2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2006.07.31 (Mon)

王が携えし氷の鋭槍

夏休みに宿題がないっていいね(・∀・)

コバワ、海良です。
夏休みに宿題がないため、家でのんびり絵を描いていましたwww
自由な時間があって楽です。
でも、そのぶん色々自分で考えて行動せねばならんから大変(´∀`;)
働かなければ(´・ω・`)ショボーン
でも、あまり人前に出て仕事するのは嫌なんだよね。
海良はヒッキーなんです(´∀`*)エッ
自分の姿があまり良くないと思いがちなので引きこもると頭のなかでは思ってる事もわかってるんだけどね。
あぁ、携帯料金払うの大変になるからなぁ。
真面目に働こうかなぁ(´_ゝ`)
週4.5日だけにするか3.4日にするか迷ってます。
前者はしんどいけどマネーが入る。
後者は楽だけどマネーが入らない。
誰かいい案あったら教えてくださぁい(´ー`)ノ

ま、こんな話はやめて。。。
夏休みでもマックを利用できるいい考えができてニヤニヤしています(・∀・)
ウィンに付けているスキャナで画像を読み込み、それをROMに取り込んでマックに入れればできるかとwww
今まで気がつかなかった私はバカです(゜∀゜)(。Α。)アヒャ
ということで、家のパソが使えない来週の日曜にチャレンジしてみたいと思います(o´∀`o)
絵を完成させたいなwww

夜は久々にテレビをつけて、ダ○シュ村と動物の番組を見ました。
お風呂とか500万年後の地球上の動物とか色々あっておもしろかったです。
一番インパクトあったのは、砂漠にて飛び跳ねるようになったカタツムリと陸上に上がったイカの話でした。
もはや、ゲームの裏ボスとかに見えない。
そんな海良はゲーム脳www
では、オチが変ですが今日はここまで。

明日中に転職品を集めきってヴァル君を転職させたいです(^-^)
EDIT  |  00:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.30 (Sun)

救い求める死者に慈しみの詞を

コバワー、日が毎日過ぎてますー(・ω・)
今日は朝に本を買いに行きましたww
しばらく買ってなくて活字離れしかけてたので、ラノベを5冊くらい漫画を1冊買いました。
実はCGイラスト講座の本も買いたかったのですが2000円という、ちと高い金額だったので断念。
まぁ、一番気になってた技法は立ち読みして覚えたからいいや(・∀・)

帰ってからはトリスタをやりました。
そして!!
ヴァル君のレベルが60になりましたー(≧∀≦)ワァイ
でも、転職品であるモノクルと懐中時計をそれぞれ16個ずつ集めなくてはならなくて(´・ω・`)ショボーン
頑張って発掘してたのですがモノクル11個、懐中時計7個しか採れてませんorz
あとモノクル5個、懐中時計9個集めないとwww
急ぎ目に、明後日中には終えたいです。
でないとイベクエ間に合わない。

夜は猛将伝をゆったりと。
呂布をゴキという(ヒドイ)愛称で使ってます。
というより、あの頭にした時点で彼はゴキにしか見えない。
ということで、かなり短い文ですがこのへんでおしまい。
眠いwww
EDIT  |  01:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.29 (Sat)

流水に紛れる虹色の龍

コバワー(≧∀≦)
いつになくハイテンションの海良です(o´∀`o)フフフ

嫌だったプログラミングのテストが終わり夏休みが始まったんですー(☆∀☆)
そりゃハイテンションになってしまうよっ(・∀・)ニヤニヤ
で、朝1限だけだったので大学の友達と一緒にネカフェ行ってトリスタやってきましたwww
もう、本気で廃人レベルかもね僕(´・ω・`)
まぁ、そこはスルーして(するのかよ)。
やっぱりネカフェのパソの動作環境には感激しますwww
露店まみれのメガロの町中をスムーズに走れるっ!
移動に時間がかからないっ!
アイテム買うのに手間取らないっ!
そして何よりエラーが起こらないっ!!
スムーズすぎてマイパソに対し悲しくなってしまうよ。。。

まぁ、そこもスルーして、今日はLioタソからもらった合成アイテムを使って。。。
やっと探知の指輪を作ることができましたヽ(´ー`)ノ万歳
ありがとう、Lioタソwwwww
感謝感激ですwww
おかげで、感知力もかなり上がりましたwww
感激で浮かれつつも、目標のレベル60達成への道に進みました。
今回のイベクエはヴァル君の場合は61でやりたいです(´・ω・`)
TMポイントが10倍近く上がるのが魅力的。
なのでレベル上げのために、経験値が多くて美味しいクエことガリー退治へ行きました(o´∀`o)
赤い血染めの学ランを着たガリーさん。
クリティカルヒットさせれば3700以上のダメージを与えられましたwww
探知の指輪の効果、おそるべし(゜д゜)
途中でパーティがロイヤルになったおかげか59まで上がりました(≧∀≦)ヤター!!
頑張ったです、でも目標の60までは上がらなかったのがちと残念。
家に帰ってからも少しやったけどレベルは上がりませんでした。
やっぱり接続が切れやすいよ、マイパソorz
できるなら明日の昼くらいまでに60にしたいなぁ(o´∀`o)

接続が良かったらいいのにな。
結局、接続悪いから無双3をやってました。
いいアイテムゲットしまくりです(´∀`*)

とこんな感じで、今日の話はおしまい。
疲れたー。
EDIT  |  00:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.28 (Fri)

退屈を紛らわせるための殺し

こーんーばーんーわーー。
中国語のテストも終わり、課題のレポートも提出でき、さらに明日の1限で夏休みが来る!!
という好条件にいる海良です(o´∀`o)

フハハ、中国語のテストは比較的いいはずだ(゜∀。)
ただ、便所の中国語読みの単語だけ思い出せなかったですorz
たしかに先生は覚えておいたほうがいいとは言ってたけど、それって中国へ旅行に行くなら。とテストに出るから。という二つの意味があったんですねΣ(ノД`)ノ
フフフ、まぁ明日のテストは死んできますよ(゜ω゜)
プログラミングさっぱりだからね(ぇ

でもって、トリスタの話に。
はい、プログラミング捨てたのでトリスタやってました。
そして、再度【探知の指輪】を作りにナディアさんに頼みに行き…。
また見事に裏切られましたよ!!!
しかも2回も!!!
あまりに腹が立ったヴァル君。
とうとうナディアさんに殺意が(゜д゜#)
エメラルド着服してんじゃねえよ、ナディアさん(#`Д´#)
手伝ってもらったりして蓄めたエメラルド30個がパァですよ(´д∩)グスン
正直言ってやってらんない。
いっそ、売ってほしいと告知したほうが早いかな。
さらに悪いことにウイルス●スターが勝手に動いて画面がストップ。
次に画面を見たときはメニュー画面(゜ω゜)
インして間もなしにストップエラー。
次にバスター様の邪魔。
とイライラの元が重なって出たので止めました。

それからは無双3やってました。
やっぱいいよ、彼www
育てまくってますwwwww
走りながら敵を倒せるのがいいですね、爽快だ(・∀・)
では、そろそろ日も過ぎたのでこの辺で(・ω・)ノシ

◎サイト更新情報◎
拍手文変えました。

以上です。
EDIT  |  00:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

優しき恩恵の刻印を施された聖剣

こ・ば・わ・!
海良ですーヽ(´ー`)ノ
今日は美の世界という芸術関係の授業のテスト日でした。
芸術関係だからといって、絵を描くテストではなく、固っ苦しい文を2題選んで書かなければならないという論述形式の問題で。
はっきり言いましょう!!
落としたといっても過言ではなくてよ(自慢と違うから!)
できる限りティーチャーが言ってたことに付け加えるような文を書いたけど、正直ティーチャーの言ったことと違う事書いてそうなんです(´Д`*)
どうか、ティーチャーよ○をください(願
ちなみに帰ってからは、明日提出予定の課題の作成に追われてました。
2テーマ頑張ったよ、自分!
感染症についてとダイエットについての文を作りました。
………、今日はもう眠いため軽い文ですが寝ます。
眠い(´∀`;)
EDIT  |  23:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

大都会に置き去りにされた仔猫

コバワー、ブログの障害が治りホッと一息ついた海良です(o´∀`o)
あはは、今日は夕方からトリスタを頑張りましたよwww
イベントが今日から開始です。
が!!
どうやらイベントが新ダンジョンで行われるらしくて、新ダンジョンへ行く条件であるクエストをクリアしてなかったんですよ。
【セイメイドの羽飾り】を一回のクエにつきたしか25個くらい必要で。
しかも25回クリアしないといけないめんどくさいクエ。
まだヴァル君は12回しかやってませんでした。
なので、13回分(たぶん325個)集めるために死闘しました。
もちろん、モンスターに死闘してたのではなくラグに死闘してました。
何回落ちたことかorz
でも、ギルド仲間さんがクエ品集めを手伝ってくれたおかげでなんとか新ダンジョンへは行くことができました(≧∀≦)
ギルド仲間さんが手伝ってくれなかったら半分ぐらい残ったままだったよ(´ω`)
140個くらい集めてもらいました(o´∀`o)
半分近く手伝ってもらってるやwww
で、クエスト達成して新ダンジョンへ(`・ω・´)
って、モンスター強ーっ!!
アクティブのモンスターが多すぎで薬が減る減る。
無事、イベクエを受けられるか不安(+Д+;)
そんでもって、レベルの低いフェルティちゃんじゃ無理な可能性まで出てきたorz
マリンから買わないと次のイベントでいいことがないらしいので、誰かに頼んで買ってきてもらおかな(できるかな?)
フェルティちゃんでセイメイド倒すのも大変だし、何より彼でクエ品集めるなら700個近く必要だったはず(゜д゜)ポカーン
フェルティちゃんを育てにゃならんか。
あぁ、明日とかテストなのに何もやってないし。
明日は精神的に死にそうです(´_ゝ`)
学校行くのは、あと3日間だけだ!
しかも、最終日はツライテストだが1限だけ!!
頑張るぞっ!!!(ノ゜д゜)ノ
EDIT  |  00:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.25 (Tue)

わぁい(o´∀`o)治ったぁ

よかったよかった、ちゃんと治ってる(o´ω`o)

ケータイから送る機能が使えなかったら更新できなくて(((゚Д゚)))ガクガクものでしたからwww

というわけで、昨日の分はもぅ送らないですが今日からまた再復帰です(`・ω・´)

ホントによかったー
EDIT  |  15:44  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.25 (Tue)

(・ω・ )治ったかどうかテスト中w

題名のとおりですwww
さっきメールみたらFC2さんトコから謝罪のメール来てて、障害が起こってて改善しました。って載ってたので再チャレンジ(≧∀≦)

どうか治ってますように。。。
EDIT  |  15:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.25 (Tue)

うわあぁぁん・。・゚(´Д`)゚・。・

昨日の記事、夜中に投稿したのに反映されてないよ
モブログがブログ更新の最大の武器だったのにorz
FC2さん、お願いだから原因解明しておくれー。
ただ願うばかりです(´Д`)
EDIT  |  12:10  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.24 (Mon)

煮え立つ油と匂い引き立つ香草

またまた日が過ぎた(・∀・)
明日(むしろ今日)英語のテストがあるというのに三国無双3をし続けてた海良ですorz
ヤバい、一つも勉強してない。
まぁ、テストで60取れればオケらしいのでできるかぎり頑張ればいけるかな??
正直言って、高校の英語の方が格段に難しかったしwww
明日の朝にチラチラーと見てなんとかしようっと。

三国無双楽しいですね。
お気に入りはしゅうゆうです(o´∀`o)
今日だけでかなり成長させたくらい、彼がお気に入り。
妹と列伝ばかりやってるのですが、妹が使うキャラが魏延(漢字ウロ)で、バッサバッサ人を倒す中、彼(しゅうゆう)がジャンプチャージするのがかなり良くてwww
挙げ句の果て、呉の女の子キャラの話をしゅうゆう使ってやると敵の武将が「我が物にしようぞ」とか言ってね。
かなり面白くおいしい(←どういう意味だ)要素がありましたよ。
もちろん、そんな変態武将を倒して武器を強くしてましたが。

気がつけばこんな時間ですよ。
なので寝ます。
寝不足は次の日に頭働かないと言うし。
まぁ、海良は常に働いてなかったり(ぁ
というわけでおやすみなさーい(´ω`)ノ
EDIT  |  02:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.07.23 (Sun)

なぜ僕は壊してしまうんだろう?

コバワー(o´∀`o)
今日は眠いのでサクッと打って終わります(オイ

朝からバサラを買いに行きました。
数あるゲームソフトの棚から調べること10分。
やっと見つけて買うぞ!と意気込んだ己の眼に映ったシールには、こう書かれてました。

【只今この商品は売り切れております。次回の入荷までお待ちください】

( ̄□ ̄;)!!
しばらくショックで動けなかったよ〓■●バタッ
次行ったときには販売してほしいです。
でー、ショックを受けてから昼はトリスタを少々。
フェルティちゃんがやっとフェアーウィンドを覚えました!!
ゴーストブッククエを転職獅子さんに手伝ってもらってwww
お礼に10万をあげたんですが、ジークレさんのバグかな。
向こうもお金を入れてきてないのに、こっちのお金が減らなかったのさ。
わけわかんない。
でも、向こうも幸せこっちも幸せなのでいいかと思いつつ。
フェアーを覚えて満足したので、ヴァル君にかえました。
がとくになにもやらないうちに終了。
接続が切れたんですよorz
なので、パソをやめてだいぶ前に買っていた3の猛将伝をはじめました。
ストレス発散にメチャいいですね、あれ。
ホントはバサラやりたかったけど、こっちで気持ちだけでも解消できたのでよし。
肉まん求めてコンボねらいをしている自分が痛かったり。
今のところ、キャラをあまり使ってないのであれですが諸葛亮(字変かも)の無双技が素敵すぎて楽しいです。

おっさんの技、ビィームかよwwwww

という状況でそろそろ今日の日記はおしまい。
眠気がまたまた襲ってくるー(((゜д゜)))ガクガク
EDIT  |  00:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.22 (Sat)

花が舞い、神々の宴を盛り上げる

コバワー、バトン終わってホッとしすぎで日記が遅れましたが、頑張りまーす。
今日は朝だけ雨が凄かったですwww
大学は坂道が多いトコなんですが、流れる雨水が多くて大変でした(´・ω・`)
ちょっとした滝みたいにザーッと流れ落ちてて。
なんか、川原を歩いてる気分になりました(o´∀`o)
プログラミングの授業も難なくクリア。
で、こないだ4時半に完成させた課題(制作時間約2時間)のモノがまぁまぁいい評価を戴いたwww
わーい、人間ピンチになるほど本領発揮するんですねー(違
さすがに厳しいなと思いつつ書いた文については指摘くらったけど(´∀`;)
でも、自分もそう思ってたからいいや。
でー、のほほんと帰ってるとあからさまに電車待ちの私の前にお婆さんが割り込んできたんですよ(´_ゝ`)
しかもわざとらしくこっち見てくるし。
軽く腹が立ったので、電車が到着する寸前に前に出てあげた。
目には目を。だ。
さらに別に腹が立ったこと。
電車内で子供にお菓子食べさせるのってうーんと唸らせるのに。

椅子までお菓子のクズまみれってどういうことさ。
何人か組のお母さんっぽい人たちがいて、迷惑モノで。
大体、ここのトコ。
マナーの悪い糞ガキの面倒はてめーらがやれ!!
第一、この頃、マナーの悪いガキだけでなくその母おやもヤバいのが多いし。
日本オワタ\(^o^)/

帰ってからはバトン、トリスタ、アビスをやってました。
トリスタはボス猿退治。

2匹倒せたのでハピィ。
では眠気が襲って
そろそろ寝ます。
眠い。
EDIT  |  02:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.21 (Fri)

BATON

えー、本日は溜めに溜まったバトンを消化したいと思いまーす。

では、まずゆーこタソから頂いたバトンからww

【恋愛バトン】

うはwwwこれまた難問こと恋愛かwwwww
ま!張り切っていっちゃうよd(≧∀≦)


1 HNはなんですか?
 海良 南です(通称海良でヨロロ。読み方は”かいら”ですよ)

2 恋人又は好きな人は居ますか?
 いないよ♪(ぇ

3 相手はどんな人ですか?
 だからいないよ(゜∀゜)アヒャ

4 その人を好きになってどのくらいですか?
 えーと大体300年ちょいってところでしょうか(ぇ

---両思いの人は経験を、片思いの人は希望を書いてください---

5 好きな人にしてもらって嬉しい事は何ですか?
 優しくしてもらえれば心の中で踊り狂うな(氏ネ

6 ファーストキスはもう経験しましたか?
 ここで「済」と発言すればどれほどの人に驚かれるだろうか(フハハ
 まぁ、口つけるだなんて行為はしませんね(嫌いだし)

