02
   



まずい、間に合わない

やばいよ\(^o^)/

まとめないといけない書類が全然まとまらない/(^o^)\

しかも説明絵付きで送ろうと思ったもののペンタブがまともに動かない(:D)| ̄|_

ペンタブさんが使えないならアナログで…ってなるんだけど、アナログ…微妙なんだよね(´・ω・`)ショボーン

色がないからさ…、色があってもどうなんだ?って言われそうですが色がないよりあった方がいいと思うんだよね。

ともかく頑張るわぇー

では今日はこの辺でー

ハンバーガー

ドナルドの足の大きさはハンバーガー4個分。

これは本当みたいです。

*+*+*+*+*

いきなり出だしがカオスですが、こんばんはー。

フリンジシーズン2の8巻9巻見てきました。

なんかハゲが出るとにやにやしちゃうぜ\(^o^)/

何者か具体的なことまではわかっていない謎多き人たちですが、人間らしいところを見ると可愛く思えてきてしまう。

ここまでハゲが可愛いって思う時が来ると、誰が思うだろうか。

次、またハゲが出てこないかなぁ…と今楽しみに思ってるところです。

そして、肝心のストーリーの感想を言いますと…。

ピイィィィィタアアァアアァアア!!!!!!!

って叫びたい状態です。

いや、あれは切ない。

あぁいう感じで博士の隠し事がわかってしまうのが可哀想でした。

ピーターも、博士も、ね。

あとオリヴィアねーさんはこのことに対してどう思ったのかも気になります。

せっかくいい雰囲気になってたのに(´;ω;`)

切なすぎます。

またピーターが現れてきますように…。

*+*+*+*+*

今夜は数日ぶりに雨です。

やっぱり春が来てるね。

雨がしとしと降っているんですわ!

まだ寒いから出るのに抵抗があるけれど、もう少ししたらこの雨の中歩くのも素敵な季節になるんだろうなぁと思ったり…。

でも、明日出かけるので、雨は止んでほしいです(・ω・;)

では今日はこの辺でー

陽を必要とする生き物

今日は朝早くから出かけてました。

こんばんはー、海良です。

久しぶりに早朝から出かけたよヘ(゚∀゚)ノ

土曜日だから人が少ないだろうなとか思ってたけど、意外と多かった。

平日ほど混んでなかったからよかったかな。

*+*+*+*+*

昼は妹と待ち合わせして、ポムの樹いってきました。

SSサイズでもお腹いっぱいになる不思議。

ポムの樹のオムライスって凄く種類が多いですね。

オムライス好きなので、いつも選ぶのに躊躇します。

全部制覇したいものです。

その後は1時間だけカラオケ行って帰ってきました。

久しぶりに歌ってすっきりしました。

*+*+*+*+*

地元の駅にある証明写真で写真撮ったら、顔が真っ白で怖かったです。

いや、のっぺらぼうではないんですよ(←それはそれで怖いだろ

ただ思った以上に白くなっちゃって…;

美白効果がついてる証明写真ってあとでわかったんですがここまで白くなるのはないなって思いつつ撮り直しはやめました。

1回700円ってちょっと痛いんだぞ><

美白は七難隠すっていうね( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

悪くはない写真なのでそれで進めていこうと思います。

では今日はこの辺でー

ファンタジーが好き

SFとかホラーとかアクションとか最近いろんな映画を見ていますが、やっぱりファンタジーが一番好きです。

こんばんはー、海良です。

今日、テレビでナルニア第2章やってたので見てました。

映画館で観たけど、やっぱりナルニアシリーズは面白いです。

2章は比較的戦いのシーンが多いんですが、中世の雰囲気があってさらに獣なども戦いに参戦するところがあって見ごたえたっぷりです。

ファンタジーはやっぱりいいなぁ。

3章は今日から上映開始で、3D映画となってるので見に行こうと思ってます。

どこの映画館へ行こうか迷ってます(*'ω'*)

*+*+*+*+*

明日は忙しいな。

朝早くから大阪いかないといけない。

大阪行くのは苦じゃないけれど、日程が30分ずれるのがちょっとつらいなぁ…。

でも、道に迷う可能性や何かあって遅れるかもしれないことを思えば、遅めの方がいいかな。

そうポジティブに考えようと思います。

*+*+*+*+*

そういえば…。

大阪で思い出しましたが、今ってバスで大阪から東京まで4000円もかからないらしいですね。

今限定かもしれませんが、なんかCMでそれっぽいことが流れてた気がする…。

往復を考えるとちょっと痛いかもしれないけれど、それでも新幹線使うことを思えばめっちゃ安いやん!と思ったので、ちょっとお金貯めたらTDLあたり遊びに行こうと思います。

たしかTDLってたしか東京にないのよね(あ、違ったっけ?

関東は行ったことがないので本当に土地勘が皆無です\(^o^)/

首都圏くらいはちょっと勉強した方がよさげ。

でも始めて行ったら田舎者オーラ絶対放つこと間違いなしだろうな(*゚∀゚)アハハハハハ

*+*+*+*+*

明日は夕方からデスレースするよ。

んで明後日には出せるようにするの。

そのデスレースが終わったらまた次新たなデスレースがやってくるの。

んでそれをクリアできるのが1日。

うん、自信ぜんぜんないけどやってみよう(;゚∀゚)

綱渡り大好き(;゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!


では明日遅刻したらまずいので今日はこの辺でー

雨の日

今日は地味に雨が降ってました。

こんばんはー、海良です。

春雨降りまくりですね。

こう書くと、なんだか美味しそうなイメージが沸いてくる今日この頃。

しとしと降るこの雨。

そして微妙にむずむずする鼻としょぼしょぼする目。

春ですね(゚∀゚)(最後の1行はいらないから!

春は過ごしやすい季節なので、来るのが楽しみなんですが、追加効果の花粉はいらないです。

でも、これがこないと春来たって気にならないし複雑。

花(とくに桜とか)が咲くのもあと少しって感じで待ち遠しいです。

*+*+*+*+*

久しぶりにトリスタINしました。

まぁなんだかんだで様子見がてら1週間おきぐらいに数分程度でINしてたりします。

そして、今日INしたら告知が!!

そう、あの告知。

キャストイベントの告知が来てたので、ご飯食べてから挑むぞーって気分でまったりしてると、久しぶりに友達に会いました(*´v`*)

ごめんね、飯放置してて(←コラッ

友達と会ってから、キャストイベントに参加したり、まったり話したりクエストしたりと、なんか凄く久しぶりにオンラインゲームらしい遊び方をしました。

思ったこと。

ああ、オンラインゲームってこういう形で遊ぶのが一番楽しいんだと。

ぶっちゃけると1週間に1,2回様子見程度に数分INするか、気が向いたらメインかサブのレベルあげ(レベリング)しかしてなかったんです。

落ちる時もとくに誰かにおつかれーと言ったりすることもなくログアウトして、完全ソロゲー化してたんです。

なんだろうな…。

久しぶりにおつかれー的な事言ってログアウトして、本当に思った。

こういう遊びの形であれ人との交流って大事だなって・・・。

あと、合わない時間を無理に合わせるのではなく、気軽にたまたまあった時に遊ぶ程度で十分だし、それがまたいいんだなぁって思ったり。

なんていうのかな。

今までがっつくようにプレイしてたネトゲを、一歩下がってプレイすることを覚えた感じです。

ゲーム中心の生活をしてはいけないっていう気持ちが今日一番強くなりました。

と言いつつ、今日実際は夜中までやってましたがww

時計を読み間違えてたなんて言えないわ(言ってるじゃねーか

1時すぎたら~って思ってたら実は2時だったとか・・・あちゃーです。

時計を読み間違えないよう注意します(´・ω・`)

さすがに2時はつらいわ

*+*+*+*+*

ブログの時間錯誤してるけれど、実際は今2時半過ぎです。

毎日さぼらないようにするため、日にちいじってるんです|柱|∀゚)みぃ~たぁ~なぁ~

実際今から寝るべきなんですが、風呂上がりなもので髪乾かさないとだめなんです。

ヘアアイロン…乾燥させる為に使ったらダメかな…。

ちょっと考えて寝ます。

では今日はこの辺でー

おけーぃ、完成ーぃ

友達に送る手紙完成した(b゚ω゚d)

こんばんはー、海良です。

プリンタが不調だったりインク切れの表示が何回も出たりといろいろトラブったけど、完成したぜ(´ー`)ふー

絵もちょこちょこ修復したりしなかったり状態です。

季節がら合わないものは全部省いたり他のものに変えたりという工夫もしました。

で、そういった作業全部するのに昼過ぎからかかって終わったら作業開始から10時間過ぎてたよ\(^o^)/

ご飯食べたりしてるからあれだけど10時間くらいかかってるとは…。

かかりすぎかもしれないけど、手を抜きたくなかったので自分としては…まぁ満足の領域です。

*+*+*+*+*

あぁ、そうだ。

書き忘れてた話書くわ。

テイルズクリアしました(・∀・)

昨日の話です。

ラスボス戦では、2回ほど敵から秘奥義を食らいました。

妹は1回で済んだそうです(あ…れ…?

まぁ…テイルズのラスボスは基本的に弱いため全滅せず難なくクリアしました。

今は裏ボス退治の旅に出たとこで天使のあの人倒したとこです。

なんか本編では可哀想だったからああいうキャラ付けされるとうーん…って思ってしまいます。

ちなみに私はバーロー版のあの人の方が好きです(大きい方も嫌いではないよ

この人、ほんと仲間として登場してほしかったなぁ…。

次あたり有名な青い人あたり挑もうかなぁと思ってます。

*+*+*+*+*

では今日は短めですがこの辺でー

にゃんにゃんにゃんの日

2月22日ですね、こんばんはー

猫の日、らしいです。

猫はいいですよね。

気まぐれで自分勝手な感じで…。

でも猫ってなんだかんだで優しいんですわ=・ω・=

何度か知らない猫に励ましてもらったことがあるのでこれは言えます。

猫に限らずいろんな動物みんなそうですが、みんな個々に優しいです。

もちろん、人も優しいです。ふぉろーふぉろー

*+*+*+*+*

友達がツイッターで自作小説キャラの攻撃力とかの占いみたいなのをやってたので自分もやってみた。

ノート小説の主人公をやってみた。

S=Rの攻撃力は81515で、防御力は4です。

もちろん、略のネームじゃなくてちゃんとした名前でやってますが、いきなりの攻撃力のありようで「えっ?」様態。

この子攻撃力が高い特異体質があるんですが、この桁はおかしい。

攻撃力に見とれてしまったけど、よく考えたら防御力の桁もおかしいです。

メンタル的に弱いんかなと思ったりもしたんですが、それにしたって…。

どんだけ脆いんだと思いつつ、次もう一つやってみました。

Z=Lの攻撃力は100000で、防御力は6です。

これは主人公の本当の名前で本当に力が戻った時の状態なんですが、攻撃力がどえらいことになってます。

10万…。

そして防御は6…。

どう見てもネタすぎる。

ちなみに防御力の高い人をやってみたらどっちも1ケタで泣きました。

お遊びものなのであれですが、なかなかおもしろかったので暇な人是非どうぞ。

ttp://shindanmaker.com/90421

*+*+*+*+*

いろいろあるけど、とりあえずまとめるのがんばろー。

では今日はこの辺でー

やわらかな日差し

やわらかな日差しとともに、彼らは生まれ、そして使命のために天翔ける。

こんばんはー、海良です。

やー、最近くしゃみをちょくちょくするようになってます(*´∀`*)

花粉が飛び始めたってニュースでやってたなぁと思い、空を見上げました。

見えたら見えたで嫌だけど、目で確認するのは無理な花粉。

見えたらゴーグルとかマスクとか付けるんだけどな…。

*+*+*+*+*

フリンジシーズン2の1巻見ました。

あの変身兵士が恐ろしいです。

本当の顔はあの異形の顔の方なのか、どうなのか…。

というか同僚…(´・ω・)

けっこう見た目が優しそうな感じのキャラだったんで、あぁなったときは驚きました。

俳優さんの演技が凄いなって思いました。

*+*+*+*+*

それにしても…

今日はすんなり寝られそうです(*´v`*)

昨日5時までDVD見てそれから2時間しか寝てないんですが、おかげで首がかっくんかっくん船をこいでました。

やっと寝られる。

さすがに2,3時間睡眠を3日連続でしたら眠くて仕方ないですね。

では今日は早めに寝ますーん

おやすみなさい

ハゲに目が行くドラマって…

またもフリンジの話です。

なんだかんだではまってます(*´ェ`*)

こんばんはー、海良です。

毎話ひっそり出てくるハゲが気になって仕方ないです。

どうでもいいシーンで出たりする時が多いんですが、「何故そこにいる?」と言わずにいられない場所にいたりするんです。

無駄に気になる存在です。

そ・し・て!!

そんなこんなで気になるので、グロかろうが気にせず(ちょっとは気にしてる)状態でシーズン1を見終えました。

一通り見て思ったことは、だんだんと深くなってきてるなぁってことです。

なんだかんだで某巨大企業の関わる謎に主人公が巻き込まれてってるし、博士は過去にやったことを思い出してきてるし、でもう一つの世界での話が始まる…ってとこで終わっちゃいました\(^o^)/

気になるとこで終えてしまった…

というわけでシーズン2の1巻を今から見ます。

ハゲがまた出たら嬉しいな。

*+*+*+*+*

はよDVD見ろよって言われそうですが、ゲーム関連の話をば…。

マイソロジー3の話します(テイルズのPSPのやつね

まだクリアできてません^o^

光の装備をゲットしたとこまで進みました。

2対2より2対1のほうが楽だよ。

2対2だとレンズ使ってる間に攻撃されるから痛いのよ(;ω;)

でもまぁOVL使ったらどうにかなりました。

非使用キャラもOVLできたことを、この時知ったとは口が裂けても言えまい…(ぁw

まぁ、いろいろありましたがもうそろそろエンディング見れそうです。

*+*+*+*+*

ここ最近3時間くらいしか寝ていない。

気がつけば明るくなりそうな状態で寝て、7,8時に起きる感じです。

全然寝てないわけじゃないけど、数時間じゃやっぱ眠いね。

では、今からDVDを見てきます。

また明日ノシ

ハゲ親子…?

フリンジのシーズン1の7,8巻見終わったとこです。


こんばんは、海良です。


今回の巻はそんなにグロくなかったです。


8巻見終わった時の気になる感想は、あれはハゲ親子だったのか・・・?ということです。

ネタばれになりそうなので、少し話をずらしますが、ハゲの大人(父さん?)っぽい人がいつも何故かプーチンに見えます(粛清される><

あの鋭い雰囲気と頭の具合が被るんです。

これ以上言うと本当に粛清されそうなので黙ります。

一応フォローっぽいこと言うと、プーチンさん凄くかっこいいので個人的には好きです。

*+*+*+*+*

全然フリンジの感想言ってないな!

ひどいな~と思いつつ、言いすぎたらネタばれになるのでそれを避けたいと思ったら他愛ない話になってしまうわけで…。

今回の巻のいいとこを言うと、今回は事件のグロさが抑えられてて、その分人間関係の描写が凄く良かった気がします。

ウォルターの過去の事件の話とか、父と息子の話とか、ハゲキッズの話とか、あと個人的にFBIの嫌なタイプのおっちゃんがオリヴィアの上司に攻撃されてすごすご捨て台詞言って逃げていくシーンがよかったです。

最後のそれなんて胸がすいた。

あと、実際かどうかは別としてオリヴィアとジョンの最後のシーンがよかったです。

明日も9巻10巻見よう!

*+*+*+*+*

今日は結構外出たよ。

歯医者行って、買物行って~って感じです。

歯並び直したいな(´・ω・)

なんか奥歯も変な歯並びしてるみたいで、歯を磨くのに厄介な感じだそうです。

鏡を持った状態で説明を受けて、自分が怪獣とかだったら…って馬鹿な想像をして歯が凶悪そうなモンスターを想像してました。

そんなこと考えてる暇があればブラッシング方法を頭に叩き込めよって話ですわ\(^o^)/

もちろん叩きこみましたとも。

家で実践したらえずきかけました/(^o^)\(実は歯医者でも一歩手前まできてた

無茶しないようゆっくりマスターして行こうと思います(;ω;)



では今日はこの辺でー

4時前

目が覚めて寝られずじまいでした。


最近イライラする。


自分にイライラする。


構ってちゃんになってる自分が気持ち悪い。


あああ、気持ち悪い。


人の動向なんて無視すればいいのに気になる自分が気持ち悪い。


夜中、一人でネサフしてるときほど辛い時がない。


もちろん昼間ネサフしてる時も辛いと思うけど…。


夜が一番つらい。


みんな仕事なり学校行って疲れて帰宅しての楽しみの夜なのに、自分は疲れてないから楽しみでもなんでもない。


周りの楽しみをただただ画面越しに見るばかり。


そこで自分の生活が腐りきってることに嫌気を感じる←今ここ!


このサイクルが嫌過ぎる。


だから仕事しようと考えたけど、これじゃあ全然前進してないのよね。


焦ってばかりで空回り。


そして負のサイクルの繰り返し。


ああ、嫌だ。

*+*+*+*+*

と、まぁネガティブなこと言ってますが、いたって平気です。

要は動いてないから腐ってきた感じなだけ。

動けばたぶんイキイキし始めるよ。


でも今の自分が本当に嫌ななのは確か。


絵を描いてるって言ってるけどプロから見れば子供の落書きレベルだろうし、プログラミング能力もほぼ皆無だし、知識も教養もないし、そもそも取り柄がないと感じざるを得ない状態です。


家にいるのが息苦しい、かといって出ていくにはあまりにも無知すぎる。


考えても行動に移さないのが悪い点ってわかってるよ。


でも行動して否定されるのが怖いんだ。


否定され続けてたから、正直な話ほとんどの人間が信用できない。

優しい言葉が信じられない。

所詮はうわべだけの言葉だよ。

ほとんどの人はそう。

だから一生懸命やっても達成感を感じないし、凄いね!って言われても自分の中では煮え切らない部分が生まれてくる。

やってもやってもやっても。

自分ではよくできたって最初は思っても、他の人がいいねって言ったらなんだか冷える。

だからと言って何も言われなかったらそのまま虚しくなる。

その繰り返し。

どっちに転がっても私は腐るだけじゃないか。

それならさっさと絶った方がいいじゃないかとも思ったりする。


それでも生きる理由は心臓が動いているから。


ただそれだけ。

心を殺そうとしても、心は生き続けろと言う。

心が死んだ時が真に死ぬ時だ。

心はズタボロでボロボロでも生き続けている。

今も冷静にただ静かに熱く脈打つ。

心はいろんな人にぶつかることで強くなる。

だからぶつかるのを恐れてはいけない。


*+*+*+*+*

意味不明な文だけど書いたらなんか気が軽くなった…あ?

逆に心配かけるかもしれない(←過剰意識)ので言っておきます。

大丈夫。


ぶつかったときに傷つくのを恐れて弱らせてたら話にならんよな。

明日から毎日外をうろつくかな(←不審者ー!!

とりあえず人らしい生活を取り戻す。

まずそれが当面の問題だ。

それが今できてないのに、いろんな人を羨んでたら世話ないわ。

まずそれを達成して、それからさらにレベルアップしていこう。

では今日はこの辺でー

彼は蛇のようだ

忍び寄り、影から現れ獲物を捕えると、毒牙を突き立て、獲物が弱まるまで絞め続ける。


そう、彼はたとえるなら蛇のような男だった。


*+*+*+*+*

この文使いたいですわ(´Д`)

自分の小説に使いたい。


使えるようなキャラになってくれたらいいけど…、若干最初とイメージが異なってしまってるか…。

ねちっこい感じのしつこさを強調したら、読んでもらった人に蛇みたいなイメージってのは掴んでもらったけど、いけるかなぁ…。

頑張ろう(`・ω・´)

*+*+*+*+*

言おうと思ってて忘れてた話。

久々にぴくしぶに絵をあげました。

本当は早く友達に絵を送らなければならないのですが、プリンタぇ…。

頑張って自力で修理してみます(たぶん原因わかるかも

赤っぽい印刷になったり、擦れたり…3年くらいしかたってないんだけどな…。

うん、まぁプリンタに関しては頑張るわ。

で、絵の話。

龍…?みたいな絵です。

自分でもなんとなく厚塗りしてみたいなーって気分でザカーと描いたので、何と言われたら悩む動物描いてます。

まぁ…存在しない幻の動物的な素敵な感じで思っていただけたらなと思います。

首元で終わってる理由は、あれです、集中力が途切れたからです。

ざっと1時間くらい?1時間半でパパーって描いたんですが、疲れて「もういいや」って思ったので、首元で終わってます。

厚塗り始めてだもの、これくらいで今回は勘弁してください^p^

個人的に縮小したら首元の部分がふさふさに描けてたのがいいなって思ってます。

拡大したら、雑なので…縮小で見てくださいな(;´∀`)

*+*+*+*+*

書類作らないといけないのに、気がついたら遊んでるぜ\(^o^)/

いざ作りなさいって言われたら固まる\(^o^)/

頭の中ではポンポンわき上がるイメージも実際まとめるとなると難しい。

専門性なにそれおいしい状態なので、ある説明会で堂々と専学で習ってそういう書類作ってます!っていう人の話聞いて勝てねぇ^p^って思いました。

でも、そんな人ほっといて、自分の力を出せるとこまで出そうと思ってます!(・∀・)b

専学を非難するわけではないけど、「だからなんやねん」ってのが本音だったりするわけで…。

俺ら原石なんだぜ?
すでに磨かれた宝石と違って、原石は将来何色になるかとかどんな素質があるかとかわからないんだぜ?
原石はわからない分至高の宝石になる確率もあるんだが、どうだい?
賭けてみるのも、いいんじゃないか?
だから買ってください!!^p^っていう作戦でいこうと思います(:D)| ̄|_

思います。

思ってまs…(:D)| ̄|_

思ってるだけで実際まだ動けてません\(^o^)/

切羽詰まらないと能力が開花しないんだじぇ(:D)| ̄|_

と今から頑張ればいいものをついついさぼってしまってます。

誰か私に鞭打ってくれ!(←変態的な意味でない、断じて言う変態的な意味d…←しつこい

どうにかこうにかない頭をネジ切れるくらいにフル回転してまとめていきます。

1日1個でなんとかしていきます。

*+*+*+*+*

ちょっとアルバイトしたい。

1週間5日フル勤務だと、前のプロジェクトと変わらないしそれだと書類さえおぼつかないんですが、収入ないと生きてけないのも事実なんです。

今なんとか家にいれてるものの、貯金が減る一方なのが…ね…。

せっかく貯めてもこれじゃあすぐになくなります。

なので家に入れる分と諸々の雑費(ケータイ代とか)を払えるくらいの収入が月にほしいんで、アルバイトしようと考えてます。

正社員はもちろん別に就職活動をしてだな(これ言って1年経ったのが辛いな!

ちょっとね…いろいろ見てるんだけどね…。

公務員試験も見たりなんかしたけどね…試験本見て(  Д ) ゚ ゚てなったからちょっと敬遠してます。

公務員は試験受かれば~とか思ってしまいますが、試験勉強から始めないと難しいです。

それくらいにアホです^ヮ^

ここでいうことすら愚かしいのに平然と書く脳です。

やっぱ向いてないな!ですね。

まぁもう20代前半とはいえ普通なら就職してておかしくない時にちゃんと正社員に慣れてないので、立派な負け組なんですが、何故かまぁ20代前半だから何かしら手に職さえつければどうにかなるかとか思っちゃう気軽な考えを持ってるので、なんとかなると思ってます。

まぁ、なんとかなると思うだけじゃちょっと今黄色信号から赤信号に変わりそうなので、なんとかしてみせると意識を変えてます。

とにかくあれだ、バイトしようと思います(*´エ`*)

しながらしっかりボーナスもらえるようなお仕事探します。

*+*+*+*+*

(:D)| ̄|_

書いてて思った。

なんだかんだでニートな期間がほとんどない気がすると…。

フリーター期間が長いのがちょっとあれだけど。

なんだかんだで全然働いてないことないんですよねー(´・ω・`)

プロジェクトに参加してフルタイムで仕事したり、深夜バイトで体力勝負的な仕事したり。

意外といろんな経験してる気がする。

やってて、「あ、この仕事思ったより嫌いじゃないや」とか「これは思ってたよりきついな」とか思ったりしてて結構いい経験してる気がします。

甘えだと一蹴されますが、外国では大学を卒業してから就職活動って始まるらしくて、日本でもそう言う感じでしてほしいなって思いました。

大学在学中はしっかり大学で学ぶことに取り組みたい。

結局、自身就職活動を3年後期に始め出したけれど、4年になってしばらくしたら大学での生活の方に重点置いちゃったから…。

卒業してから既卒者としての募集枠が圧倒的に少ないことと、就職難が重なったのは痛手だったり。

そして目先の事に捕らわれすぎてしまって、結局自分の進みたい道じゃないとこになぁなぁで進み、結局続かなかったりして…。

で、そう言う経験をしたからしっかりもう一度見つめ直すことができて、今から再度頑張る感じで。

頑張る頑張るって言って躍起になってたので、今度は広い目で見直して、悪いとこは直していいとこをあげていきながら、いいとこ探そうと思います。

あと、自分のやりたいこともしっかり見つけて、見失わず…ね。

頑張ろうと思います。


その第一段階として、書類の見直し修正作成とアルバイトね。

仕事はアルバイトでもいいからしないと;

収入ないと生きてる心地がしない。

他人に貢献してる気にならないときこそ辛くなることないものね。

*+*+*+*+*

と、いろいろ心にあったもやもやしたのを整理して書いてみたつもりです。

甘えてるなーとかダメだなーとか思うんですが、年齢と今から生きるであろう年数を考えたらまだまだ今諦めたらダメだーとか思えてきたので、書いてみましたん。

とりあえずやりたいことに責任持ってやっていくわ。

では今日はこの辺でー

10時間過ぎなう

テイルズのプレイ時間です。

こんばんはー、いつも夜中にブログを書く海良です。

寝ずにプレイしたら結構進みました。

赤い僕っ娘の喋り方が個人的に好みです。

姿はあんまり好きになれませんが…、でも喋り方は好きです。

使用キャラを今回は愛でてます。

唯一の難点はイベントチャットのシーンなどで顔が出ないところですね。

顔グラも絵くらい作ればいいのになぁ・・と思ったり思わなかったり。

今は自身の存在が何なのかわかったとこでストップしてます。

積んだんじゃなくて一気に進ませすぎたので休憩です。

1日寝なかったので目がまともに開かなかった…。

*+*+*+*+*

とかなんとか言いながらそのあともずっと起きてフリンジを真夜中に見てました。

博士がだんだんお茶目に見えてきた不思議。

あと、結構まともなんじゃないかとか思えてきた不思議。

もう誰が敵で誰が味方なのかいまいち分からなくなってきたよ。

とりあえず言えることは博士の息子がかっこよくて可愛い。

博士はマスコットキャラみたいで可愛い(鷹の爪のレオナルド博士とは違う可愛さ

主人公のお姉さんはカッコイイ。

マジでカッコイイ、憧れる。雰囲気は13のライトさんっぽい感じかな。

あの銃持って追いかけるシーンとか格闘シーンとか魅入ってしまうくらいカッコイイ。

続きが気になります。



では、今日もまとまりがないですがこの辺でー

これは傘だよ

久しぶりにニコニコで面白い動画を見つけました。

こんばんはー、海良です。

MMDの大会のものなんだけど、シャダイネタの動画で、話の流れがわかりやすくて面白かったです。

笑いが沢山ありつつも、ちゃんといい落ちっぽく演出してるのがよかった。

あの写真の映像もさりげなく感動だけでなく笑いもあるのがポイント。

エンコードが遅れて本戦に出すの遅れてしまったらしく凄く残念ですが、それさえなかったら優勝できるんじゃない?って思うくらいに凄くいい出来だと思いました。


*+*+*+*+*

いまさらですが、KHクリアしました。

実は2,3日前にすでにクリアしてたんですが、報告忘れてました^p^

というか、あの終わり方はちょっと納得のいく終わり方じゃなかったなぁ…。

アクア編、なんだか中途半端な気がします(´・ω・`)

スタッフロール流れた時に「えっ?もう終わり??」って拍子抜けしたんだもの。

あれで終わりなら、アクアはKH(Bbsじゃない方)とかに出てもおかしくないと思うんだけど…。

次の作品に出す感じなのかな、まぁ気になる感じで終わりました。

裏ボス挑みに行こうか悩みつつ、KHBbsをいったん手元から放しまして…。

テイルズのマイソロ3を始めました。

主人公を男女どっちにしようか迷いましたが、1周目なので男キャラにしました。

剣を使う女の子も嫌いじゃないんですが、鎧固めの女の子はあんまり好みじゃないんで…。

で、男の子キャラで制作したのはいいんですが…。

身長を遊び半分で高めに設定したら、いろんな主人公の身長を抜いてしまいました\(^o^)/

しかも顔はやや童顔に近い(これでも抑えた方なんですが、童顔が大半だったのでry

すげえアンバランスキャラが完成しましたよ^p^

まぁ使用キャラは目立った方がいいんだ!だから大きくしたんだ!とポジティブにプレイ始めてます。

*+*+*+*+*

集 中 力 が 欲 し い 。

昔っから集中力が続かないんですわ(´∀∩)

好きなことなら6時間ぐらいは余裕なんですが、作業とかになると15分に1回くらいはうへへ(:D)| ̄|_とかないんです。

酷い時なんか5分くらいして違うことする時あったからね。

いろいろ作業するのに5分ごとに休憩挟んでたら仕事できない。

なので集中力が欲しいんです(´・ω・`)

なんか養う方法ってないかねぇ…。

嫌なことでもずーっとできる粘り強さが欲しいわー

*+*+*+*+*

では、今からテイルズの続きするので今日はこの辺でー

吹雪

昼から吹雪いてました。


こんばんはー、海良です。


今は止んでるんですが、昼間とか凄いくらいに吹雪いてました。

雪がずっと降り続けるんです。


そして積もるんです。


最初降りだしたときは、あーまた雪が降り出したねーとか和気藹藹で話してましたが、しばらくしたら道路が…。

なんか積もってました。

いや、雪が降ると積もるって別におかしいことではないんですが、今の季節で私の住んでる地域で積もるってよほどの事がない限りあり得ないので、珍しかったんです。

なので「わー雪が積もってるー」とか言って盛り上がってました。

見るたび見るたび積雪量が目に見えてわかるくらいに増えたのって生まれて始めたのような気がする。

それくらいに凄い積もりました。

足元おぼつかない\(^o^)/

*+*+*+*+*

そういえば今日はバレンタインですね。

チョコ?難しいのでチョコ系のものは本当に作らないです(湯せんの作業が苦手

毎年作るのはクッキーかケーキだけど、今年はそれも却下。

気持ちは、チョコとかのお菓子じゃなくても他の形で示せばいいからね。

そう思って適当に渡して終わりです。

*+*+*+*+*

始めてPSPにネット繋げました(・∀・)

今まで繋げられると思ってても繋げたことがなかったんです(やり方はPS3で知ってましたw

あれポイント買わないと購入できないのね。

ポイント何それおいしい^p^状態なので結局おためしのゲームをちょろりとして終わりました。

容量の多いメモリースティック買う時についでに買いそうです。

では今日はこの辺でー

またまた見たよ

フリンジシーズン1の3巻4巻見ました。


今回はそこまでグロくなかったです。


思い出したら、しかめっ面になる程度のものはありますが、まぁまだ許容範囲さ。


*+*+*+*+*

今日、ショッピングモール行ったら凄い人だかりで大変でした。


本屋も人が多かったし、何よりエレベータが凄い。


いや、本当は階段あれば階段使いたいんですけどね。


屋上に上るのに階段もエスカレータもないんです。


エレベータしかなくて…。


そういうわけでエレベータが混むんです。


道路も渋滞してたし、なんか忙しく感じました。


*+*+*+*+*

最近、自分を客観的に見過ぎている。


周りと自分との関係とか客観視してる感じ。


間違ってることを祈りたい。


では今日はこの辺でー

耐性ないと心がやられる

グロに耐性つかないです。

こんばんはー

最近映画とかドラマとか見まくってるんですが、やっぱりグロ耐性がつかないです。

今日はフリンジを見たんです。

海外テレビドラマね。

それで、謎の現象でどーたらこーたらっていう始まりだったんですが、見て気持ちが「うげぇ」ってなりました。

どんな内容だ?って言う人もいるだろうから軽く説明します(グロすぎるので反転表示にします)

なんていうか、皮膚がドロリと溶け出して、顎が外れ落ちたんです\(^o^)/



1話目、それも5分もたたないうちにそんな映像見て「うわぁ…」とか思ってたんですが、さらにうわぁ!ぎゃあ!と思うような映像ばかりが多くて1話目を見終わった瞬間は魂が抜けてました。

2話目は2話目でいきなり痛々しいことから開始で…。

見た瞬間、映画のエイリアン思い出しましたorz

タイトル見てどんなだろうな~って思ったのが、悪い方向にイメージ飛びすぎ。

あれあかんわ、無理すぎ。痛々しいし気持ち悪いしヴェーって言いそうになった。

あとね、目から映像抽出するときの光景も無理…。


グロいグロいグロい。


直接声に出してませんが、心は物凄く悲痛な叫び声上げまくってました。

で、なんだかんだで2巻見終わったとこです。

すっごいグロテスクでした(´Д`)

でも続きが気になるので、今度借りて見てみようと思います。

「グロテスク・痛々しい・気持ち悪い」

この3種類の表現はいつになっても耐えられないです。

嬉しいとか悲しいとかの表現は見てても耐えられるんですが、痛々しいのとグロテスクなのは全然ダメです…。

慣れの問題かな!とか思っていろいろな映画を見てるんですが、全然慣れません\(^o^)/

きっと生きるという欲求がその映像を見て危険だと認識してるんだろう、と思ってます。

感染する恐れのあるもの、痛いもの、危険なもの、命に関わることに関するものを見るときっと命を守る防衛反応みたいなのが危険を察知させてるんじゃないかなとか思ってます。

だからグロに耐性がつかないのかも…と半ばあきらめながらグロいの見てギャーと叫ぶことにします。

まぁ…リアルであんなのに遭遇したら絶対無呼吸で立ち去るわ(その前に死亡フラグ

と、グロいグロいと話してすみません。

あまりに強烈だったのでつい話しこみました^p^

では今日はこの辺でー

いつの間に積もったのか

2-11.jpg


じゃん!!


寝て起きたら積もってました!!


夜も降ってなかったはずなのに、いつの間にこんなに積もったのかって驚くくらいに積もってました。


こんばんはー、海良です。


すごい白銀の森になってますが、これ一晩でこんなになったんですよ。


朝見てびっくり。


なんか外白いよ?って思って見てびっくり。


どうしてこうなった(^ω^)状態です。


午前中も雪が降り続いてたんですが、昼過ぎになってようやく止みました。


地元は滅多に雪が積もらないので、周り近所の方々も雪だるまを作ってました。


みんな童心に帰りすぎw


そんな中、私も妹と作ってました。


usagi-1.jpg


家の塀にちょこんと乗せた形で作りました。


兎です、兎。


本当は南天の実を目として付けたかったんですが、鳥に食べつくされてありませんでした\(^o^)/


なのでのっぺら兎です。


雪が降るとワクワクするんですが、足元がすごく覚束なくなるので、今から雪が降る所は注意が必要ですね(´・ω・`)


そんな感じで、童心に帰った一日でした(・∀・)

携帯電話がない生活

今日は、朝から知らない場所へ時間通りに行く日だったんですが、大変でした。

携帯電話忘れたんです。

充電もしっかりしてきたのに!

朝、充電器から外したのに!

鞄に入れ忘れてました;w;

場所名と行き方のだいたいの道は調べてたんですが、道順は携帯を見ながら行こうと思ってたので、どこに何があるやら状態。

でも遅れるわけにはいかなかったので、いろんな人に道を尋ねてました。

教えてくださった皆さん、ありがとうございました(・ω・)

物凄く助かりました。時間通りにも辿りつけました。


で、この経験を経て、携帯が普及しなかったときはこういうさり気ない人とのかかわりって多かったんだろうなって思いました。

今回は3人ほど聞いたんですが、携帯持ってたらこういうコミュニケーションはないわけで…。

携帯があれば、世界各国を超えて交流はできるけれど、身近な、リアルに話す機会が少なくなっているんだなって思いました。

どれがいいとか悪いとかは言わないけれど、こういうコミュニケーション能力は携帯なしでもできるようにすることも大切なんだろうなって思いました。

まぁ、今を生きる者としては今回の事で一番言えることは、携帯忘れんな!ですがね(・∀・)フヒヒ

*+*+*+*+*

行きはバス経由で行ったんですが、帰りは歩いて駅まで向かいました。

バスが大回りしてるだけで、歩けばすぐの道だったんです。

大阪はやっぱりゴチャゴチャしててどこに何があるのかボーっとしてるとわからなくなります。

梅田の駅付近だけ、未だに覚えられなくて、知らないうちにヨドバシカメラの前にいてたとかよくあるわ(;´v`)

物覚えが悪いだけかもしれない(´・ω・`)


そういえば、歩いてる最中に急に右足付け根に激痛が走ってまともに歩けなくなったよ、今日。

普通に歩いてて痛くなるとか珍しすぎ。

歩き方が悪かったのか、久々に歩いたからか(←どんだけ動いてないんだ

慣れない靴で慣れない地面を歩いたからだと考えておこう。

*+*+*+*+*

では今日はこの辺でー

いもけんぴ

最近いもけんぴにはまってる海良です。

こんばんはー。

いもけんぴって知ってます?

サツマイモ(?)を砂糖まぶして揚げたような感じのおやつなんですが…。

今それがマイブームです。

一日数本程度なんですが、バリバリと食べてます。

咬みごたえが凄くいいんだ(*´ェ`*)

なんだか歯固めしてる気分です。

*+*+*+*+*

明日は朝早くから梅田いってきます(`・ω・´)ゞ

変なとこ行くので、ちょっと今から地図とかで確認してるんですが、迷いそうです(・∀・)

ちょっと迷ったら大変なことになるので、気を付けていこう。

帰りにカラオケ行こうかどうか迷ってます(´・ω・)

まぁ…金曜日か、次の週の月曜日あたりでもいいかなって思ってるんですが…。

もうちょっと考えよう。

では今日は短めですがこの辺でー

23回目の誕生日

まだ四捨五入したら20だ、まだ大丈夫だ(見苦しいわっ!!


こんばんはー、海良です、ハッピーバースデーです。


可愛い絵をもらったり、メールをもらったり、メッセをもらったり…


すごく幸せです(*´д`*)


祝ってくださった皆様、本当にありがとうございます(*´∀`*)

なんだか新年のあいさつみたいですが、今年もよろしくお願いします(。・∀・)(。-∀-)(。・∀・)


*+*+*+*+*

友達から貰った絵が可愛すぎてときめいた件。

ポストの中に可愛い封筒がありまして…。

後ろの止めの部分のシールがカラーのデラックスになってて期待して開くこと。

可愛い女の子の絵があって可愛いなってときめいたんです。

そしたら隅っこの小さな絵と、一緒に入ってた手紙に衝撃的なことが!!

男の娘…だ……と………( ゚д゚)

たしかに見覚えある特徴がありましたが、女の子じゃなくてまず驚きました(・∀・)

でも好物なので驚いたあと更に大喜びしてました(←黙れ

男の娘好きですよ(`・ω・´)←真顔で何を言うか

ロマンロマン。

男の娘って言葉が生まれる前であろう高校時代に、自作小説でいろんな男性キャラにそういう体験をさせたから、大丈夫(←体験言うな

それくらいに好きなシチュエーション(?)なので、キャッキャ喜んでました!!

*+*+*+*+*

これ以上話しこむと変人路線まっしぐらなのでちょっと自重します(もはや自重の域超えてるかもしれない

さぁ話題を変えて…。

またもKHの話します。

とはいっても今日はあんまり進んでなかったりします。


なにせ


ゲームオーバーしまくってたんです\(^o^)/進めませんでしたw

何だろう、普通に雑魚戦の時ばかり死んでたんですが…(´゚д゚`)

アクアが魔法しか効かないキャラなので魔法が使えなかったらピンチになり、さらに防御がヴェン以下っぽく、回復魔法が1つしかないのが死ぬ原因となってます。

というかハメコンボで殺されまくってました('A`;)

氷のアンヴァースたん3匹にたかられてハメコンボされて死んだり、砂時計のアンヴァースたん攻撃してる横で回復アンヴァースたんが、時計を回復させるからストップかけられて、その後に雷アンヴァースたんにフルボッコされたりで、はめられまくってました。

こんなに雑魚に苦戦するとか始めてだよorz

で、恐ろしいのが雑魚に殺されまくってるのにボス戦になったらゲームオーバーにならないことなんです。

何故か死なない^p^

操作が下手なんだろうね(´・ω・`)

では、今日はこの辺でー

1からやり直し

保存しようとコントロールSしたらフリーズしたでごじゃる。・゜・(/Д`)・゜・。

こんばんはー、海良です。

うぅん、せっかくスペック上げたのに容量が大きかったのか色塗り最初からやり直し状態になりましたorz


ないわないわないわー\(^o^)/な・い・わ・-!!!!!


今回ちょっと大きめのサイズで絵を描いてたんです。

いつも細かいとこ塗るのに四苦八苦するんで、大きくすればいいさと思ったんです。

メモリーも増設したし余裕だよ(・∀・)bとか思って調子乗ってたんです。

全部下塗りして今からレイヤー増やして塗りたくろうかと思い、その前に保存ーと思ってショートカット押したら


華 麗 に 動 か な く な り ま し た 。


あぁ、きっといろんなソフト動かしてたからだよね(:D)| ̄|_

でも泣きたい。

長かった3時間がすべてパーになりました/(^o^)\

少し縮小しようと思います。

ituneで曲聞きながら、IE開いて、違うソフトで違う作業をしながら、SAI開いてたんですわ。

間違いなくいらんことしすぎだろって言われそうですね。

集中力がない人間はこれくらいしないと作業できないんでs(コラ

ちょっと3番目の作業は別の機会にするわ。

*+*+*+*+*

KHBbsFMのヴェン編終わりました(・∀・)

レベル見たら40あったんで、さすがに死なないだろうと思ってラスボスにチャレンジ。

すごく楽でした、死ぬことなかったよ(・∀・)

3戦目がどうすればいいのか分からず、しかも所持してるコマンド使えなかったので、最初逃げ惑ってましたが・・・。

まぁ受けるダメージもそんなになかったから、すごく楽でした。

今回のKHはレベルさえ上げてたらストーリークリアに関しては難なくできる感じでした。

楽でよかった(*´∀`*)

ちなみに感想を言うと…。

「ヴァニタスの仮面が中途半端な取れ具合で、仮面の部分はしっかり全部取った方がいいよと思った」

です。

ストーリー的には、ちょっとごちゃごちゃしててわかりにくくなったなぁって感じですかね。

まだアクア編終わってないので何とも言えませんが…。

というかヴェンと空ってどういう関係なのか今の状態ではよくわかってません(シークレットムービーに何かあるんじゃないかな

ヴェンが純粋な光でヴァニタスがそれの対になる純粋な闇っていうのはわかった。

けどその二人が空と陸にどう関係するのかが今ん所わかんねぇ^p^状態です。

アクア編やったらわかるかな(゚∀゚;)

ヴァニタスの服装がアンセムに乗っ取られた陸の服装と一緒だから何かあるはず。

んで、空のノーバディとしてヴェン似のロクサスが生まれたということがあるから、こいつらにも何かあるはず。

どちらにしろアクア編クリアしないことにはストーリーがわからない状態なので、アクア編をクリアしようと思います。

ともかくBbsで敵さんの企みについてなんとなくわかったのはヴェン編でした(・ω・)


そ し て 


そういうわけだからアクア編を今プレイしてるんですが、魔法型苦手なので物凄く辛いです(・ω・`)

今まで使わなかったD-linkを異様に使ってる気がします。

フィニッシュ技は一番使いやすいんですけどね…。

防御が低いのか下手くそなのか、通常MOBにでさえHPがピンチになるんです。

あのごっついMOBが許せない。

あと兎MOBも許せない。


レベリングでどうにかしていくかなーと思ってます(・∀・)ははは


というかちょっと話そらすんだけどさ

なんとなく主役たちの話やノーバディのメンバーのもとの人間姿は大抵わかったのもいいんだけど…。

なんで9以降12までの方々はストーリーに出ないのでしょう^p^

それが気になって仕方ないです。

11の人とかね、個人的に凄く好きだから人間の時の話をちらっとでも出してくれたら嬉しいんだけど、出ないっぽいし(´・ω・)

あれかねぇ、やっぱり最初女性キャラにしようとしてたのを変更したりしてるくらいのわき役ってことですかね(ラスボスだったんだけどなー…

3DSの話は現在以降の話になりそうだし、もう出ないのかな。

出たら全力で遊びつくすのにな!

ちょっとうぅーんと唸ってる状態です(´△`;)

*+*+*+*+*

誰得な話するね。

ピアスについて、です。

知り合いでも何人かピアスしてる人がいて、私も何回かやってみたいなーと思ってたことがあるんです。

もちろん肉に穴空けるってことが恐怖そのものでしかないので、自分からやろうとまでは強く思ったことはないんですけど、いつかやりたいなとは思ってる感じで…。

で、ピアスを最初つけようと思った人って何考えてたんだろうなとか思ったのでwikiでちょっと見てたんです。

そしたら凄い文見つけたんです。


耳のピアス [編集]
耳へのピアスは、インド、エジプトなどの古代文明に、人類が装飾品で身体を飾る際に耳への装飾も行ったことに始まる。当時の金工技術は高度で、輪状の金属製の耳飾りが一般的であった。この耳飾りは耳に開けた穴に取り付けられ、ピアスの原型となった。 また古代ローマにおいては男性の乳首へのピアスは、マントやケープを身体に留めるための、実用的かつ一般的な装飾であった


引用元:ウィキペディア:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%B9


wikiって嘘も書かれる可能性があるから信用してはいけないっていうから話半分で見てますが、それでも衝撃的すぎました。

もはやどこからつっこめばいいのかわかりませんが、乳首て…。

というか乳首ってボディピアスの領域だから耳のピアスの項目じゃないと思うんだが、それにしても乳首て…。

しかもつけてマントとか留めるためって…。

マントの下は乳首ピアス付きの上半身裸が拝めるってことですか…。

想像したら想像した自分を殺したい衝動に駆られました。

よく大理石の像見たら、上半身裸マントとかあるけど、実際は乳首にピアスですよ。

痛そうと一番最初に脳裏に浮かんだけど、恥ずかしい姿してんなぁっていうのも想像した。

ちなみに、これが実用的であり一般的だったと言う話らしいですからね。

古代ローマはある意味ロマンですね^o^



凄くアホな話をしてすみません\(^o^)/

もう大人しくしてろって話ですね、すみません(^o^)

今からエイリアン関連の映画見ようと思うので、今日はこの辺でー

ではではー

これが・・

最近、巷で噂されているペニーオークションというものに遭遇しました。


こんばんはー、海良です。


最近(ちょっと前かな)被害とかで有名になってますよね、ペニーオークション。

実は最近、ブログを書こうとしたら横にオークションで安く欲しいものが買える的な広告をよく見まして…。

どことはあえて書きませんが、やたら無料という文字を使う怪しいサイトだったので、こういう美味しい話には裏があるよなーと思い、どのようなオークション形式なのかチェック。


す・る・と

オークションで使うコインを「購入」して、そのコインでオークションするという類のものでした^p^

全然タダじゃねぇ^p^

もうね、コイン買う時点でタダじゃないですやん('∀`;)

んでもまぁあれよ。

1コインが1円ならまぁいいかなと思ったりもしたけれど、まぁそれなら普通1円って表記するよね。

1コインって表記な理由は、これだ。

1コイン=75円

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

1コイン消費しただけで落札できたとしても1円で落札したわけではないところが汚い、かなり汚い。


さらに言うと、課金したコインを使って入札していき、もし自分が落札できなかったら使ってたコインが戻ってくるのかな?と思ったら、戻ってこないっぽい…

(  Д ) ゚ ゚

コイン帰ってくるなら良心的ですが、帰ってこないとは^p^

これはヤバいと、これはひどいと、これ通報したほうがよくね?といろいろ思いましたが、冷静に閉じるボタンで解決しました。


まぁ、1コインで落札できたら75円とはいえ美味しい。

けど、こういうのには必ずサクラとかいるらしいんです。

たしかに私が見たサイトは、一般ユーザーが商品をオークションに出すことができないとこだったので、たぶんサクラがいると思いました。

そんなわけで1コインで落とせるってこと自体、まず不可能に近いそうな…(・∀・ )

美味しい話には裏がある。

騙されないよう気をつけようねって話をリアルに見た気がしました。

*+*+*+*+*

ふぅ、こういうこと書く気なかったんだけどあまりにもGoogleさんの広告で映るから気になって書いちゃったよ。

でーはー、改めて日記を書きまする。

今日は昼に免許証の更新に行ってきました。

初回更新は、免許センターまで行かないといけなかったので1時間以上かかる道をずんずん進んでいきました。

用紙記入とか視力検査とか諸々の手続きはすんなり終わり、講習も難なく終わって夕方には終わりました。

これで私も一般免許持ちです(*´ω`*)ポッ

あと3年したら優良免許に変わるわぁ(n‘∀‘)η

事故しなかったら、だろと言われそうですが、よほどの事がない限り大丈夫だと思います。


だって…


ペーパーだからね\( ^o^)/\(^o^)/\(^o^ )/

れっつ紙ドライバーですよ、神じゃなくて紙ですよ。

褒めたことじゃないですよ\(^o^)/

まぁとにかく運転することが今のところないのでこのまま3年経ってほしいところです。

*+*+*+*+*

KHbbsFM、今はヴェン編続きやってます。

どう見てもロクサスにしか見えないので、家ではロクサスと呼んでます。

ハイグライドをゲットし、すいすい飛んで楽しんでいたらレベルが30代後半になりました。

最初は凄く弱かったんですが、武器を変えたらあり得ないくらいに強くなったよ/(^o^)\

正直テラより強くなった気がする(レベル的な問題もあるかもしれませんが。。。

宝を全部ゲットしたので、今はコマンドを合成?するのを楽しんでます。

*+*+*+*+*

と言った感じです。

では、今からライトゥーミー見るのでこの辺でー

さようなら

さようなら


もう二度と会わないから安心して


さようなら


痛い

頭が痛いです。

話とか聞いて痛いとかじゃなくてズキズキと痛い感じです。

寝たら治るかなと思って寝たんですがそれでも治らない。

もしかしたら寝過ぎが原因?とか思ったりするので起きているんですが何しても痛いです。

久しぶりに痛いからワクワクしてたりするんですが(←変人か)、なんか大きな病気じゃなかったらいいな。

明日には治ってほしいです。

*+*+*+*+*

ブログを引越ししたい。

これは願望だ。

ただ引っ越す理由がすごく他愛ないから躊躇ってる。

あとめんどくさいのもあったりするから。

でも引越ししたい。

一方的に情報を流すだけなのが嫌なだけかな。

見られるばかりなのが嫌なんだ。

*+*+*+*+*

今日はネガティブなことばかり考えてしまう。

そういう時は疲れているんだ、とある哲学者は言ったらしいけど…。

肉体的には疲れてないのよね。

精神的に疲れてる感じ。

深く考え込むのが私の悪いところだ。

いいところでもあるけれど…。

もうちょっと違うところで頭使いたい。

あぁ、こんなことばかり考えるから頭が痛いって思うようになったのか。

どちらにしろ頭が痛いのは事実。

*+*+*+*+*

KHはテラ編クリアした。

意外とラスボスがあっけなさ過ぎて「えぇー!」状態でした。

というかあの結末って…。

そのあとを知りたくなるね。

今はヴェントゥス編やってます。

いきなりゲームオーバー寸前で危なかったりしましたが、今はガラスの靴の世界で毛糸玉に乗って楽しんでます。

*+*+*+*+*

DVD見た。

もちろんLie to meのシーズン2の続き。

今回は4巻5巻を見た。

4巻は最初の話はよかったけど次の話は可哀想だった。

ドラマとわかってるけどあれは可哀想すぎる。

5巻はドキドキした。

このドラマ、意外と爆弾系の話多い感じがする。

まぁ、そういう緊迫した状態で読み解くっていうのがいいのかもしれないよね。

だから好きになってしまう。

*+*+*+*+*

という感じです。

ですます口調だったりである口調だったりして毎度読みにくいブログで申し訳ないです(;´ω`)

あー、それにしても頭痛いです、うぅぅ。

しばらくしてると少し治まるんですが動くとズキズキするんです。

まるで動くと血圧が上がってそれに血管が刺激されてる感じ。

喩が意味不明過ぎるけど、そんな感じでズキズキするんです。

明日ちょっと出かけるから治っててほしいなぁ(´・ω・`)

では今日はこの辺でー

豆まきデー

今日は豆まきおういえあ☆


節分ですね。


今年も豆食べました、海良です、こんばんはー。


今年も豆を食べて南南東向いてのり巻き(恵方巻)食べてイワシ食べての日でした。


いいことあるといいね。


*+*+*+*+*

KHBbsFMを進めました。

まだ5時間ほどしかやってませんが、とりあえずテラ編で墓場まで辿りついたとこです。

最初のボスでゲームオーバーになったから今後も…と覚悟してたら意外とあっさり進みました。

結構難しいと思ったのはマスター□さんとの戦いですかね。

レベルが低いからか一回の攻撃でHPの1/3もっていかれるんです。

なので序盤で得た力を継続して使って、後半ははじき返しのみで撃破しました。

ストーリーは案外長いようで短い感じです(今のところ

3人いるから全部合わせたら長いよ^^って感じで作ってるんだろうか…。

ちょっとしたミニゲームが多いなと思ったり…。

まぁ一通り3人分クリアしてみせますよ(*´ェ`*)


*+*+*+*+*

プリンタが調子悪い(´・ω・`)


絵を印刷しようとして失敗するぇーorz


悲しいぬ(´・ω・`)


他にもいろいろ悲しい事もあるけど、でもその反面幸せなこともあるからいいや。


では今日はこの辺でー

勉強代と言っても高すぎる

免許センターでないと更新できなかったorz


この一文でだいたい何があったか想像がつく人も多いかと思いますが、免許更新に行ってショック受けて帰ってきました。


警察署では初回更新はできないそうです。・゜・(/Д`)・゜・。


たしかにはがきにも書いてた(見えてなかった/(^o^)\


もうおっちょこちょいなんだからーてへっ☆って言ってすむっちゃすむ話なんですが。


が。


が?


写真撮ってしまった後だったんですよ\(^o^)/


しかもわざわざ高いちゃんとした写真屋さんとかで撮ったりするから、二度手間でドブ金\(^o^)/


泣きたい。


でも警察署では泣かずに「\(^o^)/うわー、じゃあ免許センターいってきます☆ミ(o*・ω・)ノ!!どうもありがとう!」ってノリで対応したよ(実際はもっと静かに言ってます



というわけで近いうちに遠出してきます。


大阪より遠いんだよ(´・ω・`)


しかも凄く何もなくて寂しいところなんだ(´・ω・`)


寄り道しようにも何もないとこだからどうしようもないっていうね。


大阪まで行こうかしら…。

大阪の方が近い

明日免許の更新へ行ってきます。


なので免許センターの道順を調べてたんですが、よく行く難波より遠くてちょっとがっくししてる状態です。


やっぱ近い警察署へ行った方がいいかな('A`;)


でも即日に作ってもらえるのともらえないのは大きいのよね(´・ω・`)


悩むなぁ…


Profile

海良

Author:海良
BIRTH:19XX/2/8
BLOOD:A
========================
既卒後に新卒での就職をせず、就職応援プロジェクト、ニート、フリーターを経験した現職ゲームディレクターです。


2015年頃から趣味でウディタでRPG作ってます。


ブログの感想などはコメントにて残していただけるとうれしいです。


******

プロフ画像は学生時代に自主制作した
3DCGアニメーションの1シーンです。

つなビィ

最近の記事

最近のコメント

自分Pixiv画廊

カテゴリー

リンク

ランキング参加中です

ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

