11
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



久しぶりのバトンですよ

御神楽さんとこから回されていたバトンです。
答えよう答えようと思い、バトンに答える時間がなかったので今答えるぜよ(σ・∀・)σGO





[イメージ置き換えバトン]



!)))ルール。
・名前を1つでも挙げられたら答えなければいけません。
・見ている方はお願いします。(サィト非保持者はスルー可

もう答えた人は無視してもかまいません。


(色)
黒》 藍菜さんorムスタ
白》ゆーこさん
赤》姉御
青》橘さん
黄》ムスタ
緑》9り
紫》 閣下
桃》プリソ




(数)
1》リュックさん(スピードナンバ-1なイメージgggg
2》ゆーこさん(いきなりぱっと思い浮かんだ
3》・・・?
4》 なんか半端な数字は思い浮かばない・・・;
5》ムスタ(誕生日が影響かと思われ
6》 6・・・666・・・思い浮かばないなぁ・・・
7》 御神楽さん(何故か7ってイメージがある
8》姉御(誕生日が影響(ry
9》これはないな・・・



(文字)
愛》端月さん
真》リュックさん
心》 御神楽さん
謎》 藍菜さん
生》皆々
死》うはwこれないわww強いて言うなら課金した瞬間の自分だわ(ぁ
喜》 ネトゲ始めた時の自分(ぉぃ
怒》いないかと思われ
哀》(´;ω;`)
楽》皆々


(言葉)
運命》知り合い全員
奇跡》・・・ないわ(ぇ
必然》これもないや
変化》 皆
恋愛》これ、皆経験するものだと思う
優美》皆
壮麗》出会った皆


最後案外いい加減になってしまったかな;
でも私が思うままに答えたしいいか。


それでは今から昨日のトリスタ日記を。

昨日はリヴェ君でコーパルを掘り、ヴァル君で合成し1900↑という良値の竹刀を作りました。
プロテクションシールドLv6を作っていたのでそれに鬼種と赤薔薇を合成。
うん、2回目はゴミ値出されたよ。
ぼったくりの赤薔薇買ってまで合成キャンペーンを信じて行動を起こしたのに・・・。
ま、これはフィンリィのものになる予定です。
気が向いたら王子にオーラ覚えさせて使うかもですが(´ω`)

そういえば、今日からイベントが始まるみたいですね。
まだ今の時点では何があるのかわからないですが、噂によればポプリの冬イベントらしい。
水剣ゲットのために頑張るぞーq(`・ω・´)ρ
あと、服装の色を変える装備が出たらよかった場合買うかもなぁ(ぁ
見栄えが変わらないのは少し切ないのです。


それでは今日はこの辺で。

やっと100レベル到達

こんばんわ、今日は夜に登場の海良です。

今日は家のPCからの日記なのでSS交えて暴露しようと思います11-16-4.png

ここのところ毎日が安眠できる毎日です。
夢の中は色々ハプニングあったりと楽しいんですが、起きてからも時間見てパニくる時があったりなかったり。
うん、冬は寝やすくていいけど起きられないのがつらい・・・。
そう思いつつ、↑の子も安眠中です。


※若干周辺がグロ自重的なとこがありますが気にしない気にしない(・з・)

そんな毎日ですが(どんな毎日だ)今日、フェルティがレベルが3桁突入しましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
今日だけで熊PT入ること1時間半で4レベル上げて100にさせました。
さすがに99くらいから若干不味くなるかな、熊。
けど2.5PTで1匹あたり0.4%入るのはまだ全然美味しい方。
だってヴァル君とかリヴェ王子は(ry
そこはスルーして100になって幸せのフェルティですが、とりわけ100になったからといって装備が変わるでもなし、やはりこのままの装備で今後も育てていく予定です。
憐れFのフェルティ。

Fといえば、この前1500↑竹刀を作った発明家シェイライは、スキルを貰えないショックのあまり、↓こうなりました。
11-16-3.png

だいぶ頭にきてるよ、この子。
ただ単にツタンからユニーク装備が取れないというストレスからだったりもするんですが、絶対それだけじゃない・・・はず。
そんな彼は今日はおやすみの一日でした。

では次にJ鯖の面子を。
11-16-2.png

ここ最近、かーなーり存在の薄いフィンリィです。
二次転職特化型羊は対人に向いてないと知り、かつ課金アイテムのチャージが切れたという状況において、育てる気がまったくなくなった子です(ひでぇ
そんな放置気味だったこの子を今日は出しました。
で、やったのはカバリア遺跡クエです。
本当は1レベルくらいあげようと思ったんですが、装備が図のような装備だったためやる気が・・・orz
これでもTmあと7%で149だったりするある意味ベースとTmが近いキャラです。
うん、カイルスと一緒に(追い抜かされてますが)走ってるこの光景は微笑ましいかなって思ったんだ、それだけなんだ(´・ω・`)

切なくなってくるから次のSSを
11-16-1.png

これはもうキャラのSSじゃなくなってますが気にしない(・з・)
昨日のSSなんですが、ヴァル君で血石掘り飽きた(というよりベース上がらずTM上がるのに耐えられなくなった)ので王子で掘ろうと決めて、掘り始めた結果のSSです。
なんというか、ここまでしてリヴェ君のTM上げは阻止されるんですね。
血石掘れた(それもINしてすぐに出た)のはかなり嬉しかったです。
けど、あまりTM上がらなかったのは残念だったり。
しかも血石はフィンリィに行くことなく、妹の使ってるメインの牛に渡されてるんだなー;
憐れフィンリィ。
ちなみにリヴェ王子は、その後のニウェルト退治のTMクエを受けましたがTMあがらず発狂しました。

回 避 狸 \(^o^)/

これがトリスタに関する日記です。

日常の日記は、これと言って特にないかな。
来週の水曜から5連休という嬉しい休みがあるってことくらいで。。。

それでは今日はこの辺で。

3日連続PCからブログゥー

こんにちはー、今日も授業中にブログ開始の海良です。
いいかげん授業中に打つのをやめろという話なんですが、生憎昨日は家に帰ったのが遅かったので今打ちます。
たぶん明日は授業中には打たないよ。
明日は1限だけだもの(´ω`)

昨日はグループワークのミーティングを終えたあと、グループのメンバーの人と作るゲームのオフライン版をテーブル上でやりまして。
かなりはまりました、あのゲーム(*´ω`*)
ゲームの原点に戻った感じがした。
ちなみにどうでもいいですが、私はメインジョブ:シーフ、サブジョブ:シーフの純粋シーフを選択かつケモ耳族使ったんでそこらへん移動しつづけ敵の攻撃をよける事しかしませんでした^^^^^^^
仕掛け発見or解くの下手なシーフで皆を巻き込んでました(すいません(´∀`;)へへへ
ようは皆でわいわい楽しみつつ構成していくのが楽しいんだと思いつつ。

そういや、原画を担当する人になっちゃいました/(^o^)\ナンテコッタイ
描くキャラクターは種族6種男女の計12体とジョブキャラ3体の15体ぃぃぃぃぃぃぃ
うぇっうぇっwww
ドワーフ描けないぜ\(^o^)/
ずんぐりむっくりとしたキャラでいいかな(ヒゲかくのいやなんだけどな
とりあえずヒゲ克服できるチャンスだと思って頑張ろうと思います。
レッツヒゲ描き、克服しようおっさん顔!

まぁそんなこんなで昨日は9時に学校出たから家着いたのが10時半すぎてて色々するうちに寝てしまったのでトリスタできるわけが無い状態だったんですよ。
今日はやりますけどね(ぁ
さり気なく8時すぎくらいにホリピでIN予定。
こちらではポプキャラは登場させずに大憲章キャラを登場させる予定です。
さり気なく郡団仲間増やしますよっと。
仲間を増やしたあとは再びトリスタで血石掘りかな。
ふへへ、王子で掘るぜ(3分で飽きる王子で

では今日はこの辺で

さぁグループワークの始まりだ

今日は後半残ってグループワークをする予定の海良です。
こんにちはー。
またまたこの時間に打ってるのは、さり気なくPCできる状態での授業だったりするからです。
真面目に授業受けろ自分。

今日は水曜なので午後の授業(今日はテストなんだけど)が終わったらグループでゲーム作るんですよ。
何回か集まって・・・。
プログラミング系授業なのにプログラミングしなくてOKという授業でよかった。
もっぱら自分はデザイン系担当です。
絵は雑いから今回は出さないでおこうかなと思いつつ。
さり気なく描いてはいますけどね(何
採用されないよう雑くしたんだ。

採用されたらいっぱい描かないといけない→暇がなくなる→トリスタできん

えぇ私の脳内構成終わってますよ。げふんげふん
とまぁ冗談でして本当は今スランプなんですよ。
動きあるキャラクターを書けないんです。
正面か背面しか描けなくなってます。
寝転んでる絵描けないー。
しかも服きてるキャラが描けない毎日。
マッパ描いてないよ、長袖の服描けないだけだよ(誤解ある内容
脇の下からお腹とかのしわとか描きにくいんです。
あとはズボンくらいかな。

また写真でも見て研究するか。

*****

では昨日のトリスタ話をば。

F鯖、フェルティで掘ってました。
が!重量装備できないため荷物持てない状態になったのでシェイライにチェンジ。
シェイライ最高感知70↑。
完全電球ほどでもないけど掘れない事も無いのでちまちまドルルドルル。
べっこうは9個、コーパル6個、他10個くらい掘ってやめました。
で、合成チャレンジしました。
レッツMP竹刀1500↑目標。




1sl目:300ちょい





いきなり最悪な結果ggggggggg。
もうアルケミストの陰謀をそこはかとなく感じる一瞬です。
気を取り直してやってみました(すでに絶望を感じてましたけどね
1本目が1200ちょいだったのは2回400あるかないかの数値だったので今回もそういうオチだと思ってたんです。




2sl目:700↑




( °д°)…

(⊃д⊂)ごしごし

( °д°)…


( °д° )

ネイトすげえええええええええええ!!!!!!!!!

これないわーいきなり最高値近い数値出すとか(貴方パンプキン頭で出してくれればいいのに(とシェイライが絶句
そんな彼のパンプキンは命中10というごみパンプキン(ひどい奴は命中9)
まぁでも安心できないや、このあとネイトは300ちょいという数値出してユーザーを泣かせるんだと思って(あきらめつつ)3回目合成しました。



sl3:500↑



キタ-------(°∀°)---------!!!!!!!!!!!

これでF鯖にもクッキースキルができそうです(´ω`o)ぽっ
SSは気が向いたらアップします。
ちなみに頑張ったのはシェイライですがフェルティに渡りそうな予感。
ごめんよシェイライ。
ジークレが誤配布したらお前に覚えさせるからね(何
もう一回コーパル掘り頑張って掘れたらサブ垢に渡してみるのも手かな(でも正直しんどい
J鯖ならやる気が出るんだけどな(現にやってるし
そのまえにパイナポ-ヘッド集めよう。
F鯖にネタ装備少ないし(何

こんな感じでF鯖メインで昨日はやってました。

J鯖では血石をドルル発掘しようと頑張ったヴァル君でしたが、隣で掘ってた見知らぬ狐さんがゲットしたとこを見てしまい、ドルル一本潰した事もありショックを受けてました。
後に重量感知装備をリヴェ王子に持たせたことが悪かった。
王子は血石を掘ろうと動き、3分という短時間で「飽きた^^」と発言。
マリデザという初心者Fで掘り、初心者にアイテムを投げる始末。
善人面して自分の事をやらないのがひどい。
血石は妹の牛にあげたいのに。

メンテ後1本は必ず掘ろう。


それでは今日はこの辺で。
今日は帰りが遅いのでトリスタはしないと思います。
気が向いたら絵を公開しよう(よせーっ!

時間が欲しい・・・

今の時間帯にさり気なくブログを打っている海良です。
こんにちはー。
なんというか今月のブログの更新率がもの凄く悪いですorz
ケータイでブログを打つ気になれず、PCで打つものの途中でやめちゃったり・・・。

なんというか時間が少なすぎるんだよなー。
何もろくにできないうちに一日が経っている気がする。
絵を取り込んで描きたいのに時間がないから読み込めなかったり、小説打とうと思っているのにケータイの充電がすぐにきれたり。

このケータイそろそろ買い直そうかな。
初めて買ったケータイでもうすぐで2年経つんだけど、いつ買い直すべきか悩みます(´・ω・`)
みんなどれくらいで買い直すんだろう??


新機種まで我慢するかな・・・。

そういえば、今日はトリスタメンテ日ですね。
いつもメンテの日のあとにはメンテ掘りというものをしてますが、今日はF鯖でコーパル掘りをして、その後にJ鯖で血石を掘りたいと思います(°∀°)
Fで竹刀をゴミ竹刀にされたんだよ(1298ってorz
なので意地でも1500を作ろうかと思ってます。
無駄に頑張るフェルティ、そんなことしてるからTMばかり成長するんだよフェルティ。
ということでフェルで掘りをしようと思います。
ちなみに重量の無い子なので嫌になったらシェイライに変わるかと・・・(ぁ
コーパル12個頑張るかなー。
↑最低限6個の所を2倍にしてるところでネイトを信用していない事を強調
12個掘って2回合成して1回ゴミにされたJ鯖の獅子もいるくらいだしね!(何
本当は倍くらい必要なんだろうなぁ・・・(´ー`)
24個とか掘る気でねぇwwwwwww

そういえば、ドルル生活に走り出したJ鯖のヴァルフィスはTM187になりました('A`)
もう3ポイント余っちまってるぜ。
これを王子(たぬぬのリヴェア)にプレゼントしたいぜ(無理!
たぬぬで掘ればいいんですがドリルプロテクションないのが痛い。
持ち前の回避で敵の攻撃を避けるのにドリルに集中しないのです。
ミスだったらドリル続けられるような設定にならないかなぁ・・・(←回避族の願望
とりあえず血石掘りも飽きたら王子でニウェルトを殴りたいと思います。
レッツTM上げ!目指せフルハと言う自爆!(

では今日はこの辺で。

日頃書けなかった分、今日はかなり書いたぜ!

もうすぐ英雄伝の発売日ですね

こんにちはー、海良です。

1週間近くブログを放置してました(・д・)

なので今更新します。



もうすぐしたらBASARA2の英雄伝の発売日ですなww

発売日に買いたいと思うものの、妹が受験なので2月までお預けなので、公式サイトに行ってミニゲームしてる毎日。


で、自分的に最高記録出しました(・∀・)

↓結果はこれ!




クリックすると拡大画面見れます

なんて言うか、たしかにこれって意味がないことを必死でしてるよなって思いましたwww

こんなクオリティが好きすぐる(^ω^)

ちなみに撃破数はこれ↓

basara2.png


0じゃなくて2000人越えね。

マウス振るだけのゲームなんだけどかなりはまりましたww

このゲームをしたい方は公式サイトいくといいですよー。

最初は農民からスタートだ!!




ちなみにトリスタ話を軽く。

昨日までハロウィンイベをがんばり、フェルティが夜光花覚えました。

あとはヴァル君も夜行花ゲット。


ハロウィンFがカオスだったなぁ・・・。


それでは今日はこの辺で。

夜、ケータイの充電がよく、気が向いたら更新します。

ケータイの電池変え時かな・・・

時間を決めていきようと思いました

寝不足の毎日も昨日で終止符を打ちました。

こんにちは、海良ですー。


ここ2週間ほどずっと深夜族をしてて思いました。


時間決めて生活しよう


もう寝不足の毎日だったんですよー^^^^^^
いつもトリスタを深夜から始め、夜中の2時近くに落ち、朝6時半に起きるという・・・。
ゲームのやり過ぎで体調崩しかけたら世話ないのに、まさに今その状態だったりします(´∀`)ははは・・・
今日はさっさと寝るよ。


で、ついぞ今日までブログをさぼってたのでトリスタ日記始めます。

F鯖にて、フェルティでエピ1をやりつつ最後のハルコンの遺品に発狂し、断念→熊オンライン行きました。
レベルは龍が3つ上がりました。
熊はレベル90代だと激ウマですね(←何回言ったか忘れたがw
2.5PT組めば一匹あたり0.2%ー0.3%入っていくんですよ。
あと、乙合成とはいえカボチャ頭など魔力装備一新したのもよかったです。
地獄の炎で確殺できるようになりました。
100まで上げたい所。
あとはシャドウランス覚えさせたい毎日です。
サクッて敵を倒してみたいです。
あとはトリックホーンと花火ゲットしたい・・・っ!!

J鯖では、ヴァル君がギルメンのうさ子さんとPT組んで再びスパ様を退治した事ですね。
でもって今回のイベ品で欲しかったトリックホーンをゲットしたくらい。
今回のハロウィンイベントはウザ狩りマップすぎて駄目ですね。
一度前にあった狩り場一人だけの地区が出ないかなー。
ま、ハロウィン箱900個ほど集めて一通りゲットしたのでOK。
サブキャラにもトリックホーン渡せたwww
あと一個花火が欲しい所です。
こちらは羊が1レベルアップしました。

ではトリスタ話はここらで。

200箱開けようかな、どうしようかなー。

Profile

海良

Author:海良
BIRTH:19XX/2/8
BLOOD:A
========================
既卒後に新卒での就職をせず、就職応援プロジェクト、ニート、フリーターを経験した現職ゲームディレクターです。


2015年頃から趣味でウディタでRPG作ってます。


ブログの感想などはコメントにて残していただけるとうれしいです。


******

プロフ画像は学生時代に自主制作した
3DCGアニメーションの1シーンです。

つなビィ

最近の記事

最近のコメント

自分Pixiv画廊

カテゴリー

リンク

ランキング参加中です

ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

