2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.11.30 (Wed)

天空に響く咆哮

強い風吹いてるー(。・ω・)
こんばんはー、今日は一日中暖かい日でしたね。

さぁ、今日も日記をはーじめーるよー!

*+*+*+*+*

今日はさり気なくネトゲしました(昨日もしたけど
なんか新しい場所「混沌の塔」が実装してたのでどんなもんかとチャレンジ。

35階までソロで突破しました。

が、ペット以外非課金だとそろそろ銃士ヤバいやも(操作が下手なのと装備が乙なのもあるかもしれないが
35階のボス敵の攻撃が痛くてぎりぎり生死をさまよってる感じでした。
1回のダメージが18000て…( ゚д゚)
守護者イプリオンたんが必死でリカバリーかけてくれるからなんとか生きてる感じ。
そうじゃなかったら、間違いなく死んでるレベルです^p^
噂によれば48階か60階くらいのボスがあり得ない強さだとか…。
塔を全て突破したらレアアイテムが沢山取れるCPを実施してるため、頑張りたいなぁとか思ってたりしましたが…。
ソロの銃士じゃ夢で終わってしまうかな…。
誰か一緒にPT組もうぜ!(ぉぃ

装備は全くいいのがとれてません。
もちろん塔装備は全くゲットできてません;w;
いいんだ、伝説さえ取れないアンラッキーキャラだから…。
それにしてもR装備でさえslなしとか、喧嘩売られてるのかと思って(#^ω^)ビキビキしてます。
せめて…せめてsl2くださいよ…(希望はsl3かsl4

それはそうと、35階まで全部のクエを1回ずつクリアしてたこともあり、さり気なくレベル上がっちゃいました。
あと1で330です。
何だかんだ言って育っちゃってます。
ていうかレベルも何だかんだで上がるもんなんですね…。
それほど塔のクエストが美味しいってことでもあるんだろうけど。

サブが育てやすくなるね!(めんどうだからやんないけど!

つーわけでネトゲの話はこれで終わり。

*+*+*+*+*

仕事の話ー。

今日は最後の最後で難敵に出くわした(´ω`;)
まさかの大量の物…。
見た目薄いから少ないやって思った自分が愚かでした。
薄い分、分ける作業ggggg
ついでに言うなら、完全にバラバラで上の方に置くというこの作業が腕に来るわああああorz

ちょうど時間内ぴったりに終わったからよかったようなものの、二度と相手にしたくない敵でした。

*+*+*+*+*

帰りはあまりの暖かさに驚きつつ歩く。
風が吹いたら心地いいだろうなーとか思えるぐらいに暖かい感じ。
でも明日から12月よ。
大丈夫か、今年の冬。暖かすぎるんだが…。
個人的にはちょうどいい気温なんですが、時期が時期なだけあって若干不安もあったり。
こういう気温がグッと冷えると、また寒さが身にしみるんだよなぁ…。
そして眠る…。

という感じで今日はそろそろこの辺でー


EDIT  |  23:32  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.29 (Tue)

鏡の中に身を潜める

昨日は「明日は雨だそうですよ」と言われ、今日の朝は「晴れるらしいよ」と言われ…。
結局、曇り空の日でした。

そんな日を過ごした日記を書きますよーっと。

*+*+*+*+*

今日は買物をした。

ケータイの充電器買ってきた。
だって前に買ったのは取られた上に壊されてしまったんだもの。
勝手に私物化しないでー!・゜・(/∀`)・゜・。
あ、でも今日買いに行って得した。
15%引きだった(・ω・)
そんなに大した値段でもなかったけど、1割以上の値引きは美味しいです^p^
ついでに電気屋さんとこの会員証の切り替えにもいった。
なんか更新しとけ的な葉書を貰ってたので…。
あっという間だったけど、前の会員証がちょっと名残惜しかった。

小物屋も行った。
あれこれ欲しいものが沸く中、財布の中身とようよう相談して買物した。
会計を済ませた後に、欲しいものが新たに見つかったのは秘密。
買わない方向へ進ませたよ。

*+*+*+*+*

昼過ぎはスイートポテト作り。
今回は裏ごししなかったからゴワゴワの触感に…(´・ω・`)
不味くはないんだけど、前の方が断然美味しかったな…。
裏ごしの重要さを味わった気分。

*+*+*+*+*

夜は、軽くネトゲした後小説書いてた。
最近ずっと閃いてるんだわ。
しかも、今回はヒロインと主人公の話メインで考えられてる感じ。
主人公のヒロインを助けるための行動や、ヒロインの主人公を思う気持ちとかをもっと表現できるようになりたい。
なかなか難しいけどね(´・ω・`)

ちなみに、光の人と主人公と対峙させたくて仕方ない。
そろそろ出してもいいかな('ω`)

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.28 (Mon)

人に告げぬは心の言葉

こんばんはー、明日は休みだやったね。

今日はさらっとした日記書くよ。

*+*+*+*+*
昨日も仕事の話したけど、今日は軽めにする。

いつもの所じゃなくて違う所を今日はメインでやった。
というかいつもの仕事が今日はあまりなかったんだ(・ω・)
違う場所で違う仕事して、途中で場所チェンジしたとこで色々教えてくれたお兄さんが優しかった。
ついでに言えば、いつもの所でする作業を少し用意してもらえたり、手伝ってもらえた。
「今日は仕事少ないからねー」とか言って仕事しながら他愛ない話を少ししつつ…。
昨日と違いまくって「えっ?(゚д゚ )( ゚д゚)えっ?」って思ったのは秘密。

ちなみに昨日と同じ人とは今日も一緒だったけど、今日は他の人もきててその人が昨日の人を教えてた。
軽くイライラしてて殺気立ってた気がした…。
休憩時間に、昨日の人が嬉々と昨日の出来事を話しまくってて(おもに2人で大変だったって話)、それに適当に「大変でしたねー(棒)」と相槌打ってたら、それまでイライラしてた人の殺気が消えてた…気がする。
刺々しい物言いじゃなくなってたし。
少なからず、大変だったのねーって同情のまなざしをもらってました。

そんな感じ。

作業することが例の人には大変みたいから仕方ないんだろうけど…、自分たちはまだビシビシ心の言葉を出さずに済んでるからいいけど、今日の違う場所の担当の人は怒ってきたとかなんとか…。
なんか、大変だよね…(いろんな面で
昨日は、ギスギスした自分ですが、今日は余裕を持てたためか、大変だよなーって他人事でも思ってました。

仕事自体は昨日と同等かそれ以上に大変だったけどね!

*+*+*+*+*

帰りは星空が見えなかった。
雲がかかってて、明日は雨らしく、泥の匂いがあたりを漂わせてた。
肌寒くも凍えるほどではない気温のもと、歩くこと数分。
明日は休みと言うことに気が付き、にんまりと笑顔がこぼれた。

夜に歩いててそういう状況になった訳ですが、人に会わなくてよかったと思った。
ニヤニヤしながら歩いてる怪物に会えば、誰でも恐怖のあまりに死んでしまうと思うんだ。

つーわけで、明日は休みです。
久しぶりなので満喫しようかとか思ってるんですが、そうして無駄に時間を過ごしすぎて今の状況を引き起こしてるので、明日はいろいろやろうと思ってできなかったことをしようと思います。
では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.27 (Sun)

楽だったというより…

いつもと違って量が少なかったってだけじゃないか(´・ω・`)

こんばんはー、今日は疲れたのでささっと日記打って寝ます。

*+*+*+*+*

あー!!!!
今日の仕事!!!!
凄く…大変でした…(;´ー`)

どう大変かっていうと、人数が自分合わせて2人で、もう1人の方が質問攻めしてくれるあの人だったってだけです。
パッと見、ただの偏見です、はいすみません…。
でもね…このブログでだけでいい愚痴らせてくれ…。
1.5倍分仕事したような気がするんだ…、自分…。
ある重い物を運ぶのも、量が多くていったりきたりしないといけなくてさ…。
向こうが1つ運ぶ間に2~3つくらい余裕で運んでたんだぜ…?

んで、休憩時に疲れたーって思ってたら、向こうがこう言ったんだ…。
「2人なのにあれ運ばないといけなくて、大変だよねー。凄く時間かかるよねー」
時間かかるよねー
時間かかるよねー
時間かかるよねー

(゚д゚ )

「わかってるならいつも以上に頑張ってくださいよ、ほんと」ってすごくすごーく言いたくなったけど、その言葉は喉で止まった。
耐えたっ!耐えたわ!自分っ!!(アホか
休憩後もうおぉぉぉおおぁあああああ!!って感じで、残り作業を終えました。
箱5つあるうちの4つちょいを自分がやってるとか…ははっ…笑 え ね ぇ ('∀`)
この人と2人きりという割合が多いような気がしたので、休みとかで会わない日もあるんじゃないかと思い、出勤簿見たけど見たら絶望したから見るのやめた。
なんで休み被ってんねーん!!!
なんで出勤日被ってんねーん\(^o^)/!!!

仕方ないね(´・ω・)(・ω・`)うん、仕方ないね
の根性で、耐え抜きました。
終わったら、時間今日はこれで終わりですよぅーとか言って全速力で帰りました。
この解放感がたまらねぇな!()

*+*+*+*+*

帰った後は、ご飯食べつつ金曜日に録画してたコナンの映画見てました。
漆黒の追跡者だっけ。
話的に面白くないとか聞いてたから期待せずに見てたけど、凄く面白かったです。
正直に言う。
戦慄のフルスコアより面白かった!!
黒ずくめの話になるとコナンの面白さがグッと上がるんですが、今回はクライマックスが一番迫力あって面白かったです。
事件は割と普通の事件。
でも、黒ずくめ関連の話で、盛り上がりがガラリと変わる感じ。
いやぁ…、この映画面白かったよ、ほんと。
コナンの映画、最近はあまり見てなかったけど、最近の中でもこれは良作に入るんじゃないかなぁ。
個人的に、最後のヘリにあれを当てるシーンが好きだな。
一矢報いるコナンがかっこよかったよー(*´v`*)

*+*+*+*+*

映画を見入ってしまってたので、その後食器洗ったりいろいろしてたらとんでもない時間になっていた。
つってもまだ寝られる時間ですが。。。
というわけで今日はこの辺でー
EDIT  |  23:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.26 (Sat)

いじめられろぼっと

世にもの最後の話が、軽くモヤモヤする話でしたね。

こんばんはー、海良です、今日もやっぱり日記を始めます。

*+*+*+*+*

朝は買い物へ。

近いうちにパエリア作るため、シーフードミックス買いました(`・ω・)
パエリア初挑戦です。
サフランを色づけに使ったピラフみたいなのって言えば、それまでになるんでしょうが…。
ま、パエリアはパエリアなりに美味しいんだよ~と言ってみる。
スペインいきたいな。

*+*+*+*+*

昼間は妹と銀魂のアニメを見てました。

今の回が、実は結構面白かったらしい。
たまたま久しぶりに見たニコ動で、一部見れたので気になって見たら、まさかの連続回だった。
途中からのガン○ムネタは笑った。
中の人まで忠実に再現してるwww
しかもさり気なく初代だけでなく種も入ってた気が…(あんま種知らないけど
銀魂は滅多に見ませんが、来週?(月曜日)の話は少し気になりますw

*+*+*+*+*

夕方からはいつも通りに…。

今日は帰りが楽だった。
乗った電車に乗り換える必要がなかったから、そのまま帰ることができた。
ちょっと買い物しつつ、バスに乗って帰ろう(最近さぼり気味)としたら、友達っぽいのを見た気がするんだが…。
ちょっと話しかけづらい雰囲気だったし、人違いだったら悪いやって思って後ろに座りました(ぉぃ
友達だったら、話しかけなくてごめんね。
夜10時半のに乗ってなかったら、人違いだからスルーしてね←おま…

*+*+*+*+*

家に帰ってから世にも~を見つつ、遅い晩ご飯タイムへ。
いじめられろぼっととか、話作ったらいじめっ子がネタにしていじめられっ子をさらにいじめるような気がしたのは私だけだろうか…。
考えすぎって言ったらそうかもしれないけど、いじめる奴ってどんどんエスカレートしていくから、逆のを作った方がいいんじゃね?って思いました。
いじめるロボットを作っていじめる奴の神経を分析していく話とか…。
途中から見たこともあって、話の趣旨が今一つ分からなかったのもあれですが、繰り返しいじめられる役をロボットとはいえやろうとする研究者に腹立たしい感情を抱いたりしてました。

ちなみに、どうでもいい話もちらりとする。

あんな風に、友達をバットで殴ったら仲間に入れてやるとかいじめっ子が言ってきたら、私だったら間違いなくいじめっ子をバットで殴りそうです(それはそれで危ないからやめようね
ちなみに、先生とかはいじめっ子に対してメンツもあるから、イジメ返しじゃなくて分かりあえるよう話をしましょうと平和的解決を求めますが、私はそんなのくそくらえと思います。
いじめる奴に、いじめられる奴の気持ちなんざ微塵も理解できねえよ。
理解できるなら元よりいじめなんてしないからな。

だから、いじめられている人がいたら言いたい。
遠慮なく、殺さない程度にいじめっ子をボコボコにしてやれと(コラ
私は、いじめてくる奴はいじめられる側の気持ちを理解できないか知らない阿呆だと思っているので、いじめられている奴はいじめてくる奴に逆襲してもいいと思ってます。
そりゃ、平和的解決を望むならそれが一番いいかもしれない。
ただ、阿呆は加減や限度を知らん馬鹿どもだ。
助長してこちらの身を滅ぼされるくらいなら、一矢報いても構わないと思う。
もちろん、殺しまではしてはいけないけどね(やった時点でそいつら以下になり下がるから
奴らと同じ土俵に立つなんてばからしいから、攻撃はしないという考えも大いに構わないとは思う。
でも、そう思い続けて我慢し続けて身を滅ぼすくらいなら、一度思いっきり相手を殴っても罪はないと私は思う。
それこそ、相手が泣いて謝るぐらいまで殴らないと意味がないから、結構力とか根性とか要るけどね。

とても勇気がいることで、とても怖いことだと思う。
でも意外にも思いっきりやることで何かふっ切れることもあるだろうし、そこで相手を負かせたらそれを元に牽制もできるわけだから、殺さず障害が残らない程度でぼこったらいいと思います。

まぁこんなブログ見て実行して大事になったとか言われても、責任持てませんからあれですが…^p^←ぉぃ


ちなみに、ここまで言うのは経験からです。
正直に言えば、中学時代に一時期あるグループからいじめ食らいました^p^正直唐突すぎて意味分かんない
きっかけは、たまたまあんまり仲良くないグループの一人の顔面にドッヂボールのボール当ててしまったからっていう単純なものだったんですけどねー('ω`;)
その後、いじめで有名なよくある集中砲火くらっちゃいまして…。
まぁ、その時軽くショックは受けましたよ。
何で集中的にやられにゃならんねんと…('A`)
でも、その思いが段々怒りに変換されてしまいましてね…私の場合…。
悲しいという気持ちより、何で一人で攻撃してこない?とか複数で一人をやるなら全員一人ずつ潰してやるとか思っちゃいましてね…。
その後すぐに復讐に走り、リーダー格の奴何人か潰し、その後も脅しまくったので後の学生ライフは充実しました。

私の場合は最初精神的に甚振りある日に恐喝複数回か、掴みかかって一喝くらいですが;(お互い女子だった為そこまで乱暴にできない。
女子の場合も男子の場合もいじめてくる奴は陰湿なことばかりしてくるだろうから、対処が大変だろうけどちょっとずつ復讐していこうぜ(ш゚∀゚)ш←誘うな!
調子乗ってる奴はどんどん潰す、私はそういうことしてました(ある意味問題児だったかもね
あと、気休め程度に先生に愚痴言ってもいいと思う。
先生は、立場上いじめられてる子にだけついていくということもできないから、仲良くしようねとか綺麗事しかいえないんだが、それでもやられたことを言っておくだけで、対応が少なからず変わるから、耐えられなくなったら職員室ないし保健室へレッツゴーだ。
んで、一番いい事は勉学に励むことだ(高校の頃、遊び呆けてた私が言うのも何だけどね…)
勉強ができるようになったら、あいつらいじめてこないから。
仮にいじめてきたとしても、そういう時は先生がかばってくれるから(←これはマジ
できない奴よりできる奴の方を先生はかばうんだぜ…?
だから、大人を気休め程度の盾にする気なら、阿呆はほっといて勉学、部活などに励むこと。
マジでこれは重要だよ。

あと、学校行きたくなくても行った方がいいと思う。
正直何度も学校行きたくなくなったことがあったよ、中学の例の時は。
でも、そいつらに会いたくないから学校へ行かないって負けを認めてしまったって思えなくないかい?
心がどうしようもなくてあ
EDIT  |  23:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.25 (Fri)

天空に舞う数多の命

夜に光り輝く星は、太陽と同じ恒星だ。
っていうことは、地球と同じような境遇の星もおそらく存在するだろう話なわけで…。
もし、存在したとしたら人間と同じような知的生命体がいる以内に関わらず、生命は存在するんだろうな…って思ってました。
ということは…。
この肉眼で見える星だけでもかなりの数があるのだから、かなりの生物が存在するってことになるよなぁ…って思えて、偶然とはいえ、この星に住んでいて、こうやって生きていることが儚くも凄いことだよなぁっと感動してました。

思って感動しつつ、寒くて震えがきました。
こんばんはー、海良です。

今日 も 張り切って 日記 を 書くぞ 。

*+*+*+*+*

足のつめ切ったら切り方まずかったかもしれない。
ちょっと右足親指が痛い気がする…。
明日も痛かったら明日対処するわ(今しろ

今日は部屋が乾燥していたのか、至る所で静電気が走って大変な一日でした。
作業台の端が金属って辛いね。
ズボン越しにビリッ!指先にビリッ!しまいに俯いた時に額にビリッ!
電気ネズミじゃないけど、どこかに帯電するようなものでも持ってるんじゃないかと思うくらいにビリビリに痺れてました。
あの痛み?だけはいつまで経っても慣れないです。
むしろ、恐怖が募ってしまい作業台に手や足を近づけたくなくなります(それでも否応なしに近づかないといけないから、痺れる
静電気から逃れる術を教えてくれえええ!!!

*+*+*+*+*

帰ってから、飯食って風呂入ってネサフ。

と言っても眠いのでそろそろ落ちます。
それでは今日はこの辺でー
EDIT  |  23:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.24 (Thu)

肩の筋肉

筋肉が取り外し可能だったらいいのに・・・とか無茶なことを想像しています。
こんばんはー、今日の日記始めようか。

肩の後ろらへんが痛いです。
姿勢が悪いのかもーと思って姿勢を正してみたりとかするんですが、寒くて縮こまるから気がつけば姿勢悪くなるんですね。
そんなわけで、肩が凝るわけで…。
肩の凝りをほぐすにはどっかに凭れて筋肉をほぐしやすい体制にして、筋肉をもめばいいんです(そうすることで筋肉をほぐす際の力の入れ具合が少なく済む)
が、肩の後ろらへんって正直言って一人で揉むには凄く微妙な位置なんですよ。
だから一人で揉むには凄く工夫が必要で、そこまで苦労するなら、肩の筋肉が取り外し可能になって揉めればいいのにな…とか思ったわけです。

そんなことしたら、揉む力もなくなるんですけどね(そもそも外せないから
肩をあっためるとかすればいいんだろうけどなぁ…。
そんなアイテム持ってないんだZE☆

*+*+*+*+*

今日は、朝目覚めてから昼近くまでアナログで絵を描いて、昼から色々調べものをして、夕方から出かけてました。
今日は仕事が楽だった。
こないだもそうだったかもしれないけど、人が多かったり到着した物があまりなかったのも理由かも。

家に帰ってからカキフライと海老フライ揚げて、シチューと一緒に食べつつ、メール。
普段はご飯食べながらメールなんてしません、今日はたまたま一人飯だったからできた感じ。

ここだけの話
充電が切れてたから返信が遅くなりました。すみませぬ

晩御飯後は、久しぶりにテレビ見た。
焼肉のたれの会社のエピソードを見てました。
大手に吸収されるという苦悩を味わったからこそ、自分の会社を次は大事に育てられたんだし、何より実力が凄すぎてかっこいいなと思いました。
発想と経験がいい具合に合わさった結果なんだろうね。

*+*+*+*+*

その後は色々他愛ない番組を見つつ、今に至ります。
気がつけば3時前だった。
昨日も2時半には寝ようと思ってこれだよ(´д`)

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.23 (Wed)

白銀の大地に佇む影

毎日寒いって言ってる気がするけど今日も言うぞ、寒い一日でしたね。
今日は休みだったのでまったり一日を過ごしたよ。

というわけでダラダラした話を書きます。

*+*+*+*+*

7時半に起きたものの、あまりの寒さに布団の中で本を読んでいたら気がついたら寝てた。
9時ぐらいまでは記憶があるんだけど、それからが全くない。
昨日4時半まで起きてたからしゃーないね。

*+*+*+*+*

昼過ぎ、メールのやりとりをする。
なんか最近悩み相談室開けそうな気がする。
もちろん、ただの聞き役だから回答も何もあったもんじゃないが…。
それでもここ最近相談役になりまくり。
最後にお礼言われるけど、特に聞き役になっただけでアドバイスも何もしてないんだけどな。
それでもまぁいいやって感じでまったりとやりとりを終えた。

*+*+*+*+*

ルーハーした。
始めてほしともシステム使った。
ほしともさんが割と面白い人でよかった。
結構話しこんだ気がする。
布団が恋しいって話から、恋人のような存在、恋布団と話が少しぶっ飛んだりしたけど、楽しかったからまぁいいや。
このゲームはグラが可愛いこともあって、たまに課金したい衝動に駆られる時があるけれど、課金せずに済んでいるのは前にやってたゲームでかなり課金したからだと思う。
所詮データだって思ったら踏みとどまれる。
前やってたゲームは未だにその認識が薄いのが難点だ。

2Dだから3Dよりデータ軽いのにね。
思い入れが重いんだろうね。

*+*+*+*+*

1時過ぎてさすがに明日も早いから落ちるといって落ちて、それから風呂入ったり何したりで実際今は3時過ぎ。
いけない、2時半には寝ようと思ってたのに。
つーわけで今日は寝ます。
また明日からいろいろあるけど、めげずに頑張ろうか。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.22 (Tue)

オリオン座を目印に

いやぁ、今日は身も凍るくらいに寒い日ですね。
外じゃない廊下だというのに白い息が見えたりとか、家まで極寒の状態ですが、風邪をひかないよう早めに日記を書いて布団にもぐろうと思います。
というわけで、今日の日記始めるよー

*+*+*+*+*

朝早くに起きて、パン食べて出かける。
100均寄りつつ、買物をすませる。
ちょっと他に買いたいものが出たけど、我慢した。
衝動買いはなるべく避けるよう心がけようと思いましてね…(いつまで持つかわからないがw)
そんなわけで昼過ぎまで色々そこらへん出かけてました。

昼過ぎに一度帰宅し、夕方に出かける為それまでに何かしらしようと思ってたんですが。

が?

あまりの寒さに布団着こんでいたらそのまま寝てしまってました/(^o^)\
2時間パーだぜ!
ていうか出かける20分前に起きる自分超凄い。
あとちょっと起きるのが遅かったら、間違いなく遅刻してた/(^o^)\

それで、寝起き寝ぼけ眼を吹き飛ばして出かけて、少し仕事して帰ってきた。
今日は凄く平和だった。
平和すぎて、あたりまえなことなのに感謝しそうな勢いだった。
どんだけー。
作業も凄く捗り、さっさと終わり夜帰宅。

電車は遅めのに乗ったわけだが、そうすると普通なら間に合うはずのバスに何故かぎりぎり間に合うかどうかの状態になりました。
おかしいぞ、普通なら3分時間ある所が1分もなかった…。
まぁバスに乗らず歩けばいいんですけどね…。
30分歩くのにはちょっと寒かったんだ…(服もそんなに厚着してなかった為
次から間に合わなかったときが怖いので、バスに乗る時も乗らない時も、1本早い電車に乗れるよう走ろうかと思います(危

*+*+*+*+*

バスから降りて家の近所を歩いてたら、星がきれいすぎて見取れました。
冬は水蒸気とかが少ないから夏に比べて星が見えやすいんだよー
どうでもいいうんちくを頭の中で思い浮かべつつ、オリオン座眺めてました。
何億年と先には確か星一つ消えてるんだよね、あれ。
そう考えると、大昔の人が見ていた星と今の星も少し違うんだろうなとか思ってました。

過去に行く事はできんね、未来に行くことしかできないね。

*+*+*+*+*

帰ってからは妹とbasara3宴してました。
兄貴とダムの第2衣装をゲットしたよ。

そんな感じ。
では今日は寒いのでこの辺でー
EDIT  |  23:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.21 (Mon)

本来の気温

今日は昨日より寒い気がします。
こんばんはー、寒いので早く日記を書いて寝ます。

*+*+*+*+*

変な夢を見た。

高校の頃に、高校の友達と会ってる夢。
ただし、何故か場所は今よりも近未来都市で。
意味がわからんwww
しかもついでに言うと、何故かかぼちゃをハロウィン仕様にくりぬく作業を任されてた。
夢ですからね、意味不明なものが出てもおかしくないです。
でもおかしすぎて着いていけませんでした。

大和って駅ってどこだよwwww

大和○○って駅なら結構知ってるけど、大和単体だけの駅は知らないわー(*´∀`*)

*+*+*+*+*

起きてから寒さに震えつつ、夕方6時まで暖房を付けずにサイトの内部を変えてました。
あと、3Dのレンダリングも少しだけ。
レンダリング作業長いから、片手間にサイトの内部いじってた感じですかね…。

ファイル作って移動させる作業がこんなにもめんどくさいなんてっ!

あとで見た時に分かりやすい点がいいから、めんどくさくてもやるんです。

6時過ぎぐらいとか寒くて足とかひんやりしてたよ。

*+*+*+*+*

夜は、久々にネトゲ。

そんなに久々じゃないかもしれない。
キャストイベントがあるって知ったから入った感じ。
復活の花がもらえると聞いて行きましたが、それを超えるくらい死んだ気が…。
ベース溜まってなかったからいいけど、死に過ぎた/(^o^)\

そういえば明日からまたいろいろ新システムとか実装らしいですね。
個人的に、露店のシステムが変わったら嬉しいかも(座るタイプのあれ)
売るもの…そんなにないんですけどね><


ネトゲは1時間ちょっとで落ちました。
だってイベントが1時間だけだったもの。
その後は読書しつつレンダリングの作業が終わるのを今か今かと待ってました。
ちなみにレンダリングは現在進行中。
終わらないwwww

今日はそのまま放置して寝ようと思います。
では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.20 (Sun)

手が完全に乾燥してる

段ボール系の紙が憎いでござるよ(´・ω・)
こんばんはー、今日は一段と寒いですね。
では今日の日記を始めます。

*+*+*+*+*

昼間は昨日いってたネタ帳を使って、変なものを打ってました。
人外ネタになるとやたら覚醒する自分の脳は一度天に召された方がいいのかもしれない。
そう脳の隅では考えつつ、設定をいろいろ組みこんでました。

正直、そのまま3Dアニメーションにしたい。

*+*+*+*+*

夕方からは昨日と同じ作業をしに行ってきました。
なんていうか、昨日休みだった人と私二人きりの日でした\(^o^)/

おお、神は私に試練を与えたもうた…っ

とかオーバー気味ですが、サクサク作業したのでそんなに苦じゃありませんでした。
全然苦じゃないって言ったら大ウソですが…()
次の作業が聞かないとわからないねー状態に突入した時、他の担当者に聞いてくれればいいのに私に聞いてくるわ…。
さすがに私も何をすればいいのかわからず、自分の作業が残ってたので担当者の人に聞いてくれませんか?って聞いたら、なんとそこで意味がわからない作業し始めるとかね…。
チェックした物を他の場所に移すのにそのままパックに入れればいいのに、それをまたチェックするとか、何でwwww
どう見ても時間稼ぎしてるこの人wwwwww
見なかったことにしたけど、どう見ても時間の無駄だし何より他人を頼りすぎてて、げんなりしました(^o^)
ちなみに、そのあと私が聞きに行くことになったのは言うまでもない(:D)| ̄|_

次の作業も、1人1箱でやっていけばいいのに無茶して2箱持っていくから、できるのかなーとか思ってたら案の定できなかったりね(#^ω^)ビシビシ
できないならできないなりに1箱ずつもっていけよって思うほんと。
作業の速さに関しては遅かれ早かれ個人差あるから、仕方ないと思うんだ。
でも、それならそれ相応の量を持ってって作業してほしい;w;
2箱とか持っていかれて、結局こっちに回されて、後で他の人にまだ終わってないのってこっちに目が行くとかほんとあり得ない。

なるべく見ないよう、見ても忘れるようにしたけどやっぱりイラッと来たー。
それでも苦じゃないのは、結構忙しかったからだろうな…(最低3人いるとこが2人だったもんなぁ…
ついでに言うなら、段ボール系の紙が多い日だったから、手がガッサガサになりました。

あとで顔用の保湿クリーム塗っとこ…

*+*+*+*+*

帰りはゆっくり歩いて、ゆっくり電車乗って帰りました。
さり気なく、ラッシュアワー3をワンセグで見てました(コラ
テレビで放送されてる映画見たのは久しい気がする。

ではそんな感じで今日はこの辺でー

愚痴ばかり書いてすみませぬー。
EDIT  |  23:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.19 (Sat)

幽玄なる霧の中より

今日は雨が凄い一日でしたね。
とくに昼間が凄いどしゃ降りで、夕方から出かける身としては行く気出ねーってなりました。

というわけで流れ関係ないですが、こんばんはー!
今日の日記いってみようか!

*+*+*+*+*

さっきも言いましたが、雨の一日でした。
しかぁーし!
何故か、自分が出かける段階では雨は霧雨のような小振りに変わってました。
それも行きも帰りもで、自分って結構、雨女属性低いんじゃね?とニヨニヨしながら歩いてました。
強いて言うならば、折り畳み傘を持ったままにして、大きい傘を置いてくればよかったって思うぐらい。
でも、そういうことしたら大雨に遭ってたかもしれないので、まぁ…これはこれで良しとしたいです。

ちなみに…。
夜にもかかわらず、気温もいつもより高かったです。
厚着してコート着た自分涙目ww
行きでさえ、ちょっと暑いかなとか思ってただけあって、帰りはコート持って歩きたい衝動に駆られました。
それでもコートを着たのは、傘を持ってたことと何だかんだ言って、雨が小振りで降ってたからです。

これ以上荷物を増やしたくないNE☆

*+*+*+*+*

帰ってから、晩御飯食べて風呂入ってバサラして、週末の楽しみのアニメ1つ観ました。

今回は男主人公が出まくっててニヤニヤしたw
女主人公のドレス姿が可愛すぎてニヤニヤしたw

ああそうさ、今回はニヤニヤしながら見続ける回だったのさ。

それにしてもあれですね、演説前の手を引いて進むシーンで、男主が女主にやっぱり拒否られるとこが切ないですね。
まぁ、いまは仕方ないよね。
来週あたりから戦闘の回になりそうで、来週あたりからも楽しみです。


バサラは、二次衣装取るために天下統一してました。
三成さんは癖が強いですが、使い慣れたら楽しいです。
居合抜きしながら他の技するのが結構楽しひ(*´∀`)

あと松永さんの二次衣装がどこかで観たような気がするんですが…どこだったっけな…気のせい?

と言った感じで、そろそろ今日はこの辺でー
EDIT  |  23:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.18 (Fri)

終わる30分前

休憩いつ取ったらいいのか全然わからないまま、気がつけば終わる30分前まで黙々と作業してたよ。

こんばんはー、今日はそんなに疲れてないから張り切ってブログ書きますね!

*+*+*+*+*

朝から机の上の掃除してました。
最近、昼過ぎ夕方にいなくなるので、朝のうちにしないと忘れてしまうんですわ。
昨日、休みの日だったんだからやっとけよって話ですが…(´・ω・)

昨日はいろいろ作ってる間に夜になってたんだ(`・ω・´)と言い訳してみる。

*+*+*+*+*

今夜の作業は比較的楽でした。

やたら聞いてくる人は案の定聞いてきたけど、隣に行かなかったから頻度はこないだよりだいぶ減ったよかったよかった。
逆に今日となりに行ったその人が犠牲になってました←
ていうかあれだよね。
隣の人に全部聞けばいいのに、なんで距離離れてる私のもとまで来るかねぇ…(´~`;)
信用されてる…っちゃ良いような話に聞こえるかもだけど、私も自分のことでカツカツなのよ(´・ω・`)
ていうか、本当に場所が分からなかったりすることなら大いに聞いてくれて構わないと思う、ほんと。
たまに私もわからないことがあって、そういう時は担当者の人に聞いたりするけど、そうじゃない限りは質問にも答えようと思うし。
でもやっぱり、わかってることは聞いたらだめだと思うなぁ。
不安に思うから聞くのかなって思ったりもしたけど、ちょっと質問が多すぎるし。
やっぱり、「これはここですね」って聞き方はダメだと思う。
暇なら受け答えくらいするけど、暇じゃない時はやっぱり軽くイラッてする。

牛乳足りないか、自分。

まぁ…明日例の人は休みだからいいや(ぁ)

*+*+*+*+*

帰りは、始めて早いほうの電車に乗れるかチャレンジすることになった。
というか、同じ方面で帰る人(この人がさっきの犠牲となった人だが)が早い方頑張って乗ってみませんか?って言ってきたから、「じゃ、やってみようか」って話にのった感じです。
逃げるように帰った感満載w
ついでに、場所まで結構距離あったし電車来るまで3分切ってたのに間に合ったww
でも2人とも息切れ状態に…。

次からはしんどいし、やめとこか^^;ってなりましたが、実はこれに乗れたおかげで早く帰れたのは秘密です。
ソロで帰る時は走ろうと思う。

家に帰ってから書きためてたネタ帳をまとめてた。
ちょっとひらめきすぎ怖い。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.17 (Thu)

松脂

松脂って凄くベタベタしますが、匂いはいいと思ってます。
ちなみに、あれ凄く燃えるんだってね。
松葉が燃えるのは知ってたけど、松脂まで燃えるとは思ってなかった。
たいまつって松明って漢字だし、松脂付けて燃やしたのが松明って言われるようになったんだろうね。

では、他愛ない話から始まってますが、メインの日記を始めるよー

*+*+*+*+*

朝は布団を干して、買い物へ。

櫛がだいぶ前に壊れたので、新しいものを買おうかなーとか思いつつ買物中はまったく櫛のことを忘れてました。
家に帰ってから、「あ、櫛…」ってなりました。
まぁ…100均あたりで買えばいいかと思いスルーへ(今日は100均行かなかったし)

昼はスイートポテト作りました。
甘さに定評のある安納芋使いました。
1個だけの芋だったのですが、逆にいうとその1個がとてつもなく大きくて…。
測りに乗せたら、もろ測れる重さオーバーしました。
測ったら、1個なのに800gちょうどありました( ゚д゚)

切ろうとしたら切れなかったり、切った後の切り口触ったらあとでベッタベタするわで四苦八苦しつつ、蒸して裏ごしして材料混ぜて焼いたらできました。
裏ごし大変でした。
味は、普通のスイートポテトを軽く超えるくらいの甘さでしたが、くどくない甘さて感じでよかったです。

ただ…800g全部使ったので凄い量になりました…。

できたてよりも、冷ましてからの方が味は良かったです(*´∀`*)

では今日は短めですがこの辺でー
EDIT  |  23:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.16 (Wed)

赤い月と白い息

白い息が見えたのは地元だけでしたが…。赤い月は電車に乗る前に見えました。
こんばんはー、今日は寒いのでささっと日記書くよ!

なんか昨日、変なものを読みまくって寝たせいか、かなり変な夢を見ました。
SPがつくくらいに凄い人に、ついてきてって言われて「何でww」とか言いながらついていってる夢です。
なんでその人が凄い人なのかは思い出せないんですが、とにかく「SPもっと必要じゃないか?」と聞いてしまったくらいに凄い人でした。
「SPそんなに多くても今度は目立つだけだから、ははは」って感じで、その人は軽くその質問を流してくれましたが(#^ω^)
あとあとになって厄介事に巻き込まれる夢で、SPの何人かが実は凄い人の何かを狙ってる一味だったりしてて、大変だったりしましたが、起きてからすぐに思った。

ありえんから\(^o^)/

場所は白い大学のようなホテルっぽいような建物内でしたが、本当にあり得ない。
エレベーターに乗ろうとして、人数多いから無理ってなってわざわざ階段使ったりする点もあり得ないし、何よりSP付きなのに階段のほう使うってどうよ(言いだしたの凄い人だったけど)
後で考えれば、SP撒くつもりだったのかもしれないんですが、それにしても結構ひどいなって起きてからしみじみ思ってました。

あり得ないけど、ちょっと現実で起こってほしいな(ぁ)

*+*+*+*+*

起きてから、爽やかにストレッチして最近やってなかったサイトリメイクの作業をしてました。
とは言いつつも、そんなに進んでません。
絵のページを撤去しようかとか悩みつつ、いろんなファイル漁ってた感じです。
気がつけば昼過ぎてた。
それからちょいと出かけて、買い物して帰って記事の感想書いて、そうしてたら夕方になったので再度出かけてました。

今日はちょっと厄介だった。
中国人の子は、日本語に不慣れだろうからと思ってなるべくゆっくりと説明することで対処できたからよかったけど、昨日から一緒にいる人がやたら確認のために聞いてくるのがちょっと…ね。
わかってるならそのまま所定の位置に入れてくれたらいいのに、何故かよく聞いてくるのね。
わからないとかで聞いてくるならいいんだけど…。
何だろう…変な仲間意識持たれてる…感が;;;
本当に場所が分からなくて聞いてくる中国人の子に、教えた後に必ず、自分も聞かないとって感じでこっちに聞いてくるんだけど、あきらか君わかってるよね、って内容ばかり;
「これってここで合ってますよね?」って…、そんなのばかり
知らないこととかなら大いに聞いてくれたらいいんだけどな;
わかってて聞いてくるのは、ちょっとなぁ…;
最初は本当に不安なんだろうって思って「うん、そこですね」って言ってましたが、後半はそんなのが多すぎて、注意する間も惜しかったので、「ですねー」って感じで対処したけど、途中雑談を持ちかけて来た時はさすがにスルーしました。
きついかもしれないけど、私語厳禁なとこだし怒られたくないです(´・ω・)
ていうか私自身、余計なこと喋って時間を無駄に費やしたくない。
明日休みだからいいけど、明後日も一緒だったらほんの少し…ちょっとだけやだなー…;

*+*+*+*+*

帰りはさり気なく電車が遅れてたみたいでした。
着いたらバスがありませんでした/^o^\
今日は早く帰りたかったからバスに乗ろうと思ってたんだ、でも着いたらあるはずのバスが発車済み\(^o^)/
少し歩きかけて、でもその後また来るバスに乗った方が早く着くことに気がついて、寒い中バスを待ちました。
最近歩いてばかりいたからバスが新鮮でした。

て感じです。
明日はちょっと一休み。
ゆっくりできるようなできないような…地味に忙しいかも。
では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.15 (Tue)

細菌を殺すモードになりました

はい、というわけで(どういうわけ?)、風邪をひきました。
完全に風邪です。
鼻が昨日と同じく利かないうえ、完全に熱出ました/^o^\
朝とか身体がだるいわ熱いわの異常な状態に加えて、着替える時は皮膚がゾワってするんだもの。
普通の状態じゃまずあり得ないわ…って思って早めのなんとかを飲みました。
風邪だと思った時に飲めば効果抜群だそうですが、いかんせん風邪ひきましたって状態から飲んでるのでいまいち効きが良くない気がします。
飲んだらしばらくは症状が軽くなるんだけどね…。
ついでに眠くなるのが欠点です。

*+*+*+*+*

で、そんな風邪ひき状態ですが買い物へ行きーの奈良へいきーのとそこらへん行ってました。
正直、風邪を悪化させてるのかと言われても仕方ないレベル。
おとなしくしたいのは山々ですが、こちらも用事がありましてね…(ゲフンゲフン
まぁ…、夕方出かける前にちょろっと1時間ほど仮眠したので、たぶん大丈夫です。
起きた時に、すごく熱かったのは秘密です()

*+*+*+*+*

そうだそうだ、近いうちにスイートポテト作ると思います。
安納芋(?)っていう甘いサツマイモが売ってたので買いました。
あと、生クリームも^ヮ^
風邪ひいてるときに作ったら、もれなく食べた人に風邪がうつりそうなので風邪が治るであろう木曜日に作ろうかと思ってます(ていうか今週は木曜日が暇なだけ
始めてだけど頑張って作るぞ(`・ω・´)

*+*+*+*+*

どうでもいい話。
昨日言ってた椋鳥の話の続きをしようと思う。

聞いてくれ、奴ら…そのまま集った状態で寝てたんだ…。

オーバーに言ってますが、ただ単に彼らは騒がしくしたのちに寝てるってだけの話です。
電線の上にびっしりまるい塊が沢山いて、それが1羽1話、椋鳥でした。
6時前の時点では、まだ起きてる奴がいたんです。
きっと寝ようとして寝られなかったとか、ひざかっくんになった(鳥はならんけど)とかでふいに起きた奴とか要るんでしょうね。
そいつが他のとこに止まろうとして、失敗して他の寝てる奴にぶつかったりしてて騒ぎがちょいちょいありました。
さすがに夜遅くになったら静かなものでしたが…、でもここでやはり昨日の恐怖が…。
寝ながらしないわけじゃないですからね、鳥は。
肛門の筋肉がないため、だだもれですからね鳥は(食事中の方はすみません(゚д゚ )
なのでやっぱり注意して、彼らの下を通らないようにしつつ帰りました。

家に帰ってから、まったりスープ飲んで風呂入ってネサフ状態です。
早めのあいつを飲んでも、1時半過ぎてまで起きてたら意味ないですよね。

というわけで今日はこの辺で寝ます。
また明日ノシ
EDIT  |  23:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.14 (Mon)

むくどりのむれ

夕方頃の奈良の町でのことでした。
そこらにある街路樹や、高い電線の上からけたたましいほどの鳥の鳴き声が響きました。
何…?と思って見たら、椋鳥の群れがいっぱいいました。
あまりに騒々しいのと同時に、糞害ヤバそうだなっていう恐怖がじわりじわり。
鳥のいる真下には行きませんでしたが、軽く恐怖でした。

下を歩く人たちはみんな避けてるけど、あれはいつ落ちてきてもわからない。
ていうか、なんであんなにあの場に奴らが集っているのかもわからない。
森がないから?とか思いつつ、家に帰宅してました。

*+*+*+*+*

つーわけでこんばんは。
バスで10分ほどかかる道を往復歩いた海良です。
足、疲れるね(´・ω・)
とはいっても、ちょいちょい走ったり歩いたりをしてる身なので、それほどしんどくもありませんでした。
軽く坂道がしんどいくらい。
「軽く」とか言ってますが、実際は登り下り登り登り下り登りというあり得ない坂道の数ですからね(平坦な道はどうした
平坦な道とか家の並んでるとこくらいです^^^^^^
駅と家まで毎日往復すれば肺活量が鍛えられるNE☆

ちなみに、どうでもいい話ですが風邪ひきかけてるかもしれない状態です。
鼻が利かないし、なにより熱っぽい。
風呂上がりのせいかとか思ったりもしましたが、どうもおかしい。
ぼぅっとする。

というわけで今日は短めですがこの辺で。
明日も早いし寝ますノシ
EDIT  |  23:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.13 (Sun)

名前はいっぱいあってな…

「ルドルフといっぱいあってな」って児童書が好きでした。
こんばんはー、今日も日記を始めます。

つっても今日は一日ぐうたらしてました。

部屋の掃除したりとかはしてましたが…。
何故か気がつけば本を読んでたり曲を聞いてたりしてました。
どうにも集中できない。

*+*+*+*+*

夜に少しばさらプレイ。
天下統一を2キャラほどしました。
雑賀のお姉さん使いやす過ぎて吹いた。
今までゆっくりもっさりした動きのキャラしか使ってなかったこともあり、雑賀のお姉さんを使った時に早えええ!!ってなりました。
ついでに言えば、銃もすごく楽しく使えて最高です。
濃姫さんの時とか、滋味に使いにくかった印象が強かったんですが、そんなことが全然なかったです。
いろんな銃を使う楽しみがあって、しかも早くて最高でした。

そんな感じです。
明日は昼からちょっと忙しい…?感じです。
奈良まで行ってきます。
では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.12 (Sat)

お菓子の町

お菓子に包まれた町ってすごく甘い匂いが漂ってそうだよね(・ω・)
こんばんはー、さっきまでテレビっ子でした。
今日は、テレビの話メインで話するよん!

*+*+*+*+*

フランスのアルザス地方へ行ってみたい^p^
ドイツの国境が近くて、お菓子作りがすごい地域だそうな…。
今日テレビで紹介されていたジャムが凄く美味しそうだった。
甘ったるくない、果物食べてるようなジャムってどんなだろう…(*´∀`*)
想像したら涎垂れそうになりましたw

他には、スイートポテト作りたくなったり、ババロア作りたくなったりと、お菓子系の番組が多くて、自重している自分にはある意味拷問に等しい状況でした。
実際、甘ったるいのは苦手なんですけどね(;´v`)
でもスイートポテトとか甘味を抑えることができるし、今度作りたいかも。
芋の器作るのが大変っぽいよね。

*+*+*+*+*

深夜は楽しみにしてたアニメ1つ。
とはいっても今回の話はそんなに進展ない感じで、ちょっとつまらなかったかも。
正直に言えば、来週・再来週あたりが面白そうです。
今週は、男主人公でなかったしなぁ…。
ただ、女主人公のサービスシーンっぽいのはありましたw
そんな嬉しくないですけどね´v`;
来週は割と男主人公出そうな感じ。
予告で半分以上を奴が占めてたから、予告だけでも満足でした。
むしろ予告だけ2回見てもいいぐらいだ←何

*+*+*+*+*

あ、さり気なく生まれて初めて馬食べました。
馬刺しです、馬 刺 し
どんな味だろうかと気になってたんですが、意外とあっさりしつつ変わった風味がして、なかなか美味しかったです(*´∀`*)
基本、草食動物のお肉は美味しいことで有名ですが、馬肉も本当にいける。
羊だとにおいでダメって人がたまにいますが、馬はたぶん誰でもいけるんじゃないかな?
そう思えるくらいによかったです(・∀・)フヒヒ

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.11 (Fri)

洗礼名ー

今日はBASARA3宴が来たので、夜中たっぷり遊びました。
こんばんはー、実際は4時過ぎだけど日記を始めるよ!

今日は百年に一度の11,11,11の日でしたね。
西暦が2011年ということもあって、結構盛り上がってましたね。
ポッキーとプリッツ両方売ってるコーナーを見て、おまけのビニール風船みたいなのが欲しかった。
でも小さい子の群れに行く勇気はなかったぜ…。
誰か、私にアポトキシン4869をください…。

*+*+*+*+*

では、せっかくさっきまで遊んでたんだからということで、ネタばれ伏せつつ感想行きます。

妹と2人でプレイしてたので、使ったキャラは割と多いです。
松永・天海・大友・小早川・立花の5キャラのストーリーをクリアしました!
個人的に大爆笑したのは、ザビー信者の話です。
これはマジで、笑いたい人必見モノ!
じわじわ笑いが込み上げてましたが、最終章で爆笑の渦に巻き込まれました。
あかんwwwあの最後はダメすぎるwwwww
どうしてこうなったwwwどうしてこうなったwwwって思いながら笑ってました。
ついでに言えば、このルートどんだけアニメとかのパクリネタ多いんだよとwww
出だしからずっと笑いまくりで宴らしさが一番合ったような気がします。

ちなみに、明智好きな自分は天海の話と小早川の話も地味に好きです。
結局、どんなキャラになったのか3をプレイしないとしっかりとは分からないような気もしますが…;
でも小早川ルートでちょっといい感じ?って思いました(*´v`*)

操作のしやすさは半分半分ですかね。
固定されてない方が個人的には好きだけど、あれはあれでありかもしれない。
それにしても、天海さんの吸収技が簡単にできるようになってちょっと楽しいです。
前なんてよほどじゃない限り使わなかったもの。
吸収した後にR1技するのがとても楽しいわ(*'ω'*)

では今日はこの辺で
明日は晴れるといいな
EDIT  |  23:31  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.10 (Thu)

冷たい冷たい雨が降る

今日一日中寒くて、ガクブル震え続けている海良です、こんばんはー。
あまりに寒くて、他の人に「今日はいつもより寒いね」って言ったら、「そう?」って言われたんですが、あれ?今日そんなに寒くない?
先日買ったもこもこの上着着ても足元寒いわ、かといって足元にそれをかけたら今度は上半身寒いわでどうしようもない状態です。
近いうちに小さなホットカーペット出そうかしらん(((´A`)))ガクブル

*+*+*+*+*

そういえば今日はバサラ3宴の発売日でしたね。
皆さんもうゲットされてるのでしょうか。
私は、密林で予約の身なので明日ゲットの予定です。
さっき配送状況見たら、堺に着いてるとかで…(*´ェ`*)ポッ
明日にはきっと届くだろうな。

夜からパーリィ始めるぜえええええ^p^

*+*+*+*+*

他愛ない話

今日、買い物へ行ったんです( ・x・)
んで、たまたま値下げの商品のコーナー見たら、面白いものが。
なんとそこには!
元の値段398円より高い500円という値下げのシールがついている商品が!!
( ゚д゚)!?
周りはちゃんと値下げになってるんですが、ある商品だけが値上げ状態になってました^p^
お買い得とか書いてるけどお買い得じゃねえww
これをレジまで持って行ったらどうなるんだろうかとか一瞬気になったんですが、見なかったことにしてそのままスルーしました。
買うなら店の人に聞いてもいいけど、買わないのに言うなら冷やかしになるしね( ・ω・)

他には本屋で立ち読みしつつ、たぶん職業体験的なことをしているであろう中学生が、エプロン装備で立ち読みしてるのを眺めてました。
休憩中…なのか?
もしそうならエプロンは外した方がいいと思うし、そうでないならいくら体験でお給料もらえないからと言ってもさぼってはいけないぞぅと心の中で呟いてました。
呟きながら、ドイツの旅行本を読んでました。
ドイツ行ってみたい^ヮ^

*+*+*+*+*

家に帰ってからは昨日言ってた作業をちょろりとしつつ、バナーを作り直ししてました。
そろそろ青空飽きたんだ。
今は秋だから、秋色で統一したいのよ(もうすぐしたら冬だというツッコミはなしでお願いします^^

明日から小説打ち直す。
ちょっと読み返してみたら、意味不な所が多すぎるのでもうちょっと細かく書こうと思う。
きっと、略しすぎとか思いつつも先を書きたかったんだろう、自分。
だが略しすぎで何を言いたいのか全然わからんwwww←オワットル


あと、久々にネトゲをした。
でもすぐ落ちた。
ボスドロップ6倍じゃなくて、100倍にしたらもうちょっとINしたかもね。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:10  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.09 (Wed)

ネタ神様降臨

電車の中でネタの神様降臨しまくっててやばかった。
忘れないようケータイでメモしてたけど、ちょっと間に合わないくらいにネタがバンバン出て大変だった。

というわけで、何の関連もないけれど今日の日記始めようか!

*+*+*+*+*

朝5時半に起きて走った。
ええ、また今日も途中で走るのやめたよ(^o^)
身体あったまるまで走って、息が切れるあたりで歩きはじめる。
これじゃ全然痩せないね(´ー`)
最近、筋肉だけついてきてるような気がする。
ひぃぃ、筋肉太り!

*+*+*+*+*

大阪まで行って、手続きして、そのあと本屋でずっと屯ってた。
欲しい本が移動してて、それを見つけるのに時間がかかったんだ。
でも見つかってよかった。
だがしかし、新たに欲しい本が数冊見つかってしまった。
所持金は、前回買えなかった分程度…。
さんざん悩んで、今回見つけた分は次回にまわすことにした。
初見で買うという衝動買いの癖はなるべく減らしていきたい。

帰りのチーズケーキがすごく魅惑的だった。
でも1個だけで小説1冊買える値段だったから、お流し。
家族分買ったら、余裕で今日買えなかった本が全部買えるわ!
諦めて駅構内へ。
入った先で、髪のカットが1000円という格安でできるというとこが作られるという情報を知る。
ちょっと魅力的…、でもあまりのお得さに不安もたっぷり。
失敗したらその髪型でしばらく過ごさにゃならんでしょ。
それほど悲しい事はない。
地元行きつけの店でいいさ。

*+*+*+*+*

帰り道、気がつけば寝てた。
バスに乗らず歩こうと思ってたけど、眠気が凄かったためやめて、バスに乗った。

どうでもいい話を一つ。

さっき髪を乾かすためにドライヤー当ててたら、ドライヤーの後ろ部分に髪が巻き込まれた\(^o^)/
抜けないし、どうしようもなく痛いから仕方なしに引きちぎった。
結構絡まってて、それをちぎったことに対する罪悪感がほんのり増えている今。
せめてハサミをもってきてもよかったかもね。
でも痛くて仕方なかったし、これはどうしようもなかったんだと心に訴えた。

*+*+*+*+*

明日は、リンク部分全部完成させる。
それは絶対にする。
できればやりたいことは、オリジナルペースの部分。
完成しないだろうが、せめてだいたいの形は整えたい。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.08 (Tue)

ひとまるふたまるみまる

朝寒すぎて起きられなかった。
こんばんはー、今日もサクッと日記を始めます。

昨日、上をノースリ状態で寝たため、朝あまりの寒さに起きられませんでした/(^o^)\
本当は、朝起きてそのまま上にパーカー着て走るつもりだったんだ。
でも無理。
寒すぎてまず布団から出られない、ほんと。
目は完全に醒めてるんだけど、布団を脱ごうとすると身体が動かなくなる。
それくらいに寒くて起きられませんでした。
否、走りにいけませんでした(起きてはいた

それでも7時には起きねばならんかったので、徐々に外の空気を入れて冷たい気温に馴らして起きましたが…。
今日の気温見てびっくり。
寒すぎだわ、11月平年並みとか言ってたけど最近まで暖かい日続いてただけあって、今日は厳しかったです。
それから防寒装備万全で出かけました。

*+*+*+*+*

家に帰ってから、一通の手紙。
面接いけてた^o^
つっても社員じゃない方の面接だから、当たり前っちゃ当たり前なのかもしれん;
でもまぁ若干ダメかなとか諦めつつあったから、ちょっと嬉しや。
来週月曜日から頑張るっすよ(`・ω・´)

*+*+*+*+*

明日は大阪へ行きまする。
前回財布忘れたからあうあう状態だったけど、今回は失敗しないぞ(`・ω・´)
財布忘れるとか、あり得んからね(あり得ん事したの私だけどね^p^
明日こそ買いたかった本を買うわ!

あと、できればパイレーツオブカリビアンの新作DVDを借りに行きたい…がたぶんないだろうな(・ω・`)
知り合いに聞けば、なんかめちゃくちゃ借りられてるらしい。
12月入ってからでもいいんだけど、入ったら入ったでまた良さげなDVDがまたレンタル始まりそうだしな。
迷うなぁ…。

では今日はこの辺で!
EDIT  |  23:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.07 (Mon)

寒風到来

今日は北風が冷たかった。
こんばんはー、今日も日記を行ってみるよ!

昨日、早めに寝るつもりが、あの後ついついサイト作ってる最中のファイルを見てしまって夜更かししてしまいました。
外部リンクのスタイルシート憎し^p^
慣れたら楽なんでしょうが、生憎外部は苦手なんだよ。
行ったり来たりしながら見る手間がめんどくさいww
トップページだけなんとかした。
あとは、諸々メインのページだけですな。
リンクはたぶん、トップいじってすぐ終わらせるw

*+*+*+*+*

さてと、昨日の夜更かしの話をした所で今日のメインをば。

朝5時半に起きて6時から7時まで走ったりした。
走ったり…って表現なのは、時々歩いたりもしたからだ。
全部走りきるという所業は私にはできません^p^
坂道下りと平坦な道は走る。
だが坂道登り、てめえはダメだ。
走ってましたが、途中で足いたくなってきたので歩きました。
それでも結構走り歩きした気がするんだ。

下界まで降りたんだもの(わかる人にはわかるネタ)
下界降りて少し川沿い走ってすぐやめてそっから歩いたわ。
帰ったらちょうど7時なるかどうか。
いい汗かいたらすっきりするね。


そんなわけで朝起きた時は寒く、走った時は風が涼しくちょうどいいと思ってましたが、いざまた出るとなると寒くなってガクブル震えてました。
誰だ今日晴れるって言った奴、出てこい。
今日一日中晴れなかった気がします。

*+*+*+*+*

家に帰って、まったりご飯食べてサイトめぐりして今日もスタイルシートと格闘しかけました。
でもふいに疲れてうたた寝しました。

昨日よりも強烈な夢見たって。・゜・(/Д`)・゜・。
なんか人を襲うグロい生物がいて、皆があの手この手で逃げるんだけど逃げそびれた人とかがバックンって食べられるっていう夢を見てしまった。
バス内に逃れても、バスに乗り遅れた人がそのまま食われていったり、囮となって出てった子がそのまま帰ってこなくて、見たら服だけ血まみれであったり…。
人食い生物はちょっとグエムルってモンスターに似てるかも…(あんなに魚類っぽくなかったけど)
肉の塊が牙と4足で走ってくる感じ。
気持ち悪すぎ。
悪夢すぎて起きたら冷や汗びっしょりでした。
秋の寒い日に冷や汗も珍しい。
ていうか、本当にグロかった…

*+*+*+*+*

ここから追記

ちゃんと投稿されていなくて変な文章の途中で止まってたわろりん(笑えねぇ…
起きてからのことを書いてたのに書けてないとはこれいかに…。
というわけでこっからその後のことを書きます(・ω・)

風呂入った。
夢の気持ち悪さを払拭させるかのようにシャワー浴びて、風呂上がってからドライヤーガンガンにあてて髪を乾かして、ラノベ読んだ。
電撃文庫は滅多にハマらないんだけど、面白いやつではまってます。

では明日も早いので今日はこの辺でー
EDIT  |  23:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.06 (Sun)

すり減り

階段を上るたびに左足がポキポキ鳴り続けています。
骨がすり減ってそうで嫌だなーと思ってる海良です、こんばんはー

どこが鳴っているのかもわかってしまった…。
膝の皿(皿って名前の骨ね)の近く。
微かだけど、確実にポキッコキッて鳴る;
押せば治るだろうかとか、ちょっと叩いてみたら骨が元の位置に治るかなとかいろいろ試してみましたが、治りません/(^o^)\
前一度鳴らなくなった時があったんだけどなぁ…('A`)
ただ鳴ってるだけなら全然構わないんだが、骨が減ってるとなったら年いった時怖いし、余裕ができてきたら一度整骨院行ってみようと思います。
整骨院なんて久しぶりだな…。
前に行ったのは両足首を同時捻挫した時です^p^
その時に、あるはずのない所に軟骨ができているとレントゲンとって言われてショックを受けた記憶があります。
無い所に骨できるなや、自分の身体^p^
見えない所で奇形です^p^

*+*+*+*+*

んでまぁまぁ日曜日。
線画描きつつもやる気でなくなったので、イラレをいじってました。
でもそもそもパソコン触ること自体億劫になってたので、途中からアナログでせこせこ内職してました。
最近、アナログが熱い。

*+*+*+*+*

うたた寝してたら、RPGっぽい世界の夢見れた^p^
でもそこに唐突に小説のヒロイン出てびっくりした。
世界観がちょっと違う話だったから、どうしてここに?って一瞬戸惑った。
悩みつつも、夢を進ませていき、主人公を探す話に変わっていった。
もともと、最初にいた地で何しようかって考えてた時だからよかったけど…。
目を覚ましてから、結構ヒロインは苦労人なんだなって思った。
主人公がふらふらしすぎなだけかもしれない。

思い入れすぎかな('v`)

*+*+*+*+*

夜中は3Dのネトゲをした。
3年ほど前に触ってぱったりやめてたやつ。
これのアカウントが奇跡的に消えてなかったので、中途半端に育ててたキャラで遊んでました。
クランに誘われて入って、迷宮へ狩りにいきました。
自分のキャラが意外にも回復系という、今回は異色な感じで始めてたわけですが…。
回復いらなくね?って思うくらいにサクサク進んでってました^p^
しかもお宝もうまうま。
ただ、迷宮から出るときに死にかけた。
回復系はヘイト(モンスターに襲われる数値)を稼ぎやすいのよ。
覚醒と言う名の一時強化をしても、死にかけました。
死ななかったからよかったね。

*+*+*+*+*

で、ネトゲをやめて思った。
飽きてるな、自分。
ネトゲ中毒になる人ってたぶんレベルカンストを目指す人がなるんじゃないかと思った。
ソースは自分。
でも、そんな自分だけどカンストに良さを見いだせない今は、完全に飽きたモード。
そして後悔も少しあったりなかったり。
今までのネトゲ生活を他に変えてたら、また違った人生を歩んでたんだろうなって。
でも、それはあとの祭り論。
言った所で過去は変えられないのだから、言った所で仕方ない。
なので、過去を悔まないように今をしっかり見直していきます。
まぁ、たまに今日みたいに誘惑に駆られる時があるけど()
前ほど熱中しないだけマシだよ。

違うことに熱中する´v`

*+*+*+*+*

というわけで、明日も早いんで寝ます。
おやすみなさーい
EDIT  |  23:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.05 (Sat)

動体視力

某テレビ番組で眼力の話を見て、それは動体視力ではなかろうか…と思った。
上から手と足マーク降ってくるあれは、どう見ても音ゲーと一緒で、音ゲーはなんだかんだでいい点があるじゃないかとか思ってました。

今日は夜にテレビ漬け…になりませんでした。

つーわけで日付変わってるけど日記始めるよ(゚∀゚)

*+*+*+*+*

昼、服を買いに行きました。
ズボン欲しかったので、つい…ね(何が「…ね」だ
あと、モコモコの上着も…(*´ェ`*)
すっごいモッフモフ。
これで山奥のを歩いたら間違いなく撃ち殺されるレベル。
そんなモフモフした上着買いました。
これで冬に勝つぞ(何

*+*+*+*+*

夜は、軽くバラエティを見た。
最近まで見てなかったけど、たまに見るとバラエティ面白いよね。
不思議発見見てた。
その後ダラダラニュース見て、料理番組見て、一度部屋に戻って本を読みながら、楽しみのアニメの時間まで待……寝てしまいました(;ω;)
コンタクトばっちりつけて寝てしまいましたが何か(ぁぅぁぅ
おかげさまで朝早く起きれましたが、起きた瞬間のショックは少しばかり大きかったです。

まぁ…そのあと兄弟が録画してくれてたので見れたんですけどね。
ありがとう、マジ感謝!
見れなかったら、動画サイト行ってた←コラッ


というわけでアニメの感想いってみようか。
今週のは、そんなに進展なかった感じです。
敵サイドの紹介っぽい感じ。
あと、サービスシーン(本当は違う)みたいなのがあって、朝から見るんじゃなかった^p^ってなりました←死のうか
個人的に三角関係まで進んでほしかったんだけど…来週あればいいかな。
ロリコンおっさんのやりとりが今回はにんまりできたかも()
今まで1話1冊のペースで進んでたから、今回の話はちょっと遅いなって感じたかな。
その分、次を読むペースがゆっくりになるからいいか!

という感じで、朝までしっかり寝てしまった分を早朝で挽回しつつ、今から出かけにゃならんのでこの辺で
EDIT  |  23:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.04 (Fri)

金曜日の気がしない

土曜日な気分。
てか現に土曜日の気がして、今(2時すぎ)まで起きてました。

明日の今頃も起きてるんだろうな( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ

*+*+*+*+*

最近、減肥茶?なるものを飲んでいるせいか、よくトイレにいくようになりました。
とくに飲んでいるからと言って体重に変化がないのが切ないです。
トイレ近くなるだけなら飲む意味がないわ。

あ、運動しつつ飲めって話ですよねー

つーわけでまた5時くらいに起きて走ろうと思うので、寝ます。
短めですがこの辺でー
EDIT  |  23:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.03 (Thu)

ランニングシューズ

ゲームのキャラクターみたいに疲れ知らずでずっと走れる身体になりたい(無茶

つーわけで、全然脈絡ないですが日記を始めるよー!

*+*+*+*+*

朝の5時半に目を覚ました。
というか寝付きが悪くて寝られなかった感じ。
なので、少しばかり朝に走りました。
少ししか走ってないです。
というのも、自分ちの周り坂道まみれだからなんです。
坂道であろうと走り続けなければ意味ないとか思ったりもしたんです。
けど、走れども走れども進まない上り坂ほど苦しいものはないわけで(坂道苦手)
ほぼ歩いてるのと変わらない歩幅で走ってましたが、後半は歩いてました。
それでも太もも痛いです^p^

ざっと20分弱走り歩いて、帰ってから水飲んだらなんか疲れて倒れてました。
掃除しようかなーとか思いながら、朝ずっと本を読んでました。
ちょっと登場人物多すぎで把握し切れてない感満載。
今18巻目突入するとこです。
ちょっと読むスピードがローペースかもしれない、まぁ気にすんな(ぁ

*+*+*+*+*

昼からも掃除しようかなーとか思いながら、結局タンスの整理しかしてないという…。
夏冬入れ替えしてたんです。
大した服ないから、すぐ終わる作業なのにね。
気がつけば流す曲探したりとか他のことしながらのながら作業してたため、時間がかかりました。
集中力なさすぎェ…
でも入れ替え完了したのでちょっとホッとしてます。
これで急に寒気が来ても耐えられるね!(←こないだ死にかかった

といった感じです。

ではまとまりがないですが今日はこの辺でー
EDIT  |  23:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.02 (Wed)

悩みを超えたら

悩みを超えたら真の意味で人となるかもしれない。
同時に、今までの純粋さ無垢さを失うことになるだろう。
失ってまで得ることの利点を見いだせない今は、人となることはできない。
無理に失えば、人の形をした人でないものになるだろう。
しかし時は残酷なもので
人となるための期間は徐々に迫りくる。

+++++

っていう感じのものを書きたいです(゚∀゚)
厨二病過ぎる?いえいえたぶんそんなことないですよ。
ただこれをテーマに何か書いていきたい…ということでメモ書きです。

*+*+*+*+*

さて、本題の日記を始めようか!

トゥルー・グリットって映画見ました(・∀・)
ちょっと興味のあった映画で、DVDで見ました。
軽く説明しよう。
西部劇モノです。
ある女の子が父親を殺した犯人を倒すという復讐のために、凄腕ガンマンの保安官を雇って犯人探しの旅に出るストーリーです。
西部劇のは昔の映画を授業中に見た程度しかなかったのですが、この映画はよかったです。
何が良かったかっていうと、人情味ある映画ってとこがまず一つ挙げられます(`・ω・´)
凄腕のおっちゃんが序盤はいい加減なオヤジ風な演出なんですが、所々で優しいんです。
女の子が復讐のためにおっちゃんについていくっていうのに、女の子に危ないということを伏せてさっさと家に帰れって言ってみたりね。
さり気なく切符を買ってるあたりがニヤニヤw
ネタばれすると、川を渡る所が女の子の意思を確認するためだとしか思えない件。
第一、あれ以降は帰れとは言ってない(もしかしたら所々で言ってるかもしれない、見落としてるかもしれないがw
時々、悪ッぽいところがあれど根はいいおっちゃんっていう演出がとてもよかったです。

ちなみに、おっちゃん贔屓してますが、登場人物(味方サイド)は全員いいキャラなことも挙げときますw

女の子(主人公)は、頭の切れる子でハキハキしてる上、行動力があって素敵です!
弁護士を呼ぶと言いつつ、交渉するシーンがすごい!って思えたし、他にも川を泳ぐ所、木に登ったりする所がすごい。
ですが、やはり女の子。
とても危ない時や可哀想と憐れんだりする時に現れる女の子らしさ、可憐さが見られるのが、さらに高得点になる感じです。
最後のシーンの馬の時とかは、なんだかんだ言ってもまだ幼い子供だしなぁ…って思ってしまった。
こんな人間になりたいなって思えてくるぐらいにしっかりしてるのが見どころです。

3人目は、テキサスのレンジャーさん。
軽い口でペラペラ喋り、実際役に立たなさそうなフラグ立ちまくり、足を引っ張るキャラになりそうな人でしたが、逆にそれがあとでいい演出になる人でした。
途中痛い目にあったのは、あの人の悪い癖っていうのが悪い方向に出たってやつなのかもしれないけど、それを挽回するような最後のシーンがなかなかよかったです。
最後の決まった後のあれは痛そうだったけど…w(でもあの演出がないとあの人じゃない気がする)

型にはまってる感あるキャラばかりですが、逆にそれが安心させる感じがありました。

物語の全体の流れはとてもよかったと思います。
強いて贅沢をいうなら、歳月経たせすぎかな…?って思ったくらい。
あれはあれでいい味を出しているので本当は言う所なしと言ってもいいくらい。
ですが、本音を言っちゃうと、数日後でもいいから3人全員揃ってほしかったな…と思ったりw
おっちゃんやレンジャーの性格からすれば、そんなこと絶対なさそうなんですけどね…。
おっちゃんは何だかんだで女の子と文通程度に交流はあったみたいだからいいけど…。
まぁ…それでも文句なしの展開かも。

西部劇モノは、銃で撃ち合うシーンが見物なのですが、今回はそれが意外とあっさりしすぎてたかな…。
唯一、それだけが西部劇モノとはちょっと違うかな?と思ったりしてます。
せいぜい、小屋のシーンと1対4のシーンくらいかな…。
ちょっと少ない…というか撃ち合いのシーンはあんまり主役じゃない感満載。
なので、西部劇の撃ち合いのシーンを楽しみにしてる人は、ちょっと拍子抜けするかもしれません。

でも個人的に、この映画は好きな部類に入りました(*´∀`*)
もし最近映画とか見てなくて、見たいなって思ってたら是非見るのをオススメしたいです(*´∀`*)

*+*+*+*+*

という感じで、日記を言ってみた(むしろ映画の感想だけじゃないかっ!
まぁ気にすんな。

どうでもいいですが、フリンジシーズン3のレンタルが今日から始まったみたいですよねー。
昨日の夜中知りました(テレビCMで見た)
最初は借りに行こうかなと思ったんですが、まとめて一気に見たくなる性分なのに、出てるのが全巻じゃない確率が高い気がしたので、まだしばらく様子見しようと思ってます。
てか、絶対最終巻まで一気に出ないだろうしなぁ…。
オリビア姉さんがあの後どうなったのか気になるからすごく見たいんだが…。
欲しがりません、最終巻が出るまでは!精神で頑張るわ←
テレビCMで見るたび、ドキドキが止まらないわ(゚∀゚)
って妹に言ったらドン引きされました^p^
妹はグロドラマという認識が強いそうです。

グロイノハ最初ダケダヨー、時々グロ映像出ルトキアルケド大丈夫ダヨー

このドラマはシーズン1の1話目で見る見ないが決定されるかも。
シーズン1の1話目の映像はフリンジシリーズのグロ映像として割と指折りに入るくらいにグロレベル高いです。
逆にいえば、シーズン1の1話目を見れるなら君はこのドラマを見ることができるぞ(`・ω・´)
と言えるでしょう。
最初、「うわ…ぁ…」と絶句気味だった私も、何だかんだで虜になってます^p^
グロくてもなぁっ!!「これは作り物」って思いこめばどうにでもなるんだよっ!!!
ちなみに、どこがいいのかって言うと、物語が楽しいっていうのがダントツに挙げられますね。
シーズン1もシーズン2もそれぞれに面白さが異なってるが物語はどっちも飽きさせない面白さがありました。
あと、人物もなかなかすっきりしてていいです。
主人公の姉さんが一番好き。
こんなカッコイイお姉さまになりたいって思えてくるぐらいカッコイイんです(*´∀`*)
他キャラもみんな良くて、好き(*´ェ`*)
シーズン3でどうなるのかわからないので、これ以上上げるのは控えますが、とにかくシーズン2までは割とオススメしたいです。
このドラマに関しては、シーズン1の1話目最初5分ほど見て平気なら、是非見るのオススメ!と言います。
見て無理なら、残念、グロ耐性付けてから見てくださいと言いますね(←鬼か
ちなみに、私はこのドラマでグロ耐性がついた←

*+*+*+*+*

ふぅ…。
気がつけば映画とドラマの話しかしてない。
まぁ、こんな日もあるさね(*´∀`*)
何だかんだいいつつも、私は海外テレビドラマと映画が好きです。
邦画もたまにはいいんだけどね…(好きなドラマも所々あるのよ)
でも近未来感とか、時代の最先端って感じのある海外ドラマの方が好きです(*´∀`*)

という感じで、ダラダラ感想言った所で、実は今3時半過ぎです(また実際の日付跨いでます)
正直眠いので、他の今日した話を軽く…。
一昨日載せた線画を1からやり直した。
1キャラのだいたいの輪郭まで終わらせた所で2時間経過し、2キャラ目描く前にファイルを複数作った。
これで片方消えても泣かないぞ、私。
でも2キャラ目描く気力がなくなったので、やめて某小説のアニメの2期見てました(コラ
最後から3番目くらいから見たので、実際1時間半も時間経ってない。
小説とアニメの展開が少し違っててクスッてなった。
アニメの展開は、あれで打ち切りになったらなったで終わるような落ちでもあり、そうでもない続きそうな雰囲気も匂わせているという中途半端な〆でした。
小説は、ちょっと鍵のシーンがいまいちわかりにくかったので、もう一度その巻数前後を読みなおそうと思う。
どっちが好きかって言われたら、小説の方ですかね。
2期のアニメはちょっと雑なイメージggg
反面、3期はそれを払拭させるかのように小説通りなので、今のアニメには満足です。
アニメに熱く語ってしまってるぞ^p^でもアニオタじゃないよ^^
その後、チーズケーキ作って、プログラミングやりかけて目が疲れたのでストレッチしてました。
こんな感じかな…。

*+*+*+*+*

どうでもいい話を軽く。

階段を上ったら、また足の骨が鳴るようになった(´Д`)
膝の部分の骨が明らかコツコツ鳴る…(骨だけに…←
ふざけたこと言ってすみませんが、本当に階段登るたびに膝の骨が鳴るんです(´・ω・`)
痛くないから、いいけど…。
何かのきっかけでズレが悪化して痛くならなかったらいいな…。

そう思ってストレッチしてました。
効果あればいいな(´・ω・)


という感じでダラダラ書きましたがこの辺で。
言ってる間に3時半過ぎてしまった。
ではおやすみなさい
EDIT  |  23:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.01 (Tue)

夜通し起きてました

ちょっと徹夜してました。
夕方寝られたからよかったけど、昼間はしっかり船を漕いでたぜ(´ー`)

徹夜で作業してて、朝は買物のため出かけて…。
それから作業の続きをして、ひと段落ついたので終えて寝ました。
4時間半ほど。
でも今も眠いです(うω`)
目が寝ようぜ…って訴えてきます。

*+*+*+*+*

今日の痛かった話を一つ。
徹夜中は、コンタクト外して作業をしてた。
朝、疲れ目状態でありつつもコンタクトを付けたら激痛が走って、あまりの痛さにくらくらした。
外したら痛みが和らぐ、付けたらまた痛くなる。
汚れてるのかと思って見たけれど、透き通ってるコンタクト(だって出してまだ数日しか経ってないもの
本当に原因がわかりません(´・ω・`)
一瞬眼鏡で一日生活するかとかも思ったんですが、外へ眼鏡で出たことが一度もないため抵抗があったので、目薬をさしながらコンタクトを付けました。
目薬さしたら直ったからいいけど(・ω・)
原因がよくわかりません/(^o^)\
眼精疲労とかだったらやだなー

*+*+*+*+*

オーブンが汚れてるって話を聞いたため、夜中にせこせこオーブンを洗った。
汚れは思ってたよりなかった。
問題は焦げ部分。
こないだバター溶かすのに失敗して焦がしたような気がしてね…。
一生懸命あの手この手で焦げ部分をなくそうとしましたが、薄くなるだけで完全には消えませんでした。
だいぶ薄くなったからセフセフ^p^
ちょっと気をつけて使うよう心がけるとするか(´・ω・)

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |