06
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本対パラグアイ

0―0のPK戦でベスト8届きませんでしたー;;;

いやあ、本当に惜しかったです(´・ω・)

なにせ試合中も何度か惜しいーっ!!っていうシュートがたくさんありましたからね。

てかPK戦!今後のことや選手の体力などを考えれば致し方ないのですが、悔しいです。


まぁこういろいろ気持ちが複雑なんですが、でもよくやったと思います、日本代表。

お疲れ様!いい試合、そして日本の連帯感のきっかけとなってくれてありがとう。

本当に今回のW杯、日本は頑張ったと思います。

ゆっくり休んで、今回の試合を次にいかして頑張ってってほしいです。

****

で、いまさらですが日記始めます(3時前なので簡単に…

今日は、ゆっくりと通勤しました。

扉付近を陣取れたんだ、これだけで気分爽快!

と思ったらパンプスなので凄く足に負担がきました/(^o^)\ナンテコッタイ

しかも何個か駅に停まる電車だったので、いつもより時間もかかる\(^o^)/

朝から足が疲れました\(^o^)/


帰りも、実は立ちっぱなしでした。

昨日と同じ時間の電車に乗ったのですが、人が多めのところだったため座れず…。

毎度座れると思ったら大間違いさっ!って言われた気分です。

まぁ仕方ないよ!って思って扉付近にまたまた陣取る海良。

大好きなんです、端っこ。

なるべく乗り降りする人に迷惑かけないようぺったりと端っこに居座るんですが、そうしたら途中から乗ってきたお姉さんがどけよとばかりに押してきて、私押されまくり。

いやお姉さん、後ろ空いてますよ?つめないでっ!やめてぇー!!

と心の中で発狂しつつ、ぺったりとした体勢でずっと我慢してました(*´д`*)

降りた時の解放感が半端なかったです。

家に帰って一通りゆっくりできる環境を作ったのち、やること忘れて寝てしまってました。


気がつけば11時過ぎ。

やっべぇと思ってワンセグでサッカー見てました。

今さらですが、ニコ生で渋谷封鎖されてる光景見てびっくりしてました。

事故現場みたいに完全封鎖(^o^;)

スケールが半端ないです。


サッカー終わってからmixiで日記を書きーの、FIFAのコメント見ーのしてたらこんな時間になりました/(^o^)\

もう3時前です、ワンセグつけっぱなしで放置してたらセックスアンドザシティ始まってました。

これ面白いらしいね、まだちゃんと見たことないんけど。



ではそろそろ寝ます。


また明日ー(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

いま、サッカーW杯見てまする

前半終了し、後半始まって間もないです。


とりあえず、今の状況書いてます。


パラグアイと日本、攻める感覚と防御する感覚が似てて、これはなかなか難しい試合だと思って見ています。


いいところまで攻めるんだけどね…日本。


相手もさすがに易々と入れさせてくれないです。


それでも頑張ってほしい!!


これうってる間もシュートしたり、されて危なくなったり、本当にドキドキもの!!


日本代表頑張れ!!日本頑張れ!!!

今まで閉ざしてたい全感覚を一つに集中させて

こんばんわー、2時前の日記です、海良です。

さっさと寝ろよって話ですが、タイトルを悶々と考えてたらこんな時間になりました(本当です

最近、タイトルを書くのに悩みます(昨日とか日記と全然関係なかったよね

全感覚を解放したら人間ってどうなるんだろうなって思って書きました(・∀・)

ここで言う感覚って感覚というより脳のことなんですが、人間って3%くらいしか脳を使ってないそうです。

他の95%以上の奴らはただいるだけだそうで…。

これ全部解放したらヤバいんじゃないかと思ったんです。

たとえば、超能力が使えるようになるんじゃないかとか、5つくらいの事を考えながら行動できるとか、神がかったことができそうだなって、想像してニヤニヤしてました。

それなのに、いまの人間の脳は3%しか動いてない。

他の97%は全員、ただいるだけ。

勿体ないなぁって思って、もし全感覚を解放したらどうなるんだろうなって思ったわけです。

たぶん、人が人じゃなくなるんだろうな。

そんな話を作るのも面白いかもね、そう思ってネタとして温めておこうと思います。

****

今日は朝からまったりと行ってきました。

難波着くと何故かいつもニヤニヤする私は、少し感覚がおかしいのかもしれない。

なんかワクワクするんです\(^o^)/

それから地下鉄乗り換えたら平常どころか、7時間+1時間の拘束を想像して辛くなったりするんですが←ほんと

なんでだろうな、きっと駅が綺麗だからだろうなって思っておきます。

地下鉄はなんだか暗いんです(地下鉄だから当たり前

それでもまだ明るい地下鉄もあるんですよ、人が多くて明るい地下鉄。

そういうのはもう地下鉄でも全然平気なんですが、いま通ってるとこの地下鉄はなんだか暗いイメージが強すぎるんです。

電気が少ないし、人もやや少ない。

着いた先で、さらに地下通路を通るからかもしれませんが、またそこがね…。

今日はびしょ濡れだったんですよ(゚д゚;)

雨なんて一つも降ってないし、何よりその駅で地下通路だけ濡れてるんです。

いつもジメジメしててひんやりしてて、少しカビくさくて…。

あれ怖いんです、ほんと。

夜は絶対歩きたくないし歩けない!って断定できるくらい雰囲気が苦手なとこです。


そんなとこも難なく早歩きで進み、勤務先へ直行。

蒸しっとした暑さも、そこへ入れば一気に吹き飛びました。

仕事を終えて、帰りはささって帰りました。

そしてやはり、難波駅で(・∀・)ニヨニヨしてました。

難波楽しいよ難波。

何があるわけでもないのに、駅が明るいだけで(・∀・)ニヨニヨできるって幸せ者です。

****

家に帰ってから、風呂焚き+風呂+食事+食器洗いの4段セットを上機嫌でこなしました。

別にやれって言われたわけでもなく、やりたいなーって思ってやったことなんですが、明日絶対雨降るよ←ぇ

なんか幸せ気分で、一日過ごしました。

で、何をしたわけでもなく今に至ります。

やろうと思ってたこと、いろいろあったのにな(・ω・`)…

脳フル活動できるようになった暁には時間を自在に操れる能力が欲しいですね。


では今日はこの辺でー

貴様に抉られるくらいなら自分で裂いて抉ってやる

こんばんわー、海良です。


暑い、すごく暑い、一日でした。

暑い+湿気ってすごく嫌な組み合わせですよね(´д`;)

「なんで日本に梅雨という季節があるのか…」とさえ思わせるこの暑さの中、今日は部屋の掃除してました。

そして禁断のスイッチ押しました。

押すとともに吹く、夏と思えない風。



そう!冷房のスイッチだよ\(^o^)/



少しつけては消す、の繰り返しなんですがそれをしただけで数時間が幸せになりました。

幸せになりながら、少し寝てしまいました(:D)| ̄|_

昨夜暑くて寝られなかった分、しっかり2時間寝てました\(^o^)/だめだー

おかげで今、目がランラン状態なんですが、寝ないと明日から1週間始まるんだぜ。

というか書類…終わらなかったorz

相関図書きかけたけれど、以外にも人が多すぎて書ききれない。

2枚に分けようかしら…。

まぁ考えながら書こうと思います。

****

ふぅぅ、明日から1週間です。

明日からの仕事が若干憂鬱です。

組まされてる相手さんと意見が合わないのは構わないんだけど、意見がずれるのがちょっと辛い。

細かいところばかり気にして全体的なとこをあんまり気にされないんだけど、それがすっごくこちらとしてはストレスなんです。

全体的な動きがパッとしないからそれを改善しようと言ってるのに、細かいところばかり改善するから、完成したときにやっぱりパッとしてなくて。

案の定担当者さんに動きをつけてほしいって言われたし…。

まぁ、お互い持ってないとこを持ってるって考えればいい方向に進みそうなので、その点で考えればいいですが。

明日以降の事をしっかり考えながら、昼休みは自分の事考えとこう。

休憩中まで仕事のこと考えてたらダラダラしてて嫌だし、その後の効率も悪くなるものね!

****

では今日はこの辺でー

銀と瑠璃で彩られた蜻蛉の羽化

こんばんわー


今日はすごい湿気の多い一日です(現在進行形)


髪の毛乾かしても湿っぽくて、ちょっと憂鬱気味です。


布団も湿っぽくなってそうだし(梅雨のせいで)


たまーに雨があれば、それを楽しむ余裕も出てくるんですが、いまは楽しむ気よりも晴れてほしいと望む気持ちの方が大きいです。


早く、梅雨が終わってほしいです。


****

今日は半日近く寝てしまいました(´∀`)

昨日9時から4時まで寝た時点で6時間近く寝てたのに、そのあと6時から11時まで寝てしまいましたからね。

11時間は寝過ぎです。

おかげで復活しました(゚∀゚)

そろそろ寝ますが、生活バランスは戻りそうです。

なんという無茶ぶり。

でもこれで平和に時間を守っていけそうなのでよかったです。

****

黒執事と隠の王新刊買ったよー(・∀・)

執事さんのほうは、セバスチャーン!!!!!!って叫びそうになりますた^p^

どうせあれごときで死ぬような執事じゃないと信じてますが、それでも少し心配…かな?

犯人は、あの人じゃなかろうかと今目星つけてます(・∀・)

三文字に点つけてたあの人が怪しいと踏んでます(殺されそうだけど

隠の王は、なんていうかイサナさんの正体がやっぱりわかりませんでした(・ω・ )

てか最後の人、まさかあの人とは思いませんでしたって。

あの展開だとは思いませんでした、次で最終巻みたいですが楽しみ過ぎて出たばかりなのに次が待ち遠しいです。

****


では、今日の日記はこの辺でー

目覚めは6時間後

9時過ぎに寝て、4時に起きました^o^


おはようございます、海良です。


いつものくせでこんばんわと書きかけた、いま5時半。


癖って恐ろしいねと思いながら、日記始めます。


サッカー見た後、1時間だけ寝てそれから普通どおり過ごしてました。


昼から眠くて仕方なかったけど、でもまぁ寝なくても大丈夫。


無事夕方まで過ごして、帰ってるとき、大変ことがありました。


電車に乗ってたんですが、途中の駅から乗ってきたおじいさんが急に倒れるように俯いたんです。


近くにいた女性(←最初は知り合いだと思った)が、声をかけて車掌さんを呼ぶことになり、その間近くにいた他の男性と女性それぞれ数名がおじいさんを看病する形に…。


ペースメーカーつけてるのかなって思ったのでケータイの電源落として様子を見てるだけの私はチキンです。


でも隣の人も私を見てケータイの電源切ってました(

車掌さんが来て、次の駅で応急処置しましょうって話になって話は大事な雰囲気になってきました。


今まで様子見してたおじさんも、タダごとじゃないと思って「医療免許持ってる方おられませんか?」と大声でみんなに呼び掛けだして…。

そんな状態の中おじいさんが、必死に「大丈夫です」というんです。

大丈夫じゃないでしょ(´д`;)ってみんなが思って心配していると、それまで黙って様子を見ていた強面のお兄さんが、急に歩みよって「頭が痛いんじゃないか?」とおじいさんに尋ねました。

おじいさん、素直にうなずきまして。

お兄さんは、それを聞いて「飲み過ぎやろ?」って一言聞いてみる。


おじいさん「ちょっと飲んだだけや…、大丈夫。○○まで帰らにゃあかんのや。孫来てて土産渡さなあかんからな」


客一同(´゚д゚)…


そのあと、みんな「なーんだ、泥酔かよー」って苦笑い気味の雰囲気になり、それまで張りつめてた緊張の糸が一気にほどけてました。

おじいさんはその後、次の駅で強制的におろされていきましたが、なにはともあれ大きな病気とかでなくてよかったです。


ただ、酔っ払いだと駄々こねてなかなか下りなくて大変だったみたいです。

お爺さん、支えてもらえないとちゃんと立てないくらいにふらふらしているのに、家に帰ると豪語するし、

車掌さんが「降りましょう」から「降りてください」と怒り気味になって

強面のお兄さんが、「お爺さん、あんたな一人で立てんのにどうやって帰んねん、無理やろ」って説得しながら車掌さんの手伝いをしてました。

お兄さん、顔が怖かったんですが心はすごく素敵だなって思いました。

人の優しさってのを久々に実感しました


見てただけですみません(:D)| ̄|_


****

とそんな感じで、平和(?)な一日でした。


では今日はこの辺でー

日本対デンマーク

まさかの3-1で日本が勝ちましたよ(●´∀`●)/

前半に二点後半に一点。

今回の試合は攻めの姿勢が素晴らしくできてました。

もちろん、守備も凄くて一度だけPK戦で入れられたけど、あれは仕方ないよ。

ゴールキーパーは一度PK戦のボールを弾いたし、ベストを尽くしたと思います。

とにかく、今回は凄いの一言です。

ナイスプレイすぎてよかったです。

次は決勝トーナメント!

次はさらなる強豪だらけだろうけど、頑張ってほしいです。

ファイトだ、日本!!

未来を示す導きの風

こんばんわー、海良です。


今日は、朝から割と涼しげで過ごしやすい一日でした。

風が吹いててすごく心地いい。

何があるというわけでもないですが、なんかワクワクしながら一日を過ごしていました。

****

明日(というか)は金曜日。

金曜日働いたら2日休みと思うと心の中で「やった!」とか思うあたり、自然と休みを求めているのかもしれない。

仕事内容は嫌いじゃないんだけどな。

まだ仕事慣れしてないから体力が続いてないんだと思ってみたり(年のせいじゃないと信じたい

体力づくり頑張ってしようと思います。

生活リズム、だいぶ正しくなってきたけれどまだ乱れ気味。

まずはちゃんとした時間に起きて、ちゃんとした時間に寝る。を徹底しようと思います。


…思います。


と実行に移さないのにはわけがあって…。

今日はサッカーの試合(日本vsデンマーク)がある日だからです。

いつもよりかなり遅い始まり。

正直寝たいし、始まる前に寝るフラグが立ちまくってますが少しだけ見ようかなと思ってます。

日本は守備を徹底するつもりかもしれないけれど、個人的には守備だけでなく攻撃もしてほしいなって思うところです。

攻撃は最大の防御なりって言うし、相手に点を入れられるより先にこちらから入れた方がいいじゃない?

そう思いながら、少し見ようと思います。

3時半には寝てそうですが、少しでも応援できたらいいよね(*´∀`*)

ファイトだ、日本!です。

****

では今日はそろそろこの辺でー

死ぬまでが人生

やっぱり寝てしまった\(^o^)/

こんばんわー、海良です。

今日は、朝から雨が降ったため、地元の電車が少し遅れてました。

終点の駅で地下鉄に乗り換えるんですが、いつもなら余裕で乗れる電車に間に合わない可能性が出てきて、内心焦ってました。

なので階段を急ぎ目に上りました。

そこでイラッとくるタイトスカート。

あれ動きにくいから本当に苦手です。

私のキャラとしても、あれは似合わないし…。

やっぱり基本はスーツよりフな格好で仕事したいと思いました(´・ω・)


まぁそんなこんなで、急ぎながら歩いたのでいつも乗る地下鉄に、なんとか間に合いました。

それを逃しても大丈夫と言えば大丈夫なんですが、やっぱり雨の日は何があるかわからないので、無事に乗れてよかったです(*´∀`*)

****

行きは雨がザザ振りだったけれど、帰りの夕方は雨が止んでましたヽ(・∀・)ノ

雲行きは怪しいままでしたが、傘をさすかささないかだけでも気分が多少変わるもので、テンションが少し上がってる状態。

なので、帰りは少し難波ウォーク歩きました(道草食うってやつです

そしたら、お菓子屋が並んでるわ本屋あるわ服屋さんあるわ…、ここは楽しみの多い楽園か(゚д゚)って感じました。

いや…全然歩いたことなかったわけではないのよ?

ただ、久しぶり+知らない方向を歩いたため、目新しさがあったんです。

給料入ったら、少し甘いもの買おうと思います(*´ω`*)ホェ…

ダイエット中?いやここで我慢するとストレス太りするんだぜ…(これほんと

****

今日は何だかんだで、結構運がいい方だったのかもしれないと改めて思った一日でした。

充実してると言えばしてるし、帰りも電車に座って帰れたし。

ただ、何故か充実してると心底から思えない。

きっと生活慣れしてない疲れが出てきてるだけなんです。


でも今週はまだあと2日あるよΣ(´Д`;)


あと2日で土日休みが来るよ(・ω・´)

明日過ごしたら、今週あと1日で終わり!ってニタニタしながら帰るんだろうな。

仕事は嫌いじゃないんです。

仕事してる間の時間はしっかり忘れるくらいだし…。

でも、どうしてか仕事終わったら疲れが半端ない。

休憩1時間はさんでるとはいえ、パソコンと7時間向き合い続けるのはしんどいです。

たまに首を動かしたりするけれど、本音は2時間に1度は伸びしたり軽いストレッチしたい。

明日から1時間ごとにある10分休憩の時に、伸びだけでもしようかな。

****

最近忙しいけれど、新しいことも発見するので想像力が広がってます(・∀・)

なんていうかビルがたくさん建ってるところで働いてるので、高いビルとか見ると重力なかったらあの高さまひとっ飛びできるかなとか考えてます。

あと丸い大きな建物を見たら、転がったらどんな感じだろうとか…。

そんな感じで、都市をイメージした妄想がレベルアップしてます。

自然に触れる機会が減ってるため、自然をイメージしたレベルアップは少ないですが(^o^ )…

でも家に帰ればたくさん自然があるので、土日あたりは夕方に散歩しようかなと思います。

家で腐るよりいいと思うんだ。


では今日はこの辺でー

忠誠と隣り合わせの反逆

こんばんわー、海良です。


友達のサイトでサンホラの新作が出たって情報を知って、聞きたいな(*´Д`*)~って思って探してたら、某サイトで聞くことができました(・∀・)

1曲目の歌いだしがTMRに聞こえて、えっ?( ゚д゚)えっ?(゚д゚ )って慌てたけど、中盤からサンホラって雰囲気が戻ってました。

3曲目まで聞きましたが2番目の「この狭い鳥籠の中で」って曲の後半がいいですね。

でも歌いやすそうな感じでは1曲目かな(もちろんセリフ抜きで)…。

1曲目は出だしが映画って雰囲気がしていいし、TMRっぽいとこがいいです←ぉぃ

サンホラは聞くのが一番ですね。

友達が上手に歌うので覚えたあと、自分もカラオケで歌ってみるけど、やっぱ歌うのは難しい歌です。


歌の話してたらカラオケ行きたくなってきた…っぅ…

来月行くんだ…っ、ボカロ歌いまくるんだっ…(^o^;)

****

今日も仕事いってきましたー。

最近までだらしない生活をしていたため、仕事が終わった帰りは放心状態で帰ってますが、そんな放心状態で見た夕焼けに輝く月が素敵でした。

冬の静かな夜に見える明るくはっきりした月も好きですが、夕方見える微かに…でもしっかりとした月も好きです。

現代に生きる人は個々それぞれ忙しなく生き、自然に目を向ける時を失いつつあるけれど、そんな人をいつまでも昔と変わらない姿を保ち見守ってる月のようでした。

動く人の時間をまったく忘れさせて思い出させない雰囲気、止まった時間を保つ空間を持ち合わせてる…、そんな気がして…。

月を見ながらしばらくたそがれてました(・ω・)

****

中途半端に寝るのはいけないなって思った今日、気がつけばまた2時間ほど寝てました。

9時半から11時半です。

自然とベッドの中に入ってしまうけれど、それするから寝てしまうんだなと考えたり。

でも考えるより先に身体が動いてるんですよ、不思議(←意思弱いだけだろぃ

それから起きてニュースとか見て、今この時間です。

時間の使い方が下手くそだ\(^o^)/

明日は12時まで頑張って起きよう。

絵のイメージくらい描かないと…

では今日はこの辺でー

地下鉄

ついぞさっきまで寝てました\(^o^)/

こんばんわー、海良です。

さすがに5時すぎに寝て7時過ぎに起き、それからずっと一睡もせずに生活してたら夜に眠気が襲ってきました。

それでも今起きられるのは、このブログを楽しみにしてくれてるみなさんのおかげです。



とかっこいいこと言いたいですが、実の理由の半分はコンタクトつけっぱなしで寝てたからです。

コンタクトつけっぱなしで寝たら次の日大変なので、はずしに起きたわけです。

やっぱり目玉に貼りついて取れにくかったよ(グロいグロい


****

今日からプロジェクトのインターン生活始まりますた+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

朝から同期のみんなと待ち合わせしてレッツゴーで仕事場へ!

ちょっと行く時間早かった/(^o^)\

明日は集合こそ今日と同じで、仕事場へはもうちょっとゆっくり行こうと思います。

ちなみに…。

規則で7時間だったから終わったのが思っていた以上に早くてラッキーな気分になりました。

最初は6時半くらいに終わるかと思ってたんだ。

そしたら5時半に終わったんだ。

喜びながら帰るものの、電車内はラッシュで混みまくってました。

****

家に帰ってから、風呂焚いて入ってご飯食べて、それから絵を描こうとしてたのにそのまま眠りこんでしまいました。

9時すぎに倒れて起きたら12時。

ちょっと寝過ぎた。

でもまぁ、こんな感じでちょっとずつ生活リズムも正していこうかと思います。

明日も仕事頑張るよ(`・ω・´)

そして仕事休みの日は就活頑張る(`・ω・´)

みんな頑張ってるんだ、楽な道走っちゃいけないよな…!

そう思いながら、今日はそろそろこの辺でー

虫退治

今日は虫の遭遇率が半端なかったです。


こんばんわー、海良です。


今から虫話しまーす。虫と聞いて鳥肌立つくらいに嫌いな人はブラウザ閉じてくださいませー。






****





なんか、今日は部屋に虫が3匹ほどいまして…(・ω・;)

まず、小さな蟻さんから。

腕がチクッて痛むから見たら噛みつかれてましたorz

いつ現れたのかもわからないし、そもそも噛まれるまで気がつかないほど鈍い自分にもショックを受けながらもパチンと瞬殺。


痛いなーとか思いながらも、一度部屋から出て用事を済ませて部屋に戻ったら今度は目の前を羽蟻みたいなのがブーン…。

またか(´゚д゚`)と思いながらも、それも難なくティッシュでプチッ。


やれやれと思い、休憩がてらケータイいじりだすと最後に来られたのは羽音がウザいと定評のある蚊が耳元で羽音を立てて飛んできましたよ(´・ω・`)

あの音だけは許せない。

寝てるときにあの音聞いたら間違いなく顔メインで刺されて次の日の朝、顔ぼっこぼこの経験をしたことがあるので、精神集中させて、白刃取りをするかのように両手で討ちとりましたヾ(*´д`*)ノ゛

まだ血は吸われてなかったようです。

自分の部屋で、これだけすごかったんですが、実はまだ凄いのが今日家にいたみたいです。

親曰く、洗面所に何故か半分潰されたGが弱りながらマットの下にいたとか、風呂に入ろうとしたら百足たんが落ちてきたとかいろいろ聞いて、そのあと風呂入るのに抵抗がありました。

普段は滅多に現れないのに、どうして今日に限って降って湧いてくるのだろうか…。

そう悩みながら、百足が倒された後の風呂場にいきました。


虫、嫌いなほうなのであんまり会いたくないんですが、ほんと今日は多かった…(・ω・`)

ちなみに、昨日もさりげなくハエを退治してたりします。

これは、ティッシュ箱で撃破しました(`・ω・´)

普通ハエなんてよほど相手が弱ってる限り倒せないから、昨日のハエはかなり弱ってたんだろうな。

こんな感じで、最近虫の遭遇率が上がってます。

虫退治のスキルレベル上がりそうです。

****

なんか心が痛い。

人を傷つける発言をした自分が憎い。

相手は傷ついてないと言っても、自分自身がそれを聞いたら心が痛くなる。

そんな言葉を私は言った。

言いながら私は馬鹿だとさえ思った、けれど爆発した感情はその言葉を止まらなかった。


口で言うことは心で思っていることだって以前教えてもらった。


たしかに口にしたその凶器は心の端で思っていることだった。

自分が悪いから派生したことなのに。

自分を甘やかすがために人を傷つけて、気がつけばその凶器は人はもちろん自分の心も傷つけた。

甘えはいけない、そう思いながら甘える自分。

情けない、このままじゃいけない。

明日(今日)から実習活動開始だから、時間は限られる。

もう少し時間の大切さを考えながら、慎重かつ迅速に動こう。

使おう、制限の付いた時を有意義に。

日本対オランダ

こんばんわー(もといおはようございますー)、海良です。

日本とオランダの戦い、1-0で日本負けましたね(・ω・`)

でも個人的に、2-0ないし3-1、3-0で負けるかなと思ってた試合だったので、1-0という結果見て、日本代表頑張ったじゃないかって思いました。

負けは負けだけど、後半戦の点を入れてからの攻撃はなかなかのものだったと思うし、本当によかったです。

次の試合は、ぜひ勝ってほしいです!!

相手も、一度負けてる身なので本気を出してくるでしょうが、大和魂見せてやるε=ヾ(*・∀・)/って感じで、頑張ってほしいです。

次もばっちり試合見ちゃうよ(`・ω・´)


テレビ前だが応援するんだぜ!ファイトだ日本!!


****

今日は、出かけて買物行った先が人でごった返してて驚いてました。

そのお店、土日に混むのはたいてい昼過ぎからってイメージのところなのに、朝から人人人。

目の前を歩く人、横を走っていく小学生、なにせ人がすごく多かったです。

き っ と 、 安 売 り 目 当 て だ け じ ゃ な い 。

蒸し暑さから逃げてるに違いない。

そう心の中で考えながら、またーり買物。

エレベーターは寒かったです。


****

夜、で外を走りました。

本当は、スポーツウェアで走ればベストなんだろうけど、着替えるのめんどくさいので普段着で走る自分。

スポーツウェアの重要性が少しわかった気がしました。

服の装飾品が結構邪魔なんです。

そんなにチャラチャラしたものはないんですが、布がフワッと浮いて結構邪魔。

これって重要だなーって思いながら走り、ジュース買ってました(←用事はこれ)。

ちなみに、帰りは走りきれませんでした/(^o^)\

近所、坂まみれなんです。

たまに近所の小学生が自転車をこぎ続けてる姿を見ますが、そんな力、私はとうの昔に失ってしまったんだ。

否、脂肪という敵が私の力を封印して…と、言っててせつなくなるのでやめようか。

とにかく、上り坂ばかりだったので、途中で歩いてました。

近所から聞こえるブブゼラ入りのテレビの雑音が響く夜。

雨がやんだ空には月が輝いていました。


****

ではそろそろ今日はこの辺でー

鳥が鳴きまくってます。

最近、生活のリズム正さないといけないと思いながらずっと起きる癖がついているorz


夕方寝なかったら大丈夫。


今日はうたた寝絶対にしないでおこう。

ではまたー(・ω・)ノシ

風が吹き始めた

2時半過ぎです、わっしょい。

こんばんわー、海良です。

今日は一日中雨がザザ降りでした。

ビッショビショ。

弱く降ったり強く降ったりして、弱い時は窓を開けてても大丈夫なんですが、強いと中に振り込んできそうな感じがするんです。

なので、窓を開けたり閉めたりしていました。

今はだいぶ止んできたかな?

でも風が強く吹き始めてます。

今年は梅雨らしい梅雨になりそうです。

****

今日は昼間すごくおなかが痛くなり倒れてました。

何が原因かまったくわからず、昼ごはんも途中で残して、自室に戻った後1時間ほど寝てました。

寝たら治ったのでよかったんですが、その時見た夢が不気味でした(´・ω・)

新しい家見たいな感じの場所で、家族全員でホームパーティしてるんですが、その場所が異様に暗い。

薄暗すぎて、電気ないの?って思うくらい。

幻想的なのが、ゴシック系の優雅な場所だってとこなんですが、なんで自分の家がそんな家になってんの/(^o^)\って夢の中で呆れモード。

晩御飯タイムだったと思うんですが、そこで残した昼ごはんを冷蔵庫から取り出しレンジで温めてる最中に目を覚ましましたが、うーん…不気味。

先行き悪くなりそうで少し不安。

でも、これって一種の心理現象だろうからとポジティブに考えようと思います。

悪く考えればどんどん辛くなってくるからね。

ちなみに、晩御飯は昼ごはんの残りと+αでした(予知夢ですよ←違

****

絵が描きたい病にかかっていたので、mixiの絵を描けるアプリで5枚以上絵を描いてました。


マッチョな目玉おやじ描いて、寝ようとしている妹に見せたら、「気持ち悪いwwマッチョすぎwww腹筋ひどいwww」って称賛されました。

で、保存しようとしたらIEフリーズしました(゚д゚)

あまりのショックに描くのをやめようかと思ったんですが、マッチョな目玉おやじを完成させたい思いがここで何故かメキメキ沸いたので1から描き直してました。

我ながら意味がわからない…。

でも無事に描けましたよ\(^o^)/

他にもいろいろ描いてました。

真面目なものが数枚、ネタ2枚、お遊び3枚…あれ、かなり描いてる…。

お題なしでもこれくらい描けるような想像力を養うべきかもしれない(・ω・;)

****

んー、では今日はそろそろこの辺でー

あふれる力を胸にっ!!―――ゴフッ!!!

かいら は しっけ に よわい ようだ 。


こんばんわー、海良です。


今日はじめっとした一日でしたね(実は今も蒸し暑い

その上昼間は、これでもか!!ってくらいにすごい暑さで。

不快指数の上がることこの上なし。

静かにパソコンを開いて作業してましたが、あまりの暑さにパソコンを放り投げたくなってました。

冷却ボードが意味をなさない\(^o^)/

また冷却剤を載せる作業の季節になったんですね…(虚ろな眼差し

今現在も、パソコンを触りたくない状態が続いてます(熱いよ

暑さに頭もやられそうです。

脳内で「ぁ……はぁ…あつい…よ……」とかパソコンが擬人化したらそう言ったりしてるかなーHAHAHAとか思うあたり、もう暑さにやられた後みたいですが(:D)| ̄|_

ちょいとY談に走り気味なので、話を変えよう思います。

****

今日は、何を思ったのか9.11事件の記事とか読んでました。

もう10年近く前になる事件ですが、その当時知ったのは、寝る前でテレビ見てる家族が騒がしくてテレビ見て「え?」状態で、戦争起こりそうとかそういった感情より先に、現実だという実感がなかった事件でした。

飛行機に乗っていた人たちはおろか、ビルで働いてる人や救助活動に当たった人など無関係な人をも巻き込んでいったのは、やっぱり今でも酷いなって思う事件です。

一部では陰謀説だという話もありましたが、陰謀であろうとなかろうと無関係の人間を事件に巻き込むのはどんな形であれダメだなって強く感じました。

いろいろ言葉は思い浮かんだんですが、言葉にするのが難しいのでとりあえずこんな感じで、この話はとどめておこうと思います。

****

んー…なんだか話が暗くなったよ(´・ω・)

明るい話題でもふろうと思います。

体重がまたも減りましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

と言っても前より1kg程度ですが。

でも大事だよねヽ(・∀・)ノ 1kgであろうと何kgであろうと!!

もともとの体重がやばかったから痩せるのも早いんでしょうが(←ぁ)、んでももうすぐで第1目標の体重になりますよ。

それ達成したら、今度は運動しようと思うんだ(*´v`*)

食事制限の力って恐ろしいです(むしろ今まで食べてた量の方が恐ろしい


ちなみに…。


ここで体重の話で花咲かせているのにはもう一つ理由があり…。

今現在おなかすいてる状態です(*゚д゚)食べちゃだめだ食べちゃだめだ…

ニコニコの賄いシリーズを見たり、食べ歩き旅行関係の動画見ると、自然とよだれが出そうになります(:D)| ̄|_

むろん、食べませんけどね。でも胃が空虚^o^

サラダが完全に胃から消えていったようだ

シーフードカップヌードル食べたいNE☆高カロリーダメ!ぜったい!

た…耐えるのじゃ精神でこの夜を乗り切ろうと思いますヾ(*´∀`*)ノ゛


では今日はそろそろこの辺でー

剣が折れるまで敵に立ち向かえ

こんばんわー(・∀・)


ろくでもない妄想を脳内世界中に広げていた海良です。


何も別に問題ありません(←どの口がいうか


さぁっ!今日もまったり日記を始めましょうっ♪


(:D)| ̄|_(:D)| ̄|_(:D)| ̄|_(:D)| ̄|_(:D)| ̄|_


今日は寝てました\(^o^)/

一日中寝てたような気がします。

というか昨日のE3の情報が夜中の3時からだったのが変更になり、4時からになってたんです。

そして、それを見ていたら先日以上に日が明けて…。

終わったら余裕で7時前でした(゚д゚)

起きてられない。

それから寝て気がつけば12時でした。

来週から朝早い生活始まるのに、これだと非常にまずい('A`;)

土日のうちに改善しようと思います。

****

今現在、E3の生放送見てます。

さすがアメリカスケールが大きい。

そして西欧で人気のXboxのブースが今映ってるんですが、楽しそうです。

キネクトが面白そう。

コントローラなしで遊べるのが本当に面白そうです。

では今日はこの辺でー

猫の鳴き声

こんな大雨の日に、ニャーニャー鳴いている猫の声が響いてました。


こんばんわー、海良です。


あんまりにも猫の鳴き声がするので、妹とともに外へ出て猫がいないか探したんですが、出たら鳴くのをやめて離れていくんですよ(´・ω・`)

だから、どうしようもなく諦めて家に戻りました。

飼い主さんが帰ってきてなくて、家から追い出されているなら、一時的でもうちに泊めようと思ったんだけどな。

無事に飼い主さんに会えることを祈るばかりです。


****

今日は、寝過ぎてしまいましたorz

朝は8時半過ぎに起きたんですが、寝たのが5時半だったため睡魔が…。

昼ごはん食べた12時過ぎから爆睡して、目覚めたのは4時半でした/(^o^)\


だーかーら


眠たくないです\(^o^)/オワタ

どうせE3の情報が3時から4時まであるから、眠気があろうと起きるつもりでしたが(´v`;)

今日は、そにーとにんてんどーの話メインだそうで、楽しみです。

新しい機種出るとしたら、にんてんどーのほうは予想がつくんですが、そにーはどうなるんだろう…?

昨日、MSがWiiみたいなシステムを紹介してたので、またそれ関連が出たらちょっとやだなー。

何番煎じだい?って問いたくなる。

ハードにソフトがついていってないのがゲーム業界の今の現状だと思うんですよね。

ソフト開発に力入れようぜって言いたいです。

逆に、ソフト開発しようとしたらハードがついてきてないって言う人もでそうです。

****

今現在、この曲聞いてます(・∀・)



歌い手さんがものすごく好みの声+歌い方してるのでお気に入りに入りました(・∀・)

mp3に変換して入れるのも時間の問題です。


****
簡易書きのスキルが欲しいと思う毎日です。

志望動機とか書くときに、どうしてもゴチャゴチャ書きがち。

1日置いて読み返してみて、「???」って自分でも思うあたりが、全然簡易書きできてないんだろうな。

致命的なのが、シナリオ書いた後読み返した時。

たまに、本気で意味がわからない時があってさすがにその時は箇条書きで書きなおしました(´д`;)

そしたら量が増えたしで…、5枚にまとめろって難しいです。

あらすじだけでいいなら、シナリオ1枚で済むんですが…

ドレッシングかけてないサラダ見たいな感じになるんですよ(個人的にはサラダにドレッシングかけないけど

RPGっつったら物語も重要だろ派なので、これが誠遺憾の意。

ちなみに、企画書はシステムとかセコセコ書くんで、これ以上にすごい量になるんですね(´д`*)

戦闘システムだけで2枚、通常システムは2枚で4枚余裕で超えました。

5枚で抑えろって難しいです(´∀`;)

いっそ5枚の企画書に、自己PR作品としてありえん枚数の仕様書作って送ってやろうかと。

実際、業界では100枚余裕で超える仕様書があるっていうじゃないか!


と、そこでふと気がつく話。


私は、企画書を仕様書と勘違いしてたっていうね\(^o^)/オワタ

企画書ってなんぞや?って言われれば、まぁ簡単にいえば売り出す利点や注意点とかの要点書いたもんなんですよね。

そこにシナリオちょろりって書くのは、企画書が寂しいつまんねぇ野郎に見えないようデコレーションするためのもので…。

って書いてるうちに、自分の書いてる物がダメだということに気がついた\(^o^)/オワタ


でも、出す前に気がついてよかった(・∀・)ということで、今から書きなおしてきます!


では今日はこの辺でー

日本対カメルーン戦

さっきまでW杯の生中継を見てました。

こんばんわー、海良です。


なんと!1-0で日本が勝ちました!!!!!


前半に本田選手が点を入れて、それから守備を徹底したので1-0で勝ちましたヽ(・∀・)ノ


1点入れた後はカメルーン側の攻撃に毎回ヒヤヒヤしてました;


とくに後半戦のラスト5分あたりなど、カメルーンの猛攻撃が凄くて、何回か危ないっ!!って思うことがあり、それでも守りを固めた日本代表選手に、掘 れ ま し た(*´д`*)


練習試合では日本が自殺点をしたとかいろいろと不安なニュースがあったけど、実際の試合で…しかも強い国の1つカメルーンに勝つことができてすごい。

本当に心から思いました。


久々に血が騒いだ試合を見たなぁ…。


感動をありがとう!日本代表のみなさん!!


次のオランダ戦も頑張ってください!!


****

と、いう感じで今もまだ心臓がドキドキしてますが、本当に素晴らしかったです。


ケータイのワンセグで生中継を見ながら、ニコ生の裏実況も見てましたが、途中で一般会員はじかれまくり\(^o^)/


一瞬だけ、プレミア会員への誘惑にのりそうになりました(´∀`;)


そういえば某巨大掲示板も鯖落ちたそうな…。


mixiもニュース日記が3千件超えたし…。


久々に日本が一つになったって感じがしてすごかったです。


****

そろそろE3のニコ生が始まるので、今日はそろそろこの辺でー(・ω・)ノシ

体温を奪われようとも、心の炎は消えなかった

こんばんわー、海良です。

今日から梅雨入りとばかりに一日中雨が降っていました(今も降ってるかもしれない

そんな状況の中、半そで短パンスタイルで一日過ごしてました。

何故そこで服装を言う?と言われそうなんで言っちゃいます。


実は、すごく寒かったんです(゚д゚)


昨日まで部屋が滅茶苦茶暑かったんです。

なので、部屋の温度を下げるべく昨日からずっと窓を開けっ放しにしてたんです。

そしたら寒い寒い。

窓閉めたらマシになりましたが、それでもなんか皮膚の色が紫に変わりつつありました(血色悪ぃー

****

以前にImitation Blackというニコニコで人気のある曲の紹介をブログでしたんですが、今日はそれ関連の話します。


今日、ランキングに「歌ってみた」シリーズで、その曲が上がってたんですが、この曲は悪ノリが素敵でした。


なので、紹介します。



今回は、歌ってる人の歌い方のうまさはもちろんのこと、ノリが半端なく面白かったです。

たまに聞こえる声が、何とも言えない!

一セリフはもっているところがあるんですが、そのセリフがまたツボに入る!


ということで、笑える要素が多かったので、笑いたいって人は是非見てみてください=´ω`=


****

では今日はそろそろこの辺でー

覇気を失うな

こんばんわー、海良です。


覇気を失うなということで、今日は何を思ったのかTSやってしまいましたorz


ネトゲなんて興味なくなった!とか言いながら、月に1回はINしてしまう恐ろしさ。

ネトゲ廃人になってはいけないってほんと、身をもって実感します。

と、いいつつ、このネタを引っ張り出したのには理由がありまして…。


なんていうか、偶然INしたらギルメンが結婚式を今日挙げるっていう告知が出てたんです(゚д゚)


結婚っていうのは、最近実装された新システムである条件の下で成立したカップルが式を挙げることができるという、新手の出会い系を思わせるシステムなんです。

本当に偶然で、今日INしなかったらそれすらも知らなかったんだろうなという状態でした…。

夜9時から始まるということで、7時半くらいまでは新しい企画書?シナリオ?の制作をしてました。


何故、そこで8時半じゃない?と言われそうなんですが、これね。

結婚式が一番混雑してる日鯖で行われるから、一発で入れないことを考慮してそれくらいに入ったわけです。


そしたらこういうときに限って一発で入れる自分のパソコンはへそ曲がりです(´3`)


運良く1発で入ったので、今回の楽なイベントをささーっと終わらせてギルメンと久しぶりにまったりとトーク。

ギルメンに会うのも1ヶ月ぶり。

みんなで変身スクロで遊んでました。

そして肝心の結婚式に出席しにいきました(*´ェ‘*)

kekkon1.png
(何故か斜め向いて座れませんでしたorz)

こんな感じで素敵な結婚式。

でもこんなに素敵な結婚式を超えるくらいに誓いの言葉も素敵でした
(あまりに笑ってしまいSS取れなかった


「****正しい言葉を使いましょう****」


これが誓いの言葉と、誰が想像するだろうか…うちのギルメンだけだ\(^o^)/

まあ、そんな笑いありの結婚式で盛り上がり、その後のギルメンPTでS栗装備集めてたら接続切れました(;ω;)

10時すぎだったので、まぁそろそろやめろっていう天の思し召しかもしれないです。


それから、履歴書のテンプレ作っておしまい。


少しニコニコ見てました。


****

では今日はそろそろこの辺でー

面接して…

面接いってきました。

こんばんわー、海良です。


今日の面接は、自分含めて4人での面接でした。

面接と言っても、就活の面接よりはすごく難易度が低いものなのですが…。

さすがにほぼみんな通るって感じだったので、夜には面接通ったって電話がきましたヾ(*´∀`*)ノ゛

よかったよかった。



と、言ってられないのが現実です(゚д゚)

面接は通り、企業さんへ仕事しに行けるようになったのはいいですが、実際は私の一番志望する業界ではないのが現実。

社会人経験を積むために通いますが、それと同時に就活もしていく予定なので結構忙しくなるのが実情です。

近いうちに働き始めるので、それまでに3社ほど書類を出そうと思います。


頑張りますー。


とか言いながら、夜はにこにこを見てました\(^o^)/

初代のポケモンを1時間でクリアする動画が気になってしまい、それを見ながら今度は江戸時代~19世紀の日本の写真集とかの動画に魅入ってしまいました(ノ∀`)

ゲームの世界とひとくくりに考えると中世ヨーロッパとかに憧れたりするんですが、実際江戸~19世紀頃の日本もなかなかゲームの世界として使うのもいいかもしれないって思うくらいに素敵な光景が多かったです。

割と整備されている街並みとか、お城とか、一度その世界を味わいたいなって動画を見ながら思っていました。


****
では今日はこの辺でー

食べられるラー油の追加効果

ラー油の食べ過ぎで、胃が痛いです\(^o^)/オワタ


こんばんわー、海良です。


今日の晩御飯で食べられるラー油をのせて食べるものがありました。

そんなラー油が初めてだったので、楽しみながら味わった晩御飯。

まさか深夜2時頃に胃が痛むとはその時の誰が思うだろうか…。

ものすごく胃に鈍痛走ってます|||(´∀`;)|||

気のせいのような気のせいじゃないような痛み。

どう見ても辛いものの食べすぎです。加減すればよかったorz


辛い辛いヽ( ・∀・)ノ美味い美味いとか思ってスプーンに1杯取って食べるというの繰り返ししてたんで、かなり摂取したんだろうな。

あと、ダイエット中なのに油の取りすぎ(:D)| ̄|_

久々にしっかり晩御飯なんて食べるから、胃にきました\(^o^)/オワタ


みんなも気をつけてね!(←他の人はそんな失敗しない

****

胃が痛いのをそらせるために話を変えよう。

今日 は セミナー へ 行きました 。

久々に早朝に家出ました(*´∀`*)

地元の駅は、やはり混雑Σd(゚ω゚d)!!

いつも混んでるはずのループラインは混んでませんでした。


今日のセミナーで学んだことへの感想。

バイトの研修となんら変わらないような気が…。

どの話も、バイト先で学んだことばかりで「え?あたりまえじゃね?」って思うような話ばかりでした。

もっとグループディスカッションみたいなことをするのかと思ってたので、少し拍子抜けでした。


でも気分を切り替えてしっかり受けてきました(`・ω・´)ゞ


****

んで、帰りの話になります。


大阪駅の構内はだいたい把握し、すんなり道がわかるようになったおかげで地元の駅まですぐにたどり着くことができました。


そして、そこからが大変でした。


バス代がヤバいということ、近所の大学までしか行ってくれないバスがある状態に見舞われまして…。

炎天下☆昼1時!に、シャツも長袖☆スーツスタイルで延々30分歩きました(:D)| ̄|_


すごく暑い中、曲を聞きつつ歩くわけです、ただ延々と。

そしたら大学付近で大学生と思しき人が車に乗ってたんですが、私がその車の近くに差し掛かったところで、馬鹿の一つ覚えみたいにクラクション鳴らしてきたんですねー^^^^^^

運転中で私が邪魔だったなら私が悪いんですが、エンジンもかけてない状態で窓開けてあほみたいにクラクション連打。

もうあほかと…、教習所もう一度行って来いと…。

その上暑い中歩いていたからね…不思議。


純粋に殺意しか湧きませんでした(゚∀゚)


アホを相手するだけこちらも馬鹿ではないので、ナンバーだけ覚えてスルーしましたが、途中差しかかる大学の門にいる警備員さんに連絡したい一心でした(脳内で留めておいたけどね

****

将来の自分、なりたい自分、目指す自分を考え直してみた。

やっぱり、夢は捨てられない。

だけど、今の自分に夢はかなえられるかと言えば、それは本当に難しい。

なので、社会人経験を積みながら夢をかなえていく。

この考えは半年間の間まで。

半年過ぎれば、今度は夢をかなえること自体が不可能になっていく。

なので、半年の間に決める。

まだ大丈夫。しっかりと自分を見直していけばやれる。

そう思って頑張る。

****

ではー今日はそろそろこの辺でー(・∀・)ノ


明日(というか今日)は面接なので頑張りまーす!

二人の目が点になったとさ

こんばんわー、海良です。

昨日と打って変わって1時過ぎの日記を始めますね(・∀・)遅いっ!


今日は、面接行ってきましたー(´д`;)

昨日と違ってやる気ねぇ顔文字使ってますが、まさにこんな感じの面接でした。

さぁ、今からその理由をこと細かく書いちゃうNE!!!

****

今回は、既卒者の働かせてくれる企業さんを探して面接の場を提供してくれるA社さんが、面接に一緒に来てくれるタイプの面接でした。

ここで働かせてくれる企業さんをB社としますね。

A社さんと私は事前に待ち合わせして、B社さんとこへ行って面接を受けるって感じだったんです。

B社さんとこに行く前に、だいたいの企業さんは受け入れてくれるよって話もしてもらいまして…。

ここで一つの問題が。

「ただ、例外もあって滅多にないけれど受け入れてくれない企業さんもいててそれがここ」みたいな話をちらり。

Σ(゚д゚ )え…

まぁそこでMacやイラレが使えるかという話で前受けた人は降りたって話を思い出し、あぁそれかって思ったんですが、この考えは間違っていることが後でわかりました( ゚д゚ )

****
(※相手企業=Bさん、一緒に来てくれる仲介企業=Aさんとします)

Bさん、面接開始時間から20分遅れで堂々と面接されましたよっと\(^o^)/

前に他の中途で面接に来られた人がいたみたいで、その人の面接に時間かかってたみたいなんですが…。

その人の面接が終わってからもなお5分以上は来ませんでした((゚ω゚;))

思ったのは、この遅れってかなりひどいかなって話です。

私だけの個人面接なら「これが俗にいう圧迫か」程度で済ませられたんですが、Aさん横にいますからね;

Aさんも、これは頭に来たみたいで…。

だって私は就活生だから遅らせて圧迫とかでも全然構わないですが、社会人相手にそれしちゃまずいでしょう…。

相手企業さんの時間を割いてるようなもんだYO!(σ゚∀゚)σ

そう思いながら最初挨拶をしてました。


そこで、Aさんも少し皮肉るつもりで「12時からでしたか?^^」と言ったことに対し、「え?11時半からです」とだけ言って座ったBさんの神経がすごいと思いました(マイナス面で)

いや、謝ろうよ^^;

私は面接受けさせてもらえると思ってる身なので私にはいらないですが、少なくとも双方を会うきっかけを作っていただいたA社さんには謝ろうよって思いましたね(・ω・;)

まぁ、そう言いながらも面接始まるというとき。

B「んー、この面接って何を話せばいいの?(私・A社さん両者を見て)」

私・A「え…?」


予定では、最初にあいさつをした後相手企業さん(ここではB社さん)から、職務説明を受けてそれから双方の質問時間ってなってたんですが、いきなりその予定がぶち壊れました(゚∀゚)

Aさんがすぐに面接の流れを具体的に説明してBさんが納得されたんですが、その時点でBさん採用する気ねぇな\(^o^)/と思って私も適度に緊張させてた気持ちが一気に抜けました。

そのあとも、すごい勢いでボロを出しまくるBさん(B社への就職意欲なくすためのボロかと思うくらいでした)

残業毎日が普通で、残業ない日がそもそもないとか…

しかもその残業は常に夜中12時超えるかどうかで終電間に合わないのが普通だからタクシー使って帰るのが普通とか…。


週5勤務毎日残業12時までは、さすがに無理ですorz



嘘だろう?嘘じゃなかったらこれ違法レベル…いやここの社員さん全員の体力すごくないか?

そう思うような話ばかりでBさんが話す内容にずっと目が点になってました。


もうねここで書ききれないくらいに、本当に面白かったです。

Bさん以外の他のB社の社員さんの雰囲気はすごく気さくな感じがしてよかったんで、本当に残念でした。


****

一通り面接が終わり…(予定30分=実際:待ち時間20分面接時間15分弱程)


会社出てからAさんに、「すみませんがここはやめます」と面接を受ける前の意気込みと打って変わった答えを言った私に対し、Aさんが。


「やめといたほうがいいよ!ここは絶対やめといたほうがいい!他のとこもっといいところあるから紹介してあげる」


と言われました(´∀`)

時間の使い方があまりにもルーズ。しかも謝罪の言葉がないのは酷いからと教えてくれました。

「あ、やっぱりそうなんだ」と内心本気で思いました。

きっとBさんは取る気ないんだろうなと思います。仮にそうでなかったとしても毎日深夜12時タクシー帰りする気ないので断ってよかったです。


その後、面接時の話含めていろいろと話が盛り上がり、お昼時ということもあって一緒にランチに行く形になりました。

その上、さらにAさんにお昼奢ってもらえました(*゚д゚*)

なんだかすごく申し訳なくて、お礼を言っても言い足りないくらいです。

はじめて会ったばかりなのに、ここまでいろいろ優しくしてもらえて本当に幸せでした。


お昼後は、次こそは絶対に決めてやるって思い、次の面接を探すために、AさんとA社まで行きました。

次の選んだ企業さんは、Aさんのお墨付きで雰囲気も今日受けたとこと全然違っていいらしいので次そこへ面接に行くことになりました。

普通はほぼ98%は面接してすぐ採用されるらしいので、絶対次こそ決めよう。

ま、今日の面接は確実に例外の部類だったとAさんも仰ってくれたので、今日のとこは面接の勉強をしにいったということにします。

来週から仕事できるよう明後日の面接は頑張るぞ(`・ω・´)


****

と、長々書いてたら書き始めたのは1時過ぎだったのに2時過ぎてました(個人の時間の使い方とはいえ、私もルーズだ

でもこれも想定の範囲内。

今から寝て、明日のセミナーに備えます(*´ェ‘*)


では今日はこの辺でー(・ω・)ノシ

ケルト音楽

ケルト音楽ってすごく親しみやすい音楽ですね。


ニコニコでケルト音楽の曲集を聞いている海良です。


こんばんわー、気がつけば4時前です( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

さりげなく、HPに昨日の作った絵の壁紙版をアップしました。

持って帰りたいんだぜ☆って方は是非そちらからお持ち帰りください。

****

ちなみに、ただHPに載せるだけでこんな時間までかかったのか!と思われそうなので暴露しちゃいます\(^o^)/

HP見た人ならお気づきかもしれないですが、HPのTOP壁紙の兎たちの絵の背景壁紙と配布用が違うんです。

そう!HP用に加工したんだ!!(位置の変更とか諸々です

白背景で統一したいという思いと、対極の図にしたらHP画面からはみ出るという状況を打破するために変えました。

すると、なんてことでしょう!(※ビフォアフターみたいに)

疑われないくらいに二人の視線の先がちょうどいいではありませんか!!

ついでに、似たような顔なのがもろばれです/(^o^)\

多少顔かたち変えたとはいえ、原型が同じなのがばれました/(^o^)\

ここだから言える話ですね!(むしろ言ったらダメだ

****

どーでもいい話。


元バイト先の友人から、明日明後日すごく人手不足だという話を聞きました。

そこで、何故か私の名前が挙がってたとかで…。

それくらいに人手不足なのはわかったんですが…。

なんで辞めた私の名前を出すんだ?( ^ω^)お?状態です。

辞めたからもう私の名前出さないくていいよぉ\(^o^)/って気分です。

でも…辞めて3カ月経つのに、いまだ覚えてもらえてたことはちょっと嬉しかったです。

****

さぁ、話を変えようか!

もう日にち変わったので今日になるんですが、大阪行きますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

楽すぃー面接しに行ってきます(:D)| ̄|_


え!書類選考通ったの!?って言われそうですが、違うんですね、これ\(^o^)/言ってて切ないね


某プロジェクトで、社会人としてのマナーを身につけ、また技術力を養うために働ける場所を提供してもらえるシステムというものがありまして…。

それに参加してて、「あ、やりたいな」って思う仕事をされている会社様のところへ面接しに行くわけなんです(・ω・)

一番やりたい!って業界でないのが唯一心残りなのですが、実際今はそんなこと言ってられないし、一番ではないとはいえ、その次にやりたいなって思う仕事だったので、面接に行ってきます(`・ω・´)ゞビシッ


頑張ってできる範囲の事をアピールするね!!


ではそろそろ今日はこの辺でー

で・・・できたっ・・・

予定外の用事があったため、絵の完成が遅れました。







兎絵



が、無事に完成しましたヽ(・∀・)ノ(上のは縮小しています)


おはようございます、海良です。


一晩寝てないぜ\(^o^)/


ずっと画面を見続ける作業をしていたため、肩もすごく凝ってます。


けど、完成したので、そんなの気にならないです。


壁紙サイズ1024*728に設定で作り直していたのですが、失敗したことをやりくりするのに手間取りました。


悪魔の鎌が邪魔すぎるとか、天使の鉾が横に長すぎとかetc…


いま改めて見たら、縮小させると全体図の天使がすごく見えにくいですね。


後日ちゃんとした大きさのをHPにて期間限定配布しようと思います。


今回は、後半で凄く苦戦しました(´ω`;)

ちなみに、今回頑張ったのは悪魔の頭の骸骨です(*´∀`*)えへ

ちょっとリアリティ目指しました!!

天使の頑張った部分は、ベルトの金具部分くらいです(゚∀゚;)

全体的に、この子塗りにくかったんですorz


完成してから思ったことなんですが、うまいこと背景のお2人さんが手を繋いで見えるようになっています。


仲がいいんです(違


背景の顔だけちょっといじればよかったかもしれないです。


悪魔をにやりとさせて天使を困ったような顔にするとかね…。

妄想広がるってもんです(*´∀`*)黙

****

最近、情緒不安定気味。


しょうもないことなのに気にしすぎ\(^o^)/


改善していこう。


では今日はこの辺でー

凍てつく者との戦い

終わらなかったです(;ω;).png

絵の通りです。


色塗り完成まで行きませんでした\(^o^)/


こんばん…、いやおはようございます。海良です。


昼寝なんてものをしてしまったおかげで、今もばっちり目が覚めてますがあと3時間したら起床の時間です。


寝たらダメだ、寝たらだめ…だ、寝たら…だ…め……ぐぅ…


となるまえにブログ打っちゃいます(・∀・)

****

せっかくなので絵の話。


今更なんですが、頭の獣耳外したくなる絵になりました。

耳さえなければバランスがいい絵なんだ。

ただ、耳が…耳が邪魔してくれちゃってる…。

そんな絵になってるので、後々修正かかりそうです(゚∀゚;)

K・I・A・I☆で今日中に塗りきって、修正するかどうかは少しいじってから考えようと思います(*´ω`*)

あとは天使さんの色塗りだけなんです。

以前仮塗りをしていた時は青系でしたが、さっぱりと変えてやりました。

何色かはお楽しみとして待っててくださいね(*ゝω・*)b


あ…(゚д゚)

今塗り忘れ見つけてしまった…(リアルタイムで…

うおぉぉぉ、悪魔が完成してないいぃぃ\(^o^)/

また凍りそうになるSAI開いて、これだけは寝る前に終わらせまする。

では、今日はそろそろこの辺でー

sai保存時にフリーズしてtmpファイルが生まれた\(^o^)/

どうもこんばんわー、海良です。


再び日記書いちゃいます。


というか、これは書くべき!って内容の話なので書きます。


さきほど、再び絵の作業をしていたのですが、またSAIが凍りました/(^o^)\


Vistaの1GBで、IE開きながら作業するのは自殺行為なんだと改めて実感。

仕方ないので、ipodで曲を聴きながら作業を再開しようとしたら、肝心のファイルが消え…ました( ゚д゚)


完全に消えました。


保存してる最中にフリーズしたから、若干ファイル壊れないかとひやひやしてたんですが、まさにそれが起こりまして…。

SAIのソフトだけでなく、私の心臓が凍りそうになりました。


かなり時間をかけて描いてた絵だったので、ほんと頭の中が真っ白になりました。


そして、そんな状況を認めたくなかったので、ファイルのあったフォルダを見たら、意味不明な拡張子のファイルがぽつんとありました(・∀・;)


なんと、sai○○.tmpって名前でした(゚д゚ )


私が保存してたファイル名が△△.saiで、正直saiしかあってないし、そもそもsaiの部分が拡張子だったわけだし、拡張子も含めてすべておかしい。


絶望を感じながら、その新たに生まれたtmpファイルをコピペで増殖。

そして、増やしたほうの拡張子をsaiに変えて、SAIで開けやしないかと試してみたんです。

1回目、フリーズして自然にSAIが閉じてしまいましたが…。

2回目チャレンジして開いてみると…。


なんと、復活しました(゚д゚)


こんなふざけた形で復活することってあるんだね( ゚д゚ )



てかこんなのでいいのか、大丈夫なのかパソコンは、SAIは。


今までにない経験であまりにショッキングだったんですが、とりあえず復活したのでよかったです。


バックアップはしておくべきという教訓を身にしみて実感しました(´ω`;)

****

追記


あとで、ファイルの画像の大きさを見たら、A2サイズ並みに大きかったです/(^o^)\

これなら凍るや!と納得。

でも縮小させるのは後半の作業なので、またしばらくフリーズと戦いそうです。

昼は暑く、夜は涼しく

真昼はすごく暑かったですが、今は風が涼しく心地よいです。

こんばんわー、海良です。

今日は、久々にゲーム三昧な一日でした。


ほんと、携帯ゲーム久々です。

やったのはDFFです。

シリーズキャラ出るけれど、個人的に使いやすいのが玉ねぎなため玉ねぎで連戦楽しんでました。

たまたま土曜日をスペシャルデーに設定してたこともあって、APが溜まる溜まる(*´∀`*)

~無効系以外は、すべてマスターしましたヽ(・∀・)ノ

****

で、ゲーム三昧になりつつ、絵も描いてました。

昨日フリーズしてしまった髪の毛の影の部分などです。

もうね、作業が無駄になるのが怖いから1作業終わるごとに保存してました。

あとは背景などでおしまい、完成です。

****

今日は、電話した以外には特に趣味に走った一日でした(*´∀`*)

本当は就活に専念しないといけないんですが、たまに息抜きしたい。

そう思って一日を自由に満喫しました\(^o^)/

では今日はこの辺でー

氷河期と終焉

絵の影塗りをし終えて、保存しようとしたらフリーズ→強制終了を食らった海良です。

こんばんわー。

もうショックすぎて立ち直れませんorz

一番めんどくさい髪の毛部分をもう一度やり直し状態です。

テンションダウンですorz

****

今日は、本棚整理しました。

何故かすぐに荒れる本棚。

片づけても、一方で散らかされるんだもの…(´・ω・)

一人部屋持てないのが辛いです。

早く独り暮らしできるよう頑張ろうと思います。

****

カラオケ行きたいという思いが日に日に強くなる毎日です。

音痴だけど歌いたい。

歌ってなんか発散したいです。

いつも大阪行くときに、帰り道に寄ろうかなとか思うんですが、スーツ姿で1人カラオケに行く勇気だけはどうしても出ないです/(^o^)\

私服なら1人カラオケ行けると思うんだ(やったことないけれど

でもスーツ姿は…さすがに…。

しかもセミナー後だから中途半端な夕方だったりするしで、本当に微妙な気になります。

今度、私服も持って行こうかしら…(´・ω・)


あ、でも就職してからカラオケに行くっていうマイルール破ることになるから我慢しよう。

カラオケの誘惑に打ち勝とうとすると必ず胃が変な感覚に襲われるんですが、これがストレスでしょうか。

(`・ω・´)ストレスに強くなれそうです。

****

ここ最近、ご飯をそんなに食べることができなくなりましたヽ(・∀・)ノ

以前食べてた量の半分以下の量しか食べない日々なんですが、それでも量が多いと思う毎日が続きます。

というか一日3食がすごく胃もたれする状態です。


前は胃拡張だったんだ!胃がもとの大きさになったんだ!

そう思うとワクワクしてきて、そしてあまり食べない生活を続けています(・∀・)

今回はダイエット成功しそうです(´ー`)

****

明日は土曜日です。

とりあえず電話はしないといけないや。

あんまり気乗りしないんだけどな(´・ω・)

まぁ、気乗りしないとかいいつつも電話かけ始めたら、テンション上げて話します。

では今日はこの辺でー

駆ける雷光

夕立が凄まじかった…。


こんばんわー、海良です。


今日は、朝から大阪行ってきました。


建物の場所までどう行けばいいのかなと思いながら、地図を見ているとおじさんに「場所案内したろか?」って言われて、最初は断りかけたんですが…。


地図を確認していると、もう一度来て「わかる?」って聞かれたので、つい甘えました(*´∀`*)えへ


他の地図を見てる人にも聞いてたあたり、おじさん暇だったんだろうか…?


私服警官?と思ったりもしましたが、でも無事目的地に着くことができてよかったです。


丁寧に教えてくれて、しかも途中まで歩いて案内してくれたおじさん、ありがとうございました(*´ω`*)


****

昼過ぎに用事を済ませた、帰り道。


カラオケに足運びそうになりながらも、誘惑に勝って帰宅。


途中にミスドがあるんですが、今日ほどプレミアムアイスコーヒー飲みたいって思った日はないです。


あれ、今セールやってるんです。


しかも、今日は昼間、すごく暑すぎて死にそうだったんです。


抹茶の飲み物も美味しそうでした。


しかぁーし


これらの誘惑にもなんとか打ち勝った…ぜ…。


でも家に帰ってからアイスコーヒー作りました(*´∀`*)


****

家に帰ってから、今日受けたアドバイスをもとにいろいろ書きなおしとかしていたら雷が鳴りまして…。


私の部屋の窓側晴れてたので、「晴れてるのに雷とかねーわww」とか思っていたんですが、逆方向が曇天でした。


もう暗黒かってくらいに凄い真っ暗で、これは雨降るって思い、窓という窓を閉めて間もなく凄い大嵐が来ました。


雨粒凄く大きいし、風は突風が吹きまくり。雷光りまくり。


近所に高い木々がたくさんあって、それらに雷が落ちると電化製品がお亡くなりになる可能性が高いため、パソコン含めて電源コード引っこ抜いて…。


そんなことしたから、充電足りなくなってすぐにパソコンが使えなくなりましたorz


2時間近く雨が降り続いたし、雷が遠ざかったり近くなったりの繰り返しだったので、結構つらかったです。


何もできないの辛いね(´・ω・`)


暇になったから本棚整理してたけどね。


作業再開したのは結構遅かったです。

****

では今日はそろそろこの辺でー


最近朝早くて夜遅い生活してたので、いま非常に眠たい。


寝ます(・ω・)ノシ

Profile

海良

Author:海良
BIRTH:19XX/2/8
BLOOD:A
========================
既卒後に新卒での就職をせず、就職応援プロジェクト、ニート、フリーターを経験した現職ゲームディレクターです。


2015年頃から趣味でウディタでRPG作ってます。


ブログの感想などはコメントにて残していただけるとうれしいです。


******

プロフ画像は学生時代に自主制作した
3DCGアニメーションの1シーンです。

つなビィ

最近の記事

最近のコメント

自分Pixiv画廊

カテゴリー

リンク

ランキング参加中です

ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。