2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.29 (Thu)

あぁ…気がついてよかった

イヤホンが壊れてました。

こんばんわー、海良です。

あぁ、凄くショックでした。

最近、通勤時に曲を聞いても声がまともに聞こえなかったんです。

歌っている声はもちろん、メロディもあんまり聞こえなくて伴奏ばかり聞こえるって感じ。

Abcの新作アルバム借りてもらって聞いた時、あまりにも聞こえなさ過ぎてちゃんとipodに入らなかったのかとか、これほんとにAbcの曲なの?って悩んだりしたくらいです。

というかあんまりにも聞こえないので、耳がいかれたと思ってしまったくらいです。

でも、他の曲も全部聞こえないんです。

伴奏だけ騒々しくて、他が全然聞こえない。

あまりにひどかったので、さっきituneで曲を聞いたら、やっぱりまともに聞こえずイヤホン抜いたら普通に聞こえました。

よく見たらイヤホンの付け根の部分が、切れかけてました/(^o^)\

明日買おうorz

****

明日といえば、昨日言ってた話ですが仕事休みました!!

さりげなくほとんど働いたし、何より明日中にいろんなとこへ行きたいって思ったので休むことにしました。

でも気がついたことだけど、明日は一日中雨らしいです。

ちょっと切ないです。

今も降っているだけあって、明日の雨は確定に等しいものなんですが、夜の間に降って昼くらいには止んでほしいです(*´ω`*)

****

話を変えよう。

今さりげなーく世界コスプレサミットのサイト見てます(爆

各国のコスプレイヤーさんを見るのが楽しい(・∀・)

外国の人はどうしてあんなに本物っぽいコスをするのだろうかと魅力を感じます。

カラコン入れるくらいの地味なことはしたいね(・∀・)←どさくさにまぎれて問題発言

でもカラコン入れようにも売ってるとこ少ないような気がします。

それに変なカラコン入れたら目を悪くしそうですし…;

人生に1度は入れたいな(それで1日中過ごすとかやってみたい。

青系、灰色系、赤系あたりを入れたいです。

****

最近、髪の毛の抜けようが半端ないです/(^o^)\

ハゲそう、でも髪がくすぐったくて手をやっただけですっと抜けるwwww

しかも抜けるのは黒髪ばかり、白髪は強く生き残ってくれてます\(^o^)/

一度白髪が抜けた時があったけどね、でも白髪は微妙に強い気がします。

おかげで右側の一部が白髪増えてきました(´・ω・`)

まだそんなに年じゃないと思ってたんだけどな。

増えると切なくなる心です。

****

気がつけば2時過ぎです。

コンタクト外して水飲んで寝よう。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  02:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

行くなら…

トルコ・エジプト・アメリカ・タイ、中国辺りに行きたいと思ってます。

こんばんわー、海良です。

最近のマイブームが、地球の歩き方ってサイトへ寄ることになってきています(*´∀`*)

なんで?って聞かれそうなのであらかじめ言うと、ここのサイトは世界の旅行云々の話がすごく細かく載っているからなんですよ。

以前、海外旅行した時もここのサイトを参考にしたくらい。

それくらいに情報が多く、それぞれの国についての魅力や旅行時の注意点などがあって見てるだけでワクワクするんです。

なので、見ているというわけです。

ちなみに、トルコ行って何したいのかと言うと、風呂入りたいって感じです(ぇ

いや、だってすごく気持ちよさそうなんだよ(*´Д`*)

あと、路地裏とか見てるとすごくRPGな雰囲気がして素敵だし(本物のRPGの世界っぽくて

山積みになって売られてる本とか、その中に魔導書まぎれてるんじゃないか?って思うくらいだし、他にも食器とか果物とか売ってる風景が素敵。

思い出しただけで行きたいって思う気持ちが強くなってきます。

ただ海外旅行も学生じゃなくなると一気にお値段が跳ね上がるのも現実で…(・ω・`)

安い時を見計らって行かないととんでもない値段になりそうです/(^o^)\

****

明後日、仕事を休みたくて仕方ない毎日です。

仕事がつらいのじゃなくて、平日をずっと私用で使いたいんです。

今やってるプロジェクトは月に16日~20日までの間働かないと行けなくて、逆にいえば16日働いたらいつでも休める感じなんです。

現時点で16日を余裕で働き終えてるため、休もうと思えば休んで大丈夫なのですが…。

給料減るという理由で躊躇ってる次第です。

日給換算なので、どうしても1日さぼると痛い。

しかも来月はお盆入るからもらえる分も少なくなるorz

悩むなぁ…。

でも悩みつつも結局明後日も行きそうな予感です\(^o^)/

明日中に考えよう。

明日考えて決まらなかったら明後日は行くことにしよう。

****

では今日はこの辺でー
EDIT  |  04:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

自然と落ちる涙

家に帰ってから何もせず寝てしまったままの一日でした。


こんば…おはようございます。


なんだか昨日はダラダラとした感たっぷりの1日でした。


仕事は時間通りにきっちりと目標を持って終わらせたのでよかったのですが…。


それ以外は微妙です。


家に帰るまでの間も、何かやればいいなとか思いながらウトウト寝てしまい、家に帰ってからも家事を少しして風呂入って寝てしまい…。


寝てばかり!


ついさっき起きたんですが、それもコンタクト外すために起きた感たっぷりでまだ眠いのが現状。


寝過ぎだわ/(^o^)\


****

カラオケ行きたい病にかかっていたため、昼休みにカラオケ店舗を探していました(・ω・`)


ジョイの関連のお店って、ジョイおいてないのかあるのか疑問です。


行ってなかったら嫌だけど、普通は置いてそうなイメージなんだよな…。


行くべきか悩む。


今週の金曜日がフリーダムだから少し歌いたい。一人カラオケでもやってみようかな。


****

さてと。


そろそろ2度寝します(゚∀゚)←こら


では今日はこの辺でー
EDIT  |  04:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

黒髪

ばっさり切ってきました(゚д゚)


こんばんわー、海良です。


今日は朝から髪の毛切りに行ってきました(n‘∀‘)η

しばらく行ってなかったので、長さは余裕で肩にかかるくらいあったんです。

量もかなり増量してて、やばいのなんの。

それを、肩に軽くかかるかどうかくらいまで切ってもらって、さらに量もかなり軽くしました。

ちょっとボブより長い感じかな´v`

普段は、前髪は長めにとっておくんですが、今回はこちらもばっさり切ってもらいました。

悩んだんですが、たまにはこういうのもいいかもしれないって思ったんです。

夏は軽く短くしたほうが爽やかだし!

それに、私は前髪が早く伸びると思うんだ←

ま、こんな感じで切りまくってもらったのでビフォーアフターできるくらいに変わりました/(^o^)\

美容院の人が、掃除した私の髪の量がやばかったです。

その量を見て、思わず羊を連想しました(*´∀`*)

帰りは、バスで家の最寄りバス停まで~って思ってたのですが、バスが実は途中の大学止まりのものだったらしく、大学に着いた時点で降りる羽目になりました/(^o^)\

仕方ないので、昼前の炎天下の中、途中から歩いて帰りました。

15分程度で着いたんですが、それでも汗が半端なく流れました;

しかもサンダルで歩いたのが久しぶりだったので、足の裏が大ダメージ/(^o^)\

ちゃんと何行きか見てから乗るべきだって「また」改めて実感しました。


また・・・?



実は、3回くらいやってます^o^

~大学と~住宅だし、普段日曜日は走ってないんです、大学行きは…。

いつものつもりで乗ったら、まさかのTOEIC会場ではないですかって話です。

\(^o^)/ちょっとショックだったね\(^o^)/


昼からは、小説を読みつつ制作作業をしつつ、途中気がつけば眠ってました。

夕方に降りだした雨で目が覚めた感じです。

そう、夕方の雨が凄かったんです。

最初は大粒の雨がパラパラと降り出して…。

一度光ったかと思えば凄まじい轟音が響き渡りました。

雷です。

怖くはないんです、むしろ無駄にワクワクと高揚感が出るくらい。

なんですが、いかんせんパソコンとかPLCとか壊れる可能性が急激に上がるんです/(^o^)\

なので、飛び起きて電源引っこ抜く作業に走りだしました(´・ω・`)

家族の分も、ばっちり引っこ抜いてきたぜ(゚∀゚)

へっへっへと喜んで束の間、光っては鳴り光ってはすぐに振動という、近くで落雷何連発?ってくらいの落雷が近所を襲ってました。

間違いなく、近くの森に落ちているわ、あれ。

1時間ほど雷雨に見舞われたものの、そのあとは晴れていい天気になりました。

あの荒れ狂う天気ってほんと魅力的。

荒れ狂ってるときの荒々しさ、そして荒れ終えたあとの不思議なまでのやさしい天気への切り替え。

それがいつも好きです。


****

明日からまた1週間が始まります(・ω・)

今週は5日間…と言いたいとこですが、実は月20日しか働けないという規則があるため、実は1日休みを取れる状態です(゚∀゚)フフフ

金曜日は久々にフリーダムです、ひゃっほい

平日でフリーダム。

この日に何もかも頑張ろうと思います。

それまでの月から木まではそれの前準備と言う感じで利用して行こうと思います。

頑張るぜー!(`・ω・´)

では今日はこの辺でー
EDIT  |  01:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.25 (Sun)

白騎士を少しプレイしてみた

最近、2作目が発売した白騎士物語が気になったので、今日少しプレイしました。

こんばんわー、海良です。

白騎士やってみました(大事なことなので2度ry

まだ序盤のオープニングが終わったところなので、あまり進んでないのですが、とりあえず最初の感想だけさらりと述べます。

オンラインゲームとオフラインゲームをMIXさせようと試みた感満載のゲームです、これ。

個人的に、オフライン気分で始めたので、オンラインゲーム的要素が若干辛かったですが、オンラインゲームとしてやれば楽しいんじゃないかな?と思う状態です。

ストーリーは、まぁ中世の雰囲気でかつ魔法のある世界っていうありきたりではありつつも、私の好きな世界観だったので、始めるときのワクワク感はありました。

若干、ありきたりすぎな展開が多いのと主人公のキャラ感がいまいちつかめてないのがあったのがネックです。

なんていうか、幼少期の回想シーンは姫さん見たときじゃなくて、もっと前、ゲームを始めた瞬間にカラーで出してくれる方が味があると思ったりしました。

あとね、これだけちょっと許せないというものが一つだけある。

騎士に変身するときの掛け声が「変身!」っていうのがいただけない。

これだけなんか許せないwww

もうちょっとかっこいいセリフとかにしてほしかったです。

なんで変身って一言なんだ…、それなら逆に何も言わず決めポーズするだけの方がかっこいい…

せっかく変身シーンが目を見張るくらいかっこよかったのに、セリフでかっこよさが一気にダサさに変わった感が私は感じました;;;


契約したんだから、せめて契約者の名において~とかありきたりでいいからセリフを細かくしてほしかったな。

変身!はないわ\(^o^)/

こんな感じですね。

ちなみに、オフラインゲーム感覚で始めた私は、このゲームをすぐにクリアする自信をプレイ2時間でなくしました/(^o^)\

戦闘と言うか、設定がめんどくさいっていうか…。

オンラインゲームとしてやるなら、ここまで設定できるなんて楽しい!!って思える要素がたくさんあるんですが(スキルのコンボ名を作れる等)、いかんせん。

オフラインだったらコンボ名とかいちいち決めるのがめんどくさい。

しかもキャラごとに同じコンボを作ったとしても名前をまた1から設定しないといけないめんどくさ。

これは辛いです。

このゲームを見て、ターゲット層を広げるのなら、どのターゲットにも受ける設定を作らない限りは難しいってことを学んだ気がします。


自分には向いてないゲームだけど、正直オンラインゲームとしてやれば楽しいと思う。

そんなゲームなので、個人的にオフライン用オンライン用って別々に売ればいいのにって思いました。

戦闘スキルとか作るのが、ほんとうにめんどくさい。

そして、せっかく始まる前に張り切って作ったキャラが、オフライン上ではもろサブ以下MPC以上の中途半端なキャラでしかないことが切なかったです。

と言う感じです。

****

と、ゲームの話はここらにして、日記を書きます。


朝、買い物へ行ったらスーパーのよりどりセールのところでニコニコで有名な「ウッーウッーウマウマ」の曲と、もうひとつ何かのニコニコ関連の曲が流れてました。

はじめてのことだったので、びっくり!

そしてウマウマの曲を聞くと、無条件で体が動きたくなる不思議。

もちろん踊るとかはしませんが、心はワクワクしてました(恐ろしいニコ厨現象


昼、布団のシーツを干しに廊下から外へ出ようとしたら、後ろからついてきてた妹が立ち止まって一点凝視して言いました。


「お姉ちゃんの上になんか変な虫がいる」

Σ(゚д゚)


何だろうな、変な虫ってやだけど、まぁ追い出せばいっか


そう思って上を見たら







G




がいました。



G?GはGだよ、ごきぶりだよ言わせんな恥ずかしいじゃなくて、ほんと出ました、奴が(  Д ) ゚ ゚

もうね、即座に自分の部屋を閉めて、逃げ込まれないように用意。

そのあとコックローチを装備して、戦いました。

軽く当てただけでこっちに一直線に飛んでくるG。

なんであの虫ってこっちに飛んでくるん?

毎回それを不思議に思いつつも、後ろに下がりひたすらスプレーを浴びせました。





結果





勝ちました(`・ω・´)


ほんと、あれだけは摂政とか思う前に殺します。


あの黒光りした姿が解せぬ。


殺した瞬間、勝った…と心の底から思うことは人生のうちでそうそうないです。

Gに対して熱く語る人間もそうそういないでしょうが(´・ω・`)

いや、あれ倒した時は討ちとったり!とか頭の中が無双状態で、アドレナリンとか出てた気がします。/(^o^)\


経験値1は入ったと思うんだ。

あとGへの耐性が1上がったとかね。


そう思いつつ、袋に彼(彼女)を入れて、撃破しました。


と、そんな感じの一日を過ごしてました。


明日は、9時に起きていろいろする予定。

とりあえず、寝てないので寝ます。

おやすみなさい、また明日
EDIT  |  03:43  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

旅に出たい


携帯からこんばんは、海良です。

今日は久々に写メアップです。

場所は難波駅の地下鉄からJR難波駅までの間の通路です。

実は初めて行ったところで、あまりに幻想的かつ近代的な雰囲気だったので撮りました。

手前の手すりがちょっと邪魔かな。

今日は昼休みと夕方から夜まで、友達と就活しました。

早めに切り上げたのに、今眠いです(ρ_-)ノ

きっとうたた寝してないからです。

でも、眠い。

パ○ナのお姉さんから、就活関係のプリント貰ったので、寝る前に読もうと思いました。

でも、目が開かない。

なので寝ます。

また明日ノシ
EDIT  |  00:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.07.23 (Fri)

猛暑と極寒

今日は比較的過ごしやすい一日だと思ったのですが、各地は凄い猛暑だったみたいです。

屋内に逃げてたから過ごしやすかったんだろうな…

こんばんはー、海良です。


日本が凄い猛暑の反面、南米のほうはすごい極寒が襲っているらしいです。

おかげでペンギンなどの海洋生物が餌をとれなくて餓死してるとかのニュースとか見ました。

異常気象が原因なんでしょうね…(・ω・`)

ここまでしないと生態系のバランスが崩れるってわからない自分たち人間の疎さというか愚かさが、すごく憎く恥ずかしいです。

こうやって地球は滅びにかかってるんだろうな…。

完全に滅びを止めることができなくても、それに少しでも歯止めがかかるよう自分たちも努力するべきなんですね。

そう思って今、クーラー切ってます。

体慣らすのにもちょうどいいからね。

ただ、扇風機だけつけて寝ようと思います。

****

明日は、友達と就活の日。

今日はプロジェクトの会社のお姉さんと面談の日で、今の活動についての話になり、採用者側の視点で自己PRとかチェックしてもらえることになりましたヽ(・∀・)ノ

明日の昼休みに集まる予定で、その時に見てもらうってかんじです。

だが、ここで今の問題が。

まだ自己PR書いてない/(^o^)\

寝てしまいました(:D)| ̄|_

もちろん書く気ですが、眠たいのも事実。

軽く書いて、メインは明日電車の中で書こうと思います。


****

明日は、なんか忙しくも充実した一日になりそうです。

電車の中で続き書くでしょー、朝会社行って早々今日やった作業の仕上げするでしょー、昼は自己PRと志望動機チェックするでしょー、夜は志望動機をちゃんと書くでしょー。

充実しそうな半面、家に帰ったら確実に寝そうですw

明後日のことも考えて夜は遅くなり過ぎないよう気をつけよう。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  03:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.22 (Thu)

今起きて思うこと

何故か2時代に起きれませんでした。

生活リズムが狂い気味の海良です、こんば…おはようございます。

実は、昨日の朝、地震がありまして…。

いつも起きる30分ほど前に起こされたような感じです。

震度は地元は2だったのですが、震源地が同じ県ということもあり、個人的には震度2以上あったような感じです。

夢を見てるときに大型トラックが真横を走る夢を見てまして(カオス)、その影響が強くて、最初目を覚ました時に、家が揺れてることをトラックが走ったからだと寝ぼけつつ考えてました/(^o^)\

いやいやいやいや

いくらなんでもそんな車ごときで揺れるわけないじゃないかって、ボケをふっ切り、まだ揺れ続けてる家を見て「あぁ、地震か」ってわかったわけです。

地震に疎いのも恐ろしいです/(^o^)\

ちなみに、この地震の影響で通勤時の電車のダイヤが乱れていました(゚д゚;)

動かないとかのトラブルではなく、ダイヤが乱れてたってだけなので時間的には支障はありませんでしたが、久しぶりに途中で乗り換えるはめになりました。

いつも乗り換えて通ってたところを、乗り換えずに済む時間の電車に乗ってただけなので、対して問題というほどの問題ではありませんでした。

到着先の改札出たところで、駅員さんが遅延証明を配ってるのに、もらう人が少ないことが何よりの証拠です。

****

仕事をして、帰って、風呂入って、ご飯食べてってしたあと、家でまったり絵を描こうと思っていたのですが、それより眠気の方が先に襲ってきました。

水曜日だし、今週はまだ1日休みだった分、通っているのは2日だけなのに…。

梅雨明け後1週間は夏バテになりやすいらしいですが、完全にそれのような気がします(爆)

バテているのにご飯食べられるのには驚きですが(ここは食べられないになってほしい)

クーラーに慣れ過ぎて、暑さに弱くなってるような気がするので、寝る前は窓を開ける習慣を大事にしようと思います。

では今日はこの辺でー

あと1時間だけ…寝ますっ(コラ
EDIT  |  05:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.21 (Wed)

晴天と緑

こんばんわー、先ほどまで寝てました(爆)、海良です。


2時半に寝て6時半に起きるという半健康生活したら、自然と10時くらいに寝てしまいました/(^o^)\


若さが足りなくなってきたのかもしれないあばばば。


と、年寄りめいたこと言ってますが別に年もとってるわけではないので、今から熱い日記を始めます!


****

熱い日記ってなんやねん!(・∀・)

とアホみたいなぼけつっこみを、やってみる(やめろ

日記ほど熱くもないんですが、今日は一日中青空!晴天!で太陽は恐ろしいくらいにスーツの私に襲いかかってきました(´Д`;)

もうね、服を…スーツを…、着る前から何か嫌な予感がしてならない(暑いだろうなっていう悪寒

スーツを考えた人が憎い、スーツ着てるかっこいい人を見ると哀れな目で見てしまいそうになる、スーツを着ての出勤を強制する会社が憎い(私はWebデザイン系だから直接はスーツ関係ないような…)、スーツ着なくていい会社へ応募してない自分が憎い…。

ということで、まわりまわって自分が憎いとまで思うくらいに、スーツに愛憎(?)を抱きつつ、通勤してました。

毎日ゆっくりと少し人が少ない各停系の電車に乗ってるのですが、今日は次の駅から座ることができまして…。

昼に友達と会って、自己PRの添削するって話をしてたこともあったので、電車内でがりがり書いてました。

こういうことは家でやれよって怒られそうですが、モチベーションが一番高いのが何故か行きの電車内なので、ついやってました。

たった20分程度なのに自己PRガリガリ書けたのは、前日のチャットのおかげだったり朝食の効果なのかもしれません(´∀`)

ちなみに、書いたものは昼休みに友達と会って、その時に添削しあいっこして、ものっそい添削されました/^o^\

よく就職課とかにも、抽象的でもうちょっと具体的に書いた方がいいって言われてたんですが、友達に見てもらって、その意味がよくわかった気がします。

私にはわかってる内容でも、相手はわからない。

だから、それを具体的に示さなければならないのに、示せてないんです(・ω・`)

っていうことをすごく今日理解できました\(^o^)/うわああああい

私が目指す業種って、他人に自分の考えを美味く伝えなければいけないってのに、ここで躓いてるよ/(^o^)\

でも、友達が教えてくれたことが凄くわかりやすくて「あぁ、なるほど!」って話が多くて、収穫たっぷりな昼休みでした。

次会うのは金曜日です。

今週は4日しか働かないということもあって、しかも今日火曜日をクリアしたとこなので、日がすぎるのが早い。

次こそは、完璧な自己PRになるよう、この2日3日で考えを詰めていこうと思います。

それにしても、たかが1週間程度しか同じとこで(しかも別々の仕事)働いてたとは思えないくらいに、友達といろんな話をしています。

境遇が似てるっていうこともあるのだろうか、普通なら遠慮して喋りにくいことも何故かスラスラと話せてしまう不思議。

両者ともに頑張ってそれぞれの目標のとこで働けるよう頑張っていきたいです(`・ω・´)

****

今現在、12時半すぎたとこ。

喉が渇いたなって思った時、人間の体の中は水がかなり減ってる状態らしいです。

何故か、寝起きとかにすごく喉が渇く日々です。

自然と口開けて寝てしまってるのだろうか…。

人間加湿器になりつつある海良です。

実は、口は空いてるか知らないのですが、目はたまにあけて寝てるらしいです。

最近、同室の妹に「お姉ちゃん、(目を開けて寝てて)怖い」って言われました。

自覚がないので、すまないとしか言いようがないです/(^o^)\


では今日はそろそろこの辺でー
EDIT  |  00:41  |  就活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.07.20 (Tue)

七色に光り輝く雲

が、今日見られたそうですよ。

こんばんわー、海良です。

写真で見たら、たしかに七色に輝いていてすごく綺麗で幻想的な雲でした。

生で見たらまた感動が大きかったんだろうな…。

****

今日は、一日中まったりとしてました。

午前中も午後も、のんびりしてました。

夕方にニコニコでゴールデンボンバーの動画をいろいろ見てました。

どっきりで、寝てる人を起こす企画がひどかったです。

歯ブラシとか服の上で一瞬で燃える着火剤上に乗っけるわ、挙句タバスコと胡椒の合わせたものを口に…。

あまりのむごさに「いやあ」って声出てしまいました´v`;


夜、高校の友達の一人と絵茶をしました。

合作をしようって話で、あみだくじを使って好きなものをそれぞれ描いてもらうって形にしたんですが、まさかまさかで。

私が第一希望にしてた赤フンつけた美形のお兄さんが、あみだくじで通りました(゚∀゚)

お前は何を希望してるんだと怒られそうですが、絵茶したら赤フンは外せない。

何故かそんな暗黙の了解があるんです(黙れ

私は、友達がリクエストしたロリっぽい幼女を書きました。

お題は、きっと私の方が楽。

ただ、ロリータ服とか知らないので、ロリ?幼女?みたいな絵になっていしましました/(^o^)\

レースの書き方をもっと美味くならなければなりません。


さんざん描いて、そのあと今の生活での愚痴を話してすっきり。

毎度いろんな友達に会うたびに愚痴聞いてもらって、申し訳ない気持ちになってます。

なら喋るなよって話なんですが、聞いてもらえるなら聞いてほしいって思いが出ちゃうんですね;

もうちょっと大人になるべき、そう思って自重していこうと思います。

後半は、創作キャラの話でわいわい話してました。

創作キャラはだいぶ昔に披露したキャラなのに、覚えてもらってて嬉しいです。

これを糧にこれからも頑張っていこうと思います。

では今日はこの辺でー


明日から4日間頑張りまーす。
EDIT  |  02:27  |  自分へ励まし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.19 (Mon)

ハルコン防衛戦

つい、今日もネトゲやってました、こんばんわ。

海良です。


ハルコン防衛戦という、守護者なしで戦える防衛戦をやってみました。


非課金サブキャラで、かつ装備もお遊びのイベント装備という完全に弱い状態で戦いに行きましたが、めちゃくちゃ敵が弱かったです^p^

あれならみんないくだろうなとか思ったんですが、以外にも人が少なくてびっくり。

それでも防衛成功するあたりが敵の弱さをさらに物語ってる気がします。

非課金の149狸を使って、装備物はすべてお遊びの未合成イベント装備を使って…

それで死なないとか、防衛戦かこれ!!って思いつつ。

途中のサービス用のぬすっとモンキーがいいですね。

回復アイテム落としに来てくれるので、補給できる感じ。

ゲットできる装備物もなんだかいいらしいので、Fのメインの子たちの装備をゲットするのにちょうどよさそうです。

余裕ができたら入りたいところです。

****

明日(というか今日)の夜9時から、絵茶します。

高校のときのオフ友さんと、昨日にみくしのメッセにて「やろうぜ」ってことになったのでやることになりました。

見てて「おk、参加する」って思った高校のオフ友さんは参加しましょ(・∀・)

****

3連休が明日には終わってしまう(´・ω・`)

日は進んでいく、時間は立ち止まることができないもの。

そう頭で理解しつつも、明後日から始まる平日の生活を思うと立ち止まりたい気持ちでいっぱいになります。

自分に素直になって動けばいい。

でも素直に動いて失敗したら…。

そんな気持ちと平行線になりながら、ずっと過ごしているわけで…。

一歩でも前進して平行線と交わることができたらなと思ってます。

****

では今日はこの辺でー
EDIT  |  03:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.07.18 (Sun)

思い出せない約束

前世に大切な人に向かって誓った約束を、現世で思い出せなくて


約束をしたことだけ思い出したとき


どうやって約束を守ろうか。


と、いうことをふと風呂に入ってる最中に思ってました、こんばんわー。


海良です(知ってる


****

前世とか現世とか来世とか、あったら素敵だなとか思ったりもしたんですが、どうしてそんなものがあるんだろうなとか考えてまして…。

前世に願ったことは次の世(現世)で、叶った状態で始まるのか、とか

前世で誓ったことを現世まで持ち込んで徹底して叶えることはする(勝手にしている)のか、とか

前世の自分と現世の自分は、性格とかもろもろにおいて違いはあるのか、などアホめいたことを悶々と想像してました。

前世とかが実在したとしても、それを証明できない今の現状じゃ考えても仕方ないことなんですけどね。

あるのなら、知りたいなって思うのが性なんです´v`

****

オカルトめいた話を逸らそうか。

今日は、少しトリスタに入りました(接続切れたので20分ほどです

今月のイベントを消化しに行ったんですが…、NPCの位置が遠くてめんどくさいって第一に思いました。

あとは、報酬品の薬の量にも軽く嫌気を覚えさせられました。

あんなにいらないよ、薬。

せめて襟草ていどの回復量ならまだしも、たった数百程度の回復量だとね…。

捨てたくなります。

仕方ないので、被ダメをわざとうけて薬減らしてました(マゾい

以上、トリスタ話おしまい。

****

今日は一日中暑かったです。

梅雨明けしたらしいですし、そろそろ本格的な夏の到来のようです。

夏に負けないよう頑張っていこう!

では今日はこの辺でー
EDIT  |  01:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.17 (Sat)

ろまんちすと

さっきまでハウル見てました。

こんばんわー、海良です。

今日は、やっぱり仕事が長引きました。

1時間近く残ってラストスパートを頑張ってきました(・∀・)

遅くに帰ってしまうことは少しショックだったけれど、フラッシュの使い方にだいぶ慣れてきた…?ような気がします。

もうちょっとモーショントゥイーンに慣れたり、アクションスクリプトを頑張って行こうと思います(`・ω・´)

****

何故か家に帰ってる最中は、どす黒いもやが心に宿ってしまい、ネガティブだったりマイナス思考に走ってました。

突発的に起こるのが嫌です。

何もかもがめんどくさくなって、今まで前向きな自分を否定しそうになる。

たまに現れるこの黒い心を、完全になくしたいです(´・ω・`)

風呂に入って晩御飯食べてミクシーやツイッターで呟いたら収まりました。

心配してもらって、このままじゃいかんって思えて…、勇気を貰えて本当に自分は幸せ者だと実感しました。

この気持ちを大切にして、私は私なりに人を大切にしていこうと思います(ちょっとずつしか動けてないけどね;

****

で、ツイッターで呟いてると、何故かハウルの話がすごく目について。

そういえば今日の金曜ロードショーはハウルだったなぁ…って思ったので、途中からですがハウルを見ました。

あれが出た当時は、恋愛話だろ、へっ!とか思ってたんですが、今日改めて見たら心がすごく清らかになるいいアニメだとすごく感動しました。


これ見たの、今日で2回目なんですが、1回目は映像に圧倒されて何が何やら状態。

2回目の今日、改めてみることであぁこんな恋愛とかできたら凄くいいなぁとか、らしくない乙女モードを脳内で炸裂させながら見ていました(←きめぇ

たまには夢見たっていいじゃないか(*´ω`*)

そんな感じで、じっくりとハウル見て今に至ります(・ω・)

****

金曜ロードショー見てると、最新作の映画も気になるわけで…。

今夏見に行きたい映画がかなりあることに気がつきました/(^o^)\

トイストーリー3
ポケモン映画ゾロアークのやつ(もちろん半分はゲーム目当て
アリエッティ
インセプション

ざっと4つですが、今非常に見に行きたい映画です。

トイストーリー3は、めざましテレビでの予告や周りの人たちからの感想より行きたいという気持ちがメラメラあがってます。

ポケモンは、色違いの限定3犬のどれかをゲット+セレビィ+ゾロアークゲットできるようになるっていう条件があるため行きたい

アリエッティは、やはりジブリの映画だからという理由です(ポニョには絶望したから様子見して考えますが)

インセプションは、テレビCMを毎回見るたびに面白そうだなって思ってます。
これは映画が無理ならレンタルで見る気です(・∀・)ふひひ

そんな感じで映画を見に行きたいのですが、行く暇が正直な話8月のお盆辺りしかないというね。

それか土日です。

もう仕事の帰りに見に行くのもありかもしれない。

いろいろと考えつつも、そろそろ睡魔が寄ってきたのでこの辺で日記を終わります。

明日から3連休ー。

計画通りの生活をしようとがんばりまーす。

ではではまた明日(・ω・)ノシ
EDIT  |  00:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.16 (Fri)

まだ雨が降るのか、夏の暑さの到来か

今日は夜以降も結構蒸しっとした暑さでした。

こんばんわー、海良です。

今日は、夕方から友達と会って就職活動してました。

週に1回必ずあって活動しようと初めて2週間目なのですが、最近週1じゃなくて週3くらいのペースでやっていきたいなとも思ってたりしてます。

ただ予算がねー…;

なんだかんだで微妙にかかるから、今月はそれが厳しいです。

今日は、自己PRの文章化をちらりとして、志望動機のネタになるような自分研究をしました。

来週は志望する会社の情報を印刷して持ってって、それをもとに志望動機書きますよ(`・ω・´)

****

と、就職活動をしつつもまったり話もしながらもいてたため、難波を出たのは10時過ぎました^p^

いやぁ、店を出たのは9時前後だったんだけどな。

そのあとパン屋寄ったり立ったまま喋ってたから時間が1時間経ってしまいました´v`

ちなみに今日も話をしてたら道を聞かれました。

道聞かれる率が半端ないですぜ(´ー`)

今日は英語で尋ねられました。

ごめんなさい、大阪の体育館とか知らねーです;

友達が知ってたので、とりあえず道順を案内してて、納得したみたいで訪ね人の方は進んで行きました。

****

明日(というか今日)は金曜日!

明日行けば久しぶりに3連休です。

それが終わったら後半戦です。

今月半分行ったことになるんです\(^o^)/わーい

仕事、明日は非常に大変だと予想できるくらいにやばいんですが、とりあえず頑張ろうと思います。

そのためにもそろそろ寝ようと思います。

実は今日は、7時に起きてから一睡も寝ていない(珍しい

すごく眠いし、2時までに寝よう。

ということで、今日はこの辺でーまた明日(・ω・)ノシ
EDIT  |  01:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.15 (Thu)

静かな朝の電車内

おはよーございます、海良です=^・ω・^=

昨日のブログは気力0で書けませんでした。

なので朝の通勤時間を利用して書きますね。


えと…、昨日は…。

財布をなくしたかと慌てた日でした。

実は帰りに買い物をしようと思って、財布がカバンの中にあるかどうか確認したんですよ。

そしたら、ない!

最初は別のカバンの中に入れたままだったかなーとかいった能天気な気持ちでいてたんです。

でもそのカバンの中に入れたまま、3日経ってる話になりまして、3日も財布なしで外出してるのが信じられなかったんです。

そこから不安が広がる広がる。

落としたら気がつくはずーとか、知らないうちに盗られたのか?とか不安の波がわんさか押し寄せて、無駄に家の人にメールして聞きました(´∀`;)


無事ありました(Тωヽ)

は、恥ずかしい\(^O^)/

無駄に心配しすぎて人にも迷惑かけてしまったけれど、でも見つかってすごくホッとしました。


家に帰ってからホームパーティしました。

ワイン飲み過ぎてばたんキュー。

そんなに飲んだつもりはないんですけど、疲れてた+急ピッチで飲んだのが原因かも…、酔いが早かったです。

飲み過ぎて、あまりに心臓の鼓動が頭に響くくらいだったので、飲み終わったあと、寝て体内を落ち着かせようとし、爆睡しちゃいました\(^O^)/

恐ろしいことに今回はその間の記憶がほとんどないことです。

旅行中に飲んで寝たこともあったんですが、あのときは寝ててもだいたいの時間とか把握はできてました。

でも今回は気がついたときは2時半過ぎてたんです(^O^)

しかもすごく喉が渇き、頭が痛かった(これが二日酔いか?

水飲んでもまだ喉が乾いてるし、何より身体もまだ火照ったまま。
飲んでからだいぶ時間が経ってたはずなのに、容態が狂いすぎてました。

それからはいろいろネサフとかして、寝たのは4時すぎでした。

今も若干体調がおかしいけど、まぁなんとかなるレベルなので、1日頑張りまーす。

ではこの辺で(・∀・)ノ
EDIT  |  09:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.13 (Tue)

幻想と現実の狭間

こんばんわー、海良です。

今日は珍しく、今も元気に起きてます。

何故こんなに眠気がないのだろう?とか思ったりしつつも、急に眠気が来ることを考えて、ささーっとブログを始めます。

最近FlashのActionScriptを使いたくて仕方ない毎日です。

どこをどういじったら何が変わるのか、とかいろいろ試したいのですが、全然使い方がわからないという(・ω・`)

サイトを巡ったりして調べてるんですが、英語まみれになると途端に弱くなる海良脳なので、使い方を覚えるのにすごく難航してる状態です。

いいんだ、昼休みに調べるからさ。

仕事中でも仕事のためだと言って調べることができるんですが、やはり躊躇われるので休み時間に調べます。

でも調べてもやっぱりさっぱりぷーなんです(´д`;)

近いうちに、本でも漁りに行こうかな…。

****

創作意欲ばかり上がって、実際何もできてない毎日です。

一日48時間くらい時間が増えないかなぁ…。

24時間じゃ生活するのに足りないよ;

そう思いながら、朝から夜まで過ごす毎日です。

48時間生きたいところを24時間まで節約するのは至難の業ですね。

****

モノクロームファクターの最新刊を今日やっと読むことができましたヾ(*´∀`*)ノ

洸が本当にポチだったことにびっくりしてました。

結局、澤木って劉黒とどんな関係だったのかいまいちわかってないです。

似た者同士って話だけなの?今後出てくるのかな(´・ω・`)

そんな感じで興味が尽きないです。

あと、過去の白銀の口調に白銀が好きになりそうです。

もちろん、今の口調はそれで好きなんですが、でも白銀には過去の口調が凄く似合います(*´ェ`*)

出たばかりの漫画で、今から半年以上経たないと次の巻が出ないんですが、今から楽しみで待ち遠しいです。

****

あと、今日はヘタリアとアニメの戦国バサラ2を見ました。

ヘタリアは…、ロマーノ頑張れとしか言いようがないww

フランス兄ちゃんの策が気になる続きです(*´∀`*)

アニメのバサラは…、なんていうか豊臣メインの話になるんだねって感想です。

あと、西の方の援軍って誰の事なんだろう…。

ふと島津のじっちゃん想像したんだけど、あの人第1期でたしか信長公に…だったはず。

今のところ誰も思い当たらないです\(^o^)/

****

そんな感じで、今日の日記はそろそろこの辺で終わろうと思います。

実は最近、虫に咬まれる率が高くて、しかも左半分を主にやられてて左の手足が真っ赤です。

足に至っては、仕事中座りっぱなしという悪循環も働いてるため、ものすごくはれ上がってます/(^o^)\

早く治れええええ、かゆいのとんでけええええです(・ω・)

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.07.13 (Tue)

パウルは当てるタコ

うん、ドイツのタコ君の当てる割合がすごくて驚いている海良です。

こんばんわー。

8試合全部当てるんだもの…、パウル君ほど世界で有名になったタコってたぶん今にも後にも彼だけなんだろうなって思いつつ。

パウル君、揚げられなくてよかったです´v`;

準決勝の時に、負けるって予言して負けてしまったドイツの反応、恐ろしかったです。

あとふと思ったんですが

パウル君つれてたらサッカーくじのトトでボロ儲けできるんじゃないかい?

と馬鹿なこと考えたり…。

ただのタコにどんだけ夢をかけてるのって言われそうですが、若干頭に過ぎっただけです。

そう、若干過ぎっただけですよー(しつこい

とにかく、今回のパウル君の話でスペインも勝って(オランダには恨まれてるかもしれないが)、3位決定戦でドイツが勝つって予想して、無事パエリアとかの具にならなくてよかったです。


タコの寿命って3年らしいんですが、パウル君は2歳半らしいです。

実はおじんタコなんだとか考えたりしつつも、今回のW杯でネタキャラとなってW杯を盛り上げた素晴らしい生き物だと思いました。

****

と、まとまりない話ですが、とりあえず今日はこの辺で

今日はかなり眠たくて…(*´ω`*)zzZ

昨日、虫(蚊でした)に咬まれたあと寝れてないんです(´・ω・`)

爆睡できないというか、寝てないというか、とにかく気になって寝れなくて…。

今日はばっちりキンチョールつけて冷房で温度下げたので咬まれないと信じて…。

では寝ます。おやすみなさーい
EDIT  |  00:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.12 (Mon)

虫に数ヶ所…

咬まれたというか、刺されたというか、這われたというか…。

とにかく、かゆみどめを塗らないといけない状態異常を食らわされました(´д`;)

こんばんわー、つい寝てしまった海良です。

今日は、朝起きて選挙行って、買物ついていってと午前中に外へ出かけまくってました。

あと、家に帰ってからツイッター関連で写メをアップロードできないか試行錯誤してました。

結果として、できなかったですorz

もうちょっといろいろ調べてから考えようと思います。

文章は投稿できるのに画像が投稿できないのは何故じゃ?とか悶々と悩みがつきません/(^o^)\


そういえば、選挙…。

なんか今回は、私の思ってた気分どおりの結果だったような気がします。

私の思ってた…というより国民一人一人皆がそう思ってた結果が出たのかもしれませんが…。

民主負けるのは目に見えてわかってたけど、だからと言って自民が圧勝したのかと言うと別に圧勝ってほどでもないんですよね。

なんていうか、民主入れるくらいだったら自民いれよか、って雰囲気が出てるって感じ。

その結果の表れっぽくて、あんまり今からの政治も期待できないなって感じつつ…。

まぁ、自分が若干興味あったところが、多少でも強くて少しよかったかな。

今後、政治もいろいろ変わるんだろうな。それの転換期かな?とか思うと楽しくて仕方ないです。

自分の生活かかってる点では楽しくないけれど、歴史の動く感覚みたいなのが味わえるのがいいです。

若干、社会学関係も勉強してもよかったかもしれない。

今ふと思ったり。

まぁ、人生これからだしいろいろ学んでいくのもいいよねって感じでこの話を〆めようと思います(*´ェ`*)


今3時半。

正直、寝たいけれど虫をまだ退治してないため、寝にくい。

顔面も若干やられたので、仕留めてから寝ないと次の日顔がとんでもないことになってたら嫌なんです(´・ω・`)

ちょっと探して寝ようと思います。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  03:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.11 (Sun)

お前の熱に溶けていきそうだ

お前=パソコンです。

こんばんわー、暑くてパソコンをから手を離したい海良です。

パソコンの廃熱って半端なく酷いですね(´・ω・`)

冬になればこれが暖かくていいんですが、夏は地獄にしかなりません。

たまに金属部に触れたら熱すぎて火傷しそうになる。

そうなったら、迷わず電源落としてしばらく冷やします。

今年もそんな季節になりそうです。

冷却ボード、地味にでもいいから活躍してくれよ。そう思う毎日です。


****

今日は朝から眼科へいって定期検診いきました。

あんだけ惨い使い方してたのに、目はドライアイの時の傷も消えて問題がなかったようです。

びっくり!

でもこれコンタクトを変えたからなのかもしれないです。

1ヶ月使ってるときは、毎朝目に違和感があったんですが、新しく変えた次の日の朝からは違和感まったくありませんでしたからね。

目は大事にしよう、そう再認識しました。


昼はひさしぶりにくら寿司いってきました。

一通りおなかを満たして、メニューを見たら「おかしなおすし」という項目が!!

気になって頼んだら、なんとそれは

おかしなおすしでした。

見た目が結構上手で、一番マグロのお寿司が上手でした。

お味は、すごく甘くて激甘苦手な私としては、ちょいと苦手な感じでした。

後に残る甘さはダメ、あれは耐えられない。

甘い者すきーさんは一度お試しあれです。

夜は、友達とまったりチャットしてました。

気がつけば4時!!

長々話をしてしまいつつ、久しぶりと言うこともあって本当に話が盛り上がり楽しかったです。

それぞれに苦労してるんだなーみたいな感じの話もしつつ、人と話すことって心の運動みたいですごくいいなって思いました。

その後、いろいろとネサフして今4時半前です


そろそろ寝ないと;

と言うことで今日はこの辺でー
EDIT  |  04:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.10 (Sat)

夜風の涼しさ

今現在、外は7月と思えないくらい涼しいです。

こんばんわー、海良です。

本当は日記をたくさん書きたいのですが、眠いので簡潔にします。

今日は、仕事を終えた後、就活友達と会ってお互いの自己PRになる素材集めをしてましたヾ(*´∀`*)ノ

自分では気がつかなかった自分のいいところをそれぞれ教えあうだけなのですが、これ、かなりよかったです。

他人から見た自分を知ることができるし、何より主観じゃないのがいい。

いろいろ挙がったので、これをもとに頑張っていこうと思います(`・ω・´)

自己分析をマクドで延々してて、終わってからCD屋さん行ってよさげなCDを探し、帰りました。

それからご飯食べて風呂入って~としてたら、今の時間になりました\(^o^)/

いつもなら9時くらいから12時くらいまで寝てるので、今日はその分寝てないこともあり、非常に眠い。

なので、今日は寝ます(早っ!!

寝るとか言って、しばらく起きますが(どっちやねん

では今日はこの辺でー
EDIT  |  00:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.07.09 (Fri)

紅茶派?コーヒー派?

私は、紅茶派です。

夏はストレートティーのアイスとかいいよね!

でも夏はアイスコーヒーの方が好き。

少し天邪鬼な海良です、こんばんわー。

紅茶とかコーヒーって癖になりますよね。

個人的に、夏はコーヒー、冬は紅茶だと考えてます。

もちろん、日本茶も大好きです。

夏は麦茶、冬は緑茶。

日本茶はノンカロリーだと思うし、後味もすっきりなのでいいです。

水類の飲み過ぎで水腹にならないよう気をつけなければなりませんがね(´ω`;)


では、ここいらで飲み物の話を中断して張り切って日記始めますぜ!

****

本日の出来事。

なんか今日は、プロジェクトの仲介役のお姉さんが、様子見しに来る日だったみたいで、午前中に面談しました。

そこでいろいろと今の気持ちとか言って、なんか自分が周りに左右されまくってるんだなって気がつきました。

自分の夢の核こそは保たれているけれど、夢自体が形を崩しかかっているって感じ。

お姉さんの助言のもと、

自分はいったい何がしたいのか?
他人から見た自分を見ず、自分は何をしたいのか?

を考えて、それに忠実に従うのが私の第一目標だと思いました。

考えてみればそうでした。

私は、いつも一般の人から見たらどう見えるだろうとか、必ず虚飾性をつけていたような気がします。

私は何をしたいのか?

そこは必ず揺れないのに、その目標を達成するときが揺れてしまいがちなんです。

過去は、人の目を気にせず生きていたこともあったというのに、気にし始めると恐ろしいくらい気にしてしまいますね。

すぐに180度変えることはできないけれど、そこは徐々に変えていこうと思います。

私は、私。

私を否定することは簡単だけど、否定した後の責任は他人にはない。

私は自分の将来にかけて責任がある。

すごくあたりまえだけど、ふと忘れていたことでもあったのでこれを肝に銘じて頑張ろうと思います。

****

と、そんな感じで心にかかってた靄が少し晴れ、一日を過ごしました。

で、帰ってる最中、少しショッキングな出来事に遭いました(ショックってほどもないかもしれないけど

あの…お食事中の人は閲覧控えた方がいいかもです。

あと、失礼な話するので、苦手な人はブラウザバックしてください。












実は、帰りの電車で、たまたま横に座ったおじさんが、ものすごい異臭を放ってたんです(´д`)

失礼極まりない文章で、ほんと申し訳ない。

けど、いくら異臭と言っても許せないレベルがあると思うんですよ。

その人の服が汚れていたから、最初は何かの仕事なのかなって思ったんですが、どう見てもその汚れが仕事の汚れって感じじゃないんです;;;

ずっと着てて洗ってない、汚れてる感たっぷりだったんです。

しかも臭いもなんですが、たとえようがないです;

なんていうか、埃のにおい×(1日体洗ってない時の臭い×∞倍)のような感じの臭いでしょうか…;

いや、ほんと失礼ですみませんが、本当に耐えられなかったんです。

最初は電車が臭いんだとか思ったり自分に言い聞かせたりしたんですが、その人が動いたりするたびに臭いが漂うんです。

あ れ は 無 理 だ(思い出しただけで身震いしそう

何度か他のところへ移動しようか悩んだんですが失礼だし、そのまま座って寝たら臭いも気にならないだろうと思って目を閉じ必死で耐えました(結局気になって一睡できませんでしたが;

臭いにうるさいやつだなって言われそうなんで、言うんですが、こう見えて臭いにも結構耐える派なんですよ。

ワキガとかも鼻が痛くなる感じでとても苦手ですが、目を閉じて静かに我慢できます(我慢したくないけど

でも、今日のは、そんなワキガとかかわいらしいと思えてくるくらい、比べ物にならなかったです。

その人が途中で降りたとき、ほんと助かったって心のそこから思いました。

失礼ですが、もし風呂を入ってないのならそれがエコのためとかお金がないからとかあったとしてもたまにでいいので入ってほしいです。

人に迷惑をかけるエコは、エコと言いきれないと思うんです。

地獄の片鱗を味わった気がします。

お食事中の方、不快に思われた方、すみませんでした。

この話はここでやめます。

****

コンタクトレンズの話

実は、最近、2週間で使い捨てのコンタクトを1ヶ月使ってました\(^o^ )/

理由は、残り1セットしかないため、それを7月の中旬から使えば1ヶ月弱使えば、コンタクト代を得るときまでコンタクトを使えるって思ったからなんです(強欲で身を滅ぼすタイプです

それで、ある日親にコンタクト代が入るから来月はコンタクト買えるんだとか言っちゃったんで、親に「目を悪くするくらいなら…」って感じで、コンタクト代を貰いまして…。

そういうわけで、近いうちにコンタクトをゲットできるようになったんです。

なので、今のを今週土曜日まで使わずとも、残り1セットを明日から使えばいいかなと思い次のコンタクトのセットを取り出そうとしたら…。


2セットありました(゚д゚)


2セットありました(゚д゚)


大事なことなので2回言いました。

これを知った瞬間、もう少し1週間ほど狭めて使えばよかったとかすごく後悔しました。

それよりも、2週間使い捨てなのに、1ヶ月も使うなよと怒られそうですが(・ω・`;)

今後はこういうことをしないよう気をつけようと思います。

目は一生ものだしさ。

近いうちに眼科行くけど、何事もありませんように…。


では今日はこの辺でー
EDIT  |  03:11  |  自分へ励まし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.07.08 (Thu)

天空の契約者

こんばんわー、4時です、朝です、おはようございます。

9時に寝て、それから1度12時半に目覚めたんですが、そのあとまた寝てしまい、起きたら3時過ぎてました;


寝る癖、どうにかするべきだなー…(-ω-´;)

何故か、この一文を打ったら脳内でノート小説のキャラの一人の口調で厳しく説教される想像しました

\(^o^)/ヒャッホゥ

睡眠とった脳味噌はフルで活動する気満々です。

そんな脳味噌に従いたい…。

けど脳君…、君は明日の昼間に船漕ぐでしょ、絶対。


なので、できそうなとこまでやって、できなかったところは土曜日にまとめてします(´З`)~♪

****

ケータイ代金が高いなと思う毎日です。

いや、1年で機種台払ってるから大半は仕方ないんですが、パケホが意外と孔明の罠なんじゃないかと考えてる日々です。

機種台月々4000円以上は高いぜ…1年で払えば終わるからいいけど。

それ以外の付加使用料もだいぶ抑えたんですが、今月のからみないとわからないので微妙です。

でもパケホ、やっぱ高い気がしてきました。

一定の上限超えても値段が一緒ってのはいいんですが、上限額が最近高いと感じるようになりました\(^o^)/

なので

一度ネットを極力抑えてみようかと思います。

メール+電話でどこまで安くできるか…。

8月分をチャレンジしてみますヾ(*´∀`*)ノ←7月はお察し

これであまり変わらなかったら、バンバン毎日使い、変わりまくるならパケホ辞めて節約時代を降臨させます。

****
と、話をしていたら4時半過ぎました('ω' )


では今日はこの辺でー

EDIT  |  04:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.07.07 (Wed)

信号を発信する

こんばんわー、最近探偵ナイトスクープの動画を見るのがブームな海良です。

すごく今更だな!って言われそうです。

夜中までテレビを見ることが少ないんで、どうしてもあの番組を見る機会がなかったんです。

友達が楽しいよって言ってたので見たいなと、ずっと思ってたんですが、最近もろはまってみています。

なんでもチャレンジする精神がすごいよね。

個人的に、動物の声もヘリウムガス使えば変わるのかって話とか、爆発するゆで卵などが好きです。

暇ができたらDVD借りて一日中見たいものです(*´∀`*)


****

最近、自分の今の現状に焦っても意味がないのに無駄に焦って苛立ってました。

いや、焦らないのはもっとダメなんだけどね。

まぁなんて言いますか…、焦りすぎて自分を置いてけぼりにしてしまってたんでしょうね。

今の現状に対し、将来へ向けての行動が足りないと焦る気持ちが強くなって、辛くなってたんです。

あまりに辛くて、誰かにそんな自分を叱ってもらいたいと心のどこかで思ってたのかもしれない。

twitterで思わず、現状とそれが両立できてない状況が辛いみたいなことを書いたんですが、そこで今なすべきことを見極めて!という感じの内容の返事を頂いて、本当に心が落ち着きました。

両立できてないと思うなら今一度考えなおして1日休みを取るなりして両立を図ればいいのだし、就活に忙しい時は週に1回休もうかなと思います。

我ながら自分に甘いなって思ったりもしますが、うやむやに一日を過ごすよりよほど充実してるはず。

今週の目標はすでに決めてますが、来週の予定は今週の末に考えて変えていこうと思います。

アドバイスしてくれたフォロアーさんに本当感謝です。

みんな頑張ってる、私も頑張ろう。

****

と思いつつ、昨日宣言してた絵のラフを書きつつストップしてます。

相関図はあいまいだけど書けたました(結局ノートに書くことになりました

絵は、いまのところメインキャラのみです。

敵サイドがなかなかねー…思うように進まないです。

これを土曜日には完成させないと、です。

****

明日はきっと一日中Flashさんとにらめっこの日です。

でも大丈夫。

だって七夕の日だもの(今ももう7日なので七夕です

七夕の日ってほぼ高確率で雨なんですが、それでも雲の上は晴れてるのだし、きっと祈れば夢叶う、そう思ってまったり夢見ます。

祈ってばかりじゃダメだけど、気分的にも少しすっきりするのなら祈るのも悪くないじゃない。

とにかく、焦りすぎず、焦らなさすぎず、我を忘れないよう頑張っていきます。


では今日の日記はこの辺でー
EDIT  |  01:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.07.06 (Tue)

レッツ・ポジティブ・シンキング!してみた

こんばんわー、9時から11時過ぎまで寝てしまった海良です\(^o^)/いやああああ

予定では、仕様書の〆作りだったのに、2時間ロスしてしまったー、ひいいぃぃぃ

なので、このブログを書いた後に、形だけでも作ろうと思います。

作らにゃ進まにゃいものね。

レッツ・ポジティブ・シンキング!でブログ始めるぜっ!!!

****

今日の天気は個人的に、最近の中でもっとも心地よい天気なんじゃないかと思える天気でした。

朝から、明るい日差しが適度に差し、暑くない風が吹き…。

本当に、心地よい天気。

夏だけど、夏らしさを感じさせない天気でした。


会社へ行って、仕事をしつつなんだか今日は本当にモチベーションがだら~としていて、仕事をだらだらしがちでした。

なんていうか、共同作業をしているはずなのに共同作業じゃない状態です。

個人でそれぞれ作るのは大いに構わないのだけど、全部を使うわけじゃないのなら使わなかった分の制作時間が勿体ないと思うんだ。

とかなんとか考えてしまい、制作に本腰入れられなかったんです。

これじゃあダメだ、明日から真面目に頑張ろうと思います。

****

昼休み、友達と公園で待ち合わせして話をしました。

本当は何か話をしたいとか思ったりもしたけれど、何故か今日は話すのにいい言葉があまり思い浮かびませんでした。

自分でも不思議なくらい。

いつもなら馬鹿の一つ覚え見たいに、ずっと喋るのが私であるというのに、ほんと聞き役オンリーかって思うくらいに話を聞いてばかりでした。

聞き役を蔑ろにしてるんじゃないんだけどね。

友達は沈黙が苦手みたいで、それを知った時は何か喋らないととか思ったりもしたんですが、なんだろ…、うまく言葉が出ない。

早期ボケ…?と一瞬不安が頭の中を過ぎったんですが、きっと寝不足が原因なんだとポジティブに考えようと思います。

今日は早めに寝るよー!2時までだったらまだ寝てる方さー。

****

帰りは、座れるはずの椅子が扉付近で堂々と立ち止まるおじさまのおかげで座れませんでした(;ω;`)

扉付近で立つのが悪いとは言わない、だけどせめて端っこ寄ってほしかったです。

変に片方の扉全部占領する勢いで立たれたら、進めるものも進めないです。

しかもおじさま、なかなか体格が大きい方だったので本当に岩に道を阻まれた感じでショックでした。

ほぼ後半になってから席が空きましたが、これじゃ寝られない\(^o^)/

微妙な心境で帰りました。

****

改めて思えば、今日の日記全然ポジティブじゃないぞ?

気がつけばネガティブルーな日記です\(^o^)/

朝はポジティブだったんですよー(・ω・)

昼前くらいからだんだんポジティブじゃなくなったって感じで…、やっぱ夢を持ちながら嫌々仕事してるからかな。

みんな、夢を持って今の仕事してるんだろうけど、今の私の仕事先で私が夢を持って仕事をしてるかと言われれば、全然そんなことがないわけで。

このプロジェクトも、所詮は鼻薬なんだろうなとかすごく思ってしまって、本腰入れられない状態です。

平日5時半までの仕事なので楽と言えば楽なんでしょうが、はっきり言って帰ったらクタクタで就活できないくらいなんです('A`;)

だからと言って辞めたら、きっと私は楽な方向に走りそうなので戒めとして働いてますが…。

このままじゃ今月の予定が崩れてしまいます(´・ω・`)


なので!!(`・ω・´)

朝、ノートに書いた今日から1週間の予定を必ず実行しようと思うのです。

その内容はこちら

7月5日(月)キャラクター相関図(絵なし)完成させる
6日(火)作った企画書を印刷用にレイアウト。相関図用の絵のラフを紙でもいいので書き終える
7日(水)志望動機、自己PRをまとめる。
7月8日(木)企画書、仕様書を印刷。絵を線画制作する。
7月9日(金)予備日
7月10日(土)不備がないかチェック
7月11日(日)総まとめにして、月曜日に送れるようにする。

これを必ずやっていこう(すでに5日過ぎてしまったけど

寝る前までに作ります。

相関図なんていざってなったら紙に書いて、それを印刷すればいいし。

そう考え始めたら、ポジティブシンキング思考になってきたよ!!

さぁ、頑張ろう!

皆が夢に向かって走って夢をつかんでるんだ、私も走りだそう。


では今日はこの辺でー
EDIT  |  01:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.05 (Mon)

予定は2時半

そのあと、コンタクト外したりしてたら3時過ぎました。


早く寝ないと、明日響くぞ!!!



こんばんわー、海良です。


今日は、ある時を除いて、いい天気でした。


夕方前にパラパラっと雨が降った以外に、全然雨が降りませんでした。


おかげで暑い一日。


夏が一日一日と迫ってきているような気がします。


****

今日は、大学の友達とチャットしてました。


そこで、制作の話になったりして本格的に制作活動をしないかという話とかにもなったりして…。


この話が現実になるのが一番いいことだけど、現実にならなくてもこれが元気のもとになるならいいなと思って話してました。


というのも、大学時代に作った制作物をちゃんと世の中に売りだせるものとしないかって話だったんです。


個人的には、それが一番の夢なのでどんな形であれ、そうなったらたぶん一番の喜びになること間違いなしなんですが、いかんせん、これが滑った時が怖いよねって話もあって。


滑らないよう、こと細かく目標とか決めていければなって思い、話をしました。


友達は、漫画などにして紙媒体かネットでデータとして配布するかを考えて、私はやはりゲーム化として考えてました。

ここでいきなりのギャップ。

実はこれにもわけがあって、ゲーム化してもいいのだけどするなら、高クオリティのものを出したいとなり、それを今の自分たちができるか?と言ったとこで、プログラミングの壁にぶち当たるため、難しいとされているんです。

プログラミングができたとしても、全プログラミングを少人数でやるとしたらかなり難しいし、それに3Dグラフィックにするとなると、ポリゴンとか骨組みとか動かし方とか全部やらないといけないしで、人間の数とか時間とか考えても難しくて…。

ここで宝くじが当たって、企業できたらな…と思ってます。

完全にドリームワールドですが、これ当たったらマジで考えそうだから怖いです。

宝くじ当たった=楽できるじゃなくて、夢を叶えるチケットが手に入る。そう思うようになるあたり少し考え方が変わってきたんだろうな。


まぁ、夢物語ですが。

この先自分で道を作らなければならないのなら1度きりの人生だし、思いきってみるのもいいのかもしれないな…と思いつつ、話しこんでたら2時半になってたって言うわけです。


私は今日から5日間だし、友達は6日間仕事なのに、夜遅くまで話しこんでしまいました(´∀`;)


こんな感じで、話をしつつ、3時半過ぎたのでそろそろ寝ようと思います。


明日、仕事中に睡魔が襲ってきませんように。


では今日はこの辺でー
EDIT  |  03:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.04 (Sun)

遠慮無遠慮

今日は一日中、どしゃぶりの雨でした。

こんばんわー、海良です。


梅雨来たりっ!って感じなくらいに、今日は一日中雨の日でした。

でも今日の雨は、しとしとではなくザーッ!という強い雨だったので、清々しさがありました。

そんな大雨の中、買い物へ行きました。

買ったものはアリ退治の餌です。

実は、窓辺に小さなアリが列をなして徘徊してたんです(´_`)

最初は殺すことに関して可哀想だと思ったりもしたんですが、さすがに腕を咬まれるなどの実害が出たので、退治することに決めました(`・ω・´)

偽餌で退治。

アリの好物の味がするのか、昼間の群がりようがやばかったですが、夕方になると1匹もいなくなってて少し驚きました。

きっと巣に持ち帰ったんだね、と信じておこうと思います。


****

地味にさっき蚊を退治しましたヽ(・∀・)ノ

狙いを定めて倒したら手が血まみれになりました。

すでに吸われた後だったみたいですorz

****

今日は8時前に11時だと勘違いして起きましたが、そのあと二度寝してしまったために9時半起きになってしまったので、明日は8時半に起きようと思います。


では今日はこの辺でー
EDIT  |  01:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.03 (Sat)

ジェラート食べたい

こんばんわー、海良です。


眠いので簡潔に…。


今日は、最後の勤務日になった友達と一緒に昼休みに外へ出かけました。


お手製のお弁当屋さんや、マクド、いろんな働く人を見てると、勇気を貰えますね。


しかも、オフィス街だと思ってたところに森林をイメージした公園があり、そこでゆっくりくつろぐことができました。



最近、家の周りの木々以外を見ていなかったのですごく新鮮で、しかも周りが緑で覆われていたため、心がリラックスできました。


友達とは今日以降、仕事場で会えないけれどいいところ教えてもらったので、今度から一人でちょくちょく嫌されに行こうと思います(*´ω`*)


****

帰りは、電車が事故の影響で遅れてたりと大変な目に遭いました。


最近、家の近くの駅で人身事故が多いです(悲しいね


今日もそれが影響だったんですが、今回は10両で来るはずの電車が6両に変更となってきたため、人が電車の中に押し掛ける形になりました。


いくら中のシャツが半そでとはいえ、スーツスタイルだったので人に触れた時のあの暑さに耐えられませんでした。


あれは我慢大会のレベルです。


****

では今日はこの辺でー
EDIT  |  01:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.02 (Fri)

夢と奇跡の序章

こんばんわー、1時過ぎです海良です。


今日は9時にうっかりうたた寝しませんでしたヽ(・∀・)ノ


それもそのはず、今日は仕事を終えてからプロジェクトに一緒の時に参加した友達とお茶して喋りまくってたからです(´v`)


まぁ、その時にすごいこともあったんで、それをメインでブログ始めます(・∀・)


****

唐突にお茶したい気分になったので、どっか寄り道しない?って話してお茶することになって、話がわいわい盛り上がりまして…。

おもにその話が、仕事での愚痴メインでした/(^o^)\ナンテコッタイ


私は人間関係があーだのこーだの言って、友達は仕事での対応時で話す内容が納得いかないだのとありとあらゆる愚痴を2人で言いまくってました/(^o^)\アハ


そんな感じで話が進みつつ、カフェで2時間近く話しして、さすがに迷惑かなと思って、駅構内で話しだす2人。


すると友達から爆弾発言が(゚д゚)

友達が今のプロジェクトをやめて自分の進みたい道へ進むと宣言し、はじめて聞いた時は半分冗談なのかなと思ってました。

しかし、ちゃんと話を聞いてみたら自分の進みたい道のために時間を割きたいのに、自分の糧になると思えないプロジェクトに時間を割いているという今の現状が辛かったみたいで、本当にやめるという話でした。

それを聞いて私は、自分は夢や自信が弱いんだなって思いました。


ちなみに友達の夢は海外留学してた韓国での経験を活かした仕事をしたいことで、韓国語が喋れるらしくて…。

1年近い留学らしいので韓国語ペラペラだろうなって聞いたら、本人はそうじゃないって言ってたんですが。

またまたご謙遜を…、って思いつつも韓国語をどれくらい話せるのか気になってたんです。

もちろん、韓国語で喋られても私にはわかりません。

実際、韓国の人とかに会って喋ってる光景見れたらわかるんだろうなぁ。

そう思いながら、でも1年近いと普通に喋られるんだろうな、夢追ったら叶うのも早そうだなって思って話を聞いたり、話をしていました。


そんな感じでまったり喋ってたら外国人旅行者に道を尋ねられました。

実は大阪でのんびり喋ってると高確率で毎回、旅行者や観光客に話しかけられるんですが、今回もしっかり話しかけられました。


その人は若い女性の方で、道頓堀探してたみたいです。

マップを片手にたどたどしい英語で聞いてきたので、「あぁ、また道案内か」と思って対応しようと思ったんですが、そこでマップの外国語見てびっくり!


ハングル語!!


もろ韓国語ですやん!って思って、とっさに友達を見たら友達もハングルを見てすぐに韓国語で喋りかけてました。

それが早いのかどうかはわかりませんが、少なくともド素人の私からすれば、流暢に喋ってるように見えました。

しかも流暢にしゃべってるという証拠に、道を尋ねた韓国人の方(女性の方だったんです)が、見る見るうちに表情が不安から笑顔へ変わっていきました。

友達も凄く韓国語が好きらしく、喋ってる間はすごく輝いてました。

話をした結果、道頓堀まで近いので道案内しようってことになり、私はただついていきました。


横で話してる会話に、入っていけない\(^o^)/

後で何を話してたのか聞いたら、年齢の話(韓国では年功序列が厳しいため聞くのが当たり前だそうな…)や、自分たちは会社員なのか学生なのか?って話だったそうです。


おら、会社員でも学生でもないよ!半端もんだよ\(^o^)/←コラ


友達のおかげで、無事カニ道楽の近くまで案内でき、韓国人さんは物凄く喜び、一緒に写真を撮るくらいにまでなりました(*´∀`*)


きっと普通に案内してるだけなら、そんなことまでならない。

友達が得意の韓国語で対応できたからなんだ、そう思うとすごいなぁって心から思いました。

友達は今日の偶然もあって、夢を頑張るって決めたみたいです。

私も、そんな友達を見て夢って大事だよなって再認識しました。

進む方向は違うけれど、それぞれに夢を追い本気で頑張っていこう!ってお互い励まし合いました。

これを機に、いままで悠長にしてた自分を改めて頑張ろうと思います。

目標決めて頑張ります。

最近は、平日に全然何もせず寝てしまいがちでしたが、今日以降は平日は1時間、土日は半日かけて就活しようと思います。


今年も半分過ぎてしまったけれど、だからこそ目標に向けて短期間頑張ります!!



では今日はこの辺でー
EDIT  |  01:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.07.01 (Thu)

君の呼びかけが聞こえなくなってきた

9時に寝て3時に起きました。おはようございます。

海良です。

朝早く起きて今ニワトリの気分です。

早めに寝て日の上がってない時に起きる…。

今にコケコッコーとか叫び出しそうです(やめろ

暑苦しくて目が覚めたのが実情なんですが、気にしない気にしない。


さーっと日記始めますー。

****

最近、自分の机付近が午前中、日当たりまくりなことに気がつきました。

曇りガラスなので、直接の紫外線は浴びてないと思うんですが、それでも眩しいし地味に暑いんです。

これ耐えられない。

昼になれば日が当たらなくなるんですが、午前中は結構眩しいので鬼門です。

****

昼間から天気が悪くなると聞いていたので、恐る恐る帰りに外を見たんですが、すごくいい天気でした(晴れ間が見えていた

どこが雨降ってんのさっ!って思いながらも、同期の友達と途中まで一緒に帰りました。

蒸し暑さはあるけれど、でも晴れてるとやはり気分がいいですね。

ワクワクしながら帰り、望み通りの時間の電車に乗ることもできて満足していました。

****

最近、Flashの使用率が半端ないです。

お仕事のために使ってるんですが、ぶっちゃけ学校で使ってた以上に使うため自然とスキルが身に着きます。

習うより慣れろって言葉通りです。

齷齪しながら、いろんなツールを触って覚えて使ってる感じです。

さすがにだいたいの事を覚えるのに3日かかりましたが、なんとかなりそうです。

結構疲れるけど、頑張ろう!

では今日はこの辺でー
EDIT  |  04:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
