10
27
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誘惑にも勝てる方法

出かけるのに財布忘れた\(^o^)/

昨日に引き続きケアレスミスが多い海良です、こんばんはー。
よく考えれば昨日のは自分が悪くはない気もしますが、今日は確実に自分が原因です。
というわけで、今日ミスったこと含めて日記始めるよー!

大阪へ行くのに財布を忘れたわ(´・ω・`)

大阪へは行けた。
定期入れは持っていたから。

でも行ってから何もできないことに気付かされた。
知ったのは、某所。
カード渡して書類ゲットしてーと思ったら、カードがない…だ…と?
カードどころか、財布そのものがない…( ゚д゚)
一瞬、落としたのかと本気で不安に思ったんですが、ふと頭の中で違う鞄の中に財布を入れたことを思い出しました。
何でそんなことをしたのか今でもよくわかりませんが、とにかくその動作を行ったせいでカードを出すことができず…。
本人確認証明になる免許もなくで、結局帰るしかない状態になりました。
正直あり得んwwwww
なんのために私は大阪まで来たというのか…(しかも回数券まで使って…
せっかく大阪に来たのだし、欲しい本でもメモるかと思ったら、スケジュール帳はあれど書くものなかったりね(ペンケースも置いてきた/(^o^)\
本当に何か重要なネジが抜けた気分です。いや本当に抜けてるのかも。
それぐらいにミスまみれでした。
ちなみに、仕方ないので本屋へ行って欲しいものないかなーと見たら、喉から手が出るくらいに欲しい本が1冊見つかったっていうね('A

もう………泣きたい……(。´Д⊂)

+++++

そんなわけで財布なし身分証明なしという、ある意味職務質問されたらまっさきに怪しい奴と断定される状態で出かけてましたが、ケータイは無事持ってってました。
おかげでちょっと心なしか安心。
いざ震災とかあったとしても、お財布ケータイ使えるし(使ったことないけど機能はある
それに連絡とかもいざってなったらできるじゃないの(´∀`)
そういうわけで、ケータイの存在価値を実感してました。

次からは忘れないようにしよう。
では今日はこの辺でー
スポンサーサイト

お菓子くれなくてもイタズラするぞ

ハロウィン前夜に致命的なイタズラをパソ子から食らいました。

データぶっ飛んだ\(^o^)/

画像を保存してたらフリーズ\(^o^)/
普通なら何かしらデータが残るはずなのに、あるのは開けないファイル1点(゚д゚ )
拡張子saiなのに開けないってどういう了見だてめぇ…
開くように色々動かしてるのに、エラーでできないとか言ってくれるんですが何これ新仕様?
いろいろ試してみたけどどうしても無理。
ぶっ壊れてやがるぜ…。
仕方ないので、他の名前で保存してないか調べたが、あったのは線画修正前のラフのみ。
今から徹夜しても私の能力では不可能ですありがとうございました。
線画が完成さえしてればあとはアニメ塗りとかで手を抜きつつ描くことができたんですが、ラフレベルだとダメだわ。
描きかけたけど1キャラの顔だけで30分普通にかかったものww
5キャラ描こうと決めた自分は一度逝った方がいい。

というわけで無理ということが決まりつつ、ラフレベルのをうpしてみようと思う。

ラフ以下^p^

色を付けたのは気まぐれです。
どう見てもこれを全部明日までにやりきるのは無理です。
できる人は1日で全てできるかもしれない()
そんな人は今からチャレンジだm9(`・ω・)

というわけでショック大きいですがこの辺で~

古びた図書館の床が模様を描くように光り輝いた

実際は本屋で床が揺れてビビってました。
こんばんはー、今日はモールへ行って本屋で本をいろいろ物色してました。
立ち読みしてたら床がグラグラ少し動いてて怖かったよ。
な…なになに?地震?とか思ったりもしたんですが、どう見ても床が揺れてるだけですありがry
近く走ってる人もいないのに揺れる床が怖かった。

そんな恐怖を味わいつつ、立ち読みしてました。
もちろん買ったのもあるよ。
ジョギングの本とか、数秘術の本とか、イラスト関係の本とかいろいろ。
数秘術が地味に面白かったです。
私は9の数字の人らしいです。
生年月日を足していくあれです。
「神秘星」と出まして…。
名前から見てもちろん、性格の話もすべて脳内お花畑キャラでした^p^
ちなみに、変なとこで勇気がないため勇気を持てばすごい力を発揮するキャラだそうです。
まぁだいたい普通はそうだよね。
勇気が簡単に出れば苦労しないよって思うんですが、意外と違う?
みんな勇気が簡単に出るタイプなの?と少し悩みつつ、その本を買おうかなと思って後ろの値段見てそっと戸棚に返しました。
これは勇気があるなしの行動ではないのだよ。
別のものがあるかないかによる行動なのだよ(黙ろうか

ジョギングの本はなかなか面白かったです。
長く走ってたら足が痛い理由とか、それの改善方法とかジョギングするにはもってこいの本で、正直欲しい衝動に駆られました。
ただ、これは読みながら走ることができないからいいやと思って、買うのをやめました。
だいたい重要な事は覚えた…気がする。

その後はイラスト関連の本、心理テストの本を見て、結局心理テストの本を買いました。
今思えば数秘術も買えばよかったかなと少しばかり後悔。
次に買う時チェックしてその時も欲しいって思ったら買おうと思います。

*+*+*+*+*

トロ生ドーナツ買って家に帰って倒れてました。
前日そんなに寝てなかったんだ(´・ω・)
ふと眼を覚ました時は日が暮れる直前。
何か嫌な夢を見た気がするけど、思い出せないし思い出したくない夢だったからいいやと思って、それから昨日の続きのプログラミングやってました。
時々、はい?ってなる答え出るんだけどこいつ^p^
腹が立ったので今日はそんなにやってない。

*+*+*+*+*

夜に楽しみのトロ生ドーナツ開けたら、クリームチーズ味のものが抹茶味に変化していた/(^o^)\
お店の人が間違えて入れてたみたい。
抹茶味は人気ランキングが3位なんだってと、待ってる間に話してたから間違えられたのかも。
でも、買う時にちゃんとクリームチーズって言ったんだけどな…(´・ω・)ションボリ
とりあえず食べてみたら抹茶風味はしっかりしてて、抹茶好きにはたまらない感じになってました。
たまにはこういうのもありかもね('ω`)

*+*+*+*+*

いろんな最近に発売・発売予定のゲーム情報を見てました。
カービィやりてぇ^p^
64風のカービィで、しかも新しいスキルがあって、4人プレイできてで楽しさ満点で欲しさ倍増でした。
wiiリモコンも買う予算で間に合うなら買おうと思う。
あとBASARA3宴の情報も見てました。

天wwwwwwww海wwwwwwwwwwwwwww

どう見ても光秀バージョンアップです。
もちろん使います←
てか恍惚度…だ…と………なんだそれはwwww
ただのスキルのレベルアップならまだしも恍惚度ってwwwこれは楽しみすぎるww
もう今から使いたくてウズウズモノです。
あと、立花さんの心の言葉が可愛すぎて憤死しかけました。
見た目がごっついのでそんなキャラだと知った時の衝撃は大きかった。
布団は大事だよね、風呂も大事だよね^^^^^^
PV見てもニヤニヤキャラ紹介見てもニヤニヤでニヤニヤが止まりませんw

*+*+*+*+*

ひとしきり笑った後、楽しみにしてたアニメ見てました。
あの男主人公(?)の髪が便利仕様になってる件。
龍尾だからって言えばそうなんでしょうが、それにしてもブンブン振り回しすぎwww
最初は交渉で女主人公を連れて行こうとしてましたが、それが叶わないと知るとなかば無理やりで連れて行こうとしてましたが。
「そもそもいきなり姿変えられたままじゃ、ついて行く気になれんくね?」って思ってましたサーセンwww
ちなみに戦ってる最中とか至る所でニヤニヤ止まりませんでした。
あの主人公のスタイルが好きすぎてダメです^p^
女主人公を攫うっていうあの展開も好きでやばいです。
てか連れ去るのに何もあんなにしなくても…と思ったり思わなかったり。
人間じゃないから容赦しないんだろうけど、人間なら間違いなく即死レベルだぜ…
ちなみに、女主人公を追いかけてる1シーンでどう見てもストーカーにしか見えなかったのは秘密です。
女主人公が可愛いのと、それを後ろから追いかけるのがどう見ても幼女狙いのストーカーにしか見えませんでした。
まぁそれはそれでニヤっとするシーンだったのでいいですが…(ぉぃ

他には狼の姐さんが発狂したシーンが、すげぇ!っていうのとメイド様のお面姿をしっかり拝めて感動したくらい。
ついでにYさんがちょっと可哀想だったかな(´・ω・)
そっけねぇ…ww
いや、そういう展開を望んだことがないのかって言われたらううんって言えないんですが(←ぉぃ)、それでもマジであれするとは…っていうちょっと嬉しいようなでも酷いとショックを受けるようなで複雑です。

そう思いつつ、来週の予告見て来週も楽しみになりました。
新婚さん生活っぽいのが見れました。
実際はそんな優しいほんわかしたものではまったくないですがw
来週までに次の話とか全部読んでおこう。

では今日はこの辺でー

日が変わらぬうちから

明日のアニメが楽しみで自然と顔がにやけてしまってます(危ない
こんばんはー、今日は面接へ行ってきたよ(・∀・)

まぁ面接って言っても社員じゃないほうなんで、あれですが('△`;)
それでも何もしないよりはいいし、何より私生活できなくなっちゃうので面接へ行きました。
たぶん行ける…はず(これでいけなかったりしたらお笑い者だ)
個人的には8時間やりたいんだが4時間の短い方になるかも('A
それならそれで構わない、ないよりマシと思いつつ、4時間なら11月中旬からのをやりたいなぁとも思ったりしてます。
たぶんいけると信じたいっ!

*+*+*+*+*

ちなみにその面接へ行く時と帰る時に小説読んでました。
明日のアニメで放送されるあれです。
やっと放送されるところまで追いついた。
若干外伝とかちゃんと読んでない節がありますが、聞けば外伝はあとでも大丈夫らしいので明日放送分のとこまでは読もうと思ってます。
それにしても男主人公(?)があぁいう展開なった瞬間からニヤニヤ止まらないww
あの設定が個人的にツボすぎる。
ダメだあの設定ww好きすぎて堪んねぇや('∀`)

*+*+*+*+*

そうだそうだ、しょうもない話もする。
帰ってから意気揚々と何ヶ月かぶりに「ぷろぐらみんぐ」してました。
あえて平仮名使った理由は、あくまでもしっかりしたプログラミングじゃないからです。
初期段階止まりなんだ(´・ω・`)
正直に言えば、序盤までしか理解してないのだよ。
だから「ぷろぐらみんぐ」なのです。

とまぁそんなしょうもないことは置いといて(置いとくのかよ)

プログラミングを生まれて初めて楽しいと思った…かもしれない。
序盤すぎるからかもしれない。
でも思った通りのことをちゃんと表示してくれるとニヤッてしてしまうよね。
ちょっと難しいことして、表示されなかったらすごい勢いでイライラゲージが上がるけどね。
なんでそんなことを言うかって?
なったからさっ!
単なるスペルミスだったりセミコロンとコロンの違いだったりというミスだったので発見した時は赤面モノでした。
私の行うプログラミングではよくあることです()

そんな感じでプログラミングしまくってたら夜中になりました。
久々にはまったかも。

最近いろんなことにハマり気味です。
やるべきことにハマらないといけないんだけどな('ω`;)

*+*+*+*+*

他愛のない話。
しょうもない話と同等レベルかもしれませんが1つ話を(すでに1つじゃねぇぞ

2011年10月28日今日、実はマヤ文明では一番最後に書かれた日付だったらしいですね。
そんなわけでついったーとかでは人類最後の日とか言われてましたが^p^
人類だけ滅亡ってどんな形だろうなってふと思いました。
「人類だけ」ってまず難しくない?
人にしか効かないウイルスとかならいけるかもしれんが、急に死ぬにしても難しいし。
何よりそれなら兆候があるわけでしょ。
人類滅亡はあり得ないわって思ってました。
滅亡するなら星丸ごととかですかね。
それにしても、あれですよね。
自分の文明が滅ぼされるっていうのを予言できてない時点でお察しくださいってやつですよね。
仮に星の滅亡だけ当てられても困るけれど、終末関係の予言は未来を生きる人を不安にさせるから、確定した事実じゃない限りは言わない方がいいよねって思ってました。

ほんと、どうでもいい話だ。


ではそんな終末論の候補1つの日がそろそろ終わりそうな今日ですが、日記はこの辺でー

衝撃的事実

ヘアアイロンで髪を乾かすと、髪が大ダメージを受ける。


って知ったのはヘアアイロンで髪を乾かしかけてた時だった…。



。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
そんなん知らんかったって!!!
髪を乾かすのに夜中にドライヤーを使うのが気引けたから、ヘアアイロン使い始めてたのにいいい!!
まさかキューティクルが剥がれるとか不吉なこと言わんといてー!!
って思って、ヘアアイロンを持ってた手を下ろしました。
髪が乾くまで使えないってことは、髪を乾かせないってことだよね…。
ジュって音が乾かしてる感たっぷりあって最高!とか思ってたんですけどねぇ…。
その音とか凄いヤバいらしいです。
どの程度かっていうと、髪の表面がボロボロになるレベルだそうな…(゚д゚;)ヒィィィィ
髪を整えるためだけのヘアアイロンだなんて、酷いよ(←髪にダメージを与える方が酷い)
最近、ヘアアイロンを乾かすために使ってて「髪が柔らかくなって綺麗にまとまってていいな!」とか思ってた私は馬鹿です阿呆です。
髪を乾かしてから使うよう気をつけるよ(´・ω・`)


ちなみに、ヘアアイロンを当てる前にトリートメントとか付けた方がいいらしい。
そんなことを知ってても実践してない私は、素の状態にアイロン当ててましたが何か?^p^
酷い時にはワックス付けてから当ててましたが?(゚∀。)おわた
明日ついでだから買ってくるよ。・゜・(/∀`)・゜・。

*+*+*+*+*

今日は昼間すごく暖かかった。
陽が差し込むとこにいてたらあまりの暖かさにウトウトしそうなくらいによかった(ウトウトするのはダメだけど…)

今現在?
昨日ほどじゃない気がするけど、寒いよ\(^o^)/
でもよく見てみよう。
昨日と違い、今日は厚着だよ^ヮ^
そう、つまり今日もしっかり寒い日なのさっ!

というわけでくそ寒い中、外から帰ってきました。
寒いと眠たくなる。
いや、寒い中暖かい所へ行くと眠くなる…。
副交感神経作用しすぎw

*+*+*+*+*

家に帰ってから、いろいろサイトをいじってた。
正直サイト名変えたくなってきた、けどいいのも思いつかないからあえて前のままにしようと思う。
サイトのデザインは変えたい。
できる限りあっさり風味にしたい…ができるかな?
いろいろ詰め込む癖があるからなぁ…。

では今日はこの辺でー

木枯らし1号いざ参るっ!

今年初の木枯らし君が来たらしいです。
どうりで寒かったわけだよ(((´・ω・`)))
そんな中、気温が馬鹿みたいに低くなっていると知らず、薄着で出かけてました。

こんばんはー、今日はそんな寒い話交えた日記を始めます。

*+*+*+*+*

朝7時半に起きた。
んでメール見て同窓会の話を知った。
12月30日…。
行きたいけど行けるかちょっと微妙。
もしかしたら夜そんな遅くなれないかもしれないし、お酒も飲めないかもしれない。
もしかしたらのIf文だから、その逆もありうるわけで。
個人的には逆になりますように…って祈ってますん。
行けるなら行きたいですわー(・ω・)

起きて銀行へ行って買い物へ行ってと転々とそこら辺を旅しました。
その時の服装が…。
上:長袖のシャツ1枚+上着(半そで)
下:レギンス+短パン
どう見ても今日の気温で行くのはダメでしたwwwwww

もう寒くて寒くて(((´・ω・`)))

家に帰ってから陽のあたる部屋にいてたのに、陽は翳ってくるし、あんまりにも寒かったから膝かけかけました。
それでも寒くてガタガタ体が震えました。
ちょっと異様に寒すぎると、それでも10月末だからきっと13度くらいだろうと(13度もかなり低いと思うが;)思っていたら、ニュース…。

8度ってなんだい?^p^

10度以下ってどういうことさね。
ちなみに地元は市街地よりもさらに2~3度低いことで有名な地域だったりするので、甘く見ても5~6度くらいだったというね…。
それでさっきのような装備じゃあ寒いです。
これは仕方ないわ、寒くて当たり前と思いながら、ガクガクぶるぶる震えてました。

余に暖房という単語はないわっ!!

というのは冗談で、暖房は付けようか本当に悩みました。
けど、今年の冬は節電しないといけないという話を聞いたりしてたこともあって、この温度ごときで暖房をつけるなんて!とか思ったのでつけてません。
頑張ったよ!でも寒くて仕方なかったから風呂で温まりました。
風呂の良さを改めて実感しました。

*+*+*+*+*

こっから私信いきます。
サイト運営されてる中学からの友達様

素材サイトは某素材ランキングサイトとか行けば割とあっておすすめ~!
イラレ使用の作成でよかったら素材、簡単なのを作りますがどうでしょう(・ω・;)
まぁ…写真素材メインで運営されてるっぽいので、やっぱり素材サイト探すのが手っ取り早いかもです。
お仕事大変だと思う、頑張れ!
そして一番言いたい事言う。
小説楽しみにしてます(*´v`*)←更新するたびに一番楽しみにしてるとこ


私信終わり

*+*+*+*+*

個人的呟き
モノクロで統一したい。
あと、ボタンを中央に配置したい。


では今日は短めですがこの辺で~

大地に寄り添うように

非常~~~~~~~~~に眠たいのでさっさと書くよ。

朝7時半過ぎに起きた。
正直に言えば、それから5分ほど寝た。
5分間寝ることで気合いをチャージするんです。
その貯めた分は着替えている最中になくなる(燃費悪ー)
起きてご飯食べようにも時間がないので諦めて出かける。

用事を済ませ家に帰る。

一時期睡魔がゆるゆる忍び寄ってきたが、振り切って寝ずにいろんな書類に目を通していた。
なるほどわからん状態。
とりあえずは、何が必要なのか明日もう一度ちゃんと把握しようと思う。
今も軽く読んだけどわからん…というか眠気が多すぎて理解する前に脳が寝ようとする。
現に、途中変なことをブログに書いてたし…。
夢うつつでブログを打つもんじゃないね。

あとまたチーズケーキ作った。
何かと好評なチーズケーキですが、今回危うく失敗する所でした(失敗は免れた)
生クリーム混ぜるのを忘れかけたんです/(^o^)\
なんかトローっとしてないなぁと思いながらケーキ作る容器に材料を投入したんです。
してから気付いたわ。
生クリーム入れ忘れてるって…。
それからまたボウルに戻して足したが…、本当に危なかった。

ちなみに、このころになっていい加減になってきて泡立て器を使わずゴムベラで混ぜたわけだが…。
焼いたら成功してました(味もいつも通り)
感激でした(いい加減に作ってもちゃんと出来上がるので)
もういっそチーズケーキ屋作りたい勢いだね(黙ろうか

*+*+*+*+*

というわけで、今日の日記を書いたので寝ます。
おやすみ

最近の雨

雨ばかりですが、とくに夜に集中して降っているような気がします。
外歩けねぇ/(^o^)\

仕方ないので今日もサクッと日記を書きますよっと。

小説3冊読んだ…なう(現在実際は4時半過ぎ)
言っ気に集中して読もうと思って、夜中から読みだした結果がこれだよ!
だいたい1冊あたり1時間ちょいちょいってとこで読めてます。
正直言うと、次の巻も読みたい。
けれど、読んでしまうと明日の朝が非常に起きられるか微妙になるので、今日は3冊で止めようと思います。
明日も最低2冊は読みたいところです。

そして、小説読んだということもあるので感想言おうかと思います。
軽めに言おう。
Yさん、UZEEEEEEE!!!!って言われてる意味がわかりました^p^
主人公同士仲いい所に嫉妬し、男主人公を女主人公から奪おうとしてるって感じにしか見えません(:D)| ̄|_
ついでに言えば、普段弱気なキャラなのに変な所で強気になろうとして、結局失敗するからそこでまたイラッとさせるというおまけ付き。
これはどう見ても恨まれ役として作ったとしか思えません。

そんなキャラYさんにちょっと同情の意を表して微笑ましく読んでたんです…が!

途中のお色気シーンっぽいとこが入った瞬間で、その同情が一瞬で蒸発していきました\(^o^)/
告白するのは構わないと思うが、色気使って告白するのは反則だと思いますです。
もうこのシーンはダメだとしか思えませんでした。
正直、それさえなかったらまだ救われたのに…(どう見ても恨まれ役を突っ切ってるとしか思えませんww
そしてイライラする巻を読みました。
読んだ人たちから、結構この巻数はイライラするよって教えてもらってただけあって「あぁ…ほんとだ」と納得させられましたが…これは違う意味でひでぇw

それとは別に女主人公の方はそれに反比例するかのように好感度が上がっていきました。
どう見ても、こいつの好感を上げるための演出にしか思えないwwうぇっうぇww
もともとサバサバしてて好きでしたが、所々で見せる女の子らしさがまたいいです。
なかなか面白いです。

ちなみに、男主人公は翻弄されすぎてるのとYさんに気持ちが入りすぎてるため、個人的に好感が少ーしだけダウン。
でも…仕方ないから微妙なのが本音です。
男主人公はあくまでも普通の人としてYさんを自分たちの知ってる世界から守ろうとしてただけだから…。
本当は非はほとんどない…が、人と戦士の扱いの差が激しいのがやっぱりちょっと酷かったかな。
しかも少し自覚してた所があって、そこをもうちょっと反省してほしかった。

小説がまだ続くので、次の展開に期待したいと思います。


ふぅ…気がつけば5時過ぎてるよ…
7時半に起きねばならんと言うのに…寝ないよう気をつけよう

ではこの辺でー

雨上がりの匂い

泥臭いけど、たまに嗅ぐと結構自然の匂いって感じがします。

今日の夕方、窓を閉めるときにもその匂いが風と共に入ってきて、そこで昨日の雨のことを思い出しました。

昨日ね、ちょっと出かけようと思って扉開けた瞬間に雨がきつく降りだしたんだよ。
正直これは出かけたら、ますます酷い目に遭うんじゃなかろうかと思案した。
何事もなく、靴と靴下とズボンがぐっしょり濡れただけで、目的は果たしましたがね。
帰り道で傘が要らなくなったときに荷物が多いなって思えたくらい。

そんなことを思い出しました。

*+*+*+*+*

エビ料理作ってました。
最近料理をちょいちょいしてるよ自分。

ただし手は遅い。

もうちょっと包丁などを使うのに慣れていきたいです。
まぁ、慣れたら慣れたで調子に乗って手を切るのが私なんですけどね(大根の皮むきで大根を赤く染めた経験あり)

*+*+*+*+*

腰痛い。
こーしーいーたーいー
反り腰気味なのが原因だろうかと思ったりもしつつ、やっぱり原因はあれしか見つからない。
久々だから痛すぎて仕方ないから、コルセット巻いたけど余計に悪化しそうだったのでやめた。

このコルセットは、過去にヘルニアになったときにお世話になったものです。
当時高校生だった自分が、まさかこの年で腰をやられるだなんて思わなくてショックを受けたのはいい思い出。
腰を痛めた原因は、体育祭とかで重いもの運びとか肩車やったりとか腰を痛めるようなことを率先してやってたからだったりしたが。
あれは痛いよ。
座るのが本当に無理で、5分もたたないうちに痛くて立つか横になりたくなる。
そんな状態なのに、学校の行事で3時間も耐久でホールを見に行かされたのはいい思い出。
正直、冷や汗脂汗ダラダラになって、しまいには痛みが限界超えてて気を失いかけてました(マジ
痛みがあまりにひどいと、それを忘れさせるためなのか気を失えるんですね。
これ知ったのはこれが最初であり最後であってほしい。

という感じで、話がめっちゃそれてしまいましたが、腰が痛いです。
早く治ってくれ…。

*+*+*+*+*

近いうちに京都か大阪へ行きたい。
誰か行きませんか(゚ω゚)ニタニタ

第一希望は京都です、でも大阪でも構わない。
それ以外はないのかって言われたら…、ちょっと悩むけど奈良とかでもいいよ///←キメェ

たぶん皆忙しいから無理だろうけどなぁ…観光へ行きたい。
一人で行けって言われてそうな後ろめたさもあったりするから、一人ででもどっか行くかな…。

では今日はこの辺で

見た目の印象

見た目の印象って重要なんだなって違う視点から実感しました。
こんばんはー、実際は夜中の3時半にブログを打っている海良です。

いつも23時になっているって?HAHAHA、時を動かせるのだよ(黙ろうか

では、今日の日記を始めます。

*+*+*+*+*

昨日に引き続き、腹が痛いです。

きっとあいつが久しぶりにやってくるのだろう…。
3カ月ぶり…か。
来なくていいっていつも思うのだが、必ず来るんだな、奴は…。
まったく困ったものだよ。

と、厨二風味に描くとこうなるんですが、まぁこういう現象が近いため痛いです。
最近までまともに寝る時間が安定してなくて、ちょっと2,3日前からまともに寝たらすぐこれだよ。

健康なのでいいですが、ちょっとつらいですはい。誰かこの痛み変わって(ムリ

*+*+*+*+*

そうだそうだ見た目の印象の話する。

さっきアニメ見てたんですよ、某小説の3期のやつね。
んで1期から見てない私は、途中のシーンで1期のシーン見て驚きました。
絵が全然違うぞ、おい。

絵は綺麗なんです、どっちも。
ただ、好みは今の3期でした。
1期はギャルゲっぽい絵風がして、見て「ないない」って思いましたもの。
特に男主人公の方。
顔がおにゃのこっぽいっていうかおにゃのこと言ってもおかしくないぞと。
それに引き換え、今3期は普通でむしろ好みなので、もしDVDとか出るなら3期の画風になってくれたら買うかもなーとか思いながら見てました。
1期のは衝撃過ぎた…。

ちなみに今日の感想。
お姉さんが出た瞬間から満足度がアップ。
あと、Yさんが小説読んでた限り軽くウザキャラだったのに、アニメの絵は凄く可愛くてウザいと思う感情が激減したこと(ごめんねYさん)
女主人公が、ケータイ落とした瞬間が可哀想だったため、どうして育てのあの人を通じる演出にしてくれなかったんだと思いつつ、まぁあの演出が逆にいいんだろうなと思ってました。

あとやっぱり、男主人公現れた瞬間からにやにや止まりませんでしたw
こいつが好きなんじゃなくて、今の状態が好きなんですww
しかもそんな嬉しい状態なのに、CMから再開の絵がもうね。
「余は~」とか言うキャラになってるのに、パン食べてるとか想像してしまったじゃないかどうしてくれるww
ちなみに、戦いは次週からっぽいです。
いや、正直言うと来週からがさらに楽しみだったりする。

楽しみすぎて寝られないww
誰かこの小説知ってる人いないかな(・×・)
めっちゃ語りたいw語りたくてうずうずしてしまう^p^

*+*+*+*+*

うずうずしつつ、寝る前に風呂入ったためヘアアイロンで髪を強制的に乾かしてたら、火傷しました/(^o^)\
後ろは合わせ鏡しないと見えないから危ないね。
でも合わせ鏡はダメって友達に教えてもらって以来、ガクブルでできません。
なので火傷しつつ髪を乾かしてました。
明日は結構まとまる気がする^ヮ^

では今日はこの辺で~

本屋

今日は某モール街の本屋へ行きました。
そこの本屋は個人的に県内の本屋さんの中で一番のお気に入りの場所なので、自分の目当ての本以外にも面白そうな本がないかといろいろ探してました。
その結果3冊ほど欲しいもの候補が現れたんですが、いかんせん…手持ちが(´・ω・`)
足りなかったので2冊我慢しました。
1冊読んで、読み終わったら次また買えばいいやと楽観的に考えて帰ってから読むこと3時間…。
読み終わってしまいました/^o^\
昨日一昨日まで集中力がないとか言ってた自分はどこへ行ったのか…と不思議に思うくらいに集中して読み切ったような気がします(´▽`)
人間興味があるものにはとことん食いついていくもんなんですね()

*+*+*+*+*

2冊目も買えばよかったかなーとか思い悩みつつ…。
今は兄弟から借りたラノベ読んでます。
明日テレビで放送する日だしね。
だがまだ6冊目だったりするw

挿入部分が入りにくい気がするのは、気のせいだと信じたい。
毎度このシリーズは中盤から一気に読めるんですが、序盤のとこはゆっくり読まないといけなくて…。
読解力不足?かもしれない。
ついぞ前まで読書さぼってたしね。
でも最近読み始めたので、前ほどまではいきませんがだいぶ読むスピードが上がった気がします。
頑張れ、自分この調子で前の本調子を掴んでいこうぜ。

*+*+*+*+*

どうでもいい話

昨日、トイレ掃除したこと書くの忘れてた。
それだけ。

トイレに神がいようが、どこに神がいようが関係ねぇ!
そこにトイレがある限り、私は掃除をする(キリッ

*+*+*+*+*

といった感じで昨日のこと書いた今、実は眠気がかなり高かったりします。
寝てるのに眠たいってこれどういうことだろうね。
3年寝太郎じゃなくて万年寝太郎になりそうだね。

ではほんとに限界なので今日はこの辺で~

森で姿を隠す

最近、家の近くのカラスがうるさいです。
たぶん…いやおそらく子カラスなんじゃなかろうかというやつなんですが…。
家の近所を飛び回るくらいなら全然構わない。
大声で鳴きまくったり、ベランダの手すり周りでトントン飛び回ったり、近所の屋根をガリガリ鳴らしながら歩いたりするのは自重しようぜ…と言いたい。
ちなみに、家のベランダ(よりにもよって自分の部屋の手前)でバサバサ羽音を鳴らしまくりながら遊んでたそいつは、私の姿を見ると慌てたかのように逃げていきました。
捕まえるつもりも何もなくて、ただ観察してようかなーって思っただけなのに…残念。
きっと奴はまだ大人になりきれてないんだと思う。
他のカラスとかの羽音以上にわかりやすいバサバサバタバタした騒がしさがあるし、何より遊んでる気が…。

観察してる自分も相当暇人ですが、楽しかったです。

*+*+*+*+*

最近ため息ばかりついてダメだな自分。
ため息ついたら幸せ逃げるってよくいうけど、たぶんとっくに逃げられてるから、もう幸せすらない感じがする。
それなら作ればいいじゃないって話だから、妄想に浸ってニヤニヤしてるんだが…^o^
せっかく妄想に浸ってもそれを文章にまとめようとしてできないんだな。
時間の無駄とか思ってしまう。
で、結局他のことをしようとして、やっぱり妄想するのに戻ってしまうこれの悪循環。
ダメだな…。

どうにかしないとって思うのに、前が全然見えない。
何をしたいと思ってるのかもう一度よく考えてみよう(´・ω・)

では今日はこれにて

携帯電話

携帯電話も携帯しなかったら意味ないですねー。
ないと気がついたのはバスに乗ってからでした。

そういう時に限って家に帰ってから見ると不在着信が入ってるとかね。
普段電話がほぼない自分にとってこれはありえないわ\(^o^)/

*+*+*+*+*

朝からカップスープ飲んで出かけた。
ほんのり寒い感じ。
そこらへんウロウロして、ぶらぶらしながら買物も軽くして帰宅。

それから絵にとりかかった。

けど2時間もしないうちに飽きてやめた。
飽きたというより、ちゃんと集中できない感じ。
最近全然集中力が足りなくて辛いわ。

頑張れて読書の時ぐらい。
それも2時間が限界。

どれもこれも2時間が限界とかないわ…
最近たるみすぎかな…('A`)

*+*+*+*+*

では今日はこの辺でー

ここまで不安な気分になるのも久しぶり

いろいろ悩みまくって今絶賛ネガティブ中!

考えてても結論出ないから寝ることにする。

寝て解決する問題じゃあないが、少しヒートアップした脳を落ちつかせるには寝るのがいいっていうし。

というわけで今日の出来事さらりと書いて寝ます。


今日したこと

朝は買物。1番目に並んだのに抜かされそうになったから途中でサーっと抜かし返した^^^^^^
大阪へ行って知り合いにあって、人間関係の愚痴聞いてた。
いろんな人がいるんだなと思いつつ、安定の自分は、基本的にソロですが何か^p^
あ…れ?目から水が…おかしいなぁ( ぅω・)
帰ってから応募票見たらぎりぎり応募できなかった/(^o^)\ナンテコッタイ
どうしよかーとか思いつつ、まぁいいかという結論に達した。
ここまでは割とポジティブだった。

家に帰ってから色々考えたりしつつ、今日は遊んでしまった。
遊んでから罪悪感まみれ('A`)
時間もったいぬぇーって気持ちで心が嫌な方向に満たされていく/(^o^)\
正直、生きてる事さえ憚られるっていうね※
なんで悪運が強いのか…。
運命っていうものは存在して、偶然でも生きている自分。
何かしなければならないのだろうかと思いながらも、しなければならないことが思い当たらない。
なら作ればいいか。
でも作るにはあまりに能力不足
生きるのが辛くなる(以下※から無限ループ)

そんなコイルみたいな感じで同じ起動をぐるぐる考えすぎて頭が痛くなってきたので寝ることにしました。
不毛な考えだ。
前向きになればいいと頭ではわかってる。
けど心がついていかない。
心よげんきになーれ(・ω・`)

と思ったので、寝ます。
おやすみなさい

時計が止まる

時計が止まると無条件にワクワクする。
まるで全てが止まってる中、自分だけ動いてるように勘違いしてしまうから…。

実際は電池が止まってるだけですけどねー^p^


こんばんはー、今日も気軽に日記をいってみようか。

*+*+*+*+*

久々に大阪で友達に会った。
偶然にあった感じだったからそんなに話ができなかったけれど、それでも普通に楽しかった。
たった数分でも会うことによって、活力を貰ってる感じ(*´∀`*)
頑張るぜ―!って気になるね(・∀・)

夜にココア作った。
いたって簡単、牛乳温めてココア入れるだけ。
まぁなんて簡単なのでしょう
ご飯前に飲んだからお腹が空かなくて、悪戦苦闘したのは秘密です。

その後はイラレで昔っぽい柄を作れるかチャレンジして挫折した。
何かがおかしい。
けれどその反面、綺麗に点線作ったりする方法をちゃんと覚えられた気がするので良しとしたい。

今1時過ぎ。
ちょっと眠たい。
最近3時半に寝て6時半7時に起きる生活してたし、今日はゆっくり寝ようと思う。
では今日はこの辺でー

愛憎

愛や憎しみに苦しむのなら、原因を取り除けばいい。
取り除けないなら、壊してしまえばいい。
壊せないなら、忘れてしまえばいい。
忘れられないのなら、全てを忘却するようになればいい。
簡単なことだ、今の己を殺せばいい。

自殺なんて馬鹿馬鹿しい。
だが苦しくてたまらなく、それでいて対処できないのなら、「今の自分」を殺してしまえと私は思う。
記憶を全て無くして、1から己を作り直す。
新しい自分を作り、今の自分を殺せば済む。
それが、最終手段であり、簡単なことであり、難しいことである。

難しくてできない?
愛を手放したくない?
それならば簡単だ。
愛や憎しみに酔い溺れておきながら、それから離れられぬというのなら
溺れ死んでしまえばいい。

助けるための選択肢を捨てておきながら、助けを請うのならば
それは単なる「甘え」だ。

甘えにすがりつき、愛憎に溺れる者を助ける義理など私は持ち合わせていない。
残酷?
それならば今一度問おう。
愛憎に溺れ他人に甘え他人をも引きずりこむ人間
愛憎から逃れるための術を教え、愛憎に狂う事から救おうとする人間
どちらが残酷というのだ?

もし後者を残酷というのならば、それまでだ。
後者を選んだ者から身を引かせていただく。

溺れたくないのでね。

*+*+*+*+*

超(゚∀゚)痛ェー!!!!!!

気持ちをそのままぶちまけたら痛い痛いポエム()笑が、できました!!!
もう黒歴史の固まりすぎるから(笑)の笑の部分が飛び出てしまったじぇ^p^
あ、でも打ってしまったことによる後悔があとから波のように押し寄せそうですが、反省は全く来ないと思いますー(・´ω・)フッ
だってほんとに思った事なんですもーん(ノ∀`)
何度も好きと嫌いの両方連呼しててうぜぇんですもん(´・ω・`)
なんにせよ、そういう人って何言っても意味ないんですよね。
構ってちゃんに進化してたりするわけだし()笑←
言うだけ無駄無駄(´д`)
ちなみに、今回自分がうわぁーってなってふっ切れた理由をば…。

「構って!構って!私悲劇のヒロインなのおおお!!!」なオーラ満載\(^o^)/

もうね、ここでスルーボタンをポチッて押してしまいましたww(゚∀゚)ノ且
いいよね、僕ここでこの人とバイバイしていいよね、頑張ったよね。
自分自身にそう思ったのは結構久しいかもしれない。

いや、なんていうかあれですよ。
さんざん構ってちゃんオーラ放って、いざ構ったりすると調子乗るのね。
終いには合わない意見があったらスルーとかね。
はい???スルー?????( ^ω^)
人から意見もらっておいてスルーするって、よほどのことがない限りしないと思うんですが、ちょっと意見が違うだけで全面スルーってするものなんですかね?
流すってことはあるだろうよ。
それでも意見求めておいて違ってたらスルーって私はしないよ?(もししてたらとても申し訳ない、故意じゃないです(´・ω・`))
スルーはよくないと思うんだけど、もしこれが常識だったらいろんな面で嫌だなぁ(非常識な私という存在と、そんな世の中になっていることが嫌)
ま、どちらにしろ、スルーするなら


よろしい、ならば戦争だ()


とまぁさすがにそんなちっぽけでバカみたいな戦争することも馬鹿すぎて嫌なので、戦線離脱した次第です。
そして、あえてここで言おう。

自分を必ずしも甘やかしてばっかりの都合のいい奴。
そんなん友達って言わんくね?

と。

ていうか私そんなにきつい事言ったんかなぁ…(´・ω・)
人格否定してないし、人それぞれじゃね?って感じでしめただけだが…。
もし知らないうちにきつい事言ってたら悪いが、自覚ないって怖いなぁ^O^

と色々考えてましたが、私もウダウダするのが嫌なので、今そっと離れてます(ノ∀`*)
ごめんね、白状な友達()で。
でも私もむやみやたら振り回された上、軽く骨折レベルまでやられたので、これ以上自分が傷つけられたくないよう防衛策をとりますwwwww
好き嫌いを延々やりたかったらやりなよ^^^^^^
応援()するからさ!!!

あばよ!友(といえるのか?わからない人)よ!!!

+++++

と、またも愚痴モードになってすみませんです(・´ω・)これは反省
けじめのつもりで書いてます(え?そうだったの)
私自身も手を引くということを覚えようと思います。

*+*+*+*+*

色々書いてから思った。
自分も結構自己中心的だと←え?今さら…?
自覚のない自己中ってのは私のことなのかもしれないね。
都合のいい答えが無ければ勝手に苛立っているだけなのかもしれないのだから。

と悶々思ってる間にも時間が3時半過ぎてしまいました/(^o^)\
早く寝ないと!

あ、でも今日の日記ちゃんと書いてない!!!!

簡単に!!

小説読みまくった。
朝から近くの学校で運動会をやってたのか、ラジオ体操の音で目が覚める。
ついでにドアラの動きでラジオ体操をちょこっとする(コラ
買い物へ行って、望みの品をゲットできた。
昨日朝の5時半まで小説読み続けてたため、昼から睡魔が遅い、負ける。
夕方、完全に夢の中で幸せな世界を旅していたが、不意に目覚めて現実に帰る。
狼塗りつつ毛がうまく描けなくて発狂する、間にあわねぇ
風呂のち食器洗いする。
愚痴と日記を書く←今ここ

という感じでしょうか。
書けました!(ぉぃ!!!!


どうでもいいですが、新撰組にはまりそうなフラグが今立ってます。
前からちょくちょく見て、いいなぁとか思ってたんですが、本格的に本を読みまくってハマりたいお年頃。
図書館か本屋行くかなー。

では今日はこの辺でー

道路を彩る傘の群れ

雨のせいか、気温が高い気がします。
今日も、ずっと微妙な天気の日でしたね。
雨が降ったりやんだり。

挙句の果てに夜中ぐらいから凄い大雨にグレードアップしてたり…。

明日晴れるかなぁ…(*´v`*)とか思ってる矢先にこんなに降られると、明日の天気が不安になってきます。
ついでに言えば、16日は雨の一日になるでしょうという天気予報が追い打ちをかけてます。
明日なにがあるってわけでもないけれど、たまには週末にいい天気を拝みたいものです。

*+*+*+*+*

シャナ読み始めてます(*´ェ`*)
ちなみに、今日の放送分もさっき見てきました(実際今は夜中3時前)

なんていうか。
この展開好きだわ(前回も言ったかも知れんw
次週も楽しみすぎ。
でもって早く読み進ませようと頑張ってみようと思います。
読みなおすとなったら時間かかるんだ(・ω・;)

久しぶりのラノベ楽しいです^p^

*+*+*+*+*

今日もチーズケーキ作りました。
ただ、今回は底にクッキー潰したのを敷き詰めました。
前回食べるのに苦労したからね。

でもそれが失敗しました。
バター足らなかったのか、もっさもさになってしまった。
味はいけたんですがね(´・ω・)…
これなら敷かない方がよかったかもしれない、そんな味になりました。
次は敷かないでおこうかなと思います。

ヨーグルトで作るチーズケーキも作ってみたいな。

*+*+*+*+*

では今日はこの辺でー

秋雨

一日中雨の日でした。
昼の3時ぐらいとか真っ暗すぎて、夕方5時ぐらいかと間違えかけた。
デジタル時計じゃ15時だものね('∀`)
明日は晴れるといいな。

*+*+*+*+*

ついぞさっき、手元がむず痒かったので見たら

白 髪 が 抜 け て ま し た

そんなに年じゃないと思ってたのに、こういうのを見たら本格的に心配になってきたよ\(^o^)/
苦労してないのにどうして白髪生えるんだろうね(´・ω・)
ストレスとか遺伝とかもあるらしいから、たぶんそっちが原因と信じたい。
まだ…年のせいじゃない…よ…ねorz

*+*+*+*+*

寝ようと思ってるのに、同室の人のいびき寝息が凄くて寝られない\(^o^)/
こういう状況にあうたびに、いつも一人部屋が欲しいと思ってしまう。
さり気なく家の部屋数が人数とあわないんよね。

さっさと私が出ていけば解消される問題なんだが^p^
早く出て行きたいが、世の中すんなりうまくいかないよね。
思いっきり何もかも人生ががらりといい方向に変わらないかな。

変えるのは自分の力だから、力をつけて頑張るしかないな。

うん、諦めようか(^o^)←ぉぃ

*+*+*+*+*

周りが凄すぎて…自分がダメすぎて…他人と自分を比べてはいけないんだけど、自然と比べてしまって自然にネガティブになる\(^o^)/フヒヒ
どうしてダメな人間なんだろうな、自分。
努力しないからなんだろな。
あきらめが早いんだろうな。
発想も何もないんだろうな。

ダメなとこが延々思いついてしまって辛くなるから今日はもう寝よう…って言いたいところだが、寝られない\(^o^)/
誰か私に個室をくれ
マジで寝られない('A`)
風邪とはいえ自重されたし。
マジで自重してくれ('A`)
上向いて寝るからそうなるのよ、せめて横向いて呼吸しやすい体制とって寝てください。
って祈ってるんだが、効果なし。

仕方ないので自然に眠気が来るまで本を読み続けて耐久しようと思います。
では今日はこの辺で

その鳩、車道に下る

車が走っているというのに、余裕で車道に飛び出す鳩。
ゆるく走ってて、なおかつブレーキかけたから無事だったものの、自殺行為すぎる。
白にまだらのある鳩だったが…、どうして近所の鳥は車道に降りるのか…。

危ないだろっ(・`ω´・)

と注意したい気持ちでしたが、すっとぼけた鳩の顔を見たらなんだか起こってる自分が悲しくなってきて、お願いだから早く渡ってねーとだけ祈ってました。


*+*+*+*+*

買い物へ行って、土曜日にチーズケーキ作ろうと思ってたので材料買ってきて、結局今日作りました。
チーズケーキめっちゃ簡単!!!!!!!!!
所要時間が焼く時間を会わせても1時間かかってない。
材料混ぜて焼いて完成。
凄く簡単(*'ω'*)
しかも味がめちゃくちゃ良かったです!!
正直最初は、焼いた後、柔らかいし膨らみまくってて失敗したかと思ってたんです。
ですが、食べる段階になって見たら縮んで、チーズケーキらしい形になってたし、何よりしっとりしてて(*゚д゚*)ウマー
クッキーとかケーキだと焼き加減とかで失敗する可能性がなきにしもryだからあれだけど、これは絶対失敗しないわ(断言
めっちゃ楽な上、味で失敗することがまず「ない」から、菓子作り初心者は胸張って作れると思う。
それくらいに楽でした(そして美味かった)

ちなみに画像はついったーで呟いた画像しかありません(しかも持ってくるの忘れた)
土日のうちにつなびーにあげとく。

*+*+*+*+*

プ リ ン タ が 壊 れ か け て 覚 悟 し た /(^o^)\

何回か色々試したら無事印刷できたからよかったねーだけど、実際2回ほど印刷ができてなくて焦った。
ここで壊れたらどうしようもないです。
私の人生も完全に壊れます(壊れてるような人生送ってるけど…ぁ
一瞬、ボッコボコ殴ったら直るかなとか思ったりもしましたが、余計に壊しそうだったので、今回は部品をいじってなおしました(*´∀`*)
でも原因がよくわかりません(:D)| ̄|_
しばらくヤバい音してたし()
今回壊れなかったからよかったんですが、ちょっと様子見です。
スキャナ部分が優秀かつ現役なので手放したくないんだがなぁ(´・ω・)

では今日はこの辺で、今から読書の秋モードになってきますノシ

蝶の予兆

蛾だったかもしれない。
朝、ベランダでパタパタ音がするから何事?と思って見たら、蛾のような蝶のような奴がベランダで暴れてた。

助けようかと思ったんですがね(´・ω・`)

妹が「蛾っぽくない?」って言ったのと、見た目が外面白で打ち面変な模様だったので、助けるのをいったん見送りました。
しばらくしてから見たらいなくなってたっぽいので、たぶんどっか行ったんだと思います。
ただ、不思議な虫でした(特に内側の模様)

何かの予兆かなーとか思ってました。

*+*+*+*+*

近いうちに神社へ参拝しにいきたい(´・ω・`)
1月1日の元旦だけ神社に行くのではなく、9月か10月ごろにお参りしたほうがいいとか聞いたんです。
なんか祀られてる神様達による神様会議みたいなのがあって、それにより今回はこいつの運勢上げてやろうか( ・ω・)的な相談を今くらいにするんだとか…。
神じゃないんで、真偽は知りませんが、もしそうだったら今頃行った方がいいんだろうなぁと思い、行きたいと思ってるんです。
行くならどこに行こうかな(・∀・)

個人的に前に住んでいた所の氏神様が祀られてる所は好きだった。
なんか自然がいっぱいだったんだよ(他も自然多いけどね)
何より人気が少ないのがなんとなく荘厳さを漂わせるというか不思議な感じがしたので好きだったんです。

遠いけれど、また行ってみたいとこです(*´ω`*)

*+*+*+*+*

こないだ土曜日に言ってた小説を読み始めました。
最初から読みなおさないと若干、固有名詞がわからなくなってた。

結構面白い。
今まだ4冊目だけど5冊までは最低読みたいとこ。
土日までに読み終わるかな(*´∀`*)頑張ってみるわ

では今日はこの辺でー

書き忘れていた

紫の花火ってめちゃくちゃ綺麗ですね!

実は、昨日までだったんですが、近所にある大学が学祭をやってたんです。
それで、毎年そこの大学は最終日に花火をあげてるんですが、今年は部屋の窓から見えるくらいに高くあがってたんです。
そこらの花火大会よりはスケールは小さいですが、近くから見れる+家(むしろ自分の部屋の窓)から見られるという好条件が最高で、感動しながら見てたんです。

そして、花火で紫色のものがあったんですが、それが凄く綺麗だったんです。

いつもなら赤や青や緑や黄といった無難な色が多いんですが、紫は始めてかも…って思うくらいに珍しい気がして、思わず「おぉっ!」と声をあげてました(*´ェ`*)



っていうのを昨日書くつもりだったのに忘れてましたw
寝る前だったから寝たい一心だったんだよ('ω`)

*+*+*+*+*

今日は筋肉痛の呪縛も解けたこともあって、昨日と打って変わって身体が軽い感じの朝を過ごしました。
前日に筋トレしてマッサージしたことがよかったのかも。

ただ寝たのが3時半だったのに対し、起きたのが7時半っていう4時間睡眠しかしてなかったため、昼間の睡魔様が強すぎて大変でした。
ちょうど暖かい、寝心地良さげな気温なのも、睡魔様の威力をあげてるのかも。

一度「ガッ!!」っていう音を立てて、パソコンにぶつかりました。
痛い痛い。

というわけで今日は早めに寝ますおやすみなさい。

体育の日

筋肉痛の日になりました\(^o^)/
朝から全身が重い…。
あ…、体重の件じゃないです。
筋肉痛で動かすのが億劫な状態になるんです。

夜中の時点で足が痛かったんですが、朝は二の腕ェ…
両方の二の腕が動かすとジワジワ痛かった。

*+*+*+*+*

痛いのを言い訳にするつもりはないけれど、絵が描けません\(^o^)/
ハロウィン絵書いてんのに線画で嫌気がさす。

細かい作業を何時間もできなくなってる…集中力が皆無

これは遊びすぎた報いかもね('A`)
実際他の作業も10分に1回の割合で休憩挟まないとできなくなってるし、おわた。
10分に1回は作業を進ませてると思えばいいんだ。
でも集中力のなさは自分でも治したい。

画力ないわ文才ないわ何が特技なんだ自分は…(´・ω・)

最近滅入ってしまっていかんな…

では最近短すぎの毎日ですが今日もここいらで…

明日は体育の日ですね

というわけで走ってきました(今現在の実際の時間…夜中1時前
久々に走ったから足が痛いのなんのってね。
最初は足の裏あたりが痛かったのに、今は、ふくらはぎと太ももが痛い。
もしや筋肉痛?
運動してないことが余裕でばれるね!

*+*+*+*+*

どうでもいい話。
さっき走ってた時に森の奥でガサガサ音がしてて実はビビってました。

たぶん動物(狸とかイタチとか?)だと思うんです。
大丈夫だとは思うんです。
でも真っ暗闇の中、ガサガサ音がすると無条件に警戒してしまいます^p^
だって丸腰なんだぜ、こっち。
動物ぐらいなら、咬まれたりしない限り大丈夫だとは思うんだけど、人間だったら…って思うわけよ。
夜に、森の中から人間とか普通あり得ないからね。
何でそこにいたのかーとか思ったりすると警戒せずにはいられなくなるわけで…。
そういうわけで、森の横は全力で走りました。

夜のランニングは気をつけようね(b゚∀゚)b

*+*+*+*+*

正直さっきのが怖すぎて他に何書こうと思ってたか忘れた。

あぁ、そうだ思いだした。

今日ノンシュガーノンカロリーって書いてある紅茶を飲んだんですよ。
ノンシュガーって聞くと甘くないイメージあるじゃない?
だから渋いんだろうなーと紅茶特有の渋みを楽しもうとしたら、おえー^p^

甘すぎた\(^o^)/

何でこんなに甘いんだ、ありえねぇ^p^砂糖絶対入ってるだろぃって思って見たら…。


添加物ぎっしり入ってました(:D)| ̄|_

一気に飲む気力が軽減されました。
これならまだシュガー入りで甘い方がまだいいかも…;
基本、だいたいは添加物少な目のを注意して買うんだけどな…。
気をつけて飲み物を買おうと思います(´・ω・`)

では今日はこの辺でー

やもり

たまに風呂場に現れます。
ヤモリ可愛いよヤモリ。

どこから入ってくるのかわかりませんが、たまに風呂場に小さいヤモリが現れます。
風呂沸かそうと扉開けたら、床に何かいる…って感じです。
一度は髪を洗ってるときに足に落ちてきて「ひやっ!!」ってなったことも…。
そんなヤモリを今宵も逃がしてきました。
大きなヤモリは家の窓とかにたまにいてるくらいなんだが…。

まさか風呂で孵化してるとか…ないよね(´∀`;)タハハ

*+*+*+*+*

さっきシャナ3期見てきました(現在3時過ぎ)。
小説は家に妹が集めてるのがあるんだけど、未だ数巻くらいまでしか読んでないっていうね。
話を聞けば、主人公ェ…だとか。
でもその展開が個人的に結構好みだったりするので、小説を読んでみようかと思います。
まず発掘作業からしようか。
一気に読み進めていこー。



では今日はこの辺で

才能

才能ゼロですが何か?
底なし沼のようなスランプに落ちて鬱モードです。
完成した絵を上下反対にしてバランスチェックしたら悪すぎて捨てました。
マ ジ あ り え ん
絵心とかある人募集してるとこ申し込んでるけど、絵心とかなかったわ\(^o^)/状態。
いやぁ、ほんとどうしよう(汗)
何の能力もないのにありますとか嘘ついてることになるよ\(^o^)/

よーく考えてみようぜ…。
コミュ力とかも自分ゼロだったんじゃなかろうかと…。
いや、ないから仕事もゲットできてないんでしょうけどね(ぁ
というか書類通らないだけで面接進んだらポンポン進みそうな気もするんだけど…。って
書類通らないってことは文章表現力が悪いのか…。
なら小説とか何書いてんすかレベルじゃね?

才能がまた一つなかったと判明しました\(^o^)/

生きてる価値がないという烙印が押されそうですね(:D)| ̄|_

押されそうっていうより押されてる自分ですが(ぇ)、妄想力だけは突出してると思うんだ。
表現力が足りないだけで…。
うん…表現力が足りないって結構致命的だよね(´・ω・`)

挫折するな~自分、負けるな自分。

*+*+*+*+*

なんか左手がさっきから痺れてます。
動かすとビリビリ痺れる感じ。
どういう原理で痺れるのかわからないけど、早く痺れとれないかな。

キーボード打ってるだけなのに痺れる手って(^o^ )

天国からお迎えが来たりしてね(地獄の割合の方が高そうだがw)


では今日はこの辺で

深夜番組

ガキつか見てました(・∀・)
こんばんは、海良です。

今日は昼飯作ったりしたよ。
パスタ料理です(*´∀`*)
それ以外に何か作らないの?って聞かれそうですね。
作ることはできますが慣れてませんって答えます。
だってパスタ料理楽じゃんか(´・ω・`)
パスタ湯掻いて、ソース作って、混ぜておしまいなんだよ。
他にも丼ものとか楽だったりしますが…。
皿1枚で済む料理が簡単です^p^

ちなみに一人暮らししたら、たぶんプレート生活がメインになると思う。

プレート1枚だと皿洗いが楽だものね。
スープとか煮物とか作る時くらい、小鉢とかいりそうだが(´v`;)
基本1枚プレート生活しようと思ってます。

*+*+*+*+*

今日は大阪へ出かけたよ。
添削してもらったり、人に会いに行ったり、シーショッピングしたり…。
いつも思う。
痩せないと…って(´・ω・`)
だから歩いたりしてるんだが、効果が現れません^p^
運動量が足りないかぁ、そうかぁ^p^
タンスの肥やしになってたジャージ類引っ張り出そうか。

*+*+*+*+*

今日、本屋へ行ったりもしてて、描画ソフトの本読んで新しい事を知った。
実践するとしたら何度もやり直ししそうだが、とりあえずやってみようかなと思う。
慣れたらやり直し回数も減りそうだし!

チャレンジ頑張るぜ(・∀・)

では今日はこの辺でー

腹筋150回を10セット…だと

1日50回すればいいやと思ってる私には衝撃的な話でした。

世界仰天ニュースを久しぶりに見ました。
そこで、腹筋150回腕立て伏せ150回のこれらを10セットをして、食生活をカロリー減意識して痩せた人の話を見て、自分が仰天してました。
足りなさすぎるぞ、自分^p^
道理で、適度に筋肉がつくだけで痩せないわけだと思いました。
でも150回10セットもすると時間ってどれくらいかかるんだろう…。
テレビ見ながらやりたいところだけど、家族がいたら鬱陶しいって思われるだろうし難しいです。
ウォーキングすればいいんだろうけど、それも30分切るからな…。
だが頑張るか。
1日2kg減量目指すわ(ゝω・)b

*+*+*+*+*

今日はそこらへん探し物した。
雨の中、ある人に頼まれたものを買いにそこらへん行きました。
あったから早速購入、んでさっそく送っといた。
間違ってないと思うけど間違ってたら申し訳ないな。
30個近く送ったもの\(^o^)/

あと友達に教えてもらってた洗顔ネット買った。
100均が家の近くにないものでね。
ついでに言えば出かけた時とかも、割と見かけることがなかったもので。
やっと買えたよ!で使ってみた。
泡立ち凄すぎて楽しかった。
もちろんちゃんと顔にも使ったところ、綺麗に落ちた気がする。
こんなふわふわした泡で汚れ落ちんのかよー^p^とか半信半疑だったんですが、やばいね。
普段だったら洗った後しばらくしたら毛穴見えつつあって、また洗わないとって焦るのに、毛穴が静かすぎる。
むしろしっかり閉じてる。
「何これ、なんでこんなんなるん」(´・ω・)って鏡見ながら感動してました。
普段の顔面洗いが、相当肌に大ダメージを与えてたんですね、わかります。
今日使っただけでここまで効果が出るあたり、来週あたりとかがもっと楽しみです(*´∀`*)
教えてくれた友達、ありがとう( ´∀`)

*+*+*+*+*

そんな感じです。
明日晴れてほしいけど、雨だなやだな(´・ω・`)

では今日はこの辺で

この日でしばらくはおさらば

はい、TWやってました。
重い腰を動かそうと言ってた昨日の自分はどこへ行ったんだ…。
ぎっくり腰になったんです(;゚x゚)

という言い訳は見苦しいのでやめにして今日の日記をします、はい。

*+*+*+*+*

朝は買物。ようよう白くry
いつもなら3階の屋根のある駐車場に車を止めるんですが、それをやめて1階の駐車場に車止めました。
すると、いつもならイライラして並ぶ卵戦争が、並ばずゲットできました。
「え、何この楽なのは…」って誰が思ったことでしょう…っ!
朝から並んで、多い人を避けながらリサイクルごみ出して満員エレベーターに乗って、卵買いに並ぶとかいうね。
そんなめんどくさいことが一切なかったんです。

同じスーパーなのに!←ここ重要

てなわけで楽な所発見したので次から1階で戦地へ赴くことにします。
並ばず買えるだけで15分ほど時間を節約できるのは大きい。

*+*+*+*+*

昼は昨日言ってた重い腰を上げて、zip作りしてました。
怪しい画像集めしてたんじゃないですよー、出すためのファイルまとめてたんですよー。

でも途中でネトゲのことが頭から悶々沸き上がる。
夕方さんざん悩んだ挙句
ネトゲでクラブの人にあいさつするためにINしました。
が、誰もいない…だ…と。
マスターがたまに夕方にいるんですが、ちょうどINした時に落ちました、はい。
タイミング悪ー(^o^)
仕方ないので2,3時間ほど待機させてましたが、めんどくさくなったので落ちました。

ちなみに、何のゲーム?TWです。
初心でやめる気だったのに、ストーリーが気になって気がついたら90レベルまで上げてたのは秘密(になってねぇ!!)
1ヶ月で90まで上げるとかなかなかの廃人だNE☆(褒めてねええええ!!!!
ストーリーはEP1のCP10の途中までやりました。
たぶん今からボス戦ってとこ。
でも魔法防御低いと大変とかwikiに載ってたし、何より何故か落ちてるエンディングを見ちまったんだ←
んでやる気がなくなったというわけです←今。
だいたい、CP10までソロで行けるとこ全部ソロで言ったから言うけど、最後のCP13-2とか200レベル以上のPT組まないといけないとか無茶言うなと。
オフゲやってろって言われそうだけど、物語気になるからソロでやる人だっているわけじゃない。
ほぼ強制でPTゲーにされるとやる気なくなるんだぜ…。
あと200までさせたいなら、せめて装備物を充実させてくれよと言いたい。
いや、充実してるんですけどね、ゲーム内には存在するんです。
ただ、ドロップ率低すぎやしませんかい^p^
ずっと70から80すぎまで墓場ずっと籠ったが、装備が1つだけ(しかも自キャラ付けられない)とかもうね…ないわと。
仕方ないから店で買いたいと思っても、売ってなかったり売るとしても好感度3万上げろとかアホかと…。
終わりないように見えたのであっさりやめることにしました。

そういえばTSの方は去年10月からINしてない人のアカウント削除が来たそうですね。
先月INしたから大丈夫だとは思うが、どうなんだろうな。
カンストしたいなとか思いながら一つも触ってない状態で、ただ課金もそこそこしたアカウントなので消したくないので時々様子見INしてます。
今のひぐらしイベだけ若干興味が…(高レベ銃士専用非課金アクセが欲しい
あと2日INしたらゲットできるんですけどね。
INするのが面倒な不思議。

しばらくINしなくなるとINするのがめんどくさくなるって本当なんですね。
めんどうだからって他のことするのかって言われたら・・・なのが問題だったり。
めんどくさい病はネトゲだけに感染させるべきだ。

と言う感じで今日の話はこの辺で。

捌け口

捌け口って意外とないよね(´・x・)
けっこうブログでも書きたいなーとか思いつつ、今の人間関係を狂わせたくないとか思って半ば書くのをやめていたりする。
おい結構書いてるが…って話だったらすみません。
書いているって自覚がないのかもしれません。
はたまた、書き足りないのかもしれません^p^

というわけで思った事をズバーって書くことができるブログが欲しい。

愚痴を書きたいんじゃなくて、あれはあーじゃね?とか率直に思ったことを書きたい。
正直に言うと、全然知らない人から意見がもらえたら尚よしって感じで。
ここのブログに書いてもいいっちゃいいのかもしれないんだけどなぁ…。

穏便に運びたいなら静かにするのがいいんだろうなぁ…。



こんな時、井戸に向かって叫ぶことができたらいいのにな。
そんでもって、それがいろんな所でばらまかれる。
\(^o^)/
こんな話あったよね。
ばれるの嫌だけど、ある意味ばれて人間関係が変わるならそれもいいかなと思ったりもしたりなんかして…w
そん時はそん時だ^p^

*+*+*+*+*

話を変えよう。

前言ってた小説の外伝完成\(^o^)/したよ
前回書いてた外伝も大概でしたが、今回も悪ふざけがパワーアップしたよ\(^o^ )( ^o^)/
主人公は、今回序盤こそはよかったんですが…後半はダメでした(:D)| ̄|_
封印された方がいい(ぇ…)
友人君はまさかのイケメンフラグです。
もともと、主人公よりは容姿はかっこよかったんです。
ただ性格はやんちゃに仕立てあげてたんですが何これ…、雰囲気までイケメンになってしまったかも(;^o^)
そんな友人の飼い主()な女の子は、なんだかな…。
ちょっと今回はしっかりしすぎかも。
こいつは将来、最高の母さんキャラになりそうだぜっていうようなキャラになりました。
ごめんね、一番最年少なのにそんな扱いにして…(´・ω・`)でも後悔はしていない←
軍の兄さんは「へたれ」が確定しました。
前から言ってたかもしれないが、序盤から所々へたれオーラ出してました。
が、今回でそれをさらに確実なものへと変えました。実はへたれ設定万歳。
そしてヒロインが王女ではなく女王に変わりつつあります()
可愛いんだよ、ヒロインは。王女なんだよヒロインは。
でもたまにまっ黒いヒロインに生まれ変わるんだよ('ω')ウフフ
実際の物語ではまっ黒さは出しませんからね。あくまでも外伝のみです^^^^^^
お姉さんは相変わらずのお姉さんですが、もともと何かしらぶっ飛んでるのでやっぱり安定のぶっ飛び率を維持しました。
色っぽさがあるように見せかけて…っ!っていうね、お姉さん強いね。

ちなみにこっから敵サイドも。
敵サイドあるんかよって言われそうですが、敵も愛して止まないし何より外伝なので作りました。
たしか乗っ取られてない時は普通だったはずのお兄様が、乗っ取られてない時もブラコンに昇格しかけました。
きっとこれは友達のせいおかげです、ありがとう友よ。
参謀のお姉さまは、ツンデレ属性がやや…、いやかなり…ついたかもしれません。
もとからあったよ。でも前は上手く表現できなかったんだ(´・ω・`)
今回はなかなかいけたと思う、保証はできんがね。
クソガキはクソガキ、じじいはじじいです。
こいつらの扱いがいい加減な感じで申し訳ないですが、ネタばれしそうだからあえて言えないだけなんだ。
クソガキ?じじい?たぶん覚えている人も少ないと思ってるんだけど(汗)
覚えてくれてた人には嬉しくなるような話も追加してるから、ひっそりニヤっとしてくれたら嬉しいね!
足りないって言われたら申し訳ないですね^p^

ってとこでおしまい。
物凄く特定の人にしかわからない(むしろ特定の人も忘れてるかもしれない)話をしてすみません^p^
でもたったこれだけ書くだけでも私はニヤニヤとwktkが止まりませんでした!
やっぱ創作楽しいれす^p^

たまに知り合いとかに見せると、よく書けるよね自分なら挫折するとか言われるんですがね…。
挫折するって苦になってるから挫折するわけじゃない。
言わないでいたが、苦になることがないんだな自分…←
たまに展開に苦しむ事はあるけれど、でも辞めたいって思うほど苦しんだことがない。
そもそも展開が突拍子なくてついていけなくなるから、それを誤魔化すための回りくどさを作るのがだるいって思うぐらい。
でもそれを埋めたら量も増えるしいいかなって思うわけで。
やっぱ嫌いじゃないな。
好きだな。

自分の好きってこういうことなんだろうな。
全部作れたらいいのに、作るための技術が少なすぎて悲しいや。
そんな何もない自分が嫌になってしまうNE☆

さてと、めんどくさがり屋だが重すぎる腰を動かすとしよう。
では今日はこの辺で

晩御飯

晩御飯1品作ったよ(・ω・)
前回は材料が少々足らなかったため、くどさが残っていたが今回はそれがなかった。
コンデンスミルクの偉大さに感激した。
砂糖より甘くてくどそうなのに、料理に使うと全く、くどくない。
それどころかコクみたいなのが出てて美味しかった。
次はコンデンスミルク使う料理でも探すかな…

*+*+*+*+*

最近めちゃくちゃ寒いね。
今日は特に寒い一日だった気がする。
朝からさっむぅとか思いつつ布団から抜け出せなかった…。







そんな中、冷たい麦茶を飲みましたが何か^p^

湯を沸かす手間が面倒だと感じた時、たまたま冷蔵庫に麦茶があれば誰しも躊躇いながら飲むと思う。
それをやったわけだ。
喉を通り越す冷たさ、胃にしみる冷たさ。
飲んでから凄く後悔した。
冷たい、マジ冷たい。

喉の潤いと引き換えに、体温を奪われました。

では今日はこの辺でー

Profile

海良

Author:海良
BIRTH:19XX/2/8
BLOOD:A
========================
既卒後に新卒での就職をせず、就職応援プロジェクト、ニート、フリーターを経験した現職ゲームディレクターです。


2015年頃から趣味でウディタでRPG作ってます。


ブログの感想などはコメントにて残していただけるとうれしいです。


******

プロフ画像は学生時代に自主制作した
3DCGアニメーションの1シーンです。

つなビィ

最近の記事

最近のコメント

自分Pixiv画廊

カテゴリー

リンク

ランキング参加中です

ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。