05
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

課金非課金ネットゲーム

一時期オンラインゲームに課金をしたことがある海良です。
こんばんはー

昔ほどではありませんが今もオンラインゲームはやってまして…。
たまーに課金したくなる時はありますが、去年に引き続き今年も非課金でやっていってます(・∀・)
ゲーム内で会った方は、たまに課金装備の姿を見るかもしれません。
そんな姿を見られた貴方はある意味ラッキーかもね。
課金してないようで課金してるじゃないか!と言われそうですが、実はあれも課金してません。
保障でもらったチケットを使ってチャージしてるんd(黙れ
あと今の頭装備は見た目課金装備中身非課金装備だったり…。


そんなわけで意外と意外、非課金装備で難なくやってます(・∀・)弱いがな!



んで、今日はさり気なく課金と非課金について話してみるよ。
オンラインゲームはたまに課金したくなる
でもアプリゲームは全然課金する気にならない

これ不思議なんですが自分の実情です。
実際オンラインゲームも今は課金せずに2年近く経つんですが、一時期は毎月課金オンラインだった時があるくらい課金厨になってたんです。
なのできっと熱中するオンラインゲームが新しく出ればせこせこ課金しそうで恐ろしい限り。
しかし、なんだろう…。
mixi等でアプリゲームやってるんですが、こっちは不思議。
全然課金する気にならない。
たまにいいな、これっていうのはあるんですが、それでも一時的なものだしって思って何故か課金しない。
一時的ってオンラインゲームも一時的じゃねーかって話なんですけどね。

そもそもオンラインゲームも複数やってたことがあったけれど、1つにしか課金しなかったわけだし…。
一時的だから課金するしないではなく、価値観が合う合わないで課金するしないになるんだろうなって思ったりして…。
そういう意味で、人気のあるオンラインゲームやアプリゲームは消費者の興味を引かせる工夫が凄いんだろうなって思いました。

課金非課金の話がずれてってるぞ( ^ω^)?

*+*+*+*+*

とかいろいろ講釈たれててかっこ悪い自分(´・ω・`)
もうかっこ悪いままつっこんでやれ!って思ったので本音語るよ。

オンラインゲーム2年ほど課金せずに続いてるけど、本音は課金したくないって言ったら嘘です(末期\(^o^)/
がっちがちに強化させてバンバンレベル上げとかしたいとか思う時もあります。
でもしないのは「金がないからー!」です。
すいません、半分冗談です(半分は本気なのか

実は、欲しいものがないってのが現状なんです。
全然ないことないんですが、とくになくてもいいか程度のレベルなんですわ(´・ω・`)
無謀なことさえしなければ非課金でやっていける状態なのよ。
貴方全身非課金?って言われたらペットだけ課金って言いますが。(コラ

例であげると獅子ですかね。
290非課金頭(ただしsl1分だけ課金爺石極290使用)
215非課金銃(影時は185非課金銃・黒影)
50非課金速度アクセ
120and150非課金アクセ
160非課金ベスト
150非課金マスク
190課金ペット


実は高望さえしなければこれでだいたいの敵は倒せるんですわ。
たまに死んでしまうけどボスだってソキまでは軽くいける(スパはちょっと無理
なので課金はいいかな…って思ってしまうんです。

仮に課金するとしたら装備強化のために使うくらいですかね。
275の非課金銃を頂いてるのに未だ製錬とか合成とか失敗してしまうので、その点を強化したい。
あと300超えてるのもあって高レベルペットが欲しいくらい。

それくらいなのよね(´・ω・`)

ペットに至っては正直今の獅子ペットが可愛すぎるんで、それを超えるペットが出ない限り買わないだろうし…。
そんなわけで今課金するほどでもないんですわ。
非課金でずっと使える装備作りのために極石高レベルのが実装するのと、300レベルくらいのボイペ(銃士用)が出たら、きっと諭吉さんが番号書いたカードに変わるかも。
335爺石極とか、命中幸運所持HP回避の男性ボイペ出たらなぁ…。

結構皆さん買うんじゃないかい(てめぇだけだ
こんなん書いて実装されたらそれはそれで葛藤しそうだからこれ以上書かないでおこうか。

*+*+*+*+*

と廃人トークぼろぼろしてました。
あとで読み返すとこれはひどい廃人仕様。

でも実際問題、友達INしてないかなーって感じで様子見INが日常ですよん。
時間合わないからいねーや(´・ω・`)で落ちますけどね。
友達の最終ログイン日が止まったら自分も止まりそうだ。

言ってたら切なくなってきたね( ^ω^)
では今日はこの辺でー
スポンサーサイト

頭の中が

ヒートアップして爆発しそうってこのことを指すのかと思えるくらいの状態です。

こんばんはー、海良です。

落ちつかなければ、でも落ちつきすぎてもダメだ。


今週中に頑張って出すべきなんだけどちょっと不安要素もちらりほらりあるのよね(・A・)

相談しに大阪まで行こうかな;ω;


