07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



線画だけで2時間近い

絵の途中



ここで今挫折中・x・


もちろん拡大画面ですが、線がかっくかくなのがばればれなので、縮小すればよかったと後悔気味。


誰描いてるかはできてからのお楽しみってことでお願いします←

あと服と武器?部分で終わりなんで、言ってしまえばすぐみたいに見えますが、塗った部分の倍以上の箇所を塗らないといけないので面倒だったり…・w・;

今回塗り方を変えているというのもあるんだけどね。

誰か代わりに塗ってくれないかな…ちらっちらっ


*+*+*+*+*

そういえば…

今週、珍しく土日両方休みとれたしどこかいこうかな。

京都の貴船神社行きたいと思いながら全然いけてないしいっそいってみようかな。

三千院もいいって聞いたんだけど、こっちは紅葉のいい季節に行きたい。

貴船神社はその時でもいいんだけど、場所がそこと違ってだいぶ遠いし、今月あたりには行きたいんよね。

どうしようかな…。

夏中に行こうと思っていけてないし、晴れたら行こうかな。

では今日は短めですがこの辺で

たぶんイメージが違う

tama.png

友達さんとこのオリキャラ。

線画を送り、自分でも色を塗ったのでとりあえず載せてみることにしました。

小説読んでいくうちに、この色合いはあわないんじゃなかろうかとか思いながらも、思い切って投稿しました。

初夏だし爽やかさイメージさせたかったんだよ、きっと(←勝手に改ざんをするんじゃねぇ

あと、小さく縮小してて見えねーよって?

HAHAHA,ボロが見えなくてちょうどいいだろう!(

というのは半分冗談でして、ブログに載せるために縮小しただけです。

後日ちゃんと別で載せます・w・

友達が塗ってくれたほうが可愛いのでそっちを大きく載せようと思います←許可もらい済み



あともう1点載せようかと思ったりもしたんですが、そっちはあまりに酷い絵なのでやめます。

自分ところのオリキャラなんですが、何が酷いってあれです。

等身です。

どうみてもバランスが最悪なので、顔だけ維持して全部修正しました。

比較させて自分を戒めようと思うので、サイトに失敗作として載せようと思うんですが、醜態をブログにまで載せるのに抵抗があるのでやめます。←大切なことなので2度言う

*+*+*+*+*

あれなのよね、ノート小説のオリキャラも描くとメールで連絡したっきりになったまま送れてないのよね(´・ω・`)

他にも猫小説と王子小説のオリキャラも描けてないし…。

結構溜まってる…(ひぃー

交互に作っていくことにしよう。

今日は王子小説の1キャラ完成させているので、明日はノート小説の1キャラ頑張って描きます(`・ω・´)

一番簡単なわんわんから描くわ←なんてひどい

*+*+*+*+*

今日は一日中創作活動してました。

小説1話分修正と絵1点描き直し。

あと殺風景なサイトの背景用にと写真をちまちま加工してました。

SAIで加工なんてするもんじゃないねと思いながらも、フォトショのエレメンツを使うためにMAC起動させるのも億劫だったのでSAIで作りました。

なぁに、ボロさえ出なけりゃいいんだよ←フラグ

*+*+*+*+*

ちなみに、なんだかんだいいつつポケモンも少ししてました。

結構今日は図鑑のスタンプ埋まった。

とはいっても3か所程度だけど。w。

蜂さん捕まえるために何度もロゼリアに会ったのは嫌な思い出。

5回連続で出たときにはげんなりした。

ロゼリアロゼリアロゼリアロゼリアロゼリアハトーボーロゼリアロゼリアハトーボー・・・・みたいな負のループ。

出たときにクイックボールで捕まえられてよかったです。

できなかったら~~~~~~~ってなってました。

では明日早いので今日はこの辺で

死ぬわけじゃない

明日から3日間のことを考えると憂鬱で憂鬱で仕方ないのですが、なにも死ぬわけじゃないんだからと自分に言い聞かせてやり過ごしていこうと思います。
どうでもいいことに思考が回って肝心なことに回らない思考をどうにかしたいわ!

言ってても始まらないので、すっぱり明日の事は考えずに今日の日記を始めます。

*+*+*+*+*

昨日言ってた予定を今日潰した。

今日しようと思っていた事は40%出来た。
でも全体的にみるとまだ10%にも満たない。
このままじゃ時間はすぐに経ってしまう。計画通りに行動していかないといけない。

明日から3日間の間に1つは作りたいんだけどな…。
作りたいじゃなくて作らないといけないの方が現実なんだけど、たぶん帰ったら放心状態でそれどころじゃなくなるんだよな;
1つは案があるから、もう1つ案を捻って出していきたい。
休憩中、暇だから案を何個かメモで書いていこう。

3日経った次の3日は一気に2つ作り上げていく。
5月入るまでに形を作って、修正かけて5月中旬にはラッシュ迎えたい。

希望はたくさんあるのになかなか思うように捗らなくて歯がゆい。

明日もささっと帰れるように頑張ろう。

*+*+*+*+*

何だかんだ言って今日の話を結局あんまりできてないので軽く…。

朝早くに買い物。
昼前に帰ってからとてつもない倦怠感と憂鬱に襲われ不貞寝。
昼過ぎ、夕方前ぐらいにばっちり目を覚まして活動。

絵を1つ完成ー。
線画半分できているものから手をつけようとしたものの、それをしてしまうと間違いなくやらなくなるであろう絵の方から描いた。
0から始めて4~5時間で完成。
色とか結構適当…(コラ

そのあとは調子に乗ってラフな線画を途中でやめてたキャラをザザっと描き始める。
とはいえ、細かい作業が多いのと明日朝早いのに夜中突入したこともあって、中断。
明日に回したくないんだけど、回さないと明日の朝死ぬ(´ρ`)

というわけで今日はこの辺でー
明日頑張るー(`・ω・´)

塗りの続き

黒塗りに意味はない

現段階ここまで塗ったぜよ…。

意外や意外、髪とか服とかサクサク塗りました。

最初服を塗る時、めんどくさいだろうなとか思ってたんですが、思ってた以上に簡単でさっくり塗れたっていうね。

ようはやる気の問題なんだろね^p^

明日には終わらよう。

今日中には終わらない。いや終わるかもしれないけど眠い。

細かい部分と戦うのは明日回しにします。

*+*+*+*+*

今日は昼間凄く暑かった。

上着着ていった自分涙目^p^

着いた先は寒かったり暑かったり微妙だった。

微妙な心境だったけど、とりあえず半年内に決めればいいのだから半年以内に決まるよう頑張ろう。

*+*+*+*+*

夜は、またもこないだ話した友達と濃い話してました。

ヤンデレの話なるものをしてました。

なんていうか私の考えてるヤンデレはまだ可愛い方だったようだ…。

友達の想像がはるか上を通り越していて、メール見るたび目が吹っ飛んでました。

そんな友達ですが、友達の描いた素敵絵も見れてホクホク顔でした。

*+*+*+*+*

そんな感じかな…。

明日はフリーダム。

絵の仕上げはするとして、それ以外にはやらないといけないこともやっとこ。

目的を忘れたらダメ。

それでは今日はこの辺で

塗り

今日は暖かい1日でした。

というわけでこんばんはー、今日の日記いってみるよ。

*+*+*+*+*

4時半にベッドの中に入ってから寝られずにいてたらウグイスの可愛い声が響く。

朝でした( ・ω・)ポーン

早いけど朝ごはんでも食べるかと起きてパンとハムを食べる。

はちみつパン、明日でなくなりそうだわ。

普段ならぬるま湯で顔洗うのに、今日は冷水で気分爽か………いを超えました。

手がかじかむ^o^

心なしか顔がキュッとしまった感じがするぐらいに冷水を顔面に浴びせた後に家を出ました。

寒いわぁ(´・ω・`)

*+*+*+*+*

昼過ぎに帰って、それから明日の予定調べて~と考えながら寝てしまってました。

起きたら5時前^v^…

寝過ぎたorz

まったく起きなかった自分ひどいわ。

急ぎ足でやろうと思ってたことしたからいいけど、手を抜いた感満載だから明日もやろうと思う。

*+*+*+*+*

夜、撮りだめしてたいぬぼくを見る。

11話なかなかよかったと思いつつ、12話終わった後の春から夏へ…っていうくだりは何かの伏線だろうかと思った。

続くのなら楽しみ。

でもあれはあれで話が終わったような気がするんだけどどうなったんだろうな。

てか…10話のエンディングまたかいwwwってなりました。

あの世界嫌いじゃないですよ^p^

一通り見た後は、先週の撮ってたFateも見ました。

ライダーが中でどんな戦いしてたのか見たかったな…。

あと、キャスターの最期をもうちょっと見たかった…。

*+*+*+*+*

と、さんざんアニメ見た後、肝心の絵描いてました。



線画終わらないから、あきらめて仮線で塗ってみた…。

その途中を投下します。

顔しか塗ってない/^o^\

ものすごく途中感丸出しです(すいません^p^

今気付いたんですが、この背景色にこの顔の表示って某海外ドラマのパッケージそっくりなんですよね。

だから何ってわけでもないんですがw

個人的に瞳の部分色塗るのがとても…とても楽しいです(大事なことなので2度ry

あと肌色塗るのも好き。

今から髪とか服とか次に好きな所を塗っていく予定です。

では今日はこの辺でー

Profile

海良

Author:海良
BIRTH:19XX/2/8
BLOOD:A
========================
既卒後に新卒での就職をせず、就職応援プロジェクト、ニート、フリーターを経験した現職ゲームディレクターです。


2015年頃から趣味でウディタでRPG作ってます。


ブログの感想などはコメントにて残していただけるとうれしいです。


******

プロフ画像は学生時代に自主制作した
3DCGアニメーションの1シーンです。

つなビィ

最近の記事

最近のコメント

自分Pixiv画廊

カテゴリー

リンク

ランキング参加中です

ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

