01
2
3
6
8
12
15
18
23
24
25
28
   



明るい月

昨日に引き続き、今日もすごく明るい月を見ました。



こんばんわー、海良です。



雲ひとつない空に浮かぶ明るい月が、夜の風景を明るく照らしてました。



きっと街頭とかなくても明るいだろうな。



そういう風に思えるくらいの明るさでした。



****

6時間だけのバイトなのに、めちゃくちゃ疲れました(´∀`;)


今日はやたら電話が多かったです。


営業前から電話2件あったのよ(´・ω・)


開店と同時に電話あったりと常に電話かかってました。


さすがにマイケルの新しいDVDを購入されるお客さんが多かったです。


買うならブルーレイだろうし、値段がそこそこだったら買おうかなって思いましたが、手を出すのに若干勇気のいる金額だったのであきらめました。


きっとレアなものになるんだろうな、あれ(*´ェ`*)


****

バイト帰り、ぎりぎりでバスに乗れましたヽ(・∀・)ノ


目の前で発車しますって案内流す運転手さん。


そして走ってきたものの、目の前のカートひくおじいさんに行く手を遮られて四苦八苦する私\(^o^)/


じいちゃ~ん、お願いだからカートを前に!!横に持ったら2人スペース邪魔することになるぜ\(^o^)/


一回扉閉められかけてアッ━!!状態。


気付いてもらえなかったら乗れなかったよ(´ω`;)


****

では本格的に今日は眠いのでこの辺でー


寝ます、絶対寝ます。ネサフはしない。

ではまた明日ノシ

ミルフィーユ

バスカード買うついでにミルフィーユ買っちゃいました^ヮ^


こんばんわー、海良です。


バスカードがケーキ屋さんに売ってるという、うちの大学の最寄りバス停。


バスカードだけ買おうと思ってケーキ屋さん入ったら、甘い匂いと誘惑をちらつかせるケーキたちの魅力の虜になってしまいました(:D)| ̄|_


ケーキ屋さん行ったら100%負けてしまうわ(´ω`)


友達も同じくカード買ったんですが、友達はモンブラン買ってました(・∀・)


ちなみに、ミルフィーユ美味しかったです^u^


****

昼休みに心理テストの本が売ってるのを発見しました。


軽く読んでみるとなかなかメルヘンちっくな心理テストながらも、割と当たってたので買っちゃいました(≧∀≦)


最初は森へ出かけるところから始まったかな…。


最後は気球に乗っていく旅なんだけど…。


この心理テスト本当に割と当たってる率が高くてびっくりしました(゚д゚)


友達と遊びに行くときとか、集まる時とかに持ってってネタにしようと思いますw


そして、自分の心が悩み疲れてしまった時のアドバイス用としても扱おうと思います!


****

今日は心理テストの影響もあってか、友達とすごく話が盛り上がりました。


夕方帰りに、寄り道したくなって友達誘ってプラザや本屋行って…。


本屋で血液型占いとか見てたかな…。


友達はB型の子なんですが、A型の人(自分含めて)を見るとストレス溜めてないのだろうかって不安に思うことがあるらしいです(・ω・)


自分でもあんまりわかんなかったんですが、割とA型って細かいみたいです(ほんとそんな感じしないんだけどな


人間関係とか嫌なときとかあっても嫌と言わないA型がすごいと言ってました。


嫌な時とか心の中で思ってるけど、それを言って気まずい雰囲気になるのがつらいだけなんだけどね^w^;


そんな私は、自分の意見をしっかりと主張できるB型が羨ましいと思ってるんだぜ(・∀・)b


それ言ったら友達が自己主張が激しい自己中心やー!って言ってましたww


ようはお互いの思ってる部分は、短所でもあり長所でもある特徴的なとこなんだなって思いました(・∀・)


****


明日は6時間のアルバイトー


本当はバイトせずに制作したいところだけど、バイトしなかったら収入がなくてピンチになるので頑張ります(`・ω・´)


2日とも6時間だよ(´∀`)


では今日はこの辺でー

目を閉じて感覚を研ぎ澄まさせるんだ

目を閉じれば、壮大な光景が見ることはできない。


けれど、目を閉じれば視覚では感じられないことがより感じられやすくなる。



といった内容を本で読み、目を閉じて歩いた小学生時代。


フッと何かを感じて目を開いたら、目の前に電柱がありました\(^o^)/



みんな、目を閉じて感覚を研ぎ澄ませるときは、歩いちゃいかんよ!←普通目を閉じて歩かないから!



こんばんわー、海良です。


気がつけば3時半過ぎてます( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!


明日(というか今日)8時に起きる予定なのにぃー(゚д゚)


あと4時間半しか寝られないです。


はよ寝れって言われそうなので早く寝ようと思います。



****

とか言ってるけど、今日の日記始めますね(コラ


今日は午前中なんですが、家の近くで一発の雷音が響きました(゚д゚;)


前もこういう現象あったのよね(´・ω・`)


今回は家の中にいたので、とりあえずパソコン死んでないかだけ少し気になったくらいなんですが(もちろん生きてました)…。


前回はバイト行く際中で外に出てるときにあったからね(^ω^ )…


あの時は本気で( ゚д゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャってなりましたよ(顔が引きつってる


たまに家の近くでこういう一発だけの雷があるんですが、こういう現象ってそんなにないから珍しく思っちゃうよ。


珍しいと言えば、こないだ森の方から猫とカラスと犬を混ぜて割ったような鳴き声がしてました(・ω・;)


興味あったし、なんか物語とかのきっかけみたいな展開とかあればなーと夢膨らませていたんですが、夜になってて暗かったことと、本当に何の鳴き声かわからない恐怖があったため調べに行きませんでした\(^o^)/


チキンでごめんね!!!!


次の日の朝も鳴いてたら行こうと思ってたけど、次の日は静かでした。


あれはいったい何の鳴き声だったんだろうか…(´・ω・`)


家の近所は不思議ワールドが多いです^o^


うん、まぁこんな感じ。


そろそろ3時半過ぎたので今日はこの辺でー

衝動的に破壊した。そして待っていたのは後悔という名の絶望だった

ノート小説に登場します。
ショックで自己を抑えられず故郷を破壊してしまった者です。
↓↓↓
新規キャンバス
↑↑↑
どうしてこんな容姿なのかとか具体的な内容もちゃんと設定ありますよ(単に獣耳が好きってのが理由じゃないよ)

これをちゃんとしたものとして世の中に出したいな…



というわけでこんばんわー


卒業制作のレジュメだけ完成して一つやることは終わったと浮かれ気味の海良です。


浮かれてないで次の作業やらないとー;


間に合わないよー;


\(^o^)/ヒャッホーゥ


アニメーションオンリーが厳しくなったので急遽普通の画像も取り入れることになって慌ててます(・ω・;)


間 に 合 わ ね ぇ \(^o^)/


制作完成したら今後ポトフに使おうかな…


****

今日は友達と筋肉の話で盛り上がってました(絵を描きながらの内容が筋肉話^o^


私は中肉中背派で、筋肉は触って分かる程度でうっすら筋肉がわかるって程度が好きなんですが(今日の絵の腕くらいの筋肉が好き)、友達はどの子もしっしりした筋肉を持ってる人がいいみたいです(´・ω・`)


あぁ、持ってるっていってもケンシ□ウとかのレベルはアウトだそーです(あれ好きだったらある意味凄いよ


んで、それぞれに筋肉トークして盛り上がってから、再度作業をしてました。


そして夜…。


たまたま妹と美筋肉についてまた話をしてまして…。


妹も友達のようなしっかり筋肉派だって言ってました。


私の周りはマッチョ好きかーい/^o^\


…めげずに適度筋肉を布教しようと思います(*゚∀゚*)フフフ


****

明日は雨が降る予定です。


そのせいか微妙に部屋が暖かいです。


でも微妙に寒いこともあって暖房をつけたり消したりと忙しいです。


つけたら熱くなるし…だからと言って消すと寒いのよね(´・ω・`)



しばらくまた消します(エコ目指すよ


では今日はこの辺でー

えいとふぉーの恐怖

実は今気がついたことなんですが…。


きっと3年くらい前のえいとふぉーが私の机の端っこに鎮座しています(・ω・`;)


触ったら爆発しないだろうかって不安が今更ながら立ち込めてきた\(^o^)/



こんばんわー、海良です。


今日こそは早く寝ようと思い、ネサフしてしまった結果、現在1時前…。


全然寝られないです\(^o^)/


****

今日は無事にスニーカーを買うことができました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


なかなかいいのが見つからず、どうしたものかって少し悩んでましたが、まぁまぁいいのが見つかったのでよかったです。


値段もお手ごろだったしよかった(*´ェ‘*)


****

友達と住所交換しました。


えぇ!!今更?て言われそうですが、今さらです。


なんか来年は年賀状をくれるそうなので楽しみに待ってようと思います(・∀・)


****

とりあえず明日も大学なので今日はこの辺でー


きっと2月10日くらいまで忙しい。


それ越えたら逆に恐ろしいくらいのフリーダムが来るから、なんか活動するわ


****

では今日はこの辺でー

寒さ復活

とりあえず寒いのでささっと書いて寝ます。


大寒当日は暖かかったのに今寒いよ(´・ω・`)



****


昨日一昨日と日記書きませんでした\(^o^)/


パソコンつけるのめんどくさかったんです(:D)| ̄|_


というか、一昨日は映画を見て寝るのが遅くなったため、いちいちパソコンをつける気になれずにブログを打つのをやめまして…。


そして昨日は9時前からずっと寝てたのでブログ打てなかったんです\(^o^)/



夜中に起きたけど、それでも眠かったのですぐ寝ました(´・ω・`)


なんか8時間バイトの日よりも6時間バイトのほうが疲れたわ(・ω・`)


微妙な忙しさってやーねー(´ω`;)



****

明日は7時半に起きて、8時半に買い物いきます。


靴が残酷になりつつあるから、新しいのを買いに行くつもりです。


靴って割と高いから出費としては結構痛いです(・ω・;)


けど雨の日でも濡れないようにするには必要なんで、四の五の言わずに買ってきます。


あとは大学です。


明日は授業終えたらさっさと帰りたい。


では今日はこの辺でー

すべてが灰となった

夢で見た未来はすべてが灰色だった。


空も地も海も、何もかも。



人は生気を持たず、ただ虚ろな瞳で彷徨い歩き


緑は枯れ、動物は姿を消した。


鳥の囀りはおろか、羽ばたく音のない世界。


緑が枯れ落ち、滅んだ森。


未来は滅んだのか…?


目を開いた少年の瞳に、青い空とそれを覆うように飛ぶ戦闘機が映った。


****

といった感じの小説書きたい海良です(゚∀゚)


戦闘機が出る時点で、割と近代をイメージングしてみました(゚∀゚)


いつもはぬるーくRPG風味の中世を描くけど、たまには近未来も描きたい!ってことで軽く書いてみたよ(・∀・)


真面目に書いて応募してみよかしらん(。・ω・。)


****

私信(絵板の日記の友達へ)


うん、2月中旬なら私もフリーダムです(゚∀゚)

といっても12日以降からだったりするんですが、それ以降でメール送ってくださいな(*´ェ`*)

楽しみに待ってまーすヾ(*´∀`*)ノ゛


****

明日は8時間勤務だ( ゚д゚)ノ (゚д゚ )(゚д゚ )(゚д゚ )ポーン


単なる8時間勤務でも結構疲れるんですが明日はサービスデーなのできっといつも以上に疲れるNE☆


けど、時間が忘れられるとポジティブに考えてバイトいってきます(・∀・)


では今日はこの辺でーノシ

ぎんたま

ぎんたまは基本的に見ないんですが、猫の話があって某動画サイトで見て気になったので、さっき見てました。


こんばんわー、海良です。


銀さんの猫姿ものすごく好きだわ(*´ェ`*)


でも黒猫のヅラの方がもっと好きです(コラ


3週連続の話だったから少し気になったけど、オチはすごくよかったです。


途中がいろいろとお下品だったりしたけど、それでも最後はじーんと来たわ(*´ω`*)


ほんと、あの元に戻った時のあのシーンと、猫の星の王様の発言さえなければマジで感動したかも。


そう思えるくらいにいい話でした・w・


あと、近藤さんの姿が素敵過ぎるwwww


どうしてこうなった状態www


そして土方とか全く動じないのもひどい\(^o^)/


こういう楽しい部分があるアニメって割と珍しいよねって思いつつも、やっぱり所々お下品すぎて、よくこれが深夜アニメにならないなって逆に感心してました(・ω・)


気になった人は190話から192話まで見るといいよ(・∀・)


所々お下品な表現あるけど、目をつぶれば…なんとか…ならないかもしれないですけど(ぇ


最後の〆はよかったです・w・

****

今日はだるーってなりながら学校行って、そこからものすごい勢いでだるーって空気が吹き飛びました。


みんな真面目に11時までについてるよ(゚д゚)


まぁ私も10時には学校着いてたんだけどね(


て言っても今日は親に送ってもらってました(爆)


親に送ってもらうとかかっこ悪いと言われそうですが、ほんと行く気力なかったんだ(´・ω・`)


そしてだるーってしてたら送ろうかって言われて、素直に送ってください!って頼んで送ってもらいました(:D)| ̄|_


甘え過ぎ(:D)| ̄|_


自立心なし子です\(^o^)/


****

昼過ぎまで作業をして、そこからまったり帰って今に至ります。


帰ってから何しただろうか…。


特に何もしていないような気がするな(・ω・`;)


でも今日は今の時点で日記を打ってるあたりでお察しの方もいそうですが、寝るつもりです(゚д゚)



なんか眠たい。


ここ最近3時半に寝て、7時半に起きる生活続けてたから軽く眠い。


なので今日はそろそろこの辺で。


きっとネサフしますが、それでも1時にはきっと夢の中です。


おやすみーノシ

大寒なのに暖かい一日だった

いま雨が凄く降ってるよ(゚д゚;)


こんばんわー、海良です。


なんか今日は大寒だったのに、割と暖かい1日にでした。


そして、いま凄く雨が降っている。


さらに追い打ちをかけるように風も吹きだしたよ(゚∀゚)


****

なんかだるいです。


頑張ってたのが空回りしつつある毎日です。・゜・(ノ∀`)・゜・


空回りしてた事にさっき気がついて、泣きたいくらいの絶望感味わってます。


この絶望を糧にさらなる成長を目指せ!自分!!


****

という感じで、絶望感を紛らわすために小説書いてます〆(゚∀゚ )ァハ


もういっそ真面目に書いてどこかに応募しようかなと考えてもみたり。


食えるかどうかって言えば、あきらか食えるくらいの文才がないため、どうしても就活しないといけないわけで…。


ぶっちゃけ働かにゃーってのが本音なんですが、働こうにも働く場所ないにゃーってのが現状です^o^


氷河期レベルの就職率なのに、それでも就活しろっていう親が鬼に見えてきたよ(´∀`;)


心を鬼にして就活しなさいっていってるんだろうけど、ここまでご縁ないの見て、それでも無茶言うんですかいと。


思ったけど、まぁこれ単なる心の奥底に眠る悪魔の叫びと思って聞き流してくださいな(*´ェ‘*)


私頑張るよー(`・ω・´)


何が何でも生きてやるさΣd(*´∀`*)


****

明日、学校行くって友達に言ったけどとてもじゃないけど行きたくない。


なんか家で作業してたい、本気でそう思う。


どうせ行っても自らいろいろ案出して、反応が薄い友達の反応を引き立てるというめんどくさいことをせねばならんし…。


なんていうかなぁ…。


私うざいキャラみたいで嫌なんだなー、あの役。


いちいち話かけないといけないとかめんどくさいから、静かにして話してくるのを待ったことあったけど…。


全然案がないのか全くしてほしい話題してこないからなぁ…。


パチンコの話とかお笑いの話ばっかりつまんないよ(・3・)


パチンコとかやったことないし興味ないけど、さすがに全く話を聞かないのは悪いかなって思ったんで話を聞いてみたけど、やっぱりわけわからないしつまらなかった。


パチンコだけはいくらゲームとはいえ好きになれないな(´・ω・`)


まずあの空気が嫌だ。


なんかキラキラゴテゴテしてる割に、空虚というかなんか嫌な感じがする。


そして、これは偏見だけど汚いとか物騒ってイメージが強い(パチンコ好きさんには悪いけど)


だから本当に話についていけないし、ついていく気になれない。


あとお笑いの話とかももういいかな、はっきり言って。


もともとお笑いがあんまり好きじゃないし、正直いって10年くらい前の芸能人とかの話されても困るよ。・゜・(ノ∀`)・゜・。


もともと芸能人とかそれほど興味なし子だったから、ほんとに「あっそ」としか思えない(´・ω・`)


それならまだ恋話してくれた方がありがたいかな(それはそれで鬱陶しいときあるけど、でもパチンコよりよっぽどマシ)


そんな感じです。


****

あー、なんか今日は疲れた。


愚痴ばかり書いてますが、でも充実した1日でもあったのでとりあえず今日はこの辺で。

ファミレス

今日は、大学の友達と夕方にファミレス行きました。


こんばんわー、海良です。



唐突にお茶しようっていう友達の意見に賛同して、ファミレスに行って、デザートを頼まずにご飯もの頼んでました\(^o^)/


ふっとっるっよーっ!!!!!!


みんな周りの子全員デザートより、ご飯もの食べるって言い出したから、そこでデザートを食べてるのも浮くかなって思って、雑炊頼んだんですが、帰ってから晩御飯だったし結構今日は食べたような気がします(´ω`;)


といっても、今日は3食しか食べてないんですけどね←


午前中に早めの昼食、夕方前に雑炊、夜に晩御飯。


若干(というかかなり)遅めですが、3食でした^p^


これからは太るからやめよう(←さんざん食べてからこういうこと言っちゃうよね、でも気にしちゃダメさ


****

本当はやってはいけないけれど、授業中に久々に小説書いてました。


といっても外伝です。


なんか友達の影響って恐ろしいです。


単なるナルシズムだったお兄さんがブラコン気味変態ナルシズムに昇格してしまいました\(^o^)/オワタ


弟のためなら兄ちゃんは何でもするよ!ってキャラになってしまった(:D)| ̄|_


でも後悔してない、むしろそれもありだと思ってたから全然平気!←こら


兄ちゃんは、恋人と弟さえ助かれば世界がどうなろうとしらないんだろうな。


ここで弟が悲しむだろうから、弟関連の人たちも「ついで」で助けるんだろう。


そんなお兄様が大好きなので、それ関連の話を交えて温泉話作ってました。


明日には完成するよ、きっと(*´ェ`*)


****

なんか目標決めると、やる気になれるからいいよね。


ここ最近、屍気味だったからほんと何もかもが新鮮。


きっと気分の問題もあるんだろうけど、重要だなって思いました。


このモチベーションを維持して行動しよう。


それでは今日はこの辺でー

気がつけば3時

3時です。


おやつの時間です(嘘


こんばんわー、海良です。


そろそろ暖房が切れてきて寒くなってきたよ\(^o^)/


でも一時に比べればだいぶあったかくなってきたような気もしたりなんかして…(・∀・)



もうすぐ大寒。


大寒過ぎたら徐々に暖かくなると信じて、春を待とうと思います。


春は、生き物が一番活動を始め出す時期のような気がする。


そんな中、閑散とした場所に訪れる春ほど恐ろしいものはないんですが…。


以前、春が怖いって言ったのはたぶん、これが原因。


春は花が咲き、鳥が鳴き、草が芽吹き、虫が出る季節。


もちろん動物も毛が抜け変わったり、人間なら衣替えもする。


そんな活動的な時だからこそ、何もない殺風景な光景があり得ない恐怖があったんだと思う。


今年の春は充実した春にするよ(`・ω・´)


では今日はこの辺でー(・ω・)ノシ

目の下にくまさん登場

1263661997-2010011622140000.jpg
昨日仮眠程度にしか寝られなくて、それから一睡もしてない海良です('∀'●)早く寝ようか

こんばんわー(´∀`)画像は夕食のあとのスイーツですw

今日はバイト後に大阪行ってきました!!

友達と旅行の保険入りに行ったんだ。

旅行シーズン近いのか、割と人が多かったです。




手続きしたあとはカラオケ行きました(*´∇`)

初音ミクの歌二つくらい歌いました←

他にもミク関連で歌いたいのがあったんですが、タイトルわからなかったので、他のを歌いました。
マグネット歌えたから満足です。

シャニティア倍速かけたらダメでした\(^O^)/

帰り、電車待ちしてると特急が走ってきて、眠気高かったためフラフラ寝そうになりました。

冗談抜きで、寝不足の恐怖を垣間見た気がします。

ということで、まとまりないですがこの辺でー

寝ます!

4時間後にはバイト先行ってるというね

うへへ、気がつけば4時半過ぎです\(^o^)/



さっきまでネサフしてた海良です。



こんばんわーうへへ\(^o^)/


アフォみたいなもん書いてみたり、今まで起きてますが至って正常です(:D)| ̄|_



嘘くさい?



いやいや、私はこんな人間です(:D)| ̄|_



*****

今日は友達がネトゲにINするといってたので、ネトゲしてました\(^o^)/


そしたら夕方から経験値2倍キャンペーンとかが始まったので、ついついやりすぎちゃいました(゚∀゚)



まぁ、レベル自体はそんなに上げる気がなかったんですけどね…。


サブキャラの子がクエストを終わらせてないので、クエ品集めをしてました(メインのヴァルちゃんで(*´ェ`*)



本日の集めたクエストアイテム


アイスピック:40本

つらら:46本

氷板の蹄鉄:63個

白毛:11個

空き瓶:57本

黒毛玉:2個

生クリーム:3つ

イエティの櫛:3つ

熊の足皮:79個


です\(^o^)/れっつ廃人



ものすごく集めてますが、これ夜の8時半から2時半まで休みときどき入れながらも頑張ったんだぜ(:D)| ̄|_


実際はこんなに取れないです。


今日はドロップ率60%まで上げたんで、頑張ったんです(:D)| ̄|_


なんかのイベントで手に入れた星の涙使っちゃったくらい。


たぶんしばらくやらないわ(´ω`;)


本当に、手が軽く痛かったくらいです(おま…


と、全然明日の事を考えずに行動してたので、こんな時間になりまして…(まぁ鬱記事書いたのも原因なんだけど…


気にせず、今から寝て明日バイト頑張ってきますよ(・∀・)フフフ


ただ失敗しないよう気をつけます。


もうすぐ5時ですがこの辺でー


ではまた明日ノシ

(´・ω・`)病んでるから見るのダメ、絶対(´・ω・`)

!!注意!!


+++++++++++++++++++++++++

ここから気持整理するため、ネガティブ満載の独り言始めます。


ほんとに見苦しいし、気持ち悪いのでブラウザ閉じるをよろしくです。



+++++++++++++++++++++++++






























ネガティブなのに…見たいの?(゚д゚)




















これ遺書にしようと思うくらいにネガティブだから(゚д゚)







私が死んだときに見てくだせぇ^p^
















































































































































続きを読む

今日は珍しいよ

日付変わらないうちに日記書いてます。


こんばんわー、海良です。



昨日なんだかんだで3時半まで起きてて、そこから寝たのはいいけど7時半に起きたんで眠たいです(´ω`)


帰りの電車で20分くらい寝たのにな(´・ω・`)


寝ても寝足りません(:D)| ̄|_


****

今日は学校帰りの電車を少し変えて帰りました。


別に事故とかないのに、変える私\(^o^)/


ただ他の帰り方だと楽なのか大変なのか気になっただけなんだ(・ω・)


結果


今日帰った帰り方は、ゆっくり座って帰るにはすごくうってつけでした。


いつもは、途中で環状線という線に乗り換えて、さらに快速急行ってのに乗り換えて帰るんです。


そして、この2つが結構便利(いや、かなり便利かな)なのでほぼ高確率で座れないんです。


しかぁーし!!


今日乗って帰った電車は、最初乗る駅が始発だから確実に座ることができて、しかもさらに乗り換えた先も普通の電車しか止まらない駅だからほぼ高確率で座れるんです(*´∀`*)


なので、ずっと座りっぱなしでものすごく楽でした。


ただ、難点なのが普通しか止まらない駅だったため、他の電車がすべて通過。


待ってる間がものすごく極寒だったってことですね(´д`;)



今度からはいつも通りで帰ります(・∀・)


****

ミクシィのアプリゲーで、乙女ゲーがありまして…。


はまることないだろうけど、乙女ゲーってどんなんだろうな?って興味本位で遊びだして数時間。


ものすごくはまってる自分がいました\(^o^)/イヤアアアアア!!


夜だというのに、選択したキャラの部屋へ行く私\(^o^)/キメェwww


あ、でも幼馴染から友達にランクアップしたよ^p^


正直、幼馴染からストーカー扱いされるんじゃないかと冷や冷やしてました←あったらあったで悲しいけど;



だめだね、興味本位でゲームしたら…。


牧場ゲームもはまってるし(先ほど友達と収穫量上げやってました


ゲームから離れられないとか子供すぎる(:D)| ̄|_


ネバーランドないですか(:D)| ̄|_


ちゃんと大人にならないといけないのに、大人になりきれない自分がつらいです(:D)| ̄|_


では今日はこの辺でー


***

すごい!


日付本当に超えなかったよ!!

インフルにかかったら…

もしインフルにかかったら、海外旅行へ行けるんだろうか?って疑問を少し持ち始めた海良です。


こんばんわー(´v`)


友達がミクシィで風邪引いたって言ってて、そのときにタミフル飲んだって文見て思ったんだ。


もし…。


もし旅行直前にインフルかかって、旅行へ行く期間は外出禁止とかになったらどうしようかと…。


きっと 私 は 人 の 迷惑 を 考えない 行動 に 出る (コラ


だってだってだってー!!


あり得ないくらいのお金かかってるんだよ><><><


貧乏性暴露してすみません\(^o^)/


けど、私にとって海外旅行の代金はおいそれと簡単に出せる金額じゃなかったんです(´・ω・`)


バイト代×4カ月は軽く飛ぶんだよ?


しかもそれ以外にももろもろの雑費かかってるから実際は半年くらいのバイト代ですよ!!


どう見てもインフルごときで旅行放棄できないです(:D)| ̄|_


KIAIでかからないorかかっても治す!!で行こうと思います。


空港で熱っぽい人を捕えるシステムとかあったらひとたまりもないだろうけど\(^o^)/


てかそれ以前に、一緒に旅行行く友達に迷惑かかるからやめてくれと言われそうだけど\(^o^)/


大丈夫!!


馬鹿は風邪をひかないって格言があるからさっ!(←


現に風邪ひいてないのが証拠です。


でも侮ってたら風邪ひきかねないので、これからは外出した後はうがいしようと思います(ここ最近やってなかったうがい


****

現在1時半過ぎ。


早く寝ろと怒られそうな時間ですが、毎度おなじみのごとく起きてます。


今日は一日中ネサフしてたわ(おい制作しろよ!


心の中の天使は「制作したほうがいいよ」と心配してくれてるんですが、悪魔がそれを「阻止!」してくれてます。


悪魔に身を売りすぎ\(^o^)/


天使の言うとおりに行動したいのに、悪魔の甘い囁きに心と身体の自由を完全に奪われてます\(^o^)/


さぁ、今からでも真面目にやろうか(´・ω・)


****

今更感たっぷりですが、今日はものすごく寒かったですね(今も寒いけどね!


大寒まであと1週間切ったわけですが、それでも寒い。


九州の方は大雪が降ったとか…(九州地方のみなさん雪でこけないようにね><


ちなみにここ海良が住む近畿の海のないとこは、雪がちらついただけで積もってません(´・ω・`)


雪が積もってうれしいのは高校生までって書いてる人の記事を読んで、私の精神年齢は高校生かと呟いてました。


夜中に積もってたらいいな!(そしたら明日学校行くのが大変になるけどね;)


****

どうでもいいですが、ここ最近夜中のある時間になるといつも風が強く吹きます(゚д゚)…。


ほんと何かいるの?って思っちゃいそうになるから困るわー


何かって何よって言われそうなんで、これだけ言っとく。


幽霊とかの類じゃない。


想像してるのは精霊とか幻獣とか妖精の類です(厨二病とかメルヘンとか言われそうですが(:D)| ̄|_


いたらいいよね!!


けどカーテンあける勇気はあっても、今の時期は窓まであける気になれないです\(^o^)/


あけたら横で寝てる妹が風邪ひくし、何より寒いよ><


明日の朝とか森を眺めながら学校行きます^w^


では今日はカオスチックな文ですがこの辺でー


風吹く夜に

風の強い夜だった。


窓の向こうで、すごい音がした。


普通なら怖くてカーテンを開けることなんてないのに


でもあの日、何故かカーテンを開けた。


そしたら、君が倒れていたんだ。


普通なら家の人を呼ぶのにね。


君を見ていたら呼ぶことも忘れてしまったよ


そう、心のどこかで君を待っていたんだと思う。


前に約束をしたと思うから。


****

(・ω・)


といった感じの流れで小説書きたいです。


忙しくってなかなか書けずじまいになってるけど、落ち着いたら書くわ。


****


今更ながらここここんばんわー。


海良です(知ってる


昨日はネットのつながりが悪かったので、ブログ打てませんでした\(^o^)/


まぁ、バイトが8時間あったこともあって疲れたっていうのも理由の一つですが…。


6時間慣れしてても8時間慣れはしてないから、疲れました(:D)| ̄|_


笑顔笑顔!笑顔100%で過ごしてたから、帰ってからもニタニタしてました(変態めっ!


****

この曲欲しいなって思ってる曲が、実はipodにとうの昔に入れてたことがありました('∀`;)


どんだけ疎いの私\(^o^)/


ipodに曲をガンガン入れてるので、どれが入ってるかとか把握できなくなってきてる\(^o^)/


今度気に入ったやつ以外全部消去しようかな…;


****

トリスタやってる友達に、アイテムカードの余ってるのをプレゼントしました\(^o^)/れっつ廃人


シリアルコードを天使獅子以外入力をしていないため、何が入ってるか私にもわからないw


けどまぁ、秘薬もあるかもねって言ったらみんなうれしそうに持ってってくれた(・∀・)


これでだいぶカードが少なくなったかなって思ってあとで考えたらそんなにも減ってなくて意気消沈しました(´・ω・)

全部入力するの大変だわ…きっと…。

****

今日は、ちょいと学校へ行くのが遅れてしまい、ついたら講義中でした。


しかし、中入ってびっくり!!


いきなり、ガン●ムのシャアの声聞こえるんだもの!!


もっぱら、バラエティ番組などで使用されてる効果音関連の講義だったため、たまたまその番組にガンダム話が出てただけなんですが…。

声がシャア=マールーシャと頭の中で脳内変換される私は一人でニヤニヤしてました(心の中でね)

ここ最近、KH話してませんが熱も冷めてませんよ(・ω・)


むしろ、今KHのBBS出てるよね(掲示板じゃなくてバースバイスリープ

割と評判よさそうだし、そろそろ4千円くらいに値段も下がりそうなので買おうかなと検討しています。

PSPなのがネックだけど(:D)| ̄|_


どうして358はDSだったのにBBSになるとPSPにするの?\(^o^)/


買うのを躊躇ってしまいます(´・ω・`)


****

明日は水曜日。


予定はなし子。


けどまぁ、予定がないだけでやることはたくさんあるので、何か一つでも片づけられるよう頑張っていこうと思います。

では今日はこの辺でー

借りたDVDを見た

ということで、こんばんわー。


さっきまでバイト先で借りたDVDを見てました。



新作でなかなか借りられなかったナイトミュージアム2(*´ェ‘*)



これ1作目がメチャメチャ面白かったんですよ(・∀・)


軽く話しちゃう(見てない人でネタバレやだぁ!って方はブラウザ戻るをお願いします)


***

1作目のキャラが2作目にも出てて、まずそこからニヤリ状態。


私はあのちび2人コンビが好きなんです(1作目の時から笑ったけど)


今回は、2人で窮地をどうにかしようと小さいのに頑張るとことか、芝生、小鳥の檻の中のシーン、リス、そして剣を持ち戦うとこでかなり笑いました(*^ヮ^*)


あの芝生はひどいwwww


すんごい頑張ってるけど、たしかにあの大きさじゃ無理だわww


てかよくあそこまでたどりついたことが凄いと思ったってww


んで、一番楽しかったのはやっぱり剣を持って戦うところかな。


勇ましすぎるwwww彼らが一番かっこいいんだがwwww


他に、リンカーン大統領のおどけたスタイルのポーズや、ロダンの作った像のボディビルスタイルなどでもかなり笑わせてもらいましたw


セサミキャラや卿の存在も少なかったけど笑ったw


天使の天使による天使らしくない歌とか、ほんと全体的に笑うところ多くて、2作目なのにしっかりしてるなぁって思いました!!


たいてい2作目は笑いの威力が減るけど、後半の盛り上げがすごかったので、この作品は良かったと思います。


次は何借りようかな(*´ェ‘*)


****

今日、バイト先で休憩中に雑誌を読んでて、ダレン・シャンの本をシリーズ全部読んでみたいなって軽く思いました。


このシリーズ、一度友達に薦められたことがあったんですが、その時にハリーポッターにのめり込んでたために、読まなかったんです。


でも今日読んでる雑誌に、ダレンシャンが映画化とかの話が出てて、あらすじを読んで、読みたいって思いました。


友人を助けるために半ヴァンパイアになるんだぜ…


気 に な る わ ぁ(*゚д゚*)


ついでに便乗すれば、ヴァンパイア関連でトワイライトシリーズも読みたい…。


読みたい本が増えてきたぁあぁぁ^o^


暇ができたら買って読みふけようと思います(・ω・)


****

早く寝よう早く寝ようと思って気がつけば2時過ぎ。


昨日も何だかんだで気がついたら4時だったし、ここ最近ちゃんと寝てないわ\(^o^)/


今日こそはばっちり睡眠5時間は取る気です(目にクマ降臨させちゃまずいし)


では今日はこの辺でー

霜の精が降り立った大地

バス停へ向かう際中、ふとあたりを見渡すと薄くて白い何かがあたりを覆い尽くしていた。


枯れた雑草の覆い茂る大地。


人の気配のない黒いアスファルト。


そっけない電信柱。


いたるところに霜が降りていた。


冷たい空気が頬を撫で、頬がその冷たさに驚く。


霜の精が降り立った。



そう確信して、あたりを見渡した。



わずかにしか訪れない、白き世界の始まりだ。



****

とまぁ、こんな感じで今日の朝はものすごく寒かったです(*´д`*)


こんばんわー、海良です。


朝、バイト行く際中にバス停まで歩いてたんですが、周りがすごい霜まみれでした(゚д゚)


なんていうか、あたり一面霜一色!


草木に霜降りるくらいなら、あぁこれなら寒いなって思うくらいなんですが、今日の霜はすごかった。


道路一面も薄く真っ白(゚д゚)


道路が若干凍ってました。


最初は、道路こんなに灰色だったっけなーって思って歩いてたんですが、途中で滑りかけたんです。


一人で「うおっ!!」ってなってました\(^o^)/


顔もすごく突っ張るし(*`ω´*)


バイト先が暖房かかっててほっとしたよ(事務所内だけだったけどね)


一番早くに鍵開けするスタッフさんに感謝です(*´ェ`*)


****

今日のバイトはものすごく調子良かったです。


昨日あの後、ネサフしてて4時半に寝たから凡ミスするんじゃないかと冷や冷やしてたんですが、全然そんなことなかったです。


むしろ、お客さんの要望をほぼ叶えられてよかったくらい(*・∀・*)


唯一、耳の不自由なお客さんの探してる商品だけ、うちの店に置いてなかったのが悔しかったくらいかな(´・ω・`)


でもその分、帰りの駐車券についての説明とかもきちんとしたし、できることはやったよ。


なんか今日は充実してたわ(*'ω'*)


****

歌いたい症候群が、また出てきてる\(^o^)/


風呂が唯一の一人の場なので、寂しくボソボソ歌ってましたが(←怪しい)、満足できてない\(^o^)/


普通に声を出したいんだけど、でも住宅街だからすぐ近くに他の人が住んでる家があるから何事?って思われそうだし、それに何より夜中に迷惑だからね(ボソボソ声も異様かもしれないけど)


なので近いうちにカラオケいきます(:D)| ̄|_


お金ないっていうのに、歌いまくって馬鹿みてぇ^p^


って思いながらも歌わずにいられない\(^o^)/オワタ


抑えよう、自分(・ω・)


****

では、なんだかんだでちょいとグダグダになり気味ですが、この辺でー(*´ェ`*)


また明日ノシ

エレベーターガール

こんばんわー、2時前ですが寝られない海良です。


明日早いのにっ…早く寝ないといけないのに…っ!!


でも寝られなーい\(^o^)/


なので少し今日のこと書いて寝ようと思います(・∀・)


***

今日パスポート交付日だったから取りに行きました。


途中、買い物してた親と待ち合わせする場所に行くために、エレベーター乗って…。


そしたら途中の階で乗ってきたおばちゃんに「3階!」って言われたんだ(´・ω・`)


ここで少し思ったんだ。


おばちゃん、とくに荷物らしい荷物も持っていない。


そしてエレベーター内は私とおばちゃんのみ。


普通、ボタンは自分で押すものじゃない?(゚д゚ )


まぁ、さすがに押さないのも性格悪い人間だし一瞬ためらいつつも押したけど…。


それにしても「3階!」の一言だけって…(^ω^ )


しかもそのあとエレベーター内見回したら他にもボタン押すところがあって、思わず私そこを凝視しちゃったって。


その様子見ておばちゃんも気付いたみたいで、かるく「あぁ、ごめんね」謝ってきたけど…。


そんなことより、やっぱり「3階!」ってぶっきらぼうに言われたことだけが心に残りました(´・ω・`)


私はエレベーターガールじゃないぜ!図々しいおばちゃん(#゚∀゚)b!!



って言ってやりたかったです^p^


****

交付の係りの人にそっけないやりとりでパスポートをいただいて…。


あまりの投げやりな仕事のやり方と、あまりの適当さに軽くイラッ☆


署名欄の日付あってるか聞いたら「適当でいいのよ、そこは」って言われたし…(´・ω・`)


「現住所を口頭でお願いします」と言われて、言おうとしたら「●○ですね、じゃ次」って感じですっ飛ばされたんだ。


いやいや、聞いといてそれないんじゃね(゚д゚)?


前のおばちゃんの対応が時間かかって大変だったんだろうけど、それと私は関係ないんだし、イライラ引きずっちゃいかんだろぃ^p^


以前にパスポート取ったことのある妹や親から、交付のときは質問攻めされて時間がかかるよって聞いてたのに、わずか1分もかからなかったよ\(^o^)/


あまりに早い対応だったからつい「早いですね(゚д゚;)」って嫌味0%驚き100%の言葉言ったら、謝られたんだけど…(´・ω・`)


自分でも悪いと思うなら、普通の対応してよって後々思いました。


まぁ後の祭りな話。




無事にパスポートをゲットして、それを帰ってからファックスで送信して…、旅行会社さんから電話来て、そこで普通の対応してもらって何故かほっとした不思議な一日でした(´`*)



ま、こんな感じのことがあったので、バイト先ではお客さんにいやな目にあわせないよう気をつけて頑張ってくよ(`・ω・´)


んで、明日は4時までだからこないだのように残らずさっさと帰ることを目標にしよう!


では今日はこの辺でー(・ω・)ノシ

カードパック大人買い

1262864086-2010010719430000.jpg
トリスタのカードパック第2段の50枚セットが某店で9千円で売ってたので1パックだけ大人買いしちゃいました!

そして


守護天使レオーネが当たりました(o>ω
悪魔うさこ当たらなくてよかった('∀'●)←

レベル的にシェイライ向けなんですが、イン率がJ鯖の方が上なので、ヴァル君とこにいれました(´∀`)

天使悪魔両方ゲットだぜ!!

以上近況報告でした(´∀`)

FF13感想(酷評ありです)

というわけで1日ぶりです、こんばんわー、海良です。


ついぞさっきFF13クリアしたので、全体的な感想言っちゃいますね。


たぶん所々で、ネタバレ出ると思うので、ネタバレいやーっ!って人はブラウザ戻るをお願いします(・ω・)



****

良い点・悪い点・まとめ・個人的感想の4つを挙げます。



<<良い点>>

グラフィックが本当にすごいと思いました!!

まぁ私自身PS3のソフトをこれしかプレイしてないのもあるんですが、それでも服の質感や雲の動き、影など全体的に良かったです。

普通の戦闘シーンもそんなに荒削りしたとこが目立たなかったし、全体的に見てもこのゲームの一番いいところはグラフィックだと思いました。



ロード時間の短さが次によかったです。

これね、大したことねーやって思う人いるかもしれないけど、結構長くプレイする人からすれば重要だと思うんです。

プレイヤーは次を見たいのにロード時間が長かったら、見たいって欲求を満たされなくてイライラするから、ほんと重要だと思うんです。

今回のゲームはロード時間がないことはなかったけれど、あのグラフィックや戦闘システムなどに踏まえてあの短さだったので、いい評価として挙げました。


あと、良い部分もあり悪い部分もあるけれど、戦闘システムも個人的に嫌いじゃないので一応挙げます(悪い面でも挙げるけど)

戦闘中のAIが割と良かったです。

よくテイルズなどしてると、何故そこでそれをするってことが多々あるんですが、FF13はあんまりそれがなかったです。

おかげで、プレイヤーがオプティマを選択ミスしたりしない限りは死なないと思いました(まぁ、攻略方法が難癖ありすぎたので、死なないことはないのですがね(笑)


曲は、戦闘曲(とくにボス戦の曲)がよかったです。


途中、12章か13章あたりでずっと流れてる曲だったけど、あの曲だけすごく壮大で好きだったなぁ)


*****

<<悪い点>>


ここ最近の□e社のRPGはいまいちオチが弱いストーリーが多いと思ってましたが、今回もやっぱりそうでした\(^o^)/


いや、ストーリーのオチが弱いというより、説明不足が多すぎてオチが弱かったっていうのが正しいのだろうか…。

なんせ、あのオチはないわって思いました。

RPGって言ったら、プレイヤーがキャラクターや世界観に感情移入して楽しむものだと私は思ってるんですが、それが今回の作品はめちゃくちゃ弱かったです(´・ω・`)

序盤から、ファルシ?下界?ルシ?と知らない単語がズラーと流れる会話(しかもムービーだから止めてじっくり理解できない)を聞いて、さらにいきなり現れる諸悪の根源。


ついでに言うなら、ラスボス撃破後にどうしてあの人がラグナロクになるようチョイスされたのか、意味がわかりませんでした(´・ω・`)

あの場で選ばれるならやっぱり主人公が選ばれてほしかったです。


てかなんで今までわき役だった人がメインになっちゃってるの(´・ω・`)←これすごく思った感想


ま、一人に限らず何人かを目立たせてるところがあったので、全体的に見てパーティメンバー全員主人公!って言わせたがってる感あるなぁって思いました。


それゆえに、ライト姉さんの存在の薄さが目立った感大有りでした(・ω・)


セラとか話のメインにしちゃいけないって(あとファングやヴァニラの話とかもね


せめてライトさんの恋人がいてその人がクリスタルになった~って設定にしてくれた方が私的にうれしかったな。


ストーリー関連であと言いたいのは、スノウ=ヒーロー扱い←これ12にもあったのにまたやってるよって思いました^p^


主人公確定してない証拠です(´・ω・`)




と、ストーリー展開の愚痴はいったんこの辺にして…。

戦闘システムも一応、悪い点あったので挙げます。


オプティマ変更時の数秒が憎い(:D)| ̄|_


あの間で何度キャラが死んだと思う?


すぐに切り替わるときと、時間がかかって切り替わる2択がありまして、その発生条件がまったくわからない当初はものすごく大変でした(´・ω・`)

それと、オプティマ数が限られてるから、ボス戦のときに「あのオプティマ設定しとけばよかった」とか後悔の念も多々あったんです。

なので、あの切り替え時間とオプティマ数が不満点です。


戦闘システムに関しては、そんなもんかな。


強いて他に言うなら、キャラクターごとの必殺技などが欲しかったくらい。


どれもこれも同じようなスキルがほとんどでFF7の超究武神覇斬とかFF10のエースオブブリッツなどの目を見張るような必殺技が見れなかったのが残念です(固有技はあるんだけどね)

あれがあれば、戦闘システムに飽きが来なくなるだろうし、何より戦闘中にほっと一息できると思うんだけど、それもないってのがつらかったです。



マップに関しては、宝箱が明けてから場所表示される仕様について、意味がわからないと思ったことかな。


普通は、表示してて宝を開けた時点で表示消すもんじゃね?


もし意外性を突いての行動だったら、考えたやつは根本的なことを考えない馬鹿だと思いました。


あいてる宝の場所見たって意味ないでしょう…。


本当にアホかと思う仕様です(酷評ですみませんが、アナログTV使ってる身としてはこれ結構憎いと思ったんだ)


あと、他のサイトさんにも載ってますがマップが1本道多すぎるのも否めないです。


FF10も1本道っぽいところがあったけど、まだFF10の方がマシだった(選択の余地が何個かあったので)


今回のマップはそういうの全然なかったよ\(^o^)/


あ、もしあるするならば、だだっ広い草原とその付近くらいかな。


逆に草原は広すぎで今までが今までだっただけに、こんなとこで無駄にリアリティ出さんでもって思いました(移動がかなりめんどくさいです)

主人公たちが追われてる身とはいえ、街中とかも多少うろうろできるシステムが欲しかった(これが感情移入できないのをさらに味あわせたって感じがする


悪い点はこの辺かな。


****
<<まとめ>>

映像は神、RPG性はほぼ手抜きのゲーム。

RPGを買ったんだよね、自分って疑うくらいにRPG性のないゲームで、これが次世代のRPGだって謳うなら、私は今後ゲームをやらないだろうなって思うくらいのもの。


ようは、終わり良ければすべて良しのま逆状態のゲームだってことです。


プレイヤーがストーリーが要約されすぎて理解できずにいて困る難しいゲームである半面、理解してもらうべきシーンをコストをかけないがために削除したことでコストを抑えた感満載の企業に優しいゲームです。


FF13次はヴェルサス出るけど、買うの躊躇うな…。


あ、躊躇わせるという点ではプレイヤー(のお財布)に優しいゲームかもしれないです^o^

****

<<個人的感想>>

シドが悪役になるFFってクソゲーってジンクスがあったけど、本当だったね!\(^o^)/


これエンディング見てるときにすごく思った^p^


シドかっこいいから良作なるんじゃないかとwktkしてたのに、あの展開だったから身がまえたけど、ジンクス通りになってすごく残念でした(:D)| ̄|_


欲張りすぎなんな上、大事なとこすっ飛ばし過ぎなんだよ(´・ω・`)


プレイヤーを楽しませずに、自分たちを楽させちゃダメだろ…(グラフィッカー、プログラマー除く)


FFじゃなくてただのRPGとして考えても、今回のは良作と思えないです。


てか思っちゃいけない。


何あれ…、感情移入がほとんどできない上、エンディング意味不明過ぎて全然感動しなかったよ?



エンディングを愚痴で語るなら…

子供と嫁さん生きてたら、その場にいなくなったクリスタル2人組はどうでもいいんですか。


普通は、あいつらがいないって心配するだろ…。


薄情すぎるわ、このパーティ。


お母さんいなくなって悲しむのはわかるが、お父さんそこで出せよ。


クリスタルから人間になるのは結局なんで??


ほんとこれが意味わからんです。


奇跡も連呼しすぎると安っちいです。


奇跡が起こればいいのに…を何度も味あわせて奇跡を起こすからこそ価値が出るのに、化け物から戻すのが奇跡だの、コクーンが壊れなくて奇跡だの奇跡奇跡多すぎで、ムービーと相反した稚拙すぎるストーリーに笑いさえ出なかったです。


まださらに言うなら。

なんでスノウをヒーロー扱いにするの?セラをヒロイン扱いするの?


大昔の人とはいえ、ヴァニラとファングを最後の最後だけ異常なくらい特別視しすぎなのはなんで?


主人公はライトニングだよ?


ゲーム始めた瞬間のドキドキ感が自然と消えるような物語展開とかないよ…


キャラ視点が変わりすぎて本気で萎えたんだよ。


キャラ視点が変わる現象は他にマグナカルタとかのゲームでもあったけど、マグナカルタはまだ中盤からだったからね。


FF13は序盤からずっと切り替え切り替えの嵐でした\(^o^)/


ほんと後半になって全員そろってから切り替えなくなって、それと同時にPTリーダーも自由に変更できるようになったけど、それまで自由に変更できなかったし、切り替え一本道の連続だったからね。


プレイヤーに自由に遊ばせる気のないゲーム丸出しで、大手の会社の出したゲームとしてはひどいなって思いました。


遊ばせるという想いより、作って自己満足の多いゲームじゃなかろうかって思うゲームでした。


これなら映像もう少し劣化でも構わないから、ストーリーのしっかりしたゲーム出してほしいですorz


****

すごく愚痴書いてすみません。


でも、自分のゲームに対する評価が厳しいのかと思って、今までプレイしてたゲームを思い返してみるけど、そんなこともなし。


やっぱりどう見ても、迫力欠けがするのよね、ここ最近のゲーム(´・ω・`)


PS3をせっかく買ったし、他のゲーム…次は何しよかしら…


ディスクが傷ついた+XBOX売ったため無くなったヴェスペリアをPS3版買って、まったりした気軽なゲームをしてる感を味わいたい。


他にお勧めのRPGがあったら教えてください(*´ェ‘*)



では今日はこの辺でー。

それは悪夢となって再び私の前に現れた

最近覚えていないけど幸せな夢を見続けてる日々が大きい分、悪夢による精神ダメージがすごく大きかったです。


こんばんわー、海良です。



今日はアルバイト6時間行ってきたんですが、6時間だと侮りすぎてました\(^o^)/


なんかねー…


今日は朝からトラブルまみれだったんです。


いつもどおりに、バーコード読ませる作業がパソコンの原因不明のエラーで失敗するわ(←これがかなりのロスタイム)、販売の商品が見つからないわで大変で…。


なんか仕事増やす羽目になるのが多かったんです。


そして、最後の砦ともいうべき難関が…




嵐のようなお客さんの量でした(:D)| ̄|_




何故かスタッフ一人雲隠れしたから2人で接客しないといけないときがあったわけで…。



たった1時間半くらいのできごとだったんですが、想像を絶するくらいに忙しかったです\(^o^)/



しかも、その1時間半の間で任された仕事をしようと思ってたから、できずじまいorz



ある程度は絶対やるって決めてたので、終わったら4時半だったわ\(^o^)/



30分タダ働き(:D)| ̄|_


自主的に残ったから仕方ないだろうけど、それでも「帰っていい」って一言がほしかったな(´・ω・`)


言ってくれたの5人中1人なんだぜ…?


しかも私と同じくらいに入ったアルバイトの子。



ほかの人は仕事ちゃんとやって帰れよって空気出してなくもない気がする状態でしたorz


いや、ほんとあの空気だけ苦手だわorz



ま、仕事終えたので結果オーライ。



30分のこと忘れて平和に帰ったんですが、家に帰ってから前日4時まで起きてたこともあって少し寝たんです。



そしたら接客の嵐に見舞われてる夢を見て飛び起きたって\(^o^)/



なんで繰り返しあの光景を思い出した自分\(^o^)/


若干トラウマになってますが、今週末、土日月と6時間と8時間バイトです^p^


土日6時間で月曜日8時間とか新手のいじめだわ。・゜・(ノ∀`)・゜・。


****

明日は大学行ってきます(・∀・)


私の大学は5日からで周りよりちょっと早いんです(周りは7日からが多い)


いいのよ、そのほうがやる気でるから^ヮ^


今週の金曜日はパスポート貰いに行かないといけないし、結構大変!


でも今年は充実した毎日を送ることを決めてるので、はりきって頑張ろうと思います!


では今日はこの辺でー(・ω・)ノシ

明けました!おめでとうございます(爆

ものっそい日にちずれてるじゃねーかと怒られそうですが、2010年初めてのブログを打ちますよー!


明けましておめでとうございます(*´∀`*)
今年もよろしくお願いします。

あ、今更感たっぷりですが、年賀状絵でもアップします。


1月1日の日記をあとで建てるので、そこに載せます。


お持ち帰りフリーですが、絵の著作権とかは放棄してないので、サイトに載せるときはブログ名だけどっかに載せてください´ヮ`


ところで、みなさん抱負を決めました??

私もばっちり決めましたよ(・∀・)


ブログを毎日更s(黙


いや、冗談です(毎日更新モットーだけどね)



今年は去年があまりに自由に生きた分、考えて生きることを目標にして抱負としようと思います。


去年はあまりに先を考えずに行動しすぎました(´・ω・`)


なので、今年は真面目に先を考えて行動しようと思います(`・ω・´)


****

さて、ここ3日ほどの日記を簡単かつ華麗に始めます。


12月31日…大掃除と年賀状書きに追われてました(年賀状遅いっていう話はなしでry


年賀状の何に追われてたって、単に文章の部分だけに追われてたんです。


SAIだと文字が打てないので、文字を入れるためにMacにデータ送ったりしないといけないわけで…。


たまたま入ってた卒業制作のデータがあまりに重くて、Macが応答なし状態になったりで大変だったんです。


そんな感じだから年賀状書くのが遅くなりました・w・;


あと大晦日はガキ使見てました(見るものがry


途中から見たんですが、やっぱり笑いまくりました(*´∀`*)


最後のはっとりくんの群れがひどかったww


ただでさえちょこちょこ笑ってたのに、あれと爆発のシーンのおかげで笑いが止まりませんでした(*´ヮ`*)


****

1月1日の日記


福袋予約してたのを買いにいってきました!!


4500円の安い福袋で、中には服が複数入ってる(←ふくって言葉多いな)ものなんですが、なかなか素敵な服やあったかそうな服が多くてよかったです(*´ェ`*)


割とほしくて買えなかった服が入っててほんとハッピィでした(*´∀`*)


あとは、よくいくペットショップでボーダーコリーの女の子抱っこさせてもらったかなぁ…


すごく小さい子で女の子だからか、やっぱり多少おとなしい子でした(・ω・)


撫でてたら指かみかみしてきたよ・w・


見つめたらやめたので、すごく賢そうな子だなって思いました♪


****

1月2日は、バイトいってました\(^o^)/


たった4時間半なのでものすごく楽じゃないかって思ったんですが、休憩終わってからのお客さんの数が多くてびっくり!!


意外と大変なバイト日でした。


しかも電車で帰ろうと思って歩く中、途中で財布がないことに気がついたので、歩いたりとほんと意外な1日送ってました。


別に歩かなくてもバスカードあったからバス使って帰れたんだけどね。


なんか歩きたくなる日ってあるじゃない?


だから歩いて帰ってました。


家に着いたら、顔が寒さで凍ってる気分でした/(^o^)\


****

1月3日は、FF13しかしてません(爆


きっと最終ダンジョンまでたどり着いたと思う。


最初は戦うことさえできなかったキングベヒーモスさんも倒せるようになって、ウハウハ状態。


図に乗って草原の大きい恐竜みたいなモンスターに挑んだら、足踏み1回で即死全滅しました\(^o^)/オワタ


あれの子供は倒せたんだけどな、親は無理だわ\(^o^)/


遠くを見たら、その子供を食す鉄巨人らしき御方がいたのは秘密。


いいよ、私の使うパーティはまだそんなに強くないのだから。



メインメンバーは、ライトニング・ホープ・ファングの3名です。


ライトさんはオールマイティ型で、ものすごく愛用してます。


やっぱ主人公はこうでなくっちゃね(*´ェ`*)


しかもこの人、女の子なのにかっこいいし服装一番好きだしほんと全体的にいいのよね(・ω・)


正直、スノウの嫁さんより可愛いとさえ思ってます(・∀・)v


ホープはHPが低いので、アレクサンダーゲットの時に2発でぬっ殺されたりしましたが魔力が気持ち悪いくらいに高くなったので愛用してます。


もちろん私的にも好みだから使ってるんだけどね(ぁ


最初はうぜぇ性格してますが、後半になるにつれてすごくいい子になりますよ(・∀・)


ファングさんは、もうなんていうかライトさんが姉さんなら、この人は姉貴みたいな存在だと思ってます。


かっこいいのよ!


しかもいつもおなかのラインを見てしまうのよ(美しいから


こんなスタイルのいい人間になりたいって思うわ('∀`)ハハ…


ほかのメンバーはとくに使わないですね。


スノウは盾意外に特化してないし、おっさんは意外にも中途半端、たぶんヴァニラちゃんは使いやすいとは思うんだけど、ホープを二軍にしたくないという個人的見解で二軍になっちゃってます('A`)


ヴァニラちゃん、ほんと可愛いしいいと思うので、暇なときやお遊びで使って用と思います。



今の場所は草原(平原)です。



だだっ広い。



ひたすら、犬とベヒ王の痴話喧嘩の中を裂いてます(コラ


そうでもしないとCP貯まらないんだよ;


CP集めないとキャラが強くならないので、ひたすら貯め作業してました(爆



****


明日はバイト行ってきます。


6時間とか久しく感じるけどそんなやってないってこともないのが現実です。


てか6時間以内の仕事が多くてちょっと困り気味。


給料少なくなるのは死活問題なんだよ><


では今日はこの辺でー


今4時前なのでさっさと寝ます

2010年の年賀状イラスト

2010-free.png

軽くしようとして、結局重めの画像ですが、お持ち帰りオッケィです(*´∀`*)


ただし、著作権は放棄してないので、持ち帰ったあとにサイトやブログに載せるときは、当ブログ名の掲載をお願いします。


よろしければ持って帰ったよって報告をコメントなどで一報いただければ幸いです´ヮ`


Profile

海良

Author:海良
BIRTH:19XX/2/8
BLOOD:A
========================
既卒後に新卒での就職をせず、就職応援プロジェクト、ニート、フリーターを経験した現職ゲームディレクターです。


2015年頃から趣味でウディタでRPG作ってます。


ブログの感想などはコメントにて残していただけるとうれしいです。


******

プロフ画像は学生時代に自主制作した
3DCGアニメーションの1シーンです。

つなビィ

最近の記事

最近のコメント

自分Pixiv画廊

カテゴリー

リンク

ランキング参加中です

ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