7 ズバリ!!Hはもうお済ですか?
 いやいや、これはさすがにNoでつよ。
 そんな破廉恥な人間でないから、僕。

8 今好きな人と結婚したいですか?
 (´・ω・`)シランガナ

9 友達や家族を捨てても今好きな人と一緒に居たいです
 そんなこと奴が言ってきたら絶交モノでつねwwwww

10 今の好きな人に一言。
 (*・ω・)つ日 (´Д`*)ファイトでつ

11 5人に回してくださいw
 大学のオフ友や、高校のオフ友に(*´∀`)ノ| Γ(゚Д゚#)

------------------------------------------------------
お次は藍菜タソから頂いたバトンをww

【お絵かきバトン】

おぉー、僕はお絵かき好きだから頑張ってバトンに答えるぞー☆

◆一番描き慣れている人物(動物可)苦手な人も
 獣耳キャラは描き慣れてますね、つーか普通の耳描けないwww
 もっぱら少年キャラしか描けなくて、つい最近!!ロリの女の子描けました(´∀`)
 あと、得意と言えば動物描く事ですね、ほぼなんでも描けますよ^^
 苦手なのは大人キャラです(´Д`;)
貌の構図がうまくいかなかったりします。
 あとは、手とかズボンとかスカートとか(ぇ

◆まずどこから描く?
 大体の貌の輪郭を描く→目→髪→貌の輪郭の修正→口→からだ
 の順ですね、大抵。
 ずっと前は輪郭の修正をしてなかったけどこの頃修正しないと変だと言うことに気がついたので修正してます。

◆一番よく使う画材(またはソフト)
 ペン→シャーペン、コピック、ボールペン、Gペン
 紙→ルーズリーフ、コピー紙(ケント君買ってない)
 ソフト→ピクシア、ファイアーワーク、イラストレーター、フォトショ
 でつ。使い慣れてないんだけどね。

◆絵を描くにあたってのこだわり、または一枚にどのくらいの時間をかけるか
 こだわりは、目と髪はかならず綺麗に描く(ノ゜Д゜)ノ
 特に光がどこにあるとか考えて影をつけたり、なんか意味なくこだわります。
 髪の毛は靡かせたりwww
 時間は大抵落書きだと1~5分。
 真面目にやると30~8時間くらいですかね。
 色塗りまでこだわると8時間とか余裕に越えますよww

◆バトンを回す絵描きさん5人
 お絵かき好きさんはご自由にドゾー(・ω・)

*******

【困ったよセリフ?的なバトン】


●まずは回してくれた管理人さんに挨拶!
 こんですー(´∀`)ノ
 こないだは日程とか場所とか決めてくれてサンクスでつ☆
 場所がボウリングに決まってハピィでつ、ホントにありがとねーvvv

●ある日森の中で友好的なクマさんに出会った。
 死んだふり死んだふり(オイ

●くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われた。
 え、別にいいです。と答えてorzな気分にwwww

●朝起きたら全裸だった。
 (゚∀゚)キター(氏ね
 何したんだーYO(゚Д゚)
 おいらそんなに破廉恥じゃないよぅ(ノД`)メソメソ

●角に足の小指を打った所を見られて鼻で笑われた。
 そんなのに怒る余地もなく、七転八倒してますよ(^o^)

●ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われたら?
 データを全消ししてはいどうぞwww

●トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってる所だった。
 扉の鍵を閉めないなんてな…。
 まぁ、こっちとしては都合いいからいいけどさ(ぁ
 
●バトンはノンストップ!これ止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!そこで大好きな10人をチョイスだ!
 おぉーし、これは案外誰にでも回せそうなのでとりあえず相互リンクの皆様方レッツゴー☆

*******

【創作バトン】

Q1.創作歴を教えてください。
 うーん、話を考えるのは好きだったのでゲームっぽい話は小学生の時からよくやってましたよ。
 で、最初に小説打ったのが中学生の2年時(ショボイのに好きな人に見せてたorz)。
 まともに書き出したのは高校生ン時ですね。
 といっても、やはりヘタレ文章しか書けないためお粗末もいいところですが。
で、今に至ってます^^

Q2.最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?(未発表のものでも)
 一番最初のはFF7の二次創作でつね(ぇ
 で、次はノート7冊で前半終了したものでつね。
 話の中身は、年齢不詳の主人公がどこぞの国のお姫様たちと旅をしつつ敵を倒すというお話。
 訳があって、主人公は最後に消えてしまうわけですが。
 それは今書いてる最中の後編で新たに変わっていきます。
 私的に、主人公よりそいつのお兄さん(変人かつナルシ気味)が好きでしたね。
 まぁ、主人公ヘタレだけど好きだよ。
 続編がわけわからんようになりつつあって困り気味ですorz

Q3.今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?
 ノート小説の外伝として書いた赤フンネタストーリー(´・ω・`)
 今読み返せばうはww的なことしか書いてなかったけど読むたびに楽しめる。

Q4.創作する上で一番気をつけている事は何ですか?
 なるべく、接続詞が連続しないよう気をつけてます。
 癖でよくつけてしまいがちなんですよ、接続詞。
 あとはキャラクターの個性をだすために口調を変えるとか…ね。

Q5.どんな時にネタを思いつきますか?また最初に思いつくのは「台詞」「シーン」のどっちですか? また、差し支え無ければ、この台詞が(シーン)が書きたくてこの話を仕上げた、 というオンorオフ上の作品があったら教えてください。
 もともと考えてなかったけど、気がついたらこうなってた系ばかりですよ。
 要は、あまり考えて書いていないためこういう事が起こるわけだが(オイ
 どっちかって言われるとシーンとかが頭に思い浮かびますね。
 ゲームやアニメの映像みたいに流れて、それを書いてるって感じでつwww
リヴェ剣とかは典型的このパターンですね。
 大体書こうと思って書けるもんじゃないです。
 キャラが勝手に動くから書いてるという感じでつ(・ω・)

Q6.ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けして行くか、 あなたなりの構成方法を教えてください。 差し支え無ければ、オンorオフ上で作品を発表している方は、 実際の具体例を一連のプロセス的な流れで教えてください。
 一例か(リヴェ剣がわかりやすくていいかな?)
 まず、主人公→男→職は剣士→性格は温厚→なぜ温厚?→温室育ち→王族だから温室育ち→決定。
 仲間は?→頼りになる人(職は立派)→ちゃらんぽらん→でも強い→吟遊詩人→俺様→意外性→エレキギター→決定
 こんなかんじですね。
 ヒロインが主人公と同等に決まるけど、今回はヒロインの設定があまりに細かいため省かせてもらいましたww

Q7.プロットは立てますか?それはどのように書きますか?
 テケトーテケトー(オイ

Q8.↑でプロットを立てるとか書かれた方へ。プロット→本番の時、 プロット通りにキャラは動いてくれますか? 「横道に逸れはじめる」という方、その軌道修正はどうしてますか?
 あまりに思ってる内容とかけ離れそうだったら、一瞬考えるモノのとりあえず少し先を考えてから修正をかけるか考える。
 そして、そう言いつつも修正かけたことありませんよ、僕。
 だって、キャラの走りたいように走らせればいいじゃないかっ(最低だ

Q9.一番好きな作業は何ですか?
 好きなシーンを想像してたり絵を描いたりウヘヘ(危

Q10.あなたの創作七つ道具を教えてください。
 シャーペン、消しゴム、ノート、パソ、ケータイ(7つもにゃい)

Q11.創作期間中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。 (コーヒー,テレビ,音楽等)
 ネタ(もはやモノじゃない)

Q12.あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか? (先人・プロアマ・ジャンル問わず)ここは敢えて一人、あげてください。
 ○マの本とかビーンズ系の小説書いてる人ですねwww
 沢山いらっしゃるので選べません^^

Q13.スランプになった時の症状を教えてください。また、その脱し方はどうしてますか?
 なんか書いててもキャラが動かなかったり、自分が止めてるような気がして放置してしまう傾向です。
 打つ時間が大いにあれば克服できるけど、今はテスト前とか課題で打ったり書いたりできなくて。
 打つ時はケータイにバンバン打つんですけどね。
 今スランプクポ。
 脱し方はとりあえず、今まで書いてた文を読み返すとかですね。
 あとは現状を改善とかもいいかも。

Q14.ご自分の作品世界の中、 一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?
 主 人 公 に は 何 か あ る 。(ネタバレキター)
 ほぼかならずゲームの世界っぽくなる。

Q15.ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。
 文が単調すぎて他の人に情景を伝えられてないから。
 あと、表現雑。キャラの性格も雑。
 日々精進してます、がんばりますorz

Q16.ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?
 起承転結をきっちり考えよう!
 キャラ人格をしっかり確定してわかりやすくしよう!
 表現力を高めよう!
 て、小説には必須の話ばかりじゃん

Q17.ご自分の作品に愛はありますか?
 一応、相当変でない限り敵も味方も愛してますよー☆

Q18.あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。
 おぉぉぉぉぉ!!!
 感謝感激でございます(人´∀`)感謝(´∀`人)
 これからもドゾよろしくですwww
 ☆感想待ってまーす☆

Q19.今後どのような作品を書いて行きたいですか?
 犬と飼い主のお話をKAKITAIです!!!
 ちょっと801ネタでつが。。。
 でも、やっぱり今すぐ書きたいのはリヴェ剣ですね。
 早く先に進みたいよぅ!!

Q20.創作する上で閲覧者の意見は影響しますか
 もちですね。
 閲覧者の方がこのキャラがいいって言えばそのキャラの良いところを書きたくなります。
 あとは改善とかあったら努力しようと努めたりしますよ(*´∀`*)

Q21.創作を書いている中でお気に入りのキャラがいましたらそれは誰ですか? またそのキャラは自分に似てますか?
 ノート主人公のシルヴァタソとリヴェ剣の主人公ノウェタソですね。
 やっぱ主人公は最初に確定するいわば中心核みたいな存在なので溺愛気味。
 ちなみに性格は似てないですねー。
 やっぱ、自分と違うような理想のキャラを作るのでね^^;

Q23.創作していて一番たのしいことはなんですか?
 このキャラ好きとかの感想をもらうこと。
 やる気がかなり出ますww

Q22.気付けばどの作品にもある設定とかありますか?あったらどんなのですか?
 主 人 公 は 特 別 な 存 在 
 昔のRPGにありがちな話で悪いのですがこれ好きなのでよく入れてしまいます^^;

Q23.あなたが大好きな作家さんに、一つ質問を追加して回してください。回す人数は制限なしです。
 小説書くのが好きな人はゼヒゼヒどうぞwww



----------------------------------------------------------
さぁ、お次はみどりタソからもらったバトンをいっくよー☆


【部屋バトン】
 (゚∀゚)アヒャ
 いいの、海良の素性ばれちゃうよwww
 まぁ、頑張っていきましょうww


・実家一人暮らし?
 実家で家族とほのぼの暮らしてます(´∀`*)

・部屋に写真はある?
 ないでつ(:ω:)
 写真写り悪いし、写真嫌いですの

・部屋の壁に何か飾ってある?
 ジ○リのカレンダーと赤いチェックのウォールポケットでつwww

・部屋にぬいぐるみはある?
 何匹か引き出しの中ですが、何匹かは本棚やベッドに居ますね。
 ちなみに部屋でくつろいでいるのは「くま」「さる」「ペンギン」「鹿」「獅子」等ですね。

・部屋にマンガはある?
 ラノベとかあわせて本棚に沢山。
 この頃スタディデスクに浸食気味でやばい。

・部屋にある機械は?
 デッキとクーラーと扇風機だけ。
 あぁ、あとついでに言えば
Macでつね。

・部屋にあるこれだけは負けないって物は?
 無駄にポーションのプレミアムボトルは揃ってます(自慢できんから

・寝る時に必ず周りに置く物は?
 ケータイとさっき言ってた「くま」
 つーかこの「くま」。
 小さい時に人から貰ったモノで手放したら可哀想だから手放せない。

・部屋は全体的に何色?
 壁紙白、床木目色。
 全体的に何色になるんだろ??

・部屋のこだわりは?
 こだわりでもないのですが
汚いでつ(´Д`)
 早く掃除したいorz

・最後に。回す人は?
大学のオフ友さんに回ってるみたいなので、それ以外のオフ友さんヨロロでつ


--------------------------------------------------------------
今回はここまでにします。
疲れたー。
でも楽しかったからよしとしよう(゚∀゚ )
今からトリスタできるかな??

ぁ、プロフの画像は二次転職の獅子らしいです。
載せて良いのか悩んだけど、とりあえず次のSSまでこれで停滞させます。
明日くらいに竜のSSアップしたいと思いますwww
EDIT  |  22:18  |  バトン  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

古城の奥に身を委ねるドラゴン

コバワー、海良ですー。
昨日、言ってたマイマックの話ですが。
修理に出す事が決定しましたー☆彡
いきなりだし、急ですがそういうことになりましたwww
やっぱり再起動ばかりするパソはおかしかったみたいで、サポセンの人から修理に出したほうがいいと言われました(ノ∀`)アハハハハ
マックヤヴァすぎで笑うしかできない。

悲しすぎやて。

実は重傷通りこしかけだったのね。
3週間の入院だって。
だから退院は8月半ばなんだけど、休み中、学校行く気力がないため後期に退院予定です(o´∀`o)
マックはもう信用できないよ(´・ω・`)

まぁ、家に帰って少しながらもトリスタをやりました。
ヴァル君でエメラルド集め。
リオタソも手伝ってくれました(人´∀`)感謝(´∀`人)
あと何個かで集まりそうですwww
ボス猿倒しに旅に出たものの途中でストップエラーが出てorz
猿倒したかったな、明日頑張ろ☆彡

さすがに今日は2.3時間しか寝てないのでかなり眠たいです。
バス、電車内ではかならず寝てたし授業も眠らないよう起きるのがつらかった。
なので、今日はいつもよりかなり早めに寝ようと思います。

明日も雨はイヤだなぁ(´Д`*)
EDIT  |  22:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

無邪気に鎌を持った神は笑った

あー、課題終わった。
つか朝じゃん!!鳥達が目覚めちゃってるよ(o´∀`o)
実は、とうとう自分のマックが逝かれました(´ι`)南無
マイマックタソが漢字変換機能の使用不可に(゜д゜)ガーン
つい夜中にその現象が起こり、治ってなかったのでサポセンことサポートセンターにいって看てもらいにいけば…。
「原因不明だから初期化しないといけないですねー」
という診断結果を戴いてきましたよ。
か だ い !課題!KADAI!!
まず、それしか頭になかったため思わず鸚鵡返ししてしまったよ(´Д`*)
「げ…原因不明で初期化ですか」
結果、半日で治せるから明日の昼休みに取りにきてくださいとサポセンの人は言ってくれたんですが。

明日は課題の提出で、今日課題やる予定だったのにできないじゃん(◎-◎;)
すでに心の中はお花畑が近づいてました。
咄嗟に「課題あって明日に提出なんで、パソを使いたいんです」とちょっと無理言ったので、パソは貸してもらえました(´∀`人)サンクスデツ
本当マックタソは使いにくい〓■●バタッ
しかも原因不明ときた!
毒林檎めがあぁぁ!!
友達のマックタソは起動した瞬間にごみ箱開いたっていうし、マッキント○シュヤバいよ。
4年間保ってくれるんだろうか???
かなり恐ろしいです(((゜д゜)))ガクガク
まぁ、話は変えて。
今日は朝すごい雨でした。
実は警報出てたらしいですね(友達より聞いた)
雨の威力は凄かったし、電車が遅れた影響による環状線内は絶大だったものね。
久々に環状線ネタですよwww
車内に乗ろうと押してくる皆様。
潰される皆様。
爪先立ちで慣性の法則に逆らおうと抗う海良。
虚しい。
つーか厄日だ、ぜったい。なんかもぅ課題とか、ペンタブでイラスト描く気満々だったのにサポセンのマックだから無理だったしorz
すごく、小学生以下のレベルの作品になっちまったじゃねーか〓■●バタッ
絶対、先生にやる気ない子か感性ない子て(←実は現実だったり)思われるだろぅな
まぁいいや、反省欄にかなり色々書いたしね。
それに、今やっと課題が終わったし(o´∀`o)アハハ
一日くらいトリスタやってやる(`・ω・´)

では、今から2時間ばかし寝ます(少ねぇ)。
一昨日から寝不足で頭が痛いのでつ(ノД`)アゥ
いざってなったら明日の2限目の授業中に寝ます。
EDIT  |  04:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.19 (Wed)

月を眺めつつ、刀を鞘から出す

課題が思うように、はかどらなくて辛い。
明後日提出なのに終わらない。
明日、死に物狂いでやらないと(+Д+;)

今日は夜遅いので、軽い日記で。

サイトをやっぱり改装しましたwww
夏らしく青空の壁紙を作ってて、カラー調整はまぁまぁよかったんで。
青空、見たいなぁ(´∀`*)
さすがに雨続きは欝になりますよ。
まぁ、気温が上がらない点では雨もいいんだけどね。
あとはリンク修正も少々。
友達のサイトが移転してて、早く修正しないと!とずっと思ってたんです。
修正できてよかった(o´∀`o)
明日中にゲームソフトの広告みたいなポスター作成を頑張ります!!
大体、ゲーム自体が思いつかないのでリヴェ剣をゲームっぽくデザインしたいです(願望)
完成したらサイトにも載せられるヽ(´ー`)ノエヘヘ
明日中にできるよう、本気で頑張ろう。
では、今日は短すぎるけどここまで。
明日の1限目サボりたーいヽ(´∀`)ノ
EDIT  |  02:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.18 (Tue)

ここから世界すべてを見下ろせる

(´Д`*)マック、エラー多すぎ。
再起動系のエラーが一日5回以上あったらパソがどうにかなってると判断するしかないよな。。。
コバワ、課題をやってて疲れ気味の海良です〓■●バタッ
エラーばかり出て、やや発狂気味ですがムービーの課題は明日までにはなんとかなりそうです(´∀`;)
友達は10秒のやつ作ってるのにね、自分のは気がつけば1分余裕で超えちまったよorz
要するに、海良はまとめるのが下手なんですね(気付くの遅い)
あー、マックがエラーまみれでほんっっとウザいです(`Д´)
絶対エラーのせいで3時間はパァですよ〓■●
大体、フォトショの起動に何度もエラー起こすわ、フォトショ使用中にわけわからない忠告出すわ、おまけに保存しようと思った瞬間いきなり再起動するわ(←痛すぎ)
あまりに腹が立ったからマックをベッドに投げちゃったじゃないかwwwww
もっぱら、そんなことされても再起動ばかり起こす子ですよ、この子。
ねぇ、本気で分解しちゃっていい?(((゜∀゜)))ウヘヘヘヘ
マジで殺意が芽生えてくるよ(・∀・)
まぁ、いくらなんでもこれから3年お付き合いしないといけないからやめておこうか。
課題、あと音楽入れないといけない(´Д`*)
てけとーにゲームのサントラでいいかなぁ??
つーか、それぐらいしかマッチするのがないってのも痛い。
課題、まだ他にあるのにな。
デザインのヤツ。
一つも手を付けてなくてヤバい。
適当にすませちゃおかな(コラ)
できたらイラスト入れたいです。
叶うように努力しないといけないか(´_ゝ`)はぁ
あー、今日は本当に疲れたのでこの辺で終わりにします。
勉強してないのに、明日テストだ○|_Γ
久々の雨続きだけど、明日パソを持っていく予定なので止んでてほしいなm('_`)m
EDIT  |  01:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.17 (Mon)

記憶の陣に置かれた隻腕の戦士

あぁ、やっちまった。
もう…時は限られているというのに、また過ちを犯した。
急がねば。
成功させるためには明日にすべてを終わらせなくては。

(・∀・)テラーン

コバワ、海良ですwww
上の文は今の己の心境です。
はい、やってしまいましたトリスタ。
もうここまできたら重傷だよ(´д`;)
まぁ、そんなわけで今日のネタはトリスタでいきまーす。
ヴァル君のレベルが1上がりましたwww
55です、60まであと5ですよ(o´∀`o)ポッ
でね、今日はレベルの高いモンスターばかり狩っていたので、とうとうTMレベルが50になりました(゜д゜)ガーン
あぁ、レベルより先にTMが転職条件レベルに達成するなんて。。。
しかも、獅子の転職に必要である転職品がまだ発掘されてなかったりするんですよ(モノクルとかかなりの量が必要なモノがない)。
発掘しないと出てこないし、前に掘ったとき全然出てこなかったのでショックだったりするんですよ(+Д+;)
また、TMレベル上がるんだろうなぁ。

まぁ、スルーしよ。
いざとなったら他のキャラの転職品を交換条件にしてもらえばいいや。
レベル上げの為に、これからはガリーさんクエをやっていきたいと思います(`・ω・´)
12万の経験値はおいしいよ、パーティ組んで頑張ったら一気に上がるだろうねwwwww
転職といえば…。
韓国のトリスタ情報ページで二次転職の話が出ていたので見に行ってみました。
獅子がやんちゃな子供っぽくなってて可愛くなってたよ(o´∀`o)
龍はまたお姉さんっぽいし(ぇ)兎さんは格好良くなってるし羊さんが可愛いすぎwww
タヌヌがなんかキャラ的に変わりすぎてて素敵でした。
二次転職は噂だと100レベル以上という今の私じゃ無理に等しいレベルなんですが、あの獅子になるんだったら頑張れるよd(゜∀゜)
是非とも日本のトリスタも二次転職できるようになってほしいです(o´∀`o)
ぁ、でも二次転職は二種類ないし三種類あるとかで選ぶのに悩みそうですwww
話を戻して、レベル上がったので、ヴァル君のペットをタラコに似てる苺ポッキーからアーモンドチョコポッキーに変えました。
苺と違い、たまに足が生えるちょっと(というかかなり)気持ち悪いペットです。
まぁ、セリフは苺に比べれば全然大丈夫なんだけどね。
そして別に、アクセサリを作るために素材を必死で集めてましたがアクセサリ生成が失敗しましたorz
中級合成士のナディアさん。
あんた、エメラルドを集めるのがどれほど大変か知ってますか・。・゜(ノД`)゜・。ウワァン
一気にエメラルド10個がパァですよ。
頑張って集めてたのに(+Д+;)
次は幸運が上がるスキルを覚えてから合成するべきかorz
ショックで茫然としつつ、うろうろ彷徨うヴァル君。
すると、近くを通った龍さんがシュルードクラシックガンというまぁ軽くレアな銃を買いますと告知してました。
少し悩んだけど、たぶんレベル60になるまでは銃はあまり使わないだろうなと思って、売りました。
当初、1万で買った銃なのに10万で売れたwwww
ちょっと幸せ(´∀`∩)
そんな感じで今日のトリスタ話はおしまい。

それ以外にやったことといえば、ブログを爽やかなテンプレに変えたことくらい。
サイトもそろそろ更新しないといけないんだけどね(´Д`*)
定期試験の終わる28日まではできそうにないですorz
でも、雰囲気を夏っぽくしたりリンクね修正くらいはしたいです(あとリヴェ剣のキャラ紹介ページとかも)
考えだしたらキリがなくなってきた。
とにかく、明日は課題やって明後日からテストに向けて頑張りたいと思います(´_ゝ`)
じゃないと単位落としちゃうよ(((゜д゜)))ガクガク
EDIT  |  00:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.15 (Sat)

悲しみを表す一滴の雫

課題が終わらない( ̄□ ̄;)!!
あぁあ、休みがあと2日だけになってしまったよorz
ヤバすぎでかなり疲れ気味な海良です(´・ω・`)ノコバワ
今日は朝から学校へいきましたwww
理由はプログラミングを少しでいいから理解したいという気持ちから。
軽く授業でやっていたことの半分くらいは理解できたwww
しかも、先生が補講に出た生徒で点数危ない子はなんとか考えてくれると宣言してくれて(o´∀`o)ワァ-イ
しかも、早めにテストに出す予定の問いを教えてもらったwww
これと来週の授業があれば、前よりはずっと点数が高くなるはず(´∀`;)
が、がんばるぞテスト!

さすがに一限だけで、すんなり家に帰るのもなんだったのでポプしに行きました。
久々にジャック使ったwww
この子、また次のバージョンで担当曲もらえたらいいのになと少し思いつつ、やったことのない14の曲をやりましたwww
フィーバークリアでクリアできましたヽ(´∀`)ノ
やったね、近々何かのハイパー曲頑張ってみようかな(´艸`)

帰ってからは少しだけアビスをやってました(これやってたから課題できなかったり)
今はエルドラントにて教官を倒したところです。
ちなみに戦闘ランクはマニアで。
レベル70ではアンノウンで倒せないです(´Д`*)
だってアンノウンの教官のステータスが異常すぎる…。
何の攻撃をしても1。
大佐のインディグネイションでさえ18ダメージですよ。
アンノウンの教官は58万くらいの体力なのにorz
しかもこっちがやられる桁は6000。
いくらエンジェルコールあるったって死にまくって無理。

なので、マニアで挑み簡単に倒しました。
アビスはマニアとアンノウンの差が大きいとわかりました。

では今日はこの辺で。
疲れて眠い。。。
EDIT  |  22:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.14 (Fri)

砂漠に姿現し疾走する赤き巨竜

コバワー(o´∀`o)
今日は夕立が凄かったですさー☆
家帰ったら、「嵐があったんですか」と言ってもおかしくないくらいに葉っぱとか散ってましたΣ(ノД`)ノ
ドーモ。
課題が終わらない、テスト近いなどなど危機を乗り越えられるかどうかに重点が置かれ気味な海良ですwww
課題が思いつかなくてヤベェ。
この休み中にはすべて終わらさなければ(+Д+;)
というわけで今日はトリスタやりませんでした(´∀`;)
だからといって課題をやってたわけではないんですorz
妹がデスノにハマってて、今日全巻まとめて買ったらしいんで貸してもらってました(o´∀`o)
ライトがノート持ってる時はわくわくしつつ読んだけど、ノート持ってない彼の方が断然性格はいいと思いましたね。
しかも、オチがやっぱあれだったんですねorz
正直Lと騙しあう前編の方が面白かったです。
後半はちょっと暗すぎたかな(当たり前なんだろうけど)
少し続きが出てほしいと思いつつ。

明日は土曜日で普通なら休みなんですが、プログラミングの補講があるので一限だけ受けに行ってきます(´_ゝ`)フーン
帰ってからは何が何でも課題制作に。
マジで間に合わない(((゜д゜)))ガクガク
なんだかなー、スキャナがマックタソでも使えるようにサポートセンターでインストール頼んじゃおうかな。。。
あぁ、管理制限がうっとおしい(´Д`*)

どうでもいい話www
夏休み、友達とどっか遊びに行くことになったらしい(o´∀`o)
選択肢でいえばボウリングかUSJのどっちかになったらしいんだけど、私的にボウリングに行きたいです(o´∀`o)
いや、実はUSJの方が楽しそうだなぁて思うけどいく期間が夏休み真っ最中のお盆の時期で。
混んでてあまり乗り物乗れないかもな。とか(日焼けした後は必ずステータスが下がるんです;)
暑い中、外出歩くのはヤダな。とか(先生ー、ここにヒッキーがいますよー)
【あまりマネーがないんだよな】←強調しすぎ
とか色々あるんでね(私事いれるべきでないから)、正直遊びに行けるかどうかすら危ういんですよね(´∀`;)ハハハ…
行けるようにできる限り努力するけど、無理だったらゴメンね、みんな( ̄^ ̄;)

話…暗くなってきたね(´・ω・`)
今日は中身が少ないですが日記はこの辺で終わります(・ω・)ノシ
EDIT  |  23:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.13 (Thu)

暗い洞穴に封印された獣神

今晩和(当て字)、海良ですヽ(´ー`)ノ
意味不明で精神的にイヤだったグループワークな発表が終わったぁ(o´∀`o)
実は私のトコのグループはリーダーが身勝手すぎたからね、グループ崩壊しかかってたのさ(´_ゝ`)
いやぁ、本当に毎回ウゼェとか思ってたけど発表終わってみんなの(´Д`*)はぁ?って反応見られてよかったよかった(・∀・)ニヤニヤ
第一グループの大半も(´Д`*)はぁ?って感じだったしwwwww
つかね、最初のみんなの意見が出て発展してた話が消されたのさorz
リーダーが勝手に自分のやりたい放題に話を改変したってわけ(`Д´)
もはやグループワークじゃなくなったorz
しかも、発表テーマがゲーム企画なのにリーダーったら今の日本のゲーム事情と他国との比較みたいな訳のわからない発表テーマを作りやがったのですよ(´Д`)バカだ
根本から間違ってるし、中身も誰も買わねぇだろって言わせるようなつまんなさすぎるゲームで発表する側だった私たち自身おもんねぇと愚痴ってました。
愚痴だけじゃなく実際おもんないから止めようって言ったのにリーダーったら現代の日本人に必要とか言い切る始末。
発表中に某有名ゲーム会社の名前出すしねwww
しかもそこの会社ここの所地雷しか売ってこないのにね。
絶対ヤツは某ゲーム雑誌の愛読者に違いないwwwww

まぁ、そんな事があったので今は気が楽なんでハピィなんですよ(o´∀`o)
中国語や健康と福祉という好きな授業を受けたりもしたので(´・ω・`)
今日の授業もまた楽しかったですよ(`・ω・´)
過酸素呼吸(だったっけ?)の危険性とその対処法、またその原因となる呼吸法について習いました(・∀・)ニヤニヤ
ハァハァ言うような息をしてるとダメなんだってwww
うわ、私普通に脳内ではそう言ってるよ(´Д`*)ハァハァ

夕方はのらりくらりと帰りました。
要ちゃんと駅から帰りつつ。
絵を貰おうとしてフェイントに引っ掛かりましたΣ(ノД`)ノ
素敵なお兄さんとカッコイイお姉さん、可愛い旅人、んでもって気になるあの子の絵をいただいたwww
フフフッ、可愛くかっこよく、素敵絵貰えてハピィですよヽ(o´∀`)ノワーイ
嬉しくって心の中で踊り狂ってました(゜∀゜)(。Α。)

ウフフフフ(o´∀`o)ウフフフフ

重傷の人みたいなのでここで話を切り替えて。
夕方からはトリスタをやってました。
新クエストを攻略しようかなぁと思いつつ、ゴスブルのクエをやってました。
レベルは上がらなかったけど30%も経験値が貯まりましたwww
頑張って転職レベルまで上げるんだ(`・ω・´)
今日はいろんな魔法型さんから回復してもらえた(人´∀`)感謝(´∀`人)
いと嬉し。
いつか自分も頑張って人助けできるようになろう(`・ω・´)

では、今日はこの辺で。
早いですが終わります(´・ω・`)ノシ
バトン、近々消化したいな(・∀・)
EDIT  |  23:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.12 (Wed)

草原にそびえ立つ一本の大木

コバワー、海良ですー☆彡
今日は朝から環状線の車内に圧倒されちゃったよwww
必死に形相を変えながらも乗り込む会社員の皆さん。
車内がもぞもぞ動いてて(←もちろん人)リアルに気持ち悪い。
あまりに凄すぎて一本乗り過ごしてしまった!!

昼はUNIXを習い、、、というか僕プログラミングみたいなのに拒否反応が起こってるんだけどヽ(´ー`)ノ
早めに終わったことが救いでした(o´∀`o)
バスに乗れたため、接続がよく、4時半に帰れたよwww
で、そっから犬の散歩に。。。
チワワ2匹に吠えられた私のバカ犬は足が弱いというのに走り回ってひっくりかえりましたΣ(ノД`)ノ
犬も絶句したけど、僕もショックだったよ。

家ついてからワイワイトリスタをやりました。
昨日の猿が忘れられなかったので、再びチビコラナカード集めをしましたwww
すると、連続で取れて(∩´∀`∩)ワーイ
万全の装備で再チャレンジ☆彡
ペットはタラコに似たポッキーのキャラを使用。

無事、マスターモンキーを倒せました!!!

というより1匹相手だと相当余裕で倒せたwww
初のボスキャラ攻略です(o´∀`o)
図に乗って3匹倒しましたヽ(´ー`)ノアヒャヒャ
結果、まぁ、いい防具をゲット。
近々、メダルみたいなのをアップしちゃいます(ヨセ)
で、ゆっくり夜からやろうとした瞬間!!
久しぶりに出たよー

緊急メンテorz

しかもメニュー画面で放置してた自分は接続できかけた(´∀`*)
すぐに切ったけどね、恐いから。。。

今は普通に動いてるでしょう。゜(´Д`)゜。
まぁ、明日やれたらやります(´艸`)
では今日はここまで。
ちょい、眠くなってきた(´ω∩)ゴシゴシ
EDIT  |  23:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.11 (Tue)

夜明けに降る幾つもの星の欠片

壁|ω・`)じぃー
コバワ。海良です。
今日は朝から色々ありすぎて疲れました。
朝、暇だったので買い物についていってたんですが、見知らぬオジサンにマイバッグという籠ごとカートを奪われそうになったりレジ並んでたらオバサンが割り込もうとしたりとウザイ事が多くて腹立ったんですよorz
つーか普通さ、人のカートパチっていくなよって感じでかなり腹立ったんです。
咄嗟に、「それ、私のモノなのでやめてください」って言って取り返したけど、あのままだったらと思うと恐ろしいです(((゜д゜)))ワナワナ
自分の人格が一瞬で変わったのがわかったし。
こういう常識ない人は物凄くキライです(`Д´)
オバサンも見苦しいし人の嫌がる事していいの?って言いたい気分にさせてくれたし。
あー、思い出すだけでムカムカする。
なので、話を変えませう(´∀`∩)

心理学のテストオワタ\(^o^)/
喜怒哀楽などを絵で表現する部分があって、そこだけ比較的真面目に絵を描きました。
ほうほう、こうすればキャラが怒るのね。とか思いつつ描きまくり。
点をもらいたい一心で描きました。
ただ、急いで描いたので、後に解答用紙を返されたら吐血しそう。
どうか評価が良くなりますように(願)

帰ってからトリスタやりました。
初めはフェルティちゃんでマンティス狩りのクエをやりました。
すると、スキルレベルが1つアップwwwww
あと1でフェアーウィンドを覚えられます(o´∀`o)
本退治したら一気に上がるかも(・∀・)
本気で頑張ろうかなwww
そして、一旦フェルティちゃんを使うのをやめて、ヴァル君使いました(o´∀`o)
リオちゃんとチビコラナのカードを集めてマスターモンキー狩りに。
でも、逆に狩られましたorz
ボス猿3匹に袋叩きされました。
なぜ、猿があれほどまでに多いの??
かなり腹が立ったのでレベルアップさせて60になったら再チャレンジしたいと思いますヽ(´ー`)ノ
ボッコボコにする予定ですコハー(゜д゜)コハー
絶対滅ぼしてやる(ぇ

てな感じで今日の話はここらで終わりです(・∀・)
あー、なんか暑いと疲れやすいのかなぁ。
夜とか熟睡できないし(+Д+;)
全身だるいですorz
EDIT  |  23:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.11 (Tue)

前世の記憶を持つ魔導師だった烏

20060711041633
どうして、近畿中部は雨が降らないんだっ!!

フハハハハ、いきなり叫んだり笑ったりと精神崩壊が起こりつつある海良です(重傷だ)
今日は湿気がむんむんしてるのに風があまり吹いてなくてorz
汗を何度も拭き取ってるのに意味なかったよ(+Д+;)
環状線とか密着したくないのに他人と肌が触れちゃってさ。
ヤダッ!あの触れた瞬間のぺちゃって感覚(((゜д゜)))ガクガク
悲しく切なすぎです。

でも、今日はいいこともあったんですよ。
体育ことスポーツ演習のテストクリア☆彡
テス勉、ろくにやってないのに点数あって良かった(oぇ)
おかげで、体育は終わり単位も無事ゲットです(o´∀`o)
解答チェック終わってから、少しバドミントンやってました。

湿気多いトコでスポーツやるべきでないね。

汗が止まらなかったよorz
しかも、エイトフォーの効果なし。
意味なし。
アレって凍らないんですね(あんた何した)
首に直撃させたり心臓近くに当てたりしてました(死ぬ気か)
危険なのでやめましょうね。
それからはムービーの課題やってました。
でたらめな画像から映像を作る気が起こらない(´Д`*)
未だ、画像加工しかしてない。。。
提出まであと10日。
クリアできるかがヤバい。
夕方は要ちゃんと一週間ぶりに会いました(o´∀`o)
でね、バサラのキャラ絵や神とかいただいた(´∀`*)ワーイ
バサラやりてえぇぇぇ。
というより、要ちゃんの描いてくれたキャラを使いてえぇぇぇ。
って叫びすぎた。
とにかく、絵をいただいて感謝ですヽ(´ー`)ノ
バサラは安く買うことができるらしいので、定期テスト全て終わりしだい買おうと思います(・∀・)ノ

夜は久々に藍菜ちゃんからメールがきて。
久々のメールだったので話が盛り上がってましたwww
みんなとどこか遊びにいきたいです(´艸`)

今は明日の心理学がヤヴァいというのに遊んでます(最低)

諦めと絶望。

こんな単語使って表現したって明日のテストからは逃れられないんだろうな。
とりあえず、スキナー箱は完璧です。
あとは捨てた。
できぬなら 捨ててしまえ テストかな
真面目に明日の朝、勉強しよ(´_ゝ`)
ということで、今日はおしまい。
ぁ、サイト関係で。
1515をフィロアタソがゲット(≧∀≦)
リクはカジカタソだそうで。
テスト終わって暇を見繕って描きあげたいと思います(o´∀`o)

***

画像は先週の心理学の授業中に描いた落書き。
獅子ですが、少し黒いです。
なんかの肉食ってます(((゜д゜)))ガクガク
EDIT  |  04:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.09 (Sun)

やさしく触れないと壊れそうで

コバワー、暑い一日でしたねー(´∀`;)
今日は朝から色々と忙しかったです(´Д`*)
でも、ヘアエステ受けに行ったのでこの夏はばっちりです(≧∀≦)
紫外線なんかに負けないよっ!!

とか言ってますが、昼からは暑さにやられて死んでましたorz
蒸し暑いのも原因の一つかも、かなり死にかけてました。
実際、部屋のクーラーをかければいいんだろうけどさ、エアコンを掃除する気力すら暑さによってなくしてしまって。
天井が屋根に近いというのに、扇風機なしで倒れてました(+Д+;)
3時間が限界で、クーラーの効いたリビングへ逃げましたが(´∀`;)
今は夜なのでかなり楽ですが、それでも扇風機は必須ですね。
近々、エアコンを掃除しよう(´_ゝ`)

えーっと、ぁ、今日Dグレの新刊読みました(遅)。
リナリー、髪長いときの方が可愛かったなと思いつつ。
今の髪型はお姉さんって感じですねwww
元帥に改造されたアクマが可愛い(o´∀`o)
喋り方とかがかなりツボ。
つか神田が出てほすぃ( ̄◇ ̄)

あー、今日は日記がかなり短いな。
でも、正直言って灼熱地獄という大技くらって死にかかってたんで、短いですがこの辺でおしまい。

火曜日、心理学のテストだorz
なので、トリスタは火曜日の午後よりする予定。
フェルティちゃんを育てよう(`・ω・´)
とにかく、スキルレベルアップに精をいれちゃおう!!
EDIT  |  23:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.09 (Sun)

コードを打つと…扉が開いた

あー、大学ってレポートとかテストとか問答無用で出てくるからやだー。
いきなり、(´・ω・`)ショボーンなトコから始めてます。
コバワ、海良です(・ω・)
課題イヤだと言いながらも今日はトリスタをやってましたヽ(´ー`)ノ
ヴァル君使って物凄く頑張っちゃったよwww
葉っぱ鳥クエを完全クリアしました(o´∀`o)
おかげで、レベルが2もアップ☆彡
やっとこさ54レベルですwww
あと、6レベルで転職可能になるや(☆∀・)キラーン
しかも、リオタソから素晴らしく良い防具をもらえてwww
しかも、製錬されててかなり良くて(o´∀`o)
ものすごく感謝感激です、かなりサンクスな感じでつwww
なので、お礼に狐さんの転職アイテムをプレゼントwww
役立つかなぁ(´艸`)
そして、ノーラの霧吹き集めに行ったのですが

大きいビッグがいた……。
ヤバい、あんなのに囲まれたら、いくらマミーより攻撃力低いからって死んでしまうよ(´д`;)
と震えつつ狩りしてました。
いまだに死にやすいorz
防御極みにすると死ににくいんだけど、感知極みにすると死にやすくなるのが痛いΣ(ノД`)ノ
もうちょいレベル上げるべきかもね(´・ω・`)

夜からはアビスを妹とやってました(´∀`)
なんかね、ヴァン師匠がルークを連れていこうと腕を掴むシーンがあるんですがあれって指摘にかなりd(≧∀≦)だと思いつつ。
理由はその後にアッシュがルークを心配するから。
まぁ、アッシュは宝珠のことを心配してるんだろうけど、(´Д`*)ハアハアなシーンでつよ(逝
しかも、ヴァン師匠がルークを連れて…何する気なんだろうとかゲーム中に考えてたら(・∀・)ニヤニヤとしてしまって戦闘が集中できんwwwかなり軽いけど、妹と話し盛り上がった。
どうやら、妹はアビスのカプよりシンフォニアのへたれ四大天使の話が好きみたい。
レネゲードのお偉いさんがへたれなのが好きなのねwww
別に私もキライではないので大いに盛り上がってました(・∀・)
さらに進んで、キノコロードでアッシュ操作して遊んでたんですが。。。

一度離れた後、しばらくして入ったアッシュのステータスがぼろぼろなのは正直萌えた!!(´Д`*)ハアハア

キノコロードで体力残ってた彼が次に会えばボロボロに弱ってるんですよ(何があったwww)
それまでレプリカネタでおいしい話を妄想してたので、かなり脳内は違う世界がはびこってました(逝

そして、気がつけば今の時間。
なーのーでー。
今日の日記はこの辺で終わります(´・ω・`)
おやすみぃー(-ω-)
EDIT  |  01:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.08 (Sat)

天上界に光り輝く大きな大河

曇りか(´・ω・`)ショボーン
毎年、七夕って雨とか曇りなんだよね。
彦星と織り姫が哀れです(´Д`*)
コバワ、本日2度目の日記でござぁい(Γ・∀・)Γタwwカwwノwwツwwメwwww

(Γ・∀・)Γ………。

これ、知ってる人は知ってますよ(・∀・)
前にブログでフロッグマンショーというフラッシュアニメについて語ってたのですが、それに登場するキャラがいうセリフなんですww
鷹の爪団という世界征服を企てる総統たちの名セリフです。
なぜ今更出すのかって言われると、実はその番組が終わってから[(Γ・∀・)Γ]こんな顔文字をよく見かけるからwww
密かに知ってる人が多いのね(o´∀`o)

実は家に帰ってからネットサーフィンしてたら某歌手さんの盗作問題のプロモーションをみてしまってorz
とてもじゃないけど、偶然とは全く思えないくらい素晴らしい盗作でしたよ、あれ。
しかも、そういう系に関しては、レコード会社ことA○EXさん自体に問題あるらしいし(最悪だ)
盗むのは良くないですよね(ノД`)
しかも、その歌手さん反省の色がないらしくて(馬鹿だな)。。。
認めたら世間の目が収まってただろうになぁと冷笑しつつ。
見てて虚しい気分になるので、ゲームしました。
今日のトリスタでは、ヴァル君使ってノーラの霧吹きを集めてました。
リオちゃんにオッドダークもらったお礼です(´∀`*)
でもノーラを30匹くらい倒したのに6個しか取れなかったのはちょっと痛かったり(´Д`*)
明日くらいにはレベル上がりそう(・∀・)
葉っぱ鳥クエを頑張ろう(≧∀≦)

夜中は妹とシンフォニアを少々。
魔剣士'sによる衝破十文字ができて満足www
パパンの息子想いのシーンとかユアンの失敗ネタとかあって、魔導砲ネタは楽しさ満載ですね(´Д`*)ハアハア
しかも、妹と話し盛り上がったしヽ(´ー`)ノ

では、今日はこの辺で終わります(´・ω・`)
明日が土曜日なのが、救いだ(´∀`人)
EDIT  |  01:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.07 (Fri)

やわらかな羽毛が集まった白い翼

寝てしまった、日が過ぎて朝だよ(´・ω・`)

昨日は湿気とか熱気とか夏は夏でつらいものが多かった(´Д`*)
授業で、ダイエットするには糖だけを取ってごく普通の生活をするべきだと知った。
って!こんにゃく生活は良くないのかorz
どうやら、糖分は脳を動かす為に必須で糖分ないと空腹感で満たされるらしい。
ちなみに運動はせず、普通に生活(有酸素運動)してればいい理由は、激しい運動(無酸素運動)は糖分を使いやすく、脂肪を使いにくいらしいです。
しかも、激しい運動すれば、糖分だと乳酸を、脂肪だとケト酸という人の体にあまり良くない酸を出すらしいです(´・ω・`)
乳酸は筋肉痛で有名だけど、ケト酸は吐き気を催すとは知らなかった。。。
だから朝ご飯はかならず、食べるべきなんだそうです。
ただでさえ、夜の間に糖分が消費され体内の血糖値が下がってるので。
激しい運動などをすると脂肪を消費され、ケト酸が出て危ないですよ(((゜д゜)))ガクガク

で、授業終えて帰ってからはメイプルやってました。
早くシーフになりたいのにダークロードさんに会えないorz
カニングシティに着いたのに、どこにいるんだろう?
で、緑のキノコを倒したりしてました。

さすがに進まないとつまんなくなってきたので、トリスタをやってました。
フェルティちゃんで、ゴーストブック退治に。
途中で死にましたorz
そしたら、そばにいた狐さんと龍さんが花束と500ゲルダで冥福を祈ってくれた(´∀`;)
頑張って復活するフェルティちゃん。
レベルは上がらなかったけどもうすぐでスキルレベルは39にwww
ヴァル君共々、頑張って育てたいですd(≧∀≦)
では、昨日の日記はここまで。
今から学校いかなければ(o´∀`o)
EDIT  |  06:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.06 (Thu)

記憶に存在する憎しみに満ちた己

今日は一日中、雨の予報だったのに昼の暑いときだけ、雨が降りませんでしたorz
湿気が、ピチョン君率が高いよ( ̄◇ ̄)
朝の授業中、退屈で眠気が出てきたのでね、絵を描いて妄想してました(´Д`*)ハアハア
重傷ですみません。
でも、眠気が襲ってくるんだもん。
久々にヤバい絵描きました。
後で、フィロアタソが貰っていってくれました(ぇ
受けの子の絵だけでなく、攻めの子も描けるように日々頑張ろう(逝ケ

学校の帰りに小学生の時の話して、その当時の自分がいかに夢の欠片さえ持たない絶望感だけの人間だったんだなぁって思いました。
まぁ、先生のほとんどにいじめられたんだから仕方ないんだけど。
いや、でもホント私が通った小学校だけは母校とも思いたくないくらい忌まわしいトコだって思ってます。
PTAの上の人がさり気なく黒幕(←しかもわかりやすい)だったりするんですけどね。
地域の人間で、新しい土地の人間を嫌う最低野郎でしたwww
ホント、普通なら相談に乗ってくれる先生が敵なんだもん。
言うこと全て信じてもらえないわ、濡れ衣着させられるわ、挙げ句の果て作品を貶されるもんね。
さすがに作品を何これって蔑まれた時は、即座に近くにあったカッターを使って目の前に先生いると承知の上で、作品を滅多刺ししましたが(o´∀`o)
あの時に絶望感から身を守るために多重人格なっちゃったしね(´_ゝ`)
今でもいるんですよ、世界を屑にしか考えなくなったもう一人の自分が。
悲しいくらい惨めな自分の過去です。
ぁ、でも中学高校大学でかなり人間不信は治ってきてるんですよ(o´∀`o)
頑張って過去を捨て去りたいです(・∀・)

夜からはトリスタをやりましたが、接続切れるため、メイプルをやりました。
ハジメタソに似た格好になりつつあります。
でも、正直言って旅するクエはしんどかった。
たこやきとか貰ってもなぁ。

夜中は少しテレビをみました。
テポドン2ですよwwww
しかも、7発も飛んでるんだよ(((゜д゜)))ガクガク
日本も、ミサイル撃っちゃえ(コラ
北の将軍様が憎いです。
あのジジィ、いつか泣かせてやりたい(・∀・)は?

ということで、そろそろ今日の日記を終えます(´ω`)
EDIT  |  01:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.04 (Tue)

こんこんと湧き出る洞窟内の水

コバニャ(o´∀`o)
今日は久々のいい天気でしたwww
ずっと曇りや雨で欝になりつつあったからこそ、今日の天気が久々で新鮮さを感じるんだなぁと実感したり。。。

今日は朝に少しサイトに追加をしました。
まだ仮登録なんですが、1個だけサーチに登録しました(´∀`*)
ほんとはあと2つやろうかなと思ってたのですが、時間がなくて(´∀`;)
後にまた登録しようと考えつつ。
あ、でも登録したって事は真面目に更新しないといけないってことだから…が、頑張ろう…。

ちょっとだけトリスタをやりました。
レベル90代のカモノハシとカタツムリを倒したよヽ(´ー`)ノ
さすがに薬必須でちょっとツライけど、死ぬことはなかったです(チパチパ
ハッパ鳥クエも少しやって、このクエはあと残り8回となりました(・∀・)
アハハ、でも全然レベル上がんないOΓL
あぁぁ、まだあと8上げないといけないのにいぃぃ。
ま、気を取り直して頑張っていこう(´_ゝ`)
昼間は学校へまったりと。
帰りはぎりぎり電車に乗れたり、タイミング良かったりと比較的良好でした。

そして、夜は1時間しかトリスタできず、放置してたマンティスクエを完了させました。
さすがにUFO装備だとクリティカルで一撃死にできて楽でした。
カマキリ殺しな一時間だったwww
まぁ、理由はマリリンちゃんに何たらの極意ってモノをプレゼントするためでもあったりwww
移動してたらオッドダークが売ってて、すごく欲しかったんですが我慢しました(`・ω・´)
なるべく自力で取りたいんです(≧∀≦)
お金を無駄に使いたくない(貧乏性)

ということで、今日は日記になってるのか?というオチになりつつありますが、この辺で終わらせたいと思います(´・ω・`)
ふぃー、今日は疲れた。
たまに凄く眠い日があるんですが今日、その日みたいなので早めに寝ます( ̄◇ ̄)
EDIT  |  22:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT