2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2011.12.30 (Fri)

寝てないと…

お腹がぐるぐる唸りだします。
割と本当です。

では今日の日記を始めようか

*+*+*+*+*

昨日(ていうか今朝3時ごろ)から始めた年賀状作る作業でしたが、昼3時前くらいに終わりました。
本当は午前中9時くらいに終わったかもしれない。
何故か、来年の干支は辰だから龍だし鱗をしっかり描きこもう!とか思ってしまい、予定より大幅に時間を食う結果に…。
テクスチャ張れよって言われそうですが、テクスチャじゃ細かすぎて見えなかったりちょっとした加工が難しかったんです。
それならば自分の手で鱗を描けばいいじゃない!
と思った自分を呪いたいです。
1/5ほど描いた時点で、やっぱり消そうかと悩んだりしました。
だってあまりにも時間ばかり食らう作業なんだもの。
それでも鱗を描き切ったのは、大学時代に細かい絵を徹底的に描く癖をつけなさいと言ってた先生の言葉を思い出した事と、中途半端とはいえ描き始めてしまったから最後までやってみようという気持ちが表れたからです。
ちょっと怪しい感じの部分はありましたが、とりあえずできました。
意外と印刷したら綺麗に映ってたので、弟に出来を聞いてみた。
才能の無駄遣い過ぎるだろ^p^って一蹴されました/(^o^)\

*+*+*+*+*

年賀状を作り終えた後は、友達に渡す絵を描く予定でした。

寝てないのと疲れがあって絵の案がまったく思い浮かばないっていうね。
なので2時間ほど寝る…つもりが2時間半寝てしまってました。
出かける時間がwwww

それから出かけて高校の同窓会行ってきました。
あとカラオケでオールした。
同窓会ではみんな綺麗になってて誰が誰か最初ちょっとわからなかった。
カラオケでは最初歌いつつも機種があまり好きじゃないUGAだったこともあって、途中から話込んだり、絵を描いてました。
地元のカラオケはフリータイムの時間が短く、5時に追い出されたのでそれから6時くらいまで駅でまったり喋ってました。
それから電車に乗って地元の駅へ。
バスはやっぱりなかったよ\(^o^)/
30分待たないと来ない仕様で仕方ないこともあり、歩いて帰宅。
朝シャワーしてさっぱりさせたよ←今ここ
というわけで、実は今7時すぎです。
前日2時間しか寝てないし、オールして寝てないのでちょっと今から仮眠する。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.29 (Thu)

久々のリプトン

久々にリプトンの紅茶を飲んだんですが、美味しいですね!これ!
基本、紅茶は入れて飲む派ですがたまには市販のを買ってみた。
たまにだと美味しいな(*´∀`*)

というわけで何の脈絡もないですが、今日の日記をいってみよう。

*+*+*+*+*

年賀状を描く描く詐欺しました、すみません。
この記事を打ったら作業に入りますが、今も描いてません(てへ
今日は朝ずっと寝てました。
寒いと起きられないんだ…。
そんな海良さんは変温動物なんだよ、嘘だけどね。

朝はベッドの中でずっとうごめいてました。
言い方があれなので訂正します。
寒かったのでベッドの中で読書してました。
昼から年賀状を書けばよかったんですが、昼からは机周りを片付けてたり服の整理してました。
人間、追われれば追われるほど違うことしたくなる時ってあると思うんだ…(遠い目
まぁ…冗談ですが。
私は追われれば追われるほど違うことしたくなる派なので、違うことしてました。
大丈夫、まだ大丈夫。
夜帰ってからやるよと決めて、夕方仕事へ。

例のあの人とは今日で終わりだよ\(^o^)/
つーわけで今日はいつもよりやる気出して頑張った…気がします。
まぁ…例のあの人は最後の最後まで基本的なこと聞いてきましたがね(;´ー`)
今日は帰り道途中まで一緒の子と帰りました。
その子とも今日でお別れだったんで、お互いお疲れ様ーって感じで話をしつつ。
なんかお菓子を渡してきたから、なんか悪いやと思ってジュース奢った。
お菓子は貰わず家でお食べと言っておいた。
嫌いとかじゃなくて、自分より年下の子に気を使わせてしまった感じがして申し訳ない気がしたんだ(´・ω・`)
その子はいろいろ世話になったから~とか言ってたけど、特に世話してない気が…。
というわけでのんびりと語らいつつ帰りました。
例のあの人関連の話で、凄いこと聞いたり(´Д`;)
スーパートークショー笑った…。
いや、その場に遭遇したら笑えないんだけどね;

家に帰宅してご飯食べて風呂入って←今ここ
さて、いろいろしてる間に今3時前だけど、今から年賀状今度こそ描くわ!
今日は徹夜しちゃうぞー^^^^^^←
では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.28 (Wed)

数多の記憶を残すため

本当は予定を書くための手帳ですが、1年の終わりには記録帳にもなっているよなぁ…と思う今日この頃です。
こんばんはー、年賀状書けなかったけどもうそろそろしたら寝る!
というわけで今日の日記を始めます←年賀状書け!

*+*+*+*+*

某ショッピングモールへ出かけた。
本屋へ足を運ぶ。
立ち読みしたり選んだりして、今回は1冊だけ買うことにした。
本当はもう1冊買う所だったけど、吟味して今回はやめておいた。
自己啓発の本は沢山あっても仕方ない。
今自分に必要なものは本だけじゃない。

ついでに手帳も買いました。
何だかんだ言いつつも今回で手帳を買うのは3回目…?になります。
チェック柄でシンプルなものを買いました。
デザインが好みだったんです。
これでカバーがビニールじゃなくて布だったら完璧だろうなぁとか思ったり…。
ビニールなら汚れにくいし、水に強い!とか思って1年間愛用しようと思います。


昼は京都じゃない場所で京料理を食べました。
豆腐うまー。
ただの豆腐なのに、美味しいだなんてっ!
豆腐は普通ですが、京料理の豆腐は好きになりそうです。
京都で食べてないんだけどね(大事なことなので二度ry

*+*+*+*+*

帰ってから絵を描かないといけない。
そう思っていたのは帰宅中のみでした。
帰ってから、買った本を読みふけってしまってた/(^o^)\
気がつけば夜でした。
年賀状は終わらない。

その後片付けしたりしてたら眠くなってきた←今ここ
というわけで眠い時に行動しても仕方ないので寝ます。
今日できることを明日やるのはryって格言があるのは知っている。

ぎりぎりにならないと燃えない性質なんだぜ…(褒めた話じゃない

では今日はこの辺で!おやすみなさい!
EDIT  |  23:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.27 (Tue)

知らないうちに手がぼろぼろ

気がつけば、そこらへん切りまくってたりしてて手がぼろぼろになっていた。
どおりで痛いわけだ。
ということで、何の関係もないですが、今日の日記をいってみるよ(`・ω・´)

*+*+*+*+*

朝から出かける。
いろんな店へ寄って、好きな店でいろんなグッズ見て、欲しい気持ちを抑えるのに苦労した。
これ家にあったらいいなぁと思うものが少なくとも両手に抱えきれないくらいにあった件…。
それくらいにいいものが揃いまくってる店へ寄ってしまい、昨日本を衝動買いしたことを少しだけ後悔したり…。
本当にいいなぁって思う家具とか小物がありました。

本屋へ行って黒執事新刊を買いました。
実は最初行った店がまだ品出ししてなくて、次の本屋でなんとかゲットした感じです。
品出ししてる最中だったので、さり気なく取ってレジへ急いだ。
おかげでゲットー。
アンダーテイカーがイケメンすぎ笑った。
むしろ、私の好みの見た目すぎて///
長髪であの服装であの装備!
もう何時間でも見続けられるくらいにかっこよくて惚れ惚れしてました←重症
ちなみに、あんなイケメンなのにちょび髭したのかと思うと、ちょっとニヤニヤも止まりませんでした。
今まで純粋に主人公あたりが好きだったのにな…。
今回の件で圧倒的にアンダーテイカー好きになりました(´Д`*)

夕方からはいつものとこへいき、いつものことをしてきました。
今日は1時間残業しました(・∀・)
残業の1時間は違う所へ行く予定だったんですが、場所のリーダーらしき人にいつもの所でいつものことしといてと言われたので、素直にいつもの作業をしました。
だって、慣れてるし楽だもの。
荷物が重い点ではいつもの所の方が圧倒的に大変ですけどね。

残業終えてから急いで電車に乗り、急いで駅を降りたおかげで、発車間際のバスに乗れました。
あると思ってなかったし、最初走ってなかったから、バスがあると知った時の焦りは凄かったです。
最初、1段飛ばしで階段降りてたんです。
これしてなかったら間違いなく間にあってなかった(20分ほど寒いお外で待ちぼうけの刑だった;
偶然とはいえ、今日は運が良かった。

*+*+*+*+*

家に帰ってからまたり遅い晩ご飯。
本当は体にあんまり良くないってわかってるんですが、15時間越えると飢餓状態とかで余計に太るとかなんとか見てしまったので食べてます、夜中近くに。
この生活もあともう少しだ。

そして風呂入って少しネサフした←今ここ。
こうして見れば結構時間が立ってないように見えますが、実際は明け方近い4時前(3時58分です)
早く寝ろ?えぇ、そうします。
では今日はこの辺で
EDIT  |  23:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.26 (Mon)

本買った

バス待ちの20分が暇すぎたため本屋へ行き、そこで前から買いたいと思っていた本を買いました。
4冊ゲットー。
今から読む。

*+*+*+*+*

今日の日記をさらりと書くかな。

部屋の掃除する。
年賀状の印刷をする、失敗する\(^o^)/
何度かインクの調節をしたが印刷がすべて擦れるので嫌気がさして放置する。
放置してどうにかなる問題ではないとは思ってるんだけど、でも解決方法がなぁ…。
分解して余計にダメになっても困るし…、悩みどころ。

夕方からは仕事へレッツゴー。
今日は珍しく全員いる日だった。
仕事自体は、序盤はとても楽でこんなに人数いなくてもよかったんじゃね?って思ったりしたくらいだったけど、後半で人手がいる理由がわかった気がする…そんな感じだった。
働かない人は案の定働かない感じ。
働きたくないなら来なければいいのに、って思いつつ見るだけイラつくのも馬鹿馬鹿しいので、見て見ぬふり。
言った所で治さないんだもの、言うだけ疲れが増えるだけ。
周りもそんな雰囲気だった。

無視して仕事頑張ったー。

*+*+*+*+*

家に帰宅後、撮りだめしてたアニメ見ながら晩ご飯。
すごく中途半端な最終回だった。
2期が4月からだそうで…、ちょっと楽しみ。


明日は朝から出かけまくりなので、今日はこの辺で
EDIT  |  23:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.26 (Mon)

ヤモリの死

何もなく、誰も歩かないような場所でヤモリ死んでたんだけど…。

寿命だったのか病気だったのか凍え死んだのか…。

原因はわからない。

言えることはただ一つ。

家のまえで死なないでください(´・ω・`)


というわけで今日の日記始めます。

グリーンカーテン撤去の手伝いしてました。

グリーンカーテンってなんぞやって人はggってください。

早い話、蔓や蔦を使った自然のカーテンってやつですが。

我が家はゴーヤを植えてたんですよ。

でも秋になってきて、ゴーヤもならなくなってきたし、何より枯葉が散り始めてるので撤去の手伝いをしてました。

高所恐怖症なのに脚立のてっぺん登ったぜ!

家が古くなかったら屋根の上に乗るとかいう、よく二次元にあるようなこともしてみたいんですが、ちょっとね…。

ちょっと屋根の一部触ったらぐらっとして怖かったんでやめました。

*+*+*+*+*

あー、カラオケいきたいな。


最近めっきりいってない気がする。

いっても選曲がいつもと同じだったりするからあれだけど^p^

いろんな曲をたくさん歌える人ってすごいなって本当に思う。

頭に残った曲しか歌えない自分がどうにかしてるのかもしれないけど^p^

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.25 (Sun)

2011年のクリスマス

というわけで今日も無双OROCHI2をひたすら進ませてました。
たぶんラスボス戦まで進んだ。
けど、途中でフリーズしたのでやる気なくして放置したとこです。

では、今日の日記を始めようか。

*+*+*+*+*

朝は買物。
最近買物率が高い気がするけど、そんなに大したものは買ってません。
なんていうか、試供品もらいに行ったことが収穫くらいですかね。
それくらいに今日は大したことがない。

本当は本を買いたい衝動にも駆られてました。
が、今日行った所はあんまり本の種類が少なくて…。
なので、近いうちに大きな本屋へ行こうと考えてます。
大きな本屋でいろんな本に囲まれながら、自分の求めている本を探す…。
結構これが楽しいんだぜ(゚∀゚)

*+*+*+*+*

31に久々にいった。
新作買いました。
個人的に、ニューヨークチーズケーキはチーズケーキ味の中では最高だと思う。
それくらいに美味でした。

昼すぎ、絵を描こうとしてシャーペンでルーズリーフにガリガリ落書きしてました。
落書きレベルで止まるのは、自分のレベルが落書きレベルだからです。
これを修正するとしたら、線画から始めないとならないので軽く鬱。
でもやらないといけないしなぁ…。

と考えてる間に眠くなって寝てました。
考えてみれば、昨日うたた寝したっきり起きたり寝たりの繰り返しで夜を過ごしてました。
しっかり寝れてない。

*+*+*+*+*

夜にゲームしてました。
光秀たん仲間になってから本気になれた←
1回目死んでアッ━!!とか叫びそうになったのは秘密。
まさかあの地であんな目にあうとか…切ないわ。

どうでもいいですが、三成さんのサンタスタイルは可愛かったです。
とても…場違いです…。だがそれがいい←
今日はクリスマスですものね!
サンタスタイルでうろうろ戦場を駆けてました。

という感じですかね。

いえる事は一つ、フリーズが今後起こりませんように…、だ。

*+*+*+*+*

あ、そうそう。
今日さり気なく、クリスマス気分をとても味わったことを一つ。
友達からクリスマスカード頂きました(*´∀`*)
お手製100%で、切手風のイラストや封筒も丁寧に作られてて感激でした!
カードもツリーの電飾とか凝ってたし、もらって感激の嵐。
嬉しや(*´∀`*)友達ありがとぉ

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.24 (Sat)

今年のクリスマス

毎度クリスマス前までは盛り上がりつつ、クリスマス当日は冷めてそうな自分がいるから困ります^o^
こんばんはー、今日は飲み明かしたーことを書きますね(何だかんだで楽しんでるじゃない

朝から買い物へー。
パーチー向けのものを買いこんで、服1着欲しいなと思って買ってました。
昼過ぎ、休憩がてらゲームして夜パーチー。
ちょっと飲みすぎたかも(´・ω・`)
飲みすぎたら心臓が凄く響くのがわかるんですが、今日はそれがあった/(^o^)\
もともと昼前から眠たかったのに、眠気がさらに襲ってきてゲーム中操作が止まったのは秘密。

それでも1時間寝たら完全に戻る自分が怖いです。
寝てても周りが何してるのか音は聞いている状態だから、正直完全に寝てないっていうね。
どっちかっていうと倒れてる状態。
起きろって言われたら起きるけど…。
という感じで(どういう感じだ)、お酒軽く飲んでパーチー楽しんだ感じです。
今年ももうそろそろ終わりですね。

最後の最後まで何があるか分からないから気が緩めないけどね。

*+*+*+*+*

では今日は短いですがこの辺でー
EDIT  |  23:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.23 (Fri)

2011year Last Day ^o^

今日は大晦日ですね。

振り返ってみようか2011年。


( ・ω・)

(´・ω・)

(´・ω・`)

怠惰な1年だったorz

怠惰すぎてダメすぎて…。
何もかも自暴自棄になりつつも、最後の最後で目を覚ます感じの1年でした。

目を覚ましたもののまた2度寝しないよう、2012年は意思をしっかり持とうと思います。

そんなだらけた2011年を送ったわけですが。

1つだけ何だかんだと頑張ったものを1つ挙げるならば、ブログの更新ですかね。
この記事も当日書いたのかよと言われたら「うっ…」とはなるんですが、それでもちゃんと書ききったわけですし…。
何だかんだ言いつつもちゃんと続けたのは凄いんじゃないかと偉そうに言ってみる。

今年はこれができたわけだ。
来年は違う抱負をもってそれに挫折しないよう頑張っていきたいと思います。

*+*+*+*+*

というわけで、2011年を軽く振り返ってみたところで今日の話をさらーっとしてみようか。

明朝に午前様スタイルで家に帰宅。
地元へ行くバスがなかったため、とても寒い土地を延々30分歩いた。
夜が明ける前だったこともあって一番冷えている時間帯だったから、帰ってからシャワー浴びた時に顔面まで霜焼けみたいな異常な感覚に襲われたよ/^o^\
風呂上がりの後は色々整理整頓して8時過ぎくらいに寝た。
前日まともに寝てない上さらにオールしたから…、さすがに…ね。
11時に一度起きて昼食べて、それからまた寝ました。
おかげで、最後の仕事へいく時間寝過ごしかけた。
そのせいで、せっかく最後の回数券を使い損ねた\(^o^)/うわああああああ
今日で有効期限が最後なのに、その回数券を入れた財布が違う鞄に入っていたというね('A`)
あり得なさすぎ、笑えない。

まぁ、そう嘆きつつも仕事へ行きました。
今日はとても少なかった。
人の数も少なかったけれど、何より仕事量も少なかったので、意外と楽でした。
ただ、残業頼むねと会うたびに言ってくる社員さんが来るたびに心臓が嫌にバクバクなってました。
まさか最後の最後で残業来ないよね…、来…な…い…よ…ね?みたいな感じですね。
無事来なかったのでよかったです。
仕事も予定より数分早く終わり、無事帰ることができました。

除夜の鐘を鳴らしに出かけてる人が多かったなぁ…。

家に帰ってからはガキ使見ながら年越しそばのターンでした。
という感じで今日(今年)の日記はこれでおしまい!
また明日から新しい1年が始まります。
新しい1年、今度こそ充実した!って言えるよう頑張ろう!
ではこの辺で
EDIT  |  23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.23 (Fri)

呼応と孤高

無双OROCHI2ゲットー( ・ω・)
只今2章続きで好感度上げに勤しんでおります。

こんばんはー、今日は軽く日記するよ。

*+*+*+*+*

今日は朝から買い物へ。
プレゼント選びに´ヮ`
クリスマスっていうと本来は某宗教の偉い人の誕生日なんですがね…。
プレゼント交換状態の話がありまして、それのために買いに行きました。
途中で、見かけたペットショップが私を誘惑する。
さすがに生物をこういう状態で買いはしません。
ですが、仔犬可愛かった(*´Д`*)
ゴールデンレトリバーの赤ちゃんとコーギーの赤ちゃんが戯れてるのが一番よかったなぁ…。
コーギーは仔犬の時が一番形のバランスが取れていて、とてつもなく可愛い。
大人になったらややアンバランス…?
他にはトイプードルとかミニチュアダックスフントとかいましたね。

シェパードとかいたらいいのになー(願望

*+*+*+*+*

夜はいつも通りのあれです。
今日で連勤終わりなので頑張ってきました。
が、残業はお断りしました。
あの人と残業したくないんだもの(ぉぃ
今日も重い荷物運ぶ作業になったら全然動く気がないような人でした。
全然、やる気なさすぎ笑えないww
この人はこういう人なんだって思って無視しても目の前で仕事する気ないのにウロウロされると腹が立つわけで…。
他の人もみんなスルー決め込んでるくらいだから、スルーしてました。
だから、この人も残業するって話になった時は、バスがなくなるから残業無理ですって半分正直に言いました。
いや、実際なくなるのは本当だからね。

よかった、今日が休日扱いの日で。

*+*+*+*+*

家に帰ってから軽くゲームしてました。
晋のキャラ使いやすい人多いですね。

では今日はこの辺で
EDIT  |  23:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.22 (Thu)

平穏この上なし

今日は平和だった…。
連勤なう。

仕事も思い通りに捗った一日でした。
おかげで1時間残業も余裕余裕。
微妙ナめんつジャナカッタラ、私残業シマスヨー(何故片言
残業しても全然疲れることなく、むしろ「え?終わり?」と言った感じの状態で終わりました。
電車とバスがあるならもう1時間しても構わないわ!

*+*+*+*+*

家に帰宅。
撮ってた某アニメ2つ見てました。
最初のは、2クールするらしくまだ終わる気配がない。
次のは、次で最終回らしい…。
中途半端な終わりすぎじゃないか?と思ったんですが、また2期って形で出るらしく、それで納得しました。
今回はどっちも微妙だったなぁ…。

*+*+*+*+*

その後は絵を描きかけてやめました。

絶賛スランプ中ですよっと。
何描いても納得いかない。
まぁ、納得いかないのなんて常時なんですけどね(´・ω・`)

では今日はこの辺で
EDIT  |  23:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.21 (Wed)

猛ダッシュ

お願いだから、人の歩く目の前で立ち止まらないでください(´・ω・`)

仕事終わってほっとして、さぁ今日は3分の電車に乗るぞと思ってた矢先に、目の前で止まられたっていうね。
何かあって止まるにしてもなぁ…。
もうちょっと端に寄るとかしてもいいと思うんだ。

急いでたから、避けてささーっと走ったさ。
私は家に帰る。
君はゆっくりすればいい。

まさにそんな思考が過ぎって、猛ダッシュで帰りました。

おかげで間に合った(*´∀`*)

*+*+*+*+*

家に帰って何があるわけでもないですが、フリンジ最終巻見ました。
やっぱり無理やり終わらせた巻満載でした\(^o^)/
後で見たらシーズン4があったので安心しましたが、あの最後はピーター可哀想すぎる。
あとね、言うと最終巻の1話目がカオスすぎて最初ついていけなかった。
世界を2種類にしただけでも、結構大変なのにその上時系列まで増えたら…さすがに…。
やっと理解しつつあるー?という状態になってた時に、意味深な話を投げかけられて、元の世界に戻るとか…はははっ笑えねぇ^ヮ^
しかもやっぱり最後、うぇええええぇぇええ!?って終わりでした。
思わずちょっと展開飛びすぎてたからもう1回見たじゃないか。
ハゲの目的が段々よくわからなくなったし、もう1つの世界は本当に壊れたのかわからない。
全てはシーズン4にてわかるのかもしれませんが…、うーん…ピーター…(´・ω・`)

来年の12月くらいにはシーズン4が出てほしいですね。

という感じで今日の日記はこの辺で。
ちょっと短め?気にしない。ではでは
EDIT  |  23:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.20 (Tue)

あと1巻

あと1巻で終わりーってとこまできましたが、寝ました。

こんばんはー、今日も日記をいってみる。

*+*+*+*+*

昨日結局5時半に寝て、朝7時半に起きました。
2時間睡眠。
昼に仮眠することで対処できると、この時はそう思ってたんです。

スーパー行って買物して…。

さぁ今から寝るぞっという時に、ついぞ違う誘惑が私を襲い、気がつけば仕事行く時間じゃねーか\(^o^)/状態に…。
たまに2時間しか寝てないと、仕事中眠くなるね(:D)| ̄|_
ちょっとウトウトしそうになりながら、遅い朝礼聞いて仕事へ…。
仕事中は眠くはならなかったんですが、休憩中の眠気の頻度はやばかった…。

正直な話、1人だったら寝てたわ。

*+*+*+*+*

家に帰ったらさっさと寝ようとか思っていた。
が。
DVDの次巻が私を待ってました^p^
今夜は寝かせねぇぜとばかりの存在感!!!
とりあえず、10巻は見た。
11巻は明日見ることにする。

*+*+*+*+*

で、感想を。

ちょっと急展開過ぎて「はい?」状態。
装置がよくわかってないのに起動させられるとか、ちょっと視聴者置いてけぼり状態な気がするんだ。
しかも苦労しまくってゲットした修復装置が、実は宝箱とか、もうなんていうか

無理ありすぎで、ついていけない(^o^)

正直な所、今回はオリビアねーさんが帰還するまでの話と、あっちの世界のねーさんが実は身ごもってたって話で終わってよかったんじゃないかと思った。
機械の話が吹っ飛びすぎだわ。
あと2話でどれくらい話が進むんだろう(もしくは進まないんだろう?)

気になりつつも明日見ます。
では今日はこの辺で
EDIT  |  23:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.19 (Mon)

4時半すぎ

家帰ってからDVD2本見たら、明け方になってしまったわ。
こんばんはー、明日早いからさっさとブログを打って寝ますね(

*+*+*+*+*

今日は雲がかかっている夜空だった。
天気が悪いと言いきるほどではなく、逆に雲がかかっている夜空が珍しくて見入ってしまうほどだった。
月に雲がかかり、星が所々で隠れる空。
そんな雲を流すかのように吹く風を感じながらの帰宅。

家に着いてから、ご飯を食べてフリンジシーズン3の続きを見てました。

実は昼の空いた時間に7,8巻を見てたのでありますよ。
9巻見てなくて、今日中に見ないとあれだったので見てました。
牛に魂を移動させる魂胆が面白かった。
乳搾りをする手段が酷いww
2人で想像してニヤニヤしながら牛の世話を再開するあのシーンは凄く笑った。

9巻を見終えてたら、弟が帰ってきて、10,11巻を借りてきてくれたので10巻だけ見ました。
まさかのアニメーションww
屋上からのシーンはアニメとはいえちょっとグロか^p^
EDIT  |  23:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

冬なのに咬まれた

どこに蚊がいたのか、はたまた咬んだ相手は蚊なのかすらわかりません。
が、確実に咬まれた。
太ももの後ろ側。

今12月なのにねーとか思いながら季節外れ感満載のかゆみどめクリーム塗ってました。

*+*+*+*+*

今日は朝から掃除した。
いつもは掃除機かけておしまいな所だが、タンスやら机の上やら片付け、掃除機をかけた後モップで床拭きしました。
結構頑張った気がする。
あと、ベランダも箒で掃いた。
どうしても山が近いから枯れ葉が半端ないんです。
そのまま放置したら、排水溝に溜まって水が流れなくなるし、地味に大変です。

*+*+*+*+*

昼から出かけた。

フォンダンショコラっていうチョコケーキっぽい菓子をゲットした。
温めて食べれば美味しいと聞いたので、家に帰って温めて食べてみた。

中からとろける濃厚なチョコレート…っ!!

チョコ好きにはたまらない逸品でした(*´ェ`*)

*+*+*+*+*

窓ふきしようかなーとか思いつつも、夕方で暗くなりつつあったので諦めた。
来週の土日休みだから、どちらかの日使ってやればいいかな…。

いろいろあった2011年もそろそろラストですね。

来年はいい年を迎えられるように、今から用意しておきたい。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.17 (Sat)

マクドのポテト

マクドのポテトって全部アメリカで作られているって知ってた?
ついぞ前に見たテレビでやってた情報なので確実かどうかはわかりませんが、そうらしいです。

というわけで、久々にマクドへ行った海良です。

地元にマクドはあるんですが、ここずっと滅多にいってなかったっていうね。
今日はたまたま昼買うのに寄った感じです。

生まれて初めてチキンタツタ食べたんですが、あれ美味しいですね!
ただ単に鳥好きなだけなのかもしれませんが、マクドの中ではあれが一番美味しい気がする(*´ー`*)

*+*+*+*+*

今日髪を切りにいきました。
前髪長くて鬱陶しかったので、ばっさり切ってもらってすっきり(・ω・)
本当は横も後ろもばっさりしようかと悩んだんですが、さすがに今の季節ばっさりしたら寒いかなと思い、揃える程度にしました。
あと量も軽くしてもらった感じ。
おかげで頭が少し軽い気がします(脳の部分はもとから軽いが^p^
年末ということで、恒例のクジを引いたら、ちょっといい賞取れました。
で、龍の置物もらいました。
来年は辰年ですね。
自分の年です(*´ω`*)
ドラ子可愛いよドラ子(違…

*+*+*+*+*

今日も夕方からまったり仕事へ。
今日は比較的楽でした。
量が少なかったっぽい。
休憩中に、始めて自販機のある食堂まで行きました。
ここにもカップめんの自販機があるよ!!(使わないけどな

普通のカルピス飲みたかったのに、サイダー入りがほとんどだったので、炭酸のないカルピスの代わりとしてフルーツミックスカルピスという変わったカルピスを買いました。

凄く………甘かった………orz

帰りはゆっくりと帰ってきた。
バス待ちの5分ほどが寒くて、どこか中に入ろうかとか思ったりもしたんですが、人が結構並んでたので我慢して外で待ちぼうけしてました。

*+*+*+*+*

それにしても、冬の夜空ほど綺麗なものってないね(・ω・)
最近、上を向いて帰る癖がついてしまってる。
危ないだろとか自分でも思うんですが、あまりの夜空の綺麗さに目を奪われるんで、ついつい上を向いてしまってます。
まぁ…近所もみんな歩いていない時間帯だし、車来たら気がつくから危ない事はそんなにもないと思ってたり。。。
なんとなくですが、ちょっとずつ星座を覚えてってます。
冬の大三角はわかった。
オリオン座がわかりやすいから、そのあとおおいぬ座とこいぬ座を見つけるだけ。
こいぬ座がいまいち分かりにくい。
星がいっぱい過ぎて、これと結んでいいのだろうかって思ってしまう。

それくらいに星が多くて凄いです。
カメラとかで写真撮りたいんだけどなぁ…。
綺麗に撮れない(´・ω・`)

*+*+*+*+*

家に帰ってからまったりと…。
今日は地味に出かけた気がするわ。
明日は大掃除の前準備をしなければ。
では今日はこの辺で
EDIT  |  23:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.16 (Fri)

初雪はらり

寒い寒いと思っていたが、よもや初雪を拝むことになるとは思わなかった…。
こんばんはー、今日はさらーっと日記書くよ!

*+*+*+*+*

昨日シャチハタをお釈迦にしたので、今日買いにいきました。
始めは天気は明るく日が照っていて、寒いとはいえ素晴らしい天気と思ってたんです。
しかし、そう明るくなるのもつかの間、しばらくしたら分厚く暗い雲があたり一面を覆い尽くすではないか。

んー、雪降りそうって思ってたら、はらりはらりとぼたん雪が舞ってきましてね…。
( ゚д゚)え、ガチで雪降ってんじゃん…
ってなりました。
そんなに降らなかったし、ボタン雪だったので積りはしませんでしたが…いや、それにしてもこの冬初めての雪をこの状態で拝めるとは思いませんでした。
というかだいたいクリスマス前後に見かけるものだから、ちょっと早いなぁって思ったり。
それくらいに、寒気が凄いってことですね。

シャチハタを買って、仕事場へ。
今度こそは無くすものか(むしろ無くしたら今度こそ泣ける)とか思いながら、シャチハタ押しまくって。
まったり仕事しました。
休憩中に、中国の子からこの話面白いよってものを聞いてました。
唐代史って史実…?なのか…?
これのある人物を指してて、この人がいいんだ~的なことを言ってたんで、どんな話なのか気になり、あとで調べてみたんですが、ネットにあまり情報がないというね…(´・ω・)
唐の時代の話だとしても、その子が何故その人物を気にいっているのか、理由を知る前に休憩時間が終わったりして聞けなかったんで、また会った時に聞けたらいいなとか思ってます(´ω`)

*+*+*+*+*

夜帰ってから、アリエッティを録画してないことを知って放心状態になりました。
おかげで終わる15分しか見られなかったぜ…。

何故か瓶の中に閉じ込められてて、そこから脱出したものの、今までの生活はできないということで引っ越すという展開は見た。
男の子が入院中の身というのも最後でわかった。
全部見てないから何とも言えないけど、最後のそれぞれの生活まで見られたら個人的にいいなぁと思った。
始めの方で描写されてるかもしれないから何とも言えないけど、描写されてないのなら視聴者の想像のままにっていう落ちなんだろうね。
無限の可能性って点ではいいけど、曖昧だと思う自分は答えが欲しいと強く思ってるのかもね。

*+*+*+*+*

そんな感じで、ショックを受けつつ。
今日はこの辺でー
EDIT  |  23:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.15 (Thu)

下手の横好き

好きこそものの上手なれとか、好きなことを徹底的にすればいつかはそれに救われるとか言われるけれど…。
自分は単なる下手の横好きだろうなってしょっちゅう思う海良です。


今日は休みだよー。
ということで、そろそろ年賀状書かないとうぇっうぇwwって思いイメージ案書こうと紙と鉛筆を手に取ったんですよ。

全然だめ('A`)

書きかけたり書いても、納得が全くいかない。
むしろ、自分ってワンパターンm9(^д^)プギャーみたいなね。
つまり何が言いたいかっていうと、全然自分に何もないっていうね。
だめだ、自分。

正直鬱モードです。
仕事あるなしに関わらず、自分の才能のなさや努力の意思の弱さなどに狂いそうです\('A`)/

あと、また判子やっちまった。
シャチハタだけど、また洗濯しちゃった\('A`)/
学習能力がないっちゃそれまでなんですが、なんていうのかな。
小さくて治したかどうか忘れちゃうのよね、あれ。
それにしてもこれで2度目…。
ちょっと自分の脳みそがダメになってきてるんじゃないかと、絵の問題に関してもシャチハタの問題に関しても思えてきてならない。
こうちょっとずつ腐っていくなら、さっさと潰したくなるわー。

*+*+*+*+*

だめなことを考えるととことんだめに陥っていくわけで。
それから逃れようとして結局ネトゲする自分\('A`)/
まぁ、それでも最近はネトゲ内でソロじゃなくPTプレイ楽しんでるだけマシ(むしろ悪化?)してるからいいけど(良くない
今日は異界の335盾sl3ゲットしたよー。
数値はとても悪いっぽいですが、それでもさすがにレベルが高いアイテムなだけあって強いです。
これの唯一の問題は、付けられるキャラがいないってことですかね。
一番レベル高い獅子でさえ、レベル追いついていないし、そもそも銃士は盾をつけられない\(^o^)/
せめてアクセが欲しかったわー('A`)

という感じです。
なんか今日は悶々とした一日だったわ。
というわけで今日はこの辺で
EDIT  |  23:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.14 (Wed)

15時間

人間って15時間以上物を食べてないと太りやすい体重になるんだって(mixiニュースより
普通に食べてても太りやすい体重ですが何か?

というわけで今日の日記いてみるよー!

*+*+*+*+*

仕事4時間頑張ったー。

はっきり言おう。
風邪が治らなかったうえ、喉が悪化してて、正直早退したかったよ\(^o^)/
でも頑張ったよ\(^o^)/
例の人は重い荷物を運びたくないが故、無理して通常の箱を余分に取ってったわけで。
だから、自分が代わりに重い荷物運びまくったよ\(^o^)/

そこで忠告の一つでもって思う人も多いことだと思う。
でもそんなことして時間が潰されることの方が嫌なのよね(´・ω・`)
話して説明することの億劫さ<<<<<スルーして自分の仕事をする
と言った感じで優先順位を変えて作業してました。
ちなみに、今日は昨日とは違うメンツとはいえ3人での作業でした。
もう1人の子は当初はかったるそうに仕事してたけど、私が黙々と何も言わずにやってるとついてきた…気がする。
たぶんね、しょうもない話ばかり食らってて彼女もだるくなったんだと思う(棒読み

私もしょうもない話ばかりされると疲れる(話が嫌いなんじゃないよ、一方通行な話が苦手なだけだよ)

仕事はまぁ…そんな感じで終わったのでよかったです。

*+*+*+*+*

しかしだな…帰りが悲惨だったんだ。

体調悪いし早く帰ろうと思ったけど、走るのがまず辛かったから歩いたわけよ。
そしたら早めの電車に乗れないのは仕方ないんだけど、次の電車が…。
まさかの停止信号に捕まった\(^o^)/
しかも珍しく5分ほど\(^o^)/
('A`)

おかげさまでバスに乗れませんでした。
寒い中の待ちぼうけツラー\(^o^)/

帰ってから少し横になってました。

*+*+*+*+*

あ、どうでもいい話ですが、某ネトゲの塔を72階突破しました(*´ェ`*)
これで完ニケゲットですよ(゚∀゚)グフフ
意外と一番上の鯖は72階PTがよく組まれてて、募集ないし申請ですぐに人が集まる感じでした。
これが半年後もそうなるかって言われたらうーんって唸ってしまうけど…。
そんなわけで、クリアしました。

クリアした後の感想は日曜日あたりにでもまとめて書こうかと思います。
では今日はこの辺でー。
早く寝ます。
EDIT  |  23:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.13 (Tue)

朧月夜と冬の冷風

今日はほんのり雲がかかってました。
こんばんはー、今日の日記いってみるよ(`・ω・´)

*+*+*+*+*

朝、買物。

正直いうと、昨日の夜遅くに寝たからちょっと眠かった。
でもKIAIだKIAI
お買い得なものを買って帰る。

昼、やっぱり眠気に勝てずに寝る。
予定では3時に起きるつもりだったんだけど、気付けば4時過ぎてた。
でも寝た気がしない。
というのも目は閉じてるだけで、感覚は寝てない感じだったから。
音という音のたびに目が軽く開いてしまうし、夢現状態だった。

で、寝足りない気分のままバイトへ。
おかげで今日は昨日と違いテンションが低かった。
仕事内容としては、たぶん昨日より今日の方が楽なんだろうけど…。
例の人から案の定カオスな質問くるし(もう扱いに慣れたからいいけど)、眠いし、なんか体調も心なしか変。

仕事が終わってからは早めの電車に乗ろうかとか考えたんですが、走ったものの途中で挫折しました。
無理ならいいやっていう何故かしらの挫折。
何でだろうね(知るかい!

*+*+*+*+*

帰ってからまったりとしてたんですが、どうやら寝る前に気が付きました。
風邪ひいた\(^o^)/

完全に鼻が利かない、おかしい状態\(^o^)/
ついでに言えば喉もほんのりイガイガするんですね\(^o^)/
薬飲もうかとか思ったんですが、真っ暗な部屋の中徘徊するのも…って思ったので寝て治らないか試してみようと思います。

というわけで今日の日記はこの辺でー
EDIT  |  23:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.12 (Mon)

毒を食らわば皿までってね

今日から1週間の始まりだー\('A`)/とか思いながらの月曜日を迎えました。

こんばんはー、('A`)って顔文字使ってますが、実は今日すごく平和な一日を送りました。

というわけで、脈絡がないですが今日の日記を始めます。


*+*+*+*+*

夕方いつもどおりに出かける。
今日は1人休みで、例の人と2人きりになった。
わー、ショックー(棒)状態でしたが、まさかの場所が個別のとこになったので、負担がゼロに!

いや、最初は負担あったんですよ、これでも。

でも途中で違うとこへいくことになって、そこで作業することになって。。。
長期の親切なお兄さんたちに、荷物を運ぶ所を教えてもらったり、付けなければいけないカードを足してくれたりと色々優しくしてもらえたんですわ!
なので、負担がゼロどころかむしろ今日はラッキーな日でした(*´∀`*)

なんていうか終了時間がきた時も、「今すぐ言うのは悪いかな:」とか思ったりもしたんですが、向こうの方が「たしか10時だったよね?もう時間だよー」的な感じで教えてくれたっていうね。
いやもうなんていうか、感謝の気持ちでいっぱいです。
むしろこの場所でのこの作業なら何時間でも頑張れちゃうNE☆←黙れ

って感じで和気藹藹と仕事終えました。

本来なら間に合うかどうか微妙な電車も乗れました。
KIAIで何とかなるもんですねぇ…(むしろ気力が残ってたからだったり
今日は本当によかった。

*+*+*+*+*

家に帰ってからはフリンジシーズン3の6巻7巻見てました。

え?何あの展開wwww
ちょっと恋愛のもつれあいが今後に影響するとか微妙なんだけど^p^
こっちの世界のオリビアさんが可哀想だと思ったり。。。
もちろんピーターの気持ちがこっちの世界のオリビアに向けられたものだって言うのもわかるけど。
それなら何で未練があるっていう展開なのかねwwって思った。
これは次以降見ないとわかんないね(´・ω・`)

*+*+*+*+*

という感じで今日はこの辺で。
明日も早いので寝ます、おやすみなさい
EDIT  |  23:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.11 (Sun)

目を閉じれば別世界

ねむー。

さっさと日記書いて寝よう。


*+*+*+*+*

・TSした。
60階のボスをギルメンと共同で倒した。
おかげで72階直前まで勧めることができた。
しかし使った復活の花の数があり得ない。
10個以上使った気がする。

・LHした。
久しぶりのログイン。
クラメンさん達とマルスの神殿へ初参加。
マルス始めてだったから大変だったけど、やり込み度あったりいいもの取れたりしてホクホク。
その後、ほしともさんとラビ行ってまったりしてた。

・リアル
ゴミ捨てにいったりしてる。
さり気なく、近所の猫が家の駐車場をウロウロしてて、家に入れたい衝動に駆られた。
外は寒いだろうに…、早く家へ入れと…。

そんな感じ。
明日から月曜日だー。
今週は時々休みだからちょっと楽かもね。
では今日はこの辺でーおやすみなさーい
EDIT  |  23:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.10 (Sat)

雨は止み、雲は晴れ、月食が見られる夜となった

無事雨が止んで、さらに雲が晴れたおかげで月食が見れましたヾ(*´∀`*)ノ゛
こんばんはー、今日は月食を生まれて初めて見ました。
もしかしたら他の機会に見たことがあるかもしれないけど、日食はあっても月食はあんまりない気が…。
そういうこともあって、珍しく見ることができて感動したので、それも含めて今日の日記を始めます。

*+*+*+*+*

起きるまで、いろんな夢を見た。

1つは夜に地元の駅から空を見上げてて、その空に飛行機が1機低空飛行してるってやつでした。
たったそんだけの部分的なことしか覚えていないんですが、飛行機の光がやたら目についたのが鮮明に覚えてます。
なんであんな夢を見たのか…。
月食が楽しみすぎて見たのかねぇ…とか思いつつ。
もう1つの夢は、近所のおばさんを見かける夢。
それもただその光景が一瞬だけというね。
カオスすぎてなんともはや…。
ちなみに、親が近所の人と話してて~って雑談をしたときに、夢の内容を思い出しました。
記憶と夢が混同しつつあるんかなぁ…、もしそうだったら脳がやばそうね。

*+*+*+*+*

昼間は軽くネトゲ。

60階まで行きました!!
が!!
ボスが倒せません/(^o^)\

48階のボスも非課金じゃヒィヒィ言って倒すレベルなのに60階とか、下手すればこちらが1確されます/(^o^)\
誰か助けてください(切実
60階のボス退治を今は助っ人さん募集中です。
72階まで自力でいけんの?って言われたら「うっ…」てなりますが…。
それはそれで頑張ろうかなとは思ってます。
とにかく今は60階のボス退治をしたいです(´・ω・)
銃士が60階無理って話はよくわかった気がするや(´・ω・)

*+*+*+*+*

夕方からは一昨日と同じように仕事へ。

道路が混みまくってて乗らないと間に合わない電車になんとか乗れるかという状態に遭いました。
いやぁ、やばかったよほんと。
出たのが電車来る20分前だから、本来なら確実に間に合うのに1分前だったんだぜ!
間に合わなかったら、冗談抜きで遅刻というヤバーい状態でした。
間に合ってよかった。

ちなみに、夕方は雨が霧雨レベルとはいえ降ってましてね…。
正直、雲がしっかりかかってて月食が見られないかも…;と少し危惧してました。
それは杞憂に終わったのでよかったです。

*+*+*+*+*

仕事は今日は特にそんなに…です。
もちろん、全然ってことはないですが、こないだより…マシ?
たぶん仕事がいつも通りのことするのと、少なかったからだろうな。
あとは上の人が割といてたからかも…。
おかげで今日はストレスないです。

帰りは月食真っ最中な時間帯になりました。
最初仕事場から出た時は月が全く見えなかったのですが、地元(特に家の近所)だと綺麗なまでに雲が晴れてて月が見えてました。
月食なう状態。
おぉぉ!と思い、写メに取ってたら車が迷惑そうに後ろを通ってったのは秘密です。

すみませんwwwww写メ取るのに必死になってて道路の真ん中にいましたwwwwww

轢かれても文句いえないわ/(^o^)\
ちょうど十字路過ぎたあたりのとこだったのもあって、てっきり左右どちらかに曲がると思ってたんだ。
いつもだいたいの車がそうなるから。

どうしてこういう日に限ってまっすぐ来るのでしょうwwww
どちらにしろ、天を仰ぎすぎるなってやつですね。
気をつけましょう(お前がな!!

*+*+*+*+*

家に帰ってからはおでんを食べながらフリンジシーズン3の4巻見てました。

あっちの方の捜査官があああああああ。・゜・(/Д`)・゜・。
ちょっとグロいんですがあああああああああ。・゜・(/Д`)・゜・。
なんか途中あたりからフラグ立ってるよなぁとか思ってましたが、場所が変わったから安心したのよ私(´・ω・`)
なのに、なんであんな形で移動することに;;;;;
ねーさんはそれぞれ戻ったけど、話自体は段々厄介なことになってる感じで、続きがやっぱり気になります。
明日5巻帰ってきてたらいいな(借りたい

*+*+*+*+*

その後、楽しみにしてるアニメを2本見ました。
最初は1本だけだったけど、2本に増えました。
今日のはなかなか面白かったかな。
1本目の方は、途中から妹とバスローブラクダがエロいとか言ってました('∀`)
次の話が楽しみだなぁ…。
ていうか、今回の突っ込みたい内容はあれかな。
ロボットを盟主様が運ぶって…ってやつですか。
なんて奴らだ!とか思いつつニヨニヨしながら見てました。

2本目のは、なんだか切なかったです。
考え方は間違いじゃないと思うんだけど、理想と現実の差が開きすぎたのかとか、理想に現実を近づけさせようと無茶した結果なのかとかいろいろ思って終わった。
考えは嫌いじゃないんだけど、たしかにいろんな考えはあるわなとは思った。
ちなみに、あの群れって結局全員撃破したんだろうか…。
もっといそうな気がして、全員は倒せてない気もするんだが…。

それにしてもおっさん強いな!!

*+*+*+*+*

と言った感じですかね。

どうでもいいですが、フリンジを1回見た後適当に字幕版の方を見てました。
英語とはいえナチュラルなので聞きとりがなかなかできませんが、時々字幕を見ずとも意味がわかるとニヤリってしてしまうよね。

全部が全部簡単な一文なのが切ないけどね^p^

つーわけで今日の日記はこの辺でー!

EDIT  |  23:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.09 (Fri)

木の葉乱舞と冬の風

今日はめちゃくちゃ寒い一日でしたね。
1日ひきってようかとか思いつつも、出かけたりして引き籠りにならなかった海良です。
こんばんはー、今日の日記いってみようか。

*+*+*+*+*

昨日はいつもより断然早めに寝たおかげで早朝に快く目を覚ますことができました。
寒くて布団被ってガクブル震えたりはしたけど、目はしっかり醒めた感じ。
晴れてたというのも目を覚ます要因の一つだったのかも。
凄く珍しく目を覚ますことができました。

+++

年賀状の線画を引きつつ、昼前に買い物へ。
唇がガサガサになりつつあるこの季節、リップスティックが欲しいなぁとか思っていったんですが、これだ!って思うものがなかったので結局買わずにウロウロしておしまいになりました。
どうでもいい話をすると、駐車場で可愛い小鳥を見つけて、それを眺めてました(くそ寒い中

地面に落ちてるものをつついていた奴なんですが、自分とこの車の真横でそれをやってたんですよ。
だから窓から間近くで観察できたっていうね。
途中で鳥も気付いてじーってこっち見てきたけど…可愛かった、癒された。
後で調べたら、ハクセキレイって名前の鳥でした。
いつも駐車場をウロウロしてて危ない奴なんだけど、近くで見れてちょっと楽しかったです。

*+*+*+*+*

夕方は線画の修正の続きをしてました。
だんだん線を描くのが億劫になってきたんだけど、鱗さぼったらだめかね(´・ω・`)

地味に悩みどころです。


夜は軽く島ゲーしておしまい。
55階まで銃士のソロで突入したよー。
本当は60階まで突っ走ろうかとか思ったんですが、部屋が寒いのでやめました。
暖房付けてるときはネットがろくに繋がらないからね。

ある意味そのおかげで制御できてるのかもしれないけど。。。

USB型無線LANの子機を買おうかどうしようかで迷う要因の一つです。

*+*+*+*+*

そんな感じで今日の休みは満喫しました。
明日からまたお出かけ始まる(つっても今週は日曜日も休みだけど(*´∀`*)

明日頑張って乗りきるぞー(`・ω・´)

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.08 (Thu)

絶叫系に臆する心は万国共通

こんばんはー、今日は平和な一日だったー。

というわけで今日の日記いくよ!

*+*+*+*+*

アニメをまとめて見たり、ブログ書いてたりネサフしたり夜中いろいろしてるうちに、朝の6時過ぎに突入。
さすがに寝ないと響くと思い、少し寝る。
3時間後に起きて出かける。

人がごった返してた。
色々買いこんでニコニコしながら帰る。
最近、アボカドロールにハマってるんだ(´ω`)
好みはマグロアボカド。
組み合わせ悪ーって一見すると思う人が多い事だろうと思う。
だがしかし、奇跡のコラボレーションを成していて美味いのだ。

*+*+*+*+*

食べた後、年賀状の用意しようとラフ案考えていたものの、眠気がさざ波のように襲ってきたから寝る。
3時間しか寝てないのもあれだけど、寒いのも影響してると思うんだ。
夕方には雨止んでてくれーと思いながら寝ること3時間。
起きて出かけるころには雨が止んでたという…。

ラッキーとか思いつつ出かける。
今日もあの人がいたら嫌だなぁと思いながら、逃れられないから仕方ねぇわと割り切っていくと…。
あの人は休みでした。
おかげでテンションが凄く上がった。
仕事が全然苦にならない、冗談抜きで。
他の人も気が楽だったのか、いつもなら沈黙(あの人だけ喋る空間)の休憩室が他愛ない話で盛り上がってました。

その時話してた内容がUSJの乗り物の話。

中国から来た子が、USJの乗り物は総じてほとんどが怖いものだという話をしてきたんです。
その中でも割と新しいジェットコースターが怖かったらしくて…。
そのジェットコースターという単語が出てこなくて、話が悪戦苦闘したりしつつあったけど、双方分かった時のアハ体験も相極まって話が盛り上がりました。
ジェットコースターは二度と乗りたくないそうな…(´∀`*)
私も苦手だわ(・∀・)

好きな人は何度でも乗りたくなるもので、苦手な人は一生乗りたくない不思議な物だとしみじみ思いました。
絶叫系は思う気持ちは万国共通だね(・∀・)b

そして盛り上がる中、休憩があっと終わってしまい後半戦に。
でも全然苦にならない。
気がつけば終わりの時間が来るくらいに、あっという間に後半の作業も終わりました。
疲れがないと言ったら嘘になるけれど、それはあくまで肉体系の疲れであって精神的な疲れはほとんどなかったなぁ…。

帰りもスムーズに早めの電車に乗れたので、早くに家に帰れたよー。

*+*+*+*+*

家に帰ってから風呂晩ご飯をささっと済ませて、フリンジシーズン3の3巻見てました。

あっちの世界の話は、世界で大変そうだと思いつつ、こちら側の姉さんの身が危なくなりつつあって、不安が増してきた。
こっちの世界の話は、謎を解いていく道へと軌道が乗りつつある感じ。
30個以上の物が世界各国に散らばっていて、そのうちの1つが日本にあって、日本の話もあったらいいのになぁと思いつつ、ないんだろうなぁと諦めたり…。
どうなるんだろな。
4巻目が気になるぞ(・ω・)

*+*+*+*+*

と言った感じで今日の日記はこの辺で。
今から年賀状?
気力がないです、今から寝ます。
今日はしっかり6時間寝ようと思います。

ではでは
EDIT  |  23:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.07 (Wed)

すぐに酸化するそれは赤き血

はははー、久しぶりに手元狂ってざっくりしてしまったー。
というわけで、何の脈絡もないですが、今日の日記始めます。

*+*+*+*+*

今日は、昼近くまで寝てました。

昨夜寝る寝る詐欺をしてて明け方まで起きてしまったんですわ。
小説の読みすぎってやつです。
おかげで3冊読めたよ☆ミ

*+*+*+*+*

夕方からまったり出勤。

いつもなら出口に近くなるよう車両一番前に行くんですが、今日はなんとなく後ろ側に乗りたい気分だったので後ろに乗りました。
そして、駅について、歩き、歩行者信号が青になるまで周りの景色を眺めつつ待っていたら、いつもと様子が違うことに気が付きました。

ムクドリ達がいない。

いつもなら寝るために電線にわんさか止まってる彼らが、今日はいつもの所定の電線全ての場所から忽然と姿を消していました。
あいつらって渡り鳥だっけ?とか思いながら、もしそうでなかったら何かの予兆かなと少し不気味に思いながら出勤しました。
(あとで調べた結果、やっぱり渡り鳥ではありませんでした。留鳥なんだって…。じゃあ一体なぜ…?)

出勤したら、例の人ともう一人グループの人がすでに着てました。
さぁ、こっから今日の話の本題いくぜ^p^あー

昨日と同じく愚痴満載なので追記にします。


*+*+*+*+*

あ、どうでもいいですが、ついさっきまでFateZero見てました。
録画されてたから、1話見てたんだけどそれ以降見てなくて…。
10話までさらりと見た。

感想は、ウェイバー君のとこが一番ほのぼのしてていいなって思いました。
それでいて、普通の人間の感覚に等しいのもあって共感できる感じです。
セイバーとランサーのコンビは素敵。
でも、なかなか主の思惑があったりして、事がうまくいかなくて切ない。
個人的に、バーサーカー宿してる人が助かってほしいと思ったりしつつ、ライダー側を応援してます。

*+*+*+*+*

では、愚痴開始。
EDIT  |  23:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.06 (Tue)

いい加減覚えようよ…

先に言っとこ。
今日は愚痴しか書きません。

正直、愚痴を書く時点で己の器量の狭さをさらけ出すというみっともないことをしているとわかってますが、書きます。
書かないとイライラ止まりません。

ドン引き?上等!!
こんな文でも楽しんで読みますわ!って言うモノ好きはついてこいっ!( ゚Д゚)ノ

EDIT  |  23:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.12.05 (Mon)

嫌悪感

嫌悪感を吹き飛ばしたい。
とか思いながら仕事してましたこんばんはー。

今日は残業がなかったよおおおおお!!
というわけで、早めに帰って来たものの気がつけばあ…あれ?2時半?
ささーっと日記打って寝ようと思います。
では今日の日記をば。。。

*+*+*+*+*

シャチハタ付きのペンを洗濯機に入れてしまったため、シャチハタが使えなくなった。
だから、シャチハタを買いに行った。
本当は、インクを変えたらいいのかもしれないけれど、いろいろ試した結果インクの変え方が分からずじまいになりました。
なので100均へ(・∀・)
売っているといろんな人が教えてくれたから、颯爽と行ったでありますよ!
売ってました売ってました!
ついでに他のものも買いそうになりましたが、グッとこらえました。
衝動買い(・A・)イクナイ


本屋へ行った。
パンドラハーツの新刊とモノクロームファクターの新刊が出てた。
両方とも11月発売だったみたい。
もちろん買いました。
なので両者の感想をさらり。

パンドラハーツ
まさかの急展開に唖然。
でも納得いくっちゃいく展開でもある所あるかな。
どうして主人公があんなに蔑まれるのかっていうのに合点がいく感じになっていくし…。
んー、それにしてもあまりに急展開過ぎてそろそろ終わってしまうのじゃないだろうかって一瞬危惧してしまったよ。
どうでもいいこと呟くと、今回のギルとヴィンセントのやり取りいいですね。
2人ともそれぞれすれ違ってたのがぶつかった感じでよかったです。
今後どうなっていくのか楽しみ。

モノクロームファクター
最終巻だったので楽しみにしてましたが、なんていうかこちらはちょっと味気ない終わり方だと感じました。
あんなに仲良かったけんご君をあんなにあっさりあのままにしていいんかよってツッコミを入れたい。
いくらなんでもあれはひどい。
ていうか白銀さんは引退するべきじゃねぇかと。
そうでないにしろけんご君を生かせよと。
最後まで不憫キャラで可哀想でした(それを言えばおっさんも不憫かもしれない
どっちも生かしてても良さそうなのにな。
あ、どうでもいい事をまた呟いちゃうけど、白銀さんの口調悪くなったスタイルの方が好きです。
ついでに言えば焔火さんのオールバックを解いた姿も好きです。
むしろオールバックじゃない方が断然いいと思うんだが。。。
最後の集まる時に全員移ったらなおよかったんだけどな…。
なかなか望み通りに物事はいかないねって思いました。

*+*+*+*+*

今日の仕事はいつもの場所がほとんどなくて楽だった。
途中から場所を変えて違う作業だったけど、それもさして苦じゃない作業だった。
唯一イライラするのは人間関係くらいでしょうか(p_q)
やっぱりあの人と一緒に作業すると、じわじわストレスがたまる。

今日はまだマシだからいいけど…。
何なんだろう…、自分がイライラしすぎかなと反省したりするんだけどな。
でも確実にあの人来ると負担増えるんよね…(p_q)
いない時の方が捗るし…;

この嫌悪感が我ながら嫌になるから、自分を反省したいんだけど…。
自分の性格変わったらいいのにな…。

*+*+*+*+*

つーか寝よう!
不毛なことを考えたって脳がヒートアップするだけだ。
明日も早いし!
というわけで今日はこの辺でー
EDIT  |  23:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.04 (Sun)

一定の速度で操る杖

どうして同じ市なのに、場所が違うだけで気温まで異なるのだろうか…。
今日も残業してきました、こんばんわー。

昨日は「きっと明日は残業ないだろうし^^」とか言ってましたが…。
全ては幻想でした/(^o^)\
しっかり残業ありました。

つーわけで、今宵も遅くの更新だけどいってみるよー!

*+*+*+*+*

朝、もちろん寝てました。
なんていうか、8時過ぎに起きようとか思ってましたが無理でした。
目は覚ました。
けど、そのまま暖かい布団の中にまどろんでいきました。
もう昼に近い午前に、さすがに起きないととか思って起きました。
が、目があいてるだけで何するわけでもなくボーっと読む必要のない本を読んでました。
唐突に読みたくなるってあるよね。
まぁ、理解することなく目を開けたまま寝てたに等しいけど(ぁ)

*+*+*+*+*

昼過ぎに、晩御飯の手伝いしてました。
今日は餃子の日です。
家で餃子を作ること自体、珍しいですが。
包むの苦手(´・ω・`)

*+*+*+*+*

夕方から出かけた。

まさかのシャチハタセットのボールペンを無くした。
後で知った話、こいつは洗濯機の中で揉まれていたらしい(おかげでシャチハタ使えなくなった(;ω;)
なので出勤簿にサインする。
仕事中に今日残業できる人ー?の選択を迫られる。
少し悩んだけど、1時間くらいならいいやと昨日と同じことを思って、残業することに…。
ちなみに明日は絶対OKしない。
だって明後日早起きしないとだめだから(´x`)
1時間頑張って、終わらせて颯爽と帰る支度して外へ出て電車に乗る。
予定の電車に乗るものの、途中で2分ほどの信号停止を食らってちょっと不安になる。
こんな時間に人身事故とかあったらつらいなぁ…とか思ってた。
帰れない心配じゃなくて、ご飯食べるの遅くなる心配。
寝る前だと胃に負担来るからね…。
だったら食べなかったらいいじゃないかって…?
おいおい、昼から作ってるくらいに楽しみにしてたんだぜ?そりゃねーよ。
って口が悪くなりかけましたが、冗談半分本気半分で…w

あと、外が寒くなるんじゃないかという心配もあったんですが、何の問題もなく動いてよかったです。
ちなみに、今日はいつも降りる駅より1つ前の駅で降りました。
そこから歩いたら電車が到着する差も含めて家に帰るのが早くなるんじゃないかと期待したからです。
結果的には、苦労した割にあんまり変わらなかった。
むしろ、雰囲気含めてちょっと暗い道ばかりだったから、たぶん今後はいつも通りの駅で降りると思います。

どうでもいいんですが、地元の方が寒い件。
同じ市なのに、白い息がこっちは出るっていうね。
空気が澄んでるんだなー!とかポジティブ思考で考えましたが、どう見ても寒いです。
星空は綺麗でしたが、寒いよここ(´w`)
今は部屋が真っ暗なので探す気ないですが、明日にでもマフラーを発掘しようと思います。
捨てたような記憶がうっすらあるのが恐怖だ…。(どうか捨ててませんように

*+*+*+*+*

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.03 (Sat)

自然に身を委ねる

1時間残業してきました、こんばんはー。

海良です(知ってるよ

ちょっと眠いがブログを書き連ねようか

*+*+*+*+*

先も言った通り、1時間残業してきた。
残れる人ーと聞かれて「はーい」って答えて、残った感じ。
(明日休みだし1時間ぐらい余裕余裕♪)
そう思って仕事すること1時間ほど経ってから、担当者の人がまた来た。
「明日休みの人は手を上げて」
手を上げた。
「その中で、明日も出勤できる人はそのまま手を上げ続けて」
(ノ゚д゚)…!?
一瞬迷いましたが、明日もどうせ暇だしいいかと思ってそのまま手を上げてました。
後で気がついた話ですが、明日入ると6連勤になるというね!

いいや!明日は残業ないだろうし…、うん…気合いで頑張りますw

*+*+*+*+*

家に帰ってから、借りてたDVD見てました。
えぇ、フリンジシーズン3の1巻2巻です。

えええ!な展開のまま!
1巻目はショック大きいまま終わってしまった…。
いや…あれはないわ…。
タクシーの人の最後のシーンとか、なんとなく切なすぎて嫌過ぎる。
あっちの世界はえええ!な話で、こっちの世界はどうなんのどうなんの^ω^って気になるオチでした。
グロいの減ったかな…って思ったのは1話目だけで、2話目はしっかりグロ注意でしたw

3話目があっちの世界の話で、あれはこっちの世界のねーさんだったから辛うじて助かったものだよねと思いつつ、記憶を操作されててもピーターの幻影(?)があって、ちょっとホッとしつつ、切なかったです。
あれはねーさんの心の中のピーターのイメージなんだろうけど、完全に洗脳されてないことに対してほっとしつつ、本来の世界に帰れないという孤独というものが演出されてて切なかったです、ほんと。
今後どうなるかわからないから、さらに続きが気になります。
4話目は、こちらの世界の話です。
ピーターが気付いてる気がする…w
いや、まぁあれだものね。
こっちの世界のねーさんはあんなにも積極的じゃないものね(言い方が変かもしれない)
それと半ロボットの家庭持ちの人や、議員の人が可哀想でした。
ロボットでさえ感情をもち合わせるようになるって話だったんですが、何もあんなことせんでも…(´・ω・)
子供に聞かせるおとぎ話がグッときましたね。

そんな感じで、フリンジシーズン3の最初2巻はさらりと見ました。
残業してただでさえ遅かったのに、DVD見てたから4時半過ぎました。

アニメも1本見たからだったりするけど…^p^

今週は冴えないおっさんがイケメンに見えました(単に雰囲気イケメンなだけかも
なんか知的というか、なんていうか。
要塞守るおっさんかっけー!!!
あと、女主人公が元に戻ってよかったです。
これからの展開が楽しみですわ(特に近い未来の戦いあたりとかw
来週も楽しみ。

*+*+*+*+*

つーわけで、今日はこの辺でー。
さすがに眠いです、おやすみなさい
EDIT  |  23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT