2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.07.31 (Sun)

読み終えて

続くと思った小説が実は最終巻だった時は切ない。
集めてた小説が終わってしまって、軽く虚無感をもった海良です。

もう終わっちゃったの?って感じ。
まだあと3巻ほど続くかなと思ってただけあってちょっとショックです。
外伝も~ってあったので、あと1冊かって期待したら、それはケータイからってなっててさらにショックを受けたり…。
売れなかったのかな(´・ω・`)でも私は小説紙媒体の方が好きなんだけどなーと思って嘆いてます。
紙媒体で続いてたのをいきなり電子媒体にされると躊躇ってしまう。
紙媒体で始めたなら最後まで突き進むか、両方試してみてもいいじゃなかろうか。
まぁ、高いからどっちかになってしまうのかもしれないね。

*+*+*+*+*

今日はさり気なくゲーム三昧でした。
グレイセスで全キャラのA技とB技の熟練をあげてました。
Aの長押し技以外は全部、称号魂まで取れたよ(゚ω゚)

あとレベル100超えたよ。

レベル上げにひーふー言ってたので100までかと思ってたんですが、詰めが甘かった。
100以上だった…。

もういっそ1000レベルにしてはどうだ?とか馬鹿なことを考えながら手を止めました。

*+*+*+*+*

明日から新しいタイプのコンタクト付けてみる。

お試し用の新しいコンタクト(´ω`)

目に優しいらしいから楽しみだな。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.30 (Sat)

始めて作った

パン作りました。

唐突に作りたいって思ったので強力粉と脱脂粉乳ことスキムミルクとドライイーストを買って作りました。

小麦粉240gで作れば24個で済んだんですがね…。

それを半分に分けて最初に混ぜなければならないと書いてあった作り方を見て、今さら半分測定するのめんどくさいとか思い、倍の量480g作ることにしちゃいました。

ダメだよね、こういうことしたら…。

分けられるときに分けとけば、パン48個も作ると言う凶行に走らなかったんだ…。

なのにその時はいざ知らず、ヒャッハーとか思いながら倍の量を計算して作ってました。

まず捏ねるときに絶望した。

力強く捏ねないといけないのに、量が多くて力が必要以上にいる。

いやあ大変だったよ。

あと、発酵するときと焼くときも大変だったなぁ。

一度に全部できないんよ、あたりまえだけど。

だから何回にも分けないといけなくて、家の中がパン屋みたいな匂いになりました。

あと作業時間が異常にかかった。

予定では3時には終わる感じだったのに、終わったら6時でしたあばばば。

途中で急な雷雨が降ってきて、電化製品大丈夫かなー(´・ω・`)とか心配もありましたが、それは杞憂に終わりました。

個数48個のパンが完成しました。

今流行り(廃れ気味?)の数字48ですよ。

こいつらバターロールパンなのでBRPってしたいですね(真ん中スペルが間違ってるやも…

味も膨らみ加減も始めてとは思えないくらい成功だそうです。

よかったよかった。



では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.07.29 (Fri)

ぶーんと飛んできた

たぶんあいつはキリギリス。
夜中に再び歩いた海良です。
今日はさすがに23時ごろに歩いたよ。
歩いている最中に、虫がブーンとこっち飛んできてギョッとなりました。
虫と言ってもバッタ系の生物で、たぶん色合い的にキリギリスだと思います。
いや、こっち来んなしΣ(´Д` )
人が歩いてなかったから一瞬ダッシュして逃れましたが、あの時人が歩いたとしても走ったと思う。
それくらいに奴はブーンってこっちに一直線で飛んできました。

その後、恐怖にビクビクしつつ歩いていたら森の方でガサガサ何かが動く音が。
明らか風による音でないそれに内心ビクビクしながらも、たぶん動物だろうなと思い早々にその場を離れました。
人かもしれないって?
それはたぶんない。
真っ暗すぎて見えないところだったし、何より過去に夜中に犬を連れて歩いた時に、犬が唸った方向だったからね。
そんなわけで、そそくさーと進んだ夜中散歩でした。
一応護身用のものは付けてるので何かあった時は大丈夫ですが、夜中歩こうと思ってる人がいたらまず、護身用の何かは身につけるよう勧めます(´・ω・`)

今日は奈良の大きな本屋で立ち読みしてました。
買い物ついでだったのに、気がつけば1時間過ごしてたよ…。
道理で3冊読み終えたわけです。
すみません、立ち読みしかしてなくて…。
でも本を買ってるので許してくだせぇ…

帰りにトロ生ドーナツ買った。
これやっぱりはまってしまうわ(゚∀゚ )
上がムースっぽくて下がスポンジっぽい。
冷たくて今の季節に凄くあうのです(´∀`)

あ…前に行ったっけ?ミクシィでは宣言しましたがPIXIV辞めます(´・ω・`)
というか今掲示してる絵以降の更新をしないだけなんですが…。
アカウントは消さない^p^
だって他の方の絵はアカウントないと見れないんだもの(´・ω・`)
今後作った絵をどっか他のサイトでうpしようと思います。
めぼしいとこは見つかってるけど、8月2日に改装予定らしいから、その改装後を見てから決定しようと思う。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.28 (Thu)

ここで言うこと

(どうでもいい)話をしよう。

こないだジャガイモとか人参とかたまねぎ買ったんよ。
いつもなら小さいジャガイモがその日は大きくて、珍しいなぁ^ω^お買い得だなぁって思ったんです。
でも結構な大きさなのに値段が、小さい大きさの時と同じだったので、お買い得って思ったんですが、何故かいつもより他の人が寄ってこないんです。
あれ?(´・ω・`)って思って産地を見たら茨城県産…。
ホウレンソウで一時問題になったこともあって、一瞬手に取りかけたジャガをそのまま置きそうになって、悩む事…。
親が来たので、ここは料理する人に任せよう!(←ひでえ)で聞いたら、個数は予定より少し減らすものの買いましょうということになったので買いました。
まぁ…それだけの話なんですが、買ったのまずいですかね(´・ω・`)
放射線のこと考えたらたしかに食べるのを躊躇ってしまうんですが、農家の人が一生懸命育てた野菜って思うと食べられずに捨てられるイモ達って可哀想って思えてくるしで、複雑な心境になりました。
まぁ…蓄積する点が恐ろしいわけでそんなに食べなかったら大丈夫よって思って、近いうちに切って揚げてやるつもりです^ω^
揚げたら太る?承知の上さ。
だが揚げたポテトは本当にうまいのさ…。

最近、食べ物の話ばかりしているのは、何も我慢しているからではないと言っておこう。
痩せ我慢よくないよー(´・ω・`)
とか言いつつ、食事制限始めてます。
最近、ちょっと暴食気味だったんだ☆
なので、後味がちょっと変なヘルシアウォーターを時々飲みながら微々たる運動しています。
ところが痩せるどころか変なとこに筋肉付き始めてるんですねー^^^^^^
どーして筋肉がつくかなぁ…ちょっとせつねぇです。

あ・・・と
今日さり気なく市役所行ってきた。
市役所の人って結構事務的で冷たそうなイメージがあったんですが、実際受付で話をしてみると全然そんなことがありませんでした。
むしろ分からないことを親切かつ丁寧に教えてくださいました。
マジ感謝です(*´ω`*)

そんなこんなでいろいろあるけど、まぁ私は元気です。
夜中1時くらいに外も歩いてきた。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.27 (Wed)

かこいい人になりたいお^ω^

まぁ追っている時点で…って話なんですけどね ┐(・´ー・)┌
こんばんわん、今日は大阪でうろうろしましたよー

まず心斎橋付近まで歩くでしょ、それからカラオケ行くでしょ、それから再び本屋うろつくでしょ…。
地味に結構な距離を歩いたりしてますが、実際人ごみの中を掻い潜るように歩くため、あまりカロリー消費になってない…。
大阪より京都の方がいいかなと思った。
人が多い点では大阪の方が賑やかで楽しいんだけどね。
歩く目的だったら京都とか地元の奈良の方がいい気がする。

LOFTでうろうろしてると、いつも美顔ローラーを10kで勧めてきた人を思い出す。
その当時美顔ローラーはまだ流行ってなかった時だったんだが、それでも10k超えるのはないわwwって思って友達とはははは~と苦笑して立ち去ったのはいい思い出。
今とか普通に本屋の美容雑誌とかでも1k程度とかで手に入るからね。
もしかしたら特殊な素材でできてるのかもしれないけれど、美顔ローラーを使う以前の顔してる自分からすれば(゚⊿゚)イラネってものだったので丁重にお断り(゚ω゚)した。
一人暮らしする用にソファとかの値段を把握しに行った。
頑張れば買えそうなお値段( ゚∀゚)
こういうの見て頑張るためのエネルギーを貯蓄するのです(ぉぃ

それからカラオケで一人きりで3時間歌いつくしました。
久々だし声も出ないだろうなとか、3時間長いかなとか思ってましたが、どれも杞憂でした。
前者は最初何曲か歌ってたら出てくるようになったし、後者は正直なところ本当に杞憂でした。
3時間休みなしで1人で歌いきったのに、歌い足らない^p^
正直なところあと1時間ほど延長したいと思った。
割引券を得たことだしまた近いうちに…ゲフンゲフn

本屋で1時間ちょいほどいろんな本を物色し、結局立ち読みで終えて、漫画と小説1冊ずつ買いました。
黒執事、まさか発売してるとは思わなかったよ。
今回のグレルさんの後輩いじめは笑ったwww
やりそうだけど、まさかそれを後輩でやるとは思わなかったww
あとリジーに惚れました。
可愛いよリジー、正直言うとリジーの可愛くない状態の方が私は可愛いと思うんだが(黙れ
次の巻が12月予定らしいですが、今から楽しみで仕方ない状態です´ヮ`

あ…、あと南海難波駅付近で尖閣諸島の署名運動やってたから署名してきましたww
みんな薄々忘れつつありそうな問題らしくて、署名してない人が意外に多くてびっくりですが、とりあえず私はしてきました。
右?って疑われそうですが、別に右じゃないです。
私にとって海域が減ることは、食べられる魚が減るという死活問題にあたるんです!(゚д゚ )…
というのは冗談で、あの時のショックはやっぱり大きかったし、隣国を攻めろとは言わないものの、自国は防衛しましょというのが本音です。
今の辞めない首相(笑)含めて政府が動かないのなら、国民が動くときじゃないか。
そう思って些細だけど書いてきました(*´∀`*)

その後、もしも侵略されてあの署名に書いた人間を虐殺するっていう話に展開したらとかいう厨二病世界観を想像したのは秘密です(あ、言ってるやん
虐殺?されそうになったら全力で阻止してやんよ( ^ω^)
逃げて血を残すか、一人でも多くを助けるために立ち上がるか。

そんなことを考えていると、不意に紛争などで戦っている人たちのことがふと頭によぎった。
好きで戦いをやっている人間はいないんだと…。
自分や家族、仲間を守るために否応なしに戦い続けなければならない人たちであることを。
戦争とかは起こしてはいけない、これはもっともな話だと思う。
けれど、自分の家族や知り合いが殺される危機にあったとしても、戦わず平和を求めて犬死にするだろうか…。
ふと思った。

と、答えが簡単に見つからないような他愛ないことを沢山考えながら帰りました。
そのあと、カシスにレモンの輪切りをいれてソーダで割ったもの(カシスソーダと言えばいいじゃないか)を2杯軽ーく飲んで、ポテチという悪魔を食べました(:D)| ̄|_
久々に誘惑に負けてしまったぜ…
我慢できなかった/(^o^)\自分に甘い自分情けない

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.26 (Tue)

ひらてん

平天みるといつも死んだ馬鹿犬を思い出す。
2つ摘まんで1つをやった時、奴はぺロリと食べて私の分まで欲しがった。
もちろん1人(1匹)1つずつねって人の言葉とはいえ伝えてたから、ダメって言って無視して食べてたんだけど、それの意味がわかったのかチラって少し見てからえさ入れを舐めて誤魔化したんだよね。
我慢我慢って感じのしぐさに負けて、文句を言いつつも残りわずかになったのをあげたよ。
そしたら1つ目の大きいのを食べた時とは違って、味わって食べてたw
その光景が今も思い出してしまう(ノ∀`*)

*+*+*+*+*

昨日寝られなくて結局5時前に寝て、7時半に起きたから昼間眠たかったです。
夕方、少しうとうとしてしまい、その時に地震と大雨という災害の嫌な夢を見てふと目を覚ましたら、雨がザザ振りでした。
最近、天気不安定だよね(´・ω・`)
それにしても地震の夢はちょっと怖かった…。
夢であれほど怖いんだから現実だったらもっと恐ろしいだろうね。

*+*+*+*+*

明日は難波へいってきまする。
梅田は行けたら行く(ということは…わかるな
いろいろ歩き回ろう

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

視界が変・・・?

雨上がりだったからなのか…
今日、日が暮れる直前に庭の植物に水をやってたんです。
そしたら、不意に雨がザーって降ってるような光景がはっきりと見えたんです。
だから、「やべぇ雨降ってきた」とか思って、雨のぽつぽつ感を手で確認したんです。



雨降ってなかったんです(゚д゚;)
目の前ではしっかり降ってるように見えるんです。
というか外で水やりしてるわけだから見えてる時点で雨音もするはずなんだけど、それもしなくて…。
幻覚が見え始めたようです。
冗談はおいて、本当にしっかりと雨が降ってる光景が見えてて雨が降ってない。
そんな奇妙な状況に、目がいかれたか脳が本格的にやばくなったかとかいろいろ考えてましたが、目が悪くなった訳ではありませんでした。
というのも外で雨が降ってるように見えるのに、家の中とかではそんな現象見えないっていう…。
いやぁ本当に意味がわからない。
夕立があったけれど、そのあと止んでいたし、水やりしてる時とか一切地面は濡れてなかったし…。
脳が疲れているのだろうか…(何も疲れるようなことしてないんだけど)
不思議。

それからしばらくして大雨降りだしたのもギョッとなったけどね。
せっかく水やりしたのに・・・ってちょっと意気消沈です。

*+*+*+*+*

あ、そういえば我が家に新しいオーブンレンジ来ました!
前のはレンジをかけると変な音がし始め、親曰く中で火を吹いていた(燃えていた)とかでヤバくなったので変えることになりました!
ヘルシオさんが来ました!
最初の設定とか全部やり終えて、これでなんでもできるね!ヘルシオさんだからカロリーや塩分控えめになれるね!って喜んだ我が家の夕食は、普通にグリルで焼いた秋刀魚でした(^o^ )

うん…そうだよね…節電の時期だもの…。
それにオーブンじゃなくてグリルが定番だよね…うん…うん………

*+*+*+*+*

夜中に大阪のスイーツ関連の番組がやっててちょっと見入ってしまいました!
イチゴパフェとか今やってないとはいえ美味しそうすぎて…1口しか食べられなかった様子見てうわああああってなりました。
イチゴパフェは美味しいと思う。これは譲れねぇ^ヮ^
チョコも好きですけどね(ぁ
でもチョコレートパフェってちょっと甘ったるいんだよね(´・ω・`)
イチゴはちょっと酸味があるのがいい。んでチョコはビターな苦みのあるのがいい。

って甘い話を語りましたね。
でも甘ったるいのは苦手と言っておこう。甘さ控えめが最高さ

*+*+*+*+*

あ、水曜日大阪あたりいくかも。
今のところ難波から心斎橋あたりの無難コースを予定してるけど、気分的には梅田へ行きたい気分。
新しくなった大阪駅をまだ見たことがないんだ(´・ω・`)
毎回、新ダンジョンと化す大阪駅。次はどんな風に変わってるのか気になるんだよなぁ…。
難波から梅田ルートにしようか…、また今度にしようか…(´・ω・`)
朝から歩けば行ける距離かな、ちょっと厳しいかな…。
ちょっと考えてみよう。

では今日はこの辺で~
EDIT  |  23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

激しい雷雨

稲光が見えて、近くで落ちたのか凄い音がして…
しばらくしたら凄い集中豪雨が降りました。

30分もしないうちに止んだ気がする、凄い雨でした(・ω・)

*+*+*+*+*

そういえばさっき地震があったらしい。
三重県が震源地で地元でも震度2~4くらいあったそうな…。
揺れてた?
私はゲームに夢中で気が付きませんでした(ぉぃ
友達とこはけっこう揺れたらしい
みくしで呟いておられた(´エ`)
揺れに鈍いのってやーね。
でもそれ以前に最近地震がちょくちょく発生していることのほうがやーね。

鈍感なので地震の恐怖がいまいちわかってないですが、それでもちょっと怖いです(´・ω・`)
阪神大震災の時はかなり揺れたらしいけど、覚えてないしなぁ…。
ただその前日に自室ではなく寝られないと言って親の寝てる部屋で寝たのは覚えてる。
あとなかなか寝付けなかったのも覚えてる。
冬だったのに暑くて寝苦しいような妙で変な感覚で寝られなかった、それだけはしっかり覚えてる。
そんなわけで夜更かししてたから明け方の地震なんてわからなかったんだけどね('ω`;)

あの時の勘よ、戻ってこい

*+*+*+*+*

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.23 (Sat)

朝から聞こえるヒグラシの合唱

寝ようと思った時には周りが明るくなりつつあって、ヒグラシの合唱が凄く響いてたんだ…。
というわけでこんばんわー

見事1時間の睡眠も取れなかった海良です( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
あの後すんなり寝ようとしたんですがヒグラシの「カナカナカナカナ…」という鳴き声の合唱で寝られませんでした/(^o^)\
仕方ないから他愛ない本数冊読んでポケモソを久しぶりにやってました。
いまさらですがグローバルリンク楽しいですね!
地味に海外の人と気軽に通信できるところが面白いです。
そして、昔はケーブル付きで近所の友達くらいでしかできなかった通信も、今やネットで世界各国の知らない人とも通信ができるということに感銘を受けてました(←オーバー表現気味
でも凄いよね。
海外でも人気のゲームってあんまりないし、ましてや通信の楽しみも生かされるって凄いと思うんよ。

そう思いながら通信を少し楽しんでました。

*+*+*+*+*

まぁ、そんなわけでずっと起きてたので昼過ぎ、すごく睡魔が横にべったりしててくれました。
暑い中寝られるわけがないと思うのに、脳は睡魔の囁きに導かれるんですね、不思議です(どこがだ
気合いで起きてました(´∀`)zzZ

夜、余っていたカシスリキュールに炭酸とレモンを入れてお手製のカクテル作りました(゚ω゚)
と言ってますが、実際CMで流れてるあれをやっただけです^ω^
実は前々日にカシスリキュールとオレンジジュースを組み合わせてカシスオレンジ作ったんです。
しかし甘すぎてちょっとくどかったんです。
なので、今度はさっぱりしすぎかもーと思いながらレモンと炭酸という、そのリキュールがおすすめするカクテルを作ったんですが、これがとても美味しかった(*゚д゚*)
カシスリキュールがもともと甘いのか、味はしっかりあるんですがくどくなくて、レモンの酸味がほどよく生きてて完璧!
兄弟と作って飲んだんですが、最高じゃね?とにやにやしながら飲んでました。

興味湧いた人はぜひおためしあれー(゚ω゚)ノ

*+*+*+*+*

夜は、昨日の続きでグレイセスしてました…。
が弟くんを使うのが飽きたのでアンマルチア族の娘さんと教官を使ってました。
それもキャラを複製して使ってました。
コスチュームとはいえ、完全に他キャラになれるシステムっていかがなものか…。
完全にスキル攻略のためですが、ひどいなwと思って使ってました。

娘さんはBスキルすべて攻略\(^o^)/オワタ
おっさんはあと5つくらいでしょうか…。
Aスキルはまた今度です。
というかしばらくまた触らない(やりすぎは禁物

*+*+*+*+*

という感じでグダグダっぷり満載ですが今日の日記はこの辺で
明日は新しい電子レンジが家に来るかも、楽しみ^ヮ^

ではではー
EDIT  |  23:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.22 (Fri)

石碑みたいな石

ただの大きな岩でもポツンと不似合いな場所にあると気になる性分です。
大きな石に魅力を感じる時があります。
時には城の石垣、他には歩いている道にポツンとある岩。
そんな巨石の存在を近くで見ると圧倒されて、でもそれを運んだりした人がいたかもしれないと思うと、そこには確かに物語というか歴史というか、何かしら生きた証みたいなのがあるんじゃないかなぁと思ってロマンを感じます。

という話をしつつ、今日の日記始めます。

*+*+*+*+*

実は明け方までグレイセスをしてました(コラ
弟くんの称号があまりに少なかったのでスキル称号を得ようと頑張ってました。
複数覚えたけれど、1つが800回くらい使用しないと覚えられないのが厄介で、3つほど称号を得たところで止めました。
疲れたし、ほんと。
いざってなったら他キャラも弟くんに変身させて一気に覚える道へと進もうかと思案中です。

*+*+*+*+*

いちごミルク風味のお酒を作りました。
リキュール(?)がイチゴ風味だったんです。
牛乳とあわせてもよし、アイスにもよしとあり、とりあえずは牛乳でチャレンジ。
完全にイチゴ牛乳でした。
若干、お酒の風味がする程度。
ちょっと甘すぎたけれど疲れてるときには抜群じゃなかろうかと思いつつ。
一気飲みしました/(^o^)\

1杯だけなら大丈夫(゚∀゚)b
腕の内側が赤くなったらちょっと本格的に酔ってる証拠なんですが、まったく変わってなかったので大丈夫です(゚∀゚)

と馬鹿な話をしつつ、1時間ほど仮眠するのでこの辺で

EDIT  |  23:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.21 (Thu)

涙の意味

赤く燃える紅蓮の鎖を掻い潜り、「断罪者」に飛びかかる

闇の瞳を携えし「断罪者」は操る鎖を右に引き、咄嗟に紅蓮の鉄壁を作り上げ「獲物」の反撃をかわす

断罪者が身を引いた刹那を「獲物」は見逃さなかった

踵を返すことなく、一目散にその場から逃げだした

---捕まってはいけない---

「獲物」を助けるために犠牲となった者の言葉が、心から離れない

何故捕まってはいけないのか理由はわからない

しかし捕まってはいけないのだ

犠牲となった者は最後までこちらに優しい笑みを見せて

鎖の犠牲となったのだ

背後から「断罪者」の冷たい足音が聞こえる

それは黄泉の国からやってくる死者の軍靴の音のごとく、冷たく確実にやってくる

「獲物」はがむしゃらに走った

しかし、辿りついた先の扉は固く閉ざされていた

-あぁ…ここで終いか…-

絶望とはこのことを指すのだろうか

紅蓮の鎖を右に携えた「断罪者」の姿が遠くから見えた

右手を掲げ、炎が巨大な蛇が鎌首をもたげるように揺らめく

---捕まってはいけない---

犠牲となった者の声が胸に響く

-捕まりたく…ないっ-

涙と共に溢れる感情。

それが次第に熱く燃え始める

それは「断罪者」の持つ鎖を超える熱となる

「く………ぅ……ぅあああぁあぁあああああ!!!!」

全身が熱くなる

心が熱くて苦しい、そして悲しい

目の前には燃え上がる鎖の蛇で、そして恩人の言葉で、断罪者の姿で

-お…ま…え…がっ…-

「おまえがああああああっ!!!!」

「獲物」は先とは違う俊敏な動きで「断罪者」に向かって駆けだした

「断罪者」は「獲物」の違う様子を見、寸分迷いを見せたが鎖を「獲物」へ放った

が、寸分の迷いが予定を狂わせた

「獲物」は紅蓮の鎖を全て薙ぎ払い、断罪者に斬りかかったのだ

闇の瞳が大きく見開かれる

それと同時に赤い血が右腕から迸る

「ぐ……、覚醒したか…っ」

「断罪者」は身を引き間を取ろうとしたが、裂かれた痛みがそれを遅らせる

我を失った「獲物」は二手三手と「断罪者」に攻撃を嗾ける

ズタズタに引き裂かれるフード

-あと一撃で仕留められる-

逃げる体制を完全に失った「断罪者」を目の前にし「獲物」は最後の一撃を構えた

「これでっ!!!!終わりだっ!!!!!」

瞳を失いかけている闇の瞳が、死への恐怖を見るかのように見開かれた

爪が首を狙う

が、それは敵わなかった

首を巨大な鉾の刃が守った

「あ…んた…は…?」

「獲物」は現れた鉾の持ち主に驚いた

持ち主は怒りに満ちたような、しかし悲しみに溢れた瞳で「獲物」を一瞥し、告げた

「君はここにいてはいけない、この者を殺してはいけないし、捕まってはいけない」

そう、あの死んだはずの救済者がそこにいたのだ

救済者なる者は悲しそうな瞳で「獲物」を見ると何か唱えだした

すると「獲物」の足下から紋章光が現れた。転送陣だ

「待ってくれ!!」

「獲物」は思わず手を出し救済者に触れようとした

が、それよりも先に陣が発動し、目の前の光景は消えた

「君がしばし穏やかに暮らせるよう魔法をかけよう。その間に君は心を強くするんだ」

救済者は呟いた






光が眩しく、清き水が流れ、風が草木を撫で、生物が芽吹く大地

草原の真っただ中で「獲物」なる者は眠っていた

ここはどこなのか、自分は何者なのか、そしてどうしてここにいるのか

全てを失い、記憶を封じられ、その者は眠る

おそらく何もかも忘れているだろう

記憶を封じられたその者の瞳には、記憶が凝縮された涙が流れていた



*+*+*+*+*

ここここんばんわー、すごく厨二病小説書いてます、海良です。

おそらく大半の人がさっむとか思ってたりいてぇと思ってたりするんでしょうねww

まぁ気にせず、今日の日記を始めますね(´゚ω゚)

*+*+*

左腕の虫刺されが酷い状態。

えぇ本当に酷いんです。

きっと蚊以外の虫にやられたんでしょうが、すごく赤くはれてるんですよ(´・ω・`)

痛痒い感じでムヒがあんまり効果がない状態

塗ってもしばらくしたら痒くなってくるんです…。

仕方ないので腕全体に塗ってやったんですが、そうしたら無事な部分が熱を持って熱いというね…。

実に馬鹿なことしてますよ、( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

それにしても早くかゆみだけでも治まってほしいです(´;ω;`)

*+*+*

今日、鰻買いに行ったんです。

土用の丑の日だからね。

そしたらお店の魚屋さんが自慢げに「この国産のは僕たちが焼いたんですよ^^b」って感じで教えてくれました。

あまりにきらきら輝いてたから買いました(´ヮ`*)

いや、もちろん買う気だったんですけどね。

お店で焼いたとか聞いちゃうと美味しさ増すような気がするんだ…

まぁ、気がしただけじゃなく実際とても美味しかったです(*´∀`*)

あ、あとカシスリキュール買いました。

オレンジジュースは100%のが家にあったので、それでカシスオレンジ作りました。

家だと一気に2杯ほどいきそうで危なかったです。

明日はカシスソーダにしていただいてみるかな^u^

では今日はこの辺で(゚∀゚)ノシ
EDIT  |  23:22  |  ミニ小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.20 (Wed)

透き通った緑色で赤い模様が一つ

そんな特徴的な蜘蛛の夢見ました(´Д`)
気持ち悪かった。
ベランダにびっしりいてるんだもの。
しかも奴ら逃げないんだ(´・ω・`)
大きさはコインくらいの大きさ(ハエトリ君より大きい感じ
でもそいつらがベランダのいたるところにいるんよ。
撃退しようにもする気を失わせてくれる量。
蜘蛛の巣も凄いはっちゃってくれて…。
うわぁああぁぁとか思いながら蜘蛛退治用のスプレー撒いてるところで目が覚めました。
起きて思わず確認したけれど、何もなくてよかったです。
あんなにあれば普通気がつく(゚Д゚)

*+*+*+*+*

そういえば台風、やっぱり近畿に上陸しませんでしたね。
毎度のことと言えばそうなんですが、今回は大きかったから上陸するかなって期待してたんです。
地元は昨日の夜以降風が静かになって雨も止んでいきました。
無駄に期待させて…(´・ω・`)もう
それでも強めの風が吹くとワクワクします。
いつまでも童心を忘れずに…(いい加減忘れろ

*+*+*+*+*

pixivでお気に入り登録されてたヾ(*´∀`*)ノ゛
ちょっとずつ人数増やしていきたいね(それには更新しないといけないけどね
更新速度がめっきりないに等しい状態ですが、近いうちに何かあげようかと考えてます。

では今日はこの辺で
EDIT  |  23:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.19 (Tue)

月と横笛

昨日こそ窓開けて寝ましたが今日はやめときます。
何故か昼間より弱くなってますが風が吹き荒れてるので雨戸閉めました。

雨戸閉めたのって何年ぶりだろう。

*+*+*+*+*

朝から走ったり運んだり大変だった一日でした。
あと、しょうもないことなのにイライラする自分自身に嫌気がさしてしょうがない状態です。
ちょっとしたことでも口調がきつくなってるって自分でもわかってるのに止められない(ノД・)
言いすぎてしまって後悔するも後の祭り。
逆に相手に気を使わせることになってしまって、その気を使わせることにいろいろモヤモヤしてしまう。
そしてまた無意味にあたる。
正直このあたるのはいけないことすぎる。
人に嫌なことばかり言ってる自分最低だ。
明日謝って気をつけようかな…。

*+*+*+*+*

自分自身が嫌だな。
特技も何もないし気分が滅入る。

あんまり気を落とさないようにしよう
EDIT  |  23:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

何日不眠だと

壊れるのかなぁと思いながら1日寝ずの状態で1日過ごしました。
眠い…。

*+*+*+*+*

今日は朝から映画を観にいってきました。
ハリーポッター死の秘宝パート2です。

見たいと思ってる人には、ぜひ行くべき!っておすすめできるくらいに面白く迫力がありました。


というわけで今も見たあとの熱が凄いので、ネタばれ満載の感想載せまーす。
映画見にいこうと考えてるネタばれ苦手さんはスルーしてください。









































EDIT  |  23:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.17 (Sun)

最悪の気分

落ち込むわ苛立つわ、ネガティブな気分になるととことん悪化していく自分最悪。

事がどんどん悪い方向へ進んでいるってわかっているのに、それを止める気になれない自分最悪。

真面目にしないといけないって思うのに、いざやろうって思うと悪い事ばかり頭によぎって何もできなくなる自分最悪。

早く死ねばいいのに自分。

こんな屑人間いらない、誰も必要となんかしてない。

むしろゴミだから早く消えるべきなのかもしれない。

わかっているのに消えることができないとか情けない。

全部すべて粉々になればいいのに。

この世のすべて何もかも壊れて消えてしまえばいいのに。

再起不能な状態になってしまえ



EDIT  |  23:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.16 (Sat)

ファニーボーンをぶつけた後

ぶつけてから時間経っているのに右手が痺れまくってます。
久しぶりにビリビリくるぐらい勢いよくぶつけてしまったからかなー…
物凄く痺れています。
勢いよくぶつける+角でファニーボーン直撃
このコンボは大ダメージモノなんだよ(´・ω・`)

ぶつけたのは昼間なのに痛いの辛いね。

*+*+*+*+*

テレビでアズカバンの囚人を見た。
実は唯一この巻だけ映画を見たことがなかったんで新鮮でした。
感想を言うならば、欲を出しすぎて失敗した映画って感じ。
中途半端な場面切り替えが多くて、本を読んでない人なら「はい?」って思うシーンが多いんじゃなかろうかと思った。
唯一、フクロウが外を飛んで季節が変わったというシーンのみ、切り替えが綺麗だと思ったけれど、それ以外は酷いって思いました。
素人目だから本当はいい映画なのかもしれないけれど、少なくとも私はいまいちでした。
本の内容をめいっぱい再現しようと頑張った点は凄いと思う。
けれど、それに躍起になって映画らしさが失われてしまっては映画の意味がない。

一通り見てそう思った作品でした。
明後日見に行く映画はそうじゃないと信じるw
パート1見た時もサクサク見ることができたものね。

*+*+*+*+*

ゲーム作ってるっていう夢を見た。

と言っても単純なアクション系でキノコがキノコ退治する感じの奴でカオスだった…。
3D系で単純な動きだったんだけど、動きがいろいろあって目で追うのが大変だったのは覚えている。
あれに何か足したらもっといいのができるんじゃないかと思うけれど、何を足せばいいのか今考え中。
明日までに何かイメージを具体的に出してみようかな(・ω・ )

では今日はこの辺で
EDIT  |  23:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.15 (Fri)

手を伸ばせば

掴めるかもしれない大きな白い雲

青空は高く雲は白く

暑さなんて一瞬で吹き飛ぶ景色に心はすぐに奪われた










なーんてことあるわけがない。

暑さに負けずでエアコン付けずに我慢しつつも3時半で耐えきれず、ピピッという音を鳴らしましたよ。

節電?3時半まではやったよ^^^^^^

でも無理、冷房の設定温度を最高気温26度にしてるからそれで許してほんと。

暑すぎて頭グラグラしてきたんだもの。

暑さに強い人間になりたい

*+*+*+*+*

映画を月曜日に見に行く予定。

ハリポタ見に行くよ^^

でも吹き替えが2Dでは存在しないのか、地元の映画館2つほど調べたのにどっちも3Dしか吹き替えがありませんでした。

3Dは若干高いのよね(眼鏡代くらいだが(・ω・;)

ないなら仕方ない、3Dで見ようと思います。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.14 (Thu)

実は数日ぶり

ネットを3日ほどやってない状態でパソコンを触ったら時代に遅れているとか思ってしまった。
そんなネット中毒者という称号にふさわしい人間の海良です(黙れ

実はブログが2日(3日?)ぶりです。
いろいろあってパソコン開く暇がなかったのよー。
いや、ないことはなかったんだけど開いたら暑くなるし無理ーと思って開く気になれなかったんですよ。
まぁ3日ぶりだろうが何だろうが今日の日記を始めます。

*+*+*+*+*

31のアイスにはまってしまったでござる/(^o^)\

痩せないといけないんですが、凄い障壁が現れたものだ…。
31のアイスにはまってしまってます(・∀・)
いやぁ、やっぱアイス屋さんのアイスって美味しいものですね。
今ダブルのお値段でトリプルつけてくれるんですよ。
んで、調子乗ってこの4日間くらいで合計6つ食べてしまいました/(^o^)\

小さいサイズとはいえ丸いアイス6つ…。

恐ろしい…実に恐ろしい出来事です。
ちょっと今後マジで控えなければならないよ(゚∀。)
美味しいアイス、夏にひんやりとしたアイス、今の季節にぴったりなんですが抑えないと;
最近腹と太ももが酷いんですわorz
腹筋さぼってたからかな…。
でも腹筋の筋トレさぼってたからって太もも膨張するわけないんだよね…。
太ったってことですわね/(^o^)\ぎゃああああああ

暑くてサボりがちだけど運動するように努めます(;・ω・)

*+*+*+*+*

さっき名探偵コナンのドラマ見てました。
新一バージョンで、今のは週に1回放送してるっぽいですね。
今日始めて見ました。
二次元が三次元になってるためどうしても違和感が拭えませんでしたが、好きなアニメ関連のドラマでもあるのでニヤニヤしながら見てました。
新一、蘭ねーちゃん、毛利のおっちゃんの3人しか出てなくて、服部とか出ればいいのにwとか思ってました。
あとコナン君バージョンも出てほしいなって思ったり。
贅沢言いまくりだよ(゚∀。)
全身黒タイツの犯人像が忠実だったのには笑いました。
そこを何故忠実にされたしww

来週もちょっと気になるので見ようと思います^^

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

一房の葡萄

ぶどうジュースは苦手ですが果物のぶどうは好きです。

夏は果物の種類が豊富でいい季節ですね。
暑いのが唯一の難点だけど、果物を食べる瞬間ほど幸せを感じる時はありません(。・ω・。)

*+*+*+*+*

今日は2回31へ行ったよ(・ω・)
1回目は予約してたアイスケーキを取りに…。
2回目は家族に頼まれたアイスを買いに…。

1回目に31のお姉さんに丁寧な接客をしてもらい、ホクホク顔で帰ったのに、2回目行くことになって「アイス好き」って思われないか無駄に心配してました。
2回目も会いました\(^o^)/
アイス好きって思われたかもね、嫌いじゃないよアイス。でもこれは私が食べる分じゃないんだあばばば

*+*+*+*+*

そいえば、今日は大きく綺麗な月が見えました。
車内だったので写メとか無理でしたが、薄く輝く月で綺麗でした。

あーゆー月を見ると遠吠えしたくなるね。

この一文でせっかくの前2行が無駄になったね^p^

では短めですがこの辺でー
EDIT  |  23:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.12 (Tue)

瞳は赤

輝く銀毛。

巨躯を支える四肢は太く強く、大地を蹴る。

*+*+*+*+*

今日は暑いというよりか湿度の高い一日でしたね(´Д`)

暑さはそんなになかったんです。

でも湿度、てめぇはダメだ。

きっと不快指数が高くなってるのは湿度のせいさ、そう思えるくらいにジメジメじとじとしてました。

朝晴れてたんやで!(´゚д゚`)

明日も天気がいまいちみたいで、晴れてくんないかなー(´・ω・)と思ってます。

暑いのも苦手だけどジメジメしてる湿気も苦手だな。

この多すぎる潤いが冬に持っていくことができればいいのに!

ついでに暑さも冬に送りたいね!

でも送ってしまうと冬の楽しさが半減するかも、それは困るのかもね。

*+*+*+*+*

それにしても今日は凄い人だかりを見たわ。

走ると危ないですよと言われると即座に早歩きで走ってないアピールする集団たち。

面白かった^-^

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.11 (Mon)

お遊び

恋の千人斬り「モテ弁慶」

※1000人に告白したとお考えください。

───
◆海良さんによる1000人斬り結果(総合)
 ・モテた人数
   224人
 ・無反応人数
   599人
 ・ドン引き人数
   87人
 ・逆ギレ人数
   90人
───
◆中高生1000人斬りの場合
 ・モテた人数
   52人
 ・無反応人数
   456人
 ・ドン引き人数
   246人
 ・逆ギレ人数
   246人
───
◆二十代三十代1000人斬りの場合
 ・モテた人数
   162人
 ・無反応人数
   813人
 ・ドン引き人数
   8人
 ・逆ギレ人数
   17人
───
◆おっさん1000人斬りの場合
 ・モテた人数
   457人
 ・無反応人数
   527人
 ・ドン引き人数
   8人
 ・逆ギレ人数
   8人
───

◆みなさんの主な意見

・青森県在住 15歳 ゆうとさん(モテ)

「付き合えるとは思えないけど、かなりイイっすね。」

・北海道在住 17歳 ゆうきさん(モテ)

「見た目より性格。」

・北海道在住 25歳 しゅんすけさん(モテ)

「ほっとけない感じというか何かしてあげたい感じというか。」

・山形県在住 53歳 りょうじさん(モテ)

「甘え上手な感じがするね。」

・兵庫県在住 17歳 ゆうとさん(無反応)

「見た目が好みじゃないんで。」

・沖縄県在住 26歳 けいたさん(無反応)

「うーん、なんかあまり心臓に突き刺さるものがないかな。」

・沖縄県在住 51歳 はるのぶさん(無反応)

「うーん。若けりゃいいってものでもないんでね。」

・埼玉県在住 16歳 はやとさん(ドン引き)

「同い年か年下ぐらいがいいので駄目っす…。」

・沖縄県在住 14歳 けいたさん(逆ギレ)

「なんか見てるとイラつく。」


───

◆モテ称号

「おやじキラー」

───

◆簡易性格ダイジェスト

みんなに救われる、よく尽くし世話を焼く、鋭いイメージ、裏表あり、雰囲気がすぐ悪くなる、まわりに流されにくい

───

・この結果のURL
http://benkei.hanihoh.com/r/?k=1107123cvj4e1b2e3fd626f

・この診断のURL
http://benkei.hanihoh.com
※携帯電話からも診断できます

EDIT  |  23:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.10 (Sun)

夏にユニバ行きたい

7月はワンピース、8月はモンハンの特集をやるらしくて行きたい気持ちいっぱいです。
ユニバは何回か行ったことあるんだけど、まだアトラクションを完遂してないからなぁ…。
まだジョーズいったことないから、ジョーズ行きたい。
あと怖いけれど音のなるジェットコースターもチャレンジしたい。
ジェットコースター通の大学の友達曰く、音とかあまり気にならないとか言ってたけどw


他に、映画も見に行きたいなと考えてます。
来週ハリーポッター見に行きます^ヮ^
他にコクリコ坂も見に行きたいんだよね(・ω・)
行こうかな~

*+*+*+*+*

それにしても今日も暑い一日でした。
明日一週間バテないよう頑張ろう

EDIT  |  23:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.09 (Sat)

知恵の輪

今日は髪の毛切りに行ってきたよ(・ω・)
伸ばすつもりなので横と後ろはそんなに切らず、前髪はばっさり切ってもらいました。
本当は前髪も伸ばしていたんです。
でも、前髪長いと鬱陶しかったり、老けて見える感じで似合わない気がしたのでやめました。
切ってもらったおかげで視界が開けるし、なんかキャラが変わった感じがします。

中身変わってないがな(゚∀゚)

身も心もすっきり状態になるといいね

*+*+*+*+*

ちなみに、美容院で少し時間待ちしてるときに知恵の輪があったのでチャレンジしてました。
5~6こくらいありましたが、外してつけること両方できましたよ^p^
知恵の輪ってできないとイライラするんですが、できると感動がありますよね。
基本イライラしやすいタイプなんで、滅多にしないし途中で投げ出したりするんですが、今日はなんかやる気になってて「絶対解けないことないわ」って思ってカチャカチャ動かして外してました。
小学生の時以来やってないから新鮮だったわ^ヮ^

*+*+*+*+*

美容院へ行った後はスタバへ行って、キャラメルラテをチョイス。
ラテ系は美味しいよね^p^
なんだかんだで冷たい飲み物飲みまくってる。
水太りしそうだ/(^o^)\

では今日はこれにて
EDIT  |  23:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.08 (Fri)

何と足そうか

足すものが抽象的すぎて具体的にならない/(^o^)\
困るね、言葉で説明したいのに言葉が思いつかない。
失語症とかボケ進行とかじゃないですよ。
ただの語彙力不足です。

いざって時のためのイラスト付も考えたけど、物体の絵は下手なんだ(´・ω・`)
人にアイデア伝えるって難しいね。
伝わった時はすごくうれしくなるんだけどね^-^

*+*+*+*+*

それはそうと、今日はすごく蒸し暑い一日でした。
湿度高いままの晴れ間って感じ。
むしむしとした空気がそのまま熱されたって感じで、めちゃくちゃ暑かったです。
そして、そんな蒸し暑い一日に告げるかのように梅雨明けの告知が来ました。
今年は3日ほど早いそうな…。
早い割に蒸し暑いよね(´・ω・`)と思いながらも一日冷房かけずにやり過ごしました。
7月入ってから1週間経つのに結構頑張ってると思わない?
みんなも頑張ってるんだろうな。

暑さには適度に耐え、水分はこまめに取りましょう。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

目のかすみ

が、はんぱねーです。
風邪の症状はだいぶ軽くなったんですが、目のかすみが最近酷いです。

コンタクト変えたのにぃぃぃぃ(´゚д゚`)

きっと治りかけの風邪の影響です。
一番最初に風邪ひいた妹に、目がかすむことってない?って聞いたら風邪ひいた後しばらく経ってからあったって言ってたもの。
大した問題ではないのかもしれないんですが、コンタクト入れてると目がかすむとすごくわかるんよ。
画面見つめることができなくなるって状態。

早く治したいな。

*+*+*+*+*

今日七夕でしたが、曇り空でしたね(´・ω・`)
雨こそ一時は止んでたんですが、彦星と織姫がイチャラブするための関門こと天の川が見ることができず、残念です。
まぁ、実際は明日以降も見られるんですけどね、天の川は。
ただ今日見たいっていうのは、やっぱり年に一度だけ2人が会える天の川になる日だからっていうことなんだろうと想像してみたり…。
明日以降は2人は会えないんだぜ(´・ω・`)
ちょっとがっかりです(ほぼ毎年7月7日は天気が悪いが)

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.06 (Wed)

猫っぽい犬っぽい

どっちと言われたら猫っぽいかもしれない。
気まぐれだから。
けど、忠誠心がないってわけじゃない。
猫にだって最低限の礼儀みたいなのはあるように、最低限の忠誠心くらいは持っている…はず。

よく猫は身勝手だといわれるけれど、身勝手なんじゃなくて独自の世界をもっているのだと信じたい。
自分の世界をもっていて、それに必要以上に干渉されることを嫌がるだけで、世界を崩されないのならある程度干渉を拒まないよ。
たぶん、猫ってそんな生き物。
私の憶測でしかないから違ってたら猫に悪いけど。

要は、干渉されまくるのが嫌だって話。
人の事に興味もたないわけじゃない。けっこういろんなことに興味を持つ派だもの。
けど、個人の世界に土足で入るようなことはしたくない。
もちろんその逆もあって、土足で勝手に入られるようなことはされたくない。
干渉されなさすぎは逆に悲しい。
けれど、必要以上に関わるのも勘弁。
人の世界を改変してまでの干渉は嫌だ。

そんな自分を見て、難しい人間だなって思う。

でもそれが自分でもあると思う。
いつか変わるかもしれない価値観、変わらないかもしれない価値観。
いろいろあるけれど
私は自分を殺さずに生きていきたい
EDIT  |  23:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.05 (Tue)

固まる家族、鳴る警鐘

緊急地震速報流れた時、一瞬警戒しまくっちゃったZE☆

幸い(なのか、幸いと考えよう)、何の被害もありませんでした(´・ω・`)
そもそも自分のとこは緊急地震速報流れたにもかかわらず、揺れたかどうかも微妙な揺れ具合でした。
あとで調べたら震度1というね( ・ω・)・・・
近くの和歌山は震度5強あったので驚きですが、地元が何もないのも逆に驚きです。

そういえば、緊急地震速報の音を久しぶりに聞いた気がします。
実は久しぶりに晩御飯時にテレビつけて食べてたんです。
まさか鳴るとか思ってなかったし、鳴ってみんな「え?」ってマジ顔。
どこよどこよと見たら、和歌山。え?近くね?状態。
久しぶりに団らんで食べてたのに、一瞬で皆固まったよ、ほんと。
でも近畿圏内の注意勧告で警戒したのに、揺れが分とも寸ともなくて…。

そのあとの地震速報が流れて自分とこが震度3とか表示されてて一瞬「え?」ってなりましたからね。

家族それぞれ「そんなに揺れた?揺れてなくないか?」みたいな話になりました。
まったく揺れ感じなかった…。
家族全員鈍感か?と違う意味で焦りましたが、でも電気も何も揺れてませんからね。
電気の紐は揺れてましたが、もともと扇風機で揺れてましたから。
震度3とか嘘やろーとかいいつつ、調べたら地元は観測震度1ってあって、震度1はあったんだ…でもそんなのわかんねーわ、( ゚∀゚)アヒャヒャとか言って笑ってました。
しかし
大阪の方とかはけっこう揺れてたみたいです\(^o^)/
帰ってきた父や大阪にいる友達が、けっこう揺れたって言ってて、あぁ本当に地震があったんだって思いました…。
あとニュースで和歌山が揺れまくってて(  Д ) ゚ ゚ってなりました。
どんだけ揺れてんの、あれ(;゚д゚)
春にあった東北大地震みたいな強い揺れ(時間は短いけど)みたいな揺れで驚きました。
どこの関西だ!とか思ったんですが、それ言ったらお前こそどこの関西だって言われそうなので自重します。

てか、これが引き金で東南海地震が起こらなかったらいいけど…(´・ω・)
しばらく揺れるみたいなので、隠し装備の一つである避難グッズをちょっと近くに置いて警戒します(´д`;)
蝋燭と懐中電灯と少量のOQセットしかないがな(゚∀゚)←マッチない時点で蝋燭意味なし

*+*+*+*+*

と、地震の話はこの辺にして…。

今日の逃走中は面白かった。
最後残念だったけど(´・ω・`)
あれ見るといつも参加したくなってくるから困るね。
視聴者も参加できるようになればいいのにwとかアホな事を考えてしまいますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
仮に参加したら100万超えた時点で自首しそうですが(コラ
それ以前に100万達するまでに捕まりそうですが、もしあんな鬼ごっこがあるなら全力で頑張るわ私(゚∀゚)
全力で高いところに登ってガクブル高みの見物とかするかも(´・ω・`)
仮にハンターが登ってきたら、ある程度のところで飛び降りるし←猿か
それか川の中とかでひっそり隠れてますよ(´・ω・`)溺れる溺れる
考えれば考えるほど本格的サバイバルになってしまいますね(黙れ
でもなんだかんだで捕まるかどうかの瀬戸際が楽しいんだろうな。
だから無駄にクエスト参加して自滅しそう\(^o^)/
そこまで色々想像してにやついてました。
脳みそは幸せオーラ満開です。
ていうか逃走中が段々厨二病レベル上がってる気がするんだけど、気のせい?
続きが気になるわ( ゚∀゚)

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.04 (Mon)

夢を見て

怖くなったから会いに来たっておま…(´Д` )
夢の内容は確かに恐ろしいものだったかもしれないが、でも確認方法ならいくらでもあるじゃないかと思うのだが。
メールなり、不安なら電話でもすればいいのにわざわざ来るとか(´Д` )
よほどリアリティな夢だったんだろうな。

*+*+*+*+*

なんか咳がいつにもましてパワーアップしてヤバい一日でした。
人に会いたくない、ていうか人とおしゃべりしたくない( ´Д`)
決して対人恐怖症じゃないのだよ。
この風邪を他の人に移したくないだけ。
会って喋ってる間に咳こんだら嫌な顔されるの間違いなしだし、何よりやっぱり風邪を移したら申し訳ない。
だから人に会いたくない。

*+*+*+*+*

なんか右半分の機能がおかしくなってる気がします。
目がかすみまくる(右目だけ
以前に怪我したことがある目でもあるからちょっと心配だけど、たぶん風邪の影響が強いと思われる。
何度拭いても涙がダバーって出るよ(・ω;)
片方だけなのがすごくカオス。
だからと言って両方出ても困るけどね。
なんか…泣いているように見えてやだなー。

*+*+*+*+*

竜巻注意報が最近よく出ますね。
発令されてから1時間は注意しましょうって出るんですが、それが2時間ほど続いてました。
雷が鳴りまくったり風が吹きまくると注意してってあったんですが、その中帰ってきた父は強いなって思いました。
それにしても梅雨の終わりって竜巻まで出たっけ?とちょっと疑問に思ったり。
誰かが竜巻発生させてたりしてね(そんなわけあるか!

では今宵はこれにて
EDIT  |  23:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.03 (Sun)

治り遅し夏風邪~♪

兎追いしかの山~じゃないですが、夏風邪って治りにくいですね。
こんばんわー、海良です。

夏風邪治りにくい!
熱は1日2日ほどで終わりましたが、咳がとまりません\(^o^)/
息をすると咳が出てくるくらい。
それくらいの頻度で咳が出ます(末期か
きっと喉がウイルスと白血球の戦場となってるんだ…、そう想像できそうなくらいに喉だけが異常な状態です。
しかもこれ家族全員の症状を見るに治るのに1週間近くかかりそうで…。
1週間経てば治ると思えば楽ですが、1週間もかかるのかと思うとちょっと憂鬱です。
*+*+*+*+*

今日は、軽くテイルズやってました。
グレイセスです。

裏ダンジョン行ってないので行きました。
アップルグミのところでストップして逆戻りし、その後未来編をもう1周してました。
だって裏ダンジョンの敵強かったんだもの、あばばば。
ボスは楽なのに雑魚が強いってどういうことなんでしょうね(´・ω・`)
しかも経験値が少なかった…。
奥へ行けば成長するのかも~と思ったりもしましたが、とにかく雑魚にかなり弱らされたので、これはスキルとかもっと覚えてったほうがいいと思い、未来編の最後まですっ飛ばして行きました。
どうでもいいですが、未来編も1度クリアしたらクリア後の状態で温存させたいとこですね。
いくら楽な道のりとはいえ、2度も同じとこを進むのめんどくs…

そんなわけで今は未来編の最終ダンジョンのラスボス手前で育てているところです。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:09  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.02 (Sat)

一個体

ヘタリアとテルマエロマエ買ったよ(*´∀`)

ヘタリア4巻がそろそろ出るなぁと思って本屋へ行ったんです。
そしたら気になりつつも売ってるところを見つけられなかったテルマエも見つけたので1巻だけ衝動買いしちゃいました。

ヘタリアは特装版をゲット。
予約しないと手に入らないのかなと思ってたんですが、そうでもなかったみたいです。
あ、今後ろ見たんだけど、これ一昨日発売だったのね。
そーれーで
漫画の感想言ってみよう。

ヘタリアは安定のへたれっぷりがよかったです。
戦車の話が個人的に楽しかったかな。
あとオランダさんwwww見た目かっこいいうえやることがwww
日本のひきこもりっぷりも楽しかったです←何
開…の一文字であのスタイルは…これはひどいとしか…w

テルマエは、主人公がワープしていろんな体験をして感動するシーンがなかなか面白いです。
普通、言語が通じなかったり時代が自分の時代と違っていたら混乱するだろうに、主人公ルシウスの反応が意外にも冷静すぎて面白いです。
1話ごとに作者のコラムみたいなのもあって、それがまた「へー」って言う話とかもあって楽しいです。
3話まで出てますが、買おうかなと考えてます^^


では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT