2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.30 (Fri)

飛び散った芳香剤

扇風機のプラグに足引っかけて、芳香剤をふっ飛ばしました。
さらに芳香剤が足にかかりました。

朝の出来事です。

こんばんわー、今日こそは真面目に書いちゃうぞ☆(最近書き溜めしてたものね)

*+*+*+*+*

今日は誕生日プレゼント買いに行ったよ。
何がいいか迷ったけれど、アスキーアートが好きな人なのでそれ関連のものをプレゼントすることにしました。
あとで渡したら喜んでくれててよかった。
触り心地もいいものだから、ちょうど今からの季節にいいと思うんだ。

*+*+*+*+*

今日はただでさえ昼間凄い雨だったのに、夕方には尋常じゃないくらいの大雨が降って驚きました。
こんなに降るとか誰が想像するよって思うくらいにざざ降り。
本格すぎて怖いくらい。
こないだの台風よりも凄い雨でした。
1時間…2時間くらい降ったかな…。
それまでも結構降ってたので、さらに降るとは本当に思いませんでした。
これで明日少しは涼しくなってればいいんだけどな。

そんな今日は、軽く蒸し暑かったです。
昼間なんか雨降りながら晴れたし!
狐の嫁入りとかいろいろいうんですよね、あれ。

*+*+*+*+*

そんな感じで今日はこの辺でー
EDIT  |  23:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.29 (Thu)

ケチャップの凄さ

味が誤魔化せます(`・ω・´)キリッ

今日はナポリタン作りました。

パスタ湯掻いて、その間にピーマン人参たまねぎベーコン刻んで…。
切ったものを炒め、湯掻いたパスタを投入してケチャップと塩胡椒で味付け完了。
とっても簡単☆

所要時間も20分くらい。
めっちゃ簡単。
何よりケチャップだと味付けが失敗するということが、まぁほとんどないので楽です。
おすすめ中のおすすめだよ。

*+*+*+*+*

とか言いつつ、ケチャップの回し者になってます。
ケチャップいいよいいよー。
でも、私自身そんなに味付けしない派なんだよー(何
その証拠を一つ上げよう。

私はサラダにドレッシングをほぼかけない(`・ω・´)

実際にはかけた方がいいらしいんですけどね(寄生虫とか殺す作用があったりするらしい…?)
でもなんか濃い味付けが苦手なので、ほぼ生で食べます。
正直イタリアで売ってた萎びたサラダくらいじゃないかな、ドレッシング欲しいと思ったのは…。
そもそも萎びてて味を誤魔化すために欲しいって思ったわけだし…。
シャキッとしてたらほぼ確実にドレッシングいらない。
もちろんマヨネーズもいらない。
キャベツの千切りの時だけ若干欲しい気持ちにならないでもないけど、でも基本かけなくても大丈夫です。

*+*+*+*+*

って自分の自己紹介してどーする。
気にせず今日の日記の続きをいってみよー☆

虫に変な所刺されました。

首元(*ノノ*)

別にだからどうって話でもないんですが、外に出るときに首元見える服装するのに抵抗が出てしまいました。
だからと言ってハイネックなんて今の気温だと暑いのでやりませんが。
ちょうど微妙な位置が赤いため、知り合いに「どしたんw」って茶化されてorz
蚊の女の子にやられたんだよ^p^って答えたら、残念って言われました。
残念…だと…?
こっちは痒いの我慢してるんだが…(ムヒ塗れよ
てか何を期待されたんでしょうね。
あんまり想像しないことにします。

という感じで今日の話はこれで終わり
EDIT  |  23:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.28 (Wed)

じゃがぽっくる

近所の人からもらいました、うめぇwwww
じゃがりこは普通ですがじゃがぽっくるは大好物の海良です。
ネット販売すれば馬鹿売れするだろうに、こいつは北海道でしか売っていないのです。
何故かって言うと、生産が追いつかないからとか友達から聞いたことがあったような…。
とにかく!
じゃがぽっくるは美味しい半面、ゲットすることが至難のおやつなので北海道へ行って買う機会があればぜひ買ってみてください。

と回し者みたいなことをいってみた。

いや、でもマジで美味しいですこれ。
普通夜中は意識して食べないことにしてるんですが、食べなかったら次の日消えてそうだったので、食べない封印を解きました。
反省も後悔もしない(・∀・;)

*+*+*+*+*

あ、昨日の秋刀魚の件ですが、無事克服しました。
ご飯食べてる間に知らないうちに痛みがなくなってました。
さすがご飯様。
午前中は喉がまだチクチクしてて痛かったですが、午後からはハイテンションでした。
たかが喉に刺さっただけやんって話ですが、ふとした時に痛いのと痛くないのは大きいんだよ(*´ェ`*)

*+*+*+*+*

そろそろ金木犀が咲きそうです。
今年もオレンジ色に染まるのかな…。
楽しみ。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.27 (Tue)

秋刀魚ボーン

リアルに秋刀魚の骨が喉にひっかかって痛いです。
ご飯飲みこんだが失敗したようだ…(かと言ってこれ以上はお腹がもちませぬ

火曜日の日記、いってみよー♪

*+*+*+*+*

卵のために並んだ…。

すいませんね、いつも火曜日は並んでます。
だってお買い得だもの。
この曜日以外は基本倍以上の値段するから、だからどうしても並んでしまうんです。

ゲットした後は周りをちょくちょく見て回ってるんですが、その間に卵完売の放送流れるからね。
みんな頑張ってるんだよ^p^

+++++

ボールペンを買いにいったら、黒が売り切れてたでござる。

思わずこれはねーわ…って呟きそうになった。
好きなブランド(?)のボールペンがないかなーって見たら、マゼンタとかスカイブルーとかばっか!
赤とか青とか書けばいいのに何気取ってマゼンタとか言っちゃってんの><
とか
黒売ってたらダークブラックとか書くんですか(#゚∀゚)
とか
思いながら他のとこでボールペン買いにいきました。

黒が売ってないとかマジあり得ない、笑えない。
そんだけ人気なんでしょうけどね(*´ー`*)
ないなら入れてくださいと切実に思ってました。

*+**+*+*+*

買物話はこれくらい。
あと強いて言うなら、他の文具見てるときに後ろに売ってた時計が一斉に鳴りだしたことが印象強かったくらいか…。
最初はプーさんの曲が流れ、それから鳥のさえずりやら鐘の音やら騒がしい。
時計屋さんとかあったら、これが60分おきに必ずなるんだろうな、結構集中できんだろうな…とか思いながら、音に後押しされる形で去りました。

こんな感じ。
他には銀行混んでて大変だったって話くらい。

それにしても…
今も秋刀魚の骨が存在感を知らせてくれてて辛い。
わかったから、さっさとそこをどけてくれないか。
唾を飲み込んでも無駄、茶を飲んでも無駄。
やはり明日ご飯を戦場に出すべきか…。

では、明日には抜けることを祈って今日はこの辺でー

EDIT  |  23:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.26 (Mon)

火曜日と思ってしまう月曜日

だって先週の3連休の最終日は月曜日だったもの…。

そんな今日は月曜日!ということで、月曜日だからといって何かあるわけでもなく他愛ない一日でした。

一日一日が無駄に削れていく…。

こんな無駄に過ごした時間をワープとかでもう1回過ごせたらいいなとか思いつつ、こないだそれは無理って記事を見てやっぱりなぁと悲しみつつも現実に打ちのめされてました。



何やらまた新しい学会報告で、時間をタイムスリップできるかもって話が出てるみたいですね。

前は光でできないって話だったんですが、それよりも細かいニュートリノでならできるかもって話だそうで…。

正直な所、分子レベル以下の世界とか想像でも漠然としすぎててわからないレベルなんですが、タイムスリップできたらいいな状態です。

そんなことできたら今頃未来人まみれになりそうですけどね(´ー`)

未来に1秒1秒タイムスリップしてるだけ有り難いと思って行動していこうかと思ってます

*+*+*+*+*

と、馬鹿げた話をしつつー、今日は若干寒かった気がします。

昼間は暑かったよ。

けど夕方になってから寒い気が…。

こないだの台風ほど寒いことはないですが、長袖でちょうどいいぐらいの気温でした。

今ぐらいがちょうどいい季節(*´ェ`*)


では今日は短めですがこの辺でー
EDIT  |  23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.25 (Sun)

無理だたー\(^o^)/

明後日までのイベントを中途半端にやってたからついついやってしまったよ\(^o^)/

ネトゲやっちまったぜ(おわっとる)

昨日まで我慢してたんですけどね…(´・ω・)

1週間以上は経ったんですが、イベント思いだしたらダメでしたorz

やめればいいのにやめられない(廃人\(^o^)/

ts2時間ほどやってしまいました\(^o^)/

あとついでにtwも2時間ほどやりました\(^o^)/

時間決めてるだけまだマシか(いややってる時点でry

やったあとは時間を無駄遣いしたなとか思うんですが、やめられない止まらない\(^o^)/

公式サイトとか見るからダメなんだよな。

見ないように気をつけようか

*+*+*+*+*

どうでもいいけど気になった話

アロマカモミールの匂いを放つ芳香剤を空けたんだが、ソーダ味のガムの匂いがするでござる…。

嫌いじゃないけど、思ってた匂いと違ってちょっと微妙な…

まぁ気にしたらいかんね。

+++++

シェードがまたフリーズした\(^o^)/

レンダリングの作業しつつネトゲしてたんですが、レンダリングが止まってるどころかパソコンがフリーズしてました。

また1からか(´・ω・`)

スペックを上げたらスムーズに動くのかなとかいろいろ考えましたが、今のパソでこれ以上スペックをあげる木になれない。

なのでもう一度チャレンジして失敗したらオブジェクト減らそうと思う。


疲れた。


では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.24 (Sat)

無駄に頑張った気がする1日

私の中では少なくとも頑張った気がする1日でした。

つっても朝は起きたのが9時半だったりするんですけどね()

朝起きて、クローゼット内を掃除しました。

何故かって?

妹が珍しく部屋の掃除をすると言ったからだよ(*゚∀゚)

特に私のスペースは掃除する空間がほとんどなかったので、クローゼットとタンス内を綺麗に掃除しました。

その後、なんとなくで机の上のごちゃごちゃを少し片付けて…。

昼は珍しく作りました。

オムライスです(`・ω・´)

最初はリゾット作ろうと思ってたんですが、ご飯余ってるわワインないわで、それならオムライスでいいやと作りました。

偉そうに書いてるけど正直に言う。

料理が不得意な人間でもこれはすぐにマスターできる。

ご飯部分は、玉ねぎ人参鶏肉切って炒めて、ご飯も合わせて味付けとケチャップ混ぜて作れるもの。

あえて難しい所を言うなら卵部分くらいだけど、まぁ慣れたら綺麗にできるさ。

作ったの数えて2回目ぐらい?だったけど綺麗に包めました、やったね(・∀・)!

というわけで料理スキルなんて皆無だけどささっと作りました。

*+*+*+*+*

昼ごはん後は、部屋の掃除の手伝いをして、パソコンの設定をしました。

というかそもそも妹が親からお古のパソを貰うという話だったから、部屋を綺麗にした感じです。

ダス○ンのモップが末恐ろしいくらいに役に立ちました。

あれは埃をしっかり取ってくれるね。

掃除機でも若干残る埃を全て取ってくれる心強い相棒です。

綺麗になった部屋で、パソをもってきてセッティング。

古い型のだからアップデートの嵐。

昼から夜までずっとアップデート作業だったよ(´ー`)

あと、ノーパソ用のマウスを貰えた。

本当は妹用だったけど、明らかデスクトップのパソでノーパソ用のマウスは長さが足りないとなったので、ノーパソだった私が頂きました。

ちょうどホイール部分が壊れてて助かったり。

前のはmac用にする()

*+*+*+*+*

という感じです。

なんか外出てないのに充実した一日だった\(^o^)/

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.23 (Fri)

土曜日と勘違いしそうになる

先週の3連休は土曜日からだったものね。

今日は無線lan用の諸々を買いに行った。

まさかの安売りの日だったみたいで、レジで15%ほど値引いてもらえた。

あと、帰りに31で秋の新作アイスを買ったんだが、こちらも31%引きのキャンペーン中だったみたい。

なんかお得(*´∀`*)っていうか…最近こういうの多いな!!

微妙に買うタイミングがいいのかもね(´ω`)

*+*+*+*+*

家に帰ってからテイルズの裏ダン攻略してました。

まさかの裏ボスに3回負けた('ω`)

難易度上げてたことを知ったのは倒してからだったり…w

あとは教会に敵がいるそうですが、そもそも宝珠がそこまで集まってない気がするのでまったりと探す旅に出そうです。

それとどうでもいいですが裏ダンのボス倒したおかげで、主人公が気持ち悪い攻撃力になりました。

おかげさまで闘技場が楽になりました、というかほぼ1確ゲーになったよ、やったね!\(^o^)/

*+*+*+*+*

という感じの一日でした。

やっぱり土曜日の気がするけど、明日が土曜日なのねん。

間違えないようにしよう

ではこれにて!
EDIT  |  23:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.22 (Thu)

カップスープ

スープの美味しい季節になってきたんかと思うくらいに今日一日は涼しい一日でした。

まぁ、そんなことは置いといて…。

昨日書き忘れたことを今日の分も含めて書きます。

*+*+*+*+*

ネトゲ、昨日も今日もせずにすみました。
その分オフゲぇ…
いやはや、そうは言いつつもネトゲ触らないで4日5日目?過ごしてます。
そろそろ禁断症状が出そうです。
というかトリスタ…イベントだけクリアしたいのだが…。
この感情も捨てるべきかな…('A`)
すっぱり忘れるとしようか

*+*+*+*+*

オフゲ…テイルオブエクシリアをクリアしました(ジュード編のみ)

ということで、今日はそれの感想いっきまーす!


ネタばれややありかつ伏せる気ゼロなので、注意してください。






物語の感想

オブラートに包む必要がない、味のない飴をなめた気分でした(どんなだ)
単純に言えば、回りくどい言い方しまくってるだけの物語な印象。
何を言いたいの?って何が言いたかったの?って思ってしまう物語でした。
いや、だいたい言いたい事っていうのはなんとなくで表現しているんですが、なんとなくすぎるんです。
簡単に言うと、どいつもこいつも理念がはっきりしていない。
叩かれないように誤魔化してるのか?って思いたいくらいにあやふやすぎている。
そのせいか敵も理念が今一つわかりにくかったです。
ラスボスの理念も、なんでそうなるの?って疑問がぬぐえない。
結局世界征服したいってはっきり言えばいいのに、遠まわしにいうあたりが同情誘ってると言うかなんというか。
曖昧すぎると思う私ははっきりしたのが好きな人間です(単純馬鹿なんだろう)

あと、主人公たちの目標もわかりにくかった。
ちょっと主人公たちの目標を変えすぎてて、贅沢しすぎたんじゃない?って率直に感じました。
後延ばしというかなんというか…。
無理やり話を長くさせようとしてて、とてつもなくクドい。
大きな目標の中に小さな目標があるって形ならいいが、小さな目標がコロコロ変わっていくのはマジ勘弁。
たぶんミラ編のほうがその点では逆に有利かも(この人は目標が決まってた)

話を少し変えて、物語の展開が急すぎたり、あり得なさすぎて(´・ω・`)ふーんってなったりもしました。
想定できないことは現実で起こりうるって話。
あの話だけは微妙すぎる。
想定できない話なら…って思うかもしれないけど、それって逆に想定したらその時点で起こらない確率が上がるわけで…。
あの人たちは少なくとも想定して「できない」って仮定したことを「想定できない」って言ってた。
根本的に意味が違うんじゃないかと…。
言いたい事は、「想像していない事柄=奇跡」なんだろうけどさ。
すでに想像して無理って想定してたじゃないかと。
そういう矛盾があるのに、奇跡をそこで出したりするから余計に意味がわかりませんでした。
ややこしい言い方してすみません。
とりあえず、気になったんだこれは。

ミラが生き返った理由は、たぶんミラ編やれば分かると思うので、この点は伏せます。

とりあえず物語は結構雑なイメージがありました。
細かく設定してるようで、凄く大雑把。
投げやりってわけではなくなんて言うんだろう…、とにかく靄とか霞が覆ってる感じの物語でした。

++++++

めっちゃ物語の感想で辛口で言ってすみません^p^
システムの感想を言ってみる。

まず戦闘から。

最初は面倒だと思ってたリンク系のシステムですが慣れたら割と楽しかったです。
他キャラと組むことで出せるリンク技を始め、秘奥義もなかなかすっきりしました。
TPシステムなのにACシステムも?って思った時も最初はあったんですが、実際やってみるとACシステムが入ってるおかげでただ殴るだけのシステムに休憩を取らせててよかったと思います。
個人的に回避システムをもうちょっとしっかりしてもらえたらもっとよかったかも。
戦闘はグレイセスの方がよかったですが、その次にいい感じです。

フィールドのシステム
これは途中からだるかったです。
同じようなマップを作りすぎ。
飽きる、間違いなく飽きるわこれ。
やるなら、穴まみれのフィールドとか、穴は穴でも落とし穴っぽい穴の所とか工夫すればよかったんじゃない?って思いました。
ちょっとひと工夫してるなって思ったのは鉱山で岩砕くとこでしたが、それもそこ以外でも使えるようにすればよかったのにって思いました。
沼だと入ったら足が遅くなるとかしてもいいじゃない。
最終ダンジョンこそ見た目が凝った進み方のできる水晶があったからよかったものの…。
全体的にみると、ちょっと単調すぎてつまらなかったです。

こんな…もんかな。
成長システムはとにかく面倒の一言。
事前に真ん中のスキルの名前とかあったら、それに集中してスキルを覚えたりする工夫ができただろうに…。
あれじゃ埋める楽しみしかないよ。
途中のポイントがたくさんもらえるのは楽しかった。
けど後半から…「あ…れ……?2ポイント?」
ちょっとショックだったな。



といった感じです。
全体的にはヴェスペリアより面白くないかもしれないという印象です。
キャラクターもホワホワした感じのが多い。
もうちょっとしっかりと確定させた方が味が出たんじゃなかろうか…。

グレイセスが割と楽しかったので、今回はどうなるかなーと思ったけどちょっと酷かったなー。
正直に言う。
これは完全版が出るだろうから、買おうか迷ってる人は1年ほど様子見してから買った方がいいと。
せめてベスト版になってから買っても問題ない。
マジです。

ま、そんなこと言いつつ、次から裏ダン攻略です(魔装獣は全部倒してた

*+*+*+*+*

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:09  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.21 (Wed)

あぁ…うんう…うん?

テイルズの新作続きやってました。

おかげで朝になりました。

ミラたんがいなくなって、ジュードたん鬱になって、レイアたんがアルヴィンたんの攻撃…ってとこまで進んだよ。

みんなミラたんに頼りすぎじゃないかい(´・ω・`)って思いつつ…。

そろそろラスボス戦も近いんじゃないかと夢見て、今日の日記は軽めに終わらせますん

疲れた。

ではこの辺で!


EDIT  |  23:05  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.20 (Tue)

紹興酒~

使って海老マヨ作りました(・∀・)
エッビマヨマヨエビマヨー♪(・∀・)エッビマヨマヨー♪

っていつのCMの曲よって言われそうですが、あの曲は好きです。

どうでもいいからすっ飛ばして…。

作り方と感想を混ぜて言ってみるよん(・∀・)エビマヨー

まず、エビの殻をむいて背ワタ取ります。
片栗粉と塩と水混ぜたものを使ってエビを洗います(これで臭みが取れる)
んで、紹興酒+塩胡椒で味付けします。
紹興酒って始めて使ったんですが、これやばいwww
最初、匂い嗅いだ時に「うっ」て思うくらいに強烈なお酒の匂いがしたんですが、エビの下味として使って見たら物凄くいい香りに変化!!
いや、マジでエビの匂い凄くいいぞこれ!って思うくらいに変化しましてね。
感動を覚えつつ、混ぜてました。
んで、卵とか片栗粉とか小麦粉使って衣まとわせて揚げます。
その前にマヨネーズソース作った方がいいかも。
なんか番組に載ってたのは練乳入れろだったんですが、そんなものなかったので砂糖で誤魔化しましたが…。
マヨネーズ・レモン・マスタード(家になかったので練りがらしにしました)・砂糖で混ぜ混ぜ。。。
揚げたエビとソースを絡ませて完成です(`・ω・´)ゞ

というわけで写メ取り忘れたので実物ないのが誠に残念ですが(ないのかよ)、簡単に海老マヨ作りました。
味は、ソースが若干酸っぱい感じでした。
家族の一人にソースが辛いと言われましたわ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
他にもソースが酸っぱくてそれがちょうどいいって人もいたし、まぁ人それぞれってことで…^^^^^^

紹興酒は唐揚げの下味にもいいらしいので、しばらく使って楽しみたいと思います^p^

*+*+*+*+*

と、料理トークはこの辺にしまして…。
今日の買い物での壮絶な戦いを語ろうと思う。
なんか火曜日って買物DAYなのか知りませんが、近所のスーパー全てが特売をやってる日でありましてね…。

そこはまぁどうでもいいんですが、今日行ったところはもともと火曜日で安いのと感謝デーで安いのとあって、客の量が開店同時からとてつもなく多かったです。
卵並ぶのに、どんだけ人が並んでんねん!!!って叫びそうになったし、カートで前を進むことができないくらいに通路で人が並んでいたりで、一言で言うと人がごった返してました。
あ…あれはそこらのスーパーでは見られないぜ…って思うくらい。
しかも、そんなごった返してる中、運動会シーズンなのか「天国と地獄」の曲が流れてるとかもうね…。
何この戦場^p^
邪魔にならない所確保して思わず人の流れを観察してしまいましたww
ある人はわざとかと思うような感じで、カートでそこらへんの人を突き飛ばしてたし(あれは危ない)、ある人の子供は泣いてたし…。
ガクガクブルブルしてもおかしくないです。
満員電車とかのごった返しは慣れてますが、スーパーは何かそれらとは違うからまだ慣れないです。

昼からは市役所へ行ってきましたー。
他の市のにもついていって、マップ説明で道案内する予定だったのが、説明する道を失敗しました。
使えねぇカーナビだな!って言われますた^p^
まぁ、仕方ないけどね。
だって、明らか地図に記載してる道路が誇張表現してて広かったんだもの。
現実の道路は、どう見ても1車線としか思えない狭さだったのに、マップの道路はどう見ても2車線…。
こんなの…おかしいよ…
マップを見てもらったら、今度スマホにカーナビ入れとくって本人も言ったしよかったよかった(よかったのか?)

*+*+*+*+*

そんな感じの一日でした。

あ、ちなみに今日もネトゲ触らずすみました(・∀・)パチパチ-
これで3日達成。
1週間頑張るよー


では今日はこの辺でーノシ
EDIT  |  23:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.19 (Mon)

掃除で精神統一

昼間ゲームしてたけど、夜台所の掃除をしてました。

ぐたらーと掃除始めたら、最後まできっちり掃除をしたくなる時ってありませんか?

今日はそんな日でした。

夜に2時間ほどうたた寝し、その後風呂入って食器洗いするかーとはりきったら、なんだか水回りとかコンロ周りとかが気になってきたので、しっかり洗いました。

軽く大掃除っぽくなってしまった(´ー`)

大掃除ってほどでもないから中掃除ってとこか…。

綺麗になる事はいいことですな。

*+*+*+*+*

あ、今日も報告。

ネトゲ触らずすみました。

夜に、唐突に触りたくなって「あれしたーいこれしたーい」って欲求も出たんですが、なんとか抑えました。

危ない危ない。

やりたーいって欲求が出た時に、時間が無駄になるからやめようって思考へ持っていくまでが大変だね。

一瞬、少しくらいなら…とか思ってしまうから困る。

まぁ明日我慢出来たら3日目突入するわけだし、この調子で1週間乗りきってみようと思います。

1週間突破したらもう1週間だ。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.18 (Sun)

オフゲ祭り

オンゲ触りそうになりましたが、触らずにすみました。

まずは1日目は達成。

3日坊主にならないよう注意しよう。

*+*+*+*+*

今日は4時間ほどテイルズ新作してました。
おい、オフゲしてたらオンゲしてても変わらんくね?
オフゲは大丈夫です、これしっかり時間決めたら止められますもん。
まぁ…4時間は長いかもですが…(;´ー`)
オンゲはざっと12時間とか普通でしたからね(特に最近のは)
それに比べたら全然ない方ですよ、しかもしっかり歯止めかかりますからね。

では感想いってみよー

*+*+*+*+*

幼女と執事さん使えるようになった(この子可愛いね
森を通して街を行き来してたから進んでない。
中の人ほしさん捕まったとこを助ける最中まで進んだ。
テイルズでもう出ることないと思ってたからびっくりしたよ!
わき役だったけど、聞いた瞬間おぉ!?ってなったわ!
しかもいい人役!!
やっぱ声素敵な人はいつ聞いても素敵だなって思った。
捕まってると知った時点で進むスピードが上がったのはいうまでもない。
それまで他のクエストでうろうろしてたのが嘘のように、岩場をピョンピョン飛びまくってました^p^
たぶん次進んだら間違いなくコア壊すイベントが来るんじゃないだろうか…。

あ…、あと板のモンスター倒しました。
経験値ウマーですよ。
何回か逃したのが悔やまれる…。

そんな感じ。
物語の感想は、まぁまだ途中なので何とも言えません。

幼女可愛い、ぬいぐるみ(?)可愛い。
爺さんすげー、やっぱりおっさんは不思議さん。
お姉さんの髪の毛防御説は笑った。主人公………あ…あれ…?
がっかりしたアイマスク付けて走ってますよ(・∀・)


と言った感じでまとまりないですが、4時間プレイ日記おしまいです。


*+*+*+*+*

あ、そうだ。せっかく昨日アニメ見てたんだし、アニメの感想も言ってみる。

タイバニ
こてつさんのスーツから露出した乳首にしか目がいかなかった。
感動がそれで半減。
あと敵が意味深のまま/(゚p゚)\状態
焼いちゃらめええええええ!!!!!!
映画化するらしいですが、最初から見てないので映画は地上波まで待てそうです。

セイクリッドry
なんだか無茶ぶり感満載で最後があっけないオチだった。
これは…ひどい…
あの筋トレさんの変身姿で口が開いた時は、どこのエイリアンですか状態でした。
あと、金髪の子の変身姿可愛かった。
君の存在意義はその可愛さにあると思うと思っている中、急・展・開・☆
紫兄さんの姿が神々しくなってウッハ☆って思ったり、最後破壊しまくった跡地はどうなったんだろうとか思ったりと突っ込みたい部分満載な終わりでした。
ハッピーエンドなんだろうが…、物語の手抜き感は半端なかった。

以上感想でした(途中から見てただけあって感動が…ry
最初から見ないとダメなんだろうな。
BLOOD-Cが途中初見で見て面白かったので、最初から見ようと思ってるんですが、上の2作は…保留かな。
タイバニは1話から見てみたいなって思ったりもしたんですが、セイクリッドの方はいいや。

アニメなんてたまにしか見ないけど、たまにハマってしまうなぁ…。

*+*+*+*+*
それともう1つ、どうでもいい話を。

本当にどうでもいい話ですが、生まれて初めてアボカドを美味しいと思った日でした。
まずそう…とか騙されて食べてみようとか酷いことを言いながら買ったアボカドロールという巻き寿司がとても美味しかったのですよ。
今までアボカド食べて時化ることが多かっただけあって、今日はあまりの美味しさにびっくりしました。
当たり外れが大きく、栄養価が一番高い果物としてギネス記録に輝いた食べ物、アボカド…。
今回初めて当たり食べれてよかったです。



では、今日はこの辺で。
明日もネトゲしないよう気をつけます(脱ネトゲ中毒
EDIT  |  23:54  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.17 (Sat)

終わった…

つーわけで、さっき昨日言ってたネトゲ終わらせました。

70超えた!

もういいわ!話は気になるけど苦労したり、それ以前に触りたくない!

耳しっぽのほうも、いま経験値倍CPやってるらしいですが、たかだか2倍でやる気なんて起きないので、月1だけデータ消去対策だけのためにINします。

さすがにデータは残っててほしい(こっちは

もう1つの方はどっちでもいい感じ。

データが残ってたらやりたいなと軽くは思うけど、でも次の話からたしかややこしかったんでいいです。

きっぱりやめる。

とか言って明日ログインしたらお笑い者ですけどね。

明日できれば明後日もできる。

というかこの日記にできたできないを記していこうかと思う。

*+*+*+*+*

そんな感じで今日は残りのレベル上げを気が触れたかのようにしてました。

正直に言うと、このゲームストーリーが気になってたんだよな。

なのにストーリーを進ませるのにソロじゃダメな仕様が多すぎて…。

MMOだから当たり前っちゃ当たり前なんですが、人誘うのがめんどうなんです。

物語読むのはそれぞれだし、何より他の人の時間を割いてるっていう変な罪悪感まとわりつくしで、物語の時だけはソロ可にしてほしかったのが唯一の不満点です。

それ以外は運営の問題くらいか…。

不正行為のさばらせてたらダメだ…。

耳しっぽのも、不正行為で増えた金がばらまかれたから過疎ったけど、それでもBANしてたからね。

今やってたゲームなんかBOTがそこらへん走ってる。

あの点だけ過剰にマイナスでも構わないくらい。それくらい酷かった。

たぶん、完全に駆逐されたってならない限りやらないわ、もう。

ゲームが完成されているだけあって、本当にそれだけ残念だったな。

*+*+*+*+*

と、長々感想言いましたがこの辺で。

今からアニメ2作、最終回見てきます。

EDIT  |  23:43  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.16 (Fri)

決めた

なんだかんだでgdgdにやってしまってるネトゲ…。

友達から勧められたゲームをなんだかんだでやってしまうんだな(´・ω・)

でもさすがにこう続けてたら何もできないんで、決めます。

レベル70達成して、人気のダンジョンまで進んだらしっかりやめる!

次、するのは安定した職が見つかってから!

それまでは絶対やらないことに決めた。

というわけで、今日はさっさとクリアさせるためにゲームしてました(コラ

だって続きが気になるもの。

でも70になったら本当にやめる。

メインで遊んでたネトゲもデータが消えるのはもったいないので月始めの1日だけINすることに決める。

所詮データなんだから消えてもいいじゃないって思ったりもするんですけどね。

無駄に過ごした時間とはいえ、時間を使ったから簡単に消えてほしくなかったり…。

でもこういう形でgdgdしてるのが一番ダメなので、きっちり一度やめます。

友達と話したくなったらメールするわ←おい、凄く迷惑だろ

*+*+*+*+*

という状態なので、今日はネトゲのレベル上げに専念したですよ。

レベル上げにくいゲームらしいんですが、50代から60代まで一気に上げました。

友達に、そんなに上がんないよ普通って言われました。

そうだよね、正直早く終われって思いながらのある意味拷問作業だったもの(Mか貴様!ちゃうわ!

まぁこの調子で明日もガンガンやっていくから明後日にはやめられるだろう。

では今日はこの辺で
EDIT  |  23:33  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.15 (Thu)

血は足りている

血は足りている…

足りていないのは、精神力だ…

満たすには、どんな手を使おうか…

*+*+*+*+*

なんつってー☆

たぶん貧血が原因じゃないんだろうけど、頭のふらふらが治ってなかった海良です。

久しぶりにこの形での開始だな、こんばんわー

今日、起きて二段ベッドから降りようとしたら頭がふらふらしてて倒れちまったっぜ('∀`)

どんだけ気力が足りてないのか。

気合いが足りないんですね、はい、頑張ります(何をだ

倒れた時、うまく受け身取れてたから痛みはそんなになかったけど、倒れた自分にはさすがにショック受けました。

もう…寿命なんですかね…(ないない

でも何が原因なのかわからんのだけ怖いから、1ヶ月経っても治らなかったら病院へ行ってみようかな。

頭を横にしたらダメなんだよなぁ(´・ω・)

あの立ちくらみっぽいのは本当に気分が悪くなるね。

*+*+*+*+*

ネトゲするものかって思ってるのに、気がつけばネトゲする自分\(^o^)/オワタ

蔵すら消すのに、気がつけばまた入れてしまうorz

完全に中毒症状になってるぜ…

しっかりやらないように手帳にやってないってマーク付けようかな…。

やったらダメなのにやってしまう自分の精神が弱すぎるぜ…orz

じゃ今日の話はこれでおしまい
EDIT  |  23:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.14 (Wed)

改装中

夜、近所の本屋行ったら改装中だったでござる(´・ω・`)
仕方ないのでそのまま帰ってきた。

それから1時間ほどまったりして、1時間半ほどテイルズして、晩飯の用意+片づけ+麦茶作りして、風呂入った←いまここ。
ちなみに、ブログ書いている今の時間は性格には15日の4時1分。
どう見ても何かどこかで無駄なことをしているぞ。

*+*+*+*+*

一人で抱え込むのがつらい時は、抱え込むことを一度やめて、誰でもいいから自分以外の人に相談する。
これが大切だと身にしみてわかった。
完全に解決したわけではない問題だけれど、解決の糸口は何本か提供してもらえた。
糸は細くてすぐ見失う。
けれど、一人で探すより大勢で探せば見つかりやすいもので…。
おかげさまで見失っていた糸が見つかりました、ありがとうございます。

これをテーマに何か書いてみてもいいかもしれないと思って、今設定をパラパラーと紙に書いてました。
まとまったらノートに書きだしまする。

*+*+*+*+*

ハロウィン、毎年やるやる詐欺してるけど今から用意すれば間に合うんじゃないかと思い、今年もやるやる詐欺になるかもしれないがチャレンジしようと思う。
去年は線画まで描いたんだがなぁ…。
いかんせん、塗りまで回らなかったぜよ。
なので、今回はこの線画を使おうか!(゚∀゚)とか考えてました。
過去形なのは、線画が所々残酷だったのでやり直し推奨だったからです。
やり直ししても汚そうだけど(ぁ

今年こそは詐欺じゃない実行をおこさないとね。

では今日はこの辺でー^ヮ^
EDIT  |  23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.13 (Tue)

はじめた…

エクシリア始めました。

今日始めたばかりでまだ3時間ほどしかプレイしてませんが、感想言っちゃいます。

ネタばれっぽいのあるので嫌な人はスルーどうぞー。



序盤の感想開始
↓↓↓↓↓↓↓


ちょっと専門用語多すぎて一瞬、某RPGの嫌な記憶が少し蘇った。
あと、町の名前ェ…。
かっこよく決めてるのか、どうなのかわからないけど名前の途中に・を入れるなら、声優さんにもそこを止めて言わせてもいんじゃね?って思った。
だって、続けて言わせたら、なんのために分けたのかわからなくなるんだもの。
一番言いたい事はこれでした。


で次、システム系の感想いきます。

戦闘システム:まだ最初の方だから詳しくは言えないけど、めんどくささが多いなってのが始めて間もない人の感想です。
2人で連携攻撃するのが、パッと見かっこいい!って思ったけど、戦闘開始時に連携キャラを選択状態だと、そのキャラが動かなかったりするんですよね。
あと、2Pキャラもプレイヤーキャラだったときに動くのかどうかいまいちわからないので、ちょっと(というかかなり)めんどくさい。
ついでに言うなら、連携相手キャラが戦闘開始時に動いてくれない感があるんですが、設定が何かおかしいのだろうか…。
連携を外せば動いてくれるんですが、その外すための2,3秒でさえ勿体ない。
あれなら、連携を近くに来た時だけオートで出来るとかにすればいいのにとさえ思う。
戦国無双の1P2P連携の無双技みたいな感じ。
あっちのような感じにしてくれた方が、すっきりするはず。
なんか戦闘に集中できない。
慣れたらいいんでしょうけどね(´・ω・)

フィールドシステム:フィールドでアイテムを探すことができるのは楽しいです。
ただ、モンスターシンボルを全部消したと思いきや、しばらくしたらまた復活するあれも若干イラッてくる。
性格の問題なのかもしれないけど、せっかく全部倒してすっきりさせたいのにモヤモヤする、あれ。
しかもMAP移動したらドロップアイテムが復活するけど、それしない限りアイテムが増えないって時点でMAP移動しなければならないことを暗示してるわけで…。
そういうちょっとしたところで、どうしてめんどくさくさせるのだろうかとイライラする。

成長システム:どう見てもFF10かFF13のあれです、ありがとうございました(^o^)
蜘蛛の巣にしたのは、囲った所でスキルを覚えたりさせるんだろうけど、蜘蛛の巣があまり好きでない私は一目見て「うっ」ってなりました。
んで、さらにやることがFF10かFF13ェ…
スフィア盤ないし、クリスタリウムを埋めていくのと全く同じすぎてうえぇ…ってなりましたわ、ほんと。
まだFF12に似た画面だったけどグレイセスの称号埋めのほうがよかった気がする…。
いや、今回のスキル習得のための蜘蛛の巣は本当に見た瞬間、ねーわこれって思いました。

という感じでだいたい言いたい事はお察しでしょうが…
今のとこシステムの感想を改めて言うと、全部すっきりしないです。
蜘蛛の巣は辛うじて間を囲ったらスキルを覚えられる点だけいいけど、形が本当に無理。
なんであの形にしたんだ…って思わざるを得ない。
普段からあれを付けてるとか言うから、「蜘蛛の巣つけてんのかよ、こいつら」って思った人もいるんじゃないだろうか(私は思った)
やや辛口すぎですが、15周年記念の割には…っていうお粗末感があったので載せてます。
今後の展開によってはこれが凄く化けるかもしれないので、あまり辛口に言うのもあれですね。


せっかくなのでストーリーとかキャラの話もします。
こちらに至っては本当に物語も最初の方なので、最初の印象だけいきます。

チョイスしたのは男主人公です。
女主人公はストーリーが今一つわかりにくいから、男主人公のほうがいいとプレイした人から聞いたので、そうしました。←これもどうかと思ったが…

物語はまだ序盤すぎるので何とも言えません。
あえて言うなら専門用語が多すぎて、所々「はい?( ^ω^)」ってなるくらい。
一番不安になったところは、医大のある町で買い物できるかとうろうろしたときに、カタカナ用語大半で会話されたこと。
一瞬、ファルシのルシでパージがryを思い出した。
もちろん、そのあともしばらくそれっぽい現象に悩まされたりするw
が、あくまでも用語の問題であって物語の問題ではないです。
物語はまだ序盤すぎるので、何も分からずサクサク見て楽しんでる状態です。

ではキャラの感想。
男主人公は、声が甲高すぎてちょっと抵抗あります。
というか女主人公の声が安定してる分、なんか違和感がありまくりです。
なんであんなに高いんだと…。
最初声優さんが女の人なのか?と悩むくらいでした。
あの顔…ていうかあの年齢(医学生とかだから、たぶん20前だよね?)であの声は正直違和感の塊でしかない(^o^)
性格は、爽やか!と思いきやそうでもないっていう微妙な位置です。
立場が可哀想だからだけど、ちょっとパッとしないかな…。
温厚と言えばそうなんだ。
医者の卵だしさ。
ただ、そんな医者の卵がボッコボコ殴る蹴るで戦うのは…です。
せめてこいつを魔導士にしてもよかったんじゃなかろうか…(´・ω・)
そうすれば女主人公と被るから無理だったのかもしれないけど…。

女主人公は、今のメンバー内では一番好感が持てる感じです。
ちょっとありきたりかなー感があるキャラですが、それでもはっきりしてる分一番いいキャラかも。
人外な所があって、ボケたりする所がとても可愛いです。
全然仲間を見捨てることなく淡々と面倒を見てるって感じだし、時に淡々としすぎるとこがきつかったりするかもしれませんが、女主人公のキャラがキャラなだけあるため、逆にすっきりしてていいと思います。

でm3番目のキャラのおっさんの感想を最後に。
やたら野郎主人公に、ベタベタするのは解せない。
絡みすぎ絡みすぎ(・´ω・)
お前はホモか!このゲームはホモゲーか!って言いたい衝動になったくらいです。
絡むキャラはいててもいいと思うんだ。
でも、野郎ばかりに絡むってどうなの…。
女主人公にも絡んで、そっけなく無視されてショックを受ける…くらいの演出がほしいです。
今後変わるかもしれないからあれですが、今のところ、このキャラはどん引きです。




それとなしな雰囲気から始まる妄想こそがロマンなのだよ!(黙れ死ね


キャラの感想はそんなもんですかね。
序盤に出てきた女の子敵キャラは妹が、中の人がライトさんとか言うからライトさんが狂ったとしか見られなくなったりしたっけな。
それと、教授は可哀想。最初出てきてあの展開はないわ…、教授ううううううう!!!って思った。
こんな感じ。
水のとこで出会ったお姉さんは一瞬しか見てないのであれですが、尻尾があるなら耳もあっていいじゃないと思った自分は獣耳好きーです(黙ろうか

今は玉4つ持っていくとこです(超序盤)
サクサク進んでいきたいとこです。

という感じで感想おしまいです。

*+*+*+*+*

ゲーム以外では、道路が空いていてスムーズに移動できたとか、前日3時間しか寝てないのに眠気が襲ってこなかったとか割と運勢が良かった感じです。
気の持ちようかもしれませんがね。
頭のグラグラもちょっと治まったから、それも影響してるのかも。

明日もいい一日を過ごせるように努めようと思う。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:07  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.12 (Mon)

昨日に引き続き

寝て立ち上がる時に眩暈、横に倒れても眩暈のままです。
頭がグラグラ勝手に動くぜ\(^o^)/

あんまりにも治らないので調べたら、下手すれば脳梗塞の可能性とか…ちょwww脅しはやめてください^p^

耳石の問題もあって、それなら2週間で治るとか書いてたので、たぶんそれじゃないかなとか思うんですが、脳梗塞だったらある時ぽっくり逝くんでしょうね。
この年で脳梗塞ってやばすぎやしないかい^ω^って思うんですが、まぁ、それも一興。
早く2週間で治ってほしい。

*+*+*+*+*

部屋の掃除をしてトイレ掃除したよ。
幸いなことに横にならなければグラグラは大丈夫なので、ズバババッと片しました。

久しぶりにしっかり掃除した気がする。

*+*+*+*+*

夜中に、麦茶作り冷やしている間暇なので、アニメ見た…。
歌プリって今日やってるのな。
別チャンネルで花咲くいろはやぬらりひょんやってたので、そっちを見てました。
今日は10ちゃんの方がアニメおもろいね。

では短いですがこの辺でー

頭グラグラする…。早く治れー
EDIT  |  23:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.11 (Sun)

頭が重い

頭がグーラグラする('ω`)
おつむさっぱりなのに頭が重いとかどんだけーとか一人ボケ突っ込みをしつつ日記開始します。

今日は頭が一日中重かった。
重いと言うか、バランスが取れてないと言うか…。
意識をしっかり持ってたら、グラグラするとかあんまりないんだが、ふと気がゆるむと前のめりになったりしそうになる。
いつの間に脳が増えたの!とか馬鹿な妄想をふくらましつつ、気分さえ悪くなるので横になってました。

横になったら余計に悪化するんだが…。

平衡感覚はもちろんのこと、目の前の景色がぐるぐる動く感覚に襲われて、「あ、これ気分悪くなるわ」と思って間もなしに意識飛んでるんですね。
そんなわけで夜早い時にぶっ倒れてて、気がつけば夜中でした。

それから風呂入ったりしたが、うーん…。
やっぱり横になるとめまいがする。
何か悪いことがなかったらいいけどな。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.10 (Sat)

明日のキャベツは98円

今日だと思って安いねって言ったら、前で告知見てた知らないおばさんに、「キャベツは明日よ!」って言われた。
たしかに、明日の告知を見てたようです。
仕方ないのでお買い得な納豆で我慢した。


関西圏に住んでるけど納豆は好きな海良です。
関西の人は納豆嫌いが多いってよく言われてるけど、そんなことないよ!
たしかに、知り合いで嫌いな人もいるけれど、そんな人を超えるかのように納豆好きな知り合いも沢山います。
なかにはスーパーで買い物してるときに、納豆なんて食べたことがないとおっしゃるおばあさ…マダムもいらっしゃいますが、納豆好きも多いはずです(`・ω・´)
ちなみに、何度でも言うが納豆は好きだが納豆を熱したものは食えないです。

あ れ は 、 無 理 。

なんだか納豆は熱したら匂いが臭いに変化するよ(気のせいじゃないと思う)
苦手なきっかけはマイブラザーが過去に作った納豆オムレツだったりする。
時々オムレツを作っていた彼だが、ある日異臭を放つオムレツを作ってだな…。
食べた瞬間、死にかけた(あまりの臭いと感触で)
それから数年経って、今度はマイマザーが磯辺揚げを作ったんだな(^ω^;)
もう臭いからして「あ、これ食べたら自分死んでしまうわ」って思ったのに、最低でも一口食えと怒られて、一番小さな磯辺揚げを口にしましたが…。

頬張った瞬間、悲しいことも何もないのに、自然と涙が流れてきました。

それ見て親は「そこまで嫌なら残していいよ」って初めて、残しておkって言葉を言ってくれましたが(基本は御残しダメ)
いや、あれだけ本当に無理です。
好きな人には大変申し訳ないが、納豆の熱したものは、食べ物じゃないです。
純粋にかき混ぜて食べるのがいいよ。

って言ったら友達に納豆カレー美味しいのに・・・(´・ω・)って言われました。

カレーに納豆入れて食べるとマイルドな風味になって美味しいそうですよ(・∀・)b
ぜひ試してみてね!

*+*+*+*+*

と、私が食べない代わりに誰かが食べてくれるだろうと代弁してみた所で、今日の話を続けます。

買い物へ行って、料理して、寝て、テレビ見て←今ここ

なんというぐうたら生活。
これは酷い。
なんていうか昼3時間ほど寝てしまったのがいけなかったんだが、頭がグラグラしてたんだ。
風邪はひいてないよ。
でも、左右に首を動かす動作をしたり、動いただけで頭がグラグラして気分は悪くなってたので、ちょっと休憩しようと横になったんです。
横になっても頭動かしたらグラグラして感覚がおかしかったので、大人しく本を読んでたら自然と寝てました。

前日2時間睡眠だったのがいけなかったのかね(´・ω・)

普段それだと眠くはなっても、頭がグラグラすることはないんだが…。
まぁ、治った(?)みたいでよかったです。

*+*+*+*+*

あ、そういえばたぶん近いうちにテイルズの新作します。
いない時ならやっていいよって言われたので、ひゃっほいしながらやろうかと…。

今日も本当ならできたんだけどな…。

近いうちにやります(`・ω・´)

*+*+*+*+*

そういえば、明日で同時多発テロ事件から10年経つんですね。

あの時は、さぁ今から寝ようかと思ってた矢先に、家族が中継見て騒いでるため起きて見てびっくりしたのが記憶に鮮明でしたね。
途中で眠気が襲ってきたので寝ましたが、次の日の朝見てもやっぱりびっくりしてました。
しかもビルが崩壊してうわぁあぁああって思ったっけ…。
一瞬、平和な現代社会が一瞬にして崩壊される図っていう感じだなって思って、さらに、戦争始まったらどうなるのこの世界とか思ってましたが…。
昔も今も結局大きくは変わらないんですよね。
近い過去に、日本の上空になんか飛んでたみたいだし。


私思うのよね。
戦争はいけないけれど、侵略も許してはいけないと。
戦闘機飛ばす国は、最近政権が変わるごとに飛ばしてくるけど、あれはないよね。
正直な話、国がなめられては終わりだと思うんだ。
国民の命を守るのが国家の宿命だという気持ちはわからないでもないが、国家はそもそも国を存続させることも宿命じゃないのって思う。
最近は、前者を思いすぎて後者を思ってない気がするんだ。
戦争は起こしてはいけない。
この精神は大事にするのがもっともではあるけれど、国を消滅させてまで戦争しないのは悪いけれど、国が殺されていることであり、もっと悪いことだと思う。
次に戦争があるなら核の戦いになり、戦いの後の爪痕も大きいだろうから、簡単に戦争するしたいとかは言わないけれど、国をなめられてまで戦争しない精神は嫌いだな。
せめて迎撃とまではいかなくとも牽制くらいしてもいいと思う。

一番いい形は、双方お互いを認めあって生きることなんだけど…。
不景気になると誰かれ攻撃的になって困るね(´・ω・`)
領土問題は近隣諸国で起こるのは必至なんだろうけど、それも国際裁判があるのだからそれに準じてちゃんと決定するべきだし、そういう所をうやむやにする人間は嫌いだ。

うん…なんだか愚痴ばかり言ってるからやめようか。

*+*+*+*+*

と、いろいろ考えたりしてましたが、明日はそんなテロ事件から10年経ったときでもあり、こないだの地震から半年経った日でもありますね。

地震は、1000年ぶりとかいう人の記憶に残るかどうかのものだから、次あるとしたらまた1000年後ってことになるんだろうけど、教訓は薄れても残していきたいねって思う。

地震が来たら海沿いの人は高台に逃げろ。
船に乗っていて間に合わないなら沖へ逃げろ。

この2つは一生語りながらでもいいから継いでいきたいね。


*+*+*+*+*

そういえば、いまさらですが地元よりちょっと南側の地域が思っていた以上の災害でうぇええ!って驚いてます。
土砂ダムっててっきり人口ダムが土砂でヤバいのかと思っていたのに、自然にできてしまったダムのことだったんだね。
しかも被害が下流にいけばいくほどやばいんじゃ…。

なんか天災続きで恐ろしいですね。
また何かあったら呪われてるって思ってもおかしくないね。

2度あることは3度あるで何度もあったら、たまんないですが、そのためにも防災意識は持っておきたいところ。

*+*+*+*+*

と、語ったところでこの辺で。

長々お付き合いくださり、ありがとうございました(´・ω・)
EDIT  |  23:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.09 (Fri)

飲みにけーしょん

飲みにけーしょんも度が行きすぎるといかがなものか…と思ったり思わなかったりする私です。
公私混同させやすい社会って苦手だな。

*+*+*+*+*

付き合い悪い奴って揶揄される人間に自分は属する方なんだと思う。
もちろん、それを改善しようと考えたりすることはあるよ。
でも、無理強いして楽しくないものを楽しむふりをするほど、愚かなことってないと思うんよね。
そこまで相手に合わせる必要はないと思う。

もちろん、最初からムスッと愛想がないのは一番ダメだと思うが^p^

面白くないのに無理に行くことないと思うし、適度に去ってもいいと思うのに、そういう人を陰でこそこそ文句言う奴の気がしれない。
人には人の事情ってもんがあるんだし、その人は自分の快楽のために他人に自分に合わせろって言ってるようなもんだし…。
まぁ陰で言うだけマシなのかもね。聞いてる側からすれば結構それだけでドン引きだけどね。

ってグチグチ言っても仕方ない。
今日の日記をさらーり、あっさり風味でまとめます。

*+*+*+*+*

残暑☆復活

えぇこの一言に尽きます。
マジで暑くて仕方なかった(´Д` )
台風一過の涼しさは何だったのか…と思わせるくらいに暑かった。
まぁこっちの気温の方が9月の上旬らしいと言えます。
しかし、あの過ごしやすさから一変しすぎやしないかい?

暑くて店の中とか地下が過ごしやすかったよ

*+*+*+*+*

では、あっさり風味な日記ですがこの辺で。

EDIT  |  23:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.08 (Thu)

今さら聞けぬこと

教えてもらえないなら調べればいいじゃない!
でも調べても今一つわからない、誰かに聞いてみよう!

そう思った時に、聞きづらい質問がぎっしり詰まってるWiki見ました。

http://www.wikihouse.com/campus/index.php?FrontPage

大学生で聞けないというより卒業してるのにわからなかった問題が何個かあったんだが( ^ω^)…
ちょっとここのWikiにお世話になりそうですw


*+*+*+*+*

ワードのブツを画像に変える術を調べるのに時間がかかったでござる。
おわってる/(^o^)\
PDF形式にならすんなりできるんだけどね(´・ω・)

つか、そもそもワードは基本Macの古いバージョンの方が使いやすくてWindows内に入れてる新しい方が使いにくいんです。
たまにバーが消えたりするし、こいつ。
ただ、人の知能が追いついてないだけ。そう言われたらぐぬぬ…としか言えませんが(ちょっと切ない)、でも改悪されてる感が拭えません。

Macのがあまりに使いやすいのか、どうなのか…。

Windowsの方も慣れるよう努力するか('A`)


*+*+*+*+*

BLOOD-Cを今日初めてしっかり見た気がする。

いつもEDとか物語の途中とかくらいしか見れなくて、今日OPから見れたが…。
思いのほかグロい回だったっぽい。
見てから、あれ?前こんなに酷かったっけ?って思ったくらい。
とばしとばしで部分的にしか見てなかったりしたから、話も全然わからなかったですが、面白かったです。
ちょっとグロすぎたけど。

個人的に後半に出た犬っぽいのが好きです。
目が猫っぽいのに犬っぽい身体つきしてるやつ。

あれ可愛い。

夕方にやってたBLOODと違って、今回のはCLAMPさんが描いてるからキャラが可愛くて面白いです。
ちょっと最初から見たいかも。




では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.07 (Wed)

本ってある意味、この世界での魔術書みたいな所があるよねって思った。



あー、厨二病です。
変なこと言ってるなぁって生温かい目で見てやってください。

今日は朝完全に寝坊した/(^o^)\
9時に出かける予定だったのに、目が覚めたら10時でした。
あるぇー、目覚ましは7時半にセットしてたんだぜ?

寝やすい気温は、早起きの天敵ですね!

*+*+*+*+*

仕方ないので10時から用意して、11時前に出かけました。
最近30分で用意できない自分がもどかしい。

まぁ時間にまだ余裕があったからいいんですけどね。
さすがに11時とかに起きてたらまずかった。

大阪まで行って、歩きまくって行くべきとこ行ってやることやってからは本屋へ。
心理学関係の本を探したり、ちょっと立ち読みしたりしてたら2時間経ってました。
迷惑な客すぎるww(と言っても2件梯子したから1時間くらいしかいってないけど)

心理学の本はなかなか面白い本と出会えました。
なんか見た目に反応する人々の心理みたいなの。

見た目なんか気にしない!大事なのは心だ!って人はよくいいますが、実際は見た目が影響してるのって大きいらしいです。

^p^…

^p^出会いがない自分は見た目が悪いのか…

スタイル面がマイナスなので、仕方ないですよぉーおほほほ。
あと歯並びも…('A`)
この2点を早く改善したいと思います。
まぁ見た目ばっかり気にかけて中身あうあうなのも困るので、両方両立よく変えていきたいです('∀`)


心理学の本をゲトしたあと、欲しい本が新たに2冊見つかったんですが、値段がぽぽぽぽ~んだったので今度にしようと決めてやめました。
どうしても欲しかったら買うけど、半々だったんだ。

若干あったら作業進みそうだなって思ったんですがね。
まぁ、調べもの関連が捗るかどうかのモノだったので、いざってなったら図書館でも行きます。


最後にタロットカードの本みたいなのを読んで本屋は立ち去りましたが、これは若干欲しいなって思いました。

自分の今の悩みをイメージして、本を適当に開くと、その悩みの答えとなる内容のタロットカードと話が載っているってやつです。
最初、今の自分の悩みをイメージして開いたら、少し的外れな答えが出て悩みつつ、本をよく見たら恋愛用って書いてました。
恋愛用の悩みじゃないことを恋愛用の本に聞くって酷だわ…。

改めてちゃんとした方を使って試したら、臆するなって書いてあって、勇気づけられました。

ていうか本にそこまで勇気づけられる自分もあれですが、この本がその後も凄く気持ちを当ててくれる。
ちょっと焦りすぎかな~と思いつつ、今のうちに沢山質問しちゃえって思ってやってみると、冷静になりなさいって出たし…。
この本は買おうと思ったんですが、そのことを最後に占ってみると、よく考えてって言われたので、保留にすることにしました。

ありがとう、あの本。
でも次にあった時は買おうと思います。

*+*+*+*+*

その後は友達と会って、カラオケへ。
ところがどっこい、歌う曲のタイトルが思い出せず歌えなかったのが数点あったりする。
曲調まで思い出せてて歌う気満々だったこともあって、少し残念。

あと、なんか声が出なかった。

おかしいな、先週は出たんだが…。

でも楽しく歌えた曲もあったので良しとします。

*+*+*+*+*

さんざん歌った後は、カフェでずっと喋ってました。
途中から、自分ばかり喋ってた気がする、すごい反省orz

話の内容は、小学校での話を始め、ネトゲ廃の話、DVDの話、映画の話、ドラマの話といろいろ話しました。

なんていうか、あれだ。
私は沈黙という状態異常にかかるべきだ。
かかるべきなんだけど、沈黙状態になった空間がどうしても気まずく思ってしまうんだな(´・ω・`)

この沈黙を破らなければとか無駄に意識してしまう\(^o^)/
嫌だなー。
この無駄な意識だけどうにかしたいです。

*+*+*+*+*

夜遅くまで結局喋り込んでしまい、その後急いで帰り11時半。
大阪は肌寒いと言っても大したことなかったのですが、地元は完全に寒かったです。
この日は、私シャツ系含めて3枚重ね着してたのよ。
しかも一番上に着てた服は2枚重ねっぽいから実質4枚着てたのよ!

なのに寒くてガクブルしたんだが…^p^
ちょっと今から冬が怖い。

家に帰った後は、晩御飯用意してシルシルミシル見ながら食べて、食器洗い麦茶作り。
麦茶冷やしてる間暇だから、テレビ付けてたらDrHouseシーズン2が10チャンでやってたよ。
久しぶりのハウス先生拝めて、ちょっとにんまりしちゃった☆
今シーズン4まで出てたんだっけ?
ウィルソンが出てってからが気になるので、全巻旧作になってるか調べてなってたら借りようと思います。


と言う感じで、今現在4時過ぎです。

もう寝ます。今日はこの辺でー
EDIT  |  23:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.06 (Tue)

今日の方が…

朝から涼しすぎて寒かったよ。

朝涼しいと寝やすく、朝8時に起きねばならないのに8時15分ぐらいまで寝てしまいました^p^
しかも、火曜日なのに何故か日曜日と誤解\(^o^)/
二度寝しよーって思ってうとうとしかけて、しばらくしてからどうして8時過ぎに起きないといけなかったんだ…って考えて現実に引き戻されました。

夢の世界に落ちなくてよかった…。

*+*+*+*+*

買物へ出かける。

まぁ、いつものです。

淡々といるものを把握して、お買い得なものを見繕ってゲット。
なんてことはないです。
正直、あれ欲しいなって思ったりするものがないことはないんですが、いまは我慢です。
欲しがりません勝つまではってね。
正直喉から手が出るくらいに欲しいけどね。


*+*+*+*+*


イラレの使い方を少し詳しく知ってしまったかもしれない。
知らない使い方を知ると、嬉しくて使いまくってしまうね。

イラレでちょっと工夫すれば凄いレースが作れるって知った今日。

レースを使うデザインを何かしたいところです。

*+*+*+*+*

夕方くらいから、少し違うネトゲさわってました。
今のネトゲが飽きたから始めた…とかじゃなくて友達がやってるよって言ってたから興味本位で入った感じ。
実は過去に触ったことがあったゲームだけど、レベル上げがしんどかったんで10代でやめたっていうね。
そんなレベルの上がらないゲームだと思っていたのに、友達に教えてもらったら1日2日で30代になりました。
Wiki見ろってやつですか、そうですか…。
実際やってみると面白かったのですが、BOTもあり得ないくらいに大量にいるゲームなのでトリスタほどやらないです(きっぱり断定
曲聞いてたら飽きてくるし、やっぱりBOTの横殴りが解せない。
運営の怠慢さが出すぎですわ('ω`)

ストーリーがちょっと気になるだけあって、とてもそれが残念です。
まぁ、晴れてからします。

ではこの辺でー
EDIT  |  23:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.05 (Mon)

よくわからない天気

雨が急に降ったり、そうかと思えば急に晴れたりっていう天気でした。
秋の空ムードだから、変わりやすいのも仕方ないと思うんだがね。

晴れてるなぁと思わせといて、雨降らすのはダメだと思う。

洗濯物干してる家見てしまって「あ…、教えたいな」って思いながら見過ごしたよ(だって電車内からの光景だったもの)

早く気がつくことを祈ろう

*+*+*+*+*

ここ数日腹筋の筋トレさぼり気味だったので、再開した。

一時期、筋肉が割れる…とまではいかなくとも、プニ腹が引き締まりつつあったのに、なんか中途半端な腹に退化しててショックを受けた。
な、なななないわー。
なんで1週間さぼったら戻るんだと…。
というか戻るときだけこいつ早いな!とかね。

腹に自問自答するのもあれですが、我ながらショックでした。

軽めにして続けるようにするか…。

*+*+*+*+*

今日は軽めの日記で。

毎日しっかり書くと疲れるんだぜ(^ー^)←といってるが実際はサボり

ではまた明日ノシ
EDIT  |  23:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.04 (Sun)

ビッグウェーブに乗る金魚

飼っていた金魚は、妙に人懐っこかったです。
大抵、動物は1匹飼うと慣れてくるよと雑談をしつつ、今日の日記を始めます。

朝、雨音で目が覚める。
起きてネサフする。
でもあまりに朝が早かったから寝る。
というのもアニメ見た後寝たくらいだから実質1時間半の睡眠だったからだ。
寝て起きたら10時だった。
寝過ぎた\(^o^)/と思って、パソ子つける。

これが曲者で、パソ子なんて付けてしまうから最初は曲を聞きながら作業してたのに、途中で他のことばかりしてしまったよ。
夜に少しネトゲしてチャットもした。
なんというだらしない生活。

少し反省する。
反省ならだれにでもできる。
問題は、反省し改善することだ。
改善ができてないので、真面目になろう。

*+*+*+*+*

友達と話して、みんな大変だなーと思った。
あっさり離れられる関係なら楽だろうに、そうでないから難しいだろうなあと思った。
目をそらさずにいられるって本当に凄いって思った。
反面、自分にはないことだから、自分もその姿勢は見習いたいと思った。

そんなー私はー♪人生から逃げていたー♪

逃げても追いつく…というより人である限り人生から逃れられないんですけどね。

まぁ、全力出して頑張るさー

*+*+*+*+*

チャット後は、食器洗い+麦茶作り
麦茶作ったはいいが、冷蔵庫に沢山あった件…。

ペットボトルあまってたから作ったんだが、作る必要なかったのね…。
勿体ないしということで、冷蔵庫の中に封印しときました。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.03 (Sat)

風の威力

風の威力のすさまじさに圧倒されつつも、久しぶりの大雨にも圧倒されています。

詳細書きますよぉー!こんばんわー

今日一日、台風が近いため家でお籠りしてました。
せっかくなので今回の台風による家の周りの状況を記録しちゃいます。

早朝は雨が降ってました。
比較的強めの雨。

それが朝になると、止みました。
あるぇーって思うくらいに雨が降らない天気に。
降らないものの曇り空はご健在でしたが、それでも雨の時の曇天ってほどではなく所々青空まで見えている状態でした。
なんだー、奈良降ってないじゃん^ヮ^って思ってテレビつけたら、奈良県大雨警報とか普通に流れてて唖然としました。
まぁ…奈良と言っても大雨が降っているところは自分の住んでる側じゃないんですけどね。
大雨が降る地域はきっと大台ケ原あたりの南側だと思うんだ…。
上北山村とかあのへん。
南の方。
それに対し、自分は大阪とか京都とか近い側なので、大雨がそんなに…。
と思って大阪の地域も見ましたが、不思議。
大阪も京都も大雨警報普通に流れてましたね。

^p^…

何かに守られているんだろうか…?と思うくらい平和でした。

ただ風はこの時、凄く吹いていました。
そりゃそうだ、台風が真横の四国あたりに上陸してたのだから…。
風だけ異常なくらいに吹いていました。
そして、凄い光景を見る。

風のおかげで道路とか乾いてた…(´゚д゚)
道路が水浸しだったはずなのに、きれいさっぱり乾いてて嘘だろ…って思ってました。

昼過ぎから、そんな風の努力虚しく雨が降り始めましたが…。
昼前後までは何せ雨は止んでました。
風台風か!って思うくらいでした。

雨は夜になってから強くなった感じです。
もちろん、夕方もシャバシャバ降り始めてた感あったんですが、夜の8時くらいからだろうか…。
風もあって窓にまた、水しぶきの音が始まりました。
バラバラバラッてして一瞬ビビるのよ、あれ。
しかも、雨やんだ後に乾いたら水滴の跡が残るんだろうなとか無駄に後のこと考えてしまうし…。
風は、夜10時くらいにはほぼ止む(というか弱まる?)状態になりましたが、雨は今も凄いです。

きっと外へ出たら5分と経たないうちにずぶぬれになる。

そんな量が降ってます。
恐ろしいね。
土砂災害警戒地域解除になったかどうかはわかりませんが、やっぱり昨日に引き続き、今日も山が崩れませんように…とちょっと祈っちゃいそうになります。
土砂災害起こるとこって、もっと凄い雨が降ってるんだろうけど、今回の台風の雨はきついですね。

明日はまだ雨だそうだが、明後日には太陽を拝みたいところです。

*+*+*+*+*


私の周りはこんな感じです。

基本近畿に直撃することがないため(実際今回も直撃はしてないよね)、凄く新鮮だったんで書いてます。
まあ、何が言いたいかって言うと危ない時は外へ出るな、家が危ないなら避難しろってことですね。

大雨に強い風で、ちょっと川の様子見てみたいなーとか風の強さを体感してみたいなーとか思ったりはするんですが、それでも命の方が大事なので外へ出てません。
ヒキーです。
小学生の頃は外へ出てて、親たちに「はよ帰れ」って怒られたものですが、さすがにこの年になってそれは恥ずかしい。
なので文でまとめました。

それにしても台風の風弱まったというのに雨が強いって辛いね。
北側の高気圧様の通せんぼが効果抜群すぎです。

あと南の海からまた台風が…。
しばらくは、いらんぞー\(^o^)/
てか、お米が台無しになっちゃうから自重してー\(^o^)/

そんな気分です。

*+*+*+*+*

夜はスポーツ観戦を久しぶりにしました。
陸上競技、見てると楽しいね。
個人的に槍投げがかっこいいなって思いました。

やったことない競技だけど、一度チャレンジしてみたいな(*´∀`*)

夜中はタイバニ見ました。
敵さんの仮面取れた瞬間、頭の中でターミネーターかって思ったのは秘密。
来週は苦戦して終わるかなぁ…。


という感じで、夜中はテレビっ子になってました。
ひっそり家事もしてるんだぜ(゚∀゚)

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.02 (Fri)

窓に雨しぶき

水浸しの道路を車が走る時の音のような、電車に乗ってる中雨にあったときのような、バラバラッという激しい雨の音が家の窓からしています。
朝からずっとこの調子だよ\(^o^)/

久しぶりの台風直撃(?)でちょっとテンションが高めです。

でも、自分の住んでる地域は直撃ではなさそうなんだなぁ…。
大阪は直撃しそうなんですが、大阪よりだけど大阪じゃない地域に住んでるんで、直撃に遭う確率が低い。
ちょっと残念のような、安心のような複雑な心境です。
ちなみに、今はどうか知らないが途中まで近畿一体が暴風警報に見舞われている中、自分とこの県だけ安心の強風注意報止まりだったときもありました。
安心の盆地。
高潮や波浪警報もまったくないので、大雨と風にさえ注意すればおkというゆとり地域です。
土砂災害警戒地域みたいなのと竜巻注意情報は発令してました。
竜巻は以前も見たことがあったのですが、土砂災害警戒地域は実は生まれて初めてなのでドキドキしています。
というのも、自分の家のすぐ近くが山なんですねー^p^
些細な山なんですが、土砂崩れがあったらちょっと嫌だなーとか思ってます。

ちなみに怖がってるように書いてますが、全然怖がってません。
怖がってたら、土砂災害警戒情報の画面をテレビで見てる最中に「どしゃ!」とか言って妹にドン引きされませんって。
これを見た人みんながドン引きって?すいません\(^o^)/
とにかく、警戒しつつ台風が去ってくれることを祈ります。

*+*+*+*+*

今日のMステで、金爆が出てた(・∀・)
「女々しくて」を歌われていて、安心のエアーバンドで笑った。
今日のゲストは皆よかった気がするけど、個人的に金爆が一番輝いてたんじゃないかと思う(若干贔屓気味かも^ヮ^
ダンス一生懸命踊ってる姿がよかった´ヮ`

その後はルパン3世を見て、探偵ナイトスクープ見ながら食器洗いと麦茶作り。
ルパン3世は前も見たマモーさんの話だった。
おっさんぼうやってマモーのあだ名つけてるシーンを見たかったんだが、見損ねた、残念。
探偵ナイトスクープは、ザリガニの話が楽しかったです。
アメリカザリガニは確かに凶暴だ。
小さいころ、弟と私、それぞれ同じ籠の中にザリガニを入れて飼っていて、私のザリガニが弟のザリガニに負けて食べられたっていう残酷なことを思い出した。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.01 (Thu)

雨雲の動き

雨雲の動きの早いこと…。
台風のため、夜に窓が開けられません。
部屋の湿度があまりに高かったので、少し除湿と冷房をかけました。
冷房かけたら寒いぞ、でもかけなかったら暑いぞ^o^
寝るときは扇風機1台で乗り切ろう。

*+*+*+*+*

生まれて初めて焼酎飲んだ。
死にそうになった('A`;)
どうやら梅を潰しすぎたらしい。
が、たぶんそれだけじゃない、慣れてないものを一気に喉に流し込んだからだと思う。
私は、カクテルやサワーなどのお子様めいたもの(お子様はそもそも酒は飲まない)しか無理なようです(ビールも軽めならいけそうだけど)

*+*+*+*+*

私信いっちゃいます

⇒私信⇒
可愛い子のイラストがついたバナーを作成された友達様

絵茶の件、平日だったので仕方ないです、むしろ平日なのに開いてすみませぬ(´・ω・`)
次は土曜日か3連休あたりに開ければ開きたいなと考えてます。
その時、参加できるようでしたら参加してください=^ω^=

あと、バナーの子が可愛い。
全身絵見られるのはどこでですか。
詳細求む(・∀・)

*+*+*+*+*

ある友達のサイトが秋仕様になっていて、自分のサイトが放置状態だったことを思い出す。
いじりたいんだがなぁ…。
今ちょっと目的が見えてないからもうちょっと考える。
考えてばかりで行動に移さないのはいちばん愚かなのかもしれないが、考えなしに行動したくないので、アイデア固まるまでゆるく所々改装していきます。


*+*+*+*+*

どうでもいい話。

やっぱりデジタルは難しいからアナログで絵を描いてた。
ラフ状態だけど、描いたキャラの友人がかっこよすぎて、ラフ絵とはいえ完成したときにニヤニヤしてました。

うん、どうでもいい話だ。

では今日はこれにて
EDIT  |  23:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
