2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.08.31 (Sun)

気がつけば深夜1時半

ここ最近夜中に起きている生活をしているからか、口内炎が自然とできてしまいました\(^o^)/


こんばんわー、海良です。


口内炎痛ぇ/(^o^)\


微妙にズキズキとくるこの微妙なストレスを与えてくれる痛みってつらいですね。


チョ○ラBB飲むかな・・・。



***

ここ最近の脳内が非現実的すぎてやばいです。


某ゲームのキャラクターの私生活ってどんなんだろうなとか暇なときがあれば想像してしまってる日々なんです\(^o^)/


ちょっとした時(たとえばご飯食べている時とか風呂入ってるとき)に、ふっと頭の中によぎります。


自分ゲーム脳スギル\(^o^)/オワタ

***

明日映画を見に行きます。

起きられる自信がなかったので友達に予定より1本遅い時間のを見ないかね?と言ったのは自分です\(^o^)/


だって今から寝たらたぶん明日7時とか起きられる自信が0なんですもーん^p^


とりあえず見に行くのは崖の上の~ですね。

あえてタイトルのわかりやすい部分を省いてみました。


大学生だからってアニメの映画見るのに抵抗がないというのもいかがなものかと言われそうですが、ジ●リはアニメだけどアニメらしくないアニメだよね(とささやかに抵抗発言してみる


さすがにポケ●ンとかは見る気がしないけどね!!!

なんだ、あの緑ハリネズミ


人語喋るし喋り方なんかむかつく^^^^^^←おい


なので、今日はそろそろ寝ようと思います。


何故あえてポニョと書かない?と疑問に思った方クリックどうぞ―

だって崖の上とか気になりませんか?魚の子のはずなのに(歌より)
EDIT  |  01:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

寝る癖がついているようだ

ここ最近、バイトの後はそのまま寝てしまう傾向が強いです。

こんばんわー、海良です。


昨日、日記を打てなかった分、今日は頑張って打とうと思います(`・ω・´)



今日の話ー。

すみません、HP更新とかやる気が出なかったのでTSとLHやってました(コラ

TSはマンネリ化してるんですが、メイン垢くらいは全員2次転職させたいので兎のレベル上げをしてました。


今で118/95です。


どうみてもTMが足りません、ありがとうございました/(^o^)\


エピ2とかカードとか若干やってしまってるので、あとの上げる術はPTクエくらいしかないんですよね。


夏休み中に上げるの無理だ\(^o^)/オワタ



***

で、TSから浮気気味かつ、ここ最近始めたLHについて話しますー。

LH(ルーセントハーツ)っていうんですが、このゲームつい2,3日に正式オープンしたゲームでして、混み様がほんと異様です/(^o^)\


β版に比べると混み様減った気がしなくもないんですが、それでも混雑しすぎで入ることができないチャンネルがあるくらいなんですよ。

このゲームの面白いところは、常にユーザーの手でイベントを作ったりできたり、自分でアイテムを作成したりすることが可能な点ですね。

PT組んでたりすると、PT仲間を祈ってあげるだけで自分もちょっとずつ経験値が入ったりするという不思議なシステムもありますし(まぁ、これは放置する人が増える点ではあまりいいシステムとは言えないですが・・・

なかなか楽しいですね。

さっそく1次転職してナイトになりました。

名前はもちろんJの獅子と同じです。

誕生日とか自分の誕生日捩って獅子座になるようにしてたりします。

LHやってる人いたら声かけとかどうぞー^^



では今日はこの辺で。


LHこれがオススメってものがあったらコメントなどで残していただけると嬉しいです(*´∀`*)

LHってなんだ?って人は公式見るといいですよ
EDIT  |  01:06  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

何にもやる気が出なーい

久々に絵板を使って、あまりに使い方を忘れて/(^o^)\ナンテコッタイとか叫んでいる海良です、こんばんわ。


絵がうまい人がうらやましいので、自分も頑張って絵を描いて上達していこう!って決めたはいいですが、いきなり上達するわけでもないのですごく今スランプです\(^o^)/ヴァー


左右反転にしたら自分の絵はおかしくなるんですよ←ってことは構図がめちゃくちゃってことなんですよ


\(^o^)/アピャピャピャ



あれ、目からなんか流れてくる…\(^o^)/




とりあえず、適当に描いてこれはテストだとか言い訳してみるも、なぜか小さく表示される絵を見てアッ-!!!とか叫んでました。

見たい人はHPからどうぞー。


P-BBSに載ってますよー。


ここいかんだろってところがあったら言ってくれると助かりまする(あ、でも暴言口調はショック受けるからそれは自重してくださいね←


次、何描こうかな(´・ω・`)


というかその前に色を塗るべき絵も何点かあったりするんだよな(´・ω・`)ショボーン



ネトゲしてる暇なんざないんだZE☆


なのに、今日はさりげなくTSやってたという(←どうしようもない人だな


うさこでジュ様撃破しました\(^o^)/

レベル113で、ブレイクダウン→アッパー→ダッシュの順で地道にHP削って倒しました。


そのあと、粘土板を集めに獅子を出すものの、なかなか出ず、PT告知で募集していたら親切な龍さんがくれましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


TSもうおしまいだとかしょっちゅう言ってる人間ですが、こういう方がいるとゲームもまだまだ捨てたものじゃないよねとか思ってしまうから困ってしまうよ(´ω`)


ユーザーの人徳の問題なんだけどね




では今日はこの辺で。



オチねーぞって思った方はクリックどうぞー

オチさえ思いつかないテンションダウン
EDIT  |  00:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

タイトルなし

昨日は気がついたら寝てて朝になってました。
こんばんわー、海良です。

朝、買い物行って帰ってから首が痛いです。
なんかひねったとか捻ったかでちょっと向き変えただけで発狂しそうなくらいに痛みます(マジ
右首いてぇーorz
寝る前とかまで苦労するとか終わってるよ(-ω-;)

ほんと首に限らずどこか痛いとネガティブになってしまうんよね(-ω-)
しかも、なんかブログ打とうとパソ使うも、またネットが繋がらなかったり\(^o^)/
もう、モデムが壊れてるとしか考えられないわ\(^o^)/
新しいの買おうかなorz

では今日はこの辺で!
EDIT  |  00:26  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

久しぶりーにバトンをやってみようと思う

こんばんわ、海良です。

久しぶりにバトンをやろうと思ったので適当に拾ってきたのをやりますね(


[13機関好きさんに色々質問するバトン]

1.名前を教えてください。
⇒海良です。読み方は”かいら”です

2.機関メンバーの第一印象ってどんな感じでした?

①若いのかおっさんなのか微妙なところなアナゴさん(中の人関係上
②ノリが良さ気なおじちゃん
③もみあげがあるせいか…顔がきもいです(ごめんよ、第一印象なんだ
④凍りたまえ…。ひゃあっはああああっ(そう聞こえました、本当は「失せろおお」だったんですがね
⑤ごついごつい。むさいむさい。
⑥賢く見えるけど実はおバカさんっぽいな、んふふ
⑦すごく冷静そうに見えるけど、実はすごく熱いんだよね(違
⑧この人、どうして他の人と違ってピッチリコートなんだろう…
⑨面白い(純粋な意味で
⑩あの、正直デ●ズ素顔と似てた気がしたので彼のノーバディかと思いました(軽く見ただけだったんで
⑪え、花を散らせながら戦うとかすごく…かっこいいです///
⑫きゃははっあははっ見た目は結構可愛いけど性格は、あばばばば
⑬え、こんな子供でも13機関なれるもんなん?

3.アナタが予想する機関メンバーの年齢は?

①28
②37
③34
④44
⑤38
⑥27
⑦26
⑧24
⑨18
⑩37
⑪23
⑫22
⑬16

適当適当。
でも策士とか意外と25以上じゃないかと踏んでみた。

6.機関がもしプライドランドに行ったら、何の動物になると思いますか?

①黒豹
②コウモリ
③馬
④イグアナ
⑤陸ガメ
⑥オオカミ
⑦サイ(名前とか関係なく、暴れそうなイメージで
⑧ハリネズミ
⑨イルカ(もはや陸で生活できない
⑩ヤギ
⑪セキレイ(鳥ね
⑫チーター
⑬子クマ

7.バトルで苦戦した機関メンバーは?
⇒ルクのおっちゃん
いまだに戦略がつかめないです。 

8.楽勝だったのは?
⇒FM+アブセントシルエットのヴィクセン。
正直殴るだけですぐに終わった。

8.好きな機関メンバーは?よかったら理由も。
⇒数字:理由でこたえますね
11:花を散らせながら戦ったり(←それも性格はナルシストじゃないのに)野望があったりいろんな意味でツボを抑えてて一番好き
8:最後のシーンは反則な気がするくらいかっこよかったから
6:策士だけど策士らしくないような気がして、でもそこがいいんだよな(何
7:あの冷静な態度から一変して戦闘時は暴れ狂うその姿が素敵です
13:可哀想な気がした(´・ω・`)
4:いろんな意味で可哀想だし面白い人でした。

9. 1と13以外の本体を想像したことはありますか?
⇒一応。
11の人は花が関係してるから、もとは花屋か何かのバイトしてる人だったのかなとか(幸せな妄想
8はバイクですんごいスピード出して走り回ってる感じです。
6は図書館の人
…なんだかただの私生活的なイメージですな(´ω`:)

10.13キノコのミニゲームで好きなのは?
⇒デミが散った場所に出てくるおしり叩いて挑発してくるきのこが好きです。
ミニゲームはアラジンのところに出る寝るキノコですね。

11.配下は好きですか?
⇒全部思えられてないけど、結構味があって好きですよ

12.機関の相関図を描いてみてください。(パス可)
ごめん、相関図の意味をあまり理解できてないのでパス

13.お疲れさまでした。最後に機関への愛を叫んでください!
みんな、たまには家族のように微笑ましい生活をするんだよおっ!(何



***


王国心バトン


初めまして!!お名前をドウゾ♪
海良

 好きなキャラクターベスト10は?
1マル
2アク
3ソラ
4リク
5ゼク
6サイ
7ロク
8ヴィク
9ナミ
10ゼム

 では、嫌いなキャラクターは?
しいて言うなら調子のったときのアヒルくらいですね


 王/国/心シリーズでは何を御持ちで?
KHFM、KHCOM、KH2、KH2FM、KHReCOM

 グッズとか持ってる?
なんかKHFMが発売して結構な月日が経ってから買ったんですが、その時に特典のトランプいただきました。
それだけです(今のところはな!←何

 漫画は持ってる?読んだことある?
ないです、面白いと評判なので読んでみたいとは思ってます

 では小説は?
こっちもないです。読みてぇ…

 付き合うなら誰がいい?
マルかアクどっちかがいい。

 お父さんにしたい人!!
ゼム。無口だけど叱る時はちゃんと叱りそうw

 お母さんにしたい人は?
特にいなかったり(ぇ

 あなたの好きなCPベスト5は!?
ここでそれを言えとな…。
んじゃあ言うけど…。
陸空
悪空
丸空
悪六
悪丸

 友達になりたいキャラは?
ソラかゼク

 王/国/心のサイトは持ってますか?
さすがにネズミーが怖かったので持ってません。
ちゃんと対策取れば持てるみたいですがねw

 このバトンを3人の人に回せる?

たぶん無理じゃないかな?
王国心好きーさんは持って帰って答えてみると楽しいですよー(・∀・)



***

ふぅ、終わったら1時間過ぎてたよ(・∀・)

実は昨日今日とバイト続いたからちょっと眠たいんだな(*うω・*)

なんか昨日よりも今日の方が夕方とか忙しかったような気がするんだ。

レジして、余裕ができたから時間見たらすごく時間たっていたり。


なのでそろそろ寝ます。



王国心、いいよいいよーって思う方はぜひクリックどうぞー

でもってさらにノーマル版よりFM版のほうが追加あっていいと思う自分がいるww
EDIT  |  00:41  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

思いついたネタを忘れないようメモろうと思う

こんばんわー。明日もバイトなのに1時にブログを打ってる海良です。


今日はネタを書こうと思いまする。


忘れないようにメモ程度に(´ω`)


主人公は普通の高校生。

高校へはいつも通る道を歩いて通うが、「その日」は朝早く起きることができたため、いつもとは違う道を歩いて通うことにした。


すると、草むらで視線を感じた。


何だろうと思って見ると、猫?らしき生き物がうずくまっていた。


こっちを見るその瞳は輝く黄金のような色だったが警戒の色がそこには見えていた。


主人公がそのまま過ぎ去ろうと考えたが、何を思ったのか不意に猫のそばまで歩み寄った。


運命の悪戯というのはこのことなのだろう。


その時の主人公にはそのような考えが微塵もなかった。

ただ近づけば、猫はいたるところに怪我を負っているのか赤く染まっていることがわかった。


「大丈夫か?お前」


主人公は手を差し伸べる。

猫のような生き物はそれを見るなり威嚇のつもりか唸ると動こうとした。


が、怪我が多いのだろう、そのまま崩れるように倒れる。


あーあ、とか思いながら主人公が猫に触れた。


その時、静電気のようなものが猫を通じて全身に走る。




思わず手を引いて目を閉じたとき、さまざまな光景が脳裏に映った。



月と砂漠


真っ青な海と白い大きな雲の映る輝く空


真っ赤に染まった火山と黒い岩山


広大な草原


そして・・・


ふと目をあけると猫が目を開けてこちらを見ていた。


-まさかお前のようなガキに託すことになるとはな…-


ふと猫から声が聞こえたような気がし、主人公は目を見開いた。


「猫が喋った?」


その質問に答えるように再び声が響く。

-オレは猫じゃないが、まぁ喋っているのは紛れもなくお前の前にいる動物だ-


今度こそ、主人公は動かなくなった。


(俺は夢を見ているのか?実は今まだ寝ているのか?)


そんな主人公の考えを無視するかのように猫は言った。

-何を思おうがお前の勝手だがな、今は思案してる時ではない。奴らが来るぞ-


猫がよろりと立ち上がったと同時に、突風が周りに起こった。


あまりの強風に主人公は目を閉じようとする。


「あぁ、ここにいたんだ。探すの大変だったんだよ?」


不意に目の前の猫とは違う声が猫のいた場所から聞こえ、主人公は目を開けた。


すると、そこには外国の子と思しき金髪の髪の年は15くらいの少女が猫を乱暴に片手でつかんでいた。


「あ…ちょっと!」

苦しむ猫を見て主人公は思わず注意しようと声をかける。


「あら?何?あたし忙しいんだけど?」

少女は相変わらず猫を掴んだまま、もう片方の手で髪を整えつつ主人公に言った。


「あのさ…その猫、怪我しているんだからもう少し丁寧に持ってあげろよ」


その主人公の言葉に、少女は目を丸くし、それから何が可笑しいのか笑い出した。


「何が、おかしいんだよ?」


「あはは、あぁごめんごめん。でもあんたが面白い事言うのがいけないのよ。この『猫』ねぇ。あははっ」


何が可笑しいのか人のことを笑う上、猫の持ち方を変えない少女に主人公は軽く怒りを感じた。


「何がおかしいのか知らないけど、その猫怪我しているし、そんな持ち方するなら俺が預かるよ」


そのまま少女のもとに歩み寄ったとき、少女が空いている手をこちらに向けて言った。


「あら、怒ったの?それはごめんなさ~い。けど、こいつはあたしのものよ。近寄らないで」


その瞬間、主人公の鳩尾に強い衝撃が襲った。

「ぐっ…」

何だこの女…と心の底で思った時、先ほどの猫の声が脳裏に響いた。


-くっ…こいつはお前の思っているような人間じゃないっ。お前が相手にできるような人間じゃないんだ。だから一刻もここから去れ!-


「去れって、じゃあお前はどうなるんだよ!」

思わず口から思ったことが出てしまった。

とたん、少女がさっきよりもさらに驚いた顔でこちらを見た。


「え、何?あんたこいつに触れちゃった?あー、もう困るんだけどー!荷物増えるじゃない!」


そう言うと少女はこちらに向けた手を天に掲げて、何かを呟いた。


その声を聞いて猫がふと暴れ始めた。

苦しがっているというより、何かを止めたがっているような暴れ方だ。


そんな猫の暴れっぷりも無視するかのように晴れていた天気が突然真っ黒い雲に覆われ始める。


「な…なんだ?雨?」



-おい、お前捕まりたいのか!さっさと逃げろ!-


猫の声が叱咤するように響く。


何が何だかわからないまま、ただこの場が異常だということもさすがの主人公もうすうす感じた。


思わず、後ろに一歩足を動かす。



が、ふとその足に力を入れると主人公は何かを唱えている少女の元に走りこんだ。


猫が驚いて動きを止める。


少女が主人公が近づいたことを知りその場から飛びのこうとした、が一歩遅かった。


主人公は、そのまま屈んで猫のもとへと走り、猫をひったくった。


***


みたいな展開の小説を書こうと思いますー。(短く略しろよ



種類としてはファンタジーっぽいようなものを作りたいですね。



ではこれを打った時点で2時を過ぎているので、今日はこの辺で寝ようと思います。


日記らしくない?いやいや、だってバイト8時間し続けただけだなんて書く気力でないですよ。


では、また明日ー。



今日の続きが気になる!見たいって方は応援よろしくです。(応援の数だけやる気ゲージが上がるんでs

もし1作品できたら作品応募してみようかなと思ってます
EDIT  |  01:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

気がつけば夜中12時

まだ10時だと思ってました。


こんばんわー、海良です。


どうやらここ最近の体内時計が狂っているようです。



早く直さないと後期始まったらつらいだろうな。



***
今日は、サイト更新もできず何をやっていたのかというと、何をやっていたんだろう?な一日でした(もったいねぇ

あぁ、コンタクトレンズ3か月分もらってきました。


あと買い物とかですね。


そろそろ漢検と色彩検定受けようかなって思ってます。


漢検は2級を色彩検定は3級を目指そう。



そういう思いを持って、本屋に行って過去問を見たんですが色彩検定難しかったです\(^o^)/

しかも受験料7000円って高いような…。


出し惜しみしたらだめなんですね。


9月金欠なのに(´・ω・`)


漢検は申し込みが10月くらいだと(勝手に)予想


違ってたら困るからあとで見とこう。


***

自分の絵がいつも同じ向き、同じ動きの絵なのでたまには違った向きとか描いてみようと意気込むのですが、なんかポーズが狂ってしまいます。


それで、ショックのあまり「いやああああああっ!」とか叫びながら(脳内でね)、消すんですが、消すのってもったいないかなと思ったり。

次からは消さずにどこが悪いのか調べてみるのもありだよね。


***

すごく変な事言います。

伸びをしたポーズ(とくに脇の部分)を描けるようになりたい。


なんかこの頃、きれいな脇の部分を描きたいと思ってます(思考がおかしいかも

なんか肩の部分は描けるんですが脇となると結構描けない自分がいます。


特に伸びのポーズ。


あとは足は胡坐描いてるポーズが描けるようになりたいですね。

どうしても股の部分がうまく描けないです。


もう気にせずガンガン描いていこうかな。




と、今日は取り留めのない日記ですがこの辺で。

明日バイト8時間頑張るよー(っ`・ω・´)っ


***

もしかしたら小説リヴェ剣以外に増えるかもしれません。


さきにリヴェ剣出せよって方はコメントないしクリックどうぞー

怪しいものなんかじゃないですよ
EDIT  |  00:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

TSから手を引こうかなと本格的に思った日

午前3時の日記です、こんばんわー(というかおはようございます


昨日から今日のさっきまでTSやってました。


Fの子が1周年持ってないことと、メインの獅子をレベル210にするためにINしたというわけです。


Fは掘りつつあずきを購入しつつでなんとかすべて終わったんですが、問題はJのメイン獅子の育ててる時でした。


最初はアイスD3で育てていたんですが、あそこはグレクレのダメージが痛かったです。


なので、ある程度のところでやめて日鯖に移動。

そしたらテチ4PTがあったので入って狩りしてました。


それまでたまってた分もあり、209にすぐになったので210目指して狩ってたら・・・


sarasi1.jpg

こんな1:1がいきなり来ました\(^o^)/オワタ



混んでたこともあり、ちょっとモンスターの多いところを狙って攻撃ばかりしてたので、悪かったと思って、謝ったと同時にこの文が来るとは…(゚д゚ )


申告は迷惑行為に当たるのかな・・・まぁ30年BANではないだろうけど、晒しときましたか(゚д゚ )


最初に注意→言うこと聞かない→晒しという手順だと思ってただけあってこの発言はかなりショックでした。


なるべく単体職の魅型の近くは避けたし、モンスターの多いところくらいでしかRSVS撃たないように気をつけたんだけどな…(´・ω・`)


まぁ、私が周りのことを考えずに狩りをしてたのが悪かったのかもしれないですね。



とりあえず、この1:1あってからは自分がチキンなこともあり単体攻撃をメインでしか攻撃できませんでした。



ちなみに、このあと1:1くれた方は拒否していたのでもう晒されたのかなと思い見に行ったんですが、まだ晒されていませんでした(幸いというべきか…


まぁ、どちらにしろそろそろ引退するべきかもしれないですね。


TSもマンネリ化してるし、何より1ヶ月ぶりの狩りでこんなにギスギスしてる場を目の当たりにするともう終わりに近づいてるのかなって思う。



それによくよく考えてみたら就活に関して真面目にした方がいいんだよね(´・ω・`)


今回の3カ月イベント終わったらやめようかな・・・。




それでは今日はこの辺で。


TSを一時的にでもやめてみるのもいいかもしれないよって方はコメントかクリックどうぞ

やめた方がいいかな、やっぱり
EDIT  |  03:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

にこやかに毒舌を吐いているかもしれない・・・

A型自分の説明書っていうのが本屋で売ってますよね。

あれにA型は自覚ないだろうが人を傷つける言葉をさらりと言ってのける~的なことがあって絶句してました。


そんな私はA型です\(^o^)/


こんばんわー、海良です。




まったく自覚ないけど人を傷つける言葉を簡単に言ってるんだろうな、自分(゚∀゚;;;;)

怒らせたり悲しませてたらすみません(-ω-;;)



といきなり暗くなりがちの始まりですが!!!!!!!



今日はHP少し更新しましたよΣd(゚ω゚d)オウイエ!!


どこを更新したってリンクページですよΣd(゚ω゚d)オウイエ!!


おいおい、それくらいすぐにできるだろ…って言わないでくださいねー(゚∀゚)


他にもいろいろ修正していたけど現時点でうpできる修正はこれしかなかったんですよ(゚∀゚;;)



え、真面目に、すべきですよね。


サーセンwww


けど、今日は無双OROCHI再臨をやってしまったんだ(´・ω・`)


無駄に蘭丸君と幸村をレベル99にするのに一生懸命になってしまったんだ(´・ω・`)


熟練度はまだ50いってないんだけどね(´・ω・`)ショボーン




ということでして今日はPC開いたのがついさっきだという状態なのでありまする。


で、ブログ打とうと昨日の記事を読んだら…

「明日、明後日にはアップできる」


とか書いてたので、仕方ない。アップするか!ってノリになったというわけです←最低



なので、HPの方は前のデザインのままですが、そこは了承お願いします。


今日は色塗る気が起こりませんです。



***

この頃、2,3年ほど抑えていたはずの●女子熱が上がり気味です←激しく自重


王国心やると駄目だね、あれのせいで熱上がってしまったよ(´・ω・`)


もっぱら2をやってから⑬機関系のそういう系の話にはまってしまって…。


隠しページを持つサイト様の暗号を解いて、中に入ってはキャー(゚∀゚)ーー!とか脳内で騒いでいます←末期


自分もそういうサイト作った時期があったけど…←もう自重しろって


また作りたくなるから困りますね( ゚∀゚)-3


と、さすがに自重しますよ、そこは。


前はなんか無駄に暗号とか云々作ってましたけど、今度はさりげなく普通に入れるようにするつもりです←そっちの自重か


とりあえず、中高の時よりはそういう系の絵が描けるようになったと思うんだ(゚∀゚)b頑張って作っちゃうよ(←黙れ


と、なんかテンションがおかしいためか、もう普段なら思っても言わないようなことばかり言ってて黒歴史作り気味ですが、今日はこの辺で気分を落ち着かせてしずかに終わろうと思います。




では今日はこの辺で。



You黒歴史作っちゃいなYO(古)って方はクリックお願いします

作るかどうかは気分しだいです(おい)
EDIT  |  23:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

よく服が変わる主人公

こんばんわー、HP改装にあたって何故かノウェを描いた方がいいとか思ってさっきまで色塗りしていた海良です。


今日はリンクページを作ってノウェ描いてました。


マジシャン描くの忘れてないよ。

けどマジシャンのイメージが何故かカッコイイ→軽く変人ちっくになるんです。


私の描き方がおかしいんですね、わかります(←



なので気分転換にノウェを描いていたんですが、この子服装が確定しないことが判明。


2つ描いて、とりあえずポーズがマシな方を選んで色を塗っているんですが、やはりここでも問題が…。


線画ががーびがびー\(^o^)/オワタ



縮小すればなんとか誤魔化せるけど、どうやったら線画が滑らかになるんだろう(´;ω;`)


すごく悩み中です。



ペン入れしない方(シャーペンで描く方)は薄いんだけどまだ、線画がマシっちゃマシなんで、次はシャーペンでがりがり描こうと思います。





***

どうでもいい戯言

リンク修正するにあたって自分がいかにHPを放置していたかがわかりました\(^o^)/


けっこう削除したり追加したかも。


たぶん明日、明後日には確実にうpできます(・∀・)b



ではちょいと短めですがこの辺で。



マジシャンと言えばこれ!っていうアイテムがあれば一言コメントどうぞー

シルクハットから薔薇出しているのは微妙ですか?

EDIT  |  01:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

ギアスR2ネットで見れるって

ちょwwギアスR2が第1話から第18話まで放送されてるじゃまいか(゚д゚ )

BI●LOBEで今ギアスR2が何故か見れるようになってまする(・ω・)


コードギアスって何?って思った人は

ttp://broadband.biglobe.ne.jp/sp_prg_info/index_geass.html


から飛ぶとよいです(゚∀゚)(上のアドレスh抜いてるよー


8/25までしか見られないらしいです。

でもって特に見てる年齢層のアンケート取るくらいで登録云々はそんなに必要じゃなかった気がするので結構楽に見れるかと思いまする。



あ、ちなみにこれR2からの話なんで、R2じゃない方知らないと若干(゚д゚)はぁ?みたいな感じになるかもしれませんが、そこはようつべとか見て対応してくださいね(←無責任


どうでもいいですが、BIG●OBE以外のサイトじゃ画質が悪いから見づらいと思ってたんよね。

25日以降も見れたらいいのにな。

というかB●GLOBEめ…ニコニコで削除祭りに挙げたくせにこういうことだけするとは…


では、この辺でー(・ω・)ノシ
EDIT  |  01:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

目が覚めたら昼前だった

どおりで夢ばかり見ると思ったんだ。


こんばんわー、海良です。



今日は、11時くらいに目がさめたのでそこからパソコンを開いてリンク先を作ろうとしました。

作ろうとはしたんだ。

なのに、モデムがなぜか不調\(^o^)/オワタ

インターネットに繋がりにくく、DSNサーバーに繋がらないとかで画像とか表示されないんです。


な・の・で


モデムのリセットとかネットの設定を変えるとか悪戦苦闘しているうちに気がつけば5時。




いったい6時間もの時を私は何をしたんだ?


もうね、一時はネットすらつながらない状態だったんです。


再起動してもまったく反応が変わらなくて、やる気が出なくてPCの電源を消したりもしました。






電源落として10分くらい放置して起動させたらあっさり動きました。



\(^o^)/5時間何したんだ自分\(^o^)/


再起動とかせず、そのまま切って10分放置すればよかったとか\(^o^)/


その後、リンクページを修正し始めるけれど、あまりの労力の無駄にやる気が出ず、昨日借りたCDアルバムの曲をipodに入れてました。

毎度思うことは、いちいち画像を入れるのが面倒だなぁっていうことです。


変な所でappleはお金取ろうとするから困るなぁ(´・ω・`)

ちまちま画像をググって落としてとってます。


どうでもいい話だけど、今ニコニコでランキング上位に入ってるポーション動画、あれすごく面白いですbb
馬さんすごすぎるwwww



では今日は特に何もしてないのでこの辺で。


明日こそはHPあげるんだ!って方は応援クリックお願いしまーす

形は確定させたいです
EDIT  |  00:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

この頃のギアスは心をしめつけてくる

こんばんわー、海良です。


今日はコードギアス見てかなり切なすぎたのでこのネタでぶっ飛ばしていこうと思いますー。


このごろのギアス本当に精神的に来るわー(。´Д⊂)うぅ・・・


ネタばれになるけど、B○GLOBEいけば見れるだろうからいいよね。

今日のギアスは、誰がかわいそうってロロでした(´;ω;`)


ルルーシュにお前を殺そうと何度思ったことかとかいろいろ罵詈雑言を投げつけられたのに、最期までルルーシュを助けたんだ…、これは心が泣かずにいられなかったわ。

もともと涙はあんまり流さない方なんで、目から涙は流れないんですが心がすごく苦しくなったって;;


自分の命削ってでもルルーシュを助けるロロがすごく心にきましたね。


シャーリーを殺したりナナリー殺そうとしてたのも度が行き過ぎた想いからの派生だったこともあり、うーんと考えさせられたけど、最後にこの想いでルルーシュを生かしたんだと思うとよかったのかなと思ったり。
というかシャーリーを殺したからロロにも悪い点があるって言う視点で見れるわけだし、そういう点では工夫しているなぁと思います、話の展開が。


あぁ、でも最後にルルーシュにもロロの思いが伝わったみたいでよかった。


よく腐女子的な目とか言われるけど、今日のはそんなのまったく抜きで見れるくらい切なかった(´・ω・`)



ちなみに


今日のギアス19話を見た後、コードギアス R2 キャラソン 『アラベスク (ロロ)』ってのを聞いてたんですが、見た後これ聞いたらまた切なくなってきて。・゜・(/Д`)・゜・。な気分です。


何なのこれ、絶対制作側狙ってるよ、心が痛いorz




先週は核みたいなもので爆破してルルーシュの妹が消え、今週はルルーシュをずっと助けていたロロが死んで…どんだけ鬱展開なんだ…(゚д゚`)


でもまぁ、今回の件でルルーシュが復帰しそうなので今後に期待です。


気になるギアス、また来週見ようb


では今日はこの辺で。




先週に続き今週のギアスも結構精神的に来るなぁって思った方は感想どうぞー

次のギアスも気になる(`・ω・´)ー

EDIT  |  22:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

ノート小説をちゃんと書いて応募してみようかな

と思いながらノート小説読んでました、海良です。

こんばんわー。


ノート小説って何だ?って方がたぶんいると思うので軽く説明。

高校1年から高校3年までずっと書き続けた小説です。

これを授業中に前の席で書いていたり(←ぉぃ)、テスト前夜中とかに書いてたから成績が悪くなったと言っても過言ではないのですが(おい)、私が生まれてずっと生き続けてこれは頑張ったと言えるものですね。

絵とかたまに描いてるけど、それでも7冊くらい普通に超えてます。


面白い話としては、2者面談で先生と面談してたら普通に書いてるのばれてて怒られると思ったら怒られなかったこととかですかね(まぁ現代文の先生だったし現代文そんなに悪くはなかったからなんだろうけど


というか7冊書いてるので結構量が多いように感じられるのですが、正直な話、ストーリーは途中で省きまくってます。



ほんとうはもっと色々書きたかったんだけど、そんなことしたら大学受験を真面目にできんと悟って無理やりなしめくくりをしてしまったんですよ。
けど、今就活が近づいてきてるのに、ちゃんとやりたいって思えてきて読み返してるところです。



読み返して感じてること

最初、主人公の私生活から始めてるんですが、今の感想としては過去の断片を表し、それからヒロインが旅立つところを情景として表したいです。

それから再び過去の断片を表し、そこから主人公の私生活へと本編を進ませていきたいです。


ほんと、書き直そうかな。


今度はパソコンに入れるとかすれば修正しやすいかも。



ノウェの話も完成させたいし、いろいろしたいことあるな(´・ω・`)


何が一番やりたくて、そしてやるべきなのか整理して考えようかな。






とか言ってますが明日バイトだったり…\(^o^)/

今日、通勤中にバス内人が少ないからバイト先も少ないだろうとたかをくくっていたんだけど甘かった


なんかいつもの土日より多かった気がする(まぁセール中よりは若干少ないけど、それでも若干なんです


それでくたくたになっていたのに、何を思ったのか歩くことはダイエットにも体にもいい!とか思ったりするから上り坂道を永遠20分歩き続けたりね!

たぶんやること考えすぎて脳がオーバーヒートしたんだ、タブン


月曜はノウェの話を修正!そしてリンク修正!

火曜は絵の線画完成!(できれば全体的に完成!

水曜はHPデザインを考えて写真を撮る!(できればHPアップする

木曜はノウェの話の続きを書く!

金曜はノウェの話に出てくる人全員書く


これでおk


これを来週の予定表としよう。


この予定に嫌気がさしたらノート小説書こう(・∀・)b



では今日はこの辺で。



なんかやること意外にあるんだね、君って思ったなどなど感想ある方はコメントどうぞー

本気で応募しようかな



EDIT  |  00:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

なんか萌えるような話ない?

本来なら暇なときに「なんか楽しいことない?」とかいうものですが、タイトルのような発言もしてみよう!と思ったのでタイトルカキコしました。


なんか萌えるシチュエーションを考え中です。

別に♂♀カッポーでも♂♂カッポーでもいいんだよ(後者はよくねぇだろ

なんかうおぉって来るものを考えてるんですがきっかけが思いつかないんだよね。

花火ネタか何か考えようかな、夏だし。

***

HP改装するにあたって、今やってることは小説の打ち直しです。

もうちょっと序盤をグータラさせようと思います。

なんでノウェとクロスが2人で旅してるのかって話を入れたいです。

ただ単に王国で信用できる人間がクロスだったからとかにならないといいな(なりそうな予感


しまいに自分の作ったキャラで裏話作りそうになるから困る。

ノウェ:王子
クロス:従者

まずこの関係からして下手すれば妄想作りかねないという。


まぁ落ち着いたら軽く考えよう(ヨセ


リンク修正云々もしないと…(´・ω・`)


結構やることが多いなと今打ってて思いました\(^o^)/


明日、明後日バイトから帰ったら、トリスタの毎日金貨だけもらってそこからHP改装でもしよう。

リンク切れの修正をした後、デザインを考えよ。



では今日はこの辺で。


萌えるシチュエーションとかネタもってますぜって方はぜひコメントで教えてくださいな(゚∀゚)

萌えるの何かありませんか?

EDIT  |  00:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

HP完成しなかった(。´Д⊂)

2008/8/14にできた絵


注意:描いたの自分ですが無断転載禁止です。
持ち帰りたいって方は一言コメントどうぞー。


とりあえず、昨日予定では完成させるはずで、完成しなかった絵が完成したのでここにちらりと載せときます。
HP完成したらそっちに載せようと思います。


言えること。



( ゚∀゚)どう見ても問題ありですよね


拡大したらわかるけど(注:拡大して後悔するなよ)、あきらか薔薇チックな絵になりました\(^o^)/

しかも最初はヒマワリと青空で背景を締めくくろうともってたのに気がつけば秋スタイル!!!


どう見ても考えてないことがまるわかりです、ありがとうございました。

右の人の髪がガビガビだったりするのは仕様です(と言い訳


実際線画がへたくそなのでどうあがいてもこれが今の私の力なんですor2


綺麗な線画描けるようになりたいね(・∀・)


でもそれなら紙に清書するときにトレース台つかってトレースするべきなんだよね、たぶん。


おまえは何でトレースしてるだって?


下にラフ敷いて上にただのコピー紙のせて描いてるとか恐れ多くて言えないぜ(言ってる言ってる



予定ではロック系の服になるはずだった右の人はヴィジュアル系になったし\(^o^)/オワタ


ヴィジュアル系て正式名称ヴィジュアル系ロックだからあながち間違いではないのだよ(ゲフンゲフン



左の人のポケットはやっぱりいらなかったな(今見て反省


まぁこれを次に生かして描こうと思います。



HPは明日できたらいいな(たぶん無理


月曜フリーダムならがんばって完成させよう。


では今日はこの辺で。


何かリクエストありましたら8/17(日)までにコメントなどでリクエスト描いてくださいな♪

リクエスト後完成は結構時間かかりますがご了承願います(・ω・)
EDIT  |  01:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

絵が完成しなかった…orz

TSなんぞを昼間やってしまったから絵が完成しなかったんだぜΣd(゚ω゚d)オウイエ!!

というなんとも情けない一文から開始の日記です。

絵のことですが、線画修正をしていたら気がついたら夜中12時過ぎていました。

あわてて適当でいいやってなって適当にペンで描き直して再読み込みして色を塗り始めたんですが。。。


見事肌色と髪色と装飾品しか終わらなかったという\(^o^)/

まだ服と目と完成してないよ(ついでに言うなら背景もだ


あーあー、明日サイト改装する時間あるかなぁ(´・ω・`)


明日はトリスタはコインもらうだけにしよう。



ついうっかり兎を育ててしまったのよね。


レベル94止まりだったフィアランを95にしたのでゴスブルクエをしたんですよ。

まだ終わっていないのですが鉱石クエも行ったこともあり、103レベル達成です。

105で止まりそう\(^o^)/

120まで自力でレベル上げとかダルー('A


たぶんまた放置するだろうな←



***
どうでもいい話

実は朝は買い物に行ってました。

半ズボンとアイボン買いました。

半ズボンは前から欲しいと思ってたので、デザインはあまり好きでないものでしたが値段に負けて買いました←おい

アイボンは目がコンタクト外した後ゴリゴリするので買いました。

ピンク色のアイボンです。


爽快感が真ん中より高めだったので(・∀・)ニヨニヨしながら使ったんですが、液体が目に触れたら痛かったです。

しばらくしたら爽快感があり得ないくらいに目にきましたよ。


痛いけど後の爽快感がすごくよかったので2回ほど無駄に使ってしまいました←オイ

え、Mですか?いえ、その逆でs(自重




では無理やりな展開ですが今日はこの辺で。


全然眠気はないんですが、まったく絵に手がつかなくなった時点で本当は眠いんだと認識して寝ようと思います。



アイボンって楽しいよねって思う方挙手!


最初は痛いけどあとすんごい来たよ、ほんと
EDIT  |  02:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

インターンシップ終わったあああああ!!

ここ最近12時とか1時くらいには寝てたので珍しいと思った海良です、こんばんわー。

やっとインターンシップ終わったあああああ!!(2度目


最後の最後でプレゼンを体験させてもらったんですが、自分理解力なさすぎ\(^o^)/オワタ


なんか聞かれてることとは若干種子がずれてそーな記事にしたという…/(^o^)\ナンテコッタイ


もー、最後の最後でこうなるとは思わなかった^p^


まぁ終わったから全ておk!!!


今日からやっと夏休みって感じがします(゚∀゚)


と言ってもフリーダムな日が結構なかったりするのが現実だったり(ぁ


バイトシフト入ってるかわかんないけど書いてしまったし。

9月上旬に合宿行きますし…(・∀・)



うん、今年なんか忙しい(゚∀゚;)


気がついたら夏休み終わりそうです(というか半分近く終わってしまった気がする



おれの夏休み、終わっちゃったよ(機関の13番目風に(違



とまぁバグりかけてますが、脳内。


明日は絵を描くことを忘れないようにしよう(-ω-´)


では今日はこの辺で(゚∀゚)ノシ




明日から夏休みワー(゚∀゚)ーイ


ウェーイε=ヾ(*゚∀゚)/
EDIT  |  02:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

明日でインターンシップが終わりそうだ(・∀・)b

明日、インターンシップが終わったら大喜びしながらブログ打ちますね。

こんばんわ、海良です(←出だしおかしいだろ


なんか先週金曜日は休んだんですがそれからずっとバイトとかインターンシップ行ってたこともあって、今日は家に帰ってからやる気のみじんも出ない状態です\(^o^)/



そういえば…。


プーさん


↑ですが、インターンシップに一緒に行ってる友達から可愛いプーさんのぬいぐるみをいただきましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

KHで現れるプーさんは苦手だけど、ぬいぐるみとかのプーさんは可愛いよ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

つぼからにゅって顔と手を出してるプーさん(*´∀`*)

あぁ、これ癒しなり…v


これ、ゲーセンで取ってきたものらしいんですが、ゲーセンでまったくぬいぐるみをゲットできない自分としてはすごくうらやましい限りです^w^

周りの友達も結構うまい子が何人かいてて、とっている姿を見て(゚д゚ )ガン見してる自分がいます。

('∀`)へへ、自分が取れたものなんて小さなひよこのぬいぐるみの固まりくらいさ


コツを教えてもらうものの実践には持ち込めないんです/(^o^)\


***
話を今日の話に戻して…


インターンシップの帰り、電車でゆっくりと座れたのですが、コンタクトをつけてるので寝られませんでした\(^o^)/オワタ


どんだけ眠たかったのを我慢したか…/^o^\


仕方ないから曲をガンガン聞いてました。


絶対いつかコンタクトで寝る気がします^o^




では今日はこの辺で。



コンタクトで寝たことあるぜ!って方、眼は無事でしたか?

無事なら自分も寝ようと思いまsゲフンゲフン

EDIT  |  23:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

夏の安売りに行きたい

いつもバイト日が土日なので、安売りの日に買いに行けない。


そんな毎日を送っている海良です、こんばんわー。



なんか半ズボンが欲しいです(・∀・)


今日何気なく足を見たら腕と違ってものすごく白かった…(゚д゚ )


何故だろうと回想してみれば、ここ2年ほどスカートとか半ズボンとか穿かないまま、ずーっと長ズボンだったんですよ/(^o^)\ナンテコッタイ


そりゃ焼けないわけだ。




なので半ズボンが欲しいです。穿くのは家だけにするだろうけど(ぇ


だって見せられないような足晒して外に出歩くとか、精神崩壊起こしかねないよ(´ω`)-3


まぁとにかく欲しいとは思っているので安かったら買おうと思います。


そのためにもインターンシップは火曜日に終わってほしいゲフンゲフン


***
どうでもいい話

今日、コードギアスを見て思ったこと。

「ぃやめてえええええええ!!!」

最後の最後であぁ来るとは思いませんでした\(^o^)/

ゼロの妹は(ボロ雑巾が助けに行くと知った時点で)死にそうだなとか思ってましたが、まさかね、あのギアスをかけたせいであぁなるとは思いませんでした/^o^\


なんというか、私は兄弟と一緒に見てたんですが、全員(゚д゚)な顔のまま絶句しましたね。


続きがすごく気になります(・∀・)


***
どうでもいいことその2

ポニョ見に行きたいなと思ってる日々です。


バイト先であの歌に洗脳されたんだ。

と言っても最初の出だししか歌えない\(^o^)/

青い海からやってきた~♪のとこまでしか歌えない自分\(^o^)/中途半端



ポニョ月末に見に行こうかな。



それでは今日はこの辺で。

さぁ一週間頑張っていこう(・∀・)b


今回のコードギアスは…って思った方クリックどうぞ


あの展開はひどい(´;ω;`)うっ






EDIT  |  00:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

今更・・・な話

ipodにアクエリオンと羞恥心入れました(・ω・)


今まで聞こうと思ったことあったけど本体(ipod)がなかったんだもの。


今更だけど気にしない(゚∀゚)


ということで日付変わってますが日記開始です+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚




今日は、バイトして目が見えることにまた感激してました(しつこい


えぇ、私0.1視力生活してた者ですから1.0の視力生活に感激してるんです。


ちょっと思ったことは、はっきり見えすぎてて怖かったりすることですね。

今までは半分ほど勘で動いていたのでそれで動くとすごく目が疲れて/(^o^)\



なれるのにはもうチョイ時間がかかりそうです(・ω・)



あぁ、そういえば。。。


羞恥心とアクエリオン以外にさしぶも借りてきました(・∀・)


はじめましての方より好きかも…^w^


***


今週の目標を立てようと思います。


日(というか今日)はバイトだし月火はインターンシップなのでたぶんまともなことできないと思うので(ぁ)、水曜日からの予定を。


水:絵を完成

木:サイト修正

金:線画描く


以上です。


基本、土日はバイトでつぶれるし、もしかしたらインターンシップで水木も潰れるかもしれなかったり。


絵は完成させたいです/^o^\


では今日はこの辺で。


アクエリオンも羞恥心も入れてるぜって方はクリックどうぞ

また近々何か曲入れたいと思います(゚∀゚)




EDIT  |  00:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.09 (Sat)

うああああああああ(;;゚д゚)

丸1日分の日記を書き忘れてたあああああ\(^o^)/オワタ


とりあえず昨日家に帰ってからの記憶があまりありません/(^o^)\


たしか…でも、ブログを書こうとしてPC開いたのだけ覚えてる。

それ以降…。


あぁ!ベッドの中に入ったんだ←それだ



\(^o^)/


なので今日は昨日(もう一昨日の話になるけど)と今日(昨日の話になるか)をまとめて打ちたいと思います(`・ω・´)



昨日の話
インターンシップ行って帰って寝ました(え、そんだけ?


インターンシップでのお仕事がこれは仕事なのだろうか?と悩むようなものだったりしましたけど。


あえてこれには触れないでおこう。


ただ、もしかしたら10日間いくべきインターンシップが6日くらいで終わるかもしれない状態です。


どうやら大きい仕事というものがないらしい/(^o^)\ナンテコッタイ

まぁ、自由な時間ができるのなら、私は大いにそれを望みます(゚∀゚)

だってバイトして少しでも来月分増やさないと、合宿2週間行くから給料減ってしまうのさー(゚∀゚;;;)


いや、ほんと週4,5くらい入りたい勢いです(´・ω・`)




では今日の話に切り替えよう(だってほんと昨日寝たのが10時半だったもの


えっと、眼科に行きました^ω^

病気云々ではなくただ視力が悪いという理由です。


測ってもらったら左右ともに0.1でした( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


今までメガネしてなかった自分凄いや(目が見えてない生活をしてたという点で。


お医者さんにも、よく生活してたね的なこと言われました\(^o^)/ピャーイ


仮のレンズつけて歩いたら世界がはっきりしすぎで驚きました。

服のしわとかすごくはっきり見えるんですよ←

しかも髪の毛の1本1本もちゃんとはっきり見えるし!

そしてわかったんだ!!

デッサンの先生にメガネかコンタクトかつけるべきだって言われた意味を←オワットル


自分が描いていたデッサンは全体的にもやもやしてるんですが、それってたんに見えてなかったという理由なんだとわかりましたよ(゚∀゚;;;)あは・・


まぁそんなこんなで目がよくなることに感激してたんですが、コンタクトを買ってもらってさらに感激中だったりします(・∀・)

ソフトのコンタクトレンズ~♪


付け外しの練習の時に素で机に落っことしたのは秘密~♪


ソフトはつけやすいなと思いました。


その反面、手入れとかめんどいですね。

きっちりこまめに手入れしない人にはおすすめできないと言われました。














(゚∀゚)←






え、それって自分じゃあry


とりあえず3日坊主にならないよう気をつけようと思います(目の病気になりたくないしね


眼科行ったあとはメガネ屋さん行きました。


コンタクトがあわないときはメガネをつけた方がいいらしいので(←というかメガネ付けないとやばいくらいの近視だからという理由だったり



眼鏡は青いフレームのを選びました。

赤もいいけどたまには青もいいよね(・∀・)ニヨニヨ



明日レンズ入れてもらえるので明日バイト後に取りに行く予定ですbbb




あ…。明日バイト8時間だ/(^o^)\ナンテコッタイ


ま、気軽に行ってきますさー。





今更ですがランキングボタンにマウスカーソルを当てると文字が出るようになってますよー

実はランキング参加した時から文字が出るようにしてました(・∀・)ニヨニヨ



EDIT  |  02:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

ここ最近の大雨

こんばんわー、ぎりぎり日付が変わっていないという日記の始まりでーす(・∀・)


今日も(・∀・)ニヨニヨしながらインターンシップいってきましたよっと。


これで3日クリアしたのであと7日で終わりまする+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


あと1週間で終わるとか結構早いなぁ(´・ω・`)



そういえば



私は大阪にいたんですが、今日も夕立のような凄まじい豪雨が降りました。


しかも雷まで…(・∀・)


今まで7時に仕事終えてたのに今日は6時で終わったんですよ。

で、友達を待とうか帰ろうか悩んでたら雷が近くに落ちたみたいで、すごい音が\(^o^)/



会社の人にもうちょっとここにいた方がいいよと言われました^w^


さすがに私も雷が好きとはいえ、近くで落ちるほどの状態では外に出る勇気がないんだZE☆



まぁ友達が仕事を終えた時、雨も小降りだったので無事に帰ることができました(・∀・)



帰りにバイトのシフト見に行ったら金曜日が休みでしたワーイε=ヾ(*・∀・)/



インターンシップ、金曜日空いてる?って聞かれても空いてないですって答えよう(ぇ


視力悪いのでそろそろメガネかコンタクト買おうと思います。


希望は度の入ってるカラコンです。


色は赤系の茶色か青系の色が欲しいです。



では今日はこの辺で。


今から線画描こうと思います。



カラコンに詳しい人はコメントどうぞー

目の色変えたいえあああああああああああ(壊



EDIT  |  23:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

KH2とかやってたから日がすぎたー(゚∀゚;)

裏ボスも全部倒したのにKH2FMやってたので気がついたら12時すぎてました/(^o^)\


こんばんわー、海良です。


今日は昨日描いた絵を取り込んで線画を作ろうと思っていた日なんですが、気分がのらないのでやめました(ぉぃ


だって今日の分のインターンシップを終えて外に出たら大雨だったから…。


大雨の日で外に出ると、わくわくする分疲れるんです(何言ってるのか自分でもカオスな文


雷雨を伴う大雨→何かありそうな気がする(妄想気味)→無駄にわくわくしてるから帰ってから疲れが一気に出る

みたいな感じです。



なんでとりあえず絵の構図だけささーって紹介します。



「左にフードのついた上着を着た少年が右のヴィジュアル系の服着た青年に腰を掴まれてる」絵です。



( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!



文で表すとすっごくBLっぽいんですが全然そういう系じゃないですよ



明日気力が残っていたらスキャナで読み込んで線画を作ろうと思います。

今日はパス、ほんとにしんどくて無理。





というか今からしばらく見ていなかったコードギアスを見る気なんです。


ニコニコでだいぶ動画が消されてショックで見る気がなくなったギアスなんですが、ここ最近、神と思えるほどすごい動画を作る作者がまた新作を作ってまして…。


今日消されたのに、他のミラー動画が生き残っていてくれたおかげで見ることができたし、それのおかげでまたコードギアスを見る気になったという(ぁ


なんで今から見てきます(`・ω・´)


では今日(8/5の日記)はこの辺で



雷雨の激しい大雨ってドキドキするって思いませんか?
思う人いましたらクリックよろしくです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ズボン濡れたりするのはつらいけどね;


EDIT  |  00:42  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

今週忙しすぎるかも(゚д゚ )

インターンシップとかバイトとかで1週間全部が潰れそうです。


こんばんわー(゚∀゚)海良です。


(゚∀゚)←こんな顔文字使ってますが実際は疲れてすぐ寝そうなのが現状です。


今から線画は描く気だったりするんです。


ただそれをするとですね…


ブログを書く日にちが絶対ずれる!(気がする

ので今書きに来たんですー(゚∀゚)



今日一番感じたこと。


コンビニってやっぱ安いよね!


インターンシップ先で昼を食べに行こうって言われてついていったんですが、自腹きらないといけなくて(涙目

正直それならコンビに行きたかったなという…。


なんのためにQUOカード持って行ったんだ自分orz

明日は昼ごはん持っていこうと思います。


今日は無駄に800円近くかかったけど、明日は300円ですませるんだ




**ふと思ったこと**

学生時代に旅行に行くといいとかいう人って学生のポケットマネーを知らないんでない?と思うのですが、そんな自分は貧乏人なんだろうか…(´・ω・`)

春か冬の休みに一人で旅に出るかな(ヨセ


海外に行きたいです。


では突拍子もないこと発言したところですがこの辺で(描くネタがねえ!




学生で海外旅行言ったことある人助言を求みます!

あとジミニーメモ2%で終わるZE☆



EDIT  |  22:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

鎧の男討ちとったり

バイトから帰ってへとへとなのにKH2FMをせっせかプレイしていた海良です、こばわー。


今日、KH2FMの裏ボス全員倒しましたー(゚∀゚)


裏ダンジョンの⑬機関はすでに倒してたんですがいかんせん鎧の男がなかなか倒せなくて・・・。


でも今日初めて倒しました(・∀・)




とりあえず今から挑む人用に戦法を残しますね。


私はまだプラウドモードなのでHPは普通どおりあるのですがスキルがクリティカルモードに比べて少ないのが難点です。


まぁ気にせず…。


スキルはコンボマイナスとオート系以外の全てを付けました。

必須なのはチャージバーサクです。

で、アヒルにファンタジスタ(ファンタジア?)か知らないけどそういう系のスキルとオートれんけいを付けます。

で鎧と勝負始めた瞬間△ボタンでれんけい発動。

鎧が攻撃を受けて浮いたところでソラがジャンプして一回○攻撃。

そのあとは□攻撃をひたすらします。

反撃くらったらとりあえずMP回復するまで逃げ続けます。

エーテルとかエリクサーがあるならそれで回復もありですね。

お供にはハイポーションを常々持たせてました(もちろん自動でストックできるようにすること)

MP回復次第ひたすら同じことの繰り返しをすれば無問題です。


ちなみにピンチの時でMPないときとかは当たり前に近いですがドライブフォームで変身してHPMP回復するといいです。(なるべくアンチにならないようなフォームがあるといいけど)





こんなに打ってますが運が悪かったらしにますからね(何


なんか技を封印されたりしたらとりあえず相手にダメージを与えないと無理なのがつらいとこ。


赤を封印されたら攻撃できないのでひたすらリフレガするしかなかったり。


青を封印だったら普通にれんけい+攻撃で封印解除できるので、おためしあれー。



気が向いたらクリティカルモード始めようと思います(・∀・)
スキル多いのうらやましい(・∀・)




ではそろそろ日付が変わりそうなのでこの辺で。


鎧撃破おめ!って方はクリックお願いします

あとジミニーメモ2%で終わるZE☆



EDIT  |  23:59  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

気がつけば2日が終わってた(゚д゚)

\(^o^)/ぴゃーい、気がつけば11時と思いきや12時すぎて1時でした。

こんばんわ、海良です。

3日の日記が2個できそうだけど気にしない!!

これは8/2の日記として打っちゃうよ(・∀・)


ipod使うのにMacの中に入ってたitune使おうとしていました。


うん、当たり前のことだよね、ここまでは



Macにわざわざ切り替えてipod差し込んで(・∀・)ニヨニヨしてたんですよ。


そしたら起動中にituneのバージョンが古いって言われました。



まぁダウンロードすればいいよ(・∀・)ニヨニヨと、まだにやにやしてた自分がいたんです。


ダウンロード開始もサクサク進み、さぁインストールしようと実行ボタンをクリック…。



MacOSのバージョンが古いって言われました\(^o^)/


あぁ、そうでしたね、忘れてました。


Macはさりげない嫌がらせ容赦なく突きつけてくるんでしたね、忘れてました^^^^^^



このポンコツめ

とか思ったり思わなかったりで仕方なしに結局Vaioに入れました。


すんなり動く子って私大好きですよ^w^


で、入れてたわけですが、ipodって一回差した状態で引っこ抜くと次再起動しない限り曲を入れられないんです(使い方がおかしいか


しかも最初、ipodの画面の言語が英語で…\(^o^)/


理解できなくはないが日本の子ならせめて日本語喋ってみようぜ(・∀・)


しかも最初ボタンを押せば画面が進むと思ってipodのボタンを連打してたり…^p^


まさかボタンと思っているところに触れるだけで動くとか…時代って恐ろしい。

つかipod持ってなかった人間はわからないんだぜ(゚∀゚)b←


とりあえず今日学習したことはリンゴ社の製品はいたって簡単すぎる説明書しかないということです。


手当たりしだい使って壊して新しい商品を買えってことですね、わかります




いや、見るより慣れろってことですね、今なんとなくそう理解した気がします。



まぁめげずに使い慣れようと思います。


寝る前にシャニティア入れよu(ry



何かよさげな曲探してます(・ω・)




これオススメの曲っていうのがあったら教えてください+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

曲入れようとしたら入ってないとかで泣いたのは秘密でs

EDIT  |  01:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

研究室配属の歓迎会

お久しぶりです、8/1より真面目に1日1ブログを実施する海良です。

とりあえず課題すべて終わったのでブログ開始します(・∀・)



今日、ゼミ生の歓迎会がありました。


そしてビンゴゲームが開催されまして


20080801232716.jpg

ipod当たりました( ゚д゚ )



生まれて初めてビンゴゲームで1位獲得したって!!



最初、ビンゴゲームって絶対1位なることないよね、とか思ってたんです。

リーチになったのも結構中間くらいだったし。

でもまさか自分がビンゴ一番目になるとは思いませんでした(^ω^)



色が2種類あって白と黒とあったんですが、私はパイレーツのジャック好きなのでそれが描かれてる黒い方を選んだんです。


容量80GBで20000曲入るんだってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


正直ipod欲しいと思ってて買ったことのない人間なのでどれほど凄いのか実感が全く沸かないのですが友達談や弟談によれば結構すごいらしいです。

動画とか入れられるらしいのでニコニコで気に入ってるものを入れようと思います←\(^o^)/オワタ


***

で、今までのブログにおいて今夏どれほど課題のネタに振り回されてたかを書くと宣言していましたので、発表したいと思います。


7月のブログ書いた回数5回

そのうち課題ネタ振ったの4回!!



課題のネタというより更新しなさすぎなのがばれましたね\(^o^)/


さすがにこれはまずいと考えたので今日から1ヶ月真面目に1日1ブログ実施します(`・ω・´)

全部打てたら31記事できるんだぜ(・∀・)


まぁこの夏は頑張って絵を描いて揚げていこうと決めてます。

何枚できるかはお楽しみ。


***

ここからKH2FMネタ話を


EDIT  |  23:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |