2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.30 (Sun)

早かったFEZのアンインスト

今日FEZのアンインストをしました。

こんばんわ、海良です。

ネトゲは比較的始めたら止まらなくなるという点で中毒性があると思うんですが、要は始めなかったらいいんだ!ってことでFEZはアンインストしました。

1階の戦闘が1時間近くかかるゲームだもの。

これはアンインストしないと身を崩すよ(´ω`)


だったらTSはどうなんだよwって言われそうですが、これは無理ですね(あっさり

アンインストする気ないです。

というかTSは1時間も連続で戦闘するとか普通はないので大丈夫です。


***
今日はバイト大変だった(´д`;)


2人のところを1人が帰らず残っていてくれたからカウンター回ったけど、2人だったら絶対大変だった(´・ω・`)

現に3人でも大変な時が何回かあったし・・。

ここ最近、シフトに入れる人数を減らしているみたいだけど、これもやっぱり不況だからかな(´・ω・`)

早く景気がマシになってくれることを祈るばかりです。


***

ニコニコで三国無双の某MADにはまってます。

光秀ネタと長政ネタ、そして元親ネタが好きです。

明日続きを見るとしよう(・∀・)


では今日は短いですがこの辺で!


↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  02:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.29 (Sat)

続きが気になる

こんばんわー、海良です。

黒執事をまた見てました。

プルートゥ可愛いよプルートゥ

セバスチャンになついているのに報われないのがかわいそうです。

後半のシーンで外で寝てくださいねって冷たくあしらわれてるところは切ねぇって思いました。


***

もうすぐで12月ですね。

気がつけば2008年ももうすぐ終わりなんだなって再認識させられました。

けど私何もやってないっていうね、どうにもやばい境遇にいます。

何か1つのことに集中しようかな。


***

明日は昼前からバイトです。

6時間なのは全然かまわないんだが、それなら9時始まりが希望だったんだな。

11時からって、変に中途半端な気がするんだぜ☆

でもまぁ8時間にされるくらいなら断然6時間のほうがいいので6時間しっかり働いてきます(`・ω・´)


では今日はこの辺で!

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  00:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

どうやら酔いにくい体質のようだ…

こんばんわー、海良です。

今日は明日の授業が休講ということを知り、友達と飲みに行きました(ノリで

食べ飲み放題に行きまして…。

カクテルLOVERなのでカシスオレンジ、ローズヒップアセロラ、オレンジブロッサムを飲んでみました。

一つ目のカシスオレンジは甘くて好きだったので頼んだんですが、残り2つは明らか名前で選んでしまいました^ω^

ローズヒップアセロラオレンジブロッサムだよ!!


ローズにブロッサムだよ!!(自重

ローズヒップryは脳内で桃色だろうかとか思って(・∀・)ニヨニヨして待ってたんですが、全然桃色じゃなくてショックでした(←桃色なのは貴様の脳内だけだ

そしてもって何故かジョッキで来て目が吹っ飛びました。

一瞬チューハイを頼んだのかと思ってメニューを見たらカクテルで…。

わー、カクテルをジョッキで飲むって初めて―とか思い、飲めるかどうか少々不安でしたが、飲んでみると意外とあっさりとしたアセロラ風味でローズの匂い(?)だったので難なく飲めました。

ただね、オレンジブロッサムは失敗だったみたいです。

ジン入ってるから苦いんです。

残すと別途料金かかるのでKIAIで飲みました。


あと生まれて初めて鳥の軟骨のから揚げを食べました。

くせになるくらい美味しいんだけど食べ過ぎると歯が痛くなりました\(^o^)/

友達もかなり酔っ払ってる子がいたりで、「このままラブホ行こうぜ(注:女友達しかいない状態)」とか言いだす子がいて、これは正直(゚д゚ )←この表情でガン見してしまいました^p^


***

どうやら私は体質が少し普通の人とは違うようです/(^o^)\

お酒を飲んだら普通、すぐ赤くなるか、しばらくしてから赤くなるか、赤くならないの3択くらいなんですが、私の場合、最初15分ほど赤くなるんですが、しばらくしたら引いていく体質なんです。

そりゃ、まったく赤くはならないんだよ。

でも最初に一気に赤くなったあとは引いて普通になっていくんです(変

最初は悪酔いしてるのかなとか思ったりもしたんですが、そうでもないし…(´・ω・`)

不思議です(・∀・)

***

帰りに地元のバス停でバスを待っていたら横から割って入ってくる酔っ払ったおっさんがいまして…。

いつもならそのまま仕方なしに譲るんですが、なにぶん私も酒が入ってるので譲らず強行突破でバスに乗ったんですよ。

そしたらおっさん調子のってたから腹が立ったんだろうな。

聞こえなかったけど何か文句言ってきましたよっと(#^ω^)ビシビシ

私は何も言わず、「狂った人じゃね?」って眼で彼を見て過ごしましたけど、あれで暴力降られたら…。


にっこり笑って警察まで問答無用で引っ張り突き出してやる



顎の骨を脱臼させて、汚い口を閉じてください^^て言ってやる

この2択のうちどちらかを味あわせてやりたかったです(ぁ


まぁね、おっさんも大人なのでそれ以上は文句言ってこなかったのでえらいえらい。

睨んではいたね。けど何も言ってこなかったです。


たぶんこちらの形相が(#´゚ω゚)σヴァーカって顔になってたから睨むのが精いっぱいだったんだろうよ。



海良→(#´゚ω゚)σ  (゚д゚#)←例のおっさん

…。

(#´゚ω゚)σ←こんな女いたらそれこそ文句言おうにも呆れる罠。


たぶんおっさんは一生にない、いい経験したよ(たぶんね



では、酔っ払っていて今日は自重しないブログになりましたがこの辺でー!

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします



EDIT  |  23:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

リポD飲んでやる気up!!

こんばんわー、11時ぐらいなのに眠たい海良ですー(´ω`*)

ヒールの高い靴は足に負担がかかりまくるので苦手です^o^


今日は某就活サイトのイベントに行ってきました!!

朝からリクルート姿で向かう人たちで駅が混雑!

京セラまで迷うかなとか思ってたんですが、人の流れに沿って行けばすぐに付きました^o^


中は結構広くていろんなブースがあったんですが、あいにく自分の本命に近い会社はなかったような気がしました/(^o^)\ナンテコッタイ

でもまぁ何も見ずに終わるのも癪なので、適当に少しだけ興味のある業界とかについて聞きに行きました。

日○食品とか興味あったけど、あそこは大手だけあって人多すぎだったので諦めましたけどねw


化粧品会社とか教育系とかエンジニア系とかいろいろ行った気がします。

化粧品会社さんからはマニキュアもらったんだけど、色が紫でした(゚д゚ )

うーん…ピンクだったらまだ嬉しかったかもしんない(丸色だし←ぁ

でも紫…。

仕事運upらしいですが、私的にはピンク欲しかったな(´・ω・)まぁタダでもらえたしいいか


あとはリポビタンDが無料配布されてたのでちゃっかり頂きました(゚∀゚)

いろんな人が貰ってて何を貰ってるんだろう?とか思ったら大量のリポビタンDが並んでたんです。

で、その並んでいるDの口をひたすらおじさんたちが開けてて、その開いたDをかごに入れてお姉さんが運んでたんだ(゚∀゚)

なんか、イベントだけどすごくその光景が感動だったです(*´ω`*)

無償(かどうかわかんないけど)でヒット商品(だよね?)をバンバン配布する会社って凄いなとか思って興味がわきました。

まぁ、私は全然医療系とか薬学系ではないので関係はないんだろうけど、でもパッケージのデザインとかで関わってみたいなって軽く思いました(`・ω・´)


***
昼からは大学に行くため、マクドでフルーリーとトウガラシバーガー?を買いました。

今のフルーリー(ストロベリーショートケーキ味だっけ)はすごく美味しかったですbb

友達のおススメだったので興味もあり買ったのですが、あれ作った人は天才だとすごく思いました。


だってフルーリーなのにケーキ味なんだよ?(それも本当にショートケーキ!

あり得ないくらい美味しかったです。

たぶんまた買うよ(・∀・)b

あれ食べたことないぜって人は是非食べるといいです♪

ほんとおいしかったからbb

***

大学でCGのアニメーションをして、今日はキャラクターを歩かせる動きをしました。

とりあえず言えることは、動きが複雑になるとリアルさを増し、そして制作がものすごく難しいということがわかりました。


これなら丸社のミニキャラ作って歩かせられるんじゃね?とか思って脳内で(・∀・)ニヨニヨしてたのは私です。

友達にそれを言ったら もう重症すぎって言われました/(^o^)\サーセン


***

つい先ほど、見ていなかった黒執事のアニメ7、8話を見ました。

魔犬可愛いよ魔犬。

セバスチャンの飴と鞭素敵過ぎでした\(^o^)/

「飴と鞭!飴と鞭!飴と鞭!鞭と鞭!そして最後に抱擁!」


このシーン大好きですね。

最初は飴鞭なのに、後半鞭鞭だったり最後に抱擁して…のところが最高でしたbb


黒執事って何ぞや?って人は無料アニメ動画サイトとかで是非見るといいです。

知らない人は1話から見るといいよ!!


では今日はこの辺で!

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  23:14  |  就活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

明日は…

某就職サイトが開催するビッグイベントに参加しに行きます。


こんばんわー、海良です。


明日は京セラまで行ってきます(`・ω・´)

リクルート姿で登場すると思うので海良を知ってて、かつ自分も京セラ行くよって人は見かけたら声でもかけてやってください(本人すごく喜びます

午後から授業があるので、たぶん開催時間と同時に出かけて2時くらいには出ていきます。

明後日26日は参加しないです^o^

授業が朝からあるのでね、出ようにも出られないのだよ(´ー`)

なので明日25日だけ行きますよっと。


あとは12月2日のも行けたら行こうと思ってます(`・ω・´)


***

今日の話。

大学へ登校中、ゆったりと座って乗れる電車に乗ってゆっくりしていたんですが、途中から爆睡してしまっててハッと目が覚めたら下りるべき駅に着いてびっくりしてました(゚д゚)

急いで降りて、次の電車に乗るためにエスカレーター使いました。

そこでこけそうになったり\(^o^)/


寝起きだったからそのまま身体は寝そうになってたんだと思います。


肉体の意志が精神の意志を超えるってまさにこのことなんですね(黙れ


大学に着いてからはまったりと課題制作をしてました。


大鎌持ったおばけをドット打ちしてたんですが、大鎌持った敵=丸社をイメージしてるためかすごく愛着わきながら作成してました。


あとはボスキャラ作ればシューティングは終わりだ(`・ω・´)


ゼミもサクサクって終わって、帰りもなかなかまったりと帰れて、今日は充実した一日でした(・∀・)

でもって今現在かなり眠たい+明日忙しいのでそろそろ寝ます。


では今日はこの辺で!

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  23:40  |  就活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

もうすぐで夜明けです

海良が午前4時頃を伝えます。

こんばんわ、もといおはようございます。


バイト行った日連続でこんなに夜更かししたのは初めてです。


昨日と今日でどれほどの脳細胞が死滅したんだろう?とか思うとすごく怖いですね\(^o^)/

なのでサクッと打って寝ます(昨日と同じ展開か


***
バイト、7時間だと思っていたらシフト表のミスで6時間になりました\(^o^)/

なんか嬉しいような悲しいようなw

でもまぁ素直に6時間で帰りました(´ω`)


どうでもいいけど(だったら書くなよと言われそうですが)、最近若者に限らずお年寄りも身勝手な人が増えてきたなぁと思う日々です(´・ω・`)

些細な話なんですが、自分勝手にカウンター前から去っておいて「まだレジ終わってないのか」的なこと言う人って割とお年寄りに多いんですよね(´・ω・`)ショボーン

今日もそれがあって…。

しかも人が値引きしようとしたら「どうしてそんなに高いの!!」てキレてきて(´д`)はぁ…

心の中では「あんたがほかの商品見に行くからこちらも時間がかかるのだよ」とか「今から値引きするのに五月蠅いな」とか思うものの、顔では「大丈夫ですよ、今から値下げしますから^^」って笑顔で答えないといけなくて('A`)

まぁその人くらいなんですけどね、異様にうるさかった人は…。

何を言いたいのかって言うと、人は合う合わないっていうのが本当にあるんだなってことです。

それをぬるーく回避していける…そんな人間になりたいな(゚∀゚)


***
FEZ中毒になりましたが、もうそろそろ飽きそうです\(^o^)/

ざっと見た感じでは、しっかりとした指導者がいれば勝てるゲームって感じですね。

指導者がいないと曖昧になってすぐに負けます。

連絡しあうことはもちろん重要なんですが、その連絡された情報をもとに人に指示できる人が戦地にいると不思議なくらい勝つんですよね。

まぁ私自身はまだ初心者なんでマクロの使い方もわからず、指示を出す側になど到底なれないんですが、慣れてたら指示してみたいですね(´ー`)

その前にたぶんやめるだろうけどね。

****
明日は普通に大学行くとして、明後日はマイナビのガイダンスのに行くんだ。

たぶんスーツ(´・ω・`)

スーツ着るのめんどいよスーツ(´д`)



では今日はこの辺で!!

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  04:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

あと4時間か

あと4時間ほどしたら起床してバイトに行ってきます。

なので早めに寝ます。


今日の日記は…

とくにいつもどおりのバイトだということくらいです、はい。


そして帰りにバスに乗ろうと思って急ぎめに歩いてたら、眼の前をバスが通って行って\(^o^)/オワタな気分になって歩いて帰ったくらいです。


坂道20分ほど上り続けるって結構疲れるんだぜ/(^o^)\


では本当に短いですがこの辺で!!


↓短いが面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  03:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

甘い飴をあげるから、さぁおいで

タイトルはすごく怪しいですが、ブログはまとものはずです。

こんばんわー、海良です。

昨日うっかり寝てしまったよ\(^o^)/


なんか友達と晩御飯食べて、家帰って風呂入ったところまでは記憶にあるんだけど、そこからは寝てしまったような気が…(*゚ω゚*)へへっ

湯冷めするといけないとか思ってベッドの中に入ると駄目ですね、今の季節だとそのまま寝に行ってしまいます。

なので、今日はKIAIをこめてブログに参上しました(`・ω・´)


***
昨日の話

1限目の授業に出て、2限目からは授業がないのでちょっとしたところまで(金もないのに)ショッピングに行こうって話になりまして…。


外に出たらにわか雨が降っていたので、止むまで学校で待機してました。

その間、暇なので小説のキャラの設定を考えてワードに打ち続けていたんですが、私が打つ小説で初めておっさんキャラが登場しそうですヽ(・∀・)ノ

30からはおっさんよね?お兄さんって呼ぶもんじゃないよね?とか思いながら(・∀・)ニヨニヨしつつ設定を書いてました。

その後

昼から雨がやんだので、ショッピングに行きまして、300円均一のお店で福袋(300円)のを友達と割り勘しました(´∀`)

はずれ4点当たり1点だったよ\(^o^)/

じゃんけんで負けたけれど、友達にお願いして当たり品をもらいました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ナイトメアビフォアクリスマスの弁当箱☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

これのジャックが好きなのでかなり幸せでした(*´∀`*)

夕方はマクドで喋り続け、夜はご飯食べて帰宅しましたよっと♪


***

今日の話~

ままんに黒いコート買ってもらったよヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

当初の目的は就活用にリクルート服にあうコートを買いに行くものだったんですが、いかんせん店に売ってなくて・・・でも気に入ったコートがあって。

駄々こねて買ってもらいました(゚∀゚)←この人最低!

長めのコート欲しかったんでものすごく幸せです(´ω`*)

帰ってからはFEZを少しプレイ。

これの王様の声優さん、割と豪華なんだぜ…w

でも戦いなれてないので戦死しやすかったり\(^o^)/


なるべく死なないようクリスタルの補給役を徹底してまする(´・ω・`)


***

昨日拍手してくださった方へ

拍手ありがとうございます(。・ω・。)ノ

これからもなるべく毎日ブログ運営していきますのでよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

***

では今日はこの辺で!!


↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  00:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

今日はマイナスの温度だったんだぜ

えぇ、今日も寒かったです。

こんばんわー、海良です。

今日こそは12時に寝ようとか思ってたのに、スタオ4のPVとか見てたから気がつけば12時過ぎていたんです\(^o^)/

なのでささっと日記を打って寝ますね!(眠くないけどさ←何

***

今日はとても寒い一日でした(´・ω・`)


奈良は最低気温ー1度のときもありました。


ぶっちゃけて言うと、暖房かけているのに床がとても寒くて足が凍りそうです\(^o^)/

床暖房設備欲しいいいいい('A`)

***

学校で、怖い話で盛り上がってました。

怖い話=嘘っぱちが多いんですが、私の場合、実体験話しかなくて・・・。

信じてもらえるもらえないは別として、私もいろいろ経験しているんだなと話しているうちに感じました。


※ここから怖い話だよ!




関係が遠い親戚が亡くなられたときと同時ぐらいに電気のブレーカーが自分の使っている部屋のみ落ちたり(←これは本気で怖かった)、人身事故にあった電車を待ってから乗った日の晩にすごく気分が悪くなって倒れたりしましたけど…。

後者はたぶん気の弱みなだけだと思うんだ。


けど前者はまったくもって理解不能です(´・ω・`)

だって普通にアイロンかけてたんだよ。

そしたらいきなりリビングのブレーカーだけ落ちて…、天気も良かったんです。

親と「え?」って驚いて、まさか危篤状態の親戚が~ryとかの話をしていたら電話があって…。

普通についさっき亡くなられたって電話が来たとき( ゚д゚ )←な顔になりましたって!!

ぶっちゃけて言うならば、その親戚の方と接点はほとんどなかったんですが、それでもこの偶然は怖すぎでした。

昼間の普通の生活中にブレーカーが落ちることねーよ(。´Д⊂)うぅ…


まぁ不思議現象ってことで片付けますね…。

と、こんな話をしてたら恐がりの子から、これ以上そういう系の話は怖いからやめてくれって言われたので、それからはしょうもない話をしてました。

オンラインゲームでの強者=リアル世界での弱者的な話とかね(^ω^)…

って自分のことじゃないですか\(^o^)/ふぁー


それからは現実を見ることを心がけるように決めました。


が、友達と別れてからは携帯で猫の薔薇小説打ってました(←おあたw

どうでもいい話といえばそうなるのかもしれませんが、灰色の猫の名前がアッシュでよろしいのか悩み中です。

灰→アッシュグレイ→アッシュって感じで決めてるんですが、なんとなくアッシュって聞くと強そうなイメージが湧いてしまうんですよね(´・ω・`)ショボーン

赤い子はブラッドって名前にしたんです(これは強いイメージだしいいと即判断

虎猫は…名前募集中です。

シャム猫の名前と黒猫も決定済みですb

とりあえず今から人の姿にさせて楽しみたいと思います(ぐへへ

完成させたらこれはアップしてやろうと思います。


では今日はこの辺で!!


↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  00:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

寒い一日だった

この寒さの中、冬眠せずに大学行ってた海良です、こんばんわー。

今日は昨日より10度近く気温が違っていたからか、とても寒い一日でした(´ω`;)

コート着るべきか悩んで、結局着ない方向で学校行ったんですが、とても寒くて死にかけました\(^o^)/


正直300均でマフラー買うべきか悩んだくらいなんだぜ(・∀・)b

でも金欠なので我慢我慢。

バス待ちの間、寒さしのぎにコンビニ行ってまったりしようとしたら友達がいたためお菓子とジュースを買ったのは秘密秘密。


ふひひ、気がつけば300円超えてたんだぜ(゚∀。)

大学で、今日はCGのアニメーションの授業受けてました^u^

ボールが跳ねる動きを一生懸命作りましたよっと(・ω・)


ついでに背景の空を作ってとりあえず提出。


いつもならそのあと少し喋ってから帰るんですが、今日は寒いのでさっさと帰りました。

学研都○線で、車掌さんが親切にも扉開けてくれたので、間に合うかどうかのぎりぎりの電車に乗れました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

もしあけてくれなかったら15分ほど寒い中、強風に煽られてたんだろうな・・・(ほんと開けてもらえてよかった

まぁ次からは早く走るべきってことですよね(´・ω・`)

***
リンク情報

相互させていただいてた「時の流れるままに」のブログサイト様が閉鎖されたのでリンクから外しました。

いそがしいとのことで、復帰されるかどうかは不明ですが1年間ほどお付き合いしていただきありがとうございましたー(≧д≦)


***

今日は絵をまともに描いてないぜ\(^o^)/

昨日は5枚も描いたのに・・・。

明日は3枚は描こう!


では今日はこの辺で!!



↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  00:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

さかなくんが大学に来てました

昨日は眠気に勝てなくて負けてしまった海良です、こんばんわー。

朝から今日は大変だったよ。

11時すぎからセミナーなのに10時半過ぎまで普通に家にいて昼ごはん食べる気でした\(^o^)/
スケジュール帳見て目が吹っ飛びましたって!!

ままんに送ってもらったので10分遅れてしまいましたが、無事にセミナーを受けられましたよっと^w^

自己PR文はなんとか書けるようになった…と思う。

問題は志望動機だな!

どう見ても志望する会社を褒めすぎてしまうんですが^ω^…

褒めたらいいの?でもそれってお客様になるんじゃね?

そう思い悩み過ぎて書けませんでした\(^o^)/


***

昼休みに友達とロビーで話をしていました。

そしたら友達が「さかなくんが今日大学にきてたよ」って言ってたので、そういや去年も来てるって話があったなぁと思ってたんです。

そしたら入口から事務所の人とかが急ぐように早歩きで複数人ほどキャンパス内に入ってきたんですが、その間に見慣れたさかなの帽子を被った人が!!

さかなくんキター(゚∀゚)--!!

これは挨拶したほうがいいぜ!とか思ってとりあえずこんにちはーって言ったんですが、さかなくんもすごくスマイルで挨拶してくれました(・∀・)

たしかさかなくんってどこかの大学の教授だったんですよね。

どうして私の通ってる大学に来てるのか少し気になったりしました。

さらに疑問と言えば私のいてた場所が某ゲーム学科なんですよ。

正直なところ接点がどこにあるんだろう・・・?という疑問ばかりです。


つか白衣着てて大学教授っぽいのに、さかなの帽子被っててすごく面白いなって思いました(*^ω^*)

***

今日は絵を5枚も描いたよ♪

空想3枚デッサン1枚デッサンもどき1枚

手を描くのは難しいけれど、楽しいんだぜbb

あと、久しぶりにノート小説の主人公Ag描きました(なんという原子記号)

Ag可愛いよAg

あほでボケなキャラだけど、守るもののためには信念を曲げないというキャラが好きです=^ω^=

では今日はこの辺で!!

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  00:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.17 (Mon)

今宵もまた遅く…

気がつけばいつも1時すぎています。

こんばんわー、海良です。


今日は、朝バイト行って夕方に美容院に行ってきました(・ω・)


そして、プリンになりそうな茶髪を黒く変えてきました^o^


就活始まってスーツ着るときに茶髪だと浮くからね(・ω・`;)


正直、本音は明るい茶色にしたかったけど、最短で5月最長でも7月までは黒髪で生活することにします。


美容院でしっかり染めてもらってる間、なじませるときにお茶とかいただき、さらに髪を洗ってもらったあと、マッサージを受けたんですが、あの時ほど至福の時はないなぁって思い、幸せなひと時を感じながらまったりしてました(*´∀`*)

そしてもって綺麗な黒髪になりました。

自分の髪色を見て最初に思ったのがアジ○ンスとかツ○キとかやたらシャンプーの単語でした\(^o^)/

黒髪は艶がはっきりと見えるという話も聞いたり…*^ω^*

しばらくは黒髪でも満足してる自分がいるだろうなぁw


家に帰ってからはまったりとネサフしてました。


で、気がつけば1時半前です/(^o^)\ナンテコッタイ


明日もバイト9時からなのに( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!


ま…まぁ頑張っていこうと思います(幸い明日も6時間だ…っ!


では今日は短めですがこの辺で!!

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  01:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

久しぶりの休日を…

TSに費やしてしまった海良です、こんばんわー。

就活なのにネトゲやるとか終わってます\(^o^)/

けど、まぁ今日は目標を達成した日になったので良しとしたいと思います。



無題
Fのうさぎが二次転職しました!!


TMが全然足らないままベースばかりレベルの高かったうさこなんですが、今日はなるべくTMの上がるクエをして、廃坑でマグロしていただいて9回廃坑PTクエをしました。

そしたらTMが120になったので、転職品を集めて試練をクリアしました。


実はマダムでは2回くらいしか死ななかったんですが、プレヤで5回ほど殺されたという…\(^o^)/

リヴァイアサンのときは正直なところ薬がすべて切れて必死になってました/(^o^)\

でも無事に試練も終えることができました。

無題1
ボクサーからチャンピオンになる前の状態


そういえば、この子でメインアカウントの子は全員二次転職したことになるんだよなぁと思いながら、たぶんサブはもう放置だろうなと確信して文を打ってました。

第一、メインアカウントって言ってもFがサブだし、その中でも一番育てる気がない子だったんだよね(´・ω・`)

よくここまでやったわ自分(廃人すぎるww


無題2

ポイントなかったから髪は今青色ですが、今後ピンクにする予定ですbb


***

明日バイトが6時間あるというのに、今も起きている自分がひどいと思えてきた\(^o^)/

しかも今雨降ってるし('A`)

6時間だけでよかった(8時間だったら死ねる^o^


では今日は短めですがこの辺で!!


↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  01:47  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

献血とガイダンス

こんばんわー、そろそろ眠たくなってきた海良です。

明日はバイトが休みなので今日はゆっくりと夜更かしをしています。

でもそろそろ夢からの使者がやってきたようです。

使者によって夢の世界に連れて行かれる前に今日一日の話を打とうと思います(`・ω・´)

***
1限目の授業を終えてから5限目のガイダンスまで暇だったので、昨日の宣言通り!
献血をしました!!

友達も誘ったところ、1人は薬服用のため断念したんですが、もう1人は受けようかってノリになってくれまして!楽しく献血しに行きました(実際楽しんでるのは私だけでしたが^ω^;

献血車の近くを通って、200mlにしようか悩んでたら看板1つ目につきました。



400mlの血液が不足しているため、本日は200mlは受け付けておりません。



なん…だとっ…?

でも受付まで来てしまってたので、もう200mlじゃなくてもいいやってノリになりまして難なく申し込みしました(・∀・)

検査の結果は血圧、血液の比重ともに良好でした^o^

なので私はすぐに献血しに行けました(゚∀゚)

でも残念なのが1つ…。

友達が、血管細くて採血さえできなかったらしく、諦めてました。


問診票まで出して、採血できないとか・・・献血はあんまり…って人だったからそんなに悔やまれずに済んだみたいですが、私だったら結構ショック受けてましたね。


あと、血をとるときに針を刺すわけですが、その時がん見しました(゚∀゚)

献血の注射針は穴がはっきりわかるくらい針穴が太かったです\(^o^)/

正直、こんなの血管にさして大丈夫なんだろうか?って4回目の献血にもかかわらずビビってましたww


まぁ血液もさっさと出て、さっさと献血が終わりました(・ω・)

*ちなみに献血にてもらえたもの**

缶ジュース2本(本当はもっともらえたみたいですが)
小さい救急セット
Quoカード500円分

**************************

血を提供しただけで、こんなに色々もらえるとか感激です!!(゚∀゚)

針が怖いとか言ってる人でもこの特典には一瞬揺らいでる人もいたくらい!!

献血好きからすれば今日の献血はとても良かったと思いますね(・∀・)

半年はできないのがつらいな(´・ω・`)

まぁ、また受けられるようになって時間があったら受けたいと思いますbb

***

どうでもいい話

献血終わってからご飯食べに行ったとき、さすがにうつむいたときに少しめまいがあって、危うく山菜うどんに顔を突っ込むところでした\(^o^)/あぶねぇ

窒息死しかけるとかいろいろありますが、何より火傷するから!!

危なかった、ほんとw

***

ガイダンスのお話

就活うんぬんのガイダンスで、自分ところの大学は比較的活動が早い人とそうでない人の差が大きいということがわかりました\(^o^)/

某有名私立大だったら就職サイトのIN率が80%なのに、自分ところは50%なんだぜ\(^o^)/


あ、ちなみに私は一応INだけしてるんで、50%の1人です。

行動しなければ就職できないっていう言葉をリアルに体感した数字だなって軽く思いました。



あとどうでもいい話ですが、就職部の人と仲良くなった気がしました/(^o^)\

なんとなくガイダンスで説明してた就職部の人が(女性の方で)可愛いという話を放課後友達としていた時。
私自身、就職部のいろんな方と会えば挨拶していたので、「就職部の人って親切だし挨拶するよね」って友達に言ったら、「え?挨拶する?」と逆に不思議がられました\(^o^)/


就職部でお世話になったといえば過去にインターンシップで悩んだことを相談したことくらいなんですが…どうやらそれ以降もちょくちょくいろんなガイダンスとかに出てるせいか顔を覚えられてしまってるようです\(^o^)/ファー

うへぁ、恥ずかしいけど覚えられてるってことは相当出席してるってことか♪

とか思って(・∀・)ニヨニヨしてたんですが、重大なことに気がつきました。

これだけいろんなものに出席しててニートになったら笑い事じゃねえ/(^o^)\

と…とりあえず自己分析をさらにしつつ、今度はセミナーとか行こうかなと考えてます。

授業と被っているのがとてもいやらしいですね!セミナー!!


どっち優先にするべきか迷い気味ですが、授業をさぼりそうです(コラ






では今日はこの辺で!!


↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  01:59  |  就活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

報告会

とりあえずインターンシップの報告会を終えてほっとしている海良です。

こんばんわー。


今日は、2限目とかまじめに授業を受けていなかったような気がするやヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

3限目は、珍しく真面目に音楽したよ。

若干、オルガンとバンドの音色で曲を作りたかったけど…(´ω`)


***

就活

自己分析はそろそろできてきたんじゃないだろうかと思えてきました。

けど、働きたいって思うところが見つからないまま11月中旬を迎えます\(^o^)/

目標エントリー100社とか、考えた人はドSじゃなかろうかと思えてきました(^ω^#)ビシビシ

まだ5分の1くらいしか埋まってないぜ('A`)


***

明日は献血しに行きます(゚∀゚)

生まれて初めての400mlに挑戦しようか迷ってます。

なんかQuoカードもらえるんだって!!

でもまぁぶっちゃけて言うと私はQuoカード欲しさで献血しにいくのではないんです。

なんていうかね…。

私、献血が好きなんです(゚∀゚)

ド変態め!とか言われそうですが、ほんと献血って楽しいと思うんですよね(←おい

安全に血を見ることができるし、痛いって言っても一瞬だけだし、寝ながら血見られるし(大事なことなので2回言いました

それに貢献してるんだぜ(と言い訳してみる

友達に変だと言われ続けてますが献血楽しみにしながら明日を迎えようと思います。


では今日はこの辺で!!

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  00:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

11日過ぎちゃったけど…

とりあえず投下だ(ノ゚д゚)ノ




11月11日はポッキーアンドプリッツの日ってことで!!

かつ私の脳内では11月11日はマルの日ってことで!!

失敗したプリントの裏に描いたのはポッキーもってるみにマルです(爆


最初はポッキーゲームしてる811とか描こうとか思ったりもしたんですが(←こら)、いかんせん8のツンツン頭を描くのが苦手なため、断念。

ちびキャラでマルを描いたら若干、この子だれ?的な感じになってしまいました\(^o^)/


ぬぅ…と思ったので今度は等身大描いてみました。

200811122344000.jpg

クリックすれば大きい絵になります(写メなので汚いですがw


なんとここで机の上が汚いってばれましたね\(^o^)/

って別に机の上の問題じゃないや(ぁ


マルの全身描くのって滅多にないんで新鮮でした(^ω^)

が!!

このポーズが苦手なので、練習がてら描いてみたのが失敗したんだろうなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


なんか上半身ほっそりしてます('A`)


たぶん写メの取り方の問題なんじゃないかな?(゚∀゚;;)とか言い訳にしてしまおうと思いますね。

第一、絵が大きすぎてけーたいに入りきらなかったんだorz



でもって鎌とか結構いい加減なのがばれました/(^o^)\ナンテコッタイ


こんな感じと見ずに描いた結果がこれです。


まずデッサンとかして物をちゃんと見る目を養いたいですね(^o^)

***

どうでもいいけどポッキーゲームってルールがあるらしいですよ。

食べ始めてたまたま折れた時、短い方が勝ちとかなんとか…。

一瞬、無理に折ったら反則負けではなかろうかと思ったあと、よからぬ脳内変換してストーリー考えてました\(^o^)/

8と11がするとしたら、11がプライド高すぎて途中で無理に折ると思うんだ。

そしたらそれを反則負けとか称して8は11を押さえると思うんだ^p

これ以降の話は自重しますね(←できてねぇだろが


***

と、昨日打てなかった分を打ったところで今日の日記開始です(今からか!

こんばんわー、海良です(遅)

昨日は、ゼミがあって終わってからゆっくり歩いていたため遅くなったんです。

なのでマクドでグラコロ食べて帰ったんです…。

生まれて初めて食べたグラコロは…とても熱かったです(´ω`*)

舌を火傷しそうになりました(´∀`;)


そのあとみんなで会話してて、気がつけば9時半だったんで急いで帰宅。

迷惑な客ですみませんでした(^ω^;)

***

今日は、ゼミの研究室でKH2とスマブラXしました(コラ

いや、最初はKH2のCGのアニメーションのカメラワークを調べようかなとか思って行ったんです。

最初の目的、真面目でしょ(`・ω・´)

でも、30分後には(・∀・)ニヨニヨしながらマルを倒す自分がいましたよっと\(^o^)/


スマブラXは初めてでしたがなかなか楽しめましたね。

メタ卿使ったらものすごく強くて驚きました(゚д゚)

友達の得意なリンク倒せたんだぜ(ごり押しだったけど

友達はアイク派でしたが、自分はマルス派でした^p^


結局、今日はCGAの授業を受けた以外では遊び続けていた気がするんだな(おい就活どこいった


***

卒業制作について今悩み中です(だから就かry

高校のときに作ったノート小説のPVを作ろうかなとか友達には言ってるんですが、ぶっちゃけて言ってしまうと私はPVだけで終わらせたくないんです(´・ω・`)

ゲームにして作りたいっていうのが本音。

けど、もし作るとしたらあまりに世界観広すぎて半年では完成しないんです。

第一プログラミング技量なさすぎだしorz


誰かプログラミング得意な人と友達になろうかな(´ω`)

それかいっそゲームは切り捨てるべきか…。

いざってなればノート小説のは封印して新しい話を作ればいいんですけどね、作りたいなって思うものが今はヒロインが主人公の話なんですよ。

天真爛漫な子を旅させたいですね。

世界の覇者と呼ばれる生き物と契約して、その生き物と世界を旅するっていう物語とか・・・。

うん、とりあえず書くだけ書いてみるかな^w^

書いて、友達に読んでもらってこれいいねって言われたらPV変えよう♪

では今日はこの辺で!!



↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  00:27  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

カラスがもがくように飛んでいた

いや、ほんと。

突風に煽られたかのようにカラスがもがくように飛んでいました(゚д゚)


こんばんわ、海良です。


今日は、朝からバイトだったんですが何故かレジが最初使えなくて、苦戦しました(´д`)


他にも地味に色々あったような気がする。

思いだしたら結構疲れてくるので忘れたことにしようと思いますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


***

どうでもいい話

スタオ4の情報がアップされてました!!

どうやら大きい人も登場するようです(おっさん系?

自分的に3のクリフのような感じの人が出るのかなとか楽しみにしていたため、あまりのごつさに目が吹っ飛びましたw

いや、ごついというか…一瞬BASARAのダムを想像しかけたよ`;:゛;`;・(゜ε゜ )!!!

あと、他に思ったことは、主人公の後ろ姿がますます3の主人公ことフェイトの3Pカラーと誤解しそうになっているということですね。

どう見ても似すぎだってのヽ(・∀・)ノ

2月発売予定ってことはあと3ヶ月ほどか…。

楽しみだけど就活中なんだろうなアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

***

就活について

とりあえずエントリーはするものの説明会の応募をすることに対し、何を恐れているのか手が進まない毎日です。

説明会は参加した方がいいって思うんですよ。

けど、私の今の姿が髪の毛茶髪だったりするから見た感じで落とされそうな気がして押さずに終わってしまうんです。

お金ないから毛染め剤買って黒くするべきか…(´・ω・`)


一度茶色っぽいピンク色に染めたかったのにな

え?何か聞こえたって??

気のせいですよ、キノセイwww


一度奇抜な色に染めたいなって思ってて、茶色に近いピンクならパッと見、色素薄いだけて思われるしいいかなって思ったんですよ。

でもってカラコンとか入れたりしてね…=^ω^=

だけど、カラコン今は売ってないんですよね(´・ω・`)

せっかくコンタクト入れられるようになったのに、残念です。



それでは今日はこの辺で!!

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  01:15  |  就活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

11月じゃないですか!!

11月という事実にようやく気がつかされた海良です、こんばんわー。

11月という月が今だってことは知ってたんですが、11の月ですよ!!(だから何なんだ

11←機関でこの数字の人が好きなんです(またか


ということで明日は11日なんですが、とりあえず絵を描いてアップしようかなとか思っています(*´∀`*)えへへ


マル様好きなんだからこれは描くしかないぜとか思って今ガリガリ描いてます(゚∀゚)


カッコ良く描けるコツ、掴みたいな(´ω`)
***

えっと、今日は奈良に行ってきました。

といっても自分も奈良の人なんですが。

正倉院展っていうのをやってるためか人がものすごく多かったです。

微笑ましい家族だなって思ったらどうやら外国の家族の方だったり、鹿に餌くれそうだと思われてお辞儀され続けたりとけっこうカオスな時間を過ごしました。

天気よかったらな、もうちょっと気分も良かったんだろうな。

薄暗い雨の日は気分が滅入るんだぜ(´・ω・`)ショボーン

***

と今日はここらで日記を切り上げて、FC2のバトンシステムを試しで使ってみようと思います。

トリスタのバトン、適当に答えました\(^o^)/

廃課金とか結構痛いことばっか答えてるような気がするけど、気にしない!ことにします。

ここ最近、課金してないしねbb


では今日はこの辺で!!

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

トリックスターラブバトン

Q1 お名前は?
A1 海良です
Q2 トリスタを始めてからどのくらい経ちましたか?
A2 高3の12月にアカウントとった記憶はあるので、もうすぐで4年目ですね
Q3 キャラのお名前は?ついでにレベルも。
A3 プロフにあるけど、まぁ1stキャラだけ紹介を。ヴァルフィス(獅子)lv210です(2008年11月現在)
Q4 プレイヤーキャラ8種の中で一番好きなのは?
A4 獅子ですbb
Q5 好きなアイテムは?(カード・装備も含む)
A5 見た目装備系が好きですね
Q6 お気に入りの場所はありますか?(有りの場合、それは何処ですか?)
A6 狩りならテチ4やアイスD、まったりするならメガロとかカルバイガルです(´ω`)
Q7 好きな敵キャラ、嫌いな敵キャラは?
A7 好きな敵?もちろん伯爵ですね(゚∀゚*)ハァハァ(危 嫌いな敵はプレ(攻)です
Q8 あ、NPCを忘れてた。好きなNPCは居ますか?
A8 特にいないです(ぇ)しいて言うなら試練系の薔薇のNPCです
Q9 好きなスキルってあります?
A9 攻…アパカ、強い方の海斬etc(・ω・)魔…エッジ、闇盾、影槍(・ω・)感…AA、AT、バリブレ、ランダムショット(´・ω・`)魅…変身、魔法反射盾、裁爪、フルハ
Q10 ギルドに入ってますか?
A10 入ってます入ってます。というか身内ギルド作った人です
Q11 課金はしてますか?
A11 してます。廃課金並の課金をしたことあります(今思うともったいないぜ)
Q12 次から、○×形式の質問なんですが、OKですかね?
A12 おkbbb
Q13 ずばり、自分は自称ドリラーだ。もしくは掘るのは好きだ。
A13 ×。イベントなどで掘ってたせいか作業が嫌なんだぜ
Q14 いやいや、『掘り<戦闘』派。
A14 ○。掘るくらいなら狩りします
Q15 戦闘は、殴り<ド派手なエフェクトの魔法が好き。
A15 ○。殴りは殴りで楽しいんですが、結構飽きやすいのでw
Q16 一回、コーラルからタバスコ火山までマラソンしてみたい。
A16 ○やったことあります。正直テチ入り口から火山入り口まで地獄でした\(^o^)/
Q17 でも、一人で走ってもしんどいだけなので他人を巻き込む。
A17 ×それはしないですね、迷惑がられても困るので(´・ω・`)
Q18 個人イベントには結構参加している方
A18 △敵度な参加率です
Q19 むしろ主催しています。
A19 それはない(・ω・)
Q20 倉庫の肥やしが増えると分かっているが、公式イベントには参加せずにいられない。
A20 ○、もう何回このイベントには出ないとか言いながら参加したことか…(おかげでいらないものがいっぱいだよ
Q21 …というか、気が付けば必死にクエ品探してた。
A21 ○あるある\(^o^)/ クエ品探すのめんどくさいから購入してますがw
Q22 ギルドでつけてもらった称号は…ネタ称号。
A22 ○真面目なギルドじゃないのでネタ称号がデフォです
Q23 そろそろ終わりになるんですが、トリスタでの目標…なんてあります?
A23 メインを400まで上げたいな(無理だけど!
Q24 バトンを回したい友人知人さんのお名前をどうぞ。
A24 安価でw
Q25 お疲れ様でした。もしよろしければ一言どうぞ!
A25 彡リ ・ω・)うー、疲れた。
EDIT  |  00:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

犬と目が合うと

よその犬でも目が合ってからずっと目を離さないより、一度そらすのが実はいいのではなかろうかと思っている海良です。

こんばんわー。もうすぐ夜中の1時だーい(゚∀゚)


今日はバイト大変だった(´д`)

なんか忙しかったし、赤ちゃんが大きい声でべーベー泣いてたし…。

いや、泣くのは仕方ないと思うんだ。

眠たいとかおなかすいたとかそういった欲求不満で泣くんだろうし。


だけどさ

カウンター向いて大きい声で泣かれると、ストレスたまっている者からすれば(^ω^#)ビシビシ何かが来るんだぜ(ぇ

他のお客さんもその子ガン見(゚д゚)

まぁ、自分が受け持ってたお客さんの子じゃなかったからマシだったけどね(´・ω・`)


***
家に帰る途中、散歩している犬と飼い主さんを見つけました。

飼い主さんは一生懸命犬の出したunkを拾ってたんですが(マナーちゃんと守ってるよね)、たまたまその間を待っている犬と目があったんですよ。

犬こっちガン見

むろん、私も見続けようかなとかも思ったりしたんですが、見続けると犬は結構腹が立つらしいですね。
見つめ続けると怖くて吠えたりする犬がいるんで、別にお前に興味ないよってつもりで目をそらすと吠えないってこともわかってたんでそのまま目をそらして近くを歩いたんですよ。

若干、可愛いなこの雑種♪とか(・∀・)ニヨニヨしつつ歩いてたんですけどね。

そしたら横を通ったら、その犬がこちらに寄ってきて匂い嗅ごうとして…。

あは♪前に買ってた馬鹿犬(自分とこの犬)思い出しちゃったじゃないかwww


犬ってどうしてあんなに可愛いんでしょうね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

たまになんか虫の合わない子もいますけど基本いいですね。

まぁそんな海良は犬に限らず猫も大好きですbbb


なので動物苦手な友達が信じられなかった(゚д゚)


その友達曰く、動物は何を考えているのか全く分からない上、その気持ちの上で、でも慣れないとって思って触ろうとして吠えられたのがショックだとか・・・。

たぶん、それは恐いって先に思うからなんじゃね?とか思っています(´ω`)

え?お前はどう思っているのかって?

基本、みんないい子って思ってますよ(´ω`)

でも吠えられたら、普通にその時の状況と吠え具合で態度変わりますw

明らか怒って吠えるなら、あぁ気に食わないのかで済むんですが、興奮してるとか恐怖から吠えるなら怖がってんじゃねぇよ!てな勢いでバーっ!て飛びかかります(危

あ、今書いてて気づきました(´・ω・`)

私も行動が犬並みですね\(^o^)/

恐がっている人にほえる犬

恐がってほえる犬にとびかかる人

どう見ても後者はただの変人です\(^o^)/

\(^o^)/嗚呼、この変人を誰か止めてくれ\(^o^)/


では今日はこの辺で!!


明日は奈良の春日大社まで行ってくるよ彡リ っ・ω・)っ


↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  00:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

記事番号666ですってよ!!

ぱっとタイトルを何にしようかと悩んでると目に入りました。


なんと記事番号が666ですよ(゚∀゚)


なんか777じゃないのがちょっとあれな気もしますが、ゾロ目はなんかいい気分になりますね。

こんばんわー、海良です(*´ω`)



…あ、666って某ホラー映画の数字じゃねーか\(^o^)/


オーメンとかいう映画…。


いやあああああああ、不吉すぎるううううう\(^o^)/



***

えっと、今日は何してたんですか?と聞かれたらすごーく返答に困るような一日を過ごしました(ようは無駄な一日を過ごしたというやつです

1限目の授業で、プレゼンをしてそこからは友達と大富豪ばかりしてました(大富豪好きでサーセン


でも今日はあんまりよろしくなかったかな(カード運が

何回か貧民になってしまったぜ\(^o^)/


昼ごはんを買いに生協行ったら、前の黒猫が兄弟猫と一緒にいました=^w^=

お前ら真っ黒くて可愛いなとか思いながら見てたら、2匹同時にこちらをがん見(゚д゚)

いや、見ただけなんですが・・・ほんと。

こうじーっとみられると緊張するじゃないかwww


そういや昨日も帰っている最中、カラスにじぃーって見られたなぁ(´ω`)


しかも近く歩いたら、こっちに気付けとばかりに鳴かれたし(・ω・)

なんか黒い生き物に好かれているようです(はは…


まぁどうでもいい話なわけですが、夕方までだべって帰ろうと思ったら夕立ちが降って帰れませんでした/(^o^)\

いや、帰れるんですけどすんごい雨だったんですよ。

しかも風も吹いてたので、外に出たら傘を持っていようが確実に塗れてたというね…。

なんで、小雨になるまで我慢して、バスに乗って帰りました。


ね、こういう一日だったから特に無駄な時間がいっぱいあったという\(^o^)/オワタ


でも、まぁこれも生きたって証拠なのかもね(´ー`)フッ


では今日はこの辺で!!

明日からまたバイトだ\(^o^)/


↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  00:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

自己PR作ってる気分('A

こんばんわー、2時過ぎですが登場しました。海良です(眠い


眠い(大事なことなので2回言いました)ので、サクッと日記を打って寝ますね!


課題、自分広告みたいなのを作るものがあるんですが、正直自分がどんな人間か(というかそもそも人間なのか?)わかってないので作るのに時間がかかりました/(^o^)\

正直、自己満で済ませているような気がする…(・ω・;)

というかね、あからさまに20分足らずで描いた絵を載せてそれを広告にしようとする自分、ものぐさすぎです\(^o^)/


どうしよー、でも自分自身が何者かわかってないんだし、正直適当なマーブル流して混沌-chaos-と書いてもいいとか思ってたくらいだし、いいよね(←誰に同意を求めている


うへへ、もうMac閉じちゃったから完成したことにしよう(゚∀゚)


ではほんとに眠たいのでこの辺で!!



↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  02:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

とても広くて…、そして自分の存在が小さく感じられたんだ

こんばんわー、海良です。

今日は夕方から友達と飲みに行ってきました。

どこって??

某焼き肉チェーン店です(`ω゚)b

食べ放題に行ったんですが、焼き肉って思ったほど食べられないですね。

正直90分は少ないだろう?とか思ったりしながら行きましたが、食べ終えて帰っている最中は逆におなかが痛かったです\(^o^)/

あ、またお酒飲みました(^ω^*)

いつもカクテルばっか飲んでるんですが、あれって本当はアルコール強いらしいですね。

今日は2杯ほど飲みたいと思いながら、お金の都合上我慢しました(´・ω・`)

一度、酔いつぶれてみたいです(゚∀゚)

私は酔いすぎたら笑うのだろうか、泣くのだろうか、怒るのだろうか、もしかしたら寝るのだろうか…。

まぁ気になりつつも、理性をなくさないよう気をつけるよ。


***

食べ終えた後、みんなでゲーセンに行きました。

場所が場所なだけに、危なそうな人がいっぱいの所で、正直苦手でしたが、まぁこれも1つの人生経験かなと思い、夜10時前までゲーセンにいました(なんという不良


そして、ガンダムのゲームしました!!


あれ、カード作るだけで300円かかるんだぜ\(^o^)/

しかも1プレイだと思ってたら2プレイでその上500円だってよ!!

総合計800円とかないわー('A

正直これならお酒を飲んで、こっちを我慢すればよかったと後悔したり…w


でもってプレイ感想は、うん、まぁ楽しかったけど500円はやっぱ高いなってとこですね。

画面いっぱいのスクリーンでリアリティあるし、チュートリアルとはいえいきなり戦闘するしでなかなか楽しかったです。

あれ、正直1プレイ200円でよくね?とか思ったのは私だけかな(´・ω・`)

500円は高いので、たぶん安くならない限りやれないよ/(^o^)\


でも中毒性はなかなかあると思うので、興味ある人は500円でもハマるかもしれませんね。


***

帰っている最中、家の近くは電柱の街灯以外は家の明かりしかないくらい暗くて、でもだからこそ今日は綺麗な夜空を見ることができました(´ω`*)

自分は就活だー、課題だーに追われながらもこうして今まで生きてて、でもそれはこの夜空の星と比較すれば一瞬の出来事かもしれないんだなぁとか思いました。

長い年月、たぶん星はずっと存在して光り続け、そして人間を含むすべての生き物はその間に幾度となくずっと転生を繰り返していくんだなぁとか思って、そう考えていると自分はちっぽけな生き物でかすかな時しか生きられないけれど、でもそれは重要なことなのかもしれないとか考えたりしました。


まぁ、一番感じたことは、精一杯頑張っていくかなってことですね。

何を頑張るのかはその時の自分の意志の赴くままですが、とりあえず全うしていこうと思いました^u^


では今日はこの辺で!!


↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  01:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

むほほほ

タイトル早々奇声を上げている危ない人間海良です、こんばんわー(・∀・)


奇声は、某サイト様でリレー小説が始まっててそれを読んでにやついてつい…っていう理由からです。


次の展開にwktkですが、ついつい私の好きな展開に脳内が走ってしまうので奇声を発してしまいます(゚∀゚)


私の好きな展開=大人の話みたいなね(黙れ


***

さすがに自重します。

今日はテンションが狂い気味です。

バイト8時間がしんどかったんだよ(´д`)

ただ8時間だけならよかったんだけど、今日はスタッフの人数が少ない上、やたらお客さん多かったんです\(^o^)/

家に帰ってから寝てないせいかもしれませんが、ものすごく肩こっているんですよね(´・ω・`)

あーあー、曲落としたらさっさと寝るかな(-ω-`)


***

そういえば!!

カービィのウルトラスーパーデラックスみたいなのが出るらしいですね(・∀・)

公式サイト見に行ったらスパデラの要素に追加要素が入ってるみたいでした。


実は私はスパデラをエミュで触ったことくらいしかないので、これは少し楽しみです。

でもDSなのが痛いぜ(持ってない人


よし!2月にまとめて買うか!(遅!!


では眠いこともあるので今日はこの辺で!!



↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  23:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

カテゴリ増やしました(゚∀゚)

気がついたら12時過ぎてました\(^o^)/

こんばんわー、海良です。

なんと言いますか、カテゴリを増やしたことから話ししようと思います。


カテゴリ「就活」増やしました/(^o^)\頭痛ぇwww


なんだかここ最近のブログを読み返していたんですよ。

そしたら誤字を発見したり、ここ最近の日記内容が就活ネタばかり目立っていることを発見しまして…。


内定貰えるまでは就活の話を何回かするんじゃないかなって思って作ることにしました(・ω・)


この記事が就活している同学年くらいの人の励ましになったり自分の励ましになればいいや程度ですが、これからも頑張って書いていこうと思いますー。


***

で、せっかく今日のカテゴリにしたので、就活ネタを1つ…。


ネットでできる学力診断テストみたいなのをしました!!

科目は数学と国語だけだったと思うのですが70%ほどしか点数取れませんでした\(^o^)/オワタ



え、何を間違ったのかって?

んー、なんて言うか、接尾語とかの問題とか確率の問題をあっさりと間違えましたねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



確率の問題とか最後にやったのいつだっけ?とか思って解いてたので普通に雑念混じりでの考えしか出ないわけでして(゚∀゚;)ハハ…
たしか高2と大学1回生のときに軽く触れたくらいじゃないかな、確率^w^;

5問も出されてウハッ☆とか思って発狂してました(*´∀`*)


これじゃ就職試験筆記で落ちてしまうじゃねーかorz


気を取り直すため、ニコニコに行って現実逃避してました←こら



***
どうでもいい話その1

大学の交流板を見てて、自分とこの大学の就職はどんな感じなんだろうと先輩方の話を見てみると、頑張れば受かるものだと聞いて一喜一憂してました。

自分なりに動いてる方だと思ってたんですよ。


そしてそのあと、某ネット新聞記事読んでになりました。

もう動いている人は説明会行ってるらしいですね/(^o^)\ナンテコッタイ

どうやら私は遅れ組のようです(^ω^)おっおっ

***

どうでもいい話その2

ここからは就活ネタじゃないです。

今日のバイトで…。


がいました。

それもけっこう大きいサイズの\(^o^)/


しかもちょうどカウンターには(自分含めて)女性スタッフしかいない状態でして…。


まず殺すかどうかで悩み、とりあえずスプレーで弱らせて退治しようって話になりました。

そこまではよかったんです。


ちょうど退治始めるときにお客さんがカウンターに来たんですよ。

なので接客を一番近かった私がしてたわけなんですが、後ろでキャー!とかイヤー!とかの悲鳴が聞こえてみんなが慌てふためいているんですよ。

目の前のお客さんは蛾をがん見してる状態でしたし。

でも私は後ろの状況を見れないって言うね\(^o^)/

なんか「弱って落ちたよ!」とか聞くたびに足もとに落ちたんじゃないだろうな(^ω^#)とか思いながら心の中では泣いてました。

***

では今日はこの辺で!!

明日は3連休最後のバイトだぜ(・∀・)

最後8時間とか…死ねる\(^o^)/


↓記事面白いって感じた方はクリックお願いします!

1クリックお願いします


EDIT  |  00:37  |  就活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

31のアイスうまー(゚∀゚)

31のアイスで、ハロウィン限定のアイス食べました(11月だけど気にしない!

こんばんわー、海良です。

今日はバイトがとてもしんどくて(´д`)

仕事内容はそんなにしんどいものじゃなかったのかもしれないけど、何故かテンションが低かったので帰ってからどっと疲れていました。


でも、夕食が家族みんなでの外食だったのでそこでテンションup!!


家族全員じゃなかったけど、久しぶりだったのでなかなかよかったです。

気がつけばここ最近の自分は外食ばかりだぜ(゚∀゚)


ああ、だからかな野菜が欲しいです(・ω・)


その後、少し店をふらふらーっとしつつ、31でアイスを食べたんですが、魔女の~っていうアイスがとてもいけましたbb

妹の食べてたヴァンパイアの~はあっさりしててよかったし、全制覇したいっ!って思いましたね(・ω・)

お店のおねーさんやさしい人だったよ(ま た か


ブーツを買おうかなとか思ったんですが、普通すぎるデザインでかつ4000円ほどだったのでやめました(・ω・`)

こないだお店で見たかっこいいブーツが欲しいよ(´・ω・)ショボーン


***

就活支援サイトで、エントリーとかいろいろしないといけない中、とある会社様からスカウトのメールが来てて(いろんなところからよく来るんだけど)、ある会社様がゲーム関係の会社だったんですよー(・∀・)

しかも、乙女ゲーを作ったことあるみたいで、声優さんが有名な方だったので、興味がそこで沸きました(゚∀゚)←そこか!だなんて言わないでくださいねー


なので、ブックマークしました^p^エントリーはまだです

エントリー早くするべきだし100社目標とか言われてるけど、50社いけたらいい方じゃないかね?と思う自分はもうニートフラグかもしれないですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

***
あと、大学で受けた基礎学力テストの結果が来ました!!

高校の時に比べ、成績が悪くなったなってすごく実感していたのに大学内の女子の中では1位でした!!!


そりゃそうさ!13人しか受けてないもの\(^o^)/おあた

でも120人くらいの中でも上位だったので、私のところの大学はかなり頭が悪いんだなって実感しました/(^o^)\ナンテコッタイ

全国平均でみると、下の方なんだろうな( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

とにかく、基礎学力をもうちょっとあげようかなと思いながら、只今ネサフ中です(゚∀゚)


ネサフで萌えを探しているんだぜヘ(゚∀゚)ノウケケ


では今日はこの辺でー

↓記事面白いって感じた方はクリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  23:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

アニソン歌う大学生たち

今日は休みだったのでみんなと遊びに行ってきました。

こんばんわー、海良です。


デザートバイキングから点心バイキングに変わったので杏仁豆腐食い損ねました\(^o^)/

まぁ点心美味しかったから良しとしようと思います。

でもってお店のお姉さんに追加オーダー注文するときに、これ美味しかったからもう一個食べるんだって感情が現われたんだろうな。

お姉さんにすごくスマイルで受け答えてもらってニヨニヨしてしまったのは私です/(^o^)\


そのあとは少しゲーセンで遊びました。

ゲーセンでは、ガンダムのゲームが置いているんですが(カプセルっぽいのね)、あれに乗ってる人の情報が外でスクリーンに現れるんですよ。

何気なくその様子を見ていたら、地球連邦軍(?)にヴィクセンって名前の方が!!!!!


うぇえええ!!!

とっさにKH脳に切り替わる私\(^o^)/オワットル

何故ヴィクセンなのか、そもそもKHのあいつなのか、すごく気になりました^w^



ゲーセンから出た後はカラオケに行き、3時間歌い続けました(゚∀゚)


色々歌ったんですが、何故か途中でアニソンを歌おうぜ!的なノリになり、自分たちが小さい頃流行ったアニメの歌を歌ってました^w^

その中でもおじゃ魔女のOP曲は何故かハモリがよすぎて笑えました(・∀・)

なんかほんと雰囲気まで出てるくらいうまく歌えたのはこれだけじゃね?って思えるくらい!!

あとはムーンライト伝説とかも合唱したりしたんですが(←注:大学生)、やっぱおじゃ魔女うまかったよ♪

あと、途中からジャンヌの曲歌おうぜ!的なノリになり(ほんとめちゃくちゃ)、いろいろ歌ってたり聞いてたりしたんですが、ジャンヌの歌詞っていろんな意味で素敵すぎると思いました|壁|o^)


夕方は某イタリア料理でパスタを食べ、カクテル飲んで軽く酔いながら帰りました^w^


家に帰ったら10時だったぜヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
***

今日、うはっ☆て思ったこと。

その1
カラオケでアリプロの曲歌おうとしたら、知っている曲がほとんどなかった\(^o^)/

マジあり得ないですよ(´・ω・`)ショボーン

歌詞で結構これは…って思うものがあって、それを歌えるかどうかは別としてみんなに言おうと思ったんですよ。

そしたらアリプロの曲、ほとんどなくてorz

仕方なしにギアス1期のEDに入ってたやつ歌ったんですが、あれは途中ものすごく高くて…/(^o^)\

完全に裏声なってしまったぜ/(^o^)\ファー


うはっ☆て思ったこと
その2

色彩検定の問題集買ったつもりが、カラーコーディネート検定の問題集を買っていた\(^o^)/


もう、ほんとありえないです。

閉店間際で焦ってて、そしてもって酔っ払ってたこともあり、普通に間違えて買ってました。

電車内で読もうとして、気がついて酔いが吹き飛びました\(^o^)/

結局家の近くの本屋で買いましたよっと。



返品できるなら返品したいぜ(´・ω・`)ショボーン


***

とまぁ、いいこと以外にも色々あったんですが、とりあえず今日一日はとても遊べて楽しかったですbb


では、明日バイトもあるので今日はこの辺で!!


↓記事面白いって感じた方はクリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  01:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
