07
4
17
19
20
22
30
   



霊感

恐ろしいことに何か霊的なものに関わることがある体質なのかもしれない。


そんな体質を持ってるかもしれない海良です、こんばんわー。


なんていうか今日はバイトで怨霊ってDVDの返却作業をしたんですが、これが曲者でした。


そのDVDのディスクが実は不良品らしく、1ヶ月前に店に良品が届いてたんです。


もちろん、届いたらすぐに取り換えないといけないんですが、その当時怨霊のDVDがパッケージごと見つからなかったそうなんです。



そのまま1ヶ月以上が過ぎて、今日。



たまたま返却口にそのDVDがあったため、返却作業をした私なんですが、1ヶ月前の事情を知らなかったのでDVDパッケージを探したんです。


そして難なく見つけて返却したんですが、あとでスタッフの人があのDVDどこいったの?って聞いてました。


もちろん置き場所を説明したんですが、説明したと同時にそのスタッフさんが動揺したんです。


だから理由を聞いたら…。



「何人もの人が探したのにその場所にも他の置いてそうな候補の場所にもどこにもなかったんだよ」



とのこと( ゚д゚ )


アジア系ホラーのDVDこと怨霊。



私は最初アジアコーナーチェックして、アジアホラーコーナーチェックして、アジア新作コーナー見て、そこから洋画ホラー新作コーナーで発見したんですが・・・。


前に探した時は私がチェックしたとこ全て調べて、その上邦画ホラーコーナーとかホラーコーナーとか全部探していたそうです・・・。


しかも1週間ほど、ベテラン4人以上の方が探して見つからなかったそうです。


さらに怖いことに。


不良品の処理方法が普通は紙に記載されてるらしいんですが、それが記載されてなかったんです。


処理しづらすぎ!!!!\(^o^)/


怖すぎて思い出したくないぜよ\(^o^)/


でも今日一番インパクトあったのはこの話です。


***

今日は平日だったためものすごく仕事が楽でした(*´∀`*)


おかげで途中時間が過ぎるのが長く感じられたorz


でも6時間だけなので大丈夫!モチベーションはしっかり維持できましたよ^o^


明日も6時間!


張り切って頑張っちゃうよ!!!


***

ということなので、今日は早めですがこの辺で寝ようと思います。



昨日もなんだかんだで3時まで起きてしまってたからね。



眠たくて欠伸止まらないんです。



なのでまた明日(・ω・)ノシ

応援して頂ける方はランキングボタンクリックで応援お願いします(*´ヮ`*)
1クリックお願いします


この好きな時間が永遠に続けばいいのに

楽しい好きな時間は経つのがあっという間で、すぐに終わるもの。


だから楽しい時間をよりよく生きるために、全力で楽しむ。


そして、最後にはその時間にお別れを言う。


また、会えるといいね、楽しい時間。


***

こんばんわあああああ、海良です。


昨日は絵茶で盛り上がり、今日はカラオケで盛り上がっておりました(*´∀`*)えへ


絵茶では無駄に破廉恥っぽい絵とか上司ばかり描いてすみません。


でも反省はしていません(コラ


またいつぞやで絵茶したいね。


でもその前に遊びに行く計画をちゃんと立てますね(・∀・)b


***

今日のカラオケでは、某アニメの主題歌を本気で熱唱してみました(゚∀゚)ヲタ心マンセー!!


あ、そういえばシドの曲「嘘」はハガレンの曲だったことを知りました^p^


アニソンじゃないと思ってたのに\(^o^)/


まぁ気にせず歌ったよwww


あと\(^o^)/オワタのトルコ行進曲歌いました\(^o^)/


歌いながら何度吹きかけたことか(迷惑だから!)


あれはひどいwwwww


けど今度もっと練習して完璧に歌えるようになりたいです(ぁ


ついでに、アフレコもできる機械だったのでアフレコをしました。


最初は慣れてないから判定も厳しかったけど、途中からぴったり言えててランクAを取りました^o^


声優さんって口ぱくあわせながら喋ってて凄いよね!


口ぱくあわせながら喋るのが難しいってすごく思いました(・ω・)


***

夕方家に帰る途中に、友達に会いました。


絵茶した次の日に会う運命のようです(実はこんな境遇は3回目ほどだそうな…


友達の卒論をちらりと見せてもらってクオリティの高さに目が吹っ飛びました。


私は卒制がまだ絵コンテの一部しか進んでないというのに…。


頑張って卒制進ませようと心に決めました。


火曜日あたり、本格的に書いていく気です。


***

明日(今日)は、バイト。


朝の11時から6時間頑張ってきます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


明日から4連勤だぜヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


モチベーションが維持できるよう頑張っていきますね。


では今日はこの辺でー。

応援して頂ける方はランキングボタンクリックで応援お願いします(*´ヮ`*)
1クリックお願いします


涼しい夏

最近、雨続きで気温が適温の毎日です。

涼しい夏だな…。


こんばんわー、海良です。


ついぞさっきまで絵板で絵をガリガリ描いてました。


一度やってみたかったんだ、トリスタをテイルズ風に書いてみるの(何書いた


気になる人はサイトから絵板見に行くといいですよー(*´∀`*)えへへ


***

今日は、朝から買い物。


昼から大学。


ゼミで要項書いたもの出さないといけなくて大変でした。


仮の物だけど、方向性は確定したのでよかったよかった。


この夏休み中に絵コンテ全部完成させる勢いで頑張らないと!!


***

ここ最近、髪の毛の抜けようが半端ないです(禿そう\(^o^)/


きっと抜けがわりの季節なんだと信じてます(←お前は犬か


まあ大丈夫。


今日も海苔たくさん食べたからね(


***

明日の絵茶会の話


集まる時間は夜の8時半が予定です。


たぶんその前くらいからINはすると思うけど、風呂とかでROMってる可能性がないとはいいきれないので、ROMの時は絵を表示させていきますね。


***

パンドラハーツの新刊買いました。


え…、まさかのエコーちゃんが(゚д゚)


あまりのショックに目が(゚д゚)


オズ坊ちゃんの様子が変だ…、次が気になるわぁ(・∀・)


ということで、全然まとまりがないですが、今日はこの辺で(寝ます)。


あ、軽く私信。


拍手チパチパありがとうございます(*´∀`*)

いつも気がつくのが遅いのですが、見つけた瞬間ものすごく幸せになるので拍手はとてもありがたいです☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

これからも当ブログをよろしくお願いします(・∀・)


***

んではでは。

また明日ノシ


応援して頂ける方はランキングボタンクリックで応援お願いします(*´ヮ`*)
1クリックお願いします



ハリポ見に行ってきました

謎のプリンス見てきました。

こんばんわー、海良です。

今回の映画はユーモアなシーンがかなりあって楽しい反面、後半はすごくシリアスになっててとても楽しかったです。


パーティの時にハリーがこそこそ逃げかけてみたり、図書館でハーマイオニーにマジで殴られたりするシーンがとても面白かったです^ヮ^


本を読んでなかったので、心底から楽しめました。


が、続きが気になるので帰ってから7巻を読み始めました。


てかまさかスネイプ先生があんなに出番多かったとは思わなかったよ今作。


結構好きなキャラなのでずっとwktkしてました。


あと、リドルの中の人が福山さんでびっくりしてました(゚д゚)


2作目では石田さん出てたんで今回もそうかなって思ったんですが、でも声の雰囲気がどう見ても福山さんで、最後スタッフロールの時に出たので「おぉっ!」てなってました。


ものすごく悪役っぽい口調でかっこよかったです☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆


***


7巻を読んでて思ったんですが、次も先生結構出そうですね。


あ、ちなみに7作目は映画2部作になるようです。


2010年11月と2011年夏予定らしいです。


今から楽しみです。

***

さっき、ヘタリアとパンドラハーツ見てました。


ヘタリアは第2期に突入して、エンディングの「まるかいて地球」がドイツバージョンになってました。


ドイツの軍事日記とてもひどいww


しかも友達いないとかかわいそすぎる(日本はミステリアスなので友達として却下されてるww


ヘタリアこれからも楽しみに見ていこうと思ってます^u^


***

パンドラハーツは、原作どおりに進んでるなぁって感想です。


そろそろオリジナルの話が出そうなのになって思ってもみたり…。


まぁオリジナルメインになって話崩れるのも嫌なんで、原作どおりでも無問題です。


そろそろレイシー作った人出るんだろうな。


楽しみだなぁ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆


***

ふぅぅ、今日は少し疲れたかな。

映画館ではお行儀がとてもいい子と最低な子とそれぞれいてて、同じ人間でもこうも変わるものなのかと感心してしまいました。


ある親子では、上映中に子供が母親に話しかけて、そんな母親はケータイいじるんですよ。


見本になるべき大人があれじゃあなって思いました。


正直トントンって肩を叩きたい衝動に駆られたんですが、斜め前だったので諦めました。


近くに座っている、違う兄弟(兄が小学生高学年、弟が低学年)って感じの子たちは静かに見てたというのにね。


マナーのない人間とある人間の差ってすごいんだなって思いました。


自分も見本になれるような大人になるよう日々気をつけたいと思いました。


***

では今日はこの辺でー。

応援して頂ける方はランキングボタンクリックで応援お願いします(*´ヮ`*)
1クリックお願いします





大雨は悲しみの涙

大雨×雷の影響のため、今日はケータイからの日記を始めます。

こんばんわー、海良です。

大雨×雷とか言っちゃってるけど、擬人化ネタじゃないですよ(ノ∀`)

本当に大雨とかが凄いんです。

7月末なのに梅雨があける気配ゼロですね(´・ω・`)

気温も雨の影響か低い気がしますし…、今年はお米大丈夫なんだろうか(´・ω・`)

そんな私はご飯好きです。

炊きたてご飯って美味しいよね♪

***

バイト。

平日入れると言ったとこがすべて入りました(゜∀。)

金曜日から4連勤^o^

1日だけ8時間はいってるけど、頑張りますよ(`・ω・´)

***

今日は大人げない大人に遭遇しました\(^o^)/

クレーム言うのはいいと思うけど、親の真似して子供が言いたがるのを普通止めたりしないのかな。

後ろに人が並んでたのに、その母親は「ママが言ったから言わなくてもいいわよ」とか言わず、「じゃあ○○君もちゃんと言いなさい」って言ってきて…。

それも対応終わった後にですよ…;

まぁお子さんの気持ちを考えたらお子さん自身が言わずにはいられなかったんだろうけど、だからと言って「言いたいなら言いなさい」と言って散々好き勝手言わせて、こっちが再度謝ったら得意げになるとか…。

何お客さま根性丸出しでいてるの?、みっともないって思ったし、呆れました。

クレームには違いないので、最初言った母親にはもちろん、あとから言いだした子供にもきちんと謝りましたけど…。

対応したあと何回も謝らせたりする点でしつこいなって思ったし、軽く腹が立ったかな。

まぁそんなことに見た目や態度でカリカリするのもみっともないんで、笑顔と申し訳ないという気持ちを持って対応して、次待ってるお客さんにも笑顔で対応しましたよ(o^o^o)

そしたら並んでたお客さん達みんな商品を渡したら「ありがとう」って言葉をくれました(o´∀`o)

もしかして私の顔が笑顔になりきれてなかったんじゃなかろうか…(´∀`;)

もしそうだったら笑顔で対応できる人間を目指してポーカーフェイスにならないといけないや。

けど違ってたら、私の対応が普通ってことだよね。

ま、並んでたお客さん達のほうが立派な大人だなって思った話です。

***

さっきまでドクターハウスみてました。

シーズン2の5巻まで見ました。

嘘がキーワードなこのドラマ、いつも先が気になる展開の1話完結系の話で楽しいです。

次、6巻借りたらしばらくは続き出るまで我慢です。
そういえば、嘘で思い出したけど、つい最近シドのアルバム借りたんですが、嘘って曲がとても好きになりました。

なんか雰囲気が歌から出てていいかなぁ(*´∀`*)

歌は口先だけで歌ってるような歌じゃなく心から歌ってるような歌が好きです。

叫ぶだけなのは嫌いだけどね。

でも、軽く詩っぽい言葉をダラダラ聞かせられるのも嫌いです。

歌うなら、心から歌えるような感情移入しやすいものを歌うほうが絶対楽しいよ(o´∀`o)

と、歌に関してどのつく素人が言ってみました(ノ∀`)

カラオケでは音痴暴露してますよ(´゜∀゜`)

ただ、音痴だけど感情移入の点数は凄くいいのがささやかな自慢です(黙れ

***

明日はハリポタ見に行きます。

謎のプリンス。


まだ本は読んでません(忙しいのさ)


明日映画を見てから本を読みますよ(´∀`;)

では今日はこの辺でー

夏休みを充実させるには…

たぶん、みんな宿題や課題をやったり、思いっきり遊んだりすると思う。


そんな中、私は1週間の半分はバイトで費やす夏休みを過ごしそうです。


夏休みの半分をバイトするフラグがビンビンに立っている海良です、こんばんわー。


あぁぁ、店長がさ…仕事中いきなり聞いてくるんだよ(´ω`;)


「夏休みはいつから?^^」


って感じで…。


思わず、「今週くらいから…」って答えてしまったってorz


そんな私は仕事中、とても素直な人間です\(^o^)/普段とか聞くまでもない(ぁ


「なんだー、もう今週入れるのかー。(シフト)書いてといてよー^^」的な感じで言われたので、急きょ「今週は火曜日と水曜日と木曜日は絶対無理なんです」と伝えました。


というのも、火曜と木曜は制作のために自主的にゼミ室通ってるんですよ。


しかも言いだしっぺが私なんで、これは絶対厳守するつもり(`・ω・´)


水曜日さぼる理由ですか?


それはレディースデーだからだよ(ゲフンゲフn


値引きとかできるとは思うが、うろ覚えなんでやめといた方が無難だと思ってるんです。


まぁ、そんなこんなで(どんなだ)8月10日までは火曜日と水曜日と木曜日は休みにしてますが、それ以降は平日水曜日以外全部入れられそうで、恐ろしいです^p^


週2って契約らしいんだけどな(まぁこれは単なる基準だから気にしなくてもいいとか言われたっけ…


( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!


夏休みにいっぱい稼ぎますぞ(←誰


とか何とか言いつつ、今日は久しぶりの8時間バイト行ってきました(´ヮ`*)


昨日寝たのが3時前で、起きたのが7時半だったのに今日は一睡もしてないよ( ゚д゚)…。


しかも帰りしんどいのに、ウェブマネーという娯楽のきっかけを買うために坂道上りを歩いてきたっていうのにね!


まだ眠気が出ないってどういうことでしょう?


まぁ、2時には絶対寝るつもりです(´∀`)b


でないと明日6時間バイトとはいえ、支障をきたす可能性が大です。


ふぅぅ…。


なんていうか、就活終わってるのかどうか店長に聞かれて、終わってないって言ったら、就活やめてうちで働いたら?的な事言われたって\(^o^)/


冗談半分マジ半分だろうけどね^o^

まぁなんだかんだでバイト先結構気に入ってるから構わないかなとも思ったんですが、でもやっぱり私はちゃんとした正社員になりたい。


しかも作っていろんな人に見てもらうような仕事をしたい。


なので、まぁ秋に向けて微妙に前進しよかなって思いました。


そして就活サイト見て、後退しました(コラ


とりあえずエントリー1社だけ出したよー。


1社だけなんだけど^p^


まぁ気の問題さ…(´ー`)


***

ドクターハウス見てました(シーズン2見てました


毎回ドキドキしながら見てるけど、なんだろう…、やっぱ海外テレビドラマってかっこいいよね!


みんな英語だし(当たり前)、いろんな人が映ってるし、かっこいい(*´ェ`*)


明日も借りれたら借りようと思ってます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


***

そいや、今日は凄い雨が昼間降っていましたね。


バイト先の窓ガラスが雨の日の車のフロントガラスみたいになってました。


雨が叩きつけてたんです。


帰り、降ってたらやだなーとか思ってたら、帰りは止んでました^ヮ^


しかも気温も下がってて、帰りがとても楽で…。


なんか今日はいい日でした。


明日もいい日だったらいいな☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆


まぁ油断せずにいこうと思うので、今日はそろそろこの辺で寝ます。


ではまた明日~(・ω・)ノシ


応援して頂ける方はランキングボタンクリックで応援お願いします(*´ヮ`*)
1クリックお願いします




とてもーとてもー青い空なのーにー

とーどーかーない僕の羽根ー


続くー大地ーに降り立ち


君を追いかけよーう

***

っと軽く歌ってみたいなと思いながら打ってみました(一部分


こんばんわー、3時前です海良です(イミフ



軽く詩っぽいものを打って気がついた。


ストーカーちっく…\(^o^)/ヒャアッ!


あぁ、でも安心してくださいな。


そんな追い求めたくなるような人にはきっと出会ってませんから(あれ…目から水が…?


と切ないことを言うのも何なので本題に入ろうか^o^




明日久しぶりの8時間バイトなのにまだ寝てません(はよ寝れ


さすがにこのままだと明日に響くこと間違いなしなので、ささーっと終わらせて寝ますね。


***


今日は、買い物行ってスタバでホワイトチョコモカ飲みました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆


最初はモカなんです。


けど最後がものすごくホワイトチョコ(*´д`*)ポッ


コーヒーなのにチョコ!


適度な甘さでほろ苦くて、しかもアイスで頼んだので冷たくて…。


ものすごくハッピィになってました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆


***

さり気なくネトゲしてました(ここ最近しょっちゅうしてる



エピ4終わりました。



そしたらなんと日本では未実装で韓国では近々実装予定のエピ5の情報がちらりと見ることができました(エピ4クリアした後に見れます)


覚醒システム…かな。


すんごく楽しみです^ヮ^


実装予定は日本は今年の秋らしいです。


秋と言っても晩秋の11月ごろになったりしてね(そんな気がするんDA☆


***

では短すぎな気もしますが今日はこの辺でー。



応援して頂ける方はランキングボタンクリックで応援お願いします(*´ヮ`*)
1クリックお願いします


耳は描くことができるけど…

人耳はもちろん描けますが、気がつけば獣耳を描く癖がついてしまってます。


こんばんわー、海良です。


眠いので簡潔に!



ハバネロ小袋食べました。


おかげで胃の調子がちょっと変…。


ちょいと痛いです。


***

ちょいと…。


TSのMADを作ろうかと模索中です。


黒執事のアニメのシーンに似せたもんでMAD作ってみたいです。


でも気力があればの話。


気力がなかったらワンシーンだけで諦めます。


***

あくびが止まらないので短すぎですがこの辺で。


友達のブログを読んで、励ました方がいいのか、そうではない気持ちでいるんだったら悪いよなっていうような微妙な心境です。


うん…。


私の思い違いの可能性があるから静かにしてるだけです。


思い違いじゃなかったら速攻でコメントしてくるよ(・∀・)b


ではではほんとに今日はこの辺で切り上げます。


おやすみなさーい




応援して頂ける方はランキングボタンクリックで応援お願いします(*´ヮ`*)
1クリックお願いします



服買ったよー(´ヮ`*)

気がつけば深夜2時です、こんばんわー。


海良です。


今日はTSしました(エピ4目当て


ダニヘンからクエを受けた所まで進みました。


ゴミ100個集めるのだるかったー(´ω`;)


30個くらいまではマグカップ取れるところで集めたけど、それ以降の70個は地下室(?)で掘りました。

そうでないとやってらんないです。


ずっとドリルが刺さらないんだもの…。



そういえば…。


新スキルのクレイジードリルスキルですが、あれはビックバンの時が一番楽しいですね。


アイテムがたくさん出るし、必ずドリルが刺さるのが素晴らしい。


贅沢言うなら、刺さったあとも必ず掘れるようにしてほしいなってことですね。


でないとドリルの無駄遣いになるよ(´・ω・`)


***

ちなみに今日は服を買いに外も出てます。


ネトゲオンリー生活ではないですよ(・∀・)


上下合わせて3つ買いました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆


さっそく明日着ていくよー(・∀・)ノ


***

+私信+


絵茶の件

収録前夜なのに3時まで起きてだいじょぶなの?(゚д゚ )

まぁさすがにこないだは5時までやって私も体調崩したかもなんで、盛り上がっても3時までには終了しようと思ってます(・ω・)

天気擬人化は私も現在進行形で盛り上がってるよーbbb

雷神は太鼓を使うから派生して、ドラムやってるキャラだったらいいなとかいろいろ妄想が広がってます^p^

絵茶でまた深い話とかしたいでつ(・∀・)


メイトの件

近いうちにとは思ってたけど、もし行く予定とかあるならそっちに合わせるよー(・∀・)b

むしろ人数増やして行くもよし!って考えてるんで、喫茶店とかで話ついでのメイトとかでもいいかなとか思ってます。

8月頃に行くもよし、7月末でもよしで私は基本いつでもフリーですよー(´∀`)


***

さて、日記に戻って…。

今日は皆既日食の日でしたね(もう終わったけど…。


地元は曇り空で少し暗くなった程度しかわかりませんでしたが、新聞の写真見て皆既日食のすごさを実感しました。


というか写真見てHEROESとか思ってたり…(*´∀`*)えへへ


そういえばHEROESシーズン3のDVDは9月の中旬頃に発売らしいですね(予約のポスター貼ってるので見た)

ってことは9月の中旬くらいからレンタル開始ってことかな?


楽しみ過ぎです(*´ω`*)絶対借りて見るぞ!!


***

今さっき家の電話のコールが鳴ったんですが・・・(゚д゚;)…


しかも7回くらいなってて超怖いです(;ω;)ガクガク


トイレ行って寝ようとか思ってましたが、怖いのでトイレ行かずに寝ようと思います(←健康に悪い


恐怖に打ち勝てないチキンですよー(ノ;´∀`)ノ


では今日はこの辺でー。

応援して頂ける方はランキングボタンクリックで応援お願いします(*´ヮ`*)
1クリックお願いします


何を読み違えていたのか…orz

絵茶の件を下に記載してます。

何を勘違いしてたのか木曜日候補に入れるとか前回言ってましたが、間違いです;

ほんとにすみません。


詳細は下記の私信よりどうぞ


***

今日の日記を先に打ちます。


と言っても眠いので簡略します。


課題を無事に提出し終えて、大学から駅まで歩いている最中、足を捻りました\(^o^)/イッテェ…


死ぬかと思うくらいに痛かったです。


サンダルのヒールが高いのと、寝不足で注意力散漫になったのがたぶん原因。


あまりの痛さに反対の足で飛び跳ねて悶え苦しみましたが、あれで無事な足まで怪我したかと思うと…恐怖が混みあがってきました。


***

900円(600円だったかも?)、ポーズ用の人形を買いたいなと思って京橋のメイト探したけど、見つかりませんでした(´・ω・`)


仕方ないので近いうちにメイト行きたいなと思ってます。


もし「行ってやってもいいわよ><」って方おられましたら誘ってください^ヮ^


今日は諦めて、マクドで紅茶オレオフルーリー食べました。


高校の文化祭話とか体育祭話で大いに盛り上がって楽しかったです^u^


***

ではここから軽く重要な私信始めます。

+私信+


絵茶の件


すみません、火曜と木曜無理っていうのを読み間違えてました;


木曜無理なのに木曜やるとか言ってマジですみませんですorz


とりあえず今のところ絵茶日候補は来週の水曜日こと7月29日とします。


時間は追々ブログにて載せますが、夜メインでするなら8時か9時以降になると思いまする。


きっと寝ぼけつつある状態だったんですが、でもほんとに読み違えてすみませんですorzガハッ


***

捻挫したとこに薬つけたらスースーしてすごく効果が発揮されてます。


薬塗ってる時に気がついたことだけど、足首がしっかり腫れてましたorz


さっさと寝ろっていう思し召しかもしんないので今日は早めですがこの辺で切り上げたいと思います。


ではまた明日ノシ

応援して頂ける方はランキングボタンクリックで応援お願いします(*´ヮ`*)
1クリックお願いします


課題が終わったヾ(*´∀`*)ノ゛

あと10分くらいしたら学校行きます。

それまでに日記と私信を軽く…書いちゃうよ!


こんにちは、海良です。


一昨日はバイトがとても楽でした。


1階じゃなかったんだ(・∀・)v


けども2階はクーラー故障してて若干熱地獄でした\(^o^)/


たった6時間だけだったんで乗り切れました^ヮ^


***

昨日は課題をやろうとして寝てました。


しかも夜はネトゲしてました(殴


久しぶりの友達とも会えたので後悔はしてないぜ、へへっ!(殴打


そいえば今日はトリスタエピ4実装ですね。


まぁ初日なんて延長メンテ、緊急メンテでメンテの嵐だろうから入らないけどね^o^


それで…


課題はどうしたの?って言われそうですが、今日徹夜して頑張りましたよ(゚∀゚;)


夜中の1時半くらいから始めて、終わったら7時過ぎてました^o^


昼間寝るんじゃなかったぜ(おかげで今凄く眠い…


まー、電車内で30分ほど寝て回復させますよ(゚∀゚)b


***

私信(絵茶会に関して)


ブログなどで予定を把握はしてたんですが連絡遅くなりました(爆


日にちとしては木曜日あたりはどうでしょう…?


今週か来週かはみんなの反応見て決めますが、今週の場合は水曜日あたりにブログで日時告知します。


ほんといい加減ですみませんです(´ω`;)


この日都合が悪いとかいいとかあったら連絡よろしこ!


でもって時間も何時から~とか希望があれば教えてくれると嬉しいですー^^


***


ではでは、そろそろ提出物出しに行かねばならないのでこの辺でー。


気力があれば今日中にまたブログを打つかもです(・∀・)v


応援して頂ける方はランキングボタンクリックで応援お願いします(*´ヮ`*)
1クリックお願いします

昨日はハリポ見てたんです

昨日は大学行って…→…履歴書添削と指導を受け…→…ゼミ室で友達と家庭用ポップンをし…→…何故か裸祭の絵を描いてから家に帰り…→…地上波放送のハリポ不死鳥を見て…→…ハリポの本6巻を読んで寝てました。


そして・・・。


バイトから帰宅→うたたね→復☆活した海良です、こんばんわー(゚∀゚)


今日も夏らしい暑さだった(´・ω・)


そんな中、バイト先はクーラーが3台中2台ほど調子悪い状態で、じんわり暑かったです。


店内を仕事で歩くたびに汗がじんわりと出てくる…orz


たぶん明日も暑いんだろうな、でも明日雨らしいから少しはマシになってほしいな…。


雨になったとしても私は明日のバイトが若干憂鬱です。



な・ん・と・!



2階だけでなく1階でも働くことになったようです(自分



時々くらいなら1階の番はしたことがあるんですが、実際3時間も1人で仕事って厳しい気が…。


というのも具体的に仕事内容を知らないんですよね(´・ω・`)←ぇ



たぶん交代で代わるものだろうし、いざってなったら交代の前に何をするべきか聞いてメモをとっておこうガクガク(;ω;)ブルブル


基本暇らしいけど、心臓は常にバックバク言ってるんだろうな♪


暇だったら時間経つの遅いから、長ーい間ずっと心臓バクバク言わせて死ぬかもね(←ないない



こんなシフトを組んだ店長がドSに見えて仕方ないよ\(^o^)/



まぁ、「1階任せても大丈夫な人って思われたんだ」とかプラス思考で考えて、K・I・A・I・!で3時間頑張ってきます。



さっさと明日過ぎてくれぇっ!!!。・゜・(/∀`)・゜・。


***

履歴書の話…。


どうやら私は自分に自信を持っていないらしいです。



たぶん、そうだろうなって思ってました。



だって私は他の人と比べたがる人間だもの…。


そしていつも他の人のいいところが目に着いてしまうんだもの。



はっきり言えばそこで比較する必要なんてないのにね…。



私はそこで比較してしまう…。



そして



自分を否定してしまう。



結局、こんなだから何もかも頑張っても達成感がないんだろうな。



その時はあってもしばらく経つと消える達成感。



こんな自分の嫌な部分が見えまくりなのに、自信を持った履歴書なんて書けないよ。




ということで次のチェックは木曜日なのにも拘らず、未だフリーダムです(ぇ



むしろフリーダムなのは見てくれで、実際は授業の最終課題に追われてます(これ本音



リーフレット作り大変ですよおぉっ!!


完成しているのに、他の物をいろいろ作ってしまうんですよおぉっ!!!



いやぁ、楽しくて仕方ない^ヮ^



配置とかあんまり考えずにパァーっ!と作っちゃってるものだからやばいのなんのって…。


見栄えよろしくないです;


よくなるように工夫してザッザカ作っていくよん(`・ω・´)


今日はこのあとDrハウス見るけどね(コラ



月曜日にしっかり作るよん(・∀・)ニヨニヨ


***

絵板日記書いてる友達へ



おぉぉ、あのあとペンタブ購入されたんですか(゚∀゚)



てことで絵茶しましょ♪しましょ♪



今週(来週にかかる?)月曜日の夜以降だったら時間空いてるし絵茶いけるよん



でもって今回は他の人を呼んだりするんでしょうか(*゚∀゚)←お祭り騒ぎが好きな人



もし呼ぶのであればお任せしちゃったりなんかして…いい…?


理由はケータイのパケ料が実は結構ぎりぎりでメールを抑えたいんでssss



なにかあればメールで連絡お願いします(*´∀`*)


***

さぁ…そろそろDrハウス見に行こうかな。


あ、そだ。


さっきニコニコで素敵過ぎるMAD発見したので置いていきますね(・∀・)





これの何が凄いって、細かい所まできちんとFF7のネタが入ってるとこなんですよ。


最初のハイウインドのシーンの細かさや、ハイウインドから飛び降りるときの電車のシーンとか…。


あとレノの後ろのルードとかも動きまでついててかっこいいんです!!


所々の背景がFF7チックになってて本当にすごくて、速攻でマイリス入れちゃいましたって^ヮ^


FF7好きーでアビスも好きーな人はおススメです^u^


ではでは、今日は早めですがこの辺でー。

応援して頂ける方はランキングボタンクリックで応援お願いします(*´ヮ`*)
1クリックお願いします



ストラップが当たった(゚д゚)

KH358のストラップ当たりました(゚д゚)


こんばんわー、海良です。


スクエニのメンバーズでたまたま抽選に応募しただけなんですが、当たっちゃいましたー(゚∀゚)


358のストラップ(*´ェ`*)


とくにシンプルなデザインなんですが、なんか抽選でもらえたから嬉しいな☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆


DSにくっつけておこうと思います^ヮ^


***

右手の指先が何故か痺れてまする\(^o^)/


え、そろそろ寿命が近づいてきてるとかかな\(^o^)/


まだ20代前半なんだぜ\(^o^)/


きっと大丈夫。


痺れているといっても右だけだし、指先だけだし…。


大丈夫大丈夫^u^;


***

今日は絵を描きたいと思い、ずっと絵を描きながらも1からすべてMacたんで描く気力がなくなり、絵板でせっせか絵を描いてました。


ここ最近2人絵描けるようになったヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


もっと濃ゆい絵を描きたいな♪(黙


絵茶したあああぁあぁぁああああぃいいぃいいいいいぃぃぃ(自重


嗚呼誰か…、「暇だから貴様に付き合ってやろうではないか」という寛大な方がおられましたら、誘ってくださいな><。


私は基本夜はフリーです(*´∀`*)えへへ

***

明日は朝7時半には家に出るというここ最近全然なかった時間に家をでないといけないため、そろそろ寝ようと思います。


今寝ないときっと明日起きられない(´ω`;)



ということで今日はこの辺でー(・∀・)ノシ


応援して頂ける方はランキングボタンクリックで応援お願いします(*´ヮ`*)
1クリックお願いします

深夜アニメを見溜め

深夜までかかって見ている海良です、こんばんわー。


お気に入りの漫画のひとつである、LOVELESSのアニメを見てました。


これの漫画の挿絵が素敵なんですよ。


話ももちろん好きです(´ω`*)


現代の世界観に近い話なんですが、キャラの関係とかが複雑になってて面白いんです。


スペルバトルの台詞がかっこよかったり、少しダークだったりと素敵な漫画です。


若干BLチックなんですが、まぁ軽いんで興味ある人は一度見てみるのおススメです^ヮ^


***

今日は買い物行ってサンダル買いました(・∀・)


前に使っていたサンダルが1年経ってボロボロになってきてたので、新しいのを買ったんです。



そして履いてヒールが高くてグキッてなってました\(^o^)/



ヒールが高い靴はあんまり履いたことがないので苦手です(・ω・`)



とにかく慣れるまでは走らないよう気をつけようと思います。



なにせ私、過去に足を捻って階段から転げ落ちたことが「かなりの回数」ありますからね(゚∀゚;;)


酷い時は両足捻って立てなくなって転がって倒れましたから^o^


近くで階段を下りていたおじさんが助けに駆けてきてくれたこともあって、その時は恥ずかしかったですorz


と言う感じでね、話戻すんですが色々と危ないので気をつけようと思います。


***

ふぃぃ…、そろそろアニメを見終えて小説読もうと思います。



光炎シリーズの最新刊☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆



キツネが出る話が毎回気になるよ!!



では今日はこの辺でー(´ω`)ノシ

応援して頂ける方はランキングボタンクリックで応援お願いします(*´ヮ`*)
1クリックお願いします





自分の得意分野を置いてきてたみたいだ

就職課に行って良かったと心から思っている海良です。


こんばんわー。


今日は朝は買い物、昼も買い物、昼過ぎから大学行って夕方に就職課の方へ行ってました。


最初はおびえてましたが、実際受けてみればいかに自分が現実から目をそらしてばかりいたかを凄く実感しました。


さすがに、このままじゃあだめだよね。


ということで、今までの状況を相談して1からやり直すことにしてみました。


大半が就活終わりですが、だからといって全部が終わったわけじゃない。


まだ可能性が0ではないので、とりあえず今から頑張ってみようと思います。


なので、自己分析をやり直しています(`・ω・´)


次行くのは金曜日です。


それまでに課題と自己分析は終わらせておこう。


***

私信(ペンタブの話の記事書いてた友達へ)


ペンタブはWAC○Mさんとこがオススメだよー(´ヮ`*)


今はIntuos(呼び名わかんない)とかBamboo(バンブー)とか売ってて、ちょいと高いけど1万前後するものだったら、なかなかスペースも広いし絵を描くのには十分だと思いまする。


私の使ってるペンタブはバンブー出る前のシリーズなので、名前はわかんないけど…、でも形はバンブーにやや似てて、サイズはA5くらいの結構大きい方です。


でもペンタブで有名な会社と言えばWAC○Mだし、絵を描くなら大きめの方が何かと便利だとは思う。


A6サイズの小さめのは絵を書くのは私には厳しかったです。


塗りだけでも範囲が限られるから、ほんと絵を描くならA5がオススメですね(ちょいと値が張るのが難点だけど


参考になれば幸いですぜ(*´ー`)v


P.S.

12ヶ月擬人化萌えますた(´д`*)ハァハァ


7月いきなり素敵なスリットで見た瞬間萌え殺されました^o^


次は8月だろうか…、楽しみにしてるよ^ヮ^


***

今日嬉しかったこと


大学の友達が素敵でしっかりとした絵コンテを描いてくれてたこと。


マジで助かります(`・ω・´)


特に最後の2頭の獣の咆哮がかっこ良くて、これ絶対入れよう!!って思ったって!!


友人と主人公の背面をつけて敵に囲まれてるシーンは私的に凄く萌えて(コラ)、入れたいと思ったんですが、それよりもあえてそこはヒロインでなく友人を取り入れた大学の友達の才能に嫉妬しました^o^

ヒロインと主人公はドラゴンに乗ってるシーンとかで表現すればいいかな・・・。


まぁこれもおいおい相談していこうと思います(・∀・)


***

そいや、明日ハリーポッター謎のプリンスの映画開始日ですね。


日米同時公開とかで今からワクワクしてるんですが、いかんせんレディースデーと休日の重なっていない再来週の月曜日までお預けです(´・ω・`)


まぁいいもん!!


レディースデーは1千円だもの!!(学割より安いよ!!


それまでに早く読み終えとこう。

***

今日はめずらしく長々とブログを書いているような気がするよ!


たぶん就職課の人からいろいろアドバイス貰ったからだろうな!


なんて単純なんだ私は!(でもそれでいいよね(´ω`)


明日も真面目に朝から起きようと思います。


ではそろそろ1時前なので早めですがこの辺でー。


応援して頂ける方はランキングボタンクリックで応援お願いします(*´ヮ`*)
1クリックお願いします

人付き合いが下手

ここ最近、人付き合いがめっきり下手くそになったなと実感している海良です。


こんばんわー。


原因は何なんだろうな…。



自分のことを主張しすぎているのか、主張しなさすぎているのか…。



はたまた、他の人のことを考えていない発言をしすぎているのか…。



きっと全部合わさってできた最低な人間が私なんだろうな。



さぁ、このままどんどん堕ちるのはいかんので、人間すぐには変わることができないとは言いますが、前向きに人のことを考えながら自分の意見も適度に言える人間になっていこうと思います。



***

そいや、昨日の選挙のことが新聞に載ってましたね。


さり気なくちゃんと選挙に行きましたって(人生初の選挙だったし^o^


誰を入れようか、市長選の方は決まってたんですが、市議会員の方は大体決めてたのに、多すぎで名前忘れてしまいましたorz



48人もの中から1人だけ選ぶって無茶です、先生(←誰



とりあえずなんとなく名前と党で決めて出してしまったけど、今度は気をつけるようにしよう(´・ω・`)


誰がなってもいいとは思うんだけどね。


よりよい町にするって考えは皆おんなじだろうしさっ(・∀・)


とにかく、うん…選挙参加できてよかったです。


なんか、国民なんだなってイメージがグッと上がりましたd(´ヮ`*)


***

明日は地獄の履歴書添削タイムが待ってます(^ヮ^;)


うん、何を言われてもめげない強い心を持って、そして教えてもらったことに素直になれる心を持って添削受けてきますね。


泣いたらすみませんです(´∀`;)



では今日は短めですがこの辺で!!


応援して頂ける方はランキングボタンクリックで応援お願いします(*´ヮ`*)
1クリックお願いします



イベント

さり気なく、今日はTSでキャストイベントやってました。

ので参加していた海良です、こんばんわー。



今日のイベントでは声優さんがゲームにて登場してて、それをLive中継でやってるというものだったんですが、それの影響で普段見れない凄いことが起こってました!!



J虹鯖が黄色になってた…(゚д゚*)



ここずっと鯖が黄色に変わることがなかったので(←それはそれですごい)、黄色い表示を見てびっくりしました。



案の定入ったらすぐに落ちました('∀`;)



というかここ最近J鯖で落ちる率が半端なくやばいんですが、何かの予兆?



その後F鯖でイベントに参加できるか試してみたら、1時間近く普通につながったのに…。



Jだと10分も持たないので辛いですorz



話を戻して…。


キャストさんとして登場してた声優さんが女性の方ばかりだったので、次あたり男性の声優さんも出してほしいなって少し思ってたりしてます☆:*・゚(●´ω`●):*・゚☆



女性ユーザーが多いって売りに出してるなら、普通は男性声優さんも使うべきだぜ、Gさんよ…(´ー`)


男性声優さんで誰か呼ぶとしたら誰になるだろうな…。


私的にネトゲ好きーな男性声優さんとかだったらいいな(*´∀`*)




きっと女性ユーザーが多いっていう謳い文句なだけで実際は男性ユーザーの方が多いんだろうな(ぇ



ちなみに今日のイベント参加することで、抽選で8人の人に色紙がもらえるとかなんとか言ってたんですが、あれってどうやって調べるんだろう…?



ログ残すとしても無理だろうし、OPで喋らない限りキャラ名把握しきれないと思うんだ(´・ω・`)



まぁいらないからいいけどね。



もらえたら嬉しい程度です。



それよりも、イベントの時のPTチャットがとても楽しかったです。


自然とディープスワンプテンタにみんな殺られながら喋ったり、ラグで移動待ちのときに状況話したりと盛り上がりながら、終わった後もスムーズに解散して、なかなかよかったです。


キャストイベントはキャストとキャッキャするよりほかの人とPT組めるのがいいですね^ヮ^


***

今日はバイトの後、買い物行ってたんですが、買い物先のレジのおばちゃんが時間優先にしすぎで、会計済ませてくれなくてムッとしました(´・ω・`)



お金出したのに、次の人のレジ会計始めだしてこっちのレジ会計済ませてくれなかったんですよ…。

---------------

 ↓レジのおばちゃん
 ●□
========
〇 ◎
↑ ↑
| 私

他の人

---------------

レジの流れは左から右に行く形です。


お金出してるのに会計先に済ませる前に他の人の商品レジに通しだすってどういう神経してんの、この人(´д`;)


さすがにイラッと来たので思いっきりため息しましたが、それでやっと気がつくとか…もう…ね。



普通に並んで待たせてるなら仕方ないとは思う(それはどうしようもないことだから



ただ、店員がレジの手順を守らないのはいかがかと思う。


会計始めたら相手している人の会計が終わるまで他のことに手を出すな。


これ、接客のマナーでしょ。



支払い段階まで来てて、いきなり他の人の接客し始めるってホントひどい。



私がなにか貴方に嫌なことでもしたかい?



まぁ私がため息ついたことで「しまった」って雰囲気にはなってましたけどね。


気がついただけマシか…、もう二度とその店で買い物しないけどねm9(゚∀゚)



むかついたから稚拙だけど伏せ字で名前公開しよう、店の名前はダイ●ーです。



絶対もう利用しないな。


ほんとむかついた(´・ω・`)



***


うぇー、明日は月曜日ー。


とくに何もないけれど、明日はしっかり履歴書書きますよ^o^



では今日はこの辺でー。



応援してくださる方はランキング1回クリックで応援お願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします



ドクターハウス見てました

海外テレビドラマのDVD借りて見てました。


こんばんわー、海良です。


邦画ドラマより海外テレビドラマの方が好きです^ヮ^


邦画ドラマは恋愛とかネチネチしててうっとおしいイメージが強いイメージがするんだ。


本当に偏見に近いかもしれないけど、女性主人公のドラマって絶対ネチネチじめじめいじいじの恋愛ドラマがほとんどで、すっきりしなかったりイライラするものが多いんで、その分海外テレビドラマ好きになってます。


海外テレビドラマの何がいいって、どれも物語が着々と進んでいくところなんだよね。


たしかに邦画ドラマもそうなんだろうけど、恋愛一つとってみても海外テレビドラマは日本のドラマと違って同じような事象の繰り返しをしないじゃない?


なので好きなんです。


あと、主人公が主人公のライバル的存在をとっちめるところも素敵かな。



もちろん、日本のもあるんだけどとっちめるというより、流れが自然とそうなる的なところがあって、自力でやってなかったりするのが多いんです。


んで、主人公がウジウジしてるばっかりなのが多いんです。



なのでそういう意味でも海外の方が好きになれるんですが、まぁそんなこんなでね…。



医療系のドラマのDrHOUSE見てました^o^


もちろんシーズン1の途中ですが、あれものすごく面白い(・∀・)



主人公が皮肉屋ちっくな男の人なんですが、でも的確に病気の原因を突き止めていくんですよ。



しかも患者を殺さないようにするためにあの手この手で実際調べてみたりしてて…。



最後に原因がわかるまで目を離さずに見入ってしまってます(・∀・)



医療系の海外テレビドラマなら、他にERとかあるんですが(古い)、これはどちらかというと人間関係メインのドラマでして、まぁハマるっちゃあハマるんですが、次第に飽きたりしたときがありました。




でもこっちは大体の登場キャラ以外はそんなに出てきませんし、何より話が1話1話で完結するんで、見終わった後、続きが気になる!!ってことにはならないんですよね。






もちろん、全然気にならないってわけではないですが^p^





とりあえず、明日も借りようと思ってます(・∀・)



シーズン1は全て見ようと思いますbb



***

今日はバイトで、他の人のミスのせいでミスしてしまいましたorz



コメント消すべきところを消してくれてなかったんですよ…。



忙しかったのかもしれませんが、それにしたってコメント消さないとどうなるかとか想像ぐらいしてくれたっていいのに…。


ほんと、ぶつけようのない苛立ちが軽く残りました。




まぁ、一緒に働いてたアルバイトの子が心配して聞いてくれたおかげでストレス解消しました(´ヮ`*)



お互いにそれぞれ、これはひどい\(^o^)/って言ってました^u^


***

明日は、朝6時代に起きなければいけないんで、そろそろ寝ようと思います(はよ寝れ


では今日はこの辺でー。

応援して頂ける方はランキングボタンクリックで応援お願いします(*´ヮ`*)
1クリックお願いします



ははは、火曜日逝ってくる

今日、昼過ぎに就職課から直々のお電話を頂きました。

以下その内容です^o^

***


就職課の方「(就職)活動は、いまどんな状態ですか?」


私「いやぁ、5月までは頑張ってたんですが、それまで書類選考で落ち続けてしまってそれ以来何もやってないです(´д`;).。oO(やばいよ、怒られそう…)」


就職課の方「履歴書の添削とか受けにきました?」


私「いえ…(゚*゚;;;;)」


就職課の方「え!!!!一度もないの!!!」


私「…はい、なんか予約しないと無理とかで、予約してたら間に合わないからいいかなって思って…」


就職課の方「予約しなくても大丈夫ですよ」


私「あ、そうなんですか」


就職課の方「そうだよ、君いつ大学来ているの?」


私「…火曜日です」



就職課の方「じゃあ火曜日履歴書持ってきてくださいね。時間はいつがいいですか?」



私「(履歴書書いてないってばよ\(^o^)/)夕方お願いします。」



就職課の方「夕方?午前中は空いてないの?」



私「はい、家の用事があるんです(゚д゚;;)」


就職課の方「ふむ・・・・(←何故かこの間が長かった)、なら14日火曜日の夕方5時に履歴書持ってきてくださいね」



私「はい、履歴書書いて持っていけばいいんですね(うわぁー、履歴書書かないといけないなんて;)」



就職課の方「うーん…以前受けた会社の履歴書で最近のも持って来てください」



私「はい、ありがとうございます。失礼します」


就職課の方「はい、では失礼します^^」



***

火曜日に履歴書持っていくとか鬱すぎるんですが・・・orz


こんばんわー、海良です。


今日電話くれた就職課の方は優しい方なんで、特に恐いってことはないんです。


な ん で す が


書類選考で落ちた履歴書を持っていくのがあり得ないくらいに嫌です(´;ω;`)


どこが悪いのかとか添削してもらえるんだ!って前向きに考えていけばいいんだろうけど、もし持ってって「こ れ は ひ ど い」的なことになったら、その場で泣ける^o^


泣いてすむ問題じゃないから我慢しようとはすると思うが、きっと涙腺弱いから涙出る\(^o^)/


もう恥ずかしくて死ねるNE☆


とりあえず頑張っていこうと思います…、火曜日。


***

昨日言ってた冷却装置なんですが、今日買っちゃいました(゚∀゚)b


だって、パソコンが熱くなるのが半端なくてすぐ壊れるんじゃなかろうかと心配していたんだもの。


1万近いものを買ったのは秘密。


本当は7千代だと思ってたんだZE☆


そしたら、値札見てるとこ違ってて1万近かったんだZE☆\(^o^)/


でもさすがに効果はすごくあって、通常時は全然熱くないです。


強いて言うなら、メモリたくさん使っててフル稼働のときのみ少し熱い程度というとこでしょうか。


いい買い物をしました(。´x`。)


***

夜は、登録したまま放置だったPIXIVで始めて絵を投稿してました。


前に書いた絵と今日描いたの合わせて3つ投稿しました。


なんだか微妙に楽しいので、どんどん絵を描いていこうと思います。


***

明日は毎週恒例のバイトの日です。


きっと忙しいに違いない。



忙しければ時間を忘れられるからいいよね!!


でも忙し過ぎないことを祈ろう(この前すごく忙しすぎて大変だったので^o^



では今日はこの辺でー。



応援してくださる方はランキング1回クリックで応援お願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします


本気で冷却装置が欲しい

ここ最近パソ子が熱にやられると素敵に再起動してくれます。


こんばんわー、海良です。



VAIOのノートPCってどうしてこんなに馬鹿親切なんだろ(σ´∀`)σ



おかげでゲーム中でも素敵に再起動してくれるからまともにプレイできませんorz



最初は原因不明だったけど、つい最近わかったんだ。



PCの底が…とても…あついです…。



冷やすために冷たい保冷剤とか敷いたりするんですが、不思議。



保冷剤がすぐ溶けて熱くなる^o^




冷却装置を3千円(アルミ板のみ)のものか1万円近いもの(アルミ板ファン付き)を買うか悩みどころです(´д`)



***

今日は朝起きる前、ものすごく不気味な夢を見ました。



場所は古い木造の建物内です。



私は知らない人と複数でその建物内を歩いてました。



なんか知らない人1人を他の人と自分が護衛?する形で歩いてたんです。



そしたら不思議な青系の色の線の入った絵画を見つけて、それをもとあった場所につけにいくんです。



つけたら、知らない扉が開いて、高校の音楽室みたいな部屋とその中に複数の修道女みたいな人たちがたくさんいてて・・・。



話聞いたら、その修道女さんたちは木造校舎の生徒で、ただの生徒ではなく特別な何かをもつ人とか言ってて…。


ふーんとか思いながら廊下に出たら、廊下全体を覆い尽くせるくらいに巨大な頭を持つ人間のような生き物がいました。



頭の形はたぶん人間だったんだと思う(体とかも肌っぽかったし)



けど、形とか見た目がどう見ても人間じゃない化け物みたいな生き物がいたんですよ\(^o^)/



その化け物、一瞬とまったんですが、急に長い舌みたいなのを飛ばしてきて…。


そこで護衛の人たちが自ら立ち向かっていって、そこで目が覚めました´ヮ`



起きた瞬間不気味すぎて、(゚д゚)←このまま絶句してましたって。



リアリティすぎる夢は苦手です^o^


***

明日はスーツ持って学校行きます(`・ω・´)


スーツ着て学校行く気でないのさ(´ー`)


では短めですがこの辺でー。


応援して頂ける方はランキングボタンクリックで応援お願いします(*´ヮ`*)
1クリックお願いします


青い海の向こう


海に行きたい



泳ぐ泳がないは別として、とてもいい天気に海に遊びに行きたい。



きっとキラキラと輝いているのを見たら泳がずにいられなくはなるだろうけど。



準備運動軽くしたら、日焼けも気にせず思いっきり飛び込んでみたりして…。



波打ち際は泳ぐのに難儀するから少し沖に向かって泳ぐんだ。



海に潜れば魚の群れが泳いでいたり。



息苦しくなったから海面に上がって上を見て…。



空を見上げれば白と青の世界。



夏にしか味わえない海



海行きたいな


***

と想像の赴くままに文で海を表現してみました。


なんだか口の奥が塩っ辛い感じがしたんですが、それはきっと泳いでる時に誤って海水飲んだ記憶があるからだと思います。


実際海はそんなに綺麗じゃないけど、それでも絶対人生に1度は海水を飲むと思うんだ。



ちなみに泳ぐ時だけど、台風近づいている時は自殺行為に等しいからやめようね。



そんな私は台風が上陸した日に海行ったことのある人間です。



波が本当に高いんだよ、台風の時は!!


だから波が叩きつけるように上から降ってきたらその前に海水の中に潜らないとすごく危ないんです。


波乗り?サーファーの波の3倍以上の高さはあると思う波が頭上に来ると、そのまま海面に顔を出してたら波の力に体全体巻き込まれるんですよ。


もちろん海の中でも巻き込まれないってことはないんですが、でも海上よりはだいぶマシなんです。


もし、何かの縁で荒れた海にて泳ぐ羽目になったらお試しあれー(そうならないことを祈るけどね

***

海の話してキャッキャしましたが、私はいたって海のない県にて暮らしております。


こんばんわーぃ。


今日は朝から買い物行ってきたよー。


本屋寄れなかった(´・ω・`)ショボーン


まぁ気にしない、家に本があるのだからそれを読めばいい。


メモリ増設しようかなって思って、メモリの値段見てびっくりしました。


2万以上するとか今の自分には無理です^o^


せっかくなので自分が理想としているパソのスペックで料金設定したら、25万くらいしました(ヴァイオさんとこだから高いんだろうけどね


それでも20万はするんだろうな。


それを知って、今のパソで満足することにしました。


こいつにフォトショ入れたいです(エレメンツじゃない方ね


***

とりあえず今日はそろそろこの辺でー。

1時過ぎてるけど、明日は8時には起きないといけないんだ;

寝ないと睡眠時間が減る;

ではではノシ

応援して頂ける方はランキングボタンクリックで応援お願いします(*´ヮ`*)
1クリックお願いします



さーさーのーはーさーらさらー

さっきまで七夕でした。

こんばんわー、海良です。

七夕って短冊とかに願い事を書いたりしてお願いするのがいいですよね!

毎年私のとこの大学でも笹の葉が飾られてて自由に短冊を書けるようになっているんですが、いろいろとシュールなお願いごともありました(*´∀`*)

見ていると、「内定貰えますように」って願いが!!!

自分も自分もー!!って気分になりました( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

皆はどんな願い事してんだろうなぁ…(人´∀`)(´∀`人)

***

軽く嬉しい(?)こと

決定したわけではないんですが、卒業制作の人数が3人から5人に増えそうな予感。

2人友達が、他の制作物を考えてたんですが、それがあまりにリスクが大きいからもしかしたらやめて、こちらの制作に関わってくれるかもしれないとのこと。

あぁ~、もし本当に5人になるならうれしいなぁ(まだ決定してないから完全に喜べないけど

人数が増える=クオリティを上げるって点で大変なのは承知だけど、でもクオリティが上がるのなら大変でも構わない。

立派なもの作りたいって思ってるからほんと、参加決定してほしいな(*´∀`*)

***

ちょっとわかった切ないこと。

こないだカラオケに行ったときにDFFしてて、キャラがまともに動かなくて通信の調子が悪いのだろうかって悩んでたんですが、どうやらアナログパッドがぶっ壊れてたみたいですorz

前や斜め前に進むように押しても無反応なんでs\(^o^)/オワタ

道理で友達のキャラに接近攻撃けしかけようとしても、はたまたゲージ上がるリング取ろうとしても動かなかったわけだ!

まぁ、それができたとしても武器防具レベルと低い時点で負ける率は高いんだけどね!/(^o^)\

PSP買う時代が近づいてきてるんだろうな(´・ω・`)ショボーン

てかこれ妹のだから、新しいの弁償しないといけないんじゃ…。

兄弟で使いまわしてるから微妙だけど、とりあえず状況が変わるまで様子見しよう。

***

明日はフリーの日!

朝から出かけてきます(`・ω・´)

Flashの本でも読みあさってきます(コラ

では今日はこの辺でーノシ

応援して頂ける方はランキングボタンクリックで応援お願いします(*´ヮ`*)
1クリックお願いします


今更な話かもしれない

バサラのヒーロ/ーズが欲しい…。

こんばんわー、海良です。

PSPのソフトだから買うのを躊躇っているんですが、ヒー/ローズが欲しいであります!


けど今金欠気味なので自重します^o^


***

ついぞさっき雨と雷が凄かったのですが、それ以来ネットの調子がいまいち悪い状態です。

一応繋がってはいるんですが、なんていうか…。

時間がかかるんですよ\(^o^)/

表示に時間がかかりイライラしがちなので、右手に紙とシャーペン持ってガリガリ描いてます。

若干スランプ気味かもね。

***

今日のヘタリア感想

別荘ワロタwwwww

どこでも作れる中国さんに魅力を感じますた^o^

あとオーストリアさんとスイスの関係がなかなか素敵でした。

プーも出てましたね(出ないと思ってたから驚いた!

たった5分だけのアニメだけど、でも毎回楽しんでます(´∀`)

***

明日、学校行ってたぶん課題をするんだけど、別に行かなくてもいいような気がして仕方がない。


先週にチェック受けて、今週はきっと制作のみ。

だからなぁ…、家で作ってもいいんじゃないかと考えるんだが・・・。

けれど、出席とるかもしれないからまったり行くとしよう。

行って、作りながらたぶんネサフもちらりとするは…z(コラ


では今日はこの辺でー(・ω・)ノシ

応援して頂ける方はランキングボタンクリックで応援お願いします(*´ヮ`*)
1クリックお願いします


あ、今3時・・・

いろいろ話しこんでたから3時過ぎてるよ!!

ささっとブログ打って寝よう。

こんばんわー、海良です。

今日はなんか暇でした。

いや、いつも暇みたいな所があるんですが、バイトが結構暇だったんです。

昨日の方が断然忙しかったのに…。



まぁ電話件数多いのが大変だったけど(ぼそり


***

家に帰ってから転寝。

夜はニコニコで曲を聴きながら絵板にて絵を描いてました。

どうもまともに色を塗る気がないようです(コラ

影と光部分を塗るのが楽しいんです。

ただそれだけで満足(*´∀`*)

***

あぁぁ、明日はゆっくりできるぞおぉぉ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

なんか作ろう、とりあえず作って満足しよう。

では今日はこの辺でー。

応援してくださる方はランキング1回クリックで応援お願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします


昨日は9時間くらい寝た

おかげでいろんな夢を見ることができました。

こんばんわー、海良です。

昨日は11時半くらいに寝てしまいましたよ( ゚∀゚)アヒャ

そのせいか明け方にいろいろと夢を見たんですが、いい夢というより悪夢ばかりでした。


中学生の時の友達にであって、その子が内定もらったよーとか内定ないのー?とか言われるような夢\(^o^)/オワタ

えぇ、落ちぶれてますよ、私は。

もう今や2011年卒予定の人が就活始めているというのにね…情けない。

予定では5月には内定貰うって感じだったのに…。

やはり予定は未定。

ちゃんと自分を見れていないんだなって朝起きて気がつかされました。

***

そんな私は今、自分の長所が全く見えていません。

何もかもに責任を持てていないような気がして、このまま生き続けていることに意味さえ探し出そうとする人間としてあるまじきことをしています。

はっきり言うと、人から見た自分ってのを気にしすぎなのかもしれないわ。

別に気にしたって人は人、自分は自分なのにね。

みっともない。

けど、これが自分だったりするからさらに情けない。

もっと自分らしさを出せる人間になりたいな。


***

さてこのまま自分探しの話しててもしゃーないので、今日の話をしちゃうよ!

バイト帰りに顔パックを買いました。

そしてさっき顔につけてました。

着けた瞬間、弟から「変態仮面だー^o^」って言われました/(^o^)\

そして妹からは「異様異様^o^」って言われました/(^o^)\

まぁ20分くらいつけて、剥してみました。

塗れている間はベタベタしていたんですが、乾いたらすべすべー(*゚д゚*)

恐ろしいことに顔がツヤツヤしてます+(・∀・。)

週に2回くらいはした方がいいとか書いてますが、もったいないので週1で使おうと思います。

***

あ、気がつけば12時過ぎた・・・。

明日もバイトだし、早く寝たら清々しく起きることができたので今日も早めに寝ようと思います(`・ω・´)

ではではノシ


応援してくださる方はランキング1回クリックで応援お願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします


今日は描きまくった

といっても絵板にですが。

こんばんわー、海良です。

今日は絵板に短時間で5枚くらい絵を描いたよ(・∀・)

たぶん2時間かかってないと思う。

それくらいに早い更新。

しばらく描かなくても大丈夫かな(コラ

そろそろ保存できる分が減ってきてるような気がするので、まとめてHPにアップするかもです。

***

今日はなんか涼しい一日でした。

7月上旬と思えないね、でもきっと近いうちに暑くなるんだろうな…。

夏は服が軽くなる点ではとても好きなんですが、暑いのが難点です。

日も長くて好きなんだけど、でも暑いから出たくなくなr(出不精

***

TS、今日は軽く1時間ほどやりました。

ヴァル君で、深淵で狩り&ロースター狩りしました。

深淵に誰もいないと思ったら兎さんがいまして、何故かエモティの飛ばしあいしてました。

何だろう?お互い珍しいからかな(*´∀`*)

あとエモティと言えば…。

タバスコの鉱山で下級鉱石集めてたら、見知らぬ獅子さんにもエモティ飛ばされました。

とりあえずエモティで返事だけしました^o^

なんか今日はモテ期だな(違

***

明日は大学いてくるよー(´д`)

とりあえずはどう言った絵で進ませていくかと、3DCG入れるのかって話だけは完了させたいとこ。

でないと間に合わない^o^

では今日はこの辺でー。


応援してくださる方はランキング1回クリックで応援お願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします


なまず食べました

某回転寿司チェーン店で、なまずがあり、興味があったので食べてみました。

・・・。

なんら、他の魚と似てて味の差がわかりませんでした\(^o^)/


こんばんわー、海良です。

ひゃっほぃ、昨日は早くにブログを打ったのに、今日は1時だよん(゚∀゚)

さっきまで2525でいろんな動画見てました。


実況動画を見てたんですが、作る人すごいですよね(´・ω・`)

自分も作ってみようかなって思ったりもしたことはあるんですが、いかんせんDVDレコーダーなし子なので作れないことが発覚しました´д`ヴぇー

社会人になれたら考えてみよう(社会人になっても2525するなよと言われそうだな!

***

某絵日記サイトにて、獅子見れて感激です(*´∀`*)

獅子可愛いよ獅子。

ということで(どういうことだ?)TS話します(ここ最近TSしすぎだ

そんなに獅子好きな私ですが、今日はKIAIでヴァル君のレベルを240にしましたよ(レッツ廃人

75%までベースは溜まっていたんだよ。

けどなかなかに気力が出ないもので、全然レベル上げなかったんですが非課金装備だとこれがデスペナ当たったりで痛く、一気にレベルを上げに行きました。

以前にギルメンでタバ3でソロ狩りしてるの見て、ここ以外に上がるんじゃない?とか言ってたんですが、実際狩りしてわかりました。

240近くなるとタバ以外美味しいと思えないんだな\(^o^)/

Wikiには銃士は250くらいまでテチ秘4がいいとかあったんですが、どう見てもマゾいです。

タバ4が一番上がる。

タバ3は銃攻撃がほぼ効かない(バリブレしないと効かない)敵がいるため、タバ4で狩りしてました。

レッツソロ狩り\(^o^)/

集中が途切れると死ねます(だって非課金だもの、あばばば

10%上げるのに普通に30分近くかかるとかマゾすぎるゲームですよ^o^

さぁーて275になったら強い装備に変えることができるんですが、いつになるだろう…あと35レベルあげ

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

来たる7月21日のエピ4が楽しみです(たぶんレベル2くらい上がるは…ず

***

橙と紫について考えてみた。


橙…オレンジ、柿、温かい、陽気、元気、明るいなど(某検定の本より)
どうやら太陽のイメージもこれらしいでs、あばばば
もし黄砂関連にするなら、黄砂というより砂漠イメージの方がいいかもしれないよね(夕日に照らされる砂漠とかry
まぁ夕日に照らされる設定なら雲とか何でもいけるのが曲者。

紫…嫉妬、不安、高貴、おしゃれ、上品、くどいry(某検定のry
一瞬、迷わず風神さまのもう一つの人格の霧とかでもありじゃね?とか思いますた(^ω^ )
霧は幼女設定とかいろいろ出てたけど、上品とかおしゃれとか風神さんが若干被るww
あえて雲のキャラを高貴とかでもいいかもNE☆(不安とか嫉妬とか素敵
でもどっちかというと梅雨とかっぽいよね、この色^p^

結論:色に当てはめるって難しいorz

なんかいい案思いついたら載せますぬ

***

ここ最近のマイブーム

レンジでチンして作れる焼きそばにハマってます(´ヮ`)

なんか麺と具と調味料をもともと入ってた入れ物に入れてチンするだけなんですが、これがものすごく美味しくて手抜きの焼きそばと思えないくらい美味しいんです。

カップ焼きそばより若干お高いけど、でもそれを余裕で構わないと思わせるくらい美味しいので、現在私は虜になってます。

もし見かけたりしたら一度食べてみるのオヌヌメですd(´ω`*)

って何いきなり焼きそばの宣伝してんだ自分\(^o^)/

まぁ、いいや、本当においしいんだもの。

***

と、そろそろ1時半に近くなってきたので今日はこの辺でー。

明日は真面目に絵を描こう。

ではではノシ

応援してくださる方はランキング1回クリックで応援お願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします


ヘタリアって…

Webアニメだったんですね、昨日知りました。

こんばんわー、海良です。

昨日もアニメのヘタリアを見てまして、ヘタリアってテレビだと何系になるんだろう?って気になって調べたら、実は、Webアニメでした。

たしかメイトあたりのWebアニメだったはず。

今度ちゃんとしたとこで見てみるよ!!!


***

今日は朝からすごい人混みの中、買い物へ行きました。

何が凄いってレジの並びようが凄かった。

ざっと3mくらい列があったよ(うん、最低3mはあった

人がずっと並んでいるんだよ。

たかが買い物なだけなのにぃ\(^o^)/

近くにスーパーがないってことの恐怖を再認識させられました^o^

***

昼過ぎから大学行ってました。

リーフレットをTSネタに走るか、ちゃんとしたものを作るべきか悩んでます。

いざってなったらちゃんとした画材関連のリーフレットを作ろうと思うんです。

きっとその方が見栄えがいいはず…。

今週中にTSのを作ってそこから画材のを作ろう。

***

ちょっとショックな話(軽く愚痴)

大学の友達が国内と国外あわせて2回も旅行へ行くのが嫌だと言って海外旅行をなしにしようって話になりました(´д`)

すごく楽しみにしていた+真面目に予定を考えていた人なんで、かなりショックです(´・ω・`)

てか、だいたい大学の友達とは今までまともに旅行行ってなくて…。

いくら卒業旅行で国内決定となっても、集まるかどうか不安だったり・・・。

金ないから行く気でないとかバイトしてない子が言ってて、そんな状況の奴なんかほっとけヽ(`Д´)ノ と文句言いたくなったりしましたって(そんな私も身勝手か\(^o^)/オワタ

まともに全員集まると思えないのに、また同じ感覚でだらだら日にちが進んでいることもあってかなりイライラしています。

毎年旅行行こうかって夢見心地で話してさ、真面目に考えろってのヽ(`Д´)ノ

***

ということで、今現在、海外旅行行きたいけど1人で行くべきか悩んでいる状態です。

1人で行くのが一番ベストなのかもしれないんだけど、初の海外旅行なんですよ(´・ω・`)

何もわからん状態でウロウロして帰れなくなったらどうしようかなーとか考えると不安なわけで…。

自分もちょうど海外旅行行きたいって思ってたんだZE☆って思う人、一緒に行きませんか??(゚∀゚)ノ

早ければ9月か10月、遅ければ2月位には行きたいかなと思ってるんで、ほんと行けるなら行きましょう^ヮ^

***

あぁぁ、胃痛治ったと思ったのに、旅行のこと考えると痛くなってきた…。

たぶん前みたいに吐いたりはしない(はず)。

けど今日で確信した。


これはストレスが原因だ。


卒業制作に関しても軽くイライラ。



(すみませんが、ここから愚痴ります)















お前ら真面目に考えろよヽ(`Д´)ノ


何が「厨二病設定を考えてみたでいいんじゃない?」やねん!!

ばっかじゃねーの?そんなんメインで考えた話じゃねぇっての!!!

第一、そんなん発表するとかマジ基地すぎるわ!!!!!

会うたび馬鹿の一つ覚えみたいに同じこと茶化し方ばっかしやがって…。


つまんないし!!!


いい加減新しい話題でも出しやがれ!!!!


出席めんどいって思うなら真面目に卒制の案の一つや二つくらい出しとけ!!!

ケータイとかゲームとかそれぞれ勝手なことしてんじゃねーよ!!!


***

すいません、見苦しすぎる愚痴書いて・・・。

自分でもみっともないと思うし、何より人のことばっか言ってばかりで自分はどうなんだって話なんですよね。

はっきり今の心境を伝えてしまえば楽なのかもしれないけど、それで崩れるロクな友情しか持ち合わせていないのかもしれないと認識するのが恐いんです。

私は臆病者です。

なんか大学の友達といてると、たまに疑心暗鬼になってしまうなぁ…。

人間弱気になればすごく弱くなりますね。

今の私、とてもじゃないけど弱すぎる。

存在した以上は、終わるまで存在し続けるけど、ここまで痛くて辛いなら存在したくなかった。

***

ふぅぅ、何度も愚痴と弱音を吐いてしまった。情けない、自分。

けど、まぁここでずっとウジウジしてるのはもっと情けないんで、今日のことを糧に明日からさらに前向きに生きていこうと思います(`・ω・´)


気分悪くされた方いましたら本当にすみませんです。


では今日はこの辺でー。

応援してくださる方はランキング1回クリックで応援お願いします(・ω・)ノ
1クリックお願いします



Profile

海良

Author:海良
BIRTH:19XX/2/8
BLOOD:A
========================
既卒後に新卒での就職をせず、就職応援プロジェクト、ニート、フリーターを経験した現職ゲームディレクターです。


2015年頃から趣味でウディタでRPG作ってます。


ブログの感想などはコメントにて残していただけるとうれしいです。


******

プロフ画像は学生時代に自主制作した
3DCGアニメーションの1シーンです。

つなビィ

最近の記事

最近のコメント

自分Pixiv画廊

カテゴリー

リンク

ランキング参加中です

ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

