03
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日・・・

明日(というか今日に差し掛かってる)のバイトがとてもいやです。

 
深夜遅くこんばんわー(現在2時半)


ここ2,3日ゲームしかやってない毎日です。




でもってTSあきました\(^o^)/



なんか同じことばかりやるのもねぇ…。


今回のイベントもすごく盛り上がるでもなし、むしろテンションダウン。


オルゴールでなさすぎです


せめて兄箱(2周年)並みに出てくれないと、やる気も出ないですよ

たぶんじーくれはミンペットを箱ペットとして販売したいんだろう。

あの発掘率の低さにはほんとそれを匂わせすぎているよ…。


と愚痴を言ってても仕方ないのでここ最近の近況を。


J鯖:王子が165れべ達成。

F鯖:軍曹110れべ達成。

です。


昨日今日でシェイライのレベルを馬鹿みたいに上げたので、今は触りたくないです。

反動で王子ことリヴェアが2れべ上がったくらいだし。


たぬぬ(しかも回避)がここまで成長するとかまぁないよ、普通。


あとのメインは触ってもないです。




フェルティはあと10もtmを上げないといけないため、今は休憩中です。

誰かFの人でマリデザ鉱山PTクエでマグロしてもらえないかな・・・。



マリストライデント覚えたいですー。



あとのメインキャラ…

ヴァル君は200なってからあんまり育ててないです、201なったけどね。

フィンリィちゃんはなんとなく160にはしたけど、ぶっちゃけ150台でもよかった気がしなくもなく…。

フィアランはもうすぐ80になるのでスコップがほしいですね。

けど我慢我慢。



ではほんとにゲームの話しかしてませんが(だってこれしかしてなかったし←ぁ)

今日はここらで…。



明日バイトで泣こうと思います!←


なんでサービス日に新人教育あたってるんだー;;;

しかも自分以外みんな新人さんとか\(^o^)/

責任重いじゃねーかorz

1か月ほどシフト書きたくないよ(。´Д⊂)うぅ・・・


ではー本音も言ったのでここらで(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

あぁ、なんということだ

気がつけば春休みの半分以上を無駄に使っていたような気がします。


こんばんわー。


やっぱりブログの更新率が低い毎日。

寝るのとか夜中の(というか明け方の)4時とかなんだけどな。

何してるって言われたら…何してるんでしょう?と聞き返したくなるような日常を送ってます。

大学生って肩書きなかったらただのフリーターになっちまうぜ\(^o^)/


って言いつつもHPはちょっとずつ改装してます。

絵のほうは版権と混ぜるとして、小説はどうしようかなと思ってます。

版権もかなり思いついてるんだけどな(といってもトリスタのみ)

しかも結構あれなんですよね…。


指定かかりそうなんですよね!!!


打つときは普通に打つんですが、読んでみてぶはって吹きそうになります。


これは後々の課題としよう。


============

ではトリスタ話。

3周年が始まってドリルしてますが、なぜか今回のイベントは盛り上がりに欠ける気がします。


え?引退フラグ…?

いやいや、それはないですよ^^

いくら200盾にさなぎ(←HP合成品)合成してキャンペーン中にもかかわらず、真の最低値660を出されようが、嘆かずに楽しくプレイしてますよー^^^^^^
ネイト?誰それ、投票になんでこの人いるの??^ω^
またいつか秘薬という名の麻薬にお世話になりそうですorz

ここで話題転換!

TSの醍醐味であるはずの掘りが面倒だという自分の愚痴文挙げようかと思ったけど、素敵な話をしよう!!



今日だけで500M稼ぎました(゚д゚)



何使って稼いだかっていうと、アクアマリンとキオスの羽170を1.5Mで売っただけです。
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
焼き入れすれば低確率で装備物がとてもいい装備になるんですが、生憎わたしは2,3回でそういうものに興味が尽きたので売ることにしたんです。

だって焼き入れしてステータスが下がるほど、酷なことはないでしょう

第一、自分ところのギルドはギルドバトルしないだろうし、これは持ってても意味がないなと思えて、だから全部売りましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
必要になったら王子か羊で集めるよ。

と、こんなそんなで今まで露店で手にしたことのないような金額を儲けることができたのでハピィという状態になりました。

無駄にお金を使いそうで怖いです^ω^

あとは、Jのサブキャラ2名転職しました。

魅力型の♂♀です。
たぬぬとねこ。

転職してからはねこばかり使ってます。

たぬぬは一度触ったことあるからね、その分ねこは触ったことないのですごく楽しいです。

HKとFSの組み合わせってとてもいいですね!

楽しすぎて2日でレベル30ほど上げたのは秘密です。

では今日はこの辺で。

SS整理します。


以上、今日のTS話はおしまいです。

目を閉じるたびに色々な感情が流れ込むんだ…

とかなんとか言ってますが、健全っ子です。

こんばんわー。

TS話更新怠ってました、すみません。

書くネタがないというより、書こうとした時に限って用事が出てきて大変だったのが現実なんです。

というか地雷バトンとか踏みに踏みまくったからバトンを書いた日もありました。







反映されてなかったことに気がついたのです(2日くらい経った日に)


それのショックが大きくて書く気起こらなかったのが一番の原因です。


今日から日記を打つときはメモ帳に写してからにします。←だって確実だもの


なので今日は、日常のことから書き始めて、TS話にて〆ようと思います。

***

3月の今日までの話をば。

神語りの玉座の最終巻を買って、ばーちゃん亡くなって、映画見に行ったくらいです。


うーん、真ん中ネガティブすぎる事件だ…。
ネガティブ事件なんだけど、いきなりすぎる死だったから実感がわかなかったのも事実。
ほんと、いきなりすぎたんだよな。
亡くなった次の日、ばーちゃんは近所の人とお寿司食べに行く予定だったらしい。

(゚д゚)

誰よりも一番ショックだったのは本人じゃなかろうか…;
私がばーちゃんのような境遇に遭ったら、あまりのショックに徘徊しそうです←やめれ
まぁ人の死についてこれ以上書くのも失礼なのでこの辺にしておいて。。。

***
せっかくなので大好きな小説の最新作の話をしようと思いまする。

神語りの玉座!

この話しちゃうよっ!!!

正直ネタばれ伏せたつもりなんだが伏せきれてないようなところもあると思うんだぜ彡リ ・ω・)b
見ようと思ってる人、スルー推奨かもしれないです。

何がいいって、正直何もかもがやっぱり好きなんですけど!!!
あの表現がもうたまらないくらい好きvvv
ユツキとセフィオの会話とか、元帥とか、アーモンド好きのエルシュドーのために用意されたのかもしれないニセアーモンドとか、それを用意したアディスとか、軍神の親馬鹿ゆえの愛とか、あぁもぅ全てが大好きだあああああっ!!!!
しかもほんと最後の〆がよかったのよね。
軍神、結構悪キャラだったけど前々から何か他の寂しさみたいなのもあって何だろう?とか思いましたが、うぇえええええ!みたいな驚きとかいっぱいでした。
ていうか軍神って以外にツンデレだと思ったのですが…、え?私の妄想ですか?サーセンwww
あと元帥とアディスもやっぱりいいキャラしてますよね。
元帥は最後で「おぉ、やっぱそこはそうくるか!」的な感じだったし、アディスはやっぱニセアーモンドですね(エルシュドー可哀想だけど)
ユツキとセフィオ、2巻でこうなるかな?って軽く思ってましたがやはりそうなりましたねbb

というかですね、正直これがドラマCD化してくれたらな…とかもうちょっと他の神帝領国統一の話とか入れたりして最終的にアニメ化してくれんかな?とかろくでもないことまで考えてる毎日です(←おちつけ

ま、作者さんの次の新しい作品を楽しみにしてよう(感想っぽい応援っぽい手紙送ろうかな?←よせ


***

と神語り熱を冷ましつつ、最後に映画の話を。

ライラの冒険―黄金の羅針盤―見に行きました。
以下ネタばれ多いので見に行きたい人はスルー推奨です、っていうかスルーしたほうがいい!













感想は…、なんていうか映画としては少々お粗末かなと思いました(´・ω・`)きっぱり

あの映画を好きだという人には悪いけど、正直制作に関して手を抜いてる所が少なからずあるんじゃないかなと私は感じました。
その理由の1つとして羅針盤が教えてくれる事柄について、ただの1シーンを3つ並べるだけというあの単調なシーンはうざいと感じました。

ワンパターンな映像から始まり→事柄のヒントになる場面を3つ台詞なしの映像1シーンを並べる

↑これ5回くらいありましたよ;
正直3回目で結構うぜぇなと感じたのに5回くらいあって、それもヒントになるような場面ならいいんだけど、エフェクト多すぎで見づらくて、うざかったです。
しつけぇよ^w^;って感じです。
あとね、場面の展開が急すぎ;
なんでそこでいきなりそうなる?ってことだらけでしたよ。
ほんと、きっかけ等が全くなしでいきなり場面展開してる感だらけでした。
意味わかんねぇ^w^ってところが多すぎです。
見に行きたい人は本を読んでから見に行ったほうが面白いんじゃないかな?
本も映画観た後で本屋で立ち読みした程度だから何とも言えないけど、正直普通の外国の小説かなって思ったくらい。

ふと疑問。
あの映画、外国でヒットしたの??

ま、次楽しみな映画のナルニア国物語第2章は、楽しそうだからそっちに目を向けようと思います。


***
TS話

J鯖ではめでたくヴァル君がLv200を達成し、F鯖ではフェル君が見事二次転職しましたΣd(゚ω゚d)オウイエ!!

ヴァル君ですが200レベルになって以来レベル上げしてません。
当然だ、1日1れべはもう限界なんだ。
というか次300まで上げるなら1日1レベでいくと死んでしまう(精神が
なので狸育てようかと思いましたが、160からって上がりにくい気がするし獅子より狸って効率悪いと思うんですよね(狸育ててる皆さんすみません
なので、休憩がてら育てたのがF鯖でのメインキャラだったりしたわけです。

ちなみにフェルティの二次転職は闇特化のダークロードです。

ま、あまりSSなしで書くのも微妙なんで2人の詳細についてはまた後日改めて書きますが、とりあえずここで大きく取り上げたいこと。


ダークロード転職にハルコンいらなかったのかあぁぁっ!


ということです。

アレキサンドライト2つとアダマンタイト1つあればよかったんですね;
アレキはメンテ直後の掘りことメンテ掘りで1つゲットし、あと1つとアダマンタイトはそれぞれ高いのに買いました。
あと、オパ結晶7個掘れたので、残りの8個と上タン15個は3Mで買ったんだぜ\(^o^)/ピャーイ

兎の88Mが7Mに減りましたよっと\(^o^)/アピャピャピャピャ

F鯖の相場崩壊って恐ろしいですね。

J鯖だと30Mあれば全部そろうような気がします(´;ω;`)うっ


あと、熊PT組んでるときに110から龍育てにくいといった奴、ライオンLv190から200まで上げる苦痛を味わえ!←やめぃ
不思議な話で195から200に上がる時間と110から130まで上げる時間を比較すると後者のほうが短かった気がするかなー^w^


では今日はこの辺で。

明日、気力があれば日記を打ちますよっと。

Profile

海良

Author:海良
BIRTH:19XX/2/8
BLOOD:A
========================
既卒後に新卒での就職をせず、就職応援プロジェクト、ニート、フリーターを経験した現職ゲームディレクターです。


2015年頃から趣味でウディタでRPG作ってます。


ブログの感想などはコメントにて残していただけるとうれしいです。


******

プロフ画像は学生時代に自主制作した
3DCGアニメーションの1シーンです。

つなビィ

最近の記事

最近のコメント

自分Pixiv画廊

カテゴリー

リンク

ランキング参加中です

ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。