2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.06.28 (Sat)

寝貯め

1日置きぶりです、こんばんわー。

インターンシップの面接も終わり、ほっと一息気味の海良です。

というか


面接受かりました/(^o^)\


なんか雰囲気はとても明るいところで、思っていたよりよかったです。


というかなんか明るいノリで合格したみたいな感じがしないでもないんですが・・・(゚д゚ )


雑用メインでもいい?と言われて、自分自身、企業でのお仕事体験=インターンシップと思ってたから、「大丈夫です!」と答えてました(・∀・)b

ちなみに、湿気も多い蒸し暑ーい中、リクルート姿で行ったんですが、たぶん暑苦しく見えたんだろうな・・・。

「この暑い中、その服装しんどいでしょ」って言われて、苦笑してたら、「インターンシップ中は普通の大学行く時の服で出勤していいよ」と言われました(゚д゚ )


わーい+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚わーい

10日リクルート姿で行かないといけないっていう悪ーい予想をしていた自分、心の中で嬉しさという感動の嵐!

10日頑張ろうと思います。

日程に関しても優遇してもらえたので免許合宿と重ならないようになりました(`・ω・´)

なんか大学から紹介してもらえる企業先でもここまで良くしてもらえるとは思ってもみませんでした(゚д゚ )


とりあえず夏休みがんばりまーす。


§余談§

研究室配属の話

どうやら研究室配属は女子が優遇されるという噂らしいです。

何故か集団で申し込むと集団で受かるという噂が…。

とりあえず皆無事に合格したから卒業制作頑張ろうねー


----------------------------

で、今日の話。

バイト休みだったので、新しいジーンズ買いに行きました。

そ・し・た・ら☆

よくいくお店がセール中でした(゚д゚*)

いつもなら1着高いものなら余裕で1万↑するくらいのお店なんで1着買うだけにしようと思ってたんですが、サイズの合うジーンズが結構あり、さらにものっすごく安かったんで2着買うことにしました。


結果:2着+靴下3足買って1万ちょいでした(゚∀゚)


ポイントカード貯まってた分5千円ほど値引いてもらってたから安くなったんだけど、だとしても1万5千で2着とかありえないです、はい。

お店の人もすごく愛想よくて素敵だったし、今日はかなりいい買い物をしましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

残った分で今週末金曜日学生大会ボイコット後の遊びに行くのに一部まわそうと思います。

つか今月の使える予算増えてうれしい(・∀・)うへへ


まだ脳波のレポート終わってないことをすっかり忘れ気味ですが、これも頑張ってクリアしたいと思います。

では今日はこの辺で。



面接合格おめでとうって方はこちらをクリックお願いします

応援ありがとうございまーす

EDIT  |  23:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

今気がついたら4時過ぎてました\(^o^)/

今までエントリーシート書いてました。

やっべぇ、漢検の合格通知表どっかいっちゃってるYO

いざってなったら書かないでおいた方がいいかな、とりあえず明日頑張って起きて探そうと思います。



今日は研究室配属の日でした+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


なんと、15名定員の研究室で私を含め6人も女子が入れました(゚д゚)おぉぉぉぉ

男子率がすごく高い大学で1/3が女子の研究室ってすごくないですか?

しかも結構人気のある所で、もちろん落とされる率もある状態だったんです。


頑張って授業出て課題出して、さらにアピールの絵だしたからよかった(・∀・)


何より友達みんな受かったからよかったです。

他の研究室も女子は皆落ちてないとか・・・(・∀・)ん?

女子は落とされにくいのかな?


まぁいいや、とにかく誰も落ちなかったのですごくハッピィですvv


今日は絵茶にて自作小説の1冊目をひたすら省略して打ってました。

読んだことのある友達は、さりげなく棒人間で状況を描いてくれて…。

文が苦手だという友達は結構頑張って自分が打った文を読んでましたね。


おかげで絵茶終わったのは2時過ぎていたという(この時点で結構遅い


それから風呂入って、シート書いてたんだからそりゃ今くらいになるかもね。


明日面接だし、忙しいのでこれにて今日は寝ようと思います。

おやすみなさーい。


面接がんばれって応援してくださる方はクリックお願いします

できる限り頑張りまーす


EDIT  |  04:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

この頃忙しすぎる毎日

正直ネトゲとかうんぬん言ってる余裕が全くない毎日です。

深夜遅くにこんばんわー(・∀・)


なんていうか、ここ最近脳波のレポートとインターンシップに異様なまでに精神を疲れさせられてる気がします。

日常生活もいつもと異なるし…。


明日は普段なら3限目からの登校でいいはずなのに1限目からだったり…+。:.゚ヽ(´∀`;)ノ゚.:。+゚

明後日はリクルート姿で登校…orz


この大変なことが終わればいいことがあるだろうと信じて生きてますが、正直かなりめんどいと思う日々です。



ここより軽く愚痴文ですぜ




現実逃避で絵茶すると描いてたお気に入りのキャラを馬鹿にされまして(´ω`#)ビシ

馬鹿にしたんじゃないんだろうけど冷やかしでも言って笑える冷やかしのレベルじゃなかったのでキレそうになりましたよ^p^

まぁ日頃のちょっとストレスもあってキレるのも悪いかなって思ってそのままROMって放置しました(´ω`*)


つーかね、ネタとか話読んでないなら余計なこと言わない方がいいと思うんだ(#^ω^)


まぁいいや、言ってわかる人間ならとっくに言ってる。

言ってわからない人間とかマジ勘弁してほしいです^w^


上の文に当たる人がこのブログ見てるわけないだろうけど、見てたらごめんね♪

明日から挨拶とかまったくしないかもしれなーい\(^o^)/


無視したらごめんね、でも謝ってくるまでたぶん絶対許さないからー^^^^^^^^^^


あー、というか描きたいものを描いても、それを普通に喋られる環境がほしいなぁ。

キャラとか描く時、きもかったら描かないし、私。

描いて、結構力作って思ってもそれを貶されたら嫌になるよ(´・ω・`)


誰か自由に絵茶しませんか??


と、さりげなく勧誘してみる。


絵茶しようぜ!って方はぜひコメなどで連絡していただけるとありがたいです。


では、今日はなんだか疲れたので寝ます、というか明日早いのでさっさと寝ないといけないや。


おやすみーノシ



絵茶したいなって方、クリックかコメントよろしくです。

喧嘩はしないよう心がけます(´;ω;`)

EDIT  |  01:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

レポートと絵を描くの、あなたならどちらを優先しますか?

というお題の問いに対して、私は後者を選びそうになりました。

ケェホェェ、こんばんわ、海良です。

久々(10日以上経っているじゃねーか)の日記です。


えっと、ここ最近の状況を報告しますね。


んと、インターンシップの募集人数が少ないというのに、申し込んだら面接まで受けること可能になりました\(^o^)/ピャーイ

実はインターンシップを受けたくないなぁという心境のもと、「受けなければ履歴書に書くことがない!」っていう理由で嫌々申し込みをしたんです。

2人までが人数制限という会社さんに申し込んでみました。

そしてメールが昨日来てて、そこの会社さんに募集したのが自分ともう一人の人だけだったという/(^o^)\


面接受けないといけないとか\(^o^)/オワタ

しかも授業のある日だから学校行ってから直行しないといけないわけで^w^;



このくそ暑い中、リクルート姿で満員電車の中入って登校しろってことですね、わかります。


更衣室で着替えるしかないな('A`)マンドクセ


まぁ面接で落ちるってこともあると思うので(それはそれで嫌だけど)、そうなったらインターンシップやめようっと(←おい


というのがここ最近の話の1つです。


=======

で、もうひとつ
脳波の実験うんぬんの話を暴露しようと思いまする。

あの実験器具(というかソフトウェア)ゴミじゃね?


私はその日の最後の班だったんですが、セッティング等を班仲間と考えて実行したにもかかわらず、3回測定不可だったんですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
4回目でパソコン再起動したらちゃんと動くとか^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

絶対セッティングはミスしてないわ、あれ。

ソフトウェアないしパソコンぶっ壊れてる気がします^w^

自分含める班員全員が認めるくらいだもの。


感想文にはぜひ、今回の失敗はソフトウェアかパソコンが駄目なのが原因と思われるって書いてやる(゚ω゚ )フヒヒ



===========

では昨日からかかわる今日の日記をば

プレゼミのために絵を描いてました。

線画は描いてたんですが、一度フリーズして色塗りがパァになってしまったり、課題に追われていたため、昨日とりかかったんです。

9時から線画修正して終わったのは3時でした^p^

頑張ったのは線画修正だけのような気がする絵になりました\(^o^)/ピャーイ

今日とりあえず見せに行ってきました(ようは黒歴史を刻んだだけだったり)


卒業制作は、高校の時に書いた小説をPV化したいところです。

そのために制作人数集め目的の布教活動をしようと友達に読んでもらってるんですが、やっぱりお兄さんの人気は異様です^w^

友達曰くPVで声入れるなら、お兄さんの声を担当したいと言われました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


とりあえず作ること目指して頑張っていきたいです。


まだお兄さんの絵をここにうpしてないんですがね(コラ


=====================

では本日の〆を

ここ最近ほとんどINしないTSの話を。

イベントで歩くスピードupのアイテムがとれるという意外なものがありまして…。

F鯖こそはまだやってないんですがJ鯖は終わらせてきました。

でも正直取ったからといって別に楽しいわけでもないところがミソだったり(ぁ

ここ最近ROHANもINしない(というかできない)のでネトゲから離れ気味です。


現実見るとネトゲなんてしてる暇ないです、はい。

まぁ私の場合ネトゲしてないからといって現実を見るのではなく、マイワールド(妄想世界)を見ているからある意味問題なんですけどね(むしろ発言が問題だ



ふぅ、10日分くらいのことを書いた気がするのでそろそろ寝ます


気がついたら2時じゃないの!!

明日7時には起きないといけないからさっさと寝よう。



では(・∀・)ノシ



インターンシップがんばれ!
お兄さんさっさとうpしる!
脳波実験お疲れ様!
上の3つを含む日記に対する共感、感想がありましたらボタンをクリックお願いしまーす

サイト更新したらフラッシュ使うかもです
EDIT  |  01:54  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

伊藤博文さん

生まれて初めて1000円札の伊藤博文版を見ました^p^

Inバイト先


最初お客さんが普通にお札出していて、一瞬思ったことは$(ドル)?でした。

目が悪いに私がその千円札に抱いた認識は見たことないお札(外国通貨)だったのです。

で、普通の顔をして出すお客さんに(゚д゚)?な顔になって一瞬ガン見してしまったのは言うまでもありません。


てか、普通のお店でこんなレアなお金出す人ってすごいなって思いました。


私は地味ーに昔の通貨とかに興味のある人間なので、あとで店長に交換していいですか?って許可までもらったんですが



そこで




財布を忘れたことに気がつきましたマジ\(^o^)/オワタ



お財布ない自分に馬鹿だなって強く思ったのはこれが初めてかもしれない^w^


ま、持ってて何するって別に写メとって札は封印するだけだからいらんと言えばいらんのかもしれませんね(´・ω・`)


あぁ、でもショック(´・ω・`)ショボーン

というなんとも変に楽しい一日でした。


家に帰ってからはずっと寝てました(課題しろよ

昨日(というか今日の明け方5時くらいまで)徹夜で絵茶会だったんだじぇ^p^

バイト行くために起きたのは7時半なんだじぇw

2時間半だとさすがにボーッとした時に目が開かなくなります。

なので2時間ばかし寝ました。

でもまだ眠いですね。

なので今日は早めに寝ようと思いまーす。


ではー(・ω・)ノシ


↓伊藤博文の千円札見るだけでもすげぇ!て感じた方はぜひクリックお願いします^^

私が生まれる前に流通してた通貨ですよ、博文さん
EDIT  |  22:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

凍ったパソコンに涙しそうになりました

アニメ塗りか水彩塗りか非常に悩んでます、はい。

アニメ塗りはパスで囲めば楽なんですが、そのパスで囲むという作業がめんどくさいです^p^

水彩塗りは、私の場合適当150%で塗るので楽といえば楽なんですが、重くてPCが凍ってしまうのが難点なんです。


そりゃレイヤー30枚使えば凍るかもしれないけどさ


さっき消えたんですよねー^^^^^^^^^^^^


まったく動かなくなったマッキントッシュさん^p^

みたら応答なしって赤い文字が( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!


こないだ学校の友達が3時間返せええええとか言っててかわいそうにと思ってましたが、ま・さ・か次に自分がそれになるとは…orz


保存?あぁしてましたよ、最初の線画の加工のときにね。


それ以外に保存?


あぁ、できてなかったみたいですorz


涙ーも出ーない\(^o^)/

明日課題終わったら塗りなおすよママン


つか今日うたた寝したので1時なのに眠くありません^p^


今から塗ろうか。

でもマック見たら殺意沸くんです、人間って恐ろしいですね。


なので今日はにこにこでヒーリング効果のある曲聴いて寝ますね。


↓効果があるのか定かじゃないけど気分だけでも味わいたい方はどうぞ




↓PC凍ってもがんばれって応援してくださる方はランキングボタンお願いしまーす(・ω・)

が、がんばります(≧д≦)
EDIT  |  01:12  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

(・ω・)もきゅ?

今日はネトゲをやってない海良です、こばわー

実はですね、課題レポートに追われてるんです(゚д゚)



が!!!!



今日はこないだmixiにて頂いたお題の蹴り技やってる人を描いてました\(^o^)/

うん、正直構図が下手だから足の位置とかどうも不自然なんだわー。

だいたいのポーズは描いたので、明日朝のうちに読み込んでマックに入れて色を塗ろうと思ってます。

それとは別に高校の授業中にずっと書いてた小説に出てくるキャラも顔だけうまく描けたので軽く色を塗ろうかなと計画中。



雰囲気が黒いお兄さんになったかな・・?


今は夜遅くて寝てる人が近くにいるため写メを取れないので、こちらもうpは後になりまする^w^



なんか気がついたら1時半過ぎそうなので寝ます。


ではぁ(・ω・)ノシ


↓絵完成したら見たいなって方はランキングボタンクリックお願いします^w^

課題がピンチだあああぁぁ

EDIT  |  01:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

拾うことはいけませんか?

ということで、久々の日記はHPで相互リンクしていただいてる御方から
拾わせていただいたバトンで彩ろうと思いますー(・∀・)ニヨニヨ


「心理テストバトン」

バトン回答者は先にやってから反転して下さい。

■最初に回す人を5人
やりたい人が持っていくといいかと思いますー

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。

1.「しかし」
決めなければならない

2.「やがて」
朽ちるは定めである

3.「ただ」
自分が情けないだけ

4.「だって」
約束を守れない人だもの

5.「そして」
堕ちることをやめようと決める

6.「水たまりは」
雨上がりの証拠

7.「あの子って」
素敵ですね

8.「今日の私は」
やりきれてない

9.「すこしは」
未来を考えて行動すべき

10.「涙は」
流れるもの


■結果■

1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。
>ってことは今までの人生は決めてなかったのか(゚д゚)

2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。
>朽ちちゃうのねビェ─・゚・(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)・゚・─ン!!!

3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。
>自分が情けないという状態か…。なんというか…ものすごく当たってます(いやな意味で・w・;

4.『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。
人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。
>うっはw約束守れない人間って暴露してしまったようなものじゃないか(←
 えぇ、HP修正とか絵うpとかなかなか思うように事運んでないですよ(・∀・;)

5.『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます
>ん?ってことは今以上に悪い人生を歩まない結末か??

6.『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。
>雨上がりの証拠とかカオスすぎな姿です、ありがとうございました

7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。
>へぇ、素敵なのか。本当にそれだったらいいよね(なんか信じられない回答です^p^

8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。
>あぁ、めっちゃ当たってますね。
 今の自分、絵を描き終えなくてすごくやりきれない心境ですから(´・ω・`)

9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。
>うはw
 ここまで当たる回答も珍しいww
 やっぱネトゲやめた方がいいんですよね(´・ω・`)けど、みんなとも会いたいんです;

10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。
>(゚д゚)
 初体験の時ってなんぞやww
 しかも流れるものって書いた自分の回答の意味がものすごく理解できません/(^o^)\ナンテコッタイ





以上です、バトン(・∀・)


今日はバイト休んで、大学で行われた先生の追悼式に行ってきました(´・ω・`)

学科の先生で、自分は結構好きな方だった先生でした(´;ω;`)

人が亡くなるのって結構つらいものだと今思い返して実感しました。

私は、人の死に疎いのか、涙をほとんど流せない人間で…。

ただ周りの人で泣いている人を見て、心が締め付けられて、そこでやっと涙が出そうになるような人間です。


冷たい人間だ、自分\(^o^)/ピャーイ



いや、過去は結構そういうのに敏感でしたよ。

号泣して鼻水流すくらいになれとはさすがに思いませんが、自分の気持ちに素直になれる人間にはなりたいです(´・ω・`)




ってこういう感じの話ししてたらくらいですね!

なので余談開始。


また環状線止まりました\(^o^)/

今日は帰りに友達とマクドの紅茶フルーリーを食べに行こうとしてたんですが、あれ、まだやってなかったのね。

だから普通のオレオフルーリーで我慢して団欒して帰ろうと駅まで歩いたんですよ。

そして聞いたアナウンス

-環状線は只今○○駅と△△駅の間で車との接触事故があったため上下線とも運転を見合わせております-



\(^o^)/



またか…orz

ま、少しショックを受けつつ待つこと30分くらいで運転再開したのでよかったです。

雨の日は事故りやすくなるので気をつけましょう(←関係あるのか?


では今日はこの辺で。


↓バトン楽しかったよって方はブログランキングボタンを1回クリックお願いします
明日雨でもめげずに学校行ってきます

EDIT  |  01:06  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |