2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

なごり雪

今日、奈良県は吹雪いてました(οдО;)

こんばんわ、海良です。

今日はバイト先の友達とショッピングに行きました。
行きは雨がポツポツふりかけてたのに、帰り夕方は雪に進化してました(^o^;
どおりで、寒いわけだ!!って思いました(´`)

気にせずバイトへ行き、仕事をしてましたが、お客さんが異常に少ない。
きっと寒いからだろーなーとのんびり考え、仕事を終えて、スタッフさんたちにお別れ言って、外を出たら。

吹雪いてました\(^o^)/

今3月末だよ!?

ここ近畿だよ!?

なんかなごり雪だったらロマンチックですが、ただ寒かったです。

春よ、早く来なさい、みんな待ってるよ(私は待ってないけど←)

とりあえず、バイトは今日で終わりました。
なんか名残惜しいけど、後ろを振り返らず、前に向かって前進していきます。

今月中に、4月の総準備するわ!

では今日はこの辺で
EDIT  |  01:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

やっと買えたよー

こんばんわー、海良です。


やっとアラバーナの最終巻を買えましたーヽ(・∀・)ノ


もうあまりの嬉しさに、バスの中でも読んでたんですが、敵だけどオシリスがかっこよすぎてにやけそうになりました(爆)


さっきまでドラマ見たりいろいろしてたんで、まだ全部読み切れてませんが、とりあえず寝る前に読み切るよ!


あぁっ楽しみだわ(*´∀`*)


****

今日もバイトいってきました。


明日でおしまいです。


昨日と違う子と、帰りに話が盛り上がりクレープ屋さんでクレープ買って、席で話してました^p^


なんだかんだでバイト先の人たちと交流なんてここ最近でしたかも…・w・


ほんとは飲み会とか誘われたりしてるんですが、なにぶん夜中12時過ぎる飲み会なので断ってる状態です。


歓送迎会も呼ばれて、気持ち半分は行きたいなって思うんですが半分は行きたくないなって思ってるので、たぶんいかないです。


で、それを気持ちのとこ省いて言ったら、それなら明日ショッピング行きましょう!って言われて、ショッピングくらいならいいかなって思ったので、明日ショッピングしにいきます(・∀・)


欲しいもの、あれば買ってこようと思います(・ω・)


****

では今日は短めな感じですがこの辺で
EDIT  |  01:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

夜、月に照らされし桜

昨日夜更かししたばかりなのに気が付けば三時過ぎでした。

きっとDrハウス見てたから遅くなったんだと言い訳じみたこと言いながら、日記はじめます。


今日は、バイト先の友達とメアド交換しました(´`)

やめる数日前なのに交換するとか、ある意味貴重な体験!

きっと卒業前にアドレス帳交換するような感じだと思うんだ(*´∇`)

地味にやめる前なのにメアド交換率が高いです(´∀`)ははは

今日のバイトは疲れました。

7時間はカウンターいてたよ、わたし。

最後1時間くらい売り場いけてよかったです。

****

帰ってからテレビドラマ見てました。

シーズン3は後半から楽しくなってきました。

序盤は検事ネタがイラッとしたぶん、後半は人間関係が楽しいです。
明日も借りてきます(´∀`)

では今日はこの辺で、ケータイ日記は終わりです
EDIT  |  03:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

モール街

こんばんわー、3時前ですが先ほどまで絵茶でキャッキャ盛り上がってた海良です。


まず私信言いますね
****


友達へ

夜遅くまでみんなそれぞれ体調悪いというのにチャットに付き合ってくれてありがとう(*´ェ`*)


遊びに行く予定ですが、考えることなく絵を描くことに盛り上がってしまったのでまた改めてメールで相談する形にしますねー


****

今日は朝から買い物へ行きました。


新しくできたモール街へ行ったんです。


さすがに建って1週間たってないので、駐車場やフロアがすごく綺麗で、そして混雑していました。


本屋広かったです。


あと、服屋さんがすごく多かったことと、オーダーメイドの枕が売っててびっくりしました。


私にあった枕作ってもらえるなら作ってもらおうかなぁ(*´ェ`*)


全体的にはすごくよくて、唯一家から少し遠いって点が難点でした。


もうちょっと近かったらきっとよく行くよ


****

昼間は昨日と同じことしてました。


トリスター。


ログイン曲が新しいのに変わりましたね。


なんか中途半端に切れるのが気になるかな。


今日はさりげなくサブ中のサブキャラで不知火の塔登りました。


光竜だったら非課金でも塔余裕ですね(゚∀゚)


唯一、海賊幽霊のスタンと壺の自爆のハメ技が怖かったくらいです。


149レベルの90%超えたのでもうやめますけどね。


メイン垢のたぬぬがレベル200超えてしまい薔薇園が無理になったので、次はこの光竜をレベル185くらいまで上げて薔薇園行きたいと思います。

****

夜は先ほども言ったようにチャットしました。


オンライン上とはいえ、友達に会うことでやる気を貰えて、毎回チャット終わった後はよかったなって思えます。


お風呂のときに落ちた友達に、ちゃんと挨拶できなくて申し訳なかったです。


毎度、あのネタから始まるのは笑うけどね、赤いなんたらパンツ^p^


とうとう宗教と化したww


あそこまでいくと末期です(だがそれがいい


先はいろいろ大変だけど、みんなちゃんと頑張ってるし、私も頑張ろう。


そう思えていい一日でした。


では今日はこの辺でー
EDIT  |  02:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

花粉症がきたかも…

昨日あたりから鼻がきかなくなり、鼻風邪ひいたかなって思っていた海良です。


こんばんわー、もしかしたら鼻風邪じゃなくて花粉症かもしれない。



というのも、日に日に悪化するうえ、くしゃみがよく出るようになったんです(・ω・)


風邪ひいたとき、鼻にくるのは最後なので普段とは違う風邪だなって思ってたんですが、これはどう見ても花粉症っぽい。


あぁぁ、今年は軽いと聞いていたけど(たしかに軽いけど)それでもやはりきましたか、花粉症。



何の花粉のアレルギーかわかりませんが、早く終わってほしいです(;ω;)うぅっ


****

本日は…、久々にトリスタしました(コラ、ネトゲすんな


ネトゲ中毒者だと自覚しつつも、でもだいぶやる時間は減りました。


まぁそういいつつ、今日はかなりやっちゃいました^p^


ヴァルくん270歳突入です\(^o^)/


269レベルの80%だったので一気に270まで上げようとしたんです。


ところが、269の98%くらいのとこで影モンスターにフルボッコされて死んでしまい、中の人(つまり私)発狂。


98%で死んだらデスペナで96%くらいになるんだぜ…?


2%上げるのに、ざっと20分はかかるゲームなのに\(^o^)/


とかなんとか言いつつ、2%上げるために狩りをし続けるという気になれなくなったので、タバスコ火山のモンクエを1回することで270にしました。


あと5レベルで皇帝盾つけられるよ(あれは275レベル

一度もつけたことがないので、ものすごく楽しみです。


と言っても影の毎日クエをし続けて1カ月近くしないと275にならないんじゃなかろうかと思ってるので、まだまだ先です。


毎日INとか無理です。


何回か夜の11時にINして接続切れでクエストがぎりぎり無理だった日があったし。


気長にやるのが一番ですね。


そろそろ新しい二次スキルが来てほしいと思う日々。


TMのポイントが20以上余ってるんだ(´・ω・`)


なんとなくでカスタマイジン覚えさせようか考えたんですが、あれは通常打ちの攻撃力が上がるだけらしく、基本スキル打ちしかしない私にとっていらないスキルに近いのでいまだ覚えてない状態です。


一度覚えさせたけど、消したっていう…。


あれ消さずに置いとけばよかったな。


まぁそんな感じで、結局カスタマイジングガンは覚えさせず、ガンストックというしょぼいと有名な、銃装備なのに打撃攻撃ができるというスキルをなんとなくで覚えました。


実は地味に面白いです。


そして打撃攻撃と思いきや、どうやら銃攻撃になってたようです(


割と課金装備したら強いです(20kダメージ出せましたので)


ペット以外すべて非課金装備でも10k超えたよ!


割と使えるかもしれない!


そう思って銃攻撃したら非課金で20k以上のダメージが出ました/(^o^)\


弾が切れた時にネタとして攻撃していこうと思います(*´д`*)

****

明日は朝から買い物行ってきます。


新しくできたお店のとこまでドライブです。


どんなとこか楽しみです♪


明日の夜は友達とチャットします。


久々なので楽しみ。


明日は楽しみな一日になりそうなので、今日のうちにやるべきことやって寝ます。


では今日はこの辺でー
EDIT  |  01:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

桜咲く?散る?

さてと、今日は絵を描いたのでアップします。

こんばんわー、海良です。


イタリアの写真はどうした?とかいろいろつっこまれそうですが、写真を縮小させようとしてそのままSAI開いたまま、絵をかいてしまってたので絵をあげます。


旅行の写真はまた今度にします。


んで、絵が…。


春の桜
これと


夜の桜
背景の色違いのこれです。


前者はただ単に明るい春のイメージの背景で、後者は夜をイメージした背景です。


うん、縮小したらだいぶ誤魔化せてる←暴露中


個人的には夜の方が色合い的に好きです。


なんか緑色の方は、若干渋すぎたかな…?


大きな鎌を持たせてるのは単に私の趣味です←

大鎌いいよね(゚∀゚*)ハァハァ


ちなみに今回の絵は左右反転しても、まぁ大丈夫な絵です(きっとだいぶ矯正できたんだと思う


でもまぁまだまだ精進しなければという状態です。


ハッと気がついた時、いつもこの向きの顔を描きがちになってるんで次あたりから上向きの顔でも書いていこうと思います。

****

絵を描いている間、ずっとABCとシドの曲流しっぱなしだったから頭から曲が離れないです/(^o^)\


でもここまで集中できたのって久しぶりだよー。


もとはSAI開いて写真の大きさ変更させようと思ってたのに・・。


あと、ペンタブ慣れを戻すためだったのに…(*´∀`*)あは


まぁ気にしちゃ負けさ!っと思って、今から文書作成でもしようと思いつつ…ん?

今見たら時計が1時半…。


え…


(゚д゚)


絵を描き始めたのは4時半からだったのに、もうこんな時間?


え(゚д゚)


もう寝ないといけないなんて…。


時間見ながら行動しよう。

では今日はこの辺でー(´・ω・`)ノシ
EDIT  |  01:26  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

深夜にチャイム

耳鳴りでチャイムの音が聞こえたような感じがしました。


夜中にチャイムとか、耳鳴りでも怖いです(;ω;)


こんばんわー、海良です。



さっきまでバイト行ってました(゚∀゚)ひゃっほぃ


今日は夕方のバイトなのでたった3時間半でしたよー(*´ェ‘*)


物凄く楽だった。


そして、楽過ぎてこんなんでいいのだろうか?って思ってしまった。


まぁ全然楽でもなかったんだけどね。


かかってくる電話が割と曲者ばかりでした(´ω`;)


****

シャンプーの話


最近、新マシェリ使いました(・∀・)


もともとマシェリは好きで使ってたんです。


が、前のマシェリは廃盤になってしまって(´・ω・`)ショボーン


新しいマシェリが出てたので、使ってみたんですが、これ最高Σd(゚д゚)


ものすごく洗い心地いいし、洗った後もすごく滑らかだし、匂いも前以上に残るようになって良さが格段に上がってました(*´∀`*)


ピンク色の方を愛用してるんですが、さらに良くなってほんとよかったです。


いろんなシャンプー使ってみたけど、ここまでいいシャンプーはこれくらいしかないわ(*'ω'*)

****

海外テレビドラマのマーリンシーズン1を全部見ました。


これシーズン2がイギリスではもう放送終わってるみたいで、シーズン2が日本上陸まだかなと楽しみに待ってる状態です。


マーリンがほんとにすごい(天性のいい魔法使いだよ!!


アーサー王子の従者として陰ながら支えてるし、13話目とかラストのとこすごいや!としか言えなかった。


このドラマは魔法とかの映像がすごいだけでなく、話も笑えるシーンがあったりするってとこがいいんです。


マーリンとアーサーのやりとりが毎回笑える。


そして、真面目なシーンはすごく話に引き込まれていく。


このシリーズのシーズン2がほんと待ち遠しいです。


イギリスでシーズン3が制作決定だそうで…物凄く楽しみです!


****

とりあえず、今日は真面目に12時過ぎにはブログを打ち終えました(・∀・)


明日は早起きしようと思いますので、今日はこの辺で終えようと思います。


いつもここからネサフしまくるから次の日起きられにくいのさ。


明日こそは7時半には起きるぞ(`・ω・´)


では今日はこの辺でー
EDIT  |  00:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

淡く色付く古老な大木の下で

桜の木が花咲く前、木も色付くということを聞いたことがある。


時は夕方。


咲く前の桜を見て、蕾が見えつつある枝を眺めていた私の目の前に一匹の猫がすり寄ってきた。


近くではあまり見かけない真黒い猫だった。


「お前も桜を見に来たのか…、いや…」


私はしゃがみ、手にしていた袋から団子を取り出した。


すると、猫は待ってましたとばかりにできたての団子を見つめた。


「これが欲しかったのか。だがこれは喉をつまらせるぞ」


そもそも団子など、猫は食べないだろうにと思いながらも、猫が納得すればいいかと思い、目の前に出した。


すると猫が、団子を串ごと口にくわえ、桜の木の上に駆け上がった。


安定感のある場所で、得たものを置きタレを丁寧に舐めはじめる。


「お前は花より団子派か」


呆れつつも、その姿を見てそのまま家に帰ろうとした。


すると、頭に声が響いた。


―あんたを待ち続けて腹が減ったんだ―


反射的に猫を見た。まるでそれを当り前だというように猫はタレを舐めながらもこちらを見ていた。


「お前…、喋れるのか?」


意味もないのに何故かあたりに人がいないかを確認しながら、聞いてみた。


猫はあらかた舐め終えた団子を前足の間に置くと、すっくと立ち上がった。


―そうだ。人が言う喋るというより「伝える」に近いけどな―


言い終えるかと同時に猫は団子をくわえて木から飛び降りた。


そして、猫は私の目の前で姿を変えた。



====================================================


みたいな小説の出だしを想像しながら、バイト帰りの桜を見てました。


こんばんわ、海良です。


いやぁ、桜咲き始めてますね。


若干桜の木がピンク色に見えるのは、本当らしいです。


花びらがピンクだけど木全体もピンクになるとか可愛い植物だなぁ!って思ってました。


桜が咲きはじめたりすると、どうしても某機関の11番の人想像しちゃうわ(*´ω`*)


属性が花とか可愛すぎるんだよ


***

今日は、さきほどまで寝てました/(^o^)\


バイトはそんなに混んでなくて時間が経つのが遅いなって思うくらいだったのにな。


なんか夕方に寝るのが癖になりつつある(・ω・`;)


ちゃんとした生活しよう、自分。


***

明日は火曜日。


久々にペットショップ行こうかなと思ってます。


つい昨日、近所のわんちゃん触って犬欲しい症候群が急上昇してるんです。


近所のわんちゃん(豆柴犬)だったんですが、物凄い人懐っこかったんですよ(*・∀・*)


なんか、ふと見たときに可愛いって思って近所の人だったので触っていいか聞いて触らせてもらったんですが、もう触る前からキャッキャッしてたんです。


いや、ほんともう罪ですね、あのかわいさ(*´д`*)


あぁ、早く犬飼いたいな。


そう思いながらもペットショップへ行って犬とか見て、きっと飼うなら保健所で雑種飼いますねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


雑種で可愛い子さがしてくるのさっ!!


****

卒業してから何故か友達との交流が多い最近。


きっと別れが名残惜しいってやつですね←


まぁ冗談は置いて、気がつけばやっぱり友達間ですが飲み会の幹事当たってました/(^o^)\


なんで毎回気がつけば幹事に…って思うんですが、でも別に悪くないって思うようになりました(・∀・)


みんなを楽しませるの好きだし、何もしないより何かしたい派なので意外にも性分にあってるのかもしんないやって思うようになってきました。


とりあえず、近いうちの飲み会の計画をちゃんと建てようと思います。


では今日はこの辺でー
EDIT  |  01:52  |  ミニ小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

春の到来を告げる嵐

昨日の晩から昼にかけてずっと嵐でした。


こんばんわー、海良です。



昨日書いたブログが下書き保存でなんてこったい状態です/(^o^)\


もう意味分かんないです、どうしてこうなった…


まぁ気にせず今日のブログ始めますね(・∀・)


****

今朝、バイトに行く途中のことなんですが、すごい霧~って思いました。


なんだかやけに黄色っぽくて…。


なんかしかも若干砂くさい。


すっかり忘れてたんですが、黄砂だったんですね。


スタッフさんの一人が「黄砂ひどいね」って言っててそれでやっとわかりました(´∀`;)


今日の黄砂は結構ひどかったです。


3年ほど前の大阪で見た黄砂に近いものがありました(あの時は前が見えないくらいにひどかったけどね


あと風がすごかったです。


春風というか春嵐です。


でもあの風嫌いじゃなかったりするんです。


強風が基本好きです。何もかも飛ばすあの強い風が好きです。


自分の心の曇りも晴れるんじゃないかって思うくらいにいい風でした。


****

さて、天気の話をしたとこで…。


今日のバイトのお話ー。


めっさ楽でしたー(^o^)


え、ほんとに今日は日曜日?って思うくらいに楽でした。


きっと周りがベテランのスタッフさんだったからだろうね。


朝の準備から、昼のカウンターまでありとあらゆる面で物凄く楽でした!


おかげで久々に定時に帰れました(*´∀`*)


ほんと土日とか絶対遅れるって思ってるから早く帰れてラッキーでした。


幸せです(・∀・)


帰ってからはサイト見て、文で表現できないことを絵で表そうかとSAI開いて結局そのままの状態で寝てました。


夜、ご飯食べてから海外TVドラマ見てました(゚∀゚)


魔術師マ-リンってドラマです。


アーサー王とかの話で、やはり舞台がイギリスなだけあって作られたとこもイギリスのドラマなんですが、これファンタジー好きは絶対はまると思うよ!!


毎回楽しく見てます(*'∀'*)


キャラはマーリンがいいですが、見た目はアーサー王子ですね。


ランスロットもかっこよかったけど、やっぱ王子がかっこいいです。


マーリンほどの力を持ってたら、ろくでもないことに使いそうだけど、魔法の力ってやっぱ魅力的です。


あったら何に使うだろうか…。


とりあえず、今年暖かいのになかなか咲くのが遅い桜の開花でも早めるかな。


でもそれで桜が弱ったら大変だよなとか思ってもみたり…。


しょうもないことでも想像すると止まりません・w・


ま、ここらで想像することはやめて…。


明日もバイトなので今日はそろそろこの辺で(´ω`)ノシ
EDIT  |  02:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

卒業式

今日卒業式でした(゚∀゚)

朝の9時半から大学で着付けがあり、式は12時からだったのですが早くに大学行きました。


上が白系下が紫系の全体的に青っぽい色の袴着ました(*´ェ‘*)


髪型きかれて、前髪おろしてほしいって要望出したら、化粧担当のお姉さんに目が可愛いから勿体ないと言われました(:D)| ̄|_


うん、目がチャームポイントって周りからよく言われるから知ってるけど…。


おでこ隠したかったんだ!!!(爆)


あとで少し後悔したけど、でも可愛くしてもらえたので無問題です(・∀・)v


****

式は学部ごとだったのですごく短かったです。


40分くらいかな?


そのあと、卒業証書貰ってゼミ室のカギ返したりして…。


謝恩会のときに、「あぁ、学生生活終わったんだな」ってすごく実感しました。


まだ就職できてないけど、3月、4月は精いっぱいやっていこうって心に決まりました。


ゼミの先生の言葉で、私が大学へ入った目的を再確認できましたし。


チャレンジ精神があったからあの大学へ入ったんだ。


この精神無くして何もできないよなって思って、くじけそうになったらこれを思い出して奮闘していこうと思います。


親には夢ばっか見てないでって言われますが、夢を追いかけてここまで来て諦める、それのほうが愚かです。


この発言自体、若さゆえの愚かさなのかもしれませんが若いうちに何でもやっていこうと思います。


先人の言葉は大事。


だけど、自分の人生は最終的にはだれが作るでもなく自分が作っていくものなんです。


なので馬鹿にされようが蔑まれようが、前向きに頑張ります。


ではきりがいいので今日はこの辺でー

EDIT  |  02:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

2時過ぎ

卒業式に遅れそうになる夢を見てしまったよ/(^o^)\


こんばんわー、明日(というか今日)卒業式です。



早く寝ないと正夢になりそうで恐ろしいよ\(^o^)/




明日卒業したら、本当に自由な生き方することになるんだろうな…。


今までかなり甘えて生きてきたから、今から甘えられない生活に入らないといけないのよね(´・ω・)


さぁ、本当に真面目に生きようか。


とりあえず、今日はエントリー何社かしてきたよ。


無我夢中で頑張って生きることに決めたんだ(・ω・)


もう何にも縛られてないのだから、やる気出さないと!


やる気が消えないよう頑張らないと!


とかいいつつも、明日のことがあるので今日はそろそろ寝ようと思ってます(・ω・)


明日さりげなく早いのよね。


大学で着付けしてもらえるのはありがたいのだけど、でも式は12時からなのに着付け9時半って…。


早いよ(。´Д⊂)


他の友達も何人かは早く行くみたいなので、それが唯一の救いです。


写真いっぱいとっていくんだぜ(・∀・)



では今日はこの辺でー
EDIT  |  02:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

先…

前回旅行記書いてましたが、今日は書かないです。


お久しぶりです、またまたブログ記事上げるのが遅い海良です。


すみません、なんか地味に忙しい日々送っててブログを打つことを忘れがちになってしまうんです。


と、言い訳はやめて最近の話でもしようと思います。



****

今、大学の卒業シーズン真っただ中ですが、私も今週の土曜日に卒業式あげてきます(・∀・)


袴着るんだよ!!!


着物より動きやすいらしいし見た目も袴の方が好きなので、物凄く楽しみです。


こないだ、友達が髪飾りを買うとのことでついていったんですが、その時に親が行くかどうかの話をしまして…。



( ゚д゚)みんな、卒業式に親来るの??


まさに今この問題に直面しています/(^o^)\


友達の親は親が来る人が多いんですが、私はまったく親が来るって想定してませんでした(:D)| ̄|_


現に親に卒業式の話を持ちかけても、「え…?」状態。


まぁ親も夕方から用事があるので昼から始まる卒業式に来てくれだなんて言えないわけで…。


どうせ来てもらっても私は友達同士しゃべるんだろうなってのもあったので、卒業式に親が来る人いるんだって~としか言えませんでした/(^o^)\


そのあと、親が「行こうか?」とか言ってくれたりもしたんですが、来てほしいような来てほしくないような微妙な心境になったので、断りました(・ω・`)


無理して来てもらっても…って思って諦める私はチキンなんだろうな。


そう思いながら、明後日卒業式だと思ってる日々です。


****

今の心境をここで…。


将来お先真っ暗ーどうしようー/(^o^)\とか思ってることを日記に書こうと思ってました。


が!!!


先ほど冬眠から目を覚ました巨大カメムシを袋に封印撃破した名残が鼻についてそんな気が消えました/(^o^)\



この虫くっさいよ(´;ω;`)


しっかりビニール袋に入れて口閉じて封印したのに…。


後ろのゴミ箱から異様なまでの彼(彼女)の匂いがします。


油断したら、「う"っ」ってくる感じ。


この匂い嫌だよー(´д`;)


香水で誤魔化してますが、耐えられない…;


はっきり言ってこの先未来が見えないとかで鬱なる余裕さえないです。


て、このカメムシ臭で鬱が吹っ切れるってことは、そんなに鬱でもないってことかもしれないと思ってポジティブになろうと思います^o^


頑張ればどうにかなると信じて頑張るわっ(`・ω・´)


****

とりあえず、今日はここらで近況の話を終わります(・ω・)ノシ


明日から真面目にブログ打ちますね。


そして、ちょっとずつですが、旅行の記事もアップしていきますね
EDIT  |  01:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

旅行記2日目

おい今何時だよっ?今2時半だよ\(^o^)/な海良です(どんなだ


こんばんわー、いやほんと寝ないと明日のバイトが恐ろしいのですが、でも2日目の写真もせっかく軽くして用意したのだから2日目までとりあえず書くことにします。


もしかしたら記事修正するかも…、まぁいい。言っちゃおう!!


前回と同じくで、今回も無断転載しないでくださいね(´ω`)



2日目の話


2日目はバチカン市国へ行き、そのあとコロッセオの周辺うろついてトレビの泉→スペイン広場のあとローマ市内観光のスケジュールでした。


んで、バチカン市国へ行ったわけで…。


バチカン市国は、宗教の国です。


イタリアの国のど真ん中に位置する、一応「国」です。


言語も何もかもイタリアと同じで、何が違うんよ?と言われるととくに…としか思わなかったのですが、とりあえず言えることは、ここはキリスト教の一番トップの場所だということです(たぶん


すみません、晴れて天気がよく景色がすごかったのでガイドさんの話を覚えていません(コラ


とりあえず、写真をお披露目します(*´∀`*)


DSC00023.png

何故、ピラミッドが街中に???


と思った人が多いはず\(^o^)/


バチカン市国行ってる最中に、見かけたものです。


古代のローマ帝国時代はエジプトも制圧してるくらいにすごい大国で、エジプト文化ももちろん入ったそうです。


それで、ローマ帝国が滅んだ後もこうして綺麗に残ってるらしい。


紀元前1世紀?紀元後1世紀?忘れたけど、とにかく古いピラミッドなのは間違いないです。


そして、これが、ドーンと街中にある。


誰も崩そうとしなかったのが、すごいです(いろんな意味で



ではお次っ!!

DSC00024.png

すみません、名前忘れました。

けど城壁?だったか、なんだったか…。

いやほんとすみません。


けどこれもかなり古い建物なんですよ。


たしかゲルマン民族に攻められたときに~って話だったような気がするんですが、なにぶんこれも街中にドーンってあってそれに驚いて撮った感じです。

街中で、正直結構邪魔な気がするんだけど、片づけないというか残す精神が素敵です。


残すならもうちょっと全体的に残してほしいなって思ったりもしましたが、贅沢なので言わないことにします。




さて、そろそろ話の1つ目の写真でも載せます。
DSC00034.png


これがバチカン市国のサンピエトロ大聖堂です(名前間違ってたらほんと恥ずかしいです


とりあえず国と思ったらダメな気がする広さの国でした。


ディズニーランド?東京ドーム?どっちか忘れましたが、そのどちらかの面積くらいとか軽く聞いたような気がします。

DSC00040.png
広場の広さがこんな感じでしょうか(横からなのでせまく見えますが…。


国にしたら小さいことは間違いないですね。


まぁ小さい小さい言ってますが…。


でも一応荷物検査も厳しいんですよ。


金属探知機の機械くぐらないといけないのです。


まぁなんなく進めて無問題です。

そして、進んだ先に、彼らがいた。

DSC00045.png

スイスの衛兵でしたっけ?特徴ある制服を着てて、しっかり門番されてます。


門番ってすごくかっこいい響きがあるなって思うのは私だけですか、そうですか。


門番ってかっこいいよね!!


でもこの服装はちょっと変えても…って思いながらも、伝統をきちんと守ってるとことか本当にすごいと思いました。


中の写真はまだ圧縮してないので、外の景色でも紹介します。

DSC00041.png

上に立っている像たちの一部です。

たしか、これも一つ一つ何か表してたと思うんですが、いかんせん魅入って聞いてないというね…orz


ただ面白いなって思ったのは、一人ひとりちょっとずつ違ってて、同じのがいないってことです。


そしてこれらがズラーーって並んでる。


ある意味、建てるのにどれくらいの人間が頑張ったんだろうとか、気になりました。


教会すごいです。




後は…

DSC00052.png
イエス様の側近で剣を持ってる方や


DSC00093.png
同じく側近ではあるが、剣ではなく鍵を持ってる方


この二人が大聖堂の前で阿吽の像のごとく建ってました。


剣持ってるとかかっこよすぎ(゚д゚)


鍵持ってるとか知的に見えて仕方なかったよ。


あとは、柱が重なって見えなくなるとことかも見ましたね(明日あたり中の写真と一緒にアップできそうだったら出します


ここでいろいろ見学した後はスーパーコロッセオタイムということでコロッセオ見に行きました。


途中で、ロムルスレムスの話の重要な場所の一つであるテヴェレ川を見ました。


terube.png



前日の夜中の大雨のせいですごい濁流でした。


にもかかわらず、川べりで寝てる人がいててびっくり!!


危なすぎるっ…なのに余裕すぎる…;


不思議な光景を見ながら、すごい渋滞を目の当たりにしつつ、コロッセオ行きました。


DSC00105.png


これがコロッセオだよ(・∀・)


何せ人が多くて(観光客とかメインで…


人がいない状態で撮るのは絶対無理だなって確信しました。


奈良で言うなら東大寺の写真を人なしで写せるかってレベルと同じだと思う(スケールはコロッセオの方が上だけどね


何せ太古のコロッセオが綺麗に残ってるんだもの(しかも大きい


これは入りたいっ!!って思ってたんですが、フォロ・ロマーノとセットで売ってるチケット屋を探すのにかなり手間取ったりしたため、入れませんでした。・゜・(/Д`)・゜・。

しかもぎりぎり無理だったという(日暮れ1時間前とかあいまいすぎww


私たちの前や後ろにいた外国人観光客の方も残念そうにしてました。


なので、とりあえず悔しかったので近くの写真も掲載

DSC00150.png


かなり大きい。


ドームみたいな感じ。


こんなに大きな建物が大昔に実在したという事実が信じられないです。


古代のローマ人すごいってほんと圧倒されました(*´ェ`*)


あ、せっかくなんでフォロ・ロマーノの光景も何点か出しときます。


高いところから見下ろした光景

DSC00130.png


DSC00129.png


下から見た神殿の柱

DSC00139.png


月と柱
DSC00138.png



是非とも古代に時空間移動して登りたい場所
DSC00136.png


お勉強されてました(左下の方たち)
DSC00143.png


昔の町なのか、入ったとたん不思議な気持ちになった場所
DSC00147.png


立ち入り禁止と書かれているほど入りたくなるところってないよね(入らなかったけど
DSC00145.png


って感じですね(*´ェ`*)
これ見たのは夕方前くらいです。

ここも割と観光されてる方が多かったです。


写真みんな撮りまくり。


避けたり立ち止まったりと割と大変だったけど、日本人以外の人とちょっとしたやりとりするのも楽しかったです。



あ、そだ。


昼間のトレビの泉の話してないので、時間錯誤しますが話します。


DSC00119.png

ここね、コイン投げたらもう一度ローマに行けるかもねってとこ。


ここの泉はすごく綺麗でした。


すごく雰囲気が優雅かつ素敵で、おおって思ったのですが、それよりもすごいのがいました。


地元のサッカー応援団の方たちです

DSC00125.png
(これはスペイン広場の光景ですが、緑の服着てる人が多いでしょ)


この緑の服着た方たちが全員サッカーのファンの人たちで応援の歌?っぽいのを交互に歌ってたんですが、場所がトレビの泉の3方向でした/(^o^)\


ムード台無しwwwww


しかも怒号かと思うくらいにすごい野太い声がウォーッ!!って聞こえてたww


日本だったら間違いなく逮捕レベルですよ、あれ。


最初何かの祭りしてるのかと思いましたって(゚∀゚)


うん、祭り気分めいたものを味わえて楽しかったです(あのテンションは結構好き


トレビの泉3方向からの応援歌はないけどな!!!!


スペイン広場のほうはまだ静かでした。


あ、そうそう。


せっかくなのでいきなりここでパスタも食べました。


これです
DSC00121.png

ポモドーロ(トマトソース味)

私にはどう見てもマカロニにしか見えませんでしたが、こう見えてパスタです。

味はすごくよかったです。


見た目に反して結構あっさり形。


トマトの酸味がきいててよかったのかも(*´ω`*)

ジェラートもしっかり食べましたよ(味はNAKATA JAPANってやつ

どう見てもサッカー色が強いとこでした、トレビ(*´∀`*)


まぁ、こんな感じでローマ市内観光しました2日目です。


地下鉄でおばあちゃんに意味不明に罵られて困ったりもしましたが、そのあと近くにいたお兄さんに肩を優しく叩かれて静かに何か言われた(友達曰く「気にすんな」って雰囲気だった)ので、なんかよかったような気もします。

何せイタリアは男の人優しいです(*´ェ`*)

帰りのホテルまでバスが行くのか不安でバスの運転手さんに聞いたら、気前よく教えるから大丈夫的なこと言われたし、不安に思った友達がもう一度聞こうとしたときに近くに立っていたおじさんが、ホテル近くでバスを止めるよって言ってくれたし(しかもこのおじさんはそのあとにもホテルへの道を教えてくれたり


いや、ほんと。


いろんな人いるけど優しい人多いなって思いましたね。


そんな感じで2日目も終了です。


帰りにスーパーで買ったサラダはオリーブと塩のみのドレッシングで死ぬかと思ったけどな(゚∀゚)


あと買ったサンドウィッチが1週間持つのも…なんていうか……大丈夫なのだろうかという不安が…。


シャワーは、ホテルマンの人に恥を承知で聞いて解決しました。


友達の持ってたイタリア語の会話集にシャワーの使い方についてのイタリア語書いてあって助かりました^^


では2日目の記事はここらで。



==================
現在3時半。


さすがに明日8時起きなので寝ますね。


目の下クマさん登場させたらヤバいよん(*'ω'*)

ではーノシ
EDIT  |  03:31  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

旅行記1日目

お待たせしました、1週間ぶりですこんばんわー。


海良です(゚∀゚)


昨日カメラを夜中に必死で探していたら見つかりましたので、やっと旅行記打てるようになりました。


バイト8時間ぶっ通しで、かつ帰りは坂道登りオンリーを登り続けたという結構疲れた一日ですが、気にせず旅行記始めますっ!!!



というわけで、1日目の写真を掲載しますっ!!開始するよっ!!!
(画像は無断転載禁止でよろしくです)


1日目…日本(関西国際空港)→11時間耐久/(^o^)\→ドイツ(フランクフルトの空港)→1時間→イタリア(ローマの空港)

のスケジュールでした(゚∀゚)


関空で席を貰う前、もしかしたらビジネスクラスに乗れるかもって言われて期待してたんですが、期待で終わりちと残念モードに。

まぁでもあれだ。


ここで運気を使い切ると後々怖いしいいやっ!て気持ちを持ったら余裕でスルーできました。


他の人と席を交換できて、友達の隣の席でかつ窓側という超いいところ取れたので、そういう意味では最高だったと思います。


飛行ルートは、関空を出てから、まっすぐ北へ向かってロシアより上の北海?あたりを飛んでました。


おかげで上空ということもあって、一時期外気がマイナス96度とかいうあり得ない数字出てましたって!!


窓が割れたら一瞬で凍死するんだろうなーとか思いながら、ずっと続く青い空を見たり寝たりしてました。



そしてここがドイツの空港。



窓が反射してしまったのはカメラの機能を熟知してない証拠です、あばばば


イタリアへ行くために、一度ドイツで飛行機降りてイタリア行きの飛行機に乗りかえました。


実は、ドイツ-イタリア間の飛行機の方が席の間隔は広かったりします。

おかげですっきりです。

ただ、その間ででた機内食のサンドウィッチは、ごってりだったなぁ(´・ω・`)


単に、くるみパンにハムとチーズ(香草入ってるっぽい)が入っただけのサンドウィッチだったんですが、あれ…。


日本食に慣れてて、かつ11時間の時に機内食食べてた自分たちには地獄でした/(^o^)\


いや、あれおなか苦しくなった…っていうか気合いで食べたけど友達諦めてますた/(^o^)\


あとは…、友達の横に座ってたおじさん(外国の方)なんですが、最初見た感じではパソ使っててクール系な人っぽいなって思ったんですが、降りる前の着陸準備の時に、心は温かいよこの人ダンディだぁって実感させられました。

というのも友達が疲れて寝てしまい、直すべきテーブルが片付いてない状態でして…。

私もすっかりテーブルの事忘れてたんですが、その横にいたおじさん、いやおじさまはそっとテーブルを治してくれたんですよ(*'д'*)

しかもお礼を言おうとしたら、にこって笑って起こさないように静かにしようねって感じでウインクと口元にしい~ってリアクションくれて…(*´∀`*)

いあ、もうなんていうかあれだけで結構幸せになるとかヤバいです。


外国の方は優しいと聞いてましたが、ここまで優しいと思わなかった…っ。


と、感激してる中イタリア到着したという感じです。


そこからはバスで進み、ホテルについて自由行動となりましたが、あまりに眠くて何もできず機内食も食べてばかりでおなかがまったく減ってなかったので、食べずに風呂だけ入って寝ました。


風呂のシャワーの使い方がわからなくて蛇口オンリーで髪洗ったという伝説を残して…。


以上が1日目の話です。


では記事が長いのと、2日目は写真が多いため2日目の話は次にします。


ではー(・ω・)ノシ
EDIT  |  02:27  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

イタリアより無事に旅を終えて帰ってきました


お久しぶりです、こんばんわ(´∀`)
10日ぶりの日記です、海良です。
ケータイからの送信なので、コメレスは明日返しますね♪

まずはじゃあ旅行の話を軽くします。
イタリアいってきました(*´∀`*)
機内が12時間なので、10日間というより1週間程度って意識が強いんですが、イタリアよかったです!!
ローマ→ナポリ→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミラノって感じの旅でした。
個人的に、ローマ、ナポリ、ヴェネツィアが最高でした!!

詳細は明日ブログにカメラの画像交えて、じゃんじゃん書いていきますね('∀'●)

画像はヴェネツィアの光景なんですが、この日は霧がすごくて最初は鬱蒼としてたんです。
けど、昼ごろから晴れだして、霧が晴れつつある幻想的な光景だったので撮りました(*´∇`)
他にもナポリの綺麗な光景みたし、バチカン市国も素敵だったし、ポンペイ見て圧倒されたりと、書ききれないんですが、今絶賛時差ぼけ中なので、寝ます。
明日、朝起きて書きます。
ではこの辺で(・ω・)ノシ
EDIT  |  00:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
