01
3
5
17
20
31
   



すごいよこのサイト!!

好きなキャラクターとか好きな人を当てられるサイトがあるって噂を聞いて調べてみました。


Akinator.com


このサイトなんですが、マジで当たりました!!

英語圏のサイトなのか、すべて英語で書かれているため、わからない文章は翻訳使っちゃいましたが、全部回答したら一発で当たったよ(゚д゚)

ちなみに、マル様想像して回答したんですが、最後の質問で赤髪かどうかの質問でYesってしたらアクセルになったのかなぁとか思ってみたり…。

でも一発で当たるあたり、このサイト凄いと思います。

マルのイラスト出た瞬間、(゚∀゚)キター!!とか思ってました(*´∀`*)

黒服を常に着ているとか、さり気なく関連するような質問が後半たくさん来たのには笑ったけどww


あと、KHの空を連想して質問に答えて行ったときも一発で出たから笑いました。

よくここまで当てられるな、このサイト…。


KHのみならず他のゲームキャラクターを連想しても当たるので、かなり楽しかったですb

実在の歴史人物とかも使えるらしいので、アニメとかゲーム知らない人もお試しあれー^o^

***

気がつけば12時になりそうな時間。

今日自分がやったことってなんだろうと振り返ってみれば、とくに無駄な1日を過ごしたような気がする。

(・ω・`)落ち込むなぁ…。

明日と明後日バイトだから精一杯頑張ってくるかな(´・ω・`)

では今日はこの辺でー。


面白いと思った方はランキングボタン1回クリックお願いします♪
1クリックお願いします


課題提出したよ

昨日わーわー言ってた課題出しました。

こんばんわー、海良です。

やっと全部終わった…。


後期の授業はテストがない分、課題が多くて大変でした。

まぁ、作ることが楽しい人だから、苦ではなかったけどね。

完成するたびににやにやしてましたし(危

***

今日は久々に親と外食しました(゚∀゚)b

いつもなら出してもらう派なんですが、今日は車で学校まで送ってもらったこともあり、自分が出しました(゚∀゚)b

学生なので、そんなしょっちゅう行くことができないのですが、社会人になったら多少は外食できるようになるのだろうかと夢見つつ…あ、でも忙しくてそれどころじゃなくなってしまうのか!(゚д゚)

まぁ土日休みのとこで働けたら本望です。

でもって、CGを使った大きな制作を本職とした仕事をしたい…っ

頑張ってSPI対策とかしないといけないんですよね(´・ω・`)

***

SPIで思い出したんですが、今だに私はSPI試験と一般常識問題の差がわかっていません(非常に危ない

これは別に本を買った方がいいのだろうか…。

実は1週間経たないうちに一般常識試験があったような気がするんだな…\(^o^)/アピャ

明日本買って勉強(付け焼刃にならないよう注意)していこう(´;ω;`)


***

どうでもよい話

FF13の公式サイトがオープンしてましたね(オープンというよりアップデートかな?

主人公の女の子が若干クラウドに似ていると思った自分は目がおかしくなってきているのかもしれない・・・。

黒人っぽい人がバレットに見えたり、帽子かぶった青年がKHのサイファーに見えたり…。

\(^o^)/

何故か今のお気に入りは黒人っぽい人です。

雛チョコボ愛する方って素敵です!!!


***

では、今日はこの辺でー。


面白いと思った方はランキングボタン1回クリックお願いします♪
1クリックお願いします

春休み…始まらなかったよ

今日から休みだとウキウキしてたのに、課題が提出できてなくてどん底にたたき落とされた気分になった海良ですー、こんばんわーorz


課題が…3Dの課題が提出できてなかったー\(^o^)/

なんか昨日、提出したはずなんですがネットワークの不調でできてなかったみたいですorz


番号確認した時になくて、思わず前の席で「私の番号がない!」って叫んでしまったじゃないか('A

先生にちゃんと事情説明したら、明日提出してねって言われたからよかったけど…orz


ほんと、提出できてなかったことが、とてもショックでしたorz


ちゃんとチェックしたんだけどな(・ω・`)、これが会社ごとだったら大事になるから絶対避けないといけないのにorz


ほんと、気分がダウンしてました。


まぁ、明日持っていけばちゃんと評価してもらえそうだからいいけど(単位云々は別として)

たぶん、単位もらえるよ(・ω・´;)

一応、帰ってからムービー編集の部分だけ再修正だけしました。

一日遅れてしまってるのだから、多少修正すべきよねって思いまして…。

はぁぁ、ほんと今日はやってしまった感があり、とてもショックでした。

***

とか言いながらも今日で他の子は春休み突入なので、飲みには行ってきました。

居酒屋ー。

やっぱカシスオレンジって最高ですね!!

ミルク系でいちごミルクっていうのがあり、美味しそうだから飲んでみたんですが甘すぎてきつかったです。

その点で、カシスオレンジは甘いけどさっぱりしてていいですね!

あと、お店のスタッフの子が新人さんなのか、結構焦り気味な雰囲気があり、ゆっくりでも大丈夫だよって心の中で応援してました。

帰り、みんながカラオケいかないかいって言ってきたんですが、それはパスしました。

うぅぅ、課題が提出できてたなら行ったんだけどな(´;ω;`)


明日は朝から提出しに行こうと思います。

提出したらいよいよ本当の春休みさっ(就活とかあるけどね

頑張ろうっと!!

面白いと思った方はランキングボタン1回クリックお願いします♪
1クリックお願いします

きもさに定評のあるモンスター

こんばんわー、海良です。

3DCGアニメーションの課題を無理やり終わらせました\(^o^)/

明日、絶対言われる言葉

「これはひでぇなw」

絶対言われるだろうなorz


だってアニメーションをただ張り付けただけ…\(^o^)/

まぁ、晒されてニヨニヨしてるとしよう(ぇ


***

今日は、プログラミング班の人が完成させたシューティングの作品を見てました。

私はグラフィック班だったので、使用されるかどうかは別として素材作りをしていたような状態だったんですが、奇跡的にプレイヤーキャラとボスキャラクターを使ってもらえてました!!

その中でもボスがなかなか人気だったみたいで…(゚∀゚*)

なんか人気があった人にはちょっとした賞を貰えることになってたみたいで、なんかちょっとした賞品ゲットしちゃいました^u^

ボス敵…なんで人気だったんだろう…とちょっと作った側としてwktkしながら周りの様子をうかがってみたら、「このボスきめぇwww」と言ったような感想が圧倒的でした\(^o^)/ヒギィッ

いや…まぁきもいのはさ、仕方なかったんだよ…。

そんな可愛いボスとかだったら倒しにくいじゃないか…(゚д゚)

だからキモ可愛い目指して作ったんですが、キモいキモいって連呼されるとは…。

なんか嬉しいような切ないような微妙な気になりました^o^

まぁ採用してもらえたんだし、いろんな人の作品で、そのボス敵が出てくるたびに歓声が上がったんだからよしとしよう。

使ってもらえたらいいなとか思いながら作ったので、プレイヤーキャラと敵キャラの2種類を使ってもらえたのがとてもよかったです。

もしかしたら爆発キャラも使われてたかもしれないですが・・・(それっぽいものがあったので・・・

頑張って作品作る重要性を再認識しました(`・ω・´)

***
家に帰ってから…。

ヴァンパイア騎士を最後まで見ました!!

あれ、続きそうなオチですよね!?

なんか複雑すぎて感想が言うに言えない状態です。

全体的にみると結構暗いオチになるんだろうか…?

黒執事のような優雅であり黒さもあり、楽しさもあるといったようなアニメじゃなかったなって言うのが一番の今の感想ですね。

優雅さはあったんだけど、楽しさはワンパターン気味で少し笑いが欠けてたような気がするかな・・・。

黒さというよりか暗さのほうが多くて、若干ストーリーが良い方向へと向かってるのか、わかりませんでした(´・ω・`)

それがあのアニメのよさなのかもしれませんが・・・。

でも、中の人良かったから無問題(*゚∀゚)←そ・こ・か!

いやぁ~、久々にアニメ見たって気がしたー!!

***

明日、大学へ行けばしばらく休みです^u^

2月入ってしばらくしたら、3日ほどいかなければならないんですが、それでも1週間ほどフリーダムになれるのはうれしいです。

その間に何か作るかな・・・。


では今日はこの辺でー!

面白いと思った方はランキングボタン1回クリックお願いします♪
1クリックお願いします

17秒で10時間orz

レンダリング終わらないよー\(^o^)/

17秒間のものを作るだけなのに10時間もかかるとか半端なくやばいです^o^

1分間の作品を作らねばならないのに、完成しているシーンは30秒もないです…。

orz


明日5時までの提出物なのにムービー化することができるのだろうか…。


あと、格闘のドット絵は今日中に終わるんだろうか…。

***

と、課題に追われているのに、今現時点Youtubeでヴァンパイア騎士見てます(コラ

これ少女漫画なんですよね!

でもとてもお気に入りです。

☆さん出てるしね(←そこか

さらに言うと、声優陣が豪華すぎるんです。

話もとても楽しいし…、だから課題が手につかないんですけどね(コラ

さぁてそろそろ窓で課題をするとしようか。

今からしないと本当にやばいです('A`)

***

ヴァンパイア騎士楽しいよーぅ

課題やらないといけないよーぅ

\(^o^)/

ゼロおおおおおおっ!!生きろおおおおお(吸血鬼騎士見るんじゃねえええ


かなめさんが静かに一番ひどいことしてるような気がしたんですが、気のせい?気のせいですよね!?

ってあああぁあぁ課題しないといけないのに気が散る\(^o^)/

とりあえずは13話まで見て、そこからちゃんとやるとするか!

一応レンダリングはしてるしね!!


では今日はこの辺でー。


面白いと思った方はランキングボタン1回クリックお願いします♪
1クリックお願いします

レンダリング中にDVD見る

こんばんわー、海良です。

レンダリングの時間があまりに長いので、その間にヒーローズシーズン2見てました。

シーズン2はすごく短くて、何かあったんだろうかと思ったんですが、あれですね。

アメリカで去年か一昨年あたりにストライキがあったんですよ。

映画などのシナリオ書く人の給料の問題か何かだったと思うんですが、それが関係してて作れなかったらしいです。

実際は12話か13話くらいまで撮影は終わってたらしいですが、11話がキリいいという話でシーズン2は少なめでした。

感想は…。

なんていうか、状況が悪化しただけだよね、うん。

脳みそ食う人は力取り戻しちゃったし、お兄さん撃たれたし…。

ヒロはやっぱいいよね!剣聖をあのような形でとっちめるのには笑ったけど^o^

シーズン3がアメリカでは放送されてますが、早く日本にも上陸してほしいです^u^

いざ待てなくなったらようつべで英語でもいいから見ようかな(理解できないけど、だいたいわかるでしょう・・・たぶんw

夏以降に出るらしいので楽しみに待つ予定です(・ω・)


***

今日は昨日よりもさらに気温が下がったうえ、雪が降った一日でした\(^o^)/

なんか所々が粉砂糖かかった状態に( ゚д゚)


だからかお客さんが少なかったような気がします(´・ω・`)

昼から晴れてきてお客さん増えましたけどね!!

でも今日は、比較的楽な一日でした(´∀`*)


今日はレンダリングは2こしかできなかったorz


間に合うのだろうか(提出日は火曜日!)

格闘のドットは窓を使おう。

それでは今日はこの辺で!!


面白いと思った方はランキングボタン1回クリックお願いします♪
1クリックお願いします

昨日より気温が下がっているような…

家の廊下で息をしたら白い息が出ました(゚д゚ )

こんばんわー、海良です。

金曜日は過ごしやすい日だったのにな、冬が帰ってきたって感じです。

***

課題3DCGの話

レンダリング2つ目失敗したー\(^o^)/

ちゃんと確認せずに適当に作ったため、カメラの動きは良かったんですが背景が手抜きなのがもろバレ状態になりました/(^o^)\ナンテコッタイ

2時間くらいかけてつくったアニメーションが水の泡になりましたorz

ちゃんと見ながら作らないと後悔するのね…、勉強になったぜ。

いま修正したものをレンダリング中です。

あと1時間はかかるんですよね、わかります。

あああああ、明日中には3つくらいムービー作らないと、本編完成しないいいいいorz

***

レンダリング中にディシディアやってました。

今日はバッツをLv100にしたよ(・∀・)b

最初はエクスデスを100にしようと考えてたんですが、特攻好きな私が彼を使うにはあまりにも荷が重くて(というか使いづらいorz)大変だったので、バッツを育てました。

バッツは育てるだけなら□ボタンだけでも十分いけますね(ぁ

地上□にフラッド

空中□にパラディンフォース(か、旋風剣)

これでpp育てるならカオスLv1と闘い続けて、レベル上げたいならエクスデスか皇帝狙うといいです。

ppのときはパラディンフォースかフラッドだけで十分勝てます。

レベルのときは旋風剣を使った方が安全と言えば安全かもしれないです。


そんなこんなで、バッツが1軍並みに強くなったので、ガブラスを育てようと思いました。

彼は今70代です。

でも、彼は最初にEXチャージしないといけないという苦があるため、使い飽きました(ぁ


なので、セフィロスを使ってみたんですが、なんていうか経験値5倍っていうのが祟って…。

一気にレベルが90代orz

育てる楽しみ減ったじゃないか・・orz


まぁ、アビリティを覚えさせる楽しみでも味わうことにします。

***

明日もバイトなので、そろそろ今日はこの辺で。

面白いと思った方はランキングボタン1回クリックお願いします♪
1クリックお願いします

レンダリング長いよ!

こんばんわー、海良です。

今日いきなりブログ見てびっくりしたこと。

拍手が3件も来てました( ゚д゚)


パチパチしてくれた方ありがとうございますー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

これを糧に頑張って続けていきますねー♪

***

今日の話

現時点で、課題3DCGやってます(現在進行形)

アニメーションレンダリングは時間がかかります\(^o^)/

たった240フレームを作るのに未だ1/6超えたところなのに、経過時間が20分ですよ!!

このレンダリングだけで時間がざっと2時間かかるってことですね!!

提出日火曜日までとか、間に合わないじゃないか!!

1分間の作品を作ればいいのだからと肝に銘じて、間に合わせられるよう努力します!!


ちなみに1分間のショートストーリーの内容は、ついさっき決まったというぎりぎり感があります(酷

当初から猫っぽい生き物2匹を2足歩行させて戦わせようと決めていました。
(人間作れないので動物で誤魔化します(だってshade難しいよ))

ただ、戦わせる点で悩みがありまして…。

何を理由に戦わせるかを考えてなかったんですよ。


なので、悩んで作ってなかったんですが、つい夕食後に妹がチョコを持ってきて…、そこでネタの神様が降臨されましたヽ(・∀・)ノ

チョコ→もうすぐ2月→バレンタイン!!!

そうだ!チョコをもらえなかった子がもらえた友達に嫉妬して憎しみの剣を振りかざしてしまうって話を作ろう!という決断に至りました^ー^

ドロドロストーリーだーとか思ったら負けです。


一応オチも考えているので、大丈夫!!

ただ、レンダリングが間に合うかどうかが問題です;


あと、このレンダリングしているPCであるマックの中に課題提出物が何個かあるんですが、それがまだバックアップしていないという現状も問題です。


レンダリング時間かかるし、友達の経験談によると、よくフリーズするらしいんですよね。

恐くなってきたのでレンダリング終わったら絶対バックアップとろう。


***

えっと、友達が見てるかどうか微妙ですが私信。

メールを夜中頃に送るって言ってたのに2日ほど過ぎちゃってすみませんですー><

今ほんとに送る余裕がなくて…orz

明日、夕方以降ならもしかしたらメール送れるかもしれないです。

***

今日は、ほどよく運がよかったような悪かったような日でした。

学校行くときに遅刻して、送ってもらおうと思ったんですが親に無理と一蹴されてしまい、それでも待っていたら親の用事が昼ごろになるから送ってもらえるようになったり・・・。

帰りは電車をひと駅分だけ乗り過ごしてしまい乗り換えする羽目になったんですが、電車がすぐにきた+その後乗り換えのバスもちょうどよい頃に来てちょうどよかったり…。

なんか悪いような感じで、でも結果的にいい日でした。


***

レンダリング長いorz

今でやっと1/3分レンダリング済になりましたが、経過時間は35分も経ってました。

あと1時間はレンダリング作業されるってことか…。

バックアップとりたいのに…。

寝たいのに…(←これ重要


昨日も3時まで起きてたこともあり、今日はもう今すぐに寝たいところですが、2時頃寝ることになるのかもしれないな。



あはー、今からお気に入りサイト見ていこうっと。

では今日はこの辺でー。

面白いと思った方はランキングボタン1回クリックお願いします♪
1クリックお願いします

曲作りの課題が終わった…

だからといって全部の課題が終わったわけじゃないっていう。

あぁ、3DCGアニメーションの課題をやらないとまずい(゚д゚;)ガクブル

提出期限が火曜日だけどそれまでに終わるのかどうかとても不安です;


***

曲作り、昨日40秒ほどしかできてないとか言ってましたが、実は昨日の時点で1分以上の作品が出来上がってたみたいです。

今日1分曲できて「やったぁ」とか思いファイルをチェックしたら2分超えてました(・ω・`)


あーあー、2分ってわかってたら最初の1分のきりのいいところで曲終わらせたのに…。


ガレージバ○ドってソフトの使い方がいまいちわからないまま、最終課題出したとか・・・orz


ま…まぁできたからいいよね!単位がありますように!(祈

***

昨日夜中の腐思考の影響もあってか、夢でなんか家庭的な⑬機関の生活を目の当たりにしました。

うん…、なんていうかものすごく家庭的すぎて若干ひいたよ…?

1と2が買い物に行き(2は荷物運び役)、3が何故か岩山で薪割りしてて(場所がこいつだけ違う)、4は6と書斎で何か実験してました。

5は城の上の方で景色を眺めていて、7は13と一緒に何故か学校へ行ってました。

8は、植物の面倒を見ている11の周りでうろうろしてて発火して怒られて、12は10と賭け事して勝ってマニ―頂いてました(というかきんちゃく袋ぱくってました)

ほんと…見ていた夢がカオス…。

城が何故か外見がビース○キャッスルで、中が忘却の城とホロウバス○ィオンが混ざってるいうカオスっぷり。

あれはあれで楽しそうだけど、思ったのは「お前ら十分心あるじゃん」ってことですね。

怒ったり笑ったり普通に暮らしをしてて、だったらそのままファミリーとして暮らしてもいいんじゃないかなとか思える雰囲気でした。

まぁ、夢から覚めたらケータイがものすごい音で鳴ってたんですが・・・。


***

帰り、近所の高校の友達に会いました(・∀・)ノ

ほんと偶然のような感じだったんで、話が盛り上がりまして…。

友達もDFFを買ってたみたいです(゚д゚ )

これはぜひとも対戦してアーティファクトをゲットしたいですw


天気がよかったら近くの公園で対戦しようかとか思ったりもしたのですが、今日は雨がザザ降りだったので諦めました。

友達はジタンが得意キャラらしいです。

実は自分の苦手キャラが友達は得意みたいで(スコールなども使えるらしい)、私はもっぱら対空戦が苦手なので羨ましいとすごく思ってました。

あ、オニオンナイトの旋風剣とかは対空ですよ?

あとクジャも対空キャラといえばそうです。

ですが、そんなに対空技なかったり対空というより宙に浮いてるだけだったりするキャラばかりなので、対戦するとたぶん負けるだろうな('∀`)はは…

いつか対戦したいです(*´∀`*)

そしてアーティファクトにマル関連の単語載せたい(自重

***

明日は金曜日ー♪

1限で授業は終わるのだけど、たぶん課題やるから帰るのは遅くなります。

ああ、課題間に合うのかな(・ω・`)


では今日はこの辺でー。

面白いと思った方はランキングボタン1回クリックお願いします♪
1クリックお願いします

どこかで聞いたような気がする・・・

課題の曲作りがいまだに終わんないよ\(^o^)/

明日提出なのに、半分くらいしかできてない('A`)

最初はなかなかいい感じなのに30秒ほどで終わりそうな雰囲気が出てくるのは気のせいだと信じたい。

1分ももたないよorz

何故先生は1分以上の曲って課題を考えたんだろう??

今まで10秒も作ったことないのに1分とか常識的に考えて無茶だろ/(^o^)\

120の速度を110に変えたから38秒になったけど、でもあと22秒も足りねええええ\(^o^)/

22秒ってまだ半分くらいあるじゃないか\(^o^)/


前半で稼ぐように工夫するべきか、中盤繰り返しを何個か入れるか…(すでに繰り返ししてるけど

もう、いやだああああ^o^


正直、嫌なものに立ち向かうと何も考えられなくなるので、一旦他のことを考えるようにしたんですが・・・。

ものすごくいけない内容ばかり考えてしまうわけでして…。

とりあえず今日はテンションおかしいのでここに残します。

*キャラ名2つの間に×をいれるのが苦手な人はスルー推奨です*

脳内でしょうもないこと考えると十中八九!

何故か⑬の機関の8の方と11の方の微eroが頭の中を巡ってしまうんですが・・・(・∀・ )

最初は普通に戦ってるイメージだったのに、何故か途中から、8の不意打ちを食らって気絶しかける11を8がどうやって弄ぶか考えつつ押し倒す的なイミフな想像に走ったりしてました。


自重モードに入ったら、その後は11番の倒れかけてる姿は実は幻影で、本体は「何を下らんことを考えていた?」とか、心がこもっていない抑揚のない声で8の背後から大鎌で斬りかかるんだろうけど…。

自重モードじゃないのでね!今!!

そのまま抵抗しようと呻いている11をどうしようかと不敵な笑みで8がお持ち帰りする~とかの展開とかに走るんですよね(*゚∀゚)-3

強い人が屈辱的に倒れるときとかってすんごく堪んないですよね(ぁ

8の行動が11を…
・そのまま乱暴に押し倒す
・弄んで弱らせる
・屈辱的に言葉攻

の3択しか思いつかなかったのが妄想力の足りなさといったところです(・ω・`)


まぁ、これをここに書いてる時点で私も相当ひどいわけなんですが。

後日、この記事見たら発狂するだろうな。

課題の副作用だと考えてスル―するか(コラ


では今日はこの辺でー。


面白いと思った方はランキングボタン1回クリックお願いします♪
1クリックお願いします

課題が終わらない気がしてきた\(^o^)/

3Dと格闘のドットの課題が終わらない気がしてきたって!!

これはまずい:早く何とかしないと(マジで


こんばんわー、海良です。


今日は課題をちょっとした以外に何もしていません/(^o^)\

まさに学生という名のニートだよ!


何かしないといけないっていう焦りばかりで実際は何もできてないとか、事態をちゃんと見れてないってことかもなぁ…/(^o^)\

明日中に3D以外のすべての課題を終わらせよう(´ω`;)


あぁ、課題を終わらせないといけないのに頭の中がまだ妄想ワールド展開でやばいです\(^o^)/

なんかボーッと、⑬機関のメンツで(普段買い物するわけないけど)買い物するとしたら、どういう会話するんだろうなとか想像してしまうから困る。

ここまで来ると末期だって?うん、薄々自覚してたんだ(おい

まぁ、これを糧に課題も真面目に取り組めば無問題ですよね(゚∀゚)


では今日はこの辺で!!


面白いと思った方はランキングボタン1回クリックお願いします♪
1クリックお願いします

気がつけば夕方5時

昨日徹夜で海外テレビドラマのヒーローズのシーズン1を見てたので気がつけば朝になってました\(^o^)/

こんばんわー、海良です。

ヒーローズシーズン1楽しかったです(゚∀゚)

展開が早いし切り替えもテンポいいし、意外性があってほんとよかったです。

若干不思議だったのは、未来は悲惨な状態になってるのに現代に戻って修正することで未来もよくなるって展開はありなんだろうか?って疑問くらいですかね。

まぁ、シーズン3もじきに始まるみたいですし、楽しみに待ってよう。



*ここから↓ヒーローズネタばれありの感想*



ヒーローズでの好きなキャラはヒロたちとピーターですね。

ヒロと相棒のアンドウ君がとても楽しいし、なんかキャラ的に可愛い系に入るような気がする。

いや、ちゃんとヒーローとして頑張って行動してるけど、なんだろう…、アメリカの国の人たちの日本人のイメージがこれだったら結構ひどいかも^p^

日本刀とかいまどき日本人持たないし背中に背負わないよ普通\(^o^)/

刀は腰に射すんだよ。

ピーターは他の能力者よりも主人公っぽいイメージがあるので好きですね。

まず他の能力者と近付くだけで、その能力を獲得できるわけですし(便利だよね

キャラの性格もいいので、途中敵の能力者に襲われて危ない目にあったときとか、割とショックでしたよ(・ω・)

他の能力者の力を得るという点では、敵のサイラーっていう人物も一緒なんですが、いかんせん敵の方は得る方法がグロテスクなので嫌いです(・ω・`)

能力者の頭半分ぱっくりですよ。

でもって中身がない状態なんですけど…、まさか…/(^o^)\ヒギィッ!

正直、こいつにピーターが襲われたわけなんですが、頭切られるシーンとか出てきた瞬間、ものすごく逃げてええええって思いました。

透明になってほっとしたのに、それでもサイラーも違う能力で襲うんで、ほんとあのシーンはインパクトありました。

それにしても、あのとき一緒にいてて襲われた学者も生きてたのが奇跡と思ったかな。

何があったのかわからなかったけど、天井に張り付けられてたわけだし…。

それにしても、海外テレビドラマってだけあってグロテスクな映像も割と多かったです\(^o^)/

日本の映画なら多少はグロテスクなシーンもあるかと思いますが(リアル鬼ごっこの上半身さっくりとか)、ドラマはとくにないはずです。

海外テレビドラマは、余裕でそういうシーンがあるんだから恐ろしいです(;ω;`)

頭ぱっくりと切られてて、脳がなかったんですが・・・/(^o^)\

あの能力者、もしかして食べてるって設定ですか…( ゚д゚)

最後に倒されたけど、でも土管の中に逃げた跡のようなシーンがあって…シーズン2でもたぶん出るんだろうな(・ω・)…。

またグロいことするんだろうか/(^o^)\ィヤメテエエェェエエエェ!!!


とりあえず、借りてきたシーズン2の1,2巻はあるんで、妹が昨日シーズン1見れなかった分を見終わった後に、見ようと思います。

***

今日は夕方5時まで寝てしまったよ\(^o^)/

曲作り終わらねえええええ!!!('A

1分も作るとか結構というかかなり大変ですね^o^

メロディ途中で思い浮かばなくなったよ(´・ω・`)

前奏入れるか…。

あとドラム入れろって課題のポイントに書いているんですが、無茶なこと言ってませんか?

明後日提出なのに間に合わねえ(=^ω^)おっおっ

***
そういえば、朝のNHKニュースで片倉小次郎のいてた地域で女性客が多くて繁盛してる~みたいな特集があったんですが・・・。

どう見てもBASARA好きのヲタ女子ですよね、女性客の大半って^o^

好きなキャラがいてたら、そのキャラのもとになった武将のいてた地域とか訪れてみたいって思う気持ちはわかるんですよ。

私は、BASARAも戦国無双でも明智光秀が大好きなので、京都の本能寺くらいは行きたいなって常々思ってます(私も十分なヲタ女子

友達にBASARAと無双好きの子がいたので聞いてみたら、その子は他キャラの地域に行きたいand行ったって言ってたし…。

まぁ、元ネタの実在人物はたぶん美形な人ほとんどいないだろうけど、でも後世の女子に人気が出る面ではとても素敵ですよね(゚∀゚)

なんかでも、こういう特集をNHKがしてることはとても楽しかったです^p^

第一、BASARAの曲とか流れてたみたいだし、いったい何があったNHK(^ω^;)

最近のNHKが、だんだん素敵な気がするwww

アニメもすごく人気のある小説や漫画のものが多いし声優陣も豪華だし、しかも特集でゲーム関連のネタがあったり・・・。

私的に好きなので文句なしですが、こういうの見ると日本がヲタク文化発展国って思ったりしますね。

まぁ、これくらいは先進国になってもいいんじゃないかな(え、現実見ろって?


ではでは今日はこの辺で。


面白いと思った方はランキングボタン1回クリックお願いします♪
1クリックお願いします

逃げるように、その人は去った

こんばんわー、気がつけば2時だったのでさっさと日記を打って寝ます。

今日はバイト。

久しぶりの7時間バイト☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

ちょっとショックだったのは、自分以外全員スタッフが男性だったことです(´・ω・`)

女の子いたら目の保養になるのに…(コラ

別に男性が嫌いってわけじゃないんですが、やっぱり喋りにくいです/(^o^)\

仕事以外のこと喋られないです(仕事中は私語禁止だろうが

女の子なら多少、趣味とかで休憩中喋られるんですが、男性スタッフと何を話せと…?

強いていうならTV番組とかの話になるんですが、いかんせん皆さんそれぞれ好きなものが違うから話が合わないという落ち\(^o^)/オワタ

まぁ、そんな私もゲームが好きとか言えない身ですけどねww(ひっそりモロばれの隠れヲタ


***

そんなこんなで今日は1日バイトがんばりましたーヽ(゚∀゚)ノ

接客もなるべく頑張りましたって!!

いくら上がりの時間になって、他スタッフの方に挨拶して去りかけても…。

お客さんが来た以上接客は怠らなかったZE☆

まぁ、おかげであがる時間が15分ほど遅れるわ、バス乗り遅れるわで散々だったんですが・・・\(^o^)/

でも、顔に出さないぜ!!!

だって店の印象崩してしまったら利益にかかわってしまうしな!!!(と自分に言い聞かせてみる


とりわけ、ややこしいトラブルも難なく片せたのでよかったです。

先に失礼しますって言ってから2件ほど接客したのは微妙な気もするけど…。

3件目のお客さんが来たときは店長がカウンターを変わってくれました(ノ∀`*)

なかなか帰らない子ですみません\(^o^)/

そのあと、スタッフルームでインナー着た状態でカーテン閉めずに着替えてたら(←無防備)、トイレ案内にスタッフさんとお客さん入ってきたので人生\(^o^)/オワタ状態に。

いや、もちろんインナーの上を着ようとしてる時だったんで、大丈夫といえば大丈夫なんですが。

なんで、あのとき開放感持ってカーテン閉めなかったんだろう、わたし…orz

まぁみられるかどうかの時に上着たので、たぶん大丈夫(゚∀゚;;)

次からは絶対カーテン閉めますね(^ω^;)


***

休憩中に画像チェック用のアニメのナルトを見てたんですが、サスケのかっこよさに再度惚れてしまいましたwww

以前、ずっと前に見たことあったんですが、あんなにサスケかっこよかったっけ?

あと、どうでもいいんですが大蛇丸ってキャラがなかなか変態チックで素敵でした^p^

少年時代の大蛇丸がおかまかと最初思ってました(←こら

サスケを利用する気みたいです。

脳内は素敵に腐りました(オワットル


明日も残ってたら見よう、続きを。


では今日はこの辺で(・∀・)ノ


面白いと思った方はランキングボタン1回クリックお願いします♪

1クリックお願いします

曲作りとか素人には難しいです

1分の曲作りとか、まったくやったことない人間にやれっていうのは酷だと思いませんか?


こんばんわー、海良です。

課題を着々とこなしていってる中、近々提出予定の課題である「曲作り」が難しいと気がつきました\(^o^)/

絵はへたくそであろうとも、描いていってるのでまったく見られるような物ではないってほどでもないんですが、曲は作ったことが1回もないような人間なので作れません\(^o^)/

第一、授業でも曲の加工をメインにしてたというのに…。


何故課題は1分ほどの自作の曲とされたし…orz


3Dもレンダリングに時間がかかるため、とても大変なんですが曲とかほんと想像もつかないです/(^o^)\

ニコニコで講座見てたら和音から作ればいいってあったんですが、和音とか小学生以来使ってないのでわかんねぇwwっていうのが本音です(´・ω・`)ショボーン

誰か助けてえええぇぇ。・゜・(/Д`)・゜・。


出来上がっても1分も流れない曲になりそうです。


***
話を変えて。。。

昨日は、うっかり曲作りをしようとして寝てしまいました。

11時に一度起きたのですが、妹が電気を消し始めてた時だったのでそのまま寝ました。

なので、今日は早めに打ってるんです(゚∀゚)b←曲作る前に寝そうな人

ああ、不協和音の子守唄でも作ろうかな(ぇ


まぁ、和音から作るように努力しつつもメロディしか思い浮かばないなら、メロディだけ先に作ってそれに合わせた和音を載せていこう(←無茶苦茶な人

***

課題提出日が近いだけあって曲の話ばかり頭から浮かんでしまう…。

まぁ、おいといて。

今日はドット絵の課題を2点終わらせました!!!!

シューティングとアクションのドット絵。

あとは格闘のドット絵なんだけど…。


唐突にマル様のドット作りたいと思ってる自分がいます/(^o^)\


もちろん、上段蹴り、中断突き、待機時構えの3種類でマル様を想定すると、中断突きで片手に手を当てて花びら散らせた波動を出すような図しか想像できないわけですが、それでもマルを作りたい(末期

とりあえず、他のキャラを作った後、気晴らしにマルも作ろうと思います。

***

なんかここ最近、課題とさぼり気味かもしれない就活に追われてるためかなんか気が休まらないです。

頭禿げそうです/(^o^)\ナンテコッタイ

髪の毛少なくなってきたような気がする\(^o^)/ヒィィッ

就活終わった時に自分の頭がつるっつるにならないよう祈ろう(・ω・;)

むしろ、就活中に礼したときとかに頭が鏡にならないことを祈ろう(・ω・`;)


あ、ここから愚痴話はじまるんで、さきにランキングボタン置いておこう。

つるっつる話とか含めて、この記事読んでくれたそこの御方!!

ランキングボタン1回クリックお願いします(≧ω≦)b


1クリックお願いします



***
!!WARNING!!

ここから下は日頃の愚痴トークはじまります!!

正直あとで読み返せば見苦しすぎる話なんですが、かなり長く書いたので消そうにも消せず、とりあえず続きを読むって設定にしてるんで、嫌な気分になると思うので、スルー推奨です><


***

続きを読む

もうっ!これだからWebのは嫌いなんだYO

こんばんわー、海良です。

ついぞさっきまで、大手会社の選考のWeb適性検査してました。

リクナビの…('A`)

すべて記入するべきところは記入して、4択の箇所も全部選択してチェックしたんだよ。

でも、送信する前にチェックしたらゼミの配属の箇所が空欄だったので、それを埋めたんです。

それを確認したいこともあり、修正する人は戻るボタンで戻ってくださいっていう文を信じて戻ったのに…。

戻った個所はすべて空欄に変身してました\(^o^)/アーハハハハハハハハハハハ

メモ帳に保存してたから文の記入欄は大丈夫だったんですが・・・(・ω・`)


4択全滅


orz


30分くらいかけてまた修正したって!!!!!

毎回、エントリーシートとか適性検査でこういうこと起こるから、Web上の就活系のことも大変です(´д`;)

***

今日は、大学で3D作成してました。

10秒ほどのアニメーションレンダリングの劣化版をレンダリングするだけで1時間ほどかかったんですが・・・/(^o^)\ナンテコッタイ

他の作業とか手をつけられないし…、これは時間との勝負ですね(・ω・`;)


まぁ、さっきまでディシディアやってたとか大きな声で言えないんですけどね…ぁ…


そういや、ディシディア…Lv110カオスさん撃破できましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

オニオンナイトでいけました^ω^:


参考程度に攻略(なるかわかんないけどね)


死にまくってましたから召喚獣をオメガさん装備しました。

オメガさんの出番は3戦目あたりにしましたが、EXディフェンスができないような時、要はHP攻撃を食らいたくない状態だが不安なとき(もしくは食らう直前)に発動するのがオススメです。


でもって、アクセサリをあり得ないくらいにつけました。

激突ダメージ減とかダメージ減をつけて、与ダメアップするアクセとEX吸収アップのものをメインにつけました。


アビリティは回避系は全部必須で、ブレイブをHPにを選択しました。

とりあえずHP攻撃さえ避けたら勝てました。

2戦目以降に使ってくる鬼神なんたらって技はEXディフェンスを自分で見計らってするか、□攻撃でガードするとなんとか防げました。

とりあえず、EXバーストは本当にEXゲージが切れるっていう直前以外はしない方がいいと思います。

EXモード中はHP回復しますから(・ω・)

私は基本的に攻撃は旋風剣しか使いませんでした。

他に強いていうならブリザド→クエイクかサンダー→フレアの□攻撃を狙った○攻撃だけです。

それ以外にアビリティは全部補助系に回しました^p^


たぶん、運もあったんだと思うけどすべて装備を変えて3回くらいチャレンジしたら普通に勝てました/(^o^)\

玉ねぎ使おうと思ってる人はぜひチャレンジしてみてください。

どうでもいいですが、装備品は源氏だなんて強いものなんぞつけてません(ぁ

ニルヴァーナ・ザイドリッツ・サークレット・黒装束です。

全部ドロップ品です/(^o^)\

ドロップ品とか出ねーよ('A`)って人はデュエルコロシアムのレベル90以上のを適度にやったりやらなかったりを繰り返すといいと思います。

正直、体感だけどデュエルコロシアムの方がクイックバトルよりアイテムドロップ率が高い気がする。

説明らしくない説明かもしれないけど、役に立てば幸いです(*^ω^*)


では今日はこの辺でー。


↓ランキング参加中♪興味深い記事だって思った方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

DFF…110歳のカオス倒せない\(^o^)/

死にながらも最後まで進んだんですが、レベル110のカオスが倒せないです\(^o^)/

玉ねぎ剣士使ってるんですが、私の避け方がへたくそなせいで、2回戦の鬼人乱舞で瞬殺されまする/(^o^)\

○攻撃にブリザド・ブリザガ・クエイク サンダー・サンダガ・フレア

□攻撃にファイガ・旋風剣

この組み合わせなのに死んでしまうって、どう見てもプレイヤーのアクションゲーム慣れができてないとしかいいようないですねビェ─・゚・(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)・゚・─ン!!



この段階になってクラウドにすればよかったと思うなんて涙出てくるぜ\(^o^)/


あまりにショックなので、今日は短いですがこの辺で。

↓ランキング参加中♪興味深い記事だって思った方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

ヒーローズに、はまりました^w^

こんばんわー、あと3時間ほどしたら朝になります/(^o^)\

今日はバイトがなんか大変でした。

人数少ないのは仕方ないとしても、4時にあがるって決めてるなら4時過ぎにはあげさせてほしいです(´・ω・`)

お客さん多かったから20分ほど延長したのは仕方ないと思うんだ。

だって、お客さんが並んでる時に勝手にスタッフがレジから離れるとかしてしまったら、かなりKYだし。

けれど、事務所に入ってあがれる!って思った瞬間に、某チェックを任せられるとか・・・(*´д`)=3

本音は、「あがる時間が予定よりもかなり延長してるんだし、頼まれたって絶対断ってやる」だったんですが、人数不足なので仕方ないこともあり、チェックしました\(^o^)/私チョー親切←

時間かかり過ぎというか…、あきらか無駄な時間使いすぎだわ、あの人。


ほんと……むかつく(ぼそり


と、ここでうっかり本音をポロリしてしまったので、ここからは違う話をします(*^o^*;)


***

海外テレビドラマのヒーローズにはまりました。

きっかけは親が「面白そうだから借りてきて」って一言からだったんですが、さすがに話題性があって、なおかつアメリカで人気のあるテレビドラマです。

物語の展開や続きがとても気になり、時間を忘れるくらいに見入ることができるんです。

場面展開がほんと、気になる所でコロコロ変わったり、納得するシーンですぐに他のシーンになったりと、正直言うと目が離せなかったんです。

今のところ、シーズン1の1巻から3巻まで見ましたが、続きがとても気になりまする((・ω・`))ソワソワ

早くバイト日来ないかな…(*´∀`*)

来週、ほぼ高確率で忙しいからバイト行きたくないのが本音だけど(ぁ


今日はバンバン本音を言いまくってます\(^o^)/

***

えっと、ここ最近本当にINしなくなったTSの話をば・・・。


なんか不思議なくらい、INしてません。

どうしてだろう・・?


前はかかさずイベントとかしてたんですが、なぜかここ最近本当にINしない自分がいます^ω^


もしや、これこそが夢にも見ない引退の前兆!!!!?

まぁ、運営側とユーザー側がかなり荒れてて、人数が少なくなりつつあることが一番大きいですかね。

人が少ないオンラインほど面白くないものはないよ。

あとは、公式ブログが運営側とユーザー側の汚いところ晒し場になりつつあり見苦しくて、こんな運営の人たちがやってるゲームで、しかもこんな口の悪い身勝手なユーザーがたくさんいるゲームって自己中すぎて面白くないだろうなって思ったっていうのもINしない原因の一つかもしれないです。

完全な引退は、かなりの課金したこともあったので、たぶんしないとは思いますが(←前も言ったような気がするなこの文)、今は忙しいこととTSが荒れていることもあるので自重します。

次INするときは、運営側もユーザー側も互いを思いやれるような状況になればいいな。


では今日はこの辺でー。

↓ランキング参加中♪興味深い記事だって思った方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします


カンフー映画って楽しいですね^ω^

はーい、こんばんわー。

明日も朝からバイトがあるってのに深夜遅くまで夜行性活動をしている海良です。


昨日もバイト大変だったけど今日も大変だったー。

何故か普通の日なのに、お客さんいっぱーい^o^


スタッフが多いからお客さんが通常の人数ってわけじゃないと思うんだ。

売り上げも伸びてるといいなぁ(´・ω・).。+゚


***

今日は、帰ってから課題があるということを忘れて、借りたDVD2つ見てました。

「ドラゴンキングダム」



「カンフーパンダ」

です。

ドラゴンキングダムは、ジャッキー・チェーンとジェット・リーが夢の共演ってことで話題になってまして…。

もともと酔拳とかラッシュアワーとかでジャッキーが好きだったことと、ジェット・リーがここ最近話題になってる方で気になってたこともあり、借りたんです。

なんて言ったらいいんかな、ネタばれ自重するけど。

あれ、カンフー映画好きにはたまらない作品ですね(゚∀、゚)

しかも起承転結もなかなかしっかりしてたし、何よりカンフーのシーンとかとても迫力があって見入ってしまうんですよ!!

映像の見せ方(?)みたいなのも、すごく凝ってて、最初の主演の文字(ジャッキーとリーの文字の組み合わせとか)、スタッフの紹介のロゴとか最初からすごくよかったんです(2回目は少し長いかな?とか思ったんですがw

あと、若干どうでもいい方向に走りますが、ジェット・リーの日本語吹き替えの声優さんがマルの中の人だったんですよ(マジで驚きました!!

どっかで聞いたような…なんかマルっぽい…まさか…とか思いながら聞き惚れつつ、でもキャラはジャッキーの方が好きです^p^

ジャッキーチェーンやっぱいいわぁ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

小さい時から酔拳とか見てたけど、ジャッキーかっこいいよほんと。

リーの方が顔のかっこよさは上かもしれないです。

けど、ジャッキーの方が、なんか親しみやすさがあるような感じだったかな(キャラがそうだったのかもしれないが…


エンディングも続きをに負わせる雰囲気が少しあるような落ちでしたし、もし続き出るなら楽しみですbb



***

あと、カンフーパンダも見ました(゚∀゚)

これは家の近所の大型スーパー内に、カンフーパンダの主人公である、パンダのおおきなぬいぐるみがあったことから興味がわき、借りたんですが・・・。

さすがに3DCGアニメーションということもあり、お子様向けなのですが、それでもお子様だけでなく大人でも十分に楽しめました。

何せ、パンダが最初から最後までギャグ満載なんです^p^

カンフーらしさもあり、中国チックであり…。そして笑い要素がある。

これはなかなか大人でも本当に笑えますよ(・∀・)b


では今日はこの辺で。

明日も早いのでそろそろ寝ます。


↓ランキング参加中♪楽しい記事だって思った方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします


DFFのスペシャルデー

カレンダー関係のPPカタログをすべて開放している状態だと、スペシャルデーがやばいです\(^o^)/

こんばんわー、海良です。

2日ほどブログを打てなかったので、別々に記事を作っときます(ぁ

なんか、でもこれ・・・。

騙してるみたいで嫌だけど、まぁいいや。メインの話をします(´ω`)


スペシャルデーを私は土曜日に設定しているんですが、土曜日にDFFをしたら経験値2倍、アビリティポイントが+3(だったか+2かも?)、PPが1戦闘に120PPほどもらえて…といったような効果があり、驚いてました。

一気にキャラが育ったんです。

まともに触ってなかったFF4のセシル(L20未満)が、今やレベル60代です(まだろくに戦ってないですがww)

アビリティポイントも、ダイヤ装備するため、さらに倍に増えるため、マスターしやすくおかしくなりそうです\(^o^)/

アビリティとか育てるのめんどいって思う人はぜひスペシャルデーのときを育てる好機と考えて利用するのがオススメです(゚∀゚)b


ではこの日記(というか攻略話)はこの辺でー


↓ランキング参加中♪楽しい記事だって思った方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします


綺麗なガラスの破片

落ちているには、綺麗すぎるガラスの破片が家の近所に落ちてました。


それも、ひとかけらだけ…。


ガラスと言えば普通は砕け散ってたくさんあるはずなのに、1枚だけで…。

色が鮮やかだったので、少し魅了されました。


以上(゚д゚)!…!?


と、不思議な展開から始まった海良のブログです(出だしを変えたかっただけ

あ、でもガラスは落ちてましたよ。

ほんと、行きは見なかったのに、帰ってくる最中発見しまして…。

1枚だけ、欠けたガラスが落ちていたんですよ。

一瞬、拾えば世界が変わるんじゃないだろうかとか妄想を始めたりもしましたが、誰もいない所とはいえ、道端に落ちているガラス片(ごみかもしれないよね)を拾うのも、変かなと思い、想いは心の中だけで押さえておきました。

半ば、拾って世界が変わるとか何かに追われるなら持って帰るのもありかなとか思ってました(←妄想暴走気味

明日も見て、あるならどこか場所を変えて誰も踏まない傷つかない場所におこう(そこまでするか

***

昨日の課題、提出じゃなかったので少し嬉しかったことと、3Dの課題がまったくできないという悲しさで混乱気味です\(^o^)/

しかも、問題は課題だけじゃないんでssssss。

そこら辺で就活の話が出ると、とたんに今の自分進んでねぇ!っていう焦りが出ます\(^o^)/オワタ

某コミュニティサイトでは、猿まねで面接は通らないとかあり、もっぱら変人な私は猿まねはしないと断言はできたのです…が

だからと言って得意なこと、大学生活に頑張ったことを問われると戸惑うこと間違いなしな点を想像し、困るなぁと思って焦ってしまいました\(^o^)/


でも、今このときに気がつきましたよ(・∀・)


このブログ、実は今年で御年3年を迎えるってことを!!!

若干更新率が低い日もありましたけど(大きな声では言えないw)

でも高校3年の終わり(卒業1ヶ月前くらい)から始めて、ずっと続けているブログも滅多にないですよ!(と信じてる(゚∀゚;)

読み返してみると日本語が変すぎるブログだって気がついて涙出ましたけど(ぁ

今も変な日本語を使っていますね、たぶん。

誰か読んでくれてる方がいるのかもわからないのに、話口調で打ち続けているブログ。

たまにキャラを演じている時もあり、統一感がなさすぎだと痛感してもみたり。

まぁ、だからこそ味があるんだよ!(と楽観的思考に走りたいと思いますv

とりあえず、話を戻すと。

就活の面接でいざってなったらブログを3年以上書き続けていますと言えるということを知ったことですね。

ブログをちょくちょく変えている人もいたりするけど、私の場合同じブログで3年以上続けてるので、持続力みたいな点で主張できると思われまする(それいったらサイトとかも有力かもしれない


ただ、サイトは何回か移転してるし、今のサイトは運営できてると言ったら微妙としか言えないから、ちゃんと運営できた状態で就活の面接を迎えたいなと思ってます(゚∀゚)b

社会人の方からすれば、お前甘いなー。とか自己陶酔に陥り過ぎと怒られそうですが、今そんなことを言って自分を修正する余裕なんてないので、ありのままの…人とは違った自分を言うのは重要だと考えていきます(`・ω・´)

***

こんなかっこいいことばっか言ってて就活で落ちまくったら恥ずかしいですね\(^o^)/

なので、ここらで話を変えようと思います(゚∀゚)


明日の予定。

課題で忙しいというのに明日から3日連続6時間バイト\(^o^)/ファー


朝から夕方までだから!夕方から課題すればいいから!とか自分に暗示をかけつつも、夕方には寝そうです(だって夜行性だから('A`)ヴァー

そんなことしても夜中は夜中で寝るだろうから、眼を見開いて夕方と夜のうちにキャラクターの体と2キャラ目に突入しようと思いますb

では今日はこの辺で!!


↓ランキング参加中♪楽しい記事だって思った方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします


ネガティブになりだしたらきりがない…

こんばんわー、海良です。

明日提出かもしれない課題がまだ終わらないので急いでやろうと思います。

頑張れ、自分。負けるな、自分。


***
タイトルの話

時々、ふとした瞬間にネガティブな発想をしてしまう時があります。

いわゆる猜疑心とかに分類されるようなものなんですが・・・。

猜疑心に囚われてしまうと、何も信じられなくなるんですよね。

しかも、その自分が勝手に思っていることが、実際に起こっているのならば解決すべき問題なんだろうけど…。

単なる想像でしかない出来事だったりするから、たちが悪い。


でも思うんですよ。

たまに…。


仕方なしに自分に付き合ってくれてるだけなのかもしれないとか…。


実際は私の存在がうざくて仕方ないんじゃないかとか・・・。

こんな嫌なことばかり考えている時点で、たしかに私はうっとおしい人間になってしまっているのかもしれない。

けど。

そんな時は、「仕方なしに付き合うなら普通は離れていくよ」とかポジティブな発想をするんです。

そうすると、猜疑心が完全になくなる…とまではいかなくても、軽くはなるんです。


このネガティブな発想を考えない気楽な心を持てたらいいな(・∀・)

そう思いながらポジティブな発想を展開させている時もあります。


***

ああ、もうすぐで日が変わっちゃうよ\(^o^)/

とりあえず、言えることは。

昨日、ブログを打った後、不意にオエビに絵を描いたのはまずかったってことですね。


KHの曲聴きながら、ロクサ●描いてたんだけど、途中ロク●スと空が戦う曲が流れてきて涙腺崩壊しそうになりながら描いてました/(^o^)\

まぁ、所詮私の絵ってしれてるのかもしれないけど…でも、結構雰囲気取れたんじゃないかな(゚∀゚;)


と、いうところで今日の日記はこの辺で(短!

↓ランキング参加中♪楽しい記事だって思った方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

作業用BGMを聞きつつ…

血眼になって課題をしている海良です、こんばんわー。

課題が終わりません(毎日言ってるような気がするけど…

3DCGは今のところ、キャラクターの顔を作っている最中なのですが、挫折しそうです\(^o^)/

顔の輪郭で20分、耳の部分で30分、眼で20分('A

最初、人間を作ろうとしてたけど気がついたら耳が生えてました\(^o^)/

いいのいいの、猫とか可愛いじゃないかww

できそうなら人間を作ろうかな。

予定では白い人、黒い人、赤い人を作って某ゲームのような見せ方で逃げようと思います。

黒背景に文字だけで、ときどき画面を3Dにするっていうやりかたです^p

たぶん白い人が剣を手に取り、遠い先にいる黒い人のもとへ走りだすのさ。

黒い人の武器…剣にするべきなのだろうか…。

悪役にしようと思ってるので悩みどころです。

白い人と違う色だろうな、剣。

***

話を変えて…。

スタオ4の発売が2/19で、CM放送が10日からだそうですね(風の噂で知ったけど…。

スタオ4…とても欲しいんだけどな。

約9000円近いから、ちょっと様子見して安くなったところを買おうかな(その前に家族が買いそうですが・・・(^ω^;)

就活早く終わらせたいです。

そのためにもポートフォリオ作らなければならないです。

('A

デッサンがちとつらいぜ…orz


ではきょうは(も?)短めですが、この辺で。

↓ランキング参加中♪楽しい記事だって思った方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

卵型のマウス

マウスが壊れたので新しいのを買いました。

こんばんわー、海良です。

今日は久々の大学でした(・∀・)

なんか課題に追われてて実はまったりとできませんでした\(^o^)/

正直今ものんびりとブログを打ってる余裕もないのが現状なのかもしれませんが(ぁ)、これは毎日書かないと、さぼり癖がついてしまったら書かなくなってしまうので、これはちゃんと打ちに来ました(`・ω・´)

今日は黒歴史的な話をしちゃうよ(゚∀゚)


***

コスプレの服欲しいです^p^←何か言いだしたよ、この子


別にイベントに行くとか、誰かに見てもらおうとかは思わないんだ。

ただ着て一日中ぼーっとしてみたいってだけです(・∀・)


コスプレの服とか2~3万するから高くて手を出せないやって思ってたら、オークションとかだと割と1万くらいで買えることがわかりました/(^o^)\

ふへへ(危)、いつかこっそり買っちゃおうかな(ヨセ

ネタ的な意味で使いたい心境もあったりなかったり^p^


でも黒歴史作るし、自重した方がいいかな(・ω・`)

買ったら卒業旅行でD島行く時に、泊まりで着ちゃうよ(゚∀゚)←自重しない

***

と、理想を語ったところで…。

今日は短めですがこの辺で(早!

なに、今日久々の学校生活で疲れたのと、課題が終わってないからそろそろ取りかかろうと思っているのだよ。

では今日はこの辺でー。


↓ランキング参加中♪楽しい記事だって思った方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

課題の1ヶ月になりそうだ

こんばんわー、海良です。

なんていうか今日は一日中課題をやってました。

ドットの課題、やと1/3終わりました(遅

次からアクションゲームのキャラクタードットを作らねばならないのですが、横幅広い設定だと人型のキャラクターって作りにくいのではなかろうかと悩み中です。

シューティングを人外にしたんだからアクションくらいは人間作りたいな(´・ω・`)


***
3DCGのムービーの課題が手つかず\(^o^)/オワタ

コンピュータ音楽の課題も手つかず\(^o^)/オワタ

この2つに加えドットの課題もまだ未完ときた/(^o^)\ナンテコッタイ

この2週間が修羅場になりそうです(ひぃぃ

課題を終わらせたところで就活来るんだから休む暇がない\(^o^)/ふぁー

さっさと内定ゲットしてしまったほうが楽だな、これは。

自分の進みたい業界にいけるよう努力していこう(口だけにならんようがんばろorz


では今日は短めですがこの辺で(・∀・)ノ

↓ランキング参加中♪楽しい記事だって思った方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

2日分の日記を書くですぞ

ようは昨日書けなかっただけなんです\(^o^)/

こんばんわー、海良です。


昨日の日記から始めます。

昨日はバーゲンで人がいっぱいの大阪の街を歩きました(・∀・)

もっぱらカラオケに行くのが目標だったため、バーゲンの道と外れて人通りの少ないところに行きました。

ジャンカラで3時間歌い続け、その後ジョイサウンドって機械のあるカラオケのゼロってところで1時間遊びました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

何故カラオケ行ったのにまたカラオケにいく?と思われそうですが、実は昨日の目的はジョイサウンドだったんですよ(・∀・)

ジョイサウンドってアフレコできるシステムがありまして…。

友達とものすごくアフレコで盛り上がりましたってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

できる量が少ないのと知っているアニメがほとんどないのが痛かったけど、結構人気のあるキャラのアフレコして遊んでました^ω^

そして、声優職がとても難しいとわかりました(´ω`;)

本気で感情こめない限り棒読みになるんだぜ\(^o^)/

あと、キャラの口ぱくに合わせたスピードで喋らないといけないから、ずれたらひどいことになります^p^

現に喋っている最中なのに、声は喋り終わったことが何回かありました/(^o^)\ナンテコッタイ


でもって、友達(女)と私(女)なのに、演じるキャラを男キャラにしたからものすごい違和感が\(^o^)/オワタ

青年キャラなのに、少年ボイス\(^o^)/ファー

あれをほかの人に聞かれたら死ねるぜ(*^ω^*)

最初は最低のC判定だったんですが、途中からずっとA以上のランクでした(^ω^)おっおっ

不思議なのは、言うべきセリフ以外のことを気持ちこめて言ったらA判定もらえたことですね。

要は声ちゃんと出せばいいだけなのかな( ゚д゚)…不思議でしたw

就活失敗したらアルバイトしてかね稼ぎながら専学行って声優職目指そうかな(←何言っちゃってんのこいつ

その後は福袋でアクセを315円で購入し(中身はやはりしょぼかった)、喫茶店でずっと無駄話してました(しゃべり過ぎている自分はバカですwwww


***

今日の話

バイトでした。

たまたま先週に仕事をひとつし損ねたっていう失敗に対して、しつこく話してくるスタッフがいて、結構うっとおしかったです(^ω^#)

なんか番号を割り当てられてその番号に応じた仕事をするものなんですが、し損ねたといっても私自身は番号を当てられてないかチェックしてたんですよ。

チェックしたら番号がなかったんで、担当じゃないやって思ってたんですが、どうやら別の表では当たってたみたいなんです。

番号あったら絶対するんですよ。

なので、最初はミスして忘れたことに対し素直に謝ったんですが、そのミスについてあり得ないくらいクドクド言われて…。

そのスタッフさん、なんかミスするとあり得ないくらいにしつこく話してくるんですよ。

自分がミスしたら他の人に押し付けてくるくせに…(^ω^;)


しかも、たまに意味もなく唐突に年齢聞いてきたりするし(正直引きます…^^;

若干というかかなりキモイかな^p

まぁ、仕事の件に関しては本当に悪いし申し訳ないと思いました(だって迷惑かけたことになるし仕事やってないわけだからこれは本当に私が悪い

でも、そのスタッフさんに関してはむかつきました^o^(4回も言うか、普通^^^^^^^)

そのあと、スタッフさんはテンション上げるつもりで他の話題振ってこられましたが、その人の朝礼がいつも長くて時間がたっていたのと、ミスについての話で結構苛ってきてたのと、前々から「よくわからないので…」って断っていた話題を振られたので、「すみません、わからないです」って冷たく言い放ってしまいました\(^o^)/


一緒にいた他のスタッフさんが、その後の掃除の際に、こちらに話しかけてきて「あの人くどいですよね」って言ってきたな…(・ω・`)

ああ、いらいらした表情出してたら申し訳ないな(・ω・`;)

嫌なことはそれくらいかな。

ほかはむしろ調子よくて、ややこしい手続きとかも難なくこなせたし…。

帰ってからもまったりと平和に過ごせてよかったです(゚∀゚)b

明日は3年後期最後の冬休み。

課題終わらねええええ\(^o^)/オワタ


では今日はこの辺で(・ω・)ノ


↓ランキング参加中♪楽しい記事だって思った方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

ハムナプトラ3面白かったヽ(・∀・)ノ

こんばんわー、海良です。

ハムナプトラ3見てました。

なんていうか凄い大迫力だし、めっちゃ楽しかった(゚∀゚)

こういうアドベンチャー(になるんかね)が好きな人間としては、今回のハムナプトラもとてもいい作品だと思います。


ミイラとか出るから死骸はちょっとって人には抵抗があるかもしれませんが、今回のはそんなにミイラらしいのは出てないような気がする…かな。


あと、今までのハムナプトラはエジプトの話でしたが今回のは中国の話です。

なので、最初はん?とか不思議には思ったんですが、迫力はまた1,2作目と違って壮大でとてもいいです。

軍隊の多さとかしかけとかやばいくらい迫力ありますね。

アドベンチャー好きは見るといいかも(゚∀゚)b



今度はペルーかwwwww


楽しみです^p


***
昨日と今日やったこと。
***

昨日はオフ友と絵茶しました。


自分たちの好きなキャラを友達に描いてもらうってことをしました。


わたしは勿論マル様をリクエストしました^w^

友達はそれぞれバサラの幸村とか遊戯王のバクラとかでしたww

私が絵を担当したのは幸村でした。

リクエストに応えられたかどうかわかりませんでしたが、まぁ描いた達成感はありました^p

後でみたら発狂するんだろうな(ぇ


ちなみに、マル様が完成していくのをずっとニヤつきながら見てました(←ただの変態

それぞれ完成してから落書きタイムに走ったんですが、いや、なんていうかマル様の落書き2番目のは物凄~~く妄想が掻き立てられました(*^ω^*)

アップする勇気ができたらアップしますね。

***
今日やったこと

バイト。

序盤はお客さんが少なかったんですが、中盤以降結構多かったかな。

高校の友達にもあいました^o^

帰ってからはまったりとネサフして今に至ります。


***
明日は大阪まで遊びに行きます(課題やばいけどね(゚∀゚;;)


バーゲンを見に行ったり、カラオケでアフレコしようと思います(何


カラオケ…昔は嫌いでしたが今は結構気に入ってます。

音痴ですけどね^p^

おなかのそこから声を出せばいいっていうことを再認識させられますww


では今日はこの辺で!!

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

ガンダムが30周年だそうです

こんばんわー、今年2つ目の日記です。

今現在、CVTVでガンダム見てますヘ(゚∀゚)ノ

別にガンダムに興味なかったんです、ガンダムに出てる声優さんに興味があっただk…(爆

シャアいいねシャア

だって、シャアの中の人は、KHのマルの声もしてるんだよ(黙

あ、中の人の素顔が番組の合間に映ってた(゚д゚ )

さすがにガンダムが30周年だからシャアの人も結構お年だったわ(・ω・*)

でも、気にしない(゚∀゚)


強いて気になったといえば、アムロの中の人の方が若く見えたってことくらいかな。

髪染めてるからだろうか…?


まぁ、そういうことは置いて・・・。


ガンダムを最初から見てないのでいまいち話はわかりませんが、今のガンダムに比べると人の死が結構リアリティですね。

あと、ガンダムがとても細くて人間っぽい形かな。

アニメ塗りが割と単調で、服のしわとかが…線で描かれてる(゚д゚)


時代を感じる(゚д゚)





アムロが若干ギアスのスザクっぽい^o^


ではこの辺でー。

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

2009年やってきたよ(・∀・)

こんばんわー、諸事情により今年は祝いの言葉を言えない身ですが2009年がやってきたので2009年初ブログを打ちに来ました(・∀・)v

たぶん12時ちょうどは蕎麦食べてます。

え?だったらなんで12時ちょうどにブログ打ててるかって?

それは予約したかr…(・∀・)あは☆


11時45分現在はガキ使見てますwww

恐怖系のとても楽しいです^p^


まさかせんとくん出るとは思いませんでしたってwww

笑いも対外飽きていたからびっくり系はとても楽しいです(゚∀゚)b


***

2009年の抱負は、「一生懸命になる」です!

一生懸命しないと何事もいいように事が運ばないし、それに絶対悔やむと思うんですよね。

ではいったんここらで退散します。

今(11時55分)なので蕎麦食べてきます。


(゚∀゚)ノシ

↓面白い記事だって感じた方は応援クリックお願いします!

1クリックお願いします

Profile

海良

Author:海良
BIRTH:19XX/2/8
BLOOD:A
========================
既卒後に新卒での就職をせず、就職応援プロジェクト、ニート、フリーターを経験した現職ゲームディレクターです。


2015年頃から趣味でウディタでRPG作ってます。


ブログの感想などはコメントにて残していただけるとうれしいです。


******

プロフ画像は学生時代に自主制作した
3DCGアニメーションの1シーンです。

つなビィ

最近の記事

最近のコメント

自分Pixiv画廊

カテゴリー

リンク

ランキング参加中です

ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

