2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.03.31 (Thu)

裸体

裸体を先に描く癖がついてしまってます。
変態なんじゃないよ、筋肉を描くのが好きなだけさと言い訳してみる。
なんだろうな、脇腹あたりの筋肉とかお腹付近の筋肉とか描くのが楽しいんですよ。
参考にするのは上半身裸の写真とか絵とか彫像とかなので、見てる自分を想像するとただの変態のように見えるのが悲しいですが…。
自分のは悪夢の腹みたいなもんですからね、見れたものじゃない(どんなだ)
男性だと引き締まったお腹とかちょっと筋肉質なお腹、女性だとやわらかさもありつつもくびれもしっかりあるお腹が理想です。
うーん、自分のお腹もそうなるべきだしそうしていきたい…(はいはい願望願望

*+*+*+*+*

最近、ニコニコにあがっているACのロボットのCMが楽しいです。
ありがとうさぎとさよならいおん。
あいつらが強すぎ。
あれを操作するのはあの女の子と男の子なんだろうかと思ったり、他のメンツも変身するのだろうかと妄想してしまってます。
個人的にさよならいおんのロボット姿が好きだな。
あれを作っていくうp主さんはもちろん、あれのフィギュア作った別のうp主さんも凄いです。

*+*+*+*+*

では今日はこの辺でー

EDIT  |  23:55  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.30 (Wed)

高麗人参でMP回復!!

するのはあくまでもトリスタ内での話。
実際食べてみたら微妙な味でした。

今日生まれて初めてサムゲタンってのを食べたよ(*´∀`*)
サムゲタンってのはお隣の国韓国の薬膳スープみたいなもので、鳥がまるごと煮込まれてるスープです。
一度食べてみたいよねってことで親が買ってきまして…。
食べてみると、中に高麗人参とか、何か丸い実とかもありました。
それで、高麗人参ってよく薬になるとかで有名だよねー^o^って感じで食べてみたんです。
食べたら(´・ω・)こんな顔になりました。
あのね、なんていうか苦かったの…。
根っこの部分になるほど苦くて、本体(ごぼうのような太い部分)は苦くありませんでした。
もう一度言う、根っこは苦かった。
んで、しょんぼりしながら人参なのに苦いね…ってなってました/(^o^)\
でも全体的にスープは美味しかったです。
何かの実(これもきっと生薬系)も食べてみたんですが、こちらは匂いがきつかったので飲み込めませんでした。
なんか匂いきついの多いよ\(^o^)/
でもこれ食べて韓国の人たちは風邪を治したりするらしいので、健康にいいんだと思いながら食しました(*´ェ`*)

*+*+*+*+*

テイルズしてたら、無性に自分の作ってる小説を細かく設定していきたくなる件。
なんていうか、無性に小説が書きたくなるんです。
何なんだろうね、これ。
正直な話、自分に才能なんてないし、夢物語にしかすぎないというのに。
気がついたら書いているんだよね。
もっと話の筋がつくように工夫しないといけないから付けくわえながら書きなおし状態です。
でも楽しい。
こういう仕事つけたらいいのにな…。
素人だからと足蹴にされるのが落ちだけど、うーん…失敗してもこれだけはめげないんだよな。
ダメもとを狙うかな('ω`;)

では今日はこの辺で
EDIT  |  23:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.29 (Tue)

ヴェスペリア再開

というわけで、序盤で止まってたヴェスペリアを再開しました。
一番最初の街から逃げたところで止まってたから、本当に序盤のとこです。
今は大森林のとこまで行きました。
おっさんが仲間になり、女の子が虫にさらわれてるのを見たとこまでです。
結構進んだんじゃないかなと思ったんですが、兄弟から聞けばまだ最初の方だとか…。
ストーリー長いな!
このままサクサク進めていこうと思います。

では今日はこの辺で
EDIT  |  23:02  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

小さな画面で3Dが可能な理由

なんかわかったような気がするようなわからないような気がするような…です。
なんとなく3DSの画面が忘れられないです。
あの小さな画面内で立体映像が見られるのがやっぱり凄いなって思ったんです。
なんていうのかな、始めて2D以外のゲームをやった時の新鮮さ的なものを感じたんだよ。
まだまだあの小さな画面でしか3D映像を楽しめないところが、今の課題なんでしょうがそれでも素人からすれば凄いなとしか言わざるを得ない感じです。
ずっと見てたら疲れてくる…これと画面の大きささえ克服したら結構凄いんじゃないかと思ったり。
まぁ、なんていうのかな…。
映画とはまた違った3D感がよかったかな。

それくらいに今も感動がさめないです。

*+*+*+*+*

オーバー表現気味なので、今日の話に戻そうと思います。
今日は、車の点検に行きました。
2時間ほど待ちぼうけ状態。
他愛ない話をしながら待ってました。
車のデザインをいろいろ見てて、じっくり正面からいろんな車を見て、こんなところにちょっとしたこだわったデザインがあるなぁ…って感じでほのぼの観察してました。
正面から車を見られるって自分の車以外では滅多に無理だからね(不審者に見えるから普段はしない
そう言う意味で新鮮なものを見れた感じです。

*+*+*+*+*

昨晩なんだかんだで明け方まで寝られず、朝も7時半には起きて用意したりしてたため、夕方晩御飯前にうたた寝してました。
うたた寝はしまい、って心に誓ってたのに、簡単に、敗れた。
心が弱いね。
ただ、このままじゃダメなので絶対守ることは守るようにルール決めて生活リズムを戻そうと思います。
今はまだ直しきれてないけど…;
せめて2時半には寝るようにして、7時半にはしっかり起きられるようにしたい(そんな今2時過ぎ)

というわけで今日はこの辺でー
EDIT  |  23:59  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

ひのき

花粉症の症状が目に来ました。

あーあーあーあーあー('A`)

朝起きた時から目の調子がいつもと違うな状態だったんですが、その状態でコンタクトつけたら目が…。
真っ赤に充血しました。
痛くはないんだけど凄くかゆい(⊃Д⊂)
一度買い物へ行ったんですが、目があまりに異常だったので一度家に帰ってコンタクト外して眼鏡に変えて、買物再開したよ。
というわけで今日は一日眼鏡生活をしていました。

眼鏡生活してたから今やっとマシになってきたんですが、それでもやっぱりいつもより赤いです。
鼻にきて困っている身内がいるから鼻に来るのも嫌ですが、目に来るのも困るわ。
みんなに怖いって言われるし、何よりかゆいのにどうしようもないのが辛い。
早いとこ眼科へ行って目薬貰いに行かないといけないな…。

*+*+*+*+*

今日はコントローラ買ったよ。
妹にお祝いとしてあげました。
あと、たまたま3DSの試遊台があったので、ちょっとどんなものか見てみました。
某説明会で隣に座ってた子が教えてくれた目の錯覚がよくわかりました。
なんていうのかな…。
例えるなら、3D(立体)に見えるカードを見てる感じ。
奥行きが3Dなんです。

それで、目が疲れる(本当は脳が疲れるらしい)時に、2Dに切り替えるものがあるので、それで切り替えるんですが、不思議。
たしかに2Dに戻るではないか。
3DSは没入感が従来のゲームより増えそうなゲーム機だなと触って実感しました。
あと、さりげなく欲しいと言う欲望が増えてしまいました(*´∀`*)
今度買おう。

*+*+*+*+*

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.03.26 (Sat)

はちみつ+きゅうり=めろん

某ゲームで作ることができたアイテムの組み合わせです。
食べたらこんな味がするって感じで、他にもプリン+しょうゆ=うにとかもあったような…。
実際やってみる勇気はありません。
ご飯を粗末にする気になれません(´・ω・)

よくテレビでこれ美味しいよっていう隠し味的なテイストの番組があるけれど、当たり外れも激しいよなって思うときがあります。
上の二つはやったことないんだけど、一回牛丼作るのにオレンジマーマレード使うっていうのがあったんです。
聞いて「うーん」って思ったんですが、親が美味しそうに見えたから今度やってみるねって張り切ってて…。
一回食べて以来、マーマレード入り牛丼が出ることはありませんでした(´ヮ`;)
その代わりに普通より味が濃い目の牛丼に生卵のせて食べることが一時期流行りました。
意外と美味しいよ、のせると。

よかったら試してみてください。

*+*+*+*+*

昨日ゲーム話しまくったけど今日もひっそりゲーム話をば…。
ディシディアの話します(ちょっとだけね)
ユーザーが作ってるクエストが面白いんだけど、あれ(・∀・)!
メインよりもユーザーが作ってモグネットにアップしてるクエストが楽しくてダウンロードして楽しんでます。
上位のツンデレ風味のクエストが個人的にお気に入りです。
2の話よりも1の話の方がしっくりしてて、最後の落ちも良かった感じです。
デレるライトさん素敵だよ(*´ェ`*)

*+*+*+*+*

では、今日は短めですがこの辺でー
EDIT  |  23:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

せんむそはじめました

というわけでこんばんはー、久々に戦国無双始めました。
最新作の3Zです。
一人プレイだと淡々と任務をこなすだけで楽しくないんですが、二人プレイだと協力しながら遊べるので楽しいです。
今回は竹中半兵衛を一番最初から使ってます。
何この子…めっちゃ可愛いんですけど^p^
いつも休みたいって言うあたりになんだかやる気のなさというか体力のなさ的なものを感じますが、それさえも可愛いよ半兵衛。
お気に入りの技は特殊技でブーンって飛ぶやつです。
でもレベルが上がりだすと、ブーンより走る方が早いのでちょっとしょんぼりです(´・ω・)
他には黒田官兵衛と毛利元就も使いました。
黒田さんはちょっと使いづらかったですが、毛利さんは使いやすかったです。
キャラも毛利さんはほんのりいい感じ。
ついついバサラと比較するんですが、私は無双の毛利さんの方が圧倒的に好みです(*´∀`*)フフ
あと、妹が信長の使い手なので信長のストーリーが終わったんですが、やっぱこの人の話凄いです。
何って?
光秀との話に決まってるじゃないっ!!
本能寺の話来たら「来たよ来たよ」ってなって、最後に信長のせりふ聞いて信長さんかっけぇ!!って惚れてました。
自分が手にする世界ならつまらないと、自分が簡単に手に入れられない世界だからこそ凄いって…。
そんな台詞聞いたら惚れてしまうじゃないか//////
「いいこと言うなぁ、この人」と惚れ惚れしながらプレイしてました(・∀・)フヒヒ

ちなみにお気に入りの光秀は登場は後回しです。
最初に登場させようかと凄く悩んだけど、お楽しみは最後でって言うしね!
楽しみだー(´v`)


という感じで今日の日記はこの辺でー。
ゲーム話しかしていないって?ごめんね^p^でもたまにはゲーム話まみれにさせてね
ではではー
EDIT  |  23:28  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.24 (Thu)

加速

走る。
足はひたすらに加速する。
ぐんぐんとスピードを増していく。
風を全身で感じる。
耳に風の音を感じる。
筋肉を動かす血を送る心臓も速さを増す。
全身で風を感じる。
足は大地を蹴り、腕は風を切っていく。
苦しくなる息とは裏腹に心に風が澄み渡る。

走る。ただ無我夢中に走る。

*+*+*+*+*

痛ポエムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
久々に痛いポエムから始まりです、こんばんはでぐしゃー(壊
たまに走ってて思うことをイメージして書いただけです。
詩でもなんでもないような感じですが、走るってだるいだけじゃんって思う人に届けたい詩です(*´w`*)

走るの嫌いじゃないんだぜ(´・ω・`)

ただ苦しくなるのだけちょっとつらいんだ。
でも苦しさよりも楽しさの方が大きいので、走ることはどちらかというと好きです。

ちなみに、この詩だと長距離のような感じで書いてますが、私自身は短距離のほうが好きです。
長距離は慣れないうちだと筋肉が途中から疲れてくるんですわ(´Д`*)
あと走った後に喉がおかしくなるのも辛い。
これのおかげで咳が止まらなくなるんですよ。
(ある人にぜんそくの兆候じゃないかと言われたΣ(・ω・ノ)ノ
そう言うこともあって個人的には100m位の短距離が好きです。

*+*+*+*+*

あぁぁ走りたいな(短距離だけど)
でも夜中に走ってる人がいたら怪しいだろうな。
こういうときに化けることができたらいいのにな。
犬とかに化けて「はっはっはっは」って息吐きながら走るの。
動物なら森とか走っても違和感ないだろうし…。

あ、でも野生動物と誤解されて撃たれるかな。
撃たれないよう隠れるかどうにかするか(問題はそこじゃない
あとは化けることができたとしても人としての知能は持っておきたいかな。
知能なかったら道路のど真ん中走ってしまうかもしれないし、そういう危険は避けたい。

変身できたらいいなと軽く思った。



まぁ、そう簡単に細胞変化させられるわけがないから夢物語なんだけど。
今日は痛い詩書いたり夢物語書いたりと夢うつつです。
さっさと寝ろって言われそうですね(*´∀`*)あは
だがしかし、まだ寝ないぜ(はよ寝ろ

*+*+*+*+*

そういえば最近花粉が変わった気がします。
なんかヒノキか黄砂が来てるんじゃない?
なんで黄砂まで出るの?って言われると、私黄砂アレルギーでもあるからと言うわ。
黄砂って実際年中飛んできてるらしいんですが、実際一番よく飛んでくる冬の後半から春の前半までに一番くしゃみするんです。
黄砂で街が砂くさい時とかくしゃみして涙が出てきて、泣いてるみたい(笑)とかよく言われましたし。
鼻水出ないのが救いですが、物凄く鼻がムズムズするんですよね(´;ω;`)
くしゃみ連発とか鼻水ダラーって症状じゃなくてムズムズする程度で済んでるからいいけど、これ進むと何かしらやばいことになりそうで、今から花粉たちにおびえています。
家に帰った時や風呂上がりに服着る時とかあり得ないくらいムズムズするわ。

というわけで、花粉対策のためにヨーグルト食べます(゚∀゚)
効くかどうかは信ぴょう性にかけるけど、何もしないよりはいいでしょう。
お腹もよくなるし(ビフィズス菌)一石二鳥ってね。
来いよ!花粉ども!!あ、でも全軍本気で来ないでくだs…

*+*+*+*+*

というわけで、今日はかなり狂いつつある日記でしたがこの辺で。
EDIT  |  23:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.23 (Wed)

活字離れ

活字離れって恐ろしいって思いながら本を読み終えた海良です。
こんばんはー。

読むスピードが遅くてしっかり読み終えた後に時間見て驚きました。
本1冊読むのに2時間かかってるって…。
しっかり読んでいるからだよとか誤魔化しつつも、前なら1時間もあれば読めたものが読めなくなってて少しショックを受けてました。

活字離れって恐ろしいね。

*+*+*+*+*

たまに思うこと
インターネットで服を買うって勇気がないと無理。
「なんで?」って聞く人がいるかもしれないけれど、大きいサイズしか入らない人間は買った服が着られなかったことに恐怖するんだよ。
だから買うときに着られるかどうかをまず心配するわけで…。
そもそも着る着れないの心配がない様に体型を維持すればいい話なのかもしれない。

悩むね…。

*+*+*+*+*

そうだ、今日トリスタにINしたんだ(コラ
久々にJ鯖へ行って、何か売ってないかなーって思って歩いてたら眼帯を売っている方を発見!!
しかも1.5G(゚ω゚)!!
一瞬未合成のと悩んだんですが、まぁ合成する手間とか考えて合成済の方へ飛んで行きました^p^
というわけでJ鯖ライオンは眼帯を手に入れました(・∀・)フフフ
これで多少は強くなるはず…っ!!
これで勝つる…っ!!

*+*+*+*+*

と、あいかわらずのネトゲ話も軽くしたところで今日の話はこれでおしまい。
メール来たんだけどな…返す言葉が思いつかないんだ…どうしよう。

ではでは
EDIT  |  23:27  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.22 (Tue)

目から来る頭痛

こんばんはー、頭痛中の海良です(頭いてぇ…
昨晩、明け方ごろに一度目を覚ましたんです。
その時、目に凄いひりひりしたような感覚を覚えまして…。
「コンタクト外したっけな…?」
と思ったんですが、寝ぼけてたこともあって外した外したと思ってそのまま寝たんです。

朝起きて目を開けてカレンダーを見る。

裸眼なら絶対にぼやけて見えない数字がくっきり見えてました。
道理で目がひりひりするわけだ。
そう思い、朝から感想しかけて外れにくいコンタクトを外し、今日は夜まで眼鏡生活をしたわけです。

しかし、眼鏡って何かと不便で…。
コンタクト慣れしている身としては、あのちょっとの差でもボケる部分が辛いのよ。
なので夜ならコンタクトつけていいかなと思って付けたのがいけなかった。
頭がズキズキしてきたorz

そういうわけで先ほどまた外しました。
寝る前、また外し忘れたら大変ですし!!
一晩で頭痛が回復してほしいところです。

*+*+*+*+*

私信、小説置いてる友達へ

サイト改装お疲れ様でした!!
さっそく見に行きました、デザインにまず惚れ惚れし、肝心の更新した短編を読みました(・∀・)
最後の感想1行目でいい作者だなぁ…(*´ェ`*)って思ったけど、2行目でさらに素敵な作者だと再認識しました。
やはり、チラリズムを押すか…っ(´v`)

本編はもちろん他キャラの短編も楽しみにしてますね(*'ω'*)

*+*+*+*+*

最近、自衛隊に興味が湧いていろんなサイトを見て回る毎日です。
あぁ、いや、地震とかで今活躍されてるから知っておくのもいいと思ったんだ…。
というか、もともと軍隊とかも興味があったんです。
(自衛隊は動きは軍そのものみたいだけど公式には軍じゃないと言っておく)
まぁそんなわけで、何を見てるのかといいますと…。
自衛隊の方がご飯作る動画とか見てしまってたりしてます(コラ
あれ凄いよ、ほんと!!
人間腹が減ってはなんとやら…っていうけどさ、自衛隊の方が作るカレーマジやばいよ。
美味しそうすぎるんだもの!!!
ニコニコに何故かランキング上がってたので見たのですが、凄いわ。
隠し味とかいろいろ凝ってるあたりが本当に凄いと思った。

あと、そんな苦労してつくられたカレーは被災者さんのために作られていて自分たちは乾パンとかしか食べられないという話とかも見つけて、本当だったら苦労してるのに何も言わず頑張るのが凄いなって思いました。

あんまり政治とかの話とかしたくないけどさ、自衛隊を暴力装置だとか言った政治家だけは許せないね。
この人たちがいなかったら助かる命も助からなかったかもしれないし、この人たちのおかげで安堵がもたらされた人たちだって多いと思う。

国民を守るために率先して行動してくれる人たちだと私は考えてます。
私は彼らを応援したいです(*´^`*)

と思いながら、例のカレー動画や豚汁動画、他には海上自衛隊のカレーのレシピとか調べてました。
今度カレー作ってみようかな^ヮ^

では、今日はこの辺でー
EDIT  |  23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.21 (Mon)

明日は…

早起きして紅茶作るよ(o・ω・)
モーニングティ作るわ!!
では今日は短いですが、これにて!
EDIT  |  23:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.20 (Sun)

ギルの旦那ゲットだぜ!

誤解しそうな文章なので付け加える。
ギルガメッシュ使用できるようになったと…。
今日は久しぶりにDDFFしましたよー。
なんだかんだで2週間ぶりのプレイです。

ここ最近までずっと妹がプレイしてたので…(´・ω・`)

そんな妹は今はヴェスペリアの真っただ中。
今がチャンスとばかりに今日はたっぷり遊びました。
ギルゲットです、顔厳つくてびっくりです。
エクスカリパーとかあるのかな、使うのが楽しみだ。

*+*+*+*+*

昨日言ってたメアドの件、完了しました。
夕方までは変えようかなー、どうしよかなーとか思ってたんです。
でも、夕方4時くらいからかな、10分起きくらいで迷惑メールパレードですよ(#゚д゚)プルプル
ムカついたのでうわあああああ!!って変えてやりました。
メアドは鎌もお菓子の名前も使わずに動物で行きました。
んで、メアド変更のやりとりしてたら大学の友達から「元気ー?」って主旨のメールが来たので、少しやり取りしてました。
みんな苦労してるけどイキイキしてて、自分腐ってたらダメだな!って勇気を貰いました。

がむしゃらになるのではなく、計画建ててその通りに動いていくぜ(`・ω・´)

*+*+*+*+*

では、今日はこの辺でー。

今から大量に借りたラノベを読破してきます(*´ェ`*)
EDIT  |  23:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.19 (Sat)

メアド変更

メアド変更しようかしまいか迷ってる状態です。
うー、あああああ!!!!迷惑メールうざあああああああ!!!
某サイト(公式サイト)に再登録して確実に毎度迷惑メールが届くようになりました/(^o^)\
下請け業者が迷惑メール会社に情報漏らしてたりするからだろうけど、うざああああああ!!!!
いつもならフィルタでブロックできるんですが、今回の迷惑メールはなりすましだからか完全にフィルタかからないんですヽ(`Д´)ノ
しかもさり気なく夜中は来ないんです(微妙な親切設計?それとも手動迷惑メール?)

いらんわあああああああヽ(`Д´)ノ そんな親切するなら送ってくんなああああああ!!!!

*+*+*+*+*

というわけで、新しいアドレスを考えてる次第です。
前のケータイのアドレスがあまりに厨二病ちっくだったので今回もそうするべきか、
今回はネタで走るべきか迷ってるんです(早く変えろ

めったにアドレス変えないからなぁ…(´・ω・)

厨二病チックにするなら、鎌とか氷とか使いたい。
ネタに走るならお菓子の単語を入れたい。

悩みどころです…(ささっと決めないか!

あとケータイのアドレスを変えたことが過去一度もないので、全員にメール送る作業が手慣れてないのも辛いところです。
あぁ…いや…そんなに電話帳埋まってません。
そんな付き合い濃い人なんてごく限られてるんで本当にすくな…あ、れ…言ってたら目から汗が出てきた^o^
簡単にメアド教えない性質だと言っておく。
たぶんね、あんまりメアド教えないタイプなんだと思う。
内心も人見知りがめちゃくちゃ激しいから。
だいぶ人見知りがないと思ってるんですが、どうなのやら…。

とか言いつつ、迷惑メールが続くのマジ勘弁なので、きっと早いところ変えます(*^ヮ^*)

*+*+*+*+*

お世話になった母校から返信葉書が来てました。
4月の上旬までには出さないといけないっぽい。

総会とかryなんですが、わざわざ母校まで行くのがめんどくさいのよね(ぁ

歩いて1時間くらいの距離だから、他の人に比べれば近いっちゃ近いが…。
でも歩いて1時間の距離ですからね(大事なことなのでry
しかも何しに行くのっていうね(だから総会とry
クラスの同窓会なら行く気がするんですが総会は行く気が半減します…(コラ

もう少し様子見て考えるとしよう(`゚∀゚)

*+*+*+*+*

というわけで今日の日記おしまい!
EDIT  |  23:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.18 (Fri)

片道2.6km

普段はバスを使う2.6kmの道を、今日は歩いていきました。
なんか凄い運動した気がします、えぇ、ほんと。
バスだと10分くらいで着く距離なんですが、歩きだと急ぎ目に歩いても30分は余裕でした。
正確に言うとたぶん25分くらい。

毎日歩けば痩せるんだけどねー(*'∀`*)はっはっはー

*+*+*+*+*

今日は大阪へ行きました、ひゃっほい。
友達が暇な人カラオケ行こうぜって言ってたのを知ってホイホイ着いていった感じです(いいのかホイホイ着いてって←黙れ
ジャンカラの方が安いと思ってジョイ入ってるジャンカラまで行ったんですが、いかんせんダムしか空いてなかったようです。
前のカラオケおばあちゃんズ、決めるの長かったなぁ…(^ω^ )

で、結局よく行くシダックスに行くことになりました。
友達もよく行くみたい、シダックス。
ちょっとお高いイメージがありますが、実際会員になったらそう変わらないです^p^
2時間歌いました。
持ち曲なんざ増えてねーです^p^
最近洋楽ばかり聴いてるんで、洋楽でも歌おうかしらんって思ったんだけど検索かけたらありませんでした/(^o^)\

2時間歌った後は友達を引っぱりまわして電気街行きました(←最低
本当はPS3のコントローラ欲しかったんですが、ゲーム屋さんがなかったです(たぶん場所が違うんだと思う
仕方ないので、欲しいと思ってたUSBメモリ買いました。
今まで512MBの低スペックメモリで頑張ってたので、これは酷いと思い急遽4GBの買いました。
ポイントで買えたよヾ(*´∀`*)ノ゛

その後はすんなり帰宅しました。

*+*+*+*+*

帰宅後、ご飯食べた後に借りてたDVD見てました。
ヘタリアの映画ね。
なかなか…酷かった(*´∀`*)
個人的に最初の会議の雰囲気含めて各国のそれぞれのお国柄っぽい雰囲気がやっぱり…って感じで楽しめたのでよかったです。
強いて惜しいと言えば、合間合間の余談話かな…。
アニメでやってない話をしたらもっと良かっただろうに…っていうのはありました。
まぁ、DVDで見たものなので満足な方です。

そのあとは地上波でやってるごくせんを…。
以前にDVDでこちらも見たことがあるんですが、やっぱり見入ってしまいました。
あの仁義の雰囲気がいいね、ごくせんは。
てーてれーてってってってーってれーのシーンが好き。
あの悪を退治するのがすっきりしていいよ。

ごくせん見た後は、借りてたDVDその2のトワイライト-イクリプス-を見ました。
こないだ11月末頃に映画で見た奴です。
何故か吹き替えが映画用吹き替えとDVD用吹き替えの2種類ありました。
まぁ、理由はわかります。
映画の吹き替え、ひどかったから…(詳しくは過去の記事参照
それで、DVD用吹き替えの方で見ました。
感想は、これがトワイライトだよ!!でした(*´д`*)
エドワードとベラのいちゃいちゃが純粋に見られる!(←黙れ!変人!!
ベラが今どんな気持ちなのかっていうのがよくわかるって感じで、声優本職の人になるとここまで変わるのかって驚くくらいに凄くよかったです。
映画そのものがいいっていうのもあるんだけどね、でもそれだけじゃないよ本当。
あの主役二人の恋愛見ててイライラしないんだもの!!(映画館のはイライラした
ここで、声優オタだからと誤解されると困るので言っとくと…。
最初映画を見るまでは映画の声役が俳優や女優に変わってるって知らなくて、知らない状態でさえド下手!って断言できる出来だったからな…と。
俳優さんは俳優さんのお仕事、声優さんは声優さんのお仕事、とちゃんと区別するべきだと認識させられるものでした。
映画の感想は、まぁ前も言ったのであれですが、吸血鬼と狼のやりとりがやっぱり楽しいのと、ベラとエドワードがケコーンするのおめでと!ってことですね。
狼さんの刻印のお相手が見つかることを切実に願う。

*+*+*+*+*

という感じですわ(*´∀`*)あっはっは
なんか今日は昨日に比べて沢山記事を書いてます。
昨日の分を補う感じですね。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.17 (Thu)

ぽぽぽぽーん

私の頭の中で最近流れてくる1フレーズです。
テレビで流れてくるから自然と覚えてしまう、あれです。
訴えられたとかで最後の「A~C~」の部分が流れなくなりました。
個人的に、嫌いじゃないコマーシャルだったので、
少し残念です。

訴える人ってよほど暇なんだなって思ってました。


ぽぽぽぽーんって言いだすと頭の中でずっとループするよorz
むやみやたらとぽぽぽぽーんって言うんじゃなかった。

「まほうのことばでー、たのしーいなかまーがー」

ぽぽぽぽーん\(^o^)/

洗脳がこんなにも簡単にされる自分の脳が悔しいです、でも反応してしまうぜ…。

*+*+*+*+*

久しぶりにケンミンショー見ました。
と言っても以前放送されたものだったらしいです。

カレーに牛肉か豚肉かどっち入れる?って話でした。
我が家では牛がメインです。
ただし、たまにチキンカレーにしたり、低確率で豚も入ります(*´д`*)

あと、おにぎりに味付けのりをつけるか焼のりをつけるかって話も面白かったです。
こっちは味付けのりをよくつけます。
焼のりは味付けのりがない時くらいかな…。
味付けのりのついた暖かいおにぎり最高なんだ(*´~`*)

あと、鯖の味噌煮が大阪ではあまり食べられないことに驚きました。
我が家では味噌煮が主流なんです。
でもよくよく考えたら大阪では普通のしょうゆベースの煮たものが多い気がします。
定食屋さんで味噌煮見たことないかも…。

*+*+*+*+*

と、いろいろご飯ものの話をしていたらお腹がすいてきたので、腹を抑えるためにこの話をやめます。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.16 (Wed)

不思議に思うこと

何か運命的なものって本当にあるんじゃなかろうかって思う。
オカルトみたいな話になるんだけど、昨日からやたらと友達との接点が多い。
友達と会うのが嫌なんじゃないよ、むしろ会うとパァッて明るくなるくらいなんだ。
けど凄く気になることがあって…。

幼友達と久々にメールのやりとりをした晩に、大学の友達とチャットしたり、その翌日には高校の友達とメールのやり取りしたりで(←実は些細なやり取りレベルで大したことない)。

基本的にあまりメールとかしない人なので、こんな感じで急にやり取りし出すと何かありそうでちょっとドキドキしてしまいます(*´Д`)
メールを終えた後は、どんだけ人との交流がないんだwwって思ったりもしたりwww
全然ないことないんですけどねー(´ー`)
なんだか不思議な感じです。

では今日は短いですがこの辺でー
EDIT  |  23:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.03.15 (Tue)

関西でも

物が極端に売り切れていた件。

今日、遠いスーパーまで1週間分の食料を買いに行ったんです。
まずトイレットペーパーとティッシュペーパーの棚に目がいきました。

「なんかガランとしてる…」

そのあと缶詰のコーナーへ行くとガランガランな空洞が…。
よく見れば鯖の味噌煮みたいなすぐ食べられる缶詰がほとんどない状態でした。
そんな感じで他にも、レトルトパウチのもの(おかゆやレトルトカレー)、カップラーメン、飲み物、電池などいろいろなものがない状態でした。

みんな震災を恐れているため買うのか、それとも親戚で食糧難に陥っている人のために送っているのかわかりません。
ですが、この現象が続いたら、経済的にも非常にまずいんじゃないだろうかと素人目線で感じました。

ちなみに…。
かつおぶしも品薄状態だったんですが、あれって震災の時に役に立つの?(゚д゚)?
いつもならたくさんあるおかかがほとんどなくて、おかか好きは一瞬「えー」って思ったんだ。

*+*+*+*+*

夜、こちらでは凄い風が一瞬吹きました。
それまでまったく風ひとつなかったのに、急に窓がガタガタ揺れるくらいに大きく強い風が吹いたんです。
妹と、「何これ、え?え?」って悩んでたら…
しばらく20分くらいして静岡で震度6の大きい地震がありました。

因果関係とかないと思うけれど、なんか不吉な感じがして辛いです。
風が教えてくれたのかと思ったりもしたんですが、場所…。
でもちょっと怖いので懐中電灯とろうそくと軽い応急処置セットを小さなバッグに入れて用意だけしました。

*+*+*+*+*

地震の話をした後で不謹慎かもしれないけど、個人的に幸せな話をします。

友達から誕生日プレゼントが送られてきましたヾ(*´∀`*)ノ゛
突然の事でサプライズ!!だがそれだけじゃなかった。
貰ったのは猫のトランプなんですが、このトランプがまた只者じゃなかったんです。

猫の写真が見る方向で変わるんです!!

で、トランプの中が数字と猫の絵という形なので、ざっと52種類の猫が楽しめるんですよ(゚∀゚)
うおぉー、可愛いぃぃいぃぃと思い、最後のジョーカーが気になったので見たら…。
ブルドックとプードルでした(´ω`)犬でした!!

表紙の部分はシンプルな絵柄だし、中は立体な絵なので、凄くうれしかったです。
私はもっぱら大富豪とかをよくするのですが、トランプは時に占いにも使えたりするので、
猫を愛でつつ大切に使って行きたいと思います(*´ェ`*)

友達ありがとー(*´∀`*)

*+*+*+*+*

何故か、こういうときはいろんな友達と会うやすいみたいです(とはいってもリアルじゃないのがちょっと切ないですが)
大学の友達とネトゲの中で会いました。
作品作っている間、パソコンを使うのだからネトゲで露店開きながらやってもいいやーと思って開いて作品を作ってたんですよ。
で、ひと段落がついたのでちょっと露店様子見ーと思って開いたら、友達がINしてたんです。
なのでいろいろ他愛ない話をしてました。

乳首ピアスのマント話を友達にしたぜ…(自重されよ

すると友達は耳に軟骨ピアスの話や、トラガイって部分のピアスの話を教えてくれました。
痛い痛い痛い。
乳首も痛そうだけど、痛い話をするつもりじゃなくて裸マントの乳首ピアスネタ言おうとしたんだ。
でも友達は痛みの事しかイメージが浮かばなかったみたいです。
話の順序が悪かったか…。

耳たぶのピアスは1ヶ月で完了するらしいです。
痛くないよっていう友達。
一度、手術前の血の凝固テストを受けた時に、耳に針ぶすりされたことがあるので、
、やっぱり痛くないと言う友達の言葉を100%には信じられませんでした。
最終的に口にピアスする人の話になってました。

あとはゲームの話をちらり、現状をちらりと話しつつ…。

とくに友達がいつも通りで元気だったのがよかったかな…。
いろいろ日本では大きなことが起こっているため、大丈夫だとは思うけれど…と少し不安だったので話せてよかったです。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

ACのCM

夕方にテレビ見たらACのCMばかりやってて驚きました。
一応理由があるみたいです。
ほとんどのスポンサー(企業)が、CMの放送自体を辞退していてCM枠が空いている為、
ACが代わりにCMをしているからだそうです。
CM枠が空くなんて…と思うでしょうが、今のような非常事態にCM流していると、
不謹慎だ!とか言われかねません。
だからACの広告で埋め尽くされるそうです。

で、久しぶりにACのCM見たなぁと思いながらテレビを少し見てました。
最後の「AC~」の言葉懐かしかったなぁ…。
小学生ぐらいだったかな、「AC~」って言ってた記憶が思い出されます。
今は「まほうのことばで~」ってシーンが忘れられないです。
ターボ君みたいな口が大きいキャラの顔と、
手形のタテガミのようなポンデライオンっぽいのもインパクト強すぎです。
妹曰く、長さも長いもの、適度に普通のもの、短いものの3種類はあるとか…。

ACの広告に洗脳されそうでした。

*+*+*+*+*

原発が爆発したときにヨウ素を摂取してると無事だとか言う話。

これ凄く難しい話らしいです。
ツイッターで、イソジンにヨウ素が含まれてるから薄めて飲むといいっていうのが
流れてたのが記憶に新しいですが、実はガセらしいです。
薬品関係は間違った情報だと命にかかわると思ったんで、
その情報はRTしなかったんですが、今思うと少しゾッとします。
流した人はヨウ素摂取すれば放射線回避できることを思って言ったんだと思うから
悪意はないと思うんだけど、情報社会の恐怖が垣間見れるなぁと思いつつ…。
嘘か本当かわからないけれど、放射線対策をググってたらこんな記事を発見しました。

タケヤみそ~みそ健康レポート-みそと放射性物質の除去-~
http://www.takeya-miso.co.jp/column/008.html

正直なところ嘘か本当かはわかりません。
でも、もしこれが本当ならいいんじゃないかという考えがあったので載せます。
これ本当なら味噌売れまくりんぐになるだろうな。
摂取しすぎると塩分取り過ぎになるから、それだけ注意したほうがいいかも。
昆布だしのわかめの味噌汁が最強ってことか…(違

*+*+*+*+*

というわけで、最近地震に基づいたような日記ばかり書いてますが、この辺で。
EDIT  |  23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.13 (Sun)

思いやる心

たまたま寝る前に見つけてしまった一つのブログ。
そのブログの人…どっかの社長さんらしいんだけど、
こういう悲惨な災害が起きたことを好機と考えて商売する気満々だぜ!的なことを書いていて

人 と し て ド ン 引 き し ま し た 。

有名だから検索かけたらすぐに出ると思うけど、根性腐ってるなぁって思いました。
人命より金が大事という拝金主義者っぽい考えの人みたいで…、正直な話普通じゃないです。
金に関する計算が早いため、よく冗談で守銭奴とか言われる海良ですが(←ぇ)
いやいやいやいや、これはないわって思いました。

人命より金周りを考えるって人としてどうなの(´Д` )

商売人なら金周りがよくなるってことだけを見れば、魅力的かもしれない。
でも今は災害時。金周りがその場は良くても、そんな金を出す人命がなくなればそれもいずれ止まるのよ。
んで、ついでに言うなら商売関係あるなしで人の事も考えられないって本当に酷い。
災害に遭って困っている人がいるのに、そんな人たちを足蹴にしてさらに苦しめる神経が理解できないです。

まー、昔から強欲な人が最終的にとんでもない目に遭うという話があるので、この人もそうなるんだろうなと思いつつ、そのブログを閉じました。

あぁ酷かった。

*+*+*+*+*

ボランティアについて思ったこと言うね。

行動せず口だけなのは論外だというのは周知。
だけどとるべき行動がわからないまま足手まといになるもの実は問題なんですよね。
この記事が挙がってたので載せておく。

モンスターボランティア
http://www.cyzo.com/2011/03/post_6817.html

今回の災害の話でない点がまだ救われますが、これはちょっと考えものです。
行動することを悪とは思いませんが、何するべきかわからないまま行動したりするのは禁物なんだなと認識させられます。

じゃあ何すればいいんよ→献血と募金しろよ(・ω・`)
献血は、きっとみんな一斉にしてると思うから、この1ヶ月の間で日が空いてるときにするのがベストなんじゃないかなと思います。
血を抜いたらしばらく献血できなくなるし、血に消費期限ありますからね。

…消費期限とか言うと食い物見たいな言い方だな!

募金は日本赤十字募金がいいらしいです。
他に出来ることと言えば節電かな(西日本はあまり意味がないらしいですが;)
なんか地味だなーとか言う人がいるかもしれませんが、無駄に被災地行ってパフォーマンスするくらいならこういう身近にできることをするべき。

というわけでボランティアに関した話でした。

個人的な感想
↓↓
節電したところで送れる電気量が限られている関西ちょっと切ない(;Д;)
一時期、関西でも節電して電気送ろうぜ的な話があって節約したんだけどな。
エコに貢献しただけいいやと思うことにした。

てか、計画停電の予定が今日の明日って…。
いくらなんでも急すぎ。
関東では回覧板とかで明日停電するぞーとか事前に告知があったんだろうか…。
中継の映像だからついさっき決まりました的な雰囲気がして怖いんだけど…。
救急車呼びたくても携帯持ってない人とかいたら終わるんじゃないか…;
明日、凄い混乱が起きそうだなぁ;

うーん…変電所(名前あってる?)を増やしたり発電所壊れた時に
節電をどう対策するのかが今後の大きな課題の一つになるよね(´・ω・)

*+*+*+*+*

今日の自分の周りの日記

髪切りに行った。本屋で本を買った。
髪はもっさぁ…てしつつあったので切ってきました。
だいたい2ヶ月に1回ペースで言ってるのに、今回はちょっと超えて3ヶ月だったからね;
増量3割が元に戻った感じですっきりです、これで春を迎えられる(特別に何かあるわけではないが^o^;

本屋は美容院近くの本屋さんへ行きました。
何冊か軽くペララ立ち読みしつつ、2冊だけ買いました。
本屋へ行くとどれもこれも買いたくなるね(・ω・)

という感じかね。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.12 (Sat)

血は4日しかもたないらしい

というわけでこんばんはー、海良です。
昨日献血行くわ!とか張り切ってましたが、ツイッターで血は4日しかもたないという情報を知って献血をするのをやめることにしました。

血を採るのが怖いとかいう理由じゃないよ。

せっかく採った血が無駄になるなら日を改めて足りないと言ってるときに採ればいいと思ったんです。
今回の地震、状況がまだ完全にわかってないので血が足りないのかどうかもわかりませんが、一度採ってしまうとしばらくは採れなくなるので、ちょっと日にちずらします。
まあ明日明後日にはセンター行こうと思うんだ。

献血車があったら楽なんだけどな(・ω・)


で、そう思ったので募金してきました。
募金してきた!って偉そうに言ってますが、スズメの涙レベルです(^ω^ )…
ごめんね!ごめんね!今の自分ではこの程度しかできんかったんだorz
とりあえず役に立ってもらえたら幸いです(役に立つレベルでもない?そんなこと言わないでーorz

*+*+*+*+*

そういえば世界各国で支援が来てますね。
アメリカはもちろん被災にあったばかりのニュージーランドまで来てくれる話になっててびっくりです。
いや、ニュージーランド自身、大変な時だから気持ちだけでもいいのに・・・本当に有り難いと思いました。

あとアメリカの某有名歌手がチャリティ開いてるとか、なんか凄いことになってますね。
世界中の支援してくれる方に感謝ですね(o・ω・o)

*+*+*+*+*

さてと、話を変えて…。
うーん、今日はちょっとショックなことがあった(・ω・。)

まぁ無理かな;って思ってたからいいけどさー、なんだかなー。
これを糧に頑張っていこうと思う。

めげるなー、自分、でも押しつぶされそー自分。

それにしても辛いな!

継続力がないのがダメなとこなんだろうな。
発想力はあると思うんだけどな…、集中力が続かない…というか長続きしないのは人生の何に置いても致命的なんだろうな。
好きなことはいつまでもやるし、それに対するエネルギーの使用量も半端ないんだけど、パクられたら嫌ーっていう恐怖もあったりして…。
パクる以前に出来が素人だからパクることすらしねーよってプロには笑われるのかもしれませんが。

なんだかんだで落ち込むー。

「落ち込んだって進まねぇぜ!!次のステップに向けて今悪かった所を改善していこうや!」

アイアイサー(`・ω・´)ゞ

というわけで、めげそうになりつつも次に向けて再度作り直すことに決めた海良でした。

頑張るって言葉が今はつらいから、めげないように励ますという言葉を使う。

ではではー
EDIT  |  23:31  |  就活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.11 (Fri)

東海地方太平洋沖地震

昼にあった地震みたいです。
一応近畿も揺れたっぽい。

こんばんはー、海良です。

今回の地震、被害がとてつもなく酷いみたいですね。
東北、特に仙台あたりとかの津波がテレビの映像で見た限りですが悲惨でした。
あと、千葉県の石油が燃えていたりする映像とか…。

酷い。

この地震を知ったのは、実はゲーム内だったりするんです。
オンラインゲームをしてて、ある人が看板で地震があったので避難と書いていたんです。
地震で避難するとまでなると大きいだろうなと思って、グーグル開いてびっくり!
マグニチュード7.9(最初はこれくらいの表示だったと思う)が目に飛び込みました。
最初「え?数字やけに大きすぎやしないかい?」と思ったのですが、いろいろなサイトを見たらもっと悲惨な状況が…。
某掲示板で、津波で悲惨な光景がとか載ってて、津波がそんなにすぐ来たの!?と思って画像開いて唖然。
自分が住んでいる日本で怒っている出来事と思えない光景がその画像には載っていました。
一瞬見た時は、スマトラ沖地震を思い出しました。
地震大国日本と言われてたから、地震に関してはまだ安全かなとか思うことが愚かだとあざ笑うかのような凄惨な光景でした。

ちなみに、しばらく経って見たら、オンラインゲームで看板を出していた人は消えていました。
知らない人とはいえ、無事であることを祈るばかりです。

*+*+*+*+*

画像以上に、映像は酷かった。
津波が想像以上に酷かったです。
街を飲み込み、田畑のビニールハウスは飲み込む…そんな映像が続く続く。
ただただ映る光景は人がどんなに進化しようとも自然には太刀打ちできないものを感じさせました。
というかあんな状況を淡々と映せる人が凄いなって思いました。
助けられない状況かもしれないけど、人が目の前で死んでいくんだよ。
よく普通に撮れるよね。
だからと言って助けに行けとは言えないし、複雑な心境になりました。
車で逃げて巻き込まれていく姿とか、本当に心が締め付けられました。
だったら見るなよ。
そう、言われそうですが、これを見て後世に地震が起きた時に対処することを伝えるのも重要だと思ったので見ました。

東海地方が悲惨な状況でしたが、関東の方もかなりやばそうですね。
建物が密集してる分ガラスとかが降ってきたりして危ない感じです。
映像で、建物の近くが地割れしてたりして、自分がこの場にいたらショックで動けなくなるんじゃないかと思って見てました。
見てるばかりじゃダメなんだよな…;

*+*+*+*+*

見てるだけじゃダメだとか思うんですが、何から始めるべきかわからない状態です。
調べれば方法は沢山あるんだと思うんですが、なにぶん資源を持って行くにも一人の力じゃ焼け石に水状態だろうし、下手すれば足を引っ張りかねない。

そう思ったので献血しに行こうと思います(`・ω・´)

献血いま必要なのか?と言われたら、「うん!」と断言できないんですが、でもいるよ…ね…?
あとちゃんとしたとこに募金もしようと思う。
貧乏人だからこれこそ少ないかもしれないが、でもしないよりはするべきだし。

何より自分とこが被害に遭わなかったのだから幸せ者だと思って、その分悲惨な目にあっている人を助けないと。

なので自分ができることからしていきます。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.03.10 (Thu)

表裏

ジェットコースターの夢を見ました。
最初は屋外なのに、途中から屋内に変わるものでした。
ジェットコースターと言うと鉄筋で作られたものがイメージとして沸くと思うんですが、夢に登場したジェットコースターは木造でした。
屋内の建物も木造でした。

屋内の建物は一見すると木造校舎の廊下のような感じでした。
そんな学校の見た目とは裏腹に、廊下のような窓の外は大きな湖でした。

ジェットコースターに半ば無理やり乗せられる形で乗って、降りる間もなく次のコースへ進みだすジェットコースター。

屋内に進んで、さらに屋外の湖に向かって走り出す様に叫びそうになって目を覚ましたんですが、あのまま目を覚まさなかったらどうなってただろうな。
夢とはいえ、久々に恐怖体験をしました。


*+*+*+*+*

今日は風が冷たい日でした。
あと、花粉がまたも飛びまくっていた気がする日でした。
鼻がむずむずしてくるんです。

鼻はまだマシなむずむず度でしたが、目は鏡で確認したら真っ赤に充血してて怖かったです。
コンタクト付けてるのも影響してるのかなぁ…と思ったりしつつ…。

コンタクトのことを考えて凄く他愛のない話を想像しまして…。

タイムスリップとかで江戸時代くらいの過去(それ以前とかでも可)などに飛ばされたら、私は間違いなく1日か2日で元の世界に戻りたがるんだろうなって考えてました。
タイムスリップという貴重な体験が嫌なわけじゃないんです。
ただ、コンタクト付けてる身としては2日ほど外せずじまいで洗えずじまいだったらつらいだろうなと感じたんです。
もし帰れなかったら塩水なりで適当に洗う姿が予想されますが、それして目が失明しないかなと…。

そもそもタイムスリップ自体するわけないのだから不毛だろというこの話ですが、前々からコンタクト付けたり外すときに思ってたんですよね。

コンタクトに限らず、服装の問題や身体能力などいろいろな面で障害がありそうですが、なんとかやっていくしかない状態なんだろうなと考えてました。


そんなこと考えている暇があるならサイトの小説をまとめろよって話です。

*+*+*+*+*

というわけで(どういうわけだ)、今日はサイトの小説を修正してました。

まだ修正箇所はあるんですけどねー(さっきアップして発見したorz
今日はここで止めます。
一気にやったら疲れたーとか言って次の日以降さぼる癖があるため…ね☆ミ
完全に修正したところでTOPも変更する形となります。

久しぶりに大改装だー(久しぶりすぎる

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.09 (Wed)

怖くて重い夢を見た

体重が凄く増えた…。


それもあり得ない数字だった。


「ははは、体重計がちょっと壊れたかなー?」


笑って調べるものの何度測っても同じ数字を表示するデジタル体重計。


表情は笑ったまま凍りつき、私の眼はデジタル数字から離れることはなかった。


*+*+*+*+*

ガチでこんな恐ろしい夢を見ました。
これ本当に精神的によくないです。
あまりに怖かったんで飛び起きましたよ(;´Д`)

さっき測ったら夢とは違っていつもの体重だったのでホッとしました。


まぁホッとしたらいけない体重量なんだけどね(爆死


*+*+*+*+*

今日は風がびゅんびゅん吹きまくってましたね。
晴れたり曇ったりしてて、晴れてるときはまだ暖かくてよかったんです。
でも晴れても曇っても鼻が…。

ムズムズしてくしゃみが止まらない\(^o^)/

花粉の混じった風が吹きまくってるとは思わなかった。
洗濯物とか着替えた時にくしゃみが止まりませんでした。

*+*+*+*+*

めげそうになった時は、前向きなことを考えるようにしてる。
もちろん考えるだけじゃダメだ。
行動に移さないと。
そう思って、ちょっと筋トレをしたんだ。
してから気がついた。

足の筋肉はこれで無駄についていくのだと…。

太ももの筋肉が一向に減りませんorz
来るであろう食糧難のために蓄えているとか無駄に妄想しつつ、筋トレすることにするよ(´∀`)

*+*+*+*+*

では今日はこの辺でー

今日も今からマックたんとキャッキャウフフしてきます
EDIT  |  23:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.08 (Tue)

ジャガーノート

ジャガーは可愛いけどジャガーノートは怖いです(;ω;)ガクガクブルブル

こんばんはー、海良です。

いやぁ、今日新聞読んだらジャガーが映ってたんですよ。
それで、ジャガーは可愛いなあ(*´∀`*)って思ってたんです。
大型肉食獣なので、凶暴なんでしょうが、ネコ科だから、見た目の凛凛しさや可愛さもあるんです。

ちなみに。。。

ジャガーノートは兵器とかかな…。
なんか壊れにくい兵器っていうのが私のイメージですが(ゲームでしかお目にかかったことがないので^p^
某FPSのジャガーノートは撃っても撃っても速度を落とすことなく走ってきて攻撃してくる凶暴な兵士ってイメージだし、某RPGのジャガーノートさんはそこらの魔物より凶悪な強さだったりと、とにかくなかなか死なないイメージが強くなってます。

ちなみにwikiレベルですが、調べてみたらこんなことが載ってました。

ジャガーノート(ジャガナート・juggernaut)は、止めることのできない巨大な力、圧倒的破壊力の意味を持つ単語。イギリスでは巨大な重量を持つトラックの意味も持つ。
「ジャガーノート」の語源はヒンドゥー教のヴィシュヌ神の八番目の化身であるクリシュナの異名、ジャガンナート (Jagannāth) である。イギリスの植民地時代のインドでは、狂信的ヒンドゥー教徒が救済を求めてジャガンナート像を載せた戦車の車輪の下に身を投げたとキリスト教宣教師が伝えた。

兵器ではなかったみたいです。
とにかく、ジャガーとジャガーノート、関連性があるのは名前が似てるって言うところなだけで、実際はぜんぜん別物って話です。

*+*+*+*+*

はい、無駄知識を増やしたところで…。
今日のお話。

無駄に増えてしまっているファイルを削除しまくってました。
掃除するだけで意外と時間gggg。

ちょっとUSBメモリが欲しいお年頃。
2GBくらいのが欲しい。
今のが1GBもないからあっちこっちに移動させるときに凄くめんどくさい。
電気屋行こうと思います(`・ω・´)ゞ

*+*+*+*+*

最近肌荒れが酷かったので、睡眠時間をきちんと取ってみたところ2日で肌荒れが治りました(´゚д゚`)

恐ろしい、マイ肌。

生活リズムを戻すだけでここまで変わるとか…ないないwwとか思ってただけあって凄く驚きです。
肌が荒れて仕方ないべって思う方がいるのならば、まず言おう。
生活リズムを整えろと…。
整ってるのに肌荒れだよー><って人には、謝る。
それは原因がわかりません、すみません(:D)| ̄|_

では、今日はグダグダーとなりかけですがこの辺でー

EDIT  |  23:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

映画

映画見てきました。

ナルニア国第3章ね。

3Dしかないのかと思っていたら、2Dもあったので2Dのほうを見てきました。

感想は、まぁハッピーに終わってるよねって感じ。

流れがちょっと飛ばし過ぎな感じがして、この人敵っぽいって人が味方だったり、ちょっとややこしい感じでした。

青い星の子は完全に敵だと思ってたよ。

あと、ウミヘビの姿が思った以上にうぇーってなった。

ファンタジー映画を見てる気分から、エイリアン映画見てる気分に変わったじゃないか。

ドラゴンになる呪いは、可哀想なシーンなんだろうけど、自分はいいなぁって思った。

だって強そうじゃない。

これの影響で、うたた寝した時は、ドラゴンではないけど幻想的な動物になってる夢を見ました^p^

ナルニアは2章が一番面白いかな。

4章って出るのかな?って感じの終わり方だったんですが、主人公が変わると思うと少し残念です。

ファンタジー映画なので、まぁ無難な感じです。

嫌いじゃないよ。




映画の予告にあった地球侵略がおもしろそうでした。

UFOに都市がボロボロにされる話みたいなのね。

どうなるのどうなるのって気になる感じです。

あと、聖域って映画も楽しそうでした。

最近、大きな洞窟が発見されたことも重なって気になる感じでした。


*+*+*+*+*

ガレージバンドってソフト使って音楽を作りなおそうとした。

が、使い方を完全に忘れていたため、使い方を再度覚えるのに必死になってました。

いや、たまに頭から離れない音とかってあるじゃない?

そういうのを記録するのもいいかなって思って今作ってます(゚∀゚)b

*+*+*+*+*

と、いろいろしてるうちに夜になりました。

夜にテレビ見すぎたのも原因の一つなのさ。

では今日は軽い日記ですがこの辺でー
EDIT  |  23:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)

荒れ模様

天気も心もね。

でも実は、心は嵐の後の静けさモードです。

*+*+*+*+*

いろいろ考え悩んだけど、私は私です。

他人がどうであれ、私は私なんです。

他人に同調するのは社会人として必要で、同調することで他人を理解することは楽しいと思うけれど、でもやっぱり私と他人は根本的に違うんです。

同調しても自分を失ってはいけない。

相手を尊重し、自分も相手に理解してもらえるように自分自身も尊重する。

自分を尊重すると言うことは、ナルシストになるのではなく自分を認めると言うことです。

これ大事です。

ついつい心の闇によって忘れがちになりますが、これは絶対心に留めないといけません。

忘れて行動したときは、自分が滅びます。

*+*+*+*+*

忘れかけてた、おっそろすぃー(^o^)

他人を気にかけるあまりに自分殺しそうになりました、ひえぇぇぇ

当初は、他人を気にかける反面、自分も気にかけてくれるかなーっていう甘い考えを示してたりもしたことがあったんですよ。

気がつけば他人の事ばかり考えて、自分の事考えてなかった\(^o^)/

いやぁ、自分自身の心が崩壊しそうになりました。

ほんと、ぶっ壊れそうだった。

自分の真の本音は滅多に話さない性分ですが、お酒って素晴らしいですね。

久々に親に本音を言った気がします。

今思えば酷い事も言ったけれど、言ったことで自分の中で何かが戻ってきた気がします。

親からも忘れかけていたことを思い出させる言葉を貰えてよかったです。

闇はまだ完全に消えてはないかもしれません。

でも、消えかかってた炎に生き返る燃料を足したから直に復活しますよ(*´∀`*)b

*+*+*+*+*

毎日ブログの雰囲気が変わりまくってる気がしますが、改めて今日の日記を始めるよ。

えへへ、今日は日曜日だったので、DFFdをちょいちょいプレイしてました(日曜日がスペシャルデー

ラグナさんのレベル上げを少しと、ネギ坊主の新スキルを育ててました。

ネギ坊主の新スキルがいまいち実感がこないのですが、これは装備が低レベルだからだ、ということにします(今のところは

あと、パーティプレイ版の物語が解禁しました。

本当はもっと早くから解禁できたんですが、無駄にPPを使ってしまったので今日解禁できました。

でもなんだか強そうなので、もうちょっと装備を強くしてから挑もうと思います。

次のスペシャルデーまであと1週間です(長いな!

*+*+*+*+*

今ほしいゲームが10こくらいある現実。

本当はもっとあるんだけど、今すごく気になるのは10こです。

あと3DSも気になってます。

買いたいけど、足りない。

近くの電気屋さんでは売り切れてたのに、その電気屋さんが入っているショッピング街の大元では売っていたカオス。

3Dがどんなふうに見えるのか凄く気になるんですよねー(・ω・)

某説明会へ行ったときに隣に座ってた男子学生と話をしたら、脳が疲れるって聞いたんですが…、脳!?

目が疲れると思ってただけあって、脳が疲れると聞いてちょっと気になって仕方ないんです。

脳がっていうのは、錯覚みたいなのを利用してるから疲れるっていうのがあるかららしいです。

疲れを忘れるくらいに熱中するゲームを作るべきなのか、適度に疲れを軽減させつつ熱中させるゲーム(2Dと3Dを交互に使うような感じ)を作るべきなのかとか気になるじゃない。

そう思ったので買いたいわけです。

が、財布は言っている。

「ここで買う定めではないと(金欠的な意味で)」

なのであーあーうーうー言って今は抑えている次第です。

頑張って就職したいとこで内定決めよう><

早く仕事したいなと思うし、仮に就職先決まったとして来年から働く形になるからねって言われたらそれまでの間は資金稼ぎにバイトする><

今も戦に必要な軍資金足りないからバイトするけどねo(・ω・)o

*+*+*+*+*

ポジティブポジティブ~。

他の人と比べたら、普通に物事進んでないぞ^p^って言われるな。

でも比べたらって話なだけで、自分自身は物事進んでる方なんだ。

「笑いたければ笑えよ(σ゚∀゚)σ

だが笑っているうちに足元すくわれないように気をつけることだな。」

こんなこと言う人になりたい^p^憧れるぅ痺れるぅー

と馬鹿なことを言っているうちに気がつけば夜中になりました。

すみません、今日はちょっと…酔っているんです(白い葡萄酒さんの力で←黙れ

え、日ごろからブログ変だって?ちょっと表出ようか^^^^^^

明日改めて見て顔真っ赤にして恥ずかしくならないためにも、今日はここで強制終了します。

ではまた明日~(*´ー`*)ノシ
EDIT  |  23:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.05 (Sat)

みたい海外テレビドラマがまた・・・

ユーリカってドラマが面白そうです。

こんばんは、海良です。

フリンジシーズン2をすべて見て、只今ライトゥーミーシーズン2の11巻を見ています。

*+*+*+*+*

というわけで海外テレビドラマの感想行ってみよー!

フリンジシーズン2の感想行きます。

もうひとつの世界は近未来でかっこいいなって思いました。

でも監視が厳しかったり、ウォルターが恐ろしかったりで不気味です。

こちらの世界で見てるからかもしれませんが、こっちのウォルターと違って厳しそう。

息子とられたらそうなるだろうけど、でもそれ抜きで考えてもこっちのウォルターの方がいいな。

あと、物語の感想としてはシーズン3が気になる状態で終わったなって感じが強いです。

オリヴィアがどうなるのか凄く気になる。

結構やばいよ、今の状況(;ω;)

どうやって戻るのかとか、こっちの世界に来たオリヴィアは何する気なのかとか気になることが沢山ありすぎて困りますww

そこで、シーズン3はアメリカでやってるのかなぁと気になって調べたら、2月25日に放送終了したとこだったみたいです。

まだ日本に来るまでには数カ月かかりそうですが、今からも楽しみでしかたないです。

*+*+*+*+*

LaLaでマーリンシーズン2が始まるらしい!!

まさか今のタイミングでマーリンのシーズン2がくると思わなかったです(゚∀゚)

このドラマはアーサー王物語関連なのでファンタジー色の強いドラマで、シーズン1がめちゃめちゃ面白かったんです(*´Д`*)

ギャグっぽい要素も多いし、でもそれだけじゃなくて純粋に胸がすく話もあったりするんです。

なので大好きなドラマの一つで、シーズン2を楽しみに待ってたんですよ。

イギリス産のドラマなんですが、アメリカでは放映しないとかがあって心配してたんですよね。

ほんと嬉しくって仕方ないです。

いつもならDVD出るまで我慢してるけど、今回はLaLa見ようかな(*´∀`*)

*+*+*+*+*

と言う感じで今日は海外テレビドラマ話オンリーになってしまいましたが、この辺で。

EDIT  |  23:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.04 (Fri)

ストーリークリアなう

何の話かって?そりゃDFFdの話ですよ。

というわけで何の脈絡もないですが、DFFdの012の話をクリアしたので感想行きます。





軽くネタばれっぽいのも垂れ流します(要注意を!)






なんていうか、ストーリーの話としてはふーんって感じです。

そう言う理由だから、前作では12の主人公とか出なかったんだよ、という雰囲気が出過ぎてる感じでした。

前作プレイしてない方が楽しめるような気がします(前作やった自分としてはふーんって感じ)

あと、プレイしててふと思ったことが歴代の主人公を出しているゲームであるのと、最後がもしかしたら会えないって雰囲気出てることと重なって、FFTのラムザたん出してほしいって思ったりしました。

あのシーンでラムザも出てたら、FFファンはおぉ!って思ったりするんじゃないかと思ったり…。

もう戻れないかもしれないって雰囲気出せるのは、あの新キャラたちよりラムザの方が適任じゃなかろうか…と思いながらプレイしてました。

まぁなんていうか、正直な感想を言いますと、微妙すぎです。

面白くないことないけど、面白い!最高!ってほどにもなりませんでした。

最近の□eのゲームってこういうの多いんだよね(´・ω・`)

FF13は論外だけど、それ以外のも面白い…といえば面白いけど…微妙。っていうのが多い。

DFFdはDFFをやってる人間からすればそれに入る気がするものでした。

ストーリーは本当に微妙です。

後出しするなら1年半でも開発期間伸ばして作ればよかったのに…っていうのが本音です。

まだレポートのストーリーがあり、完全に面白くない!と言うには早いので、まだ断言しませんがね(´∀`;)

ちなみにDFFを買った人が損をするー的な雰囲気の事ばかり言ってますが、だからと言って新規の人にも優しいかと言われたらそうでもない気がする作品でもあるなってのが感想です。

RPGモード難しいしややこしいし、だからと言ってアクションモードも簡単って言うのは慣れた人じゃない限り言えないと思うし…なんていうかプレイヤー思いのゲームではないことは言えますね。

まぁ…、対象者がFF好きのコアゲーマーって感じなのでしょうから、当然なんでしょうが…。

というか自分がゲーム離れしてるのか?って少し考えてしまいました。

ゲームは好きなんだけどな(*´∀`*)

*+*+*+*+*

というわけで、DFFdのストーリーモードの12の話が終わったのが4日の夜中です。

それからPP集めをしようかと思ったのですが、PP集めはカレンダーのいい日じゃないと嫌だなと思ったので、日曜日までお預けすることにしました(日曜日をプレイ日に設定したため)

あと、身内が受験を終えたこともあってPS3解禁モードになったのでPS3のゲームを始めました。

EoEやろうかな~と思って触りかけたのですが、操作を完全に忘れてしまった+もっさりした動作についていけないので、ToV始めました。

箱でやった時にこのディスク壊れたんだよなーとか思いつつ、始めました。

今は最初の街出たとこです(凄い最初!)

テイルズシリーズの中で人気の主人公であるユーリさんが、何故人気が高いのか分かった気がします。

熱血じゃない。

見た目はどう見ても未成年なのに二十歳だったり、言動が従来のキャラと違ってまともだったりしてうrので、これは確かに人気が出るかもなーと思いながらサクサクプレイしてました。

ちなみに主人公に相反するのがヒロインです。

とても18歳と思えない…。

まだ設定がよくわからないので何とも言えませんが、貴族って基本世間知らずって感じなんですかね…。

本来、貴族は庶民と金銭感覚が違うとは思うんですが、そういうのとは違って何か疎い気がします。

おっとりしてるのはいいんだ、それは可愛いと思うしヒロインらしくていい。

けど戦闘勝利の時の台詞がダメだ…。

ユーリさんの「100年経ってから~」の台詞に、「長生きなんですね」はねーわ。

本を読んで知識を持ってそうなのにそれはないわ。

と思った。


ヴェスペリアは、アビスの主人公ヒロインの性格パターンと真逆すぎて面白いです。

今後の展開をはははーと楽しみにサックリプレイしていこうと思います。


では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:17  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

DFFdぷれいなう

というわけで、こんばんはー

今日はDFFdプレイしています(・∀・)うふふ

ストーリーモード(?)をプレイしてまして、只今ティファのストーリーが始まったところです。

まさかの神殿BGM/(^o^)\

軽くここの曲トラウマなのよね、壁のモンスターとかなかなか離せない蔦とか…。

他の新キャラも一応触ってます。

個人的にラグナとユウナが操作しやすくて好きです(*´∀`*)

雷姉さんはまだ使い慣れてない感満載です。

本編のオプティマは使いやすかったけど、こっちは微妙すぎる。

アタックで始めてほしいのに魔法で始まったりヒーラーしまくってたりします/(^o^)\

あとRPGモードを最初使ってましたが、あれしたら死にまくったのでやめました\(^o^)/

いや、ありえへんってくらいボコスカやられまくったんです。

痛い通りこしてマゾいレベル。

そもそもRPGモードとアクションモードの差がいまいち分からないまま、アクションモードのつもりで戦ってたんで当然死ぬわけですが。

「いや、なんでかってにうろうろ歩くの?バグか?」って思ったくらいひどかった…。

バグじゃなくて仕様って気がつくのにかなり時間かかりました(;´∀`)

それでアクションモードでガンガン進めてます。

でー、話の感想を(発売日当日なのでネタばれ減少で)言うと…。

これ300円のやつ買わないと若干「は?」ってなる系かなと思ったり思わなかったり状態です。

ちょっと話飛んでて…。

まぁ通じないことはないんですが、ティーダが半裸なのとかなんでラグナさんたちが団体行動してるのとか疑問たっぷりです。

300円出さないといけないか?いや出してもいいかなと思ってるんだが…。

どうやって買えばいいのかわかりません\(^o^)/

ポイント購入はローソン行けば解決するだろうか…。

もうちょっと様子見で考えようと思います。

*+*+*+*+*

それにしてもあれですね、今回はヴァンにキュンキュンしそうですね。

いきなりオニオンナイトのことをネギ坊主よばわり/(^o^)\

おい、このネギ坊主カオス倒してるんだぜ…?

そんな自分はネギ坊主使いたくてうずうずしています。

弱体化してるのか強化されてるのか楽しみ。

強化といえば、皇帝がフレア弾かれなくなったっぽくて強くなりましたね(もしかしたら弾けるかもしれないけど

しかも青色赤色とカラフルなフレアで、正直どっちかはブレイブ攻撃だと思ってどっちもぶつかったよ\(^o^)/

どっちも弾くことができないHP攻撃でした!(痛ぇ…

唯一の利点は進むスピードが遅いことくらいです。

それなかったら鬼だろうな。

*+*+*+*+*

と、軽く話ししたところで今日はおしまいです。

ではまた明日ノシ
EDIT  |  23:09  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.02 (Wed)

あられやばらばら

冷たかったー。

こんばんはー、海良です。

明日は3月3日ですね。

お雛様の日ですね(゚∀゚)

だからって特別に何かあるわけでもなし…、いやあるわ。

ディシディア発売日だった(・∀・)

雷姉さんやガリやティファやおいよいよなど追加キャラが出てくるので今か今かと楽しみに待ってます。

明日はディシディアで日記文埋めるぜ\(^o^)/

*+*+*+*+*

今日は…。

夜にさり気なくトリスタINしました。

様子見様子見。

1周年が200Mで売られてるので、それよりちょっと安めの185Mで売りに出しましたが、今日は売れませんでした。

あと、乙眼帯買い損ねたあああああorz

ほんの数分のタイミングで買えませんでした。

1.2Gの命中眼帯と聞いて食いついたんだけどな…、致し方ない。みんな買っちゃうよね、やっぱり…。

眼帯、レベル300超えて、まだ安眠マスクで生きるのはちょっと心的に切なくなったので買いたいんですが、なかなか売ってません(´・ω・`)

未合成だと相場は1.5Gらしいし…(ほぼ全財産額に等しい

うーん、サブキャラでカランオンラインするしかないかな(望薄

そう思って諦めつつ伯爵倒そうと進んで、選択試練で3回闇の中心行きで疲れました。

試練の部屋はあったほうが吸わせなり成長なりできるからいいと思うけど、でも基本1回クリアしたら今後選択制で進ませてほしいわー。

もしくは部屋崩壊しないか…。

+時代が恋しいな。

そう思ったり思わなかったりして、23時の防衛に参加してその後ふらふらして落ちました。

久しぶりにJメインで長い事INした気がするわ(2時間くらい?

宝箱50個掘らないと…と思って掘らずに終わったけど^o^

まぁそんな感じのトリスタライフを送りました。

キャストイベントは頑張るわ(・∀・)b

*+*+*+*+*

では、明日も早いので今日はこの辺でー
EDIT  |  23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT