2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

2008年がもうすぐで終わろうとしている

あとラスト1日になりましたね、西暦2008年も…。

今年の抱負はなんだっけ?来年こそは抱負をちゃんと決めて頑張るぞ♪とか思ってる海良です。

こんばんわー(・∀・)


今日は大掃除とまではいかないけれど、いろいろ掃除したよ(・∀・)

まず、自動車ε=ヾ(*・∀・)/

泡の立ちやすいスポンジにワックス入りの洗剤をつけて泡立てて☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

こするように洗ったら、白いボディの車に黒い泡が\(^o^)/ひぎぃっ!!

洗う前と洗った後のビフォーアフターがかなり見てわかったって!!!

いや、ほんと…どんだけ排気ガス浴びてたんだ、この子…。

とりあえず妹と2人で頑張って洗いきりました(・∀・)

水かけて、布で拭いて・・・。

割と天気は良かったんですが、ものすごく寒かったです/(^o^)\


その後は、家の壁のコケを落とすスプレーを散布したり、電球を取り換えたりしましたね。

大掃除とか言ってますが、ほんと今日したのはこれくらいかも…^p^

その後はさりげなくDFFやってました。

なんかAPアップの日だったので、クラウドのアビリティとクジャのアビリティとオニオンナイトのアビリティを途中まで頑張りました。

けど、疲れたのでカオスかなり倒したところでやめました。

絵描きつつ、背景を頑張って描いてましたが。

そもそも、人物画がいつも立ってるような絵ばかりなので、それを修正することが大事よねとか思って構図のサイトをめぐってました。

でも、私の欲しい構図がなかったです(´・ω・`)ショボーン

ま、想像で描くっきゃないか(・∀・)


明日は、いよいよ大みそかですね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

紅白はポニョだけ見ようかな(ぇ


では今日はこの辺で!!

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  23:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

しあわせ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

こんばんわー、海良です。

今日は、バイト死ぬかと思った(←オーバー

スタッフの人数が少ないのにお客さんいっぱーい(σ゚∀゚)σ

泣きそうな子供にはカードをプレゼントし、年末年始の営業時間の説明をし、クーポン渡して安くしたり…。

もう…今年最後の仕事納めって気分だけじゃなく、実際それを味わったような気がしました\(^o^)/

明日も多いのかな、人。

今日、アルバム借りようと思ったけど、変に残ってると他のスタッフさんに悪い気もしたんで職場から逃げるように出ましたって(^∀^;)


***

今日は、高校の友達と飲み会行ってきましたε=ヾ(*・∀・)/

みんな、変わっているような変わってないようなって感じでした^p^

とりあえず見て思ったことは、みんなお姉さんらしいなぁ(・∀・)ってことですね。

へへっ、そんな私はバイト先から直で行ったこともあり、ものすごく普段スタイルです\(^o^)/

スカート穿こうと思ってたんだぜ?

予定では飲みに行くの7時だったんだ。

駄菓子菓子、私が予約するの遅かったから6時に飲みに行くことになってしまったんだぜ\(^o^)/

今度はこういう失敗がないようにしよう(´ω`)


今日は、割と飲んだような気がします(*´∀`*)

カシスオレンジ3杯
スクリュードライバー1杯
カルーアミルク1杯
チャイナブルー1杯

ぁ、6杯飲んでた/(^o^)\

どうりで、なかなか酔いがさめなかったんだ。

まぁ、外でもそんなに寒く感じなかったので良かったですけどね(ゝω・)b

その後はカラオケで2時間歌って、ポニョを流しながら部屋を出ました^p^

なんか、あの光景がすごくシュールに感じました^o^

ポニョが明るく聞こえているのに、みんな帰る用意して去っていくんだよ*^ω^*

友達曰く、アンパンマンの歌とか流して帰るとのことらしいですが、あれは新しい…。

今度からそうやって退出しよう(・∀・)


その後、駅で少し喋りながら時間が最終に近づいてきたので解散しましたが、今日はとても楽しかったです^u^

次、卒業旅行で海外行こうかとか言って…。

行くなら、英語通じるところがいいな(・∀・)

英語喋られないけどね\(^o^)/

海外旅行なら簡単に行けるものじゃないだろうから、3月に行くとしても来年の今頃には考えた方がいいんだろうな(←海外行ったことのない人の戯言

そのためにも早く就活終わらせないと;

4月…遅くても5月には内定ゲットできるよう頑張っていこう(`・ω・´)

では今日はこの辺で(・∀・)ノ


↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  01:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

TS、Gクレがまた問題を起こしたみたい…

こんばんわー、海良です。

なんかトリスタが、17時間ほどログインできない状態だったみたいですね(´ω`;)

私自身には今回なんら問題がなかったんですが(バイトとか行ってたからね)

でもネカフェCPが始まっていないのに告知を堂々としてるためか、張り切って休日にネカフェINした方もおられるみたいで、今回のログイン障害はとりわけひどいなと思いました。

年末のみんなが休みになるようなときに…。

しかも日曜日…。

17時間も…。

でもって、告知がいつもどおりのマニュアル文書とかwwwww

なんかいくら休みとはいえ、ここまでいくと酷いっていう言葉すら出ませんね。

就活でここの会社見たけど、恨まれるような所で働きたくないなぁ^p^

今回の保障の件は、皆さんかなり腹が立っているような節もありますけど、過去に私自身ネカフェに行ってログイン障害で入れなかった時の保障と同じようにいつもどおりにしかならないだろうなと予測しています。

まぁ、単純に言えば17時間保証すれば、普通はそれで十分だものね。

ネカフェからログインしてようが、それは間接的な損失がユーザー側にあるとはいえ、爺によるユーザーに対する直接的損失を与えていることでもないと捉えられます。

ただ・・・ねぇ。

あんだけ、大きく週末から緊急メンテまでしてネカフェ経験値up告知しといて、自分たちと関係ないと言い張れば問題にはなると思うんですよね(仁義みたいな意味で

あの告知、私も最初は金曜日から始まったのかと誤解したくらいだし…。

毎度毎度、このような大事出す爺が素敵w

会社としてよく名前を出せているよね。

絶対、あの会社では働きたくないよ(・∀・)いつか会社の事務所に爆弾投げ込まれそうww

でも、まぁ今回の障害によってまだまだTSが好きって人が多くて、少しにやりと笑えました…ww

というのも、いつもなら過疎っている画像板とかがすごく盛り上がってたんですよ。

もちろん、爺への文句とか消費者関係のセンターに問い合わせとかのも多かったんですが、INできない間に自キャラのレベルの公開のスレッドとかあって、なかなか楽しかったです(後で読んでた人です


なんだかんだで、ゲーム性は悪くないとは思うしね(・∀・)b

いつもこのような問題があると、運営変わってくれとかいうコメントがありますが、運営変わってもらうならどこの会社を希望するんだろうと疑問に思ってます。

(・∀・)まぁ、良運営になるかどうかは爺しだいだよね(・∀・)

なんか、今回の件に関して、一番言える感想は…

爺は変わってないなってことですね。


ネカフェログインしようとしてた人やせっかくの休みをTSで過ごそうとしてた人、どんまいです。

私も過去にネカフェログインしようとして、ログイン障害で3時間無駄に過ごしたことあるからその気持ちはわかると思います。

あの時は、ネカフェ代を無駄にした気がして爺に文句メール送ったしなぁ。←大人げない

ただ、一度あることは二度あると考えて、お金がもったいないと思うなら課金しない方がいいと思いますね。

いやぁ、ほんと。

たかだか2時間くらいの障害だったらそんなにみんな怒らないのに、17時間とか・・・伝説の27時間メンテみたいですね^p^

画像板のトリスタ終了のお知らせの告知がとても素敵だったww


あれ見ても、何にも感じなかった自分は引退者に近いのかもね←

***

と、ネトゲ話はここらにして(実際今日はコインもらうためだけにログインしただけ)

今日のバイトはなんだか忙しかったです。

昨日より、大変だったような気がしました。

電話応対で腹が立つことがありましたけど、その後の来店されたおじいちゃんに癒されました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

なんか、返却にこられたんだけどその時に、おじいちゃんの大事な書類が返却物の中から出てきて…。

「これ、お忘れではないでしょうか?」って差し出したら、「こんなところにあったのか!!」ってすごく驚かれて、さらにものすごく感謝されました。

なんか、単なる偶然なんですけど、腹が立っていて心が暗くなってたのが、おじいちゃんの喜ぶ笑顔で一気に明るくなりましたって!!

おじいちゃんはこっちに感謝してきたけど、私は逆におじいちゃんに感謝したなぁ(*´∀`*)えへ

あとは、接客中に常連のお客さんが明るく声かけてくれたり…☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆


なんか、嫌なことより良いことの方が多くてよかったです(・∀・)b

明日で今年のバイトの仕事納めになるので、頑張って働いてこようと思います(`・ω・´)

でもって、夕方から高校の友達と飲みに行きますd(゚∀゚)bうぇーい


では今日は長くだらだら描きましたがこの辺で!!

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  00:16  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

寝るのは3時になりそうです

もとは1時には寝る予定だったんです(。´Д⊂)うぅ・・・

こんばんわー、海良です。

某大手の会社のエントリーシートを送ろうとしたら時間切れで再ログインしなくちゃならんようになったよ\(^o^)/

メモ帳に内容貼ろうとしてやめた自分\(^o^)/オワタ


しかも送る前に誤字発見`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

もう下手したらエントリーシートでさようならされるところだったよ\(^o^)/←もう確定かもね

('A`)とりあえずさ、もう一回修正してちゃんと確認して出したよ。

一応デザイナー志望にしたけど、プランナーも捨てがたし…orz

SPIの勉強しないといけないのにまったくしてない自分\(^o^)/オワタ

早く本買わねば…;

***

今日はバイトが6時間だったのでものすごく楽でした(・∀・)b

お客さんも先週ほど多くもなく、でもなんか忙しかったです\(^o^)/

今日インパクトあったこと。

子供用のカードを渡したときにそのまま親が子にそのカードを渡した…まではよかったんです。

そのあと、子供(脱赤ちゃんなるかどうか)がカードを口にいれてカードが無残にふにゃふにゃになりました/(^o^)\

入れたい気持ちはわかるがな、何でも口に入れちゃだめ><

若干その子もおなかが強いことを祈りました(´・ω・`)


***

バイトから帰宅中、考えていたんですが、KHの別館作ろうと思います。

たぶん4コマメインのサイトにすると思います。

丸空メインのギャグサイトにしたいなとか思って考えたんですが、でもいかんせん何故か空丸になったネタが少し…。

なんていうか波音が絡んでるんですが、その話には…。

波音の能力って絵に嘘の記憶を書くことで記憶を変えることができるんですよね。

なので、空の記憶を変えるってとこまではよかったんです。

ただ、内容が…。

何故か悪が波音にこういうの描いてみると楽しいんじゃね?って感じで「空の好物のぱおぷの実を丸が取り上げる」的な絵を描かせて…。

波音もそれを最初は丸に怒られるんじゃとか思いながらも、悪におだてられて描いてしまうって展開なんですよ。

で、それを知らず丸が空のところへ行って、記憶をいぢられた空が丸見ていきなり激怒し、さんざんな目にあうっていうのを考えたんですよね。

あとで丸が波音を叱りに行って絵を見ると、波音の描いたぱおぷの実があまりにスーパー○ターに似てて絶句するとかいう4コマを考えたりしてね。

そんなこと考えながら歩いてる人間って傍から見れば凄く怪しいって今気が付きました\(^o^)/

まぁサイト名も考えつつあるので、早いところ作りたいです。

課題忘れたい一心で作ろうかな(゚∀゚)←よせ


では今日はこの辺で!

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  02:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

脳を100%使用したらどうなるんだろう…

人間はわずか10%も脳を使っていないまま人生を終えるってどこかの本で読みました。

ってことは100%使ったら人間も魔法とか使えるんじゃない!?とか思った私はゲームに脳を侵されています\(^o^)/

こんばんわー、海良です。

今日は、車の掃除をしようとしたんですが、あまりの寒さに親に止められました。

雪が降ってたみたいだしね/(^o^)\

なので、猫絵のラフ絵描いてました(ラフって打ったら裸婦って出た…

腕を掴まれてる絵という一見健全そうに見えない健全な絵になりそうです。

大丈夫。

そんな見せられないような絵にならないはずです^o^

同時進行で紳士キャラ描いてました。

優しそうだけど内心ものすごくSな紳士が描けるようになれたらいいね(おまっ


その後は3DCGを作ろうとしてたんですが、いかんせんキャラが確定しない\(^o^)/

いっそ人以外のほうが楽ではなかろうか、と思う毎日です。

でも悪魔っ子作りたひ…。

***

おえびにラク姉さま描きました。

下に残ってるマルを消したくなりました。

どうして女キャラは普通の顔なのに男キャラは童顔っぽくなるんだろう\(^o^)/

顔の形とかちゃんと見ようかな。


***
明日からバイト3連日\(^o^)/

半額じゃないから楽だと信じていたんだけど、よくよく考えてみれば年末だから混むんですよね。

あはは、6時間だから楽と信じていこうー^o^


↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  23:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

DFFプレイ7日目&ヴェスペリア買いました

何かが吹っ切れたかのように就活以外の行動に走り気味の海良です。

こりゃまずいな、堕落した生活をしすぎだ/(^o^)\


ま、今から今日の堕落生活日記書きますよっと。

DFF
今日はあまり触ってません。

なんていうか、AP集めとかEXP集めは集めやすい日にやるのがいいと思ったんだ。

そしたら、今日は何もない普通の日だったから、休みの日みたいに考えた方がいいかとか思って今日は触ってないんです。

モグネットだけやっときました^o^

あと、パスワード入力もさりげなくWikiで発見したので打ち込みました。

…どうでもいいけど、なんか技名を自分で入力できるのがあるらしいですね。

某サイト様では好きキャラの技名だったり、CP名だったりと面白い方法をされてまして、私もやってみようかな♪って考えてます^u^

***

ヴェスペリア買いました(テイルズね

なんか主人公が、今までのテイルズの主人公と違うと聞いて買う気になって買ったんです。

序盤なので何とも言えないですが、妄想しがいはありそうですね^o^←

主人公は今のところ、私の好みのタイプじゃなかったのが残念ですが、でも嫌いじゃないよ!!

むしろ今までのテイルズ主人公の中ではたしかに一番いいかもしれないです(精神的に上な気がするんだ

その分、ヒロインはまたアウトになってしまいましたが^o^

コレットとリアラとなんかのキャラクターを混ぜたような感じです。

ヒロインではティアが一番好きだった私としては、今回のヒロインがとてもウザく感じられr…orz

特殊な力を持っていようが、人々を慈しむ心があろうがそれはウザいには入らない。

なんていうか、もうちょっと常識的な話をしてほしいです。

フェイスチャットとかで可愛い子ぶりっこされると「~~~~~(^ω^#)」って気分になりますね。

そんな私の今のお気に入りキャラは博識なギルドの子ですね(←名前覚えてないです;

前は嫌いなタイプだったけど、今回のこのキャラはなんか憎めないです^p^

主人公もわかってて茶化すあたりが素敵ww

続きの話で気になることがあったらまた書こう。


***

明日の目標。


3DCGのキャラクター1つ完成させる。

自動車洗車する。

猫絵の2匹揃った絵を描く。

この3つ絞って明日は行動しよう。


猫絵の灰色の方は服も大体想像つくようになった。

問題は赤い子だ。

どうしてあんなに赤い子は厄介なのだろう…。


では今日はこの辺で!!

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  03:33  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

DFFプレイ6日目&メリークリスマス

こんばんわー、でもって過ぎちゃいましたがメリークリスマスー。

地味にですが、サイトにサンタ絵アップしました!

今日より1週間ほどフリー配布する予定なので、お持ち帰りの方はどうぞです^^

黒サンタの方がよかったんだけど…って方はコメントとか拍手で連絡お願いします。

黒い方はおそらく背景も暗い系になるかと思いますが、そこは御愛嬌で…ww

あぁ、今年は諸事情で年賀状が書けないんですが、年賀状の代わりになるものを描きたいな。

せっかくだし、猫絵でも描くかな(*´ω`*)

猫絵っていうと可愛いイメージがあるんだけど、たぶん薔薇系走ります(コラ

猫の話を合作で作ったので近い未来にアップします。

就活で忙しくなればなるほど、何かに抵抗するかのようにサイトを更新し始める私\(^o^)/オワタ

まぁ、悪いことじゃないしいいよねd(゚∀゚)b


***
ディシディア…。

クジャがレベル100になりました(・∀・)b

今はえんぺらーこと皇帝さん育ててますww

はじめはあんまり使う気がなかったんですが、彼のセリフに萌えたのでレベル100にすることに決めました(*^ω^*)

だって支配者的セリフ素敵すぎるよ(*´∀`*)

「私の支配を受けるがいい」とか、普通にいけない思考に走る(こら

使い勝手は微妙ですが、悪くはないですね。

罠はって、それにエクスデス(←またいじめてる)をひっかけて遊んでます(・ω・)

エクスデスの悲鳴がこの頃可哀想に思えてきました。

が!

彼以外のキャラは倒すのに抵抗するので(ぁ)、あえてエクスデスで貫きます。

***

早いところ3Dしないとまずいな…。

なんも考えてない、やべぇ\(^o^)/

では今日はこの辺で!!

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  00:06  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

DFFプレイ5日目&忘年会行ってきた

2時半すぎてますが気にしない(゚∀゚)

ばんばん今日もブログ書いちゃうよ!!!


***
DFFプレイ5日目

クラウドがレベル100になったので、他キャラを育てようと決意。

主人公キャラをやったので次は敵キャラをと考えていたので、セフィロスにするかクジャにするか悩みに悩んだんですが、中の人(要は声優さん)と、キャラクター性からクジャを選ぶことにしました。

セフィロスもいいんだけどね…;

美形だし、強いし、かっこいいし。

けど、クラウドが強くて簡単だったので、また強くて簡単なキャラを選んだら、後半のモチベーションが下がると思ってここは使いにくいクジャを育てることにしました(・∀・)

そう、弱いクジャを使う…

ただそれのみ考えてた状態で戦ってみたんです。

そしたら…

クジャは特定のスキル操作に設定しとけばかなり強いことが判明しました\(^o^)/

地上技としてスナッチブローとストライクエナジーを装備
空中技としてリングホーリー、スナッチショット、ストライクエナジー(のどれか)を装備

この組み合わせがやばすぎるくらい強いです\(^o^)/


おかげで凄まじいスピードで育ちました。

この調子なら100レベル行けるんじゃね?とか思ってました。

ですが

アビリティマスターしたんですよねー(´・ω・`)

そしたら他の技を育てにゃならんってことになりまして…。

ちょうど今、地上と空中の技が逆転したスタイルになってるんですが、これはあり得ないほど弱いです\(^o^)/オワタ


もともとクジャ自体空中で浮遊させとけば回避しやすく、地上だと回避しにくいような感じなので、スキルを逆転させると、逃げられる所で逃げられなくなってしまうんだな~これが…。

なので今はレベル40でストップです。

格上のレベルをもつとはいえ、エクスデスに負けるとかほんとあり得ない(´・ω・`)

逃げられないってつらいなと思い、腹いせにセフィロスを使ってみました。


彼は鬼ですね(・∀・)

最初レベル1だったんです。

エクスデスレベル60代のを難なく倒したんですが・・・/(^o^)\

セフィロスは使いやすい…けどすぐにレベルが上がる(現時点でLv9)ので無理ですね。


楽しみに取っておこうと思います。

***

今日は天王寺まで飲みに行きました。

実験器具でカクテルを味わえる場所なんだぜ…?

大学の友達と、久しぶりに会えた友達での大人数で飲みに行きましたww

今日は今までで一番飲んだような気がします。

5…6…杯?

でも、不思議(・∀・)

飲んで、酔っ払ってる気はするんですが、飲んでない時と意識は変わらず…。

まだ限界には達しないようです\(^o^)/

顔も赤くなるんだけどなー…顔白くてフラフラに酔ってる友達と違って普通に歩けるしろれつも回らないってことないんだよな(´ω`)

しかも自分で言うのもなんだけど冷静だし。

お酒ってチビチビ飲んでると酔いにくいって言われたんで、後半はジュース飲む感じでぐいぐいいったんですが、それでもまったく酔わないとは…/(^o^)\

次飲むときはさらにチャレンジしてみようかな(・∀・)

まぁ、もちろん迷惑かけない程度にね(ゝω・)b

今日食べた所で、少しとうもろこしが好きになりました^o^

つぶつぶのコーン、実は苦手だったんです。

食べないってことはないんですが、あれ甘すぎるので苦手だったんですよ。

けど、今日のはコショウがすごくかかってたのと、バター風味がすごくきいてて美味しかったです^u^

明日はクリスマスー。

サンタ、明日と明後日だけ公開させよう。

それでは今日はこの辺で!!


↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  02:58  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

DFFプレイ4日目

こんばんわー、海良です。


今日はバイトが忙しかったー(´∀`;)


なんかお客さんがいつもより多くて、4時上がりなのになかなか帰れない状態になりまして…\(^o^)/

途中で、他のスタッフの人とレジ交代したおかげで帰ることができたよ^^

久々に仕事が忙しかった気がするなぁ(*^ω^*)


***
DFFプレイ4日目



ネタばれ回避の人はスルーしてください。


今日は、ジャッジゲットしたよん(・∀・)

ガブラスたん…v

EXモードにならないと頭防具つけないとは…。

普段顔見せる派なのに吹きましたww

普通逆じゃなかろうか…。

彼がボスの時は、12のボス戦の曲がなるし、ミストナックしてくるので緊張しましたが、とくに避ければ無問題(゚∀゚)だったので、楽でしたw

むしろ、弱かった気がするのは気のせいでしょうか(いや、弱いガブラス相手にしたのかも



まぁ気にせず。

そういえば、PPに女装コスチュームっていうのがありましたって!!!


クラウド専用装備なんですが、あのネタをまさかここで披露するとは思いませんでしたよヘ(゚∀゚ヘ)

装備がそれほど強くない割に集めるアイテムが意外と大変なため、作りたいという思いが減るんですが、これはぜひとも全部手に入れて、そして見たいww



これ集めるだけ集めて見た目変わんなかったら腹たつだろうな(*´∀`*)


DFFはアイテム集めるのがものすごくダルイです^o^

正直、ヘビーユーザー向けすぎるゲームじゃなかろうかとか思ってもみたり…。

というか、最後のストーリーモード、あれ越せた人いるのだろうか…(゚д゚ )

ドット世界の曲が流れて、とても可愛い雰囲気があるのに、歴代の主人公の強さがおかしいです\(^o^)/

何だ、あれww

クラウドレベル90↑が即死ですた\(^o^)/


せめてユーザーの強弱合わせた難易度作るべきだと思いますな('A

KHのような設定するべきだわさww

まぁ、KHはクリティカルモードも慣れればできたけどさ…。

あれの鎧と常に戦ってるようなゲームだぜ、DFF。


もうだめぽ\(^o^)/


まぁ、これからもちょくちょく攻略していこうと思います。

他のキャラクターも育てたいしね(`・ω・)

***
明日はみんなと遊びに行く日☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆


2時から天王寺行くよ(゚∀゚)

でもって夜からは監獄でパーティだ!!!!!←何


た・の・し・みー♪


では今日はこの辺で!



↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  01:11  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

DFFプレイ3日目

こんばんわー、深夜遅くにプレイ3日目分を書きに来た海良です。

明日(というか今日になるか)、バイトが朝から入ってるので寝ようと思うのでささっと書きますね。



※以下FFDISSDIAネタばれ嫌ーな方はスルー推奨です。





ストーリーモードみたいなのをやっとカオス撃破までしました(*´∀`*)えへへ

なんか敵が強すぎたので強めの敵のモニュメントから全部逃げて進みました(ぇ

カオス戦の流れ


1回目…「カオスだー」とwktkして戦ったらまさかの1戦目で死亡\(^o^)/

2回目…1戦目が終わり、「ふぅ…」と思ってたら まさかの2連戦でもなんとか倒したと思った瞬間3連戦突入してあぼーn\(^o^)/

3回目…ダメもとで避けつつ攻撃するときはするを徹底したら倒せましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

カオスの2連戦後の3連戦目の入り方がとてもいやらしかったです^o^

だって白い画面になった、やっと終わりかな・・・って思わせて3連戦目すぐに入るんだよ^ω^


しかもそのとき油断してたから残りHP400ほど\(^o^)/オワタ

勝てる気力なしでした/(^o^)\ナンテコッタイ

ちなみにどうでもいいですが、カオスに挑むまでにクラウドを使用してまして…(やっぱ強いし好きなキャラなので)

彼のレベルが75↑になりました\(^o^)/


他のキャラと50以上レベル差あるんだぜヘ(゚∀゚ヘ)

いっそ99(まであるんかね)にしようかな・・・。


クリア後のモードがとても微妙だと思うんですが、あれは攻略しがいってあるのかなぁ…。

シャントット取ったし、ガブラス取ってから全キャラで頑張ってみよう(´・ω・)

シャントットはクラウドで行くとものっすごく楽でした(というかクラウド以外レベル20以下なんで使えないのもあるんですが・・・。

上に吹き飛ばしてブレイバー(これいいね(・∀・)

ブレイブが9999なら一撃で大抵終わります^o^

では今日はこの辺で!!

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  02:25  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

DFFプレイ2日目

昨日書き忘れた分を今書くよ


ディシディアのネタばれあるかもなんで見るのは嫌だって人はスルー推奨です。



DFF2日目

とりあえず感想から

オニオンナイトが見た目に反して強すぎる\(^o^)/

あと、自分が使うティーダは弱いのにCPUのティーダが強すぎる件

ケフカきめぇwwwwwwww


まずこの3つから言いますね(*´∀`*)


オニオンナイトを使ってみると、遠距離で攻撃できる魔法が当たりやすい(というかヒット数が多い)ため、ストーリーではまったくゲームオーバーにならずにクリアできました(゚∀゚)

え、普通ゲームオーバーにならないって??

いやいや、だって私ぬるゲーマーですから(*^ω^*)

そんなぬるゲーマーが使っても普通にオニオンナイトではゲームオーバーにならないんだよ。

何がいいのかわかりませんが言えることはプチメテオが異様だってことですね。

あれは反則気味な気がしました(・∀・)



ティーダが強い件

なんかね、自分が使うとティーダよく死ぬんです\(^o^)/

ジェクトと1対1で戦ったときなんか7回くらい死んだんじゃないかな\(^o^)/死にすぎだ…

何故かボールを蹴っても外されるんです/(^o^)\

なんか技を出しても「あっれぇ?」とかいうティーダ。

なのであぁ弱いのかとか納得してたら後半敵として出てくるティーダが強すぎて…\(^o^)/

あの、こちらのクラウドが瞬殺されたんですが・・・^o^

まぁ挑んだのが明らか向こうがレベルの高い変な像の敵なので死んでもおかしくないんですが、でも死にすぎている現状/(^o^)\

ティーダは敵の方が強い(クジャや暗闇の雲も然り


最後はあれですね、ケフカきめぇwwってやつですね。

すごい避けるんですよ、あいつ。

技を出してこれで決まるって思ったら避けられていて、その上で破壊の翼か何かしてくるんですよ。

で、それでこちらがあぼーn('A

あの技もだしトラインもうざい('A`)

それを言ったらアルテミシアの高範囲の技とか、もっとうっとおしいけどね。

でもアルテミシアは回避ないから倒しやすいんだわ。

ケフカは避けてあれするからな…。

しかも飛び方がむかつくんです(^ω^#)


ちなみに今は1~10のストーリーを終えて闇の中です。

ここ、やたら強い像ありませんか\(^o^)/

倒すのがつらすぎる('A



以上DFFのプレイ日記でした。

また夜中書けたら書こう。

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします
EDIT  |  19:53  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

DFFプレイ1日目

こんばんわー、もうすぐ3時ですがお構いなしにブログを打つ海良です。

今日は一日中、運のいい日でした(*´∀`*)

昼前に京都まで行って説明会まがいのセミナーへ行きました。

電車間に合うだろうかとか、道迷わないだろうかとか悩んだんですがすべて杞憂でした。

20分かかると思ってた道は10分ほどだったし、帰りは新幹線の乗り場近くを歩いて観光気分でした(ぉぃ

帰りの電車も連絡がすごくよくてさっさと帰れたしww

夕方にDFFが届いたのでアップデートさせてからプレイしました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

とりあえず4と7と2の話は終わりました。

でもって対戦の方でクジャを使えるようにしました^u^

感想は…


クジャ弱えええええwwwwwww


この一言に尽きます\(^o^)/操作下手なのかも知んないけどさww


他には

クラウド強えええええwwwww


とかですね。

クラウドの初期アビリティって十分すぎるんじゃないかね(´ω`;)

それに比べてクジャは独特すぎて最初何度殺されたか/(^o^)\ナンテコッタイ

5回ほど連続でクジャの悲鳴聞いたって(←いやほんと

トランスになって「いける!」って心の中で思った瞬間にふるぼっこされるクジャ\(^o^)/

まぁ、基本操作をまだ理解していないのに使うこと自体無謀だったりするんですがww

あとは、強いクラウドでもイカに3回ほど殺されてましたね。

スーパーノヴァ食らえば即死ですたww

しかも超究武神覇斬で殺ったとか思ったら相手のHPラストリーブで残ってたりね\(^o^)/

あれひどくないですか*^ω^*

イカはHP1でクラウド殺しましたよ^ω^…

まぁ、ひと通りクリアさせたらクジャを自在に使えるようになりたいと思います。

あの服装を下からのアングルでみたら危ないんだぜ…(゚∀゚*)←ド変態

戦闘に必死でもあの服装をしたから見てしまう時がありまして(壁伝ってるときとかね

あれは犯罪級ですね^ω^


***
あ、そういえば

色彩検定3級受かりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

まったく勉強してなくて前日の寝る前に20分ほどくらいしか見ていない状況で…。

正直落としたと思ってました\(^o^)/


何で受かったのか不思議なくらいです(^∀^;)

まぁそんなこんなで今日は運のいい日でした。

明日あたり運悪そうですね^o^


では今日はこの辺で!!

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします
EDIT  |  02:50  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

FFDISSDIA発売日だよー♪

と、いうわけで今日2008年12月18日(木)ディシディアの発売日ですよー(*´∀`*)

就活してる現状を見て買うべきか否か悩みましたが、一昨日予約しちゃってましたww

なので、今から寝て起きて説明会行って、家に帰ったらディシディアが家に到着する予定です☆:*・゚(●´∀`●)*・゚☆

あはー、た・の・し・み・ー!


早く今日の夜20時くらいにならないかな(・∀・)ニヨニヨ

あと18時間とか長すぎるぜ…(細かっ!


***
ポーション買いました(゚∀゚)b

どこにも売ってないので諦めてたら、今日(もう昨日になるけど)学校行く途中のコンビニ内に売ってました(゚д゚)

クラウドを探しましたがもちろんなかったです(´・ω・`)ショボーン

まぁ、異常なほどの人気があるって噂を聞いてたのでダメージはなかったですけどね。

奇跡的に残ってた9と10の缶は速攻で手に取り、あとは1とCGシーンの缶を買いました。

カオス2本コスモス2本の計4本です。

帰りに買えば、もう売り切れてるかもしれない状態でしたが、さすがに行きに買うんじゃなかった\(^o^)/

缶4本運ぶのって結構重くて…帰りは片手に筋肉がついたんじゃないだろうか…/(^o^)\ヒィィ

それなのに、明日のディシディアのためにメモリーカードを買ったんだぜ。

いい運動したよ、ほんと(´∀`;)

帰ってから家族と一緒に飲んだんです(コップに分けて飲んでみた)

FF12発売前に売ってたポーションに比べれば、雲泥の差でものっ凄く普通のジュースの味でした。

若干コスモス側のがポカリの炭酸っぽい味でしたがww。

カオス側はブドウでしたね(公式によればマスカットらしいですが…まぁぶどう味と似たようなものさっ!

甘さ求めるならコスモス側、すっきりさ求めるならカオス側…かなぁ。

まぁ、12の時のポーションに比べれば、すっごく飲みやすくてよかったですbb

家族内では、前のポーション(12ポーション)は12のポーションだったんだよ!(←だからまずい)とか、今回のポーションは1~10までのポーションなんだよ!(←だから美味しいんだよ)とか言って盛り上がってました(*´▽`*)

あと、いろんなブログサイトさまで見かけてて気になったのでやってみました。

コスモスポーションカオスポーションを合体!!!

すると、なんと!!

コスモスポーションの色は薄黄で、カオスポーションは薄紫が

合体することで、無色に!!!!!

いや、化学反応だったとしてもこれにはびっくり( ゚д゚)

だって黄色と紫で透明なのよ!!

コップで色が変わったのを見てはしゃぐユーザー\(^o^)/

こういうのことする人のことも考えて作られてるならサントリーすごいや!って思いましたね(・∀・)

缶ジュース一本200円で高えぇ!!とか思ってましたが、なかなか楽しめたのでこれはこれで良しかもしれないw


気になったこと

ポーションの瓶は保存しやすい。

だけど、缶って保存しにくくないですか??

なんか切り口から腐食していきそうだし(゚д゚)、誰かおすすめの保存方法教えてくださいぃぃ( ゚д゚)


では今日はこの辺でー。

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします
EDIT  |  01:57  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

忘年会

行ってきました、海良です。

こんばんわー。

今日はゼミ終わった後、先生や研究生とで忘年会に行ってきました。

なんかちゃんとした宴会の部屋のある場所でカラオケとかで盛り上がりました(゚∀゚)

ちなみに

自分とこのゼミ以外のゼミの方がいてびっくり!!

偶然とはいえそこでまたまた盛り上がりましたww

最初は馴染めにくかった先輩たちとも、すごく馴染めるようになりまして…やっぱ行ってよかったです(・∀・)

唯一の心残りは2次会に出られなかったことですね(´・ω・`)

まぁ、親が厳しいし私自身帰るって言ってしまったので参加できなかったんですが、新年会あたりは参加したいです(*´∀`*)えへへ

途中まで友達と先輩に送ってもらったよ(*^u^*)

1人で大阪駅周辺を歩くのは危ないって言われたよ(´ω`;)

最初は大丈夫ですbとか自信ありげに言ったけど、結局は一緒に歩いてもらうことになってしまい…、まぁ、実際大阪駅付近を見てみればものすごく危ない雰囲気はあったかも(´д`;)

みんなやさしかったな(*^ω^*)

***

どうでもいい話(・ω・)

今日の戦績

カクテル3杯\(^o^)/


最初にきついの2杯いったせいか3杯目のカシスオレンジがジュースに思えた、びっくりー(゚∀゚)

友達から少しもらったカルピスをジュースと思えなくなった自分\(^o^)/ハジマタ

(゚∀。)まだまだ限界を知らないようですねww

また3杯っていう結果でしたが、今日が一番コップ大きかったのが事実です。

そういえば、カクテルじゃないけど緑茶サワーってのはまずかったです\(^o^)/

友達が選んだのを否定せず、先輩に勧めちゃってすみませんでした/(^o^)\

あぁ、カシスオレンジ美味しかったw(ほかのは微妙でした(ぁ

では今日は短めですがこの辺で。

これ以上起きたら脳細胞全滅しそうです。

ではー。

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします
EDIT  |  01:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

ポーション売ってねええええ!!

おはようございますー、海良です。

昨日、大掃除して疲れてそのまま寝てしまいました\(^o^)/

なので、今日起きて買い物から帰ってからブログに参上しました(゚∀゚)


昨日の掃除は大変だったー。

何しろまともに半年は掃除しないからね!(ひどい

掃除機しかかけない人なので、ものすごく服とか散らかってて正直こんなの女の部屋じゃねーよ的な状態だったんですよー( ゚∀゚)アヒャ

なので、クローゼットを整理整頓して、服を片づけて掃除機かけたんです。

そしたらクローゼットから、高校1年の教科書とかノートがいっぱい!!!\(^o^)/

あれ、私いま何年だっけ/(^o^)\

あはは、普通に捨てるのが勿体ないとか思ってずっと持っててました(*´∀`*)えへ

でもさすがに使いもしないのに5年近く置きっぱなしなので捨てましたw

あと、他にクローゼットの中にあったものとしては高校の時の絵とかですね。

今の絵と見比べてみると、明らか顔の眼の位置がおかしくて涙が出ました\(^o^)/

目が離れすぎちゃてるよ(σ・∀・)σ

髪型おかしいよ、どう見ても。

そして、のっぺりしすぎ\(^o^)/


これって顔に線入れて書いてない時の絵だったなぁと思いつつ、身体を見たらそんなに変わってなくて涙が出ました\(^o^)/

そりゃあ、今の方が前より立体感出てますよ。

けど服が発展してないんだ!!\(^o^)/ワッキャー

しわかいてるかどうか以外発展ないまま5年間過ごしている自分\(^o^)/オワタ

なんか首から下を頑張って描こうという意欲が出ました(*^ω^*)

***

今日の話

さっき買い物行ってきたんですが、ポーションがどこにも売ってなくてショックを受け気味です。

ジャ○コなら売ってると思ってたんだ。

前も売ってたからね。

でも、近場のジャ○コったら2月に閉めるとか噂があるだけに置いてなかったんですよね(´・ω・`)

うぇ、単に置いてなかったりするだけなら別にいいけど、そんな理由で置いてないとしたら怒るぜ…w

ローソ○や711にも売ってなかったしなぁ。

他にあるとしたらどこに売っているんだろうな(´・ω・`)ショボーン

買った方や見かけた方はどこに売ってたかコメント入れてもらえると嬉しいです><

では今日はこの辺でー。

今から学校行くのめんどくさいな…。

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします
EDIT  |  11:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

どんな3分ストーリーにしようか…

こんばんわー、12時過ぎと思いきや1時前になっており、驚いている海良です。

えー…今日は…。

バイト行って、帰ってから3Dの課題をするためにカメラワークを調べようとしてました。

先生がFFとかバイハザなどの映像でカメラワークを学んで、それ並みのカメラワークの作品を作るようにという無茶なことを言ってたことを思い出しました。

なので、ニコニコに動画が落ちてないか見に行ったところ。

FF13のヴェルサスの動画がありました(^ω^)



カメラワークを最初は学ぼうと思ってみたんです。

けど、あまりに早くて目が追いつきません\(^o^)/

しかもキャラクターがかっこよすぎてそっちにばかり目がいってしまいます/(^o^)\アチャー

なんか主人公っぽい人かっこいいですね!!

これくらいのかっこいいキャラクターを作りたいです^o^

でもモデリングだけで死ねそうですね^o^

動かしたら絶対マック壊れるよ^ω^

***
明日はフリーダム。

今週は木曜日と金曜日が忙しいから明日に体力を蓄えようと思うんだ。

明日買い物行くついでに宝くじ初挑戦してみようかな(´・ω・)
***

ディシディアを買おうと悩んでる毎日です。

就活中だから買うのを躊躇われるんだけど、でも買いたい。

アマ○ンだったら当日に家に来るかなって思ったけど7千近かったのでやめました\(^o^)/

公式でポイントで値引きして買おうかなとも悩みつつ…。

でもそんなことしたらKH358が買えなくなるよ><


ああ、これ、試練だな(何のだよ


では今日はこの辺で!!

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします
EDIT  |  01:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

人間は複雑な生き物だ

人間は感情や考えに左右されやすい不思議な生き物だなって思いました。

こんばんわー、海良ですー。

人間人間って言ってるけど、お前は人間じゃないのかよって言われそうですね。



えぇ、今まで隠し続けていましたが私は人間ではないんです。




と、あからさまな嘘を言ってみる。


実際、人間じゃないなら何なんだろうな(・∀・)

これで機関の人みたく「心を持たない者」とかだったらやばいですが、大丈夫。

海良は感情が激しい人間なのでそういうのではないです。

人間らしく生きられるように努力する人間になりきれてない人が、たぶん私なんだろうな(ぁ


***
と、まぁ意味不明文章を終えて、今日の日記を軽くします。


生まれてはじめて過不足出しちゃった\(^o^)/

660円渡したと思いつつ、ちゃんと確認しなかった私が悪いんだorz

店長に事情を説明して謝ったら、許して(?)もらえた(゚o゚;)

なんていうか、かなり怒られてしまうって思ってただけあって少しびっくりして、そして店長が優しくてすごくほっとしました。

もう今度はこんなことがないように気をつけねば><

金に厳しい守銭奴みたいな奴が私みたいなところがあるので(言い方がいやらしい)、今回の件はなかなかプライドの問題もあったり・・・(´・ω・`)

あああ、絶対過不足出さないぞ(`・ω・´)

***
なんか今日はバイト中に、小さい女の子にアンパンマンはぁ?って話しかけられて、戸惑ってしまいました。

たぶん2,3歳くらい。

昔話のDVD持ってて、なぜかアンパンマンの話をしてきたので、アンパンマンはあっちにあるよってニコニコして言ってあげたら、なぜかキャッキャッ笑って納得してくれた(不思議w)

その子の父親が、すみませんといった感じで苦笑気味な目でこちらに相槌打ってきたけれど、私はその女の子の笑顔で癒されたからむしろこっちがいえいえって気分になりました。

仕事中ですが、こういう癒しっていいよね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

子供って純粋でいいなってよく思う日々。

他にあったことと言えば、とあるお母さんが子供ほったらかしでCD見てた時のことですね。

子供1人がたまたま暖簾(のれん)のかかったところに行った時も、まずいなって思って声かけようと思ったら、その子のお兄ちゃん(年子くらい)が、止めに入って出てきたこととかですね…。

たぶん、お母さんに、そこはいったらダメって言われてたんだろうって思ったら、そのお兄ちゃんの言い分がなかなか楽しかったです。

「○○君、おっぱいあるところいったらあかん><お母さん言ってたやろ><」

ちょwwwwwwwwおっぱいってwwwww大胆すぎるだrwwwww

まぁ、間違いではないよね。

ていうか、その子たちのお母さんよ、目を離すでない><って思いました。

じゃあ従業員のお前が止めろよって言われそうなんですが、止めようとしましたよ(´・ω・`)

止めようとしたけど彼らは走って入ったんだよ。


暖簾の中とか私自身、入る勇気がないです\(^o^)/

とにかくささって出てきてくれてほっとしました。

***

子供をちゃんと見てる親はちゃんと止めるから安心だけど、子供そっちのけでCDとかを探す親って危機感ないなって思いますね。

もし、子供が暖簾とかの人目につかないところに行って、悪い人に何か犯罪的な事されても文句言えないですよ。

まぁ、そうなったらそういう親って店に文句言うんだろうけどさ。

でも、やっぱり店での対応も限界があるので、子供に「近くから離れないで」とか言って近くにいてもらうなどの対応をしてほしいです(・ω・)

そして子供がDVDとか選んでる時も見てあげてほしいです。

今の世の中、何があるかわからないからね(´・ω・`)

と、いろいろある中、バイトがんばりました。

明日もバイトです。

なのに今現在3時すぎ\(^o^)/

起きるの8時過ぎ/(^o^)\

5時間ほどしか寝られないのでそろそろ今日はこの辺で終えたいと思います。


↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします
EDIT  |  03:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

記憶の欠片でさえ、今の自分には思い出せない

こんばんわー、海良です。

ついさっき気がつくまで、すべてカナ入力し損ねてました(゚д゚ )

気付いてよかったww

じゃあ今日は軽ーく日記をば・・・。

12月12日だから機関の12番を描こうとして挫折しました/(^o^)\

いいよ、丸の日も丸描き損ねた人だから。

多少ずれてても気にすんな(゚∀゚)


***
高校の時の友達と飲みに行こうって話をしてたので、全員にメールをしまくってたんですが、一人つながらない子がいまして…(´・ω・)

電話かけたら、その子は最初誰からかかってきたかわかんなかったみたい(・∀・)

私自身、戸籍云々で苗字変わってるから自分の名前出すとき一瞬止まりそうになったけど/(^o^)\

っていうか、それ以前に私の声変わったんだろうか…(・ω・)?

友達の声、普通にわかったのになぁ。あ、けーたいに個人情報抹殺されてる上、忘れられてるとかだったりして…\(^o^)/ファー

まぁいいや。

私は私で楽しむんだし、その子はその子で楽しむ。

ただそれだけの話なのだから…w


あと、個人的にここで連絡しておこう
もーしーかーしーたーら☆
5人で行く集まりなんですが、関東からしばし地元に帰還する子がもしかしたら参加できるかもしれないとのメールがきまして、6人に増えるかもしんない。
日にちによりけりな感じだったのでもしかしたら5人のままになるかもなので、6人になったら報告します。

***
そういえば、記憶を失うってことはあるってことを思いだしました。

私が小学生の時の話ですが。
学校帰ってる最中に知らないお姉さんたちに声をかけられたんです。
私はその人たちを知らない(というか忘れている)ため、誰かまったくわからなかったんですが、回りの友達はみんな知ってて、そのお姉さんたちも私を含めみんなのことを覚えてくれてたってことがあったんですよ。
普通なら教えてもらえば、「あぁ!」とか言って思い出すんですが、そのときだけどうしても思い出せなくて歯がゆい感じをもった記憶があります。

相手は私のことを覚えてくれていたのに、私はまったく思いだせなくて・・・。

なんか今日、高校の友達に電話したときにこの事を思い出したんですよね。
私の場合、ちゃんと言えば思い出してもらえたからよかったけどさ、思い出してもらえなかったら割とショックなんだなぁって実感しました。

***
と、暗い話になってきたので今日の学校生活の話をします!!

グループワーク大変だったー。

とくに私は案を出す人くらいにしかなってないのですが(主観でとらえるアクションシーンが撮るの下手なため)、もうすぐで編集始まりそうな予感です。

あと1週間切ってるので編集さんの仕事が大変そう…。

自分もさりげなく絵コンテ修正します。

***
明日はバイト7時間♪

久々の6時間以上のバイト。

月曜日、しばらく入ってなかったら朝入らないから大変だよ、的な事言われたお\(^o^)/

就活いそがしいんだもの…(何もやってないけどな(ぼそり

来週あたり入ろうかなとか考えました。

けど、来週はみんなと飲み会ggggg。

そして再来週も飲み会ggggggg\(^o^)/

朝から6時間だけバイトしようかな。

でもそんなことしたら酒飲んだあとすぐ寝てしまいそうになるんだよね(疲れると寝るので・・・

よし、今月は土日だけにしよう(゚∀゚)←こら

気が向いたら6時間入れよう。

では、今日は夜遅いのでこの辺で。

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします
EDIT  |  01:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

グループワーク、面接の練習

こんばんわー、海良ですー。

今日は早めのブログじゃないか?と期待して打ってみつつ、時間を見てショックを受けました。

もう12時過ぎてたのか…。

まぁ、張り切ってブログ打ちますよー♪

***
3太、文字の色を変えているとフォトショが強制終了するので今日もアップできませんでした。

なので、腹いせに自分のプロフの画像を3太にしてやりました(゚∀゚)

これは黒3太です。(2Pカラーっぽい)

ノーマル3太はまだ出ません/(^o^)\

***
今日はグループワークを1限から頑張ってまして…。

CMを作る苦労がわかりつつも、今のグループはなかなか楽しいよなぁと実感中。

アイデアを出し合って、話がヒートアップするときもあるけれど、それだけみんなが熱心にやる気を出しているってことがわかり、とても楽しいです。

あと、エアガン(もちろん空砲)を持ち出してみんなでそれを持ってリアクションするときも楽しいですね(←おい作れよ

それもあってエアガンについて軽くだけどいろいろ知識増えました(*´v`*)

なんか18歳以上でないと所持できないエアガンと10歳以上でないと所持できないエアガンがあって、それの見分け方が銃口の金属の色なんだって(・∀・)

でもって他には、安全バーとかも教えてもらいましたbbb

これで何があっても躊躇いなく反応できますね!(←何のだ

まぁ無事に来週までには完成させられるよう頑張ろう(`・ω・´)

***
集団面接の練習がありました。

面接役の人がナビの人以外、全員同大学の同学年なのに、いざ面接を始めると緊張して何をしゃべればいいのかわからなくなりました\(^o^)/

これってまだまだちゃんと整理できてないってことですよね。

/(^o^)\やべえええええええ、このままじゃ落ちるううううううorz

今日のナビの人はきつめに教えてくれたけど、逆にその人のおかげで自分がどれほど危機的状況にあるのか再認識されました(゚д゚;;)

SPIもそろそろやるべきなのよね。

英語も復習しなくちゃ><

あああああ、もうかなりやばいいいいいい。

なので、しばらくTSは本気でお休みしようと思います。

どうせ5月内定貰えればそこからしても構わないのだし、たかだか5ヶ月ですよ。

されど5ヶ月って気もしますけど…(こら

触りたくても我慢!

自分の行きたいところに向けて、頑張っていきます。

では今日はこの辺でー。


↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします
EDIT  |  00:29  |  就活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

3太upできなかった(。´Д⊂)うぅ・・・

昨日、アップするとか宣言してたのにアップできなかったよ(´;ω;`)

くそぅ、明日の昼休みあたりにアップできるようにファイルを作ってやる(ぁ

***
こんばんわー、海良です。

今日は、フォントを探してました。

メリークリスマスって言葉を可愛い文字で打ちたいなって思ってたんです。

だ・け・ど、落としたはいいが使い方がわからないっていうはめになりまして\(^o^)/

ウィンドウズはわかるんだけどな、マックはやっぱ環境設定から飛ぶんかな…;

よくわからんのです(´・ω・`)

なので3太…(。´Д⊂)うぅ・・・

upできなかったんです、明日チャレンジしてもわからなかったらそのままデフォルトのフォントを使います。

***

ホットペッパーの本をゲットしました。

いや、12月っていうといくら就活で忙しいとはいえ、みんなで忘年会なりものをしたいじゃない?って思い、どの店に行くか決めるためにゲットしたんです。

11月末に発行なのに、今日新しく置かれていたホットペッパーって…。

すごくカオスです^o^

とりあえず行く場所は天王寺で、なんか牢屋っぽい所が部屋っていう不思議な場所に決定しました。

みんな、子供心は大事だよね(・∀・)

でも牢屋(監獄)なのが、あれだよね、大人の遊び心みたいでね(はい自重

どうでもいいですが、気がつけばまた幹事になってました/(^o^)\ファー

もう…幹事向いてんのかな、(*´∀`*)えへへ

***
帰り、近所のバス内で、高校の時の友達に会いました(・∀・)

実はその子の家は自分とこの家の近所ですが、時間が合わなくてなかなか会うこと叶わずだったんです。

なので、すごく話が盛り上がりましたね。

バス内での話だけじゃもの足りず、公園で屯して話しこんじゃったよ(寒い中ごめんよ><

なんか、話してたんですけど高校のとき仲良かった友達同士で話とかしたいなって言ったりしてたんですが、もしこの記事見ている高校のときの友達で、「しゃーないな、つきあってやるぜ!」て方がいましたら、私かもう1人の子にメールしてくれるとありがたいかなって思ったんですが・・・これは自分から行動した方がいいのかな(・ω・)


でもみんな就活だし、忙しいかな、やっぱ。

下手すればきみ誰(゚∀゚)?的な展開にもなりかねないしな…。(あってない子は2年近くあってないっていう…

1年以内にあった人だけにメールしようかな(・ω・`)

勇気、誰か私に勇気をくださいぃぃ(無理だから!

とりあえずミクシィにでも載せとくかな(ぁ

***
気がつけばもう1時半なんですね(わぁお、まだ12時過ぎだと思ってた

明日1限目から撮影にいかねばならんのでそろそろ寝ます。

寝ないと、また狂ったテンションで一日やり過ごさないといけなくなるよ(゚∀。)


では今日はこの辺でー

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします
EDIT  |  01:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

昨日は打つ暇がなかったんでsssss

明け方5時過ぎまでゼミの授業の絵を描いてました。

こんばんわー、海良です。


ゼミの授業の発表がグダグダになりました\(^o^)/オワタ

資料は完成させたんだけどカンニングペーパーなるものを作り忘れてたんだ\(^o^)/

即興でどうにかできるって甘く見てた/(^o^)\ナンテコッタイ

自分の絵を曝した揚句、グダグダな発表をしたとか・・・恥ずかしくて死ねるwwww


***

明日は昼から授業なので午前中に3太をupします(・∀・)

サンタでなく3太だよ。

赤服より黒服の方がかっこよくて好きなのは、ただ単に私の趣味だったりします(ぇ

ノーマルバージョンと2Pカラー(黒バージョン)を載せようかなって思っております(´・ω・`)


***

ゼミで先輩と話をしてて、卒業制作をそろそろしないといけないことを教えてもらいました。

\(^o^)/なーんも考えてねぇ\(^o^)/

もうどうしようもなくなったら考えている小説のPVと小説の序盤を作品として作ればいいんじゃね?とか考えてます。

先輩曰く、頭で考えるだけじゃなく絵コンテとかで残していく方がいいってありまして…。

頭で考えることしかしていない私がおりました\(^o^)/


だって…

就職活動のことで頭いっぱいなんだもの\(^o^)/

なんか恋愛占いとかしたら、「今のあなたは恋愛よりも他のことに頭がいっぱいです」って書かれてて…。

これはビンゴだ!て思いましたね(・ω・)

早く内定欲しいです。

でも内定貰うには自分から行動しないといけないし、あぁ大変だわーヘ(゚∀゚ヘ)


*注意*

今日はテンション狂い気味ですが、実はさっきまでいろいろ悩み過ぎてイライラしてたくらいです。

*****


まぁ、なんでテンション上げてるかってあれですよ。


鬱テンションだと何もかもをマイナス思考に変えてしまうんですよ。

なのでテンションを一生懸命上げているんです(覇気を高めているんです←何

***
どうでもいい話

今日、バスに乗ったら窓際に虫がいました。

外に出たそうにするものの、窓は空いていないため必死でうろうろしていたんですが(虫は小蝿ね)

疲れたんだろうな、途中でぴたりと止まってしまいました。

一番前に座っててその光景を見てたので、「出口の扉が開いたときにポールにぶつからないように飛べばいいよ」って心の中で思いながら虫を見てました。

正直、その時はその虫がまた窓に向かって飛ぶと思ってたんです。


そしたら

扉が開いた瞬間、その虫が、自分が思っていた通りにポールをよけるコースを飛んで外に出て行ったんですよ(゚д゚ )

単なる偶然といえばそうなんですけど、もし通じ合ってたなら、相手が小蝿とはいえテレパシーできたんじゃね?とか思って心の中でにやついてました。

(^ω^)友達にそれを言ったら流されましたけどね!(^ω^)

***
どうでもいい話

猫がバス停のバスが止まる所で余裕の表情で座ってました。

バスの運転手さんが、バスのエンジン音などで追い払おうとしましたが、猫は全く無視をしていました。

何故なら、その猫は目先にいた三毛猫をがん見してたからです。

仕方なしに運転手さんは器用に猫を避けて、Uターンしてバスを走らせました。

(´・ω・`)

うん、そんだけの話(´・ω・`)

けど、見てる側としては滑稽な様子だったんだ。

運転手さんもまいったなって表情をしつつも猫を避けたし、猫はそんなバスの運転手さんの気持ちも知らずしゃがみ込んだしで、そのアンバランスさが楽しかったです。

****

そういえば・・・。

ブログパーツつけてみました。

セカンドってやつです。

名前はロウ(だっけ?)って子らしいんですが、この子の声の人がなんと石田さんなんですよね。

おぉっ!って思った方はぜひクリックしてかまってあげてください(ブログペットじゃないんで反応は同じですが;


では今日はこの辺で!

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします
EDIT  |  00:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

青い夕焼けに、白い断片のような月

夕焼けは普通赤色ですが、一部夜になりつつあって青い所もあるので、青い夕焼けって喩えてみました(・∀・)


こんばんわー、海良です。


今日のバイトは久々にお客さんが多くて頑張った!ってすごく思いました。

なんかほとんどカウンター周りにいてた気がする。

まぁモチベーションもなかなか上々だったしよかったよかった(*^ω^*)

後輩にあたる子からサンホラのCDを買ったからダビングして持ってきます!て言われたよ(・∀・)

でもってサンホラの新しいのはたまたま店にあったから借りたんだけど、今だに全曲すべてをちゃんと聞いていません^p^

いや、ひと通りは聞いてるんだよ。

だけど、歌詞が頭の中に入らないのよね(´・ω・`)

物語りなのかな、あれ。

歌えない節があるような気がするんです(´・ω・`)ショボーン

明日あたり朝から絵を描くから、モチベーション維持も兼ねて全部ちゃんと聞いてみよう。

***

ここ最近カラオケに行きたいと思う毎日です。

なんか思いっきり腹の底から声を出して歌ってみたいです。

でも友達といるとどうしても口先でしか歌えないようになってしまうのよね(´ω`)チキンだからね

だからと言って1人カラオケとか、無駄なプライドの高さによって阻まれるし…。

忘年会のときにカラオケも企画するか、誰か誘うか誘われるかで行くかな(・∀・)


***
昨日書いた予定では絵を描くとあったけれど、今日見てみればBBSにしか絵を描けませんでした\(^o^)/

しかもかっこよく描こうと思って子供っぽい絵に失敗したし/(^o^)\

あああ、もう4コマでも描こう。

***
そういえば、こないだなくしたと思ってた初心者マークが見つかりました(゚д゚)

なんか出かける前にそのまま家の前に落ちたらしいです。

買わなくて良かった+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


それでは今日はこの辺で!!


↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします
EDIT  |  00:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

明日バイトから帰ったら・・・

家に帰ったら、絵を2つ完成させる。

そのあとはサイトの絵のところを改装。


クリスマス仕様のサイトに変えようか…。

それか、「優雅」というのをテーマにしたサイトに変えようか…。


とりあえずピンクのリンク文字にはなりますね(←確定事項

でもって背景はたぶん白。

無の色、白色、忘却の城の色(゚∀゚)


脳内がぶっ飛びかけているので自重します(´ω`*)


***
今日はかなりのネサフをしたよん(・∀・)

どうして王国心のサイトはあんなにもクイズ制のところが多いのか…。

そりゃあD社は怖いよ。

著作権云々がとてもうるさいから…。

でもネズミーさえ触れなんだら、たぶん大丈夫だと思うんよね(←甘いかな、この思考

あぁ、自分も王国心のサイト作ろうとか思ってますけど、やっぱトップは注意すべきなのかな。

目立たないひっそりとしたサイトなんだけどなぁ。

***
サイトのマップを大まかでいいから考えておこう

トップ(主張と更新内容)

アバウト(サイト概要とか管理人のこととか)
ノベル(忘れられつつあるけどリヴェ剣、猫の夜話(仮の題名))
ピクト(絵置場)
リンク(リンクページ)

うん、こんなもんだ。

王国心作るなら、トップの所に薔薇と王冠のドットでも置いておきます。

もちろん自作するよ!(これでもデザイナー志望の学生)


では、今日は予定を綴っただけのような日記になりましたがこの辺で!!


↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします
EDIT  |  00:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.06 (Sat)

トランプげぇむ♪

この日記を打ち終わる頃には夜中の2時を超えるだろう…。


こんばんわ、海良です(・∀・)

眠いですが簡潔に日記します。


今日は、朝すごい雨でした。


近畿では昼や夕方もちょくちょく降ってましたが、朝が一番ひどかった気がする。

雷までなってて、ザザ降りの雨。

大嵐だな、て思いながら授業を受けてました。

否、授業を受けているふりをして来週ゼミの授業用発表資料を作っていたんだ(゚∀゚)

あとは絵を描いて入れればどうにか45分の授業は達成できるんじゃないだろうか…。


前回の人が20分足らずの授業をしていたからと言って、次からは30分以上しなければ再授業させるとか、ゼミの4回生の方は鬼な先輩たくさんで楽しいです( ゚∀゚)アヒャ

明日のバイトがない分、明日は頑張って絵を完成させるよ><

***
2限目と昼休みにCM制作のリダの手伝いみたいなのをしてました。

ぶっちゃけ絵コンテ描いたのが私なので、説明担当にもなってたり。

割と大変な作業ですが、やればやるほどいいものができるのでは?と期待しつつ頑張ってます(`・ω・´)

***

昼休み終わりからずっと友達とトランプをしてました。

大富豪…今日はものすごく強かったです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

たまたまカード運が良かっただけなんですが、でもカード運って恐ろしいなってつくづく感じさせられました。

あとは7並べや相性占い系のトランプゲームとかもしましたね。

最初は友達や気になる人との相性を調べるだけだったんですが、しまいには版権キャラの愛称を調べるあたりが終わってます\(^o^)/

ちなみに王国心ネタで私は調べてみたんですが、8と11より1と11の組み合わせの方がすごくてショックでした。

たぶん1の圧力に11は負けるんだよ(ぁ

***
家に帰ってから、バイトのシフトを見ていなかったことに気が付き、車を久々に運転しました。

夜なのでライトをつけなければならないんですが、家の車のライトがどこでつくのか把握できず、ワイパー使ってました\(^o^)/

それも前後のワイパーフル稼働/(^o^)\ナンテコッタイ

ライトは右に付いていると知って、車を走らせるものの、ハイビームじゃないか運転しながらチェックするという危ない運転をしてました\(^o^)/

止まってる間にしてたけど、相当忘れている自分が恐ろしいです( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

しかもね…。

普段は前後に初心者マークをつけてるんですが・・・。

どうやら今日は前につけていた初心者マークはどこかへ旅立ったそうです\(^o^)/オアタ

駐車場に止めてから、ああ直しておこうって思ったんですよ。

そしたら後ろは貼ってあったんですが、前が見事どこかに雲隠れ(というか完全に)その場から消えてました。


どうしよう、初心者マークがないと運転できないぜ…とか思いながらシフトを見に行き、スタッフの人と話していると、「初心者マークは一度も付けたことないよ」っていう、あり得ないだろ(゚д゚)って話を聞いたので、初心者マークは後ろだけ付けて帰りました。


新しいマーク買うまでは、運転できないな(´・ω・`)



では今日はこの辺で!!

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします
EDIT  |  02:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

どうして月夜を見ると、空を飛べると思うのだろう…

よく満月を見ると狼男は吠えたくなるとかあるけれど、私は空を飛べないだろうかとか考えてしまいます。

こんばんわー、海良です。

今日はグループワーク頑張った(・∀・)


絵コンテ担当だけど、話し合いも真面目にかつ積極的に参加しましたよっと。

明日は昼休みまで、撮影をするのさー(*´ω`)

カメラもって走る役…大変だからやりたくないなw


***
今日は昼3時から夜の8時までずっとしゃべってました。

ただ喋るだけでなく、絵を描きつつ喋ってまして…。

書いたのは、TSのギルマスとギルメン、生意気なヴァル君。

木の上で優雅に紅茶飲むマル様

架空のキャラクター3体を描きました。

マル様は意外とうまく描けた気がするんだ(゚∀゚)

修正箇所も少なそうなので、今度CG絵として描き上げたいと思ってます。


***
夜は帰ってから絵コンテの修正。

2週間後には提出しないといけない作品なため、急がねばならんのです(´・ω・`)


絵コンテは…シャーペンでザザッて描いたものだから適当すぎるやも…;

まぁ明日、何か言われたらペン修正入れるさ(゚∀゚)


では今日は短めですがこの辺で!!

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします
EDIT  |  00:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

昨日の日記を忘れてた(´u`)

どうもー、こんばんわー、海良です(゚∀゚)

昨日はリクナビのイベントに行ったのち、大学行ったりとうろうろして疲れたので、帰ってからすぐに寝てしまいました\(^o^)/

冬っていうのもあってすぐに寝られるんだよね、これが(´u`)


とまぁそんな感じで昨日は寝てしまったので今日はその分多めに書きたいと思います♪


***
リクナビのイベント混んでたー('A`)

人多すぎで笑いそうになりました。

1日だけのイベントかつ企業数多かったためか、マイナビのときより多く感じられました。

なので収穫はほとんどなくてo.......rz


というか入るまでに意味もなくドームを一周回らされて、萎えました\(^o^)/

入口見えてるのにわざわざ一周させる意味がわかりませんでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

絶対効率悪いぜ…(´ー`)


***
なので早めにトンズラして(コラ)、京橋の紅茶屋さんで高い紅茶飲んでました。

財布のさみしさを忘れて王侯貴族の気分を味わいました。

これでローズティあったら完璧だったなぁ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆


***
と、そんなリッチな気分を味わいつつも大学へはちゃんと行きまして…。

ゼミもばっちし受けました(`・ω・´)

正直、友達の授業日じゃなかったらサボってた気がするなぁ( ゚∀゚)アヒャヒャ


そして帰ってから寝てました\(^o^)/

***
で、ここからが今日の日記。

KHの385の情報が出てましたね!!!

さりげなくアク○ルのキャラ説明のところにマルが載ってて(・∀・)ニヨニヨしてました。

まぁ普通に悪役なんですけど、それでもマルいいねマル(゚∀゚)


一部でもしっかりと顔を映した□e社万歳(マンセー)

2月発売予定が長引きそうだけど、マルが出たから待てるぜ!!

っていうか就活だから5月まで発売延期してもかまわないんだぜ(ゲフンゲフn

ま…、まぁ(私含めて)ファンの皆さん待ってるんで2月に発売してほしいですな(・∀・)


***
大学が開いている会社説明会行きました。

某大手の会社で、倍率とか考えてしまうと「あ、入れたら奇跡だ」って思ってしまいました。

昨日からそうだけど、大手の会社ってすごく倍率高いですよね(´・ω・`)

まぁ、みんな入りたがる理由はわかるんだ(私も入りたいって思うから


だがしかーしっ!(゚д゚)!

SPI云々を全て徹底的に攻略して何が何でも自分もそこに入りたいと思っているんだぜ(`ω´)

こうなったら他人との勝負っていうのより、いかにして自分が自分としてどこまで本気になってそこを目指しきれるかってことが勝負どころですね。

うん、こんなかっこいい事言ってるけど最悪なことになったら、今の自分すごく恥ずかしい(生き恥)ですね( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

真面目に人生進んでた?って言われればうん!て言えなかった分、今からでも頑張ってみようかな(・ω・`)


ベスト尽くさずに平凡な道を進むよりは、ベスト尽くして最高の道に進みたいしね(切実な願望


うん…、近いうちにSPI対策と時事問題対策して、でもってポートフォリオっていうのを作っていこうっと。


デッサンはとりあえず週1でやるかな(´・ω・`)


ということで、意思をしっかりと守っていくためにも近々、ブログの何かを改変すると思います。


ではこの辺でー(´゚∀゚)ノ


↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします
EDIT  |  00:33  |  就活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

目を開けたら無限に広がる世界が見えた

夜中1時?風邪ひきかけ?でも起きてしまっているのが現実だ。

というわけでこんばんわ、海良です。


いきなりだけど、明日はリクナビのイベントいってくるよ(゚∀゚)

だって自分が行きたいって激しく思っている企業のブースがあるんだもの!!

行って聞いてみてどんなものか把握しに行きたいと思ってます(`・ω・´)


***

なので今日はリクルートのスカート買いに行ってきました。

こないだのマイナビのときもスカートで行ったんですけど、そのスカートが就活用じゃないものでして…。

長いから折って着用したらスリットが上の方まで来て危なかったんですよ(いろんな意味でw

足が綺麗で細い人だったらさ、まだ見ごたえあるだろうけど、私の場合は足を見せる=周囲を抹殺することになりかねないので(というかそうなる)ので、とりあえずこれはまずいと思って今日買いに行ったんです(´ω`)

感想は、リクルート系のスカートってなんであんなに短いものばかりなんだ(゚д゚)ってことです。

短いよ、どう見ても!

なんでひざ下すぐまでの短さなんだよ!

あ、もしかして面接の時に色気で挑むっていうことなのか?(違

でも、私は基本ジーパン系のズボン生活している人なので、あの短さはたとえ色気のためだとかあったとしても着用しがたいものを感じます。

だったらズボンはいていけばいいじゃない?とか言われそうですけど、でもねぇ…。

今日、親に買ってもらったスカートをはいていかないと、親がすごく悲しむと思うんだ(´・ω・`)


なので、慣れるためにも明日はスカートで行こうと思います(`・ω・´)

***
明日は、午前9時半ごろに大正駅でみんなと集まって、午後3時くらいになったら京セラドームを出て、大学へ行きます。

授業はさぼる(ぁ

けどゼミは出るんだ!


友達の授業を楽しみにしつつ、今日はそろそろこの辺で。

眠くないんですが、どうにも風邪ひいたみたいなので早めに寝ます(もう1時だけどね


おやすみなさーい

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします
EDIT  |  01:30  |  就活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

ニートじゃないよ学生という名のニートだよ

明日はバイトもなくフリーダムな一日を過ごす気満々の海良です。

こんばんわー。

今日はバイトがすごく楽でした(・ω・)

最初は人数が少なく、返却物のチェックが多くて大変だなとか思ってたんですが、意外と途中からスタッフも増えてチェックも早めに終わりとても楽でした。

というか暇でした\(^o^)/


なのでまったりと商品の整頓したり、商品の検索したりと比較的いいバイト生活をしました。


***
家に帰ったら弟が親からPCを買ってもらってました。

どうやら後々PC代を払うという名目上らしいんですが、私が今使っているVAI○君より性能がいいのは気のせいではないらしいです。

VAI○君15万くらいしたのにさ…、弟の牛君は7万チョイらしいです/(^o^)\ナンテコッタイ

しかも性能は向こうの方が上なんです\(^o^)/

HDDが160GBでにやにやしてたのに、弟のは250GBだったり、メモリがこっちは1GBなのに弟のは2GBだったり…?とりあえず言えることVAI○\(^o^)/オワタ


あ、でもCPUは勝ちましたね。

・・・・・・・・・0.1GHzだけね

牛君いいなぁ。

リカバリーディスク作成用のDVDディスクも付いてるんだぜ?

VAI○は不親切だからそんなの用意してないんだぜ?

無駄な機能がいっぱいのVAI○君(・∀・)

壊れるまでとことんいじり倒してやるぜ(゚∀゚)


***

サイトの更新作業をしているんですが、どうにも作業がはかどりません。

というのも小説の改行がめんどくさいっていう状態なんです。

いちいち< >←これで囲ってbrと打つのがめんどくさいんです(´ー`)

なんか楽な方法はないものか考え中。

これ楽だZE☆って方法があれば教えてほしいです(≧д≦)


では今日はこの辺で!!


↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

EDIT  |  01:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
