2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.28 (Sat)

ナルシスト気味に自分を勇気づけよう(ぇ

昨日、朝早く起きて出かけるぞ!と意気込んでいたのに、雨が降っていて意気消沈になり外に出なくなった海良です。

こんばんわー(・ω・)ノ

もー、雨がとても憎らしいよ!!!ヽ(`Д´)ノ

なんで人が外へ散歩しに行こうとしたら雨降るのよヽ(`Д´)ノ

デジカメとか用意したってのに…( ゚д゚ )

なんでデジカメ?と聞かれそうなので事情説明。


えーっと、就活でイライラがたまってまして…。

それを改善するために、気分転換混じりのサイトの背景となるような写真を撮ろうと近所の森に生えている桃(梅?)の花を撮ってこようと決めてたんですよ。

そしたらA☆ME\(^o^)/降ってたんですさー

止まないかなぁとか思いながら絵を描いてて、気がついたら絵を描いては消し描いては消ししてました。

今なにもかもがうまくいかないです。

人生楽ありゃ苦もあるさって言葉がありますけど、今まで楽すぎたんだろうか…。


ものすごく苦ばかりですだ\(^o^)/ヒギィッ

***

ここから下、就活に関する自虐発言多くて見苦しいですよー。

見て嫌な気分になったらすみませんー。


***
何もかもいい方向に考えるべきなんですよね(・ω・`)

ていうかここ最近、就活で思い悩んでいることを親に言うべきか迷っているんですが・・・。

親に心配かけたくないという気持ちと、親が「大人なんだから自分で何もかも決めなさい」と言うことがあってなかなか言えずじまいになっています\(^o^)/

みんなは親に聞いたりしないんだろうか…(・ω・`)

そもそも、もう1人で解決せずに親に聞くとか思う時点で私はダメなんだろうか…orz


でも本当に就活してて心が痛いんですよね。

親の目の前では試験落ちちゃったーとか笑ってごまかしたりしてるけど、そのたびに笑う自分にとても屈辱を感じたりしてるし。

本当は落としたくなかったし、何で落とされたのか徹底的に聴きたいとか思うくらいだもの。

それを誤魔化して笑うということは、認められなかった自分というものを認めてしまっていることになる。

それがとても屈辱的です。

まぁ親は私が笑ってるのを見て、しっかり就活しないからよと軽く言うかスルーするんでさらに絶望感すら味わうんですが(^ω^)

もう年齢的には普通に大人です。

けど、なんだろう…。

中身が子供っていうのは嫌なものですね。

***

一人ですべて解決しなければならないっていうことに以前はできるとか自負していた自分ですが、今までとは違いすぎる経験をしすぎているせいか弱くなっている気がします。

前までの自分は、失敗しても挫けなかったのにな。

挫けそうになっても当たって砕けた方がいいと必死になったこともあったくらいなのに、今の自分は本当にダメ…。

当たってるけど砕け散ることが多すぎorz

毎日のブログにいつも自分のダメさを書いていて、自分でもそれを理解しているのに、でも当たることに恐怖心を抱いてしまっている。

また落とされるくらいなら受けなければいいとか、初めからあきらめるとか、自分の性質じゃないのに…。

嫌だ…、ほんと何もかも嫌だ。

こんな弱い人間が自分じゃないと思ってたのに、今の自分はあまりに弱すぎる。

***

すぐには変えられないけど、自分の思う通りに物事が運ぶよう自分自身を変えることから頑張ろう。

たかが就職活動ごときで泣き事ほざくような人間になるとか…私にはあり得ないし、あってはいけない。

落とされたのではなく、気が合わなかったと思っておこう。

で、何が何でも内定を戴くんだ(*゚д゚)

もちろん志望している企業ね(`・ω・´)


***

さて、言いたい放題ここに書いたことで、多少は勇気づけられました(ナルシ傾向って便利よね

もし、採用担当の方とか企業の方に見られたら、それこそ人生の終わりみたいなものかもしれませんが^o^ふひひ


とりあえず、明日は久々の朝からバイトです。

久々の朝からバイト☆6時間バイト☆

土日って忙しいけれど、でも逆に暇じゃない分いいんだよね(・∀・)

帰ってから疲れて寝てしまいがちなのが欠点だけど(コラ

明日は帰ったら履歴書と絵を線画まで描こう。

たぶんそれしたら11時くらいには寝るかもね(・∀・)

では今日はこの辺でー。


頑張れよと思った方はランキングボタン1回クリックをお願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします

EDIT  |  01:12  |  就活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

偶然とはいえ…

KHの358の発売予定日が5月くらいだそうです。

こんばんわー、海良です。

前は春予定とあって4月位かなーとか就活被るかーと恐れていたんですが、まさか5月予定となるとは…。

それまでに内定決まって発売日も5月だったら嬉しいけど…、正直微妙な心境です。


就活…終わってる人がいるかもしれないけど、私はまだ始まっているのかどうかも不安な状態に戻ってきています。

自分から動くことは大事だと頭の中ではわかってはいるものの、社会人として生活するという意識に関しては全くないような気がして来て…。

普段から自分がだらしないんだな、と再認識させられますorz


なんだろう…。

ここ2週間ほど鬱気味だぞ?自分。

早く鬱状態から脱出して一刻も早く就活再開せねば!!


***

2月があと少しで終わり、あと2カ月したら5月が近づくんですよねー^o^


いやほんと、自分自身いままで何だらだら過ごしていたんだろう…\(^o^)/オワタ

周りの子の半分くらいが就活してて眩しいよ(。´Д⊂)

残り半分くらいの子に関してはあまり見ないことにしました(´∀`;)

だって、就活?って雰囲気の子たちだもの(←これはこれで危ないものを感じました

地元で働きたいとか思うなら行動しようぜ('A`)

なんかとても失礼だけど、就活する気なさそうな友達には今の期間だけ会わない方がいい気がしてきた…。

感化されやすい性格ではないけれど、多少は感化されなくもない。

なので、内定獲得するまではその子たちとは就活の話をしないでおこう(


***

明日は早く起きて少し出かけます。

家にいると体を動かさないので嫌になってきます。

絵を描こうにも案が決定しないし!


朝早く起きて外へ行こう!

では今日はこの辺でー。



記事に興味持った方はランキングボタン1回クリックをお願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします

EDIT  |  00:15  |  就活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

バランスを取る難しさ

こんばんわー、海良です。

ここ最近、いろいろ考えすぎたり、逆に考えなかったりと両立の取れてない毎日を過ごしているような気がしました。

就活は悪いように悪いように考えてしまいがちで、それを考えないようにすれば全く考えなくなるという悪循環。

どうすべきか悩みながら、先輩の就活記録の文書を読んだりして、今の自分がいかにバランス悪い状況に陥っているかがわかりました。

悩むことが悪いとはいわない。

けど、悩んで、それから逃げようとするのはよくないこと…。

なので、悩んだ時はあっさりと紙に書いて頭の中で整理整頓できなかったことをまとめていこうと思います。

問題解決の基礎とも言える部分を、やっと自分が真に使うときが来たんだな、と思いました。


***

と、いきなり抱負っぽい話をしましたが、日記を始めます。

大学行って成績もらいました(・∀・)

全部単位落としてませんでした!!!

毎度落としてないかヒヤヒヤするけれど、一度も落としてなかったんです。

なので、今回も大丈夫だっていう自信があったんですが、それと反するかのように、もし落ちていたら…といったような不安さもありました。


何しろ、ある課題の提出がネットの不具合の為できてないというトラブルがあったり、某提出物のファイル名の修正記述が提出日当日にあり、チェックをし忘れていたためできていたか不安という状況のあった後期でしたからー、ははは('∀`;)

でも、なるべく妥協しないようにと心掛けて作品を作って提出をしたので、高得点だったのがとても嬉しかったです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

これを自分の頑張りが認められたんだと自分の励みにして、就活を妥協しないよう頑張っていこうと思います!!


***

先輩の就活記録を読んで、時代が違えど就活は大変なもので、でも会社で働いている人は誰しも通る道であるものなんだとしみじみ思えて、勇気づけられました。

書類選考とか落ちて焦る自分の周りで、1次選考が通ったとか書類選考が通ったという話を聞くと、自分には認めてもらえるような資質はないのだろうかと不安に思ったりするんですが、ただ単に自分を認めてもらえるような会社に出会ってないだけなんですよね(・ω・`)

自分が行きたいから自分が頑張れば行けるという、大学までの入試制度と違う就活にすごく戸惑いを
感じていました。

たぶん自分自身が今まで、成功する道のりを選んで逃げながら進み過ぎた結果がこれなんだと思う。


なので、これからは失敗することで成功への礎を作り、それで成功の道を築き上げて内定を貰えるよう頑張ろうと思いました。

今の自分は内定のことばかりでその先の働く自分像が見えていないと言われるでしょうが、まず目の前の問題を片づけない限りは次の目標に立ち向かう以前に何もできなくなると思うんです。

だったら、先に目先の問題は片付けるべきと思うんですよね。

企業さんは先を見ている学生さんを取りたいと思う、これは間違ってはいないと思う。

けど私は、将来を夢を見すぎたため、選考落ちという夢への架け橋を崩すような気分を感じたので、目の前の現実を片づけることで将来を見出したいと思いました。

まぁ、働き場所を知らずして内定取るのはいけないと思いますが…。

なので、とりあえずは自分の将来こうして働きたいと思う会社で内定もらうことを第一目標として就活をやりなおそうと思います。

めげそうになったら就職課行って資料などを読もう。




では今日はこの辺でー。



記事に興味持った方はランキングボタン1回クリックをお願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします

EDIT  |  01:47  |  就活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

目を閉じて風の声を聞く

こんばんわー、海良です。

今日はまったりと過ごしていました。

というか首の筋が少し痛かったので、何もできない状態だったという方が正解です。

何故かものすごく痛くて…orz

朝より痛みが減ったからよかったけど、ふとした瞬間に痛くなるのは困りものです(´・ω・`)

***

明日、大学行くのにクッキーを作ってみんなに持っていこうと思っていたのもあり、夜9時ぐらいからクッキー作ってました(・∀・)

ただのクッキーが若干焦げたorz


食べられないほどのコゲではないので、明日持っていって友達に毒見させようと思います(コラ

***

今日は短めですが、明日早い+最近早起きしていないため起きられるか不安の2つの悩みを解消すべくこの辺で切り上げたいと思います。

ではこの辺でー(・ω・)ノシ


記事に興味持った方はランキングボタン1回クリックをお願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします

EDIT  |  02:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.24 (Tue)

SO4プレイ日記4,5日目

おはようございますー、海良です。

スタオ4やっとストーリーはクリアしました\(^o^)/

リムルとフェイズがかわいそうでした(・ω・`)

ぶっちゃけ主人公が本当に阿呆ではなかろうかと思いました。


ストーリーしか攻略していない身ですが、いろいろ思ったことがあったので追記にネタばれたっぷりの話をします。

ネタばれ嫌だ―って方や君の感想と意見が合わないぜって方はスルーお願いします。

ネタばれ上等!感想見るぜぃ(゚∀゚)bって方は続きからどうぞー。

EDIT  |  05:33  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

SO4プレイ日記3日目

こんばんわー、明日は朝早くからのバイトなので、昨日よりは早い就寝になりそうです。

えー…、じゃあスタオ4のプレイ日記始めます(・∀・)

今日はバイト行ってたため時間がなかったこともあり、あまり攻略していません。

***
ストーリー的には、やっとこさモーフィスの隠れ家に行くことができたとこです。

なんていうのかな・・・、虫の楽園ことエイオスで少し手間取りました\(^o^)/

レベルを8くらい上げたんだ…、そりゃ時間もかかるよ(´・ω・`)

体力活性剤をたくさん作り、ベリーを全て0にして、内心\(^o^)/ヒギィ!!と叫びながら、レベル上げは大事と心に念じて、巨大な虫さんと戯れてました(´ω`;)

発掘も色々行い、限定キャラっぽいエイルさん使ってのレシピ作りをしたりと色々と、フェイズのいない間に生活を満喫していました^o^…

それで思い出したんだけど、フェイズ大丈夫なんだろうか?(自分の艦で…

モーフィスの武器屋で彼専用の武器らしきものを見たので、とりあえず買いましたが(ちょーいい人自分^p^武器が売ってる=仲間に戻ると考えていいですよね(゚∀゚;)

そう思いながら彼の帰りを待ちつつも、虫の話に戻しますね。

隕石と戦ったんですが、今回は無駄に苦戦しましたorz

部下のサソリが強すぎるorz

今回も奇跡的に全滅を免れましたが、正直戦闘終わってフレッシュセージ(戦闘不能回復薬)の数を見て絶句しました。

20から3に減ってたって( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!


ぞーっとしました(´・ω・`)

弱点が後ろのしっぽだと気がつくより前に、サソリに追われて死ぬことの方が多かったです('A`)

私の苦手なサイトアウト(?)をしないと倒せない状態でして…。

ぶっちゃけて言うと、今回の戦いはX箱みたいなバッカたんは連れて行かない方がいいです。

というか連れて行って損しましたよっと^o^

あの人、遠くからチョマチョマ撃ってるだけよ!?なんであんなに使えなくなったんだよ\(^o^)/

序盤はリンクコンボ使ってましたが、ほんと後ろに弱点があると知ってから、ものすごく戦闘終了が速くなりましたって!!

主人公が仲間を見ずに攻撃し続け、仲間は必死になりながらもサソリ退治。

あの戦いは気がつくまで本当に大変でした。

***

ミニイベントなどの感想。

風呂イベントは楽しかったです(あえて内容は語らない

あと、スキンシップのイベントはある意味とてもおいしかったです(何

***

とりあえず、今日進んだ所はエイオスのグリゴリを破壊して、モーフィスに着いた所までです。

明日はもう少し進むかもしれないです。

と言ってもディスク3枚目なので、後半といってもおかしくない状態ですが・・・。

そろそろボス戦で全滅しそうです。

全滅しないよう頑張りたいところ!

では今日はこの辺でー。




記事に興味持った方はランキングボタン1回クリックをお願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします

EDIT  |  02:28  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

スタオ4プレイ日記2日目

こんばんわー、もといおはようございます。


昨日拍手してくださった方、ありがとうございます!!
今日もばっちしすたお日記はじめますね(・∀・)b



えっと、ついさっきまでスタオ4やってました(廃人か

とりあえず、今日もスタオ4の話入ります(・ω・)ノ


微弱ながらネタばれっぽい話もあると思うので、ネタばれ嫌ぁ(´゚д゚`)って人はスルー推奨します。


***

ディスク2枚目やっといったよ(゚∀゚)

2枚目に進むときって、イベントの後とかかなと期待した海良なんですが!…が!?

なんとマップ移動中に2枚目に突入しましたって(゚д゚ )

ほんと、普通にマップ移動中だったんです( ゚д゚ )

「マジかよ…」と本音が口から自然と出たのは気のせいじゃないと信じます。


で、今はディスク2枚目で、親友に会ったところです。

何故だろう…、親友を見るとバテンカイトスのリュードさんを思い出す…。

赤髪で似た髪形っていうのがいけないんだ…、どうみても強気なリュードさんだよ見た目。


あとですね、昨日言ってたエルダー人ことフェイズ君が初のパーティ離脱をしちゃいました\(^o^)/

剣を持っているのに前線に立たない役立たずの子とか思いながらも、キャラの良さが上だったので満身創痍で育てていたのに…抜けてしまうのね(´;ω;)


もう瀕死になってる身なのにフェイズを優先して回復していた自分としては号泣物です(;ω;)

君の代わりにやってきたエルダー人のお兄さんを育てて、君のことを忘れないようにするよ…(黙れ

***

仲間になったのはシャム猫さんとお姉さまとヒーラーさん(とフェイズと交代で入った)お兄さんです。

シャム猫さんは…猫姿が一番好きです。

でも低レベルのため2軍です/(^o^)\

お姉さまは1度ボス戦の時にリムと交代で出したのですが、最後主人公を生き返らせたと同時に瞳柱となってしまったため、経験値が得られない状態になりました\(^o^)/

操作が下手だからなんだろうな…、でも正直ショックだったぜ…。

ちなみに、お姉さまは1.5軍です。

魔法が中級多いように感じられるし、セクシーだし、なかなか強いし、セクシーだからです(大事なことは2度ry

正直、フェイズの代わりとして育ててもいいやと少し思ったりもしてみたり…。

まぁ、期待しているキャラですね。


で、ヒーラーさんの話に突入します。

すみません、この人1度も使ってません(爆

おっとり系は嫌いではないんですが、若干苦手なんです。

でもって、PTメンバーにヒーラーみたいなのが2人すでにいる状態でして(主人公とリム

ぶっちゃけいらないかなとry

すみませんorz

仲間から外れないうちに一度は使用します(・ω・)

お兄さんが仲間になったところなので、使い勝手云々はまだはっきりとわかりません…。

まあかっこいいのでリーダーとして使ってみたんですが…。

大鎌のキャラって無条件で好きになってしまうから困るぜ(゚∀゚*)ハァハァ
お兄さんかっこいいよお兄さん。

けど、回避モーション無駄多すぎ、接近技外れやすい使いにくい気が…。

肉弾戦を少し覚えたフェイズみたいです^p^

なんでエルダー人は回避モーション無駄が多いんだろう…(´・ω・`)

一番無駄が多いのはX箱ことバッカスさんですけどね(ぁサインアウト(?)がものすごく長い

お兄さん話に戻って…。

服装が若干FF9のクジャっぽいと思った自分はもう駄目のようです\(^o^)/

上着部分だけなんだけど、色と形が似てる気がしました。

髪が銀なのも影響かも・・・。


でも、なんだかんだ言ってフェイズの代わりとしてまったり育てていこうと思います。


あんまり使い勝手悪かったらねーさんと変えるけどね(ぁ

***

ストーリーの感想。

主人公が根暗人間になりました\(^o^)/

なんだ、あの失敗してからの僕ダメだ発言の多さは…('A`)

よほど毎日が成功し続けた世界だったんだろうな。

まぁでもショックだろうし仕方ないとは思っていたんですが、でも正直うじうじ期間が長すぎてイラッとした時期がありました。

そして、それをかばうヒロインが最初は偉いなぁと感心していたのですが!……が?

某シーンでフェイズと主人公が言い争いになったとき、主人公がリーダーだから主人公の言うことが第一的なことを言ってきてムッとしました(フェイズ好きだからかもしれないけど


というかフェイズの意見に賛成派だったので、イラッと来ただけなんですけどね(´ω`;)

埒が明かない状態なら行動あるのみって考えがあり、ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ とか思ってさぁ行こうかとさえ思っていたのに、主人公がもう少し待ってとか言うんだもの(´・ω・`)

しかもそれを主人公の言う通りだなんて…。

時間がないのにこの人たち悠長だな。って強く思いました(´・ω・`)



話の感想続きます


今日はフェイズメインの話が多いです、すみません\(^o^)/

えぇっと、某聖殿のヒゲがインパクトのある教祖様の異常な発想による異常な発言と、ものすごいサディスティックなバトルを終えた後ですが、フェイズ君の様子が…!!ということがあり、今ものすごく不安です(・ω・`)

普通に物事が進んでいるようになってるけど、でもあの時彼に何があったのか、未だに不明で…。

それが気になって話を進めていたのですが、今離脱中になってしまいわからずじまいです/(^o^)\ナンテコッタイ

マジで気になるんですが・・・、なんでアクセ見つけてあんな状態になった?あいつは…。

次会う時が楽しみです(´ω`)

***

ゲーム全般の本日の感想


教祖様強すぎー

次進むの迷いすぎー(無駄に3時間くらいロスしてる感たっぷり)

ファントム様襲来イベントでどれほど薬を使い、どれほど苦戦したかという事実

イベント中にシーンがフリーズして\(^o^)/オワタに3回くらいあったよ
の4つです。


なんか今回のスタオは回復ポイントとセーブポイント両方ある地域の近くは次進むときにかなりのよう注意が必要です。

そういう時のボスは決まって強いです(自分が弱いだけかもしれませんが

全滅こそはしてませんが、今まで使わなかったフレッシュセージが勢い良く減ります\(^o^)/

教祖さまのビーム攻撃、ほんとひどかったよ(´・ω・`)

あと、なんか手みたいなの出したとき。

あれは本当に困りました。


で、お次のマップ進めない\(^o^)/ですが、これはローク星で強く思いました。

闘技場の話出すまでに時間かかったり、翼の人救うのに次の町行かずに今の町で聞き込み調査しようと必死になったり・・・。

あり得ないくらいに足止め食らいましたって(正直疲れ過ぎた

自分がちゃんと文を読んでいないせいもあるかもしれませんが、でも文字小さすぎて読めないのよね(´・ω・)

もうちょっと文字大きくしてほしいです…。


でー、さらに続き

あぁ、ファントム連戦の話か…。

あれはひどいよ、5連戦以上だったもの\(^o^)/オワタ

しかも普通のボス戦と思っていた自分としては、連戦と知って、そこでも高を最初はくくってまして…。

途中、本当に全滅しそうになりましたからね。

あれはずっとみんなに弾が当たらないよう挑発と逃げを続け、ラッシュコンボで倒していきました。

でないとみんなが即死します\(^o^)/


最後に、イベントシーンで止まる話を。

自分のX箱が悪いんだろうか…。

イベントシーンでよく止まります。

しばらくほっといたら動くんですが、正直ファントム連戦後のフリーズほど精神的に悪いものはありませんでしたね。

動けよ、動いてくれよ!と必死になりながら、ずっと見守ってました。


あれで動かなかったら絶対しばらく嘆いてゲームしないわ…。

ただでさえ、あるイベントはスキップしたくらいだもの…/(^o^)\


***

と、以上長々と話しつつ、まだ話足らないことがいっぱいあるのですが、今日の日記はこの辺でー。

明日11時からバイトなのでそろそろ寝ないと本当にやばいです^o^


記事に興味持った方はランキングボタン1回クリックをお願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします

EDIT  |  05:17  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

SO4プレイ日記1日目

はい、昨日堕落した生活をしすぎと自分に喝を入れたばかりなのに、今日いきなりゲームを買ってしまった海良です。

こんばんわー。

先にタイトル話しますね。

***

スタオ4買いました(゚∀゚)

まだディスク1枚目です。

トカゲ人間の星(衛星?)を攻略した所まで進みました。

ざっと感想。

なんだろう…、今回の主人公は微妙な気がします…。

嫌いじゃないけど、好きでもない・・・。

普通です、ほんと。

服がスタオ3のフェイトの服っぽいと思いましたね。

でも鎧の部分がどう見ても、ファイトシュミレーターのかっこ悪いフェイトの服装と同じ気が…/(^o^)\

まぁ結構、腐女子が喜びそうなセリフとかイベントがあるので、彼に関しては楽しめる人は楽しめると思います(少なくとも私は楽しんでます(ぇ


でもってヒロインの話ですが・・・。

どうしてヒロインの戦闘勝利のアングルが尻ドアップばかりなんでしょうね(#^ω^)


たぶん△社さんは男性ユーザーを狙って考えたんだろうけど、あからさますぎて嫌悪感しか出なくなってしまったよorz

どう見てもドアップすぎるよ尻が!!!

しかもあんなにアングル使ってるくせに某イベントでは主人公をスケベ呼ばわりですから(^ω^)…

あの瞬間、本当に思ったことは「自分で決まった戦闘勝利で嫌ほど尻見せて何を言ってんの、この子」でしたね。

バッカスさん(家ではXボックスorバズ呼ばわり)が仲間になった瞬間から、ヒロインはパーティから外されました\(^o^)/

回復覚えてない上、尻ばかり見せて気分を萎えさせるヒロインはいらない子です(´・ω・`)



次に仲間になった、エイリアン呼ばわりされ幼女に嫌われてる(?)人ことフェイズは結構お気に入りです。

なんかすごく真面目系だし、なんとなくキャラ的に好きな方です。

戦闘では、正直役に立っているのだろうか?という疑問が絶えないんですが、でも気がついたらさり気なくヒーリングを使ってやってます。

まぁ、あれですよね、好感度ってやつを今から考えている次第です。

仲間になるのだったら赤髪の人の好感度あたりをあげたいですけどね(本音)

でもあれだけ真面目な子なんで、彼の好感度も上げておこうと思います^^


次に登場した子が、幼女!!ですよ(゚∀゚)!!

リムちゃん、最初は暗い子だなぁとか思ってましたが、徐々に打ち解けていく姿がとても可愛くて今はお気に入りキャラです!!

幼女を可愛がるっていうことをあまりしない私なので、この子は本当に素敵だと思います!

一生懸命頑張るし、小さいし、フェイズを何故かライバル視(?)みたいな嫌ってる感出してたりしてますが、でもあれはどう見ても好きこそryってものですよね!!(←落ち着け

なんか服も可愛いし顔も可愛いし、性格もしっかりしててほんとに好きタイプです(*´∀`*)

あの子は回復役でもあったりするので今のところパーティから外れたことがないです。



最後に、今日まで進んだ中で出てきたおっさんことバッカスさんですが、彼も私好きですよ!!

なんか顔が可愛いと思う(いや、体ごっついけどさ

仲間をかばってくれる優しいところや、イベントシーンで冷静なつっこみをするところ、また某イベントで顔が固まっているなど本当に面白い所も多い人で…。

でもフェイズとはまた違った真面目キャラで、ほんと私的にはこの人は単体で充分満足できるキャラです。

リムルとかフェイズとかは主人公と一緒にいることで、さらに良さがあったりするんですが、バッカスは単体でも十分良さが満ち溢れているよ(*´∀`*)

今後の活躍に期待したいところです。


***

と、キャラの感想を言ったところで、ゲームの感想をちらりと言いますね。


まず、戦闘システムが難しいです\(^o^)/

というか、文字が小さすぎて読めないんですよorz


もしかしたら液晶ハイビジョン関連のテレビを想定して作られたのかもしれませんが、あいにく私の家のテレビはまだそこまで進化していないわけで…。

コンタクトはめているのに、2m以内で読めない文字だってあるんだぜ(本当に目がつらい

イベントシーンもロクに読めなかったりするし…、文字の大きさくらい変えるシステムあればいいのに!って思いましたね(;ω;`)

で、結局読むのに苦労するため、戦闘システムがよくわからない状態でファイトシミュレーターをする結果になりまして、最後の倒す戦いで4回ほど死にましたって\(^o^)/オワタ

話の本編ではまったく死んでない状態(フレッシュセージすら使わない状態)なのに、ファイトシミュレーターで4回ほど死んだのは何故だろう(*´∀`*)…

絶対画面が小さいのが原因ですよねorz

**

あと、トカゲ人間の星の攻略があり得ないくらい大変でした\(^o^)/


ざっと3時間以上かかった気がする(かかり過ぎかもしれないけど


雷リングのチャージをしないといけないとか知らなくて、うろうろする羽目になったり…。

レーザーの当たる部屋で迷いながらレーザーを超えられると誤認して、長い間チャレンジし続けたり…。

レーザーの部屋攻略しつつ、どんだけトカゲ達に殺意が湧いたことか…orz


マップ広すぎてイライラしてました/(^o^)\


ま、でも嫌な所ってこれくらいかな。


ウェルチさんのイベントとか楽しみにしてるし、技とか新しいの見て楽しんでたりしてますし。


あと、映像の綺麗さに圧倒されてます。

波打ち際とかとても綺麗で、こんなCG作れるのか(゚д゚)と驚くばかりです。


では今日はこの辺で。


記事に興味持った方はランキングボタン1回クリックをお願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします

EDIT  |  03:11  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

私は甘い人間だ

どうみても自分に甘い…、そう感じた1日でした。

朝早く起きて、コンタクトを買いに眼科行き、バイト先までシフトを見に行っただけだもの…。

今日やったこと。


他?あぁ、新聞読んだこととネサフくらいなものさ…orz


世の私と同学年の大半は就活して、忙しい毎日を送っているのに、私はいったい何だ?


堕落した生活をしているだけじゃないか・・・。


新聞記事に財務相が辞任とあり、日本終わってんなぁとか思って人を馬鹿にしていたが、自分はどうなんだ??って話です。


内定獲得した人や最終選考まで進んでいる人がいる中、何もしないだらけた生活をしている私の方が笑い物だ…。


こんなだらけた自分が憎いから、ポートフォリオの絵を描く。

けど、付け焼き刃状態にさえなりつつある。


もう本当に私はダメ人間だ。


いったい自分が何になりたいのかをもう一度、じっくり考えて見るとしよう。


世の中は、私が思っているほど甘くないんだ。

ちゃんと自分の目で見て何事にも行動していこう。


今日は短めですがこの辺で。


記事に興味持った方はランキングボタン1回クリックをお願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします

EDIT  |  01:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)

ヘタリアー(・∀・)

アニメのヘタリア3,4話見ました。

こんばんわー、海良です。

あの5分アニメほんと面白すぎです^u^

日本が見て思う他の国のキャラ感というものが的確に描写されてて、とても楽しいです。

なかなか、世界史の勉強にもなりそう(というか興味がわく)ので、見ごたえもあると思うんです。

歴史苦手ーとか世界経済なんか知らねーって人にこそオススメできるアニメだなと思いながら見てました(・∀・)

4話目の日本とイタリアが温泉につかっていた時の、イタリアが驚いていた話はいったい何なのか気になったけど…あれは追及したらだめよね?


***

その後、世界の不思議とかを見てたんですが、途中から不思議というより恐怖とか気持ち悪い話ばかりになって今は気分が悪いです(だったら読むなって話ですが…(´・ω・`)

最初は宇宙人の写真とかで相当気持ち悪かったんですが、途中から大量殺人云々の話ばかり載ってて…orz


殺戮を繰り返す人って、とりあえず幼少期にあり得ない虐待(それも性的虐待)を受けてて、なおかつ小さい頃から色々なものを殺すことで死を実感しているっていうものが多かったです。

これを見て、人を殺したいと思うくらい憎いと感じたことはあるけど、でも命を自分の手で断つことはできないから私は人殺しはしないなって思えましたね。

だって、小さい頃から生き物が死ぬことだけは怖いと思ってますから。。。

その話に載ってた犯人たちは小動物とか殺して殺しを体験しエスカレートさせているんですが、私には殺すということさえ無理なんです。

そりゃ、今から飢餓になって動物を殺して食べないと自分が死ぬとかだったら仕方なしに殺すとは思います。

生存欲求はたぶん道徳心より上になると思うから…。


けど、むやみやたらと殺すとか、それが小動物であれ私には相当なことでない限りは無理です。

殺すということは、殺される者の未来をも奪うことであり、殺された者を愛する者を悲しませることなんで…、自分にはその重みに耐えられないので無理です。

とか言いながら、蜘蛛とかムカデとかGなら容赦なしに殺してますけどね(だってムカデとかは危ない


言いたいことは、大量の殺人を犯す人はもはや人の姿をした人ではない生き物になり果てているってことですね。


昔に限らず今もね。


ただ、そんな人あらざる者にしたてあげるような環境のない世界を少しでも増やして、哀れな人を少しでも減らすことができればな、とは思いますね。


***

うん、なんか上の内容、すごく濃いぞ(しかも暗い方向に


よし、話を変えよう!

えっと、TSカウンターのキリ番踏んでしまいました\(^o^)/

期待して見て損したよ(´・ω・`)

ジュ様が一定時間現れただけ…。

おい~!それなら伯爵とか出してくれよ~とか思った私は末期です^p^

***

某友達の日記に、子供がおなかの中にいるかも!?っていう記事があって、目が吹っ飛びました。
( д)   ゚ ゚    

私と同年齢なら子持ちがいてもおかしくないので(早いとは思うがね)、そこに驚いたわけでもないんですが、実はその子大学生なんですよね。

社会人じゃなくて大学生で子持ちって、たまに話で聞くけど知り合いでは珍しいなと思いまして…。

でもママさんなるのかー(´∀`*)とか平和な目で日記を見てたんです。

そしたら日記に産むかどうしようか迷ってるとありまして…、平和ボケな私はさらに目が転がりました。


他人事なのでママさんなるのかーで済むんですが、自分事だったらあれですよね!一大事ですよね!!

なんか、すごく大変だなーとか思い、結婚はやっぱいいや!って思いました(何!

結婚云々の前に恋愛いっぱいしとけよって話ですがね\(^o^)/オワタ


でも私はそういうのに疎いので、たぶん結婚しないし結婚できないんじゃないかと思います。

大学の友達で彼氏欲しいと喚いている子がいるというのに、「彼氏とかいらねーし(´ー`)」とか言ってるのが私です。

もうちょっと恋話とかに興味持った方がいいんだろうかとか思ったりしないでもないですが、自分に興味がないなら意味がないと割り切ってるため、本当にどうでもいいんです。


むしろ恋に興味持つ余裕があるなら就活してるってね。


最低、恋するなら就活終わってからですね(*´∀`*)えへへ

まぁ愛なら常に捧げてますけどね、二次元で特定の方だけど(゚∀。)ヒャハハ


と、だんだん書いてて痛くなってきたので今日はこの辺でー(・∀・)ノシ



記事に興味持った方はランキングボタン1回クリックをお願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします

EDIT  |  01:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

ブログパーツのカウンターについて

面白そうだったのでブログパーツ、トリスタのカウンター付けました。

3年以上経ってて、解析でここ3ヶ月のデータ見ても普通に3、4桁くらいの来客数だったんですが、いきなり突拍子もない数字から始めても信ぴょう性に欠けると思ったので、0から始めました。

一応60人になったらキャラは1次転職、130で2次転職するように設定してます。

あと、キリ番のときも何かがあるみたいです。

次のキリ番は10番としてるので、当たったらどんなことがあったのか拍手コメなどで教えていただけると嬉しいです^u^
EDIT  |  02:44  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

不景気の波が去ったわけでもないのが現実さ

GDP?(国内総生産だっけ)が、大幅に低下って今日の日経夕刊に載ってましたー。

不景気まっしぐらですね(´д`;)


こんばんわー、海良ですー。

バブル期のような一番景気がいいって時を通過したのだから、次は下がるしかないっていう状態になっているんでしょうね。


でもここで、「下げないんだぜ!むしろバブル期越えるくらい景気良くするんだぜ!」っていう勢いを出せば、バブル期を超えるとまではいかないかもしれませんが、不景気の歯止めにはなるんじゃないかなと思いつつ、そんな仕事をしていくことができるよう、就活頑張っていきたいです!


***

とか何とか言って、今日はWebのSPI模試受けたんですが、非言語がとてもダメでした\(^o^)/ヒギィッ!!

言語はまぁいい点数だったんですよ(満点ではないのが痛いけど

でも非言語はひどかった…orz

数学苦手なんだよorz

頭で考えたら混乱するから紙に書いて図とか書くんだけど、それでも意味がわからなくなるってorz


何故か売上系の問題は完璧でしたが・・(私は守銭奴か


時速何キロ~とかの問題は大の苦手ですね。

それも秒速とか考えるような問題になったら絶望的です。


頭の中に黒いもやがかかります。

真剣に解いたのに間違えます\(^o^)/オワタ

ほんと、あり得ないですorz


もう一度、SPI非言語の見直しでもやるか('A`)

***

懐かし気味ですが、サイトの小説のリヴェ剣のタイトルを変えようと思ってます。

リヴェ剣がサブタイトルになりそうな予感。

でもって、次アップする話は外伝の話になりそうです。


王国での生活~みたいな過去話。


まとまったらアップします。


***

現在午前2時半すぎ。


何故か寝られないです。

昨日は1時半には寝られたんだけどな…。

まぁ気にしないでおこう(・∀・)


それでは今日はこの辺でー。



記事に興味持った方はランキングボタン1回クリックをお願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします

EDIT  |  02:37  |  就活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

黒いチーズケーキ

こんばんわー、海良です。

今日は、法事行ってきましたー(´ω`)

ついでに本も買ったりしつつ、期間限定で、黒いチーズケーキというものが売られていたので、少々値段は高かったのですが買っちゃいました(゚∀゚)


黒いって言っても全身真っ黒というのではなく、黒いクッキーが砕かれてまぶされているような感じのチーズケーキだったんですが、味は物凄く最高でした☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

なんていうの・・・、あんなチーズケーキらしいチーズケーキってあれが初めてなんじゃないだろうか、と思えるくらい濃厚なチーズケーキでした。

若干値ははったのですが、でもほんと最高(*´д`*)

もし見かけたら一度買ってみるのオススメです(`・ω・´)

***

家に帰ってからは、ダラーとしてました。

親戚の集まりとなると、何故か緊張してとても疲れるんです。


その上お寺までいくのだから、緊張しないわけがないです。


まぁ、その私の緊張を吹き飛ばすかのように、弟は私の横で誰にも知られないよう、木魚を左右交互に叩いてましたが(不謹慎だ

もう2度としないよとか言いながら、彼は毎回法事の木魚を叩く時は目をキラキラさせています。

たしかに面白いっちゃ面白いが、でも不謹慎だ(゚д゚ )

爺ちゃん婆ちゃん、そしてご先祖様たちがきっと嘆いているだろうな(´ω`;)

***

とりあえず今日はすごく短い気がしますが、この辺で。

ほんと、眠たくて何も文が思いつきません\(^o^)/

寝ます、明日から真面目に朝起きて朝食食べる生活をつけようとおもいます。


朝食をきちんと食べるとダイエットできる体質になるらしいです(あくまで噂ですが

体質だけでも変わるならと思い、明日からチャレンジです。


レッツダイエット。

就活中だけど、ダイエットも頑張るよ!

就活中だけど、アルバイトも頑張るよ!


では今日はこの辺でー。




記事に興味持った方はランキングボタン1回クリックをお願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします

EDIT  |  00:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

仮面を被った騎士の幻影

タイトルに深い意味はないです。こんばんわー。

海良です。

今日は昨日と違って、バイトがとても大変でした(´д`*)

お客さん多かったです。


***

帰りに電車に乗ったんですが、若干駆け込みチックな乗車になりました(´ω`;)


車掌さんの近いエスカレーターを猛スピードで走っていたのは私です(*´∀`*)えへへ

待っててくれてとても感謝です、車掌さん☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆


電車の乗って次の駅で降りて…、バスを待つ間が暇だったので、近くのコンビニでココアを買いました。

日が過ぎましたけど、バレンタインデーでしたね。


HOTな日を過ごした日も多いんだろうなと想像しながら、私はもっぱら妄想をしてHOTな気持ちになってました^p^


***

家に帰ってから、自分の描きたいがままに絵を書いてました。

結果

よくわからない絵になりました(´・ω・`)

ちょっと思うがまま適当に描きすぎた気がする。

そして描いたあとに気がついたこと。

獣耳が外せない\(^o^)/


しかも厨二病ちっくに羽まで生やしちゃったって^o^

剣を描こうとして、両刃使いになったのは秘密。

肩の防具みたいなのがうまくかけて満足です。

やっぱ戦士だもの、多少の防具はつけるべきよ(それが神的な強さを持つキャラだったとしてもね


次あたり、おっさんキャラとお兄様キャラを描きたいです。


***

明日はいろいろと出かけなければならず、しかも朝早いので今日はこの辺で(といっても1時過ぎですが


ではー(・ω・)ノ



記事に興味持った方はランキングボタン1回クリックをお願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします

EDIT  |  01:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

10分で満席^o^

某企業の説明会予約をしたのですが、10時から予約受付開始します!ってメールがあったので、PCを起動。

なかなか接続できず、遅れながらも10分たって予約しようと企業のマイページを開いたら、東京の箇所が満席になってました\(^o^)/

一瞬、え?昨日から予約だった?と思い、メールを後で見たんですが、今日であってた状態でして…。

就活の恐怖を改めて実感しました( ゚д゚ )


私は近くが大阪なので、大阪空いててよかったー、とか思ってたんですが、でも恐ろしいです、ほんと;

空いてなかったら泣くところだった('A`;)

でもって、今日のバイトが11時からでよかった。

いつもどおりの9時始まりだったら、大阪も満席だったんではなかろうか…(゚д゚;;)

怖っ!!!!

就活しながらもバイトってある意味危険なんですね(´;ω;`)


でも、お金ないと生活していけないので最低限のバイトだけはしないといけないので大変ですorz


***

今日のバイト。

昼すぎに来られたお客さんで、ずーっと長々と話をしてくる方がおられました(・ω・)

なんかジャズ系の曲を借りたかったみたいなんですが、曲名もアーティストもわからない、ずっと前にどこかのお店で聞いたことのある曲を探してるっておっしゃられて、困りました(・ω・`)

実際、他のスタッフさんが担当したので私にあんまり関係なかったんですが、曲を鼻歌で歌って、「こんな感じの曲なんだけどわかる?」って言われて…、スタッフ全員が首を傾げる事態になりましたorz

ずっと前にどこかの店で聞いたジャズの曲と言われても…(´д`;)

お客さんは店員だから知ってるだろうという感覚で聞いてきてるので、邪険に対応するだなんてことはできないですが、でも…いつのかわからない曲とかなら最低限ネットなどで調べてほしかったです(´ω`;)

しかも何故かゲームの話になり、鼻歌で曲名がわかるゲームとかないのかしら?とかの話までし始めて…。

すみません、ゲーム売ってないですorz状態に…。


しかもスタッフがDSとかならあるかもしれませんね…って言ったら、DSという名前はどうしてDSなの?とDSの名前の由来について聞いてくる始末(゚д゚ )



(゚д゚)ここ、レンタル屋ですよ?(゚д゚)


ゲーム機の名前の由来の話、何でするんですか?本当に意味がわかりませんでした( ゚д゚ )


結局そのお客さんがカウンターの中央レジを支配したため、その後30分近くは、他のお客さんがこちらのカウンターに回ってきましたとさ…orz


対応したスタッフさん、最後の方疲れてたな(・ω・`)


そのよくしゃべるお客さんは、会計済ませた後もしつこく話をしようと戻りかけました(ほかのお客さんが素早くレジに向かったため断念されたっぽいけど)


ごめんね、お客さんに対して思ったらいけないと思うんだけど、どうしても思ったんだ。



空気読んでくれ…orz



不思議な人もいるもんだ。と強く思うバイト日でした。


***

家に帰ったあとは、就活サイト見て絵板に絵を書いてました。


理解できるような絵をかけるようになりたいです!!


そのためにと思って、今日は絵板で2度目の漫画描いてみました(・∀・)

実話ネタなのがちと痛い(ノ∀`)

まぁ気にしたら負けですよね(タブン


では今日はこの辺でー!!



面白いと思った方はランキングボタン1回クリックお願いします♪
1クリックお願いします

EDIT  |  00:58  |  就活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

履歴書物語

こんばんわー、海良ですー。

今日は明日必着の履歴書にてこずった一日でした…ガクッorz

最初は2時間くらいあれば書けると思っていたんですが、ふははっ人間って失敗する生き物よのぅ(←誰

ざっと書き損じで3時間くらい無駄にしましたよorz

紙10枚くらい無駄にしたって…orz

地球さん、ごめんなさいorz



しかも完成したのが夕方で郵便局じゃ間に合わないと思ったので、黒猫様に頼んだという結末。


あまりにあわててたから財布忘れたし\(^o^)/オワタ

お金払うところまで用意して、そのあとダッシュで家に帰って財布を取りに帰りました。


久々の運転で緊張しているというのに、2往復もする羽目になるとは…orz


もうちょっと余裕もった生活をしなさいという教訓ですねorz




黒猫様にとても感謝中です。


1次が通る通らないは別として、今日夕方出したものが明日の午前中には届くという話だもの!!


場所は関西地区から関東地区だよ!!

半日で着くとか凄すぎです(゚д゚ )

とりあえずは、提出遅れで落ちるということがなくなっただけでもよしとしよう('∀`;)


***

ここ最近ポートフォリオとかエントリーシートとか履歴書なる就活生の関門が、やたら目の前に現われてます。



この関門をクリアしないと面接受けられないんだよね;


その上、面接全部クリアしないと内定ゲットできないんだよね;

内定ゲットできなかったら仕事できないんだよね;←重要


おぉーぅ、早く面接までたどり着けるように今はエントリーシートとか書くのに専念しなければ;


でもって早いところポートフォリオ完成させなければ!!

デッサンのサイズがはみ出してしまうよ\(^o^)/って今気がついた。


いざってなったら大きいサイズでも持って行っていいんだろうか(゚∀゚;;;)

やり直しするべきですよねorz


***

いろいろ考えていたら鬱になってしまうな。

鬱解消として、まず目の前から片づけることにしよう(・ω・)


で、1つずつ片付くたびに、「自分凄いや!」とかナルシスト傾向自分を褒めることに走ろう。


内定貰うまでの辛抱さっ!

内定貰ったら大学卒業後も暇じゃなくなるしニートにならなくてすむんだし、心底からマジで笑ってやる(゚∀゚)グフッ

そしてバイトして旅行費貯めるんだっ(・ω・)b


と、ここで気合をためた所で今日の日記はこの辺でー。


明日は昼前からバイト行ってきます(´ω`)ノ

朝から夕方にしてくれればいいのに、昼から夕方とか中途半端すぎですorz


ではー。


面白いと思った方はランキングボタン1回クリックお願いします♪
1クリックお願いします

EDIT  |  00:45  |  就活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

こんなっ…想定外のことがあってはならないんだっ…!!

履歴書をこの夜中のうちに印刷して清書しようと思っていた計画が、「紙がない」という理由のためにガラガラと音を立てて崩れましたorz

こんばんわー、海良です。

やっばいよー、ほんと。

明後日必着の履歴書なのに、まだ清書もできてないとか、非常にまずい(´~`;)


明日の朝に書ききっていかねばっ…!!


***

今日お昼に君は何をやっていたの?と言われそうです。

昨日、私は「有意義な生活を送る」をモットーにして予定を考えて寝たんですが、朝起きて…というか朝と言うより昼前だったんですよね、起きた時間が…orz


で、絵を描いていたんですがなかなか思うように書けずに苦戦して、しまいにネトゲをしてしまったという愚かしさ…。

1時間で終わらせようと思ってたのに、友達も入ってたことによりずっとやってしまったorz


ダメだな、自分。

現実から目をそむけてしまっている…。

***

なので、とりあえず、昨日は曖昧なことしか書いてなかったのが原因だと断定して、明日のスケジュールをここに立てようと思います。

明日の予定

・朝7時半に起きて、履歴書を清書する。

・朝9時に清書を終わらせる(何が何でも!)

・朝の9時半からサイト更新用の素材を作る。

・昼11時くらいから大学へ行く準備をする。

・大学行くついでに、速達で履歴書を提出。

・大学で説明会を受けた後、さっさと寄り道せずに家に帰る。

・おそらく6時頃帰宅。

・絵を描いて、Macに読み込ませる。

・夜9時からサイトの素材を合わせてみる。


以上。

これを守って実行に移そう。

明日は7時起きか。早いな。


けど、こうでもしないと私は動かないので(これはこれでひどいかもしれない)、真面目に活動します(・ω・)

***

某素敵サイトさまの絵が更新されてて凄くハピィでしたワーイε=ヾ(*・∀・)/

絵のセンスが素敵だし、好きキャラでてたし、あの悪めいた顔が素敵です><

あのような素敵な絵が描けるように日々努力しよう(・ω・`)

それでは今日は短めですがこの辺でー。


面白いと思った方はランキングボタン1回クリックお願いします♪
1クリックお願いします

EDIT  |  00:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

(゚д゚ )(゚д゚ )(゚д゚ )

夜中2時半からこんばんわー、海良です。

今日は出かけたり絵を描いてたりしてたため、気がつけばこんな時間になってました(゚д゚ )

まぁ、ささーっと日記を打って寝ることにします(゚∀゚)b

***

昨日、たくさん拍手を送ってくれた方へ

なんかここ1週間近い日記を読んでいただきありがとうございますー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

もしかしたら同一人物の方が拍手送ってくれたのかとログで想定してますが、違ってたらすみません><

1週間、拍手をいただいたので振り返りついでに見てみれば、ロクな過ごし方をしていないかなーとか思ったりもしますが(ぇ)、でも気にしたら負けですよね(゚∀゚;;)

これからも毎日(をモットーに)ブログを更新していきますので、よろしくお願いします(*´∀`*)

***

さてと、今日の日記。

朝は買い物。

たまたまエレベーターに乗ったら、同じように乗ってきた見知らぬおばさんにグイグイ押されて途方にくれそうになりました(・ω・`)

混んでいるなら仕方ないと諦められたんですが、おばさんの近くに空いている空間があったんですよ。

なのに、そこに行かずにこちらに詰め寄ってくるんです(・ω・`)

途中の階で降りる人が出た時、とっさにその開いている空間まで逃げました^o^


家に帰ってから、まったり猫絵の色を塗ってました。

そして致命的ミスを犯してしまったことに私が気付くのは、休憩がてら2時間ほどうたた寝したところから始まります\(^o^)/


攻猫の髪色と受猫の髪色を普通に間違えちゃったー\(^o^)/オワタ


しかもそれが、レイヤー結合した後だったからさらに絶望的('A`)

また色塗りを1からやり直す羽目になりそうです(´д`;)

あー、完成したと思ったのにorz


***

どうでもいい小話その1

以前、ブログに記事を書く場所の広告が、やたら801っぽいものが多いと言ってたんですが、今だこれが続いてまして…。

ただ、広告記事が若干更新されている状態で、(゚д゚)←ポカーンとした状態です。

前はなんか意味ありげな台詞があったんですが、今はそれがないのでマシっちゃマシです。

けど…。

絵が…。

どう見ても両方とも♂なんですよね(・ω・`)

前は片方がとても女の子っぽかったから、絵だけならわからなくてよかったんですが、今回のは絵で普通にそれだとわかってしまうではないか…orz


ほんと、この広告がどうしてこれ系になるのか気になるなぁ。

記事内容にあった広告ですと言われたら…/(^o^)\ハハハ…ヤベェwww

次にどんな広告来るのか今から楽しみにするとしよう(・∀・)

***

どうでもいい(のだろうか)小話その2

目がものすごく痛いです。

コンタクトは外しているんですが、ものすごく右目がひりひりと痛みます。

なので、乾燥しているのかなと思い目薬をうったんですが、それでも余計に痛くなるってどういう状態なんでしょうね^o^

鏡で目を見たら素晴らしいほど充血してるし…\(^o^)/

明日起きても治ってなかったらメガネ生活をしようorz

***

どうでもいい小話その3(まだあるのかよ)

寝られないので最後の小話として打ちます。


今、私は就活中なので就活関連のDMがよく届くんですが、妹には大学受験関連のDMが届く日々です。

そしてそういったDMは、「就活!今知っておかなければならないry」みたいなものがあったり、「高1の総復習が有名大学にry」といったような内容が書かれているんですが、2人共それを見ていないという状態\(^o^)/オワタ

こういう人間だから後れを取ってダメ人間になるんだ…とつくづく思い、DMをまだ読んでませんが(コラ)、自室に運びました(・ω・)

明日1日中フリーダムなので、履歴書を書きながら休憩時に読むとしよう…。


***

では今日はこの辺でー(゚∀゚)ノ


明日こそは有意義な生活を送ろう!

面白いと思った方はランキングボタン1回クリックお願いします♪
1クリックお願いします

EDIT  |  02:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

あの時、世界を壊してしまった

赤い世界…、崩れた灰の世界…、焼け焦げた焦燥の黒の世界…、そして、無に満ちた白き世界…。


目に見える世界の色はもはや生命(いのち)のかけらさえ見当たらない色だった…。


我が目を疑った。


ここは、先ほどまで草木の茂る緑の世界と永遠かと思われるほど広い空の青い世界だったはずだ。



そんな世界の中、自分が…、いや自分たちが襲われて、それで…。



たしか自分はもう駄目だと…、意思が押さえられ、身体の自由が奪われそうになったはずだ…。


だが、あのとき…。


自分のことを一番に思ってくれる、自分のそばにいつもいてくれる彼が…。



彼…は…?



彼が「逃げて、生き延びろ!」と告げ…、そして僕の目の前で、世界が変わった…。


***

と、ネタが思い浮かんだのでここに書きためておきます(´ω`)

こんばんわー、海良です。


この小説は何の話だ?と思われそうなので一応書いておきます。

ノート小説のまえがきの部分です(まえがき?であってるよね?)


さすがに何にもなしで始めるとつまらないかもしれないと思い、過去の出来事で重要なシーンだけを書いてみました。

そこから始まる、全然違う世界っていう物語が私はとても好物なんです。


最初に「は?」と思わせておいて、中盤で「あぁ!なるほど!」って納得してもらえたらいいな♪っていうノリなんですが、こういうRPG作れたら、私はもう嬉しくて人生がそこで終わっても悔いがないとさえ思うだろうな(実際は完成した後も欲を言うんだろうけどww

頑張って就職できるといいな、自分の進みたい分野に。

そして、大作作って良作って言われたい(オーバー気味


まぁ実際は就職活動もままならない状態なので、大事な夢としてずっと持ち続けようと思います。

夢に向かって走ることは悪いことではないと信じてます(・∀・)b

***

えっと、まずは拍手ありがとうございます(*´∀`*)でれ

丸好きもしくは丸知らねって人が見て、これは!と思った拍手なんでしょうか?

もしそうだったら同士が増えたと思って内心小躍りしている状態です(自重

丸いいですよね、丸。

え?もしや悪がよかったとか楽がよかったとか??

いや、それでも記事に興味を持ってくれ、さらに拍手頂きましてとても大喜びです(´∀`)

これからも頑張って毎日目標でブログ更新しますね^^

***

ここから若干私信です☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

絵日記書いている近所のオフ友さんへ(反転でどうぞ)

おぉ!!ブログ訪問してくれててありがとう+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

コメント、私はいつでもワクワクしながら待っておりますぞ(ムック調

とか何とか言ってますが、絵日記の方もチェックしてるんであちらでコメント残されてただけでニヤニヤしてましたww

ブログは、たしかに今は就活などで忙しいから、終わってからでも十分いいと思うよw

就活終わって、もし作ったならアドレス欲しいです(前にも言ったかな・・・?

お互い就活大変だけど、頑張って内定ゲットしましょぃ^u^



***

今日のひとりごと

あー、就活で忙しいから本当はする暇がないのに、小説を修正している自分がいるorz


実は主人公とヒロインのキャラが確定しつつある今日。

なんていうか全キャラの服装を若干変えていきそうです。


とくにヒロイン含む女子の方々!!


可愛い系の服を着せたいと思う毎日なんでsssss。

あと男子陣の皆様も若干スタイルが変わりそう。


みんな本当に出てきそうな服を着けさせようと考えています。

でもって主人公の友達の勘が強くなりそう。

就活で忙しいのに、小説書きなおしたいいぃぃぃぃ><

合間見つけて書くとしよう(・∀・)

就活も大事だけど、それ以外に行動することも大事さ(きっと



では今日はこの辺でー。


面白いと思った方はランキングボタン1回クリックお願いします♪
1クリックお願いします

EDIT  |  02:03  |  ミニ小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

今日2度目の日記

うん、ニコニコ見てたらイベントシーンのムービーがあったんだ(・ω・)



これなんですが、丸社(わざと漢字変換)が素敵すぎて顔が自然とにやけてた(変人

ヴィ苦戦(わざと漢字変ry)に鎌突きつけるシーンからの丸の顔しか見てなかったくらいこのシーンが好きです。

というか丸が出るたびにニヨニヨしてますw


ピンク髪の人素敵だよピンク髪の人☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆


早く三五八日でないかなー。

就活中に出たら、それはそれで泣けるけど。

せめて夏くらいに出てほしい。

さーて、あと1回だけ見て満たされてから寝よう。
EDIT  |  00:48  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

あの年のこの日に、私たちは世界に招待された

ハッピーバースデー、いえーい(゚∀゚)ノ+。:.゚.。+゚

ということで迎えました誕生日(*´ω`*)

まぁ自己紹介のとこに堂々と大学●年とか言ってるので、年齢はばれてるようなもんですけど、とりあえずここでは伏せとくさっ!!

実は私は双子の片割れでして…。

もう一人同じ日に生まれた片割れがいるんですが、今もう一人は合宿中なので今日は家で私1人だけが祝ってもらうという感じになりました。

いつも2人同時に祝ってもらうスタイルなので、不思議な感じがしました(・ω・`)


これが双子なんだ…と改めて実感してます(と言っても似てない双子ですけどね^ω^


せっかく双子ネタになったので、今日は誕生日ということもあり特別に双子ネタを暴露します(゚∀゚)フヒヒッ


双子だと言ったときに、よく言われること

・(二人を見て)似ているor全然似てない
・(片方見てなくて)顔とか似てる?
・(片方見てなくて)同性?or異性?
・双子って不思議…。
・私(俺)も双子が良かったな
・仲いい?or悪い?
・(異性だと知って)相手のことが好き?or嫌い?

ざっと今までよく言われたことを思いついたままに書いたんですが、一番最後のはひどいなwwって思いますね(・ω・`)

「じゃあ自分たち兄弟でそういう感情持つのかい?」と問いたくなる質問です。

同性か異性かって質問も、ほんとあり得ないくらいに多いです。

別にどっちでもいいじゃないですか^ω^

異性なので、若干同性の双子がうらやましいと思ったりもしてますけどねww

その場合、「お前が男だったらいいのに!」とか「お前が女だったらよかったのに!」とか言い争いになったりしてますねwww

親から言わせれば、一度に2パターン出るのだから楽しみ2倍という状態だそうで…。

その反面、苦労も2倍だったりするそうで…。

あっさり言うならば一長一短です(゚∀゚)b


双子って不思議っていうこともよく言われます(・ω・)

別にたまたま二人同時に生まれただけだから不思議でもないような気がと言ってごまかしてます。

自分たちが双子だからそういう認識に欠けてしまうのかもしんないですが、たしかに二人同時に生まれるのは不思議かもしれないかな(´ω`)


ちなみに。

ここには書いてないんですが、双子は意外と他の双子と出会いやすいみたいです(気のせいかもしれませんが)

実際、小学生の時に自分たちと同じパターンの双子さんとクラスが同じになったことがありますし、他にバイト先でもそういう人にあったり、近所の方で双子さんがいたりと意外にそこら辺で出会います。

私からすれば、双子よりもそっちの方が不思議すぎです*^ω^*


普通の兄弟の方だったら、「双子=同年代の兄弟」と思えば一番楽かと思います。

妹がいることもあって私はそう思いますね。


まぁ双子のみんながみんな、そうではないと思いますが…私の思う双子ネタはこんなもんですね。


***

と、グダグダ話したところで、今日の日記再開ー。

バイトが無駄にしんどかったorz

なんだろう…ややこしい話多すぎたのかな。

朝、髪留め忘れたから昼休憩入るまで、普通の輪ゴムで髪止めてたし(痛い痛い

なんか大変でした。

***

家に帰ってから色塗りしてました(絵の

途中からニコニコでマー●ーシャ仮面見てました(伏せ字の意味がなさそうな…

ナ●ネが仮面様にセクハラを受けているようにしか見えませんでした\(^o^)/

***

明日は再び大学行ってきます。

先輩方の発表を観察しに行きます。

できたら履歴書のチェックも受けたいところ!

あと、インク買わないと!!印刷できないよ><


では今日はこの辺でー。

面白いと思った方はランキングボタン1回クリックお願いします♪
1クリックお願いします

EDIT  |  23:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

幸せなことを考えると長生きするらしい

だ、そうです。

脳関係で今話題になっている本を立ち読みしたら、それっぽいことが記述されてました。

そこで、貴方の脳の幸せ度チェックなるものをやってみました(with友達

そしたら!!!

やばいくらい幸せを感じていない脳状態になりました\(^o^)/オワタ

いや、就活で内定ゲットしなかったことを考えると、幸せなことを考える余裕がなくなるんです。

なので、試しに2人で内定を獲得して、幸せになったことを想像しました。


幸せ満点とまではいかなかったけど、最初の結果と真逆になりましたって!!

ようは考え方の問題か!とここで深く納得。

ネガティブな発想をすれば脳に悪い影響を与え、心臓に負担をかけ、寿命をも短くしてしまう。

ポジティブな発想をすれば脳に良い影響を与え、寿命も長くなる(し楽しい!)っていう結果がよくわかりました。

まぁ、ポジティブ過ぎたら一度ネガティブなったときが恐ろしいものなんですが、でもこの本を読んで、ネガティブはいけない!と思い、今日からポジティブ思考に走ろうと思います。


大丈夫。

なにも楽しくないと思った時は、よからぬ妄想して(゚∀゚*)ハァハァしてますかr(自重


***

今日は制作展の手伝いをしに行きました。

そして現地でショックを受けてました。

ただの警備だけ…だ…と?

退屈な時間を1時間交代で3時間こなすだけだったんですが、本当に退屈でした(´д`)

先輩の作品を見て、最初はおぉっと感銘を受けていたんですが、さすがに後半1時間はだるかったです。

友達から貰ったケーキなかったらグレてたよ(ぇ

明後日も学校行く予定です(・ω・)

***

夕方・・・というか夜、友達と外食へ行ってきましたヽ(・∀・)ノ

ついでに本屋に行き、ヘタリア買うのを断念しました。

だって1冊1000円だもの(;ω;)グスン

その時の所持金が少ないことと、今の現状を見て買うのを諦めました。

暇とお金に余裕ができたら買っちゃうよ(・∀・)b

本屋の次は、アロマ系とかコスメ系の店に行きました。

友達は椿オイルとか見てたんですが、自分は薔薇のコーナーに走ってました。

このときの脳ほど幸せな時はない(ぁ

脳内であんなことやこんなことを想像してて、たぶんそれが顔に出たんだろうな。

友達に鋭く突っ込まれました\(^o^)/

帰りにほかの店も見たら、桜の花びらもあってさらにテンションアップ!!


そうだよね!!マルは属性が花なだけで薔薇に限定されるわけないもんね!!(←力説気味


帰り、パントマイム(?)がうまく柔らかい体のお兄さんがすごいパフォーマンスしてて見とれてしまった。

若干、色紙っぽいのが欲しいと思うくらいにすごいパフォーマンスでした。

***

明日はバイトにいってきます。

半額の日だから、たぶん混んでいるだろう…。

日曜日だから!6時間だけだから!と心に一生懸命言いつつ、今日は早めに寝ようと思います(今10時半

早すぎるとは思うんですが、ここ最近2時3時に就寝の7時8時起きばかりという健康的な生活を送っていたため、ものすごく睡眠が欲しい状態なんです。

人間には、それぞれ短時間睡眠で足りる人、長時間睡眠しなければいけない人、その中間くらいの人の3パターンに分かれるそうなんですが、自分はたぶん長時間派です。

たぶん、寝ている時の夢の世界に何時間かいないといけない身なんだよ(と新たな世界観を描いてみる

では短めですがこの辺でー。



面白いと思った方はランキングボタン1回クリックお願いします♪
1クリックお願いします

EDIT  |  22:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

現在午前2時半

明日(というより今日)、大学行ってきます。

卒制のお手伝いに行ってきます。

毎年恒例らしいので仕方ないんですが、就活で忙しいこの時期に3年を使うのは如何なものかと少し思っていたりしています(コラ

人員足りないから使うんだろうけどね…;

まぁ、これ以上言うと愚痴になりかねないし、別に手伝いが嫌っていうわけでもないのでこの話はここで止めよう…。


***

昨日言ってた絵を描いたものの、色は塗れませんでした。

もし家族に見つかったらやばいものね^o^

線画、明日取り込む余裕があったら取り込もう…。

***

ここ最近の気になること。

FC2ブログを打ってる最中なんですが、上の広告欄のセリフがとても気になってしまいます。

電子漫画の広告なんですが、よりにもよってBL系のものらしくて…(´д`;)

お互い顔近付けてて、片方が「すげぇ可愛い…」とか言ってるやつなんですが…。

これ、毎回見るたびに心臓がドキッてするんですよねー(・ω・`)

ブログ書いている時は、よほどのことでない限り警戒していないわけですから、もし親兄弟が普通に入ってきてパっと見てしまったら…\(^o^)/人生終わってしまう

どうしてここの広告がこれなのかも気になるし…(・∀・)

あぁぁ、他のに変わんないかな;


***

明日の予定

卒制展の手伝い

線画読み込み

コメント送る

履歴書書く←優先すべき優先しない事項(ぁ


就活をさぼってしまうと未来がなくなるので、さぼれないんですが、でも今すごくやる気になれないです。

何回も落とされたりするのが就活とよく言われますが、でもやっぱりこんな運を試すようなものは苦手です。

まぁ、実際は人の実力とかその人の特性が会社にあってるかどうかの問題なんでしょうけど…。


自分が行きたいっと心底思って行動しても、認められないというのが嫌だな。

自分よりも行動した人が認められるってだけの話なのかもしれませんが。


今思ったけど、私の考えは自己中心で、この考えを変えられたらいいのにと思いました。


思ったなら変えればいいっていうのもあるんですが、でもこれが私でもあるからなぁ…。

自己否定ほど心が傷つくものはない。

存在まで否定されてないから大丈夫とか自分で勇気づけられるけれど、でも所詮はいらない子っていう現実があったりするわけで…。

書いていくうちに鬱になってくるな…。



とにかく!!


自分の行きたいと思ったところに全力でぶつかって行こうか!!


よし!!テンションを一気に上げた所で!!!

寝よう(コラ


明日8時前には起きないといけないのに5時間くらいしか寝られないって(゚д゚ )


というわけで今日はこの辺で!!



面白いと思った方はランキングボタン1回クリックお願いします♪
1クリックお願いします

EDIT  |  02:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

5分間アニメ

さっきまでヘタリア見てました(・ω・)

こんばんわー、海良です。

ヘタリアって漫画であるのは知ってたんですが、アニメになっていたことはつい最近まで知りませんでした。

友達から教えてもらい、今日初めて見ました。

レッツ感想タイム♪

イタリアがヘタレすぎるwwwwwwwwwwwww

でもってロシア腹黒すぎるwwwwwwwwwww

アメリカがさりげなく自分の意見しか認めないリーダーっぽい感じのあるキャラで、ドイツがなんか厳格そう。

で、やっぱりイタリアがヘタレすぎるwwwwwwww

だからヘタリアって名前なんでしょうが、アニメ見て一発で気に入りました。

牢屋に入れられても生活できれば別に出ていかなくてもいいのね…^o^

しかも殺されたくないのね^o^

どんだけヘタレなんだwwwww

もうかなり気に入ってしまったので、本屋行って売ってたら買おう(・∀・)b

***

今日は説明会行ってきました。

説明会へ行って、そこの会社で働きたいとすごく強く思ったのですが、いかんせん一般常識問題がわからずじまい\(^o^)/オワタ

落ちたと思いながらも最後まで足掻こう(。´Д⊂)

***

明日はフリーダム。

せっかくなので猫薔薇話をhtml化しようと思います。

一応、ケータイからPCにデータを移行だけしました。

ついでに絵も描けたらいいな。

***

では時間も1時近いので今日はこの辺でー。

面白いと思った方はランキングボタン1回クリックお願いします♪
1クリックお願いします

EDIT  |  00:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

お絵かきエディター使ってみた

FC2のブログ書くところにお絵かきエディターっていうのがあったので、試しに使ってみました。

またこいつ描いてるんかよと言われそうですが、描きました∑(・∀・)b


snap_6328_2009240924.png











なんていうか簡潔に感想言うならば、「描きにくい」ですね。

レイヤー3つあるのは良かったんだけど、ぼかしツールとかの誤魔化せる機能がなかったのとレイヤー移動不可なのがとてもつらいとこです。

誤魔化せなーい\(^o^)/

あと、鉛筆機能と消しゴム機能が思うように動かなかったです(´・ω・`)ショボーン

なんていうのかなぁ、思った通りの方向に線が進まない状態と言いますか…/(^o^)\ファー

画力ない人間がどうこう言える身でもないんですが、日頃使っているお絵かきBBSさんの方が圧倒的に使いやすかったです…;

まぁ、立体的な線(今回は文字の部分に使わせてもらいました)が描けるのは楽しかったです。


たぶん、絵を描くためのツールじゃないんだ…と自分に言い聞かせよう。

***

明日は某会社の説明会兼試験行ってきまーす。

一般常識問題とか、全然勉強してないのでもう落ちた覚悟で受けに行ってきますorz

英語をはじめ、数学とかボロボロだろうな('A`)

就活してると自分が日頃何もしてなかったんだとネガティブになってきて鬱になります。

なので
こんな自分を変えるために小説2作目をノートにチマチマ書き始めました。

まぁ、自分の志望している分野がデザイン系だから全く関係ないんですけどね\(^o^)/

絵をちゃんと描こう。

というかデッサンしないとやばい^o^

***

ここから少し私情入ります。

絵板に交換日記を書いている近所のオフ友さんへ(反転どうぞ)

絵板にコメ置くべきか迷ったので、ここにてカキコ(見てくれていることを願う)

0.1%でもブログ作る気があるのなら作っちゃいなよー(b・∀・)b

FC2はスパム対策さえしておけば、なかなか使い勝手いいよ♪

ブログ作るのが難しいなら絵板をどこかから借りてきて、それを日記代わりにするもよしだし、なんでもチャレンジしてみては?(・∀・)?

もし作ったならアドレスとか教えてくださいなー(・∀・)

***

私信終えて…。


明日もスーツか…(・ω・)

スーツは別に嫌いじゃないけど、でもスカートは嫌いです。

足寒いし、思うように走れないので本当に苦手ですorz

ズボンは女子であまり穿いている人を見かけないので躊躇ってしまうんですが、でも本音はズボンを穿きたい。

以上軽く就活の愚痴言いましたー(*´∀`*)

では今日はこの辺でー。

明日、できる限り一般常識の問題を解いていこうと思います。

では今日はカオス気味な日記ですがこの辺で。

面白いと思った方はランキングボタン1回クリックお願いします♪
1クリックお願いします

EDIT  |  00:50  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.04 (Wed)

欲しい服は4万円

すんごく高くてびっくりしました(゚д゚)

こんばんわー、海良です。

今日はリクナビのイベントに行ってきましたε=ヾ(*・∀・)/

10時からなのに9時半には着くようにしたから、ものすごく企業ブースに入りやすかったですbb

おかげで就活弁当ゲットできました(゚∀゚)b


あとキットカットもゲット(゚∀゚)b


おや?私は就活のためにここに来た筈なんだが・・・。

気がつけば休憩ばかりしてたような気がするや/(^o^)\ナンテコッタイ

***

夕方から天王寺でシーショッピングしてました。

バレンタイン近いからか、そういうコーナーいっぱいありまして…。

好きな人に手作りするって意気込んでる子を見て、恋だねぇ(´ω`)って思ってました。

え?あなたは作らないのかって?

なんかみんなが作るみたいなので何か作ろうとは思ってますよ。

クッキーかパウンドケーキをね。

まぁもちろん、友達用ですね(・∀・)

気が向いたら先輩たちの分も作るかもしれないけどね(´ω`)

そうなったら人数多くなりそうなのでクッキー率が上がるでしょう…。

ケーキを切るのが面倒です(ぁ

***

天王寺のお店で、家具とかインテリア用品を売ってる店がありまして…。

それらのデザインがシンプルなんだけどすっきりしてかっこいいものとか凄く好きなんです(*´∀`*)

風呂場用のセットとかとてもかっこよかったり、テーブルライトがほんのり明るくて素敵だったり・・・。

正直、お金に余裕があるなら全部揃えたくなるくらいです☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

学生であることと一人部屋でないことがあり、統一はできませんが、働くようになって収入が増えたら、ぜひインテリア系にもこだわってみたいです(`・ω・)

今日買いたかったのはアロマキャンドルの容器でした。

透明の薔薇っぽいデザインで素敵すぎ(*゚д゚*)

透明でガラス製(?)なので、すごく綺麗なんです。

でもって薔薇の花が開きかけた状態の容器で、脳内はものすごく花びら舞ってますよ(もちろんですとも!

こういうのが白い部屋にあって、中のアロマキャンドルが薔薇系だったら完璧だな!とか脳内でニヤつきながら妄想してました(ゲフンゲフン


まぁ、さすがに買わないのにうろうろし続けるのも悪いかなと思い、服なども色々見てまして…。

大きさ云々で着ることは無理じゃなかろうかという服だったんですが、すごく目を惹くものがありました。

値段見て、よければ買おうと思ってびっくり!!

42000円と29000なり\(^o^)/

最初は0の数が多いと思いました。

もう一度確認しましたが、0は3つ並んでいました(´;ω;`)

なのであっさり諦めました。

いくらブランドとはいえ、服1着に4万もかけてられないです\(^o^)/

ただの大学生なめんなよっ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

***

と、そんなこんなしている間に6時半になってまして、7時に家に帰ると伝えていた身としては、帰れない!と焦っていたんですが、帰りの電車があり得ないくらいにちょうどよい接続ばかりだったので、地元の駅まで20分足らずでつきました(゚д゚)

いや、天王寺から奈良方面まで20分で行けるってホント思わなかったですよ!!

ここまで運がいいと明日からが恐ろしいです^o^


絶対30分以上はかかると思ってたんだけどな…。

電車に本当にうまいこと乗り換えることができたんだって!!

最後の地元のバスもすぐの発車だったので、結局家には30分ちょうどくらいに着きました。

ほっと一安心。

***

もう日が過ぎましたが、豆まきの日でした。

外に撒いた豆は、たぶん明日鳥の餌^o^

鳥にとってうれしい日はこの日くらいだろうな^p^

では今日はカオス気味な日記ですがこの辺で。

面白いと思った方はランキングボタン1回クリックお願いします♪
1クリックお願いします

EDIT  |  00:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.03 (Tue)

(゚д゚)<明日の予定だよ!!)

+明日の予定+

明日はリクナビのイベントに行ってきます(`・ω・´)

こんばんわー、海良です。

朝早くから起きて京セラドームで行われるリクナビのイベントに行ってきます。


京セラドーム…最初は行ったことなくて不安だった地でした。

けど、今じゃしょっちゅう行く場所なので大まかな道のりまで覚えちゃったよ\(^o^)/


近所のオフ友さんも行くらしい(さり気なく絵日記にてその記事を拝見

会えたら挨拶しようヾ(*´∀`*)ノ"

でもってメールをできなかったことを謝ろう^o^

メールしようと思ったんだけど、何の話題を振るべきか迷ったんだ(・ω・`;)

明日会えたらとりあえずこの2点だけ確実に伝えよう(・∀・)←行く目的を忘れかけの人

***

+記事番外+

1月末の記事に拍手してくれた方ありがとうございますー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

でもって拍手してくださったことに今日まで気がつかなくてすみませんでした(。´Д⊂)

これからも頑張って(できるだけ)毎日更新していきますので、これからもよろしくです^u^


***

+今日の話+

朝起きて絵を描きかけた所でニコニコのMAD見て…。

昼から買い物へ行き、黒執事とイラレの本と面接云々の本を買って…。

母上にモンブラン買ってもらって大喜びし…。

家に帰宅後、3時のおやつ^u^

その後は執事読んでイラレの本を読みあさり、ロゴを作ろうと躍起になってました。


自分らしさのあるロゴを作りたいけど(´・ω・`)


なかなか作れませんorz

デザイナー目指すのだからサイトのデザインくらいちゃんとやるべきなんです。

なのでいろいろ試行錯誤で作るんですが、自分らしさがどうにも見えてこない。

本を読んで、それを真似ているだけ…orz


ちゃんと自分らしさを出せるサイトに生まれ変えさせたい。


***

+漫画の感想云々+

黒執事新刊面白かったです(*゚∀゚)

セバスとスーツのやりとり素敵www

あと坊ちゃんwwwアンダーテイカーに何言ったのwwwww

今回の巻もかなり面白かったです^o^

続きが6月発売予定だけど楽しみで待ち遠しいな^u^


そういや今月は犬夜叉の最終巻も発売なんですよね(・ω・)

なんていうか長かったな、犬夜叉も。

最後いったいどうなるのか凄く気になります(・∀・)


では今日はこの辺でー。

明日、待ち合わせに遅れないよう気をつけよう(`・ω・)


面白いと思った方はランキングボタン1回クリックお願いします♪
1クリックお願いします

EDIT  |  00:35  |  就活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.02.01 (Sun)

たった1つのボタンで全消去\(^o^)/オワタ

何のキーを押してしまったのかわかりませんが、一瞬にして30行ほどの文字が消えて精神的大ダメージを直撃した海良です。

こんばんわー。


とりあえず、生きろ、自分。

これが本日分のブログ記事3回目のチャレンジだとしても、次こそは消さないよう気をつけて打つんだ。


***

とはいっても、さすがに3回目なので当初より少なめの文を打ちます。



こないだアニメーション課題として出したCG作品の1シーン晒しまーす\(^o^)/

Shade作品A

大きく見せるには恥ずかしいので、ここではサムネイルサイズでアップです。

猫のつもりで作ったのですが、友達からはネズミ呼ばわりされ、妹からはクマ呼ばわりされた哀れなキャラクターです。

もういっそ両方足したネクマという新たな新種として発表しようか^o^

レンダリングで時間がかかるために、表面はつるっつるで体毛がない可哀想な子になってますが、目だけ凝ってます(・∀・)b

マッピング初めての人なのに、チャレンジして頑張ってそれっぽい目にしたんだぞい(゚д゚)

目のマッピングが失敗して、細かく小さい瞳が眼球上にいっぱい出現したのはいいトラウマです。

ほんと気持ち悪かった('A

***

3DCGでよく用いられるソフトはMayaらしいですが、私はShade使いました。

何故って?

大学指定のPCにはShadeしか入ってなかったからさ…。

ついさっき大学のHPで、Mayaなど最新のCG作成ソフトのある施設が大学のキャンパス内にあると知ったのはいい思い出になりそうです。

レンダリングの時間とか短くなったんだろうか…とか思ったらだめだ!!

涙が流れるのは気のせいだ!!!!1


卒業制作で小説の話をゲーム化(最悪ムービー化)しようと思ってるので、その時はMayaさんと友達になろうと決めました。


***

今日の出来事

朝から6時間バイトにいく。

夕方、帰宅時に30分はかかる上り坂道の道のりを20分で上りきる。

家に一度戻った後、美容院に行くため5分後には家を出る。

美容院でうっとおしかった前髪と側頭部のもっさりした髪を切ってもらう。

その時に就活のヘアスタイルを教えてもらったり☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

とても感謝(*´∀`*)えへ

帰宅後、すぐに風呂を炊いてまったり休憩する…。

休憩する・・・。

休憩する・・・。

きゅうk・・・。

って休憩しかしてないじゃないか(゚д゚)

と思って、就活のサイトを見始めたものの気がつけばネサフしてる自分が、PCの反射した画面に映っていました。

癖ってなかなかとれないなって実感しましたorz


では今日はこの辺でー!!


面白いと思った方はランキングボタン1回クリックお願いします♪
1クリックお願いします

EDIT  |  23:57  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.01 (Sun)

イエア☆

結構興味持ってた会社のWeb選考に落ちて気分が滅入ってる海良ですー、こんばんわー(・∀・)

滅入っていないように見えるだって?いやいや、こう見えてもうほんと時間を巻き戻して人生やり直せないかまで考えるくらい鬱テンションですよー^o^

でも、鬱になったところで何も始まらないのだし、むしろこれをバネにして他の会社を受けてやれ!!って思ったので、今日はエントリーとか説明会の申し込みしましたって!!

と言っても10件もしてないような気がしないでもないですが\(^o^)/ふぁー

私の進みたい業界が東京に集中しているせいか、説明会が圧倒的に東京ばかりなんですが、大阪とか開催予定ないんですかね;

東京に行く日をざっと見ただけでも4回くらいあったって!!

いくらかかると思ってんの!!><

中には1次選考以降支給してくれる会社さんもあるんですが、ぶっちゃけて言うと学生のこと思ってくれてる会社さんでとても入りたいって気持ちが高まります(;ω;)

まぁ、とにかくどこか2,3社…いや1社でもいいから内定頂きたいです。

そのためには今からでもいいからポートフォリオまとめなければ;

絵を描かないといけないのに忙しかったり、就活って大変だな(と今更実感中です


***

バイト。


なんかお客さんが多かった気がする。

とくに何もキャンペーンやってないのにな…(・ω・)

忙しいことは大変ですが、その分時間も忘れられるので苦ではなかったです。

帰りは薬局と本屋によってみたり・・。

薬局のお兄さん、すごく爽やかなスマイルしてたな(・∀・)

***

明日もバイトです。

そういえば、社員さんから学校のテストはいつ終わるの?って聞かれて若干ギクッ!ってなりました。


平日入ってない理由を就活とあまり言えない・・・(公言して落ちまくってたら恥ずかしいのでww

まぁ就活=たくさん落ちていいところを見つけるものって先輩に教えてもらったことがあるので、そう考えていけば言うことに抵抗は感じなくなるんでしょうが、でもやっぱ落ちたことって大きな声で言えませんよ(ネットでは余裕で公言してる節がありますけどね

なので、もう少し静かに様子見しようと思います。

内定貰ったらその時点でバイト週4,5くらい入れるよ♪

だってネズミの島と海外に行く予定だもの(・ω・)


では今日はこの辺でー。


就活頑張れって応援してくださる方はランキングボタン1回クリックお願いします♪
1クリックお願いします


EDIT  |  01:14  |  就活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
