2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.30 (Sat)

優しさとエゴ

全然違うものだけど、ふとした時に似ているなって思った。
似て非なるもの。
まさしくその言葉があう。

*+*+*+*+*

最近、メアド変えるのがブームなのか今日はいろんな人からメアド変わりましたメールを貰ったよ。
実はつい昨日一昨日もあったりなんかする。

本当に何ブームこれ^ω^

*+*+*+*+*

フィギュアスケート女子、日本安藤選手おめでとー。
ちょっと私用してたら見れなかったんだけど、フリー見たかったな(*´ェ`*)

またニュースとかで見れることを祈っておこう。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.29 (Fri)

耳元で囁かれるような

何でここにいるの?って声が耳元で囁くように聞こえた。
誰の声かわからないけれど、それに驚いて目が覚めた。

とうとう幻聴まで聞こえはじめましたよ(*´∀`).。o○

そんな冗談は置いといて。
いやぁ、7時半に起きるはずがちょっと寝過ぎて目が覚めたのは8時すぎでした。
それからあぁぁと思って布団にもたれ、うとうとしてたらそんな声が聞こえて…。

聞いたことのあるような、でも確実に家の人の声じゃない声でビビって起きました。
部屋に誰もいなかったんですが…何なんだろうね。

気のせいなんだろうけど、あまりにリアリティに聞こえた声だけあって起きた時の心臓の音がやばかったです。

*+*+*+*+*

イギリスの王家の結婚式見たよー(*´∀`*)
なんか凄い迫力でした。
馬車で宮殿まで行くとことか凄いよ。本当に素敵でした。

さすが王族とか思いながらテレビでその光景を見てました。
馬車も凄かったんだけど、あんだけの騎馬隊みたいな感じで並んでいく様も迫力が凄かったよね。
一国の王子の結婚ってこんなんなんだなぁ…って凄いことを強く感じました。

かっこいいし素敵だし、ほんと魅力的でした。

*+*+*+*+*

そのあとは女子フィギュアスケートを見てました。
本当はルパン見ようとか思ってたんですが、ついたまたまチャンネルを変えてしまい、そのあと見入ってしまった感じです。
どの選手も凄かったです。
なんか点数の付け方とか難しいんじゃね?とか思ったりしつつ…。

次のフリーもちょっと気になりました。

*+*+*+*+*

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.28 (Thu)

羽をのばす

のばしすぎて攣ったらやばいですね。

いきなり人じゃない生き物の気持ちになった話を始めつつ…。

こんばんはー。今日の日記を始めますね。

*+*+*+*+*

木曜日は総じてテレビ番組が面白い。
人によりけりだと思うんですが、木曜日の夜は総じて面白い番組が多いですね。

ぐるない、ケンミンショー、ダウンタウンと続き、そのあとしばらくはニュース番組を見るんですが、その後にドラマ見てました(・∀・)

失恋保険とかタイトル聞いたら絶対見ないようなドラマなんですが、意外とね…。
CMで気になって見て以来ちょいちょい見てます。
残念なことに1話目見てなかったり最初の方見てなかったりするため、どういった保険なのか今一つわかってなかったりするんですが、なんていうのかな…不仲のようなものが解決するのを見るのが楽しいです。

*+*+*+*+*

そういえばそろそろGWですね(もう始まりつつあるね
みんなGWどこへいくんだろうね。
私も、来年こそは海外へ行きたいと考えてます。

ヨーロッパ(フランスかドイツかスペイン、イギリスもいいかも)かアジア(台湾あたり)…。
他にも行きたい国は多々あるのですが、今のところ一番の有力候補としては上に上げた地域です。


そうだ、明日はいよいよイギリスの王家の結婚式ですね。
ニュースで前日の様子みたいなのが流れてましたが、さすが王家。
ゲームに出てくる国の結婚式みたいな雰囲気がしてて、もう雰囲気だけで幸せになれそうでした。
明日のニュースちょっと楽しみ(*^-^*)

では今日はこの辺で~
EDIT  |  23:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.27 (Wed)

階段を上るたび響く音

実生活で階段登るたびに足から変な音が聞こえてます。


こんばんはー、ちょっと恐れおののいています海良です。


ここ2,3日前から階段を上るたびに右足がコツ…コツ…って鳴るんだけど…(゚д゚;)

痛みも何も感じないんですが、明らか自分の右足の付け根らへんから音が鳴ってて怖いです。

何か悪い病気とかじゃなければいいが…、あと足の関節が外れたとかだったとしても嫌だな(←それなら痛い

とりわけ激しい運動とかした記憶はないんですが、筋トレしたあと風呂に入って身体を捩じったことがあったんですね。

まぁその時に、いい音「ポキッ」て音が鳴りまして…、きっとそれから音が鳴るようになったんだと思います。

そーっと登ってもある程度のところでコツ…って音が響く。

不気味そのものです。

ただでさえ過去に普通に歩いてて急に激痛が走って倒れかけたりしたことがあるので、ちょっと怖いです。

階段降りたりしてる時に感覚失ったりしませんように…。

*+*+*+*+*

今日はドラマを見たよ。

私自身あまりドラマを見ない派なんですが、今春は割と見てるかも…。

リバウンドってドラマ見てました。

あそこまで過酷なダイエットして、そのあとのあのリバウンドは切なすぎだ。

ていうかあれだね、あのドラマ見てたら痩せないと;と焦らされてる感じがします。

明日からウォーキングしようかな。

でも明日雨だから乗り気が出ない←こうやってサイクルが周るんでs(黙れ

まぁ、今日見たドラマがなかなか面白かったので今後も見ていこうと思います。

というわけで今日の日記はこの辺で
EDIT  |  23:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

たまに…

パフェが食べたくなる時ってありません?
今日ずっと食べたいと思いながら一日を過ごしてました。

パフェ食べたいと言ってますが、それほどの甘党ではありません。
生クリームがぎっしりとかを見ると、ちょっと「うっ」っていうくらいなんですが…。

でもたま~に狂ったように食べたい衝動に駆られる時があるんです(´Д`)

もう常に頭の中がパフェですよ。
パフェ脳とか自分でもやばいなとか思うんですが、たまに起こる。
我ながら不思議です。

*+*+*+*+*

そんなわけで今日一日パフェの事を悶々と考えてたためか、気がつけば自作キャラはパフェが好きか否かでボーっと考え込んでしまってました( ´∀`)
まさかの甘党キャラや王道甘党キャラ、あとは大人な控え目な甘さ好きーとかいろいろ考えにふけってました。

こういう些細なことを考えてるだけでも幸せです。

*+*+*+*+*

では今日は短めですがこの辺でー
EDIT  |  23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

風は主を喜び迎え入れた

なんか朝の豪雨は凄まじかった…。

一番言いたいことはこれです。

*+*+*+*+*

こんばんはー。
今日は1時間ほどだったんですが凄まじい雨が降りました(関西
たかが雨で日記を書くなんて…。
普通ならだれもがそう思うかもしれませんが、今日の雨は凄かったんですよ。

急に空が真っ暗になってドバーッて降って、1時間ほど降ったかな?と思ったくらいに急に晴れだしたんです。

そのあとはずっと綺麗な晴天が空を飾ってました。
雨が嘘のよう…。

夕立みたいなんですが朝だったし、不思議な雨でした。

*+*+*+*+*

最近4時半に寝てたんですが、今日は珍しく早く寝られそうです(今眠い
寝だめの日に入りそうだ…

というわけで今日はこの辺でー
EDIT  |  23:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.24 (Sun)

き・も・い

昨日一昨日の自分がきもいよ\(^o^)/

人生にさよならいおんしたい気持ちが今も消えたわけじゃないが、なんで書いたんだろうな\(^o^)/

まぁいいや消さずに残しておこう黒歴史

*+*+*+*+*

と575調で言ってみたとこで…(

今日もまったりと、じんを見ました。

毒が一回目入ってなかったのはどうしてなのか気になる状態です。

お茶とか水分含んだら異変が出るタイプ?

とにかく罪をかぶせられ、続きが気になる状態で終わりました。

来週が待ち遠しいな

*+*+*+*+*

明日から1週間始まるな。

張り切りすぎず頑張るぞ~♪
EDIT  |  23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.23 (Sat)

さよならいおん

人生にさよならいおんしたい。


EDIT  |  23:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.22 (Fri)

私は本当にどうしようもない屑だ。

もういやだ、何もかもいやだ。

他人はいつだって自分本位なんだ。

私も自分本位だ。

人間なんて自分が一番幸せなのを望む生き物なんだ。

他人の幸せを自分の幸せという奴は偽善だ。

そんな薄っぺらいことを言って自分を大事にする奴が一番大嫌いだ。

EDIT  |  23:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.21 (Thu)

気配が消えた

前に見かけて途中で挫折してたアニメを夜中一気に見た。

まさかの弟が友達から動画を貰ってたというね。

さんきゅう、まいぶらざー。

で、今日(日付変わってから)そのアニメが最終回だとかなんとかで…。

見ようかどうか悩んでます(*´ヮ`*)

*+*+*+*+*

なんか西日本に住んでて発言するには不謹慎なのかもしれないけれど、覚悟して言うね。

家が時々ガタガタ鳴ってんだけど…(´・ω・)

時々なってたんですが、最近よく鳴ってて…。昨日も今日もガタガタ揺れてるのよ。

最初は自分自身がおかしくなったかって思ったんだけどね(え?もとからおかしい?うるせぇ^ω^)


揺れてるなぁと思って机に置いてる物見てたらコンタクトの洗浄液が揺れてたのね。


( ゚ω゚)…!?


なんか嫌な予感がしてならないです、気のせいだといいけど。

我が家は地震もないうちに崩れそうです(これはこれで非常にやばいね)

カタカタ何もないのに動くの怖いよ

*+*+*+*+*

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

傲慢

傲慢な態度に辟易。

誰がと言われて答えられないけれど、とにかく傲慢さが嫌。

きっと自分自身の傲慢さに嫌気がさしてるのかもね。

*+*+*+*+*

何をやっても(゚д゚)うまくいかーん

いや小さな目で見ればうまくなってってるんですが、小さすぎて…(´∀`;)

大きなものに魅入られてはいけないなーとか思いつつも、大きいものには魅入られてしまうもので…。

小さな変化にも喜べる人間になりたいものだね。

*+*+*+*+*

4ヶ月目にしてそろそろ毎日更新するのに耐えられなくなりつつあります。

3日坊主ではなかったね!(でも4ヶ月坊主になりそうだね!

とにかくなんだかんだで1年間続けて行くぜ!とか思ったものの、毎日打つのがだるぃ状態になってきたので、対策を練ってみた。


・そもそもブログの内容が濃い


あ…いや、最近はぺらっぺらに薄いですがね(ここ突っ込まれたら痛い)、割と長くブログを書こうとしてたのが続かない原因じゃないかと思いましてね。

つまり何が言いたいかっていうと、ぺらっぺらなブログ記事に変身させようかと…。

だいたい、一生懸命書いても長いから皆読む気になれないだろうしさ。

それならあっさりした方がいいんじゃないかねとか思ったんで、今後はあっさりドライなブログに方針を変えていこうと思ってます。

で、対策って特にこれだけだったりする。

とにかく今一度軽く書いて終えることで1日1ブログを攻略していくね☆

*+*+*+*+*

というわけで、誰に言ってるんだとかツッコミ満載な記事ですが、今日はこの辺で。

EDIT  |  23:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.19 (Tue)

