2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.31 (Wed)

そのドライバーはプラスかマイナスか

大学の友達と難波へ遊びに行きました。

最初どこへ行こうか、ロフトへ行こうってなって行きました。
閉店セールしてる中、良さげなものがないかと上から順に見て回っていってました。
妹のスマホカバーを8割引きでゲットしたよ☆ミ

昼食後はカラオケへ。
まさかの、友達がボカロにはまってたでござるナカーマ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
いやぁ仲間増えるって嬉しいですね。
なんていうか、堂々とボカロ歌える状況があるっていうのがいいです(*´ω`*)
がっつり歌い、夕方はスタバ、夜は居酒屋へ行きました!
ネトゲ話をちらほらしつつ、居酒屋で喋った濃ゆい話はとても楽しかったです。
なんていうか、ぶっちゃけすぎわろたwww
ただ、焼鳥食べてるときに焼鳥を持って例にするのはやめてwwwww
食えないwwww(食べたけど^p^
あと、ドライバーの話がまさかのそっち!?で驚きでした。
未だにプラスかマイナスかで悩んでる自分もいるんですが、そんなことより、やっぱりよく入ったな!って思う、やっぱりw
でもあれだね、説明してもらった図の方が安全ではあるよねって思ったわ。
普通の使い方だと下手したら怪我してしまうし危ない。
今度、泊まりで遊びに行く時等でそのゲームのストーリーとかがっつりみたいです(*´∀`*)

あと、ケーキありがとうございますた(゚∀゚)
林檎の香りがしてとても美味しかったです(*´∀`*)

*+*+*+*+*

帰りは雨の合間だったのか、傘を1回もささずに帰ることができました。
タイミング良すぎ。

帰った後は弟の飯の用意して、シルシルミシル見て食器洗いしました。
食器洗いした後に、新たにコップとか出されるとジワジワ怒りが来るよね。

コップの汚れごと気持ちを流したがね。

では今日はこの辺でー

EDIT  |  23:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.30 (Tue)

動いてなかった/(^o^)\

レンダリング機能うあああああああああああああ!!!!!!!!

一つも動いてないから終わったのかと思ったら固まってやがったあああああ/(^o^)\

触ったら虹色の丸がグルグルーって動いて止まった/(^o^)\

それから恐る恐るタスク?開こうとしたら、綺麗にレンダリング中の画面がソフト丸ごと消えた/(^o^)\

いやあああああああああもうああああああああああ!!!!!!!!!!!

2日目まで突入したあの時間を返せ!

いや、あの労力を返せ!!!!


*+*+*+*+*

今日も夜中に絵茶ってました。

割と今回は真面目に絵を描いた…気がしただけでした。

こんなキャラいたらいいなって思って描いてたら途中から、全然イメージが違うものができたりしたが、まぁ問題ないさ。

どうでもいいですが、某官房さんのUTAUはまってしまいました。

計画低音のせいで腹筋が直ちに影響が出るレベルになるww

それにしてもあれは不謹慎すぎです。

あのシリーズ考えた人たちが未来を行きすぎてて怖い。

お先が明るくなればいいですね

では今日は改行しまくってますがこの辺でー
EDIT  |  23:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.29 (Mon)

大阪行ったったー

って言っても近い難波ですぜ。
こんばんわー

今日は朝から本屋行ったりロフト行ったりしてたよ☆ミ
本屋で3時間ほど屯してました。
なんていうのか最初はいろんな本を読んでたんです。
立ち読みするなら買えよって話なんですが、たくさんあるとどれにしようか迷うんだよね(´・ω・)
イラレの本を買いました。

あと、立ち読み可能な漫画でアザゼルさんがあったので、友達が言ってたよなーと思いつつ立ち読みしました。
1冊が結構長いのにハマってしまった\(^o^)/
これ6巻まで出てるのよね、若干全部読みたいと思ったw
あの空間を通ったらあんな可愛い姿になる悪魔たちに凄く笑った。
牛wwwww可愛すぎだろwwww
あの空間じゃない悪魔の世界でのベルゼブブさんがどんな姿なのか少し気になるwww

*+*+*+*+*

ロフト行って小物見た後、テクテクとヒトカラへ行ってきました。
3時間歌い続けました。
この日の最高得点は93点だった(´・ω・)
どの曲か忘れたけど、タイミング満点のやつがあったよ。
やったね!

*+*+*+*+*

夜寝てしまったため、この記事自体アップしたのが火曜日です。

絵茶参戦してくれた友達様へ

火曜日夜にまた絵茶します(ていうか今やってます)
平日なのであれですが、参加できそうでしたらおいでませー


では今日はこれにて(゚∀゚)

EDIT  |  23:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.28 (Sun)

寝過ぎて

伸びをしたら、身体の節々がボキバキ鳴ってます。
どんだけ寝てんだ私は。

久しぶりに真面目に日記書いてます。

ここ数日は貯めて書いてたからね(`・ω・´)キリッ
褒めたことじゃあないね。

*+*+*+*+*

今日一日の出来事

絵茶の後、朝ごはん食べて部屋の掃除して買い物。

最近、車の運転で指示器つけずに車線変更する車が多い気がする。
指示器つけなくて事故ろうが知ったこっちゃないけど、はっきり言って危ないんだよあれ。
他の運転手へ意思表示ぐらいしっかりしてほしい。
危ないし、こちらも怪我したり死にたくないし。
最近の運転ってほんと杜撰だと思うわ。
指示器つけずに車線変更する人の免許は取り上げろ。
そう思うくらいに、腹が立つわあれ。

あと、カーブで曲がりながら車線変更する馬鹿は死んでもいいと思う。
マジでこれは思う。氏ねじゃなくて死ね。
こないだ、それでぶつかられそうになって危なかった時があって、こちらがブレーキで減速したからぶつからなかったものの、本当にぶつかってもおかしくなかったよ。
信号停止中に相手運転手の面見たら、すいませんって感じで謝ってたけど…謝るなら最初からすんなと小一時間問い詰めたい。
こないだも前方でそれやってる馬鹿がいたし…。
マジでそんなことして事故った奴は免許はく奪してほしい。

そう思いつつ、ぶいーって車で走ってました。
ダメね、イライラしてるかもね。
でも人には許せないことの1つや2つあるもんだ。

*+*+*+*+*

昼以降はずっと寝てました。
気がつけば夜7時前だった。
2時くらいから寝てたからたぶん5時間は寝てる。

ちょっと寝過ぎたやも。

明日は妹と大阪へいてきます。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.27 (Sat)

ゲリラ雷雨

夕方に差し掛かるかどうかというころに、凄い大雨降った。
あと雷も落ちたと思う。
たぶん近いんじゃないだろうか。

光った瞬間はわからなかったけれど、そのあと地面が揺れるぐらいの音が響き渡った。

そんな中、餃子作ってましたー(´-ω-)
餃子は滅多に家で作らないので新鮮味があるのですよ。
もちろん、滅多に作らないから閉じ方が結構雑…^o^
味は、あっさりしててよかったです。

ちなみに午前中は買物、午後は夕方まで爆睡してました。
前日(というか今朝まで)絵茶してたので、さすがに1日中起きるのは無理でした。
4時間くらい寝たから大丈夫です。

完全に夜行性スタイル。
夜の番は俺に任せろ!()

*+*+*+*+*

この日の夜も絵チャットしてました('∀`)

なんていうかアルコール入ってたせいか、うざいテンションで絡んだかも\(^o^)/
まぁいいや気にしない(気にしろよ
いろいろアドバイスを貰い、さらに添削してもらえるって話になって喜んでました。
たぶん添削してもらったら赤いマークまみれになること間違いなしだろうけど、見てもらうことで自分の弱点が見つかればいいよねと思い感謝です。
早くファイルをまとめなと。

絵チャ、この日は結構gdgd気味でした。
途中お船漕いでたんだ(´・ω・`)すまん
変態さんをもうちょっと真面目に描こうと思ったけれど、結局あの体勢の変態を描くのって結構難しい気がしたので諦めました。
顔だけ大きく描こうとしたけど、描いたらオカマちゃんになった、どうしてこうなった。
モノクルの偉大さには感動した(モノクル装備の兄さんが個人的に好みすぎ)
知的に見えると同時にもう一つの見え方もするんですね。
あ、個人的にマイブームなヤヌスたん描こうとして失敗しました。
色合いはもちろん、なんか姿勢もおかしい。
あと描いてて思ったのだが、こいつやっぱり某アニメ主人公に似てる。
イラストレーター、絶対イメージしてるとしか思えないです^p^

明け方のチャットがテンションおかしかったせいか変な方向に盛り上がってた。
あきらか酔っ払いのうざいテンションに近い。
少し反省気味。


コスしてぇなって思いはあるけれど、まずは目の前の問題から片づけようと思う。
あとするなら一人暮らしするようになってからだ。

いろいろと問題発言してたりしますが、この辺で。
EDIT  |  23:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.26 (Fri)

いるか

すごくリアリティで厨二病な夢を見たので、起きてからすぐメモったよ。
なんかサーカス関係のもの読んでしまったからかなぁ…。
サーカスっぽいような、アトラクションのようなところへ行って調査する~みたいな夢を見たよ。
でも後半は前に住んでいたマンションが舞台になってた。
いろいろ混ざりすぎだけど、すごく迫力があって面白い夢で、正直起きなければいけないけど起きたくないっ!一生この世界にいたい!って思う夢でした。

起きてからすっきりする半面、本当にもう一度この夢に入りたいって思いました。

そーしーて

この夢を見てからすごく上機嫌でした。
厨二病の夢見て上機嫌になるとか単純とか自分でも思うんですが、やばいな。
一生厨二病患者かもしれない。

*+*+*+*+*

上が何書いてるのか自分でもわからない文章だ…。
これはひどい日記。
まぁ気にせず続けます(おい

夜は絵茶しました。
お題は主に擬人化。
文房具の話で盛り上がっているところをお菓子ネタで話を妨害してました。
擬人化のネタならお菓子もありだと思うんだ←てめぇだけだ

友達の描く文房具たちの雰囲気がとても可愛かったりかっこよかったりしてほぼ見ながらハァハァ喜んでたのは秘密。
ものさし君+カッター君+水性くんのセットを描いてくれた友達、鉛筆くん+イケメン油性さま+輝く消しゴムさんを描いてくれた友達、2人の絵がとてもイキイキとしててよかったです。
そして、友達が描いている中、ポッキー描いてすみませんでした。
でも反省も後悔もしてねーです^p^


朝まで絵茶会をやり、8時半から絵茶メンテに入ったのでそこで解散しました。

というわけで実際この日記は27日に書かれていますヘ(゚∀゚ヘ)
そろそろ出かけてくる。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.25 (Thu)

まっ黒すぎて

血があまりに黒くて心まで黒くなってしまったのかと焦ったよ(棒読み

顔洗ってる最中に鼻血が出て大変でした。
何もえちぃこと想像してませんよー、むしろ妄想はデフォ…ゲフンゲh
きっと顔を洗う時に俯くから血管プッチンしたんだと思う。
それにしても、顔を洗ってフゥーって思って手を見たら真っ赤な光景って怖いね。

一瞬「え?顔切った?」とか素で思ってしまいますもーん
それから洗ったりするの大変だし、何より血が黒くなるのが解せない。
黒に近い血って健康らしいですが、すぐに酸化するのも鉄が多すぎるんじゃないかと思うんです。
今に鉄人っぽくなったりしてねー(ないない

*+*+*+*+*

それにしても夏の終わりなのか気温が高いとはいえ殺人的な暑さが減ったような気がします。
おかげで節電にも貢献できるっていうね。
たぶん今夏はかなり節電に貢献した気がする。
結果見ないことにはわからないが、たぶん頑張れてる。

ただ、これを来年も再来年もできるか?って言われるとうーんっていいそうです。
なんだかんだで今年は暑い日が少なかった気がするし!
まぁ結果みてのお楽しみで、これからも節電に貢献したいと思います。

では短めですがこのへんで
EDIT  |  23:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.24 (Wed)

てんぷる

てんぷるとちゃんぷるって似てますね。
どうでもいい話すぎるね/^o^\

こんばんわー、一日中眠たい一日を過ごしました。
みなさんお元気ですか、私は今とても眠いです。

徹夜でゲームするとこういうことになるのさ。
これは徹夜ゲームした次の日にいつも思うんですが、ゲームを徹夜でする時はいつもこの考えは抜けていきます。
不思議ですね(お前の頭の中がな

*+*+*+*+*

今日は夕方から雨まみれでした。
起きて妹と話している時には、雨降るとか言って最近は降らないよとか言ってたのに、そういう日に限って天気はあっさり裏切ってくれます。
何このイジメ。新手すぎやしないかい^p^
折り畳み持ってる私に死角はないがな( ゚∀゚)ヒャハハ

そんな死角のない海良だったが、まさか歩いている最中に強いゲリラ豪雨的な雨に遭うとは思ってもいなかった…。


*+*+*+*+*

私信を書こうかどうしようか悩みつつ。
私信っぽいことを箇条書きで書きます←失礼すぎるだろ

底ロマのお話の方
ロマンがあるからいいじゃないか←
ドン引きはしないと思います、はい。むしろ盛り上げていきませう^p^

絵茶に参戦したいけど浮き輪…のお話の方
浮き輪と絵茶、どっちかしか取れないなら難しいよね…。
その日以外で取りに行くってことは難しい?
絵茶の日、もし来れたら来てね(´∀`)楽しみにしてる

*+*+*+*+*

では、今日の日記短すぎですがこの辺でー
EDIT  |  23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.23 (Tue)

これが廃人なんだろうな

ネトゲのエピソード最終章クリアした…なう\(^o^)/
実装当日には無理でしたが、その次の日の明け方にクリアしました廃人の海良です。
こんばんわ…、もといおはようございます。
ちょっと目と肩が痛い(やりすぎだ

クリアして終わったことに感動しつつ、これ以上やる気出ねー状態になれました。
全然やる気出ないって言ったら嘘ですが、それでも満足したからもういいかな…。
これで現実に向き合う結果になると思います(なると断言しないあたりであれだけど;


まだ実装直後でネタばれするのもあれだし、何よりキャプがまだ雑で整理してないので、しばらくしてからクリアした話を載せますね。


ネタばれを伏せたいところもあるのですが、伏せたら何言ってるかわからないところが多いので、大変重要なところだけ伏せます。

でも多少ネタばれあるんでエンディングを自分の力で知りたい!って人はスルーしてください。



*+*+*+*+*

物語の感想。
やっぱりあのおじいちゃん、あの人だったんね。
エピ5やった人はだいたい予想がついただろうと思うんですが、なんていうか私はあの人が生きてないと半分思ってたので少し意外でした。
最初エピ2くらいでは、ポセイドンがあのおじいちゃんだと思ってました。

ジュ様の存在がなんとも微妙だった。
血のつながりがある時点で微妙だったんですが、登場のさせ方ももうちょっとあってもよかったような気がする。
あのゲームで伏線(←字間違ってるかも)を見せること自体が難しいのかもしれないけど、せめて女性2人が融合したときに、別の場所では…っていうのがあった方が面白かったと思う。
そうじゃなかったから後付け感がちょっと大きかった。

ネレイデスが可愛いのに酷い件。
まぁ物語進ませてた時からこいつ嫉妬深いなって思ってましたが、顔可愛くて嫉妬深いってやばい…新しいけど酷い。
そんで思ったことが、どうしてポセイドン出ないんだと…。
ネレイデスが出るならポセイドンも出た方がいいと思ったんだが…。
あの神のせいで呪いが引きずったわけだし、ネレイデスの嫉妬もどう見ても元凶はポセイドンの気がする…。
最後くらい出てきてネレイデスを説得する役をするなり、復讐の刀を浄化する役とかすればいいのに…って思った。
まぁ、浄化するのは主人公たちの役目だったりするんですけどね('∀`)

物語は後半にいけばいくほど面白さはありました。


Ep6のよかった点と辛かった点。
よかった点は、なんと言っても覚醒スキル使って進むシーンが多いことです。
もちろんEp5の最後で覚醒することを促してるんで、覚醒スキルを使ったことをさせるんだろうなとは思ってましたが、まさか防衛戦をするとは思いませんて。
実はこの防衛戦が個人的に凄く楽しかったです。
普段死んでしまうから、とは大きな声で言えないw
基本的に防衛戦って影世界でしかできないんですが、Ep6の防衛戦はアルテオ帝国という物語の中心であったことが、物語の中心って感じがしてよかった気がします。
これで贅沢いうなら、PT組んだ人も一緒に参加できるシステムでもあったほうがいい気がしたりもする。
そんなことしたら最後のクロノス倒す人によって台詞が変わりそうなのも否めないが…;
この時だけNPCで他職出すのもありかな…、でもそんなことしたらオフゲになるか。
でも個人的にこの戦いが結構楽しかったです。
他には特殊なNPCと戦ったり護衛するシーンも面白かったです。
NPC護衛って初めてだし、特殊なNPCとのバトルは部隊がかっこいい場所だったので楽しさがありました。
なんていうかあれですね。
今回はバトルが新鮮なのかもしれませんね。
あと一番いいことといえば、今回初めて非課金マントが手に入ることですかね(゚ω゚)
まさか非課金マント装備できるとは思ってなかったので手に入った瞬間はやったー!って思いました。
ゲットしてから、HP合成できなくてしょんぼりしたのは秘密です。

では辛かった点をここで言います(ここかよ
まぁ言わずもがな、アイテム集めです(ノ∀`)
今回も結構(というかかなり)めんどくさいです。
やたら10個集めてきてくださいっていうものが多いです。
掘りに関して言わせてもらうなら、10個以上集めるものはポンポン出るようにしてよとね(´・ω・`)
そんなことしたら簡単にクリアされるだろ…。
わかってる、そんなことはわかってるんだっ!
それでもあの発掘率のなさは以上だと思うぞ。
マグカップに近い発掘率のなさに発狂しそうでした。
そしてもって、そういう発掘率のないアイテムを10個取ってこいってクエがいっぱいありました。
狩りも同じ。
モンスターがドロップしねえええええの嵐です(´・ω・`)
16個集めてこいとか言ってきたときには、静かにワープしてドロップ率上げました。
ここで初めて、影のエイルがNo5カードパックくれた理由がわかった気がします。
それくらいにモンスタードロップ率も低かったです。
正直言うと、Ep6こそ終われどそこらのクエは終わってないです。
きっとやればレベル上がるはず、でもしばらくはいいや。

+++++

こんなもんですかね。
改めて読めばなんというネタばれの嵐って奴ですね。
事前に警告だしてるから、大丈夫…よね?
SSもまだ貼ってないし大丈夫よね…?

あ、ちなみに新NPCの個人的感想述べていいですか?

闇龍の守護者ことアレキサンドライトのヤヌスかっこいいです^p^
某アニメ主人公に似たものがありましたが、絵がやばい、かっこよすぎるww
転職する時に出会ったフード被ってる姿は守護者みんな同じだし、異様すぎて萎えたけど(それでもヤヌスだけ色違い)
今回、フード取った姿(真の姿?)のヤヌスはかっこよかったです。
この時だけ、メインキャラの1人を闇龍にしてよかったと心から思いました(そいつではクリアしてないが)
ていうかこの物語、闇龍だけ違うイベントが発生するとかすればもっと面白いと思うんですが、それはないんですかね…(´・ω・`)
なかったら若干しょんぼりしちゃうかも。
それくらいにヤヌスの設定がかっこいいです、厨二病にもほどがあります。
ていうか、あれです。
ヤヌスネタだけでご飯何杯でもいける。今それくらいに熱いです\(^p^)/
そんな奴ですがドットは可愛すぎてぽかーんってなってしまいました。
あれは新手のペットかと。
もうちょっと大きくしてやってよ(^o^)
せめて中級ボスレベルにするべきって思うくらい可愛いサイズのドットでしたが、技は強くて一撃が9000台で獅子涙目になりそうになりました。
死ななかったのが奇跡ですねー( ゚∀゚)

他によかったNPCと言えばポプリの王と猿爺さんとエトラエルさんです。
ポプリの王様「でかっこいい」。
でかくてかっこいい、でかっこいい。
そんな王様ですが、さすがポプリ族。
最近まで眠ってたというではありませんか…っ!
ロビン以外はみんな最近まで眠ってたんですけどね
それでもポプリ族=眠ってるイメージが強いので、やっぱ眠ってたんか!って思いましたね。
そんな王様も守護者の一人だそうで、どの職の守護者?とちょっと疑問。
守護者のとこだけ復習したい。

猿爺さんは、まさかのいい猿です。
この顔見ると無性に殺意湧くんですが、その殺意が爺さんと会って話すことで軽減されました。
こんなにいい猿初めてだよ。と思うくらいにいい猿。
そして思う、未来はどうしてこうなった( ^ω^)
未来って歪んでしまうものなのか、と軽く絶望しちゃう。それでも猿爺はいい奴。

エトラエルさんは、さん付けで呼びたいと思います、はい。
こういうタイプのキャラが好きです、はい。
個人的にエイルより好きです。
エイルも何だかんだ言って悪い奴ではないんですが、馬鹿馬鹿言われると悲しい通り越してイライラしちゃうんだぜ。
それに対し、エトラエルさんはのんびりしてるけどしっかりしてるとこもあって本当に好きです。
たぶん、NPC女性キャラで一番好感持てたかも。

そんな感じですかね。
守護者スタイルのロビンは服装がごっつすぎるのがちょっと難点です。
性格はもとからかっこいいので言うことないです。
一図なロビンさんが本当にかっこいい。
服装がごっつすぎるのは守護者だからなんでしょうが、ちょっと肩がこんもりしすぎ。
あの半分くらいだったらよかったかも。
でもこの物語で苦労人であり影ながら一番頑張った人はこの人だと思うので、個人的にこの人も凄くいいと思います。
ていうか、いいって思いました(今までは普通でした)

ダニヘンかっこよくなったなーとかロザリン可愛くなったなーとかいろいろあります。
むしろいろいろありすぎて書けないw

これ見て興味湧いた人がいるなら、頑張ってプレイしてみてって言う。
頑張ればストレートに進ませても200前後でクリアできると思います。

Ep6のみキャプ纏まったらブログかサイトにまとめを載せるので、無理って思った人はそっちを見てみてください。
Ep5までは他サイトで^p^

そんなこんなで、長い間プレイしたネトゲの最終章のクリア感想でした。

では、長ったらしかったですがこの辺で(・ω・)ノシ
EDIT  |  23:29  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.22 (Mon)

平手打ち

平手打ちした夢を見て起きたら手が痛かったです。
なんか襲われる夢を見たんだよ。
それでもう駄目我慢の限界と思って相手に思いっきり平手打ちした瞬間に激痛。
こいつの顔面堅すぎるだろ…って思った瞬間に目が覚めて見たら…

ベッドの角に手をぶつけてました、痛ぇ…
しばらく指の関節が痺れてました。
どんな力で叩いたんだ自分とか、自虐にもほどがあるとかいろいろ思ったんですが、一番思ったことはあれですね。

横に誰も寝ていないことですね。

一人しか寝られないスペースだから安心だけど、次は殴る前に目覚めたいものです。
青くなってないから大丈夫だけど、それでも押さえたりしたら痛いよ…

*+*+*+*+*

今日は外の方が涼しかったですね。
なんか建物内は湿気が周りにはびこってる感じで、むしむししてました。
その反面、外はまだマシな感じ。
と言っても風があるからってだけの差のような気がするが…。
でもね風のあるなしって大きいと思うんだ。
風が吹いてないと元気がなくなってしまうわ(´・ω・`)

*+*+*+*+*

そういえば、トリスタの明日のメンテでエピソード最終章が来るらしいですね。
公式ログインCP参加してるから、それで分かった話だけど、いよいよ最後かと思うと楽しみだったり切なかったり。
長かったなぁ。
個人的に最後の敵があの眼鏡だったらいいなとか思ったりしてるんですが、どうなるんだろうね。
最近、ログインCPだけ参加する感じだから一瞬で落ちる感じだったけど、久々に明日キャラを動かそうかな。
メンテが無事に終われば、の話ですけどね(´ー`)

*+*+*+*+*

あ、私信前に告知(勝手に告知していいのかわからんけど←)

今週金曜日の夜9時にチャットするので参加したいお(^ω^ )って方は絵茶室きてね

以上です。
君の勇気ある行動待ってるぜm9(゚∀゚)



では今日はこの辺でー

以下私信です。

*+*+*+*+*

⇒私信⇒

ブログに例の件を書いてる友達様

時間は開始時間です(紛らわしくてごめん(゚∀゚;)
日付変わるころとか余裕で深夜トークしてると思うんだ(時間に差し支えなければやるんじゃないかと…)
9時~10時ってしてたけど、夜フリーなら9時からってことにしよう!
その方がチャットする時間も増えるし!!
あと、上で勝手に告知したけどいいよ…ね?
もっと告知しようぜってなったらメールで大きく告知します。
やめろって言われたらひっそり消しますね。

油性ペンの件、認識が間違ってないとな(゚д゚ )

始 ま っ た な ←何がだ

油性ペンで広がる話が楽しみすぎる。
金曜日は油性ペンを机の上に用意するNE☆
EDIT  |  23:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.08.21 (Sun)

ちょうどいい気温多すぎる湿気

一日中雨でした(´・ω・)
雨のせいで湿気が多く、すごくジメジメしていました。
なんか梅雨に戻った感じ。
唯一の救いは気温の低さで、今日は一日涼しかったです。
だが、これも天気予報によれば週明けには終わるとかなんとか…。
また暑い一日が始まるんだろうな…。

*+*+*+*+*

今日は一日中寝てしまってました。
気がつけば寝てる感じ。
せっかく新しい小説読んでても気がつけば本を開いたまま寝てた。
まだ1話しか読めてない\(^o^)/
執事さんが出る小説だけど、いまいち推理に具体さが感じられない。
その人が犯人の理由っていう証拠が読んだ限りでは弱いと思ったんだが…。
せめて、逮捕時に犯人の証でもある紐が出てきたとかのオチだったら、この人犯人だったんだーって納得できるんだけど…。
その描写あったんかな;途中で寝てしまったからもう一度あとで確認してみる。


では今日はこれにて。

以降私信します。

*+*+*+*+*

⇒私信⇒
ブログで返事くれた友達様

絵茶しましょしましょ+。:.゚(・∀・)゚.:。+゚ キラキラ
日にちは今週の金曜日の時間は夜9時~10時くらいでどうでしょう?
もしこの日無理だわってなったらいけそうな日を教えてくだしあ^ヮ^
時間も指定してるけど実質夜だったらいつでも大丈夫です(

油性ペンがブームわろたww
若干ブームの意味を私自身が取り違えてるかもだが、絵茶の時に詳細楽しみにしてます(o゚ω゚o)

EDIT  |  23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.20 (Sat)

記憶と交差する空気

今って本当に8月?
そう思うくらいに涼しい一日でした、こんばんわー

今日朝起きられなかったくそぅ。
寝たのが4時過ぎだったんで、5時に起きて散歩いくことできませんでした。
さすがに1時間きってる睡眠は無理。
目覚めたら8時でした。
特に絶対5時に起きないといけないことないからいいけど…なんかショック。
明日こそは5時に起きよう。(今実際は3時過ぎだが←ぉぃ

*+*+*+*+*

8時に起きてそこから買い物へ行って、帰ってから鳥はむの仕込みしたよ。
今日の作業はいたって簡単!
鳥むね肉に砂糖と塩と胡椒をすりこむだけー。
明日塩抜きしてから湯がく作業です。
鳥肉って美味しいよね(*´-`*)
他の動物の肉ももちろん好きですが、鳥だけ別格です。
あっさりとした風味が最高です。
お肉のコーナーとか見ても、まず購買意欲が沸くのが鳥肉ってくらい。
やべぇ、前世は鳥食う生物だったんかねぇ…。
そんな想像ができるくらいに鳥好きーです(おもに食べる方で
もちろん、飛んでいる鳥も好きですよ(・ω・)
庭にいるスズメとかずっと見てて飽きないし、カラスが飛んでる姿に惚れ惚れしたりしますし。
まぁ鳥に限らず、生物が全体的に好きです(虫は好きにはなれないが

虫も可愛い奴は可愛いんですがねー…。
足の多い虫や見た目がグロテスクな虫などは見るのはともかく、触ることはできません/(^o^)\
生物差別イクナイ(・A・)でも無理です、私の精神が崩壊します/(^o^)\
昔はバッタとかむんずと掴んだりしたんだけどなぁ…。

*+*+*+*+*

タイバニとセイクリッドセブン見た…なう。
タイバニのOP面白いね。
ていうかあのスーツ?に提供してるとこが載ってるのが面白いです。
あれは新しいよwww
普通広告ならビルとか建物に描きそうなのに、特殊スーツきてるアニメだからかスーツに描いてる点が他と違って特殊で素敵です。
ストーリーは先週から見てるためよくわかってないんですが、敵のおじさんがいかにもって感じでうぇーって気分が悪くなります。
あと赤いタイガーさんの中に誰がいるのかも気になる。

セイクリッドセブンは、ほのぼのした話でよかったですね。
今回の舞台が鎌倉で、鎌倉へ行ってみたいなぁって気分になる風景でした。
それにしてもあの鬼がわらwww最後のシーンの変わりように笑ったwwwwあいつが一番すごいんじゃなかろうか…。
あと「これ」の意味を友達って教えてしまったがためのあの展開www
あれは主人公?(男キャラの方)が悪いですね^p^
この二人の進展が楽しみになりました(゚∀゚)フフ

どっちも来週遅めに放送予定だけど、見れたら見ようと思います。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.19 (Fri)

夜目

コナンの映画やってましたねー。
見たいなぁと前から気になってたので久々にアニメの映画見ました。
後半シーンのアメージンググレース綺麗だったね。
ストーリー的には出だしが入りにくいところがあったりなかったりしましたが、コナンの映画では無難な感じでした。
スケールがちょっといつもより小さい感じがしたかな…?
コナンの映画はベイカーストリートの亡霊が好きです。
あの謎解きとかスケールが結構好みです。

*+*+*+*+*

それにしても今宵は凄く涼しいですね。
正直8月の気温って思えないくらい(´・ω・)
昼間は適度に暑かったけれど、それでも昨日ほどじゃないかな。
夜になってグッと涼しくなった感じ。
それでも窓開けないと涼しい風が入ってこないのが難点です。
窓閉め切ったら地味に蒸し暑くなってくる。
8月中旬なのにこんなに涼しくて大丈夫?
そう疑いたくなる気温ですが、過ごしやすい点ではとてもいいよね。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.18 (Thu)

水薔薇

夜中2時半に寝て朝5時過ぎに起きて歩いてきたよ。
睡眠時間3時間\(^o^)/ぴゃーい
いや、さすがに帰って来た後1時間ほど寝てしまいました('∀`)

*+*+*+*+*

最近トマトがあり得ないくらいに赤くなりまくっている。
前まで青い実がボロボロなってたんです。
しかし赤くなってなかったんですが…。
つい3日くらい前からかな。
赤く色づくものが大量に現れ始めてトマトの消費に困ってます。
いっそ、ミキサーにかけようか…。

どうでもいいですが、トマトが赤く色づくって表現でトマトを擬人化に考えた脳味噌は一度死んだ方がいいかもしれません。
まぁ…想像しちゃった腐脳の持ち主ですが…。
赤く色づく条件って特にわかってないんですが、太陽だったらあれですかね。
太陽×トマトですかね。

夏の恋模様に太陽×トマトで。
最初は凄くツンツンしてるトマトが太陽というキャラの情熱さ(実は単に暑いだけ)や光り輝く姿に段々でれていくっていうね、なんていうか自分で言っててひでぇなとしか思えないんですが、まぁそんな物語を考えてました。
赤くなっていくトマトに向かって太陽が「赤くなりやがって」とか言って攻めたら最高ですね。





ア ホ な こ と 書 い て す み ま せ ん で し た\(^p^)/
えぇ、ちょっと暑さにやられてるんです。
暑さにやられてるってことにしてください。

*+*+*+*+*

最近、暑さのせいか本当に腐ってる。
てか腐りすぎてて絵茶したい。けど皆忙しい?忙しい?
切ないのでソロでアッー!!ってもん描いてます(自重しない
夜暇な人で腐トーク付き合える人いたら誰か付き合ってくだしあ(:D)| ̄|_

とひっそりアピールしつつ、今日はこの辺で。

さすがに合計4時間は私には無理です、ではまた明日ノシ
EDIT  |  23:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.17 (Wed)

気分が優れる

久々に運動したからか、物凄く気分が優れてます。
夜中遅くにこんばんわー!海良です(・´ω・)
実は最近夜歩きサボってたのでありますよ。
まぁ一応理由もあるわけですが、簡単に言うと運動しても痩せない時期っていうのがありましてね。
その時期越えたので再開したってだけですが、再開したら凄いね。
思考が見る見るうちに前向きになっていくではないですか^ヮ^
そんな馬鹿な…って思う人もいるかもしれないですが、意外と身体動かしてみると脳も動くのかネタの神様が降臨されたのでいろいろメモ程度ですが残しまくってました。
まとまったらこれをしっかりとまとめて作る。

序盤と最後のクライマックスのところ、あとどうしてこうなったかという経緯まではだいたいイメージがついた。
あとはそれに持って行く形を大まかでいいから作ること。
それさえできたら書きますよ(・`ω・)

最初の方で走りすぎてバテないようにだけ気をつけようと思います。

*+*+*+*+*

さり気なく今日のガキ使面白かった。
地球上の蟻の総合計の重さと地球上の人の総合計の重さが一緒っていうのには驚いた。
あと、生物で口からも息をするのは人のみという豆知識にも。
たしかに犬とか猫って口から息してないよね。

※犬がハッハッてしてるのは体温調節だからであり、息はしてないそうです。

そう考えれば人って不思議な生き物だよなって思います。
地球上の全生き物の中で口から息するのこいつだけとかね、二足歩行して火を使う生物とかね。
本当に地球上で誕生したのかねぇと思ったりする時もあります(・∀・)
あるSFには地球外だった生物だけど~とかあるし、体内時計13時間とかあるし。
仮に地球上の生命体としても地球外から何かしら手を加えられて進化してたりしてねとか思いつつ、SFの話は終わりが見えないのでこれで終わらせます。

豆知識って面白いよね。

*+*+*+*+*

では今日はこの辺でー
明日は割と忙しい
EDIT  |  23:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.16 (Tue)

床拭き用のモップ

床拭き用のモップ(使用済み)って知らなくて出窓の棚吹きました\(^o^)/オワタ
いつも置いてるとこのは棚用だったんだもの(ノω;)
なんかいつもと違うなと思ってモップの袋見て唖然としましたが何か?

まさかのフローリング専用\(^o^)/
使用前ならまだしも使用済っぽいしうわああああああ!!!って叫びたい気分でした。
夜遅いしやる気ゼロなので明日に布巾で拭きたいと思います。

くそぅ…くそぅ…

+++++

扇風機が埃かぶりつつあったので洗いました。
さすがに洗うと違うね。
何って、風の通り具合が。
弱風じゃ効かないと思ってたけれど、洗った後浴びてみるとこれ中風じゃね?って思うくらいに効果が変わってました。
さっさと掃除しろって話ですね、わかります^p^
正直ここだけの話、相部屋なのに相部屋のもう一人が掃除してくれないっていうね。
毎度お前も掃除しろよとか思ったりするんですけどね。
気がつけばいつも私が掃除してるんですわ\(^o^)/
ある程度の汚さはスルーできるんですが(←コラ)、ある程度を超えるとやっぱり嫌になってくるじゃない。
相部屋のもう一人さんは、まったく嫌にならないらしい^p^
机の上とか夏休みなんだし掃除したらいいのにって言っても全くスルーされます^p^
自分も使ってる部屋だけあって一部汚いと気になるんだよね(#^ω^)
早く一人暮らしするために貯金しよう(´;ω;)

*+*+*+*+*

今日一日クーラーなしで生活しました。
ていうか昼間とかあり得ないくらい風が吹いていて、日差しもなんだか秋っぽい感じでした。
なんだか9月中旬から下旬って感じの日差し。
気のせいなんだろうけど、夏のギラギラした日差しじゃなかったのは間違いない。
秋が早く来るのかねぇ(´ω`)

まぁ、そうは言ってますが夜中のいまはさすがに少しつけてます。
部屋全体はむしっとした暑さなんで、我慢できなくはないんですがきっと寝られない(:D)| ̄|_


では今日はこの辺でー
明日も頑張るー(`・ω・´)
EDIT  |  23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.15 (Mon)

ははははー

まさかの先輩全裸の歌をテレビで聞くとは思わなかった…っ
こんばんわん、海良です。
現在、3時半過ぎです(ぇ)

昨日朝5時過ぎに寝て朝8時に起きて、それからお盆でお寺さん来るからそれの手伝いして、っていろいろしてるうちに夕方になって、夕方からうたた寝してしまい、いまに至ります。
毎度このうたた寝をしてしまうんだが、これをどうにか克服したい。
でも夕方4時まで冷房つけずに我慢してると、どうしても暑さに負けてそのまま倒れてしまうんです。
冷房つけたら涼しさのあまりに寝てしまうし、暑かったらそのままばてるように倒れる。
どっちもダメじゃないか\(^o^)/

まぁその後6時くらいに起きてずっと活動してるんですが…今日は何か夜は何もしてない感じ。
これじゃダメなのにな(´・ω・`)

*+*+*+*+*

さっきアニメ見る前、トリック2見てました。
ドラマの再放送?なのかな…?
やっぱりカオスっぷりが楽しいです。
ていうか出だしの卵www紫ってやばすぎるだろぃ^p^
来週の話も気になる感じ。
教授はどこへいったの?

*+*+*+*+*

と言う感じで、すごーくあっさり風味な記事です。

夏だもの、さっぱりしたいものね(違

ではこの辺で
EDIT  |  23:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.14 (Sun)

一度ハマった曲

ハマりすぎて聞きまくって飽きる。
けどしばらく置いてから聞くと、改めてその曲の良さを実感する。
さすがに飽きるほどまで聞くことはしないように努めるけど、それでもいい曲って何度聞いてもいいね。

というわけで今、昔ハマって聞きまくってた曲聞いてます(´ω`)
んまぁアリプロの曲をボカロが歌ってる奴なので正当派ではないですが、それでも個人的に好きな曲です。
アリプロの曲って全体的に妖艶さがあっていいよね(゚ω゚)
自分の好きキャラとマッチする曲とか聞いてると、それだけで妄想できてお腹いっぱいになるw

*+*+*+*+*

どうでもいいことだけど、最近怪しい雰囲気のキャラが好きすぎて仕方ない。
熱いキャラは純粋に好きなんだけど、それに対するような怪しいキャラも好きになってしまってるww
対峙する時とかどっちも好きすぎて顔が自然ににやつく、きもい。
でも仕方ないことだと思うんよ。

見た感じまったく正反対で志もまったく逆なのに、どこかしら似てるから好きなのかもしれない。
言ってることが無茶苦茶かもしれない。
この意味不明なことだけど、理解してくれる人いたら嬉しいな。

*+*+*+*+*

温泉へ行きたい。
温泉って絞ってるけど、実際水の溜まってる広いところならどこでもいい。
とにかく一日中広い湖みたいな感じのとこで浸かってたい。

プールとか今の季節人が多いだろうし、海も人が多いんだろうな。
なんか秘境みたいなとこへ行ってさ、そこで一日中浸かっていたいなぁ。
背泳ぎしたり、2~3mくらいの深さだったらそのまま沈んで、水底で泳いでみたりして…。
あー、自由に泳ぎ回りたいなぁ!

なんかこの前も言った気がする…デジャビュ?

*+*+*+*+*

とかなんとか言ってる間に、気がつけば3時になったので今日はこれにて。
今宵はちょっと外が涼しいかも。

ではではノシ
EDIT  |  23:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.13 (Sat)

赤銅色の大剣

はじめてタイバニ見た…なう。

家事しつつ暇を見つけてはテレビ見てた。
そしたら夜中にアニメやってまして、何のアニメだろうと思って見たら今流行り?のアニメのタイバニでして…。
世界観とかまったくわからないから話の流れに置いてけぼり状態だったんですが、それでもなんとなく不穏な状態っていうのはわかった。
そして、次の展開が気になってしまった。
記憶を封じれるの?書きかえられるの?どっちかわからないけど、とにかく片方の人眼鏡の人が洗脳?されてるっぽい。
ていうかおばあさんっぽい人大丈夫なの?
殺された的なこと報道されてたんだけど…( ・ω・)
個人的にタイガーの人がかっこいいなって思った。
なんていうか、嫌いじゃないよあのタイプのキャラ。

続きが気になるんで来週見れたら見たいと思う。

*+*+*+*+*

今日も暑い一日を過ごした。
暑いっていう表現だけじゃ物足りない。
そう思えるくらいに暑すぎる一日だった。

そんな中、暑さに負けじと秘策「スーパーへ逃げる」を使った。

秘策でもなんでもない?そんなこと言わないでよ(・ω・)
いろいろ目ぼしいものを買いつつ、今日はパン屋も寄っちゃったw
お芋のクリームパンってのが前から気になってたので買った。
朝8時すぎだったし、朝ごはんに…と。
帰って食べてみたら、なんだろう…。
スイートポテト入ってるパンっぽいようなクリームパンっぽいような不思議な味。
ちょっと甘すぎたのでコーヒーは苦めの方がよかったかもしれない…。

*+*+*+*+*

時系列狂いすぎですが、今日の一日はこんな感じですかね。
至って平平凡凡。
では今日はこれにて~
EDIT  |  23:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.12 (Fri)

荒業見せてやんよ

お盆過ぎてから荒業という名の最終技出しまくって精神ポイント削りまくってぶっ倒れる。


予定



20日まで荒業出しまくって倒れてやる( ´Д`)

15日まで遊びきる。
その後の5日間はアホかってくらいにやってやる。
ログインゲーだけ今やってるから30分だけゲームする。
他は1時間ずつ頑張る。10分は休憩する。
短期集中型で何でもやるタイプだし、ダラダラやってらんねーし。
だからこの短期間だけ死ぬ気でやる!

死ぬ気で頑張るっていつぶりだろうか。

最近全然やってなかったからいけるかわからんが、んまぁ死ぬ気でやらない限り死んでしまいそうだから、頑張りまーす(`・ω・´)ゞ

*+*+*+*+*

今日久々にネトゲした。

まさかのF鯖で、まさかのサブキャラがメインよりもレベルが上がってしまった。
200越えてしまったー(´゚д゚)
最近になってクエストが充実してレベル上げがとても楽になった半面、作業ゲーになってしまったなと思いつつ。

夜は久々にハルコン防衛戦に参戦。
AAATキャラはAEを覚えないとしんどいということだけわかった防衛戦でした。
文章が2つだけ取れたからよかった。

いつも思うが、あれは文章じゃなくて紋章だと思うんだが…。
考えたら負けなんだろうね。

*+*+*+*+*

では今日はこれにて
EDIT  |  23:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.11 (Thu)

大切な何か

大切な何かを置いてきてしまってたっていうのは、まさにこの事なんだと思った。
昨日の日記の件で心配かけてしまってすみません;
でも自分自身がろくでもないという考えは未だに離れない。
離れないかわりに、大切なことを思い出してそれを置いてきたということを思い出すことができたので、それを大事に離さないよう気をつけたいと思う。

たしかに私は碌でもない人間だ。
けれど、そんな自分でも何かしら生きているのだから、それに意味はあるんだろうし、それを探す人生とするとしたい。
たまに発狂することあるが、それだけちょっとどうにかしたいな。

*+*+*+*+*

家のゴーヤが沢山なりました。
毎日夜に水をやったかいがあるってもんです。
まだ実がなってるから、大きくなればまた食べられる^ヮ^

ちなみにトマトはまだ1つしか赤くなってない。
こないだ取ろうとしたときに、周り近所のカラスが騒いだのは気のせいだと信じたい。

*+*+*+*+*

なんだかんだで今のところ3日目の小説カキコ最中。
1週間は書き続ける。
次に登場させる人をおねぇっぽい人にしようか、かこいい兄貴っぽくするかで悩み中。
両方合わせることも考えたけど、そんな中途半端なキャラほど難しいものはなかったり。
おねぇは一度書いてみたいんだがなぁ…。
もうちょい後半に登場させようか。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.10 (Wed)

私宛

死ねよ、お前。

何もできずろくでなしでさ。

偉そうなことばかり言ってるくせに、自分自身何が残ってるのさ。

何にもないじゃない。


想像力が豊か?お前の想像力は人並みかそれ以下だ。

それ以外に何が残っている?

絵?は?馬鹿じゃね?

お前よりもっと上手い人間の方が多いよ。

むしろ絵とか言う時点で、お前自分見えてるの?

あんな稚拙な落書きで得意分野が絵?は?ほんと馬鹿じゃね?

小説も書いたとか言ってるが、意味不明な事ばかり書いてて、理解すら得られてねーだろが。

お前が無理やり人に感想聞いてるだけだろ。

誰もが迷惑してるんだよ。

見てみろ。

誰もてめぇに何かしらのアクセスしねぇだろうが。

それが立派な証拠だよ。

お前には何もない。

お前に興味をもつ人間など存在しない。

お前は社会にいない方がいいゴミだ。

*+*+*+*+*

今の自分の欠点思いついたから他人視点で書いてみたけど、改めて見たら鬱になるなぁ。
だったら書くなよって話ですが、なんていうかなぁ…。
この気持ちも事実なんだよなぁ。

私には何もない。
何もないのにサボってしまっているから、余計に何のためにいるのか分からない存在になっている。
何かしら動こうと考えても、結局失敗を恐れる気持ちが強すぎて何もできなくなっている。
そんな恐れの気持ちをなくしたくて、自分の特技を考えるが、そもそも他の人もできる当たり前のことだったりする。
特技すらない。

強いて言うなら直感くらいしかない特技。
むしろ、それはオカルト的なもので、特技とか言っても信用すらない言葉である。
結局、私に特技なんてものはないのだ。

だから誰にも相手されないんだよ。



それを理解しようともせず、のうのうと生きてきた自分にこれからを生きる資格なんてないわね。


資格がない事なんて頭ではわかってたさ。

ただ、理解すると怖いから知らないふりをしていた。

でももう無理。

頭だけではなく全てが、理解するように世界が動いてきてるんだもの。






本気で死に場所探そう。
EDIT  |  23:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.09 (Tue)

もしも…

今から一気に大昔の世界とかに飛んだら、もれなく発狂するであろう海良です。

こんばんわ(・∀・)←久々に言った

今日も一日暑かったですね。
いろいろ文字を打たなければとか思っているのに、暑すぎて頭がぼーっとしてしまい、全然集中できませんでした(ダメじゃん
昼間の2時3時あたりが本当に暑くて無理。
あまりにしんどくて横になって休憩するんだけど、なんかそのまま気絶しそうな勢い。
ふと意識を戻してもしばらくしたらボーっと目を開けたまま何も考えられなくなってしまう。
これじゃダメだと顔を洗ったりして心機一転した後、再度パソ子と向き合うものの、そもそもパソ子が熱すぎて触れないっていうね。
冷却ボードつけてるから落ちないだけで、実際これはかなりまずい。
扇風機一つで今日は一日過ごしたけれど、明日から容赦なく冷房つけたいと思います(´・ω・)
ただなぁ…。
冷房つけたところで、出窓からやってくる熱線には敵わないんだなぁ…。

求)日陰 出)集中力

カーテンだけじゃ遮れないぜ\(^o^)/

*+*+*+*+*

最近ノート小説再開しました。

前途中でやめてたやつを1から書きなおして、それとは別にもう一つ新しいのも書いてる。
前のは明らかgdgdだったので、まったくタイプを変えてみたら割と楽しくなってきたんですが、それでもまだ前回の主人公が出てこないのでちょっとつまらないです。
今の主人公は傀儡だからね←酷い
今回の話ではもちろん今の主人公がメインではあるけれど、前の主人公もかなり重要キャラだったりするんです。
たぶんね、後半何かしらあって立ち直らせたら今の主人公も輝きだすと思うよ。
前のは正直、PT離れてから盛り上がりだしたし(ぇ
私の書いてるの、毎回そんなだな(´・ω・`)

まぁ気にしないでおこう。

そして、もう1つ新しいの始めてると言ってますが、まだ最初すぎて3日坊主で終わらないかと自分でもヒヤヒヤものです。
今回は味方はもちろん敵も大事なキャラとして扱いたいと思ってます。
途中、目的が崩れないようにだけ注意したいところ。
今のところ、お気に入りはまだ登場していないキャラです(ぇ
名前とか決まってて、一番さらりと名前とかも決まったので出す時が楽しみです。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.08 (Mon)

んべー

リアルに舌の奥が痛いです。
ちょうど喉の近くってくらいの距離あたりで、口内炎ができてしまってて凄く痛いです。
普通なら3日もすれば治りそうなものなのに、一番動かすところであるせいか、全然治りません。
もうこれだけでかなり憂鬱です。

上手く喋られなかったりご飯食べてる時も痛かったりして、憂鬱すぎる。
おかげでとてつもなくイライラしてしまう。

口内炎の薬を塗ろうにも、えづく体質+奥過ぎて届かないのWコンボが働いて、塗ることもかなわず。
久々の口内炎とはいえ、変な所にできて本当につらい。
早く治れ、口内炎。

*+*+*+*+*

パンドラの新刊出てたんですね。
さらりとネタばれ感想いってみるよ(´・ω・`)





今回は主人公の影が若干薄かった気がします。
たぶん、メインはナイトレイ家。
てか、まさかのエリオット…。
私はグレンの後継者がエリオットだと思ってたんで、まさかの展開で(  Д ) ゚ ゚って目が吹っ飛びました。
てか、あの展開は…鬱すぎるだろ…。
どちらにしろグレンの後継者がかかわる時点で明るい展開ではないだろうとは思ってましたが、物凄く重かった。
あと、弟君がまさかの二重契約者だとは思いませんでした(・ω・`)
いや、ヤマネが実は他に能力をもってるんじゃないかとかは思ってたんですが、まさかね…。
カラスが狙われたとか言うから絶対あり得ないと思ってただけあって、うわぁ…って感じでした。
つかあれ、かなり大きいけど鳥じゃないよね、骨なだけだよね。
パッと見、馬っぽいような獣っぽいような鳥っぽい頭蓋骨だったので、何だこいつ状態でしたが、弟君のチェインらしいなぁと若干惚れてました。

ちなみに、全部読み終えて思ったこと言うと、弟君は自分の消滅を願っているわけだが、そんなことをしたらカラスはジャックと会うことがないままの人生を送ることになると思うんだが…。
だって、2人捨てられてるとこでジャックに拾われたわけだし…。
どうなるのかわからなくなってきたため、続きの巻が気になります。
これもたぶん黒執事と同じくらい12月前後かな…?

うん、楽しみに待ってよう!

*+*+*+*+*

では今日は何の落ちもないですがこの辺でー
EDIT  |  23:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.07 (Sun)

日曜日

何で日曜日の夜中はアニメがないの…?
それはね、日曜日の次は月曜日で、1週間の始まりの曜日だからさ。

はい、明日から月曜日なのにまーったく寝られない私です。

うたた寝ってするもんじゃないね。
1時間半とはいえ寝てしまって、そのせいで寝られません\(^o^)/

*+*+*+*+*

某テレビ局のデモ運動が今日だったらしいですね。
デモ参加者の方はお疲れ様でした。
たしかにあのブームは多いと思う。
平日の朝のニュースで韓国の話題ばかりだと、げんなりはしますね。
というか韓国のアイドルの顔の区別があんまりできない(;・ω・)
みんな同じに見えるよ\(^o^)/
ていうか、あれよね。
韓国推しじゃなくてアジア全体のカルチャー推しとかにすればまだよかったんだと思うんだ。
利権とかがあってあぁなってるんだろうけど、露骨すぎ。
今のメディアってネットが普及して難しいかもしれないけど、だからこそ誠実に公平に放送したほうがいいと思うなぁ。

とかなんとか語りつつ、デモ運動の中心地になったテレビ局は小さいころお世話になりました。
ポンキッキー好きでした。
あれのおかげで朝しっかり起きられたようなものです。
少子化と言えど、子供向けのあぁいう番組はいると思ったりしますね。

と、メディアに対する考えを述べつつ、今2時半寝られない\(^o^)/
うたた寝は心地いいんだが次の日寝られなくなるのは地獄だな。
もっと地獄なのは、その次の日に眠たくなっても寝られないことだ。
どうしようもないぞ\(^o^)/

では明日に備えて寝るとします。
また明日( ´д`)ノシ
EDIT  |  23:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.06 (Sat)

花火大会

今日はそこらへんで花火大会やってた…気がする。
淀川とかの情報は結構前に聞いてたけど、地元でも2か所で結構立派な花火大会やってた。
夜はいい音響いてた。
家から見るにはちょっと難しい位置だったのが、かなり残念。
音が凄かったから見物だったろうなぁ…。

*+*+*+*+*

あ、どうでもいい、馬鹿なことを言っちゃう。


心眼で蚊殺した^p^


一瞬、「はい?( ^ω^)」って思う人がほとんどだろうから説明しよう。
風呂入る時に奴は潜伏していたのだ。
私は逃げるように風呂へ向かったんだ。
まず、奴らは肌から排出される二酸化炭素や汗の匂いに反応すると聞いたから風呂へ逃げればあとはほぼ大丈夫だと思っていたんだ。
だが、詰めが甘かった。
奴は光学迷彩を使って侵入していたのだ。
手で滅ぼすには忍びないと思い、熱湯をかけて戦いを終わらせようとしたが、奴の光学迷彩の能力は並外れていた。
すぐに姿が見えなくなる。
そこで、私は目を閉じ奴の向かう方向を予測してそちらを向いた。
すると、奴はいた。
次は逃がすものか!
片手に熱湯が噴き出るホースを手で掴み、私は奴に向かって熱湯を注いだ。

私は、奴との戦いに勝利した…っ


+-+-+-+-+

(´・ω・`)え、オーバーすぎだって?
最初に言ったじゃないか、馬鹿な話するって(´・ω・`)
オーバーな表現なくして言うよ。
蚊を脱衣所で見かけたのに見えなくなったため、殺すことができなくなったんよ。
その後、風呂に入ってシャワー浴びてたらまた見かけたからシャワーで撃退しようとしたのね。
そしたらまた見えなくなったわけ。
この時点で、これ血を吸われるわー(´・ω・`)って半ば諦めてたんよ。
でもむかつきながらシャンプーするため目を閉じてて、その時に蚊どこへ向かったんだろなーとか思って考えたら、右をスーっていくイメージがはっきり頭ん中で見えたから、目を開けてそっち側見たんよ。
そしたらほんとにいて唖然とした感じ。
無事退治できたからよかったけど、イメージ通り過ぎて(´゚д゚`)
蚊と意思疎通ていうか、目で追わず脳内で追ったっていうか…。

むしろ人間じゃなくなってるっていうか( ^ω^)ないない、痛い厨二病だ、それは

と、そんな不思議な出来事がありつつも、たんに蚊を退治できてやったぜ!って思った次第であります。
弱者虐げてすいません、でも蚊は脳炎とか媒介する奴でもあるから容赦しません(最低!!

*+*+*+*+*

なんかここ3日前ほどから右の喉付近がずっと痛いです。
おかげでちゃんと喋られない。
話する時も「え?」って聞き返される。
ごめんね、今口内炎できてるっぽいって言えばみんな納得してくれるからいいけど…。
正直、喋るのも辛い(;ω;)

早く治れ!口内炎(?)

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.05 (Fri)

時代に乗り遅れたが…まぁいい

ちょっと乗り遅れ気味ですが、ニコ動のマジLOVE1000%って曲聞いて盛り上がってました。
一時期なんかランキングに上がってたのは覚えているんです。
ただ、ギャルゲーか何かかと思ってスルーしてたんです。
ブーム来るなら1ヶ月ほどランキングに載るだろうしって思ってて…。
そうこうしてる間にニコ動見る機会の方がちょっとなくなってしまってたので、今日改めて見れたって感じです。
なんでわざわざ…って思う人もいるだろう。

正直な話、見る気は最初全然なかった。
だがしかし、まさかの弟から推奨された曲だったから気になったというわけだ。
弟が、「あれ乙女ゲー?アニメ?っぽい曲らしいが俺は空耳でハマったぞ」って言いましてね。
乙女系のものとか弟全然知らないのにハマるぐらいの曲ってどんなんだ!?って思って聞いたんです。

見ながら聞いて理解したよ…。



あれは空耳が酷いwwwww

先輩☆全裸ってwwwあとスペシャル心不全とかwwwwwカオスすぎwwww
弟が空耳でハマって推してきたり、空耳の歌詞なら歌えるっていう理由がわかった気がします(´▽` )タハハ
あれは空耳で歌った方がきっと楽しいだろうよww
ちょっとつぼったので寝る前にもう一度聞いてみようと思います←

*+*+*+*+*

今日の昼は凄い雨が降りましたね。

最初パラパラッとした大粒の雨が地面を湿らす程度で降ったくらいで、変に蒸し暑くなりまして…。
「蒸し暑いなぁおい」とか思ってたんです。
が、そう思って10分もたたないうちに、雨雲の気持ちに何があったのか…(いやないだろうが)
強めのシャワーみたいな豪雨が!!
さっきまでうるさく鳴いていた蝉が一瞬にして鳴かなくなるわ、鳥が騒ぎだすわで唖然としました。
急激すぎるので窓を閉めようとしたら、雨粒より小さな蛾が1匹網戸にしがみついて雨宿りしてました。
うん…、たしかに君じゃ今の雨の中は飛べない。むしろ自殺行為になる。
いつもなら網戸を指で弾くところですが、さすがにそれをする気になれず、そのまま窓を閉めました。

*+*+*+*+*

ピーチリキュールのオレンジジュース割がかなり甘すぎた('Д`)
ファジーネーブルになるって書いてあったから試したが、無理。
甘すぎるのは本当に無理。
ピーチのリキュール自体が甘すぎたので、最初にレモンとソーダで割って飲んだほうがよかったと思う。
レモンは多めにしたほうがいい。
カシスも大概甘いなって思ってて、それをさらに上回る甘さだったピーチリキュールに一度敗北しそうになりましたが、ソーダで割って空けようと思います。

うーん…それにしても最近カクテルをよく作ってしまうなぁ(o・ω・)


では今日はこの辺で
EDIT  |  23:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.04 (Thu)

勘が鋭い

時々やばいくらい勘が鋭い時があるなぁって思いました。
最近夢が現実になる再現率みたいなものがやばいぞ。

今日大阪へ行く夢見たんです。
心斎橋行って梅田行ってって感じのルートで…。
そして梅田で知り合った人に会うってとこで夢が覚めたんですが、その夢がそのまま現実になりました(゚д゚;)
その人とは全然会う予定なかったのよ。
まぁ、その人は大阪のいろんな所を周ってる人だから会わない事ないかもしれないけど、それにしたって確率低いし!
会って近況をちらっと話した時に「ん?これって今日見なかったっけ?」って光景になって、そこで夢とリンクしたわけですが…。
いや、怖すぎwwwwww

他にも直結してないとはいえ、夢で凄いもの見て何だったんだろうって思ったらその日に凄いことが起きてた、とかあったりね。
偶然っちゃ偶然なんですが、偶然にしてはできすぎてて怖い。
勘がここまで鋭いなら、未来までわかればいいのに。
未来と言っても本当に当日か次の日くらいのことしかわからないし、わかっても特に差し当たりないから何の足しにもならないから意味ないけど(´・ω・`)

・・・。
オカルトじみてきたから話題変えようか^p^

*+*+*+*+*

そんなわけで今日は蒸し暑い中、ふらふらしながら大阪行ってました。
待ち合わせの喫茶店内の涼しさに生き返り、フラペチーノでガンガンに体も冷やそうとしたら頭痛くなりました\('A`)/

な ん で も や り す ぎ は よ く な い

いつもやりすぎてから後悔して思う言葉です。
それにしても、言葉足らずの自分が嫌だなぁ…。
語彙力に乏しくて、いつもあれーとかそれーとか言ってしまう癖を直したい。
だいたいの性能とか性質とか説明するから、相手には伝わるんだけど、もうちょっと難しい言葉づかいできるようにしたい。
過去にも全然知らない人に言われたしなぁ…、語彙が幼いって。
語彙が幼いって…///って照れるフリしてましたが、内心人生\(^o^)/オワタとか思ってましたからね。
いろんな本を読んで難しい言葉とか理解できるのに、自分が使うとなったら全然使えない\(^o^)/
一度偉そうに使って見たが通用しなくて結局幼い語彙で説明した気がする。
もしかして発音がおかしい?
使う時がおかしい?

悩むわー(´・ω・`)
まぁ、悩むとか言って一時的なんですけどね(だから成長しない

うん、あんまり考え悩みすぎないようにしよう、禿げる。

*+*+*+*+*

夜歩きしたんですけどね。
なんか風強くないですか?

熱低と台風来てたが、熱低の影響?それとも台風?
どっちでもいいですが、来るならひとまとめに来てほしいな。
夜歩きでも雨降ったらやる気なくなってしまうし(´・ω・`)

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.03 (Wed)

知っているが知らない時の怪我

些細な怪我を胸に食らってました。
いや、些細過ぎて傷も大したことないんですが、何故気がついたかと言うと。
怪我した夢見たからなんですよねー。
夢から覚めて変な夢だなと思い、起きていろいろして夜に風呂入る時にそういえばで見て唖然。
しっかり怪我してら…。
夢の中で寝てる間にぶつけたかなとか思ったりもするんですが、ぶつけてどうにかなる打撲ではなく刺したような怪我だったし、どこでどうなったかわからんのでちょっと不気味。
夢の中とはいえ、現実まで現れるとか生傷絶えねーな。
そう思いながら風呂入ってしみてました。

*+*+*+*+*

手ブロ始めました。
でも初期設定とか云々見てる間に疲れてきたので途中で投げ出しました。
レイヤー使えるものだと思ってたから、使い方わからなくて混乱気味。
トップの綺麗な絵見てると、ここまでよく描けるなぁと凄く感心してしまう。
友達がやってたよなぁと思って検索とかかけられるかなと思ったりもしましたが、ある子は非公開だったことを思い出したので、一人だけ調べました。
こっちはまっさらなページなので何か描いたら友録申請しようかな(o・ω・o)

*+*+*+*+*

スカイプのためにマイク新しいの欲しいな。
家にもう一つあったような気もするけど、それは手に持つタイプだった気がする。
過去にお遊びで買ったのは何回かの衝撃に耐えたものの、コードが見えてお亡くなりになったんだよね…。
まぁスカイプする時間帯とかも限られるし、今は我慢しようかな(´・ω・)
次何かしらPCソフト買う時にでもちらりと物色しちゃおう。

*+*+*+*+*

さっきチーター見て癒された(*´o`*)
ネコ科の大型動物で足が速い生物のチーター。
でも顔は完全ににゃんこと一緒。
スマートな体で柔らかそうな毛ですばやくて…。
可愛すぎ。
あんな動物になってそこらへん走ってみたいな(=゚ω゚)

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.02 (Tue)

目を凝らしても

何も見えなかったんですが、真夜中の散歩で森の奥でガサガサッて音がなると無条件に心臓がドキドキします。
動物だと思うんですが、一瞬だけヒヤッとします。
もし何か出てきても全速力で逃げますが…( -∀-)
狸かいたちだったらいいな。人だったらちょっと怖いな。

*+*+*+*+*

最近、4時前に寝て7時半に起きる生活をしてるので、夕方のお船漕ぎが半端なくやばいです。
知らないうちに俯いてしまってたりする。
目を開けてるのに、目の前の現実が見えてなかったりする。
ちゃんと寝ないといけないんですがね。
夜になると変に目が覚めたり…。
本を読んでるだけでおはよう状態だったり…。
ちゃんと寝る癖つけないとな(・ω・`)

*+*+*+*+*

依存する心なんか死んでしまえ

ふいに思ってしまった。
それだけ。

意味は特にないよ。
では今日はここらで
EDIT  |  23:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