*+*+*+*+*

今日は朝は雨、昼は曇り、夕方前から晴れという忙しい天気でした。

でも晴れると心も晴れていいものですね。

風がないと悲しいなとか思ってたら、物凄い風が吹き出してちょっと驚いたりなんかして…w

晴れはやっぱり好きだ。

では短めですがこの辺でー

切っ先が喉をかすめる

それ以上近づくな。

口でなく刀で警告された

きっと皮膚を掠ったのだろう

ちり…と熱さにも似た痛みが首に走った


これ以上近づけば間違いなく斬られる、それは本能でわかった

けれどわからなかった

刀を向けたその瞳が悲しみの色で覆われていた意味が


一歩こちらが下がるかどうかのところで、逃げるように去っていった

*+*+*+*+*

(_Д_)アウアウアー

こんばんわー、海良です。
今宵もミニ小説話から始めます、わっしょい
昨日の小説に続き、今日の小説もなんかせつねぇシーンをイメージしてます。

切なくもなんともないよって思った?すみません、精進します(:D)| ̄|_
まぁ気にせず今日の日記を始めますね(←誤魔化した

+++++

台風が温帯低気圧になったものの1日中雨の日でした。

出かけようかどうしようか迷ったんですが靴がずぶぬれになるのは個人的にかなり許せないことなので、諦めました。
あの濡れた靴って凄く気持ち悪くないですか?
ずっぶずぶになった靴の感触、あれだけは耐えられないんだ。
それならまだ裸足で歩いていいって思えるくらい、それくらい無理なんですД

なのでずっと線画修正と検索祭りしてました。
線画はあとちょこちょこ部分的に修正したらオケーだよ。
問題は色塗りだ。
今回は大きさもだいぶ加減をしたから大丈夫だとは思うけど、凍らないことを祈ろう。

あと、今回は2キャラほど追加したいな。
女の子と生物描きたい。

ラフだけあらかじめ描いておこう。

では今日はこの辺でー

君の翼は何色

枯れた涙

動かない四肢

瞬き一つすることさえ適わず

前に見える光を

僕の瞳はぼんやりと映す


1対の両翼を持つ人が

光の先に降り立ち影を作る

人は歩み寄り

翼は僕を包む


-君の翼は何色?-

人の手が僕の頬に触れる直前

僕は無意識のうちに呟いた

人の手が震えるのがわかった

死にかかった生物を見ても触ろうとしても震えなかった

人の手が震えた。

センセーションΣd(゚ω゚d)オウイエ!!

こんばんわん、海良です。
最近中途半端な時間に寝る癖付いちゃったよ(σ゚∀゚)σ

夜9時前後ぐらいから11時くらいまでなんですけどね、寝てしまってねーらーれーなーい。
なのでさらりと日記を書きますね。

*+*+*+*+*

間違って記事を保存してしまった…。
中途半端な記事を発見できた方はラッキーですよ!
特に特典ありませんがね(゚∀゚;)

と無駄にテンション高いですが、実際とくにいいことありませんでした(´・ω・`)
本当に…、なんかパソ子が急にエラー落ちしたりして、いろんな使わないソフトを捨てまくってた一日のような気もします。
1年使わないデータはずっと使わないよと思い、自分の気に入ってるデータ意外全部消しまくってました。

*+*+*+*+*

では今日はこの辺でー

まさかの梅雨入り

近畿は去年より18日ほど早い梅雨入りだそうです。
じめじめ生活始まったのかーと思うとなんだかブルーな気分になる海良です。
こんばんはー。

梅雨っていうと、しとしとしとしと雨が降っていて、空気はぼってりって感じの重みあるじめーっとした季節であんまり好きなイメージじゃないんですよね(´・ω・`)
たまに趣ある雨もあるけれど、全体的にみるとあんまり好きじゃない季節かも…。

せめて6月から開始してほしかったなぁ…と思いつつ、でもこれって早く梅雨が明けるんじゃね?とちょっと期待しています。
夏よ来い!
カーッ!!と晴れた真っ青な青空よ来い!!

あ、できれば暑さは来ても湿気は来ないでね(´・ω・`)

*+*+*+*+*

CD予約したよ(・∀・)
例の言ってたやつです。

自分で自らCD買うとか何年ぶりの話でしょう…!
もっぱらレンタルが主流になってたからなぁ…(・ω・)
7月が楽しみです。

*+*+*+*+*

そうだそうだ、寝てた時に夢を見たよ。
ちょっといろいろ混ざってたけど、小説のキャラが身近にいたりしてて目覚めた時は幸せだった。
なんか授業かなんか受けてて、その世界での悪者をとっちめないといけない状況になって追いかけるんですよ。
そしたら敵はあっさり捕まったんですが、そのあとがね…。
なんか複雑なことになってて、結局敵に逃げられるんです。
そのあと敵が小説の別キャラに倒されるんですが、なんていうか本当に目覚めた時は幸せでした。

ヒロインかわええ!
主人公になりきってた夢だからか知らないけど、ヒロインが可愛すぎてダメでした。
今までヒロインに萌えることはなかったのにね(^o^ )
凄くカオスな夢すぎるので自分でも今一つ訳が分からない状態だったんですが、ただ言えることは買物から帰ってきたヒロインと友人の彼女が凄く可愛くなってて驚いた。
うん、それだけなんだ。
あと強いて言うなら、味方のにいやんが仕事とか言いながら剣向けてきて剣合わせ状態になったら半分それを楽しむ状況になってたのが解せない。
変装までして…剣を受け止めた時に気がついたからよかったけど向こうはわかってて剣を向けたわけでしょ。
殺る気はない状態だったんですが(友人が降参した時点で友人にそれ以上剣を向けなかったから)、それにしても同じPT組んだ仲間なのに仕事だからって剣を向けるかと…。

若干そのあとのことで実は敵さんが重要キャラになったりしたわけですが、目が覚めた時が本当に脳閃いた!状態でした。
ちょっと書きとめたくらいだもの。

今、何言ってるか全然わからない文を書いているって自覚してる。
でもそれが止まらないくらいにわくわくする夢だったので、外伝か次の作品で作ってみます(*´∀`*)

では今日はこの辺で

フクロウかミミズクか

調べた限りではフクロウに間違いないと思うんですが、鳴き声が聞こえました。
こんばんはー、海良です。

いやぁビビったよ。
夜の8時半前後くらいかな、いきなり窓辺で「ホーゥホーゥ」って鳴き声がしたんだもの。
とっさにフクロウかなと思ったんですが、近畿に…それも住宅街にフクロウなんているわけないよって思ってスルーしてたんです。
でも夜中にもたまに聞こえる鳴き声とあって気になったので調べたら、フクロウらしい…。
北海道の森くらいにしかいないだろうって思ってたんですが、北海道のはエゾフクロウであってフクロウ自体は結構そこらへんにいるらしいです。
いるっていってるけど森のないとこにはいないよ。
そんなわけで家近くに森があるとはいえ、そんなとこにフクロウがいるって知らなかったから「えー(´゚д゚`)ー!」って驚きました。

家出てすぐが森なんですがそこにいるのかねぇ…。
最近フクロウの動画見ててフクロウ可愛いな、欲しいなって思ってた矢先だったのでちょっと嬉しかった。
姿みてないんですけどね(´・ω・`)
でもきっとフクロウだよ。
てか近くで鳴くからほんとびっくりしたー。

重すぎず軽すぎず

考えないといけないって難しすぎるな(´・ω・`)

*+*+*+*+*

つい昨日だっけか、ボカロのがくぽの曲が声の人のシングルで出るって話。

わーいとか思いつつ、でも好きな曲がシングルで出ないのかしらん(´・ω・`)ってがっかりしつつ、ニコニコで好きな曲を聞きに行ったら、それもシングルで出るとかのタグを発見しました。
(゚д゚)え?やった!(゚∀゚)とニヤニヤしまくり。
シングルなんてめったに買いませんが、これのためにわざわざ買おうかな(゚∀゚)って悩んでます。

それくらいに好きな曲なのでシングルで本当に出るなら楽しみです(*´ω`*)
ちなみにジョイに入ってない曲なんだけど、これを機に出るようになるのかしらん(・ω・)
出たら嬉しさ倍増ものです(・∀・)

*+*+*+*+*

ちょっとうたた寝してしまって寝られなくなってしまった…。
10時に寝たらそのまま朝まで寝ないのが鉄則なのに1時半に目覚めたのよ(実は今25日の2時過ぎ)
寝られない\(^o^)/

誰かチャットしようぜ!って言いたいけどみんな寝てる時間だからメールすら送れない\(^o^)/
あっはっは、今から何しようか(寝ろよ
寝たとしても、あと4時間後には起きないといけないわけだしな。
どーしたものか(´・ω・)

他愛ない話でもしよう。

残念ながら私は人年齢で換算すると20を超えた身なんですが、最近悩むんです。
20超えたら乙女心とかって言わないんじゃね?って…。
あと女子力って言うけど、女[子]って言うものなの?って…。
凄く気になるんですよね。

普通女子って19までの事を指すんじゃないかと、もう20からは女子って言わないんじゃないかと…。
でもたまに見る記事とか雑誌に30過ぎても女子力とか言ってて、女子って制限はどこまでよ^p^って気になりました。
さすがに30で女子力ってないと思うんだ。
でも20越えて女子力って言うのも…ってあって…。
凄く些細だしどーでもよすぎる話なんですが、どうなんでしょうかね。
というか女性力とかじゃダメなんですかね。もう子供じゃないしお姉さん力とかでもいいんじゃないかな(だんだん痛くなってきた…

ちなみに、不老不死の能力が目覚めるなら今、目覚めてほしい。

精神年齢だけ不老不死になってそうです\(^o^)/

*+*+*+*+*

と馬鹿なことを書いたとこで今日の話はこの辺で。
なんとかして4時間後起きてみせますよ!

ではでは。

潤いの君

外出たらもれなく潤いの君になれますね。
こんばんはー、海良です(この展開は久しぶり?)

昨日の暑さと打って変って今日は寒すぎる一日でした。
いや…午前中は過ごしやすかったんですが…午後…。
昨日暑い暑いって言ってたのに、今日は逆すぎます。

寒すぎる…。

例えるなら、昨日暑いって言いまくってたから天気が、「なら寒くすればいいんだろ!」と逆切れした寒さと言ったところでしょうか(ややこしいわ!
とにかく、昨日は半そで短パンスタイルで余裕だったのに、今日は長袖長ズボンでも寒いです。
こんな気温差激しかったら倒れる奴増えるんじゃないか?と思いながらガクブルしてました。

*+*+*+*+*

それにしても雨がやばい…。
紙が面白いくらいにふにゃふにゃなんだけど、これは…。

今書けば間違いなく破れるし、きっとシャーペンじゃ書けない…。
乾かしてもゴワゴワになるんだろうなーと乾いた笑いしか出ませんでしたorz

泣きたい(:D)| ̄|_

では今日はこの辺でー

温暖すぎる日

暑いってレベルじゃない、すごく蒸し暑い一日でした。
窓開けてるのに暑い。
蒸し暑い時って何しても暑いですね。

扇風機まわしてなんとか涼しい状態。

天気予報を見れば、月曜日だけ気温が5度くらい下がってたんですが、月曜日って明日だよ(゚ー゚)

この蒸し暑さから解放されるなら構わないけど、絶対下がることないって!!
そう思いながら扇風機まわしてました。

*+*+*+*+*

JIN見た後パイレーツ見ました。
JINはなんだか複雑な状態です。
というか最初の方がいろいろごたごたしてて見れず、途中から見たせいもあってどうしてこうなった状態がちょっとあるかも…。
15分見逃したのは結構痛い。
龍馬さんって寺田屋で襲われたけど死んでなかったっけ?と後で調べて、襲われて亡くなるのは近江屋のほうだと知りました。
○○屋で暗殺ってくらいにしか覚えてなくて、寺田屋は覚えていたんですが近江屋はあんまり頭に入れてませんでした。
どっちか忘れたけど、京都へ遊びに行ったときにその跡地には行ったなぁ…と思い京都は歴史がいろいろ見られるのがいいなって思ってました。

地元も歴史が古いけど、古すぎてなんか地味なんよね(´・ω・`)

+++++

パイレーツは、やっぱジョニーさんかっこいいや!って惚れ惚れしながら見てました。
パイレーツ4作目見に行きたいな!
海賊の荒々しさとか飄々としたとことかそういった部分が好きな作品です。
2作目見たら3作目見たくなってきたし、それよりもCMで時々出る4作目がさらに見たくなるわけで…。
もう始まってるし見に行けたら見に行きたいな…と思いました(・∀・)

*+*+*+*+*

それにしても暑いな(;・ω・)
パソコンが冷却ボードつけてても暑いってやばくないかい?
つい数週間前に背面空けてほこり取った後なのに…、もう暑いなんて…。
困った子だね(´・ω・)

夏が恐ろしいです。

では今日はこの辺でー

アクセス解析すると…

アクセス解析すると、割と「SAI tmp」で来られる方が多かった驚き。

まあ自分も最初tmpのファイル見つけた時は「なんだこいつは?」と思ったので同じような状況になった人がちょっとでも助かればいいなと思うので、改めてSAIとtmpファイルのことについて語っちゃおうと思います。

つっても素人だから全てわかってることじゃないんで、真に受けないでくださいな(´・ω・`)

*+*+*+*+*

tmpファイルとは…。
なんか本当は一時的な保存データらしいです。
TeMPorary(テンポラリ)の略で、そのまんま一時的保存って意味らしいのです。

んで、私が使ってたsaiファイルがなんで.tmpに変わったのかが未だに今一つわかってないんですが、きっとデータが重すぎて.saiに変換できずに.tmpで保存するのが精いっぱいだったんじゃないかと思ったわけです。
それなら一時的に保存した状態なわけで、saiでできたtmpファイルなんだからsaiで開いたら復活するんじゃないか~とか思ったので、そのままsaiにドラッグアンドドロップしたわけです(カタカナ語あってるか不安だー

結論から言うと、ファイルはそれで治りました。

なのでsaiファイルで保存したところに何もなくて、新しくtmpファイルが生まれてるー!っておどおどしてる方は、saiでtmpファイルを開いてやることをおすすめします。
たーだーし!!
自己責任でお願いします、確実にできるかどうかわからないんで(大汗

ではtmpファイルさえ見つからないんだけど^p^って場合はどうするのか…。

探せ

この一言しかないです\(^o^)/ぉぃ

一時的な保存のファイルなので、正直言うと軽く掃除したりすることででも簡単に消えてしまうそうです。
なので消えてないぞぉぉぉっ!!!って思った瞬間に、すぐコンピュータ内を探すしか方法はありません。
ドライブ内をくまなく探すのが超おぬぬめです(・∀・)

調べ方わかんねぇぞって人たぶんいないと思いますが、いて怒鳴られたら怖いんで書いとく。
windowsなら[スタートボタン]→[コンピュータ]して右上に検索って出るから、それで自分の作ったファイル名の一部を打つなり、.tmpって打つなりして調べればいいと思う。
出るかどうかは本当にわからないけど…調べないよりか調べるのが手です!

ちなみに、tmpファイルがないからって鬱にならないで!
そもそもtmpファイルなんて一時的なもので、基本パソコン内でもいらない子扱いだし…(´・ω・)
現に大勢の人が知らないからtmpについて調べるわけでしょ?(違ってたらすみません

復元ソフトに関しては自分で調べてください。
でも、たぶんこういう系は復元できないのが大半だと思うから、パソで作業する人は次の事を守っていくのをおすすめしまする。

・常に保存する癖をつける。
・必要以上にファイルの容量を大きくしないように気をつける
・パソコン内に何があるのか、興味程度でいいから知っておく


これ2つあれば何とかなると思うよ。
というわけで、なんとなく思ったことを書いてみますた(・ω・)

データ消えた時ってショック大きいと思うし、変なファイルできたら慌てると思うんよね。
だから役に立ててもらえばなぁ(・ω・)

どがつく素人が書いてることなので、心配な人は他のサイトなどで調べて自分で結論を出してください。

*+*+*+*+*

って語った自分きめぇな\(^o^)/

きめぇ分を戻すために、日記でも書くかな。

今日は映画のREDをDVDで見ました。
おじいちゃんらかっこよすぎ。
もうおいぼれって思ってる人が常に痛い目見るって言う展開が面白かったです。
個人的にロシアのおじいちゃんとCIAのおばあちゃんの話が好きでした。

では今日はこの辺でー

朝爽やかに

目覚めるのではなく貫徹してました(´・ω・`)
おかげで眠くてしようがないっ!そんな一日を過ごした海良です。

なんていうかあれね。

むやみやたらと夜中に裏ダンジョンなんて行くべきじゃあないね。
なんだかんだ言って、ヴェスペリアをストーリー攻略したので裏ダンジョンを攻略しようとしたんです。
そう思ったのは夜中2時過ぎ。
眠いなーと思いながらも「少しダンジョンに入って出られるようになったら即出よう」って思ってたわけです、最初は。
そうしてプレイすること2時間。
まさか脱出地点を逃すことになるとは思わなかったよ。
2つ選択するところがあり、どっちが進むのかわからず、こっちだろうと思った先はさらに奥に続く道でした。
せめて選択肢くれよと入って出られなくなった時に思いました。

電源オフとか考えたよ、でも2時間またこの作業する気になれないwww
とか思ったので、ずんずん進み、進んだ結果朝の6時になっていたって言う話です。

終 わ っ て る \(^o^)/

朝から変な徹夜した時のテンションで過ごし、昼前・昼以降は死んだ魚のような目で過ごしてました。

あぁ今日は

キャストイベントだなとか思いながらちゃっかりトリスタしてました。

復活の花目当てなのだよ。
まさかの目の前でモンスター大量沸きを食らい、防御等が高いことで強いはずの狸が瞬殺されました\(^o^)/
偽伯爵やばいよほんと。
HPバーは赤いくせにやたらと堅いわ、スキル痛いわ。
それを1度に100匹(人…?)出されたら、そりゃ無理ってものだわな。
近くにいてた獅子ともどもゲームオーバーなりました(´∀`;)

そのあとはF鯖のキャストイベントにも参加しました。
メイン動か好きになれなかったのでサブの狐で行きました。

が、そこで驚くことがっ!!

自爆食らって死んだ\(^o^)/
狐は姿を消すことができるバニッシュてスキル覚えられるんですが、まさか自爆は防げないとかね…。

他にもタイフーン防げなかったりとちょこちょこ大変な目にあってました。

*+*+*+*+*

なんだかんだでトリスタに入ってる自分\(^o^)/オワタ
基本的に入ってすぐ落ちるの繰り返しなんですがね。
なんか今伝説ドロップアップのCP中なんで、土日あたりINしそうです。
オディニアさんを非課金で倒せるのかどうなのか。

ちょっと気になりますが、試してみたいと思います。

では今日はこの辺でー

クリアなう

ヴェスペリアクリアしましたヽ(・∀・)ノ

以下ネタばれありの感想いきますん。

続きを読む

風が怒っているような感じ

昼過ぎ。

それまで物音一つしないくらいに微風だった風が、突然荒れだした。

全てを吹き飛ばすかのようなそれは、私の大事な鬘までも吹き飛ばした。


*+*+*+*+*

カツラ飛んだら大変だろうね(´・ω・`)

というわけでこんばんはー。
今日の昼は凄い風でした。

台風の時見たいな風が急に吹き始めたんですわ!

それも何の予兆もない状況から…急にっ!!!
いきなりすぎて「うおぉっ!!」ってなりましたが、さすがに飛びはしませんでした。
私が飛ぶことができるなら、周りの人たち全員飛べるからね(←何

そういえば昨日のグーグルさんが強い雨風が吹く降るって予報してたけど、これのことかーと思いながら歩いてました。
雨は大したことなかったです…。
雷も少し鳴ってそれっきりでした…。

風、これだけがすごかったです。

*+*+*+*+*

夜、普段なら寝ない10時にうたた寝してました。
怖い女見てたら急に眠気が来たんだ…。

なんだろう…。

寝てしまう前はいろいろ不安だったけど、寝たら不安が少し解消されたかな。


では今日はこの辺でー

最近ね…

コンタクトつけると異常に目が痛くなるんだけど、これってやっぱりやばいかな。
付ける時と外した時がすっごく痛い。
まぁ理由はあるんですけどね^p^



さーてどうしたものかな。
ここ2週間ほど凄く鬱ですわ。

見た目は全然鬱っぽくないんですけどね。

この際溜めこむのも心(身体じゃなくて心)に悪いのでここに書いて吐くことにする。

スルーよろしこ(・∀・)


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

と思ったんですが、実際30行ほど書いたとこですっきりしたので消します。

あまりに黒いことばっかり並べ立ててね、呼んだ人が「えっ?」て不安になったら悪いもの。

何書いたか秘密です(*´∀`*)

心のもやもやを書いたところで今日の日記はおしまい(`・ω・´)

他人は他人、自分は自分って割り切れないから心が荒むんであって、割り切ればどうってことはないね。

他人の感情に飲まれやすいのが悪いところだから、自分をしっかり持とう。

ではまた

的当て

アーチェリーやりたい…。
ただ矢を的に当てるだけなのに、なんか楽しいよね、あれ。
さり気なく的の中心を狙う時は真剣になる不思議。

ただ丸が描かれている板なんだよ。
当てても特に何もないんだよ。

でも、的にドスッという音がして矢が刺さるあの瞬間が好き。
的近くの土に刺さるのもまた一興・w・

あぁぁあぁああぁ、やりたくなってきたああぁああぁぁ
やるとしたら外でできるアーチェリーにしよう!
ズッバズバ撃ちまくってやるぜ!!!!!

*+*+*+*+*

ヴェスペリア攻略なう。
精霊4種類集まったところです。
なんていうかまさかここで精霊を出すことになるとは思わなかったよ。

しかも風の精霊とか、戦ってる時に岩が落ちてくるから一瞬本当は地の精霊になるんじゃないかと疑ってしまった。
風の魔法をしたから風の精霊に違いなかったんですが、いやぁ…岩…降るとは思わなかった…。
地の精霊は気がつけば撃破って感じでした。
最初に持っていた装備じゃ全然ダメージが与えられなくて笑った。
属性って大事だねってここで思い知らされると思いませんでした(特に水晶のダンジョン)

今から騎士さんと出会うところです。
きっと終盤だと思う。
クリアしてからが長いのよね。
グレード稼ぎ頑張るわ(*'∀'*)

*+*+*+*+*

では今日はこの辺でー

今日は…

卵が安かったからすばやくゲットした。











































































ここの空間に何かあると思って反転した人挙手。

砂漠地帯

今日もひっそり黄砂が酷かった気がします。
こんばんはー。

なんか外が凄く砂くさかった…。
それだけならまだしも天気がうっすら曇ってたからね。

絶対これ黄砂だわーとか思いながら歩きました。

*+*+*+*+*

そういえば、特にぶつけたりしたわけでもないのに左肩に切り傷ありました\(^o^)/
いつつけたんだろ…とか悩みながら見てたんですわ。
でも肩を露出することは風呂入った時くらいだし、そもそも風呂場で切り傷ってあんまりイメージないし…とどこでつけたか悩んでます。
まぁ…大したことがないのですぐ消えると思うんですが、不思議。

シャワー浴びるまで全然気がつかなかったよ(*´∀`*)

*+*+*+*+*

今朝久しぶりに変な夢を見たんですが、内容まで思い出せませぬ。
ちょっと変な夢で印象は強いんですが、でも内容が…思いだせないorz

舞台がある建物の中で、その中でいろんな人に会いつつ気がつけば外にいてたのまでは覚えてるんですが…。

すごくあやふや。

結構気になる夢だっただけあって、ちょっと忘れた自分が悔しいです。

*+*+*+*+*

では今日もこんな曖昧な感じですがこのへんでー

MUKADE

夜にテレビ見てたらそーっと歩いててビビった。
ムカデさん。
ずっと前に見た巨大な奴と違い、今日のはそれより小さかったです。

小さいって言っても普通に15cmはあるよ(゚д゚)

羽蟻は出るわムカデは出るわ、我が家は虫の宮殿か!と思いながらスプレーで撃退。
今年は虫が多そうで嫌だな(・ω・;)

風呂上がりに

羽蟻みたいなのが脱衣所に沢山いてて一瞬息が止まりました。
せっかく風呂上がりにほくほくして出てきて、虫の大群とかないわーД
あまりに床の端っこにびっしりいてたので、服着て早々に掃除機で撃退しました。

いやぁ思いだしただけで気分が悪くなるね。

*+*+*+*+*

リバウンド見たなう。
あの薬、味覚障害とかいろいろあってやばそうなんだけど…(・w・;)
あと、太一が痩せるために子供にお菓子袋上げたのは笑ったww
その子をそれ以上太らせる気かと…。

次週いったいどういう展開になるのか気になって仕方ないです。

*+*+*+*+*

今日は雨が凄い一日でした。
あまりに凄く降っている割に注意報しか出ない自分のすんでいる地域。
雨脚が強くなり、ヤバい音が鳴るくらいに雨が凄かったので、ツイッターで呟いた瞬間、雨が小雨になったり…。

いつから天候を操る能力を得たんだ…。

と冗談半分にも驚きつつ、明日も雨が酷くならないことを祈りたいです。

では今日はこの辺でー

雨風

強いなう。
ヴェスペリア進ませてます(昨日に引き続き
姫君助けたとこでいったん終了。

*+*+*+*+*

ご近所さんからねぎみそせんべい貰った。
やばい、マジ美味い。
しょうゆ味のせんべいはしょっぱい系の辛さがあって苦手なんですが、みそはその辛さが抑えられてていい感じ。
あとネギのテイストもよし。

ちょっとはまりそうです(*´ェ‘*)

*+*+*+*+*

さり気なく変わった話をば…。
なんか脳波を感知して動く猫耳が試作品ではあるものの、この世に存在するとか…。
詳細は→http://neurowear.net/


一目見て以来、欲しくて仕方ありません。
ちょっと耳が大きくて形は猫というより犬じゃないか?とか思ったりもしたんですが、そんなのはどうだっていい。

動く獣耳(それも感情によって動く)とか俺得すぎじゃないの…と。
完成したらぜひとも欲しいです。

リラックスしてる時とか緊張してる時とか興味ある時とかで動きが変わる猫耳がいいなぁ…。
発売したら買いたいな。

*+*+*+*+*

という感じですかね(*´ェ`*)

では今日はこの辺でー

理由なんていらないね

ヴェスペリア進ませてるなう。

戦艦内に入ったところで終わってます。
セーブポイントがややこしいところにあって、そこにいくまでに1つくらいあるだろうと思って探せば、やはり無視していったところにありました。

あと、おっさんが人気の理由がわかった。

テイルズはあーゆーキャラが多いから困るね(ゼロスもキャラ的にレイブン系だよね
それにしてもおっさんが生き残った理由が気になるなぁ。

+++++

それにしても今日は暑かった。
夜になっても暑くて歩いてたら汗だくになったよ。

グーグル先生の天気予報で今日の天気が、34℃最高気温とかなってて驚き。
これは大阪ならもっと暑いだろうと思って調べたら、大阪は28℃だった…。
盆地クオリティが半端ないです\(^o^)/

今でこれなら夏はどうなるのかとおろおろしてます。

+++++

後で調べたら台風が来てたのね。
それなら暑い理由もわかる…かもしれない。

被災地に直撃しないことを祈るばかりです。


では今日はこの辺で

臆病者

臆病者なんだと思う。

そのくせプライドが高いから知らぬ存ぜぬスタイルで決める。

結果

誰からも相手にされなくなる。


相手にしてって言えばいいのか、悪いのか。

構ってちゃんは嫌われる。

けれど構ってと言わないと構ってもらえないような人間はどうすればいい?

そんな人間は願い下げ?

当たり前か。そうだね、そんなややこしい人間はいらないものだよな。

気軽にメール?馬鹿じゃねぇ?

何もない屑みたいな人間に構うほど暇な人間なんざいねぇよ

*+*+*+*+*

最近いらんことばっかり考えるわ('A`)

私は他人を心から信用してなかったのかとか考えたりなかったり。

本当に心から嫌気ばかり増すわ。

何なんだろう、この負のオーラ増すの。

凄いむかつくし腹が立つし何より悲しくなってくる。

本当のことを言いたいのに本当に言いたいことが見つからない。



最近刃物もつと、さっくり腕に刺したくなるんだけど・・・。

おもいっきり刺して一気に血を失えばいいかとか、安全に役に立つ方法なら偽名を使って献血しまくるとか・・・。

何しろ今自分が生きている理由がわからない。

無駄に他生物をむさぼり食って、二酸化炭素排出して、何の価値があるのだろう。

何で死なないんだろう。

誰にも相手にされてないのに生きる。

なんて馬鹿らしい人生なのか。

首の横の部分。

刃でそっと横に薙いだら終わるかな。

蜥蜴

今日は一日蒸し暑かったです。

夕方暑い中、花に水をやってたら大きなトカゲがヒョコッと現れまして…。
お前も暑いよな…とか思って水を少しかけたら、彼は水を舐めてました。

それくらいに暑い日でした(夜も昼ほどでないとはいえ、やや暑い

*+*+*+*+*

せんむそ、今日は半兵衛のレア武器ゲットしましたヾ(*´∀`*)ノ゛
一人では到底無理だったんで(操作下手)、妹と2人でミッションクリアしました。
3回目で成功した感じです。3回目で成功してよかった。

それにしても、難易度あげるとたちまち一般兵が凶暴になるので、恐ろしいです。

赤い体力の状態で敵撃破とかね…。
アイテム使えたから使ったけど、使わなかったらまず終わってました(;´∀`)

個人的に、数珠のアイテムが大好きです。

*+*+*+*+*

では今日はこの辺でー

奥歯に…

骨が刺さったまま数日を過ごしてました。
こんばんはー、海良です。

いやぁ、違和感があるものの取れない時って全然取れませんね。
何の骨?って言われると、「たぶん鮭の骨」と答えるわけですが、いやはや…。
奥歯に刺さってたのはわかってたんです。
でも抜けなかったんだよ、数日経った今日まで。

抜けてすっきり~、でもってちょっと痛い~という状況です。
何故か抜けてから痛いんですが、もしかして膿んでた…?

数日後には治るよう祈ろう。

*+*+*+*+*

さりげなくテイルズ進ませてます(まだグレイセスやってませぬ
ヴェスペリアで幽霊船突破したとこです。
ギルマスに女装させたり、いろいろ楽しいところが多いです。
悪人っぽい騎士が見た目も喋り方も気持ち悪いなと思いながら、何故か大事な所から目が離れませんでした。

ね、なんであの部分だけ色変えちゃってんの(゚д゚)
どう見ても注目させるようにしたとしか見えないんだけど(変態か
よりにもよって紫だし、やたら映るんでついつい見入ってました^p^
見入ってたけどあのキャラは好みじゃないよ。(一応言っておく

*+*+*+*+*

では今日はこの辺でー

今日で終わりだったのね

トリスタの経験値アップCP。
まぁ時間が今日くらいしかちょうどいいのがなかったのでちょうどよかったです。

というわけで、今日は久々に課金装備で狩りました。
あとドリルでひたすら掘りました。

おかげでF鯖メインの竜はTMが10レベルも上がり、J鯖メインの獅子はレベルが3上がりました。

6時間ぶっ続けて掘り狩りしたので、満足。
しばらく触らない。ていうか触りたくない。

本当は獅子があとレベル20で新しい頭装備付けられるから、ちょっとやりたいなと思ったりもするんですが、毎日ログインしないと無理な話ですし、そもそもレベルあげすぎるとボスである伯爵に会えなくなるので却下な話なんです。

なのでしばらく放置します。

*+*+*+*+*

夜は、ごちとDTと保険見たよ。

では今日はこの辺でー

望むものを手に入れた先に

何を感じるのか、さらに求めるものはないのだろうか。

*+*+*+*+*

文に深い意味はまったくございません。
こんばんはー、GW中盤ですね。

今日はヴェスペリアを進ませました。

森のボストロフィをとるのに1時間かかりました^p^
やたらリタさんが弱いので何故と思ってスキル見たら、ハーフダメージとか付けてました。
他にもワンコも付けてました。

付けてるから死にまくったんじゃないんですがね。

実はトロフィ取るのに、あるキャラのある技がそのボスに当たらないといけなかったみたいで…。
しかもその当て方にさらに条件がありまして…。

それを知ってもなかなかできなかったんです。
やろうと思う前にボスが死んでしまう。
もしくは、ボスのその行動が他キャラクターによってキャンセルされる。
この2つによってなかなか取れなくて苦戦しました。

今は、変な塔へ行ったところです。
まさかの騎士PTインです。
スキル見て愕然としました(沢山覚えるものがあるじゃないか
そして塔内にいる行商人から装備を作ろうとしてさらに愕然としました(素材持ってない
この2つをやり込むかと思い、やってたんですが、明け方になったのでさすがにやめました。

朝4時半くらいって鳥が凄く鳴くんだよ(

それからずっと起きてるのでちょっとかなり眠いです。

*+*+*+*+*

リバウンド、今日も見たよ。
まさかのケーキ屋さんwwwww

そして究極のダイエットwww
あそこまでしたら痩せるのね、と思いながらもコストが空恐ろしいぜと思い、満足して見終わったら、弟が帰ってきてケーキをお土産にくれました。
リバウンド見た後なので一瞬「あ、太る」とか思ったんですが、誘惑に、見事負けました。

いや、あれは負けるって。

言い訳はやめにして、凄く美味しかったです^ヮ^

では今日はこの辺でー

無限の世界

宇宙に関するサイトを見まくってました。

なんか、宇宙に関するサイトを見まくっているといかに自分たちの世界が小さいかということが思い知らされます。
しかも、その自分たちの世界は、簡単に壊れる可能性のあって、奇跡の産物ということにも驚かされます。
あと他には、宇宙は膨張してたとか他にもっともっともっと巨大な恒星があったりするという話とかがあり、自分たちが暮らしている世界以外にどんな世界があるんだろうかと不思議に思ったりしてました。

生きている間に全てわかることはないけれど、でも自分が生きている間に何か凄い事を知れたらいいなと思い、いろんなサイトを見てました。

*+*+*+*+*

それにしても本当にすごいよ。

太陽をはるかに超える大きさの恒星がゴロゴロしてるんだって。
あと他に、ブラックホールに入ったら時が止まったまま永遠を生きる、ある意味永遠な状態(死よりも恐ろしい感覚)を味わえたりするそう。
凄いな、どんなだろう?って思うんですけどね、でもブラックホールは勘弁かな。
時間が止まったまま自分も何もできないのはつらいよ。
時間という概念がなくなるらしく、考えることも何もかもできないらしいのである意味死の状態です。
状態のレベルが高すぎて常人にはついていけません。

*+*+*+*+*

言ってて自分自身も狂いそうだからこの話をやめて…。

とりあえず明日はいろいろ出かけるので今日はこの辺でー

黄鉄鉱

小さいころに砂場で金色に輝く粒を見て、砂金砂金!って言ったことありませんか?
実はあれ、黄鉄鉱という何の変哲もない鉱物の一種なんです。

知った瞬間は「やっぱりそう簡単に見つかるわけないよなー」とか言ったりしつつも、少しがっかりした気がします。

*+*+*+*+*

こんばんは、今日は砂金とは全く無縁の話をしちゃうよ(^o^)
最近腹筋の筋トレをさぼり気味です。

1階の部屋でやってるんですが、最近筋トレするのを忘れて2階の部屋にてやってないことに気がつきます。
2階でやればいいのかもしれないんですけどね。
うるさくするのもあれなので、明日に…という感じで引き延ばして次の日も忘れるを繰り返してます。

やばいな;w;

気持ち程度に騒がしくない方法の筋トレをひっそりして寝ます。

では今日はこの辺で

Profile

海良

Author:海良
BIRTH:19XX/2/8
BLOOD:A
========================
既卒後に新卒での就職をせず、就職応援プロジェクト、ニート、フリーターを経験した現職ゲームディレクターです。


2015年頃から趣味でウディタでRPG作ってます。


ブログの感想などはコメントにて残していただけるとうれしいです。


******

プロフ画像は学生時代に自主制作した
3DCGアニメーションの1シーンです。

つなビィ

最近の記事

最近のコメント

自分Pixiv画廊

カテゴリー

リンク

ランキング参加中です

ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。