2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2010.02.24 (Wed)

いま、関空。いってきます


いま関空ですよ(^ω^)
写メは近くにあった飛行機の顔面です(笑)
私が乗る飛行機ではないです。

なんか席が満席で、もしかしたらビジネスクラスになるかもしれないって添乗員さんに言われたけど、もしそうなら友達と同じようになってほしいなって思案中。
ともかく、あと一時間半で出発です。
EDIT  |  09:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

前夜

明日から10日間イタリアいってきまーす。


こんばんわー、海良です。


どうやら海外ではケータイのパケホとかが無効になるみたいなので、この日記をめどにしばらく更新停滞します。


といっても3月5日の夜には帰ってきたって日記を書くだろうから、10日くらいの更新停滞です。



帰ってきたらたんまりと画像うpしますね(゚∀゚)



****

とりあえず、明日は朝の5時に起きて、関空いくためにバス乗ります。


私の家から近い空港は関空です(それでもバスで1時間半ほどかかる)


時間があれば両替とかしたいな。


あと、できれば関空の写メつき日記くらいは明日うpしようと思います。



飛行機とか乗るのこれで2回目だよ!!(←ぇ


しかも国外線とかはじめてなので、wktkがとまりません!!


遠足前の子供気分だワーイε=ヾ(*・∀・)/


****

そうだそうだ。


今日はデジカメとポット買いました!!


デジカメは1万くらいのを探したんですが、良さげなものがなかったので親に頼んでお金借りて2万6千ほどのものを買いました。


さすが高画質っ!!!!!


写し方は初心者ですが画質は神でした!!!


写し方も上達させようと思います。


あと、SDカードが家にあると思ったら無くて泣きそうになりました(夜8時半)


なんで私は空のSDカードの箱を御所大事に持ってたんだろうな/(^o^)\


ふと目の前にあったPSPのメモリーカードが使えたのでホッと一安心←何


これで2GB近くの画像が撮れるぜ(そんなに撮らないだろうけどね


なんとなくで事が運んでます(゚∀゚)


先が恐ろしい^p^


****


現在23時半すぎ


はよ寝れって言われそうなんでそろそろ寝ます。


明日飛行機飛んでますよーに(うω`)
EDIT  |  23:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

過ぎたけど猫の日でしたね

気がつけばいつも日がすぎて今1時。


とりあえず平成22年2月22日おめでとうございました!!(過去形)


2月22日ってにゃんにゃんにゃんで猫の日らしいです。


そこらへんで猫特集やってました。


動物好きーなので幸せでした(*´ェ`*)


犬も好きだが猫も好きだよ。


****
さぁ、2日ほど応答なし子状態でしたが、今日はブログ打ちますよ。



こんばんわ、海良です(遅!


ここ2日ほどバイトで忙しーの、用意で忙しーのの嵐でした(・ω・)


バイトは、セールの3日間と知らなかったから大変でした(:D)| ̄|_


いいんだ、今週の土日は国内居ないから絶対休みだし、休むってシフト希望表出してるからさっ


ぶっちゃけ今週分も働いたんじゃなかろうかってくらい真面目に働きましたよ(*´ェ‘*)



んで、今日は明後日の旅立ちのためにせっせか鞄に荷物詰め込んでました。


何入れたらいいのか根本的にわかってないので適当9割で物を詰めてました←コラ


イタリアは北半球だから日本と同じでまだ寒く、服がかさばるのが難点でした(´・ω・`)


あと、向こうのお金ね。


4つに分けました(←わけすぎ!!


貴重品入れに財布3つのとこにで4つです。


どう見てもおバカさんです、ありがとうございました。


お金を分けてるときに思ったけど、外国のお金ってカラフルですごく綺麗ですね(*´∀`*)


前にオーストラリアドルを見たことがあるんですが、それなみにおもちゃのお金っぽいって思いました。


( ゚д゚)まぁ現実としては、銀行で日本円と交換したのを目の当たりにしてるからおもちゃのお金だっていう自覚より、大金って思っちゃうんですが(←守銭奴すぎ


なくさないよう、大事に使っていこうと思います。


***

明日は洗剤とか買いに行ってデジカメも安いのを探しに行ってきます。


ケータイじゃ途中で充電切れるだろうしね。


カメラならきっと大丈夫さ。


では今日はこの辺でー
EDIT  |  01:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.20 (Sat)

さっきまで…

FF13やってました(゚д゚)


ストーリーはクリアしてしまってるので、残るやり込み部分のとこでもクリアしようと思い、久々に手をつけました。



が、クリスタリウムを少し成長させたとこでやめました。


まだ序盤のミッションしかクリアしてないのに、次のミッションの表示が終盤のミッションが表示されるんです。




チョコボに乗りたいのにぃぃいいぃぃ!!!!!!!



何故かキャラバンの守り神ミッションしか見つからない\(^o^)/


仕方なしに、守り神の子供をバッサバッサ倒してお金稼ぎしてました。


割とゲームやったのでしばらく触らないだろうな。


****

あ、そういえば。


今日、財布と靴下と服買いました(・ω・)


金運上がるのは黄色!!って昔聞いたので、今回は初めて黄色の財布を買いました(*´∀`*)


お金持ちになれるといいな(努力すれば叶うとかいう現実は置いといて…


服は、内ポケットのある服を探してたんですが、見つからなかったのであきらめてよさげな服を買いました。


全然ポケット付いてません\(^o^)/気にしたら負けさっ!!


旅行用のおはようセットとかは親が買ってくれて、ハッピィです(*´ェ`*)


ここ最近旅行話ばっかして申し訳ないけど、浮かれてる気分を隠すのも勿体ないのでちょっと悩み事を暴露します。


旅行はもちろん飛行機を使うんですが、なんかパイロットの加盟する労働組合が22日から25日までストライキするとかなんとかいう情報が、利用する航空会社のHPに載ってて悩んでます。


もろストライキの日にち内に出発予定なんですが(^ω^ )


これ、もし無理だったらどうなるんだろうなって疑問が頭の中から離れないです\(^o^)/


なんとかなるさっていうポジティブ精神をもって全力でスルーしようと思います。


以上で旅行の心配事はおしまい。


他にナイフを持ってったほうがいいのか?とかポットっていらないのかな?って疑問とかも全然解消されてないんですが、とりあえず心配事はもう放り捨てることにします\(^o^)/


何事もポジティブに、備えなくても考えて行動するようにするよ\(^o^)/


考えも持ってないけどね/(^o^)\


****

では本日は少々カオスですがこの辺で!
EDIT  |  03:19  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.19 (Fri)

神隠しにあっている腕時計

ほぼ1カ月になるんですが、私の腕時計がありません(´・ω・`)


こんばんわー、海良です。


そろそろ旅行へ行くし、ケータイ持ってたら危ないみたいな情報を知ったので時計をつける気満々だったんですが…。


時計が見つかりません(:D)| ̄|_


すごくお気に入りの時計で、最後見かけたのは本棚なんだけどな(´・ω・`)


それっきり見かけないです。


どこかで落としたのかもしれないと思って探してるんですが、全然見当たらない('A`)



街中とかで外したりなんてことしないからあるとは思うんだけど、ほんとに無くなってたら泣きたい。



明日一日かけて探すとしよう。


****

今日友達に嘘ついちゃった/(^o^)\


旅行へ一緒に行く友達にメールしてて、ポットおいてるホテルがあるとこないとこあるって言ったんです。


だけど…。


実際どこのホテルもポットおいてませんでした\(^o^)/


ポット本当に買うの悩むわ(´・ω・)


火曜日あたり電気屋さん行って、よさげなもんあったら買おうかな(´・ω・)


たかが10日間、されど10日間。


きっとカップラーメン1回くらい食べるだろうな。


アメニティでポット置くのを国際的に認めるべきだよ(´・ω・)


****

髪の毛切りました。


ついでにヘアエステもしてもらって、さらに袴用の髪飾りも買いました。


顔のエステは受けないくせに髪の毛のエステは受ける私、カオス/(^o^)\


気にしちゃ負けなので気にしないことにします(・∀・)


****

ユーロの相場が若干高いなーと思いながら過ごす日々。


今日の値段はわりと安かったのに、銀行でユーロ注文したら2,3日かかると言われたんだ。


月曜日のユーロの相場が下がればいいな(゚∀゚)ウヘヘ


せめて125円代キープしてほしいです。


今日123円だったんだ、130円だったら7円も高いんだぜ?


一日で変わる外国為替が恐ろしいって身をもって知りました(・∀・)


****


私信(絵板にオリキャラ書いてるオフ友さん)


まだ書き始めたところじゃないか!!!!

