09
18
19
20
21
25
26
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画面が…

マイパソがそろそろ寿命のような気がしてならない毎日です。

こんばんわー


絵板で絵を描くときに必ずウォーミングアップがてらオリキャラ描くんですが、そのときもディスプレイが一時期動かなくなって…。
次に友達のオリキャラ描こうとしたら画面がぶっ壊れました(´;ω;)
ちょっと怖いので、今日はこれ以上絵を描くのやめます;
明日か明々後日に描くよ。

んで、固まった原因ですが…
きっとメモリ不足が原因なんだと思ってます。
Vistaの1GBは本当に動きが悪いです。


再来月メモリ増設するかなー;
個人的に4GB積みたい。
2GBだとすぐに重くなりそうだから。
それに2GBじゃ1GBの動きしかしないのがVistaなんです、あばばば
4GB積んだ暁には、いろいろと多重起動してやんよ(コラ


今日は、厚生会館でジャンプ1時間しました。
なんだか人手不足だからとかで、会社の人に呼ばれて5人でいったわけだけど…。
久々の運動はなかなか新鮮でした。
もちろん、体力の消耗も半端なかったです(´∀`;)

明日あたり本町から難波まで歩いてみようかな。
なかなか距離あるけれど、30分もかからないなら高校や大学で歩いた時間くらいなので晴れていたら歩いてみようと思います。
では今日はこの辺でー
スポンサーサイト

筋トレ

3分筋トレ始めました。


こんばんわー、海良です。


今現在凄い大雨が降ってます。


久々の雨にしてもすごい量です。


この雨が、日本にとって不穏なものすべてを流してくれたらいいのになぁとか思ってます。


では、日記を始めます。

****

今日はCSSを勉強してました。


けど、ねぇ…。


なかなか思うように進まなくて残念状態です。


明日には完成させようと思います。


昼休み、ふとネタの神様が到来したので、ネタをラフ絵にしてmixiに置いときました。


もちろんちゃんと描き直しますよ。


さすがにあれを塗る気にはなれません。

****

友達へ私信。


Σ(゚д゚ノ)ノ可愛い!!

ありがとうございまする、勝手に無断で描いてごめんね。

むしろ喜んでもらえて光栄です(*´∀`*)

他の子も描いていいとか嬉しいなぁ…(*´ェ`*)

女の子の服装、可愛かったので次は女の子キャラを描かせていただくかと思います…´v`

描かせてくれてありがとう!


****

さて、筋トレの効果か今日は少し眠気があるので今から寝られそうです(*´∀`*)


不眠症の理由、「なーんだ、運動不足か」とか思うとちょっと切なくなりました。


運動不足ってつらいね。


ていうか、ちょっと筋トレしただけなのにもう筋肉痛gggg


どんだけ筋肉動かしてないかがわかります。


では今日はこの辺でー

いろいろあるけれど

最低限のルールは守りつつも、本能の赴くままに動いた一日でした。


こんばんわー、海良です。


昨日の日記を打とうと思ったんですが、昨日からネットの調子がいまいちよくなかったので昨日は断念。


今日まとめて打とうと思います。

****

昨日は…。


歯医者行ってきましたよー。


歯茎の様子はだいぶ落ち着いたのですが、お医者さんに今後も腫れることがあると思うから抜いたほうがいいですよっとまた言われました(´・ω・`)


先生、そう簡単に言うけど親知らず抜くのって凄く痛いって聞いたんですが…。


薬で治るのならそっちで我慢できるので、抜きたくないです(´;ω;`)ガクガクブルブル


あと、歯石取ってもらいました。


これは半年か1年に1回は見てもらったほうがいいらしいです。


削られてるような感覚とキュイィィィーンという高音波で「あぁ、これが歯医者さんだよねー」とか思いながら、治療してもらいました。


おかげでお口すっきりー状態です。


その後、家に帰ってからはポケモンをちまちま攻略してました。

****

今日は…。


朝買い物へ行きました。


買い物へ行くときに、ポケモンのすれ違い通信をしたら、意外にもいろんな人と通信できました。


DFF以来の楽しみだわ、すれ違い通信。


地味に皆ゲームやってるんだね~と思いながらプレイできるのがすれ違いの楽しみだなぁと思ってました。


昼は、ネトゲにINできないか格闘して、無駄な努力だよなと思い、やめて部屋の掃除をしてました。


あんまり部屋の片づけをしない方なんですが、最近2週間に1回くらいの割合で掃除するようになってきました。


本当はめんどくさいなとか思ったりするんですけどね。


そこでやめてしまうのはもっとダメだなあと思えてきたので、タンスを整理整頓し、掃除機かけてました。


****

夜は、非常に絵茶をしたい心境になりました。


皆の絵をみたりすると、皆と絵茶したくなるんです。


でも皆それぞれに生活があるわけで、それを妨害するわけにもいかねぇなとか思ったりしたので、久々に絵板更新しました。


先に謝っとく。絵をよく描く高校の友達お二方、ごめんなさい(´・ω・)


事情はあえてここには載せないです(怖いから)


描いたものの説明ですが…。


一番最初に描いた抱き枕絵は人間のもたれかかってる感のある絵を描きたかった結果です。


若干、布団の中に入って寝たいなーとか思いながら描いた結果があれです。ちょっと本気で眠かった。


足を描くべきか迷ったんですが、描いた方がなまめかしく映るよねーとか馬鹿なことを考えて描いたのであんな感じです。

一応あのポーズ取れるから!(ちょっと痛いかもしれないけどね


他2枚の絵は、まぁ、なんていうのか…。


秘密です。


ふぅ…。

気がつけば2時半過ぎてます。


ネサフして、夜中10時半くらいから絵を描いてたらこんな時間になりました(*´ω`)


明日から1週間始まるのに、休み気分が抜けませんorz


というかやっぱり寝られないですorz


寝られない原因って何だろうね…。


まぁそう言って寝ないのも明日からのインターンに差し支えるので、コンタクト外して歯磨いてベッドに入ろうと思います。


では今日はこの辺でー

高校の…

友達の絵をたくさん見て幸せ状態になってる海良です。

こんばんわー(今日は昼間も登場してたよ


さて、最近ポケモン漬けになったり歯痛でダウンしてたりしてブログをさぼり気味だったので、真面目に書こう。


****

朝、近所の友達とバス内で会いました(*´ω`*)


今日は朝から涼しくて、なんかいいことありそうだなーとか思いながら出かけたのですが、早々に友達に会えてすごく幸せでした。


なんか、不意に会えたらいいなって思ったんですが、まさかその思った通りになるなんて…(*´v`)


偶然とはいえ、なんかラッキーな日です。


昼間は課題でCSSの勉強をしてました。


外部読み込みの方がいいってはじめて知りました。


そんなことを知った私のHPのCSSは内部読み込みです。


第一、フレーム使ってるしねぇ…


フレームなしのサイトを作ろうかとも思ったんですが、それだと別ページが凄くめんどくさい。


戻るボタンを作るのがめんどくさいです(たったそれだけなんですけどね


もうちょっとCSS理解したら改装しようかなと思います。


****

さっき、ネサフしつつ友達の絵板をチェックしてにやにやし、バナーが変わった友達のサイトへ遊びに行って絵ブログ発見して、絵を見てにやにやしてました。


にやにやしかしてない\(^o^)/オワタ


ん、まぁ補給だよ補給。


妄想世界をさらに充実したものにするためには補給が必要なのだy、ゲフンゲフン


とふざけたことはここらにして…。

明日は、朝から歯医者へいってきます。

どうか親知らずを抜きませんように・・・


では今日はこの辺でー

夏の終わりと秋の始まり

夏の終わりに雷が鳴るといいますが、昨日の雷はとてつもなくすごい音でした。


明け方のちょうど寝やすいときの雷ほど、いやなものってないです(´д`;)


ちょうど布団が心地いいときに、轟音が鳴って・・・。


パソコンをはじめ、電源コードを引っこ抜く作業の始まりです(´・ω・`)


そんなわけで起きつつも、また寝ようとしたとき。


昨日の雷はしつこく鳴り続けて、しまいには近くの森に2発ほど落ちました(:D)| ̄|_


窓が震えるし、地面も響くし、音は凄まじいしで・・・


あと3時間ほど寝られる状態だったのに目を覚ますことになりました(^o^ )


*****

そーしーてー


昨日は、何を思ったか夕方から急にTSを始めて、メイン垢のサブ羊を覚醒させました。


以前にカード識別を1000枚ほど終えてたので、残り600枚を終え、交感レベルの調整をしました。


ハニ茶も作って、いざ覚醒するぞーって段階でひとつのアイテムを忘れていることに気がついて愕然としました。


ハルコンです^o^


火山廃坑のクエを受けたらいいので、楽といえば楽なんですが掘ってもなかなか集まらなくて・・・覚醒や心眼クエが終わったら明け方5時でした。


それから2時間ほど寝て起きてインターン行って今に至ります。



んで


2時間しか寝てないのに、眠くない(o・ω・o)です。


いや、ほんとは眠いんだろ?とか言われそうですが、ぜんぜん眠くない。立派な不眠症です。


不眠をいいことにいろいろしたいんですが、医者には寝るよう言われてて・・・。


複雑です。


では、まとまりないですが、今日はこの辺でー

抗生物質に頼る身体

抗生物質に頼る身体は、いつか抗生物質を超えるウイルスに勝てなくなるのかもしれない。

そんなことを思いながら、抗生物質を飲んだ海良です、こんばんわー♪


いやぁ、抗生物質って恐ろしいくらい効果がありますね。


顎にかけて鈍痛してた昨日までの5日間ほどがウソのようです。


痛みがほとんどありません。


しかも今までまったく腫れが引かなかったのに、抗生物質を飲んで2日目にして腫れが治まったという…。


抗生物質さまさまです。


でも頼らなくとも治る体にならないと、です。


今まではすぐに治ったんですけどね~;


秋バテとか知らないうちにしてたのかもしれないです(*´ω`*)


****

今日は…。

研修行って、帰って、ポケモンちょろりとしてました。

聞いてくれ

ポケモン2匹がポケルスに感染したぜ\(^o^)/


色違いのポケモンをはじめて15分でゲットしたり、ポケルスに感染したりと、なんだか運がよすぎです。


たかがゲームで、運を使い果たしたくないなぁとか思いながらも、ポケルス効果を楽しんでます。


低レベルの時に感染したかったなぁ。


****

明日は祝日です。

ポケモン自重して、やることやろうと思います。

では今日はこの辺でー

ポケモンクリアしたよん

久々にオフゲにはまったぜ…っ


こんばんわー、海良です。


9月18日発売のポケモン黒白の白を9月19日に買いまして…。


一応、四天王挑んで~の初回ルートをさっきクリアしましたヾ(*´∀`*)ノ゛


最初に選んだポケモンは、キモラッコと呼んでいたミジュマルです(ニックネームがひどすぎる


進化したフタチマルは、顔が某アニメのクマ吉君に似てたので、クマ吉と呼んでました←(注♀にこの名前)


最終進化の姿がそれまでと全く違っててびっくりです、正直、キモラッコとかクマ吉と呼んで申し訳ない気分になりました。

ほんと、それくらいにかっこよかったです。


んで、今回のポケモンをざっとプレイしての感想。


音楽よし、物語よし、ポケモンよし今回のポケモンは今までに足りないものがすべて強化されててよかったんじゃなかろうかと思いました(*´ェ`*)

レベル上げだけ、若干めんどくさいかな…。

こちらのレベルが高いと、経験値が少なくなるとか誰得…(´・ω・`)

それを知らなかったから、低レベルのところでせこせこ戦いすぎたんだよ、疲れたよ。

物語の感想としては…、

Nの最後のイベントである意味泣けてきた。

城のイベントは、少ないけれどインパクト強すぎて途中からポケモンをやってる感覚が少なくなってました。

あれは、FF系かテイルズ系か…とにかくRPGの雰囲気が強くて、RPG好きな私としては、とても楽しくプレイできました。


遊園地でのトラウマイベント(←我が家ではこういう名前のイベントになりました)とか、いろいろあったけれど、今のところNに会えないのがとても寂しいです(*´д`*)


感想いろいろあるけれど、一番思った感想はこんな感じでしょうか…。


****

そうそう、先日から歯が痛いと連呼してたんですが、寝られないくらいに痛みが増して死にかけたので、今日病院へ行ってきました。

親知らずに虫歯だったら地獄を見ることができるなと思ってたのですが、見事虫歯ではありませんでしたヾ(*´∀`*)ノ゛わーい

歯茎にばい菌入って、体調が弱ってるから悪化しただけだったみたいです。

抗生物質を飲めば治るみたいで、ちょっと一安心です。

痛み止めと一緒にもらって飲んでますが、腫れが少し引いてる感じです。

早く治るといいなぁ。

****

明日は、研修の日!

ここ2,3日ポケモンをしてしまいましたが、心機一転で気持ちを切り替えていってきます。

では今日はこの辺でー

秋晴れ

おはよーございます。
昨日は早めに寝てしまいました。
なので今ケータイから打ちます。

奥歯が痛いです。
寝起きが一番痛くて、口をまともに開けられません( ̄Д ̄;)
今は起きてしばらく経ったためか痛みはほとんどないのですが…。
起きた瞬間は本当痛かった。

噛むことがだるいって感じるとか初めての経験だったよ(´;ω;`)

明日までに治らなかったら歯医者へ行こうと思います。

***
テンション上げて昨日の話をしよう。

インターン先の会社で使う用で、ケータイ渡されました。

シンプルなケータイです。

別に外回りでもないのに何で!?とか思いながら、みんなと差異をつけるために待ち受けと着メロだけ変えました。

***
そういえば、いまTGSやってますね。

行きたかったのですが、おそらくE3で目玉だったキネクトとかがメインの話になるんだろうなと思って我慢しました。

案の定、体感ゲームメインの話だったみたいです。

ちょっとやってみたいな。

日本はJRPGが得意だから、それを混ぜた体感ゲーム作ったらいいなぁ。

そもそも、マンション多い日本で体感ゲームが流行るかがまず問題かもしれないけど…。

他にもいろいろ思いつつ、今日も情報を見ようと思います(*´∀`*)

夜はテレビ見てました。

久々にアンビリーバボー見て、それからケンミンショー、ダウンタウン見てました。

アンビリーバボーでは、災害があったとき最後まで諦めず、責務を全うした警官や車掌さんがすごいと思いました。

ケンミンショー、ダウンタウンは笑いました。

毎回、嘘ーとか思ったりします。
ミートボール美味しそうだった。
という感じです。

では今日はこの辺で。

空の涙

現在、雨ざざ降り中です。


こんばんわ、海良です。


今日は、朝のバス内で友達に会いました。


駅まで一緒だったのですが、少しの間ということもあってすごく話が盛り上がりました(*´v`*)


友達が描いている絵板サイトが3月までで運営が終わるみたいで、友達がこれ以降描くか迷ってると話があったので、描くことを勧めましたが…。

時間がないと言ってる友達に描け!って強要するのはダメだったかな…と別れてから少し思いました。

個人的にはどの人のHPにしろサイトにしろブログにしろ更新があるととても嬉しいのだけど、

それを強要して迷惑かけるのもいけないよなぁって思ったり…。


私個人の意見としては、描いてほしいんですけどね…。


せっかくミニキャラで紹介したんだから、次は等身大で来るかとワクワクしてただけに、3月で終わる掲示板が憎いです。

友達が、絵日記借りてくれたらいいなぁ…。

****
と、友達と話して思ったことを述べつつ…。

今日の発表はまぁまぁできました。

なんか途中で主旨変わったような気がしたけど…、でも知識の共有としてはまぁいけたんじゃないかというレベルです。

あと…。

会社にWindows7のデスクトップが来て、私が使っていいことになりまして…。

今までヒィヒィ言いながら持ってたパソコンを持っていかなくて済むことになり、ちょっと嬉しい状態です。

重かったんだ、あれ。

しかも自分のパソコンだから、見られるのも嫌だったし、何よりデータが増えるのが嫌で…。

そんなわけで凄くうれしかったです。

しかも7が入ってるのがさらに嬉しかったなぁ…。

外見とかがVistaに似てるけど、動きが全然違うの。

タスクバーとか綺麗になってて、パソコンが欲しいとちょっと揺らぎかけました(*'∀'*)

買うのは内定貰ってちゃんと仕事するようになってからだ。

頑張る。

****

帰りは、大阪は雨が降ってない状態だったのですが地元の奈良は土砂降り状態でした。

明日からパソコン持っていかなくてすむから雨降ってもいいやって心の中で思ったけど、でも早すぎだわ。

空は泣きたいのを我慢してたりしてね。

それが限界まで達してたのかもね。

とかバカなことを思いながら、大雨の下を折り畳み傘1本で頑張って耐えました。

家に着いたらびしょ濡れです。

すぐ風呂に入ったのでよかったですが、雨がやばかったです。

今も降ってますがね。

それでは今日はこの辺でー

姿勢の重要さ

こんばんわー、朝から秋になると蚊が増えるという情報を見た海良です。


まさか夕方、夜と咬まれるとは思わなかったよ( ・_・)


右足ばかり狙われて、右足がそこらへんかゆいですorz


蚊って気温30度以上のとこだと死んでしまうらしいです。


だから今年の夏は少なかったらしいですが、秋になり涼しくなって奴らの活動できる温度になりまして…。


さっそく咬まれるとかないわー(´Д`;)


咬まれた後に米印を爪でつけておまじないです(←効かないから

****

えっと、今日も朝からさわやかにインターンシップです。


心の中では、まったく違うこと(オリジナル小説のキャラクターについて)を考えて生活してました。


あのね、どんなに辛いことがあってもこれ想像してたら頑張ろうって思えるようになったんだ。


履歴書は家に帰ったら書こうーとか思って、寝てしまってたんですが、今日は小説キャラクターのことばかり考えて意識が高まったので、履歴書を打ちました。

自分としてはなかなかしっかり書けたような気がします。

でも他の人が見た時に「?」ってなると思うので、2人ほどに見てもらってから送ろうと思います。

ダメならダメで再チャレンジすればいいし、とりあえず出すことを先考えよう。

****

今日はやる気が割と続いてました。

何故続くのかと考えたのですが、きっと姿勢を正したからです。

普段は、椅子の高さを低くしてるため机にもたれかかるような体制だったのですが、今日は試しに椅子の高さをあげてみたんです。

そしたら、なんだかやらないといけないな!って気持ちが強くなって、いつもなら寝てしまうところがしゃきっとするようになったんです。

気分転換の影響かもしれませんが、姿勢って大事だなって実感しました。


****

明日(もう日は過ぎてるから今日)は、またまた発表の日です。

何も手元にない状態で話さなければならない発表と言うよりディスカッションに近いことをするので、大変っちゃあ大変なんですが、適度に頑張ってみようと思います。

皆が知らなさそうな(知っててもそこまで詳しくなさそうな)マニアックな話をしてやんよ!

そういう勢いで明日は昼に発表してきます(*´v`*)

では今日はこの辺でー

雪と思ったそれは灰だった

ここんばんわわ、かか海良ですすす(落ちつけ


昨日、早めに寝たおかげで朝すっきり、ずっとまったりとしてました。


もちろんまったりインターンだったわけですが…。


帰りもスムーズに帰れたし、途中の道でスタバ見つけてちょっとテンションあがりました。


最近、カフェに行くのが好きになってます。


キャラメルラテが好みです。


****

帰ってから、夜にDrパルナサスの鏡って映画を見ました。

これ、ダークナイトのジョーカー演じた人が出てる遺作なんだって。

内容は、不思議な世界観がありつつもなかなか楽しむことができてよかったです。

たまに「うわぁっ!」って思う過激なシーン(爆発シーンとかぷらーんとか)いろいろありましたが、まぁ大丈夫。

若干、16になる娘がタバコ吸ってて20からじゃなくていいのかよとか突っ込みたいところいろいろありましたが…。

不思議な世界観についていけなくなることもなく、最後の落ちはなかなか良かったと思います。

悪魔もなかなかいいやつじゃないかと思ったり。

楽しかったです。

では今日はそろそろこの辺でー

湖から姿を現すドラゴン

おはようございます、海良です。

本来なら夜中には打ってるブログですが、今打ちます。

いつもなら1時になっても寝ないんですが、昨日は11時過ぎた時点で眠気が襲ってきたんです。

どうにかふっ切ろうと思っても無理だったので、潔く寝ました。

そしたら朝すっきり目覚めることができました。


なので、いまから、日記を打とうと思います。


****

えっと、朝から遊んでました。


トリスタしてました…(:D)| ̄|_


エターナルさんとこの竜と私の竜で、キャッキャウフフしてました(コラ

冗談です、沼クエやPTクエしてました。

竜は使ってると癖になってくるなぁと毎回使ってて思います。

獅子は、使い慣れてるため珍しさに欠けるんですが、竜はあまり使ってないので新鮮さがあります。

そんなわけで、闇魔法をぶっ飛ばしまくってました。

最近、ヘルファイアにイビルつけたからヘルファイアが楽しいよ。

変に生き残った瞬間にイビルの追加効果でパタって倒れるモンスターを見るのが楽しいです。

さらにいやらしいスキルを覚えたいです( ・∀・)フフフ

希望としてはハードグラビティのクールをもう少し短くしてほしい。

あれじゃあVSと同じか、それ以上待たないと使えないじゃないか…

はやくダークウィスパーを覚えたいです。

あとTM40近くいるんですけどね\(^o^)/

そのころには200超えるわ、きっと。


そんな気力がどこにあるというのか(:D)| ̄|_

待ったり推奨でやっていこうと思います。

****

ちょっとシミュレータを使ってみた。

クエスト達成した後のキャラのレベルがどれほど上がるのか見てみた。

まぁ実際はモンスター狩ったりしないとアイテムが集まらないので、もうちょっと高くはなりそうですが…。

Jの獅子は深淵クエをしたところでレベルが300にならないことがわかりました。

これは影クエを1日1回したほうがいいって話ですね。

接続が簡単にできるならやるんですけどね(*´Д`*)

本気出せば1日1回影クエするだけで、25%ほどベースが溜まるし、それを毎日1ヶ月分やれば一気に300レベル。

わかってるけど、接続がね…(大事なことなのでry

なので、まったりとこちらもあげていこうと思います。

****

ふと我に返った。

たまにINすると、廃人話してしまいがちになるorz


我に返らないとですね。

では今日はこの辺でー

海外テレビドラマを見る季節

海外テレビドラマを最近よく見ます。


こんばんわー、海良です。


今日は、昼間に母校である高校へ行きましたヽ(・∀・)ノ


妹が今年で最後の文化祭の学年になったので、最後だし行ってやんよってなったので行きました。


母校は、所々変化はあれど大きな変化はありませんでした(*´ω`*)


クラブハウスが綺麗になってたのが目に付いたかな。


あと、文化祭用なのかミストが出る扇風機があって、あれはいいなと思いました。


そんな中、妹のクラスが出している模擬店のタイ焼きを買って周りをうろうろして帰ってきました。


昼間は人が多くて先生を探すことさえ叶わなかったよ。


でも何人か知ってる先生に会えたんでよかったです´v`


****

夜は、海外テレビドラマを見てました。


DrHouseシーズン4の7巻8巻見ました。


今回は、過去にあった全米脚本家ストライキの影響のため、巻数は8巻までだったのですが、最後の8巻目の話が意外な展開過ぎてショックを受けて切ない気持になりました。


切ない気持ちにさせつつも、いい終わり方でした。


シーズン5がいきなり見たくて仕方ない状態です。


琥珀のお姉さん可哀想だorz


あと、ハウス先生の親友も可哀想だorz


偶然と言う名の悪魔を垣間見るような物語の展開でした。


でも全体的に見て、シーズン4はかなりよかったです。


シーズン3でグダグダになりかけてましたが、シーズン4で持ち直したって感じです。


次も見たいです。


+++

そして、それを見た後


8巻のおまけとしてついていた、Heroesシーズン4の1話目前半を見ました。


さすがおまけ。


気になるところで止めて…(//Д//)


サイラーのシーンで終えるとか、鬼すぎるwww


あと、サーカスのお偉いさんの声がどう見ても王国心の某機関のNo1の人じゃないかwww


続きが気になるww見たくて仕方ないです´v`


Dr.Houseを見終えたので、Heroesに突入モードです。


では今日は少し疲れたのでこの辺でー

あうあう…

うーん、この記事を打ってる最中に沈没してしまいました。

こんばんわー、海良です。

というわけで、昨日の日記打ちかけ+αの始まりです。


金曜日。

花の金曜日ですよ!みなさん!!

とか思いながら、のらりくらりと行きました。


実は、朝がとても涼しかったです。


普段は出かける時間帯は、空気が暑くなりつつあるときなのですが、金曜日は涼しいままでした。


秋が近付いているんだなぁとでれでれしながら難波へ。

駅についたら暑かったです(;ω;)

****

イラストを木曜日に描いてアップして感想を貰い、書きなおしました。

ポケモンっぽい絵になってしまったので、書き直したら今度はデジモンっぽいといわれました/(^o^)\

デジモン…あんま見たことないから知らないんだよね(´・ω・`)

一応デジモン世代だったけど、見てないんです(_Д_)

それなのにデジモンっぽい絵描きました(:D)| ̄|_

そういう感じの絵を描く才能があったりしてね…と夢見つつ。


5時過ぎて帰って、ゆっくりしてました。


以上、金曜日の日記でした。

5時間半

中途半端な時間に起きてしまい、寝られなくなりました。

こんばんわー


寝られねぇ\(^o^)/


中途半端に9時になんか寝てしまうから2時に起きてしまって寝られません。


仕方ないので、ニコニコで配信された黒執事見てました。


1期より2期のほうが楽しいね、黒執事。


1期は後半の天使のとこからグダグダっぷりがやばかったけど、2期は逆に気になる気になるの展開なので楽しいです。


内容はちょっとアレだけど…;


でもあのダークな感じがすごくマッチしてるので、個人的には好きです。



では今日は短めですがこの辺でー


週末だから頑張るよー

こっからが今日の本番

反映されてない日記に苛立ちつつ、今日の日記を始めます。

腹を立てたらダメだ、腹を横にしよう(マテ

というわけで、いまから日記を始めます(・∀・)←二度目


****
今日は、昼間に例の発表がありました。

さすがに基本中の基本の話がメインになったので、あんまり役に立たなかったような感じです。

Photoshopを使ってない人には凄い話に聞こえたらしいです。

使ってる人には、選択範囲の使い方を詳しく説明してくれと要望があり、それの説明をしてなんとか時間を稼ぎました。

これでいいのか自分/(^o^)\もちろんダメだ

次は、他の分野で話しようかなとか思ってます。

正直、色の話とかでもいいよねとか思ってみたり…。

楽しかったけれど疲れました(´ω`;)


夕方からは、ゆーこタソとカラオケ行きました。

そして、中国へ旅行へ行ったお土産を頂いちゃいました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

巾着。

蝶の刺繍が入ってて物凄く綺麗で可愛いんです。

ありがとう、大切に使います(*´v`*)


それで、カラオケに当初3時間歌う予定だったのですが、中途半端に時間が余ってしまったので、それから+2時間の合計5時間歌いました(゚∀゚)ハッハッハ

主にボカロ曲ばっか歌ってたのは秘密(隠せてない

ボカロ曲は息継ぎできないのが多いですね。

ベンゼンとか絶対息継ぎするとこないだろぃ^p^

きっついスクリュードライバー飲んでテンションあげて、後半は採点ゲームで盛り上がってました。

途中、お色気声とか声援を流しまくってごめんね(゚∀゚)だが反省はry

歌い終わって外出たら11時過ぎ、話をあまりせず帰ってしまいましたが、物凄く楽しかったですー。

今度は冬に集まりたいと思います(*´ヮ`*)

****

そんなこんなで家に帰ったら12時すぎ。

奇跡的にバスがあったので早く帰れたのですが、バスがなかったらきっと12時半過ぎてたと思います。

平日万歳(土日だったら12時前は間違いなくない

それから弁当箱洗って風呂入ってとして今この時間です。

明日からも2日間インターンがあるので、そろそろ寝ようと思います。

では今日はこの辺でー

反映されてなーい(´・ω・`)

昨日書いた記事が反映されてませんでした。

最近ケータイで打つと反映されないんだけど、なんでだろ…;

とりあえず、これは昨日の日記とします。

まさかまさかの発表があるという新事実を知って慌ててた一日でした。

いや、私は次の日担当だったんですけどね。

なにも用意していないという\(^o^)/あはははは


Photoshopの話をつらーとして終わらせようと思います。


そんなわけで、仕事時間はときどき発表の準備もしてました。

夜は、12時まで起きてたのですが、12時過ぎたら凄い勢いで睡魔が走ってきました。

まぁ、前の日に2時から目を覚ましたまま一日過ごしてたからなんですけどね。

おかげでしっかり寝ることができました。

***

という感じのブログを書いたんだけどな…。

ケータイから送ったのに反応なし子です(FC2何回目よ、これ(#´ω`)ビキッ


あんまり酷いならちょっと考えようと思います。


ではこの日記はこの辺で。

時間は改変します。

6時間近く寝たから

寝られません(今現在

こんばんわー、海良です。


うたた寝というか、マジ寝というか…しっかり寝てしまいました/(^o^)\

8時半から寝て、2時くらいに「ハッ!」と目が覚めてしまいました(´・ω・`)

どうしようか、今から寝ようかとも考えたのですが、寝てばかりで最近脳が死んでるような気がしたので、起きることにしました。

今日はPhotoshopと戦ってました。

もうね、途中動きが悪すぎてショックだったのよ…;

ひとつの動作するのに、何回も止まりかけるの…orz

普通なら30分で終わる作業が2時間かかって、あんまりにひどいから再インストしたら、一発で治るorz

パスワード借りれたら借りたい。

再インストしたら治るって確証があったから、やりたかったのになかなかしてもらえなかったんだものorz

でもこれで、治ったので明日からまたバリバリ制作していけます。

今日はほんと、この騒動で疲れたよ(´Д`)

この騒動中、会社で流れてた曲がニコニコの作業用BGMだったのだけど(虚無感のある曲だったかな)が流れてたので、余計テンションダウンして…。

途中、ボーっと頭がしてきたわ(完全に虚無感に襲われた\(^o^)/

なんかRPGだと最後の切ない戦いの前とかに流れそうな曲とか流れまくってたので、頭の中の妄想広がりまくりです。

おかげでいろんなネタができました。

書きためときました(´ω`)

では今日はこの辺でー

ぼーっとしすぎかもしれない

しすぎというかしてるのがパッシブスキルになってる気がします。

こんばんわー、ぼーっとしてる海良です。

今日は、3回も人の話を瞬時に聞き逃す(いや、聞いてすぐ忘れる)ことをしてしまいましたorz

脳がアホになったのか、いやもともとアホなんですけどね。

さらに悪化したような気がして、ちょっと自分でも酷いなって思い、治そうと思います。

人の話をちゃんと聞くように注意しようと思います。

****

今日も夜にDrHouse見てました。

今日は5巻6巻です(*´v`*)

ネタばれになるようなことを書かないようにと思ったので、ドラマに関係ないようなとこを言います。

アメリカでのクリスマスは凄く素敵だよなって思いました。

病院もすごいクリスマスツリーがあったりお祭りムード満載で、その様子が可愛いというか素敵というか、日本とはまた違った雰囲気でいいなって思いました。

日本の冬も好きですけどね。

うん。アメリカも行きたいです。

これは海外テレビドラマ見るといつも思っちゃいます。

****

さてと、気がつけば2時前なのでそろそろ寝ようと思います。

明日(いや、今日)から新たな1週間が始まりますが、充実した1週間を送ろうと思います。

では今日はこの辺でー

土曜日の話

土曜日の話をします。

こんばんわー、海良です。

土曜日は、午前中いろいろとネサフして、午後に買い物へ行きました。

服が欲しくて、本当は4着ほど買いたかったのですが、前日に化粧品を買ったこともあり、2着にとどめました。

最近、お金の使いようが荒いです(´ω`;)

夜は、DrHouseシーズン4の4巻を見ました。

今回のシーズン4は、シーズン3と違って楽しいです。

シーズン3は、序盤の検察官が鬱陶しかったり、後半の話がグダグダっぽい感じが多かったように思います。

それに比べてシーズン4はサクサク進んでるし、グダグダ感があまりないので見やすい。

ストーリーもなかなか楽しいです。

候補者が減っていくのが理由もあっての様子なので楽しい感じですね。

と言う感じで、土曜日の話は終わりです。

金曜日の話

金曜日の事を土曜日に書く。

土曜日の事を日曜日に書くという感じで、1日ずつずらして書く予定だった記事をかけなかったので、日にちをいじって書こうと思います(コラ

こんばんわー、海良です。

夜、友達と飲みにいきました。

それで集まる前に集合場所へ向かって歩いてたら、知らないおじさんが話かけてきまして…。


「君、高校生?大学生?」とまず聞かれて私?私はインターン活動してるニートだよ\(^o^)/」とか言いたい衝動をこらえて大学生ですー^^と嘘っぱちつきまして…。

そしたらおじさんがなんか話しかけつつ(これは半分聞いてなかった)、でも何か用事があるけどそれまで時間があるからどこかでお茶しようって誘われました/(^o^)\


おい、この年でおじさんに声かけられるとは思わなかったぜ\(^o^)/


「あぁ…すみません、用事があるのでちょっと…」って言ったら去ってくれたのでよかったですが、あのまま去ってくれなかったらニコニコ笑いながら間違いなくおまわりさんとこへ一緒に歩かせただろうな(´・ω・`)

そんな感じで、不気味なおじさんを撒いてから集合場所へとたどり着いたのですが、時間があったので生まれて初めてちゃんとした化粧品を買いに行きました。

カネボウのおねーさんにいろいろ教わりましたヾ(*´∀`*)ノ゛

というか化粧品の何がどういいのかとか全然わからないド素人なので、いろいろ教えてもらったと言う感じです。

あと、メイクしてもらいながら話を聞いて知ったのだけど、私は顎ラインあたりの肌質がいいらしいです^o^

顎かいwwwと思いつつも、何もないよりいいかと思ってます(顎の形は気に食わないのだけどね

化粧品って高いよね。

ちょっとしか買えなかったのですが、これを期に(中身はどうあれ)ちょっとずつ見栄えだけでもマシにしようと思いますー。

で、それから友達と会って飲みに行きました(´З`)~♪

残暑残るというのに鍋つついたり、チキンを一人一つ頼んだりしてました。

おかげでおなかいっぱいに…。

その後は2時間ほどカラオケで歌って帰りました。

2人でいったのに、めちゃくちゃ広い部屋に案内してもらえてラッキーです。

この前いったときは、すごく値引いてくれた上綺麗なとこだったし、今回は広い部屋だったし…。

なんか運がいいです。

ちなみにカラオケでは、酔っぱらってるせいもあってか喉で歌ってしまいました/(^o^)\

おかげで途中からのどが痛くなった\(^o^)/

最後は友達が選曲したムーンライト伝説を2人で歌いました。

めちゃめちゃ懐かしかったです(:D)| ̄|_

これを糧にして、今後も頑張っていこうと思う一日でした。


そんな感じの金曜日でしたー

また唸っている

夜中に雷鳴ってます、珍しい。

こんばんわー、海良です。

眠いのでサクッと記事を書きます。

今日は、インターンで昼ごはんをいつもより遅めに食べたこともあり、終わる時間が早く感じられました。

わっしょい、この感覚がいつもあればいいのになと思いつつ。

今日が金曜日だと思ってました(今金曜日になって1時間すぎたけど…

明日でラストだと思って、張り切りすぎず適度に頑張ろうと思います。

****

夕方は友達と会いました。

寄ったドトールで、まさかのヨーグルンが売ってました(゚д゚ )

もちろん、お気に入りなので飲んでました。

些細な話ばかりしてましたが、友達と話せるっていいね。

昨日から結構話してる割合が多いな(*´v`*)


と言う感じです。

夜は、ケンミンショーとダウンタウン見てましたw

木曜日はさりげなくバラエティが面白い日です。

では今日はこの辺でー

綺麗な指先

今日は一日暑かったです、こんばんわー

海良です。

最近、肩コリが半端ないです。

20kg近い荷物背負ってインターン行ってるからなんですけどね。

パソコン持っていくの大変です(´∀`;)

でも買うか持っていくかの2択だったら間違いなく私は、持っていく派です。

これ以上パソコン持ちたくない。

****

今日は夜、ネサフをしてミクシィのチャットを放置してたら(コラ)、エターナルさんと会いました(*´v`*)

偶然だったのですが、そこでバサラの話で盛り上がりつつ最近の異常気象の話、蝉の話とわいわい盛り上がりました。

バサラでは3の天海さん(1,2のみったん)の話でわいわい盛り上がりました。

三成さんはヤンデレタイプで、天海さんは…残念なイケメンということで脳内ではキャラ感確定しました\(^o^)/

みったん=残念なイケメンww

さらにかっこよくなり、さらにいっちゃった発言をするみったんに注目したい。

残念なイケメン見たさに冬あたりにバサラゲットしようと思います。


蝉は、関東と関西じゃ多い種類が違うらしいです。

関東はミンミンゼミが多くクマゼミさんが少ないらしいです。

関西もクマゼミさんが少ないとはいえ、全然いないってことはないです。

関西はアブラゼミが気持ち悪いくらい多いです。

関東はアブラゼミはそこまでいないそうな…。

ミンミンゼミが凄いらしいです。


関東のミンミンゼミ=関西のアブラゼミ みたいな法則ができました\(^o^)/


そんな感じで話してたら12時過ぎてました。

エターナルさん朝早いのに夜中まで話しこませる私はKYの神様が降りてるに違いない(黙れ

と冗談は置いて、このくらいでチャットを終えました。

ほんとはもっといろいろチャットしたかったです(*´∀`*)

いつかTSで入口自滅したりしたいものです(*´∀`*)←ぉぃ


実は今日は中途半端な時間に寝ていません(・∀・)

真面目な生活をしようと思って…頑張ってます。

でもやはりそろそろ睡魔が周りをうろついてきてますので、寝ようと思います。


では今日はこの辺でー

虫による恋の季節

9月になりましたね(・ω・)

こんばんわー、海良です。

最近、夜中に鳴く虫がセミからコオロギなどに変わってきています。

あいつらは気温が変わると鳴くらしいですが、どうやら秋が近づいてきているようですね。

昼間とかはまだまだ地獄ですが…^o^

早く秋になってほしいな。

適度な肌寒いくらいの気温、紅葉、天高い空、実りの秋etcetc…

秋は何もかもいいな。

寂しいって言われる時が多いけれど、私は秋より冬の方が寂しいと思うしいろいろ移り変わる春もある意味寂しいと思ってます。

秋も全然寂しくないのかって言われたらうーんと悩みますけどね(*'ω`*)

さて、今から明け方の日記を始めます。

****

今日もインターン。

軽やかに重い荷物を背負ってインターン。

1本早いバスに乗ったら、ゆっくりと行けることが判明!

よし、明日(今日)からこれに乗っていこうって決めました(・ω・)

10時から始まるんですが、9時45分くらいに着いた方がいいやと思って行ったら会社が閉まってました/(^o^)\

もしかして今日休み?って一瞬本気で不安になったけれど、すぐに他の人が来てほっとしました。

狭い空間で暑い中待つのが辛かったので、たぶん明日以降は5分ほど遅めに行こうかと思ってます(´∀`;)

早めに仕事が終わり難波をうろうろ。

サンダルで歩いたので、帰ってから足痛いなと思ってみてみたら皮が悲惨なことになってました。

あぁこれは痛いわと思ったのですが、もう夏も終わりだし今更サンダルを買っても…って思ったので、そろそろスニーカーへチェンジしようかと思います。

以上こんな感じです。

ちょっと寝てしまって気がつけば3時すぎでした;

今まではネサフしたりいろいろ計算してたりとしてたので、5時前です。

では今日はこの辺でー

Profile

海良

Author:海良
BIRTH:19XX/2/8
BLOOD:A
========================
既卒後に新卒での就職をせず、就職応援プロジェクト、ニート、フリーターを経験した現職ゲームディレクターです。


2015年頃から趣味でウディタでRPG作ってます。


ブログの感想などはコメントにて残していただけるとうれしいです。


******

プロフ画像は学生時代に自主制作した
3DCGアニメーションの1シーンです。

つなビィ

最近の記事

最近のコメント

自分Pixiv画廊

カテゴリー

リンク

ランキング参加中です

ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。