2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.28 (Fri)

今日は忘年会に行ってきました

こばわー、ほぼ一週間ぶりの日記です。

不真面目すぎる自分最悪だぁー。
まじめに打つよう心がけなければ!

では今日の日記をば。

大学の友達たちと一緒に大阪天王寺まで忘年会と称して飲みに行きました。

イタリアン料理店いってきました。

で、未成年なのに周りがみんな大人だということに甘えてガンガンカクテル飲みました(・∀・)ニヤニヤ

最初飲んだカシスオレンジっていうのがすごく美味しかったですw
次に飲んだブルーハワイは見た目素敵だったけど中身は・・・でしたねー(´・ω・`)
あと生まれて初めてイカスミ食べました(^o^)

みんなで分けて食べたんだけど口元が皆まっくろ(・∀・)
たぶん自分も黒かっただろうな。
カクテル飲むようなところだから静かな雰囲気を味わう場所なのかもしれないけど、専ら自分たちはお酒の効果もありテンションup↑↑で、正直酔いがさめた今ではあちゃー的な罪悪感が無きにしも非ずだったり。
酔わなかったらそんなに馬鹿騒ぎしないですよ、保障ないけどね(ぁ
ま、なかなかあえない友達とも会えたのでとてもよい一日でした(というか半日か。

あとバス乗れてよかった(ないかもしれないと焦ってたんだよなー

以上が今日の日記です。


ここからはTS話です。

J鯖で鉱山PTクエの美味しさに発狂したり、イベントの大変さに欝になったりしてました。
F鯖まだイベクエやってないんだな、ドリームヘルムとドリームタテ欲しいんだよなー。
もちろん命中合成幸運合成予定です。
明日からまじめにドルルっちゃうよ!

あとは、トリスタインデックス画面がすごく変わってて驚いたりしましたね。
なんかデザイン的には好きだけど、目が少し疲れるかな。
前よりかはずっと好きですね。

それでは今日はこんな感じで〆ようと思います。

飲み疲れました(´ω`)
EDIT  |  01:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

毎日が忙しい師走

課題やテスト、レポートに追われている毎日です。

こんばんわー、いつものような展開から始まる海良です。

SS用意し忘れたので文オンリーになるけど気にしない(気にしろよ
まーったり日記開始です。

今日は・・・モンスターデザインがめんどくさいなと軽く思いました。

ガーゴイル担当なんですが、ドラゴンみたいなガーゴイルをどうしても描いてしまう。

石っぽくすればいいやと思いつつごつごつに描いただけだったり。

色塗って誤魔化すか(コラ


まったり家に帰ってからはトリスタ。

今回のイベントやる気が起こらない・・・。

ヴァル君でツリー頭とリース盾ゲットしたけど、他サブキャラやめてF鯖やろうかなと思ってます。

かなりめんどくさいwwwww

クエスト報酬はあんまりおいしくないです。

見た目欲しさにやるようなクエだと思う。


では短いですが今日はこの辺で。

顔文字が表示されない原因を探そうと思います。


ほんとなんていうかVistaって問題児だな・・・。
EDIT  |  00:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.19 (Wed)

Vistaに向かってリカバリー!

おはよーございまーす。
さり気なくMacから日記を始めようと思います。
Vistaが使いにくくて慣れない毎日。
ブルースクリーンのエラーは治ったのか、まだ不明という状態ですがリカバリーかけたので、できなかったトリスタができるようになりました。

そう、一昨日はトリスタが起動できなくなってたんだ。

トリスタ以外にも他のサイトのリンクページが飛べなくて発狂気味でしたね。
画面が更新される事なく真っ白い画面しか表示されない状態になって・・・。
更新プログラムを入れようとしても失敗ばかりして、カスタマーサービスにメール送信しようとしてもできないという最悪な状態になって・・・orz
なのでリカバリーしました。
リカバリーっていってるけど初期化です。
全部やり直すのに4時間かかりました。
もぅVista嫌いだ。
XPにダウングレードしたい(ぁ

ちなみに、なんだかんだで夜中の12時過ぎにトリスタINできました。
治ってよかったトリスタ。

イベントが始まってましたが、今回のイベントはそんなに美味しくないですね。
強いて言うなら100装備の頭と盾がまぁ良品というくらい。
40装備は見た目用ですね。
ベルが可愛いなと思いました。
F鯖は全種全部揃えるだろうな。
J鯖は微妙です。
とりあえず昨日(いや今日になるのか)治ったので、今日からドルル生活の開始です。



「お前らぁっ!今日から掘って掘って掘りまくるぜぇっ!!!」

とかJのぬめ獅子が叫び、

Jの狸がため息をつき、Fの龍や獅子が涙ながらのドルル生活するんだろうな・・・。

あぁ楽しみ。
では昨日の分の日記はこの辺で。
今日はできたら更新しますね。
EDIT  |  10:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

ノート慣れしなさすぎでorz

さきほど長文になるかというほどの日記が消えて欝になった海良です。

生きろ、自分。

人間慣れなければいけないときもあるさ。

と自分を励ましたところで日記始めます。


今日はバイト行ってきました。

半額日だったため人が多く、時間が経つのはよかったのですが疲れました(´д`;)

ま、やりがいあったからいいけどね(・∀・)

で、帰ってから、母上が作ってくれたアップルパイを食べて体力回復し、その後勉強をすることなくゲームしてました。

バサラ2やってたんですけど宮本武蔵の強さに驚きました。

口悪いけど信長を2確するんだからやばい・・・;


その後夜にノートPC立ち上げてウイルスバスター入れたんですが、こいつの恐怖を発見してしまいました;;;;;

VA●Oにはもともとお試し用なのかノートンセキュリティが入ってるんですが、バスター買ったので消そうと思ってたんですよ。

で、とりあえずウイルスにかかってもいやだし、ということでバスター入れてからノートンを消そうとしたんですが、バスターをインストールしてる最中に、バスターはノートンをライバル視して消したんです。

これ、マジですよ;

なんか自分と似たようなプログラムがあるから消しませんか?的なことを言って消しましたね。

バスター怖えええええええwwwww

容赦ないバスターの姿に少し畏怖しつつ、インストールは終わりまして・・。

父上が買ってきてくれたモデムを取り付け、ネットができるPCになりましたww


もちろん、さっきトリスタをインストールしたんですが、ファンクションキー使いにくくて大変でした。

まずはこれから慣れないとな;;;


まぁ、そう思いつつ放置しすぎのサイトをどうにかすることからはじめようと思います。

そのためにスキャナも買ったんだし(・∀・)


では今日は短いですがこの辺で。

明日テストがありますが寝ます(おい勉強

おやすみー・・・。
EDIT  |  02:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

ついにゲットしました(-ω-)

こばわー、ついにパソをゲットした海良です。
嬉しや嬉しや、18万もするVAIO君160GBの子です。
ゲートウェイの方がよかったかなとも思ってみたり。
というのはVAIO君は色々入ってるんだよね。
たぶんそのせいで値段も上がってるんだろう。
使わないんだよなー。
あぁ、まぁ5年は最低使うんだし慣れようかと思いつつ。
VISTAってマックっぽいウィンドウズだと感じましたね。
なんかデスクトップ画像がすごくマックっぽい。
まぁ気にしないことにしよう。
あと、お気に入りフォルダがゴチャゴチャしてるけど近々奴らは抹消しよう。
カスタマーサービスとかのアドレスをお気に入りに勝手に登録するなと軽く思いましたね。
まぁ、親切心だと思うことにしよう。
自分にはカスタマイズ系パソの方が性にあうんだなと気付いた一瞬でした。
明日、明後日にはネット繋ぐようになってほしいな。
スキャナ付プリンタも買ったのでサイトもぼちぼち復活させよう。

では今日のトリスタ話を。
F鯖もJ鯖もサンタ帽集まりました。
Fではフェルティのレベルを1つ上げました。
ベースは104でTmも1つ上がってたはず。
シャドウランスを早く覚えたいです。
あとJ鯖はヴァル君がギルドの姉御とPTクエして死にまくってました。
銃士は、やはり柔らかい。

では今日はこの辺で。
明日バイトいってきます。
EDIT  |  00:31  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

これ可愛いと思う人、挙手

20071213002223
母上が買ってきた豚まんです。
これ可愛くて朝ご飯として出たときに食べるの躊躇いかけました(´ω`)
黄色以外にピンクと茶色の豚まんがありまして。
黄色はピザまんでした。
めちゃ可愛かった(*´д`*)

今日は普段どおりの学校生活でした。
グループワークで刀マニアになるのかと思われるくらい刀捜ししたり(危
武器描くのは大変ですね。
よほどガーゴイル描く方が楽しい(何

授業が終わり、帰ろうと思ったんですが雨が降ってたため、友達が持ってきたトランプで大富豪やポーカー、ダウトをしました。
ポーカーでフルハウス出せました(゜ω゜)うへへ

なので帰ったら遅かったためトリスタできませんでした。
まぁ、明日明後日にサンタ帽集めればいいか。

明日はパソ買いに行きます。
ネット繋ぐのは土日辺り。
楽しみぃー(゜ω゜)

では今日はこの辺でノシ
EDIT  |  00:22  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

いろいろ世の中あるけれど。。。

一週間ぶりの日記でござぁい、こばわー。
日にち変わってしまいましたが、意気揚揚と日記はじめます。
久しいな、ほんと。

いきなりトリスタ話も切ないので近況報告から!
課題いっぱい/(^O^)\ナンテコッタイな毎日です。
なんていうか毎日が課題提出日。
明日のグループワークのために武器描いてましたが疲れた(・д・)
土日はバイトだし忙しすぎ(´ω`)
なんか疲れてます。
おそるべし師走。
そんなこんなでせっせか生きつつトリスタもちゃっかりやってまして。

今からトリスタ話始めますよっと。

ビッグニュースとしては、鉱山パーティクエの実装より、闇竜二次転職品のアレキサンドライトとアダマンタイトが他の職の宝石並の値段になった(かな?)ということですね。
レベル320、バーサークとストレートスレイ使うガディアンってモンスターが雪鉱山で出るようになり、奴がレア鉱石を落とすんですよ。
強すぎるため、対人兵器のリヴェ王子で頑張って狩りしたんですが、正直かなりきつかったです。
なんか強い。
でも、Fでフェルが闇特化になる予定なんで嬉しかったり。
消えちゃダメよ、鉱山パーティクエ。

あとはリヴェ王子が念願のフルハを覚えました。
クールタイム4秒。
ワンペアの遅さ(←6秒)に比べ、どれほど効率いいんだwww
たまにミスって自滅しやすいのは難点だけど、クール短く複数狩りできるので満足です。

ちなみに今日はメンテ掘りでsl3長剣ゲットしました。
メイン垢にはいらないものだけどサブ垢には嬉しい代物。
ちゃっかり持ってようと思います。

こんなものかな。

では久々の日記、この辺でおわります。

週末パソ買うぜっ!
EDIT  |  23:38  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.06 (Thu)

最終章はどこ消えた?

こばわー、海良です。
ノート小説最終章が見つからず泣きそうな日でした。
高校3年間かけて書いた小説。
最後はアンハピィなんだけど気に入ったもので、読んでみようと思いきや最終章がないではないか(´・ω・`)
悲しいです、家中捜し回ろうか。

どうしてもなかったら改めて書くのもありかな。
実はリメイクさせてどこかに応募させてみたいと思ってるんです。
生かしたい、みんな。

一か八かでパソ買ったらやってみようかな。

まぁまったり考えて。

ブログのアドレスが新しく変わってました。

変わるのは大いに構わないのだけど、連絡欲しかったり。
最初サイトから飛べなくて消されたかとショック受けましたし。
あー、恐かった。

では次トリスタ話。
ヴァル君がバリアブレークという新スキル覚えました。
バリアブレイクじゃなくてバリアブレークね。
せめてブロックブレイクって名前にすればよかったのにと思いましたね(ややこしいし
ただ、このスキル発動がかなり長いんですが効果はやばいです。
これかけたアボンが即死でした。
楽しすぎるスキルです。
対人にはいいかもね。
あとは王子召喚し、どるるして伯爵退治しました。
王子は伯爵退治が大好きです。

それでは今日はこの辺で。
ノート小説探しすぎで疲れました。
EDIT  |  00:53  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

どう生きようが構わない

こばわー、まるマが買えず意気消沈の海良ですーor2
3軒本屋回ったのに皆置いてなかったんです(´д`)
悲しいです、彩雲国と少年陰陽師置きすぎでしょ( ̄Д ̄;)
まるマ、またアニメ始まるしいっぱいおいてほしいです。
うぅぁあぁ買えなかったあぁぁああ(末期
結局、何も買わずに帰るのも癪だったので以前から気になってた小説買いました。
アラバーナシリーズ2冊ゲット。
最初は買うのを躊躇ったんですが、挿し絵をパラ見して格好いい人見つけたので買うのを決定しました(単純って言わないwww
いや、文も興味ありましたよ。アラビア風だったのに興味あったし。
でもマネーと相談しないといけなかったのに絵(の格好いい人)に惹かれて即買いとか。
これを衝動買いって言うんだろうね(*´∀`*)はははははは

気にしない気にしない(自分に言い聞かせ必死
いざってなったら、まるマは取り寄せるよっ!

っと軽く本に対する欲求を言ってすっきりしたのでトリスタ話開始します。
J鯖で盾と仮面ゲットしました。
盾は120のが3つ、仮面は120のを2つ
頑張った頑張った。
その後はヴァル君のレベルを1つ上げました。
184になりました(*´∀`*)
あと16で200かぁ。
ソロ狩りもしんどくなってきたかな。
明日からサンタ帽が貰えるイベントが始まるみたいです。
F鯖は絶対やろう(゜ω゜)
Jもたぬぬと羊の分だけ取ろう。
あと新スキルも楽しみ。

それではこの辺で。
眠いので寝ます(人∀`o)
EDIT  |  00:51  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

雨上がりの寒い空

久々のケータイからの日記ですo(^-^)o
こんばんわー、海良です。

なんというか、10日ほどブログを空けてしまってすみません。
なんか忙しくて…。
12月とか師走というくらいだし(11月だったろと言わないの
まあケータイのリミット上限も超えてて無理だったんです。
課題のゲーム制作も忙しいし。
でも楽しいんだから仕方ない。
今は武器制作に精を出してます。
弓が大変かな。。。

では急な展開ですがトリスタ話開始でーす。
F鯖にて気合いと根性により、120盾を2つゲットしました。
ついでにと80兜もゲット。
なんだかかなり疲れたよ。
J鯖は、サブ垢からフェリィ券を貰えば120装備を2つゲットできそうです。
なんていうかイベント大変すぎたけど頑張ったかいがあったり。
120盾はもともと幸運5、HP360ほど付いてるんです。
しかもsl3。
フェルティから歓喜の声があがる。
さり気なくフェリィ券余った分は売って金にしたし。
やった分だけ達成感ありました。
でもしばらく掘りたくない(*´∀`*)ははははは
両鯖合わせて2300枚落ち葉集めただなんてはっきり言って正気の沙汰じゃないwwwww
何ドリル使ったんだろうな(遠い目
しばらくは狩りだけで文句ない生活ができるや。
トリスタ話はこんな感じですね。
F鯖メンバーは成長期も重なりレベルアップしました。
J鯖ではヴァル君のみぎりぎり上がらず183のまま。
200まで長いな。

それでは今日はこの辺で。
明日もバイトいってきます。
EDIT  |  23:58  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
