2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.31 (Thu)

透きとおった海と白い砂浜

コバワー、海良です(←わかってるから)

今日は朝にメイプルやりました。
クエをこなしつつレベル上げを頑張っていると、強い人が「イベ品余ってるからあげる」と言ってきて、スケボー?2つももらえました(o´∀`o)
感謝感激でお礼を言うものの、その人はさらに移動速度アップのアイテムやクエ品、さらにはレベル上げまで手伝ってくれたのですよ(´∀`*)
おかげで、やっとこさ盗賊になれました(o´ω`o)
ほんとに感謝感激ですo(^-^)o

昼からはトリスタをやりました。
ツリーゴーストを倒すクエをやり、さらに生徒会長みたいな敵も倒すクエをやりましたwww
すると、TMが上がってラージポケットのスキルをマスターさせることができました(≧∀≦)
やった、また色々アイテム持てるようになったよ(・∀・)ニヤニヤ
途中、マリンデザートで○×が開催されると表示があったため装備をすべて取り、ボーだけ連れてリアン君と戯れてると、近くにいた兎さんたちが集まってきて。。。
なんとなく話してたら、自分が一部の人に初心者扱いされました(・∀・)ニヤニヤ
8才とか言ったのが悪かったのかもねwww
途中からノトスたんを連れてたりします(最低
装備だけ強いと、よくクレクレさんに話かけられるんでね。。。
ここは初心者装備でいくと安全だと判断(誤
すると見知らぬ龍さんからスイカとライオンカードをいただいてしまったwww
えへへへ、感謝です(←最低だから
明日は朝にフェルティちゃんかヴァル君を育てたい。。。
あ、でも先にたぬぬのイベクエだけ終わらせようっと。

それでは、今日はこの辺で。
リヴェ剣、来週の火曜日にアップしたいです。
EDIT  |  23:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

木の葉が散る時は終焉を告げる証

木場輪ー(変換が!!)
廃人に近しい海良です(ヤバいよ)

今日は朝、ゆったりとFFFTPをダウンロードして、サイトと接続できるようにしましたwww
今からが大変だったりします。
全部のファイルを作るのがつらい。。。
今日はインデックスとトップの画像を取り入れたわけですが、作業が辛ー〓■●バタッ
なんか疲れます。
そこでトリスタを始めました(いつもの展開)。
今日、ヴァル君が80レベルになりましたwww
うれしいです、そして感激のあまり(何を思ったか)アステカダンジョンで暗くドルルしてました(´∀`*)実は龍さんから転職品を掘ってほしいと頼まれたんですよ。
なので、頑張って掘っていたら出るわ出るわアステカドリルが。
4本も採れて感激の反面、重すぎてorz
2本は露店で安く売りました。
さすが人多いメガロだと、すぐに完売。
青銅杖もいいのが余ってたので売りました。
あと、ドルルしてるとセレナイトが4つ採れましたが、さすがに売る気までは出ず(´∀`;)
鯖が違うけどフェルティちゃんの分が欲しいって思ってたくらいだしね、フィンリィちゃんのために置いておきました。
あと10個くらい集めないといけないのが辛いかも。

無事、龍さんに転職品を渡した後の昼過ぎからは歓迎学園にてドルルしてました。
過去問ノートとかいいアイテムがたくさん採れて感激です。
キャンバス2が全然採れないのは少し困ったけど、今日はまぁ3つ採れたのでよしとしたいと思います(≧∀≦)
夕方からはリアンティちゃんのお手伝いに走り、夜も少し手伝いを。
途中でルタ(アイテムを勝手に拾う人)が多くて困りましたが。。。
いや、拾ってもいいけど拾うなら何かアイコンとかで連絡してほしいなぁと思ったりするわけですよ。
それだけでも、こっちはあぁ、欲しかったんだなって納得するのに。
あまりにルタがひどいからルタやめてって告知だしたら近くで掘ってた羊さんがならルタされないよう放置しなかったらいいじゃんとか言ってきますしね(+Д+;)
そういう問題じゃないって羊さん!って言いたい気分でしたよ。
まぁ、羊さんの言いたいこともわかるけど、それ許したら人の気持ちって忘れられてしまうんじゃないかなって思うんですよ(・ω・`)
なんだかなって気分です。
話暗くなるから楽しい話に変換変換。

実は今日、龍のフェルティで葉っぱクエを完了させました。
そして気付いたこと。
本退治忘れてたー!!!
もう、人形退治になってしまったよ(´:ω;`)うっ
これからはTMクエを大事にしたいと思います。
そんなフェルティちゃんは今レベル51です。
あと9レベル頑張って上げよう。
フィンリィちゃんは、イベクエを頑張りました。
が、キウイかき氷ゼロという淋しい結果に。
かき氷、作らないといけないか。
それからはリオたんに手伝ってもらって本退治クリアしました。
こっちは忘れないようにしたよ。
次はコケビー狩りをしてTMあげたいです。
フィンリィちゃんの目標はとりあえずTM40です(o´∀`o)

という感じで今日の日記は終わりです。
なんか、いろいろあったな。。。
EDIT  |  23:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

狭間に残された黒髪の青年

コバワー(・ω・)ノ
今日もいきなりすぎですがトリスタ話からしますね(いや、いつもとかわらないだろ)。
メンテ日ということで少ししかやれてませんが、朝はヴァル君をレベル79にしましたwww
アラクネカードを集めて走るものの、集まるのはワニザメカードばかりだったり。
実はワニザメを倒すときにノックダウンという気絶する技を受けるか受けないかでハラハラするものがあり、楽しいのですよ(・∀・)ニヤニヤ
凍針投げてアタックしたら倒せるようになったんですけどね、命中率低くて。
ミスという字がほんのり憎らしい。。。
さすがに疲れてきたため、途中から、また野良狩りを始めました。
ウヘヘ、これするとすぐに経験値入るし、何より野良霧とれるから美味しいのさ(o´∀`o)
おかげでレベルアップしました。
明日には80にしたいです。
盾を強い奴に代えたい。
それからはフェルティちゃんに替えて、拾った蒸留水と薬の空瓶、水を使って応急ポーション系をそれぞれ100個ずつ作ることにチャレンジしました(愚か者だ
結果、ヒールの方が60個ちょい、マナの方が88個でした。
マナの方が合成率50%しかなかったのにね。
出来が案外よかったからまた作りにいこうかな(マテ

夕方も再びフェルティちゃんを使ってレベル上げに励みました。
というよりかはアンリアちゃんと会うためにフェルティちゃんを使ってたり。。。
アンリアちゃん、見ないうちにすごく成長してて感激でしたwww
フェルティ、お前さん弱いねぇ(・ω・`)
まぁ、そこはスルーしてアンリアちゃんのお手伝いをしてましたwww
といってもアンリアちゃん強いからはっきり言ってフェルティちゃんの出る幕なしorz
女々しく情けない男の子ですよ。
クエは比較的早く終わり、いったんお互い落ちました。
のちにこっちがインするの早かったため、ハッパクエをPT組んでやってました。
おかげでレベルが3つもアップ。
50になりましたよ、フェルティちゃんwwwww
でも、装備が一つも変わらないフェルティちゃん!!!
(´Д`*)
魔法型用の腕輪買おうかな。。。
しばらくしてるとアンリアちゃんが再び登場したのでわいわいメガロの隅で話してました。
エモティアイコン出しまくってて目立つことしてたのは自分達です、はい。
何人かはこっち見てたしwww
また、新たにSSを撮ったのでホントに今度アップします。
明日はかならずヴァル君でレベル80目指そうっと。

で、ここから久々にインしたメイプルストーリーの話をします。
昼間トリスタインできなかったので何気なくやりました(完全に廃人ですな
メインの(こいつも名前がヴァル君なんだけど)子。
今日は張り切って遠出したよ。
赤いリボン付けたブーちゃんに何度殺されかけたか。ニコニコ笑いながらダメージを受ける彼はまさにマゾヒストといっても過言ではなかったりします。
見知らぬ女の子キャラがあとをついてくるので薬を渡したり、見知らぬ弓使いさんが飛ばしてくる矢をジャンプして避けたりと案外メイプルも楽しいです、が
なぜ、自分はそこまで相手にされやすいんだろうかと疑問が。
気のせいだと信じたい。
なんか、今はこっちもイベント中みたいで、3周年記念の帽子みたいなのは弱い方のですがゲットしました。
カバン探しにいく作業とか、チケットを北の森の子に持っていくのがつらい。
でもチケット持ってるままじゃもったいないような。
明日、メイプルのWiki探そうかな。
とにかく、今日は笑いながらも茨などに刺さってダメージ受けまくりでした。
でもってレベルあがったのに、またシーフになれなくて悲しかったです。
幸運だけ高すぎるよ、あんた。

では、今日はそろそろこの辺でおしまい。
EDIT  |  23:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.28 (Mon)

泉の中心にある結晶を守る魚神

コバワー(≧∀≦)ノ
今日の海良はハイテンションですwww
パソが、ものすごおぉく性能グーでトリスタが感激するほどスムーズにできたんですヽ(o´∀`o)ノ
性能がネカフェのパソ並みなんです。
インするのがものの10秒かかるかどうかで、ヴァル君がカクカクに動いていないんですwww
滑らかな動きがよくわかります。
魔法のマジックリングとか本当はこんな動きしてるんだスゲエェと感心するほど。
近くで傍観していた弟でさえもドットゲームなのにCGっぽいと驚いてたしwww

何より、接続が切れないのが素敵ですね!!!!!

最初はやはり後遺症のためおびおびプレイしてましたが、だんだん慣れてきました。

ありがとう、今のパソ。

おつかれさま、前のパソ。

と、いうことでメールの設定パスワードを忘れたためトリスタしかしてませんでした。
でも、滑らかな動きのヴァル君にやる気が芽生えて、今日はレベル3も上げちゃったよwwwww
マイマイクエを終わらせて、ポプリダンジョンでドルルしてました。
ときどき、転職品集めの人たちに転職品を取引したり。
おかげで100マソゲットです(・∀・)ニヤニヤ
ちょくちょく野良狩りをして霧吹き集めに励みつつ、安売り安売り。
この作業だけで10マソもゲットできるのが嬉しい(o´ω`o)
ときどきアラクネとワニザメを退治しにいきました。
ワニザメカードがかなりとれたのにアラクネが全然とれない。
少しばかりしょぼくれてました。

あと2レベルで80だよ。
でも、明日はフェルティちゃんを育てたいと思います。
久々にアンリアちゃんに会うんだぁ(o´∀`o)
この子も早く転職させたいため、最低でも50レベルにはしたいところ。
はっぱクエすればあがるかなwww

と、今日はそんなこんなでおしまいです。

メガロの中心を走り回れたのは感動モノだった。
EDIT  |  23:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

泣かないで。と彼女は微笑んだ

こんばんわんばんこ。
フヘヘアヘヘ(´∀`∩)
今日はパソを買いにジョ○シン行きました。
そして、HDDが1GBのパソを買いましたー(o´∀`o)
自分はさり気なく親に着いていって、パソを選ぶのに参加していたわけですが。
フヘヘ、メモリがトリスタの推奨してるヤツとは違う気がするが、前のパソよりもかなり容量が増えてるはずwwwww

明日が た の し み ー ♪

いったいどうなってるんだろうとか、一から全部やり直し頑張らなとか期待でいっぱいです(≧∀≦)
まずはメールの設定とサイトのファイルを保存。
顔文字の再登録(めんどい)
でもってトリスタのダウンロードですね(←重要視しすぎ
新しいパソとなると、いくら中身が同じXPといえど楽しさ倍増なんですよ。
明日は真面目に7時代に起きちゃうぞd(≧∀≦)

そういえば、今日も昼過ぎから奈良は大雨降りました(´・ω・`)
積乱雲様による来訪。
さすが風物詩、積乱雲。
また雷と豪雨が来てね、パソの電源は抜きました(´・ω・)つ
10マソぱぁになったら困るしね。
その時間帯は読書読書。
暑い中、本読むと暑さ忘れていいんだけど汗かいて水分なくなるからね。
水分補給は常々しましょう。
夜は(これまた雷より復帰した)テレビを見てました。
ダッシュなかった(´・ω・`)ショボーン
だから平成教育委員会を見てました。
最後の視聴者応募やりたいなぁ(´∀`∩)
電話したい。
つーか、サイトに転送するやつがいいのになぁ。
電話苦手な私には選択を切り捨てろといってきてるようなもんです。
次の番組を何見ようか悩んでいたら妹が警察官の仕事のスクープみたいな番組にかえてて。
理由はナレーターがシンフォニアの某魔剣士の声優さんが出てるとかで。
二人して見入ってたりしました(ぇ

まぁ、そんなこんなで今日の日記はおしまい。

マウスをもつ手の負担を和らげるクッションが餅みたいにふにふにしてて触り心地抜群だったな(つ・ω・)つ
EDIT  |  23:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

風なき沈黙による夢幻の世界

コバワー( ̄◇ ̄)
今日は朝からホラー映画の予告を見てしまったよ。
ジェットコースターの話のホラー映画。
予告だけでうへぇとか思ってる自分はかなりのチキンです(・∀・)ニヤニヤ
気分を変えてトリスタをしてて、ヴァル君を使いました。
レベル上げのお手伝いの為、ギョライウオ殺しをしていました。
あぁ、弱者を虐めてるよ。
もっぱら途中から倉庫獅子へと身を転じ、あげく、みんなに爆竹を飛ばしまくり迷惑行為を働き、最後は爆竹で自害してました(嘘
M獅子と呼ばれるヴァル君。
アヒル帽子を被り初心者面で走ってました。
が、そんな彼だとみんなでパーティ組んだときに(レベル制限より)支障をきたすため、フィンリィちゃんを出しました。
この羊さん、防御がバカみたいに低くてorz
いまさらだけど魔力しか上げてないと、こんな悲しいこともあるんですね
いまだ、メロウに囲まれたら発狂モノですよ。
まぁ、そんな彼女もレベルが1上がって36になりました。
次第にレベル上げにも疲れてきたのでヴァル君でマイマイ殺しの旅にいってみたものの、ポンコツことマイPCの影響で報告ができず、そのまま今日はトリスタをやめました。
パソに殺意芽生えました。
すると、驚いたことにパソが壊れました(゜д゜)
あ、腹立って多少の八つ当りはしてましたが壊れたのは私のせいじゃありませんよ。
原因は夏終盤の風物詩、積乱雲による雷のせいだったりします。
えぇ、そうです。
奈良の北の方で大雨が降って、雷が近くに落ちたんですよ。
光ったと同時にバシッという音が響き電気真っ暗。
その時にパソが逝ったらしいです。
少しショックだったこと。
リヴェ剣とか含むサイトのファイルだけバックアップとっておけばよかったorz
です。
また1から全部やり直しな所が痛すぎます。
ソフトもいれないといけないし、好きサイトさんのブクマもまた全部やり直しってorz
明日パソを買いにいく予定だから月曜か火曜にファイル作り直さないと。
あぁ、4章半分くらい打ってたのに(+Д+;)
まぁ、頑張って打っていきたいと思います。
ついでに良いパソを親が選んでくれることをひっそり希望。
どうかトリスタを快適にできるパソが家に来ますように(願

あとは、パソだけでなくケーブルテレビまで逝ったりしてます。
テレビのチャンネルが全部ザーっというノイズですよ〓■●バタッ
ゲームしかできないテレビの完成です(ぁ
今日は周泰の武器レベルを10にしました。
孫権さんがなかなか進んでくれないのには軽く腹が立ちました。
お願いだから、道開けてるんだから進んでよ(o´∀`o)
まぁ、なんとか脱出できてよかったです。

という感じで、今日の日記はここらでおしまい。
明日、家の中は忙しいだろうな。
EDIT  |  01:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

荒れた凍土と転がる骸

コバワー(o´∀`o)

トリスタ、今日はファンタジアに新しいキャラを作りました。
ヴァル君とか髪の色が違う獅子で名前はシェイライと言う名にしました。
銃獅子は使いなれてないため、この子もアサシン型として育てる予定です。
今日、かなり頑張ったためレベル10まであげられました。
獅子が使い慣れてて、やりやすいというのもあったり。
ちなみにレベル8まで掘りしかやってないためTMは少し高めです。
頑張ったよ、シェイライ君。
途中、掘ってたら見知らぬ牛君が近寄ってきてトモロク強要してきたのには困りましたが。
まず、名乗ってからトモロクしてくれ(´・ω・`)
不気味すぎますよ。
で、機嫌直しの為ヴァル君に。
イベントアイテム全部揃えちゃったー(o´∀`o)
プレゼントボックスというちょっとした賭けに出たところ、武器を採ることができてwww
余ったクエ品はイベントスキルに変えました。
しかも、またクエは残ってるwwwww
もう少し他のキャラも使って頑張っていきたいところ。

実はヴァル君、今日もメガロでエラー落ちをして。。。
2時間インのために時間を費やしたよorz
CPUの逝かれたパソが原因だったりします。
思わず、HDDを壊す勢いで雑誌で叩きました(←最低
近々バックアップだけとっておこうっと。

では、今日はこの辺で。
すごい、日がかわるまでに日記を打てた(オイ
EDIT  |  23:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

翼が無くとも神力は存在する神獣

コバワー、現在午前1時半です。
今日のトリスタは、久々に龍の美少年フェルティちゃんを使いました。
そして、エラーとかなり戦いつつ、イベントのミラクエはやり遂げてペットとスキルをゲットしました(o´∀`o)
先にフェルティちゃんのが終わったよ(←武器をとる気ゼロの人間の台詞)
気が向いたらセフィーラのクエもやろうとは思いますが、キウイ採るの疲れるからたぶんスルー率が高いかも。
ちなみにイベントペットのトロピカルソフト。
奴のステータスがなかなか良かったりするのでアイス君を倉庫に預けてしまいました(ひでぇ
なんだかな、感覚キャラいないと合成とか失敗しやすいから狐か獅子を作りたいと思います。
獅子は升プレイヤーの影響上、嫌われ者になりがちなんですが幸運をあげやすくていいんですよ。
だから、獅子にする率が高いです。
銃獅子にするか殴り獅子にするか。。。
名前はなんてしようかな。。。

そんな感じで過ごしつつ、もちろんヴァル君も使いましたよwww
目標レベル77を目指しつつ、ここ掘れドルルしかやってません。
またTMレベルが上がるなwwwww

夜は少しだけ3周目のアビスをやってました。
ルークの服装は今のところタオラーで維持してます。
ガイにアホみたいな格好でうろつくな。みたいな事を言われましたがスルースルー。
アンノウンでライガクイーン(ボス)に挑んだら、大佐が出るまでに1時間くらい時間がかかった。
おそるべし、アンノウン。
タルタロス内にて今日は終了。

以上で今日の日記はおしまいです。
さすがに少し眠いです(眼精疲労かもね)
EDIT  |  01:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.24 (Thu)

赤い炎と青い氷、白い空と黒い地

コバワー( ̄◇ ̄)
家のパソが調子悪くてすごく欝です。
なんかね、エラーレポートによるとCPUがヤバいんだとさ。
一番のメインが逝ってるなんてorz
しかも、そいつ。
トリスタを起動させて5分くらいでかならず起きるからさらに欝倍増。
はぁ、なんだかなイベントはおろか一般クエすらままならない状態でトリスタするのは厳しいです。
しかも、推奨容量が変わったりプロテクトついたから接続失敗すると何回もエラー出たとかの表示が出るorz
メガロで切れてから一度もインできないマイパソ。
オフ友さんに助けてもらって、インして移動してもらえたため、後からインはできるようになりました(大感謝
久々に歩けたこの地が懐かしいとヴァル君感涙。
のちに、イベントスキルをゲットしましたwwwww
爆竹花火のスキルで、自分に撒いたらちょっと物騒。
夜や洞窟などの暗い場所で使うと綺麗でした。
あとは運まかせで試しに一個プレゼント箱とかき氷を交換。
箱の中身は敵人魚のスピアでした。
やった、かき氷一回分浮いちゃったよ。

少し嬉しくて、でもメガロへ行く気力がなかったためツタンカーメン倒しの旅に。
3匹も連続で薬35個で倒せました。
が、またもやここでエラーorz

あぁ、半年頑張ってバイトしてマイ窓パソを買うさ。
どうやら、大体のパソは15マソも出せば立派な容量のものが買えるみたいで。
ぶっちゃけた話。
バイトしてたら春先にはパソがゲットできそうwww
まぁ、学校始まってから両立よく働けたらの話ですが。

と、話がやはり暗くなってきました(←予想してたのかよ

明るい話に転換ー。
サイト2000ヒットしました(o´∀`o)
これも、皆さんのおかげですwww
企画、近々発表しますね。

では、今日はこの辺でおしまいです。
EDIT  |  01:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.23 (Wed)

少しの時間でも会えるのが嬉しい

20060823013645
コバワ(´・ω・`)
今日はいつになく(´・ω・`)です。

理由は、2つ。
1つ目は、オエビで書いていた絵が完成して投稿したのにエラーで抹消されたから。
あんまりだよ、2時間がパァになってしまったしゃないかorz

2つ目はトリスタでジークレさんが今日から不正対策をしたらしいのですが。
推奨スペックがかなり上がったorz
ぎりぎりでなんとかやってのけていた家のパソが使い道ないですよ。
10分、20分、へたすれば1分でストップエラーが出るマイパソ。
ブルースクリーンに文字の出るエラーが憎い。
対処法、知ってる人がいたら教えてほしいです(うω´)

でも、悪いことばかりでもなかったりします。
とある絵板にてオフ友さんが約束してた周瑜の絵を描いてくれててハピィだったりします(o´∀`o)
次は小喬を描いてくれるかもとの事なので、次にも期待していたりwww
あぁ、あの絵にコメント残したかったな(今度カキコしにいこうかな)

あと、トリスタでもいいことありました。
ギルメンさんとイベントアイテムの交換をしました。
ヴァル君の所属しているギルドさんは皆優しい方でギルドも楽しいです(´∀`∩)

夜はもちろん、無双をやってました。
周瑜で他キャラの成長を手伝いつつ。
魏の軍師を育てはじめました。
はっきり言って彼も素敵やし楽しいwww
真無双技の時の笑いが少し狂い気味なトコが(・∀・)イイ!

では、今日は日が過ぎてしまったのでこの辺でおしまい。

画像は今日近所で打ち上げられていた花火です。
屋根のせいで半分消えてたり、タイミングが少し悪くて写りははっきり言って悪いかも。
でも、花火を見ると今年の夏が終わりそうな気がして少し切なかったです。
EDIT  |  01:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

木々に覆われた小さな木箱

コバワー(o´∀`o)
今日はさっそくトリスタ話からいきますよ。
フィンリィちゃんを使ってイベントをやりました。
接続がよく切断されたため、違う意味で時間はかかりましたがフィンリィちゃんは余裕でコソドロハリーを100人倒しました。
恐ろしい羊さんです。
のんびりした様子でヤンキーのお兄さん方を成敗しにいく子ですから。
そして、クエ品があまったので、久しぶりにたぬぬを出しました。
アゼル君から生まれ変わり小説の世界名に。
リヴェア君。
レベル低いのに敵に挑むため、一時は瀕死のまま戦う始末。
こっちは教師が生徒を殴ってるシーンにしか見えないんだよな。
途中からリオたんに助けてもらったおかげで難なくクリア。
それからは獅子ヴァル君の登場です。
以外にも、彼。
朝に野良狩りしてたりするんですがね。
みんなのおかげもあって今日はレベルが2も上がり75に。
やった、カスタムグラディウスを付けられる年になった(ぁ
といっても付ける余裕もなく、合成の為の包丁集めに走り、エラー5連発のおかげで力尽きてたりします。
インして数秒内にエラーが起こるのだけは許せなかった。
なので、トリスタはやめて無双をやってました。
周瑜の武器をレベル10にしました(`・ω・´)
周瑜いいよ、周瑜。
同盟探しても周瑜はあまり見つからなかったのが少し残念だったり。
いや、あるんだけどさ周瑜単体の同盟が少ないような。。。
むしろ美惟とか陸遜が多いような気が(´Д`*)
じっくり考えて同盟入ろうっと。

では、今日はこの辺でおしまい。

さっき外で鳴いていた虫の鳴き声がやけに機械っぽくてイヤだったし気味悪かったな。
EDIT  |  00:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

精霊の恩恵と自然の恩寵

コバワー(o´∀`o)
昨日、あきらか夜に日記を書き忘れてた海良ですー(ノ∀`)アヒャ
実は昨日は眠くて眠くて。。。
一ヵ月に一回は寝蓄める時があるんですよ(・∀・)ニヤニヤ

この日記を楽しみに待っててくれてた方へww
二日もサボってすみませんorz
ちなみに今日は(日が過ぎてますが)書きます。

昨日のトリスタ話も入れます。
今日は頑張っちゃうよ(≧∀≦)

では、昨日のトリスタ話から。
ヴァル君で、パーティ組ながらアポシス狩りクエを5回くらいやりました。
その時のパーティの皆さんが龍と獅子のみで、皆さん全員が転職後の姿でしたww
ヴァル君だけ、見た目は転職前、中身は転職後で戦ってましたwww
しかも、レベルも一番上で正直言って見た目詐欺です(´艸`)フヘヘ
でも、ちゃんと補助はし(たつもり)ですよwww
モンスターに集られてピンチの人を助けたり、回復してもらったり回復してもらったり回復してもらったり…(´゜∀゜)アッ
専ら見た目が弱いため、それほど体力が減ってなくても回復してもらえるのは気のせいじゃないようです。。。
まぁ、これからも頑張って育てていこう。
途中からたぬぬのファンタソとリオたんの3匹でブルーミングにて休憩しつつ、ファンタソの食し方をじっくりと考えていたりしました(酷
ヴァル君は実をいうと、この頃、肉食獣として目覚めたらしくて。
ファンタソは必死で自分はおいしくないと否定していましたwww
もぅ、そんなに否定してると余計に美味しそうに見えるじゃないか。
とはさすがに言えないものの心中ではろくでもないことを考えるヴァル君。
変獅子ここに来たり。
夕方からは奥さんのハーネリア君の登場でヴァル君は喜びまくってました。
すると、友達の龍さんが来て。。。
危うく不倫してると誤解されそうになったΣ(ノД`)ノ
危ねぇ危ねぇwwww
少し野良狩りして終わりでした。

で、今から(日は変わってるけど)今日の話をします(・ω・)
昼から無双しかしていません。
で、新たな楽しみ方を知ってバカ笑いしてました。
知る人は知るアレです。

オープニングの登場武将を勝手に変えてしまえというヤツです(・∀・)ニヤニヤ
で、妹とそれを楽しんでいた海良はまたろくでもないことを考えました。
美形キャラを踊らせてみよう(マテ
あーい、またねそんな女性向けなこと考えて実行に移ししまいましたよ(逝ケ
主な登場人物は、超雲、馬超、周瑜、陸遜、張コウですね。
踊りが旨いのは陸遜と馬超でした。
超雲と張コウはなんかあってるようなあってないようなという感じで周瑜はぎこちない感じでした。
つーか、あんな楽しい遊び方があったんですね(無双って奥が深いww
しかも、最初の武将ランダム版でいきなり超雲の踊りを見る周瑜とかいう強烈なものを見てしまったしwww
ろくにまともな視点で無双を楽しめない自分がいます(・∀・)ニヤニヤ
なんか、無双関係の同盟探して入っちゃおうかな。。。
と、そんなこんなで今日の日記は終わりです。

そろそろ寝ないと(夜行性になってしまう)
EDIT  |  02:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.19 (Sat)

再び寝てもーた

はい、また昨日の日記を書き損ねたので今から書きます(義務化?)
といってもまた今晩、今日の日記を書く予定なのでさらーとした文でいきますw

朝からトリスター・・・…なんてことしてませんよ(゚∀゚)
朝は妹の宿題を手伝うべく、ネットサーフィンサイト検索をしてました。
フラッシュのサイトにて笑ってたりしてませんよ
でもって、サイトを更新(というえるのかなぁ)

リヴェ剣が今ちょいスランプです。
やっぱりあのキャラを出すのが早かったかとかノウェ出る幕なしじゃんとか思えてきてしまって・・・
あ、もちろんノウェ活躍させますよ(だって主人公だしね)
某バトンで仄暗い水の底や黄泉の国に行ってる彼なワケですが(ぁ)頑張って活躍させていきたいと思います(o´∀`o)

夕方からトリスタをやっていましたww
ヴァル君使いました。
警備員(レベル高い人)倒したり、青鬼(←これはまぁ倒せる)赤鬼(←一匹倒すのに3回昇天しました)とか倒しました(*・∀・)ノ
極めつけはワニザメカード集めに走ったことですね。
ノックダウンという技が痛いわ…。
なので遠くからコソッとアサシンスロウを使いつつ針をポイポイ飛ばしてました。

迷惑かけてる可能性があるためここで一応謝罪。

あとは一心と無想神剣を拾うものの使えないし売る気力もなかったのでギルメンさんにあげました。
お礼にカスタムグラディウスもらっちゃったwww
レベル75まで一気に上げたいですww
夜はミンゴとモンキャを狩りにいきました。
もっぱら針投げの駄目獅子と噂の彼が必死になってますよー。
羊さんに回復してもらいつつ、ミンゴから離れつつ攻撃して倒すことができました。

>( ゚∀゚)フハハハハ、この前の借りは返したぜミンゴッ!

過去に集団で襲われた経験があるのでね、ヴァル君はこの時復讐を果たせたと喜んでましたよ(ぇ
といってもレベル30代のときに探検した自分が悪かったりするのですが(気にするな
収入はペットのミンゴとミンゴのだるま、ダンス教本、りんご、ゴム耳です。
ペットのミンゴ3匹目でいらない・・・
近々3kで里親捜しに行きたいと思います(見つかるかな

夜中は三国無双やってました。
レベル10の武器を取りつつ難しいをやってましたが難しすぎて辛かったです。
ちょい無理・・・
なので途中から他のキャラを育てて遊んでました。
つーか今更なんですが周瑜と許ちょの声優さんって一緒だったんですね(遅

そして気がつけば4時でした。
で、ケータイにて打ってる最中に寝たということです。
以上、昨日の日記を終わりまーす。
今日は絶対に夜、書くぞ。
EDIT  |  12:44  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

知らない方が時には幸せとなる

脱ニートに向けて頑張りたい自分と、人に会うことに異常なまでの拒絶感をもつ自分がいる。。。

コバワー、海良です。
いきなり暗ーい話になりました(´Д`*)
実は気分が悪くてマイナス思考に走りやすいだけだったりします(´_ゝ`)
気分悪すぎて、、、風邪引いたみたいです。
海良でも風邪引くことができるなんて。
バカなのにね、フヘヘヘヘ(壊

いやー、マジでつらすぎて気分悪いです(うぅぅっ
なので、簡単にトリスタ話して終わらせます。
朝にフェルティちゃんでイベント終わらせて、昼からはヴァル君で、野良の霧吹き集め。
夜はフィンリィちゃんを育ててました。

結果としては。。。
フェルティちゃんはスキルレベルアップ。
ヴァル君はレベルアップ。
フィンリィちゃんは野良クエを少しやったのでレベル4もアップ。
です。
明日はフィンリィちゃんでイベント終わらせたいと思います。

さっきは魔法陣をまたまた作ってました。
できれば明日サイトにアップしてみたいなwww

では、今日はかなり短いけどこの辺でおしまいwww

かなり気分が悪い(+Д+;)
EDIT  |  22:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.16 (Wed)

耳障りな囁きが暗闇の中、広がる

20060816234318
こんばんわー(・ω・)
今日は蒸し暑い一日でした(´д`;)
風が吹いてるのは良かったんだけどね、生温い風で。。。
まぁ熱さにやられているわけですが、サクッと日記を打ちますね。

トリスタ話を。
久々にフェルティちゃんを使いましたーwww
ステータスを少し修正して、フェアーウィンドをレベル10にした彼は強かった。
それまで、ダメージのケタが500ちょいしかいかなかったのに、今日は余裕で1000ダメージを与えられました(o´∀`o)
おそるべしフェアーウィンド。
2倍以上のダメージがあって最高にハピィですwww
しかも、所持力の問題でアイス君装備を止めてたので、ダメージはまだまだ期待できそうです(・∀・)ニヤニヤ
そろそろ、フェルティちゃんのレベル上げを頑張ろうかな。

昼からはヴァル君を使って、レベル80までのクエを達成すべく、リオたんの協力を得ながらドリルで掘り掘りしてました。
おかげで、今日は20回くらいいろんなクエができて感激ですwww

夜はなぜかパソの調子が悪い(というよりネットが悪かった)ため、あまりトリスタはできませんでしたorz
1時間ネット繋がらなくて悪戦苦闘したんだよ。
途中から小説打ってたし(ぁ

というわけで今日の日記は軽いですがこの辺でおしまい。
明日はレベル上げ頑張ろうー(・ω・)ノシ

画像は昨日アップした奴と同種のモノ。
お互い、鳩と像の向きに対して話が作れそうなトコがミソです(´艸`)フヘヘ
EDIT  |  23:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.16 (Wed)

草原を風の精霊が駆けていく

20060816001844
こんばんわー(o´∀`o)
今日は昼に真面目(?)にバトンやったので、軽くサクッとしたブログを打ちます。

昨日のボウリングの影響こと筋肉痛が痛いです(・ω・||)
腕が上がらないのです、でもって今だに親指痛い〓■●バタッ
なぜにここまでして痛みが引かないのですか。。。
よかった投げ方が左利きで。
右だったら絵が書けないところだった。

昼からはマックを使って絵を完成させました。

だけど、なんかな。

線画がボツってるからやり直したい(+Д+;)
線画を綺麗に描くコツを知りたい。
スキャナが悪いんかな(とか言ってるけどたぶん原因は自分にあり)
気が向いたらアップします。
そろそろリヴェ剣もアップしたいしね。

夕方は昨日買った小説を読んでました(・∀・)
なんかそれまでは普通だったキャラが格好良すぎて感激。
今回は読んでて楽しかったです(´艸`)フヘヘ

明日、ヒロイン描いてみようかな。

とりあえず、今日の日記はおしまいです。
トリスタはめずらしくやってません。
明日は、同盟のために鯖借りるのと掲示板借りるのを忘れないようにしようっと。
では、変な画像を貼ってと。
今日の画像は昨日に何気なく見てしまった広場の銅像&鳩です。
一番ウケがよかったものをアップしています。
偽平和祈念像です(´艸`)フヘヘ
EDIT  |  00:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

寝てもーた(;´Д`)

バトン始める前に昨日の日記を少々。

昨日は高校の友達とボウリングをしに行きましたー(o´∀`o)
でもって3ゲームもしたので今は腕が筋肉痛に。
さらには昨日のボールの転がし方が悪かったのか、親指がものすごく痛いですorz
腱鞘炎っぽい。
無意味にスピンかけて転がしたりするんじゃなかった。
この痛みは「塊魂」ってゲームを一日短期間攻略した時に起こった痛みに似てるけど、でも1日経っても治らない・・・。
昼からはマターリと話をしたり本屋寄ったりゲーセン寄ったりと過ごしつつ。。。
夕方に広場の銅像の頭に乗ってるハトが素晴らしく良かったりもしましたが、何より今は、多数の友達から絵を頂いてヽ('∀`)ノワーイな状態ですww
可愛い子とか無双で私的にお気に入りの彼の絵(わかる人にはわかる)とか頂けて1日経った今でも心の中は踊り狂ってます(ぁ
あとは何気なく深いところまで語ったり(久々に話せて楽しかったですー(≧∀≦)
また来年の春くらいに遊びに行けたら行きませうー(・∀・)ニヤニヤ

と言う感じで夜は通常通り(?)トリスタをやりました。
で、また課金2kもしちゃいました。
ノトス君ほしかったんだよ(´Д`*)ハアハア
専ら所持力を上げるため、感知力を上げるために買いました。
あとの1kはフェルティちゃんに回したいと思いますw

リオたんからとてもいい防具を頂きましたヽ('∀`)ノ
するとHPが2500越えたキタ━━━\(゚∀゚)/━━━!!!!!
感謝感激でお礼を言いつつ。
夜中前にヴァル君の愛妻ことハネたんが現れたのでいちゃついてました(ヨセ
しかもリオたんの家の中でいちゃついてます。
十中八九、変人獅子がおりますよw
落ちやすかったのであまり狩りはしてませんでしたが、まぁ昨日はハピィな1日でした。

************************

というわけで今からバトンをやっていきたいと思いまーす(゚∀゚)ニヤニヤ

今日はβ-viergeタソが回してくれた「デスクトップ晒しバトン」からw
バトン名は仮名らしいですが、まぁ気にするなという感じで今からやりますよー\(゚Д゚\)(ノ゚Д゚)ノ


++デスクトップ晒しバトン++

WinとMac両方晒してみせませう(ヨセ

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
 *Windows*
 現在Winは夏の海の浜辺の写真でやっております(意外に普通
 季節にあわせて変えてます。
 正直、FF7ACが出る前は限定壁紙ばかり貼ってるかなり異様な状態だったんですが。
 さすがにACがあまり( Д) ゚ ゚って感じだったんでシンプルにしています。
 ただ、他の壁紙にしたい今日この頃。
 *Mac*
入院中のMymacはトリスタの壁紙です。
 借りてる方はさすがに変えられないのでつまらないです。
 この頃とあるゲームの壁紙を入れたくて溜まらない状態ですぜw
 
【2】OSは何?
 Windows→Windows XP(Home editionだったっけな?)
 Mac→Mac OS Ⅹ(あるコードを打つと火花散らして壊れるらしい危ない奴)

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
 Windowsは家族共有のモノ(だから大切に扱ってます)
 Macは自分のモノ(ネット繋がらないしソフトのバージョン古くてウザイです)

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
 写真のはいつの間にかあった。
 ACのはわざわざ会員になってまで手に入れてました。
 他は普通に配布してますかね(・∀・*)

【5】壁紙は頻繁に変える?
 1ヶ月か2ヶ月に1回。
 変えないと飽きてくるし、変えたらしばらくは爽快な気分でパソを使えますよ^^

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
 Win→20個
 Mac→お借りしている方は3個、自分用のは7~8個
片付けるの下手なんですよケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている
 Winの方は時々いらないモノを置いてるなって気がする時がありますが、基本的にショートカットとか置かないのでシンプルな方ですよww
マックの方はプログラミングを除いて綺麗な方だとお思います。

【8】何かこだわりはある?
 大抵フォルダは綺麗に端にまとめます(winなら左にmacなら右に)
 壁紙は定期的に変えてたりもしますw

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
 まったく整理してませんが今からする予定です(特にwinの方を)

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
 PCをよく使い、このバトンが回っていないオフ友さん方お願いしますww

お次は長いよw
++ヲタバトン++

ルール
・見た人は絶対やること。絶対だから。スルーはしないでください。
・答え終わったら最後に一つ追加すること。


01 NARUTO
 アニメは最初の方だけ見てましたw
 全体的に敵キャラが好きなんですが(格好良すぎて)

02 D.Gray-man
 神田いいね神田w

03 テニスの王子様
 始めは高校生の話かと思ってたんですが、中学生の話だったんですね。
 みんなの顔が老けすぎだと思うよーな…。

04 BLEACH
 冬獅郎隊長が一番お気に入りかな(あとコンも)

05 ONE PIECE
 ゾロとチョッパーとロビンが好きです。

06 ガンダム
 SEEDしか興味ありません(´・ω・`)

07 ファイナルファンタジー
 この頃のFFは終わってると思う。
 13とか12とは違い話もちゃんと成り立ってることを希望。
 名作は1,4,7,9,10だと思う
 でも、7のACと10-2、12ははっきり言って最低ですorz
 
08 新世紀エヴァンゲリオン
 名前と曲しか知らんがな(´・ω・`)

09 ドラゴンクエスト
 案外楽しいゲームだけど買う気までは今のところ起きないゲーム。
 ケータイ版で大いに楽しんでましたw

10 BLACK CAT
 クリードがイマジンブレードと融合して化け物にならんかったらクリードもそこそこ好きでした。
 やっぱトレインいいよw

11 学園ヘブン
 どんな内容なのかまでは知りませんw

12 ドラゴンボール
 今でも時々ケーブルテレビで見ています。
 あれほど面白いアニメもなかったなww

13 北斗の拳
 「お前はもう死んでいる」という名ゼリフくらいしか知らないなぁ。

14 聖闘士星矢
 絵がある意味すごいアニメとしかわからないw

15 ボボボーボ・ボーボボ
 ちょい下ネタが多く、話がついていけない^^;
 笑いどころがようわからないorz

16 HUNTER×HUNTER
 アニメは見てましたw
 クラピカが好きで漫画買おうか悩んだけど、絵が雑いらしいので諦めましたorz

17 銀魂
 時々軽い下ネタあるけど、こっちはとても好きです。
 突っ込みどころ満載で面白すぎw

18 DEATH NOTE
 最後のオチは暗かった。
 というよりライトは主人公なんだけど嫌いでした(゚Д゚)
 リュークかLが好きです。

19 魔人探偵脳噛ネウロ
 何回か見たことはあるけど、ジャンプ立ち読みが時々だからあまり話がわからないです。

20 少女革命ウテナ
 しらんがな(´・ω・`)

21 Dr.スランプ アラレちゃん
 つい最近アニメ化されていたアラレちゃんの話よりも、昔に放映されてたらしいアニメの方が楽しいですよ。

22 パタリロ!
 BL系のギャグ漫画だとか(何故か親に)教えてもらいました。

23 地獄少女
 時々CATVで見ています。
 面白いけどちょい話が暗いね(・ω・ )

24 エウレカセブン
 名前は知ってるけど興味はあまりないです(・ω|

25 ゼノサーガ
 ケイオスいいねケイオス。
 3が出てきてキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!って感じですw

26 新世紀GPX サイバーフォミュラ
 しらんがな(´・ω・`)

27 ストリートファイター
 小さい時に無駄に流行ってましたね(あんまり知らないんだけど)

28 かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
 (´・ω・`)なに?

29 こいつら100%伝説
 しらんがな(´・ω・`)

30 スラムダンク
 小さい時にアニメを2,3回見たことがあるけどあまり好きじゃないです。
 なんていうか絵がムサい男前ですね

31 名探偵コナン
 今も小学1年生の彼。
 アニメが放送されたのは自分たちが小学1年生だったりする。

32 ビックリマン・愛の戦士
 チョコは知ってます

33 ツインシグナル
 しらんがな(´・ω・`)

34 GANTZ
 しらんがな(´・ω・`)

35 ギャラリーフェイク
 しらんがな(´・ω・`)

36 ローゼンメイデン
 人形が人間を支配するとかいう話だったと思う。
 なんとなく男性向けのような気がするんですが。

37 I"s
 しらんがな(´・ω・`)

38 サクラ大戦
 ゲームやアニメでよく見るけど一体どっちが最初に始まったのかも知らないし、あまり興味もない。

39 どうぶつの森
 従兄弟が好んでいるゲームでどんなものかはわかるけどほのぼの系はあまり興味がないんでスルー^^;

40 MOTHER
 ゲームとしかわからない。
 どんなゲームなのかもわからないけど、一度やってみたいです。

41 ドカポン
 何それ?

42 こち亀
 案外下品。原作の冊量がすごいのは有名ww

43 ついでにとんちんかん
 しらんがな(´・ω・`)

44 デビューマン
 しらんがな(´・ω・`)

45 ドロヘドロ
 しらんがな(´・ω・`)

46 ガンスリンガーガール
 しらんがな(´・ω・`)

47 寄生獣
 しらんがな(´・ω・`)

48 COWBOY BEBOP
 しらんがな(´・ω・`)

49 ぴちぴちピッチ
 アニメを見たことあるけど好きなタイプではなかったため即座に消しました…糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

50 アルプス伝説
 は?
 ハイジじゃないの?

51 帯をギュッとね!
 しらんがな(´・ω・`)

52 大相撲刑事
 しらんがな(´・ω・`)

53 ハヤテのごとく!
 名前は聞いたことあるようなないような

54 機動警察パトレイバー
 しらんがな(´・ω・`)

55 センチメンタルグラフティ
 しらにゃい・・・

56 機動戦艦ナデシコ
 しらんがな(´・ω・`)

57 スレイヤーズ
 なんとなく知ってたりする。
 
58 自由人HERO
 しらんがな(´・ω・`)

59 LOVELESS
 軽いBL系の漫画らしいですね。買ってから知った話ですが。
 全体的に病んでいる人が多いんでそれ系が好きな人でないと楽しめないかも^^;

60 桜蘭高校ホスト部
 知ってるけど読んだことまではないですorz

61 天は赤い河のほとり
 なんか見たことはあるけど、細かいところまではわからないですね。

62 青い花
 しらんがな(´・ω・`)

63 シティハンター
 古いアニメのイメージが強い。
 あまり絵が好みではない。

64 純情ロマンチカ
 集めてみたいものの一つです。
 たしかBL系?だったかも

65 MONSTER
 名前しか知らないな。

66 幻想水滸伝
 ルック好きですよルック。
 あとササライもひっそり応援してたりします。
 最新作では5がでてますね。

67 おおきく振りかぶって
 しらんがな(´・ω・`)

68 REVE
 RAVEだと思ったんですが。。。違う?

69 メダロット
 しらんがな(´・ω・`)

70 ヒカルの碁
 サイが不思議なイメージ強すぎてましたが案外好きでした。

71 BLUE SEED
 (´・ω・`)

72 覚悟のススメ
 (´・ω・`)

73 トライガン(トライガンマキシマム)
しらんがな(´・ω・`)

74 女神転生
 ゲームだということしか知らないし興味もあまりないです。
 主人公の服装(?)があまり好きじゃないんですorz

75 セーラームーン
 一応見てましたが最終回はエロかったw

76 FATE/stay night
 ゲームということまでしか知りませんw

77 ハーメルンのバイオリン弾き
 知らんな。

78 ワイルドアームズ
 1を知らない私はアルターコードFが一番いいと思います。
 2もやっていないんですが3と4はやりました。
 3は微妙ですね(4は全体的に面白くなかったし昭和のアニメっぽくしすぎててあんまり面白くないし嫌いです)

79 爆走兄弟レッツ&ゴー!
 名前しか知らないですの。

80 コゼットの肖像
 しらんがな(´・ω・`)

81 好きなゲームキャラ
 フハハ、多すぎやけど全部答えましょうか。
 FFシリーズ→セシル、カイン、バッツ、クラウド、セフィロス、カダージュ、ジタン、クジャ、ティーダ、アーロン、ラムザ、アグリアス、マーシュ、レドナetc...
 SO3→フェイト、アルベル、マリア、ネル、ミラージュetc
 Toシリーズ→クラトス、ゼロス、ミトス、ジーニアス、ガイ、(後半の)ルーク、ティア、ジェイド、ジューダス、キールetc
 っていっぱいありすぎて書けない(疲れただけ)
 まぁ、とりあえず今は三国無双やってるんで周喩がお気に入りキャラですね。
 
82 テイルズオブジアビス
 知ってる。
 つーかテイルズの中では今のところ一番好きですね。
 一部死んで欲しいくらいむかつくキャラがいますけど。

83 聖剣伝説
 欲しいゲームシリーズの一つです。
 チルドレンオブマナが欲しいー。

84 幽遊白書
 蔵馬(←誤字率高)が好きでした。
 アニメしか見てませんw

85 ジャングルの王者ターちゃん
 しらんがな(´・ω・`)

86 ARZA
 しらんがな(´・ω・`)

87 世界名作劇場
 小学生の時は晩ご飯前に必ず見てた思い出があったり。
 でも大抵中途半端にしか見てないため終わりがどうなったのかまでは知らない。

88 ジブリ作品
 全体的にかなり大好き。
 この前ハウル見られなかったのがかなりショックですΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
 いつかビデオを買ってやるw

89 気まぐれオレンジロード
 しらんがな(´・ω・`)

90 魔法騎士レイアース
 小学生の時になかよしに凝ってて(全サに応募するくらい)一番好きな漫画でした。
 最初の方が面白かったですw
 後半は少し面白くなかったかな…。

91 アウターゾーン
 しらんがな(´・ω・`)

92 ドラえもん
 案外好きでしたよ、ときどき映画も見てたし。
 声優さん変わったんだよな

93 ふたりはプリキュア
 まったく見たことないんだけど一時期すごい流行ってましたね。
 なんか主役の子の眉毛が太いと思うのは私だけですか?

94 REBORN!
 ときどき立ち読みしてます(案外好き)

95 ZONE-00
 しらんがな(´・ω・`)

96 GANGKING
 しらんがな(´・ω・`)

97 ROOKIES
 (´・ω・`)

98 AKIRA(大友克洋)
 …(´・ω・`)

99 夢幻紳士
 しらんがな(´・ω・`)

100 Black JAck
 TVでやってるけど絵があまり好きじゃないので全然見てません。
 ぴのこ(だっけ?)見てたら何故かすごくむかつくんですけど(オイ

101 H2
 さりげなく知ってる…。
 でもふかいところまでは知りません。

102 ストレンジプラス
 友達にみせてもらった漫画。
 面白すぎて笑い死にしかけた。
 電車の中で読まない方がいいよといわれたのに読んで後悔しかけたくらい楽しすぎです。

103 ハイパーレストラン
 これは↑とは違う友達に貸してもらった漫画w
 これも上と同じく笑い死にしかけましたw

104 冥界落語←追加ー
 続編が出てるらしいですけど本屋で見かけないため、1冊だけ持ってますー。
 秦広王や初江王が好きですー。




終わったヽ('∀`)ノ



次はゆーこタソから回ってきたバトンもここで一気に片付けちゃいたいと思いますw

++乙女バトン++

えぇええぇぇ(゚Д゚;)
僕、乙女じゃないよう(・∀・)ニヤニヤ
まぁいいやw
(乙女のふりして)頑張っちゃいますよw


(例)
■ 近づきたいから? → 例) 寄り添う
■ 好きだから?   → 例) キスする
■ 愛しいから?   → 例) 髪に触れる
■ 恥ずかしくて?  → 例) 目をそらす
 
 
■ 近づきたいから?
 さりげなく見る(ストーカーでつか、自分
 
■ うれしくて? 
 笑う(素だ
 
■ 好きだから? 
 一緒にいる(変態だ
 
■ 愛しいから? 
 傍にいく(マテ

■ かわいくて? 
 からかう(最低ですね、つーかイジメの一種か
 
■ 恥ずかしくて? 
 その場から去る(穴があったら入りたいと言うでしょう←違
 
■ もどかしくて? 
 苛立つ(危険因子がここに・・・
 
■ 会いたいから
 メールする(しつこければストーカー
 
■ 次にこれをやってもらいたい身の回りの乙女5人
 私の周りの友はみんな乙女ですよw
 と、いうことで、大学のオフ友さんと高校のオフ友さんの皆に回しますキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!
 頑張って答えちゃってくださいw
 

では、次のバトンへレッツラゴー

++漫画アニメバトン++

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!
漫画とかアニメが来ましたよww
アニメはあんまり見ないんだけどな、まぁいいやw
漫画中心でバトンをやりまーす(・∀・)ニヤニヤ


●貴方が持って居る漫画全てとその中で1番好きなキャラを1人ずつ教えて下さい

(゚∀゚o)フヘヘ
じゃあまず・・・

・漫画のタイトル名[キャラ名で]

・犬夜叉[蛮骨]
・植木の法則(プラスも含む)[佐野清一朗]
・Dグレ[神田ユウ]
・LOVELESS[7]
・最遊記(外伝、リロード含む)[孫悟空]
・冥界落語[秦広王]
・名探偵コナン[灰原哀]
・ゲットバッカーズ[風鳥院花月]
・スパイラル[カノン=ヒルベルト]
・ブラックキャット[トレイン=ハートネット]
・ブリーチ[日番谷冬獅郎]
・エレメンタルジェレイド[クード・ヴァン・ジルエット]
・スクールランブル[今鳥恭介]
・テニプリ[不二周助]
・デスノート[L]

とかとか・・・。
後は4コマとかちらりほらりとありますね。

●でわ上で名前の上がったキャラ
1位から5位をランキングして下さい

1位 トレイン
2位 カノン
3位 秦広王
4位 佐野
5位 神田

こんなもんかな。正直クーと神田は同レベルくらいなんだけどな。

●貴方の家にある漫画は全部で何冊ですか
 200~300は普通に越えてるかと思われます。

●次に、好きな声優さんを5人教えて下さい
 保志総一郎さん、桑島法子さん、石田彰さん、子安武人さん、林原めぐみさん

・・・5人しか上げられないのが厳しいね(好きな声優さん多いのに)

●その中で最も好きなのは?
 保志さんか林原さんww

●理由は?
 どちらもキャラの演じ方が物凄~くうまいw
 このキャラの声優さんはこの人だ!ってすぐにわからないくらいにキャラそれぞれの演出がうまいのです(o´∀`o)

●お疲れ様でした。次にこれを回す人を教えて下さい
 漫画とかアニメに興味をお持ちの方は是非どうぞーw



お次は

++トリスタサイコーバトン++


[ルール]
・回ってきた質問の最後に、
  "自分の考えた質問を足して"下さい
(自分も回答すること) 
・終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
・まとまりのないエンドレスバトンなので
  "どんな質問を加えてもOK"デス
・バトンのタイトルを変えないこと!
・ルールは必ず掲載しておいて下さい


1:回してくれた方の印象をどうぞ。
 パッと見た感じ温和しい静かな子ってイメージですが話とかしたらすごく楽しく面白い人というイメージです(o´∀`o)

2:周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
 変わった人間だと思われてる(はずだ!)


3:自分の好きな人間性について5つ述べてください。
 楽しい、優しい、可愛い、面白い、明るい

4:では反対に嫌いなタイプは?
 謙虚の度が激しすぎる人、自慢しかしない人、自己中、陰湿な人…って全部当てはまっちゃうよ自分((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

5:自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 痩せたい(意味が違うだろオイ

6:自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
 センキューベリマッチングー(ふざけすぎ

7:そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
 アンカーでいきますー

8:タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
 アンカーなのでご自由にドゾー

9:宝くじで3億円当たったらどうする?
 とりあえず野望を叶える(ぇ

10:どんな告白をされたらグッときますか?
 お前を絶対裏切らない(なんか告白台詞とは違うよーな…

11:こんな人が理想!!
 優しくって収入がそこそこある人だったらいいよ。

12:異性のどんな仕草にグッとくる?
 好きなことに熱心になってる様子。

13:自分を褒め称えてください。
 バトンを溜めていたとはいえ、頑張っているな。えらいえらい

14:逆に誰かを罵ってください。
 (自分に→)てめぇはNEET決定だよっ

15:人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
 寝顔フェチ(は?)

16:このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
 チョコw

17:着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
 某ゲームの主人公の服装

18:最近ハマってる場所は?
 ネカフェ

19:今、何聴いてる?
 何も聴いてない(´・ω・`)

20:最近感動した出来事は?
 にゃい…

21:最近怖かった出来事は?
 ゲームが一瞬バグッたこと。

22:今行きたい場所は?
 あるならば海底都市行きたいです(暑いのから逃げたい

23:明日の予定は?
 廃人生活(マテ
 とりあえず電話する予定

24:マイミクのみなさんに一言
 一応外部リンクですが更新してますよーw

25:最近…恋してますか?w
 恋なんざ俺には必要ねぇよ(ぇ

26:カラオケで人には理解されないけど歌ってしまうのは?
 カラオケ嫌い人間ですが何か?

27:人にはできないことが、自分はできるってことある?
 多少の予知能力はあります。
 といっても予知夢とか地震探知とか野生のドーブツっぽいことしかできないんだけどね。
 ほぼ100%で当たりますよw

28:将来の目標わ?
 自分が作った小説かゲームを売ってお金持ちになりたいw

29:学校楽しんでますか
 へいへいほー(意味不
 楽しんでますよ、みなさん楽しい方だたちばかりですしw

30:自分を動物にたとえるとなんですか
 馬鹿犬

31:最近の友達とのお喋りの話題ゎ??
 トリスタとか無双とかBASARAとかゲーム話ばかりですね(オイ

32: 最近どうよ?
 暑いよ

33:今日のご飯は?
 今晩は焼き肉PTですぜ

34:ハイチューは噛むorなめる?
 噛むwなめるなんて芸当できないよ。

35:ミスタードーナツにあるドーナツで一番好きなドーナツは?
 D-pop。
 6種類最高━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━

36:最後に食べたものは??
 焼きそば(案外普通

37:1日にはみがき何回しますか?
 朝晩2回。

38:今日つけてた香水は?
 家にいるだけなのに何故つけなければならないんですか。

39:もし、やり直せるとしたら、何歳に戻りたいですか?
 しいて言うなら中学生ですかね。 
 かなり色々やりたいことがあるんで(何ッ!?

40:このバトンどう思う??
 タイトルと関係ないことが多いね(・ω・`)

41:好きな場所はどこ??
 家。

42:最近の悩みゎ??
 お金がないorz

43:モテ期はいつですか?
 さぁ、いつだろうね

44:今食べたいものは??
 ケーキかクリームソーダ欲しいです(暑い

45:今誰に会いたい??
 友達。

46:小さい頃の夢は?
 獣医師。今とは全然違うな。

47:お気に入りの音楽は??
 バンプの曲。

48:友達とは何ですか?
 気軽に話せるいい人達w

49:生まれ変わるなら男?女?
 男。
 楽しそうだし気楽に生きられそう。

50:今日、最後に会った人(家族以外)は誰ですか?
 近所の人。

51:髪の毛何色にしたい?
 黒に近い青(似合わないから

52:しゃーぺんは0.5?0.3?
 普段は前者。絵を描く時は後者がほとんど。

53:今着てるものは?
 シャツ&ジーパン

54:あなたの体重はりんご何個分?
 不明。

55:仮面キャラ(実在の人でも)ってどう思う?
 大抵美形が多かったりするw

56:好きな曲のフレーズを
 (´・ω・`)

57:長くないッスか?
 ぁぃ、そーですねorz

58:貴方ならまだ大丈夫っすよね!?
 貴方ならってどういう意味ですか!?

60:宿題・課題もう終わりましたか??
 私の大学では夏休みの宿題がなーい\(^o^)/

61:猫耳ってどう思いますか?
 かなり萌要素多すぎw
 私的に好物の一つですよ(逝け

62:今年の夏のイメージは?
 暑い(さっきからこればかりだな
 
63:今月中にやりたいことは?
 バイト

64:好きなゲームは? 
 RPGだったら大抵大好きだよぅ(・∀・*)

65:ぬいぐるみってどう思う?
 ひっそりと萌要素がありますねw

66:いまPCの前にいる?←追加
 うん、いるよ。
 というかいないのにどうやってバトンするんだよww



*********************


以上でバトン糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
疲れたorz
しかも暑い、冷房かけよう。
今日の夜はブログをちゃんと更新させますね^^



EDIT  |  14:27  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.14 (Mon)

断ち切ることのできない鎖

(o´∀`o)コバワァ
日が過ぎてかなり時間が経ってしまってるや。
なので、今日の日記は少なめでいきます。

今日、トリスタできました。
そして、ヴァル君のレベルが70になりました(o´∀`o)万歳ー
転職してからめくるめく成長していくヴァル君。
成長スピードが上がっててかなり嬉しいですヽ(´ー`)ノ
で、成長記念に課金ペットのノトス君を明日買おうかなと思ってます。
そんな海良は廃人決定です。

だから、今日オフ友の無双さまと話をしつつ、【廃人同盟】という同盟を作ることに決めました(´∀`;)
僕、これで同盟3つ目だよ(といっても放置しすぎだが)
でも、腹黒同盟とか普通に作ったし廃人同盟も人が入ってくれるだろうと(勝手に)想定しつつ。
明後日あたりにページを何個か作りたいです(´艸`)
夜は猛将伝をやってました(結果、今の時間まで起きるはめになってるわけです)
眠いです。
それに、明日は久々に遊びにいくので日記はこの辺にて終わりにしたいと思います。

自分にメモメモ
明日か明後日には貯まりつつあるバトンを答えよう(´∀`;)
EDIT  |  03:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.13 (Sun)

かつて栄えし七色の海底都市

アヒャ、日が過ぎちゃった(・∀・)ニヤニヤ
どーもです、コバワ。海良でござぁい。

今日は昼にトリスタを少々。
他は絵をフォトショ使って頑張ってましたwww
ぁぁぁぁぁ。
どうしてマックはここまでして使えないかね(`Д´)
バージョンが3.0とかのかなり古いバージョンなので、パスツールとかのウィンだったら存在するツールが見つからないorz
ふざけすぎてますよ、毒林檎。
ウィン用のフォトショ買いたい。
マックは使うたびに色々な不具合とか見つかるから大嫌い。
あぁ、窓がほしいー(o´∀`o)

と、愚痴ばかりいうのもなんだか気が引けるのでトリスタ話を。

ヴァル君のレベルが上がりませんでしたー(駄目じゃん
いやー、%が60まで貯まったんだけどね、面倒になってきて。。。
途中でオフ友の使用キャラのファンタソたんが成長していく様を傍から見守ってました(←かなり怪しい
なぜか沢山放置されてた桶をプレゼントし、タコ帽子装備のヴァル君。
変人にも程があるよ。
しかも途中で切れてたり。
切れた瞬間は少し精神的にウッ(´:ω;`)てくるんですよ。
自分用の窓パソが欲しいなぁ(´・ω・`)

と、いうことでもう1時で何もやる気力が起こらなくなってきたので夢の世界にでも旅立っていきます(゜∀゜)アヒャ
明日ートリスタできたらいーなー(´ω`)
EDIT  |  01:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.12 (Sat)

月に照らされた一頭の肉食獣

コバワン(o・∀・o)
朝から線画修正を頑張ってた海良です。
イラストレーター使って、滑らかな線に変えてました。
フォトショはまだ使い慣れてないのです(´Д`*)アゥ
色塗りはフォトショ使いたいです。
といっても、なんか失敗しそう。
イラストレーター使ってる時も保存方法を間違えそうになった(+Д+;)

昼過ぎからはトリスタやりました。
ミミック狩りしたおかげでレベル69になりましたwww
70にならなかったな(´・ω・`)
まぁ、でもぶっちゃけた話どうだっていいんです(・∀・)ニヤニヤ

実は。

今日!!

すばらしいアイテムをゲットしたんですよー(゜∀゜)
ブルーミングにてリオたんと話をして、ツタンカーメン狩りの準備をしていたらばらまきが始まったんですよ(@_@)
ばらまいているモノはレベル100を超えた装備物ばかり!!
さらに投げてた人が狐さんだったせいか感知の高い装備がゴロゴロwww
ヤバすぎです、しかもイベントペットのラブベイブまでゲットしちまった(´∀`;)
というかアイテムが多すぎて荷物が重いorz
レベル200の装備とかありすぎて。。。
ギルメンさんに相談したものの売った方がいいよと言われてしまった〓■●バタッ
取引に出してみるといいよと教えてもらったのでチャレンジしてみたいと思います(`・ω・´)
売れなさそうだったらオークションか○×の商品にしようかな。。。
ラブベイブは頑張って売るぞ(∩´∀`∩)

という感じで今日の日記はおしまい。
あぁ、青ペンギンのぬいぐるみ欲しいな(o´・ω・`o)
EDIT  |  00:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.10 (Thu)

進化した世界と荒廃した心

海に行きたい(っ・ω・)っ

いきなり唐突なネタからの日記でござぁい。
ちなみに今日のブログ記事はこれで二個目です、さっきバトンやりました。
今日は線画を再抽出してCDに読み込みました(≧∀≦)イェィ
今度こそ線画を綺麗に完成させたいです(`・ω・´)
明日マックを起動させようっと。。。

でもって、昼からはトリスタをやりました(日課になりつつある…)
フィンリィちゃんを育てて。。。
レベル30にしました(o´∀`o)
魔法攻撃が強くて感激ですヽ(´ー`)ノ
レベル50代くらいの魔力をもった羊さんになりましたwww
ノーラの一番弱いヤツは楽に倒せるようになって感激です(゜∀゜)
マミーの方はクリティカルやられるとピンチになるので侮れないです(´_ゝ`)
夕方からはヴァル君を使いました。
マイマイクエをやったおかげでレベルアップ(´ー`)
68になりました(゜∀゜)アヒャ
あと2レベで70だよ(。Α。)
70になったら課金しよかなって思います(・ω・)
感知型にいいペットのノトスたんが欲しいのですよwww
アイオロスにしようかとも思いましたが、ヴァル君は銃を使わない獅子なのでノトスたんに。
ノトスたんを養子に迎えようぞ(逝ケ
冗談は置いといて…ついでにフェルティちゃんのポイントも修正しちゃおうかな。。。
誰かこんな海良をとめてくださぁい(´Д`*)

と、まぁ話を変えて(変えるのかよ)
夜は最初タバスコ火山でドルルしてました。
目的はエメラルドやルビーなどの宝石集め。
関心がフィンリィちゃんに走りつつあります。
あぁ、ゴメンよフェルティちゃん。
お前さんにはステータスポイントを戻すのを与えるからね(´Д`*)シクシク
近々ファンタジア鯖に新たな感覚キャラを作ろうかな??
フェルティちゃんだと掘れるものも掘れないんだよ〓■●バタッ
転職品集めつらいだろうな。。。
と話が暗くなってますね。

実はタバスコ火山でドルルしてるヴァル君は途中でドルルを放棄して姉御ことリオタソと話し込み、野良の大きいヤツを倒しに行ってたんですよ。
といってもはっきりいいましょう。
ヴァル君は邪魔しかしてない。
一生懸命頑張るリオタソの周りをチョロチョロ走り回ってて敵(もちろんノーラさんビッグ)に囲まれるような事をする。
しかも自分で対処できず助けてもらう(゜д゜)サイテーダ
愚かな駄目獅子ヴァル君。
無駄に拾う係に身を転じてました。
というか、野良のビッグよりジョーさんから霧吹きたくさんゲットしてました。
22個です、頑張った(リオたんが)
ヴァル君、一人ニヤニヤどこかあらぬ方向に走る。
その先にはジョー。

所詮、駄目獅子の相手はそんなものさ(◎´∀`)Ψ
明日は頑張ってレベル70にしよう(`・ω・´)

では、今日は長く書いた(はずな)のでこの辺でおしまーい。
EDIT  |  23:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.10 (Thu)

あなたならDOしますかバトン

藍菜タソからいただいた面白そうなバトンを消化しまーす(゚∀゚)

お題は「ノウェ」だそうで(皇子キタ━━━\(゚∀゚)/━━━ !!!!!)
というわけで頑張っていきましょう♪

・仄暗い水の底から「ノウェ」が現われたよ。DOする?
 ちょwwwwwwおまwwwwww
 いきなりどこから現れてるんですか、皇子。
 夏が暑いのはよくわかるけど、でも仄暗い水の底は駄目だ、不気味だって
 しかも某映画の話で、たしか水の底から出てくるのは女の子では!?
 とりあえずDOするもこうするも無理にでも引きずり揚げてやりmしょう(ぁ

・ゲームしてたらTVから「ノウェ」が現われたよ。DOする?
 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!
 ついにリヴェ剣がゲーム化してくれたのですねっ!(違
 僕は感激してそれ作ったゲーム会社のもとへ走り込んでいきますよ(´∀`*)
 そんでもって彼をレベル最高値まで上げますね、頑張りまふ⊂(´ω`⊂)

・気がつくと三途の川にいた。河の向こうで「ノウェ」が手を振っているよ!!DOする?


 えーっ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 主人公なのにおまいさん死んじまったのかえ(´・ω・`)ショボーン


 とりあえず、三途の川に自分がいる時点で何かやばそうなので走って現世に戻ります(走って戻れるのか?)
 そっから彼を引きずり戻します(またか

・夜中に目を覚ますと枕元に「ノウェ」。ぎゃ!DOする?
 結局↑で連れ戻せなかった結末ですかね(´・ω・`)ショボーン
 つーか枕元で立ってるともろ危ないよwww
 だって僕の寝る所二段ベットの上だもの(頭痛いお)

・間違い電話で「ノウェ」から電話が!DOする?
 電話のある世界にノウェはいたんだね(゚∀゚)
 ………ってんなわけねーじゃんww

・女神様の右手にはR100禁のBL本、左手には「ノウェ」が!どちらか選ぶらしいよ?
 フヘヘヘヘ(゚∀。)
 R100て(100歳未満禁止ってことだよね)
 どんな話なのかすごく気になるのですが…。
 ノウェもなかなか欲しい所だ…。
 両方とも手に入れて見せましょうぞ(こら

・お疲れねー。ラスト「」を指定して次に回す犠牲者4人(死人)に回す。
 これは…どうしようか。
 とりあえず思いついた人から回させて頂きます(・∀・)ニヤニヤ
 
 みどりタソ「廣瀬」さん(常々、応援頑張ってーw)
 β-viergeタソ「Rock'n'Lio」タソ(いつもいろいろくれてありがとーw)
 要タソ「幸村」さん(交換日記のネタとしてどうぞ、やってくださいなw)
 端月タソ「ロビン」タソ(近々日を考えてメイプル一緒にやりましょーw)
 
 以上の当たった方、頑張ってくだされー(*・∀・)ノ|Γ(゚д゚lll)


ではでは、一旦これにてバトンは終了(o´ω`o)

また後で日記打ちまーすw


EDIT  |  20:57  |  バトン  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.09 (Wed)

悲しみに流した涙が氷の刄と化す

コバワ(っ・ω・)っ
今日は朝から蒸し暑かったような気がした一日でした。
そんな日でも海良はパソ漬けな一日でした(o´∀`o)この廃人が
朝はミクシイのコミュを追加してました。
色々と素敵なコミュを多数発見できましたo(^-^)o
気がついたら30個以上のコミュ入りしてました(゜д゜)ポカーン
一気に入りすぎてるではないかwww
一番インパクトがあったコミュはマクドのドナルド恐怖症ってトコだったりします。
はい、海良はあの人が苦手です(´・ω・`)
夢で。。。ドナルドさん、にこにこしながら追いかけてきたからね、恐いんです(ノД`)
他にも恐いって思ってる人がいて嬉しいです(o´∀`o)アハ
昼からはトリスタを。
今もイベントでメガロとセレモニアが混んでるだろうなと思ったので、今日はヴァル君育ててました。
リオタソから頂いたクエ品で、とあるクエが終わりました。
感謝ヽ(´∀`)人(´∀`)ノ
そんでもってマイマイクエを2回やったのでレベル上がりました(´∀`*)
67です、しかも50%越えましたwww
頑張ってレベル70まで上げたいところwww
そして、さらにヴァル君の称号を変えてもらいましたwww
【エラーと戦う駄目獅子】
です(´艸`)フヘヘ
エラーばかり起きてギルメンさんや友達に迷惑かけてるからね、償う気持ちも足してこうしました。
見かけたら声かけよろしくです(∩´∀`∩)
夕方はヴァル君の愛妻ことハーネリア君がインしてて。。。
リオタソが特別に建ててくれたテントの中で熱い話をしてました(´Д`*)ハアハア
詳細は後々サイトにアップします(o´∀`o)
ばっちりSS撮りましたよd('∀≦)
リオタソ、テントたててくれてありがとーヽ(´ー`)ノ

夜からは新しいトリスタ仲間のファンタソもインして、4人でわいわい狩りをしてましたwww
羊のフィンリィちゃんの出番だと、急いで登場するもののエラーの連続〓■●バタッ
悲しいです、折角みんな盛り上がってきたトコだったのに。
まぁ、明日やるからいいかと思いつつ。。。

トリスタやってて気になったことがあるので↓に書きます。
新商品のテレポートするアイテムが勝手にマイショップの中に2つも入ってたんですが、トリスタやってる他の方は持っておられるのでしょうか??
オフ友のうち2人はもってるみたいで、私ももってるんですが。
バグかなぁ??
まあバグだったりしたら嬉しいんでジークレさんには黙っておこうっと(コラ
トリスタやってる方で暇だから見てみようって方や理由しってる方がいらしたら、コメントよろしくです(・ω・)

では、明日は朝早く起きなければならないのでこの辺にて(・ω・)ノシ
EDIT  |  23:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.08 (Tue)

降り注ぐ冷たい雨が身を潤す

20060808231655
コバワ(・ω・)ノ
今日は朝から台風が近づいてましたね。
海良の住んでいる近畿圏はうまく反れていったため何事もありませんでしたが、もし他の地域で何かあったらお疲れさまです(´・ω・`)
夕方まで風がきつかったな。

話を変えて。。。トリスタが、今日から二次イベントが始まりましたwww
スキルかなとワクワクしていたヴァル君。
しかし期待はもろに玉砕しました。
装備アイテムだけかよorz
しかも、今日中にヴァル君の分だけですがクエが終わりました(´・ω・`)つまんない
水着を盗んだ盗人ハリーさんを少なくとも100人撃破しました。
アンドレさんやマリンさんも、ろくにカードしかくれず、ゲットしたアイテムは水鉄砲と花火型の杖のみ。
しかもクエ品が大量に余った(・ω・;)どうしよう…
明日辺り、フェルティちゃんの方をクリアしてフィンリィちゃんのもやりたいと思います。

あ、ヴァル君のTMが2つ上がりましたヽ(´ー`)ノ
イベントのモンスタークエのいいところはこれですね。
TMがすごく上がって楽しいですwww

夜中は線画をペン入れしてました。
昼に、鉛筆で書いたのをスキャナで取り込んだらショックで。
線がガビガビorz
明日にまた再読み込みさせてチャレンジしてみます。
では、今日はこの辺でおしまい。

画像はトリスタの接続待ちが長すぎたため、暇つぶしに撮ったもの。
転職前姿ですが一応転職してますよ(・∀・)ニヤニヤ
EDIT  |  23:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.08 (Tue)

汚い世界だから綺麗にしたいんだ

(´Д`*)あっつー。

今日は風はとても心地よかったけど、気温はとても高かった気がしますー(+Д+;)
夏は暑いのが辛いー。
海良は暑さに弱いのに、これ以上日本が暑くなったら…ロシアとかに住もうかな(待て)

いまさらですがコーバーワー。
今日は朝から2周目アビスをクリアするため、ワイヨンレプリカ施設を短時間攻略してました。
面倒だったため、ボスはすべてマニアランクで撃破。
正直な話、魔剣を装備したルークは悪魔だよwww
一気に攻略して称号をゲットしたので、ラスボスまで倒しました。
ここの所、ラスボス弱いように感じられます。
一通りアビスはおわったので、パソを起動して、トリスタ質問60問にチャレンジしてました。
結果は↓にありますよ(○´∀`○)
質問が終わってからは、サイトを更新しましたwww
リヴェ剣をアップップ(・∀・)←逝かれたか
4章の続きでござぁい。
何か進展があるといいね。
そんな気持ちで打ちました。

冗談です、真面目に悩みながら打ちました。
この人出していいのかなぁとか思いながらも思い切って出しました。
気になる方はぜひ見に行ってみてください(´∀`)

夕方からはトリスタをやってました。
ヴァル君のレベルが1あがり66に。
途中で落ちたためフィンリィちゃんを使いました。
夜中にファンタジアのフェルティちゃんを育てようと思ったけど重くて無理だったんです(+Д+;)
リオタソと会ってテントの中でチャットしてました。
なんか、かなりはっちゃけた気が…気のせいとしようかな(・ω・ )じぃー
再び、ストップエラーなるものが出たため、ヴァル君を使いアラクネ狩りをしにいきました。
アラクネよりワニザメを倒してカード集めを頑張ってました。
おかげで一回分のクエ品は集まり、感激してしたらラグが激しくて回復が間に合いませんでした〓■●バタッ
ジークレストさん、鯖を増やして(願)

その後はウブスへ移動し歓迎学園という学校でドルル祭りに。
エヘヘヘ、リオタソからセレナイトとかかっこいい防具を貰っちゃいました(´艸`)
嬉しくて舞い上がってる状態です。

とそんなこんなで夜遅くなったためトリスタを終えて、転寝してました。
明日は6時起きなので、早めに寝たいと思います(o´∀`o)
ではー、おやすみー(。Α。)
EDIT  |  00:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.07 (Mon)

***トリックスタープレイヤーに60の質問***

β-viergeタソとこのブログより教えてもらった質問を答えたいと思います(゚∀゚)


●トリックスタープレイヤーの60の質問●


01。お名前orハンドルネームをドウゾ
 海良南です。海良って呼んでくださいww

02。トリックスター(以下トリスタ)内でメインキャラのお名前は?
 ジュエリアではヴァル君ことヴァルフィス
 ファンタジアではフェルティですw

03。その名前の由来はなんですか?
 ヴァル君はもともとなんとなく思いついた名前を。
 フェルティちゃんはリヴェ剣で使う予定だった精霊の名前を使ってます。

04。キャラは何を使ってますか?
 ジュエリアでは獅子
 ファンタジアでは龍
 
05。初期ステを教えてください。
 初期ですか。
 獅子は2242という凄くふざけたステでした。
 龍もふざけてて3412とかやってましたよ(´・ω・`)
 課金したんで今は獅子2143,龍1423ですよw

06。メインサーバーはどこですか?
 ジュエリアのレインボーアイランド(太陽は混む)
 ファンタジアのオーロラアイランド(音楽は混む)

07。トリスタ歴はどれぐらいですか?
 実はIDゲットしたのは去年の10月だったけど、実際やり始めたのは今年の1月終わりくらいだったりする(・∀・*)

08。一日どれぐらいプレイしてますか?
 夏休みなんで平日は6,7時間。
 学校ある時は2,3時間
 廃人レベルだねorz

09。フルスクリーンですか?ウィンドウですか?
 もちろんフルスクリーンで。
 ちょっとでも広い光景でプレイしたいw

10。トリスタを何で知りましたか?
 小学校の同窓会でゲーム好きの男子に教えてもらったw

11。トリスタを友達・知人に布教したことはありますか?
 ほとんどの友達に布教しています。
 できない友達も含め、みんなに感謝です。

12。2nd・3rdはありますか?
 いますよ。
 ジュエリアではラクーンと羊。
 ファンタジアでは兎w

13。1stに比べて出現率はどうですか?
 ジュエリアの羊さんは強いから時々だすけど他はほとんどでませんね。
 むしろ育てる余裕がない(´Д`)

14。BGM等は鳴らしてプレイしてますか?
 最初は聞いてなかったけどこの頃は聞かずにできませんよwww

15。ゲーム内で好きなBGMはありますか?
 うーん、ブラックスワンプの夜の曲が好きです。
 幻想チックで素敵ww

16。ゲーム内で好きな効果音はありますか?
 アサシンアタックをだした瞬間のドゴォッという音とかフェアーウィンドの発動した瞬間の音。
 前者はスッキリするし、後者は強くなった気がします(・ω・)

17。トリスタのキャラクターになれるなら、誰になりますか?
 カバリア遺跡入り口で仲間と戯れているリスで(逝ヶ

18。ビジュアルで選ぶなら、どのキャラクターが好みですか?
 青ペンギンで(意味不…

19。好きなNPCを3人あげてください。
 いつ、どんな場所でも矢を飛ばしまくるラブハンターことロビンさん
 転職のNPCの1人であるタニエルさん
 あとは魔法型のNPCのセフィーラさん(可愛いw
 
20。好きなモンスターを3人(3匹)あげてください。
 青ペンギン(ダントツこの子が一位決定ww
 極道プリ(ペットのふりする奴がいい(・∀・)
 マロ(←この人倒れる時が凄く哀愁漂ってると思うんですが

21。好きな街・ダンジョン等を教えてください。
 マリンデザート。
 ○×とかのイベントとかあった日にゃ無駄足でもそこへ行きますぜ

22。好きなペットを教えてください。
 持ってないんだけどチビライカンww
 かなり欲しいです(´Д`*)

23。好きな装備を教えてください。
 ハート装備か桜の装備。
 
24。こんなペットがいたらイイ!というペットを自由に作ってみてください。
 初級合成士のポール(だっけ?)のペットがあったらほしいですね
 
25。こんなNPCがいたらイイ!というNPCを自由に作ってみてください。
 美形でかっこいいNPC(あんまりいないんだよね

26。自分のキャラでお気に入りのスキルはありますか?
 何故かゲットできなかったイベントスキルのハピバレがお気に入り。
 凄く欲しい。
 あとは一周年記念スキル。
 これは幸運が上がるんでとても重要だと思う(o´∀`o)

27。他のキャラのこのスキルが使えたらいいなぁというスキルはありますか?
 龍が羊の技を覚えて欲しいですw

28。転職が実装されました!転職しましたか?
 獅子だけ転職しましたよw

29。転職アイテムで一番好きなものは?
 ルビー。
 現実でも高価なアイテムじゃないですか(゚∀゚)

30。転職後の自分のキャラクターのビジュアル・スキルについてなにかどうぞ。
 獅子は銃メインではなくAAメインにして欲しかった(´Д`)

31。一人で狩る派?orグループで狩る派?
 育てる時はPT派。イベ品目的なら単独派

32。トリスタでどのくらいの人数と知り合いましたか?
 案外いるかなぁ?
 
33。トリスタの友達登録はどれくらいいますか?
 量鯖あわせて大体20人くらいです。
 その中でオフ友は10人くらい占めてます(o´∀`o)

34。一般クエストは25回まできっちり終わらせますか?
 おいしいクエ(ノーラの霧吹き等)はきっちり終わらせてます。
 でも、大抵途中で終わりますね(集めるのが億劫)

35。モンスタークエストは25回まできっちり終わらせますか?
 これも上と同じでおいしいクエ(コケビーとかガリーとかマイマイ等)は終わらせてます。
 でもね、経験値がそんなに良くないクエはやる気がおこらんのよ(´Д`)

36。終わらせたいけどできないっ!というクエストはありますか?
 マリネルの近くにいる高級ワインをよこせという人のクエ。
 高級ワイン出にくいのにできるわけがないですよ。

37。参加した公式イベントはありますか?
 バレンタインイベント、一周年イベント、春のカバリアイベント、ボークエスト、サッカーイベント、マーメイドイベントですね。

38。そのイベントでゲッツしたアイテムはありますか?
 ハート装備とラブベイブとラブハートボム(何故ハピバレが採れなかったの?)
 一周年記念スキル、ドリラーリング、ドリラーシールド、ドリラーワンド
 桜の盾、桜の刀、花の髪飾り(強い方もゲット)、ランドセル
 ボー全種類
 サッカーガン、サッカーワンド
 マーメイドのヘアピン、真珠盾、骨剣
 こんな感じかな。

39。こんなイベントがあったらイイ!なイベントを自由に作ってください。
 一周年のときみたくどのモンスター倒してもイベ品が採れて、かつスキルを必ずゲットできるイベントを希望。
 つーか、ハピバレ返せー(`Д´)

40。カードは集めてますか?
 いいえ。ジュバンニcがかなり重くて恨んでるくらいですよ

41。今欲しいカードは?
 ハピバレスキルカードとか悪霊のささやきスキルカードです

42。お気に入りのカードはありますか?
 青ペンギンカード(無駄に持ってるよ)

43。カードバトルはやりますか?
 ルール知らんしやる気も起こらん(´・ω・`)しらんがな

44。勝率はどれくらいですか?
 (´・ω・`)

45。課金はしたことがありますか?
 ありますよー。

46。今までどれくらい課金しましたか?
馬鹿みたいな話ですが5000はしましたよorz

47。課金アイテム、何を購入しましたか?
 ステータス振り分けをもう一度やり直せるアイテムを。

48。今欲しい課金アイテムはなんですか?
 上と同じモノ(要はまた失敗してるわけ)

49。ガチャドリルはやった事がありますか?また、何回くらいやりましたか?
 1回やったことありですよ。

50。マイキャンプは活用してますか?
 チャット会のときに利用しています。

51。こんなマイキャンプアイテムがあったらイイ!というアイテムを自由に作ってください。
 宇宙の壁紙が欲しいw

52。ギルドには入っていますか?
 おーいえぁw

53。ギルドのお名前とHP(あれば)を教えてください。
 ジュエリアでは「鏡花水月」
 ファンタジアでは「新生ローレライ教団」です。

54。定期的に集会・イベントはありますか?
 ファンタジアでは2、3回ありました。

55。自分のHPは持ってますか?また、どんな内容ですか?(情報系・ブログetc)
 もってますよ。
 オリジナル小説とトリスタのSSの置いたサイトと日記のブログと。

56。よく見るトリスタの情報系サイトは?
 Wikiですね(最高ですよ)

57。よく見るトリスタのブログサイトは?
 色々ありすぎて書けません(o´∀`o)

58。アナタにとってトリスタとは?
 もう一つの世界。

59。いつまでトリスタをプレイしつづけますか?
 大学生の間はやってたいですw

60。お疲れ様でした。
 おつかれーしょん


あぁ、楽しかったww
こんな質問があったなんて知らなかったww
トリスタやってる人でやってみたいという方は↓からどうぞw

http://shokopanda.fc2web.com/100/index.html

EDIT  |  14:03  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.08.07 (Mon)

愛しい人が壊される深い悲しみ

コバワ、いつも12時過ぎてからの日記でござぁい(゜∀゜)

今日はトリスタできなかったのでイラストレーターを使って。。。
【魔法陣】
作りましたーヽ(´ー`)ノ
もちろん、念の一つさえ籠めてないただの陣で、パッと見が魔法陣っぽいだけなんですが。
うへへ、それっぽく見えればいいんだよ(・∀・)ニヤニヤ
あとは精霊の名前とか入れたら完成www
小説ページの壁紙として使えること希望です(´ω`)
夜はしんみり三国無双をやってました。
列伝の馬超の話とか呂布の話が楽しくて仕方がないですww
もっぱら使ってるキャラは違うんですけどね。
周喩(←ケータイで字がでない為違うが)いいよ(´Д`*)ハアハア
強気な性格だし攻撃されても怯まないし強いし(´艸`)自分の体力がヤバすぎても相手に気を使うとこはかなり良いよwww
ただ、今日は曹仁の話をやってたら周喩が敵として現れたのでショックだったり(´д∩)グスン
しかも、その時こっちは魏のナルシーさん(名前忘れた)を使ってたんだよね。
敵だったとはいえ、周喩が死んだ瞬間はショックでした。
(うω´)うぅっ…殺したくなかった

まぁその後、周喩使って1000人兵士を倒してまわったりして憂さ晴らしをしたんでホッとしてます(o´∀`o)ゲーム脳だ、こいつ

と、こんな話していたらもうすぐ2時なんで、そろそろ寝ます。
明日は電話するぞ(`・ω・´)シャキーン
EDIT  |  01:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.06 (Sun)

赤い布を纏った戦神と呼ばれし男

今何時だと思ってるんだ!!
と怒られそうな時間にブログを打ってますヽ(´ー`)ノ

コバワー(´Д`*)
今日はレベル上げを頑張ろうと朝から張り切って遊んでました。
フェアーウィンドを覚えたフェルティちゃん。
いくら魔力が低かろうと1000近くのダメージを与えられるようになってよかったです(o´∀`o)
おかげで、レベルが2つアップ。
45になりましたww
葉っぱ鳥をパーティ組んで倒していくと、すごくレベルが上がりやすいんですよ(´ω`)
TMもあがり、42ですwww
昼からはヴァル君のレベル上げを。
こっちはマイマイクエをやってるため、65レベルになりました(゜∀゜)
羽トカゲの腹皮集めをリオタソに手伝ってもらい、オッドハンチングという帽子の防御力を上げました。
お礼に、必死になってモンスター倒しつつゲットしたキャバセットという防具をプレゼントww

でも、今日はすごくパソの調子が悪くて。
パソの起動は長かったけれど、実際ゲームできた時間は少なかったです(´:ω;`)ウッ

夜は恐い番組を(´_ゝ`)フーンという感じで見てました。
霊媒師さんとか見ると、自分に何かないか調べてもらいたいなと思うんだけど、それは海良だけなのだろうか(´艸`)
海良は直感がかなり鋭いらしいので、前世とか知ることできたらいいなと思うんだけど(頼む相手は占い師さんか)。。。

まぁ、たぶん一生知ることなく平和に暮らすんだろうなwww

自由奔放に生きるつもりだしねd('ω^)
と、何かまた意味不明なことを言い始めたんで今日の話はおしまーい。

明日はトリスタできないので、イラストレーターでなんかやりたいと思います(≧∀≦)
EDIT  |  02:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.04 (Fri)

誰もいない世界、何もない世界

(。Α。)

壊れてます、毎日が。

コバワー(´Д`*)
暑いと思考能力が狂うと思いがちな海良です。
昼の二時半とかクーラーなしでは暑くてやってならんないです。
本当に溶けていきそうです。

そんな中、今日はフィンリィちゃんをレベル20代まで上げましたwww
魔力極な羊のフィンリィちゃん。まだ、レベル20ちょいなのに、500以上のダメージを与えられるようになりました(o´∀`o)
強すぎて感激の涙だよ。
正直フェルティちゃんが魔力極振りでないことがイヤでもわかりました。
もう一回フェルティちゃんのステ振りをやり直そうかなぁ。

で、話を戻してフィンリィちゃんがかなり育ったのでヴァル君を育てていました。
ガリーさん退治のクエを終わらせて、今はマイマイ退治のクエに没頭中。
でも、夜からはパソがすごく調子が悪かったのであまりクエができませんでした○|_Γ
でも、レベルも上がり、やっとダメージを5000出しました(○´∀`○)
嬉しいです、弱くても大事にしていきたい(*^_^*)

という感じ(?)で今日も短いですがこの辺で。
明日はマックに絵を取り込んでみたいと思います(≧∀≦)
EDIT  |  23:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.04 (Fri)

森の中に隠れる小さな動物

今日は暑かった。以上。

ってこんな話で終わらせてしまったら面白くないですよね。
ということで、今日も真面目(真面目か?)にブログを打ちたいと思いまーす\(^_^ )( ^_^)/
フフフ、今日は小説打ちとトリスタしかやってません。
駄目だ、完全に廃人だ〓■●バタ
小説はアップまで至らなかったし。
で、とりあえず小説話はネタばれになるので、トリスタ話します。
ヴァル君がまたまたTMレベルが上がりました。
この子ドリル使うことしかしないからベースレベルが上がらないんだよね。
で、友達のジラ君のレベル上げを手伝いに行き、見事補助ができていませんでした(o´∀`o)ヴァル君最低
羽飾り集めに凝ってて、それだけを100個くらい売って100万近くお金儲けしてました。
この子、ジョブは発明家じゃなくて商人のほうがあってるような。。。
まぁ気にせず。
昼からはフィンリィちゃんを一から育てなおしました。
魔力極振りの羊さんにしようと、ろくでもないことを計画中。
でも、レベル12で200ダメージを出せれるようになったからいいやと思いつつ。
他の初心者さんを回復してました。
そんなフィンリィちゃん。
気がつけば、幸運の手紙を5万で2枚も売りました。
レベル低いくせに10万ゲルダゲットですよ。
あぁ、リアルでこれくらい欲しいな(ぁ

という感じでそろそろ見苦しくなってきたのでこの辺でおしまい。
一日中画面見ると、眼精疲労が起こりやすいと聞くが今まさにその状態。
目の奥が痛いです(´Д`)
EDIT  |  00:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