長い雷

昼前凄く長い間雷が鳴り続いた。
1回が凄く長い音。
光ってからすぐだったから近くに落ちたのかもしれないけれど、低く唸るような音がずっと続いてて不気味だった。

あと夜が結構…というかめちゃくちゃ寒い(現在進行形
極寒というほど寒くはないが、とてもじゃないけど4月後半とは思えない寒さ。
5月まではまだ寒い日は続くかな。

EDIT  |  23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.18 (Mon)

4時間ちょいちょい

ハロワ行って相談受けてそのあと友達と遊びにいってました。
何だこの余裕は・・・と思われてもおかしくありませんが、実際は余裕が全くない状態の海良です。
ひゃっはーしそう^p^

大学時代の友達で実は去年の5月以来会っていない友達と会ってきました。
カラオケでそれぞれに歌いまくった後、喫茶店でいろいろ話してました。
なんていうか友達にネガティブに考え過ぎと言われました( ^ω^)
たしかにそうかも・・・と軽く思い悩んでると、友達にあんまり悪いことばかり考えたら幸せ逃げるから、ポジティブに考えていこうぜって言われました。
ポジティブに考えて悲惨なこと怒ったらどうしよう(´・ω・`)って言ったら「そん時はそん時で、またポジティブなこと考えていくといい」ってあっさり返されました。
たしかに・・・。
不安に思ってばかりじゃ進まないよなと心を打たれた気分でした。
落ち込むことがあったとして、それは単なる運の問題かもしれないのだから考え込むだけ無意味であり、落ち込むくらいなら先のこと考えるべきなんよね。
ポジティブポジティブとか言ってて全然ポジティブじゃなかったぜとちょっぴり反省です。
まぁいろいろと友達の話とかも聞き、自分の相談も受けてもらいとしてて気がつけば夜になってました。
昨日唐突に遊びに誘われてほいほい行った日でしたが、凄く良かった。

そうだ、実は途中喫茶店探してる時に、高校のクラスメートに会った気がする^^

もし別人だったら~・・・と思ったので話しかけなかったんだが、見間違えてなかったらきっとクラスメートの子です。
お前は何してんだって言われそうなのでひっそりしてることにするw

*+*+*+*+*

ちなみに今日さりげなく本屋も立ち寄ってたりします。
ビジネス書読みまくってた(買えよ
最近、小説だけでなくビジネス書とかも面白い。
おっさん化しそうです(女ですけどね

*+*+*+*+*

では今日はこの辺で-
EDIT  |  23:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

激動

思えば今も激動の時代だと思う。
これから何十年後には、「この時代、日本に世界規模の地震が起きてね…」って出だしで語られたり、書物に書かれることとなると思う。
と考えたりしながら、今日は9時からドラマ見てました。

JINってドラマ見てました。

前作見たことない初見状態だったんですが、わりとサクサク見れました。
全体的に一風変わったストーリーで面白かったです。
タイムスリップして江戸幕末にワープしたお医者さんが、後々暗殺されるであろう龍馬や他有名な人たちに出会うことで、歴史改変をしてしまうのかどうか葛藤をしながらも、医者として治療をする話みたいなものでした。
その当時では医療技術は今ほどないのは当たり前で、そんな中四苦八苦していろんな治療を試していくとこや、人を救うことで歴史改変をしてしまうことに恐れを感じる描写がとても素晴らしかったです。
途中の、包帯をお守りにしてた人の話、あと最後の男の子が言った話のシーンがとてもグッと心にきました。
このドラマで唯一残念と思ったのは、高いところから町を見下ろすシーンかな…。
町が完全に作りものってわかってしまうところがなんとも…。
多少ぼかすとか、CGで人とか動かすとかすればもっとよかったんじゃないかなぁと思うところだけ、リアリティに欠けてしまい、少しばかり残念でした。
でも、そういう技術面を除けばストーリーの流れ的には良かったんじゃないかなと思いました。
2時間ほどあるということで最初は途中で飽きるかなーとか思ってましたが、まったく飽きることなく見ることができたくらいです。

次も見るかな(*´v`*)

*+*+*+*+*

ちなみにこれを見た後はチャンネル変えてスパイダーマン3の続きを見てました。
続きから見たから全然話の流れがわからなかったw
ただ、アメコミだから激しいとは思ってたけど鉄筋にぶつかっても平気な主人公たちには、ひきました。
痛い痛い痛い。

普通なら生きてないから!!

普通なら内臓吐くなりして死んでそうなとこなのに、余裕で生きててうぇーってなりました。
あと最初から見てないこともあって最後の落ちが( ・ω・)?だったので、機会があれば1から見てみようと思います。

*+*+*+*+*

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.16 (Sat)

異常なのかこれが正常なのか

今日やたら地震が多い気がします。
こちら側はとくに近くで震度1くらいしかなかったんですが、東日本…。
さっきも新潟で震度5あったし。

また活動が激しくなってたら嫌だなー…。
というか今回の地震ってしつこすぎる気がする。
阪神大震災の時とは違うとはわかっているけれど、それでも余震以外の地震が出てくるとか普通あり得ないと思うんですが…;
影響で地殻変動が起こってとかで派生してるんだろうけど、普通こんなにあるもんなのだろうかと悩んだり…。
人為的って思う人がいて、仮説立ててる人の文を読んだこともあってかな…。
なんか不自然に思ってしまいそうになります。
これが自然の力なのかもしれませんが、もしこれが人の手によって起こされているなら、絶対許せないな。

そう思いつつ
地学ちゃんと勉強すればよかった;と少し後悔してました。
高校は生物・物理・化学の3つしかなかったんだ、仕方ないんだぜ。

それはそうと、東日本に住んでいる人、気が気じゃないだろうし。
地震酔いっていう症状まで出てくるくらいなんだから、やばいんだろうな;
いざってなったら西日本おいでと言いたい。

でもそう言って西日本でも地震が起きたらもっと悲惨なので、あんまり言えない。
地震大国の辛いところです。

*+*+*+*+*

と、地震の話をしていると暗くなってしまうんで、今日やったことでもさらーっと書いてみる。

今日は、3Dで何か作れないかとMacいじってました。
耳ができたよ(←何のみみ…

でも耳を作ってる最中から、充電器が働かなくなりました。
実はコンセント刺すところが曲がってるんです(年季が入ってるのさ事故で
直さないと動かないのか、それとも直したところで意味がないのか…。
気がついたのがついぞさっきなのでペンチとか取りに行けないんで、明日ペンチでちょっとずつ直そうと検討しています。

ガレージバンドで曲作りかけてやめた。

和風にしたくて作ってたんですが琴の音がなかったんですわー。
仮音源として、ピアノ使ってたんでメロディ的なものは1フレーズ出来かかってたんです。
ですが、ピアノだと…あわない(:D)| ̄|_
そういうわけで音探ししてたんですが、有料ひゃっほいしか見当たらなかったのでいったん保留したわけです。

あえてバイオリンとかで雰囲気変えちゃおうか(よせ

*+*+*+*+*

と、芸術面の趣味に走ってました^p^
明日は部屋の掃除してから絵を描こう(・ω・)

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.15 (Fri)

のっとおぉぉんりぃぃぃばっとおおぉぉるそぉぉぅ

Not only A but also B = AだけでなくBも

一生忘れられない英語の一つです。
なんでこれが忘れられないのか…、きっと語呂がいいんだろう。
なんか言いやすくありませんか(・∀・)
のとおんりーばとおーるそーって感じで。
もろ和声英語さまさま状態ですが、忘れられない好きな英語です(変かい?そうだね、変だね^p^

*+*+*+*+*

って、ここのブログはいつから英語のブログになったんだろうと誤解される御方もいると思うので、いつものブログテンソン(←テンションじゃなくテンソン)で始めていきますNE☆

エルシャダイの体験版をDLしてプレイしたよ(^o^)
体験版だけどざっと6回ほどゲームオーバー的な感じを味わったよ\(^o^)/
というのも、穴にシューンって落ちてったんですよー4回ほど^p^
あとは下に落ちていくものに乗って気付かずストーンとかね。

ゲームした感覚はマリオとカービィっぽいなってとこですかね。

いや、マリオもカービィも基本似てるか。
まぁそんな感じです、漠然と言うと。
体験版しかしてないのでまだ何とも言いきれませんが、エルシャダイは没入感が凄くいい感じがしました。
自然とスーってゲーム出来る感じ。
視点切り替えがいろいろあるからかな…。
平面と奥行きの感じが入り組んでるからか、自然とゲームの世界にはまっていく感じがして心地いい感じのゲームだなって思いました。

ちなみに戦闘は、結構サクサクしてて楽しいです。
武器を変えられるのがいいね。
あと、敵から武器を奪ったりするのもね。
んでね、さらにこのゲームのこれいいって思ったのが1つあるよ。

イーノックの装備が壊れていく^p^

よりにもよってアザゼルたんにふるぼっこされて鎧全部ぶっ壊れまして…。
上半身裸のイーノック出来た瞬間は、脱衣ゲーか!(゚д゚)!って思いました←
男の脱衣ゲーが出るとは!しかもR-18じゃないだとぅ!!(←感激するところがおかしい

やや息が荒くなりましたが、そんなお色気(男の色気的な感じの何か)があり、そう言うところもいいなと思いました。
凄く面白そうなので買おうかどうか本気で迷ってます。
安くなってから買うべきか、発売日に頑張って買うか…。

それにしてもアザゼルの時にあんなにやられるだなんて…くやしいっ!!
アザゼルさーん、おっひっさー!とか妹と二人でキャッキャ笑っていてたらあっけなく戦闘終わりました^p^
くそぅっ
でもゲームオーバー表示にならずストーリー進んだのは笑った。
手を抜いてくれてありがとう、アザゼルさん^p^今度ぶっ潰して差し上げますね。

そう思いながら進んで、穴にヒューンって落ちてってました。

*+*+*+*+*

まぁそんなこんなしてたらあっさり体験版が終わってしまいまして(さすが体験版、気になる所で終わってくれた)
そのあとコナン見てました。
いやぁ、久しぶりすぎ、コナンの映画。
実はジョリーロジャー以降なんだかんだで見れてなくて…。
今回見たのって去年の映画だったのね。
キッドが出てるからどんなんだろうねって思ってたら意外と凄くはまりました。
死人出なかったし(最初見てないからわからないけど;

久しぶりのアニメ映画見入ってしまったぜ…´ー`

コナンとキッドのやりとりと、最後の蘭とキッドとコナンのやりとりのシーンが一番好きですね。
美味しい^p^

なんだかんだで地元が出てたのもよかったかな。
でも興福寺ならぬ豪福寺www
風のかいげんの文字もwww
所々でにんまりできるシーンがあった気がします。

とにかく、地元も出たり久しぶりに見たと言うことがあって結構はまりました(*´エ`*)

*+*+*+*+*

という感じで、今日の日記はさらりと終えます(・ω・)
ではでは
EDIT  |  23:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.14 (Thu)

君臨する王

闇広がる深淵の玉座にて

漆黒の衣を身に纏い、王は鎮座する。
場にそぐわない金色の御髪。
しかしその御髪の存在さえ肯定させるような瞳は、災禍を思わせる炎の色に燃えていた。
漂うオーラは威圧感を放ち、その場にいる全ての者を重圧させるかのようだ。

王は虫けらを見るような眼をこちらに向け、口元を歪めた。
「私が恐ろしいか?」

恐ろしい…。否定すれば嘘だ。
しかし、王を目の前にして、自分には王の全てが信じられなかった。

何故なら、彼は私の親愛なる友であり、ただの少年だったからだ。

*+*+*+*+*

( ´Д`)

萌 え な い か ?
この後の展開想像したら…(黙れ

この後主人公をどうしようかとか、王様どうしようかとかいろいろ考えると脳内がぽぽぽぽーんしそうなのでここでいったん止めときます。
王様かこいいよ。
ぜったい漆黒のブーツ履いて足組んで見下ろしてるんだろうなぁ、とか主人公は雑魚兵士か魔法で動きを封じられてるんだろうなぁ、とかイメージも膨らみまくりです。

ふぇっふぇっふぇ(壊)

さぁ、壊れてきたので今日の日記を始めますね

*+*+*+*+*

( ゚д゚ )ポポポポーンな出来事がありました。
まぁショックで死にそうです(悪い面で)

でも残念ながらここで死ぬほど弱々しい生き物じゃないので、またしばらく落ち込みながらも復活すると思います。
うーん、ちょっとショックだね。いやちょっとどころじゃないけどさ(;´Д`)

今年は何しても上手くいかないよーって暗示されてる年で、「嘘だー」とか思ってぐいぐい色々やってるんですが…。

不思議なことに何やっても上手く行きません^p^

あぁん、もう馬鹿ん!って思ったりもするんですが、思い返しても得することは10に1つくらいしかないので、あまり思い返さず1つの得することを吸収して、次に生かすってことを思って前向き根性でやってってます。
そーよ、たまたま運がなかっただけなのよ。
たまたまが多すぎるけどな(゚∀゚)ひゃはは


自分が出しきれなくて泣きたい(:D)| ̄|_

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:31  |  ミニ小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

イクラは…

イクラはロシア語である。
これ本当らしいです。

ロシア語でイクラとは、魚の卵って意味らしくて、キャビアとかもイクラと呼ばれることがあるらしいです。






なんでこんなこと書いてんだ?


まぁきっと模写もイクラがとてつもなく綺麗で美味しそうに見えたからだということにして、今日の日記を始めますーん(・∀・)すんすんすーん

*+*+*+*+*

ちゃっかりアメリカ版のトリスタやってました。
もとは日本からの接続は無理だったんですが、地震があってから何故か繋がるようになったみたいで…。
そんなわけでアメリカ進出しました^p^
アメリカと言っても、トリスタのない地域すべてアクセスできるため、他の海外からの人も多かったりします。
見かけたのはオーストラリアとブラジルの人かな(ブラジルの人とは話をしたよ

あと、どこの国かわからないけど時差1時間のとこ(オーストラリアか中国か、まぁそこらへん)の人と友録したりしてました。
まぁ…困ってて手伝ってもらえないか?って話だから手伝ったくらいなんだけどね。

そのあと、その友さんはMS品でキャラを強化してて、余ったポイントで何か買ってあげるとか言ってきたから困ったり…。

好意は凄く有り難いのよ。

でもリアルマネー使うほどのことしてないしお礼しなくていいから(゚∀゚;)と思ったので、気持ちだけでも有り難いと言った感じで片言英語で返しといた。
友さん少し悩んでから、今度何か欲しいのが見つかったら言ってくれ的なことと、あなたが困ってたら私が助ける的なことを言ってきたよ(゚д゚;)

惚れるやんかー(*´Д`*)とか思ったゲーム内でした(友さんは牛さんでした)

*+*+*+*+*

今さら的なことを言うかもしれないけど、なんでアメリカ版のトリスタをしたかというと…。

アメリカ版だと伝説装備がドロップしやすいって話なんですよ。

日本版では到底お目にかかれない(強いて言うなら眼帯を買ったくらい)で無理だろうと判断したので、自力で簡単にとれるアメリカで伝説マスターになってやろうじゃないかい(・∀・)と思ったので、登録したわけで。

んで最初の獲物ことツタン様を36回撃破したところ…

tutan-atama.png

ほんとにポロリしました。


撃破直後の画像じゃなくて申し訳ない。
始めて伝説を見た人間としては驚いてその時は取ることに夢中になるんだぜ(見苦しい
中には20体前後で盾もってる人いてたりするんで、本当はもっと早くに伝説を撮ることができる人もいるかもしれないですが、何せ伝説はポロリしやすいようです(ポロリ言うな

日本版もこれくらいに出やすくなれば、ユーザーが去りにくくなると思うんですけどね(´ー`)
伝説をポロリさせまくってたら課金者が減るからどうしても倍率絞るのかもしれませんけどね。

まぁ、そんなこんなで、ツタンの伝説1つ目をゲットしたわけです。

ちなみに、試練は日本のwikiを見ながら英語を必死こいて解読してました。
日本のwikiが懇切丁寧な作りだと凄くわかったよ。
それでもたまに謎かけ失敗するのは、きっと私の英語力が足りないからです\(^o^)/
日本人ユーザーともローマ字で話したりしましたが、なかなかおもしろかったです。

試練や会話含めて、久しぶりに英語を読みまくった気がする、そんなゲーム日和でした。

*+*+*+*+*

その後、ギルメンと日数が合わないためにメモでやり取りする為に数分日本版でINしました。

いやぁ、日本語って安心するわ(・∀・)

なんか同じゲームやってるのに、あっちだとハラハラしててこっちだと大きな顔ができるものね!(←実際には大きな顔してない
なんだろうね、この差。

と馬鹿なことばかり書いてますが、そんなネトゲライフを送りました。

*+*+*+*+*

その後は、オフゲライフしてました(もうよせよゲームするの

EoEクリアしてないんで…1章だけでも進ませようと思って進ませたんです。
またボス戦で死んだよ\(^o^)/
あともう少しというところでISゲージが全部ぶっ壊れて終わりました。
ISゲージってどうやって増やすん(´・ω・`)
そんな状態です。
2回目ではアイテムをいろいろ集めて行ったんで余裕でした。

というかあれです、1回目は周りのお宝を目的で進んだらボスの方突っ走ってたという感じです。
そりゃ負けるわ^p^
負け犬の遠吠えですが、2回目は楽だったのよ。

地図を攻略しないと開かないとかの設定とかできたらいいのになって思いました(まぁこうすると自由度狭くなるのがネックですがね
んで2章クリアしたのでやめました。
先はまだまだ長いな。

ストーリーはほんとボス戦してちょちょいとある程度なんですが、戦闘が…ね…。

もっと早い人は早いんだろうな。
ささーとクリアしていきたいところですが、まぁ合間みつけてやろうと思います。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.12 (Tue)

自惚れ

自分が自惚れてるなぁと思っている今日この頃。
何やっても報われなさ過ぎて、今までの自分って自惚れすぎてたんだろうなって思った。

よく考えてみたら人より突出したとこがなかったでござる\(^O^)/

生きた屍になったかも(:D)| ̄|_
EDIT  |  23:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.12 (Tue)

息ができない

鼻で息するとまもなくくしゃみが止まらなくなります。
おかげで鼻で息ができません\(^o^)/

こんばんはー、海良です。

朝のニュース見たら今日は花粉がとりわけいつもよりもさらに多い日とか言ってて泣きそうになりました。

-あぁ、だからこんなにくしゃみが止まらないのか…と-

鼻水ダラーってなるほど酷くはないんですが、鼻で息をすると問答無用でくしゃみがでました。
なるべく鼻を使わないように気をつけるんですが、無理。
ラクダとかカバとかのように鼻を閉じられる生き物じゃないから無理。
くしゃみ2,3回繰り返して、そのあとふぅとため息ついて息吸って2,3回の繰り返し\(^o^)/
途中で、うわああああああああ!!!って発狂しそうになりました。
いつも桜が満開の時にくしゃみが出やすいんだけど、桜花粉に弱いわけじゃないと信じたい。

夕方から雨がざざ降りでした。
桜の花びらが…(´・ω・`)
まだ散りきってはないですが、綺麗なはらりはらりとした花びらを長く拝めないのかと思うとちょっと残念です。
まだ残ってるのが救い。
ゆっくり散ってほしい。

*+*+*+*+*

では今日はこの辺でー
EDIT  |  00:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.10 (Sun)

朝早くから

朝早くから選挙へ行ってきましたよー(っ・ω・)っ
本当に誰でもいいやんとか思ったりしたんですが、とりあえず適当に誰かしらの名前書いて入れときました。

正直これが知事選とかじゃなかったら真面目に考えるんですが(←いや、今回も考えろよ
帰りに見かけた桜並木が綺麗でした。

桜は今がちょうど見ごろです。
満開でちょっと散り始めるかどうかという頃合い。
今年は自粛モードが多いですが、自粛するのは個人それぞれの考えでいいと思う私は、見てほんのりと楽しんでました。

*+*+*+*+*

まぁこんな感じかね。
最近、違う物語を考えてます。
何故か今回は物語のクライマックスから思いついてます。
一番言いたいことは何なのかってことを考えてたらクライマックスがぽぽぽぽーんと沸きました。
主人公と敵と言わせたい台詞があるんだな(´ω`)

物語の起承転結決まったらまとめることにするよん

*+*+*+*+*

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.09 (Sat)

今日も…

ひっそり無双してました。
最近無双率が高いです(*´∀`*)

今日は三成使ってました。
序盤は技がないので四苦八苦気味でしたが、後半は技が増えて敵を倒すのも楽になってました。
三成ツンデレ風味がやっぱいいね。

*+*+*+*+*

いろいろ書きたいなーと思うことは多々あるんですが、まとまらないんでやめときます。
実は20行くらいここに記事はあったんだ。
でも消しちゃった\(^o^)/
書くべきかどうか迷う時ってない?あるよね?あるって言ってくれ!!(←どうしてそんなに必死なんだ
~~~。
言いたいことは沢山あるんですが、あえて違う話題を1行入れて今日の日記を終わらせます。

F鯖うさこがメテオストライクを覚えました\(^o^)/

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.08 (Fri)

も・と・ち・か

かっこいいな、ほんと(*´ェ`*)
夜中ひっそり無双をサクサク進めてます。
今回はくのいちと元親使いました。
くのいちは可愛いな。
んで早いのがいいね!
忍者は基本早いのと、裏道使えるのが楽しいです。
幸村一筋なくのいちが可愛いぬ(´・ω・`)

元親は前からよく使ってたので凄く楽でした。
今回は敵と力押しになってそのあとこっちが優勢になった時に発動する技がかっこいいと思った。
あと無双奥義ね。
あの水しぶきヒット数すごいわ見た目凄いわでさらに元親の良さが上がった気がします(*´∀`*)
あとストーリーよかったです。
一人でにやにやしてましたw

*+*+*+*+*

無双をちょろりとした後は、体験版ですがショパンってゲームやりました。
世界観がとても可愛い雰囲気です。
森とかファンタジー色が濃い感じで楽しそう。
あくまで体験版をやってみただけなのでどんなものか詳しくはわかりませんが、やってみた感じではなかなか面白そうなゲームでした。
曲を使った戦闘をするかと思ってたんですが、どうなんだろうね。
買おうか悩みます。

*+*+*+*+*

という感じで今日の日記はこの辺でー
EDIT  |  23:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.07 (Thu)

また地震・・

また宮城で大きな地震が起きたみたいですね。
こないだの巨大地震が大きかったから数字見ても大きいと思わなくなりつつあるけれど、実際M7とかかなり大きいよ。
津波警報発令してるみたいだし…。
地殻が不安定すぎるな。

*+*+*+*+*

桜が満開になってきました。
一日経つごとに目に見えてわかるぐらいの変化って凄いよなぁと思いつつ、桜の木の下を歩きました。
今はちょうどしっかりと花弁がついているころなんですが、そろそろ散るかな…。
散りだした時の桜吹雪が個人的に大好きです。

そしてそれを月明かりのもとで見るのが一番醍醐味です(*´∀`*)

*+*+*+*+*

いろいろ考えることがあるけれど、まとまりきらなかったので今日はこの辺で切り上げます。
おやすみ
EDIT  |  23:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.06 (Wed)

螺旋←これでねじとも読めるみたい

ネジって変換しようとしたら螺旋って出て一瞬びっくりした。
まぁ、螺旋になってるところあるから、あながち間違いではないね。

*+*+*+*+*


最近、心だけやたら過敏になってて、それを友達に相談して…。
そしたら「…恋か」と聞かれました。

( ゚д゚)

誰に恋してるねんっていうね。
まずそこに一番突っ込みを入れたかった(相談したのは私だけどね
少なくともそれはないと。
告げたら凄く残念そうな顔された。
何故残念な顔をされたし。

恋しないといけないってか(#^ω^)

まぁ周りはみんな恋の花を咲かせまくってるよ^^って教えといた。
すると、おまいさんの花を拝める時を待ってるよと言われたよ。
さぁ、いい加減にその減らず口を閉じようか^^って言って話を変えたよ

昔から変わらずいいやつです。





*+*+*+*+*


という物語を想像してにやけてました(↑は現実話じゃなかったんかい!

え?お前の話じゃなかったのかって?
馬鹿な…。
私の心が過敏になるとかあったら、世界崩壊するわ。

第一ね。
過敏な心なら上のような文書いたら軽く10回ほど死ねると思うよ^p^
というわけでさも今日あったような風にストーリー書いてみました。

他人はこれを妄想という(黙れ
ちなみに…、妄想するだけなら健全なんだって。
この妄想を現実と思いこんでしまうことは危ないらしい。
妄想に憧れは抱けど、現実と混同するなってやつですね。

*+*+*+*+*

さぁ、現実に戻って…。
今日2回電話あったよ。
1つは想定外の電話、もう1つは半ば諦めつつあったからちょっと嬉しかった電話。
前者はお断りで済ます予定だけど、後者はちょっと頑張りたいところ。
明日にかかってるね(`・ω・´)

なのでちょっと頑張って考えることにします(・ω・)
では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.05 (Tue)

栗鼠

大型アップデート来てたのでついやっちゃいました(トリスタ@F鯖
スノーヒルが変わりまして、街ができたのね。

なんだあの妖精の国は…。

可愛すぎて今までのトリスタとまた違った良さがたっぷりすぎて感激しました(*´∀`*)
昔のサンタ工場も残ってるんですが、新しくできたサンタ工場が広かったり綺麗だったり可愛かったりでなんていうかあれは犯罪級の可愛さだよ(*´Д`*)と叫びそうになりました。
あと新モンスターも可愛かったり…。
トナカイと兵隊。
でもさり気なく兵隊がゴキブリのようなスピードで追っかけてきて攻撃するので、「可愛いー!!」と言えないのがほんのり切ちなみに、街のいたるところに殴れる木があるんですが、そこで非課金にしては所持をたくさんつけている栗鼠ペットがいまして…(低確率ドロップらしい
龍じゃ倒すのに難儀したので兎に変えたら、なんか始めて5分と経たないうちにドロップしたっていうね…。
当初の目的はクエ品100個と別のクエ品25個で、リスはおまけ程度に考えてたので、ラッキーとか思ってさらにガンガン狩り続けてたんです。

そしたら近くで狩ってた獅子さんが、リス出ないと呟いてて…。
そんなに出ないの?って思いながら狩りしてたら、兎がまたポロリとリスを落としまして…。
ブローチ付けられる非課金ペットだから高いとは思うんだけどね、でも正直言って倉庫ggggだったので獅子さんにプレゼントしました。
喜ぶ獅子さん。
そして聞かれた言葉は、「クエ品ってそんなにいるんですか?」の一言。
聞けば獅子さんはクエ品が100個いると知らず、ずっと木をたたき続けてクエ品100個を余裕で超えてたみたいです。
それで、お礼にということでクエ品頂きました(*´∀`*)えへへ
楽した楽した。

そんなわけでちょちょいとクエストをやったので龍はレベル190代後半に突入しました。
ベース200にしたいけど、廃鉱やってないキャラの為、それは断念。
TMが200越え状態です。
ちなみに…。
ダークウィスパー覚えました。
レベル1なので使えませんが、高レベルにしてさらに付随するダメージのスキルのレベルを上げれば風羊のガルベスタみたいになるらしいので、楽しみです。
徐々に強くなるよ闇竜(*´∀`*)

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:45  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.04 (Mon)

たまに…

さぼりたくなることってあるよな!


んーんー、昨日夜中明け方の4時半まで海外テレビドラマのDVD見て、その後7時に起きて用意して出かけたんだもの…。

週明け早々生活リズム狂いまくりだが大丈夫か?

乗り越えるよう鋭意努力する。

というわけで、リズム戻すために今日は早めに切り上げます。

ではではまた明日
EDIT  |  23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.03 (Sun)

フラッシュフォワードなう

海外テレビのフラッシュフォワードを見始めました。
最初の5分ほどは退屈になりそうな感じだったんですが、事件発生してからが本題といった感じで物語に引き込まれました。
なんかね、いきなり全人類が一斉に意識を失ったところから気になりまくり。
全員が急に数分間気を失って、その間に未来同じ日を見るというものでした。
一体未来に何があるのか、なんで全人類一斉に気を失うことになったのかなど気になります。


どうでもいいこと言うけど、これ時々面白いところがあるのよね。
マウストゥマウス。命を救うためにおっさんが起こした行動は勇者をも超えると思った。

*+*+*+*+*

京都へ行きたい。
ふと思ったことですが、凄く京都へ行きたい。
大阪はよく行くんですが、京都はあまり行くことがないんですよね。
今なら桜が咲くころだし、寺めぐりしたいな。
来週あたり行こうかしら…。

*+*+*+*+*

では今日は短めですがこの辺で
EDIT  |  23:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.02 (Sat)

トロ生ドーナツ

トロ生ドーナツうます(*´ェ`*)
こんばんはー、海良です。
ちょっと遠出した先で、トロ生ドーナツ買いました(*´∀`*)
揚げてないドーナツって不思議だね。
冷たい…けれど甘い、そしてドーナツ型。
ちょっと今の季節には早いかもしれないけれど、夏にうってつけのドーナツだと思います。

*+*+*+*+*

今日はわざわざ奈良の大きな本屋さんへ行ったんです(*´∀`*)
大阪にも大きな本屋はあるんですが、今日は奈良へ。
クラシック曲が流れて静かで、でもって明るさも適度で本の種類も沢山ある所なのでお気に入りの場所の一つなのです。
いろいろ立ち読みして、さんざん悩んで2冊だけ買いました。
あとであと2冊買っておけばよかったかなと思うものがあったり…。
でも再度レジまで並ぶ気になれなかったのでまた次回にでも行こうと思います。

*+*+*+*+*

ACのCMで、SMAPが出てるCMがあるんだけど、あのあとの関西弁の人がどうして出るのかが一瞬疑問だった件。
あの人トータス松本さんだったんですね。
名前は聞いたことあるんですが、全然知らなくて…。
せっかくSMAPで決まってるのに、最後のとこで知らない関西弁の人が出てきて、毎度(´・ω・)?ってなってました。

どうして分けなかったのか不思議です。

*+*+*+*+*

あと、確実に私も関西弁で喋っているんですが、あのCMの関西弁は違和感を感じます。
きっと標準語のあとに聞くから、と思っているんですが、標準語の後に関西弁聞くとイラッとするのは何でだろうね。
「日本は強い国」と「信じてる」のあの言葉が聞くたび違和感を覚えてしまう。
自分の口で言ってしまうくらいに違和感を感じるんだな(´・ω・`)
あぁ、もどかしいなこの気持ち。微妙さが残る関西弁を伝えたいのに伝えられない。

この音で例えると、私の言い方は上の矢印になると思うんですよ。

「日本は強い国」
 →→↑↑→→

でもあのテレビのCMはどうも下の矢印っぽく聞こえるんです。
「日本は強い国」
 →↑→↑↑↑
   ↓   ↓

あれもあれで間違いではないかもしれない。
けどなんか、やらせ臭くなるというか緊張して裏返ってると言う感じがするんだな。
まぁ、緊張するから仕様がないかな('ω`;)
あのCM流れるたびに思うことは、SMAPのあと続かなくてもいいということと、日本は関東と関西って区切らなくてもと思うことです。
関西弁で言わせるなら、他の広島弁とかもそれぞれ出そうぜ(*´ェ`*)b
関東と関西の二種類に分けんでも、他の地域だって沢山あるのだから、地方ごとに分けたっていいじゃない。
それが出せないならぽぽぽぽーんで通してってほしいなぁ(オイ
とCMにケチつけてしまう話でした(作ってる方すみません)

*+*+*+*+*

では今日はこの辺で
EDIT  |  23:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.01 (Fri)

お分かりいただけただろうか…

というわけでこんばんはー、移転作業をしていない海良です、ふっへっへ。

エイプリルフールです、だましてごめんね。

皆は解読できたかな?たぶん簡単だと思ったけど「???」と思っている方に最大のヒントを送ります。
4月1日の0時に更新した記事をよーく見てください。

えいぷりるふーるです、だましてごめんね。

*+*+*+*+*

来年以降はこのネタ使えませんね。
ささやかでありつつもブログのトップを自作の落書きに変えつつエイプリルフールネタを作りました。
地震があって不謹慎かも;と一瞬悩みましたが、不謹慎不謹慎と何もかもすべて慎みすぎるのも…それに自ブログ程度くらいなら…と思い、エイプリルフール決行しました。

ちなみにブログを急遽改装したわけで、いくら突発とはいえエイプリルフール当日に思いついて作り上げるとか凄くないかね自分(^ω^)とか思ってました。
あまりに自分(の頭の使い処のおかしさが)凄いと思ったので、今日のブログの画像を残しておくことにします。

saaaaaa.png

責任の重さを全く考えなくなった人間は、どこまでも突き進むものだ(黙

もう前のように戻しましたが、新しいサイトが見れると思ったのに・・・とがっかりした人、はたまたホッとした人、ご迷惑をおかけしてすみませんでした(´・v・`)

*+*+*+*+*

最近、桜の花が咲き始めてきてますね。
朝とか余裕がないんですが、夜桜を楽しんでいます。
桜の枝や木は花が咲く直前に凄くピンク色になると、前に本で読んだことがあり、その時は嘘だろぃって思ってたんですが、いや、今思うと本当なのかなと半分信じそうになっています。
枝が街頭にあたってる部分がピンク色に染まっているように見えるんです。
凄い不思議。
朝とか見る余裕ないけど、それでもピンクに染まってるように見えることなんてなかったのに・・・。
夜の桜は幻想的です。
なので写メを撮ろうとしましたが、失敗しました/(^o^)\
デジカメを使うべきだったかもね

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
