10
11
17
19
24
27
28
29
   



目を覚ましたら12時過ぎ

なので、ふたたび寝ようと思ったのですが、ブログは打とうと思い、起き上った海良です。


こんばんわー(・∀・)


家に帰ったのは7時すぎで、そこから弁当箱片づけて、晩御飯軽く食べて、風呂入って…。


そこからずっと寝てましたね(゚д゚)!!


大学行ったけど、早起きしてないんだぜ?


なのに、9時前からきっと寝てる^o^


それでさっき妹が部屋に入るので目が覚めて(12時ちょうどくらい)、そこからコンタクトはずして今に至ります。


いや、ほんと眠たかったー(寝たのにまだ眠たい


どんだけ寝ればいいの?と言われそうですが、また寝ますよ\(^o^)/


明日バイトが8時間だし、今度は絶対倒れてらんないし!(`・ω・´)


****

ということで、寝ます…という前に今日学校でやってたこと打ちますよー(・∀・)


キャラの立ち絵を主人公の友人と盗賊と、軍のお兄さんの3キャラをしっかりラフ完成させました。


個人的には、お兄さんがまだ許せないとこあるため、もう少々手を加えそうです。


軍服にビジュアル系の服をイメージするのが難しいです(:D)| ̄|_


あとは科学者のお姉さんと、23と23のお仲間くらいです。


ついで呼ばわりで可哀想だけど、ヒロインと主人公・23のもう一つの姿もちゃんと書かないと…。


多いな!!


しかもこれ単なる設定画なだけってとこがさみしいです(´・ω・`)


んでもでもっ!!最後の大学生活だし頑張っちゃうぜ!!と意気込んでます。


この気持ち、消さないよう頑張るぜ!!

+++

あ、いま今日あったショックなこと思い出した。


買いたて、湯を入れたてのスープを飲む前にすべて失いました(´;ω;`)うっ


買ってきたとこで、「さぁ今から食べるぞ」って御箸でスープの春雨とったとこで、カップが手から滑ったんです。


そしてそれが右足に零れました\(^o^)/


かかったスープがポットの湯入れてそんなに間が経っていないため、とても熱かったです(´゚д゚`)


いや、最初は「私の(買いたての)スープがあぁぁ、いやああぁぁぁあああ!!」って気分だったんですが、それよりも「あっづ~~~~!!!!」っていう感情の方が走ってきて…。


すごい勢いで、洗面台走ったって\(^o^)/


しかもゼミ室にいた先生と、友達にすごく迷惑かけたし(後処理手伝ってくれてありがとうです(・ω・`)


マジ、いろいろとショックでしたよ\(^o^)/


あ、ちなみに、今日こぼしたのはこれだけじゃなかったりするんですよ。

ジュースも飲み終わった後、紙パックを潰しているときに中の残っていた分らしき少量がかかりました\(^o^)/


ど ん だ け つ い て な い ん だ o r z


家に帰ってからは警戒心満載で、お茶とか飲んでません(喉渇いてるよ(:D)| ̄|_


****

さて、ショックなことを言い終えて…。


今日ゼミにいた先生(ゼミの先生ではない)とお喋りしてて、というか先生の書いてるもの見てびっくりしてました\(^o^)/


野郎2人のイラスト描いてたんですが、どう見てもタイトルが薔薇っぽいイラスト…(:D)| ̄|_


てか先生は薔薇のイラストを模写してました。


物凄くかっこいい女性の先生で、そういうのまったく興味ないって雰囲気の先生だったため、何模写してるんですかー( ゚∀゚)みたいな気分でしたね。


聞いたら、「私はこういうのはネタが降りることはないから、模写しかできない」とのことだったのですが、模写がすごくうまいので、ネタ降りてないことに驚きーの、ここまで(しかも周り院生とはいえ男子がたくさんいるところで)平然と描けることに驚きーので素敵な先生だなって思いました^w^


2こ下の後輩に、すごく腐っている女子がいるそうですが、その子に感化されているそうなとか言ってましたが、でも後輩の子はジャンプ系の漫画にハマってて、先生はほかのジャンルにはまってるのが物凄く不思議でした^w^


先生、実は結構はまってるんじゃね?って思えるくらいで…。


生モノは微妙だよね、とかいいつつオ●ドリーにはまってるのは物凄く面白かった(けど話聞いたら同意できたw←ぇ

基本、2次元での薔薇がいい私ですが、某掲示板の影響と今日の先生の話でオ●ドリーもいいなって思っちゃいましたってww

そういう番組での話があればはまるわな、皆さんって思いました\(^o^)/


先生は、きっと野郎同志が好きなんだと思う。


けど、私は若い美形がいいと思う(片方がショタでも構わない派


ここまで考えて、「 ゼ ミ 始 ま っ た 」って思いました(・ω・)


私の周りの子は、基本軽めの子か完全に嫌い!って人くらいしかいないため、身近に話せる人があんまりいなかったので、話せる人がいたってことが本当に感激だったりしてます(*´ェ`*)


まぁ、むろん濃いー話できないけど(周囲は男子がいっぱいなので


隠れで頑張って生きてこうと思ってます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ ウフフフフ


*****

お、今日はきっと寝ぼけながらも結構打ってるに違いない。

明日は9時から6時までしっかりバイトなので、そろそろ寝ようと思います(*´∀`*)


また明日(・ω・)ノシ


面白いとか感想持った方はぜひクリックか拍手お願いします(*´ヮ`*)ノ応援という栄養剤くださーい♪
1クリックお願いします





ここ最近、結構真面目?そうでもない?

まぁ、ネトゲしまくっていた分、今日はとことん真面目な一日を送った海良です。


お久しぶりです、こんばんわー(4日ぶりくらい?)


ここ最近は、ブログを打つ前に寝てました。


こないだバイトで早退するほど体調崩したからね、すごく気をつけていたのですよ。


そう、今まで12時過ぎには寝てました。


今日も1時には寝ますよ(あと9分内にブログを書かねば


とりあえず、今日の話行きますね。



****


卒業制作の曲をこんな感じの曲使おうって決めて、それにあわせて風景を文字で表現してました。


途中から、23のターン!!!


Agと23のターン!!そこをヒロインが阻止!!!


AgにHENTAI(ラスボス)が襲いかかる!!そこを23が阻止!!!


という傍から見れば、暗号のような文を打ってたりしてましたが、ちゃんと大真面目に考えてましたよ。


自分の考えた物語が映像化されるの楽しみーなので、残り期間短くなってきてますが、頑張ろうと思います(`・ω・´)


*****

夕方は、本屋よって最遊記の新刊買って、バイト行きました(学校帰りのバイトって憧れてたんだ


いつも土日メインだったんですが、夜も入ってみようと思って先週あたりからちょくちょく入ってます。


今日は、同年代の子と同じ時間に入る予定で、就活について話ししつつ、自己PRの話とかしてました。


やっぱ自己PRって難しいよね(´・ω・`)


私は自分のいいところがわからないと言ったら、近くにいた他のスタッフさんが面白くて明るいよって言ってくれたんですが・・・、ほんとに!?むしろみんなの笑いを奪ったりしてない?と言ってしまいました。

そしたら、それはないないって言われた^w^


強いて言うなら、そういうところもありますがそれは自分の特技ゆえの裏目ですとか言えばいいとかなんとかwwwカオスですが、なんか素敵(?)なアドバイスもらっちゃいました\(^o^)/


あぁ、そういえば私は人を笑わせたりするのは好きだし、よくやるなとか思ってもみたり…。


そうだ!これをPRにすればいいんだ!!とか思いながらも、やはり履歴書書くときになったら手が止まってました\(^o^)/


ようはPR書く=自分ナルシストになる=恥ずかしい><って思うんですよ。


だから、書けないんです\(^o^)/


さぁ、じゃあこのブログにPRいっぱい書いて、履歴書にここのアドレス書いて、私のPRありますって載せようか!!(黙れ


こんなことして、通れたらほんと、運命だよね(゚∀゚)ははは


とかなんとか言いながら、今日は学校も朝から行き、夕方から夜までしっかりバイトして充実していた一日でした。


今から寝ます(*´ェ`*)


ちょうど時計が1時です(*´∀`*)


というわけで今日はこの辺でー(・ω・)ノシ


面白いとか感想持った方はぜひクリックか拍手お願いします(*´ヮ`*)ノ応援という栄養剤くださーい♪
1クリックお願いします



早退

今日はバイト早退しましたorz


こんばんわー、海良です。


なんか目まい?立ちくらみ?よくわからない症状になるわ、頭痛が激しいわ、気分悪いわで立ってられなくなったので、早退しました。


なんか目がほんとうにおかしかった。


目というより、目の神経がおかしかったのかもしれないけれど…。


なんか太陽を見たあと、目がしばらく見えなくなりますが、まさにその現象がずっと続くんです。


寝たら治ったんでよかったんですが、寝不足が原因?


ついでに言えば、早退して家帰ってすぐ吐いたし…。


風邪じゃないのは確かだけど、変な病気じゃなかったらいいな;


単なる寝不足だと信じたい。


でも寝不足だったらそれはそれで自己管理ができてない証拠だからつらい。


うん、ほんと今日は災難でした。


7時間くらい寝続けて頭痛も吐き気も治ったんでよかったです(目の異常も治ったと思う


いや、ほんと年はとりたくないもんだな(寝てないだけでこんなにひどくなるのは初めてだよ


しかも昨日は早めに寝たはずだし;


つらいつらい。


ということで、今日は2時過ぎてますが寝ます。


7時間寝てましたが、さらに寝ます。


明日は早く起きるよ。


ちゃんとした生活リズムを持とうと思います。


では今日はこの辺でー。


応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします



2009.10.24にシクレcコンプリート

うん、廃プレイ気味の海良です、こんばんわー。


無題

つ い に コ ン プ リ ー ト し ま し た


+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


と喜ぶのもつかの間、今は交感に苦労しています。


予定では弱くてもイプリオンを使いたいなーって思っているので、感覚を上げればいいのですが、14もステータスあげられるなら全部のステータスあげたいじゃない?


なので攻撃4魔法3感覚5魅力2あたりにしようと思ってます。


けど予定に反して魅力があがりやすいorz


別に上げる気ないのにな。


****

今日はバイト行ってました。


昨晩、ヒーローズシーズン3を夜中の2時半まで見てたのに、朝からのバイトで眠気と闘ってました。


途中、休憩してる間に転寝してたら店長くるし(慌てて起きた


帰ってから寝ればいいのに、ヒーローズ見たりシークレットカードコンプしたりするからたちが悪い。


でも寝ます。


もう目が開かないんだ(眠たくて


なので今日はこの辺でー(・∀・)ノシ

応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします




No.15のシークレットカード

昨日もトリスタしていた海良です、こんにちはー。

あいやー、シークレットカードをあと1枚ってとこまで頑張って出したり交換して獲得しましたって。

けど15のカードがまったく出ないし交換募集かけても引っ掛からないですorz

第一、他の人も出ないのか募集出てるくらいだし。

ライフ5以上のNPCカードが尽きたし、今日辺り骨か騎士倒してカードを集めようと思います。

ここでも募集かけとこう。

No15なシークレットカード求めています。
No4.7.8.10のシークレットを出せます。

交換してやんよ!って方がおられましたら、コメか拍手で返事お願いします。

*追記*

No15のカード交換していただけました!!

ありがとうございました^^


****

いま学校へ行ってる最中です。

電車の中でケータイ使うなよって怒られそうですが、これ書きたい。

私の前でこちらを向いて立ってる人が物凄く咳してるんですが(^ω^ )…

タオルで咳エチケットしてるけど、その前に思うんだ。

どうしてマスクつけないの?って(´д`)

しかも1人咳をしだしたら所々で咳しだすっていうね。

もぅ、マスクつけてよ(´゜д゜`)

と思いながらも降りる駅に着いたのでよかったです。
まぁ咳する人も一緒に降りたんですけどね(意味ない
なんか精密検査の紙持ってるんですけど、まさか…まさか……ね。

インフルじゃないと信じてるよっ(´゜д゜)

ではそろそろこの辺でー

馬鹿は風邪を引かない

馬鹿は風邪を引かないって言葉があるけれど、あながち嘘ではないんじゃなかろうかと思っている海良です、こんばんわー。


さっきも更新してたけどまた更新しますよ(・∀・)


夜中に友達からメールが来て、風邪ひいたらしく気分が悪いので明日の制作に携われないとの連絡が来まして…。


もう一人の子が、もともと眼科へ行くとか話が出ていたため、明日行くのは自分だけになり、それなら学校行かなくても家で作業できるんじゃね?と思ったので、明日は大学行かないことにしました。


どうせ、バイトあったりして忙しいし、家で作業した方がいいさ。


そして、眼科行く予定の子とネットの中で話していたら、その子も風邪をひいていることを知りました。


こちらは普通の鼻かぜらしいのです(お大事に…


う~ん…風邪が流行っているんだな。


まぁそこら辺で風邪が流行っているのに、せきの一つさえしない私です\(^o^)/


健康優良児という名の馬鹿です\(^o^)/


今なら言える。


取り柄は健康なことってwww


****


今日は妹が北海道から帰ってきたよ(*´ェ`*)


じゃがぽっくる買ってもらいました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆


これは以前に友達からいただいたことがあって、物凄くおいしかったんで妹にかってきてもらいました(・∀・)


じゃがりこっぽい味なんですが、サクサク感はポテチに近い感じかな。


北海道限定品なので、貴重です(´ヮ`)


あと、おいしいって評判らしいシュークリームとか生キャラメルとか、おかき(?)とか…あ…れ?


お菓子率が高い(・∀・)


まぁいいや、お菓子好きだし。


そう思っていたら妹が、送っているお土産もあるからねって言ってたんで、それも楽しみです。


****

さっきまでトリスタしてたのでそれの感想をいってみます。



軽くネタばれ含みます。


まさか、エンキクラデュスの来世があのショタだったとは!!!!


とかなり驚いてる最中です。


しかもあのショタは生きてるらしいです、んでもって一番驚きなのが


あのショタとカルバイガルの農夫が同級生らしいってことです(´゚д゚`)


年齢的にそうなるのかもしれないけど、更けt(殴


気になる要素が満載です^p^


ジュ様の前世が、技師っぽいなって思ってるんですが、もしそうだったら少しやだな(゚∀゚;)


でも運命の女神さんたちの話を聞いてるとそれっぽいんだよな…。


エピ6、本国でもまだ実装されてないけれど楽しみです(*´ェ`*)


+++

つづいて、カード識別スキルの感想をいってみます(・∀・)


神経衰弱面白いです(*´ェ`*)


ぶっちゃけほとんどが回復アイテムと合成石、ドリル(それもしょぼいもの)だったりするので、シークレットカードやスキルスクロールが出た時の反応がやばくなります。


シークレットは今のところ10枚出てます(3枚ほど逃してしまったけど('A


かぶっているため、実際は7種類くらいしか揃ってないのが現状です。


あとついでに言うなら、キャラカードがなくなってきてどうしよう状態なところ。


サブの分とか絶対回らないぜ、これ\(^o^)/


一度全部ゲットしたら、他のキャラにも回せるようになったらいいなぁ…


そうなったら交換する人増えそうですけどね(・∀・;)


今回のアップデートは大きい分トラブルもいろいろありそうですが、でもその分楽しみがあったのでよかったです☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆


音なしでじゃないとゲーム出来ない不具合対策や、鯖も強化されたらな…完璧だけど。


まぁ、サプライズドリルもありますから、しばらくは楽しめますね(・ω・)


****

現在2時半すぎ。


新しいクライアント入れるのに物凄く時間がかかっています(:D)| ̄|_


これで治ったらいいけど、治らないだろうな


まあそんな感じで、今日はそろそろ寝ようと思います。


明日早く起きて弁当作らなくていいことを伝えなくちゃいけないんだ


というわけでこの辺でーノシ



応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします



逝ってきます

というわけでこんばんわー、よく読む人はみんな知ってる海良です。


今更感たっぷりですが昨日の日記をはじめます。


うん、昨日は大学へ行って授業聞いて旅行の相談して、履歴書書いてました。


そ・し・て



夜からトリスタしてましたヽ(・∀・)ノ


エピソード5実装ということで、エピ4実装後かなり早い大型アップデートで期待がたくさんあったぶん、ショックなことも多々ありました(´・ω・)


うん、今回の実装で重要ともいえるカード識別スキルの実装で、識別スキルを発動したら強制終了するって事態に遭ったんだ(:D)| ̄|_


原因はわからず、4,5回チャレンジしても落ち続けてました\(^o^)/


途中から、ギルメンに「(識別できるかどうか調べるために)逝ってきます(強制ログアウト的な意味で)」を言って落ちてました^o^


これに併用してか、今月のイベントも転送中に落とされたりして…。


Vistaだからダメなのかと思っていたら、ギルメンも同じVistaだったりするし、原因がわかりません\(^o^)/


とりあえず、起動したときの紫画面の環境設定よりFullSoundOffのチェックボックスにチェックしたら、落とされないようになったので、よかったです。


もちろん、そんなことするから犠牲としてBGMがきけなかったりするんですがorz


新しい曲が物凄くかっこよくてどこで使うのか気になってたんだけどなぁ(´・ω・`)


サブでクエストをする頃には治ってほしいです(*´д`*)


****

いま、トリスタがINできない…?


まぁ仕方ないんで絵描こうと思います。


瓦礫の背景描かないと;


では今日はこの辺でー


また今日か明日くらいにはブログ打ちますね(・∀・)


応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします


スタバ

スタバのホワイトチョコモカって美味しいよねって思ってます。


こんばんわー、海良です。


昨日、大学へ行くと宣言してましたが、行きませんでした。



なんか…、腹痛かったんです(´・ω・`)


それで、今日集まる予定だった友達に連絡して、しばらく休むこと1時間。


完全復帰した\(^o^)/


でもヒップスが痛かった\(^o^)/←自重モノ


なんかここ最近、調子が悪いんだぜ\(^o^)/


出すとき痛いから出さない生活しすぎた\(^o^)/


その結果、割けるかと思った\(^o^)/←さぁ、黙ろうか



まぁ、治ったのでよかったです(・ω・)



んで、家にいるのも退屈なので、親とスタバへ行きまして…。


そこでホワイトチョコレートモカのホットを買いました(*´∀`*)


いま金欠だけど、気にしたら負けだ(゚∀゚;)


どうしても飲みたかったんだもの(´ω`)b


たまたま接客してくれたスタバの店員さんが、ものすごくいい人で早めに注文した品を作ってくれたよ(*´ω`*)


前に並んでいたお客さんが決めかねている中、さきに注文受けてくれたし…(*´ェ`*)


うん、ものすごくよかったわー☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆


****

昼から自分の部屋の掃除をしようと思いながら、昼寝してしまいました/(^o^)\



気がつけば夕方4時/(^o^)\



やっべぇと思いながら掃除しました。


だいぶ汚かったんで、掃除して気分も爽快です(`・ω・´)


強いて言うなら、掃除中に窓を開けずに掃除をしてしまったことが後悔といったところです。


なんだか埃っぽいよ\(^o^)/わーい



掃除機かけたら、ごみセンサーが常に赤いんですが、これは…/(^o^)\



道理で寝てる時も喉がイガイガしていたわけだよ(:D)| ̄|_


1ヶ月掃除しないと大変だってことがよくわかりました(´ω`;)


てか、これ女子2人の部屋じゃないぜ(゚∀゚)HAHAHA


****

ブログが今日はいつにもまして盛り上がってます(顔文字多用がその証拠


盛 り 上 が っ て き た !



ちなみに今の現状


2525動画で作業用BGM「切ないピアノ曲を集めてみた」を聞きながら、ブログ打ちしています。



とてもじゃないけど普通の人は盛り上がらないと思う\(^o^)/


何これ、何で私ここまで一人盛り上がってるのかしらん\(^o^)/


きっと昼間4時間ほど寝たからハイテンションなんだわ(:D)| ̄|_


明日7時半に起きようと決めてるって言うのにね(:D)| ̄|_


明日の予定


朝早く起きてごみ出し。


某スーパーが感謝デーの日だから早めに買い物へ行く(混むだろうな)


授業だからお腹が痛かろうが、学校は何が何でもいく。


んで、マジで履歴書添削をこれでラストにするよう頑張る。


旅行の計画を相談する。


家に帰って少しネトゲする(トリスタがEp5実装らしいですよ(・∀・)


まぁこんな感じですかね(:о)| ̄|_


とりあえず1時前だしそろそろ本気で寝ようと思います(ぅω`)


ではでは(・∀・)ノシ



応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします




今週は・・・

平日もバイトに行くことにした海良です。


こんばんわー(*´ェ`*)


あまりに金欠で、土日だけじゃ到底どうしようもないと思ったので、夕方から夜の間入ろうと決めたんです。


木曜日入ってやった!って思ったんですが、時間は4時間もなかったり…(^ω^ )


しかも土曜日が6時間なのであんまり意味がない切なさ\(^o^)/



水曜日以外全部書くべきかもしれませんorz


****


今日はバイト8時間でしたが、全然しんどくなかったです(´・ω・`)


暇ってわけでもないんですが、でも忙しすぎることもなし…。


ものすごく適度でした。


ここ最近、こんなのばっかだぜ(´A`;)


それくらいに余裕があったので今日は面白い光景を見てました。



お父さんと3歳くらいの男の子の話なんですが・・・。



3歳くらいの男の子はDVDを選んでるお父さんの気を自分に向かせようと、いたずらばかりしていたんです。


最初は売り物の電池を床に並べてました。


DVD選んでいたお父さんは、注意して最初は直すように促していたんですが、男の子はいうことをきかない上、それをほったらかしでどこかへ走り去っていこうとします。


お父さんが足早に電池を元の位置に戻しに走って、元に戻してほっとしていました。



そしたら、男の子は次にポールの封鎖のためにつけているベルトを外しにかかって…。


お父さんはその子を追いかける。←1


男の子はそれを見て逃げる←2


その後1と2の繰り返しがあって楽しかったです。



なんか男の子がかなりのいたずらっ子で、でも構ってほしいからしている様が物凄くかわいかったです。


若干、犬のやるいたずらに似てるよなって思ってもみたりww



うん、その子のお父さんには悪いけれど、ものすごく癒されました(*´ェ`*)


****

明日は再び大学行ってくるよー


そんなに長い間居座るつもりはないけれど、でも明日は最初のシーンの背景を作ろうと思います。


タイトルのシーンはほぼできたようなものだしね(・∀・)


では今日は短めですがこの辺でー



応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします




昨日は知ってて書くのをやめた

昨日はブログを打たなかった海良です。


こんばんわー


昨日はパソコンを開くこともケータイを開くこともやめて、本読んでました(・ω・)


精霊の守り人シリーズ。


冒険系?といえばそうなのかもしれないけれど、結構面白いです^ω^


ラノベ…じゃないと思う。


表表紙はイラストだけど、ラノベのような絵じゃないし。


主人公のバルサかっこよくて素敵(*´ω`*)


決して仲間がいないわけじゃないけど、男らしくてかっこいいのよね(バルサは女の人だけど


挿絵ないから電車の中でも普通に読める点がいいかな。


****

今日は10時から夕方6時までバイトいってきたよん☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆


入るかどうかわからないけど、平日の夕方からのシフト希望を出した。


理由は明白。


お金がほしいから(*´∀`*)


まぁ、入れてもらえるとは思ってないけどね。


予定が積まないことを祈ろうっと。


****

今日、スタッフ間で話していたらこんなことを聞いちゃったんだぜ☆


「○○君が新型インフルエンザかかったらしいよ」


(゚д゚)え・・・


そしてさらに…


「●●さんも風邪で昨日休んだんだけど、症状がインフルとまったく同じなんだって」



(´゚д゚`)なんだってええええええ!!!!!


これでもう候補の●●さんがインフルだったら、バイト先がパンデミックになること間違いなしの予感です/(^o^)\


まぁそこで新型インフルエンザだろうと、私はインフルエンザにかかったことないくらいなんで大丈夫ですよー^^と流そうとしたら、新型インフルエンザは体力万全の人でもあっさりかかるらしいとかなんとか…。


(´゚д゚`)えぇええぇえええ!!!体力あっても意味ないんかよおおおおぉぉお!!


驚きまくりです。


まあさすがに体力ないのとあるのじゃあったほうがかかりにくいから、しっかり食べて早めに寝れば大丈夫だよってそのスタッフの方は言ってたんですが。


私は夜中ご飯抜き&毎晩徹夜\(^o^)/


なので今日はちゃんと晩御飯食べました(´・ω・`)


カレーを軽くとわかめ入りのサラダ!!!


これできっと体力はついたはず(・∀・)



いや、でも体力あってもなくても関係ないらしいから意味ないのかもしれないけどね。


でも病は気からっていう言葉もあるので、体力つけますよ(`・ω・´)


なので、明日も早いことだしささって寝ます。


明日は9時から夕方6時までだよ(今日より1時間多い


み な ぎ る あ ぁ ぁ あ ぁ あ ! ! ! ! 



では今日はこの辺でー(*´ェ`*)ノシ

応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします


3時間もかからなかった

友達に頼まれていたイラストの作業がわずか3時間で終わった海良です。


こんばんわー。


ゼミの発表資料(だったかな?)につけるイラストを描ける人いる?と言われて、とっさにやるよ!と言ったので、今さっき作りました(・∀・)


デフォルメっぽい猫の魚をとってきて食べるまでのイラストを描きました。


やる気関係の問題の絵として描くべきで、最初はどういったやる気を描くべきか悩んだんですが、人間って恐ろしいことに今の現状を表現したくなるみたいで…。


お腹すいていたこともあり、餌である魚を捕るイラストになりました\(^o^)/


ちなみに今日は、軽く夜にアップルパイを食べました(*´∀`*)あは


あったかいミルクティと一緒に味わったけど最高においしかった☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆


****

今日は、いろいろネサフしてました(:D)| ̄|_


アニメーション関連のものを調べたり、ニコニコで笑えるものを見たり…。


うん、ちょいと自由人になりすぎたかもしれない(・ω・`;)


これはまずいんじゃなかろうかと考えたので、明日の予定を今日のうちに決めてきました。


アニメーションのフレームと制作手順についてを決めつつ、タイトルに切り替わるまでの絵を明日描こうと思います。


最悪、タイトルは描き切ろうと思ってます。


なので明日は早目に学校行こうと思ってます。


****

私信

2.5次元を教えてくれた友達へ

Wiki見てきたよ(*´∀`*)

そして大体の意味が把握できました\(^o^)/

うん、たしかに2.5次元の方たちだと思うわ、職業的にもあってる。

ひとつ賢くなったぜ!


んで、絵茶使いたかったら使っていいよ。


てか絵茶したいなら言ってくださいなw


私も絵茶したくて仕方ない毎日を送ってます(*´∀`*)


****

窓が閉まっているのになぜか寒い私の部屋。


妹に聞いても、妹も寒いと言ってました。


いや、冗談抜きでどっか窓が開いているんじゃなかろうかって思うくらい寒いんですが、不思議な話窓は開いてません\(^o^)/


隙間風が寒いよ/(^o^)\アッー


ということで、風邪を引かないようにするためにも今日はそろそろ寝ます(´・ω・`)


みんなも風邪引かないように気をつけてね


では今日はこの辺でー(ぅω`)ノシ


応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします

死を先延ばしにすること

いきなりですが、追記は愚痴モードなので見るの要注意ですよ(何!

ってなわけでこんばんわー、海良です。


今日、親と保健所で犬を飼う方法についていろいろ話してました(*´ェ`*)


保健所から犬をもらって飼うには、1つの誓約があるそうです。


♂だったら去勢手術、♀だったら避妊手術を必ずしなければいけないって内容だそうです。


うん、買うにあたって増やさないようにするためには凄く当たり前なことだけど、でもこの日本って割とできてなかったりするから、この誓約はものすごい重要だなって思いました。


ペットを飼うときの法律にしてもいいくらいじゃね?って思えるくらい重要だと思うんだぜ。


無駄死にさせるくらいなら、はじめから産ませないようにする。


人間のエゴな話な部分がないとはいえないけれど、でも殺すよりかは幾分マシなんじゃないかな(・_・)


そう思いながら話してる中、ふと何でこの話(保健所で犬を貰う話)を詳しく知ってるのだろうと気になって聞いたら、親いわく近所の人から教えてもらった話だったみたいで…。


その近所の人の話の一つに、犬を飼うのもそれぞれだけど死ぬときが来たらむやみに手術ばかりせずに静かに看取ってやりたいってものが出たらしくて…。


その話が来た時、あー例の人の話かーと思いました^o^


例の人?それは追記にしっかり書いてるぜ!!

****

さっきまで手術費いくらかかるのかとか調べてました\(^o^)/


手術はだいたい安くても3万くらいなのね…1万くらいだと思ってました\(^o^)/


でも3万で犬飼うことを思えば安いよね!って思ったので、とりあえずお金貯めようと思います(`・ω・´)


飼うのは中型~大型の間の犬。


生まれて2,3ヶ月くらいの耳が立ってる子がいいな(*´ェ`*)


そう思ってニヤニヤしながらもろもろの雑費を調べています。


と、調べてたら…今年の10月から引き取りに3千円いる…だ・・・・と?


この3千円で登録書とか込みにしてほしいです(:D)| ̄|_

****

某友達の絵板が更新されてて、昨日から気になっていたことを書いてしまえって思ったのでここに記します。


2.5次元って何ですか(゚д゚)


2次元と3次元の狭間かなって思ったのですが、要は2次元にも3次元にもあるような総称のことなんでしょうか。


これが、2次元に入り込んだ3次元の人間=痛い人っていう解釈だったりしたら切ない。


あと、その会話場所に吹いたwwwww俺も混ぜろwwww(黙れ



学祭頑張ってください(*´w`*)b

****

ポケモン


ポリゴンゲット\(^o^)/名前はホンダキクでありますよ。


アカリちゃんが照らしてる灯台住人ことジェントルマンのカーネルさんから金を頂く主人公。


カーネルさんいじめて可哀想って言った妹に、「こいつ(カーネル)はMなんだよ、へっへっへ」って言ったのは、カーネルいじめてる私です。


大人げない大人です(゚∀゚;)


でもカーネルだって悪いんだよ。


何回挑んでも、ヨルノズクしか出さないんだもの><←当たり前


おかげでバリヤードもゲットできました\(^o^)/


****

現在、午前2時47分


明日大学行くんだぜ\(^o^)/


んでも眠れない眠れない\(^o^)/


ダ ッ テ 昨 日 気 持 チ 悪 イ 夢 ヲ 見 タ ン ダ モ ノ


割とここ最近で見なかった悪夢に近いものだと思う。


寝すぎが原因で見たのかもしれないけど…。


でもあんだけ残虐に切り刻まれたものをよく素手で食わせられたものだわorz


しかも感触がリアルに残っててヤダわー('A


あんな夢見るとか最近私は心が病んでるのかもしれないね(´・ω・`)


というわけで幸せ2次元な夢を見ようと思います(爆


たまにはリアル島な夢を見たい(耳としっぽのなんたららーですよ!!


私は女だけど、獅子になりたいです(:D)| ̄|_


ということで今日はそろそろこの辺でー。


応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします

続きを読む

実に半年以上ぶりの更新らしくない更新

サイトの壁紙を変えました(*´ェ`*)


こんばんわー、海良です。


ほぼ放置といっても過言ではないサイトの更新しましたよ(゚∀゚;)


お菓子くれなきゃいたずらするぞーな子が出迎えてくれますよ。


レイアウトが微妙に変なのは…気のせいじゃないです(:D)| ̄|_



きっと青空がミスマッチ…っ!!!


****

今日は大学で授業が終わった後、旅行会社へプラン調べに行きました。


低確率で香港へ行けるかもしれません(*´ー`*)


いけるなら超うれしい。


いけないならしけた面で国内旅行へいきます(コラ、しけんな


旅行プランの話をしますと…。


学生プランのパンフレットが11月中旬以降にできるらしいです。


なので、その辺りから卒業旅行を考えてもいいらしいです。


というわけなので11月中旬くらいになったら再び旅行会社へ足を運ぶと思います。


就活もちゃんとするよ(`・ω・´)


社会人になって有給取れるまで仕事がんばったら、ご褒美にリッチな旅行するんだ(夢の1つ


****

話を思いっきり変えます。


体重が減りました(・∀・)


うん、たんなる偶然じゃないよ(*´ヮ`*)


ここ2、3週間ほど晩御飯のみ極軽食or食べない生活をしていたんです。


基本的に晩御飯だけサラダのみ食べるか、もしくは食べないか…の生活です。

2日ほど前、ステーキ食べたけどね(゚∀゚;)


焼いてるからまだカロリーは少ないよ!(と信じてみる


まぁ、この生活してるおかげか、以前より食べる量が減りました^p^


すぐ満腹になるんです(*´ェ`*)


とか言っても、まだ満腹中枢がイカレてそうなので、油断は禁物です。


ふぅ、ブログ書いている間にもお腹すいたんですが…。


いまだに今日の晩御飯の匂いがわかるって相当きてますよ\(^o^)/


今日は食べてないんです(´・ω・`)


朝は忙しくて食べる暇がなくて、昼だけ小さめの弁当と炒め物を少し食べたくらい。


夕方にハニーレモンソーダ飲んでおしまい。


さぁ、我慢我慢(*´∀`*)あはははは


体重が4kgほど減ったし頑張るよヽ(・∀・)ノ


このまま維持して、さらに減量目指しますよ(`・ω・´)


****

今日はブログを打つのが早いかなって思って今見たら1時半過ぎていました\(^o^)/


なのでそろそろ寝ようと思います(´・ω・`)


明日は11月初日の件とポトフと履歴書とホムペいじるぞ。


ではこの辺でー



応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします

ジムリーダー倒して強化版の四天王退治しました(・∀・)

ワタルのチルタリスが、自分であと1匹というときにほろびのうたをうたってきました^o^


ワタルさんの必死さがものすごく滲み出ています。


こんばんわー、海良です。


いや、冗談半分でミュウ使って変身して遊んでたら、まさかのギャラドスに変えられたりで、ハラハラしていた戦いだったんですが、まさか最後のチルタリスがほろびのうたをうたってくるとは思いませんでした(゚д゚)


ワタルさん、本気でポケモン大事に思ってるのか気になるわー^p^


とりあえずは強化版の四天王も難なくクリアしました・w・


サーナイト相手にアルセウスでキャッキャウフフしようとしたら、きあいだまぶつけられそうになったりとヒヤヒヤする戦いしてましたw


アクタイプのポケモン使う人がミカルゲ使ってきたよ(´゚д゚`)


けどダークライ出せば無問題でした\(^o^)/


今からミュウツーとルギアをゲットしに行こうと思いますー。


ついでにジムリーダーと電話番号交換するんだぜ!


グリーンはどうやらレッド倒さないと無理らしいので、お楽しみとして置いておこうと思います


****

今日のポケモン以外の話

バイトが予想外に暇すぎて、4時ちょうどにあがれました\(^o^)/


いや、4時ちょうどにあがっていいんだけど、いつも5分ほどはカウンターにいるんです(なんか悪いような気がするから


でも今日は暇すぎて、逆にいるほうが嫌味に見えるかもしれないと思ったので、ササーって帰りました(・∀・)


4時ちょうどにあがれるってすばらしい。


時間も私の理想だったので喜んでました(しかし来週は6時まで


来週も頑張っていくよー(`・ω・´)


****

明日は買い物行って大学行くよー


授業授業。


ついでに旅行のプラン考えに旅行会社も寄って行く予定です。


もしかしたらディズニーから北海道になるかも。


どっちでもいいけれど、最低2泊はしたいんだ(*´ω`*)


明日いろいろ見てこようと思います。


では今日は短めですがこの辺でー


応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします



窓開いてました

部屋が異常に寒いなって思って、ふと窓を見たら窓が開いてました\(^o^)/


物凄く寒い、きっと10℃以下だわ('A`)


こんばんわー、海良です。


昨日はネットがつながらなかったので日記書いてません。


その分合わせて書きますよ(・∀・)



昨日はバイト、やっぱり大変でした。


久しぶりのサービスデーの日だもの…。


混んでない方がおかしい。


今日はバイトがなかったのでよかったですが、明日は朝からあるんだぜ\(^o^)/


昨日の話の続き


夕方バイトを終えてから、家からもバイト先からも離れたところにあるファミマへ徒歩で向かいましたw


理由はSAIを買おうと思ったからなんですが…。


都合のいいバスがなくて、ずっと歩き続けましたorz


しかも家までのぼり坂道なんです。


バイトだったことと久々に歩きまくったこととがあり、足はガクガクでした^p^


運動不足ってばれちゃうね!!!


それから、ルーターの異常でネットができなくて嘆いたことは言うまでもない。


まぁ今日の朝、親が新しいのを取り寄せてきて交換したから治ったんですけどね(よかった


うん、だから昨日はネットはしていない一日でした。


ついでに言うならSAIもできなかったので、やさぐれモードで途中放置気味のFF12を久々にやりました。


1軍レベル30


2軍レベル15


あまりに2軍が不憫に見えたので、クアールの毛皮集めの代用として育てました。


おかげで2軍は22レベルになりました^ヮ^


ヴィエラの森のあと、チョコボの道を探すのに2時間ほど動き回ったのは秘密。


ほぼそれしかしなかったため、レベルは上がりました。


今は再度ヴィエラの森にいます。


次向かうところへと歩いているんだよ。


またしばらくしないと思いますがね(´・ω・`)


****

今日は朝から買い物行ってきました。


いろいろ物色。


昼からはSAI買って絵を描いてました。


ハロウィン絵はほぼ完成しました。


少し気にくわない点があるので、まだ改良しようと思います。


夜はニコニコ見てました。


そしたらこんな面白い動画が!!




ポケモンHGSSのライバルの動画


金銀の時代は変な奴とか思ってましたが、今のライバルは私的に大好きです^p^


だって徐々に可愛くなっていくんです(真面目になっていく様とかの描写が前作以上にリアルになってる


前もなかなかよかったんですが、リメイクの力でここまで素敵になるとは思わなかった…。


ぶっちゃけ名前適当に考えてごめんとさえ思ってます(思いついた彼の名前「リウル」


ソウルに似てるけど「ソ」じゃないです「リ」です。


おつきみやまイベントとりゅうのあなイベントが楽しみなので、まだおつきみやまへは向かってないよ


ダークライがレベル70になってますが、今だカントーバッチはコンプしてません\(^o^)/


でもそろそろコンプさせようと思います。


シゲルとも戦いたいからね!!


今日はカスミ倒しました(*´w`*)


ほぼデンリュウでいけました(ヌオーだけミュウ使ってます


次はセキチクあたりいってきます(・∀・)


****

明日朝から夕方までバイトなのでそろそろ寝ようと思います(足冷えちゃったけど


また明日ー(´ω`)ノシ

応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします




女装+ガチ●ピン+ドラ●もん

ゼミの飲み会がカオスでした\(^o^)/


こんばんわー、海良です。



今日はゼミ生全員集まって顔合わせしました(・ω・)


自己紹介して、みんなで話をしながら食事パーティをして…。


そして4回生はゼミでの毎年恒例になりつつある女装イベントの用意を着々と進めてました(゚∀゚)


うん、私は女子なので女装とかは関係ないんですが、メイクとか手伝いとかに勤しんでましたww


副リーダーが物凄くかわいかったです(*´∀`*)


その後、ガチ●ピンとドラ●もんの着ぐるみみたいな服を着てる子に襲われてました^o^


いや、マジで面白かったです☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆


本人はきっと恥ずかしいから内股になって身を屈めているんだろうけど、その姿がまた女の子っぽく見えてなおよし状態に!


後輩でグレたメイドさんっぽい女装してる子もいててなかなか楽しかったです。


そして、女装ばかりする自分の所属するゼミがとてつもなくカオスです^p^


でもたまにはこういうのもいいよね!って思ってます(ぇ


****

今日はゼミが始まるまで、ずっと絵を描いてました。


いつぞやのハロウィン絵です。


とりあえず、明日SAIを買うことに決定したので、SAIが切れるまでに色塗りを終わらせることをしなくて済むようになりました。


なので明日中には塗りきれると思います。


今年も魔女っぽいスタイルの絵を描きます。


ただ、今回は私的にお好みの獣耳しっぽ付です^p^


****

明日は朝から夕方までしっかりバイトです。


ひさびさのクーポンデーなので、忙しくなりそうな気がします。


張り切って頑張っちゃうんだぜ!!


では今日はこの辺でー(´ω`)ノシ

応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします



荒れた天気のあとは

広大な青空がきれいな一日でした。


こんばんわー、海良です。


今日は…、朝のうちは台風の影響で天気は大荒れだったんですが、昼過ぎからきれいな青空が見える日でした。


晴れると天気予報ではあったけれど、ここまできれいな青空を見ると心が清々しくなるねって思うくらいに広々としてきれいな空でした。


昨日の夜の恐怖とか一気に吹き飛んだくらい素敵でした(*´ェ`*)

****

そんなきれいな青空の下は、とてつもない混沌がありました(´・ω・`)


道路が落ち葉まみれ\(^o^)/


ある所は風の通らない場所になっているのか落ち葉が密集しているし、なんていうか凄いカオスでした。


道路中がいろんな葉っぱで覆い尽くされているんだぜ?


よく紅葉の絨毯とか響きのいい落ち葉の話とかありますが、今日のはただの木くず葉っぱの欠片が散っただけの状態なので、綺麗さはなかったです(´・ω・`)


濡れ落ち葉は道路にへばりついて取れないんだぜヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


****

明日は大学いってきます。


ゼミですゼミです。


新ゼミ生の歓迎会開くんです。


なので張り切っていきますよ(・∀・)b


では今日は短めですが(かなり短いか)、この辺でー。


また明日(・ω・)ノシ

応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします




台風18号

今ものすごく大荒れです(In奈良


こんばんわー、海良です。


つい1時間半ほど前から風がすごく吹いてます。


それまで雨がすごかったんですけどね(´・ω・`)


うん、そしてこのすごい台風の中、亡くなられてる方がいるというのに私は今現在までそんなことを知らずに台風に萌えてました。(不謹慎



い ま 、 風 神 様 が 熱 い ! ! (黙


昨日、高校の友達からメールがきて、無理だろうなって思いながらみんなにメールして、絵茶のこととか思い出していたんだよ。


そしたらこの天気!!


風神雷神の萌え話思い出してしまったんです(:D)| ̄|_


今日の風神さんがあり得ないくらいに激しいです(暴風警報)


正直な話、激しいって単語だけでも十分おいしいのに雷神もいるみたいだからね(注意報発令


マジで脳内妄想ダダ漏れです\(^o^)/


****

まぁ脳内妄想も激しいんですが、やっぱ風神様があり得ないくらいに激しすぎなので、ちょいとビビってます(´・ω・`)


強風好きだけどね。


でも今外に出たら痛いと思うんだ。


そんな私の近所は近くに森があって、木々がユッサユッサと揺れてます\(^o^)/


雨戸閉めてるけど、雨戸のない出窓が森の方向向いてるんだぜ\(^o^)/


怖いからカーテン閉めてさらに本で固定してます。


どうか窓が割れませんように(・ω・`;)


友達のとこいろいろ見ても、みんな台風ネタオンリー\(^o^)/


それくらいに台風話出てるのは、今回の台風が大きいからだと思ってます(´・ω・`)


上陸して945ヘクトパスカルってでかすぎだろぃ(´゚д゚`)


ふつうは上陸前が945だって!!


こんなにでかいのは前に住んでいたマンション以来さ。


まぁいろいろ対処しようにもはっきり言って夜だし、変に外でて飛ばされたり変なもんにぶつかったりしても困るので何もせず、寝ようと思います。


いいもんね、昼間うたたねして寝られない状態でもポケモンあるから大丈夫だもんね!(←大の大人の言葉じゃない


うん、まぁ雷対策でコード引っこ抜いて寝ます(*´ェ`*)


では今日はこの辺でーノシ



応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします




一気にきた秋の夜

寒いであります!!

けどベッドの中で半袖半ズボンスタイルでいる海良です。

こんばんわー(・∀・)


携帯から日記打ってます。

寒いのでベッドから出たくないんだぜ\(^o^)/ヒッキーだー

今日の日記はじめますね。

****

ポケウォーカーなくしたと思って慌ててました(´゜∀゜`)

いつもだいたいのポケットの位置に入れてるんですが、今日は違うトコに入れてて、それに気がつかず必死で探してました。

あれ、無くしたらソフトかうしかないんだぜ?

内蔵したポケモンは元に戻せるみたいですが、ポケウォーカーないと万歩計が楽しめない…。

なので、見つかったときは物凄くうれしかったです。

今度から気を付けるちゃうよ!

****

はーげんだっつのドルチェっていうアイス食べました(・∀・)

味はスイートポテトパイってものを買ったんですが、やばい。

あまい芋のペーストがあって、本格スイートポテト(*´∀`*)

溶けていきそうな気分になりました。

300円以上もして、高すぎ!って思いましたか、食べたら満足。

気になる人、一回食べてみるのがオススメです(*´∀`*)

****

貯めたいのに減る一方です。

お金が。

なんか予定外のことが多くて、使わないようにピリピリしてるのに、ちょっとずつ減ってます。

今月はもう2000円しか使わない!って決めてたのに、SAI買わないといけなかったりするんです。

そのくせ、今週はバイトが2日だけ…。

平日の夜、バイト入ろうかな。

少し悩んでます。


明日は久々にゆっくりできるよ。

水曜は休みの日です。

久々に部屋の掃除をしようと思います。

ではこの辺でー

ぐっと冷え込んだよね(´・ω・`)

今朝、あまりの寒さに起きた海良です。


こんにちはー。



ついぞさっきまで買い物とかシフト見に行くとかで出かけてました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆



今日は紅茶が安かったw


ダージリン愛用してる身としてはダージリン茶葉が安いのは嬉しいんだぜ(・∀・)b


2パック買っちゃった(・∀・)



バイトのシフトは、土日月全部入りたかったのに、土曜月曜だけでした(しかも6時間



自給が大阪の最低賃金より少ない奈良のバイト人なので、これはちょっと辛いです(´;ω;`)


お 金 が 貯 ま ら な い orz


月最低4万稼ぎたいのに、今月はそれさえ危ういとはorz


平日入れないといけないかな(´・ω・`)


****

そういえば昨日の日記のつもりで書いているのに、今日のことばかり書いているので今から昨日の日記を書こうと思います。


内定ない人のための就職ガイダンス行ってきました\(^o^)/


トレーニング不足、調査不足などいろいろありましたが、要は行動力のなさが一番の原因かって思い知らされました\(^o^)/


そうだよ、序盤物凄く活動したけど空回りしすぎたから、行動しなくなったんだよ。


きっと今まではそれが原因。


だからそれを打破して頑張っていこう(・ω・`;)って気になりました。


就職課へ週3回通うのはしんどいと思うけどね(・∀・;)あはは


****


そろそろ大学へ行こうと思います。


今日は3限目だけ(でもって週1の授業の日!


電車が遅れてなかったらいいな(*´ω`*)


では今日はこの辺でー


応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします

9月ではない、10月なのだよ

リムジンバスの予約するときに、うっかり「9月○日でお願いします」と言った海良です。


こんばんわー(・∀・)


もう10月も5日目に突入しているというのに、脳内はまだ9月後半です。


その証拠に、軽く肌寒いのにランニングシャツ+半ズボンスタイルです(真夏と同じスタイルだよ!!


知ってるか?寝るときは薄着のほうがいいんだぜ?


と、どうでもいい半分信憑性のない話題を振ってみたりしてみます(コラ


あ、ちなみに薄着で寝るのは本当にいいらしいですよ。


薄着?裸?忘れたけど本当にあんまり着ない状態で寝るのがいいらしいです。


前に本で読みました(そして、こういうどうでもいいことは飲み込みが早い私\(^o^)/


まぁあれですけどね、裸で寝たりなんかしたら起きた時とんでもないですけどね。


何せ破廉恥すぎる…;


それに私の部屋は私だけじゃなく妹もいますからね。


はっきり言ってできないし、やったら犯罪者決定だから!!!


なので私はちゃんと服着て寝ます^^(薄着だけど


みんな!風邪ひかないようにちゃんと厚着して寝るんだよ^o^(←お前もな!!


****

テンションがおかしいです\(^o^)/


さぁ、1時半!!ますます盛り上がってきましたよっと(←どうしたんだこの狂ったテンション


なんか今ものすごくネタの神様が降臨しているんですよ(・∀・)


今10月ですよね!!パンプキン♪パンプキン♪


頑張れば放置気味のサイトを完全復活できますよ(゚∀゚)


きっと明日はFlashとSAI使いまくり。


履歴書も書くよ(・ω・)


でも4時か5時くらいになったら帰る!!


ここ最近6時か7時前に学校出る生活をしていたんですが、いかんせんそれだと晩御飯が8時以降確定になってしまいまして…。


軽ーい食事制限をしている身としては、食事制限をしても食べる時間が遅かったら意味がないじゃないっ!っていうことがあるので、早めに帰ろうと思っているんです。


ぶっちゃけ遅く帰ろうが早く帰ろうが、家に帰ってからも学校にいる時と同じようなことしてるし、それなら家にいてても構わないんですが(←ぁ)。


ただ、学校だと無駄に歩いたり走ったりできるんで運動できる点でいいんですよ。


家だったらきっと机の前でずっと活動しているさ(きっと歩かない


なので明日も大学行きます。


けど絶対4時か5時には出ます。


その方が早く帰れて生活も正しくなるしね!


金曜日は事前に皆に連絡することで4時前に出られたし、明日も頑張ればいけるっ!!


ということで、明日は朝からまじめに学校行くのでこの辺で(今寝ないと起きられない



ネタの神様の足跡残しも完了したしっ!!


それでは今日はこの辺でー



応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします



中秋の名月を背景に

今日は中秋の名月だったそうです。


こんばんわー、昨日のブログ記事を下書きのまま保存しっぱなしだった海良です。


今日は朝9時から夕方6時までバイト行ってきました(`・ω・´)


8時間だから帰るころにはクタクタになるだろうと思っていたんですが、実際はそんなに疲れていませんでした。


そんなに忙しくなかったのかもしれない(だからと言って暇すぎる状態でもなかったです(*´ω`*)


まぁでも帰ってから1時間ほど寝てしまってます(・∀・)ウフ


気がつけばベッドの中で寝てたんだ(無意識って恐ろしい

****

そいえば、今日は中秋の名月だそうです(2回目


家に帰る際中、とてもきれいな満月が見えて、中秋の名月ってそろそろかなぁって思ってたんですが、今日がそれだったんですね。


お団子食べたくなりました。


熱いお茶とお団子ってすごく素敵(*´ェ`*)


京都行って絶対食べよう!とか思ってたんですが、パフェ食べる方に走っちゃったから、今度はお団子食べに京都行きたいです。


観光?あぁ、花より団子ってやつですよ(・∀・)ウフ


まぁ、話を戻しまして…。


きれいな満月を見ながら帰れる私の家の近くは、家も何もない広い土地がありまして…。


そこにススキがあったりしてて、しかも満月がきれいに見えるので、本当に素敵な光景でした。


どこにいかなくても、こんな素敵な光景が近くにあるじゃないか…。


本当にそう思えるくらい素敵な雰囲気の場所でした。


それで月夜に照らされながら帰りました(・∀・)


あんだけきれいな月夜だったら狼とか吠えたくなる気もわかるような気がする。


私は眼を閉じてゆっくりと夜風に当たりたいなって思いましたが。


人気のない道だからやっても変じゃないしって思って、軽く目を閉じたんですが、いかんせん。


音がすると思ったら後ろから黒猫さんのトラックが(´゚д゚`)


危ないのですぐに端っこによけました。


明日は4時にバイト終わるから満月は見れないかな(´・ω・`)


窓閉める時にでも拝もうと思います(´ω`)

****

いま1時半すぎ。


今日はさんざんネサフした後なので、ここらで寝ます。


普段ここらで寝るといっててブログを打った後、ネサフしてるんで実際寝る時間は3時半とか4時だったりするんですが、今日は本当に今から寝ます。


目に軽くクマっぽいのが降臨しそうなんです/(^o^)\ヒギィッ


それに明日も朝からバイトなので今日はこの辺で(・∀・)ノシ




応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします



もうすぐしたらロマヘタうpされそう!!

さっきロマヘタ13アップされてるかなって思って12を見に行ったら、うp主さんにより一時非表示になってて、心が躍った海良です。


こんばんわーい(・∀・)


明日バイトが朝から夕方遅くまであるよー。


けれどはりきって頑張ろうと思います(`・ω・´)


***

今日の話ちらっとしてみる


大学行く最中にブログを書いていたわけですが、書いたあとに乗り換えて違う電車に乗ろうとしたとき、人身事故で電車が遅れてるって情報の掲示板を見てしまいました(´・ω・`)


他のところかなって思ってみたら、自分が乗る予定の電車の路線で、ショックでした。


動いていたからよかったんですけどね;


人身事故って接触事故よね(´・ω・`)


死にたいって思うことがあるかもしれないけど、死んでしまったらそこで何もかも終わっちゃうんだぜ(´・ω・`)


だから死にたいって思わないよう前向きに生きるのがいいと思うんだ(´・ω・`)


とかなんとか言ってるけれど、たまに死にたい発言してる私です。


でも実際死にたいって思っても、そのあとのことを考えたら死ねないよ。


私が死ぬ事で喜ぶ人が少なからずいるとは思う。(悲しいけどあると思う


けれど私は、そんな人間よりも悲しむ人間のほうが数倍以上にいるって思ってるし、思えるからこそ死ねなくなるし。


はっきり言えば、死ぬのは病気とか老衰とかで本当に時が来た時でいいんだよ。


暮らしがしんどくなったって、嫌なことがあったっていいじゃん。


生きていたら、それよりもいいことを見つけられるはずだし。


そう思って私は生きてます(`・ω・´)


鬱になった時はこれ考えて生きるのお勧めです(・∀・)b

***

と、なんだか話がかるーくネガティブになってますが、実際全然ネガティブじゃないです^p^


むしろポジティブです。


旅行(゚∀゚)行きたい!


就職決まってないけど!でも!旅行へ!行きたい!!(黙れ


旅行のパンフレットとか雑誌見てていつもニヤニヤしています。


希望はイタリアかスペインだな。


けどギリシャも捨てがたひ…あぁ、ドイツもいいよね。


要はどこでもいい。海外へ行って知らない空気にふれたい。ただそれだけ。


でもそれにはお金が必要なので、明日がんばって稼いできますよ(・∀・)ウフ


では今日はこの辺でー。

****

追記

ブログ記事消えかけて焦った;

下書き保存機能ついててよかった(・ω・;)


応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします



けーたいからのきじですよ

おはようございます、海良です。

昨日は買い物行って犬猫見て癒されてました(´ω`)

飼いたいけど金がなくて飼えない切なさ…。

飼うなら保健所から子犬貰うよbbb

雑種になる率高いけど、犬には間違いないんだしさっ!

****

今、大学へ行ってる最中です。

今日はパソ持っていきません。

だって重いんだもの…。


本2冊ノート6冊その他諸々を1つの鞄に入れてるからなんだけど、これにパソを持っていったら身長縮んじゃうよ(+Д+;)

なので、今日はパソ持っていきません←大事なことなのでry

****
学校行く間、暇なのでもうちょっと打ちますね。

お気に入りサイト様宅で、KHの新作で☆さんが出るらしいと噂を聞いてwktkしています。

敵になるのか味方になるのか気になってるんですが、どちらになってもいいんだぜ!

あの素敵ゲームであの素敵ボイス聞けたら満足なんだぜ(・∀・)

噂が現実になってほしいなぁ(*´∀`*)

****

圏外になったので、記事を送信できなくなった(´・ω・`)

まぁいいや、気にせずがっつり記事書こう。

昨日トリスタをやってたんですが、すごくショックなことがありました。

集めていた石膏像の個数が足らなかった\(^o^)/

158個集めてたんですが、実際は188個必要で、各30個近く足らなかったんです。

サブ作りすぎて把握しきれてないのがもろバレだよ(´∀`;)

それに気がついたのが昨日夜11時前で、そこからドロップ率を20%上げて集めること2時間すぎ。

やっと集まりましたって。

それから欲しいと前から思ってた執事のベルを集めること1時間。

なんとか15個集まりました。

しかも合成したら、sl3帽に感知37つきました(*´∀`*)

これでサブの子が強くなるぜ!!

サブの子はまだ帽子被れるレベルじゃないんですけどね(´∀`;)

見た目合成しようかなぁ。
****
そろそろ、乗り換えの駅につきそうなので、この辺で終えようと思います。

レスなどは、帰ってからか大学で返します。

ではではー(*´∀`*)ノシ

本気で祖国にあうポケモンが思いつかない

ヘタリアのキャラに合った名前をポケモンに付けていくことをしている海良です。


こんばんわー。



ドイツかプロイセンがヘルガーもしくはウィンディになると思います。


なんかドイツが犬好き→ヘルガー似合う→悪タイプだからプロイセンのほうが似合うって感じのイメージで変わっていったので、犬っぽいポケモンのガーディがドイツになりそうです。


でもウィンディは水に弱いからなぁ…;


もうちょっと耐久のあるポケモンがいいなぁ。


当初はムキムキから派生してカイリキーとか想像したんですが、あれは異常なマッチョなので却下してしまったんです。


なんかいいポケモンいないかなぁ…;


祖国の分も考えてますが、なかなかいいのが見つかりませんorz


ポリゴンZとかだったら、ロマヘタ関連としてもいいネタになると思うんですが(エラー!エラー!)、けど本体はポリゴン2あたりになりそうだしなぁ…(´・ω・`)


いっそミュウツーにしようかな(二次元マスターとして


悩みどころがたくさんです;

****

今日は…、眼医者行ってコンタクトもらって、銀行行って口座開いて、バイト先でシフト見て、買い物行ってきました。


視力は悪くなってるんじゃなかろうかと思う毎日だったんですが、測ってもらったら全然悪くなってませんでした^o^


コンタクトだと視力が低くなりにくいってよく聞くけど、本当なんだねって実感しました。


銀行で口座開くときに、通帳をディ●ニーのかわいい絵柄のにしました。


最初そんなのあるって知らなかったんで、普通にチェックしてたんですが、銀行の説明してくれる方に教えてもらって、デザインを見たらあまりの可愛さに見とれました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆


通帳のカードもディ●ニーにしたよ(・∀・)b


プーさんとかで可愛いですよって言われたら、即決めちゃうに決まってるじゃないかww(←プーさん好き


通帳作れてよかったです(*´∀`*)えへへ


バイト先でシフト見た後は親と買い物へ行きました(・ω・)


大きなハマチさんがたったの千円だった!!


魚好きなので、親に頼んで買ってもらいました(*´∀`*)


でも解体はできないので親に解体してもらいました^o^


親がプロ過ぎて解体作業見入ったんだぜ(・∀・)b


自分も将来は大きな魚を捌くことができるようになりたいです(秋刀魚くらいしか捌けない^p^


まぁ、海のない地域に住んでるから、海のある地域で暮らすことが前提条件だろうな!!

****

家に帰って解体してるのを見たあとは、軽くイラスト製作をしてました。


が!


疲れてきたのでトリスタしてました(コラ


今日はサブキャラの分の石膏像集めをがんばりましたよ(・∀・)


158個を3種類集めるというドのつくマゾさのことをほぼコンプさせました!!


ポンチチの像だけあと30個ほど足らなかったと思う。


それでも他のオルペオとか集めたんだから無問題です。


ざっと400個くらい集めたんだぜ…?


後の30個は明日あたり集めようと思います。(課金切れる前に集めないと大変だしね


****

明日の予定


たぶん、買い物行く・・・はず。


学校休みひゃっほい(ノ゚∀゚)ノ


では今日はこの辺でー(・ω・)ノシ

応援はランキングボタンクリックもしくは拍手コメなどご利用ください(*´ヮ`*)
1クリックお願いします




Profile

海良

Author:海良
BIRTH:19XX/2/8
BLOOD:A
========================
既卒後に新卒での就職をせず、就職応援プロジェクト、ニート、フリーターを経験した現職ゲームディレクターです。


2015年頃から趣味でウディタでRPG作ってます。


ブログの感想などはコメントにて残していただけるとうれしいです。


******

プロフ画像は学生時代に自主制作した
3DCGアニメーションの1シーンです。

つなビィ

最近の記事

最近のコメント

自分Pixiv画廊

カテゴリー

リンク

ランキング参加中です

ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

