2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.31 (Sun)

とりっくおあとりーと

お菓子くれなきゃイタズラするぞ。お菓子くれてもイタズラしちゃうぞ。

周りはどこともハロウィンブームです。

絵、間に合いませんでした。

というのも

ネタがたくさん溢れてくるけど集中力が今日はあまり出ないので、まとまらず…と言った感じで。

線画さえもまとまらないって重症すぎだぜ。

なので、仕方ない、今日昨日と見た変な夢でも語ろうと思います。


今日の夢

外国っぽい大きな広場で、小さい貧しいっぽい子たちにお菓子が出る魔法みたいなのを伝授してる夢を見ました。

広場は貴族か軍によるパレードが開かれていました。

私は何故か単なる旅人って感じでうろうろパレードなどで盛り上がる街を楽しみながら、一角で貧しい身なりの子たちに何故か食料が出てくる魔法みたいなのを教えてました。

なんか想像しながら唱えると焼き菓子が出るって魔法でした(*´∀`*)

で、魔法を乱用してたら悪い人に見つかるから気をつけてと伝えて、その場を去ろうとしたときに、魔法を悪用する人にそれを聞かれ追われる羽目に。

最初は走ってたのに、しばらくしたら馬に乗って逃げてました^p^

逃げた先は廃墟に近い城で、その城では何か事件が起こる前ぶれだったんです。

で、何故かここで自分の仲間っぽい人がいて、合図してそれに応対してるとこで目が覚めました。

もうね。

魔法が使える時点で眠りから覚めたくないって思いましたって^p^

炎の魔法がかっこいいのなんの。

お菓子の魔法が美味しそうだのなんの。

馬に乗る時も意思疎通できるとかね、夢にしてはファンタジーすぎるwww

そんな幸せ?な夢でした。


ちなみに…。

昨日の夢は…。

これもまた旅に出てる夢でしたが、こちらは現代か近未来って感じで、砂漠のような岩などが見えた大地を見ながら、水のあるとこの近くを転々とわたっていくものでした。

アフリカ(もしくは南アメリカ?)と言った感じで、要は大自然が見られるとこだったんですが、途中で綺麗な大空が見れたり、綺麗な大地が見れる夢でした。

後半は、何故か案内の人から帰りのルートまで案内できないことと、自分が説明しているうちに進めと何やら不穏な空気で、荒れ果てた人工物の建物やスラムっぽい街にたどり着くって感じでしたが^^;

最後はヘリがきて、それに乗ろうというとこで夢から覚めました。

どちらもまとまりがないんですが、面白かったです(゚∀゚)フフフ

今晩も何か見れるといいなぁ…

現実から
EDIT  |  01:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

もうすぐで6時

自サイトのキリ8000踏んじまったぜ\(^o^)/

こんば…おはようございますですね。

今まで起きてたの?と呆れられそうなので言っておく。


「9時から2時まで寝てそこから起きてるんです」と。

褒めたことじゃないね、でも湯冷めしないようベッドに入ったら自然と寝てたんDA/(^o^)\

寝たこともあってテンションが高く、絵を描いてたんですが、自キャラが描きにくい奴だったためテンションダウン。

友達んとこのオリキャラさん(女の子)描こうと思ってたんだけど、また今度に回します^p^

****

そう!そうだ!!オリキャラさん描く描かないの話よりさっ!!

友達に自キャラ(つるぺったんの子)をすごい可愛く描いてもらえたんですヾ(*´∀`*)ノ゛

パってひらいた時の友達の描いてくれた自キャラ見て、うわっ(゚∀゚)うわうわうわうあっ!!!!って喜んでました!!

なんていうか、友達の手にかかると女の子キャラがイキイキとしてくるので凄くうれしかったです☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

ほんと可愛くてやばい、何分経とうとも魅入ってた自分がいてました^p^

****
ブログ書いてたら6時になりました(;゚∀゚)

寝ようかどうしようか迷ってます。

いっそ起きててもいいだけどな、足が冷たいんですわ(´・ω・`)

ベッドの中でポケモンでも育ててよう(*´∀`*)

****


以下私信です。


****
私信-絵板持ちの友達へ-

ほんとありがとー!!(*´v`*)

つるぺったんなのに、胸辺りがうまくつるぺったん風に描かれてて凄い上手いなって思いました(・∀・)フフフ

うらやまけしからんwwいいぞ、もっとやれ。ですの(・∀・)ウフフフ

なんか可愛さが本当に凄くいいね!!参考にしていっていいかい?

マスコットの名前はフから始まります、あいつです。

覚えててくれてて嬉しいわ+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ

ほんとに絵をありがとう(*´∀`*)

****

私信-ブログとサイト持ちの友達へ-

ショタしかうまく描けねーですだ\(^o^)/

でも気にいってもらえてよかったです。

とりわけ肌色をお気に召してもらったみたいで…毎回色塗り適当なんですけどね^p^←ぇ

また次何かひっそり描きますね←ヨセ
EDIT  |  06:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

あぁ、わかるわかる

今日のケンミンショーで奈良の話が出ててあるあるっていう話がたくさんありました^p^

こんばんはー、海良です。

奈良の名物ってあるっけ?とか思って名前を挙げてた三輪そうめんが上がっててやっぱりって思ったり、国宝を珍しいと思わないとか古墳にありがたみを感じないとかいろいろあって笑いました。

あと、テレビだと奈良駅が近代的な映り方しててびっくりしました。

普段目をつけてないところが映ったからかな…。

道路映った瞬間、もうちょっと右映してくれよと思った私は、行基の噴水を待ち合わせに使う人です^p^

あれ映ったら間違いなく奈良田舎じゃねーかって思うに違いない(まぁ田舎なんだけどね)


観光は京都、買物は大阪って思う奈良の人の頭ん中に激しく同意できたですー\(^o^)/


奈良の観光地?奈良公園くらいじゃない?って思うし大仏殿とかも小さいころからよく行ってたのでありがたみがいまいちわかってません\(^o^)/

校外学習の度に古墳の中とかも入ったことありますが、なんていうかピラミッドもこんな感じなのかなー?くらいにしか感動がなかった覚えが…ry

カビとかの問題になってる高松塚古墳(でしたっけ?)あたりは改めて見て凄いと思ったんですけどねー…。

大仏殿とかの近くまで駅から歩いていけるからかな、全然新鮮味もありがたみも感じませんヽ(゚∀。)ノ

かきもちは最初んー?って思ったんですが、缶見た瞬間「あぁ、あれね」ってわかりました。

みそ汁の具にそうめん…当たり前だと思ってました( ^ω^)

あれ知らない人に調理方教えてあげる(いらねぇ

茄子とそうめんが具なんですが、そうめんは湯がいたやつを使った方がいいです。

茄子は味噌汁作る要領で煮て味噌といて入れればいいんですが、そうめんは最初乾麵だし灰汁みたいなのが出ますからね。

湯がいて余ったそうめんを味噌汁が出来上がってから入れるのがいいです。

と、奈良県民じゃなくてもやりそうなみそ汁トークしてます。

来週は奈良漬が出るかね、柿の葉寿司が出るかね?と(・∀・)ニヨニヨしながら待ってるとしよう。


****

最近、エルシャダイのPVにはまってます(・∀・)

ニコニコで、です。

コメントが毎回楽しい。

制作スタッフが狙って作ったそうですが、250万再生突破してるあたりで狙ったもの以上が取れてるんじゃないかと思いました。

狙ってもあんなに再生数稼げないと思うんだ、すごいわ!!

アクションゲームなのでちょっと興味ありです。

****

ではー、今日も寒いのでこの辺でー
EDIT  |  02:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

充血したおめめ

おめめとか可愛い単語を使っても、その前に充血って言葉を入れることで全然可愛くない言葉になりました。

こんばんはー、海良です。

あはー、目が痛いです。

朝から晩までパソコン作業してたらそりゃあ目も疲れるんでしょうが…。

なんかねー…。

夜急に目がズキンッて痛み出して、そこからしばらくは目が開けられないくらい痛かったんです。

なので、ちょっと5分ほどパソコンから離れ、マシになったのでパソコン作業再開しようとしたら、今度は目がかすみまくり\(^o^)/

ドライアイかなと思って、それ用の目薬点眼したんですが、効果なし。

風呂入って休憩したら治るかなと思っても治らず、コンタクト外してなんとかマシになった感じです。

それでも目がずきずき痛みます。

ほんとは絵を描きたいとこだったんですが、ちょいと今日は自重します。

****

私信-絵板の友達へ-

理由見て安心しました(*´∀`*)

なーんだ、そういう感じでの自粛だったのね(*´v`*)

ノリで描いてみたシリーズ、オリキャラさんも楽しみに待ってますねw

あと、つるぺた描いてくれるとのことで、こちらも楽しみにしてます(・∀・)

***

目が疲れすぎて苛々してくるくらい痛いので、文章まとまってませんが今日はこの辺でー
EDIT  |  02:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.27 (Wed)

いいえ、彼女は本物です。

こんばんはー、海良です。

いやぁ、今日はめちゃめちゃ寒いですね!!

木枯らし1号がやってきたとのことで…、いままであったかい秋だったせいもあって寒さがとても身にしみます。

こういう日はあったかいもの食べてあったかい風呂はいってさっさと寝ることだね!

とか言いつつ、いまも起きてますっ(`・ω・´)はよ寝ろ

またも絵を描いてましたー(*´∀`*)

夜11時から描き始めたらこんな時間になるのよ…。

私の絵にパースなんてものはないようであるんですが、それをどうするか考えたりするのが長くて気がついたらこんな時間だったわけです。

は…反省はしてないんだからっ!(黙れ偽ツン

反省してます、もうちょっと早くから描こうと思います…できる限りで。

んで、今日はなんとね、4枚絵を描きましたって(絵板に限る

描いてるけど画力が落ちてきてるような気がして仕方ない。

絵がうまくなるためのスランプか何かだろうとポジティブに考えていこうと思います。

****

友達の絵板に自分のオリキャラが増えてて歓喜してました。

こっちに私信を書こうかと思ったんですが、喜びをこっちで伝えず向こうに伝えたほうがいいと思ってカキコしにいってました(・∀・)

女性キャラ描くのが苦手な私なので、友達の描いてくれたキャラが可愛くてほんと嬉しかったです。

何故か友達が描くのを自粛とかで…忙しいからなら仕方ないやとか思ったんですが、描きすぎって理由だったのでそんなことないよ!と思ってしょんぼりしてました。

忙しいなら仕方ないけど、描きすぎってことないと思うんだなぁ…。

でも重荷になってるなら仕方ないし…うーん…、次描いてもらえるときがあればそれまで楽しみにしてるか!とか思ってます。


こういう気持ちから他キャラ描いてほしいなって思えて、たくさん絵を描いたわけじゃないんだからっ!と言ってみる(偽ツン

****

寒すぎてテンションが狂い気味です(´Д`)

早く寝るべきなんですけどね…。

足が完全にかじかんでいる/(^o^)\

布団の中に入って丸まります。

ではこの辺でー
EDIT  |  02:59  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

うおおおおおおお!!!!!

今日は朝のバスで友達に会い、絵を描いてもらえるって話を聞きました。

んで、ずっと楽しみにまってました。

夜、ちょっとうたた寝しつつ外伝小説書いて、時間を過ごしてたんです。

そして、いまさっき友達の絵板見に行ったんですっ!!

そしたら!!

兄さんメイド!!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~ー!!!!

キタ━━( *´∀`)・ω・)゚∀゚);゚Д゚)・∀・)゚ー゚) ̄ー ̄)=゚ω゚)ノ━━ !!!

キタワァ*・゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚・* !!!!!


落ちつけ!って言われそうなので落ちつきます、ハァッ…ハァ…(危

見た瞬間、顔がほんとにやけてしまって、ニタニタ深夜遅くに笑顔になってました。

そして音速で保存。

これマジで宝物にさせていただきます(*´v`*)

兄さんの横髪、少し長いだけだから、だいたいあってるww大丈夫だよー!!

ていうか、ほんと絵茶の方にすると思ってなかったwwww

鋭い眼光がどうにも、メイド兄さんを見た者すべて薙ぎ払う感じで、可愛い姿と裏腹な雰囲気が、恐ろしくも凄く好みです(←斬られた方がいいかもしれない

お兄さん殺る気満々すぎてほんと好き!!(←日本語変になってるけど、たとえようがないくらいにほんと嬉しいです

描いてる間楽しんでもらえたみたいで…。こちらも描いてもらい、すごく嬉しくて昇天しそうです(*´д`*)ハァハァ

次は真面目に描くとのことで…今回のも真面目に描かれたと思ったんですが…。

とりあえず、次も期待して待ってろってことですね、把握しました^^

楽しみに待ってます(*´∀`*)

あと、ハロウィンカラーの子とその前の女の子、すごく色合いが好きです。

ハロウィンカラーの子は今の季節にあってるし、その前の女の子は色合いがほんわかしてて可愛いよー。

その淡い色合いを覚えていきたい。上手く使っていく貴方が羨ましいです(*´∀`*)

とにかく、メイド兄さん絵をありがとう!

なんか勝手に描いて、その上描いてもらって申し訳ないような感じです。

リクエストあったら言ってくださいね(`・ω・´)できる限りで努力します

****

明日から3日間自宅で作業です。

交通費出ないのよ、このプロジェクト。

はい、ようは交通費が足らなくなったんです/(^o^)\

あるんですけど、使ったら治療費がなくなる(:D)| ̄|_

なので今週の火水木は家で作業です。

金曜日はいろいろとあるので、行きます。

家で作業すると行き帰りの合計3時間弱が使えるからいいのよね。

というわけで、明日から3日間も自宅でとはいえ頑張ろうと思います。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  03:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.25 (Mon)

改善方法はいくらでもあるけれど根本的な解決にはなっていない

まぁいろいろあるさ。


実は爪を切りたいです。

でも夜爪を切るのは親の死に目に会えなくなるとかで縁起が悪いみたいなので自重しています。

朝早く起きて切ろうと思います。

すごい伸びてて気になるなぁ…。


ハロウィン近し!ですね(*´v`*)

でも絵が完成しません/(^o^)\ナンテコッタイ

いっそがしいんだよっ!!と言い訳しつつ、でもほんと描く暇ありませんでした。

ちょこちょこ目標立てて描けるよう鋭意努力しよう。


温 泉 旅 行 行 き た い 


まーた何か言いだしたよ、とか冷たい視線が突き刺さるんですが、温泉旅行へ行きたいです(・∀・)

風呂に何回も入って、あとは小説とか絵とか制作するだけ!

なんという時間の贅沢!時間の浪費!!

理想です、でもやりたい(なんという傲慢な強欲

理想で終わらせず、やろうぜ!って簡単に言えるくらいの財力持ちになれるよう、イマハガンバルノデス←某動画の影響


ふぅ、ちょっと落ち着いてみてみたら時間は3時前でした。

今まで起きて何してたの?と言う状態です。

雑誌読んでましたー(`З´)

最近付録つきの雑誌を買うのが好きなんです。

小学○年生とかじゃないよ!!付録付きと聞いてそんな想像する人はいないと思うけどさ!

最近の雑誌って、なんであんなにお得なんですかね。

ポーチとかバッグとかいろいろついてて500円ちょいって安いとか思う私は貧乏人です(・∀・)皆もご存知だろう

正直言うと、ポーチとか増えてきてるのでいらないような気もするんですが、まぁいい。

読んでました。

読んでると普段の自分の服装に爆死しそうです。

いったいどんな服着てるんだwwと言われそうですが、いや質素なだけで普通の服だと思います。

他の人が見れば奇異かもしれないけど、私自身は普通だと思ってます。

服にもこだわりたいですねー(´д`)

どっかで宝くじ9億当たった人がいて、羨ましいとか思ったりもしたり。

9億も当たったら、何するだろうか…。

対人恐怖症がますますパワーアップしそうです\(^o^)/ぉぃ


3時過ぎた\(^o^)/

寝ます。
EDIT  |  03:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

一枚の紙切れ

その紙切れに何が描かれているのだろう…

紙切れに描かれた絵は何だろう…

絵の表わす意味は何だろう…

それを解いた先に何があるのだろう…


すべては、動いてみなければわからないことだった。

****

こんばんはー


本日2度目の日記でございますよー


今日の話をさらりと行こう。


朝…歯医者。

なんだか上の歯で親知らずがしっかり生えていることを今日はじめて知りました。

下の歯はあるってわかってたんだ…。

でも上の歯は親知らず生えてないと思ってたんだ…。

なんだか複雑な気分です。

しかも親知らずさんが微妙にその手前の歯を磨くことを阻害してくれているみたい/(^o^)\

やめてくれ、親知らず。君はどうしてそんなに歯を磨くことを邪魔するんだい?

親知らず「俺がいる限り、お前に安息は来ないっ(キリッ」

どうやら話が通じていないみたいです。


昼過ぎからは買い物へレッツゴー。

服欲しさに出かけたんですが、欲しい服がなかったのでやめました。

若干、本は欲しいのがあったんですが、衝動買いは今日は抑えました(`・ω・´)

その代わりにスタバ行ってたり(あ、節約の意味がない^o^

今日のコーヒーは普通だったなぁ…。

でもカウンターの店員さんの笑顔が凄くよかったなぁ…(*´v`*)


といった感じです。

そういえば最近、またボカロ曲にはまってます。

歌ってみたシリーズが基本的に好きなんですが、調教がかなりハイレベルのボカロも好きになりそうです。

個人的にルカ姉とがくぽが好きです。

前から好きなリンレンはあい変わらず好きです(*´∀`*)


****

さっき、ググってはいけない言葉で「塩焼き」って言葉をググってしまいました。

ツイッターでRTされてたから…つい出来心で調べたんです。

ググってからギャア!!って叫びそうになりました/(^o^)\

でもちゃんとアクセスしてみちゃいました。

見て、またギャア!!って叫んでました。

興味のある人は見て後悔してください。

あの塩焼きだけは解せぬ。


では今日はこの辺でー
EDIT  |  00:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.23 (Sat)

昼過ぎ夕方前だけど昨日の日記書くね

なんか忙しかったです。

朝から時間もあるのにバタバタして、昼もあっという間に過ぎて、気がつけば夕方~夜~って感じの一日でした。

家に帰ってからほっと一息ついたとこで、眠気がきてすんなり寝ましたが、その時間も実は2時前だったり…。

それでか、また変な夢見ました。

海外テレビドラマのような夢の力を使えたよヽ( ・∀・)ノ

なんか、日本人のイメージ強いからか知らないけど、相手の身体をとめたり、一時的に違うところへ転送する能力が使えてました。

一時的に違うところへ転送する能力は、本当に危ない時に使える技だったんですが、逆テレポートって感じですかね…。

普段使うとしたら、まったく役に立たなさそうな技ばかりだったんですが、他の能力者に狙われてたので、夢では必死に使ってました(´v`;)

絶対逃れられないようなときに逃れられるので楽しかったと言えば楽しかったです。

現実世界でだったら使う前に怖がって終わりそう+自分の役には立たなさそうです^o^


****

そういえば職場で、弁当を一人で作ってるのかどうか聞かれました/(^o^)\

妹が高校生だから一緒に作ってもらってるって答えたました\(^o^)/ジブンスナオ

自分で作る時ももちろんあるけれど(要は上以外の時)、それもたいていレンジでチンだよ!とさすがに後半は言えませんでしたw

ちゃんと作る時=オムライスです。

私が100%手製で作れるお弁当は、オムライスだけです(`・ω・)b

あと唐揚げが好きです←ただし朝から揚げることはない

自慢できる話じゃないね(:D)| ̄|_

一人暮らし始めたら嫌でも作るようになるので、ゆっくり考えておこう。

****

もしかしたら、これとは別にブログを作るかもしれません。

個人的に勉強したくなってきたのと、ブログだとなんだかんだで長続きしそうなのでやろうかなって思ってます。

あんまり増やしたら負担になるけど、軽い文打つ程度でやっていこう。

次はアメーバかはてな利用しようかな。

忍者も捨てがたいんだけどな…。

FC2はこれで利用してるので、今回は保留です。

作ったら告知しますね


では今日はこの辺でー


また夜中書くかもです
EDIT  |  17:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.22 (Fri)

寝ることを忘れたようだ

ただ睡眠しそうな時を逃しただけです、ベッドに入ったらきっと寝ます(´∀`)

こんばんはー

昨日5時に寝て、起きたの7時半だったので、通勤時がめちゃ眠たかったです。

でもそういう日に限って満員電車\(^o^)/

変に寝たら起きられなくなると気を張り詰めてたんですが、きっと(゚ρ゚ )状態だったと思います。

吊革もってШ(゚ρ゚ )状態。

これならいっそ寝た方が良かったかもしれないと今ふと思い直しそうになりました。

****

昼ご飯を食べて、(゚ρ゚)な顔して作業してたら、会社の人から生チョコもらいました(*´∀`*)わーい

私が休んだ日に、みんな食べたとかで…。

残してくださってホント嬉しかったです(*ノェ`*)

苺の生チョコだったんですが、ふんわりしてて凄く美味しいの!

私だけパクパク食べるのはやっぱり気が引けるので、その場にいる人に配ることにしまして、みんなニコニコしてました。

ちなみに、この生チョコのおかげで(゚ρ゚)顔から(゚∀゚)顔に切り替わりました(←わかりやすい奴です

メキメキ頑張りましたよん(*´v`*)

帰りは、電車内で雑誌を読みつつ、あと2駅で下車駅に着くときに寝ました。

いやぁ、あの少ない5分間だけが意外と寝られるのよ。

一瞬の睡眠ってけっこう体力回復に貢献するそうです。

その後も、早く寝ようとか思いながらも、ぐるないやケンミンショーや、ダウンタウン見てました。

そういえば来週から2回ほど奈良の話が出るみたいで、地元民として楽しみです。

あるあ…ねーよwwとかあったら楽しいだろうな、んで、きっと角生えた2歳児が出るだろうな。


テレビを見た後、15分ほどポケモンしました。

交換してゲットしたポケモンを進化させて図鑑増やしてました。

おだやかでのんびりしてる悪飛行タイプのポケモン(♀)に癒されてます。

なんというギャップ。間違いなくこいつは前世は穏やかなポケモンだったに違いない。

そろそろシビシラスたん育てようと思います。


****

ちょいとここから私信です(絵板の友達へ)

わぁ、なんか凄く気に入ってもらえてよかったヾ(*´∀`*)ノ゛

美人過ぎるって!!

若干童顔になってないかと冷や冷やしてたけど、お気に召したようでほんとよかったです~!!

また次もコソーリ描かせてもらいます(・∀・)

あと、リク受け付け中と聞いて喜んでます!!(描いて!描いて!!)

第一希望としてはこちらのオリキャラ描いてほしいんですが、よく考えたら服とか教えてないことに気がついて撃沈。

もし↑を描いていただけるなら、ここは贅沢を言いません!誰でもいいです!描いてください(´ω`)


元絵があの落書きレベルしかないから描きにくいんじゃ(#゚д゚)ゴルァ!!とかあれば両手に資料持ってお伺いしまs(強制s

楽しみに待ってますね(*´∀`*)ポッ

****

現在、12時50分過ぎ。

もうすぐ1時だし、さすがに今日は寝ようと思います。

ではこの辺でー
EDIT  |  00:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.10.21 (Thu)

あれから数時間後

まだ起きてるのかと言われたら、Yesと言わざるを得ない海良です。

本日2度目のこんばんわー(むしろ、おはようの時間に近いよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


さっきまで絵板に絵描いてました(・∀・)


そう!今まで絵を描いてました(・∀・)

なんで今ここに描いたことを主張する必要があるのかって?

明日ブログを打てない気がしたからさっ(黙れ


早よ寝れとか言われそうですけどね、コーヒーが寝かせてくれないんですよ。

なので仕方ないし、いろいろ調べてたのですが、その調べものが疲れてきたので、絵を描いてたわけなのです。


というわけで、

今回は、自分のオリキャラ1体と友達のオリキャラ2体描いてきたよ(・∀・)



あとでわかったことですが、友達のキャラには凄い時間かかってて、自分のキャラは10分も時間かかってなくて、複雑な心境になりました(・∀・;)

愛がないわけではないんだ、むしろ愛が深すぎて単純に描けるようになったんだと言っておく。

友達とこの子たちが時間かかった訳は、綺麗に描こうと足掻いたからです。

似てねーよ( ゚д゚)、って怒られそうで、似てなかったらごめんなさい(:D)| ̄|_


自キャラはいまのとこトーンオンリーで頑張ってるので、次以降もトーンオンリーで頑張っていこうと思います。
EDIT  |  04:37  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.21 (Thu)

またも…彼の罠にかかった

彼って誰だよ、コーヒーです。

またもあの香りと美味しさに魅了されて飲んでしまい、寝られなくなりました。

こんばんわー、海良です。

コーヒーってなんであんなに美味しいんだろうね。

香りは優雅だし、味は深い苦みがいいし、最高なんだけどね…。


寝られなくなるのよね(´゚д゚`)

仕方ないので、昼間にやりたくてもできないことをしようと思います。


****

今日は久しぶりに凄い夢を見ました。

まず、何故か自分は馬小屋で馬と会話してるんです。

草の多い草原みたいなとこまで馬を連れていき、さんざん草を食べさせた後にその馬に乗って出かけます。

何故か馬小屋に帰りません。

その後、すごく広い湖まで行きます。

季節は晩秋なので、さっきの草原は枯れ草気味だったんですが、何故か広い湖は完全に凍ってました。

歩ける感じ。

そこはすごく強い風が吹いていて、氷の上は霜もしっかり張っているんです。

何故かその湖の付近まで来て、馬から降り、何故か途中から知り合った人(見たことのない人だけど知り合いっぽい感じの人)と、湖を渡ります。

ふとそこで気がつくと、自分の服装は冒険者っぽい感じです(マント羽織って暖かめの服装)

知り合った人と私は、人を助けにいかないといけないって話になってました。

助けなければならない人は、ある宗教団体みたいな教団に連れ去られてるとかで、その人は教団の上層部に有益な人間みたいです。

んで、その教団本部は湖の向こうの建物にいるので、向かいます。

すごい強い風。

そこで、大きな鷲みたいな鳥を呼んで、背中に乗せてもらってそこへ向かうんですが、途中で風がぴたりとやみます。

んで、驚いた鷲とともにスーって降りて、教団本部にのりこみます。

中はアジアテイストの建物(扉などは中華風なんだけど畳という和風って感じ)の中を、物騒な武器を持って突入します。

何故か、その教団の中で友達に出会ったり(友達は自分の意思で入ったとか言ってたけど)、説得しながら2階へ上り、助けなければならない人のとこへ向かうんですが…。

その2階で、大量の忍者(敵さん)とであって、何故か武器が消えてた私は、相手の長い刀を取ろうとして右肩を刺されました。

そこで目が覚めました。

もう続きが気になって仕方ないです。

右肩ではありませんでしたが、右手に負担がかかってて右手は痺れてました。

なんかほんと続きが気になって仕方ないです(2度目)

そして、残念ながらこの夢の話に落ちはないです(途中で目が覚めましたからね

すみません、見れたら見て続きの話したいと思います。

****

最近、服やブーツに目がいってしかたない毎日です。

よもや自分がこんなにファッションに興味を持つ人間になるとは思わないくらいです。

本当は、いろいろ買って着て楽しみたい。

けど、旅行もいきたいので我慢しまくってます。

すぐにはいけないけど来年の秋か遅くても再来年にはいきたいです。

行き先?もちろん決まってるよ。海外だよ。


飼い猫を外の世界に出すと、外に出たがるという話があるけれど、その飼い猫の気持ち、いまならわかるような気がします(*´ェ‘*)

****

と話していたら2時になりました。

そろそろ寝ないと、明日の昼ごろ船を漕ぎそうなので今日はこの辺でー。
EDIT  |  02:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.20 (Wed)

想いの重さ

目指すものが雲隠れしそうになったら、とりあえずどうしてそれを目指そうと思ったのかという原点に振り替える。

そうすれば自然と目指すものが姿を現す。

さらにそれが前進させるためのエネルギーをも与えてくれる。

だから前進する、私は。

目標を達成するまでは、止まりたくない。止まれない。


****

コンバンハ━━( *´∀`)・ω・)゚∀゚);゚Д゚)・∀・)゚ー゚) ̄ー ̄)=゚ω゚)ノ━━ !!!

現在2時半前でございます。

さっさと寝ろってやつですね、正直寝ようと思ってました。

でも何故起きてるかって?ブログを打とうと思ったからだよ。

ならブログを早い時間に打てばよかったじゃない?と貴方は思ったでしょう。

ブログ、打てなかったんですー(´;ω;)

何故かと言えば、家のネットが繋がらなくなったからなのですが…。

仕方ないので、2時まで起きてみて繋がったらブログを打とう、無理なら寝ようと思った結果、2時前につながったので、ブログを打ち始めたわけです。

それまでは、いろいろせこせこ書いてました。

ハロウィンもラフ程度ですが、だいたい描くもの決まりました。

今回は結構人描くかもしれません。

横長になりそう、あばばば。

****

改めて、自分が作ったオリジナルキャラを少し落書き程度に描いたりして、うろ覚えの服の部分を思い出すために過去の絵茶を見なおしてました。

けっこう酷い絵が多かったです(絵の構図とかじゃなくて、精神的ダメージを与える意味で)

でも見てたら、めげそうになってた気持ちがこれじゃあダメだよなってなってきて、やる気がめっきめき出てきまして、2時過ぎまでいろいろ描いてました。

時間感覚も大事にしないといけないんですけどね、ついついやり込んでしまうというか…。

それにしても2時過ぎはひどい。

ということで、ブログも書けたので今日はこの辺でー

明日(というか今日か)、昼くらいに大阪行こう。

ではーノシ
EDIT  |  02:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.19 (Tue)

今の今まで何してた?

絵描いてました( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

こんばんわー、海良です。

実は、ペンタブレットの調子が悪くて最近まともに描けなかったんです(

なんで!?とか思いつつも、今日思いきってドライバーを再インストしたら治りましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ドライバーがどうやら更新きてたみたいで、それをしない限りまともな動きをしないって感じで、何にせよ治ってよかったです。

それの嬉しさあってSAIで前に書いていた絵の栓が修正と色塗りを一気に終わらせたんです。

描いたのは、PIXIVにアップしています(このブログではブログパーツから見れます

J獅子です(獅子何度めとかは言わないでー;

見た目リサ帽子+中身暗影のルビーヘルムをつけてる獅子です。

はさすがに今日はもう描けませんが、次は10月31日の行事の絵を描きますね。

では今から日記の始まりです。

朝から気持ちよく実習へ行きました。

途中で友達に会って話しながら行ったりして、ほんとうに調子良かったです。

仕事もばっちり終えれたし、帰ってる最中にひさびさに化粧品屋さんとこいけましたし、ほんとばっちりです。

あと、家に帰ったらテレビがデジタルテレビに変わってました。

アクオスたんです!

従来と全然違う巨大な画面に圧倒されながら、帰れま10見てました。


それからニコニコ見たりしてました。

そういえばゴールデンボンバーの新曲のシングルがCDTVで5位に入ってて驚きました!!

あの曲、曲調が明るくていいものね。

それでだと思うんですが、ゴールデンボンバーが最近テレビでよく出てて、嬉しいです。

明日はもしかしたら朝から見れるかもしれない(*´v`*)

とくダネで出るとのことなので、さっそく録画して準備万端にしておきました。

****

明日はいろいろあって家にて作業する日です。

まぁそうじゃなきゃ、今頃起きてられないよね(6時には起きるんですけどね(・∀・)フッ

では今日はこの辺でー
EDIT  |  03:09  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.18 (Mon)

秋の晴れ空

最近、めっきり空気が冷えてます。


こんばんわー、海良です。


今日は昨日の分も含めて打ちますよ(・ω・)

昨日は、そう歯医者さんへまたもいってきました。

そろそろいかなくてもいいかなーとか思ったりもするんですが、なかなか…。

ブラッシングの仕方が下手なのかまだ歯茎の様子が完璧ではないと教えてもらい、またブラッシングの仕方を教えてもらってました。

歯並び特殊だからね('~`;)

歯の治療をしてもらってるときに、別の患者さん(おばあさんだった)の治療されてるときのお医者さんや看護婦さんの対応を横で聞いてて、なかなか大変そうだなって思ってました。

お互い話が通じ合わないと大変なんだなって思いながら、歯石とってもらってました(・∀・;)


昼前に買い物へ行き、履歴書買ってきました。

パソコンで打った方が見やすさはあると思ったんですが、真面目さが伝わらないかな~;とか思ったりもしたので、手書きで頑張ろうと思います(`・ω・)

ロースペースだけど頑張るわ!

****

今日の日記。

今日と言うより明日なのですが、我が家にもデジタルテレビが来ることになりましたヾ(*´∀`*)ノワーイ

それまで?アナログテレビでしたよ(・∀・)

下に2011年の7月から見れなくなりますってテロップが流れるし、ゲームしたら文字潰れるしで不便さが際立ってたアナログテレビ。

しまいにはリモコン操作もままならなくなりボタンでカチカチチャンネル変えたりしてて、正直かなりの年代物でした(15年ほどかな

不便だったけど、明日いよいよお別れです。

なんだか切ない気持ちになりました。

明日から新しいテレビでいろいろ番組が見られるぜ(・∀・)

+++

あと、今日は少しコールオブデューティやりました。

実は兄弟がはまってるんです。

攻撃を受けたら血がドビャーって出て、ほんのり(というかかなり)グロテスクなのですが、兄弟のプレイしてる画面見てたら楽しそうだったので、オフラインでやらせてもらいました。

そしたら初心者の面でもかなり死にました/(^o^)\

攻撃が基本R1ボタンなんですが、無双やってたりテイルズやってる人はついつい□か○を押すんです\(^o^)/

そして敵に姿が見つかって\(^o^)/オワタ状態になるんです。

でもさすがに同じ面を頑張ってたらなんとかクリアできました。

ミサイルとか打つより、私は近距離でナイフしたほうがいいみたいです(ひどい

オンラインじゃあ間違いなく死に要員です/(^o^)\

銃とかね、某2頭身の耳尻尾ついたオンラインくらいしか使わないのよ(´・ω・`)

あ、ちなみに、基本土日しかできない耳尻尾のオンラインですが、メイン獅子がレベル296になりました\(^o^)/

あと4レベで300ですわ!

ちなみにTMは299の80%超えしてました。

さきにTMが300になりそうです。

あと、きりがいい数字と言えば…。

伯爵撃破数が200超えました(゚∀゚)

でもまだ1個も伝説出ませんorz

あんなの出るって思ってやったらダメなんだよ。

そう頭ではわかってるのに、どうしても欲しくなってしまいます。

伯爵頭出たらいいのになぁ…。

でもオディニア頭も欲しかったりするので、今日はオディニアさんも何回か撃破しました。

薬忘れてて残りHPが300未満で撃破とかができました(危なかった

久々に満喫したような気がします。(普段はデスペナが気になるから戦いに行けない

明日から1週間の始まりです。

ゲームの事は一度頭の中でなくして頑張らないと(`・ω・´)

では今日はこの辺でー
EDIT  |  00:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

おいおい、海外テレビドラマ見て萌えたのなんては・じ・め・て・だぜ

さっきまで、Heroesシーズン4の5巻6巻見てましたヾ(*´∀`*)ノ゛

こんばんは、海良です。

ちょっと聞いて。


今まで海外テレビドラマをいろいろちょくちょく見てきたけど、今回ほど微妙な萌えを感じたことはなかったゼ…。


と馬鹿なこと言ってますが、5巻6冠面白かったですよー


どこが萌えたかって言われると、ピーターとサイラーのやり取りだったわけですが、あの二人の対決といいますかなんといいますか、どこから言えばいいのかしら…。

どっちも好きなんですが、今回はサイラーが一方的にやられ役で、久々に楽しかったです、はい。

あの人、やる方もやられる方も見てて楽しいんです(←鬼

サイラーが他人を殺したりいたぶるときは、「やめてー頭裂かないでー」とか悲鳴を上げそうになって気持ち悪さとか恐怖とかいろいろあってゾクゾクするんです。

逆にサイラーがやられる時は「(攻撃してる側が後でサイラーに復讐されるかもしれないけど)、サイラーもたまには痛い目見ればいいんだよ(・∀・)」みたいな感じで違ったゾクゾク感があって楽しいんです(オイ


んで、まぁ今回もまたピーターが必死で頑張ってサイラーと戦ってたんですが、今回は凄かった…。

あれは痛い。見てるこっちの心臓がひやりとしたわ^p^

こんなことしてあとでサイラーがどうなるかわからんよ、ピーター全力で逃げて!!って思ったりしてました。

ちなみに、途中でサイラーも負けじとサイラー自身動けないにもかかわらず、ピーターに挑発するんですが、そのあとピーターが容赦なく足元に突き立てて、サイラーが悲鳴を上げた時が一番うはぁって思いましたね。

日本語吹き替え版なので、英語字幕のほうはわからないのですが、あの時の声がマジリアルで…。

ちょwwwwどこ刺したwwwwほんと足だろうね!!って思いました(←私がどこだと思ったかは伏せます

というかこんなとこで萌えるな、私の脳みそ\(^o^)/

そのあとの兄弟の話がすごく切なかったです、あぁしないといけないことはわかってたけど、やっぱ悲しかったです。



そーしーて、見終わった今は続きが気になってます。

きっとクレアは本心であの場にいない。

ヒロはいったいどうしてあの状況になったのかわからない

ネイサンの意識はどう見ても…。なので正直言えば、ペトレリ家とマッドとクレアパパが危ない、非常に危ない。

ネイサンの顔でピーターに磔にしてやる発言は「ひぃっ…!」て来た。

自分ごとではないけど一瞬本気で心臓が凍りつきましたww

ヒーローズ、シーズン4で終わってしまって映画も断念したみたいで、本当に残念です(´・ω・`)

せめて映画だけでも作ってくれたら嬉しかったんだけどなぁ…。

小説くらいならシーズン5の分まで出るのかしらん。

出たら買おうかなーって思うくらいに今回は今のとこ楽しいです。

シーズン3よかよほどいい。

ま…、11月5日からシーズン4の7,8巻が出るみたいなので、それまでお預けと言うことで楽しみに待ってようと思います。

7,8巻で終わりじゃないから、全部見れるとしたら12月かな。

今からでも楽しみです。

****

11月と言えば、映画も結構出るんですよ、11月。

いや、別に映画自体は毎月出てますが、気になる映画が割とあるんです。

トワイライトにハリーポッター、もうこの二つは絶対見たいと思ってます。

ハリーポッターはアズカバン以外は全部映画攻略してるからね。

トワイライトは毎度DVDですが、今回は少し映画館で見たいなって思ってます。

そんな感じです。

****

では、1時過ぎたので今日はそろそろこの辺でー


明日は朝から歯医者へいってきます(`・ω・´)ゞ
EDIT  |  01:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.15 (Fri)

夜行性

最近、ものすごく夜行性になってます。

とはいっても昼間寝るわけではないです。


たまーに眠くなったりはしますが、伸びしたりしてなんとか誤魔化しやってってますし…。

なんていうか

夕方寝る感じかな。


夕方に寝て、夜に復活って感じで…、半夜行性生活です。


一番ホルモンが分泌されやすい時間帯に起きてます。

だからかなー…最近、身体の調子がものすごく悪いです/(^o^)\

寝ないといけないんですけどね…、明日も朝早いし…。


というか最近熟睡してないです/(^o^)\

夕方寝てるけど、それも15分おきぐらいには目を覚ましてます(゚ー゚)

夜寝たとしても、すぐに目を覚まします。

不眠症かなー\(^o^)/

おかげで朝起きられないことはないんでいいんですけどね^p^


ぐっすりしっかり寝たいものです。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  02:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.13 (Wed)

目につくブーツや秋服

ブーツとか秋服とか欲しくてたまらない海良です。

こんばんわーん

いやぁ最近歩いてもネットしててもブーツや服に目がいってしまいます。

欲しいんだ、欲しくて仕方ないんだでも我慢するんだ。

我慢する背景には、金欠という悪魔がいるのですが、実はそれだけじゃないんです。

サイズが合わないって問題もあるんでsss

もちろん横が問題なんですが実は縦も足りないのが実は多かったりします。


無駄に成長しちまったのさっ…


なので大きいサイズの服を探したりするんですが、靴になるとなかなかないんです。

可愛いなと思ってはいたらはけないって、普通にしょっちゅうありますからね。

小さい子が羨ましいです。

これを言ったら背の低い子に「嫌味か」って言われました/(^o^)\

ほんとに羨ましんだけどな。

食欲の秋でついつい食べがちですが、我慢して運動する癖をつけたいところです。

****

今日で週の半分、あとラスト2日。

土日が待ち遠しいです。

では今日は短めですがこの辺でー
EDIT  |  23:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.13 (Wed)

卵ブーム

こんばんわー、海良です。

久しぶりにポケモン話します。

昨日夜中にせこせこ四天王とチャンピオン倒してきました。

1周クリアするとあの人たち強くなるね。

でも今回のチャンピオンは今までより手ごたえがないように感じられました。

アデクさん思ってた以上に弱かったです。


四天王たちを倒した後は、ポケモン図鑑の完成の旅へいってました。

いろんな時代の御三家の卵を孵化してました。

やっぱり個人的に一番最初の御三家が一番好きです。

でも今回のも悪くないよ!

ミジュマルは正直言うと微妙だけど、最終進化がかっこいいので言うことなしです(*´∀`*)

卵孵化のため橋を自転車で駆け回った後は、交換でポケモンのデータを増やしてました。

ドテッコツ=ゴーリキー、ガントル=ゴローンって感じです。

ゲンガーの代わりっぽいのは闇の石が必要でした。

闇の石、貴重なので使うのを躊躇ってます。

そんな感じでちょっとやり込んだので短時間で20匹ほど図鑑データが増えました。

よかったよかった。

****

明日は忙しい一日になりそうです。

冷静に対処していこう。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  00:03  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

ジャポニカ学習帳~♪

ポケモンプラズマ団の戦闘曲の出だしが「ジャポニカ学習帳」と聞こえるみたいです。

こんばんは、さっきニコニコ見てた海良です。

BGM集聞いてたけど、たしかにプラズマ団の戦闘曲の出だしがそう聞こえる感じでした/(^o^)\

Nの戦闘曲がやっぱり今回はいいなって思えます。

今回はBGMと演出が素晴らしかったなと思いながら、曲を聞いてふけってました。



私には何ができるのかなって思った時に、正直な話あんまり何もできないなって思いました。

なんていうのかな、スキルを完全に身につけてないというか…。

トリスタで例えるならハイブリ職みたいな感じです。

特化してないの。

絵にしろプログラミングにしろ齧り程度にはできても、それで食っていけるかっていうといけないのが現状で…。

これってやっぱり努力が足りないんだろうなって思いました。

物語を作るのが一番突出してるかなって思ったけれど、実際作った数は少ないし…。

うーん…って感じです。

HPの小説もさっさと書いてしまった方がいいかなって思ったりもするんですが、いまそんな暇がないっていうのが現状です。

ネットゲームのしすぎがやっぱり痛いなぁ…。

でもまぁこんなとこでグダグダ言うのも仕方ないので、ちょっとずつ書いてます。

なんか前に書いた文があまりに恥ずかしかったのでちょいちょい修正してますが…w

HPの方は、なんだかんだ話の流れは決まってるんで口調とか性格を補正していこうと思ってます。

ノート小説の主人公が天然だから、今回は天然じゃない主人公にしたいのよ。

でも王家って温室イメージが強いのが難点。

ドロドロとした政略図とかあったら…と思ったりもしたけど、そんなことしたら主人公がやさぐれそうなんで、適度なドロドロさで止めようと思ってます。

ヒロインも保護者も性格はあれでいいんだよ。

問題は竜の姿。

主人公に似せようと思ったけど、色を変えたい。

主人公が金髪、竜は銀髪にしたい。

そんな私は銀髪好きだよ(主張しなくていいから

リアルでは銀髪って白髪らしいんですけどね、二次元の銀髪ってロマンだと思うんだ(黙

とりあえず、姿だけ悩んでます。

ま、なんにせよ頑張ってこの10月中に更新していけたらいいなと考えてます。

かぼちゃの件もあるのですぐにできるかどうかっていわれると非常に難しいんですが、

合間合間に頑張りまーす!


---私信-絵茶に来てくれた友達へ----------------------

絵茶会楽しかったです(*´ω`*)

娘になったあの子ほんと素敵でした(笑)

力入れてるとこ、ほんと美しかったですっ!!

あと、メイド服、本当にへたくそですみませんorz

レース難しいです、精進します。

今度、例の外伝話持っていきますね(ヨセ

また、暇な時にでも誘ってください、絵茶しましょ(*´д`*)ノ

---------------------------------

では今日はそろそろこの辺でー

明日から1週間です(今週は4日間頑張るぞー
EDIT  |  01:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

告知変更ごめんなさい><

見てる人もいるのかわからないので、告知追記。


そのまま告知を消してもよかったんですが…(-ω-`;)


10月10日と宣言してた絵茶会ですが、すみません11日に変更です(´・ω・`)


10日たぶんROMオンリーで絵茶に参戦できないです。


というかね、この告知本当に意味あるのかしら?


誰も見ていない可能性高いよね(;´∀`)


とりあえず、絵茶を楽しみにしていた方へ!

すみませんが10月11日の夜9時からに変更です、よろしくお願いします。


※)告知なので11日まで一番上に掲示します
EDIT  |  12:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.10.10 (Sun)

孤独感に包まれた虚無の心

ヒーローズファイナルシーズンのDVDを2巻まで見た。


明日は3巻4巻まで見たいところ。


+++

最近、虚しい。


人恋しい。


相談したいけど相談するほどの話じゃないし、したところで引かれるだろうからしたくない。


でも何かしら話をしたい。



みんな忙しいのわかってるからメールできない。


けど、本当はメールしたい「絵茶会しませんか?」って一言だけでも。


でも、こいつまだ学生気分かよって馬鹿にされるの間違いないだろうからメールできない。


いい年こいて馬鹿みたいって言われてるだろうな。


だから告知するわけだけど、誰も見に来ないよなぁ…、こんな個人日記のようなブログ。


来ても何もないよ、薄っぺらいから誰もコメントなんか残さないんだよ


わかってる、わかってるけどでも長い間続けてるからやめる気になれない。


やめるのは、新しい生活が始まった時だ。


そう思ってるけど、なかなか始まらない新生活。



だからその生活を切り開くためにも今度の水曜日、郵便局へ行くんだわー。



と横道にそれた。元に戻して…。


なんにせよ

精神年齢がまったく成長できてないね。


みんなそれぞれの仕事とか事情とかで忙しいんだと、こじつけてるけど実際はだれも、私の一言メモなどに反応がないから寂しいのが本音。


しょうもないことでも残す理由?それはだれかからの反応を受けたいから。


でも皆忙しいからそんな暇ないよね。


わかってる、忙しいって。


私も暇人でもないんだけどね…。


わかってるよ、ようは忙しいって私がこじつけてるだけって…。


なんだかな…


所詮は、その程度なんですよね、私って。



あー、こう今このブログに残してるのも馬鹿らしいとは思うんですけどね。


馬鹿だとわかってても、やっぱり何かしらの反応を見たいと思っちゃうから書くわけで…。


反応してくれたら嬉しいです。


でもこういう風にしないと反応しないあたりがすごく悲しいです。


と、いろいろ呟きつつもグダグダ言い続けるのもみっともないので(さんざんみっともないこと言ったけど)、ここいらで。


とりあえず告知通り。


絵茶会は11日の夜9時予定です。


たぶん今の時点で誰も反応ないので、一人絵茶会になってそうですが…。


それならそれで放置って様子見しつつ落ちるからいいけどね。


ではこの辺でー
EDIT  |  02:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.10.09 (Sat)

告知

【告知】

先週、絵茶ができなかったので、明日10月10日の夜に絵茶会開きます。

時間は夜の9時から、終わりは適度に様子見で…。

参加者いるいないに関わらず、一応ROMなりなんなりで参上します。

では参加お待ちしています(*´д`*)
EDIT  |  21:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.07 (Thu)

なにも思いつかない\(^o^)/

考えて考え悩んで、結局描くのをやめました。

こんばんわー、海良です。


友達宅の子を描いていたのですが、完成間際でフリーズorz


リボンつけてた女の子の全身を頑張ってたんですが、保存する前に凍ってしまったよ\(^o^)/


それから描き直してみたものの、最初のショックから立ち直れなかったので結局投稿せずに終わりました。


ごめんね、描く描く言ってて結局描けてないorz


もう一人の友達んとこでもショタっこのリクが来てたのに描けてませんorz


3連休のうちに消化したいところです。


****
今日は心斎橋へ行って、いろいろ調べて、LOFTいってました。

LOFTいくといつも1人暮らししたくなるんです。

1人暮らししたら節約しないといけないのに浪費する気満々です←コラ

とりあえず、書くかどうかわからないのに、スケジュール帳を書きました。

これの通りに行動しようと思うんだ、へっへっへー。

****

そういえば…。

足の指、よく調べたら曲がりませんでした/(^o^)\


曲げようとしたら痛くて曲がらないんです。

むりやりやってもいいんですが、痛いし危ないような気もするので、このまま放置します。

治りようがやばそうだったら病院行こうと思ってます。

****

明日(もう今日だけど)は木曜日。

あと2日で3連休です。

楽しみー


それでは短めですがこの辺でー
EDIT  |  00:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.06 (Wed)

iPodの充電切れてた

iPodの充電切れてた。
今から出かけるのにショック…。

まぁ気にせず…、こんにちはー、昨日は帰ってからすぐ寝たので、昨日の日記を今から書きます。


昨日は、夜中に怪我したわけですが…。

インターンいって帰って足みたら、足の指がさらに真っ青に腫れてました\(^O^)/

指だけが痛いと思ってたんですが、指の付け根も真っ青!
こんなに酷い内出血、何年ぶりだろう?って思うくらい酷いことになってました。

アンメルツ塗ったらマシになったので良かったんですが、これ、一日に2~3回しか塗れないのが難点なのですよ。
痛むたびに塗りたいなぁ(;´∩`)

最近暴食気味…。

食べすぎだよなぁと頭でわかってるのに、ご飯を求めてしまってますヽ(´Д`)/

横に成長期なのかな;これ以上はやばいんだけどな。
やー、ほんと冗談抜きでやばいです。
全体的に減らそう(>_<)


今からちょっと心斎橋へいってきます。

ではこの辺でー
EDIT  |  12:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

痛みのあまり、もだえ苦しんだ

うたた寝から起き、ベッドから降りようとして梯子から滑り落ちました。


右足の指めっちゃ痛い…orz


こんばんわー、海良です。


足が痺れてたのか降りようとしたときにまったく力が入らなくて、左足を出す前にそのまま落ちちゃったんですが、ほんと痛くてしばらくもだえ苦しんでました。

この事故の後なのか起こる前からなのか、右足に力入らない。


一瞬の気の緩みが事故に繋がるってこのことか、と身にしみて実感しました。

ほんと痛い。

****

昨日、明け方5時くらいに寝たため、今日は目覚めたら8時でした。

いつも7時過ぎに起きて用意するのが日課だったので、顔から血の気がサーっとひきました。

全力で急いだら間にあいました。

電車もスムーズに座ることができて、寝てました。

そのおかげで仕事中は眠くなることはありませんでしたヾ(*´∀`*)ノワーイ

夕方の電車でもうまく座ることができて、寝てました。

寝過ぎかもしれない。

まだそのあと帰ってから寝てたんですけどね。

涼しくなると寝られますね。

前日3時間しか寝てないのが問題のような気もしますが、気にしない(・3・)

****

最近、絵を描こうと思いながら描けてないです。

近いうちにちゃんと描こう。

今日はこれでもか!ってくらい、しっかり寝ようと思います。


若干、さっきから虫の羽音みたいなのが聞こえて寝られないんだけど…;


では今日はこの辺でー
EDIT  |  02:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.04 (Mon)

寝かせてくれない悪魔

夜中2時5分


彼は、嬉しそうにほほ笑んだ。


「ほらっ…ごらん。やっぱり寝られなくなった」


こげ茶のしっとりとした髪を揺らし、同じく黒に近い茶色の瞳は無邪気な悪魔のようだ。


「僕の香りがいいのはわかるけど、時間をちゃんと考えないからこういう目に遭うんだよ」


わかった?と続け、茶色い皮の手袋をはめた手で私の髪に触れる。


彼の唇が、そっと額に触れる。


目を閉じれば彼の匂いが包む。


「今夜は眠れないね」


彼は、再び悪魔のように、にたりとほほ笑んだ。


****

と、久々に小説モードですが、ただのコーヒー話です。

こんばんわー、海良です。


ははは、夜11時にコーヒー飲んで寝られません\(^o^)/

明日から1週間始まるよ?

なのに寝れないどうしよう\(^o^)/そうだ寝ないで過ごそうぜ!と無茶なことを考えてます(:D)| ̄|_

コーヒーの擬人化とかね、そんなことをふと思い浮かぶあたりが覚醒してる証拠ですわー

私って言ってますが、脳内では別のキャラクター視点ですからね(私=海良じゃないですよ

あぁん、もう 馬鹿なことばかり考えてしまうっ!!(きめぇ

恐るべし、カフェインの罠。

どうせ寝られないので、風呂入った後もこのままぶっ飛ばしていこうかと思います。

グフフ(゚∀゚)←壊

****

爆走してすみません(:D)| ̄|_



だ が 、 こ れ で カ フ ェ イ ン の 罠 が 終 わ っ た と 思 う な よ 



ふぅ…不吉な言葉を残して行くかな(´・ω・)マテ

まだ壊れ気味です、本気でカフェイン効果がやばいです。

カフェインだけでなく、私の精神状態もおかしいだけでしょうが…。

ん、落ち着いて日記を始めます。


****

絵茶会潰れました(:D)| ̄|_

友達が体調崩してしまったみたいで…、昨日の夜寒いのに歩いて帰ろうと誘って、歩いて帰ったからかもしれませんorz

それが原因だと思う。ほんとごめんorzそして体調早く良くなることを祈ります。

体調治って、絵茶会開けるぜって日が決まり次第、再度告知しようと思います(´・ω・)

ほんとごめんね。

****

ふぅぅ、それにしても今日は凄い雨でした。

最近、雨の降る日が多いですが…秋の雨もいいですね。

秋晴れが一番好きですが、雨が降ってさらに寒くなる感覚が大好きです。

この寒さに合わせて秋の紅葉が映えてくるのもよし、空気がキンッと冷えるのもよし。

やっぱ秋は切なさもありますが素敵な季節です。

****

すごく、他愛ない話します。

先月、ケータイ代節約しました。

パケホーダイなのに節約するなんて!とか思ったら負けですよー(;゚∀゚)

ミクシィで2千円程度節約できたーとか言ってたんですが、実際は2千5百円程度節約できてました(パチパチ

この1ヶ月我慢して節約しての感想は、頑張った!この一言です。

たった2千5百円か…とも思ったんですが、2千5百円で何ができるでしょう…。

お昼御飯だったら軽く5回分、服だったら余裕で1着いいものが買えますよ!!

そう思ったら高く感じられて、頑張ったなぁ自分とか感動してました。

あと、ネット依存症どころかケータイ依存症にもなってたんだなということも実感しました。

もう暇な時になると、ケータイ手にしてしまうんです。

あぁそしてiモードのとこまで進んでやめるんです。

物凄く大変でした。

ついうっかりやりそうになるんだもの。

地図を検索するときや割引クーポン券などのどうしようもないときのみ使ってましたが、ニュースを見たくなったりする時ほどつらいものはありませんでした。

でもまぁ、我慢できてよかったです。

今月もなるべく頑張っていこうと思います。

目指せ2500円以上!!

頑張ってお金をためていこうと思います(*´v`*)

****

現在、4時半前。

カフェイン効果が凄すぎる…。

コーヒー…、君の力には敵わないよ…

とふたたび、最初の小説モード入りそうですが、本当に寝ないと今日から1週間が大変だし、何よりこないだ治ったはずの奥歯付近が寝てない影響で疼いてきてるので、そろそろ寝ようと思います。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  04:25  |  ミニ小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.02 (Sat)

ビクティニゲットだぜ

さっきマクドもらったリバティチケットでビクティニゲットしました。


こんばんわー、海良です。


リバティチケットってふしぎなおくりものをWi-fi通信すればすぐにゲットできたんですね。


正直、マクドの近くにたってやってもできるんじゃなかろうかと思ったりもしたんですが、ナゲットと引き換えにしました。


****

今日は朝からいろいろと忙しい一日でした。


朝は歯医者へいって、そのあと髪を切りにいって、そのあと近くの友達と奈良へ行きました。


いや、住んでるとこも奈良ですけど、もっと県庁所在地近いところです。


新しくできたジャンカラへ行きました。


ジョイサウンド入ってたんですよ。


まぁ待たないといけなかったんで、最初ミスドで時間つぶしました。


それから4時間半歌ってました。


自分の歌いたかった曲はまだ配信されてませんでした。


ゴールデンボンバーの女々しくてが、本人映像つきになってました(これはUGAもそうなってました


さんざん歌った後は地元の駅まで戻って、マクドでリバティチケットゲットしてました。


あと、友達から絵をたくさんもらって幸せです。


友達へ
ごめんね、教祖様の不気味な絵をプレゼントして(でも後悔はしていない←コラ


キャラ語りをしたあと、バスが10分後にあるにもかかわらず、話をしたくて30分近くかかる道を歩きました。


一人なら長く感じる道でも、友達となら短く感じられて、むしろもうちょっと長居したかったです。


***そうだ、見てるか分からないけど高校の友達が見てたら私信***

突然ですが、3日日曜日の夜9時から絵茶会開きます。

暇な人はぜひ来てくださいな。


************************************************************



明日は机の上を片付けようと思います。

最近ちょっと散らかってるので…。


では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:59  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.01 (Fri)

2日サボり

ブログの更新が最近滞ってます、すみませんorz

こんにちは、海良です(昼休みなう

うっかりこんばんは、とか書きそうになる、今は昼間です^p^

と、久々のブログにうかれつつありますが、最近ブログを書いてなかった言い訳っぽい話をいれつつ、日記を始めます。


****

最近ね、家のネットの回線が不安定すぎたからポケモンばかりしてました。

絵を描いても投稿するときにエラーで真っ白なんだぜ(:D)| ̄|_

サイトへ飛ぶのにまともにいけない。

このちょっとしたストレスが重なると、大きなストレスになるわけで…。

もう今日はネットの調子が悪いから、明日にブログの更新をまとめてしよう!とか思ってパソコンを消すわけです。

それからはポケモンしてました。

おかげさまで、伝説の格闘3ポケ取ったり、氷竜取ったり、地震雷おやじ3ポケゲットしたりと着々と進んでます。

地震雷火事親父じゃないの?って突っ込みはなしで・・・。

本当に火事じゃないんです、風なんです。

まさか♂♀分かれるとは思わなかったぜ(´ー`)


ちなみに・・・。

就活は…お願い聞かないでー;

一応、スーツ着て対策講座に通ったり添削してもらってはいるんですが、いまだに会社に送れてない状態です。

なんかね…毎回言ってる気がしますが、自分表現がやっぱり下手くそみたいなんです。

まぁ、自己紹介するとあがる人間だから、下手くそなのは知ってたけど…。

知ってるだけじゃ駄目、改善しないと。

そう思っていろんな方向で自己紹介しようとしてます(まるで八方美人みたいです

いうこと事態は言えてる、用は簡略化できてないだけ。

語彙力不足をどうにかしないといけないな!(^o^)なんて難題なのかしら!

どうにかしていきますよ(´・ω・`)


****

そういえば黒執事新刊を読みました。

田中さんがかっこよかったっ・・・!!

そうだよ!あの人ファントムハイヴの執事さんだもの!!

正直なところ、セバスチャンよりすごいんじゃなかろうかと思った(だって悪魔と人間の差は大きいよ

毎度のことながら次が気になってます。

そういえばGファンつながりでそろそろパンドラが出るんじゃないかなとwktkしてます。

あっちはあっちで気になるとこで終わってますからね。

****

では、そろそろ昼休みもおわりなのでこの辺でー
EDIT  |  12:51  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |