2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

四天王オンライン

ポケモンの話をします、こんばんわー。


海良ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



今日は四天王しか倒してません^p^


親分とコルコルとイタちゃん育てるのに夢中です。


もしかしたらカビゴン変わるかもしれないです。


ヘルガーをドイツの2人どちらかにしたひ…(*´∀`*)えへへ


きっと悪タイプから派生して普になりそうです。


あとキレイハナ♂予定のお兄様がロズレイドあたりになりそう…。


だって薔薇だもの!!!!!1


あはー、はやくロゼリアゲットしたいなー(・∀・)


とりあえず、今は親分がレベル37、コルコルレベル27です。


イタちゃんはまだ12くらいだったよ/(^o^)\

****

今日の話ー。


大学で映像関係の授業があって、気になっている映像作品を挙げていいところを書いていくっていうレポートがあったので、ヒーローズのことを事細かく書いてました^p^


気軽なレポートのはずなのに用紙半分以上余裕で埋まったぜ(゚∀゚)


それくらいに楽しいです、ヒーローズ。


授業後は卒業制作の話し合いをしにゼミ室に行ったのですが、いかんせんWiiが話し合いのお邪魔虫になりました(←お前の意思が弱いだけだろぃ


マリオカートすんごい楽しい☆:*・゚(●´ェ`●):*・゚☆


でもマグマのあるフィールドはダメだわ\(^o^)/


というのも私が操作すると必ずと言っていいほどマグマに落ちるんです。


小さいピーチ使っていて、途中結構進んでるときに後ろから他キャラに追突されて落っことされたり、ひどいときはカーブ曲がれなくてそのまま突っ込んだり…/(^o^)\ヒギィ!


なのでマグマのあるコースはとても苦手です。


あと砂漠のところも少し苦手です。


****

明日と明後日は大学休みです。


明日はいろいろと予定があるので休む気満々だったのですが、明後日はまさかの創立記念日!!


ここ最近ゆっくり寝てなかったので明後日はゆっくりしようと思います。


では今日はこの辺でー。



応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします


EDIT  |  01:55  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

トゲピーをレベル2でトゲキッスにした

トゲピーの毎日美容室でなつき度あげました。


今日試しでレベル上げたら1レベル上げただけで進化しましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


こんばんわー、海良です。


いきなり何の話してるねん!とつっこまれそうですがポケモン話してます。


それくらいにうれしかったんです、トゲピーLv2で進化話。


実は、ヘタリアのキャラ名でポケモンを作り始めてて、最初ミロカロスをイタリアにしようとしてたんですが、かわいさはトゲピーのほうが似てるような…って思いネーミングを変えたって話なんです。


それで、レベル2でトゲチック計画を放棄しようと思い、レベルを上げたところレベル2でトゲチックになったんです。


だから「ゆびをふる」を覚えていないんだぜ\(^o^)/


どうせなのですぐにトゲキッスに進化させて、ハートのうろこで技を増やしました。


あと、今ラプラスに名前を「コルコル」ってつけて育ててます。


正直なところ、他の氷ポケモンにしてもよかったんですがいいキャラがあんまり思いつかなかったので今はこの方がコルコルです。


生まれた瞬間から秘伝技覚えてて厄介だったわ/(^o^)\


****

と、ここらで話を変えて…。


昨日ブログを打ち終えた後、自分のブログを少し読み返していました。


そしたら意外と拍手してもらってる記事が多々あって驚きました(゚д゚)


なのでこの場を使って拍手してくれている方にお礼をいいます。


☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆ありがとうございます☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆


ここ最近の記事は割と似たような話とかが多いですが、それでもドンドン更新していきますのでよろしくお願いします(・∀・)


****

大学で…。

卒業制作しながら、ソリティアするのがややブームになってます^p^


今日はハーツってゲームもやったかな。


友達にルールを聞いてなんとなくやり方がわかったんですが、それでも負けるのはただ単に私の理解能力のせいだけだと信じたひ・・・(。´∀⊂)


カードをたくさんもらったほうが得とか思いがちだったけど、実は逆だったのね/(^o^)\


などなど物凄く楽しんでました(←制作しろよ


明日、明後日には主人公の幼少期ともう一つのバージョン描ききりますよ(´∀`)b


****

明日は昼から授業です。


ほぼ毎日大学へ通ってますが、実際授業あるのは火曜日の昼1限だけだったりします。


本当はこの授業を取らなくても一応卒業できるんだぜ(゚∀゚)ふはは


でもせっかく授業料払ってるんだし、何より最後の学生生活じゃないの!><とか思ったので、取ってる次第です。


明日、ガイダンスだけだったらいいな♪←あまいよ!


****

現在1時半過ぎです。


そろそろ寝ようかなと思います。


明日もなんだかんだで早いからね(・∀・)


では今日はこの辺でー(´ω`)ノシ



応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします


EDIT  |  01:34  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.28 (Mon)

単なるエラー

何度やっても漢字変換の最中にフリーズが起こり、イライラしていた海良です。

こんばんわー(´・ω・`)


うわぁ…、きっとこれネトゲのせいだ\(^o^)/


ネトゲすると、たまーに何かプログラムの影響で設定が変わったりするんですが、まさか変換時にフリーズ起こるとかないぜ…。


最初原因がわからなかったので、IMEがおかしくなったのかもしれないと思い、ネットで調べて対処しようとしたんです。


ネットに載っている対処方法やっても治らない\(^o^)/オワタ


これはもしやと思い、PCを再起動したら一発で治ったのでよかったんですが、調べていた私の時間を返しておくれ…orz


原因わからないけど、こいつのせいで寝る時間が1時間削られたようなもんじゃないかウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


ブログ始めようと思ったときは1時半過ぎだったのに、今打ってるときの時刻は2時半過ぎ/(^o^)\


結構ショックなんだぜい^p^


これで治らなかったら立ち直れなかっただろうな(´ー`)


****

と、最初ぐだぐだに始まりましたが、とりあえず日記始めます(・∀・)


本日のバイト。


忙しいっちゃ忙しい。


けれど楽っちゃ楽という感じの一日でした。


なんか足が痛くなるほど疲れていたんですが、これも夕方帰ってうたた寝したら治りました。


いつもならバイト中はそんなに足が痛いなんてことがなく帰って寝て起きたあと初めて足が重く感じるようになっているんですが、今日はバイト中で足が痛くて帰って寝て起きた後はものすごく楽でした。


体調がおかしいよ\(^o^)/


おかしいと言えば、くしゃみが止まりませんでした(過去形


バイト中はすごくくしゃみ止まらなかったんですが、家に帰ったら止みました(´・ω・`)


もしかして、ハウスダス…ト?


店が埃っぽいだけで自分は風邪をひいていないと信じたいとこです^p^


****

今日は軽くネトゲしました(←だから変換フリーズ起こったんだと思うけど;


トリスタでFの子を少し育てました。


シェイライがレベル1上がりました。


フェルティちゃんも上げようと思えばすぐ上がる状態だったんですが、レベル上がるのがお楽しみなので、また今度にしようと思います。


その後はJのヴァル君とこで合成祭りです。


ネイトにコテンパンにされました(;ω;)


黒襟白襟投入したリップスティックが最低値+1って何( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!


サブキャラなどで集めた紫箱から飛び出た秘薬で数値消したがな(´・ω・`)


それでも中間値しかつかなかったので、獅子銃は命中80しかなりませんでした(´・ω・`)


おのれネイト、この恨みハラサデオクベキカ…うぐぐ


その後も合成し続けた結果、サブにあげる予定のものが割といい数値つきました/(^o^)\


メインキャラ用の武器でいい数値ついてほしかったです(´・ω・`)


****

明日は大学行ってきます。


いいものゲットしたので、それをもとに制作します(・ω・)


では今日は短めですがこの辺でーノシ



応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします

EDIT  |  02:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

ヴェー

そうだ!



ポケモンの名前をヘタリア関連にしよう!



そう決めた海良です、こんばんわー。



現在2時半前。



でも気にせずブログ始めちゃいますよ!!


****

今日、バイト行ったら給料明細置いていました。


にんまり顔でそれを手にした時、白い紙が目にとまりました。


何だろう?と思いながら手に取ってみれば、そこに「今後給料を某銀行での手続きにしようと思ってるから、それまでに某銀行の口座開いといてねん♪」って内容が書かれていました\(^o^)/ヴァー


今利用している銀行はアルバイト用のためだけに口座を開いたというのに、そこからさらに変えろ…とな?


しかも就職がもしいけたら、4か月後くらいにはバイバイするかもしれないのよ(・w・;)


今利用している銀行は最寄駅から近いし割といろんなところで見かけるし、他の用事でも利用してて気にいってるため、解約はしないつもりですが、また新しい口座開かないといけないって言うのはつらいです。


大切な持ち物が増えるってことだし、何より新しいところの銀行が最寄りの駅になくて、いちいち遠出しないといけないという状態。


でもまぁ、そのおかげでお金をあまり引き出さなくなると思うので、貯金できるかもね(´ヮ`*)


ポジティブ思考で今度口座開きに行ってきます。


開かなかったら給料貰えなくなるしね><←これが一番つらい


まぁ、今日一番ショック受けた話です。


バイト自体は割といい一日でした。


仕事もスムーズだったし、お客さんから感謝の言葉を頂いたしで割と良かったです。


お客さんが探していた商品のアルバム名と歌手名調べて教えただけなんだけどね。


でも「ありがとう」って言葉ってすごく気分がいいものだなぁ!って思いました(*´∀`*)


****

家に帰ってPC開いて曲入れて、久しぶりにニコニコ行ったらロマヘタがアップされてました(゚∀゚)


まさかの祖国っ…。


かなり次展開が気になります、あばばば。


あの時、寸前でログアウトしてくれてたらいいけど祖国。


でもログアウトしてなかったとしたら別次元(それこそエラー祖国の空間)とか行きそうよね;


行ったらいくら二次元マスターでもタダではすまなさそうだけど…;


その分収穫もたくさんしそうだなぁ…(代償に汚染されそうw


想像したら止まりません^o^


韓国さんも大丈夫か気になりまする。


中国相手で無傷で対応はできないと思う(なんか光ってたし中国


とりあえず言えることは、ミカちゃん効果がぱねぇ!ってことです。


あの子が急展開の引き金だったのね。


次は来週の日曜日あたりかな、楽しみに待ってよう(・∀・)

****

今現在、ポケモンの名前考え中です。


ヘタリアネタと混ぜこぜカオスネタの2つあります。


まずヘタリアネタから!


ケンタロス育てようと思ってるので、とりあえず名前は「おやぶん」か「スペイン」考えてます。


ミロカロスで「ヴェー」か「イタちゃん」


キレイハナ♂で「にいちゃん」か「フランス」


今のところこの3体はほぼ確定です。


ギャラドスあたりが「ちぎぎ」になりそう^p^


ドイツさんのイメージっぽいポケモンと日本くんのイメージっぽいポケモンが思いつかない・・・。


ポケモン図鑑見ながら考えることにします^p^



一方まぜこぜネタ。


ケンタロス…ビーフマン


アルセウス…しろかぶとorみわさま


トゲキッス…はりやまs←小文字のエス


バクフーン…ゆきむら


今のところこの4つネタができてます。


牛率が高いのは御愛嬌です^p^


だって初代ポケモンだったら強い子だったもの。


レベル12の牛捕まえて、メタモンと一緒に預けて卵から育成中です。


それと同様にカビゴンの子供も作ろうと思って頑張ったんですが・・・。


ゴンベ生まれず、ギガインパクト(だっけ?)、変な卵技を受け継いだカビゴンレベル1が誕生しました/(^o^)\


激しくいらないです\(^o^)/


でも生まれた命は仕方ないので、ふびんって名前つけて育てようかなとも思ってます。


ふひひ、ヘタリアネタとして出したら多くの不憫好きーさんから怒られそうです^p^


****

Oh,気がつけば3時前です/(^o^)\


明日は今日と違い、朝早くからバイトなので今日はこの辺で寝ます(´ω`)zzZ


また明日(´ω`)ノシ


応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします




EDIT  |  02:58  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

面接

生まれて初めて就活関連で面接しましたよーε=ヾ(*・∀・)/


こんばんわー、海良です。


履歴書を清書1発書きという無謀なやり方を取ったがために、貴重な履歴書の用紙を4枚無駄に使ってしまいました\(^o^)/


あとで就職課の人に聞いたら鉛筆などで薄く下書きしてもよかったそうな…/(^o^)\ナンテコッタイ


下書きしたら筆圧の強い私の場合、あとが残るんじゃなかろうかって不安があったため、1発書きしてたけれど、用紙4枚は痛すぎる…。


ざっと300円近くが無になったんだぜ…?


なんだ300円程度じゃねーかとか思われそうですが、旅行のために節約してる私の身としては300円は結構貴重なので、次からは筆圧にも注意して下書きしようと思います。


今度は失敗しないよう頑張るよ(`・ω・´)


****

面接初めて受けたんですが、ものすごく緊張して噛みまくりました(:D)| ̄|_


面接して頂いた企業さんは仲介役の方らしく、気軽にして大丈夫と言ってくださったので、落ち付いて喋ろうとしましたが、いかんせん初めてだから噛みまくり\(^o^)/オワタ


ゆっくり喋ってと言われるところを見ると、私は喋るのが早いらしいです。


だから噛むんだろうね。


早く多く喋ればアピールも多くできるとか思ってたんですが、早すぎて相手が聞けなかったら元もこうもないや、って思い、途中からなるべく焦らないよう気を付けました(・ω・)


あと、大したアピールにもならないかもしれないけどもしかしたら…って思って出したノート小説なんですが、これが物凄く高評価でかなり驚いています(現在進行形


でもまぁ、大学ノート7冊だもんね普通ならびっくりだよ(しかも続編合わせたら10冊超えるし)


高校の時から書き始めて、今も続いてるノート。


卒業制作のきっかけにもなったノート。


履歴書がしっかり書けてないため、履歴書で落ちてるようなものらしくて、実際作品自体は物凄くいいらしいです。


最初は、えぇー?過大評価しすぎだってとか思ってたんですが、相手はプロの方だし、私にとってこのノート小説はある意味かけがえのない宝物の1つになっているので、これを強みでガンガン押していこうと思います。


押していくべきと言われたので頑張っていこうと思います。


いや、ほんと凄く素晴らしいアドバイス貰えたし、何より面接と言うよりかアドバイスオンリーな感じになってしまいましたって(←もはや面接に非ずなとこあるけど^ヮ^;


内定の道が霧で隠れつつあったけど、今日はその霧が晴れたみたいな感じでした。


その道がちゃんと内定取れるかどうかは全くわかりませんが、とりあえず道がある限り進んでいこうと思える話で凄くよかったです。


今月末、もしくは来月頭には履歴書とCD-R送ろう。


できればそれまでに挿絵とコピーも入れられるようにしよう。


****

面接終わった後、ゼミ室で鍵閉めて余裕でスーツから普段着に着替えてました。


ゼミ室は友達2人いたけれど、みんな女の子だから大丈夫!!


まぁオープンには着替えませんでしたけどね(そこは自重


ただ今の時期は成績発表の機関と言うこともあり、自分のゼミの担当の教授が出張に行ってると言えど、誰が急に入ってくるかわからないため鍵は閉めました。


まぁ、ズボンはき替える直前に、鍵閉め忘れてたことに気がついて慌ててたんですけどねw


あのとき誰か入ってきていたら、いくらスタイルが悪いとはいえ物凄く恥ずかしかっただろうな。


きっと机の下にもぐりこんだだろうけどね!!!


****

明日は久々のアルバイト(と言っても3日ぶりくらいかな


き っ と 地 味 に 忙 し い 。


忙しいの嫌いじゃないし、むしろ時間忘れることができるので大歓迎。


でも寝不足だとちょいと疲れやすくなるし、何よりここ最近近所の小中高の学校がインフル祭りで危なげなので、今日はこの辺で寝ようと思います。


よく食ってよく寝てよく活動すれば、インフルもなかなかかからないと思うよ!


そういいつつもこないだただの風邪引いたのは私です。


ではでは、今日はこの辺でーまた明日ー(´ω`)ノシ



応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします


EDIT  |  01:56  |  就活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

精 神 年 齢

ここ最近、私の精神年齢はあり得ないほど低いんじゃなかろうかと思う毎日です\(^o^)/


こんばんわー、海良です。


うん、なんていうかいろんな人のブログとか日記読んでてよく思うようになったんだ(´・ω・`)


みんな大人だなぁって…。


そしてそれから、みんなが大人なのは当たり前で、大人じゃない私が異常なんだって…。


もうね、ほんとあり得ないくらいに幼稚すぎなんですよ(ノ∀`)


みんな将来のこと考えて生活してたりするのに、私は将来のことあんまり考えてなかったり…。


正直今もずっと思ってることなんですけど、人を愛するって何?ってやつですね…。


理屈で物を考える性質だから、あってもいいけど根本的にはいらないとか思っちゃう^o^


愛するってことについての話は、人の話を聞く分としては全然かまわないけれど、その話を振られるとどう対処していいか悩みます。


臆病?そうかもしれない。


好かれるのはいいのかもしれないけど、自信の良さが見出せない限り、相手が自分の何を好いているのかわからず、本当に好いているのか疑心になるから。


だから愛せないんだと思う。


結論としては、何もわかってないから誰も愛せないし誰からも愛されないってとこかな。



別にいいけどね^p^


今の自分の中には、そんな何も分かっていない自分を憐れむ者と、何も分かってなかろうがそれがありのままの自分であり他人と比較する必要がないと割り切っている者がいる。


割り切れば全然苦にならないしむしろ自分らしいと誇れることができるけれど、でもそれでいいのだろうかって思う。


けれど何も分かっていない自分を憐れんでいると気分が滅入る。


しょうもないことだけど複雑に考えるこの脳みそが憎いです^p^


大事なとこで働かずにしょうもないことで悩みを作るんだからww


後で読み返して、何言ってんだこいつって思いそうな文章だわー\(^o^)/



****

今日は大学行ってきました。


前期も単位ばっちり取れてましたよ(・∀・)vウフ


おかげでいざってなったら卒業制作しなくても卒業できます、あばばば。


もちろん、そんな逃げ道はこちらから願い下げだけどね!!


絶対、映像作品作るのさ(゚∀゚)



頭の中で結構案が固まってきたし、真面目に進めそうです。


ぶっちゃけ就活忘れて卒業制作に没頭しようかな。


そう思ってたら親にちゃんと就活しろって言われてめげてます(・ω・`)


親の言うことは間違ってない、これは本当だと思う。


けどぶっちゃけて言うと就活したくない。


ちゃんとした企業で働きたいと思ってるし就活は大事だと思ってるよ。


でも今はやりたくないってのが本音です。


学校サボったり卒業制作しっかりできずに就職活動して、内定貰えない+制作中途半端状態になるのが恐ろしいんです。


内定貰えるよう先に就活を努力すれば、解決できることなんだけどね。


努力しようにも今までの4年間、自分の頑張りがあんまり見えないから自身もかき消されてしまってるんですよね…。


どこ受けても素敵なくらいに落ちるんだもの。


正直、私の良さが全く見えない。


人に聞いてみるのもいいってよく就活支援サイトで見るから、さり気なく人に聞いてみるけど、何も返事がこないのが現状\(^o^)/


私に良さが見えないのに赤の他人が見えるわけないよね!


どうせ私には何もいいとこなんてないよ!!


そう悪循環な思考に囚われてしまう。


なので、この悪循環を断ち切るべく考えた思考がこ れ だ !!!



私は赤の他人が絶句するような特殊な人間なんだぜ(゚∀゚;)


そう!!ナルシスト思考ですよ!!!(黙れ


ぶっちゃけどうしようもなく自分が耐えられなくなった時は私はナルシストな考えでネガティブ思考を吹っ飛ばしてます\(^o^)/


いつもポジティブ!これモットーねv(゚∀゚)v


ネガティブになり過ぎて急性肝炎なったっちゅうねん!胃痙攣起こしたっちゅうねん!!


だから私はポジティブ思考に走るっアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


そしてどうしてもポジティブになれず、ネガティブに耐えられなかったら幸せなことをひたすら考えます!!!


幸せ家族計画してもいいじゃん、宝くじを当てる夢を見てもいいじゃん、超能力を使うことができるって夢を見てもいいじゃん、いざってなったら二次元世界の主人公になった気分の妄想してもいいじゃん!(←これは自重しようか


とにかくポジティブなこと考えて、ネガティブ思考を吹き飛ばしてます。


結構いいと思うから試す価値マジでありますよ(・∀・)ウフ


(・∀・)ウフとか言いまくり、ポジティブポジティブ叫んでますが実際の今の自分は非常にやばい状態だったりします(何


履歴書まだ完成してない\(^o^)/


今日中に下書きの分完成させて、明日大学で書くよ。


下書きは絶対完成させねばっ…;


ということで今日は無駄にグダグダとブログを打ちましたがそろそろこの辺でー。


また明日^p^


*****

追記


明日頑張るぞおおおおおおお!!!!!!!!!!!(o`゚д゚)o


応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします




EDIT  |  02:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

明日大学でひゃっほいしてくる

ひゃっほいの内容を具体的に表現してください、と言われたら「…うっ!」と詰まる海良です。


こんばんわー、1日?2日ぶりです(←ここ最近不真面目ですよ!貴方!!


うひひ、ここ最近パソコンの電源をつけない健全な生活を送っています。



健全な生活は送ってないです、エイプリルフールじゃないのに嘘ついてすみません\(^o^)/


ポケモン心金してました(漢字にしたらなんか嫌な語呂w


やっとこさ四天王1回目デフィートしましたって(カタカナ英語


いまは発電所の部品をカタカナ英語使いのR団から頂いてリニア乗り放題の旅に出ています。


カントー地方のバッチを全部揃えたら四天王が強化されるらしくて、今からどうしたものかと考え中です。


ぶっちゃけ四天王はギャラがいいんで戦い続けたい相手なんですが、いかんせんこちらのレベルがね…。


ナイトメア使いの闇ライさんいなかったら龍使いチャンピオン倒せないっていう状態でして…^o^


他のキャラを育てようか考え中です。


ケンタ□スにビーフマンって名前つけて育てようかと思ってます(・∀・)ウフ←


あと、夢魔さんか闇鴉を育てて(悪タイプ)、小龍も育てようかなって思ってます。


そうでもしないときっとうちの子たちじゃレッドさん倒せないわ。・゜・(ノ∀`)・゜・。


電気ネズミがレベル88だと?


そこまでいくなら100レベルやっちゃえばいいのに(゚∀゚;)フヒヒ


とまぁそんなこんなで(どんなだ)、まったりカントー進む気です。


野生のポケモンのレベルとトレーナーのポケモンのレベル差があるのはカントー仕様。


レベル高いと思ってマチスさん家近くの草むらダイブしたのはいい思い出です。

*****

そういえばここで軽くトリスタ話します。


エピ5が10月中旬に実装なんですね(゚д゚)


とうとう覚醒システムですよ!!!ついでに言えば獅子の発光スキルはまたも夢になっていきそうです^p^


覚醒システムは楽しそうなので、今から期待してるんですが、それ以前に早くスキル来てほしいなと思う今日この頃。


ヴァル君もうすぐでtm30余るんだぜ(・∀・)ウフ←


あと1ヶ月まったり待つとします。


****

友達のブログでバイトの話があって、音ガンガンに鳴らす客っていう文章見て書きたかった事思いだしたのでここに書きます。


バイト先のお店、面白い客が来るんだぜ…?


DVD選んでる時はシャカシャカ音鳴らすのに、カウンター近くになると律儀に音消すお客さんがいるんですが、彼がとても面白い!!!


今まで少し独特の服装をしてたんですが(ビジュアル系チック)、この前は完全にビジュアル系イメージの服着てました!!!!m9(゚∀゚)


黒い革製?のロングコート(←最初黒いレインコートに見えた)を身にまとって、指部分穴あき手袋(←何故か濃い深緑)装着、そして黒いベルト付きのブーツで髪は長髪で染めてました!!


毎回バージョンアップしてるんで、次は背中に片翼つけないかとにやにや妄想気味です(←自重


その人は凄い大音量で曲をかけてて、店内でもすごく聞こえてどこにいるかわかるくらいの人なんですが、彼は必ずカウンターで会計するときは音消すんです(゚д゚)


あ れ は ネ タ で や っ て る の か ?


会計時に顔見たら目があったんですが、にっこりしてきて余計にびっくり!!!


何 で そ こ で に っ こ り ス マ イ ル ! ! ! ! ! ! !


こっちはそのギャップの差と素敵なスマイルで混乱したじゃねーかwwww


と、バイトではいろいろなことがあります。


今日は行ってません^p^

*****

この休みの間ポケモンとバイトしかしてないのか?って言われそうなので、ここでヒーローズの続きの感想言います。


ペトレリパパにアダムがあアッ------!!!!(←自重


せっかく棺桶から出られて逃げられたと思ったらパパの栄養剤になって哀れでした、モンローさん(´・ω・`)


てかあのパパひどくね?


何でもかんでも自分の意のままに滅茶苦茶に人を使っててさ、あれラスボスっぽいよパパ><


次 は ヒ ロ が 危 な い


あの人、ピーターのも盗ったからヒロの能力も持ってるってことなんよね;



うわぁ、思いだしたら続きが気になってきたorz


10月中ごろくらいには出るかなぁ、続き早く見たいです(*´д`*)

*****

明日は大学いってきます。


授業開始は来週からなんですが、明日は成績と後期履修の表もらいに行くんです。


ひゃっほいの内容は上1行です(今まで読み続けた人はラッキーだね!


履歴書書かないといけないのに、ポケモンをしようと手が疼く…。


意志が弱い証拠です(´ー`)ダメじゃん


では今日はかなりカオスチックな日記ですがこの辺で。


今日は一睡もしてないので眠い。


応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします


EDIT  |  01:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

ポケモンハートゴールドとヒーローズシーズン3

3日ほどブログ書いてませんでした\(^o^)/ひゃっほう


こんばんわー、久しぶりです海良です。


18日からおよそ3日分ほど書いていない!ってことでぱぱぱって書きます。


午前3時過ぎてるし、明日朝9時からバイトなので早く打ちますね。


****
18日の話


オフ友ゆーこちゃんと大阪へ遊びに行きました(・∀・)


目的はポケモン最新作のハートゴールドとソウルシルバーの購入だったりするんですが、無事に買うことができました!!


大阪駅付近のヨドバシ○メラさんとこで夕方入荷予定だったんですが、夕方の何時頃かわからないため、2人集合してから聞きに行ったところ、1時頃にトラックが来たら出せるとのこと!


あくまで予定と言われたので、昼ごはんにパスタ食べて再度向かったのですが、1時過ぎですでに販売してました\(^o^)/

危ない危ない。

夕方って張り紙信じてたら下手したら買えなかったかもね。

とりあえずハートゴールドゲットしました(金ver大好き!

妹の分合わせて金ver2つ買う時に、店員さんに1人1点と言われて、とっさにゆーこちゃんが買う銀verを貸してもらう自分\(^o^)/オワットル

マジ自己中心的すぎだわorz

ものすごく反省物です、この場を借りてもう一度謝る。本当にごめんよ(´・ω・`)


その後、ジャンカラ行っていろいろとゲームをして(歌えよ)、軽ーく歌いました^w^


歌おうと思ってた曲のタイトルを忘れているとか\(^o^)/オワタ


でも気にしちゃ負けよね(何


フリータイムが終わってから夕食食べに行って、その後カフェでまったりラテ飲みながら旅行プラン考えてました♪


J○Bの高級さに大学生が泣いた。・゜・(ノ∀`)・゜・。


希望はイタリアかギリシャかトルコあたりですが、エジプトも実はものすごく行きたいです。


ただ25万か…、頑張って稼ぐとしても25万は大変だな(・ω・;)


気がつけば夜10時前まで話し込んでました^o^


うん、PC開くのがつかれて無理だったけど、実はいろいろとすごく充実した一日でした(ノ∀`)


私信
お土産のチョコすごく美味しかったです☆:*・゚o(●´∀`●)o:*・゚☆

***

19日の話


アルバイト8時間\(^o^)/


朝と昼が休日にしてはあり得ないほど暇だった分、夕方からいつも以上のお客さんの量で、何やら無駄に達成感がありました(←何の!?


あ、あとポケウォーカーをポケットの中に忍ばせていたんですが、ぎりぎり1万歩行きませんでした(ちくしょう…

8千5百歩超えてたんだけどな、さすがに帰り歩かなかったのが原因かも。


頑張ったと思ったのに、ショックです(・ω・`)


まぁ、その分明日は1万歩行けるよう頑張ってみますよ(゚∀゚)b


***

20日の話


バイトが休みだったのでポケモンしてました^p^あー


あと、母の誕生日だったので靴買ってあげました(軽い親孝行


妹にあげたポケモンの方が高いんで、スタバのコーヒーも買おうと思ったんですが、却下されたのでまた今度にしようと考えてます^w^


ちなみに


ポケモンの情報としては、今ナミノリし始めた所です。


出会った野生のポケモンを必ず捕るって決めて進んでいるため、ものすごく進むのが遅いですが、その分レベルもバンバン上がるので楽しいです。


自分が一番はまったポケモンってこともあるせいか、やっぱ金銀シリーズが一番楽しいかな。


野生のポケモンが場所によっていろいろ変わっていくのがやっぱり楽しいです。


プラチナやったときはいつまでたってもビッパの嵐だったので萎えましたって(´ェ`;)


もちろんこっちはコラッタの嵐だったりもするんですが、コラッタ以外にも「おっ?」って思えるようなポケモンが必ず出るのがいいよね。


あと、やることがたくさんあって自由度が多少効くとこもいいかもしれないです。


プラチナは旅がやらされてる感たっぷりだったので、次出る作品があるなら、こういうとこを改善してほしいな(難しいけど


ま、そんな感じで今は物凄くフリーダムに楽しんでます。


夜はヒーローズシーズン3見てました(・ω・)


展開としては、謎が謎を呼ぶって感じでだんだんカオスになってきてますが、でも続きが気になる形なのでものすごく楽しいです。


ちょこちょこ出る笑いの取れるシーンが素敵。


未来のサイラーが意外すぎてびっくりしました(゚д゚)


何このパパさん…ww


次も気になるけれど、見れないかなぁ(・ω・`;)見たいなぁ…。


***

では今日はそろそろこの辺でー。


3時半、さすがに早く寝ますね(^ヮ^;)


応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします


EDIT  |  03:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

行ってきたよん、清水寺

というわけで初めて清水寺へ行った海良です、こんばんわー。


実は朝からある友達二人が当日キャンセルとかいう常識外れた行動とってきたので腹立ったりしてましたが、結局ちゃんと行くって決めてた友達と2人で行ってよかった1日でした。


1人はどうせ金がないとか言って断るだろうからいつ断るか待っていたんですが、当日断るとか常識はずれもいいとこだよ。


もう1人とか正直ふざけたやつもいまして…。


前々日に道案内するとか言ってて、当日の集まる15分前にメールよこしましたよ(^ω^#)


急な用事って何だろうね(^ω^#)ビシビシ


聞いたら教えられないほどの用事(←笑)らしいんで、とりあえずこれからはそいつの話はスル―してやろうと思います(←大人げないからやめようか


結構カチンってきたけど、一緒に来てた友達とかもっと腹立っていただろうな。


服装とか結構こだわってたし、何より一番家が遠い子だし(´・ω・`)



でも、こんだけ最初に愚痴ってますが、実際はそんな大人数で行ってたら満足できない箇所もあったんじゃなかろうかってほど自由度の高い観光めぐりで良かったりしてます。


いやほんと…、なんか気ままにあっちいこうやー的なノリがよくて物凄く楽しかったんです(*^ヮ^*)


せっかく写真撮ったのでここにてアップします(・∀・)


20090917234417.jpg

本堂です。


最初は八坂神社行きました。

池には鴨とアヒルと亀とそして・・・たぶんスッポンがいました。


大きくて甲羅がつるっとしてる口のとがった亀ってどう見てもスッポンよね。


それからベンチに座ってスッポンのトークする自分たち。


どうみても女子大学生たちの会話内容じゃねぇ(´∀`)


まぁ、日のあたるベンチで思いっきり話をした後は、ねねの道をウロウロして高台寺に行き、大きな大仏…さん?(←結構新しかった)を見たり、新撰組の人の会合の場所とか見たりしながら、清水寺へ行きました。


清水寺は、今はまだ紅葉の時期じゃないので人が少ないそうですが(タクシーのおじさん話より)、それでも小中学生の修学旅行客や、ツアー客の人たちなど割と人が多かったです。


そして、肝心の飛び降りの話ですが・・・w


見事高さに足が竦んで無理でした\(^o^)/


と冗談は置いといて、もちろん飛び降りる気なんてないんですが、それでも下が気になったんでみたんです。


木々が生い茂ってるとはいえ、下が崖で怖かったです。


高い高い(そんな自分は高所恐怖症


一通り見て、お土産屋さん見つつお昼すませてウロウロしてたらちょうどいいもの見ました。


20090917234525.jpg

清水寺青竜会やってました(゚д゚)


てっきりいつもやってるのかなって思って公式ページ見たら、9月は15日16日と続いて今日17日で最後なんだそうな…。


初めて行って、なんてレアなもの見たんだ!!!


いやぁ、なんか面白さ見たさに行っただけなんですが、これほんと全員揃ってたらグダグダしてて見れなかったんじゃなかろうかとか変に思ったりして、ちょうど本当に見れて良かったです^ヮ^


青竜の動きが本物っぽくうねうねしてるのが凄かったし、何より店の中に入るときが早くて驚きました(←どこまで見てるんだ


こんな行事やってるとか全然知らなかったので、ほんと今日はラッキーでした。


そのあと、お土産をちょこちょこ買いました。


京都といえば抹茶!なので、途中のお店で友達とそれぞれ違う抹茶パフェ頼みました(*´∀`*)



私が頼んだのはこのパフェ!

20090917234543.jpg

抹茶白玉あずきパフェ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆名前うろ覚えー


白玉ねーじゃんとか言われそうですけど、実はひっそり抹茶味の白玉が見え隠れしてます(・∀・)


友達はきな粉黒蜜だったかな、それぞれ交換して味見したけど、味はどっちも甘くてすごく美味しかったです^ヮ^

お茶も美味しかったし!


あと舞妓さんも見ましたね(゚д゚*)


着物ももちろんだし化粧とか全体的に綺麗でした(*゚д゚*)


京都はやっぱ華やかですね♪


財布の中も物凄い勢いで減りましたが(何)、でも後悔してないよたぶん…w


あと、言い忘れてたけどちゃんとお守りも買いましたよ^u^


今までの自分に打ち勝つお守りなんだって!!


これで今までの堕落した自分を乗り越えられるよう頑張っていこうと思います(`・ω・´)



帰りは途中まで長々歩いたけれど、タクシー乗り場でタクシーのおじさんに京都駅まで送ってもらって、そこから電車に乗って帰りました。


なんか帰りもすごくスムーズに帰ることができたんですよ。


友達が某店の八つ橋を買い損ねたと言ってたので、駅構内のお店で探したところ無事に見つけることができたし、そのあとスムーズに5分後発車予定の特急券買えて乗ることができたし。


何より友達の家近い駅まで特急に乗り換え可能の時間帯だったのでよかったし(友達家遠いので


前半が結構マイナス面で悪かった分、中盤からずっと凄く調子が良かったです。


きっと参った効果もあるのかもね(・∀・)b


うん、ほんとに今日は京都に着いてからがものすごく良かったです。


何か絶対いいことありすぎだって。


明日も平和にいいことがあればいいな(*´∀`*)えへ


そんな私は明日、大阪へ行ってきます。


ポケモンの情報をくれた友達とともにポケモンを買う予定です(←


妹の分は絶対買わないといけないので頑張ろうと思います。


では明日に向けて早めに寝ようと思うので今日はこの辺でー。


おやすみなさーい(*´ω`*)ノシ


応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします


EDIT  |  00:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

明日清水寺いってきます

明日は清水寺で飛んでいこうと思います(何


こんばんわー、海良です。


実は清水寺行ったことがないんで明日結構楽しみです。


どんだけ高いのかなーとか人いっぱいいるのかなーとか楽しみです。


カメラ持っていこうかな。


***

冗談抜きで清水寺の上から飛び降りたいです。


大学から内定貰ってない人呼び出しのハガキきたし…。


今までがスムーズに生きていた分、この障壁がものすごく硬くて高く感じられる…。


頑張れば叩き壊して乗り越えられる、そう自分に言い聞かせて、明日は飛び降りないよう気を付けます。


そのかわり、叩き壊すための攻撃力upするようなお守りを買ってこようと思います。


頑張って壁を乗り越えるよ(`・ω・´)


***

いきなり話チェンジ。


ポケモンHGSSがすごく売れてますよねー(´・ω・`)


買いに行ったら売り切れてて、アマゾン行ったらぼったくり屋さんメインだったりで…。


いまこそアマゾンが入荷予定になったので安くはなりましたけど。


でも明後日買いに行くんですよ(゚∀゚)b


友達が某店での入荷情報をゲットしてきたのでさっそく買いに行ってこようと思います(゚∀゚)


とりあえず、明日は8時には起きないといけないんでそろそろこの辺で寝ます。


今LOVELESS見てますけど(←


こないだ見てから先をずっと見てなかったんです^p^


9話目見てさっさと寝よう。


では今日はこの辺でー

応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします


EDIT  |  01:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

昨日はねー

8時半には寝ていたんだよ\(^o^)/


こんばんわー、海良です。


さすがに3時間睡眠が祟ってたみたいで、昨日は夜8時半くらいから爆睡してました。


それまでは起きてたんだよ(・∀・)


起きてトリスタしようとして寝てしまって…。


5時半に目が覚めたらまだ接続が繋がってました。



露店出して寝た時とかは接続切れてるのに、こういうときだけ繋がりっぱなしとは…(^ω^#)


今日はトリスタでアイテム整理してSAIで絵を描いてロマヘタ続きを見てました。


次はアジアのターンだと信じてまする(゚∀゚)


日韓の合わせ技とかあったらいいなぁ(*´∀`*)


***


明日は大学行ってきます。


正直ここで暴露しちゃう。


アニメ塗終わってんの主人公だけでs\(^o^)/


他の面子は線画描く所でストップしてら^o^


明日Win子を持ってって作業しますよ(SAIなしで線画描けないある!


ということで、明日早いのでそろそろ寝ます。


2時すぎだけどきにしない(・3・)


ではではまた明日ノシ

応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします

EDIT  |  02:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

サムネだと綺麗に見える絵

サムネイルだったら小さく縮小されて綺麗に見える絵も、通常の大きさだと雑に見えてしかない。


ようは細かい所までちゃんと気を配って描いてないだけだってこと。


そんな絵を描いて反省中の海良です、こんばんわー。


現在2時45分過ぎなり!!


今からサクっと日記を始めますよん。


***

忙しくてやることが多くなればなるほど変わったことに手を出してしまいがちの日々です。

履歴書書かないといけないのに、まさに今さっきまで絵を描いていたから困る^o^

しかもオリジナルならまだデザイナーとして出せるけど、版権ばっかり描いていたという不始末。

版権でもいいのならいっぱい出せるんだけどな、ポトフとしてしっかりしたもの出せるよ(自信ありげ

でもオリジナルってなるとこれは出していいんだろうか?って物ばかりです。

だって…っだって!!キャラ絵オンリーがほとんどだもの(爆

ということで反省しつつ地面と空を描いてました。

空は雲がかけるけれど、いつも入道雲になりがちなんだぜ!

あと、地面はいつも茶色です/(^o^)\

草木一本生えてねぇえええ!!!!

ちょっとずつ足していこうと思います。


***

本日のバイト。

超普通だった(←超付け意味不明

適度な返却物に適度なお客さんの量、適度な仕事量、適度な勤務時間。

すべてが理想の一日でした。

ここまで理想でいいのかしら?と嬉しさ交じりに外へ出たら、外は雨が降っていました。


さすがに天気までは理想といかなかったか…。


そんな私は秋空が大好きです。

あの天高い空がとても清々しくて好き。

もちろん夏とかもいいんですが、夏は入道雲以外に魅力があんまりないかな。

ついでに言うなら雲ひとつない真夏の青空は殺人的なものがあると思うんだぜ!

それに比べて秋だったら、涼しくなりつつあるし綺麗な青色してるしで本当に綺麗。

春のような光あふれていて眩しすぎるってこともないので好きです。

春といえば生き物が踊り始めるような季節で、たぶん多くの人も好きだと思うんです。

嫌いではないんですが、でも何故か私は春の青空が苦手です。

心の中で悲しいって思うことがあるんです(不思議だけど

別れもあるけど出会いもある、そんな色の変わりやすい季節についていけないからかな。

前に暮らしていたマンションで、春の青空見て目をそらしたことあるくらい、それくらいに苦手です。

***

冬の話はしないのかよ、って言われそうなので冬の話もちらりします。

そもそも冬は青空でも冷たいってイメージが強いです。

青空だーお日さま当たるーとか思ってる矢先に北風様が襲いかかる。

そんなのが冬の空と思ってます。

ついでに言うなら私の住んでるところは冬に晴れ間っていうのが少ないです(冬に晴れってのがまず少ないかも

いつも曇り空。

そして寒い。

そろそろこの季節がやってくるんだろうな。

それまでは秋空をおおいに満喫しようと思います。


***

明日も6時間だけのアルヴァイトオゥ(訛り過ぎ訛り過ぎ

8時には起きないといけないのに、おや気がつけば3時過ぎてる…。


ということなので今日はこの辺でー。


応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします

EDIT  |  03:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

SAI試用版入れてみた

線画が綺麗に描けると有名なSAIを試用版ですが導入してみました。


こんばんわー、海良です。


SAIやばいくらいいいです(゚ω゚ )


あまりに良すぎて調子のって絵を描きました^o^



regu.png


クリックで拡大画像出ます。


またまた箱ペットネタで申し訳ありませんが、レグルスです\(^o^)/


足もとがおかしくなったのはポーズをあんまり考えずにザカザカ描いていたためです;


ちなみにこれなんですが、PC上で全部作業したためアナログ一切使ってない状態なんです(゚д゚ )


しかもかかった時間は3時間程度っていうね…。


今までフォトショのエレメンツで齷齪していた自分が馬鹿みたいです\(^o^)/


試用期間終わったら速攻で買いに行きますね(`・ω・´)


いやあほんとにこのソフトすごく良くて…、楽しすぎて今日はほぼ一日中絵を描いてましたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


他に描いたのはオリジナルのちびキャラとかです。


自分のポーズ絵がへたくそなので見れたものじゃないんですが、線画はプロってますww


ポーズをしっかりとった絵を描けるように努力しようと思います(`・ω・´)


***

明日はフリーダム。


きっとSAI使ってますw


線画の修正が楽しいとか初めてだよ!!


色塗り好き派なので線画が楽しくなって物凄く今絵を描くのが楽しいです^ヮ^


修正とかフォトショエレメンツでやるとなおいいかも。


では今日はこの辺でー。



応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします



EDIT  |  02:11  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

チューペットがもう市場に出ないらしい

さっき新聞を読んで、チューペットの事情を知った海良です。


こんばんわー。


チューペットは夏の風物詩的なものでもいいんじゃない?って思えるくらい私の中では色濃いものだったので、今後市場に出ないということを知ってかなりショックです(´;ω;`)


原因はカビから派生して、建物の改築が困難なために販売をやめるって話だったと思うんですが、それにしてもなくなるのがすごく悲しいです(。´Д⊂)うぅ・・・


チューペットとか小さい時は純粋に好きだったし(


あといろんなネタにもなるんで結構今は今で好きだったし(意味深


まぁチューペットを超えるくらい素敵なアイスに出会えたらいいなと思ってます(・∀・)


*****

トリスタ話かるーく触れちゃうよ(・∀・)b


昨日、見敵必殺って単語が誤植じゃなかろうかって思ってた件なんですが、実はこれ誤植じゃないってことを今日知りました\(^o^)/


夜にトリスタの本スレを見てたら、見敵必殺って言葉を知らん奴がいるのな的なことが書いてあって、うぇえええ!!みたいな気分になり、調べてみたらこう書いてました。


見つけたら即始末

サーチアンドデストロイ


わー\(^o^)/ーお


てっきり誤植だと思ってた私馬鹿すぎるwww



まぁそんなことより「見つけたら速攻始末する」って発言してるってことになるんですね、レグルス(゚д゚;;)


なんて恐ろしい子なの(殺してるのは横にいる人なのに←


しかも普段の狩りではあんまり喋ってくれないけど(まさに文字通りに見つけて速攻殺してるため)、でもボス戦で喋るってどうよ/(^o^)\


はっきり言えばこちらの方が見敵必殺されそうです\(^o^)/


私的してた方に感謝です(・∀・)b1つ賢くなったw


んで、まぁそんな感じのも見てたりしますが、今日は…。


1か月ぶりくらいにヴァル君のレベルが1つあがりました(遅!


244ですよ\(^o^)/レッツ廃人


といっても今日は放置してたクエストをやったから上がったようなもんだったり…。


雪ダンジョンのクエストをやってました。


残るは湯たんぽ集めだけです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


四角い氷集めとリップスティックとダーツはしばらく集めたくないですね(・ω・`)…。


四角い氷なんて途中戦って集める気になれなかったから掘りに行ったし。


リップスティックは命中合成品にもなるので、使用するとき一瞬ためらいました^o^


これ渡さないと次のクエできないから諦めて渡したけどね。


合成2回分は大きいです。・゜・(/∀`)・゜・。


****

明日はちょいと用事があって大学行ってきます。


いってすぐ帰るよ!!


けど行き帰りに2時間半はかかっちゃうよ\(^o^)/


早く帰って5時半か6時。


途中の電車内で絶対寝よう。



では今日は早いですがこの辺でー(´ω`)ノ

応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします



EDIT  |  23:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

超獅子箱実装

こんばんわー、海良です。


今日はTSネタオンリーのブログで張り切っていきますよ(゚∀゚)


待ちに待っていたPCキャラ獅子ペット実装が8日にあったので、久しぶりにSS交えてブログ打ちますね!!





ではこの通り、獅子箱もとい鬱箱の戦歴をここで晒そうと思います(コラ


無題9876
4568.png
petktkt.png


画像だけじゃあれなので、数字をまとめてみると…。


剣2本

6

帽子3つ

5

マント1つ

ペット1つ

----------------------------------------
合計18個あけました\(^o^)/我ながら廃人


しかも超獅子箱190が16個で獅子箱190が2個という、あり得なさすぎのポイント使いすぎ!!


おかげで10560ポイントが、160ポイントになりまし(社員見てるかこのやろー\(^o^)/

どう見てもド阿呆です\(^o^)/たかだかゲームに10kも一気に使うとか終わってるorz


でも後悔してないです(←


ていうかね、本当はペットが出たらすぐにやめようと思ってたんです。


けどペットが出たのは17箱目で超獅子箱ラストで出てたりするんですよねー(´д`;)


それまでずっと銃と盾祭り('A`)ヴァー


マントとかあと1枚欲しいとか思ってたのに出たのは最後だった気がするし…、ほんと銃が6個、盾5個も出てるのにマント1つとかあり得ないわー。


まぁ、そんな後悔タイムは置いといて(置いとくなよ


実際獅子ペット専用クエストを終えて装備をつけてみました。


hitori.png

こんな称号がつきます。


全獣の王…だ…と?


牛とかと同じような称号がつくんだろうなとwktkしてた自分としては、獅子が意外な称号で一瞬びっくりしました。


まぁ気にしたらいかんよ(ほかに不思議だったのは140の獅子称号か何かが三十獣の王とかだったことかな。


あ、一人楽しすぎるぜーとかいうギルド称号はネタですよw


まさか一人でずっとトリスタやってるとかかなしい事してませんって^p^


某アニメネタです、わかる人はわかるよ




話を戻して…。



ペットのセリフを復活時以外全部SS保存してみました(KIAI


なのでここでザーっと出してみます(`・ω・´)

*****

ペット装着時

syoukan1.pngsyoukan2.png


どう見ても一人称「我」に違和感を感じてしまう(俺だと思ってたため


「貴様の力…試させてもらうぞ」

「我を召喚するとは…覚悟はできているか?」


当初このセリフには厨二病ちっくな意味しか籠められてないと思ってたんですが、実はそうでもないんじゃなかろうかって思うセリフがありました。


それがこの移動時です(゚∀゚)

kukuku.pngsara.png
huhuhu.png


どうみてもストーカーです、ありがとうございました(爆


まさかの付き纏い…ゲフンゲフン、背後から付いてくる獅子ペット(レグルスって名前なのでここからレグルスと呼びます


なんか走るたびにこういうセリフを聞くと、今にも襲われるんじゃなかろうかって思いますね。


ただ大きさが小さいため、襲われる<付きまとわれるっていう感じがしてしまって、ストーカーという雰囲気しか残らないです/(^o^)\


ちなみに、獅子のストーリーによれば悪魔が獅子にとりついてカバリア島へと足を運ばせる~的な話だったりするんで、自分の脳内設定でこんなの作っちゃいました。


ヴァル君がカバリア島で悪魔レグルスを体内で飼う(←表現悪)中、転職や戦いを積み重ねることでレグルスを体外へ出すことができる。


しかしレグルスは何かに取りついた状態であればあるほど強いため、いつでも乗っ取る気満々でいる。


そんな感じの話が今脳内で駆け巡ってます(゚∀゚)


喩えでヴァル君使ってますが、獅子好きで獅子ペット連れてる方でしたら自分の獅子で当てはめてみてもいいんじゃないかな(コラ


まぁこんな話を想像しながら、待機時のセリフを鉱山で掘りをしながら待っていました。


待機時のセリフは3種でした。

taikutu.pngtaikutu2.png
taikutu3.png


可愛いですよね、このストーkゲフン、いえ、レグルス(*´∀`*)


でももっぱら脳内では、「いったいいつまで待たせる気だ」って台詞は早く自分の力に恐れて平伏し自分の体として利用したいって気持ちを、「力が抑えきれない」は乗っ取りたいのに乗っ取れなくてイライラしてる様をとか想像するからいけないんだぜ(末期


「早く次の敵のもとへ」とか、どうみても隙あらば乗り移る気満々にしか見えねぇ(←やっぱり末期!


もちろんまともな目で見ることもできますが、そんなちょっとずれた視点で見るとニヤニヤが止まらない状態でプレイできるので楽しいです(黙れ


SSはあと攻撃時のものを撮ったのでそれもアップします。


不思議な台詞があるんだよねー・・・。


まず1つめ


kougeki.png

ものすごく決め台詞!


けど倒したのは台詞言った彼ではなく、横で硝煙を銃口から出してる彼です\(^o^)/


でもそんなちび獅子が結構可愛いから許せたりする(ぁ


でもって次が気になるセリフをいうレグルスです。


kougekiimihu.png

見敵必殺…?


意味がわかりませぬ(・ω・`;)



まだ無敵ならわかるんだけどな、見敵…?


きっと爺の誤植だと思ってます。


修正がきたらいいな。


なんていうかペットブリードという名の調教をすれば治るんじゃなかろうかとか思っちゃうから困る。


ぶっちゃけ幸運が低めなのと命中が63の最高値だったらいいなって思い、ブリードを本気で考えたんですが、HPがなかなか高めだったので今考え中だったり。


地味にステータスがいい方のペットだったりするから調教も迂闊にできんのです(・ω・`)


こちらは何か気が変わったときにでもやろうかなと考えときます。

****

とまぁこんな感じです。


ステータス関連の話をするならば獅子ペットはステータスが所持がないのがつらいんですが、HPがついてて、かつHP命中幸運がなかなか良値だったりするので結構優秀だと思います。


そして何より銃が一番性能がいいかも。


1つだけゲットできたんですが、幸運70の銃ゲットしましたよ(゚∀゚)


まだsl3だから幸運あげられるんだよね(・∀・)フフフ


合成キャンペーンが来ないかなと今から待ち遠しい状態です。

****

あわわ、真面目にブログを打ったから打ち始めてから余裕で1時間半すぎてるよ(現在3時半過ぎ


さっさと寝ようと思います(・∀・;)


では今日はこの辺でー。


応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします

EDIT  |  03:39  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

み な ぎ っ て き た

無題



フヒヒ(っ゚∀゚)っ_/カタカタ


22222222222.png


\(^o^)/


****


爺に貢いでしまったぜ(´ー`)フッ


昨日買っていたWMを今日夜に入れてました。


キャンペーンが明日までだしね。



明日中に入れられるとは限らないのでさっき入れてきたっていう…。


廃人です\(^o^)/


みみっちいドットの情報だけにこんなに大金払うなんて馬鹿みたいwって罵られようが、私は払っちゃうぜ!(末期


明後日の獅子箱楽しみです^ヮ^


***

ここ最近、ものすごく鼻血が止まりません(決してそんな変なことは考えてないでsゲフンゲフn


考えてはいないんですが、鼻血が止まらない。


くしゃみしたあととか、寝起きとか普通にダラーって出るんですorz


決してやましいこととか想像してないんですけどね、まったくしてないわけではないですけど(何



きっと血管切れてるんだろうなとか思いつつ、さっきも鼻血がボタボタ流れて困りました(´・ω・`)



すごく一気に出てすぐに止まる鼻血不思議です。


言っててあほらしくも感じられたので、この辺でこのトークは終りに…w


***

明日は11時から夕方4時までDA☆


ここ最近で一番短いバイトです。


+。:.゚ヽ(。´∀`)ノ゚.:。+゚ 嬉しいーっ!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



ゆっくりと起きてたら電話する時間がなくなるので、さーっと起きて電話してバイト行こう。


では今日はこの辺でー。



応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします

EDIT  |  01:22  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.06 (Sun)

うたたねするとこうなるのさ(゚∀゚)

おかげさまで、現在も目がパッチリ状態です。


こんばんわー、海良です。


明日もバイトっていうのにうたたねなんぞしてしまったので寝られない状態です/(^o^)\


昨日4時間しか寝てなかったからバイトつらかったのに、二の舞gggg


さすがに3時までには寝ます(はよ寝ろ


***

そ う い え ば


WM買いました( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!


こ…後悔はしてない・・・つもりだ。


どうやら獅子ペットは重量ついてるかもしれないらしくて嬉しや嬉しやです。


重量のない感覚ペットはただのペットさ…と思ってますしね。


希望としては、HP,幸運、命中、回避、重量が理想だったんだけど、回避じゃなくて感知が来たのはやっぱり感覚職だからだろうな。

でもHPつけてもいいと思うんだぜ?


まあ日本仕様がどうなるのか気になるとこです(きっと裸フェアリーより劣化…ゲフンゲフn


***

今現在、ヘタリアのシー君とラトビアがデスクトップでおしゃべりしてます。


なんとなく面白そうだから入れてみた公式ページのソフトだけど、この子たちの余談が結構楽しい。


しばらく暇なときに出てきてもらいそうです^o^


***

ではでは、今日は2時半には寝る予定なのでこの辺でー。


応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします
EDIT  |  02:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.05 (Sat)

獅子箱実装は9月8日!

久方ぶりです、こんばんわー。


海良です。


ここ2,3日ブログ書いてませんでした\(^o^)/


なんていうか廃人プレイしてました\(^o^)/


このブログの更新を楽しみにしてた人、本当にすみませんでしたorz


なので今日はここ2,3日のこと踏まえて日記を打ちますよ(といっても明日早朝からバイトなので短めに打ちます



****

実は・・・。



トリスタを廃人プレイしてました\(^o^)/




いや、転職キャンペーンなるものがありまして、それが8日のメンテ前までのキャンペーンなんですよ。


それで4つアカウントあるうちの最後の4番目のアカウントに2キャラ二次転職してないキャラがいまして…。


この2日間で廃上げして転職させましたアヒャヘ(゚∀。)ノヒャ


ハイブリの狐と兎作りました。


特化のウサギはメインでもってるし、特化の狐もサブアカにいるんであえてのハイブリです。


オフ友でありギルメンである友達に廃坑クエ手伝ってもらったおかげで今日無事に転職できました(ありがとーっ!!


これでメインキャラを集中的に育てられるようになりましたって(何


きっとサブはあんまり使わないと思います(・∀・)


ネタおよび他の人のお手伝い時に出す予定です。


後持ってない職業のキャラはハイブリの牛、龍、猫、狸ですね。


特化は全部揃いましたし(廃人すぎる\(^o^)/


いろいろ触って思いましたが、やっぱり獅子可愛い☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆


そんな私はメインの1stが獅子です。


最初2242のAA型というとてつもない失敗をしたキャラですが、それ故に愛着が湧いて今では2143の銃士です(何回修正したんだろうな、はは…orz


次の予定はこの獅子250レベルにすることです^ヮ^


で、そんな感じで廃人プレイをしていたら、爺が次の告知でこんなの出しましたって!!


キャラクターペット第7弾ライオンの悪魔化バージョン


まさかのライオンキター-----(゚∀゚)---------!!!


踊り狂っていいですか、ていうか脳内踊り狂ってます(末期


ずっとこなかった感覚職のうちの1種獅子がやっときましたって!!


どんだけ待ったことか(狐ファンの方すみません


あとね、思ったんだけど、獅子なのに角…。


角生えてるの何で(゚д゚)?


でもって解説も不思議…。


百獣の王じゃなかったっぽい一文ggggg。


まぁ、気にしちゃ負けですね(゚∀゚)←気にしろよ



箱ペットは1箱目ででないってわかっている+今ポイントCPきてるのでポイントを明日買いそうな勢いです^p^


最近裸ペット買ったばかりなのにな!(←


まぁ狸と龍も欲しいと思いつつ、我慢したので獅子は思い切って出そうと思います(限度はあるけどね


来週の火曜日が楽しみです(゚∀゚;)フヒヒヒヒ


****

インフルエンザ流行ってます(ジモティこと地元


妹の学校でも流行ってるらしく、妹は学級閉鎖で昼間に帰ってきました。


5日休みだそうです。


文化祭前に5日休みって結構痛いなーとか思いながら、インフルエンザにかからないかと怯えています。


だって、妹の席の隣の子がインフルエンザで休んでいるそうなんだもの(←


かかってぶっ倒れたらそれはそれでいいやとかも思ったりもしましたが、さすがに死者がちらりと出てるほどの脅威なので、やっぱり嫌です。


みんな、ウガイは大事だぞ><!!!


****

ということなんですが、必ずしもウガイだけで防衛できるものではなく、体力を温存しないとかかりやすくなるため、そろそろ今日はこの辺で切り上げようと思います(でないと本気で倒れそう


なので今日はこの辺でー。


ではでは(・ω・)ノシ

応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします
EDIT  |  02:38  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

んー

寝過ぎ?

そんなに寝てない気もするけど…。


頭痛いのでブログ打つ気力が残ってないです。


なので明日ちゃんと書きます。


頭痛が治りますように。


ではでは(´ω`)ノシ

応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします



EDIT  |  02:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

ちっちきちきん♪

さっきまで24見てました、こんばんわー、海良ですー。


海外テレビドラマで24ってシーズン多いから面白いと思って見始めたんですが、笑えるところが今のところ全然ないのですが・・・(゚д゚;)


ハラハラしまくりのドラマで見てて疲れてくるんです。


DVD1本見て、続きを見たくなるってことがないんです(1本見て、続きはまた今度ってなる


今後面白くなるのか気になるわ―。


まだシーズン1の2までしか見てないです^o^


私的には続きが気になるから見る程度の楽しさです。


ヒーローズまだかな、日が過ぎたので今日から9月なわけだけど、あと3週間か。


待ち遠しいな!

***

本日のバイト生活。


なんかやたら忙しかったような気がしました。


平日なのに、結構お客さんが多くて…(^ω^ )んー?


仕事もないようでたくさんあったり。


軽く土日に近い忙しさがちょこちょこあったような感じでした。


おかげで時間経つのが早かったけどね^ヮ^


***

家に帰ってから爆睡モード突入してました。


何故だか最近よく寝ます。


癖ついてるっぽいからちゃんと生活しよう><


***

某絵板日記さんとこで4コマアップされてて楽しませて頂きました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆


1月さんから逃れられるものの9月さんから逃れられない8月さん素敵ww


そして9月さんがいいキャラしてる(チクるなww


見てるかどうかわかんないけど要望だしちゃおう。


色つき希望(人´∀`*)


忙しかったらモノクロでも構わないけど、色つきだったらもっと面白くなりそうだなって思いまする(・∀・)


***

チキンな私に熱い勇気をください。


唐突ですが、友達の日記にコメントを残そうか残すまいかで毎日悩んでる状態です。


某所では風邪をひかれてるってことで大丈夫かい?って残そうとして、でもそれだけを書くのもなんだし、健康になってたら悪いよなとか思ったりでコメント書かずじまいだったり…。


某所ではユニバ券余ってるから誰か行かないかいって話があって、日にちがあうなら行きたいねとか書きたいのに、自分より他の人と行った方が楽しいと思うんじゃなかろうかとか悩んで書かなかったり…。

と言いだしたらきりがないんですが、そういうことがあり続けて。


結論としては、今の自分に自信がないって話ですね^o^あー


正直、私という存在は周りからウザがられてるような気がして仕方ないんです(こういう事言うほうがウザいかもしれんけどね


でもなんか自信ないんだよね、自分に。


もっと自信を持って勇気をもって行動すべきだな。


ということで、これから毎日張り切って生活しようと思います(空回りしないよう気をつけて…


まぁ、明日からフヒヒと笑いながら生活しますね(笑い方変


***

明日は朝からDVD返して買い物行くよー!!


なんか変な買い物したい衝動に駆られつつありますが、自重して・・・。


そろそろカバンを買おうと思います。


もうすぐしたら祝1周年になりそうなんです。


あと靴も買いたいな。


旅行費温存しとけよって話ですがw


では節約しつつの生活を明日するために寝ます(関係ないけど!!)


ではでは今日はこの辺でー(・ω・)ノシ


応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします




EDIT  |  00:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
