08
7
9
11
13
14
   



顔色が悪い

今日、ある人から顔色が悪いって言われたよ\(^o^)/あー

顔色悪くても全然体調が悪くない海良です、こんばんはー

たぶんね、私が体調悪そうに見えたんじゃなくて、言った人がクーラー病かかってるらしい人だったので、自分の体調が悪いことを心配してほしかったんじゃないかと思った。

うん、そうであってほしい。

私、そんなに顔青白く見えたのかな(´・ω・`)

重い荷物持ってフーフー言ってはいたけど、眩暈がしそうとかまったくなかったので若干言われたのがショックです。

まぁ気にせずブログを始めます(o・ω・)o

****

いつもと変わらぬ時間に起きて、用意して出かけるのは30分ほど遅くに出ました。

10時前に行って、いろいろ自己紹介とかして名刺をみなさんがもってて驚きました。

社員は持ってるってわかってたけど、インターン生も持ってたので驚いたのです。

紹介し終えた後は、ネット接続の設定とか諸々をしたわけですが…。

あ…れ…

無線LANを読みこまない、自分のパソコン\(^o^)/オワタ

前も読み込まなかったんだよね(´・ω・`)

ちょっといかれてるのかもしれない/(^o^)\

いろいろ終わったら11時で、それからの作業だったので一日が早く終わった感じでした。

****

家に帰ってる最中、天気がすごい曇天でした。

一部晴れてるところもありましたが凄い曇天。

そして地元は凄い湿気がありました。

しかも、なぜか道路が濡れてる…。

聞いたら雨が降ったらしい。

いつも雨の合間に帰ってこれて助かってます(*´ω`*)

一応傘は持ってるんですが、やっぱり大荷物の状態で傘って結構厳しいのでそういう意味で助かります。

明日も雨にあわなかったらいいな。

というところで、今日はそろそろこの辺でー

恒久に動く世界の原動力となる歯車

こんばんわー、海良です。

今日は、機嫌がメチャいい状態です\(^o^)/

弟がDrHouseのシーズン4を借りてきてくれたんで、それを見てました。


以下ネタばれ満載の感想ですので伏せようと思います。

続きを読む

夜8時からテレビっ子

最近、テレビを見る割合が増えてます。

こんばんわー、海良です。

今日は、逃走中と映画ハリポタ見ました(*´ω`*)

逃走中って面白いよね!!

あの捕まらないように逃げるハラハラ感がたまらなく大好き。

追跡するハンターたちがスーツで頑張ってるのを見て、すごく頑張ってるなぁって思いました。

スーツでサングラス。

いくらサイボーグ設定とはいえ見つけた時走ったりしてるから絶対暑いよ;

芸能人やお笑いの人たちも頑張ってるけど、あのハンターたちも頑張ってるなぁって思いながら見てました。

あぁ、あの番組のような捕まらないよう逃げつつもミッションもクリアしないといけないあのゲーム、一度やってみたいものです(*´∀`*)へへへ


それを見終えてからハリーポッター見てました。

炎のゴブレットね。

セドリックを見た時、トワイライトのエドワードを思い出しました(だって同一人物だもの

ロバート・パティンソンかっこいいよ(*´д`*)

最初の登場のシーンとかほんとトワイライト思い出したって!

トワイライトまた見たいなぁ…(*´∀`*)

恋愛映画はあんまり好きじゃないけれど、トワイライトは別。

あれは個人的に大好きな恋愛映画です(・ω・)v

次3番目の映画がそろそろ出てもおかしくないと思うんですが、まだ出ないので待ち遠しいくらいです。

と話がちょっとずれましたが、ハリポタ見まして…。

スネイプ先生が登場するたびにニヤニヤしながら見てました。

あのダンスの申し込みで授業中会話してるシーンが大好きなんだ。

あともう一つ、ダンスの後の面白いシーンがあったと思うんだけど、それは消えてたのか違う巻のものだったか…、少しうろ覚えなんですが、まぁ全体的に楽しみました。

次が不死鳥の騎士団だよね。

あれは最初と最後のシーンの映像がすごく迫力あるんだ(・ω・)

また見たくなってきた(*´∀`*)

そして、

映 画 見 に 行 き た く な っ て き た !

そんな感じでテレビっ子になった一日でした。

****

今現在12時半過ぎ。

まだ夜中なったばかりで早いです。

早いとか思うあたり普段が夜更かししてるんだなって感じましたが、とりあえずネサフをちょちょいとして寝ます。

ではまた明日ノシ

痛っ…

左足の親指が巻爪状態でした。

爪が刺さってた部分が化膿気味で、昨日消毒をしました。

けれど未だに鈍痛がなくならない。

そんな痛みと戦っている海良です、こんばんわー!

一昨日くらいから足の痛みはあったんですが、昨日タンスの角に親指をぶつけちゃいまして…。

以下少々グロ話あります。















ぶつけた時の激痛があまりに半端なかったので、あとで見たら爪が指に食い込んでました/(^o^)\

痛いなぁと思って爪を切ってみたら若干化膿してました。

いや、若干って表現はまずいのかな。

しっかりと刺さってる部分が化膿してました(:D)| ̄|_痛い

なので、マキロン使って徹底的に消毒して処置をしました。

でも爪切りきれてないのかな(´・ω・`)

まだ痛いし治ってない感があるので、明日も痛かったら対処しようと思います。

****

さっきまで、yahooで見れる無料の漫画を見てました。

全部ジャンプなのですが、気になるものを何話か見て、大人買いしたい気分になりました。

ぬらりひょん読みてぇ…。

じいちゃんの若かりし頃の話の続きがメチャメチャ気になってます。

あの主人公のぬらりひょんモードよりじいちゃんの若かりし頃のほうがかっこいいと思ったのですが、主人公はあれからさらにかっこよくなるのでしょうか?(゚д゚*)

巻数がそんなにないなら買おうかなと思ってます。

レッツ大人買い。

大人になっても漫画を買うのかよって言葉は投げかけないでー(*ノωノ)

****

今更感になりましたが、昼過ぎ夕方前、すごい大雨と雷が降りました。

雨が凄くて、風が吹き荒れてるのが雨を見てわかるんです。

正直なところシャワー並みの強さの雨が降りました。

雷はそんなに光ってはないのですが、音がずっと鳴りまくりで落ちやしないかとヒヤヒヤしてました。

雷が落ちること自体は怖くもなんともないんですが、それにより電気がつかないとかあるのが恐ろしいんです。

家電製品けっこう雷に弱いですからね!

****

と、いろいろ話しているうちに3時です。

さすがに夜更かししすぎです。

でもこれでも朝7時に起きてるんですよ(・∀・)

明日(今日)も7時に起きようと思います。

では今日はこの辺でー

滅んだ都市の遺産

廃墟関連の動画
をリアルタイムで見ている海良です。

こんばんわー。

こういうの見てたら、切なくなってきますね。

BGMもそれに合わせた曲なので、さらに切なくなってくる。

時代に置いていかれた建築物や生活用品などがそのままでたたずむ姿が、文明の残り香みたいなものを漂わせて存在しているって気がします。

ぼろぼろになって誰からも振り向いてもらえなくなった建築物。

すごく哀愁漂ってるんです。

そんな哀愁漂う建築物に緑が生い茂ってると、人類の文明は一時的に勝つことができても最終的には自然には勝てないって思ったりもして…。

不思議な光景です。

****

と、哀愁漂うのを見てますが、今日は割とテレビっ子になってました。

ケンミンショーとダウンタウンを久しぶりに見ました。

ケンミンショーでは、そうめんに驚きました。

卵とかきゅうりとかハムとかを一緒に食べるってあたりまえだと思ってたのに、他の地域ではないらしいですね。

冷やし中華だって言われたときに、たしかにそう見えるけど違うんだ(´^`;)って言いたい気持ちになりましたww

あのしいたけを醤油とかで煮たやつとかトッピングすると、そうめん美味しいですよ。

過去にそうめんの産地の一つ三輪の近くに住んでたこともあり、そうめんはよく食べてるので、この食べ方はほんとお勧めできます(・∀・)

水かけごはんってのは少し気になったので、明日やってみようと思います。

あの食べ方って、冷たいお茶漬けのやり方と同じだよなって少し思ってもみたり…。

お茶漬け海苔か何かに、水洗いしたご飯に冷たいお茶を入れて食べると美味しいって書いてあったのを思い出しました。

その時は、嘘だーって思ってやりませんでしたが´v`;

明日はやろうと思って、ご飯のタイマー切りました(・ω・)

他にも色々ありましたが、割と食べ物に関する話がインパクト強かったです。

あと富士山の表富士とか裏富士は笑いそうになったくらいですね。

どっちでもいいやんっていうのが本音です。

富士山見れる時点でどっちも羨ましいです(*^ヮ^*)

ダウンタウンは、なかなか笑いました。

滅多に見ないのですが、ほんと今回はケンミンショーの続きで見たって感じです。

24時間テレビを走る予定のはるな愛さん頑張れ!って思いました(・∀・)

****

今も廃墟の動画見てます。

自分が住んでいる世界とは別だけれど、次元は同じ次元なのでやっぱり不思議な気持ちになります。

目を閉じ次に開いた時、いきなりこんな世界に一人きりだったらショックで立ち直れないだろうけどね。

文明のはかなさとかほんと強いです。

では、いつも通りまとまりがない文章ですが、今日はこの辺でー

世界経済のリセットボタン

最近、円高がやばいですね(´・ω・`)

こんばんわー、海良です。

海外旅行へ行くなら今だぜ!とか思いつつも、最近の円高の様子に日本の経済がピリピリしてる感じを掴んでるような掴まないような感じです。

これがひどくなると、不景気になるんだよね(´・ω・`)

15年前にもあったらしい円高。

15年前と言えばバブル崩壊して一気に不景気になった時なんじゃないの?って思うと、将来が恐ろしくなりました。

これ以上不景気になったら海外で暮らす方がいいのかも…って思ったりもして…。

そんなことを思いながら、うたた寝してしまい変な夢を見ました。

だからかな、すごくリアリティな嫌な夢を見ました。

+++



まず、私は親と妹の3人で買い物へ行って高層ビル内のようなショッピングモールで歩きまわり寄り道をします。

帰り道になりつつあったのですが、何故か電車が来るまで時間があるとのことで喫茶店へ寄るんです。

寄ってラテを頼み、待っていると何か店でトラブルがあって私はラテを待つことになり、先に妹と親に家に帰ってもらう形になるんです。

夢だからここはあまり覚えてないし、変な展開なのですがとりあえずその場に残るのは私のみでして…。

先帰っててーって言って、その数十分後ラテを貰った瞬間、建物が爆撃されたのか地震に遭ったのか、とにかく凄まじい衝撃に遭いました。

あまりに強い轟音で、ガラスは吹き飛び周りにいた人々も私もしゃがみこみました。

ふと眼を開けると、そこは同じ建物なんですがガラスが飛び散ってるんです。

外は熱風と炎が覆ってました。

何かわけがわからずも、外へ出ようとしたら帰っていたはずの親がいて心配だから来たんだけどって言ってるんですが、背中あたりにすごい大やけどしてるんです。

どうやら建物が落ちてきてそれに一部当たったって感じらしくて…。

それで動けないから先に逃げろっていうんです。

誰が逃げれるのか。

一生懸命に助けるんですが、助けきれない。

他人で一緒に助けてくれる人もいるんですが、助ける余裕さえない状態に見舞われてはぐれました。

はぐれること自体あり得ないんですが、まぁはぐれて外へ出たらすごく広い広場に着きました。

何故か外国みたいな感じで、周りは日本人が少ない。

そしてみんな混乱して逃げ惑う中、その混乱に乗じて人に暴力をふるい、金品を命とともに奪う集団に遭遇して、必死で走って逃げました。

最初はその光景を見て、すごい怒りを感じたんですが、その集団がこちらを見て指差した瞬間怒りよりも恐怖の方が出ました。

集団はすごくガタイがいい人たちで、正直自分の力じゃ太刀打ちできないような人たちだったんです(スキンヘッドのごつい人ってイメージです

必死で逃げてたら、何故か途中で友達と会って二人で必死に逃げました。

その間にも変なおっさんに殺されそうになったりして、大変でしたが、とりあえず車に乗ってる人に助けを求めて乗せてもらって言語がわからないなりにも片言で喋って通じて、妹のいるところへと帰る最中で目が覚めましたが…。

+++

起きた瞬間の胸糞悪さが半端なかったです。

今思い出しても気分が悪くなる。

最悪の事態ばかり起こって、大切な人を守れなくて、最悪な人間を退治するどころか襲われて逃げる羽目になって。

実は帰る最中に、変な田舎道についてそこでも怪しげな集団に目をつけられ、車を運転してる人に隠れながらも逃げて見つかったら全力で逃げろって言われたんですね。

負の連鎖過ぎです。

災害というより戦争関連で酷い目にあったって感じの夢でした。

んで、それ(夢)とこれ(円高)どう関係あるのって言われそうなんで思ってることをパラーって書いちゃいますが…。

戦争って、ある意味経済のリセットなんだろうなって思ったんです。

もし身近に戦争が起きたら、夢のような悲しく嫌な出来事が起こるでしょう。

けれど、戦争を行うことによって人口は減り、経済はリセットされるんです。

過去に何度かあった戦争も、経済が不安定になったことに起こってる物ばかり。

戦争は避けたいけれど、経済を安定させる最終手段として存在しているみたいで…。

近いうちに起こりそうなそんな嫌な予感がしてならないです。

まぁ、取り越し苦労でしょうけどね(;´ー`)

そんな感じで、円高がこれ以上進んだり不景気がこれ以上進まないことを祈るばかりです。

もし悪化がこれ以上激しくなったら、スイスへ逃げようと思います。

****

と、暗ーい夢の話はやめて。

朝は、買い物へ行きました。

可愛い服を見つけて、欲しいって凄く思ったものが2つあったのですが持ち金少なくて諦めました。

郵便局のATM行こうか考えたんですけどね…。

人が凄い並んでたんです\(^o^)/

来週買いに行こうと思います(`・ω・´)

昼からはMMDを今日は少しいじってました。

最初なので、とりあえずミクさんでどんな動きができるんだろうなって思って作ってたんですが、動きを作ってもうまく保存できず断念しました。

回転とかでポーズは取れるのに、保存する段階になったらポーズが全部リセットされるorz

せっかく可愛いポーズでの動きを作ってもパァになるので、絵のポーズ用に使おうかと考えてます。

もうちょっと調べてから考えよう。

****

といった感じです。

では今日はこの辺でー

歩くあるくark…

歩くをだんだん略して言ったらarkになりました(゚д゚ )

という馬鹿なことから開始です、おはようございます、海良です。

歩くはwalkだからね、英語苦手でもこれ間違えないよ!ほんとだよ(;゚∀゚)

昨日の日記ですが、始めたいと思います。

朝に電話して辞めることを伝えて、昼前に手続きをしてきました。

しばらくは着ないであろうスーツを、今度着るときが近ければいいなとか哀愁漂うぜとか思いながら着たのですが…。

着たらまたまた暑くなって、しばらく本音は着たくないなって思いました。

暑いのは苦手です(*´Д`*)ホットです


1時間近くかけて行って手続きは5分程度でした。

2カ月ありがとうございました。って言って担当者の方に礼して出てきました。

この担当者さんは凄くいい人で、正直この人の好意が本当にありがたかったです。

でもそれ以外に名残惜しさとかがまったくなかった不思議。

前のアルバイトと毎回比較して悪いけれど、アルバイトの時はもうちょっと続けても…とか思ったからね。

今回はそれをまったく思わなかったです。

合わなかったんだろうな(´・ω・)

合わなかったで会社を辞めてはいけないと思うんですが、ちゃんとしたやり方で入社してるのでもなくましてや社員でもなんでもないのでそういう意味では辞めやすくてよかったです。

で、辞めてから難波へ戻り、それからジュンク堂へ行ってきました。

神話関係の本が欲しかったんです。

でも場所見つけられなかった(:D)| ̄|_

ゆっくり探そうと思えばできたんですが、動きにくいスーツでしかも靴はカツカツなるしでまた今度ゆっくりできるときに探そうと思い、気になる本だけ立ち読みして帰りました(コラ

そういえば、ボーカロイドの初音ミクのダンス系のソフトMMDってフリーだったんですね。

そんなことを知らなくて、ニコニコでMMD杯やってるの見てやりたいなって思ってたわけでして…そんな気持ちがメチャヒートアップしました!!

土日あたりに触ってみようかしらと思ってます(*´∀`*)


夜は、雷がすごい鳴ってました。

もちろん、雷の後は凄い大雨が降りました。

と言ってもそんなに長く降らなかったのですが…、でもお湿り程度には潤ったのでいい雨でした。

雷が鳴るってことはそろそろ秋が来るってことなんだろうな。

昼前に外出した時も風の雰囲気が、夏より秋の雰囲気だった。

暑い秋になりそうですが、一気に寒くもなりそう…。

秋は涼しめの秋(10月中旬)が好きです。

切ないけれど、綺麗な紅葉や天高い空、秋風すべてが大好きです´v`

でも秋の前に来る雷は苦手です(雷が怖いのではなくネットができないという意味でですがw

そう、昨日はそれが原因でネットができなかったんです(´д`;)

仕方なしに弟と妹と3人でヴェスペリアやってました。

大の大人がヴェスペリアかよって思われますが、二人技の秘奥義は一人プレイじゃ出せないらしくて、それを出して闘技場の団体最終戦で全員を一掃できて楽しかったです。

いや、あほなことしてますけどなかなか難しいんですぜ\(^o^)/

あの歴代キャラと戦うときなんかダオスさんバルバドスさんクラトスさん3人に当たって3人撃破できたと思ったのに、クラトスさんが途中でダウンするから変に生きちゃったしね☆

あの人なんであんなに悪運が強いんだ(;゚д゚)とで盛り上がってました。


以上、こんな感じで昨日は本屋行ったりゲームしたりとゆっくりとした生活をしました。


では今日はこの辺でー

騎士道

knight.png

夜の防衛戦でまたまた1位になりました。

こんばんわー、海良です。

最近夜の10時に始まる防衛戦に姿を出してます。

J鯖では3次防衛は参加できないのですが、F鯖では参加できるキャラがいたためそれでチャレンジしてます。

守護戦と違ってクロノスさんを倒した後に必ず紋章がドロップされるのが3次の美味しいところです。

取れるかどうかはプレイヤースキルの試されるところで、なかなか取れないんですけどね。

横にいる狐さんは、ギルメンです。

この方に教えてもらうまで称号がつけられるということを知りませんでした\(^o^)/

3時間だけですがハルコンの騎士という称号をゲットしました。

ちょっと嬉しいです(*´ェ‘*)

****

さぁリアルの話をしようか。

今日は職場見学へ行ってきました。

仕事内容を聞いてみたら、仕事もしてもらうけどスキルを磨くことを一番やってほしいと言われました。

スキル…スキルねぇ…。と思ってたのですが、実際絵を書いたりHPを一から全部自分で制作したりFlashやJava使ったりすることをしていけばいいらしいので、とりあえず頑張っていこうと思います。

今まで働かせてもらったとこは明日でお別れって感じになりました。

明日の午後のほうがいいのかと思ったのですが、午前中のほうがいいみたいなので午前中にその旨を伝えてこようと思います。

なので明日は早く行って午前中にやること終わるよ!!

帰りに本屋へ寄って帰ろうかしら…。

最近、本を読みたい病にかかってます。

文庫本、神話、CG本いろいろ読みたくて仕方ない。

本屋へ寄って帰ろう、そうしよう


ではそろそろ、今日の日記はこの辺で(・ω・)ノシ

胃もたれ

食べ過ぎて胃もたれした海良です、おはようございます。

昨日、かなり食べ過ぎちゃったよヽ(´▽`)/

最近体重が戻ってきて焦ってきてるのに、食べました\(^o^)/

夏バテならぬ夏太り、食欲の夏が来てるみたいでいやだなぁ。

今日から減らします(・・;)

***

昨日は午前中にネサフして、昼間に部屋の片付け、夜遊んでました。

ネット内でですが、久々に大学の友達と会ったんで、3人で話こんでました。

みんな相変わらず元気でよかったです。

まあこんな感じで、ゆっくりした一日を送ってました。

今日は今から職場見学へいってきます。

プログラミング系の会社みたいなんだけど、自分にはできるのだろうか…。

不安要素たっぷりですが、やってみたいことなので考えてみたいと思います。

では今日はこの辺で

下書き保存の恐怖

うーん…、昨日は保存中にネットの回線が切れて送信できたと思いこんでいた海良です。

こんばんわー

下書き保存になってたよ\(^o^)/

完成してたのに、保存日時まで律義に載ってて、それでいて下書き保存状態\(^o^)/

悔しいので、保存日時をそのままでちゃんとアップしました(´・ω・)

****

昨日は10時くらいに寝て、1時前に一度起きてブログをささっと書いて、ふたたび寝たのでかなり寝た一日でした。

いや、言っても朝は5時に目を覚ましたんですけどね。

その時で7時くらいだと誤認。

何故か寝ぼけてて、金曜日だ仕事だと憂鬱になり時計を見て「ん?」と気がつき土曜日であることを知りました。

それから安心して再び寝て7時半に起きました。

その時で9時半か10時くらいまで寝たと思って飛び起きました。

でもまだ7時半でした。

時間が2時間ほどずれている。

これ以上寝るのもなんなので起きて、朝ごはん食べて出かけました。

ものすごく健康な生活でした(´ω`)

****

そういえば、何故5時くらいに目を覚ましたかっていう話をしようと思います。

最近、よく夢を見てまして…。

また海に関する夢を見ました(・ω・)

それがまた荒波系の夢で、最初は穏やかな海なんですが堤防の近くへ行くとあり得ないくらいの暴風が吹き、大雨とともにあり得ないくらい高い大波が襲ってきたんです。

前も穏やかな海が、すごい荒れた海になって大波に揉まれそうになったことがあるんですが、精神状態がヤバいのだろうかとか思ったりしたので、ネサフ程度ですが調べてみました。

+++



あなたのこの先の生活、将来的な展望が海の夢となって現れます。穏やかな海なら、波乱もなく満足のいく幸せな生活を送れるでしょう。しかし、荒れた海や暗い海の夢なら、今の生活に満足していなかったり近く悪い異変をきたすかもしれません。

津波

あなたのココロの中にある、漠然とした不安や恐怖心から津波の夢を見ることもあれば、生活が一転して不運に見舞われることを暗示する場合もあるでしょう。夢のイメージが悪かったなら、十分な警戒が必要です。



波の夢は、あなたの生活を表します。穏やかな波の夢なら、平穏に過ごしていけることを暗示します。何か問題を抱えていたとしても解決の方へ向かうでしょう。しかし激しい波の夢なら、トラブルや問題といった波乱が起こる前ぶれ。生活に悪い変化がありそうです。

+++

どんだけネガティブ思考なんだと、調べてから少し落胆しました(´・ω・)

でも、荒波であろうとなんであろうと凄いなこの波!泳いでるみんな凄いな!遭難しないか?とか思うくらいのものだったし、自分も気がつけば泳いでたような感じの夢だったので、大変な目に遭遇しながら乗り越えていきそうなイメージでした(と考えておく

今の文、日本語がおかしい( ・ω・)

とにかく、夢に翻弄されるのではなく夢によって自分の心理状態を理解して対処していきます。

では意味がわかりにくい感じですが今日はこの辺でー。

今日こそは、ちゃんと保存できてますように(´-ω-)

まいちゅう

韓国に旅行へ行った友達から、おみやげをたくさんいただきました。

こんばんわー、海良です(・ω・)

友達の話によると韓国は涼しかったらしいです。

位置を考えた時、韓国の方が若干北に位置するものね。

それを聞いてあぁいいなって思った時、大阪のむし暑いとこにいてました(´∀`;)


あと、お土産の話になるのですが…。

さすが韓国!!

ハイチュウのパクリのマイチュウってのがあるみたいで、それを頂きましたΣ(´∀`*)

味も触感も何もかもハイチュウ。

違う点を言うならば、若干形が細長いのとハングル文字が書かれてることくらいです。

それ以外はほんとハイチュウとまったく同じでした\(^o^)/

だいたい、名前でさえハとマの違いだけだからね…;

もうちょっと誤魔化そうとかすれば可愛いのに、それすらしないところがある意味潔いって感じですね;

隣国だから似たようなものを出すのは仕方ないと思うんだけど、まんまパクリはいかんぜ^p^

とかなんとか思いながらも美味しく頂きました(*´∀`*)

家に帰ってから、頂いたもののうちの一つのザクロのパックをつけてゆっくりしました。

パックってつけるとすごく肌がもちもちするよね(o´ω`o)

そんな感じですごく充実した一日でした!!

では今日はこの辺でー

早口は魔法を詠唱するには大切なスキルなんだぜ…?

だからと言って魔法を唱えられるわけでもない海良です。

こんば…おはようございます。

昨日は一日中、対策セミナー受けてました(*^_^*)
セミナー自体は、午前中のみだったのですが、違う日にちのものがプロジェクトと被り無理だったんです。
それをセンターの人に言ったら、じゃあ今日に。って話になったので昼からも頑張ってきました(´∀`)

模擬面接では、グループを組んで配役決めて受けました。

私以外の人たちみんなの面接での話がすごく大人っぽい発言で、凄いと思いました。
私は、丁寧語を意識しつつも、たまに話し言葉になるらしいです\(^o^)/

注意しないといけないです(タメで話すのイク(・A・)ナイ

あと、全員から早口って言われました(まただ
前も言われたんですよ、これ(;´▽`)

意識してゆっくり話してるつもりなんですが、素が早いみたいです(´;ω;)
というのも、面接終わって評価してもらってるときに話す言葉も早いよって言われたんです。

頭の回転早いんだねとか言われたけど、それは違う。
考えてないから何でもかんでも口から出るんです^p^

と思いつつ、やはりこれが私の面接での弱点になりそうです。

もっと自信をもてば、早口にならないようになると言われましたが、自信もつことが大変です(^-^;)
メイクアップ講座では座り方立ち方などいろんなことを聞きました。

最低でもチークと口紅は塗るべきだそうです。

どっちも持ってませーん(:D)| ̄|_

チークはつける気自体なかったし口紅なんてグロスでいいと思ってたから持ってないです\(^O^)/
ぶっちゃけるとアイラインとかだけでいいかと思ってました(爆

買わないといけないとか面倒なんですが、でも第一印象も大事なので今度買いにいこうと思います(*´∀`*)

女って化粧しないといけないのが辛いね。

めんどくさいよ(;ω;`)

と言ってる矢先で、電車内で化粧してる人がいた。

電車内とかの公共の場では、やりたくないね( ̄Д ̄;)

そんなこんなで終わったら夜でした。

おぉう、今からじゃあ会場間に合わねえ(;ω;)

という状況だったので仕方なく帰宅。

ニコ生のゴールデンボンバーのライブを見てました(予約してたのですよ

キリショーが、メイクを片目だけ落としててワロタwww

ビジュアル系はメイクが命とか言いながら落とすキリショーの心意気が素敵でした!!!

対決相手の百合キスなんて目じゃないぜ!

てか二次でも百合はあまり好きじゃないのに三次は…orz

まぁそんなこともありましたが、実況楽しかったです。
神宮の花火綺麗でした(*´ェ`*)
リアルで花火見に行きてぇな(。・ω・。)

という感じです。

ではそろそろ目的地につきそうなのでこの辺で。

今日1日乗り切るぜ!

お…起きられなかったっ

昨日の日記を打てなかったっ\(^o^)/

というわけで今ささっと打ちます。


昨日…、めちゃめちゃ暑かったです;


朝はまだなんとか涼しく生活できたんですが、昼以降ね…。

とくに夕方は、日も暮れかけているから涼しいだろうとか思っていたのですが、考えが甘かったようで…。

ムワァッとした熱気!!!

凄まじい猛暑。

熱気の嵐!!

死ぬかと思いました(´・ω・`)

電車に乗って帰ってる最中とか、乗り込んできたおじさんが「暑い暑い、死にそう暑い」とずっと暑いを連呼してました。

あと「生き返るー」と歓喜の声を上げる人も中にはちらほら…。

それくらいに暑い一日でした。

スーツで立ってたけどね(゚∀゚;)

****

そいや、昨日は、パソナの人と面談の日でした。

軽く世間話をしつつも今の状況を伝えて辞めようかと思ってる旨を伝えたら、違うところを職場見学行きませんか?と言われたので、月曜日に行ってこようと思います。

システム開発の会社っぽくてまず自分にそういうことができるのか?という疑問が直面したわけですが、でもできるようになりたいなという意思もあるので、職場見学だけでも行ってみようと思います。

とりあえず今のとこは8月いっぱいまで頑張ることにします( ・ω・)

****

今日は、いまから会社…ではなく支援センターです。

セミナーへ行ってきます。

でも志望動機がなぁ…(´・ω・`)

行きたい会社への志望動機を書けばいいのか、自分の行きたい業種に関する志望動機を書けばいいのか…悩んでます。

早く書かないといけないんですがね(´・ω・`)ショボーン

まぁなんだかんだで今日もスーツで頑張ります!!

では今日はこの辺でー

己の心に従って

こんばんわー、3時半前の日記です。

今日は、会社を休みました('A`;)

スーツに着替えて、さぁ行ってきますという段階まできて、何故か唐突に行くのをやめました。

もちろん、無断欠勤はせず電話もばっちししたので大丈夫なんですが、何故だろう…。

すんなりと休んでしまった自分が恐ろしいです。

今まで、どれもこれも嫌々言いながらも行ってたんですが、今日はほんとすんなりと休む手続きをしてしまいました。

それで、休んだかわりに学生支援就職センターでセミナーを受けてきました。

これも人数制限があったのですが、電話予約を今日してすんなり行けました。

何かの縁なのだろうか…?

若干ことがスムーズに進み過ぎて後が怖いなと思いつつも、大阪心斎橋へ行ってきました。

んでセミナー受けてきて、自分の気がつかなかったことを発見して帰ってきました。

あと、諦めないことの大切さもたとえ話で学んできました。

雪山の話で、遭難して亡くなられた人の大半は安全地帯まであと数mというところで尽きているのが多いという話を聞いて、諦めないことの重要さを感じました。

うん、いまの私は立ち止まって諦めようかと思ってたのかもしれない。

そう思うと、今やらずしていつやるんだと思えてきたので、今自分に必要なことを考え中です。

今度は失敗してはいけない。

だからと言って、失敗を恐れて進まないのはもっといけない。

なので慎重にかつ迅速に答えを見つけたいと思います。


とりあえず、明日は何が何でも会社へ行ってきます。

今日みたいなことは絶対にしないです。本当に。

明日行って、一日考えて答えを見つけようと思います。

****

家に帰ってから、前に買ってたカクテルパートナーをグイッと一気飲みして酔いました/(^o^)\

アルコールの一気は、やっぱりダメですね。

喉が渇いてたので、衝動で飲んでしまったんですが、一気にアルコールが回って前日まったく寝ていないこともあり、倒れるようにベッドの中で眠りこけていました。

こんなんじゃいけない。

反省しつつ、明日は真面目に1日送ります。

では今日はこの辺でー

夜を写すのは…

難しいんだなって実感しました。

こんばんわー、海良です。

ようは、まだデジカメを使いこなせていないだけなのかもしれませんが、夜の風景を写すことが難しいと実感しました。

つなびぃに燈花会の写真を数点アップしました。

何点か撮ったんですが、どれも光が変に入ってたり、汚れみたいな靄がかかっていたりとなかなかうまく撮れてませんでした(´・ω・`)ショボーン

手ぶれが結構ひどい。

小さく見たらそうでもないと思っても、実際の大きさのを見て驚いてました。

日々精進せねば!です。

今日は、買い物へ行って絵のラフを描いて、防衛戦行って絵を描いてました。

ゴシック系の絵を一度描いてみようと思い、チャレンジ中ですが段々とアニメ絵になりつつあるよ\(^o^)/

とりあえず、描くだけ描いてみようと思います。

****

明日(いや今日)から、会社生活です(´Д`;)

職場で気を詰めすぎないよう、でも緩ませすぎないよう気をつけ4日過ごそうと思います。

どうしても耐えられなくなったら、休憩中、絵を描いて精神統一しよう。

では今日はこの辺でー

大地の鼓動

眠気が襲う中のブログです。

こんばんわー

日記のコメレスは明日の朝に返します。

今日は朝から凄い蒸し暑かったです。

お盆なのでお寺さんが来て。

そんな感じでバタバタしてました。

昼以降はまったりしてました。


久しぶりにキャラ設定をルーズリーフに書いたりしてました。

そんなこんなでいまにいたります。

ちなみにこの記事を書いている最中も気が付けばケータイ閉じて寝つつあるくらいなので、簡略しすぎですが、今日はこの辺で(´∀`)

最後に残っていたものは希望でした

パンドラの箱の話が大好きです。

こんばんわー、最近サボり癖がついて2日置きくらいにブログ書いてます。

遊びに来られてる方、すみません(´・ω・`)

今日からほんとうに真面目に書きます。

ということで、いまから日記を始めます。

えっと、12日13日14日と午前中は書類制作してたのですが、午後から遊んでました;;;

昼からだとついダラーっと遊んでしまうんです(・ω・;)

今月のイベントやろうとか思って、午後はトリスタに入ってました。

それで…。

トリスタ関連の話をしますと今日すごいことがありました!!

ハルコン防衛戦という低レベルでできる防衛戦をF鯖の子でやってたのですが、そしたら見事クロノスさんを倒して、ランキング1位になりました!!

あまりの出来事にSSを撮り忘れてしまったのですが、最高のギルド「㈲若本組」(←今入ってるギルド名)ってバーンと大きく出て、Σ(゚д゚)!!状態。

びっくりしました。

というのも、防衛に来てる人数が少なかったのでランキングこそ載ってはいたのですが、1位にはなってなかったんです。

それがクロノスさん撃破でランキング上がったみたいなので、驚きました。

ちなみに。

勝った時にもらえる恩恵がいつもより若干多くなり、そしてクロノスさんからのドロップ品を拾うことができたので、念願の強めの武器をゲットできました(*´∀`*)

6個武器とかがゲットできたのですが、よかったのはsl2の盾とsl1だけど性能のいいハンマーでした。

兎用の武器になります(。´ω`。)

とった獅子の武器となるであろう銃は、HP銃にはなりますが、いい武器にはならなさそうです\(^o^)/

ネイトが仕事しませんでした(´;ω;`)

****

と、トリスタの話はここらにして…。

昨日燈花会へ行ってきました。

明日あたり、つなびぃに載せようと思いますが、夜に見えるろうそくの炎がすごく綺麗でした。

五重塔や、猿沢池、浮御堂などほんといろんなところが、明るい灯に囲まれててすごく幻想的で心休まる光景でした。

夜拝観できる大仏が見れなかったのが少し残念ですが、夜の奈良を歩いたのは初めてだったので、地元とはいえ新鮮味があってよかったです。

また来年も行きたいな(*´∀`*)

****

もうすぐしたら朝です。

団子作らないと。

では今日はこの辺でー

殺すのは死にたいと思う自分の意思

ここっこんばんわー、海良です。


昨日もまたブログさぼっただろーと言われそうですが、昨日は本当にブログが書けない状態でした(´・ω・)


契約結んでるネットが何故か自分の住んでる地域あたりで障害起きてたみたいです。

昨日、本文打ちかけたんだけどね…。

全然反映されないどころか、ネットワークの接続がryって出たから…、本当…ショックでした。

昨日帰ってる最中、自分自身はそんなに被害食らってなかったんですが、帰ってから凄い豪雨とか降りまくってましたから…、きっとどこかで雷が落ちたとかして、ネットが逝ってしまったんだと思います。

ま、そんなわけで書けなかったわけです。


ケータイなら書けるだろjkって言われそうですが、ケータイを横になりながら持つとね…。


寝てしまうんだよ\(^o^)/


と、偉そうなこと言ってますが、本当に打ちかけの状態で寝てました。

そのまま起きて動けばよかったんですが、それからメールとかしてたのでする暇ありませんでした。

なので、スパッと諦めたんです。


そんな感じですが、とりあえず日記を始めようと思います。

昨日今日と仕事があり得ないくらい忙しかったです。

忙しいのは嫌いじゃないんだけど、あの仕事はやっぱり嫌いです。

これならまだ前のバイト先で働いてた時の方がよっぽどマシって思うくらいです。

仕事はたぶんデスクワークの分楽なのかもしれませんが、デスクワークだから逆にまったく動かなくてただただ画面見ての作業ばかりで…。

パソコンの画面ばかり見ての作業ほど疲れるものってないんだねって最近すごく感じてます。

いろいろ動きたい。

いろいろ考えたい。

考えた案を詰め込みたい。

何せ、ちょっと考えたデザインもやったことなかったら「うーん」って言われるとこだから…。

なんか微妙です。

基本的にテンプレ使いまくってるからどれも同じ形に見えて、飽きてくるんだよ(´Д`)

たまには違うテンプレ使うとかさ、すればいいのに。

既存に頼るのは楽だけど、進歩がないよ。

進歩しまくれとは言わないけど、並の進歩はしていくべきだと思う。

やっぱ考え方が根本的に違うんだろうな(´・ω・)

あと、意味もなく愚痴言う人とかね。

もうね、当たりたかったら他を当たれって言いたいね。

人が静かにしてたらズカズカ人の領域に入ってくる。

領域に入るなとは言わないけど、ズカズカ入るなよと…。

だからそれなりに反撃に出てみると、怖気づいてそんなことは言ってないとかね。

いやいや、何言ってんのおめぇ^ω^今朝言ってただろ

そんな趣旨の事を言ったら、そんなことは言ってないって言い逃れる\(^o^)/

反撃されて口ごもるとかどんだけって感じです。

それなら最初から言うなよと言いたい。

あと忙しいと言いながら不毛な話をしてくるのも論外。

今の状況見て物言えよと思う。

なんかこんな感じで今すごく職場が嫌いになってます。

前働いてたバイト先では、腹が立つことがあっても自分が本当に間違ってたりとかしてたから納得できたし仕事の効率上だったりするし、逆に私の話も聞いてもらえたからよかったけど。

今のとこは、やっぱり立場上インターンってのもあって凄く軽んじられてるんだろうなって感じます。


本気で潮時かなって最近よく思う。


甘えてるのかもしれないけどいまの状況自体が甘えの塊みたいなものだから、打破してもいいかもしれないよね。

飛び出したらすごい荒波で飲まれそうになるかもしれないけど、でもそれで得たものは大きいだろうな。

この一カ月、しっかり考えようと思います。

それまでに決めりゃいいんだけどね(´Д`)

****

と、物凄い鬱モードですみません(´・ω・`)

でも本人、今の仕事先の事さえ考えなければいたって普通なんでそんなに鬱じゃないです。

むしろ本命の会社さんの企業理念とか見て、やっぱ会社はこうでなくちゃ!頑張るぞ!とか思ってるくらいです。

とりあえずこの5日間に提出書類完成へ向けて頑張ろうと思います。

いざってなったら添削とかしてもらいに心斎橋行ってこよう。

私は何をしたいのか。

私は、物の全体像を作っていきたい(もちろん細かいとこも作れるところは作っていきたい)

妥協なんかしたくない。

時間はもちろん守らないといけないと思うけど、でも時間を大切にしてこだわりを捨てたくない。

なので、そんなこだわりを持って仕事できるようなとこにいけるよう頑張ろうと思います
(`・ω・´)

****

と、意気込んだところで、今日はそろそろこの辺でー。

救いの刃は狂気の刃と化した

やっぱり帰ってからパソコンをつけて作業が出来ません\(^O^)/

おはようございます。ケータイからの日記です。


パソコンをつけるまではできるんですが、やはり毎回そのままニュース見てパソコンやめてました(´Д`)

なにせ姿勢が悪いからか肩が凝ってるんです。

しかも昨日は仕事が多かったから休憩削ってたし(・ω・;)

終わりない作業って嫌だね。

表制作はしたけど、説明なしで作れってやり方はやっぱ疲れます。

いちいち聞くほど子供じゃないと言われそうですが、1も知らない身に全部任せないでよって言いたい。

同じように入った女子で楽な作業ばかりさせてもらってるのを見ると、いじめ受けてるのかと錯覚してしまう。

しかも精一杯やっても反応なしだし…。

こんなとこだから表情筋も退化するんだぜ。

友達と会ったとき、そんな笑ってないのに表情筋疲れたんだわ(/_\;)

この1ヶ月やったら辞めようかな。

仕事に楽しさを選んではいけないけど、目標もなく楽しみのひとかけらもないのは辛い。

いい人もいるけど、いてる大半の人が微妙すぎだし嫌なことまみれ。

社内ででかい声出すなよ、集中できんだろバカって何回心のなかで叫んでるだろう…

半年はインターン期間だからやるとしても、絶対それ以上やりたくないな。

****
通勤中だからなネガティブになってしまいました\(^O^)/

今日もグダグダしそうな予感がしますが、気を改めて行ってこようと思います。

コメレスは家に帰ってから返します。

では今日はこの辺で(^_^)/~

最近サボり気味

パソコンの画面を見ることが億劫で、ブログをさぼり気味でした。

反省反省、こんばんわ、海良です。

金曜日分、土曜日分とさぼりつつあったので、今日の分あわせて書きますね(・∀・)

週末という喜び+来週(明日からの週)が3日のみの仕事だという浮かれから、テンションは高いまま仕事をしてました。

だがしかし、表をイラレで作らないといけないというめんどくさい作業を貰ってちょっと落ち込み気味です。

1日でできるのだろうか…;

****

土曜日は、心斎橋の学生就職センターへ行って求人と自己理解してきました。

友達と一緒に行って、気がつけば友達待たせてました;

来週の盆休みに向けて、資料をたくさんゲットしました(*´ェ‘*)

その後は、心斎橋や難波パークス、日本橋などいろんなところをぶらぶら歩いて、喫茶店で話をしつつ、人生はじめてのオールしました\(^o^)/

電車が事故だったことと、友達の乗る最終電車が行っちゃったんで、ならオールするかってノリになったんです。

夜のフリータイムはどことも高いんですが、客引きのお兄さんに安くするから是非って感じに呼び止められて、深夜料金としては、すごく安い値段で最新機種かつ部屋もきれいなとこを使わせてもらいました(*´∀`*)

ほんとラッキーでした。

カラオケ内で寝ようと思えば寝られたんですが、何故かテンションが高かったのでずっと歌いまくりました。


最 近 カ ラ オ ケ 率 が 上 が っ て き た \(^o^)/

後半に採点ゲームをやろうぜ!っていうテンションになり、高音と低音を変えながら歌ったら点数はどれくらいになるだろうかとか馬鹿なこともしてました。

あれ、高音と低音を歌いながら変えても別に点数下がらないみたいです。

と、後半は眠気を通り越した狂い気味のテンションで夜を乗り切りつつ、朝になってフリータイムが終わり、大阪の街を出てみると、物凄く殺風景でいつもと違った大阪の街を味わえて、よかったです。

まぁ…。

汚くて、それはすごく残念だったんですけどね(´・ω・`)ショボーン

ただ、いつもならウジャウジャいる人の波がほとんどなく、車もそんなに走っていなくて凄く殺風景で、眠らない町の眠っている時というか目覚める前の姿みたいなものがとてもよかったです。

道がチラシとか落ちてて汚かったので撮る気なかったのですが、それさえなかったら撮ってみたい光景でした。

家に帰ってから、シャワーを浴び、そのまま寝てました。

昼前まで寝て、それから起きて少しパソコンして夕方出かけて…。

夜に久々にテレビを見ました。

朝は平日のみほぼ必ずテレビを見てるんですが、夜はほとんど見なくて…。

第一子、真ん中、末っ子、一人っ子の性格の番組を見てました。

肝心の第一子を見ることができなかったんですが、他のを見てあぁ、なるほどって思うものが割とあって楽しかったです。

すべてがすべてそうではないんですけど、あぁあるあるって思うものもありました。

あとは熱中症対策とか格安の海外旅行の番組を見てました。

熱中症の話は少し恐ろしかったです。

天気予報の気温+5度くらいの暑さが気温と考えた方がいいらしく、35度を超えると体温が上がりやすく熱中症にかかりやすくなるらしいです。

魔位置に30度超えですが、30度超えの予想気温の時点で35度だと考えた方がいいので、連日熱中症温度ってことなんだろうなって思い、水分補給の大切さを実感しました。

常に水分取っていこうと思います。

海外旅行の話は、見てからやっぱり高い方でいいやって思いました\(^o^)/

安いのはローコストなのでサービスが結構ひどいです。

エコノミーはただでさえ狭いのに、さらに狭くなってたり、水とか機内食と有料でした。

ついでに言えば人件費も削減してて、日本語の案内が…あれ?状態でした/(^o^)\

1時間程度でいけるような外国なら、それでもいいかもしれないですが、私は旅なのだからやはりそれなりに楽しみたいと思う派なので、ローコストの航空関連はあんま利用したくないと思いました。

仕事で行くとしてもなるべく普通のエコノミーでいいや。

ビジネス、ファーストは人生で1回乗ってみたいレベルで、基本はエコノミーでいい。

とにかく格安航空は、微妙でした(´∀`;)

****

と、そんな感じで、3日を過ごしてました。

ダラダラしてました/(^o^)\

明日から3連勤です。

3日働いたら5日間休みだぜ\_○ノヒャッホイ

頑張ってきますよ(`・ω・´)シャキーン

では今日はこの辺でー

晴天と曇天と虹と

つい一時間前爆睡してました。

こんばんわー、海良です。

さすがに毎夜徹夜してたら体力持ちませんでした/(^o^)\


こうやって人は老化現象を知るのか…などくだらないこと考えて寝てたら、友達複数とネトゲでPT組んで狩りに出かけてる夢を見ました/(^o^)\


ネトゲ依存者のフラッシュバックみたいです(殴


別にネトゲしたいとか思ってないんだけど、夢に出るってことは心のどこかでは遊びたいって思ってるんだろうな。

INするだけで時間かかるし、正直遊んでる暇があったら他の事したいのが本音なのでやりませんけどね(・ω・)

ぶっちゃけて言うなら、獅子がぎりぎり300じゃないのでそれだけしたい感じです。

300になったらしばらく初心者Fでマッパで走り回るよ。

特に意味はないです。

と、夢で見たネトゲに感化されていろいろ書いてますが、今日は一日暑かったです。

午前中はすごくきれいな晴天だったのですが、午後夕方、雨が降って湿気がひどかったです。

じめぇぇじとぉぉとした空気がまとわりつくわ、降ったはずの雨がアスファルトだととっくに乾いているわ。

正直カオスです。

アスファルトによって熱された地面が、雨を温めて水蒸気を作ったんだね。

そんな感じ。

モーそんな感じで、あまりに暑かったので家に着く前、近所歩いているときに上のスーツだけばっさり脱ぎました。

熱帯雨林の中でスーツ着てるような感じだったので、脱いで少しだけすっきりしました。

今着てる普段着に感謝です。


そんな天気でしたが、実は夕方に虹を見ました。

写メに撮ろうか迷いつつ駅で発見したこともあり、人が多くて撮らなかったんですが、久々の虹はとてもきれいでした。

別に何かあったわけでもなく心が沈んでいたのですが、虹を見たら心に力が湧きました。

単純かもしれないけど、こういう些細ないいことも重要ですね(*´v`*)

こんな感じで一日過ごしました。


明日金曜日ー。

夕方友達に会って話をする予定なので仕事一日頑張ろうと思います。

おれ…明日仕事終えたら、ドトールでヨーグルン飲むんだ…(脂肪フラグ←死亡じゃない

ちなみに明日仕事へ行けば、来週は3日間行ったら他ずっと休み(^ヮ^)

み な ぎ っ て き た ! ! !

明日一日頑張ってきまーすヾ(*´∀`*)ノ゛

では今日はこの辺でー

恐ろしいまでの偶然

こんばんわー、海良です。

2時前だけどブログ打ちます、そしてささっと寝ます。


今日は朝からいい天気でした。


真っ青な空で軽く風が吹いてました。


夏はこういう空が一番いいよね、とか思いながら気楽に通勤。


仕事も昨日と同じくスムーズに進み、夕方、大阪で友達と会って話して帰ってました。


そしたら、近所の高校の友達に会いました(・∀・)


近所にもかかわらず、その友達とはなかなか会えないのが常なのですが、ネットで会うと必ずと言っていいほどリアルで会います。

昨日、ネットで会って今日偶然会ったからね。


ほんと偶然なんですが(大事なことなので何回も言う)、凄いことに友達は予定より早く帰ってて、私は予定より遅く帰ったから会った感じなんです。

しかも私に至っては、夜いろいろとやりたいことがあるため、話もはやめに切り上げて帰ったような感じで…。


偶然にしても、ここまでタイミング良く会えるのにびっくりです。


毎回、ネットで会うと次の日とかに会うので、今度から会いたいと思った時はネットでなんらかのアクションをしようと思います。


いや、ほんと凄いです。


****

以上で日記を終わります(゚д゚)


眠たいのでほんと、簡略化しすぎですが、この辺でー


また明日(・ω・)ノシ

煌めく大海原

海へ行きたい。


おはよーございます。

昨日の日記をいまさらですが始めます(^-^)

昨日はなんだか割とサクサク仕事したような気がする一日でした。

どの仕事も予定よりかなり早く終わらせられたという感じです。

いつもこうならいいなぁと内心呟きながら、いろいろ終わらせてました。


家に帰ってから、友達とチャットしました。

仕事の愚痴みたいなのを話したり金爆について話したり旅行の話をしてました。

やっぱトルコいいよね=^・ω・^=

添乗員いたほうが安心かもしれないけど、自分たちで自由に行ける旅もいつかしたいです(*´∇`)
トルコ語学ぼうかな。

***

夜更かししつつ、朝はしっかり起きて今、通勤中です。

空が真っ青で、とても夏らしい。

暑いけど、頑張って1日過ごそうと思います。

では今日はこの辺で(^_^)/~

そこは砂漠。過ごしやすくも生き物が住むのに辛い土地だった

水って欲しい時に飲むと、すごい吸収力だと実感した昼休みを過ごしました。

こんばんわー、海良です。

軽く喉が渇いてるって思った時や、水欲しいなって思いながら過ごした後の水分って格別ですね(゚д゚)

一説によれば喉が渇いたなって思った時は、かなり水分が足りないそうです。

もっと水分取るべきってことなんだろうな…とか思いながら、我慢してます/^o^\

タンブラーくらいの水筒だけで半日過ごすのは、やはり足りないのかもしれません。

帰ってからコップ3杯分くらいの水が余裕で飲めます(・∀・)

むしろ飲まないとやっていけないという感じです。

そんな状態の中、いまも実は喉が渇きつつあるという感じです。

きっと飲みます、だって舌や喉がからからに乾いているのだもの。

そうして、水太りになっていきそうです\(^o^)/

****

そんな水太りしそうな私ですが、今日は家に帰ってから晩御飯食べた後、散歩へいってきました(夜道をふらふらと危ない

何故だろう、唐突に散歩に行きたくなったんだ…。

恐ろしいことに、普段会社へいくときは有酸素運動の歩き方をまったくできていなかったのに、たった15分程度の散歩では大半が有酸素運動できていました(゚д゚;)

散歩の威力に圧倒されそう。

犬の散歩って物凄く体にいいんだなって、歩数計見てわかりました。

俺…、将来パートナーとなるような大型の犬を飼うんだ…(死亡flg…

と冗談は置いて、本当に体にいいことには違いなさそうなので雨降ってない限りは15分だけでも歩こうと思います。

歩いて気分すっきりさせた後の風呂がよかった←

****

散歩から帰ってからのんびりとニコニコを見ながら、絵を描いてました。

そして、プロジェクトディーヴァ2が欲しくなりました(*´∀`*)

初音ミクが好きというよりかボカロが好きという感じなんですが、某動画を見て「あ、やってみたい」って強く思いまして…。

あれってたしかPSPだったなと思い出し、思案した結果、8月の末か9月にPSPを買おうってことに決めました!

個人的にリンレンとルカ姉さんが使えたら満足です´v`

ちなみにどんなゲームなのかとか具体的にわかってません/(^o^)\

調べたら音ゲーっぽい…、ポップン以来だ(*゚ー゚)

公式サイト見たら、KAITOの服装にまた笑いそうになりました\(^o^)/兄さん仕事選べよ

会社が違うため茄子が出ないのがちと残念です(´・ω・)

会社が違うのだから仕方ないんだけどね(大事なことなのでry

ちなみに、PSPゲットしたらKHBbsも買おうかなと考え中です(こちらはリメイク出るので完全にと言わず、様子見ですが^p

オフのほうは最近何もやってなかっただけにひさしぶりにゲーム熱が上がりそうです。

****

と、いろいろ語りつつも気がつけば1時過ぎてるので今日はこの辺でー

また明日一日頑張っていきましょい

日本橋~心斎橋ルート

今日は大学の友達と遊びに行きました。

こんばんわ、海良です。

朝、難波駅で集まって、歩きまくり歌いまくり話しまくりな一日を送りました(・ω・)

最初にタワーレコード行って頼まれていたCDこと金爆の2010年上半期ベストA版を購入!

初回限定版で、アマゾンで売り切れてたからないのかと諦め気味でしたが、さすがタワーレコード。

ありました!!


無事にゲットしたあと、日本橋近くの電気屋さんでイヤホンゲットしました。

高いイヤホンは1万くらいします。

さすがにそれは買えないので、安めのイヤホンを買いました。

耳に当てるタイプなのは外せません。

刺すタイプは苦手なんです。


それから昼を食べようってことで、まったり歩き…。

道頓堀まで歩き、びっくりドンキーの中へ。

実は私、びっくりドンキー初めてだったんです(・ω・)

メニューが木の枠ですごく雰囲気はよかったですよー(・∀・)

そこで、まったりと話を聞いて外へ出てからカラオケ探していたら、近くに31見つけて…。

今日は暑かった+友達が31へふらふらーと歩み寄ったため、そのままレッツゴーしました。

7月のアイスとリンゴソルベの2段をカップで頼みました(*´ェ‘*)

りんごが美味しい。

また食べたいなって思うさっぱりとしつつも仄かな甘さをもつシャーベットでした。

それからカラオケで3時間半熱唱しました(*´∀`*)

DAMにも女々しくてが入ってました。

もちろん、歌いました(・∀・)

あと、サンホラの曲をテンポ+6くらいで歌ったら、消費カロリーが10kcal以上になりました。

始めてだったからびっくり!

他の曲もお遊びがてらテンポを上げて歌いましたが、どれもカロリー消費が8超えました/(^o^)\

どうやら、私は早口で歌ったほうがいいみたいです(コラ

他には、普段は低く歌ってるのを高く歌ったりしました(*´∀`*)

変なことしてたから正直、喉が少し痛い。

歌い方が根本的に間違ってます/(^o^)\


夕方は、居酒屋で飲みました。

女性に人気らしいお店だったので楽しみにして行きまして、そしたら廊下はすごくよかったのですが、案内されたとこが明らかカップル用のとこで若干萎えました(・ω・`)

おいおい、ここは女性用じゃないだろう?

そう思いつつも、しっかりいろいろ頼んでモリモリ食べてました。

その後は、サンマルクカフェでティータイムしました。

かなり今日ははっちゃけてました/(^o^)\

明日から現実生活に戻りますよ!!

そんな感じ(どんな感じ)で、夜まで話をして、それからまったり帰りました。

珍しく急行で座れました(まぁ日曜日で夜遅いと人も減るかな

おかげでゆっくりと帰れました。

家に帰ってから、妹と買ったCDについているDVDを見て大爆笑してました。

チャレンジシリーズ、今回もかなりひどかったです。

痛そうwwwそしてすごく体張ったことばかりチャレンジしてて生き方がかっこいいやって思いました。

というとこで、今日の日記は終わりです。

****

で、今日友達と話してて思ったことを今から書きます。

みんな苦労してるんだなって友達の話を聞いて凄く思いました。

というよりか、私が甘ったれてるorぬるい環境にいるのかもしれないと実感しました。

友達の仕事先がどう見ても精神的に壊されるって感じのとこで、友達が明日以降の事を考えると顔を暗くするのです(´・ω・`)

仕事場の話を聞いたら私なら1ヶ月も持たないだろうなって感じのとこみたいで…。

私はぬるいんだろうなって思い、反省気味です。

友達を見習って、真面目に私はぬるい分しっかりしていこうと思いました。

と、まとまりのない感じです。

実は眠たくて…。寝ます、昨日も遅くに寝たので凄く眠い

ということで、今日はこの辺でー

真っ青な空に向かって力強く羽ばたく

2日ほど日記を書けませんでした/(^o^)\

こんばんわー、海良です。

木曜日は雨の中、心斎橋付近を歩きまわってました。

25歳までの人ならいけるハロワみたいなとこへ行ったんです(・ω・)

土曜日も空いているみたいなのですが、はじめてだったこともあるし平日は基本的に行けないので、思い切って行きました。

ハロワと違って、学生(既卒可)の企業も探すことができるのがいいとこです。

いろいろと調べて興味のある企業の資料をゲットした後、カフェやカラオケ行ってきました。

カラオケ、ジョイサウンドおいてるとこを複数発見しました(*´∀`*)b

カフェで自己PR関係の書類を添削してもらった時、目を引くようなものを作ってみてもいいかもしれないと言われたので、方向性をちょっと変えて制作してみます(`・ω・´)

そんなこんなで、難波をうろうろしてたので歩数が1万超えてましたヾ(*´∀`*)ノ゛

いつも5千歩いくかどうかなので、ちょっと嬉しい数字でした。

夜は、大学の友達とチャットを少々。

時間も時間だったため、あまり話らしい話をしなかったような気がします。

友達の生活が精神的にきつそうで、友達が精神的に相当弱ってるような感じがしてかなり心配になりました(´・ω・`)

だから日曜日(明日)に会うことに(・∀・)

いろんな愚痴を聞こうと思います!

****

金曜日、土曜日は遊びつつ絵を描きつつで遊びすぎたために絵が完成しませんでした/(^o^)\

7月終わったじゃないかorz

7月分の絵は、8月中旬にまとめて掲載しようと思います。

****

そんな感じです。

んでは明日の事もあるので、そろそろ今日はこの辺でー

Profile

海良

Author:海良
BIRTH:19XX/2/8
BLOOD:A
========================
既卒後に新卒での就職をせず、就職応援プロジェクト、ニート、フリーターを経験した現職ゲームディレクターです。


2015年頃から趣味でウディタでRPG作ってます。


ブログの感想などはコメントにて残していただけるとうれしいです。


******

プロフ画像は学生時代に自主制作した
3DCGアニメーションの1シーンです。

つなビィ

最近の記事

最近のコメント

自分Pixiv画廊

カテゴリー

リンク

ランキング参加中です

ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

