2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.06.30 (Thu)

ミイラ化

リアルに脱水症状に陥りました/(^o^)\
おはようございます、海良です。
(6月30日の記事にしてますが、実際は7月1日の朝に書いてます)

夕方から京都へ行ってきました。
1年以上前に八坂神社で手に入れたお守りを返しに行っただけなんですが、夜道を歩いてきました(危ない)
まず、慣れてない道を夜に歩くのは、なかなか無謀だと言う事を実感しました。
京都だから道自体は簡単なんです、でも八坂神社までいくのに道を迷ったのは事実。
最初、清水寺に行ってしまいました/(^o^)\
目標は清水寺付近だったので間違いではなかったんですが、途中で曲がらないといけなかったんです、本当は。
なのに、着いちゃったよ清水寺。
もちろん、着いた時間が夜の9時半前後という、場違いな時間だったため入ることはもちろんできませんでしたが、夜の清水寺はまた違ったかっこよさがありました。

サーチライトちらちらしてるんだぜ…?

何も悪いことしてないですが、なんだか追われる者の気分になったので早々に立ち去り、目標の場所へと道を急ぎつつ…。
猫の後ろをついていったり、ランニングしてる人の後ろをついていったりしつつ、八坂神社へなんとか着きました。
神社は中に入れるんですよ、知ってました?(寺は無理だけど、神社はどことも入れた)
お守りをまず返して、そのあとせっかくなので参ってました。

その後はいきと同じく徒歩で帰りました。
これが後に悲惨なことになろうとは、この時知る由もない…。

+++++

帰り道の1/3くらい進んだ時かな、足の裏が痛くなってきました。
痛い理由はサンダルで道を歩き続けてたってだけなんですが…←馬鹿だ
バスに乗ろうか迷ったんですが、せっかく途中まで歩いたのに勿体ないとか思い、さらに乗るべきバスがどれなのか今一つ調べてなかった事もあって、歩き続けました。
痛かった…ほんと…。
踵の皮がめくれた時が一番痛くて、サンダル脱いで歩きたい衝動に駆られたくらい、本当に痛かったです。
ここで我慢して歩き続けてると、途中ですごく喉が渇いてきたんです。
なんていうのかな…、行く先々で自販機が輝いて見えるくらいに水が欲しくなるわけ(夜だから自販機輝いてるんだけどさ)
何度「いろはに」って水(たしかこんな名前だったはず)を買うべきか悩んだ事か。
まぁ…、歩いている間、我慢し続けたんですけどね。
我慢もし続けたらダメだって、後で身をもって思い知らされました(;´∀`)

ずっと我慢して歩いてると駅付近に来るまで、ずっと修羅の道を歩かされてる心境になったのよ。
足痛いけど歩かないといけない、水分欲しいけど今ここでゆっくりしてる暇があるなら早く歩いて電車に乗っていきたい。
黙々と歩き続けて京都駅着いた時の感動はすごかったです。
歩いた時間は、たぶん2時間半くらい。
最初8時くらいから歩き始めて、京都駅着いたのが10時半くらい。
電車来るまで時間があったので、ここでようやくお茶を買って飲みましたが…ここからが大変だった。
胃がすごく痛い。
あり得ないくらいに吐き気が襲って来ました\('A`)/
でも吐けない/('A`)\
そもそも吐くものがない、強いて言うなら今しがた補給したお茶ぐらい。
という、駅に着いた後もずっと修羅モードというドM歓喜の状態異常が続きました('A`;)

寝てるのか意識飛んでるのか分からない状態で電車に乗りましたが、座ることができたのが唯一の救いかもしれません。
「家に帰ってからお茶を飲もう」
そう思ってたのに、帰った時から身体がまったく動けませんでした(´゚д゚`)
なんていうのか、ゲームで例えるならあれはたぶん戦闘不能状態(瀕死)みたいな感じ。
お茶を飲みたいと思いながらもずっと倒れてました。
立って冷蔵庫前まで歩いてお茶とって飲むだけなのに身体が動かない('A`)
動かしたくても動かしたら胃が圧迫されるような感覚に襲われるんです。
さらに辛かったのは、1時間ほど倒れてて何が何でも水分取らないと、って起きてお茶を1杯飲んだら、余計に胃が痛くなった事。
胃が痛くて吐き気増えたんです(まぁ吐くものないので吐くことすら無理なんですが)
喉は乾き続けているのに胃が拒絶とか、本当に辛かったorz


私は夕方急に京都観光して、何でこんな状態異常にかかるようなことしたんだ?


これだけがずっと頭の中を駆け巡ってました、救いようのない馬鹿です\(^o^)/
本来なら1時には風呂入って寝ようと思ってたのが、結局胃の苦しみに悶え苦しんで風呂入れたのが明け方4時だったりしてね(この間もずっと胃はおかしかった)
もう訳が分からないよ(´・ω・`)←お前がな

風呂上がってからも気持ち悪ー状態は続き、睡眠になってない睡眠をとりました。
正直、ぶっちゃけると寝れてない。

結局、何しても胃が痛くて何もできないと思ったので朝もさっさと起きたんですが、梅干し食べてお茶飲んだら治りました( ゚д゚ )
電解質が足らなかっただけっぽいorz
脱水症状に陥ったら水と梅干しで対策をって言ってた意味がよくわかったよ(´・ω・`)
梅干しは神の薬かとか心の底から思いました。

みんな、喉が渇いてるのに胃が痛くて何も飲めなくなったら梅干しを一緒に取るんだぞ(´・ω・`)

*+*+*+*+*

今夜くらいにケータイに撮った画像をアップします。
と言っても充電が足らなかったので2点程度だったりw

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.29 (Wed)

熱中症炸裂

昼間もクーラー我慢してたら熱中症に似た症状に襲われたぜ…。


今日は朝から眼科へ行き、コンタクトレンズゲットしました。
どうやら私はドライアイ気味らしく、夏場でも目がやられやすいようで、新しいコンタクトをお試しで頂きました。
それは目への負担がグッと減るそうです。
装着感とか違うんだろうなと明日から付けるのに今から楽しみな状態です。

そんな中ワクワクしつつ、昼間はずっとクーラーつけずに我慢してました。
6月中は昼間の間我慢することに決めてたんで、KIAIで頑張ってましたが、とてつもなくだるい…orz
3時くらいまで扇風機一つで我慢してたんですが、風邪の症状もあってか頭がボーっとしてきたのでしばらく横になりました。
横になったものの、汗だくで頭痛が悪化、さらに喉の渇きが半端ない状態に\(^o^)/
山のおかげで日が陰ってきた6時くらいに、庭の植物に水をやりにいったんですが、その時の水が…。
喉の渇きをさらに強調させてくるのね、ほんと。
ホースの水なので飲んでも安全だろうな、でも衛生的に悪いかなと葛藤がすごく働くんです。
思わず全身にこの水を浴びたいとか、水を口に含みたいとかすごく思ったんです。
でも我慢して植物に水を与え、終えてから麦茶を飲みました。

麦茶を飲んだ瞬間は、カラッカラに乾いた大地に水を与えた瞬間のようだった!

というよりは、身体の中の水分、絶対足りなかったのかもしれない。
1杯飲んだだけじゃ全然足りなくて、でも一気に飲めない恐ろしさ。
それでも生物は水がいるんだなと強く実感した気がします。

我慢しすぎて熱中症になるとか馬鹿げてるかな(´ー`)…
でも節電だと思って我慢してるのよ…。

6月も明日で終わり。
7月からはちょっと我慢できないと思うんで、昼間2時くらいは冷房つけたいんだけど、節電がなぁ…。
関西とかデンキ予報とか作ってるし(我慢大会しろってやつですか、あれは)
今日以上に暑くなる日が続いたら、死者増えると思うんだ。
体力に多少自信がある私でさえ、頭グラグラしてたもの(風邪もひいてるけど←ぁ
まぁ、私は死ぬことないんですが、他の人がね。
親とか我慢できるとか言ってるんですが、我慢し続けて倒れられる方がよほど怖いんで、ある程度はつけてくれと言ってるんですが…(´・ω・)

節電とはいえ30分おきくらいにつけたり消したりするべきか…。
いざってなったら避暑地(冷房のかかった施設)へ逃げるとするか(´・ω・`)
どちらにしろ扇風機だけで今夏を過ごすって無理だと思う。
思うと言うか無理。
命を犠牲にするなら可能だけど、犠牲にしなくてはいけないほど節電しないといけないってわけじゃないし。

言えることは、今年の夏は暑さ対策が大変そうということですね。

*+*+*+*+*

そだそだ、リバウンド最終回見たよ。
とんかつにケーキ…。
すごい組み合わせで、10種類のケーキで一番食べたくないなって思いました(すいません
どんな味か少し気にもなったりしましたが、それよりもカロリーが怖い。
とんかつにケーキ…(二度目
想像しただけで満腹になりそうです。

では、まだ風邪も治ってなくて早く治したいので今日はこの辺でー
EDIT  |  23:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.28 (Tue)

夏に

風邪ひいたら治りが悪いんだよ

なのに風邪ひきました、しんどい


昨日から頭痛がするなぁと思ってたんですが、今日は鼻もきかないし何より全身だるい。

まさか夏に風邪ひくとは思いませんでした。

精神が緩みすぎなのかも。


まぁ、妹から派生して家族全員に移ってたので時間の問題の風邪だったり。

周りで咳こまれりゃそりゃ風邪ひくわ。

あっち向いて咳しろよとか思いつつも、そういうの面と言えないんで黙っていたら移りました\(^o^)/

早く治したいです、というかかなりしんどい('ω`;)

暑いのに冷やせないからね。

なんか熱っぽいんですが、体温計が見当たらないwww

目の前にある体温計は変な音がしてぶっ壊れているのです。

体温計すら買わないこの家って…。

まぁあんまり考えず、寝て体力戻します。


ではでは
EDIT  |  23:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.27 (Mon)

情熱が失われる時

所詮、ただの1人の人間にすぎないんだよ。
大切な人たちを大事にしたところで、その人たちには自分以上に大切な人がいるんだよ。
1番大切な人になどなれるわけがないんだよ。

それを再認識する時、その時が一番冷たい氷で心臓を抉られる気分になる。
些細な瞬間。
大切な人たちは、さほど思わない行動。
本当に些細。

けれど、心が反応し、情熱が失われる。
熱を無くした心は、しだいに熱を奪い始める。

冷酷になるのだ。
情熱の炎は心に宿れど、絶対零度の氷に覆われし心から出ること適わず。
拒絶と孤独の身へと表面は変わる。
EDIT  |  23:24  |  ミニ小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

入道雲

またの名は積乱雲。


こんばんわー、海良です。



まだ耐えられる暑さと思いたいですが今日も暑かった!


青空が見えたり、真っ白い綺麗な入道雲が見えたり…。


夏来たな!って感じがします。



天気はこの天気がすごく好き。このカアァッ!と晴れた天気。


海に行きたくなってくる(海なし県に住んでる自分涙目(´・ω・`)


ただ、今年不思議なのがまだ蝉が鳴いてないんですよね。

もう鳴いてもいいんじゃない?と思う気温なんだけど…でも今は6月末だしまだかな。


夏は暑いのがネックだけど、それ以外は最高だと思うんだ。


楽しみ
EDIT  |  23:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.25 (Sat)

本編クリアなう

タイトルの通り、グレイセスF本編クリアしましたヾ(*´∀`*)ノ゛
なんとか最近のテイルズまで追いついた…かな。
DSとか小型ゲームのテイルズはやってませんが、PS系の方は最近のは全てクリアした気がします。

というわけで、ネタばれ満載の感想いってみよー
EDIT  |  23:25  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.24 (Fri)

灼熱の大地

急に夏が来た感じで、今日もとてつもなく暑い一日でしたね。

グレイセス、結構進んだので感想いってみよーう。

EDIT  |  23:51  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.23 (Thu)

言いたかったこと

前に生きた世の事を今の世まで引っ張るのはどうかと思ったけど言いたかった。

君のことが一番大事だということを。

もちろん、そんなこと言えるわけがなくて、ずっとこの気持ちは隠し続けていた。

君が辛い目にあえば、それが少しでも和らげたらと工夫した。

君が笑えば幸せになった。

でもその反面、とても…とても…切なくなった。

君は前の君ではなくて、今の君だ。

前の君の記憶なんてどこにもない。

だから、君は君らしく今一番大事な人を見つけていくことだろう。

それは仕方のないことだ。

一度出会った者同士は引き合うことはあれど、永遠に合うことは不可能なのだから。

それが僕にとって切なかった。

けれど、切なくても僕は決めた。

あの時、守り切れなかった約束を今の世で、必ず果たすことを。

言いたい気持ちは抑えて、君の影となって君を助けよう…と。

*+*+*+*+*

ここここんばんわん(´・ω・`)
今日も一日中暑かったですね。
昨日よりは湿気が少なかったんですが、気温は確実に昨日よりは高かったはず。
昼の2時頃、外へ出るあてがあった為、出てましたが日光が殺人光線に感じられました。
あのじりじりとした焼ける感覚。
皮膚も日焼けしないかと注意しないといけないわけですが、自分にとっては目も注意しないといけなくて大変です。
夜行性の身になりたい…。
日光見ると目がやられるし、絶対夜行性の方がいいよとか思ってしまうわ^ヮ^

まぁ夜は夜で何も見えない\(^o^)/になるのかもしれませんが…w

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:11  |  ミニ小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.22 (Wed)

ジョージアのCM

学校編を今見ましたが、凄く面白かったwww
黒板消しが扉の間に挟まっているのに、それを避けるどころか目からレーザー出して焼き切ったwww
教卓ぶっ壊すし、居眠り生徒の髪の毛をチョークで一直線に消すしww
他にもいろいろ笑えるところがありましたw
ソフトバンクのCMも好きなんですが、ジョージアのCMも毎回楽しみにしてるんだぜ(^ω^ )

*+*+*+*+*

ドラマの感想いってみるよん
リバウンドの展開がわからなくなった\(^o^)/もやもやのまんま進んでる気がするんだけど、あれで本当にいいの?ってこっちの方が悩むくらいだよ。
あんだけ振り回して、実は~って展開だったらちょっと引くかもなぁ…。

*+*+*+*+*

今日はちょっと体調崩し気味でした。
暑さにやられ気味?いやいや、まさか。
この暑さごときでやられたら、これから2ヶ月ほどどうやって生きろっていうのかね。
愚痴言ってますが、電車乗った時、弱冷車だったのは秘密です。
どおりで空いていたわけだ、他の車両の方が混んでいたw
KIAIで乗り越えたよ(;´∀`)
冷房きいてない電車に乗ってて言うのもなんだけど、節電ブームなのはいいけれど、みんな熱中症で倒れない程度で頑張っていこうやと言いたいです。
せっかく頑張っても倒れたら意味ないぜ。

と言う感じで今日の日記はおしまいです^ヮ^ではでは
EDIT  |  23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.21 (Tue)

グレイセスf始めました

というわけで、テイルズのグレイセスFを始めました。
真夜中に。
ついでに言うと、ゲームに夢中でムカデに刺された可能性が大ありです\(^o^)/オワタ
というのもですね…。
熱中するボス戦の時に腕に鋭い痛みが2,3回あったんですよ。
蟻かなって思ってその時は手で払ったんです。
その後、ボス戦終わってるときもなんか肩あたりに違和感があったんで手で触れたんです。
そしたら短い紐みたいなのがね…。
「何これ」って思って見たら小さいとはいえムカデが、手のひらでウゾウゾしてるじゃないの(  Д )
瞬間的に手を払って、ティッシュの角と炎で撃退しましたけれど、あの激痛もしかして…とガクブル状態。
しばらくズキズキと痛かったんですよね(´・ω・`)
とにかく、厄介な目に遭いました。
でも、きっと虫退治スキル上がったに違いないよ(嫌なスキルだけどね)



ということでグロトークをやめて今からテイルズの感想言ってみまーす。



EDIT  |  23:02  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

最近はまっていること

気分が落ち込んでいる時とか、気がのらない時でも作業をしないと、って思うわけで…。
でも気が滅入っていると捗るものも捗らないため、気が落ちつくようにこの曲聞いて作業します。



自律神経を安定させるために作られた曲だそうです。
まさに不安になった時用!
他にも色々曲があるんですが、おすすめの動画から飛んで聞いてリラックスして作業しています。
気分が落ち込んでる時でも自然と前向きになれる。
こういうの聞いて変われるって凄いなぁって思ったりします。

*+*+*+*+*

風呂場の栓のチェーンを直しました。
チェーンを直したというより、チェーンを付けなおしたという方が正解かも…。
血まみれになることはありませんでした。
マイナスドライバーを使えって書いてたので、それとハサミ使いました。
キーホルダーみたいな輪っかの金属はハサミを使うと楽なのよ。
危ないけど^^

そんなこんなで無事チェーンが直ったのでよかったです。

*+*+*+*+*

除毛クリームなるものを使ってみたよ(・ω・)

脱毛じゃなくて除毛です。
どう違うのっていうと…。
脱毛は毛根から、除毛はあくまでも皮膚から見える毛を部分的に取るのみ。
という差でございます(今一つ分かりにくい喩かも

まぁとにかく始めて使ったんです。

足がちょっと剛毛で…。
一回塗ったのを取っただけでは取れなかったので、クリームを5~10分で落とさないといけないのを30分~40分まで付けたりしてました。
おかげでつるっつるになりました。
肌は最初全然ピリピリしなかったのでたぶん大丈夫です。
ただ…さすがに時間がかけすぎたため、あとでちょっとひりひりしています。
そもそもクリームと一緒に毛を落とす時の要領が今一つ分かってなかったのが原因。
弱く落としてたら全然取れなかったんです。
優しく落とせって書いてましたが、ちょっと力入れた方が私の場合はよかったようです。
とにかく、肌にあまりよろしくないことをちょっとしてました(コラ

ちょっと所々赤い気がするけれど、メンテナンスクリームも塗ったからたぶん、大丈夫。
除毛クリームは日を置いてまたしないといけないみたいなんですが、2日ほど置きたいと思います。

*+*+*+*+*

そうだそうだ、今日さり気なく絵の色塗りが軽く終わったので、ブログにも載せときます。

まだ未完
クリックで拡大画像出ます

色が不満、凄く不満です。
なんかこの色の組み合わせが本当に微妙なんです。
赤と緑っていう反対色使ってるからかな…(´・ω・`)
もしかしたら今後ちょっと色が変わるかもしれません。

*+*+*+*+*

では今日はこの辺で
EDIT  |  23:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.06.19 (Sun)

下書き保存って意外と厄介…。
また保存したまま放置してしまったよ(*´∀`*)
なんで下書き保存するねんって言われると、間違って途中で保存してしまうミスをしたことがあって、中途半端よくないから下書き保存してから、出来上がったら公開保存するように決めたんです。
でも下書き保存のままで公開ならぬ後悔保存状態です。

上手い事言ったとか思ってないんだからね!!!(黙れ

というわけで、今日の日記を始めますね´v`

今日のシルシルミシルで出たチューペットが懐かしかった。
一時期、生産中止かなんかのニュースがあったような気がするんだけど、気のせい?
ともかく、あれは夏の風物詩の一つでした。
小さい頃は、あれを半分ずつわけて食べた…懐かしい思い出。
あと、昔話面白かった。
約束守らないと大変なことになるという雰囲気を掴めてる子もいれば、話が飛びまくってるぞという子もいて、想像力が多種多様ってよくわかる面白い企画だと思った。
あの番組、ナレーションで静かなつっこみがあったり面白おかしく言ってるのが面白いのよね。

これを見た後は仁を見てました。
一人の大切な人間の死を経て落ち込むも、また一つ強くなっていくんだなって思いました。
敵討とはいえ、教え自体は尊敬していたため、あの状況は本当に苦しいよなって思ったり。
だから最終的にあの形で終えたんだろうけど…。
昔の人は本当に大変だったろうなって思いました。
だからと言って、今が大変じゃないとは思いませんよ(`・ω・´)
今は今で大変。
そもそも生きること自体大変。
でもその中で、苦しいこともあり楽しいこともあるんだと再認識させられます。
ちなみに番組見て思った、ちょっとやったって思った事。
悪い奴捕まったヾ(*´∀`*)ノ
自分が悪い事をしているというのに、陰湿なやり方で人を貶めるのは酷いよ。
医学館の人たちが助けてくれてよかった。

来週は2時間SPなので楽しみ。
でもその反面、これで最後かと思うとちょっと切ない。
ドラマを見るなんて久しぶりだったからね。
リバウンドもそろそろ終わりなんだろうな…。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.18 (Sat)

鎖が千切れた

風呂の栓についている鎖が湯を抜く時にプチッと千切れました\(^o^)/
ああああああ、やばいよ壊しちゃった☆ミ
よく壊れるみたいで、前壊れてた時は親が手を血まみれにして直したとかいう話を妹から聞いて罪悪感満載です\(^o^)/

自分が壊したので自分で直しますけどねー。
でも血まみれになるって…、いったいどうやって直すことになるんだ…orz
明日、できれば鎖買って直すとするかな(´・ω・`)
てか、前に壊れて直してまた千切れるってどういうことよ。
うちの風呂場呪われてんのかと、ちょっと疑いたくなってきます(←栓の鎖を呪うってどんなだ)

風呂から上がって、脱いだ服を洗濯機の中へ入れようとしたら、ハサミ虫が服からポトリするし(ひぃぃ
刺されなかったからよかったけど、虫とか苦手なのよ私。
しかもハサミ虫みたいなムカデみたいな、なんせあのジメジメしたところに出てきそうな虫と遭遇とか…。
だいたい、なんで人の脱いだ服の下から出てくるんよ。・゜・(ノ∀`)・゜・。うわぁぁぁぁん
なんか、こう嫌なことが連続で続くと、明日何かいやーなことがあるんじゃないかと勘ぐってしまいます。

何も悪い事がありませんように(;・ω・)

では今日はこの辺でー。
EDIT  |  23:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.17 (Fri)

べたつく・・・?

シャンプーと髪の相性が良くないのか…。
髪の毛がべたつくような感じがして悪戦苦闘している海良です。

2週間でダメージ補修の例のシャンプーを今使っているんですが、べたつき感が半端なくヤバいです。
カラーリングとかもしてないからダメージもない髪なんですが…。
そんな髪に使うシャンプーじゃないとか…なのかな。
毛先はさらさらなのに途中がしっとり(ややべたつき気味)になってしまうのが凄くつらい。
前使った時は全然そんなこと、なかったのにな。
しっかりゆすいでいるのにべたつくのが意味不明。
マシェリが新しいのに代わってから相性良くなくて、今のに変えたんだけど今のもなんだかなぁ…。
緑色使ってから黄色に戻したとたんこれだよ(´・ω・`)
緑色がいいのかもしれない。
きゅうりのような一種異様な匂いがするから苦手なんだが…、ちょっと考えよう。

ではきょうはこのへんでー。
EDIT  |  23:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.16 (Thu)

もしかしてもしかしたらもしや

喉を傷めたかもしれない(:D)| ̄|_
声は出るものの喉がひりひり痛い一日を送っていました、こんばんわー。

普段カラオケへ行ってもそんなに喉が痛くなることはないんですが、なんか今日は一日中喉が痛いよ(^ω^ )
腹から声はだすものなんですけどね。
時間の方が気になってしまってたから…(いいわけ
明日には治ってほしい…。
ていうか治らなかったら、痛みの理由を「風邪ひいたから」ということに昇格してやろうと思う。
それくらいにひりひりしています。

*+*+*+*+*

夜は友達とネトゲ世界で会ってました。
最近夜によく会うわ(*´ヮ`*)
今日はみんなメインキャラ持ちだして、ボス退治しました。
大勢でボス退治とかいつぶりだろうか…。
1年近く行ってない気が…w
そんなわけで、敵さんも強いんですが、こちらもみな強く瞬殺ものでした/(^o^)\
あと335装備(頭)のsl3ゲットしました。
まだ付けるレベルは到底先です。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.15 (Wed)

夜風に身を委ね

こんばんわー、やっとこさカラオケ行けた海良です。
本当は2時間歌い切りたかったんですが、予定が入り組んでて結局1時間ちょっとしか歌えなかった(´・ω・`)
でも歌えたから満足です。

*+*+*+*+*

そーれーで。
歌って満足して用事済ませて帰ること、夜の8時頃。
たぶん友達を見た(*´∀`*)
人違いかもしれないけど、バスを降りたあと疾風の如く翔けて去っていったあの子はきっと友達。
声をかけようか迷う間もなく走り去っていったよ。

あんたは駆ける伝説ポケモンか(´゚д゚`)

そんな気持ちになりつつも、まったり歩いて帰りました。
夜風に当たりながら帰るのが好き。
基本的に風に当たりながら歩くのがとても好きなんです(・∀・)

*+*+*+*+*

その後はドラマ見て友達とチャットしておしまい。
普通なら考えても言えないようなあんなことやこんなことを話して盛り上がってました←何言ったんだ

と言う感じで、今日はこの辺でー
EDIT  |  23:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.14 (Tue)

旅路

日本一周したっていうスレまとめ見てしまって旅したくなった海良です。
原付で日本一周するとかかっこいいなって思ってしまった。
でもっていろんなところを自由に旅していくのが、すごく素敵って思った。
まだ後半を見てないので、あとで見ようと思う。

*+*+*+*+*

明日、いけたらカラオケいきたいな。
忙しすぎたら無理かもしれないけど(´・ω・`)

+++
今現在いろいろ起動しすぎて重い/(^o^)\
というわけでさっさと切り上げることにする。

では今日は短すぎですがこの辺で。
EDIT  |  23:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.13 (Mon)

ばんさんけつま

へっへっへ、さっき録画してたTRICK見てました。
今回見た霊能バトルロイヤルは、小ネタ多かったですね。
私自身が元ネタとしてわかったのは少なかったんですが、それでも軽く3つ4つくらいありました…w
後で調べてわかったんですが、松平さんマツケンサンバの逆さまを唱えてたんですね。
何か言ってるなぁ…きっと何かの小ネタなんだろうなって思ってたので、後で知ってさらにニヤリとしてました。
暴れん坊将軍のネタはわかったよ(小さいころ見たもの(゚ω゚)
他にも村の地図とか酷かったですね。
蛇巣湖て…wwあと某ショッピングセンターまで…www
また時間のある時に見ていろいろ発見したいです。

それで、肝心のストーリーに関してですが、これはまぁTRICKらしい感じでした。
ただ姉妹の話はちょっと可哀想だったな…(´・ω・`)
あそこまでして村の掟に従うのかよって思いつつ、みんな姉妹が生きていることを知っているなら、もう公にすればよかったのにとか思ったりもしつつ、村だから難しかったのかなと考えてしまいました。

…暗くなってしまったね。
なので明るい話に切り替える。
TRICKの教授の人形が欲しいと思った。
けれど応募の期限が今日の正午まででした\(^o^)/
たぶん明日までだったら間違いなく電話してたかも、です。
あの、目がパチパチ動いて名セリフ言ってくれる人形とか欲しすぎる!
って妹に言ったら「えー」って言われました(:D)| ̄|_

感性おかしいのかしら(゚∀゚;)

まぁ、そんなこんなでけっこう笑いながら楽しみました。
EDIT  |  23:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.12 (Sun)

大地が鳴いてる

こんばんはー、今日は劇場版トリックがありましたね。
日曜ドラマの仁が気になる所だったので、トリックは録画しました。
終わってから少し見ましたが、やっぱり変なシーンがあって笑いました。
ごはん…www米じゃねーかwww

*+*+*+*+*

仁は気になる所でまた終わってしまいました。
ていうか最後のあれ、痛い痛い。
特殊メイクって頭の中でわかっててもリアリティありすぎてゾクッとしたよ…。
銃置いた時点でフラグー!!と思い、さらに下に降りたとこでイヤー!と叫びそうになってました。
1日経ったところで意味ないのは辛い。
あ、どうでもいいんですが龍馬さん護衛の人の刀の持ち方が特殊でちょっと見た瞬間かっこいいなって萌えてました。
刀構える姿勢とか凄く萌えるんです。
ハラハラするシーンで雑念に駆られるあたり酷いかもしれない。

*+*+*+*+*

そのあとはゲーム内で友人たちと会って他愛ない話してました。
歯の磨きすぎは歯を傷めるとか聞いてビビってました。
まぁ…私の場合は磨きたりないのかもしれません。
7分くらい磨いてるって言ったら長いねって言われましたが^o^;あ…あれ?
よく入る3人が集まったのって結構久しいかも。


では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.11 (Sat)

畑の肉

今日、買い物へ行った時に美味しいお漬物屋さんとこへ行きまして…。
新商品として肉みそを作ったから是非どうぞと、試食させてもらいました。
あっさりした味で、何の肉を使っているんだろうな~と思い聞いてみたら、畑の肉(大豆)を使って作られてるとのこと。
完全に肉だと思ってたから本当に驚きました(*´ヮ`*)
さっそく買って晩に出すと、豆が苦手な妹も騙されてました。

大豆の素晴らしさに感服した日でした。

EDIT  |  23:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.10 (Fri)

落ち込み気味な君に

凄く落ち込んでいた一日でしたが、夜、その気持ちは一変しました。
大学時代の友達と会ったよー(ネット内で^ヮ^

さり気なく今日はゲーム内でキャストイベントなるものがあると言われてたので、Fのみ参戦したんです。
たまたまギルドに入れてないサブで走っていると、可愛い姿のキャラを見つけたんです。
可愛い姿のキャラって沢山いるじゃないかって言われそうなんですが、可愛い姿のキャラと言っても牛だったんですね、そのキャラ。
それで、この人見た目可愛いな(牛なのに)と思って気になって名前見たら、友達でした/(^o^)\
で、急遽メインキャラにチェンジして、会って話してました。
サブキャラは秘密です。

それで、その友達とは、かなり久しぶりだったので1時間ほど話をしました。
近況、今のにぽーんの話、医療の話、今思えばもの凄く重い話ばかりだな!!
途中からゲーム内の話や、ある店の話、しょうもない話もしましたね(ハレンチーノとか←作った言葉
ハレンチーノが男キャラ、ハレンチーナが女キャラです。
個人的に言いやすいなって思って作った完全なる造語ですが、流行らせたいな(黙れ
お前破廉恥だなーって言う時にお前ハレンチーノやなとか言えたらいいね(しつこいわ

で、そんな話をして盛り上がりました。

先週の日曜日も違う友達と会ったし、なんだかんだで会ってエネルギーもらってる感じです。
みんな頑張ってるんだ、さぼらないようにしないと!とか思うわけで。
物事上手くいかない時もあるけど、絶望ばかり考えず次の事を考えるようにしていこう、と思いました。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.09 (Thu)

無能者

無能な人間を無能者って書くとなんだかかっこいいなって書いて思った。
こんばんはー、無能な人間こと海良です。
へへっ、無能だってわかってるけど無能なりにせこせこ生きてくんだぜ('∀`)

というわけで今日の日記始めます。

今日もなんだかんだで大阪行ってました。
うろうろしてたため、昨日言ってたカラオケもやっぱり行けませんでした/(^o^)\

その代わりと言ってはなんですが、薬局と本屋へ行きました。
どこの店もそうかもしれないけれど、薬局とか本屋って行くとワクワクしませんか?
薬局は、へーこんないいものがあるんだーっていう楽しさがあるし、本屋は面白い本に出会えるとラッキーな気分になるんですわ。
服屋さんとかいい服見つけると少し嬉しいんですけどね…(自分がでかすぎて小さかったりするから^p^ぁー

そんなわけで薬局本屋と行きました。
気になってた本がそろそろ発売っぽい^ヮ^


では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.08 (Wed)

友か愛か

わー、いつも見てるドラマのリバウンドの展開が気になりすぎて仕方ないよう\(^o^)/
こんばんわー、いつも言わなくてもいいけど言っちゃいます、海良です。

ドラマの展開が今すごくグロッキーすぎて気になります。
友をとるか恋愛をとるか…。
この手の問題ってはっきり言えば両立するとかしないの問題じゃないと思うんですけど、どうなんでしょうね。
友は友、恋愛は恋愛って区別したらいいのに…って思ったりもしたんですが、でもまぁあの展開じゃそれが難しいんだろうね。
恋愛のれの字も知らないから何とも言えないけど、うじうじした展開が長続きせず次々と変わっていく展開が楽しくて、次も気になってます。
どうでもいいけど、いまいちさんを振った先輩が日に日に嫌な奴になってたのに、編集長に怒られててm9(^д^)プギャーって気持ちになった私は性格ブスです(見た目もブスですが(:D)| ̄|_
シャボン玉が視界に入るとか気にしてんじゃねーぞぃって思った所で編集長ナイスってね(b゚∀゚)b
でもどうなるんでしょうね、続き。
気になって仕方ないです(・∀・)

*+*+*+*+*

ちなみに…。
今日なんだかんだで用事ができてしまいカラオケに行けませんでした/(^o^)\
てか明日も大阪行くことなったよ(:D)| ̄|_
帰り寄り道できたらしたいとこ。

では今日は短めですがこの辺でー
EDIT  |  23:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.07 (Tue)

人なんて

信用するもんじゃないっていう人がいた。
裏切られた時に心を傷つけられるから、信用しないことで傷つかないように防御するんだと。
そして出来た大きな壁。
他人との接触を拒み続けたためにできたそれは、簡単に壊せなくなり、心は平穏を迎えた…
…ように見えた。

実際には要塞の中の心は他人と会わないことにより、弱くなっていった。
寂しさに壁の外の世界へ出ようか。
人は考えたが、時すでに遅し。
壁は容赦なく外部とのかかわりを絶っていた。
そして、心は壁を壊す力さえ残っていなかった。

そこで人は始めて気がついた。
信用するしないの問題ではなく、どこまで許容するかしないかの問題なのだと。
しかし人の心は長年人と会わないことで荒んでしまい、醜い自尊心が人の心を蝕んだ。

*+*+*+*+*

どうしようもないね\(^o^)/ポポポポ~ン
というのは置いてこんばんわん。

海良ですよん。
今日はちょいと夜中にヴェスペリアをやってました。
闘技場にて団体戦一番ランク上のものをサクサククリアしていました。

もはや経験値とグレード稼ぎになっている\(^o^)/
経験値は幼女のある魔法使って10倍に上げ、グレードはブルーダイス4人分つけてでやってました。
団体戦ちょっと時間かかるんですが、それでも10分以内で300グレードほど稼げるので美味しいです^p^

経験値は、うまく10倍がくれば一気にレベル10近く上がるので美味しい美味しい。
もうすぐしたらレベル200になりそうです。

レベル200になり、グレードが2万達成した時点で島のポーカーオンラインになるでしょう(゚∀゚;)
気が向いたら料理もマスターする…かな。
そんなところです。

結構攻略頑張ってるんじゃないかね(・∀・)

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.06 (Mon)

黄色い顔

彼はとても丸っこくて、きらきらとした黒い目で笑うんだ。
その雰囲気はとても爽やかで、そしてとてもかわいらしい。
悲しい時も自然と彼の顔を見ていたら笑顔になっていくんだ。

そんな彼みたいになれるかな。

--------------

彼って誰だって?( ^ω^)
スマイリーですよん(゚∀゚)
あの黄色いフェイスとニヒルな笑み、最高だね。
少し落ち込んでる時とかに見ると不思議と元気出るよ。

というわけで、日記を書こうと思ったわけですが書いても特に面白みもないので今日はこの辺で。
EDIT  |  23:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.05 (Sun)

首から…

血が出てきてほんとびっくりしたよ(゚д゚;)
こんばんはー、海良です。

今日昼過ぎに、ふと右側の首を触ったんです。
そしたらなんかザラッて違和感があったので、なんだろって思って掻いたらヌルっとした感触が。
何?と思ってみたら指先が真っ赤になって一瞬サーっと血が引きました。
そんな大した量でもなかった(手が汚れたぐらい)んですが、なかなか血が止まらなくて焦りました。
首付近って危ないね。
あとで鏡で確認したんですが、とくに血の後以外何もなくて…。
恐ろしかったです。
EDIT  |  23:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.04 (Sat)

大きな大きな木

タイトルと全く関係ないですが、久しぶりに歯医者へ行きました。

まさかの来週もまたいかなければならない状態にorz
歯並び悪いから磨くの下手なのかなと思ったりもしたんですが、あんまり考えないことにしました。
来週行けばきっと半年ほど空くはずさ。

*+*+*+*+*

ちょっと最近夜更かし気味だったので昼間気がつけば寝てました。
3時半くらいに寝て8時起きの連続はさすがに眠たくなるね。

考えたら5時間寝てるかどうかの世界だぜ、はっはっはー

んで寝てたら、ミサイルみたいなのが降ってきて、逃げ惑う人々の間で家族を探してる夢を見ました。
変にリアルで起きた時、汗ぐっしょりでした。
昼間で天井裏近くで寝てたから暑かっただけかもしれませんがw

でもあのリアリティある夢は嫌だったな。

*+*+*+*+*

では今日は短めですがこの辺でー
EDIT  |  23:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.03 (Fri)

夜中には 勝手に鳴いてる ほととぎす

静かな夜に鳴き声が響きすぎです。
こんばんはー、海良です。
最近夜中になると、ホトトギスさんの鳴き声が聞こえます。

鳥だから鳴くわけないじゃんとか思うでしょうが、このホトトギス、夜も鳴く鳥なのです。
なんか渡りの後になるとおにゃのこホトトギス呼ぶために鳴くらしいです。

夜に鳴く理由は、危険が少ないかららしいです。
とにかく、夜中にホトトギスが好き勝手に鳴きまくってて結構気になります。

夜中に鳴かれたら結構気になるのよ。

*+*+*+*+*

そうだそうだ、今日ヴェスペリアの裏ダンジョンの最下層のボス倒しました。
結構ややこしかったですが、コツさえつかめば簡単に倒せました。

あとは闘技場行けば終わり。
そう思って闘技場へ行ったんですが、100連戦するための条件を満たしてない状態でした\(^o^)/
あるイベントしないと100連戦できないんです。
なので今からイベントか~とか思ったんですが、イベント攻略する予定だったのが完全に寄り道モードになってしまった+めんどくさいと思ったため、やめました。
いや、あそこまで攻略したら結構いい方だと思うのよ。

ミニゲーム?はぁ?何それおいしいのレベルです。
というか実際スノボーやってみたんですが、正直に言おう。
FF7のスノボーに勝るものじゃない。
操作しにくすぎるわりに、クリア条件難しすぎてやる気がゼロどころかマイナスになりました。
感覚的にやらせるゲームなら、ジャンプを×ボタンにするとか左向き右向きをLRボタンに設定するとかするべきだと思うんだ。
なんで左スティックで操作させるwwって思って嫌になりました。
あと坂道なのにずっと加速させるためにボタン押し続けるのもめんどくさいね。
そんなわけで犬の称号とったところでやめました。

あとはグラディウスみたいなミニゲームもやりましたが…。
避けるだけなのに疲れてこっちもやめました。
倉庫整理ミニゲームは面白かったんだけどな。

ちょっと残念です。

と言う感じでさらーっと裏ダンジョン攻略してやめました。
そういえば、テイルズの新作が9月に出るけど、フィールドとかがSOシリーズそのものみたいになってた。
個人的にチャットモードが小さくなって動きながら見られるようになったのがいいなと思いました。
様子見ながらも気になってます。

*+*+*+*+*

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.02 (Thu)

ふふん(´・ω・`)

日本の政治家ってとことん政治屋だね!って思った今日です。
こんばんはー、海良です。
いやいや、あんなことしてる暇あったら被災者支援とかの具体的な方針へ進ませろよって思いましたね。
まぁ進まないからみんな腹が立って不信任出したんだと思いますがね。

今の権力の強い政党がいかに保身的すぎる人間が多い事か(一部自分を通した猛者もいるが)っていうことや、暇だなあんたらとかいろいろ思いつつ、胸糞悪くなってきたので、テイルズしてましたΣd(゚ω゚d)ふひひ

というわけで政治の話かと期待した方には残念な、そして今日は政治の話かと残念がった方には嬉しい(?)ゲームの話を始めます(・∀・)

*+*+*+*+*
テイルズって言ってもちょっと古いヴェスペリアの話します。

久しぶりですが、追憶のダンジョンクリアしました(結構前
つそこのダンジョンにいるボスキャラからドロップするアイテムが欲しくて何周も何周もそこのダンジョンをクリアしてたので、偽コイン所持で倒せるボスキャラと戦った時は物凄く楽でした。
というのもレベルが…。
当初80~90くらいだったのがその時は110ほどになってたからです\(^o^)/

一体何周したんだろうね。
ドラゴンパウダーってアイテム集めるのに何周しただろうか…。
あるモンスターからドロップするのにも関わらず、戦闘終了後なにもドロップ表示なくてイライラしたときもあったっけな。
まぁそれがありすぎて、あと3つ集めるだけなのに何周もした切なさが何とも言えません。
最低3周すれば終わる話だったんだけどね(´・ω・`)

でもそれもなんだかんだ言ってクリアしたのでザウデの裏ダン進んでました。
未だクリアできずorz
なかなか終わりませんorz

敵のシンボルとぶつかって戦うシステムじゃない点は楽しいんですが、長いのよ…。
ずっと戦い続けてる感じが作業みたくなってて疲れてくるのよ。
しかも地図が段々複雑になってきてる…。
今は5層目突破したとこですが、このままずっとあるんだったらやーねーとか思ってます。
(あとで攻略サイト見たら7層で終わりだったのでよかったです)
でも地図がああああ地図があああああ。
かなりめんどくさい仕様でした。
一気に層進むのはいかんよ。
基本攻略サイトは完全に積んだ時点で見る程度なんですが、無駄に時間かけたくないので気をつけないといけないとこだけ見ようと思います(コラ

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.01 (Wed)

恐ろしき黒白の世界

なんてこたぁないです、単なる白髪の話です。
10代からちょくちょく増えてる身としては別になんてことはないです。

ただ…ちょっと切ないのが黒から白に変化してる髪を見つけた時です。
逆は嬉しいよ。
白から黒へ戻ってるの。
でもたまにそれからさらに白くなってるのもあるのよね。
黒から白へ…そして黒に戻りまた白へ…。
なんだこいつらは?(#^ω^)って思いながらハサミで根元から絶つわけです。

失敗してたまに黒いやつまで間違えてやってしまう時、あれも切ないね\(^o^)/

抜けばいいじゃないっていう人もいるかもしれませんが、実は抜いたらだめらしいです。
二度と生えなくなることもあるとか…(いろんな美容師さんが教えてくれる
女で若ハゲとか悲しみの極みなのでそれだけは阻止したいところ。
ちょっとは減らした方がいいんじゃないかってくらい多いからいいけど、将来ハゲたくないので我慢です。
ていうかほんと、白髪になるなら全部一気に白くなればいいのに。

こういう中途半端いくない(・A・)

たまに黒から白になりそうだったのか茶髪とか金髪に進化してるやつもいるし、何なんだこいつらって本気で思うわ。
染めなくなって3年以上経つから染めたあとではないと思うんだけど…。
こういうの見ると全部茶髪とかだったらいいのになぁと凄く思う(´・ω・`)

+++++

なんか白髪とかいうと婆くさいね。
10代から見れば婆とか言われるかもしれんがまだ20前半だよ、ほんとは(´;ω;)
ちなみに10代から白髪がちょいちょいあったんだよ(´;ω;)

髪の毛トークやめようか^p^

*+*+*+*+*

6月5日からJOYで好きな曲が配信されるよヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ
あと最近わかったんだけどDAMもボカロ入れるようになってきたね(・∀・)

圧倒的に少ないので微妙なんですが、DAMでしか配信されてない曲もあるので悩みどころです。
1時間くらいならDAMでもいいかな…と思ったり思わなかったり(どっちやねん
機種2つくらい置いてくれたらいいのになって思う自分は贅沢者です^p^
倍の値段しそうだけど、実装したら一度やってみるかもね。

あぁぁ、それにしても6月5日実装楽しみだな。
5日に実装するからってその日にいくわけではないんですが、レディースデーである8日の水曜日に行こうかなと思ってます。
今のところ予定はヒトカラです(;゚∀゚)ぼっちですよん(黙れ
だって…水曜日って平日だしさ、次の日木曜日ってこれまた平日なんだぜ…?
平日に、はるばる大阪までおいでって友達を誘いにくいではないか!
だったら土日にすればいいと思うかもしれないが、2時間無料+好きな機種が大抵選べる水曜日は外せないんだぜ。

この文見てかつこの日暇な人でカラオケに付き合ってくれる人いたら拍手・コメントかメールとかで一報ください(゚∀゚((○=(゚д゚ )黙れ

では今日はこの辺で
EDIT  |  23:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