毎日ストーカーのごとく見に行ってるんですが、更新してるのを見るたび喜んで見ています。

全キャラ見たいんだぜ(・ω・)

頑張って描いてくだせぇ(*´ェ`*)


****

そいえば、カット屋さんでもらった酵母の液をさきほどつけたんですが…。


すんごい臭いでした(゚д゚)


タンポポとかヨモギとか成分にあるらしいんですが、臭いがすごくて(嫌な方向で)


美容にいいって書いてあったため、顔に塗布したんですが、臭いでぎゃあああって叫びそうになりました←マジで


液が乾いたら臭いも一気に消えたんですが、二度と塗りたくない…(・ω・;)


けど効果は1週間使えば出るとのこと…。


我慢してつけるべきか、否か。


悩みどころです。


それでは、なんだかんだで書きつつも、気がつけば1時過ぎてたので、今日はこの辺でー。

EDIT  |  01:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

今日は早めの日記

朝になってさすがに眠くなったから、8時から12時までの4時間は寝たよ。


こんばんわー、海良です。


5時間で企画書半分くらい書けましたー。


けどこんなんでいいんだろうか的なとこが満載なので、明日修正します。


修正するときに、今まで考えた案の悪いところとか発見しないといけなくて、億劫だったりします。


けど、それをしないといいものなんてできないからね(`・ω・´)!!


とりあえず、今日寝るまでに一通り仕上げて、修正できる状態までもっていきます。


****

唐突ですが、来週イタリアへ10日間ほど行ってきます(・ω・)


すごく唐突でしょ(・∀・)(前にも言った気もするけどね)


本当は当日まで黙ってようかとも思ってたんですが、今日、日程表とかが旅行会社さんとこから送られたので、勢いのって書きました。


乗り継ぎ見てみたら、どうやらドイツのフランクフルトを経由するみたいです。


(*・∀・)あはっ☆楽しみだなぁーっ!!


乗り継ぎだけなので、ドイツを観光することなんてまったくできないんですが、それでも楽しみです!!


イタリア行ったらパスタとピザ食べるよ(o・ω・o)


もちろん、観光も楽しみです。


ネット使えそうなら、向こうでブログ打ちますね(・∀・)


****

まぁ、そんなわけで…。


旅行の用意をそろそろしないといけないなってこともあって夕方買い物へ行ってきました。


何が怖いって、スリが怖いのよ(´・ω・`)


新聞紙もった子供たちや、話しかけられたりすることや、ダンボールで顔を覆わされること、ジュースぶちまけられることに注意しないと;



全部これらの妨害行為を受けて、スられるようです(;ω;`)


日本ではあり得ないよっていう出来事が、向こうのスリ事情では当たり前みたいですからほんと気をつけないといけないらしい…。


日本人は裕福だとか、いつの時代のうわさなのよ(´・ω・`)


私、なけなしのお金で旅行行くんだからね!!!!


絶対盗られないよう気をつけようっと(`・ω・´)


そう思って、パスポートを入れるケース買ったりしてました。


おなかにフィットさせることができる貴重品入れとか買いました(*´ω`*)


ここに貴重品しっかり入れて守るんだぜ!!


近いうちに財布も買っておこうと思います。



行くまでにお金かかるな…。


ふぅぅ…、トラベルポット買おうかな…。


****

明日やること

・髪切りに行く
・バスのチケット予約する
・企画書修正する


できたらやること
・ポットと財布買う
・履歴書書く


****

なんか徐々にではあるけれど、充実した生活を送り始めてます。


まともに生きていくよー(o`・ω・)o
EDIT  |  23:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

狂い気味の日本語

夜中遅くにこんばんわー、喉の痛みと鼻声より一日中眠ってた海良です。


何この昼夜逆転生活/(^o^)\


真面目に生きるよ、ちょっと風邪で精神的にも弱ってるけど頑張るよ。



****

タイトルの話について。


ここ最近、「~~じゃないですか」っていう反意語なのかそうでないのかわからないような日本語が目立つよなーって思ったので書いてみました。


今の上の一行読んで日本語でおkって言われそうなので、例を挙げてみる。


「私ってゲーム好きじゃないですか」

これ、ぱっと見た瞬間ゲームが嫌いなのかって思われそうなんですが、実際はゲームが好きなんだってことを相手にも理解してもらうためなのか押しつけがましい言い方してるだけのものです。


んで、この日本語についてですが…。


私も意識していないうちにやってる可能性があるので偉そうなこと言えないんですが、これ聞くとすごく腹が立つんです。


~じゃないですかって、いったいどっちやねんって言いたくなるんです。

んでさらに言うなら、その人を知らない場合だと知らんがな(´・ω・`)って答えたくなるんです。


押しつけがましい言い方がほんと、軽くむかつく。


まぁ、これを実際話してる最中くらいなら「あ…うぜ…」って軽く思うくらいなんですが、今日たまたまテレビ見てたらこういう話し方をする人が出てて、イラッてなったんです。


これって~じゃないですかー。って言われても…「はぁ…」としか思わなかったし図々しい言い方だなって思ったんです。


この日本語だけはイラッてくるわ。


若者言葉とか言われてるけど、この言い方は改善していきたいなって思いました。



まぁ、そんな感じの話。


自分も知らず知らずのうちに行ってる可能性が大だから、気をつけようと思ってます(・ω・;)



****

現在3時前。


一日中寝てたから今晩置き続けようと思ってますが、きっと3時間後に寝始めるだろうな・・・・。


あぁぁ、この憂鬱な気分を吹き飛ばしたいわあぁぁ
EDIT  |  02:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

現在1時50分

昨日はパソコンはおろか、ケータイも開かず寝た海良です。


こんばんわー


昨日はバイト終わって、帰ってから海外テレビドラマ見て、寝てしまったんだ。


ドクターハウスシーズン3のレンタル始まってたから1巻だけ見たんです。


やっぱハウス先生面白いです(´∀`)


チェイス(?)がボールを当てられてるとことか、さりげないとこが物凄く好きです。


****

今日は、友達と一緒に奈良へ行きました。


朝から夕方までカラオケ三昧。


ショックだったのは、最初おなかを満たすために行ったマクドでニューヨークバーガー頼んだのに、てりやきバーガーが出たことです。


どおりで値段が安かったんだ…。


しかもてりやきバーガーあんまり好きじゃないのに、これが来るとは…。


聞きづらかったら、もう一回聞いてくれればよかったのになって思いつつ、自分の活舌が悪かったんだと思ってスルーしました。


****

カラオケで、今日はいろいろ歌いました(´ヮ`)

まぁ、もちろんいつもとそんなに変わらないレパートリーなんですが…。

友達が嵐の曲を歌いまくっててびっくりしました!!

嵐の曲はノリがいいなって思いました(´ω`)

あと、高得点www

感情ランクSとかはじめて見たような気がするよ(・∀・)

****

カラオケ、後半は絵を描いて遊んでたりしてました(爆)


可愛いショタっ子?と素敵な筋肉マッチョ頂きました。


帰り道もほとんど一緒なので、ずっとそれぞれの小説のキャラクターについて語ってましたw


と…


さりげなくここで私信してみる。


家帰って、小説のキャラを計算してみたら、人作品で重要なキャラはざっと56人だったよ。


あと、オリキャラの名前と名字の間に=つけるのはありだと思います!!


残り67人楽しみに待ってますね(*^ω^*)


以上私信終わり

****

家に帰ってから、映画の「天使と悪魔」見てました。


ダヴィンチコードの時もそうだったけど、前篇見てるだけで眠たくなってきて、結局寝てました。


後半で目覚めてみてましたが、ダヴィンチコードよりも天使と悪魔のほうが面白かったような気がします。


割と理にかなってる内容だったし、タイトルに忠実なストーリーだなって思いました。


***

そうこうしてるうちに2時周りました。


寝ます(・ω・)ノ


おやすみなさーい
EDIT  |  02:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

おはよー

夜10時とかに寝てしまったため、中途半端に3時に目を覚まして寝られない海良です。


おはよーございますー。


どうしよ、あと4時間したらバイトに行かないといけないのに…



ま、気にしないことにしよう←マテ


***

今日はバイトがほぼ1週間行ってなかったこともあって、すごく疲れました。


仕事量としては、いつもの土日と変わらないんだろうけど、1週間まるまるいってないのは割と影響が大きかったです。


しかも若干レジ機のシステム変わってたし(:D)| ̄|_


うまく注文受けれてよかったからいいけどね(・∀・)


****

私信

2つ前の記事に拍手くれた友達へ


大丈夫だよー。


家族が救急車使うことになったんだけど、とくに命に別条ないから無問題さー(*´∀`*)


まぁ、本人意識が途中ないとか恐ろしいこと言ってたから心配じゃないって言ったら嘘だけど(ぁ


心配かけてごめんねー(・ω・;)


****

では、今日はそろそろこの辺でー


今寝てきっと3時間後には起きるわ(*´ェ`*)


おやすみなさーい
EDIT  |  05:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.13 (Sat)

二日に一回カラオケウィーク

昨日に同じくケータイからの日記なので、さっさと打ちます。

今日は学校いって提出物出したよ(´∀`)
とりあえず、終わった。

夕方にゼミの飲み会に行く予定だったんですが、バスが来なかった&話せるグループが少ないことがあったので、やめました。
ほんとはこういうことしたらダメってわかってるんだけどね。
飲み会、来月もあるみたいなんですよ。
私金欠すぎてヤバイんです。
なので、友達と食べに行きました。

焼き肉いってきたよ

食べ過ぎたわ(*^_^*)
エビ最高です('∀'●)

腹ごなしにカラオケ一時間半いきました。
この1週間カラオケいきまくり!
二日に一回のペースだよ\(^o^)/
来週の月曜日も実は行く予定入ってます(爆
歌いすぎだわー(*/ω\*)
昔はカラオケ嫌いだったのに、今はカラオケ好きになってる(音痴だけどね
今日は高い声と低い声を歌いながら変えてました(テラ迷惑
もうちょっと切り替え旨くなりたいです。

そういえば。
友達から誕生日プレゼントとして手作りのお菓子もらいました。
二種類戴いたんですが、生チョコが美味しすぎて、チョコと共に私も溶けていきそうでした!
家族と一緒に食べればいいよって言って多めにくれたんですが、ほとんど食べてしまいました(^O^)
家族には味見分くらいしか残ってなかったんだぜ(←
でも家族も美味しいっていって食べてました(´∀`)
次は何か作って持っていこうかな。

では、明日は一週間おいてのバイトなのでこの辺でー
EDIT  |  01:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

救急車

生まれて初めて救急車乗ったよ\(^o^)/


こんばんわー、海良です。



別に私の身に何かあったとかではないんですが、救急車乗りました。


もちろん、ピーポー鳴らしながら走るあれに乗りました。



乗った理由は、すごくしょうもなくて書くほどのもんじゃないんで省きますが、救急車すごかったです(・∀・)


外から中が見えないようにカーテン閉めてあったり、血圧計とか酸素供給度?調べるのがついていたりと、すごく高性能でした。


私がお世話になったんじゃないんだけど…(大事なことなので2度言うよ


はぁぁ、まさかあんな形で乗るとは思ってもみなかったよ…。



なんていうか、大変でした(・ω・`)


明日はゼミの飲み会だヽ(・∀・)ノヒャッホィ


飲み過ぎに気をつけるんだぜ!!


では今日はこの辺でー
EDIT  |  00:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.11 (Thu)

噂の映画、アバター見てきたよ

ということで、こんばんわ海良です。

部屋に登場したカメムシ退治してたため遅いブログになってますが気にせず打っちゃうよ!

今日は、友達とアバター見に行ってきました。
夕方5時から上映と思ってたら、それは字幕だったため、7時からの吹き替えのチケット買いました。
ちなみにその時3時前。

それから海外旅行のために海外でも使える充電器買って、喫茶店でお茶して、カラオケ行きました。
お茶したときに友達からもらった誕生日プレゼントを開いたのですが、アメリカン素敵!!
ただの缶じゃないんだぜ?
貯金箱にもなるんです!!
ストラップが不思議の国モチーフで私的にすごく好みでした('∀'●)

星のアクセや、うさぎのストラップ装備する自分メルヘンー(´∀`)

周りだけ可愛くなっていくよー(*/ω\*)

と、言う感じでー。
カラオケトークします。

ははっ、1時間のつもりが2時間歌ってしまったぜ('∀'●)←
サンホラ歌うと声つまってしまうぜ('∀'●)←
シドのアルバムに入ってる曲全部歌えるようになりたいと思いました(´`)
あとジャンヌもね。
女性アーティストの曲をあんまり歌わないのは声が出ないからと言い訳しときます\(^O^)/

ま、そーんな感じかな。

んで、アバターの感想いきます。
印象としては、正統派な映画だってことですね。
話の筋道もしっかりしてるし、3D映画っていう近未来的要素あるし、タイタニック越える興行収入になる作品って納得できるものでした。
森の情景と、音のドップラー効果みたいなのの演出の凄さに感動したかな。
ただ映像だけじゃない、細かいとこもこだわってるのが素敵でした。
あと、独自の世界観も好きかも。
映像のゲーム的な雰囲気がよかったなぁ。
リアルで、自分も近くにいる錯覚を覚えさせるというのが凄いです。
強いて難点いうなら専用メガネ使いにくかったくらいです。
途中曇って大変だったんだよ

そんなものかな。

アバターは本当によかったです。
久々にいい映画見たって思いました。


では書きたいこと書いたのでこの辺でー(*^_^*)
EDIT  |  02:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.10 (Wed)

歌うこと5時間

昨日は発表後、カラオケに行って5時間歌い続けました。


こんばんわー、海良です。


発表終わってからネジ吹っ飛びました\(^o^)/


前の発表の人(同じゼミの子)が動画を掲示しながら発表してないことを指摘されてて、私たちのグループ冷や汗/(^o^)\


だって動画なんて発表時に出す気なかったんですもーん(:D)| ̄|_


もちろん、そこ突っ込まれました/(^o^)\


ご用意できてなくて申し訳ないですあばばば(壊)


****

ま、気にせず(気にしろよ)


終わってから友達とカラオケ行ってきました(・∀・)


5時間歌い続けたよ、しかも休憩とかしないでずっと歌い続けたよ。



だから後半は声おかしかったよ(゚∀゚)



ちなみにはじめてメドレー歌いました!!!


友達がジャンヌとTMRのメドレー連続で入れるから、遠慮がてらシドのメドレー入れたんだ(´ω`)


なんていうか…


メドレーって意外としんどいね!!!!ってのが感想です。


ずっと曲が続くから、だから段々疲れてくるんです。


しかも曲の雰囲気がすぐに変わるから、切り替わった時に「えっ?えっ??」ってなりましたし(曲あんまり知らないので)


うん、でもあれはあれで楽しかったです・w・



と、昨日はかなり満喫してました。


家に帰ってからもサプライズあったし!!



お手紙(*´∀`*)


いろんなとこでいろんな人に祝ってもらってハッピーでした(゚v゚)


****

今日は、朝買い物行って、そこから何故かずっと寝てました。


おかげで


「完全!回復!」


もちろん、生活リズムを正すために今から寝るんですが、それでも今日一日中寝たのはすごくよかった。


今まで、身体のどこかしらがだるかったのが全部吹き飛びました。


明日は早起きしよう。


では今日はこの辺でー(・ω・)ノシ
EDIT  |  00:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

結構久しぶりなパソコンからの日記

卒業制作展も終わって、ゆっくりした海良です。


こんばんわー



気がつけば自分の誕生日が来てましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



そんな自分の誕生日ですが、明日は発表会の日だったりします^p^…




発表会って何ぞ?って言われそうなんですが、卒業論文の口頭試問みたいなものです。


作品説明したりするものなんですが、何故よりにもよって誕生日に…(:D)| ̄|_


泣いていいですか(:D)| ̄|_


PP用意してるし、カンニングペーパーをも今日作ったのでたぶん大丈夫だとは思うんですが、どうなんだろうな。


カンニングペーパーに私の言うべきとこを書いていないんだなー…^v^;



即席で言うことにしよう(マテ


****


そろそろ寝るべきなんですが、あまりにここ最近の話を打ってないので暴露します。


+++

2月4日(木)


大学に泊まって作業。

実は、事務所通せば研究室に泊まれると思って申請したら、担当教員の許可もいるって真実を知ったっていうね\(^o^)/


許可としては印鑑を押した用紙が必要だったんですが、先生来てねーよ\(^o^)/状態が勃発しまして…;


急遽失礼ながらもメールで連絡したところ、先生から電話が来て印鑑押し済みの用紙がゼミ室にあるってことを教えてもらったので泊まれました(´∀`;)


ほんと、先生にはご迷惑かけました(・ω・`;)


でもおかげですごく捗ったのは事実です。


ちなみにその日は次の日の5時半まで作業し、7時まで寝ました(1時間半の睡眠です)


そして7時から8時まで作業してから、そこから意識少し飛んで気がつけば9時半でした\(^o^)/オワタ


3時間しか寝てないと疲れますね…。


そう実感しました(´ω`;)


+++

2月5日(金)

まぁ上の続きで、また泊まった方がいい状態ではあったんですが、みんなのモチベーションがダウンしてたので帰ることになりました。


帰るっていっても夜の8時半に大学出たんだけどね(´∀`;)


みんな学校いてるときは、割と「眠たい」とか言いつつ作業してたんですが、電車の中はひどかったww

眠たいの一言もなし。


みんな放心状態( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)←このまま


私もそのうちの一人になってたんですが、電車の揺らぎが心地よいっていうのがすごく身にしみてわかったような気がしました!


揺れるたびに自然と目が閉じていくんですよ(睡魔に完全にやられてる感じ


「起きないと、起きないと」って心の中では思うのに、自然と目が閉じて寝そうになって…。


友達と別れるまでは気合いで起きてましたが、一人で電車に乗った時は立ちながらでも余裕でずっと寝てました。


そして、いつもならならないはずの足カックンに5回以上なってました\(^o^)/


さらにバスの中で爆睡して、最寄り駅である終着駅到着したのに気がつきませんでした\(^o^)/すみません、運転手さん


鞄忘れかけて、戻って…、運転手さんに「すみません、ありがとうございました」ってお礼言ったら、気をつけてねって言われちゃったよ/(^o^)\はっずかしいっ!!


帰ってから入った風呂がすごく心地よかったです。


そして、2時から4時までの仮眠のつもりが目覚ましさえ気がつかず、7時半までの睡眠になって発狂してました(:D)| ̄|_


とりあえず作業は完成したからよかったですけどねー(´∀`;)



ちなみに、こんだけ3日ほど異様な感じの生活してますが、作品はすごく最低レベルです\(^o^)/オワタ


だって真面目に取りかかったのが1か月前だもの(それまではだらだらとしすぎた進行速度でした


これすごく反省点です(´・ω・`)


今後はきっちりスケジュール組んでいくことを目標にしていこうと思います(学校での制作はないけれど)


とりあえずこんな感じです。


昨日は、始まるまでに編集作業するのが大変でした。


今日はその分楽過ぎて怖かったくらい。


みんなも今までが異様に頑張ってたからか、やたら絵を描いてました(おもにパッツアン^o^


なんかラスボス大人気!!


そして意外なキャラが大人気!!


でも私は主人公とヒロインと23が好きです(゚∀゚)


では明日のために今日はそろそろこの辺で切り上げますー


また明日(´ω`)ノシ
EDIT  |  01:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

夢をあきらめない重要性と、一生懸命生きる楽しさ

昨日はブログ打つ前に寝ちゃいました。

こんばんわ、海良です。

ケータイからの日記なのでコメレスは後日送ります。



卒業制作終わったよ(´∀`)

納得いく作品かって言われると、うん!って言えないのが残念ですが、でも将来のことを考えたら、これはこれでありだな!って思えるものなんで気にならないです。

何より、データぶっ飛んだりしたけど作れてよかった。が一番重要でした(←低スペックMacが原因

さぁ、今から頑張って就活しよう(・_・|

絶対頑張るわ


とりあえず、一昨日は2時間、昨日は5時間しか寝てないので寝ます。

しっかり寝て、明日からしっかり生活します。

なんだかんだ言って、忙しい生活の方がすごく充実してて楽しかったし、ほんと頑張ることって重要だなって実感しました。

これが一番の収穫って感じ。

この1週間前は、ダラダラ過ごしてて、この1週間をすごく忙しく大変に過ごした結果、やっぱり真面目に生きることが一番大切だし人らしい生き方だって再認識させられたんです。

あと、好きな事には一生懸命になれるってことも。

眠たくて、めちゃめちゃしんどい時あったけどそれも気合いで乗り切ったし。
なので、何を言われてもこの1週間を思い出して頑張っていこうって決めました。

夢を諦めたくないし、今まで夢を目指してたんだ。

今更退いたらそれこそ負けだ。

そう思ったんで頑張ろうと思います。


ただ、今日は休息のため寝ます。

でないと、今すこし生活に支障きたしてるからね(οдО;)

では今日はこの辺でー

明日ちゃんとコメレスしますね。
EDIT  |  02:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.05 (Fri)

大学から見える夜景

2010020500510000.jpg
大学の廊下の窓から見える夜景です。

ちゃっかり大阪の夜景が見える絶景のポイントですwww

こんばんわ、海良です。

今現在、大学にいます(´∀`)


夜の学校とか怖いイメージ持ってる人多いけど、全然怖くないです。

むしろ楽しい('∀'●)

それにしても、ゼミの先生の許可がいるって知らなかったから大変でした。

先生に迷惑かけちゃったよ(・・;)

いろいろと書きたいことはあるんですが、ケータイの充電が切れるので一旦この辺でー
EDIT  |  01:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

豆まき節分Time!!


白熱した豆まきバトルのシーンです(大嘘)
↓↓↓
新規キャンバス


大嘘ついてごめんなさい。制作物の戦闘シーンの絵です(:D)| ̄|_



あーい、ブログを打つころには日にちが変わりそうですが、節分の日でした。


みんな黙って恵方巻を西南西向いて食べたかな??


豆もイワシも食べたかな??


こんばんわーい、昨日日記をうち忘れた海良です(:D)| ̄|_あははは



昨日はねー…



夜中の2時半まで起きて、絵を描いてたんです(:D)| ̄|_


むろん卒業制作のです^p^


終わらん…。


なので


明日大学へ泊まり込んで作業します(*´∀`*)ノ


修学旅行気分満載ですが、実際はきっとそんな気分一つもないんだろうな(´ω`)


1日中起きることになるかもしれん(絶対仮眠はするけどね!!


金曜日出してー、展示会が土日あってー、月曜日が発表の日か…。


さっさと月曜日過ぎされ!!!


別に単位取れてるから、発表さぼってもいいのが現状だけど、きっと頑張るんだろうな。


そんな私えらいっ!!!(←は?


と自画自賛したところで、そろそろ風呂入って作業しようと思います。


今からぁー、また絵を描くよぉーっ!!!


ではでは今日はこの辺でー(´ω`)ノシ

EDIT  |  00:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

何から手をつけたらいいのか分からなくなってきた

今いろんなことに追われてて、何から手をつけるべきかわからなくなってきた。


きっと歯が欠けた夢を見てしまったのは、これが原因だ。


そこまで理解しているというのに…



ネトゲしちゃいました\(^o^)/オワタ



しかもイベント来週まで実施しているってわからなくて必死になってやってたって\(^o^)/


そして、薔薇塔登ったりといろいろしてて今現在12時半過ぎですorz


心理テストで、嫌なことから逃げようとするって出てたけど物凄く当たってるorz


逃げないで頑張らないとっ!!


明日は、朝の8時前から学校行きます(早すぎ!!


そうでもしないとだらけてしまうの目に見えて分かるので;


とりあえずは頑張ろうと思います。


では短めですがこの辺でー




-------

ついで程度に夢の内容書いとく。


自分が書いた小説の獣に乗ってる夢でした。

すごく青々とした森を下に、すごく青く晴れた空を飛んでいてその時にふと歯がおかしいことに気がついて

軽くモゴモゴ口を動かしたら、治したはずの虫歯の後の歯らしきとこが欠けて出てきたって夢でした。


一瞬、不気味だったからその歯を治して、何故かそのあと現実世界の歯医者さんとこ行って治療受けてました。



ほんとこの夢なんだったんだろうね

-------
EDIT  |  00:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

乾燥しすぎーっ!!!

部屋が乾きまくりです\(^o^)/


こんばんわー、海良です。


暖房の影響であまりに部屋が乾燥してたので、髪によくないなって思ったんです。


なので暖房消して、髪に栄養水みたいなのを霧吹きでかけようとしたんです。


が!!最初の水分が、かかる前に空気中に消えてったんです!!


( ゚д゚)


髪だけじゃなくて顔とかしないとヤバいよー\(^o^)/


乾燥肌ってレベルじゃなくなる(:D)| ̄|_


というかコンタクトレンズも乾燥して外れにくくなるから気をつけねば;


って思ったので、部屋にも霧吹きかけてました(少しだけね


****

今日はバイトがめっちゃめちゃ楽でした^o^


昨日と違って電話が物凄く少なかったし、何よりスタッフが多かったんだよ/(^o^)\


おかげで物凄く楽でした。


仕事終えて、指先痛いなって思ってみたら右人差し指の爪の真ん中の付け根の近くが、裂けてて血がにじみ出てました/(^o^)\


どおりで痛かったわけだ。


とりあえず痛みに慣れるまで水で血を洗い流してました。



あと、バイト先に傘を置き忘れたまま何週間も放置してたことが今日発覚しました/(^o^)\


今日はすごい雨の日で、それでも折りたたみがあるからいいやって思ってたんです。


でも昼休みの時に、折り畳みじゃない傘持ってきた方がよかったなって思って、スタッフ用の傘置き場を見たんです。


そしたら見覚えのある傘が(どう見ても自分の傘


ちゃんと持って帰りました^ヮ^


****

では今日はこの辺でー

シンプルにー
EDIT  |  00:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |