07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽神の姿

ここ1ヶ月近くまともな晴れを見ていないんじゃないかな、と思うぐらいに毎日が天気悪いですね。

おはようこんにちはこんばんは

いつ度の時にだれが見ても大丈夫なように挨拶は3種類!

そんなわけで毎度前振りがまーったく関係ない意味のないものから始まりますよ。


ブログだよ!!(・∀・)!!


****


そんなわけでですね。

前回の記事が7月という新しい会社に転職したてのほやほや状態からでしたが、今の現状から報告行きましょうか。

今は仕事うまくいってるのかだって?

うまくいっているかどうかはさておいて、前よりも毎日が充実しております…!

勉強・勉強・勉強の毎日です。

最初は仕事の流れを学びつつ、今は徐々にですが小さなイベント企画を担当しています。

毎日ひーひー言ってます。時々ある土曜日出勤がちょっと面倒だと思う時もあります。

でも、それにも勝る達成感があるので前よりは格段に楽しみながら仕事をしています。

前は前でイラスト関係の部門でだいぶ勉強になったけれど、今回の勉強の方が何かと大変な分実入りが大きいです。


困ったこととかは相談する事の大切さとかを学びつつ、自分のコミュ力と勇気のなさに日々苦しんでいる状態ですかね。


コミュ力ばかりは自分の努力も必要なので人見知り激しいけども頑張ろうと思います。

遅いですが3ヶ月経ってようやく部署の人に相談できるようになったしね。

自分ひとりで解決できなくてもやもやする内容とかも上司に相談して解決策のヒントを頂いたりしているので、本当にあとは個人の頑張にかかっているところもあって…。

振り返ってみれば意外と大変なポジションだった(`・ω・´)けど楽しいからマイペースに頑張りますよ!!

***

仕事の話ばかりするのもあまりよろしくないので、まったり最近遊んだことをちらほらと…。


今年は海へ行きました!!

釣りです!!海水浴なんて行ったらトドがいると撃ち殺されますので!まったりサビキ釣りいってきました!

しかもソロ旅です.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

旅と言っても大阪の南港にある海釣り公園なのですが、始発の電車に乗って近くからはタクシー使ってと割と長旅を進んで行きました。

タクシーのおじさんに、友達と待ち合わせかい?と言われて一人なんですよーっていう時のあの気まずさたまらんわ^p^

友達と行くのも楽しいんですが、魚の針を抜くことができないでいると割と手間がかかるので、そういう意味ではソロの釣りの方がマイペースにできるのでいいんですよね。

と、涙拭けよって言われそうなので交流に関してはこの辺で流して…。

釣りの結果ですが、2時間かかるかどうかでなんと130匹近くアジを釣りました(∩∀`*)

1匹だけ鯖が釣れたかな。

さっそくお持ち帰りして晩御飯にしましたよ。新鮮なお魚は臭みがなくておいしいぜ^p^

****

そんな感じで8月を過ごしつつ、9月も知らないうちにやってきてまして。

シルバーウィークに念願の東京ゲームショウへ行ってきました(∩´∀`)∩

長年の夢で、毎年行きたい行きたいと思いながら行けてなくて、今年はVRがみものだったので行ってきました!!

一番やりたかったバイオは無理でした(∩∀`*)あれはサポチケ3000円のじゃないと無理ね。

他のとこでVR体験してきましたが、すごくリアルな空間にいるのでとっても楽しかったです。

まだ予約できていないけどVR発売したら買いたいですね。

あと刀剣乱舞ではおじいちゃんの影を眺めたり2期アニメの新情報をリアルタイムで見たりとワクワクが止まらない1日を過ごしました。

次の日はカービィカフェへ行くため、スカイツリーへ。ですが、朝の8時前で長蛇の列だったのでカフェを諦めてショップだけ行きました。

カービィグッズで色々大人買いしちゃいましたねー…。

刀剣乱舞カフェで一度リアルガチャで散財しかけたことはありましたが、それをはるかに上回る大人買いをしちゃいました…!

でも事前にリストアップしていたからね!衝動買いは抑えたつもりです。

ちなみに、カフェは後日大阪の方へ行きました。

コラボカフェのメニューと思えないぐらいにお料理のクオリティが高く、とても美味しかったです。

しかもとても可愛くて、特にカービィのパンケーキは崩すのがすごく躊躇われました。

そんなこと言いながら容赦なく食べましたね。

Mトマトスープとかが冷製スープで、冷たい系のトマトスープの中では一番おいしかったんじゃないかなと思います。

そんな感じでそこらへん行って遊びまくってました。


ちなみに全部ソロです^p^

友達いないのー?って最近自分事ながら思うようになってきたんですが、たぶんそれはないんです。

一緒に行きたいけど日にちが合わないとか言う感じが割と最近多いだけで日にちが合えば遊びに行きますしね。

現に夏は大学の友達と飲みに行ったり、前の職場の人とも飲みに行ったりしてますし…。

ただ1点だけ。

申し訳ないな―と思うんですが、高校の友達に関しては当分自分から誘わないと思います。

去年の今ぐらいの時期のがやっぱり大きすぎですw

浮かれていた自分はたしかに悪かったと思うし申し訳ありませんって気持ちはあるけど、お前の勝手な行動のせいで的な言われ方される覚えはないと思うんですよね。

みんなそれぞれにやりたいことがあって(お土産買う、休憩する、パレードを見る)と色々あって、全員が揃って行動するには時間が足りないから、何時まで自由時間にしようって提案していたわけだし。

配慮が足りないと言えばそうかもしれないけれど、何も聞かされていない状態で配慮も何もないと思うしそもそも友達ではあるけど保護者じゃないし…。

それと春の件も大きいです。というか春の件に関してはどうでもよくなりました。

秋の件があったから少人数で旅行しようぜって春に旅行行ったけど、最後の最後で同じ方面に変えるのにばらばらに帰ることを急に進めてくるし。

提案していくことを悉く潰してそれはないわってなってもう合わせる気がなくなりましたね。

どうでもいい=許すじゃなくて、赤の他人で何の関係もないのだから好きなようにすればいいよっていう無関心な方向です。

最初に我慢せずに嫌な事は言い合おうって言っておられたけど、結局我慢し続けてるだけの旅だった。

ゆっくり帰りたいって向こうが言ってるからゆっくり帰ることができる後の電車に乗ろうかって言ったら、やっぱり早く帰りたいってどっちなの?ってなるしで。じゃあ早く帰ろうかって一緒に電車に乗ろうとすると後の電車に乗れば?って

うん、つまり向こうも疲れていたんだろうけどこっちも振り回されて意味もなく拒否されてぷっつんしたよね。

笑いながら「それないわー」って言って流したけど、正直軽く心の中で最初から一人で帰るって言えや( ゚Д゚)!!ってなりましたね。

まあむしゃくしゃしつつ、別の友達に旅行の土産話してたら和菓子もってきてよって言われたので、途中からとはいえ逃げれてよかったですがね。

もうぷっつんした相手に対しては「きっとあの人、いろんな人に私の悪口言ってるんだろうな―」ぐらいに思ってます。

きっと言いたい放題言って笑ってるんでしょうね(遠い目

私もここで愚痴っているから同じ穴の狢ですけどね(白目

あと一つ言っておくね。

高校の友達同士での集まりで私がいない場合はお察しください(もしかしたら夏とか集まってるかもねー)

たまに時間が合わないとかあるけど、高確率で遅れても行くぐらい飲みたい派だから参加しないって滅多にないと思うし。

嫌な人は誘わない主義(って本人言ってた)ので、きっと私ともう一人の人は誘ってこないので集まりには参加しない形になるかと思います。

私が幹事する時はそういうの置いて全員呼びますけど、まあ上のような事をおいそれと水に流して…って気分でもないので当分私からは誰も誘いません。

はい、つまりそう言うことです。誘わない理由は上記です。

ちなみに、誘われたらほいほい遊びには行きます(σv`*)ただし時間が合う時に限る

とダラダラ愚痴書いてしまったので、気分転換に違う話題をあと1個。

ピアス穴開けましたーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

肉に穴をあけるって怖いとか思っていましたが、献血行った後に、針分っ刺して平気なんだからピアッサーも同じようなもんだし大丈夫だろってなってパツーンパツーンて両耳開けてきました。

開けたのは8月なんですが、もう2カ月に突入するのに時々まだリンパ液が出てきますね(σv`*)

金属アレルギーじゃなかろうかって心配になってきますが、きっと寝てる時にピアスをひっかけて耳に傷つけてるだけなので心配ご無用です。

ぼちぼち新しいピアスに変えたいので作ろうと思います。

作って気が向いたら写メ取りますね。

そんな感じで、月曜日初日から夜中の1時半までだらだらブログを書いてましたー。

そろそろHPも更新しないと…。でも忙しい…ゲーム制作もあるし…仕事も…う、頭が。

ではこの辺でー
スポンサーサイト

木曜日までに

治るかなー、治らないかなー。

声について悩みまくりです。


まるで思春期の気分です。










はい、BBAがなんかほざいてますよー。

こんばんはー、海良です(´∀`)ぐへへ

今日の日記を始めます。


ひでぇ声で一日過ごしたでありますよ。

昨日よりちょっとマシか?いや一緒だ!ってくらいに酷い声。

でも低音はちょっと戻ってきたかも?な状態です。

低音は出るのよ。高音は完全にずこー状態。

たとえるなら、空気がどこからか漏れてる笛みたいな。

そんな声になるのが高音です。

それでね。そんな声だったんですが今日も実は夕方からの仕事がありまして…。

こっちは基本内務作業系なので、声を発さなくてもいいのが常のはずだったんですが…。

今日は説明とかする役になったりしてたものだから、声を出す機会が多いっていうね。

声聞くたびに驚かないでよ^p^

こっちだって好きでこんなハスキーになったんじゃないよ。

そんな感じで過ごしました。



木曜日から接客の仕事の連勤なんだが…それまでに治るかちょっと心配。

では今日はこの辺でー

映画4本をDVDで…

もうすぐ5が映画で出るとのことなので…。

今日はバイオハザード1~4全部借りて見ました(゚∀゚)

こんばんは、今日はグロい話ばっかりしちゃうかもね、今日の日記を始めますーん♪

*+*+*+*+*

朝は、いつもにならって買い物。

本1冊買ったった。

珍しく、ラノベじゃないですよ←

結構有名な本買いました・w・


*+*+*+*+*

昼過ぎからバイオハザード1~4まで見ました。

グロさは1が一番凄かった(それ以降が耐性ついてしまっただけかもしれないが)

4もなかなかグロかったけど、1がやっぱり一番グロイかな。

個人的に、レーザーのあれが一番「うわぁ!」って目を覆いたくなるような気持ち悪い映像でした。

モンスターと戦う最後のシーンもなかなかグロかったけど、レーザーには勝るものはなかったですね。

こないだのプレデターズよりも個人的にグロいと思いました。

まあ、目を覆いたくなりつつも覆わなかったんですけどね←


物語の内容としては、2はオチがいきなり読めてしまったんですが、結構好きでした。

あと4も後半がいいかな。

3はいきなり話が飛び過ぎて顔が呆然と( ゚д゚)?←こんな風になりました。

「荒野にまでなるだろうか普通」という感想と「ここまでなってて普通飯なんてないだろ…」とかいろいろ考えてしまった。

ストーリーは全部続きがドキドキしたり、敵の罠がすごかったりで面白かったです。

個人的に4の後半がすごくハラハラして面白かったわ!

2の後半と4の後半が凄くいいです。

5が映画で始まるけど、見に行こうかな((o(´∀`)o))ワクワク

見に行こうぜ!って方いましたら連絡ください←

では今日はこの辺で

口の中全体的に痛い

口内炎とかでしっかりと荒れちゃってて痛いです。
正直、喋るのでさえ億劫になるとか普通じゃないわ。

こんばんはー、今日の日記をさらりと始めますね。

*+*+*+*+*

口内炎の痛みがあまりにひどくて、やる気まで殺がれてました。
いつものことだって?
いやいやいやいや、いつもだったら多少は作業に励むさ。
酷くてもネサフぐらいするさ。

それが、ネサフでさえもやる気にさせないこの億劫さ。
口の中が痛いだけなのに、ここまで苦しむとかないぜ…。

ついでに言えばちょっと舌を動かしたり、水を飲んだりするだけでも痛いという微妙にこのストレスのたまる感覚。
たまらなくツライですorz

口内炎用の薬塗ろうかと思ったんですが、どれもこれも手の届きにくい奥になっているという最悪な状態。
まさか手足口病とかの類じゃないだろうね…(´A`;)
なったことないのであれですが、口の中口内炎だらけになるらしくて、今でさえ痛い痛いといい続けている身としては想像しただけで震えが止まりません(

*+*+*+*+*

そんなわけで今日は特に目立ったようなことはしてません。
強いて言えば、出かけたりサイトいじったりとかしてる程度。
サイトがなぁ…。
いじり始めたら止まらないんだけど、終わりも見えないというね。
メリハリつけてどうにかしようか。

では今日はこの辺でー

下書き保存って意外と厄介…。
また保存したまま放置してしまったよ(*´∀`*)
なんで下書き保存するねんって言われると、間違って途中で保存してしまうミスをしたことがあって、中途半端よくないから下書き保存してから、出来上がったら公開保存するように決めたんです。
でも下書き保存のままで公開ならぬ後悔保存状態です。

上手い事言ったとか思ってないんだからね!!!(黙れ

というわけで、今日の日記を始めますね´v`

今日のシルシルミシルで出たチューペットが懐かしかった。
一時期、生産中止かなんかのニュースがあったような気がするんだけど、気のせい?
ともかく、あれは夏の風物詩の一つでした。
小さい頃は、あれを半分ずつわけて食べた…懐かしい思い出。
あと、昔話面白かった。
約束守らないと大変なことになるという雰囲気を掴めてる子もいれば、話が飛びまくってるぞという子もいて、想像力が多種多様ってよくわかる面白い企画だと思った。
あの番組、ナレーションで静かなつっこみがあったり面白おかしく言ってるのが面白いのよね。

これを見た後は仁を見てました。
一人の大切な人間の死を経て落ち込むも、また一つ強くなっていくんだなって思いました。
敵討とはいえ、教え自体は尊敬していたため、あの状況は本当に苦しいよなって思ったり。
だから最終的にあの形で終えたんだろうけど…。
昔の人は本当に大変だったろうなって思いました。
だからと言って、今が大変じゃないとは思いませんよ(`・ω・´)
今は今で大変。
そもそも生きること自体大変。
でもその中で、苦しいこともあり楽しいこともあるんだと再認識させられます。
ちなみに番組見て思った、ちょっとやったって思った事。
悪い奴捕まったヾ(*´∀`*)ノ
自分が悪い事をしているというのに、陰湿なやり方で人を貶めるのは酷いよ。
医学館の人たちが助けてくれてよかった。

来週は2時間SPなので楽しみ。
でもその反面、これで最後かと思うとちょっと切ない。
ドラマを見るなんて久しぶりだったからね。
リバウンドもそろそろ終わりなんだろうな…。

では今日はこの辺でー

Profile

海良

Author:海良
BIRTH:19XX/2/8
BLOOD:A
========================
既卒後に新卒での就職をせず、就職応援プロジェクト、ニート、フリーターを経験した現職ゲームディレクターです。


2015年頃から趣味でウディタでRPG作ってます。


ブログの感想などはコメントにて残していただけるとうれしいです。


******

プロフ画像は学生時代に自主制作した
3DCGアニメーションの1シーンです。

つなビィ

最近の記事

最近のコメント

自分Pixiv画廊

カテゴリー

リンク

ランキング参加中です

ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。