04
2
3
5
6
7
11
13
14
17
18
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5倍

朝から買い物行きました。

こんばんわ、海良です。


買い物といえば服とか買ってるイメージがあるんですが、今日行ったところは人が多くてなおかつそんなにも安くないところだったので、ほぼシーショッピングになりました。

本屋で買いたい本が何冊かあったんだけどな…、どれも1冊が3千前後なので立ち読みで終わりました。


神話関連のものが楽しいです。


今日読んでて面白かったのは、北欧関連です。


北欧神話ではないのだけど、アーサー王関連の本読みました(きっと北欧関連


TVドラマのマーリンの影響もあって凄く気になってたこともあって、ものすごく面白かったし本当に全部読みたいなとか思ったんですが、実はその本は言い伝えの剣に関する書籍であってアーサー王物語の話メインではなかったので断念しました。


あと、北欧神話や、場所が飛ぶけれどメソポタミア関連の神話(ちょっとグロかったり可哀想だったりするけど)とかも読みたくて仕方ない。

神話関連で一番詳しく知ってるのはギリシャ神話くらいなので、もうちょっと他のも読んでいこうと思います。


一気にAmazonで買おうかなぁ…。

****

買い物の話に戻って…

全く買わないわけではなく、とろなまドーナッツっていう不思議なお菓子を割り勘ですが買いました。


とろなまドーナッツって何っていう方は?ここクリック

揚げてないドーナッツで、いつもお店前は凄い人数で人が並んでいるんですよ。

なので、割り勘しつつも買って食べてみました(・∀・)

感想としては、ドーナッツというよりケーキっぽいなって感じです。


ショコラ美味しかったです!!


次あたり苺とかも食べてみたいなと思ってます(*´∀`*)

****

今日のブログ記事は昨日と違って12時過ぎに書き終わります(・∀・)


昨日は明け方4時だったものね。


そのあと9時にはちゃんと起きましたよ(゚∀゚)


で、それが理由で眠いんです。


なので今日は早めですが寝ます。


明日早く起きるよ。


午前中のうちに絵を一つラフでもいいから形を確定させたい。


では今日はこの辺でー
スポンサーサイト

荒れ狂う風、吹き付ける雨

昨日からテンションダウンしながらの生活をしている海良です。


こんばんわー。


テンションダウンなときに、外へ出て気分転換と思ったら、雨風強し…。


君もテンション悪いのね、でも君まで荒れなくてもいいんだよ


そう思いながら、外の揺れる木々を眺めてました。


森を見てると心がいやされます。


新緑が生き生きとしてて生命力をもらってる気分になる。


****

ツイッター始めました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


valfisってのがIDになってます。


もしやってるよーって方がいましたらフォローしあいましょう(*'ω'*)


****

生活リズム戻ってきてるので非常に眠いです。


なのになぜ今(2時前)まで起きてるかって?


間違えてパソコンを再起動させてしまったからだよ(*´д`*)


せっかくブログを打ってたのに、途中でまた動きが悪くなったんですよ、パソコン。


なので、いろいろいじってたら間違えて再起動押してしまって…あはは(:D)| ̄|_


そんなわけで起動するのに時間がかかるVistaちゃん1ギガなので、今まで時間がかかってたんです。


他にツイッターの設定をいじってたのも原因かもしれないけど。


まぁそんなわけで、今まで時間がかかってたんですが寝ます!!


おやすみなさーい(・ω・)ノシ

一瞬ためらった

日記を打つぞーと思ってログインした瞬間に、記事を打つスペースがいつもと違っていて一瞬あせりました。


こんばんわー、海良です。



今日はいつもより早めです(1時前だけど気にしない(・3・)


****

1つのゲームに盛り込まれてる要素はどれくらいあるのだろうかと思って、設定資料集入りの攻略本を読み、他にもネットに転がってる設定などを読んでみました。


大きいタイトルに組み込まれている詳細設定があまりに多すぎて、これは一人の力で作れないなって実感しました。


もちろん、一人で作れ!って言われたら喜び勇んで作るだろうけどね。


こういう世界観関係の設定とか考えるの楽しいし!


しょうもないような、キャラクターの持つ好き嫌いとかその理由とか考えるのも好きだし、他にその当時に流行ったという設定を考えるのもすごく好きなので、こういう仕事に就きたい。


でも実際はシナリオ作る人とかって少ないのが現状だったりするのよね(´・ω・)…


まあ就職できたとしてすぐにそれができるとは思ってないけど、小イベントとかから仕事できてもいいな。


そんなことを夢見ながら考えてました。

****

最近、就活屋将来を考えすぎて物事をマイナス思考に考えがちだったんですが、いろんなサイトを見てたらそこまで自分はマイナスに落ちてないし、落ちないなって実感しました。


というのも、なんとなくで自殺したがる人っているのかなって思って調べたんです。


そしたら、なんだこいつ死ぬ死ぬ言って死なねーじゃねーかとか、物事暗く見過ぎじゃねーかとか思うことが多々あったんです。


で、読んでるうちにハッと気がついて…。


今までネガティブになってた自分と同じだってこと。


それに気がつきました。


要は、自分は可哀想と自己中心的に物事を見過ぎるとダメなんだって気がつきました。


私は今活動中で職がない時を過ごしているけれど、他人から見ればそれは些細なこと。


活動してないなら問題かもしれないけど活動してるのだし、頑張りが足らないだけだからそれだけ改善しよう。


といったことが分かりました。


まったく周りを気にしないのもいけないけれど、気にし過ぎはよくないって思えて、あたりまえだけどいいことに気がついてよかったです。


****

Oh,1時過ぎた/(^o^)\


明日早く起きる予定なので今日はこの辺でー(・ω・)ノシ

危ないと思った時、必ず守ってくれる人がいた

危ないと思った時、必ず守ってくれる人がいた。


その人は、いつも見ることはできなくて、感じることで存在を認めることができた。


でも、その人はある日苦笑交じりに言ってきた。


「そろそろ、自分は君を守らなくなるだろう」


私はその言葉に耳を疑った。


今まで守ってくれた人が、急に出てきて話かけてきた内容がそれだったからだ。


何故?どうして?よりにもよって今…


口に出さなくても、その人には通じる。


その人はこう言った。


「誤解しないで、君を守りたくないのではなくて守らずとも君は君自身を守る術を覚えてきているってことを」


だから、必要ではなくなる…?


私は今まであなたに守られてきたのだ、いま急に言われても…。


「大丈夫。いきなり急に消えはしないよ。ただ徐々に消えていこうと思う」


そんなことは言わないでほしい。


私は、あまりのことに涙を流しそうになった。


すると、その人は、私を慰めるように頭を撫でて胸のところに近寄せた。


いつもそうしてもらえると安心する。これもいつかは消えるのだろうか…。


その人は何も言わなかった。


しかし、言おうとしたことが心に流れ込んできた。


「君が必要でなくなれば消えるけれど、君は悲しむことがないようになるよ」


その心に伝わる少し寂しげで、でも暖かい言葉は私を安らかな眠りへと誘った。


****

こんばんわー、海良ですーうぇへへへ(壊


しょうもないことをだらだらーっと考えて、脳内幸せ状態です。


もうこんなことで幸せになるとかアフォです、究極の!アフォ!!


実現もしてないのに、夢が叶ってからの事とか無駄に想像してにやついてます。


叶ってからにやつくべきです、愚か者です(:D)| ̄|_


今日はなんだかIPってどこまで調べられるんだろうって思って、無駄にいろいろ調べてました(←コラ


そして、一般人でもここまでわかるのかと恐ろしさを感じました。


契約してるプロパイダーとかまるわかりですよ/(^o^)\


これ見て、ネットに犯罪予告の書き込みはすぐに逮捕されるんだなってわかりました。


一般人でここまでわかるんだもの、警察が個人特定できないわけがないよ(・∀・)


人間悪いことするもんじゃないなって思いました(もとからするつもりもないけどね


逆に、テロリストとかはこういう包囲網とかを全部避けて犯罪を実行するのだから、彼らもすごいなって思いました。


まぁ、使い道が悪いので、評価しがたいんですけどね(´∀`;)


といった感じで、IP調べたりしてる日でした。


****

部屋の掃除しました(またか


1カ月放置したらやばいことになる私の部屋。


掃除機かけたらあり得ないくらいに床が見違えるようになりました。


1カ月でいったい何があったって思うくらいに汚くなってたんだNE☆


掃除してからのどの調子も良くなりました。


というのも、今朝以前は咳をしまくってたのに掃除してからは全然咳をしていないっていうね。


( ^ω^)笑えない、ほんとに…


月1回の掃除じゃ足らないのねorz


2週間おきに掃除しようと思います、あばばば。


前は2カ月とか余裕だったのにね、なんで最近になって…。


埃が多いのかしら…(´・ω・)


掃除するからいいや、気にしないことにしよう。


****

では今日はこの辺でー(・∀・)ノシ

テレビ

久々にテレビ見ました。


基本、ニュースはネットで見るためテレビはあまり使わないんですが、久々に見たらものすごく楽しかったです。


コマーシャル1つ見ても、カットとかいろいろ魅入ってしまったりして…。


大学で学んだことを思い出しながら見たら、番組の内容を鵜呑みにできない自分がいた/(^o^)\



いいことなのか悪いことなのか、複雑な気分になりました(´ω`;)



****

世界一受けたい授業と、世界不思議発見見ました(・∀・)


前者はシナモンの重要性を見て感心、後者はイカの衝撃的なシーンを見て絶句してました。


シナモンって毛細血管強くするらしいです。


もともと好きだから全然構わない!けど肉じゃがにいれるのは抵抗あると思うんだ(・∀・;)


シナモントーストとか美味しいよね(*´∀`*)


イカの話は、仲のいいカップルイカを引き離すKYイカが映像で映ってたことですね。


いくら愛に嫉妬したとはいえ、あれは醜すぎる嫉妬だわ(ノ∀`)


****

まぁさんざん番組見た後に、ニュース番組見てて…。


政治関連の番組見てたら笑ってしまった。


総理大臣という役職は本当に大変なんだろうなって思う。


もちろん、国民の望むとおりの事が起こらないから支持率低迷してるんだろうけど、中には意見に挟まれてたりするから、それを判断するのは難しいと思った。


あと、政治関連の話をそらし、むやみやたらと総理を批判してる政治家は…と思った。


まぁ、政治って上げ足とりする世界だから口から出た言葉にかかる責任も大きいんだろうけど、人間性に関することでの失言(失言って内容でもないけど)に、食ってかかる政治家は馬鹿だって思いました。


しょうもない嫌がらせするんじゃなくて、もっとちゃんとした議題で口論してほしい。


素直にこれだけ思った。


まぁ、こんだけ言ってたら総理支持派かと思われそうですが、どっちの肩も持たない派です。


外国人参政権とか某国で失敗例があるのに認めようとしてたりするんだから、全部は支持できない。


というかよく思うんですが、政治はどっちの政党にもいいことあって悪いことあるのだから、どっちかにつけって言われても無理な話です。


どっちかにつけ!って言われたら、きっと自分に利益の多い方取るのが普通。


今の政治にはそれがあまりないんで、どっちにもつく気でないです。


****

今日の番組、海の綺麗な映像がたくさんあって癒されました(*´∀`*)


海行きたい!海遊館とかの水族館行きたい!


そう思ったんで、夏に行こうと思ってます。


それまでに決めないと、道。


では今日はこの辺でー

見なければ想像しない

今日は筆圧関連のことで一日中調べものしてました。


こんばんわー、海良です。



実は最近になってSAIの筆圧機能をちゃんと使ってないことに気がつきました/(^o^)\



よくこれで頑張ってたよ自分って今なら思える、それくらいに筆圧機能のすごさを実感しました。



ペンタブのサイト行ってアンインスト・インストできるようにファイルを落としてきて、何度再起動しただろう/(^o^)\

しかもそのあともSAIのペンの動きがゆっくりすぎて悪くて、いろいろ調べて再インストしようか考えてたら、実はペンツールの筆圧系をいじらなかったら大丈夫っていう設定だったりしてね…/(^o^)\


もうどれほど苦労したことか(今までそれなしで絵を描いたことが何せすごいけど


収穫多し、苦労多しの一日でした。


****

絵に関する収穫があったから絵を描いてました。


前に絵茶会で盛り上がった絵でもちゃんと書こうと思ったり、鯉のぼりの絵書こうとしたりしましたが、いかんせん…


構図がいいの思いつかない/(^o^)\


明日あたり紙を使ってよさそうなポーズでも研究しようと思います。


では今日はこの辺でー

それを見て、まともでいられるか

某コミュニティサイトで異常者が描いた絵のコミュニティにある絵をみてしまった。


ちょっと精神的に疲れた海良です。こんばんわー。


疲れたのはこれ以外にも理由があって…


パソコンが一部フリーズしてて現実時間が1時半前なのにもかかわらず、いまだ23時44分表示の状態がありまして…。



まだこんな時間か!とか思って過ごしてたからちょっと疲れたんだ。



オカルトとか猟奇殺人とかの情報ってたまーに興味本位で見るときあるけど、猟奇殺人系は見たら何とも言えない嫌な気分になります。


これ見て喜んでる人って相当病んでるんだろうな…;


まぁたまにでも興味わく私も病んでる人間の一人なのかもしれないけど/(^o^)\


今回一番引いたのはカニバリズム(食人)関連のコミュニティです。


人食う殺人鬼もいたよなーとか思って興味本位でのぞいたら、人間食べるとしたらどの部位食べたいですかって話が(゚д゚;)



こんな話についていく人いるんかなって思ったら、割と多くてギョッとなりました。


話読んでても気分悪くなってきたし…;


こないだのウナギ話じゃないけど、同族は食べる気すら起こらないわ。


あのコミュニティであの話で盛り上がる人は冗談であってもなくても人じゃなかろうと思いました(´・ω・`)


見てて心が痛くなるのに話で盛り上がるとか狂気の沙汰じゃないよ(;ω;)


と、軽く見るんじゃなかったって後悔の念を持ちつつ…


オカルトのほうは割と楽しんでみてました。


魔女の話メインで、他は大天使から堕天使に落ちたルシファーの話とかいろいろあって、久々に本をたくさん読みたい気になりました。

来週あたり大きな本屋さんいくし、それ関連の本買って読みふけようかな。


てかルシファーの話読んでたら、自分の書きかけて立ち止まってたノート小説2作品目がすごく細かい設定だったんだなって思いだされました←ぉぃ


天使とかって出すこと自体難しいから、実際は使わない方がいいらしいんですがその当時は天使の分類とかに興味持ってたみたいで、自分の考えてた案をもとに小説を書いてたんですが、それと同じような意見がコミュニティの話で軽く出てて驚きました。


考察程度の話だったんですが、どこまで考えが一緒なんだってくらいに共感得られて、そういう意味でもオカルトのほうは良かったです。


他には、魔術師の話とかいろいろ・・・・。



私はそういうファンタジーが好きなんだってことがよくわかりました^p^


さぁ!イギリスへ行こう!(殴


と殴り始めたとこで自重をはじめようと思います。


****

今日はすごい雨の日でした。


これでもかって思うくらいにシトシトシトシト・・・・ザーーー…


ここまで潔い雨だと心地よいなとか思ったりもしましたが、散歩できないのはつらいなって思いました。


気分転換に傘持って外に出るのもいいかもしれないとか思ったりもしたんですが、いかんせん…。


靴が濡れるのが嫌という理由でやめました。


グジュグジュに濡れたスニーカーほど乾かすのが大変なものはないんだぜ…?


仕方なしにいろんなオフィシャルサイト見てました。


デザイン見てたんです。


こう言ってみるとものすごくデザインに鋭く見えますが、全然違います。


デザイン力ないからこういうの見て養うのもいいんじゃないかなって思っただけです\(^p^)/


プランナー志望で生きてるけど、デザイナーも捨てがたいよね。


でもただでさえ既卒者なのに併願とかしたら、一瞬で蹴られそうです(;ω;`)


自分のやりたいことが多すぎで悩むなぁ・・


****

そろそろ今日はこの辺でー


と言いたいところで、疑問が今思い浮かんだ。


今フリーズしている部分がWindowsのマークのボタンの部分なんです(タスクバーあたり全体がフリーズしてる



これ…どうやってパソコン終了させられるんだろう…


マークのボタン押しても応答なし子なんですが…(^ω^;)


強制終了フラグいやー。・゜・(ノ∀`)・゜・。


ではではー

星のリセット

3時すぎそうです、こんばんわー


今日は履歴書と職務経歴書の添削受けてきました。


履歴書は完成したよ(また次受けるところ書かないといけないけど


職務経歴書はたぶんあと2回見てもらう可能性が大きいです。


次は月曜日。


それまでに完成させて、次の履歴書も完成させよう。


****

ここ最近、KFCの薄衣チキンにはまってます(・∀・)


パリパリしたチキンがすごく美味しいんです(*´∀`*)


ここ1週間のうちに3回ほど食べた気がする(食べ過ぎ


基本的にファストフードは食べない派なんですが、これは本当においしいです。


たぶん期間限定なので、「え?どんなんやろ」って人はおためしあれです(*´ω`*)


****

このところ毎晩ABCの曲聞いてます(←英語の歌じゃないよアーティストの略だよ


たまにものすごくえちぃ歌詞流れてきますが、基本どの歌も好きです(*´∀`*)


英語ばかりの歌詞のが一番好きですが、きっとカラオケで歌ったら悲惨なことになるだろうな…。


そんな私は、英語の歌詞を歌うのがド下手人です/(^o^)\


あれは歌詞を覚えたほうがいいのかもね。


いつも曲聞いて覚えるから、聞き間違いしてる歌詞とか見て「えっ?」てなるし(゚ω゚;)


はぁぁ…そろそろカラオケ行きたくなってきた。



けど就活終わるまでは我慢我慢。


内定出たら働く前に絶対一度カラオケ行くって決めてるんで我慢できますよ(`・ω・´)


だいたい、内定出て働きだしたらカラオケ行く暇なんてないだろうしね(´∀`;)



頑張ろうっと。


****

では今日はこのへんでー

聡明な兎と勇敢な獅子

昔、1羽の兎と1頭の獅子がいた。


兎は他の動物よりも賢く、物事に敏感だった。


獅子は、別の呼び名で王と呼ばれるほどの勇猛果敢さを持ち合わせていた。


両者は自然界の中では、「食われる者」「食らいし者」と分かれるが、その中から外れるかのようにお互いを信頼しあい、ともに生を過ごしていた。


ある時、彼らのもとに1羽の梟が降りてきた。


梟は満天の星空を翔ける者、夜を知る者だった。


その梟がこう言った。


「我々の住む地に新たな者がやってきたようだ」


それから続ける


「新たな者は、夜に我々の住むこの地を壊し彼らの住みやすい土地に変えている」


獅子はそれを聞くなり立ち上がり、一吼えした。


「我らが長き時を渡り暮らしていたこの土地を壊す?そんな愚かな奴は私の爪と牙で八つ裂きにしてくれる」


獅子の一吼えにも動じず考えていた兎が、それを聞いてすぐさま顔を上げる。


「そんなことをしても、君が危ない者だと彼らに認識され、殺される」


獅子はその言葉にぐっとつまり、唸るようにつぶやいた。


「だが、このままではすべての生き物が住むこの土地が壊され、生き物たちはすべて他の地へと追いやられる」


そこだよな…と兎も獅子の言葉に納得し、頭を抱えた。


はて…どう対応するべきやら…。


ふと兎が顔を上げた。


「そうだ、いい案がある。彼らは夜に活動しているのだろう?」


梟はこくりと頷く。


「昼間は寝ているから、昼に僕たちが行動すればいい。最初は手紙からだ」


「手紙が無理な場合は奴らの作ったものを壊せばいい…か」


獅子が兎に続いて言った言葉に、兎は首を横に振った。


「違う違う!そんなんじゃ彼らと一緒だ。それは…最後の手段だ。次は」


彼らが住める僕たちみんなの土地を作る。


兎の眼がきらりと太陽の光で輝いた。


*****

唐突に小説書きたくなったので短編で書いてみました(・∀・)


めっちゃ第1章ですね\(^o^)/


序章も書けばよかったかな?とか思ったりもしましたが、唐突に思いついた物語だしまた後々考えればいいや程度です。


脳内では、兎も獅子も擬人化されてます(爆)


兎…少年~青年の間の男の子キャラ(明るく振舞ってるけどかなり知的なイメージ)

獅子…青年~大人な男性キャラ(きっと冷静ぶってるけど熱い人。適度な中肉中背)

梟…中性で神聖なキャラ(神官っぽいおとなしい雰囲気。中性と書いてるけど私的には男性がいいな)

新しい者…人間をイメージしてるけど、若干狼っぽい生き物でもいいなと思ってます。人間だと2面性を持つ多重人格キャラで。

こんな感じですね(わかりにくっ!!


タイトルをぼーっと考えながら、ふと思いついた物語なので文がてんでなってないような気がするけど、気にしない!ことにしよう。


続きは好評+やる気があれば載せていこうと思います。


*****

今日の話。


現在…職務経歴書書けないよ\(^o^)/状態であります。


中途採用だとこういうの書かないといけないんですが、既卒1年未満かつアルバイト経験しかないため書くことが…あばばば状態です。


自己PRとかぶっちゃけて言えば、大学生活の事から引っ張って書きたかったんですが、書いちゃ駄目なんだろうか…。


悩むなぁ('A`;)


いろいろと調べながら書いていこうと思います。


今日の話(←さっきも書いた、これ)


朝…買い物へ行って凄まじい人の波にもまれた。


電車の中が通勤地獄だったら、スーパーの中は買物地獄です。


主婦の皆さんの本気を垣間見た気がします。


今日は卵とかいろいろと安かったんですよ(感謝デーのおかげ)


そしたらすごい人の数が!!!


まぁね…いつもなら200円近い卵が100円きってるものね…。


みんなが血眼になるのはわかるんですが、手がにゅんにゅん飛び出てくるため、卵とる時も怖いよ状態です(・ω・;)


キャベツが200円と割と安くなってたんですが、いつものキャベツじゃない春キャベツの早めに出しちゃいました感満載の小さめのがありました。


絶対これだけじゃ家族全員でお好み焼き食べられません(少ない


けど他のスーパーと比べたら安いため、買いました。


きっとサラダ用。


あとは、食品買い終えた後は電化製品とこへ行って新しいマウス買いました。


卵型卵型。


外白くて中が黄色くなってるため可愛いです(*´∀`*)


まぁ…こんな感じです。



今日の話(これでラスト)


夜…唐突に部屋の電気が切れました/(^o^)\


妹曰く、音がジー…ってなった後プチンって切れたらしいです(私は風呂に行ってました


風呂上りに自分の部屋行って真っ暗だったから、一瞬びびっちゃったよ。


蛍光灯だけついてる部屋とか不気味です^o^


回転する椅子を妹に支えてもらいながら電気交換。


寿命だったみたいで、真っ黒な部分がありました。


取り替えたら前より明るくなった気がする。


うれしいな(*´∀`*)


けどこれホタル○クじゃないから消したら真っ暗なんだよな(・ω・`)


うぅぅ…複雑な気持ちになる…


****

以上、今日の日記でした。


では今日はこの辺でー(・ω・)ノシ

太古の神殿が眠りし深淵

こんばんわー、海良です。


1日中寝なかったため、ものすごく眠い!


なのでささっと書いて寝ますね。


***

昨日のブログの記事が下書き保存されっぱなしでした。


少しせつなくなりながら、下書き保存時の日時で投稿。


これほんと切なくなるね。


一生懸命書いたのに次の日見たら「え?ない??」って慌てるし。


でも下書き保存されててよかったです。


これも消えてたら結構精神ダメージ大きいですよ(゚∀゚)


****

某サイトさまで素敵な絵発見!!

ものすごく小躍りしてました(もちろん心の中で


そのサイト様宅で開かれる絵茶会に参加したいと思いつつ、みんなの話のレベルの高さについていけないような気がするため、様子見です。


ログ見てるだけでも満足できるからなぁ・・。


少し悩んでしまうな。

****

現在、半そでスタイルです(風邪ひくぞ


黒シャツ+ジーパンスタイルがすごく好きなんで、ついついこれで過ごしたくなるんですが、実際寒いです。


もう4月後半なのになぁ。


****

さてと、眠いので寝ます。


本当に眠い。


きっと今日のブログ文は明日見たら何だこれ/(^o^)\状態なこと間違いなし。


まぁ気にせず、おやすみなさーい(´ω`)ノシ

単なる偶然か、運命の悪戯か

昨日はいろんなニュース見た後すんなりと寝てしまったよ/(^o^)\


こんばんわ、海良です。


昨日アイスランドの火山灰のニュース見てました。


あそこの火山ってよく噴火してたらしいです。


たまたま、今回の噴火の時に火山灰がヨーロッパの方に散ってしまったがため、航空関係がストップしてしまったみたいです。


これ…、今航空関係使えなくて困ってる人には悪いけれど、自分が旅行中に起こらなくてよかったなって地味に思いました(・ω・;)


もし帰れなくなってたら絶対困ってたよ(金銭面とかで


自然災害の威力って半端ないなって思いました。


そして、早く火山灰が地面に落ちることを祈りつつ・・・・。


最近の地球は活動的です。


本気で2012年のマヤ文明の予言が当たるんじゃないかなって思うくらいです。


当たってもらったら困るんですけどね(・ω・;)


何しろ、私の運勢がすごく上がるのが2012年らしいですから(←そこか


2年後の冬至が気になるな…(予言によれば2012年の冬至らしいです)


それまでに自分の生活もいい方向にがらりと変わってたらいいな(てか変わってもらわないと困る


2年後…就活終わって1年半経ってる見込みで、仕事に追われてると信じよう。


就活終わってない状態だったら、泳いで南アメリカ行ってチャクモールに心臓置いて邪神崇拝します←こら


****

と、何から何まで就活話に混ぜるくらいに、就活にうるさくなってます。


気にしないようにしてますが、やはり就活してるとはいえ身分的には何もない状態であるが故かなりのストレスになってます。


就活は苦じゃないんです、最近いろいろ見てて楽しいくらいなんで。


ただ、身分上社会人として扱えない立場になってることがすごくつらいんです。


社員と言える立場で責任ある仕事をしたい、そしてそんな責任ある仕事なのだから自分がやりたいって思ってる仕事をしたい。


そう思って道を狭めてるのが問題なのかと思ったりもして…、けどここまで来て諦めるのも嫌だし。


引き際を知れって一蹴されそうです。



あぁ…。



でも私は引かないです(゚д゚)


自分が求めていたやりたい仕事を週5日やるっていう充実した社会人ライフ送るつもりなので。



頑張るよ、いつもこのブログで勇気奮いだたせてますが、今日もこんな感じで。


さてと、気がつけば4時・・・・!!!


え・・・・



あと4時間後には起床時間(;゚д゚)


/(^o^)\ああぁぁぁああ


4時間しっかり寝ます\(^o^)/


では今日はこの辺でー

雨降る中

しとしとと降る雨の中…。


大学行ってきました!


こんばんわ、海良です。


実は大学へ行った時に、私はここに居るべき人間じゃないとか心の隅で思ったりもして居づらいなとか思ったりもしたんですが、就職課へ着くとそんな気分は一気に消えました(・ω・)

履歴書の添削してもらって、志望動機をもうちょい修正したらOKとのことでした。

あとは西暦とかの使い方の点くらいです。


中途採用系は社会人相手の採用なので職務経歴書の提出を求められるんですが、職務経歴自体が大学時代のアルバイトくらいしかないため、どういったことを書くべきか悩んでて…。

それもある程度教えてもらいました(・∀・)


とりあえず次水曜日に行く予定なので、そのときに一度ためしで書いた経歴書を添削してもらう予定です。


なんか今までと違う方が担当してくださったんですが、卒業後だからかな、すごく親身になって対応してもらってすごく嬉しかったです。


それと同時に卒業制作にかまけて就活を疎かにしてた自分がすごく腹立たしいくらいに憎くなりました。


まぁ憎んでたところで仕方ないので、今は前向きになって活動していきます。


だいたい決まるとしたら6月らしい。


5月末には決めたいね。

****

話を変えて…。


今日も結構寒い1日でした。


電車待ちで暇だったときに、雨があがるのはいつごろだろうと天気予報をネットで見ていたら、春の異常寒波って文字が目に入りました。


そうだよね!!!


今4月の中旬過ぎたものね!!


この寒さは異常です。


でももっと異常なのは、春の生活をスタートしきれていないがため、4月中頃としての認識が薄くなっていた自分の意識です。


これほんと怖いって思いましたね(・ω・;)


3月で止まってるよ、私の意識内の時間が…;


これじゃいかんと思って、今新生活始まってる人たちの意識を自分の中でイメージして生活することにしています。


焦りが増えなくもないんですが、全く焦らないよりかは幾分かマシになるだろうし。


という感じで、今日はいろいろと忘れていたものを取り戻すきっかけになった収穫のある一日でした。


では今日はこの辺でー

行きたいけど過剰に期待しちゃだめなのよね(´・ω・`)

はい、ということでフリーターからニートにまで転落人生送ってる海良です/(^o^)\


こんばんわー。


あ、ちなみに働いてはいないんですが、私はニートの分類にはならないみたいです。


ニートは就職活動も何もしない働こうという意思すらない人らしくて、一応地味に履歴書書いたりポトフ整理して就職活動してるんでニートではないみたいです。


まぁ、職がない時点でニートとなんら変わりないんでしょうけどね(´;ω;)


んで、まぁそんな感じで地味に以前よりも真面目に就活してるわけで。


いやぁ、1年前に戻りたいです(爆)


どんだけ新卒は優遇されてんのかと今すごく身にしみて実感しています(さすが新卒優遇大国です)


まぁそう言ったところで時が戻るわけでもないので、浅はかな自分だったなと反省しつつ真面目になってるわけなんですが…。


いろいろ調べてて、企業理念といい勤務地といいすごく素敵な会社さんを1週間前から発見してまして…。


しかも中途で未経験者OKの仕事で、私がやりたい仕事がありまして!!


もうね、今必死でポトフ整理してるんです。


んで、あと履歴書とかを書いてたんですが、どうにも不安で…。


だいたい、新卒採用の書類選考で何社か受けて全滅した身ですよ\(^o^)/


中途採用という狭き門でなおかつ既卒で書類選考さえ通るか分からないってのに、いきなり出していいものかすごく悩んでます。


よく言うじゃない?


一番行きたい会社ほど、最後に受けるものだって(失敗しないためにだそうですが)


でも今応募しなかったらいつか採用枠消えるかもって思ったりしたら、不安なんです。


落ちたら嫌だし、でも遅かったら採用枠さえ消えかねないし…。


そもそも既卒はお呼びでない可能性だってあるのに…。


そう悩みつつ昼間ポトフの絵を整理してたら、電話が…。


まさかの大学からの電話でした(゚д゚)


今悩んでること相談してもらえるかなぁとダメもとで聞いたら、悩んでる暇あるならさっさと来なさいとばかりに言われました/(^o^)\


なんていうか涙流れそうになった(うれしくて


もう卒業したから自力で何もかもしないといけないとか思ってて、ハロワとか登録してryとかもう何から手をつけるべきかも混乱しつつあって、精神的に弱くなったけど、この言葉がものすごく救いになりました。


もちろん甘えてはいけないですが。


なので、明日相談かねて履歴書の添削に大学行ってきます(`・ω・´)


マジで頑張るわ、私。


では今日はこの辺でー

寝てしまってた

お酒を缶3つ分飲んだだけで、ずっと寝てしまってた/(^o^)\


こんばんわ、海良です。



なんか最近夜更かししてたこともあってか、お酒にめっぽう弱くなってます(爆)



たかが缶3本分のお酒飲んで、そのあと風呂入ったら気分が悪くなってすぐにあがりました。


んで、そのままよろよろとソファで爆☆睡\(^o^)/



完全にダメな酔い方してます/(^o^)\



なんも疲れるようなことしてないのに←重要なのはここ



と酔っ払いの戯言は置いといて…。


今日は買い物行きました。


そしてペットショップで可愛いにゃんこ見てました(*´∀`*)


黒くて耳が垂れている猫なんですが、何故か服を着せてもらってました。


黒猫ってだけで好みなのに、さらに子猫で耳が垂れてて、そして顔がすごく素敵な子で…。


いや、ほんと15万だったけど欲しいなって思いました。


近所が家密集してるため、猫は飼えないんだけどね(´;ω;)


窓ガラスで指を見せたり隠したりしたら飛びついてきたりですごい可愛い子でした(*´д`*)



****

パンドラハ一ツ新刊(11巻)が出てたので買いました(・∀・)


今回は、結構グロシーン多かったような気がします。


一番ショックなのはブレイクの目かな。


あと、ギルがなんだかんだで復帰しつつある(?)のがすっきりしました。


鴉とかの四大公爵の使役するチェインの姿をしっかり見たいなぁ…


鴉は目と羽だけの登場なので、全容がすごく気になります。


今回はシャロン譲様やアリスなど女性陣がめちゃ可愛かったです。


あぁぁ…なんか次の展開がまた気になるわ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

****

では今日はそろそろこの辺でー

航路を見定めて帆を広げ発つ準備を

タイトルはものっそい海のある世界観ですが、住んでいるところは海がない地域です。


こんばんわー、海良です。


くそっ、昨日ブログの記事ネタまで考えてたのに、睡魔に負けたっ!!


なので今日は睡魔を抑えてブログ開始です。


昨日の話ー。


コンタクトもらいに眼科いってきました(・∀・)


コンタクトレンズってすごいですね。


ここ最近、目が疲れるようなことをしていたため、てっきり視力がかなり下がってるんじゃなかろうかとか思ってたんですが、まったく下がってなかったみたいです。

ただ、軽くドライアイが治ってないためまだ目薬をつけなければならないようです。


パソコンガン見=ドライアイ


これが原因だろうなって思ったので、30分に一度は家の近くの森を見るように心がけることに決めました!


夕方とか、たまに窓から外をのぞいてます(かなり不審


目の調子が戻るまでの辛抱ってやつです(*´∀`*)b


****

今日の話


午前中は買い物へ行きました。


ウナギが水槽の中にいてて、目の前でかば焼き調理されてる実演がありまして…。


最初は、新鮮っぽいし美味しそうだな(*´∀`*)って思ってたんですが、調理されてる所が生きているウナギたちの視点から見えそうな感じのところだったので、生きているウナギたちが可哀想になってきました。


ついさっきまで自分たちの近くにいた仲間がっ!!って光景、ウナギたちが見てたらものすごく可哀想です(´・ω・`)


憐みの眼差しで生きたウナギを見てしまいました…(´・ω・`)


と、言ってる私なんですが。


晩に家族と話で盛り上がってるときに、釣りの話になりまして…。


母が釣りは魚が苦しそうに水面から上がってくるからできないという発言に対し、魚を食べるものと完全に見なしているから釣れるときはワクワクしてるという私がいました/(^o^)\


けっして私利私欲だけのために釣りをしたことはないとだけ宣言するよ;


釣りは前に結構はまったことはありましたが、必ず食べましたし!←誇るような話でもない


なので、こういう話をして、改めて人間って恐ろしいなって思いました。


可哀想と思うときもあれば、全然可哀想と思わない時もある。


この二面性が怖いです(・ω・;)


うん、今日の日記はこんな感じです。


ではまた明日ーノシ

始まりの風

ツイッターやろうか迷ってます。
こんばんわ、おはようございます。

4時です。


と、どうでもいいこといいつつ、ツイッター始めようか考えてます。

ミクシィの一言みたいな感じなら、続けられるし、なかなか楽しそうです。

始めたらブログではじめたよーって一報出しますね(^_^)b



今日は桜吹雪がすごい一日でした。

風が強くて、桜がすごい散ってたんです。

昨日言ってたとおりすぎてびっくり!!

なんかやる気とか持てました。

ではこの辺でー

片付け上手は捨て上手

とかよく言いますが、まさにその通りだと思いました。


こんばんわー、海良です。

部屋の掃除、半分ほど終わりました。

部屋というより、クローゼットかな。

ほぼ綺麗になりました。

かなり服を捨てました。

いつもなら、まだ着れるかもとか思って残してしまいがちなんですが、今回は服が棚に入らない分を入れるために、思い切って捨てました。

漁ってると、5年ほど前の服とかあったし!

さすがに捨てましたね、これは。
ジーパンは何点か、お店に引き取ってもらえるみたいなので、持って行く予定です(´`)

かなり棚にスペースできたよ♪

まぁそんな感じで、疲れたので早めに寝ます。

明日も早く起きるからね。

頑張って生活リズム整えていこう

静かな世界に広がる花弁

4日ほど空けてました。

夜中にこんばんわ、海良です。

咳が止まらない毎日。

昨日は夜中に何回か咳き込んで、まともに寝られませんでした\(^O^)/

きっと下のベッドで寝てる妹にも迷惑かけてるorz
というかかけてました(^o^;

昼に妹に喉の心配されました(*/ω\*)

なんかビニール袋用意すべきか躊躇ったみたいです。

これ聞いて申し訳ない気持ちになったのは言うまでもないです(・・;)

という感じで、咳が止まらない毎日です\(^O^)/

咳止めの薬飲んだから昨日に比べてすごく楽です。

効き目切れる前に寝よう。


とかいいつつも、4日あけた分のブログを打ちたい。

ケータイからなので、打つのがしんどいんですがね(´`)

とりあえず、簡単に…。

桜吹雪が今すごい。
ちょうど今日辺りから散りはじめてます、桜。
至る所で見られるんですが、家から近い学校の階段付近の坂道にある桜の木々がとても綺麗です。

上から風が吹いたら花びらで視界が遮られそうで、だからこそそれだけで、別世界が広がりそうな感じです。

もうちょっと保ってほしいな。


ゲームの話。

バサラ3に、ネーミング変えたみっちゃんが出るみたいです(∩∇`)
実話でも、もしかしたら…ってレベルの人としての登場ですが物凄く楽しみです。
命なんたら言ってますが、だったらその手にある鎌は何ですか?って聞きたいww
楽しみすぎて仕方ないです。

では今日はこの辺で。

明日は部屋の掃除をするよ!

ヘタリア映画超楽しみ!!

こんばんわー、海良です。

超楽しみな話が!!


さっきヘタリアの第3期を見てたんですが、映画が6月5日から上映らしいです!!!


えぇぇええぇえ!!的な驚き!!


映画化すると言ってたけど、結構早いじゃん!!


超楽しみ!!


絶対見に行こう!!


妹は友達と見に行くって言ってたし、私も友達誘って行こうかな(*´∀`*)


楽しみすぎるよぉ…(*´д`*)


****

さて、普通の日記に戻ろうか。


改めてこんばんわ、海良です。



喉が常に乾燥してる時のような違和感を持っててイガイガしてます(・ω・)


それの影響で咳ばっかりの毎日です。


我慢しようとしても自然に咳が出ます。


たまに頭プッチンになりそうなくらいに頭痛い時があったり(何


早く喉治ってほしいなぁ(医者の薬無くなったからパブ□ン飲んでます


****

明日は日曜日。


何もしないまま1週間過ぎてしまった…(と言っても半分ほどは寝込んでましたが


早く体調治して復帰しないと!


そう思いながら、愛用サイトで愛用キャラ愛でたりしてました(


この補給のおかげでやる気出るんです(*´∀`*)


頑張りますよっ!!


では今日はこの辺でー

超大型犬飼いました

うん、なんていうのかな…。


白いもこもこの超大型犬のグレートピレニーズ飼いました!!


仔犬なのに柴犬より大きいんですが^p^


愛くるしいよぉおぉおおおおおお!!!!!


てか食費やばいよおおおおおお!!!


仔犬だからまだ少ないんですが、あと1年もしたら大きくなるのよ、この子。



食費がやばそうです^p^



ついでに言えば、散歩が将来恐ろしい。


でも愛らしいです(*´д`*)


名前まだ決まってないのよねー(´・ω・`)



今考え中です。

*******

と言うところで


はいはい、4月1日エイプリールフールでーす。


騙された人ごめんなさい。


騙されなかった人、「貴様…できるな?」です(・∀・)


犬はたぶんじきに飼いますが、超大型犬は飼わないです。


白い犬飼いたいけど…食費とか…ね。


しかもピレニーズだったら夏場冷房のかかった部屋に入れないとばてちゃうし/(^o^)\


という諸々の理由で、たぶん超大型の白いあの子は飼わないです。


高確率で「雑☆種」


雑種だとわかりやすいしいいんだよ(・∀・)


****

と言うところで、犬トークはいったんやめて。


現在進行形で風邪ひいてます( ゚д゚ )


実は月曜日の夜中から調子がおかしくて、火曜日に病院行くことになりました/(^o^)\


実際は金曜日から言ってた花粉症が鼻風邪だったみたいなのですが、月曜日に悪化したみたいで…。


火曜日とか普通に熱が38.6度とかでしたからね!!!!


死ぬかと思ったって\(^o^)/


食欲もまったくなくてグデーって倒れてて、病院でお医者さんから点滴打とうか?って聞かれたときに是非!って答えました。


注射は大好きです(M発言っぽくてヤだけど


注射とか点滴とか全然怖くないし、大好き派なのでものすごく楽しみで、点滴してもらって若干幸せでした。


まぁ現実はそんな喜ぶ気力もなく、ほんと倒れてたんですけどね(´∀`;)


そんなお医者さんの薬などの効果があって、今や風邪の症状もだいぶ軽くなりました。


治りが遅いのは年のせいじゃないと信じたい。


明日、明後日には完治しますよ(*´ω`*)


では今日はこの辺でー

Profile

海良

Author:海良
BIRTH:19XX/2/8
BLOOD:A
========================
既卒後に新卒での就職をせず、就職応援プロジェクト、ニート、フリーターを経験した現職ゲームディレクターです。


2015年頃から趣味でウディタでRPG作ってます。


ブログの感想などはコメントにて残していただけるとうれしいです。


******

プロフ画像は学生時代に自主制作した
3DCGアニメーションの1シーンです。

つなビィ

最近の記事

最近のコメント

自分Pixiv画廊

カテゴリー

リンク

ランキング参加中です

ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。