2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.03.31 (Tue)

サンホラ効果

サンホラ聞いている影響か絵をバンバン描いている海良です。

こんばんわー。

サンホラ聞いてますが歌詞をあんまり聞いていないため、曲の感想はあんま言えませんです(←ファンを敵に回す気か

なんか途中の語りを聞いていたりすると曲の雰囲気を想像できんくなるんです。

たまにちらっと聞くのはいけるんですが、永遠語りのときがとてもつらい…。

あと、ボーナストラックか何かでおまじないのメモとるときの語りとか・・・。

あの時は飛ばしてまで聞く気になれない状態です(・ω・)

聞いても逆再生にしか聞こえないニコニコ耳なんです(ひでぇ


***

今日は、机の上をちらーっと片付けて絵をちらほら描きながらネサフしてました。

髪の毛の色の塗り方って難しいよな…って思ってコツがないか調べてたんです。

結果

一本一本細かく書くことが重要だとわかりました(手を抜いちゃいけないんだな

むぅ…と思いながら絵を描いてました。

鉛筆画なら綺麗に描く自信はあるんですが、CG絵になると自信がとたんになくなる…ミステリー^o^

***

明日で3月が終わりですよね(性格に言えば今日で3月が終わり

ふははっ、あー、明後日楽しみー|壁|∀゚)


では今日は意味深な所ですがこの辺でー。



応援してくださる方はランキング1回クリックで応援お願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします



EDIT  |  02:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

昨日の分の日記

こんにちはー、海良です。

昨日はあまりに眠くて11時ぐらいに倒れるように寝てました。

で、今日は朝7時半くらいに起きてたんですが、暇ができたのが今なので今日記打ちに来ました。


***
昨日の日記

4時半に寝て7時半に起きました(睡眠時間3時間^o^

朝早くからバイト先まで歩いて行きました。

いつもなら車10分程度で着くところが、車が事故ってしまってるため使えず…。

歩いたら30分くらいで着きましたよ(´∀`).。+

で、まったりバイト・・・のはずだったんですが…。

日曜日なのにもかかわらず人があり得ないくらいに多くて(゚д゚)

正直言うと土曜日よりも多かったと言えるくらいに人が多かったんです。

で、気がつけば3時過ぎてて4時上がりの身だったので急いで自分の担当の仕事をやろうと思ってたら、店長に残ってほしいといわれて…。

(´∀`)←この顔のまま止まってしまったって。

で、了承しました(・ω・)

だって凄く売り場が混雑してて大変だったもの。

ついでにいうならお金になるもの(嫌な言い回しだけど重要だと思うんだ(゚∀゚;)

仕事が終わって帰って、そしてご飯食べて…。

なんかそこで寝たような気が…(え、9時に寝てた…?

風呂入ってその後倒れるように寝てました。

3時間しか寝てない状態で想定の範囲外のことばかりあって疲れましたって(

なので昨日は早い就寝でした。

だから今日は早く起きたのかもね

というわけで昨日の日記はこの辺で。

今から片付けとかします。

ではー。


応援してくださる方はランキング1回クリックで応援お願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします



EDIT  |  13:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

ルパンとコナン

金曜日に放送されていたルパン3世と名探偵コナンの共同アニメを今日見ました。

こんばんわー、海良です。

今日は昼前からバイト行ってました。

最初は途中で上がる人がいるから羨ましくてモチベーション維持するのが大変かなぁとか思ってたんですが、今日は異常なくらいに忙しかったため(ここ最近忙しいばっかり言ってるような気がしないでもない)、気がつけば自分が上がる時間になってて良かったです。

ふとレジに来るお客さんが減って、時間を見たらそのたびに1時間ちょっとほど時が進んでいたんだもの♪

そのたびにモチベーションが上がったため、今日は楽しくバイト生活を過ごせました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

仕事あがったあとに、店長に接客が以前に比べてすごく良くなったよって褒めて頂くことができてハッピィだったのもありますね。

特にこれと言って努力したことっていうとお客さん1人1人を大事にしていこうって意思をしっかりもつことだったんですが、褒められるとやっぱ嬉しいです(*´∀`*)えへへ

これからも頑張っていこうと思いますw

***

家に帰宅後、妹を迎えに行くために行きは私が運転を、帰りは親に運転してもらったんですが、たまたま自損事故を起こしちゃいました…親が(´・ω・)

死角になりつつあた中央分離線(という名の塀)に激突/(^o^)\

車から煙が!!!

思わず車を近くに止めて逃げる自分たち\(^o^)/

消防士さん、お巡りさん、JAFさんにお世話になりました(・ω・)

結構貴重な体験をしたような気がします(二度と体験してはいけないんだろうけどね

この事故でショックなのは、車がないため明日バイト行くために朝早くに起きて歩かねばならないってことです。

これだけ少しショックですた…(親はもっとショックだからあんまり言えないけどね

全員怪我らしい怪我がなかったのが不幸中の幸いです。

***
あんまり事故のこと喋るとテンションダウンするため、昨日録画してたコナンとルパンのアニメを見てました。

やっぱルパンの方が上手(うわて)よね。

絵のタッチのギャップがなかなか新鮮で面白かったです。

ルパンは割と他のアニメと合わせたものを作ってる節があるような気がするけど(例:カリオストロの城)、でも現代っ子な自分としては現代のアニメの1つとも言えるコナンとの共作はなかなかいいなと思いました^o^

ルパンもコナンも好きなんで、本当に笑えたしよかったです。

強いていうなら五右衛門の出番の増量と、登場キャラクターをもうちっとだけ増やしてほしかったくらいです。

けど、グリリバ出てたし満足なんでいいやというのが本音ですw

:***

と、そろそろ4時になりつつあるので今日はこの辺で(早く寝ないと明日早いんだって)

ではー(・ω・)ノシ

応援してくださる方はランキング1回クリックで応援お願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします



EDIT  |  03:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.28 (Sat)

美形?いいえ美筋肉です。

午前1時半過ぎです。

こんばんわ、海良です。

今日ははるばる遠征してきました。

愛知県までれっつらごー(´∀`)ノってことで名古屋行ってきました。

ちょww、エスカレーターみんな右に立ってないよ!

みんなきちんと左側立ってた。

関西圏に住んでいる自分としては物凄い違和感を感じました(だって基本右に立つもの…

異文化!異文化ですぞーっ!!(落ち着け

あと、名古屋の感想は、大阪より人が少なくてすっきりしてるって感じでした。

ビルとか大きかったんだけど、人が少ない。

人が好きな身としては少しさみしいものを感じたかな(ごちゃごちゃしてない点ではいいけどね

ごちゃごちゃしてるのはバウムクーヘン売ってる付近だったかな・・・。

本当は買いたかったけど時間が推していたことと、行列が凄かったことがあり諦めました。

買う<帰るの気持ちが大きかったんですw

***
説明会聞いて、夕方特急乗って帰る途中少しうたた寝してました。

行きも少し寝てましたが帰りも寝てました。

ES書こうと思ってたけど机小さくて無理。

絵はかろうじてラフを描いてましたが、消しゴム持ってなかったためラフで終了。

ショタキャラの後ろに背の高い男性の背が映ってるっていう図です。

背の高い男性は美形ではなく美筋肉のつもりです。

友達の誕生日が過ぎてますが完成したら送りつけようとたくらんでます(ヨセ

***

片道3時間だと思ってた道が実は2時間半で(あんま変わらないか)、2時間は電車に乗りっぱなしだったので寝ることはできたんです。

けど1人身ということもあり落ち着いて寝られなかったのが本音で、実は今眠気がものすごい状態。

2時前だしそろそろ寝ようと思います。

よかった、明日のバイトが昼前からで。

9時まで寝られるよ。

ということで、今日はそろそろこの辺で。


応援してくださる方はランキング1回クリックで応援お願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします



EDIT  |  01:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.27 (Fri)

5千円で2時間、2千円で3時間

もうすぐしたら4月ですね(´∀`)

こんばんわー、海良です。

今日は学校行ってきましたー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

履修登録だと思って行ったら実はガイダンスだけでした。

なので、今年履修する科目数を調べてたのですが、なんと週1科目しかとらなくていい状態だという事実が直面しました(゚д゚)

今まで最低3,4日は登校しなければいけない状態だったのに、1日だけでいいって…;

そりゃあ…ね、就活あるからそれくらいじゃないとやってられないのかもしれないけど、でも就活終わったら・・・暇じゃね?

どう見てもこれはひどいと思いました。

なのでたぶん、卒業制作のために週2日ほど行く日を増やそうと思います。

***

ガイダンスの後、ゼミ室用の鍵を1人1人もらうことになってました。

わーい、これでゼミ室自由に行き来できるぜー(゚∀゚)

と思いきや、ゼミ室があり得ないくらいに汚かったので、ゼミ終了し解散したあとゼミが一緒になった友達と3人で大掃除してました。

もうほんとありえない。

物が1つにまとめられてないどころか、雑巾とか無造作に放置されているんだもの。

冷蔵庫は2007年の調味料が…^o^

ロッカー開けたらいつのかわからないお菓子が!!^o^

目が吹っ飛びそうになるくらい驚くことばかりでした。

ポットの湯とかポットの湯とかポットの湯とk…ry

で、軽く掃除しようから大掃除に発展したこともあり、解散した時間が12時だったのにもかかわらず、終わったら軽く2時をすぎていてびっくりしてました。

どんだけ掃除を真面目にしていたんだ(゚д゚)

そして、ゼミ室は今まで掃除を定期的にしてたんだろうか…っていうのも気になりました。

空にした掃除機にあり得ないくらいにゴミがたまったものね(´∀`;)

***

家に帰って明日の遠征の予定を調べてました。

新幹線を使えば、片道が2時間しかかからず料金は片道5千円程度なんです。

しかし、地元に走っている私鉄に乗れば片道3時間で料金が片道2千円程度なんです。

どっちにするべきか迷ってしまいます。

親にはついうっかり新幹線経由を伝えてしまったのですが、いかんせん、往復で1万と往復で4千の差は大きすぎた。

往復2時間のロスだけど、金銭的には6千円の得だよ!!

\(^o^)/明日は7時起きになるかな!\(^o^)/

金銭面に余裕のない学生は早起きしろってことですね、わかります(ノ_・。)

明日は8時過ぎに家を出るぞー。

そして夜7時半に家に着くようにしよーう。

説明会は1時から3時半までの2時間半…。

2時間半のために往復6時間…っ。

大丈夫!今年の就活は厳しいんだ!!これくらいでへこたれてはいけないんだ…っ!

2時間ほど電車乗りっぱなしの時ができるので、その時に寝るか絵を描くかES書くことにします。

あぁ、明日途中まで私服で行きたいな…(´・ω・)

私服で途中まで行って、どこかで着替えて説明会受けたいな…。

そんな余裕があるかどうかも微妙なんですけどね(´ω`;)

帰りにお土産コーナーでにやにやしてよう(・∀・)

遠征行く目的は説明会だが、軽めの観光くらいは許されると思うんだ。

ちゃんと帰るけどね(次の日バイトですから^ω^

***

と、言ったところで今日はそろそろこの辺で。

明日7時起きなのでそろそろ寝ないと…

結局、昨日は5時間睡眠だったので今日はとても眠いんです。

6時間は寝るべきですよね(゚∀゚;)

ではー(・ω・)ノシ



応援してくださる方はランキング1回クリックで応援お願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします



EDIT  |  01:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

欧州行くのは高いのね

今日は、高校の友達と遊びに行ってきました。

こんばんわー、海良です(・∀・)b+


今日は朝は買い物へ行き、昼から遊びに行ってました。

友達を待ってる間、旅行の話も考えて海外旅行はいくらくらいかかるのだろう…、と予想がてらパンフレットを立ち読みしていたのですが、ヨーロッパは高いですね(゚д゚;)

軽く15万超えてたよ(´∀`;)

安く上げるならバリ島とかがいいんですね(それでも全部合わせたら10万ほど飛ぶわけだが・・・。

***

友達と集まってから入る喫茶店を選びにぶらぶら歩き、見つけてから入って、永遠4時間ほど喋ってました(迷惑な客だw

久々(と言っても4か月ぶり程度だけど)の再会だもの、いろいろ喋りたくなるって(´∀`*)

最近のことやペットの話、就活の話も交えつつ絵を見せあいっこしてちゃっかり絵を頂きました(・∀・)

友達は喋り過ぎたとか言ってたけど、むしろもっと話を聞きたいんだZE☆と思ってた自分がいてたり・・・。

時間が経つのが早いなと思いました(´・ω・`)

話を戻して、夜近くなってきたこともあり、帰ることになったんですが…帰る前、駅で別れるときに帰らなければならない時間が迫ってきても帰りたくないと思うほどに喋りたいっていう状態でした。

本当は飲みに行くとかしてもうちょっとゆっくりしたかったです…(´ω`)

晩御飯は食べて帰るって宣言したし、明日学校で忙しいから夕方に帰ったんですが・・・。

これならもうちょっと早く家を出るべきだったかな?とか思ったりもして…、でも話しすぎて満足するくらいなら少し話足りないかなってとこで切り上げた方がいいのかもって思って帰りました。

もう会えないってことないんだし、ネットでみんなの生存記録見れるし(さっそく絵板見てきたよ←報告

いつもはピンク色の彼(彼女?)がブルーに変わっててびっくりしてましたw

***

家に帰ってからゆっくりしつつ、友達に宣言したものをラフ画だけでもと思い描いてました。

マッチョと組み合わせた可愛い系の絵を描こうとするってなかなか難しいなと描いてて思いました。


無謀。


なので、可愛いキャラを使って絵を描こう!と決めました(・ω・)

頑張って明日に色塗りできたらいいね(←明日かよ

***

明日は朝から大学行ってきます(大事なことなので2回言ry

大学の友達と会うのも久々だな(と言っても1ヶ月ぶり…?

この1週間は友達運が高いのかな☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

まぁいいや、とにかくそろそろ寝ようと思います(現在1時

今日は久々に早いブログ更新だったよ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

というか日頃が2時3時と遅すぎただけなんですよね(゚∀゚;)

今日さり気なく友達に言われちゃったよ(゚∀゚;;;)

否定できねぇwww\(^o^)/ていうか生活バランス狂ってるのばれてらwwww

そろそろ学校始まるんだし、なるべく早起きを心がけようと思います(とか言いつつ明日も起床するだろう時間は8時過ぎ)

では今日はこの辺でー。


応援してくださる方はランキング1回クリックで応援お願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします


EDIT  |  01:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.25 (Wed)

さ・ば・☆

こんばんわー、海良です。

今日は朝(昼)に買い物行きましたー。

久々にジーンズ買いました。

が、シンプルすぎて少し残念です。

本当は少しワンポイントが欲しかった(´ω`)

けど、金に余裕がなかったorz

所持金が足らなさそうな気がしたので、余裕のあるシンプルなもので我慢した。

(。´Д⊂)社会人になったら(というかなれたら)、買ってやるもん!


ATMへ通帳記載しに行きました。

近くにいた小さな男の子たち(たぶんお互い初めて出会ったんだと思う)が、しまじろうのぬいぐるみを投げて遊んでました。


そこまでは微笑ましいかったんです。


1人、どうも投げるコントロールがよくなくて、そこらへんにしまじろうが飛んでいくんですよ。

最初は「小さい子だし、仕方ないよねー´∀`;」といった雰囲気で見てたんですが、しまじろうが私の目の前すぐで落ちたって!!(ていうかかすった

一瞬、ぶつかったと思ったくらいに怖かったです(゚д゚)

さすがにその子たちのお母さんたちのうち、1人がそれを見てて声を少し荒げて注意してましたが、私じゃない人(それも機嫌の悪いおじさんとか)だったら怒ってたかもね(;´ー`)

私は最初からその子たちの行動を観察してたんで(何)、特に腹立つ要因っていうのはそんなにありませんでしたけどね。

***

買い物行ってる最中、電気屋コーナーの液晶テレビコーナーに人だかりができてました。

何だろう?と思って遠くから見たら、野球の映像が!

WBCでした(・ω・)

そういえば日本は勝ったらしいですね(´∀`)

対戦相手の韓国がなかなか強くて、日本も何回か負けていると聞いてただけあって、勝ったという知らせは少し嬉しかったです^ω^

***

本日のタイトル「さ・ば・☆」

特にこれといった意味はないです。

お店並んでいた鯖が気になって親に食べたいなって催促して買ってもらって、晩御飯に出て喜んでました。

そんな海良は魚好きです。

肉より魚派(*´д`*)

正直たまに前世が猫だったんじゃないだろうかと思うくらいに魚好きです。

***

明日は昼から出かけますー。

友達と久々に会いに行きます☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

絵とか用意してないのが若干気になるところだが、明日早めに起きて何とかするか(コラ


では今日は短めですがこの辺で。

応援してくださる方はランキング1回クリックで応援お願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします


EDIT  |  02:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

月に照らされし夜桜

こんばんわー、海良です。

今宵はとても寒いです。

なんか冬ほどの寒さではないんですが、春にしては寒すぎるって気がしないでもない夜です。

***

昨日、無駄に長かった分、今日はブログ内容ちょこっとだけにします。

自重しているんです^u^

といいつつ実はそんなにネタがないのが現実です(あ、言っちゃった

***

昨日の夜見た夢の話

ついぞ2年以上前に死んだ愛犬がいました。

1匹だけと思いきや、知らない子犬の面倒を彼は見ていて、なんか子犬の面倒は見なさそうな犬だったので意外だ!と思ってみている夢でした。

実際、「面倒みててお前はえらいなー」って褒めてあげたんですが、その時に犬の頬あたりを触って、そこが死ぬ前に床ずれで怪我した部分だということを無意識に私が思い出したんでしょうね…。

怪我か何かで濡れたような感触があり、触ったことにすごく罪悪感を感じて、バイト日だったとはいえ死に際を看取ってやれなかったことを後悔してました(夢の中なのに)

悪夢だとは言わないけれど、結構心が締め付けられるような夢でした(´;ω;)

なんで急に愛犬の夢なんか見てしまったんだろう…。

夢の恐怖って奥深いですね。

***

と、深夜遅くにこんなこと書いて寝たら、また嫌な夢を見てしまうかもしんないや。

話を変えてー。

さっきまで久々のディシディアやってました(´∀`)

WOLさんレベル80代から100まで上がりましたー^u^

今はフリオを育成中です。

エクスデス先生に5回連敗したのは秘密です(ぇ

いや、技の組み合わせがひどかったんです。

シールドバッシュでエクスデス先生の技を跳ね返せるかなって思っていたのが原因です。

フリオはやっぱ弓攻撃が一番ですよね!(マスターryはいまいち当たらない\(^o^)/

現在フリオは70代です。

あと30ほどで100か。

アビリティが全然揃ってないがな(゚∀゚;)

***

明日は朝8時起きの日であります。

5時間ほどしか寝られないことに気がついた(゚д゚)

なので今日はこの辺でー。


応援してくださる方はランキング1回クリックで応援お願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします


EDIT  |  02:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

日曜夕方のスーパー

休日の夕方にスーパー行くと、戦場に迷い込んだのかと錯覚しそうになります。

こんばんわー、海良ですー。

今日も朝から爽やかにバイト行きました(・∀・)

ママンに淹れてもらった甘いミルクティで寝ぼけかけの脳を起こす。

カフェインが少なからず入ってるだろうし糖分は脳にいいし、朝はミルクティが一番!と思って朝から☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆ってしてました。

幸せ…vV

バイトでの仕事は、昨日より忙しかったような気がします。

でもその分、充実感はたくさんあったかな。

探し物してるお客さんの望むものを探し出せたってことが、傍から見れば大したことがないのかもしれませんが、私にとってはなかなかの達成感だったりします。

何よりお客さんも喜んでくれるし、そんな顔見れると頑張ったな自分とか思ってみたりできて…(自惚れかもねw

今日はそれが多かったんだろうな、ひたすら売り場を行ったり来たりしてたよ(´ヮ`*)

***

帰りにママンが迎えに来てくれたおかげで、とても楽に家に帰ることができました^u^

そこでただ帰るだけじゃなく、寄り道して帰ったんですが、スーパーに行ったんです。

日曜日の夕方に行く大型スーパーは戦場ではなかろうかとそこで強く感じました。

人がありとあらゆるところで群がっているんですが・・・(^ω^;)

小さい子はワーイε=ヾ(*・∀・)/ とかはしゃいで人で混雑している狭い道を走るし、知らないおばちゃんのカートに轢かれそうになるし(というか当てられた…

戦場です、あの時間帯のスーパーは…。

親が普段午前中に買い物へ行く理由がわかりました(´・ω・)

たしかに安い面では夕方いいかもしれないけど、ゆっくり商品を選べないのはつらいですorz

***

家に帰ってからネサフを少々してまして、なんか「初恋の/人か/らの手紙」みたいな占いをしてました。

で、結果の文がこちら!

海良、ひさしぶり。
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?毎日のように言っていた海良をなつかしく思います。

素直に泣けない海良が「もう私のことなんかほっといてよ」と言って別れることになったあの日から、もう6年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

今から考えると、二人の付き合いはめちゃくちゃでしたね(苦笑)。なんだかよく嫉妬されて、女子と話すたびに文句を言われていたように思います。「あの女と話すなら、あの女と付き合えばいいでしょ!」などとわけのわからない理屈を何度も聞かされましたが、不安な気持ちを分かってやれなかった自分を今では反省しています。海良の卑屈なところはあのときのままですか?

そういえば海良にとっては初恋の相手がおれでしたね。付き合ったばかりのころの海良は、なかなか意地っ張りで、会いたいくせに「今日は用事があるから会わない」とか言っていた記憶があります。今も無用な駆け引きを仕掛けたりしていますか?

まだ二人がラブラブだったころ、海良は「いつか結婚するときに向けて料理を頑張ろう」とか言って、完全におれをロックオンしていましたね。ほかの男子から「おまえの一生それでいいのか!」とよく言われていた記憶があります。

総括して言うなら、おれは海良と付き合えたことを、本当に感謝しています。この経験があったことで、あまりつらいことをつらいと感じなくなったし(笑)、よりかかられることのつらさと喜びを同時に味わうことができました。

いろいろ書いたけど、おれはそんな海良のことが好きでした。これからも海良らしさを大切に、あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか?


***

思ったことその1

飲尿ダイエット」って何(゚д゚)!!!!汚い!!!!!

でしたね(´д`;)
飲尿て…、仮にそれをすることで究極に痩せるとしてもだな…、やんないからな(ノд`。)クスン


思ったことその2

モテる女を下品と罵るて…、見え透いた嫉妬すぎてアウトおおおおm9(;゚∀゚;)
え、これを自分が思ってるとか言ってる…だ…と?

\(^o^)/うわああぁああぁ、周りの人からこんな風に思われてるのか、自分\(^o^)/

ひひひっ、海良さんはすごく嫉妬深い人なんだぜm9(゚∀゚)!!


思ったことその3

初恋時に「本当は会いたいくせに、会いたくないとか無用な駆け引きをする
ラブラブの時に「いつか結婚するときに向けて料理を頑張ろう」発言!


ちょwwwどこのツンデr(黙ろうか


いやぁ、本当にこれだけはひどすぎると思いましたね(゚∀゚;)
たしかに私には天の邪鬼っぽいところありますけど(会いたいryの話)、けどさすがに結婚すらしてない恋愛だけの感情しかないのに料理頑張ろうとか…(´∀`*)ないn…i…いや、ないと思うよ!ってかあったら泣ける!!!


思ったことラスト

カーテンと同じ柄のスカートとかwwwwwwww


履 か ね え よ w


そもそもスカートを滅多に履きません(・ω・)
だって変にフワフワしてたり走りにくいしで何せ動きにくいんだもの。
いざ何かあったときに(何もねえよ普通)、走れなかったら困るじゃないか(だから何もないとry

***

ということで、今まで感想をずらりと並べてましたが、結局この手紙になった分析結果がこんなんでした。


海良さんについての分析結果は以下の通り。

---------------------------------
【短評】
男勝りなところがあり、素直さに欠ける。
わりと自己嫌悪が強い。
恋愛を面倒くさいと遠ざけがち。

(中略)

ここから言える、海良さんにありそうな問題点を列挙します。
◆自分が何を考えているのかよく分からない恋愛をしてしまう。
◆本当に好きだと思えた人とは真正面から付き合えないか長く続かない。
◆どこかで自分はドライで汚い人間だと思い込んでいる。

--------------------------------

結果見て吹いたwww

短 評 全 部 当 た っ て た ^o^


まず1つめ…。

男勝りって、何いきなり当てちゃってんの><っていうのが本音です^p
たしかに可愛いとか言われないんですよね(頼りになるとかはしょっちゅう言われたりする
まぁ、可愛いと言われても素直に喜んでない自分がいるのも確かなんで何とも言えないですが(ここが天の邪鬼)
言われたいって願望がないことはない。
だけど、別に普通の状態の私を見てそれを言っても、それは真の私を見てないんじゃね?とか思っちゃうんですよね(

2つめ…。
自己嫌悪。
これはたぶん上の1つめの話してるとわかるかもしれませんが、自己嫌悪はあり得ないほど強いです。
もとはこういうのはなかったんですが、小学生の時に割と先生にいぢめられたんで、こういう性格になったんだと思います。
昔の自分はナルシストで自信家だった(今思えば嫌なガキかもしんない)
けど小学生の時に教師から、いろいろと丁寧に意味不明な因縁つけられて、自分のいいと思ったことをことごとく否定し続けられたんで、自己嫌悪人間になったんです。
私は否定され続けても折れないような強い心は持っていないんです。
だから先に折れてしまって自己嫌悪して、逃げたんです。

さすがに今は逃げる気なんかないですけど(・∀・)b
恋愛になると逃げてるんだろうな。
まぁ、逃げている原因は自分でも分かってますけどね。

その原因とやらが3つめの恋愛をめんどいと考えてるに被るんですが・・・。
要はフられるときにプライドと自分の心が傷つくのを恐れているだけなんです。
実は男勝りなのは見てくれだけ。
心までは男勝りにならないみたいです^p^ちっ…←!?

***

この3つの組み合わせが、恋の芽を焼き払うんだよ^o^

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

まぁ、恋愛はしたい人がすればいいと思うぉ!^ω^

とりあえず初恋の人がいてご親切に手紙書いてくれるならこういう内容なんだなってことだけはわかりました^p^

飲尿ダイエットだけは本気でごめんですけどね^o^

***

と、グダグダここまで話を長くしてすみませんでした―^o^

もしやってみたいって方がいましたら、どうぞー。

http://letter.hanihoh.com/

もしなんでしたら結果をひっそり教えてくれたりすると嬉しいかもです^o^(←黙

***

今日(いや、昨日)拍手してくださった方へ(・∀・)

拍手ありがとうございますー+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ

応援=海良のための栄養ドリンク的なとこがあるので、ぜひこれからも当サイトをよろしくお願いします(*^ω^*)

***

Oh…、気がつけば最初は1時前からブログを打っていたのに、長々と初恋手紙の話してたから2時半前じゃないか・・・。

というわけなので今日は寝ます(ぅω・)

今日はこの辺でー。


応援してくださる方はランキング1回クリックで応援お願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします


EDIT  |  02:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

海良の携帯から

世界の車窓からをイメージしつつ、ケータイから日記です。

こんばんわー、海良です。
さっきまで、バイト先で借りたDVD2本レッドクリフとハンコックを見てました。
おかげで友達のメールに気がついたのがさっきでした\(^o^)/
待たせてたらゴメン…、本当にすみませんorz

***

レッドクリフは三国志を軽く知ってる人にオススメできますね!!
私は無双とかでしか知識を得てないような身ですが、それでもなかなか楽しめましたよ(*´∀`*)
流血注意の表示がほしいと思えるのがちと残念でしたが、でもリアリティ求めるなら、あれが普通かもしんないです。
でも、笑えるシーンもあり、圧倒されるシーンもありで、アジア系の大規模映画としては、かなり充実してると一番感じました。
劉備さんチームが、民思いでほのぼのしてるシーンや、尚香さんが馬や玄徳さんを●●させるのには笑いました。
あと、魏軍が悪役すぎて泣いた。

まぁ曹操さん好きでもないからいいけどさ(何

続きが気になるなぁってオチだったし、なかなかパート1はよかったと思います。

***
ハンコックの感想。
CM見て行く気になれなくなった映画でしたが(ぇ)、なかなかサバサバした映画でハッピーエンドでよかったです。
なんかアメリカの映画!って雰囲気満載だったと思います。
こちらはただのアクションというより、ギャグ要素やホッとさせるヒューマン要素など、あってこちらもよかったです。
笑えたシーンはなかなか最初から後半まであったかな。
麺棒で奥さん殴ってみるのは面白かった(←一見聞くと危ない一言

まぁ見たので明日バイト行くときについでに返します。

3時すぎて、明日も9時からバイトなので、〆微妙ですが今日はこの辺で!
EDIT  |  03:15  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.21 (Sat)

ゆうゆう窓口

ESが20日消印有効だったので、夜10時半過ぎに奈良まで親に送ってもらって出してきましたって!!

こんばんわー、海良ですー。

今日は本当に間に合うかどうかわかんなかったけど、精一杯頑張った!(気がする

朝から起きてES清書用を印刷して、でもちゃんと取り組みだしたのは昼からなんですよ。

最初はポートフォリオ?何それ?おいしい?とかいう状態で、真面目に出す気もなかったんですが(コラ)、過去の作品をマックたんから引っ張り出すたびに、あの頃の意気込みをここで出さないと!!って思えてきて、別に書類選考落ちてもいいからやるだけやろう!って気になりまして、ありとあらゆるところからよさそうな作品を何点か出して、それをまとめる作業をしてました。

ESも、正直言うとめちゃくちゃ稚拙な文かもしんない。

けれど、自分がどうしてそこに働きたいのかを徹底的に書いたので、逆に落ちたら本当に企業と相性合わなかったんだと諦められるくらいのものを作ったような気がします。

ていうかポートフォリオ!!

半日で作った割にはやばいくらいいいのができたって(本当に今日はそう思った

ファイル閉じがないけどいいやとか思いながらも、完成していく素材を目の前にして、やっぱ郵便局行く最中にファイル閉じ買おうとか思ったりして…。

で、奇跡的にA4のファイル閉じがきれいな状態であったんだから驚き!!

とりあえずはそこに3年間作った作品の中で、自分が頑張ったと言えるものを全部入れました。

最初作ったときはいまいちだと思えてたものも、中にはあれ?でもこれって色塗りうまいじゃんって思えるものもあったりして…。

時間が迫って来てて忙しかった分、でもいろいろ自分が頑張ってきたことを目の当たりにできて、今日は充実した一日でした。

本当は夜に出かけて奈良へ1人で行こうと思ってたんですが、親が送ってくれて…(*´∀`*)

ありがとー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 感謝感激でございまするーっていうテンション(ESとか完成したらものすごくテンションあがるのも影響かもしれない

一応、ゆうゆう窓口のおじちゃんに消印有効が今日までなんですけどいけますか?って尋ねたら、大丈夫だよって言ってもらえて確認もさせていただけたし(最初、消印を言い間違えて必着とか言ったのが影響あったのかもw

今日はいろんな人に感謝です(*´∀`*)

***

今日の笑い事

いい絵ないかなー(´・ω・`)と思って探していたら、リアルを強調して描いたTSの二次獅子の絵がハラリと見つかって、「これだよっ…!」とニタニタしてしまったこと。

ゆうゆう窓口で、先に受付してた外国人のおじさんが、オーストリア行きの確認をしていたのに、見事そこにいた日本人全員(私も含む)が、オーストラリアと聞き間違えたこと。

20日消印有効と言い間違えて20日必着と言ってしまい、おじちゃんを慌てさせてしまい、その後言い直して場の空気を和ませた自分\(^o^)/近くにいたオーストリアおじさん含めてみんな笑ってたって

親がすごいスピードで綺麗にカーブするので、すごいなぁ!って言ったら「全然見えてないのよー^^」と笑顔で返されたこと/(^o^)\怖いよママーン!

以上の4点です(・ω・)

***

1つ目は、まぁ笑い事と言うより「お前本当にそれ出したの?」って言われるような話ですね。

まぁ出したんですけどね(何)

ちゃんと手書きで書いたものを出しなさいってあったので、1日で描ける物などないし本当に、獅子の顔が綺麗にかけてたので、写真撮って出しました。

いや、ほんと自分で言うのも何だけど美形に描けてるんだって!!

妹に見せても、それはぬめ(私が使用してる獅子)と違ーう!かっこよすぎーと褒めてくれたくらい。(私の獅子のイメージって^o^;

落ち着いたらサイトに載せますね(自重しr

2つ目はオーストリア話ですね。

前に並んでた方が、旅行中なのか里帰りなのか大きなトランクケースを横に何かを送るような感じでして…。

確認のためにオーストリアおじさんが、「オーストリアです」見たいなことを綺麗な言葉で喋ったんですよ。

そしたら普通に窓口のおじさんが「オースト(ラ)リアですね」って答えて、慌てるオーストリアおじさん。

「ノーノー、オーストリア!オーストリアね!」

って必死で否定してて、そこでオーストラリアじゃないって気がつきました(その場にいた私もオーストラリアだと思ってました)

そこで、まぁ「あはは、すみません^^;」みたいな空気流れてて、少しほのぼのしてる状態になり、それを笑いの渦へと化した原因が私ですね。

渡した後に、普通でいいですね?って聞かれたから「消印今日までなんですが大丈夫ですよね?」って言おうとして、「必着今日までなんですが・・・!!!?」みたいな状況になりましたって。

窓口のおじさんも「え!!必着!!?」みたいな空気になって、消印って言おうと思ってた私も言いなおそうとしたんですが、消印って単語が出なくて「あ!違います!!必着じゃなくて今日まで大丈夫の…えーっと…あ!消印有効です!」って答えたから、回りにいた人みんなが笑って…。

普通なら恥ずかしくて死ねるんでしょうが、その時はES完成させた達成感とかいろいろあって幸せ状態なので笑って済ませられました^o^


最後に、帰り道も結構グネグネしている道を通ってたんですが、親がなかなかのスピードを出しているのに余裕でハンドル切ってて横で凄いなーと感心していた時のことです。

「すごいね!どうしてそんなにうまいの!スピード(60km/h)オーバーしてるのに余裕でハンドル切ってる!すごいやーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ 」

という私の横で

「あー、実は(眼鏡の度数もあってないため)全然見えてないのよー(´∀`*)」

「!?∑(゚∀゚;;)」

という会話が車内でなされてたのです。

いや、ほんとあれ聞いた瞬間はひやっとしました。

どおりでね、やたら急ハンドルだったわけだ。

一歩間違えたら事故るって(゚д゚ )

まぁそこもES書いた達成感がたくさんあったので、笑ってごまかしました^o^危険だとはいいましたけどね


***

家に帰って11時。

そこから夜食めいた晩御飯タイム(ポートフォリオまとめるのに時間かけてたんだよ)

風呂入って気がつけば1時過ぎでした。

で、気がつけば2時前!!

なので今日はもう寝ます。

レッツゴー明日のバイト(*゚∀゚)

明日もなんだか忙しそうなヨカーン(;゚∀゚)

まぁ張り切って頑張ります(´ヮ`*)

では今日はこの辺でー。

応援してくださる方はランキング1回クリックで応援お願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします


EDIT  |  01:43  |  就活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

目を閉じて、手を合わせて

こんばんわー、海良です。

今日は気がつけば絵板に必死で絵を描いていた気がします。

絵板に描くくらいならフォトショでちゃんと描けよって話ですが・・・。

でもフォトショってなんか描きづらいんですよね(・ω・`)

エレメンツだから描きにくいんだろうか…。

鉛筆設定とかしたらキャンパスが大きすぎるせいか、軸がどこにあるのかわかんなくなるし…。

あれの利点と言えば色変えが簡単にできるといったところでしょうか・・・。

それだけは完全に褒められる話です^o^

***

来週あたりからぼちぼちと学校始まるなぁと思う今日この頃。

早く始まってほしいと思う反面、最後の学生生活になってしまうのかと思うと少し寂しかったりします。

最初は長いとか思ってたけどさ、でも学生って肩書きほど楽なものはないよね。

親に金払ってもらってさ、自分と言えばまともに勉強したような気がしなくもない…(ぇ

もう一回1からやり直せるなら、高校生からやり直したいです(´ω`;)

過ぎ去ってしまったことだから仕方ないですけどね、でも戻れるなら戻りたい…。

***

気がつけば3時。

あーあ、明日も忙しいな(・ω・)

明日も忙しいし、明後日も明々後日も忙しい。

フリーダム!何も考えなくてもいい!って日ができないものかな(-ω-`)

何も考えるなって言われると妄想してしまうんですけどね(゚∀゚ )フヒヒッ

それで思い出したんですが、最近深夜11時以降推奨の絵を描きたくて仕方ない毎日です(黙

描きたいけど描こうとしたら妹が部屋に入ってきたりするため、なかなか描けずじまいです(←むしろ描くなや

イーアールオーの、絵ーを描ーきたーいYO-(心の叫び!!

誰かこの渇きを癒してくれるような絵を描いてやるぜって方いないですかね(´ヮ`)←黙れ

あ、土日バイトから帰ったら描こうかな(ES描けよ

よしっ!土日6時間バイトだから帰ってから描くことにします(゚∀゚)フヒヒッ

描いてから、何描いてしまったんだ自分と懺悔しつつupしますね(やめr

では今日はこの辺でー(・∀・)ノシ


応援してくださる方はランキング1回クリックで応援お願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします

EDIT  |  03:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.19 (Thu)

梅干し

梅干しが食べたいと思う最近。

ひたすらにご飯の時はかならず食べているような気がします。

しかもついさっき風呂あがってからも1つ食べた状態です。

当初はご飯と一緒に~とか思ってたんですが、親に「それ以上食べると太るよ」って言われて、たしかにそれもそうだと思い、梅干しだけ食べてました。

もちろん、すっぱいから一気には食べられなかったけど、でもそれでも心の底から美味しいと思えるあたり、私の体は梅干しを求めているようです。

やっべ、ばばくせぇwwww

***

今更ですがこんばんわー、梅干しLOVERな海良です。

えっと、昨日拍手してくださった方ありがとうございますーヾ(*´∀`*)ノ゛

なんか記事文後で読み返すと、いったい何を伝えたかったんだろうかと思われても仕方ないような記事だったりするときもあったりするんですが(何)、それでも何か伝わったみたいで、光栄ですーヽ(・∀・)ノ

これからもめげずに更新していくので、応援よろしくです(*´∀`*)


***

今日やったことー。

ネサフ。

久々にネトゲ(してる暇ないだろうがっ!)

モノク/ローム/ファ/クターの新刊読む。

アラバーナの新刊読む。

絵を描く。

ニコニコ行く。

です(うへぁ、廃人生活

ネトゲは、TSです。

なんか天使システム実装されててびっくり!

知らない人からなんか呼び出し食らったんだけど、行くべきか悩んでいるうちに30秒経過したみたいで消えました^o^

あれ、ランダムで呼ばれるみたいだけど呼ばれるとびっくりするし、他の人のサブキャラだったりという可能性もあるので、システム的にはあんまり好きじゃないかも…。

本家である韓国では人気の高いゲームだけど、日本では新規ユーザーより既存ユーザーの方が多い気がするしね(´∀`;)

第一、自分が呼び出された時の相手さん、あきらかサブっぽかったし(メインがあとでPT看板出してたって)

サブで天使システム使う人って十中八九試しですよね?

あれは新規の方ではやりづらいと思うし、いらないよと思っちゃいます…(・ω・;)

まぁ、交流の輪が増えたらいいよね!!と思っておくよ^q^

***

モノクロとアラバーナの感想

モノクロは、なんだか過去編の続きが気になります!!

なんで澤木さんがいるんですか(゚д゚ )

正直1回読んだ瞬間、「え、けんごのストーカー?」とか軽く思っちゃったって(コラ

何かしら理由があるとはいえ、あんな子供のころから見てると危険な人にしか見えn・・ガハァッ

次出ないかなー、出たところだけど次が気になるわ(゚∀゚*)


アラバーナは、なんていうかこちらも続きが気になるんですが、それよりも今回は挿絵が多くてにやにやしてました(゚∀゚)

副船長カコイイヨ、出番少なかったけど(´・ω;`)クスン

リンドが毎回出るたびに可愛いなぁおいとか思っちゃってます。

毎回あの小説に出るキャラどれもが好きになってしまうんだよなぁ…。

今回は黒髪船長姿が多かったなぁ…、船長は今回おしとやか演じてたけど、私的に次の巻では活動的になってほしいなと思ってるとこです。

ネタばれをあんまりするのはあれなんで、しないですが、今回元商人だった彼が船長にちゅーしたことで、副船長の殺したいランキング殿堂入りという話は面白かったです。

まさか王子様を超える瞬間が来たとは…!

敵キャラの言ってたやつを使ってなんたららーの所も気になるし、次の巻が待ち遠しいです。

でもってCDも楽しみー♪

基本CDとか買わないけど、このシリーズ楽しいから1度買おうかな。

***

さてと、今日はいろいろとグダグダと話したため結構長めですが、この辺で〆ます。

ぶっちゃけ明日は早い(別に要もないけど)


なのでおやすみなさーい(う∀・)ノシ

応援してくださる方はランキング1回クリックで応援お願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします

EDIT  |  01:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.18 (Wed)

苺の消臭剤

部屋がものすごく甘い匂いで包まれています。

苺の部屋用消臭剤はとんでもなく甘い匂いを部屋いっぱいに放ちます。


こんばんわー、海良です。


最初はかき氷の苺味みたいな匂いだなぁって思いながら普通にしてられたんですが、今は結構きつくて鼻がおかしくなりそうです^o^

今日買い物しててあったから買ったんだけど、実は期間限定(しかも冬)の商品だったりするので微妙です^o^

鼻が耐えられるようになるのを待つかな・・・。

***

ここ最近の自分が泥沼生活している件。

いや、実際泥沼にはまっているわけじゃないんだけど…。

何もしていない、真のニートさん生活してまs(コラ

ES書いてるだけ、他に何もせずぐでーとしてネサフして寝てます。


やっべ、マジでニートになるよ(゚д゚;;)
(*゚∀゚)どうせ適当に頑張ればどうにかなるよ

この2つの心が葛藤をして、どうやら上が負け気味ですorz

負けちゃだめだ負けちゃ!

でもほんと、ニートにならんよう頑張らないと!!

頑張らないとと言える時は、まだまだ自分に甘えがある証拠だってどこぞの漫画であったけど、たしかにそれは言えるのかもな。

自分に甘えなく生きるよう頑張ろうか^u^

***

あと1週間ちょっとで学校始まるんですが、早く始まれーとか思っている自分がいます。

なんていうか学校始まったら忙しくなると思うんだ。

といっても単位全部取っちゃってるから学校行く回数は今までに比べたらあり得ないほど減るんだろうけどさ。

でも、私は学校行く=生活のリズムが正されるみたいなところがあるため(何)、学校が始まることがすごく待ち遠しかったりするんです(´∀`*)

早く学校始まれー!

ついでに就活さっさと終わってしまえ―!

行きたい業界で内定貰ったらさっさと就活終わらせてやるぜ!!


はい、自分を勇気づけた所で今日はこの辺でー。

応援してくださる方はランキング1回クリックで応援お願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします



EDIT  |  00:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

おぉぉっ、感謝ですぞぉぉっ!!

今日始めて気がつきました。
ここ1週間ほど、拍手していただいてたみたいで!
とても感謝感激です+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
でもって気がつくのが遅くなってすみませんorz
この頂いた拍手を糧にこれからもブログ更新頑張っていきますねー(`・ω・´)

***

こんばんわー、海良です。

今日は、朝から頑張って起きるぞーと決めていたのに、気がつけば昼前まで夢の中にいてました\(^o^)/あはっ☆

こいつはまずいと思い、飛び起きて絵を描いていたんですが、なかなか思うように描けなかったので、ヘタリア見てました(ダメだこいつ早く何とかしないと

ヘタリア見てそのあと黒執事を見て…、その後何故か唐突に純/情ロ/マ/ンチ/カを見始めました。

何でいきなりそれを見るんだ?と問われそうなんで理由をここで暴露します(すんな!

某バトンでこの単語を知ってますか?と言うのがありまして、もちろんなんかのアニメとだけ知ってたんですが、何のアニメなのか知らず、知らないより知った方がいいや(´∀`)みたいな展開でいつか見ようと思ってたんですよ。

で、思ったまま今まで全然見ることなく過ごしていたんですが、今日動画サイト行ってアニメをもうちょっと見たいなって思ったので見た。

というのが理由です。

で、今7話目まで見たので一番強く思った感想言いますね。

「ねぇねぇ、これって深夜アニメだよね?そうだよね?(゚∀゚;)」

最初は軽いBLかな?みたいな、軽い腐女子向けかな?とか思ってたのに、思いっきり濃いBLアニメでしたって(´∀`;)

いきなり野郎がひっついてるの見てびっくりー。

途中からやたら濃いシーン出てさらにびっくりー(゚∀゚*)ハァハァ

しかも主人公の中の人が某魔王アニメの主人公で、うっひゃあ!みたいな感じでした。

まぁそれにプラスするかのようにSO3のプリン頭の中の人もこのアニメに出てたから驚きです(゚∀゚;)

まさかこんなに薔薇アニメとは思いませんでしたってorz

原作(なんだろうか)がルビー文庫だからもしやとは思ってましたが、さすがルビー文庫ですよね!濃いです!!

エゴイストの方もなかなか素敵な展開でいいなとか思ってずっと見ているあたり、なかなか自分はひどいんだなと思いました(いろんな意味で

で、さらにひどいなと自分に対して思えたことが一つ…。

このアニメ見ていると絵が普通に描けるんですよね(いや、普通の絵を描いているんだけどさ

スランプで描けないはずだったのに、アニメ見ながら(しかもロマ見て)集中力が上がるんですよ!!

どんだけ自分が変態なんだー\(^o^)/ヒャッハーイ

こういう系のアニメとか乙女系のアニメ(例:吸血鬼騎士)見ると、やたら絵を描く気がメキメキ出て絵がすごく描けるんです。

スランプなく描けるし!

いいことなのかどうかはともかくとして、とても楽しく描けるという状態を味わってます。

***

でもそろそろ絵を描くのをやめてロマ見るのやめて寝た方がいいんですよね。

2時半前だし…。

明日早く起きて牛乳飲むよ!(何

ここ最近、最高の朝を送りたいと思っているので明日は絶対8時に起きよう(遅い?ソンナコトナイヨ

では今日はこの辺でー。


応援してくださる方はランキング1回クリックで応援お願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします


EDIT  |  02:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

久々のニコ動

1ヶ月ほどまったく見てない状態だったので、ニコ動がかなり新鮮に見れました。

こんばんわー、海良です。

あー、かなり笑った。

正直なところ現実は笑っている余裕などないんですが、でも笑わないとそれこそ心が弱っていくので、笑うという薬を取り入れてきました。

今回見たのはディシディアネタの動画ばかりでした。

カラオケネタのものとか、のばらネタとかWOLさんのおやすみ動画とか本当にいろいろ面白い動画があって、しかもなかなか新鮮で本当に笑えるものが多かったです。

おやすみWOLさんは癒されたwww

でもまさかあのシーンをそう使うとは思わなんだww

あと、のばらネタも最高でしたね。

私は皇帝であって○帝ではないというセリフとか、暗黒パラディンの黒い笑いとか、考えた人が神すぎるwww


そしてさらに思ったこと。

FFキャラって改めて見ると美形キャラ多すぎですね(目の保養になる

ついぞ最近SO4をやってたからか、FFのディシディア見てからSO4見ると、SO4はそんなに見目いいキャラクターが少ないなって感じられましたね。

SO4は全体的に顔がアニメーションちっくなのと子供っぽいんだろうな。

それに対してFFキャラはみんな美形なんだろうな(キャラデザの人の絵、個人的に好きだしね

自分もこんな素敵なキャラを描けるようになりたいな…☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆


美形>>>>>可愛い系>>>>越えられない壁>>>自分の絵

こんな状態なんですけどね\(^o^)/

美形と可愛いの間を描けるよう努力していこう(マテ

***

えっと現在2時20分

最初、ブログを開いたのは11時過ぎだったはずだ。

ニコニコ開いた自分が馬鹿だったー\(^o^)/

気がつけばずっとニコニコ見てたって(ニコ厨復活

はは・・・シャレになんないぜ('∀`;)

***

今日のバイト生活

昨日多すぎだろって思っていた現象が、日曜日には多少減るかと思っていたのですが、その考えはどうやら砂糖菓子のように甘かったようです。

はっはっはー、人が昨日より若干少ないとは思ったさー。

けど、ほんと『若干』すぎたんだなー、これが^o^

しかも今日はやたらご入会のお客人が多かったんだZE☆

気がつけば今日もレジ機とお友達状態だった時間が多かったなぁ(´ω`;)


来週も、なんか忙しいスケジュールになりそうです。

***

さすがにそろそろ2時半なので寝ようと思います。

夢の世界へ飛んでって、そこでつかの間の休息を取り、そして現実世界へと戻る。

もともと、生物というものは寝ることがなかったそうですが、いつの間にか寝るように退化したらしいです。

考えたらだって、生き物にとって「寝るってことは無防備で襲われやすい」ってことだもんね


今の一行のラストに「性的な意味で」とつけたくなったらアウトでsn(殴


動画見過ぎてダメな方向に走ってるぜ(゚∀゚*)

では爆走しそうなので今日はこの辺でー。



応援してくださる方はランキング1回クリックで応援お願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします

EDIT  |  02:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

寒くないかね(・∀・)

朝…雷の鳴る大雨の中、全速力でバス停まで走った海良です。

こんばんわー。

人が出かけるまで大雨と暴風くらいだったのに…、走ってたら近くで凄い雷鳴が!!!


何か落ちてきたんじゃないかって思いましたって(雷じゃない生物的なものをイメージしてました)

大雨の中、走っていて近くで雷が落ちるとともに、何かが一緒に降臨。

なんか物語の序章みたいで素敵じゃないですか?(幸せな脳内だな、おい

***

と、雷におびえながらバイト先に着きました。

雷は最初の1発だけだったのが不思議なんですが、まぁ鳴らないだけ心も穏やかになっていき、いつもどおりののんびりしたバイトを過ごせる…と思っていたんです。

思っていたんですがね…。

開店と同時にお客さんが雪崩のように来店( ゚д゚)

カウンターが凄く混んで、人・人・人!

ワーイε=ヾ(*・∀・)/ みたいな店内に唖然としてました(゚д゚)

あ…れ…?先週こんなに混んでいたっけな?^ω^みたいな空気がスタッフ内で流れてましたってww

まぁ…その…なんだ、キャンペーンの凄さを久々に味わった気がするんだ。


大変だったけど、でも時間を忘れることができたという点ではすごくよかったです(゚∀゚)

***

で、バイトを終えて帰るときのことなんですが、薄着していた自分も悪いとはいえ、ものすごく寒くて凍死しそうでした\(^o^)/アピャ☆

午前中は雨が降ってたこともあり、多少肌寒いかなっていう程度だったんです。

夕方に外へ出て絶句。

寒いってレベルじゃないです\(^o^)/

寒すぎて風邪ひくかと本気で思ったです\(^o^)/


なので、明日はコート着てバイトに行こうと思います。

***

家に帰ってから、課題作成に取り掛かろうと課題内容見て絶句。

自画像3点だったんか(゚д゚ )

1つも完成してない自分はどうやらまたも書類選考で落としたも同然です。

2日以内で3点以上の作品を完成させたら、神か悪魔の力、もしくは適当と言う名の邪心が私に宿ったということですね。

きっと邪心が宿るに違いない、ふふふ(壊

***

そして、あーだこーだと悩みながら、ふと一攫千金の話です。

もし、宝くじとか当たって大金持ちになったら、専門学校行くかどこか学校行って、またちゃんと勉強しなおしたいなって思ってしまって…。

それから自分が、現実を直視しなさすぎだと思え、笑えました。

ひどいや、自分。

要は働きたいと思ってないんだ。

精神が全然大人になっていない。

こんなガキめいた大人、本当にダメだなって思えて、正直自分という存在なんていらないやとさえ思えました。

いらないと思ってること自体、逃げているんですけどね。

何かしら動いていくかな・・・。

違う業界、間に合わないかもしれないけど見ていくことにします。


***

と、いろいろ話しているうちに3時前になりました\(^o^)/

明日も朝からバイトだというのに、この余裕さ…、どう見ても馬鹿としか言いようがないです(゚∀。)

なので今日はこの辺でささーっと退散します。

応援してくださる方はランキング1回クリックで応援お願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします

EDIT  |  02:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

下書き保存できてて良かった(*´∀`*)

こんばんわー、海良です。

拍手してくださった方ありがとうございます(*^ω^*)

頼りなさげな管理人ですが、これからも頑張ってブログ更新続けていきますね♪


***

昨日のブログが下書き保存できてたとはいえ、掲載できてなかったですorz


ネットの調子がいまいち悪くなったりする家の環境…。

どうみてもモデムがいいものじゃないんだとしか言いようがない…/(^o^)\

まぁ、今日は調子がいい(というか昼間直した)ので、ささっと書きますね(`・ω・´)

***

自画像描けなーいヾ('A`)ノ

某課題で自画像あるんだけど、描けませんですた\(^o^)/

試しで描いたら被写体が被写体なせいもあって(コラ)、紙にモンスターが召喚されましたって^o^

これを渡すのにすごく躊躇ってしまうんだが・・・。

どうしても渡さないといけないかな(´・ω・`)


もうちょっと美化して描こうと思います。

***

スタオ4をまたまた今日もやったんですが、イセリアを打倒する前にプレイヤーが気力負けしました\(^o^)/

あのダンジョンうっとおしすぎるってorz

どうして1回クリア階が、出ていくとまた1から攻略になるの!?

楽しさよりもうっとおしさや憂鬱さしか残らないよ!!

ほんと、開発者さんは何を考えて作られたんだろうかと悩むゲームです。

プレイヤー泣かせも一部くらいならいいと思いますが、これはひどいですorz

イセリアいく最中に絶対薬減るじゃないか(真アルマたんのおかげで減りますって)

見ものだったのはサンタくらいだったけど、会ってみてげんなり…。

顔……顔が…っ。


賢者の石もなかなか出ないし、諦めて創世の使徒に挑みに行ったって(すぐ終わりましたが)

使徒倒した後の戦いで、フェイズ君がダメージ99999出したのはいい思い出。

やればできる子だとにやにやしながら育ててました(レベルは上がらないがな)

再びサンタにあって、彼用の武器を与えたいです。

***

明日はバイトですよ+。:.゚ヽ('A`。)ノ゚.:。+゚

気分としてはまぁ普通なのですが、この今降っている雨が止むことを祈るばかりです。

春雨って単語があるくらい春は雨が多いんだと思いますが、この大雨は異常じゃないかね?(・∀・)

雨の日のバイトになると、床拭きが必要になるしズボン濡れるしで意外と大変なので、なるべくなら止んでほしいな…。

まぁ気にせずバイト行って太陽みたいに輝きたいと思います(内面はともかくとして…)


では今日はこの辺でー。



応援してくださる方はランキング1回クリックで応援お願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします

EDIT  |  01:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

木に寄り沿って、しばらく眠っていたいんだ

ずっと時を忘れて、何もかも忘れて、風の歌に耳を傾け眠りたい。



というのが今の心境ですが、実際はそんな暇がないです\(^o^)/


こんばんわー、海良です。

うん、精神的に追い詰められて死ねそうです(何

なんかね、眼を閉じてゆっくり考えると森林の中を想像したり、南アメリカにある綺麗な湖の中を想像してしまうんですよね(´・ω・`)


南アメリカにそんなとこあるんかよーと言われそうですが、たしかあったと思います。

光が屈折して輝くように見える湖が。

あんなところで泳ぎながら暮らしたいなと思ったりする自分は、前世が魚だったりしてね('∀`)

メダカとか金魚じゃないことを祈ろう(夢がないよ、夢が


***

このままグダグダ日記を続けると、また就活愚痴に走りそうなので、ここは違う話に走りますね。

今年は花粉症がきつくないです(気のせいかもしれないけれど)

一時期、すごくむず痒い時があったんですが、今は恐ろしいほど何もない状態です。


もしかして、花粉症なおった?とか思うくらいです。

治ったのなら、それはそれで嬉しいんですが、でもなんだか前触れが終わっただけのような気もしてあんまり素直に喜べないです(・ω・)

花粉が襲いかかってきませんように・・・;

ただそれを願うばかりです。

***

では今日はあっさりしてますがこの辺でー。

EDIT  |  02:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

やっとガブリエ倒したよヘ('A`)ノ

さり気なく今日もスタオ4攻略してました(コラ

こんばんわー、海良どぇす☆

昨日ガブリエさんに挑んだら、エッジさんの技もバッカたんの技も0という数字のみだったので、KIAIでレベル上げと合成をしてました。

でもってガブリエ撃破しましたーヽ(・∀・)ノ

レベルは、2時間ほどでカンストしました/(^o^)\やっちまった

255ですって!!

ただしリムルだけ200でストップしてました(アーツ溜まんなかったのでssss

エッジさん、バッカたん、フェイズの3名が255達成ですよー(゚∀゚)


リムルが200止まりになったので、仕方なしにメリクリを育てたりレーたんとか育ててました。

メリクリは150まで上がったし強い技も覚えたんですが、なんか使い勝手がいまいちな気が…/(^o^)\

エッジさん使いすぎでメリクリ使いにくいですorz

まだレイミさんの方が使いやすい(尻に嫌悪感が出るのであんまり使わないですがね)


それにしても、頼りなさげな1軍メンバーでガブリエ倒せるとは思ってもみませんでしたって(ぁ

月石剣着けたエッジさんとそこそこ防御力のあるバッカたんは戦力になるし、リムルはレイズデッド覚えてないのが痛いものの回復役にはなります…が!

どうみてもルーンレイピア装備のフェイズ君は空気です\(^o^)/

合成したから魔法がそれなりに効いたとはいえ、それでも1kちょいくらいのダメージしかないんだぜ/(^o^)\

エッジさんが隣で30kほどのダメージを出しているのに、彼は気にせず1kのダメージで挑んでブルボト食らって死にまくってました/(^o^)\

こんな彼だけど今だに1軍として生きてますよっと(´∀`;)

どうしても勝てなくなったら、2軍のメンバーを1軍に仕立て上げようと思います(何

***
軽くショックだったこと

ガブリエの羽が量産できないとは…orz

あいつ強くなっていくらしいので、正直量産させてほしかったなぁというのが本音です(・ω・`)

まぁ苦戦したってほどでもないんですが(それでもリザレクトボトル7つ消費)、強くなったらそれなりに困りますよね(´・ω・`)

もう武器これ以上強くする気力でないや/(^o^)\

とりあえずしばらく放置するかな。


***

この頃昼夜逆転生活気味です。

直さないと直さないと!

眠くなるのが5時くらいとか終わってるorz

なので今日は無理にでも寝ます。

では今日はこの辺でー。


EDIT  |  03:39  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)

いつも早く寝ようと思っているのに

気がつけば1時は絶対過ぎています。

こんばんわー、海良です。

最近、夕方とかすごく眠くなりがちの毎日でした。

気温が上がってきて寝やすいんだろうかとかいろいろ思ってもみたんですが、これが原因ですね、一番。

なので、今日は早めに寝ます(1時半の時点で遅いだろが


***

スタオ4の好感度によるエンディングが1周目がタナトスで2周目が鳥だったので、つい2525動画で他キャラの分を見てしまいましたw

ちょwwwフェイズとリムルが最高ですって!!!

もうね、真の主役ヒロインがあの2人って言われてもいいと思いましたよ(*´∀`*)

それに私自身あの2人の組み合わせが好きだし(正直現主人公たちより好きだったり)

いいんじゃないかな、あのエンディング:*・゚(●´∀`●):*・゚

それだけに、発生させられなかったのはちと悔しかったりしますが(でもまぁフェイズとリムルが同部屋にいさせられるようになっただけいいかな

あの2人、自分の2周目でPT組ませてるととても仲いいですよ(・∀・)

バトル中とか絶えずサポートしあってて、なんていうかねエッジさんが見捨てられて死ぬくらいアツアツなんです(これはこれで問題かも

エッジさんが不憫です(仕方なしに自分にヒーリングかけてます)


そんなスタオ4ですが2周目の方が本格的に裏ダンジョンとか攻略しつつあるため、キャラのレベルが170台になりました(半日とはいえ上げすぎ

昨日は1時間で10レベル上げただけなんですが、今日は5時間かけて70レベル上げたかな・・・。

所詮レベルを上げたからと言ってガブリエ倒せないんだけどさ(武器が弱いため)

前衛のエッジさんとバッカたんの攻撃が0だってばよ\(^o^)/

フェイズのアイスニードルで1本3kずつ減らしてたけど、埒あかなくなってきたから消しましたって/(^o^)\

魔型でガブリエ撃破しようっていうのは無謀ですかね(゚∀゚;)フヒヒッ


前衛で撃破するため、アタックシード量産の生活をしようと思います。

マジカルクレイ集めるのだるいぜ…orz

***

就活話。

今日は絵を描きかけでやめてましたorz

昨日の熱意はどこいった、自分。

頑張ろう、明日早く起きます。

なので今日はこの辺でー。


応援してくださる方はランキング1回クリックで応援お願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします

EDIT  |  01:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

頑張ると決めた

ここ最近まで投げやり気味でしたが、今日の説明会へ行ったことでそれが吹っ切れました。

こんばんわー、海良です。

某会社の説明会が凄すぎて感動しました(゚д゚)

会社概要とかはサラーっと流して質問タイムがメインの説明会でした。

で、最後のムービー見て就活への意欲がものすごくあふれるように湧き出ました!!

「うおおぉぉおぉお!!やりますぞおぉぉおぉおお!!」

みたいなね、そんな気分になったって(なぜ幸村風)

いや、それくらい感動したし凄く親身な雰囲気がして、頑張らないと!って思ったんです。

ポートフォリオとか、できる限り頑張って作品を作ります。

それが下手で認められないならそれはそれ。

ただ会社とウマが合わなかったか縁がなかっただけ。

運も関係するものね!!


ほんと、今日行ったところはすごくやる気と勇気をメキメキと出してくれました。

最後のムービーがほんと心に響きました(`・ω・´)


***

ここ最近、ノート小説のキャラクターたちが脳内で暴れまわってます。

たぶん、心の奥底では就活でこの話(ノートにたくさん書いたこと)をネタに自分をアピールしてもいいのではというもやもやがあるんです。

ただ、それを出していいものかというところで悩んでいる自分もいたりしまして…。

それでノート小説のキャラが脳内で暴れているんです。

夢で終わらせたくないので、今が機と思ってネタにしようかなぁ…。

いっそどこかに応募してみるか…。

そろそろ稼働したっていいものね。

***

あ、KHの358が発売日5月末になったそうです。


・・・・・。

ちょおおおおおおお!!!!!!


それまでに就活終わらせないと!!マジでやばいよ!!!

つか脳内予定では5月中頃に就活終わらせて…。

そこからバイトをたくさんするんです(週4ほど働きたい)

で、たまったお金でTDLと海外旅行に行くんです(TDLは必至、海外はまだどこか決めてないです)

海外は希望としてはイタリアとかスペインに行きたいな(ギリシャもいいよね)

そして、358を買うんです。

そんな計画がされているのに、今ぐうたらしてたら予定が狂う(゚д゚;)


あぁぁぁ、マジで頑張ろう(;ω;´)


では今日はこの辺でー。

就活頑張んなさーいと応援してくださる方はランキング1回クリックで応援お願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします

EDIT  |  01:17  |  就活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

スタオ4の2周目プレイ感想

2度とやるもんかとか思いながらも、スタオ4の2周目をプレイしました。

こんばんわー、海良です。

就活中にゲームするなよと怒られそうですが、詰めまくってストレス感じるくらいならと思い、ちょくちょく時間を見つけては遊んでました。

だから毎夜明け方まで起きている生活してたんだけどね^o^;


とりあえず、プレイ感想はじめまーす♪

2周目なのでムービーはほとんどすっ飛ばして(コラ)、一気にラスボスまで進ませました。

もちろん、今日だけで進んだわけではないですよ。

2周目はタナトスを連れて行かずにフェイズ連れて行けるようになるので、選択の時はフェイズを選択しました^o^

フェイズは戦闘中以外にも一応存在するんですが(カルナス内とか…)、話しかけると彼らしくない発言が聞けます/(^o^)\ナンテコッタイ

でもって、2周目こそはフェイズのシーク/レッ/トエン/ディングが発生すると思ってたのに、発生したのは鳥でした\(^o^)/オワタ

ほんと最悪ー\(^o^)/

なんでよりにもよってフェイズの変わった元凶でもある手羽先なんだよーorzとか思いながらも、今度は媚薬(←好感度を下げるアイテム)など投入してエンディングを見ようと思います(゚∀゚;)


ちなみに、フェイズは無属性魔法覚えましたよ^o^

後半、何の魔法を覚えるのか楽しみにしてたんですが、ダークイーターとかダークネスブレードとか結構黒い魔法ばかり覚える彼…\(^o^)/

あの魔法出すときは赤目になっているんじゃないかとヒヤヒヤものです(・ω・`)

羽生やしてる時のフェイズが出す無属性魔法も、覚えましたよ(一応伏せとく)

レベルが上がって覚えた瞬間はキタ--(゚∀゚)--!!とか思ってはしゃいでました^v^

次は何を覚えるのか楽しみ^o^

覚えなかったら泣けるけどね^o^;


では短めですが感想メインの日記はこの辺でー。


応援してくださる方はランキング1回クリックで応援お願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします


EDIT  |  03:05  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

花粉との戦い-押さえられない衝動と止まらない涙-

花粉「我々は好き好んで、あなた方を苦しめているわけではない。ただ…、あなた方が我々の住処である大樹を増やしただけにすぎない。それをご存じないとは、あぁなんと嘆かわしい」

とか言ってたら本当のことだけどムカつくだろうな。

こんばんわー、海良です。

花粉、今日は多かったですね。

私はあまり実害なかったのですが、弟が悲惨な状態になってました。

目まで充血(゚д゚)

ちょっと怖かったです(凄まじいほどの充血っぷりだったので)

花粉症にはヨーグルトらしいですが、ヨーグルトがなかったためカル○スで誤魔化しました。

乳酸菌がきっと効果あるんだよ(゚∀゚;)


***

今日はバイト行ってきました(・∀・)

特に暇っぽい状態でした(´・ω・`)

完全に暇!とも言えないんですが、でも暇っぽいなぁという状態でした。

つまらない。

トラブルはもちろん嫌だけど、何もなさすぎるもの嫌だな。

何事もなく昼休みが来たのでパイレ/ーツオ/ブカリ/ビ/アンのワール/ドエン/ドを画像チェックで見てました。

***

帰ってから、もっさりまったりとES書かないとと思ってました。

えぇ、思って書こうともしました。

そしたら!!

提出がまだまだ先と知って喜びましたヾ(゚∀゚)ノ

もちろん、ちゃんと今度こそ書くので準備はしてますが、でも明後日くらいには出さないといけないと思ってたものが再来週提出っていうのは嬉しいんだぜ(´ω`)

頑張って今度こそ、面接に行けるように書いちゃうぞ♪

***

明日は短めだけど、でもバイト行ってきます。

現在2時前後で「早く寝ろよ」という雰囲気ですので寝ます(何

うーばーわーるどとかの曲入れて(・∀・)ニヨニヨしているんだぜ!

明日これ聞きながら帰りにいろんな店に行っちゃうよ!

外に出ると無性に楽しくなっちゃうんだZE☆

何も買わないがな(゚∀゚)←最低!

では今日はこの辺でー。

就活頑張んなさーいと応援してくださる方はランキング1回クリックで応援お願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします


EDIT  |  01:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

ぬぁああぁぁあああ!!!

昨日もブログを打ち損ねました/(^o^)\

こんばんわー、海良です。

一昨日の前あたりはネットの調子が悪かったんですが、昨日はネットをする暇がなかったんです。

特に就活関係でもないのが痛いところですが・・・(´・ω・`)

就活は、ここ最近諦め気味です(こら、諦めるな

ニートになるか、行きたいところ諦めて行けるところに行くべきかと悩み中です。

私が行きたいと思っている分野は私には荷が重いのではなかろうかと思えてきました。

そして、自分がいかに愚かだということも。

何もせずにいる自分が一番愚かなのは確かな事実、だけど自分の行けないところにチャレンジすることは良いことなんだろうか?と思っています。

ま、そんなこと気にせずなんでもかんでも受けて落ちてやるけどな(゚∀゚;)落ちたらまずい

と暗くなるので、メイン話はこの辺にして…と。

***

ここ最近、就活(と言っても何もしてないのが現状)で、あまり萌えを供給できなかったので、ストレスたまってたことに気がつきました(・∀・)

なので、今日はものっ凄く濃い話でもします。

腐設定とか苦手あるねって方はスルーお願いします。

腐設定万歳(゚∀゚)って方は続きから見てくださいなw
EDIT  |  02:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

自分には何もないと思えた

毎度就活で説明会とかES書くたびに鬱になれます\(^o^)/

こんばんわー、海良です。

ES書いてると正直自分がいかに無駄な大学生活を送っているか実感します…。


自分に特技ないし・・・。

けどここで過大評価するのが就活なんですよねー^o^


あー、過大評価とか苦手な私としては嫌な話だわー(゚д゚`)


まぁこんな話してたら暗くなるので、日記開始します(・∀・)


***

銀行へ行ったんですが、私より先にATM使ってたおばちゃんが、お金を取らずに去っていこうとしてびっくりしました^o^

「さぁて、なけなしのお金を出そうかな」といった気分でカードを入れようとして、普通にお札が入る部分が開いていて、大量にお札があったんだもの…びっくりしますって(゚д゚)

即座に、おばちゃんに「忘れてますよ」って教えてあげられたからよかったけど、あれ言えなかったら大変よねー。

今日はいいことしたなって思いました。


***

説明会へ行く最中・・地下鉄の切符券売機で行きたいところの値段が表示されず、四苦八苦していた時でした。

急に左側の階段から女性のどなり散らす声があり得ないくらいに聞こえました(゚д゚ )

「あの男!!絶対殺す!!マジ死ねっ!!」みたいなこと言いまくっててホントびっくり(゚д゚ )


そしたら男の人が全速力で逃げていて、女性2人ほどが誰かそいつ捕まえて!とか言いながら追いかけていってました。


内心で、あぁ痴漢かなとか思いながらその勢いのある場面がある種恐ろしかったので逃げるように去りました(´・ω・`)

地下鉄って痴漢が多いイメージがあるけど、よりにもよって自分が乗ろうとしている日にそういうことがあると、それだけで嫌な気分になりますよね(・ω・`)

まぁ、私はそんなに見栄えもよくない方なのでそうそう痴漢にあうことはないですが(でも遭遇したのはゼロではない

でもさ、出来心で犯罪に手を染めちゃいかんよ('A`)

だいたい、人の尻とか触って何が楽しいんでしょうかね?痴漢は('A`)

そんなに尻とか触りたかったら自分の触っとけ(何

でもって妄想でとどめておけ、妄想で(←それはそれでダメだろう

***

帰りは、某ループラインに駆け込み乗車しました(←最ッ低ー☆

周りの人みんな避けてくれないんだもの、乗れるものもぎりぎり乗れるかどうかになったんだよ。

本当は、一時扉が閉まったんだけど(目の前の兄さんがゆっくりと入ろうとしたため乗れなかった)、また開いたので、違う扉まで走って乗りましたって!!

そしたら、鈍い兄さんも一緒に入ってきたって(カエレ^p^

ラッシュ時というのもあってとても大変でした(´д`;)


たまに外に出ると疲れますね。

昨日、ES清書するのに朝5時までかけて、さらに睡眠時間が3時間ほどだから疲れ倍増なのかもしれませんけどね。

今日も気がつけば3時です。

目の奥がものすごく痛い(きっと眼精疲労気味)

なので、今日はそろそろこの辺でー(・∀・)ノ

就活頑張んなさーいと応援してくださる方はランキング1回クリックで応援お願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします




EDIT  |  03:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

ひな☆まつり

2日ぶりです、こんばんわー、海良です。

なんか回線の調子が悪くてネットがまともにできない状態でしたorz

なので、今日は2日分頑張って打ちますよー


※:実はついさっきデータが消えました。・゜・(/Д`)・゜・。


***

今日はとても寒い一日でした!

昨日一昨日と花粉がすごく飛び交うくらい暖かくて、花粉に殺意とても過ごしやすい日々を送っていたんですが、今日めちゃくちゃ寒かったです(゚д゚)

第一、買い物から帰るとき、駐車場見たら雪降ってたし!!

気温が、昨日は10度以上だったのに、今日は4度以下でしたって!!

5度以上変わると、そりゃあ寒いと感じるわ!!!

でも、そんな寒い一日でしたが、今日はひな祭りでした☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

別に雛人形とかないので、ちらしずしが我が家ではひな祭りっぽいものだったりするんですが、でも幸せ(*´∀`*)

寒い一日でしたがひな祭りだったので今日は幸せでした。

***

と、のほほーんとしてたら明日提出しにいかなくてはいけないESがまだ終わってないというピンチ状態になりました\(^o^)/ヤヴァーイ


なんていうか清書用紙1枚に書くということはかなりプレッシャーを強いてますよね(゚∀゚;)

これが企業の罠か!とか馬鹿げたことを考えながらも清書を今からしようと思ってます。

ミスしたら最悪だよね^o^;

もし書き損じてしまったら人生\(^o^)/オワタとか思って、きれいに誤魔化すとしよう(コラ

***

えーっと、本当はもうちょっといろいろ書いていたんですが、さきほども書いたとおり、データが消えてしまったという恐怖が襲いかかってきまして…。

それがまた、再発したら嫌だなぁという本音と、書くネタを本当に忘れてしまったのでそろそろ今日はこの辺で終わらせようと思います(´∀`)ははっ


今日残りの時間はES清書をして、明日は頑張って説明会と試験受けてくるょー!

また落ちるかもしれないけど、落ちたら('∀`)はははと涙を流しながら笑い飛ばしますよ。

で、自分の悪かったところを見直そう。


では今日はこの辺でー。

就活頑張んなさーいと応援してくださる方はランキング1回クリックで応援お願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします



EDIT  |  23:11  |  就活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

ふと空を見上げると、小さな自分が見えたんだ

こんばんわー、海良です。

明日朝からバイトなのに現在2時過ぎです^o^

早く寝ないとまずいな…。


***

突然ですが、寝て起きた時に疲れた感覚が取れてない時ってありませんか?

私はここ数年ばかしそんな毎日です。


思いっきり寝ているにもかかわらず、朝起きたら肩凝ってたりするんですよね(え…年のせい?

一度、水の中で寝てみたいな(溺死したいわけじゃないけどさ

無重力空間でゆっくりと寝たら、それこそ疲れが全部吹き飛ぶんじゃないかなとか思ったりするんです。

特にお風呂に入っているときとか、家のお風呂が小さいため広々と体を伸ばすことができないものの、ゆっくり浸かっていると、そのまま寝そうになります。

今日は寝はしなかったが、風呂上り普通に布団の中で寝てしまったし(コラ、就活どした

なんか…あれですよね!


春眠暁を覚えずってやつですよ!(゚∀゚;)

花粉症もだんだん厳しくなってきて、くしゃみがひどくなってきたから疲れているのもあるんだよ(゚∀゚;;)

と言い訳しつつも、単に寝やすい体質だと認めて、そろそろ今日の日記を〆ます。

明日も朝早くから6時間バイトー^o^

今日みたいに何事もありませんように^o^

何事もないけど、ここ最近店長がやたら仕事を言ってくるのは気のせいよね?

そんなに私が暇に見えます?

いやだなぁ、仕事いろいろ任されすぎて忙しすぎるくらいなんですが^o^

私…さり気なくバイト先ではいぢられキャラ演じてますが、性根はSですよー^o^

あんまりいぢられるとSっぽい発言しちゃうよー^o^

性根ばれたら嫌なので基本はボケキャラ演じてますが、勘違いするスタッフさんでちょっかいかける方には、たまにボケキャラと言う名の仮面を外してます(コラ

明日も平和にボケキャラで居続けられますように(

では今日はこの辺でー。

面白い話だと思った方はランキングボタン1回クリックをお願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします


EDIT  |  02:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |