2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

姿を見たとき、全身の血が沸騰したかのように騒いだ

昨日は、まさかの残業ありのバイト日でした。

だから帰ったらいい具合に明るかったです。

今日は残業ないと信じたい。

個人的に、今日はすんなり定時に帰りたい。

++++
家に帰ってから買い物行き、部屋の掃除しかけて気が付けば寝てました。

予定の年賀状間に合わなかった\(^O^)/

三が日までに間に合わすようにします(*_*)

++++

今夜はかなり冷えてます。

夜、雷とみぞれっぽい雪が降ってたみたいです。

雨にしては変な音で、外出たら白い世界になってました。

寒いと眠くなるけど、冬は嫌いじゃないです。

着こめばあったかいし!

あと白い息が見れるのがすごく楽しいので好きです。

ではそろそろこの辺で。
EDIT  |  04:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.29 (Wed)

夜明けの明星


間違えてパスワードかけっぱなしにしてしまい、心配かけてしまいすみませんでした。

こんばんは、海良です。


写メは今朝、近所の空を撮ったものです。

月の近くで明るすぎる星を見つけたので撮りました。

金星らしいです、フォロアーさんに教えてもらいました。

+++++

昨日の話からします。

昨日は夕方ぐらい、凄い嵐でした。

雷なりまくるわ風吹きまくるわ雨降りまくるわ…。

1時間程度だったんですが、夜から出かける予定だったので、ちょっと心配しました。

まぁそれも杞憂に終わり…、夜からは高校の同窓会へいってきました。

女子校だったので集まりも女子ばかり。

女子会みたいで話もいろいろと楽しかったです。

その後はカラオケでオールしました。

途中からボカロ三昧。

シャダイネタを語れる仲間がいたので、アゲハ蝶とかも歌ってました(*^_^*)

後半1時間ほど喋って、その後はゆっくり帰りました。

まさかのタイミングでバスが来てラッキーでした。

+++++
家に帰り、風呂行き、部屋の掃除をしながら寝てしまい、今からバイトです。

掃除終わってない\(^O^)/年賀状かけてない\(^O^)/

今のうちに予定組もう。

8時半から10時半:年賀状
11時から3時:部屋の掃除

明日もバイトなので、それから寝る。

7時には起きよう。

ではこの辺でー
EDIT  |  22:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.27 (Mon)

傷痕

疲れた、眠い。でも今から8時間拘束。

なんかネガティブ思考が来るんだけど、眠気が原因だと信じたい。

おかしいな、昼間寝たんだけど…、寝たりない?

きっと寒いとこから暖かいとこへ行くことで副交感神経が働いたのだとか、出かける前に飲んだ牛乳たっぷりの暖かいココアを飲んだことによる副作用だと考えたい。

まあ、今から頑張ってきます。

ではでは
EDIT  |  22:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.12.27 (Mon)

雪化粧?


やや雪化粧気味といった感じです。

奈良では雪が降ること自体珍しいので撮ってみました。

こんばんはー、夜中遅くのブログです。

最近いつもこんな感じです。

完全に、夜行性モードです。

+++++

今日の仕事は昨日に比べたら今のところだいぶ楽です(*^_^*)

途中パソコン使う仕事があり、座っての作業だったのでずっとやりたかったです。

またできたらいいなぁ…。

+++++

そういえば2010年ももうすぐで終わりですね。

なんだか自分を省みた年のような気がします。

あと、来年に向けての準備期間という感じ。

何が大切で、何が一番やりたくて、そして自分は何をしたいのか、もちろん確実な答えではありませんが、今まで不透明だったのが見えてきた感じです。

今もだしこれからも大変だろうけど、めげずに頑張ろうと思います。

もちろん、大変なことのなかに楽しさも見出だしていきます(*^_^*)

では今日は短めですがこの辺で。
EDIT  |  02:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

天からのクリスマスプレゼント

夜空から、ちらちらと雪が降ってます。

ロマンチックー!

通り越して寒いわ!!!!!


こんばんは、んで1日すぎたけどメリークリスマス。

ムードな夜?何それおいしい?状態ですよん(^q^)

そんな感じで、だいたい察する方もおられるかと存じますが、私は今宵もバイトの夜を過ごす感じです。

はははー、リア充爆発しろ(σ'∀')σドンッ!

何やら荒みつつあり恐ろしい言葉が飛び交ってますが、気にせず日記を始めますね(*´∇`)

今日は年賀状の住所整理してました。

正直こういうのは早くにやるべきなんですが、毎年ぎりぎりにやってます。

年初めにしたほうがいいのかもね。

昼以降はmixiのアプリいじってました。

某シャンプーのアプリが楽しすぎです。

ボディソープの宣伝スキルが場違いすぎるwww

白馬ゲットしてニヤニヤしてます。
++++

退屈。

あと30分近く暇です。

退屈すぎる。かと言って外出たらめちゃくちゃ寒過ぎて、仕事でやや汗かき気味状態なので出られません。

寝たら起きれなくなりそうだし…。

脳内妄想して幸せになっておきます。

ではでは、まとまりないですがこの辺で。
EDIT  |  01:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.25 (Sat)

十人十色

あるコメントに信念を貫き通すことの意見があり、その人の思う信念に違和感を感じた。
なので、読んでから信念の意味を調べてみた。

しん‐ねん【信念】

1 正しいと信じる自分の考え。「―を貫き通す」「固い―」
2 宗教を信じる気持ち。信仰心。

私は1の意味でよく使うけど、その人は2の意味に近いのかな。

個人的に、信念というものは、守れなくなった時点で信念と言えないものになるんじゃないかと思った。

守るのに躊躇うことはあるかもしれない。

しかし、信念は自分の意志のような、それこそ辞書の通り、自分の考えなんだと思う。

絶対と言えばオーバーだけど、揺るぎない考え、誰から言われても揺るがない考えが信念だと思った。

なので、簡単に口に出すようなものでもないし、ましてや人と会うことで簡単に変えてはいけない重い言葉だと思った。

以上のことから、私は信念はできる限り守ってほしいし、守れないくらいなら信念と言わないでほしいと思った。

んで、信念に縛られるって話する人の考えと私の考えは違い、それから違和感があったんだって思った。

それから、根本的に自分とは考えが違う人もいるもんだ、世の中いろんな人がいるなあと感じた。

合う合わない別として、考え方が違う人の話を聞くのも面白いなと思った。

+++++

他人宛のコメを見てここまで考える自分きめぇお(^ω^)

とやや暴露めいてますが、ブログはじめます。

バイトはブーツ履いてやるもんじゃないと理解した。

昨日、ブーツ履いてたんですが後半足の裏が痛すぎで、気を失いそうになりました。

仕事が早めに終わったからよかった。

家に帰ってブーツ脱いで座ったら足が安心のため息をついた感じ。

それくらいにホッとしました。

+++++
一度家に帰ってから、今度は買い物へ行きました。

よく行く店で、福袋予約してきました('∀')

結局買いたくなるのよね、んで今予約したら色指定でくるんです。
なので予約しましたん。

+++++

年賀状間に合うかな(´ω`)

かけてません。

明日出せたら御の字です。

間に合わなかったらごめんね(*´∇`)

では今日はこの辺で。
EDIT  |  01:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.12.24 (Fri)

陽だまり

太陽出てる間、ほとんどずっと寝てたが大丈夫か?

ちょっと寝すぎたかもしんない(;´∀`)

こんばんは、夜中になると活動する海良です。

バイトが夜だから仕方ないとか苦しすぎる言い訳言ってみる。

寝なくても過ごせる体になりたいね。

夢見られないのはつらいか。

+++++

寝言言う癖治したい(_´Д`)

妹に、やっぱり寝言言ってたよと言われました。

うーとおーの間の唸り声的な寝言言ってたみたいです。

完全に動物の唸り声です\(^O^)/

まぁ人の名前とか出してないだけマシですが…、寝言止めたいわ。
無意識に言ってるから困るなぁ…。

+++++
今現在1時半すぎ。

まだみんな起きてるかもしれない時間帯です。

今日もバイトです、今休憩中なんです。

さすがに昼間寝たおかげで全く眠気が来ません、が暇です。

夜の景色を楽しむもよしなんですが、危ないんでおとなしく時間がすぎるのを待ってます。

最近借りた曲でも聞いてよう(*´∇`)

では今日はこの辺で
EDIT  |  01:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.23 (Thu)

休憩なう

今現在四時半前。
深夜バイトは休憩の時がつらい。
眠気との葛藤がてらブログはじめます。



昨日、久しぶりにMac開いた。
でもMac開いてもスペック低いからイライラして、すぐ閉じてしまいました(*_*)

イラレWindows版を買おうかしら…。

++++

私信、絵板の友達へ

そんなことがあったんですね;
ご冥福お祈りします。
年賀状の絵、こっちはまだ書いてる最中だったんで大丈夫です。
さすがに年賀状にするのはあれなんで、違う形で送りますね(^_^)b
+++++

私信、最近アツアツの友達へ

難しい問題直面っぽいけど、今のとこ大丈夫じゃないかなぁ。
文見てる限り、大丈夫だとは思うけど、心配なら今の段階では相手の家に行かないようにしたり、人通りの少ないとこに行かなければいいかと。
頑張ってください(*´∇`)b

++++

さて、豆腐の角で頭打ってこようか。

そろそろ後半2時間半が始まりそうなので、この辺で~

バイト頑張るよヽ(´▽`)/
EDIT  |  04:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.21 (Tue)

一気に消えすぎていて

少し(というかかなり)落ち込んだ。

こんばんはー、海良です。

友達んとこの絵板が今年いっぱいで運営終了で、友達がサイトを変えると言ってたのですが…。

絵が消えるの早えーよ。・゜・(/Д`)・゜・。

昨日までまだ少し多かった気がするのに、今日見たらほとんどなくて驚いた。

見た瞬間の図→(  Д ) ゚ ゚

目が取れたわけではありませんが、心境は全くこの状態でした(;ω;)

うぅぅ、悲しすなぁ…。

せっかく書いたのだし消える最後まで残っていてほしかったです(個人的な希望

でも、次のサイト教えてもらえたらいいなぁと前向きに見守ってようと思います(*´ェ`*)

*+*+*+*+*

今日は他にもショックな話をしようと思う。

ポケモンネタなんですが、今wi-fiで卵をもらえるらしいんですよ。

3種類それぞれあって1カセットにつき1卵もらえるとのことで、ワクワクしてたんですが…。

実はその卵から生まれるポケモンが普通に捕まえられるポケモンらしくて、すごくショックを受けました。

あえてどのポケモンが生まれるかまでは言わないけど、普通に出てきます。

1匹だけ出にくい…かな?でも全然伝説でもなんでもないです。

これ知ってショック受けました。

私てっきり伝説系かと思ってたよ(←甘い

*+*+*+*+*

23時からのバイトを何故か19時からと勘違いしてたでござる。

まぁあがりの時間が7時だからそれと勘違いしたんだろうけど、それを知ってよかったと思った前々日。

間違えたら6時間近く暇死にするところでした^o^

夜中とかはっきり言って始めての時間帯なんで、寝ないかどうかが心配です。

というのも

こうなりそうなんですよ→(゚ρ゚)ノ

作業系の仕事なので本当にやばいですが、寝ないよう気をつけようと思います。

*+*+*+*+*

年賀状が終わらない/(^o^)\

手書きで頑張ってたけどめっちゃ無理ww

よくよく考えたらコピックかっぴかぴだったりして何で色を塗ろうか状態\(^o^)/

ごめんなさい、線画はアナログ色はデジタルのデジタル色が強い年賀状を今年も送りそうです(:D)| ̄|_

とりあえずは期限までに出せるよう鋭意努力しますん。

ではでは、今日はここいらで(・∀・)ノシ
EDIT  |  00:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.20 (Mon)

我が主に、我、絶対の忠誠を捧ぐ

一度言ってみたい言葉です、かっこいいセリフです(厨二病です\(^o^)/

このセリフ一度言ってみたいなぁとか思うんですが、言ったらきっと取り消しは聞かないでしょうし、使うのが難しいと思いましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なので、このブログで暴露してますが、使うときは胸の内に秘めて使おうと思います。

*+*+*+*+*

最近、変な夢を見すぎ。

今日は、なんかよくわからないけれどグロい感じの襲われる夢を見ました(´・ω・`)

なんか3人ほどモンスター的なものに感染したっぽい人がいてて、それを阻止する人の一人になってたんですが、相方のお姉さんが無茶な抑え方して失敗して、そのモンスターに襲われる夢だったんです。

なんでそんな奴らを抑える役になったのかって言うと、それも長い経緯があって…。

1から説明すると…。

1.有名人である友達(現実にそんな友達いない)の結婚パーティに呼ばれた。

2.呼ばれた理由は、何故か数百億円もする結婚リングを守るガード役だった(←いきなり別の意味で泣きたくなった

3.そのリングを狙う人たちが、刺客を送る可能性が高いとして、ガード4,5人で見回ってた。

4.無事に結婚式おわた。

5.刺客のモンスターが近くにいると相方(この人もガード)から連絡を受けて、そのモンスターが出たとされる民
家へ向かう

6.女2人男1人、様子がおかしい人間が部屋に閉じ込められていて、さらに椅子に縛り付けられている(この人たちが例の感染者、正直目が怖かった)

7.政府から駆除者が送られる時間まで自分たちが抑えなければならない状態になる(殺処分に何かしら不気味さを感じつつ、自分たちの仕事が増えて私はうんざりしてた)

8.女2人はおとなしい様子だったが、男1人だけ目が異様に虚ろなのにこちらの様子を伺っていて、それがあまりに何か起こりそうだったから、私は相方にさらに奥の部屋に閉じ込めておいた方がいいのでは?と話した。

8.相方が今の状態+奥の部屋に閉じ込めるだけでは押さえつけることは不可能だから、自分の能力を使って抑えられるだけ抑えるといって3人がいる部屋に入って能力を使って抑える(ここはやyゲームチックで、相方は手から力を出して抑える感じでした、もちろん私は止めたし、相方1人じゃ無理だってわかってたからすぐに相方を連れて逃げだせる体制を整えていた

9.駆除者らしき人が来たみたいで、ヘリの音が聞こえた。しかし、そのあと外で凄まじい叫び声4,5人分程を聞いて、私は扉に目を向ける。すると、それをチャンスとみたのか捕えられていた男が一気に人の形を失い、スライム上の皮膚に覆われた状態で、相方に襲いかかる。

10.相方は能力を使い疲弊しつつあったため、そのまま捕まり悲鳴を上げてこちらを見る。私は咄嗟に相方を引っ張り出そうと手を出しかけたが、相方が触れるなと叫んだ。スライムみたいなのに触れた時点で相方も感染者の一人になってしまうらしい。

11.思考能力が奪われる激痛に叫び声のような悲鳴を上げる相方を目前にして恐怖が込み上げる中、今度は外から兵士の服を着た感染者のような者たちが扉を蹴破ってきた。敵の方が一手進んでいたようだ。

12.相方が「走れ、とにかく今は逃げ続けろ」と言うのを最期に変わってしまったのを見てから、私は誰もいなかった裏の扉から外へ出て必死に逃げる。とにかく捕まらないようにしようと思って走り出す。周りは木のない山や、荒れ果てた都市みたいになっている。所々で感染者に襲われている人や、感染者がいる。

13.何がどうなってこうなったのかわからなくなってきて、走って逃げるものの目の前にさっき相方を壊した男が現れる。拘束具はすでにない状態の男を目の前にどうしようもなく、ただ相方を感染者にした男に殺意を覚え、近くに転がっている武器(銃と飾り気のない短剣)で攻撃する。

14.スライム状のものに触れないよう気をつけながらも挑むが、相手は一向に倒れない。こちらは疲れる。そんな中、背後に人がいてそいつに捕まる。

15.背後の人は、相方だった人だった。しっかりと私を逃げないように捕まえて頭に酸素が回らないよう、でも死なないよう適度に首を絞める。私は捕まったことにより自分も感染者となると絶望を感じながら、何がどうしてこうなったのか考える。男がそこで始めて感情の籠った顔になりくっくっくと笑いながら詰め寄ってくる。

16.男に捕まって意識を潰されそうになる痛みを感じる。何故か女の人の声でやっと捕まえたという声が聞こえる。

17.スライム状の物質に包まれて痺れて考えもわからない状態、その時に聞こえた声に言いようのない怒りの炎が心に宿り、自分の全身を包む。やがてそれは爆発するように発動し、スライム状のものが吹き飛ばされる。

18.男が驚愕な顔でこちらを見た時、男が弾け散った。その男の背後数十メートル先に、駆除者らしき人が数名と、リーダー格の男がいた。男はこちらにも銃を向ける部下を制した。近くにいた相方は捕えるよう命じた。

19.私は相方と感染者の男に捕まったために感染者となっているはずだった。しかし感染者は意識を持たない傀儡でしかないから何かがおかしい。だが何かしら問題が起こってはいけないため野放しにできないと話を受けた。意味がわからないと思いながらもその話に納得するしかなく、駆除者のリーダーの言うとおりに感染者とは別の、ただ感染者と同じ形の檻に収容された。

20.収容されたときに、何故か麻酔を打たれて気を失う形になって、気がつけば高級そうな部屋に檻ごと置かれていて、そこの部屋の主らしき人に、珍しい動物を見るかのような目で見られ、手袋をつけた手で頬に触れられた。

ここで夢が覚めました(゚∀゚)

正直言って途中からアクションゲーム化できるネタだろ!と言われそうなくらいの話なんですが、マジで夢で見てました(・ω・)

私自身は男なのか女なのかわからないんですが、逆にそれがさらにゲームっぽさを出してたのかも。

でもこれマジで100%夢なんです(・ω・)

将来の夢とかじゃなくて、昨日見た夢です。

相方のお姉さんが、私的にかっこよくて可愛い感じの人だったんで、襲われたときの悲鳴がとても心にグサリってきました。・゜・(/Д`)・゜・。

襲うって言っても、普通に頭を押さえつけてるだけなんですが、あれダメだわ。

もうモンスター男に殺意湧きまくり!

離れろやめろ!って、どつきたくなったもの(危ない

なんていうか…、夢でこんなに疲れたのは久しぶりでした。

起きたら寝汗ぐっしょりだったとか久しぶりすぎ。

なんか疲れたけど、続きが気になりました。

*+*+*+*+*

そんなわけできっとネタの神様が、お前がさっさと書かないなら夢に出して書く意欲を湧きあがらせてやるとお怒りなんだろうと思い、いませっせかキャラ作りしているところです。

世界観から作るべきだって?うん、そうかもしれない。

ノートに書いていこうと思います(・∀・)


では今日はこの辺でー
EDIT  |  01:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.20 (Mon)

殺せよ殺せるものなら殺してみろよ

殺してみろよ!

その右手に携えた刃で

ズタズタに引き裂いて

手が血まみれになって柄が滑り落ちるくらいに、引き裂けよ!

原型がわからないくらいにグチャグチャにしてみろよ!!



ほら、後に残るのは何だ??

鉄錆のような生臭いにおいか

生温かい肉の残骸か

微かに聞こえる喉だった管から漏れる音か


いいや。お前に残ったのは、嫌な奴を屠ったという達成感から来る快感だ。

お前は見事、俺の言う


私の手に伝う赤いモノは誰のもの?

たしか、憎くてたまらないから屠った相手の欠片だ

もう今はただの塊となった者のものだ


私に残ったものは何だろう

大きな罪、空虚な心、赤く染まった自分の手

犯した罪の大きさは計り知れないよ

私は自分と同じ種族である人を心を満たすために殺めてしまった

私に残ったものは


手に残る赤き枷と大罪だ


EDIT  |  00:13  |  ミニ小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.19 (Sun)

もちもち

最近、顎あたりのフェイスラインがめっちゃ柔らかいです。


おなかもモチモチしてますよ(*´Д`*)


それは聞きたくなかったですか、そうですか、こんばんはーもう2時過ぎました/(^o^)\


今日意味深に大学の友達からメールきました(´・ω・)?


その子とは滅多にメールのやり取りしないんで、珍しいなーと思って話聞いたら元気?から始まっていろいろあるさーって話して終わりました(´・ω・)?


せめてなんか集まろうと思ってるんだけど~的な話にならないあたりで少し疑問(´・ω・)?に思ったんですが、あんまり考えても疲れるだけなんでやめました。


暇になると人間って考え込むっていう言葉、結構わかったような気がします。


*+*+*+*+*


そうそう、昨日髪の毛切りました。

髪の毛染めたいわー、絶対働くようになったら染めてやる!

濃い茶髪に戻したい!

でも最近、濃い灰色系の色もやってみたいなって思うことがあったり。

カジュアルしか似合わないだろうな(*´∀`)


*+*+*+*+*

今日の話をしよう。

生まれて初めてすじこを調理しました!

すじこってあれですよ、いくらになる前の卵です(醤油漬けする前のいくらってやつです)

すじこからいくらにするニコ動見たことがあって、是非ともやってみたいと思ってたんです。

今日スーパーで少しお得になってたんで、親に頼んで買ってもらったんです。

すじこを膜から分ける作業が大変でしたが、無事に漬けこむことができました。


明日が楽しみです(*´∀`*)

*+*+*+*+*

夜は、またもガキ使の罰ゲームシリーズ見てました。

ホラー系もなかなか楽しいね(ひどいけど

最近、ちょっとマンネリ化してきたので、近いうちに海外テレビドラマ新しいのに挑戦しようかと思います。

今ちょっと見たいと思っているのはライトゥーミー。

1巻見て考えようと思います(・∀・)

*+*+*+*+*

実はひっそり明日も朝が早買ったり。

なので

今日はこの辺でー(・∀・)

ではではノシ
EDIT  |  02:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.18 (Sat)

尻尾を振るか、牙を向けるか

尻尾を振って愛想を振りまくことが嫌い。

だけど愛想を振らないと人は気付かない。


牙を向ければ人は遠ざかる。

だけど牙を隠しても人は気付かない。


遠吠えをすると人は苛立つ。

だけど遠吠えをしなければ人はわからない。


行動すると代償として傷はつく。

だけど行動しなくても傷はつく。


世界に従う犬になる?

それとも世界に従わない狼になる?


私の心は狼だ。

けれど心を正常に持たすために、犬のふりをして生きよう。


たとえこの身が犬に似合わぬ巨躯な狼の姿であろうとも

心が暴かれるその時までは犬のふりをして生き続けよう。
EDIT  |  22:51  |  ミニ小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.17 (Fri)

うわぁあぁぁあ!!

昨日は日記を打つ暇なかったです(´・ω・)

こんばんはー、海良です。

張り切って日記を始めるよん。


*+*+*+*+*

最近、ガキ使のDVDばかり借りてもらってます。

もっぱら笑ってはいけないシリーズ中心です。

今日は看護婦の後半と温泉の話を見ました。

どちらも結構前の作品らしいのですが、笑いは十二分ある感じです。

これの影響か表情筋と腹筋が鍛えられてる感じがします(・∀・)

ほっぺたの笑う筋肉がやばいほどついてきてる感じ!

最初は結構疲れてたんですが、最近は笑っても疲れなくなってきました。

明日は最新のホテルマンを全部見ようと思います。

去年放送分なんですが本当は全部見れてないので…。

また笑うんだろうな(*´∀`*)

*+*+*+*+*

行きたい会社の1次試験っぽいの突破したヽ(・∀・)ノ

いや、まだ1次レベルなんで全然余裕を持ったらダメなんですがね。

ダメ元で受けたところだったので1次通っただけでもびっくり!

(  Д ) ゚ ゚

結果見て↑こんな状態でした。

もちろん1次なので全然気を緩めてはいけないんですが、ちょっと嬉しい!

なので次も本気かつしっかり頑張ろうと思います。

ダメならショックを受けるだろうけど仕方ない、そう思うようにして、でもショックを受けないよう精いっぱい頑張ります(`・ω・´)

ではでは、今日はこの辺でー
EDIT  |  02:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.14 (Tue)

トロン見に行きたい

今日ハリーポッター見に行きました。

朝早く行ったので、いい席をゲットしました。

内容は見てない人もいるので、ネタばれしないような話で留めます。

*+*+*+*+*

なんていうか、やっぱり最終章は話が全体的に暗めなので、ハッピー!って言えるシーンは少なかったです。

その代わり、ハラハラするシーンや友情などの演出が凄くよかったです。

すごく些細なシーンですが、ハリーのペットの最後が原作と違ってたとこが胸うたれました。

ちょっとの違いでもここまで感情移入変わるものなのかと思いつつ…。

パート2が気になって仕方ない状態です。

いや、絶対パート2見に行きたい、あの先生メインになるだろうし(個人的にお気に入りのキャラ

今度は3Dで見たいところです。

*+*+*+*+*

いやぁ、本当はあれがどーでこれがこう思ったとかたくさん書きたいんですが、我慢しよう我慢しよう。

あえて、他の映画の予告見た感想を言おう。

ナルニアの第3章が年明けてからあるようです。

1章はDVDで、2章は映画で見たんですが、3章はどうしようか迷い中です。

2章程の盛り上がりが予告ではなかったんです。

面白そうなんだけどなぁ…、テレビで予告が流れたらそれを様子見して考えるとしよう。

もうじき上映開始のトロンも予告やってました!

あれ、めちゃくちゃ面白そうでした!!!

トロンは1980年代辺りの映画で昔にあったらしいんですが、それとちょっと違う話しのような感じがします。

KH2でしか話を知らないので、何とも言えないですが、もうすぐ上映開始の新作の方は、完全3D映画でド迫力ありました!!

まず、あの独特の世界観がかっこいい。

KH2じゃ暗すぎたんですが、映画の方はさすがにもっと明るくなっていて、さらに綺麗でした。

バイクのレースとか、決闘みたいなのが迫力ありそうだなぁ…。

次に見に行きたい映画ナンバー1です(^-^)

*+*+*+*+*

帰りに本屋へ寄って3冊本買ってきました。

滅多に買わないタイプ、ビジネス本買っちゃった(*´∀`*)

つい立ち読みしてたら面白かったんで、つい…ね。

ビジネス本はちょっと高いのが難点です(´・ω・`)

図書館とお友達になろうかしらん…。

*+*+*+*+*

素直になりたいなー。

天邪鬼ってどういう意味でプラス要素があるんだろう…。

嫌なことでも嫌って言わないし、できないことでもやれるだけやってみるって言う点では+かもしれないけどさ、その逆だってあるわけだし…。

複雑。

でもまー、いいや。

素直な人がいるように、天邪鬼な人間もいたほうがいいんだろうねと思っておくことにする。

*+*+*+*+*

明日も朝早いのでこの辺でー
EDIT  |  00:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.13 (Mon)

音の正体

一昨日、寝る前が無茶苦茶うるさくて腹が立ったとかミクシーの日記で書いてた話の続きします。

ミクシー知らない人のために、その話もちらりとします。


えっと一昨日、明け方まで起きてて、4時過ぎに寝ようと思って電気消したんです。

そしたら急に車のクラクションみたいなのが鳴りまくっててうるさくて仕方なかったって話だったんですが…。

実はクラクションじゃなかったんです。


なんと、車の警報機だったらしいんです(゚д゚;)


それも自分家の前のお宅が、狙われたらしいです。

なんか今日近くの公園の大掃除があって、そこで知った話なんですが、あとで回覧板も周ってきました。

俗に言う車上荒らしってやつですが、明け方と言うこともあって皆さんすぐに飛び起きて出たことが功を奏したのか、何も盗られなかったそうです(*´ェ`*)

よかったよかったと思いつつ、夜明けまで起きてる自分も役に立ったんじゃないかと自負してみた。


冗談です、すみません、電気代の無駄ですね\(^o^)/

あぁでも、自分が電気消して間もない犯行だったことと、自分の部屋から見えるとこが狙われたことが単なる偶然と思えないので、ある意味犯人がその時間まで犯罪ができないよう抑制してたんじゃないかなーとか思ってみたりしてたり…。

もしそうだったらちょっと嬉しいな~、夜更かしして人の役に立ってたらいいな~とか思ってました。

電気代の無駄なんですけどね(大事なことなので2度ry

*+*+*+*+*

と、恐ろしい話からしてます、いまさらですがこんばんは。

んで、やっぱり気がつけば4時前です(゚∀゚)

お前は寝ないのか?と言われそうですね…、はい、寝貯めするのであんま寝ないですと答えよう(黙れ

今日は恐怖話でも行こうか。


実は、最近近所が物騒です。

さっきの話も然り、実は近くのコンビニに強盗が入ったって話も今日知りました。

いつも穏やかなのにねー(´・ω・`)

うちんちに強盗とか来たらやーねーとか思ってるんですが、たぶん来ないだろうな。

外壁とか結構見た目どおりぼろいんで、きっと来ない。

仮に来たとしたらそれが犯人の命日になるかもしれない(ぇ

金出せ!って脅されたら、てめぇこそ持ってるもんすべて出せ!って逆切れしそうです。

なんか…、ア ド レ ナ リ ン が 湧 き あ が っ て き た 。

と、馬鹿なこと言ってます(*´∀`*)

いや、でもあれよ。

イメージトレーニングって結構重要なのよと言ってみる。

もちろん、脅し返すだなんてことしませんが、もし襲われた時の対処法くらい想像はします(・∀・)

ちなみに知ってる?

人間の武器となる部位って歯ってこと。

噛みつく力ってその人の体重分の力が加わるらしいんですよ。

だから、たとえば体重60kgの人がいて、その人が噛みついたら、噛みついた部分に60kgの圧力が部分的にかかるんです。

ね、しっかりした武器(というか凶器)になるでしょ。

なので、もう逃げられないようになったらとりあえず噛みつくのおすすめです(←すすめんな

ちなみに、そんな状況になる前に逃げるのが一番得策です。

*+*+*+*+*

物騒な話はいったんやめて、今日は掃除の手伝いしてました。

すると、近所の人がハトが隙間にいるって話をしてくださいまして、何の話だろう?と聞いてみたら、たしかにその近所の人の壁の隙間にハトがいました。

なんか病気か怪我したのか、うずくまったままでした。

パンと水をやるべきか悩んだんですが、居る場所が近所の人の壁なので置くことを断念しました。

明日もいたらパンくず少し置いてこようかな;


*+*+*+*+*

明日(というかもう今日の話)は、映画を見に行きますヾ(*´∀`*)ノ゛

少し今更感ありますが、ハリーポッター最終章の1つ目見るんですよん(・∀・)

なのでそろそろこの辺で

EDIT  |  04:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

広がり続ける世界

昼から夕方まで短期アルバイトの講習会へ行った。


夜は気分がむしゃくしゃしてたから酒を始めて一気飲みした。


酔いが回るの早すぎてくらっとしたけれど、しばらくしたら元に戻った。


夜に久しぶりに大学の友達とチャットした。


会えない友達からはメールが来た。


忘年会か何か、テーブルゲーム取り入れたしっかりした飲み会を企画しようかねぇ…。


ビンゴゲームあたり考えよう。


景品は何にしようかなぁ・・・。


*+*+*+*+*

春以降、大学の友達とはほぼ会えずじまいだったから、所詮そんな程度だったのかなーと悲しく思ってましたが、全然そんなことがなかったのでちょっと嬉しかったです。

やっぱ持つべきものは友達だなぁって思いますね。


もちろん、友達に依存してはいけないんですが、心の支えになってくれるのは本当に助かるし、とても有り難い。


人との出会いは薄れていくかもしれないけれど、大切にしていきたいです(*´v`*)
EDIT  |  01:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.11 (Sat)

「明日」の時間は早く過ぎる

明日はこれしてあれしてと思いながらも、実際その明日が訪れると思ったように事が進まなかったりして予定外に時間を食うものだ。

そう思った海良です、こんばんはー日が過ぎましたー。

今日は昼前から本を4冊買いました。

小説1冊と歴史本3冊です。

歴史本は神話の次に大好きです。

神話も好きです、でも大雑把な内容は知っていても深いところまであまり知らないのが多いです。

神話もおもいっきり読みたい。

amazonで買おうかなーとか思ってます(*´v`*)

*+*+*+*+*

夜に借りてたDVD見ました。

2005年のガキ使です。

ガキ使の笑ってはいけないシリーズ見だしたのって実は、結構最近なんです。

さすがに6年前は時代が違いすぎた。

懐かしい芸人さんや懐かしいネタが沢山ありました。

そしてやっぱりずっと笑い続けてました。

最近心の底から笑うことがあんまりなかったから、すごいストレス発散になりました。

笑うって大事ですね。

どうにかして今年のガキ使も見たいとこです。

*+*+*+*+*

明日は昼からバイトの講習です。

朝からバタバタ忙しいフラグが立ちまくってますが、頑張ろうと思います´v`

では今日はこの辺でー
EDIT  |  00:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.09 (Thu)

はすこら

昨日、蓮コラが精神的ブラクラというものを学んだ海良です。

こんばんはー。

おい、宣言して次の日に日記を休んでいるってどういうこった?って言われそうです。

あわわ、本当にすみません;

昨日夜中に雷が鳴りまくっててブログを書けなかったんです(´Д`;)

なので、今日は2日分書きますよ(`・ω・´)

*+*+*+*+*

年末年始の郵便局のアルバイトの面接受かったヽ(・∀・)ノ

昨日の話ですが、郵便局のアルバイトの面接受かりましたー。

ド短気バイトですが、何もしないよりはいいよ!

地元よりちょっと離れたとこで、しかも深夜朝枠という今まで働いたことのない時間帯なので、いまからドキドキしています。

大晦日の日にガキ使見れない率が高くなってしまいましたが、逆に初詣に東大寺とか余裕で行けそうな感じもしたので(人多いので敬遠しそうですが)、ポジティブシンキングで頑張っていこうと思います(*´∀`*)

*+*+*+*+*

木曜日(今日)の話。

友達とカラオケいってきましたよー(*´∀`*)

ちょっと行きで何を血迷ったのかまた日本橋で降りてしまってorz

難波に行くはずなのに間違えて日本橋で降りたのはこれで二度目です(・ω・;)

駅をちゃんと見ないからこういうことが起こるわけで…、注意散漫なので注意したいところです;


カラオケでは昼間のフリータイムを使いました!!

君に捧ぐファンタジアっていうレンの曲が入ってて喜びまくってました(2回も歌った^o^

友達が歌うハイセンスナンセンスが耳から離れない。

友達の歌う高い方がめちゃくちゃうまくて、聞き入ってました。

あとアゴアニキの曲も凄くいいなって思いました(*´∀`*)

もっと歌える曲を増やしたいと思います(・ω・)

後半1時間だけ採点ゲームしてました。

今まで90点ぎりぎりだったんですが、今回初めて92点という記録更新をしましたヽ(・∀・)ノ

いつもタイミングがずれてるっぽかったので、その時はちょっとワンテンポあげてみたんですが、そしたら始めてタイミングが満点とれました!

ようは、ずれてたんですね^p^

最後はポムの樹でオムライス食べて帰りました。

ポムの樹のオムライスってSサイズがMサイズのような気がするんだ。

かなりおなかいっぱいになりまして、ただでさえぽっこりおなかなのに出てるくらいでした/(^o^)\

*+*+*+*+*

家に帰ってwi-fi見たらポカブが交換してもらえてました。

しかも木の実とポケルス付き!!

実は今日会った友達からポケルスを頂いたとこだったんで、2重ポケルス状態です。

幸せすぎる(*´∀`*)

だが、タイミングがちょっと悪かったorz

友達にポカブ以外の卵渡した後だったんだ/(^o^)\

まぁ、今度渡せばいいかと思い、いま卵要員となってます。

*+*+*+*+*

今から風呂入ってブログ読んで小説書こう。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.08 (Wed)

心に破片が突き刺さる

こんばんはー(゚∀゚;)


すみません、3日4日ほどまたも日記をさぼりました(もはや日記じゃなくなってきてる/(^o^)\


今日から気を引き締めて再開します。


えーっと…。

土曜日から書いてないのね;

土曜日の話からさらさらいきます。


*+*+*+*+*

説明会で新大阪まで行ってきました。

難波や梅田はしょっちゅう行くんですが、新大阪は滅多にいかないので新鮮味がありました。

新大阪まで遠いんだろうか~とか思ってたんですが、御堂筋線使ったら意外とあっという間でした(*´∀`*)

あとで聞いた話、大阪は御堂筋線を使えば大抵どこでもいけるそうな…。

覚えておくといいかもね(・∀・)

*+*+*+*+*

説明会が終わった後は、化粧買いに行ってました。

最近化粧買うのが好きになってしまってる/(^o^)\

買うのが好きで、つけるのあんまり好きじゃないんですけどね←ぉぃ

ナチュラルメイクしか基本的にしません(・ω・)

この日は化粧品というよりケア用品を主に買ったような気がします。

肌測定してもらったらハリが前よりあがってたそうな…(*´∀`*)

ハリが上がると何がいいのかいまいちわかってませんが、ステータスアップは嬉しいね(・∀・)

いろいろ買ったらおまけをいろいろもらったよ(*´∀`*)

*+*+*+*+*

日曜日の話をしよう。

朝買い物へ行って、すごい人の波に遭遇しました。

そこらへんで詰め放題のセールをしてました。

買物の後は、スタバへ行きました。

最近スタバもよく行きます。

ちょっと高いんですけどね(´∀`;)

夜はのだめの映画のDVDを2本ぶっ続けて見ました。

ヨーロッパ編まだ見てなかったので、若干登場キャラがわからなかった^o^

夜中から見てたこともあって見終えたら早朝でした。

早朝の朝風呂ほど寒いものはなかったです('A`;)


*+*+*+*+*

月曜日の話

生まれ育ったとこ、奈良の新大宮まで行ってきましたん。

用事があって行ったわけですが、駅付近こそあまり変わってないものの、他はがらりと変わっている街並みに驚きつつ、奈良まで歩きました。

小さい時は凄く長く感じられた道があっという間。

歩幅って変わるものなんだなぁ…と強く実感しました。

*+*+*+*+*

火曜日の話。

やっと今日の話できるよ(*´∀`*)

昼過ぎ、何気なくトリスタの情報でも見ようと掲示板見たら、驚きの情報がありました。

声優の若本さん(サザエさんのアナゴさん役の人)が、ボイスペットで登場!!

で、一瞬見た時ええええええ!!と驚きました。

ずっと前にアンケートで好きな声優さんを挙げてくださいってあったときに、若本さんの声がトリスタで聞けたら面白いだろうなーと思って書いたことを思い出しました。

まさか出るとは思いませんって^o^

ステータス次第では買おうかかなり迷ったんですが、安心の攻撃魔法型ペットだったのでスルーしそうです。

ていうか攻撃魔法型って…、めちゃくちゃToD2のあの青い人じゃないか…。

軽くトリスタのスタッフさんが狙ってる気がしてならない^p^

でも青い人と全く違う容姿なんですよ。

正直な話、ペットなのにめちゃくちゃかっこよくて正直本当に揺らぎました。

かっこいいってどうせあのゲームのペットだから大したもんじゃないだろって思う人もいるかと思うので、一部画像載せちゃうNE☆

ボイペ
※)ログイン画面の画像です

設定は、ヴァンパイアハンターだとかで伯爵関連ネタだと思うんですが、それよりもイケメン過ぎることにまず本当に惚れかけました(*´∀`*)

んで、声と姿がイメージと合わなかったorz

これで命中幸運所持回避HPという銃士専用ペットだったら間違いなく爺の犬になってました…アブナカッタ…

と、久々にボイペで有名な声優さんが出たので驚いてた日でした。

いやぁ、本当にかっこよかった。

*+*+*+*+*

では4日分の日記をかいたので今日はこの辺でー
EDIT  |  01:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.04 (Sat)

うます

お茶漬けは最高の食べ物です。

暖かいご飯に熱いお茶をかけるだけの食べ物。

そんな簡単にできるものなのに、何故かホッとする食べ物。

さらさらと食べられるその簡単さとそれ以上の喜びやおいしさを提供するお茶漬けは、多くの人を喜ばせたことでしょう。


*+*+*+*+*

お茶漬けについて熱く語ってます、こんばんはー、海良です。

いろいろ長い前振りを出しましたが…お茶漬けいいですね!!

夜食、それも寝る前に食べると太るよーと言われますが、食べてきました(^o^)

太っちゃうZE☆

でももとから太ってるから意味ないZE☆←これ以上太る気か


大丈夫。

冬に備えて貯め込んでるだけなので…。

海良さんは春になると体重が激減するんです(*´∀`*)


*+*+*+*+*

と、ありもしないほら吹きをしたところで…(酷

今日は、凄い強風でしたねと、まず強風の話からします。

強風というか雨も凄かったんです(雨は午前中くらいでしたが…

昨日から降ってまして、大雨…。

今日は今も風が吹いてます。

おかげで新聞が通り道を飛んでいく光景や、カラスが飛ばされる光景を目の当たりにしました(゚д゚)

久々の大嵐で、アドレナリンが出ました(*´∀`*)

*+*+*+*+*

NASA発表の生命体にショックを受けた。

あの今大人気のヒ素食生命体の話です。

あれのためだけに夜更かししたのかと思うと、ちょっと切なかったです。

いや、凄いことはわかるよ。

その発見だけで、地球外生命体の可能性についてさらに世界が広がったわけだから。

それに人間ならもれなくあの世行きのヒ素を食べる生き物ってすごいと思ったし。

でも地球外生命体の発見じゃなかったorz

どこのマスコミだ、誇張表現したのは(`・ω・´)メッ!

まぁ世紀の大発見的なきっかけに出会えたからいいかと思うことにします。

*+*+*+*+*

今日、眼科へコンタクトレンズを貰いに行った。

そしたら右目が視力悪くなっているという事実を教えてもらいました/(^o^)\アチャパー

何故右目だけ…と悩んで、傷をつけたかな~とか思ったりもしたんですが、お医者さんに聞いたら傷とかドライアイが原因で落ちたような感じではないと言われて、さらに悩みました。

労わらないといけないな…。ブルーベリー食べようと思います(´・ω・`)

*+*+*+*+*

ヒーローズファイナルシーズン見終わりました。

いろいろと長かったヒーローズが終わっちゃいました。・゜・(/Д`)・゜・。

感想としては、後半の展開が早すぎて、もうちょっと引き延ばしてほしかったなーという感じです。

個人的に、ピーターとサイラーが閉じ込められたのが楽しかったです。

いやぁ、あのシーンいいよね!!

あのシーン出るたびニヤニヤが止まらなかったよ(コラ

今回の後半は話のテンポが速かったわー。

もうちょっとゆっくりしてもいいのにって思った。

あと、最後がクレアのあのシーンで終わってしまったわけですが…、見る側としては続き気になるーで終わってしまい、次のシーズンが打ち切りになってることが凄く悔まれます。

サイラーもあれで終わってほしくなかったしなぁ…。

最後の皆の生活くらいまで描写してほしかった。

続き出てほしいな。

+++

ちなみに、ヒーローズ最終巻のおまけにDr.Houseシーズン5の1話が入ってました。

へヴィな話でしたが、あのテンポのあの話が始まったwwって感じで、続きが楽しみな状態です。

早くDVDレンタル出てほしいな(*´∀`*)えへ

*+*+*+*+*

明日、説明会へ行ってきます。

まさかの服装自由で、一瞬どうせスーツ多いんだろうなーとか思っていたのですが、他の地域での説明会を見たら、スーツ率と自由服の割合が半々だったので、自由服で行くことに決めました。

というのも他に行く用事もあって、スーツだとちょっと都合悪いからです(´・ω・`)

服装自由万歳ですヽ(・∀・)ノ

あぁ、道に迷わないようにしよう。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  01:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.02 (Thu)

抑えきれない欲望に飲まれて

服買っちゃいましたー^p^


こんばんはー、海良です。


服買っちゃいましたー^p^(二度目


もうね、買いたくて買いたくて仕方なかったんですわ(*´∀`*)

先月も先々月も我慢してたのよ(´゚д゚`)

うっかり3着ちょい買っちゃいました。

やっぱりフード付きの服が大好きです。

今回のフード付きの服はモコモコがついてるので暖かいこと間違いなしm9(o゚∀゚o)ビシッ

あとは中がちょっと寒そうな、でも外がまぁ暖かいかな?という感じの服もセットで買いました。

ズボンも1点。

あとレギンスとかタイツとかetcetc…。

また来年の福袋に関する話が出てきてるわけだが…大丈夫か?(お財布的な意味で

だ…だだだっ…大丈夫だ…(と思う

予約するか迷っちゃうわー(*´∀`*)

*+*+*+*+*

我が家にもとうとう無線LAN来ました(・∀・)

ですが、何故か愛用のVAIOたんでは繋がりません(´;ω;`)

smartnetwork使ったりしてるんですが、wirelessのマークが光るだけで反応なし子。

ネットワーク検出しても無線LAN接続の検出が出てこない(´;ω;`)

いろいろあの手この手使ってみたんですが、やはり原因が分からずorz

誰か助けてください~~~~!!!

*+*+*+*+*

そして悩みながらも、ちゃんと無線LANが動いてるのか確認もふまえてDS動かしたら、こっちは余裕で繋がりました/(^o^)\ナイワー

おかげでポケモンで交換できまして、ゾロアークゲットしました(*´∀`*)

今度はこのゾロアークから卵を作ってゾロアを量産しようと計画しています。

取るのが大変な御三家とかを好感してもらえたらいいなぁ(´v`)

*+*+*+*+*

明日は大阪行ってきます。

些細な用事のためだけってのがちょっと嫌だけど、なんなら用事を作ればいいじゃない!と思いカメラも一緒に持っていこうかと思ってます。

観光客のフリして絵の素材集めよ(゚∀゚)

では今日はこの辺でー
EDIT  |  01:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
