01
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
23
   



買いました

昨日悩んでたものをあっさり買いました。

というわけで、今日の日記始めます。

*+*+*+*+*

買い物へ行くついでに電気屋も寄った。
正直買う予定は半分以下だったけど、お店がセールしてたことと誕生日割引を併用できたことが重なったから買うことにしました。
3DSとゲーム3本買って、25kでした。
地味に安くない!?
色々してもらったからたぶん1ソフト分値段浮いてる…。

なんか得した気分です^p^

+++++

ゼルダの伝説はまったり進行で進むから今日はパッケージ見て終わっただけです。
今からするかもしれないけど。

モンハンは何を進ませようかと思っているうちに、弟妹に狩りしてもらって気がつけば上位まで進んだ感じです。
1人ではクマさん1匹くらいしか狩れないというのにww

宝をあさってる間に、泥ぶちまけるモンスターに頭突き食らって即死したのはいい思い出。
あと水中で迷ったのもいい思い出(←リアルだったら間違いなく死んでるレベルです。
装備を充実させていきたい所。

武器すら何がいいのかわからないので、あれですが。

兄弟が使ってないハンマー使って、周りを滅茶苦茶にしてます/(^o^)\
これは酷い迷惑行為。
だが反省はしていない←後悔はー?

ちょっとずつ慣れて行こうかと思います。

ではきょうも短い日記ですがこの辺で

おいいぃぃぃぃぃ

今日までのCPで結構いいものがあったから、トリスタINしました。
なので、今日はトリスタ話をメインでします。

+++++

謹賀新年BOXという箱が出るCPがありました。
その中には、スキンやペットなど多彩なものが出て、中には非課金ヘッド装備が出るものだったんです。
鍵を使って開けないとダメで、箱だけあっても宝の持ち腐れとなります。
鍵は非課金だと1日1ログインでゲット。
課金だと100円~200円程度でゲットできるものでした。

ヘッド装備は課金でこそ何点かあるものの非課金では今回が初めて!

というわけで、メイン垢で出ないかなーと思い2週間ほどログインのみして貯めた鍵を使って箱を開けてました。


+++++

結果。。。

メイン垢ではスキンのみでした\(^o^)/オワタ
ついでに言えばメイン垢でもF鯖は何もいいものは出ませんでした(ちくしょーめー!!
非課金でヘッド出るなんて伝説なんだ…持ってる人は全員課金してるに違いない。
どうせサブ垢もヘッド出ないだろうよ…って思いながらも、開けないのも勿体ないので空けることにしました。

まさかのね…。

2番目のサブ垢で出ましたよ(´゚д゚)
ぶっちゃければ牛190才がいる所だったので、嬉しかったんですが、メインで出なかったので微妙な心境でもあったり…。
あと、もう1つ他の垢でも出たんですが、そこLv20の牛しかいない垢なんですよね!!
どうして出た!!これは牛を育てろっていう神からの啓示か!!(はい、もう黙ろうか
190の牛がいる所は、まぁ牛がいるからなんとか救われるとして…20レベルはなぁ…。
Fだし育てる気ゼロだし、ネタ牛だし…。
本気でどうしましょう状態です。
何故、爺は取引不可にされたし…。

悩みどころいっぱいです。

*+*+*+*+*

明日もしかしたら3DS買うかもしれない。
電気屋さんへ行って値段見て相談する。
何故買うのか⇒家でモンハン流行ってるから。

買う理由があまりに単純な理由だし正直獅子箱出ることを思うとお金を少しでも節約したいのが本音なんですが、3DSも前から欲しいって思ってるものだったりするんですよね。
悩みどころ。
明日、安かったらゼル伝と一緒に買うかも。

というわけで今日の日記はこの辺で

寝ます。

まさかのダブル攻撃

両方の奥歯付近が痛い…。
寝不足の海良です、へっへっへ。

昨日一昨日と寝ずにいてたこともあって、今日はその分寝貯めしようと寝てました。
とはいえ、何だかんだでちょいちょい起きてるから爆睡してません。

その影響もあって、寝不足になると奥歯が痛くなる現象が再発しました\(^o^)/
やばいくらい腫れてる\(^o^)/
一応奥歯で噛む事はできるけど、歯茎あたりとか腫れまくってて尋常じゃないくらい痛い。
喋るのさえ億劫になる。
そんな状態に陥ってます。

生活リズムが少し崩れるだけでここまで体調崩れる自分の身は、老化という嫌な現象を確実に踏んでいってる気がして嫌です(´・ω・`)

では今日は短いですがこの辺で。
寝ても寝ても寝足りないんだよ(・ω・)

雪降る朝

積もるほどは降らないけど朝から雪ちらついているのを見ました。


今29日の朝8時前だけど28日のブログ始めます。


*+*+*+*+*

地元の市街地まで足を運んだ。
服を買おうか躊躇いつつも、今日は飲み会だから使うのをやめた。
行きつけの店じゃない所だったからっていうのもあるかも。

本屋で本を物色したけれど、数日前に本屋で好きな本を買ったこともあって今回はチェックしただけで終わった。

結局なにも買ってない買い物に付き合っただけでした(・ω・)

*+*+*+*+*

実は昨日6時半くらいまで全然寝られなくて、それからウトウトしながら2時間後に買い物という睡眠とってないような取ってるようなっていう微妙な状態だったから仮眠を取ろうと昼寝する体制を取る。

が、そのまま本読んだりして気がつけば出かける時間になってた。
寝てない事はないけど、たぶん1時間しっかり寝たくらい。

それでも久しぶりに大学の友達に会える楽しさの方が大きいから、はっきりと目を覚まして出かける。
予定より少し早く着いたから、目的地を探しに心斎橋をウロウロする。

地図に固定観念をもちつつあったから、思ってた地図と上下逆で一瞬道に迷いかけた。
改めて地図を見て確認したから無駄に歩いた距離っていうのはそんなになくて助かった。

大学の友達とはみんな時間ちょうどに集まることができて感激した。
いつも駅地下とかだったら迷ったりする人が絶対いるだろうに、誰ひとり迷うことがなかったのは良かった。
で、飲み会行った。
会社の愚痴とかから始まって、いろんな話でワイワイしましたな。
ある友達が、サプライズなお年玉をくれて感激でした。
色々特殊なお菓子で、全員バラバラだったけど、私はなんと

I love 二次元っていうクッキーのセットだった!!

(´゚д゚)
ビンゴすぎwwwwww
他にも色々特殊なお菓子があって笑った。
最初とオオトリの友達の選んだお菓子が濃すぎて笑った。
封印とか萌えよ!と描かれてるくせに濃ゆい絵柄とか、友達面白すぎるサプライズ用意するのうますぎ!!
この時点で結構テンションは高かった。
その後もお酒が入り、テンションがどんどん上がる。

あ、ちなみにごーこん誘われたけど断った。
私は花にすらならないんだぜ…とね。

友達のリクエストでちゃんこ鍋食べたよー。
しめの雑炊がうまく作れてちょっと得意げになってました( ^o^)
コースがデザートなしだったので、31までアイス食べに出かける。
今月のアイス食べたよ。ハートのチップ入ってるあれ。
ハートがボリボリしてて美味しかった。
見た目可愛いのにガリガリしてるとか酷いな!

その後はカラオケオールしましたよっと。
途中から人生語りだす\(^o^)/おわた
てかどこの小学校でも夏休みに大量の課題の中から何個かチョイスとかあるのね!
今さら小学校トークもないけどね!!!!!1

それにしても2時過ぎたからってライトセーバーネタは色々とアウトだと思いつつ、楽しかった自分がいる\(^o^)/
正直、どっか温泉1日泊まってその話しませんか?と何度言おうか悩んだ事か。
みんな忙しいから1泊自体日にち会いづらいんだよね。
それさえなかったら、絶対言ってたわ。

て感じで、ライトセーバーって何ぞや?って思う人がいるかもしれませんが、これは秘密にします。
聞かれても答えるのが難しいですわ

*+*+*+*+*

フリータイム終わって、電車待ちまくって、乗って、一睡しようとしてできず最寄駅降りて、バスターの更新手続きのための振り込みをしようとした。

が、まさかの12ケタ記憶してなかった。
11ケタしかメモ書いてないんですが\(^o^)/どうしようかね…
帰るしか方法がない。

そういうわけでしかたなく帰ってきた。
予定が1つ狂ったぜ…。

*+*+*+*+*

さんざん盛り上がった日の朝は、晴れながら雪降ってた。
最初は鳥が飛んでいた事もあって、羽毛?って思ったけど、1羽しか飛んでないのにそこらへんで羽毛が散るわけがないというね。
しかも冷たい、雪じゃないの。

晴れながらってとこに狐の嫁入りとかを連想させたけど、寒いな!

家に帰って、風呂入ってコンタクトレンズとった。

カラオケでずっと歌ってトークしてたから寝てない。
前日も寝てない。
結果。

いま…究極に眠たい。

実際問題キャラごとの設定をとてつもなくしたいが、集中力がグッと欠けている今は寝た方がいい。
というわけで寝ます。

昼過ぎに起きるわ。
それからキャラメモ作る。

ではこの辺でー

コーヒーの力

今本当は28日の午前3時半前


くくく…、これがっ…コーヒーの力だっ!!!!


というわけで、コーヒー飲んで全く寝られないよってことで深夜も覚醒している私です、こんばんはー。
今日の日記始めまーす(厨二病っぽい発言?気のせいだよー

*+*+*+*+*

朝起きてー、紅茶飲んでー、昨日描いてた絵を捨てました。
スランプってやーね。
スランプというより全然思ってる絵を描けない自分の方がやーね状態です。
まともに絵が描けない。

絵も描けない、話もまとめられない、人生詰みまくり\(^o^)/


やいのやいの思いながら小説の続きを打ってました。
こうして見るに飽きっぽいのかもね、自分。
一つの作業を長々できてないわ。
できてもながら作業になってる、ながら作業ってあんまりよくないらしいんだけどなぁ…。

*+*+*+*+*

昼過ぎ、コーヒー飲む。
久々にスタバ以外のコーヒー飲んだ。
ほろ苦いけど、くどくない味で美味しかった。
ちなみに、あまりに美味しかったから、夜飲んでしまったわけだ…。

(´・ω・)

牛乳入れるのは邪道とか言われてるけど、入れますが何か?
砂糖も入れるのはry
普通、牛乳入れた時点で眠気も襲うからあんまりカフェインの効果は意味がないって言われてるんですよ、本当は。
もちろん効果がなかったわけじゃなく、一時期眠たかったんですが、眠気を我慢して諸々の雑用してたら眠気が消えてしまったって言うね。
今もなお寝られない。
そもそも今から風呂入るから、寝てもいられない。
今3時半過ぎだよ、入るの?だと…。

入らないと汚いだろうが。

と思う自分は潔癖症なのかもしれないね。
別に1日くらい入らなくても…と思わなくないんですが、やっぱり入らずに布団に入るのは気が引ける。

だから、今から風呂入ってきます。

それではまた明日ノシ

悩んだ結果

ノート買わなかった(´・ω・`)

こんばんはー、今日は軽く日記書いて…寝ます!

*+*+*+*+*

朝からバタバタしてた。

他愛ないことしかしてないんだけど、なんか忙しかった。

ついでに買い物へ行って、その時に文房具見に行ったけれど、気にいったデザインのノートがなかったのでノートを買うことをやめた。

なに…違う所で探すさ。


*+*+*+*+*

昼過ぎてから家に帰って、背景を描き始めた。

町…というか都市…というか…。

村から描けばよかったと思ったのは、2時間過ぎてからだった。

ノートじゃなくて紙に描いてるからまだマシだけどね。

色塗りよりも線画修正が滅茶苦茶めんどくさいだろうな。

*+*+*+*+*

夜は遊ぶ。

2525に久しぶりにいった。

曲聞きに行くためだけだったり…。

動画も探そうかな―とか思ったりしましたが、曲探しの方に夢中になったんだ。

で、今に至ります。

夜何もしてないわけじゃないよ。

ただ、描いては消しーの繰り返しをしてた。

消しゴム持てば消してしまうから、消しゴムは持たない方がいいんだよ。

でも持たないとウズウズしてくるんだよ。

そして気がつけば手に消しゴムをもってしまうんだよ。

という感じで今日はこの辺でー!


寝ます。

時間操作の能力

時間操作の能力をもつことができたら、真っ先に本屋へ行って四六時中本を読みたい。
と思ってました、こんばんはー。

今日の日記はじめるよー!

*+*+*+*+*

朝起きられなかった(´・ω・`)

昨日の夜までは、朝ごはんには暖かい紅茶を用意して昨日買ったパンを温めて食べてデザートにバナナ食べて、それから京都行って大阪行こうとか思ってた。
朝10時に目が覚めての最初の印象…「寝過ごした…」
京都行くと大阪へ行くのが厳しくなるので、京都は諦めました。

もとより、結構北だから道も迷いかねなかったし…。

夏も涼しそうだから時期変えて夏に行こうかなと思います。

*+*+*+*+*

大阪へ行って、本屋→カラオケ→本屋→買い物をして帰ってきました。
カラオケ…久しぶり(とはいえ12月末に1度行ったが)だったから最初声が出なさ過ぎて笑えないレベルだった。
まぁ…あれよ12月末のも大概声出てなかったよ(気持ち悪い裏声しか出てなかったもの/(^o^)\

今日は2時間歌いきったので、序盤は全然声出ませんでしたが後半は割と声が出ました。
最初の声の出なさは本当に酷かった…/(^o^)\
自分でも歌うの一瞬やめたからね(声が気持ち悪い悲鳴じみてたから
常時気持ち悪いって思われてたらそれこそなんてこったいレベルですがね!←

+++

本屋は1度買うか迷って、もう一度見に行って買いに行こうと決めました。
決めるのに時間がかかりすぎだって?
思ってた以上に高い買物になりそうだったんだもの、仕方ないじゃないか。

買って正解です。
面白いのではまってます。

あと、本屋でずっと入り浸ってたので気がつけば結構時間が過ぎていた。
まだまだ読みたい本とか買いたい本は沢山あるんだけどな。
時間とマネーが足りないね。
いざってなったら図書館行けば半分は解決しそうだけど、半分ほど本屋にしかなさそうなのもあるし、悩みどころだね。


近くのチーズケーキ屋さんでチーズケーキ買いたい衝動に駆られた。
普段はそんなことがないんですが、ちょうど焼きたてだったみたいで鐘が鳴ってたんです。
焼印を押されるチーズケーキをチラ見して誘惑に駆られそうになりました。
人が並びまくってたのが、唯一誘惑を断ち切る刃になりました。

フランスパン買って帰った。

*+*+*+*+*

アニメ男子高校生の日常が面白かった。
録画してた分です。

関東では3話まで放送されてるらしいですね、関西はまだ2話目でした。
でも面白かった!
妹が凶暴すぎwwあと棒から始まる物語が厨二病すぎるのとかっこ悪いww
来週も見たいところ。

では今日はこの辺でー

らくがき

真面目に何か絵を描かねば…と思いながら、気がつけばこんなの描いてるから困る。
らくがき


*+*+*+*+*

今日は明け方にいい夢を見たおかげで一日を気持ちよく過ごせた。

夢1つでガラリと変わる自分って…とか思ったりしなくもないですが、あの夢だったら毎日見ても全然構わない。
むしろ毎日見させてくれと思う夢でした。


で、朝から気分よく過ごしていたわけですが、外出するたびに見える白いちらちら…。
雪…だと…。

積もるほどは降っていませんでしたが、久しぶりの雪だったのでにやけてました。

家に帰ってからは寒さに負けて暖房かけてました。

節電?

節電してもいいけど、そんなことしたら冬眠するようになってしまうんだぜ!
そういうわけで開き直って今日は暖房付けました。
足元はホットカーペット。そして上は暖房(時々消していたけどね)

そんなことしてるためか途中で顔だけ熱くなるという現象になりました。
手足冷たいのに顔だけ熱いってね。
あの現象微妙につらいよね(´・ω・`)

*+*+*+*+*

どうでもいい話ですが、今日はオーロラがみられるとかなんとか…。
オーロラってみられる時あんまりよろしくないって聞いた気がするんだけど、誰から聞いたっけな。
まぁいいや。

では今日の日記はこの辺で
まだ9時半すぎだから今から何かするよ

買いたいものが増えていた

買うために貯蓄してっているはいいが、貯蓄していくたびに買いたいものが増えていってた。

あーあーあーあーあー、ポケットを叩けばビスケットがryのように増えないかなー(´ω`o)
せめて任意で物質を金に変える錬金術でもいいからゲットしたいですね。

とロクでもないことを妄想しつつ今日の日記を始めます。

*+*+*+*+*

昼まで寝てた/(^o^)\

嘘だろ…って思われるかもしれませんが、12時までしっかり寝てました。
いやぁ…前日全然寝れなかったんですよね。
寝ようとするたびに耳鳴りがするから何ぞと思ってたら朝になってまして…。
さすがに寝ないとって思ったら思いのほか寝れて、気がつけば12時過ぎだったていうね。

生活リズム狂うぞー\(^o^)/

*+*+*+*+*

昼過ぎから買い物に付き合う。
ガソスタ行ったのに、窓ふき用のタオルが切れててショックだった。

ワイパーとスプレーだけじゃ完璧に綺麗にならないのに…。
タオルがあってこそ全てが完璧になるというのに…。

他の所からタオルを拝借しようかとも思ったんですが、車がじゃんじゃん入ってて割と危なかったのでやめときました。
次あったら絶対拭く(むしろ家で洗おうか

*+*+*+*+*

冬物バーゲンと聞いてあまり着ないであろう冬物を選びに行く。

春物ばかり置いていたという現実。
春物もいいなぁって思った。
思っただけで買わなかったのは、春物が本当に薄手で見てるだけで寒くなったからです。
せめて3月に…それだったら遅いのかもしれないけど七分袖とか半そでとか薄いのばかり見てるだけで風邪引きそうな気分になった。

*+*+*+*+*

という感じですかね。

今日の日記はこんな感じ。
更新はきっと次の日になってると思う(現に今ネット繋がってない

では今日はこの辺でー!

9日~21日までの話

2週間ぶりです、こんばんはー。

海良は生きているのか?と少し悩んだ方もいるかもしれませんが、大丈夫です、生きてまーす。

1日1更新をモットーにしてましたが、夜中の更新だと途中で寝て更新止めてました/(^o^)\
あと、冬で寒くて暖房かける→ネット繋がらないの悪循環もあって更新ボタン押してるのに反応しない\(^o^)/みたいなのが連続して続きましてね…。

そういうわけで2週間ほどさぼりました(^o^)

今から9日からの分を打とうかなとかも思ったりもしたんですよ、これでも。
けど、2週間近く前のことから思いだして打つと後半適当になるだろうなって思えたので、こういう形を取ることにしました。

今日から真面目モードに戻るね(゚∀゚;)

というわけで、9日から今日までの話をまとめまーす。
*+*+*+*+*

9日(月)
成人式の日でもあって、花屋で成人式用の花束をちらっと見て綺麗だなーと見とれてた。
大学の友達と飲み会開くのに幹事になった/(^o^)\
あれ…、前二度と幹事やらねぇって言ってた気が…、まぁいいや。
メール送ってみる。

10日(火)
メールの返事来た。みんななんとかいけるっぽい。
場所はたぶん大阪か難波のどちらかになるだろうけど、個人的には難波がいい。
大阪は高いイメージがあるんだわ(´・ω・`)
けど仕事帰りの友達もいるからたぶん大阪近くになるかもしれない。
間を取って心斎橋もありかもしれない。
火曜日だから買い物へ行く。
卵買いに急いでたら猛ダッシュで走る人みて少しドン引き。
いや、私も走ってますけどね←ぉぃ
でも全速力って…おま…
無事卵ゲットできたからいいや。
夜にふらふらっと出かけて再度買物へ。
夕方以降だと値下げ商品が多くて、ある意味魅力的。
道路が混んでなかったらいいのにな。。。

11日(水)
家で風邪が流行。
同じ部屋の妹がまず風邪ひいて、そのあと違う部屋の弟や母にうつって…ってあれ?
風邪ひかないσ(・ω・ )
あれですよね、なんたらは風邪ひかないってやつですね。
そうこう言いつつも実際喉がイガイガしてる気がするので早めに寝ることに…。

12日(木)
喉のイガイガは単に空気が悪かっただけなのか、本当に風邪だったのか不明のまま…。
痛みが一日で治った不思議。
サイト更新をちょっとずつしてます。
見えない所は終わったよー。
あとは絵ですね。
小説は打ち直しは終わってますが、次の話がまだ打ち終わってません。
個人的に、主人公と保護者の話書きたい。
外伝ですな、まず本編進ませてからにしなさいってやつですな。

13日(金)
結局バタバタしてて何もできなかった。
何もできなかったんじゃなくて、何もしてないだけと言われたらそうかも。
夜中はネット切れるし/(^o^)\
ブログ9日のを投稿しようとするたびにエラー吐かれて発狂した日。

14日(土)
モンハン3DSが少し欲しいと思う日々。
兄弟はまりすぎだろ…^p^
実際モンハン2も兄弟ははまってたんですが私ははまれなかった。
雪山のイノシシにどつかれるくらいに操作に慣れなくて、投げたゲームです。
モンハンにハマる人はみんな複数でやれば面白いっていうし、実際プレイ画面みてると楽しいとは思うんだけどなぁ…。
全部込みで20kと思えば安いんだろうけど…悩む。
3月に王国心新作出るから3DS今のうちに買ってもいいんだけどね。
来月ちょっと割引使えるかもしれないから考える。

15日(日)
ネトゲーする。
いや、最近毎日してるんですけどね(コラ
異界の塔実装してから、ボス退治だけのために30分時間程度入ってます。
ボス倒して落ちる感じ。
ボス退治のクエした後に貰える箱から、いい装備が出る時がありましてね…。
それ目当てに塔ボス討伐を毎日する感じです。
全部やっても30分かからないから楽ですが、今日はまぁあれ。
友達とチャットしてました。
あと、羽毛欲しさに廃坑キャラ作った感じ。
ちょうど沼キャラいなかったんだよね。
ほどよく火山以外の廃坑PTキャラできました。

16日(月)
まさかの録画できてなくてちょっとショックだった日。
最近深夜アニメをちょくちょく見ることが増えました。
と言っても、少し録画して夜中に見るくらいですが。
で、それでちょっと楽しみにしてたアニメがあったんですが、録画できてなかった!
ちょっとしたミスなので仕方ないですが、ショック(´・ω・`)
いざってなったら動画サイト行くか(コラ

17日(火)
なんか…よくわからないけど大変だった。
キレない人がキレると怖いとかいうけど、怖いというより対処しようがないっていう方が当たりのような気がした。
そんな経験をした一日(半日?)だった。
落ちつこうか、まずは話を聞くから。と思ってたけど、話も結構支離滅裂で聞いてるこっちは?だった。
あれよね。
体力的に弱ってたらそれが精神的にもくるっていうから、たぶんそれよねーと思っていた。
まぁ…悪い方向に進まなかったらいいと思う、そう思う自分は能天気なのかもね。

18日(水)
ネトゲーの新スキルの情報をチラ見してちょっとwktkした日だった。
獅子の新スキルってどんなだろうね、と期待して公式行くものの全然言語読めない+アクセス過多で見えずらいという状況に。。。
明日あたり情報出るだろうし、まったり待つことにする。
そういえば、新曲入れた。
3曲ほど。。。
あと1曲新しいのが今日出たんだけど、借りられててなかった/(^o^)\
そんな日もある罠。
またある時借りようと思う。

19日(木)
出かける。
本2冊買う。
読む。
心理学系統の本ってずっと読んでても飽きないね。
最近そういう系の本ばかり読んでしまう。
もちろん、本の通りに物事が進むわけでもないから実際の心理はもっと複雑で大変なんだろうけど、それでも本の話は断片的とはいえ面白いです。
というわけで読みふけってました。

20日(金)
今人気のネトゲを少しやってみました。
50レベルが今の所カンストとあって、とりあえず35レベルくらいまで上がった所。
初日で半分切ったわ。
感想は、キャラクターが可愛いから惹かれたものの、コンテンツがそんなになくて、簡単に飽きる作りと言ったところでしょうか。
多人数で対戦できるシステムは魅力的だったけど、それも巨大なギルドに入らないとダメっぽい所が残念。
それとダンジョンでゲットしたアイテムをトレードできないのも如何なものかと…。
卵とか被ったらどうしろと…。
捨てるか課金アイテム使って他ユーザーに売るかの2択しかないというね。
これは簡単に辞められるようにという仕様だとしか思えないわ(廃人にならないように救われるからいいか
あと、アイテム持てないのも辛い所かもね。
そこの会社のゲームはみんなアイテム所持数が極端になくて、そこに課金させるわけだから仕方ないんだよね。
廃上げすれば明日には終わりそうだけど、さすがに1日中やってたら目がね…。
あと足が急に感覚なくなったりと、よくあるネトゲ中に死ぬ話になりそうだったのでやめます。

21日(土)
店予約した。
朝は雨降りつつも少し暖かいかなとか思ってましたが、実際そんなことありませんでした。
むしろ今日は大寒という寒い日ってね。
雪積もるほど寒くないだけマシ…というより今冬雪積もってない気が…。
自分磨きの本を買って読んでみて、これ全部やったら自分凄いだろうなーで今止まってるとこ。
実践しろってか^p^
したら凄いだろうがまずめげそうだ/(^o^)\
1個ずつチャレンジしていくことにするよ(´・ω・`)

+++++++++++++

という感じで、物凄く適当に書いてますが、これで今日までの日記おしまいです。
長々だらだら書いてますが、こんな感じ。
今の問題と言えばやる気の問題なので、やる気を沸き上がらせようと思います。
とにもかくにも動かないと(´・ω・)

では、今日はこの辺でー
明日から真面目に1日1記事しますね

ひそかなブーム

最近、簡単にできるそばめしがひっそりとマイブームです。
ただのそばめしじゃないんです。
水入れてレンジでチンでできる奴なんです。

UF○のそばめしで、一時期カップヌードルライス的なものが流行ったと思うんですが、それのそばめし版です。

味は特に普通のそばめしなんですが、作る工程が個人的に好き。
まずカップ開けて、水入れて、かや・具と米いれて蓋してレンジでチン。
そのあとソース混ぜて完成っていうね。
超がつくほど簡単。

んで、形とかが物凄くジャンクフードww
海外テレビドラマとかでたまに映りそうな感じのパックに入ってて、そういう感情移入できる感じが個人的にツボったので今ひそかなマイブームなわけです。

ちなみに、関西限定品だそうな…(´・ω・`)
美味しいから日本全国流せば売れると思うんだけどなぁ…。

そんな感じで、今流行りのステマみたいなことしてますが、どこの回し者でもない一般人の話でした。

*+*+*+*+*

で、今日の話をしよう。

午前中、意味深な英会話の番組を見る。
ペットボトルはプラスチックボトル。
アメリカンドッグはコーンボトル。
シャーペンは、メカニカルペンシル。
ということを覚えた。
3つ賢くなったよ(゚∀゚)キャー

昼間遊ぶ。
絵のことを頭の片隅に起きつつ遊ぶ。
しかしネットつながりが悪くてげんなりして、小説を読み始める。
寝る。
以上です。

というわけで今日はこの辺でー

七草物語

七草がゆ食べました(・ω・)
こんばんはー、今日は2012年1月初の7のつく日ですよー。
というわけで、七草がゆ食べました。

この日は雑草をスーパーで買って、おかゆ炊いて食べる日です。

言い方に難があるね(´・ω・`)
無病息災を祈るんですよ。
皆さんは食べましたか?

*+*+*+*+*

今日は朝からずっとサイトいじってました。
見た目変わってないって?
いやいや、実はサイトに挙げているフォルダ分けてただけなので、見た目は全く変わっておりませぬ。
中の諸々がフォルダごとにわけられているので、そういう意味では変わってるんですが…。
大幅に変わるのは週末(週明け)予定です。

*+*+*+*+*

新しいCD3枚借りてもらったったー(´∀`*)
ひと月ごとに新しいシングルが出てたのは把握してたんですが、まさかレンタル始まってるとは思ってなかった。
当初はアルバムでまとめてゲットすればいいかなとか思ったりしてたんです。
でも、やっぱ聞きたいしなぁと思ったので、借りてもらいました。

今ガンガン聞いてるよ!!


というわけで今日の日記はこの辺で。

明日には絵を描きたい^p^

6万のイヤホン

6万もするイヤホンが欲しい。

友達からは、5千を超えたらイヤホンの音質はどれも一緒だと、その話をしたときに言われた。

が、違うんだ(´・ω・`)
私がその6万もするイヤホンが欲しい理由は音質じゃないんだ。

そのイヤホンのデザインが見た瞬間、目を奪われるほど素敵だったからなんだ。

とはいえ、やっぱり高いんですよねー6万って…。
だいたいワイヤレスだったら高くても1万しないんよね…。
似たようなデザインがないかなぁと色々調べてみるもないし、難しい。

いや、それ以前にどっちかっていうとヘッドフォンは欲しくてもイヤホンはあるからいらないのよね←なんやねん
強いて言うならマイクくらいですかね。
マイクはぶっ壊れてから新調してないから、ちょっと欲しいかも…。
でも、そう言いつつもパソのマイクでなんとかやってたり…。
声をいじらない限りは結局内臓装備でいけるパソコンが凄いと最近思えてきたかも…。

*+*+*+*+*

今日はサイトのレイアウトで悩みつくす1日でした。
トップアバウトリンクは統一できた(手を抜いたとも言う
問題は創作ページです。
レイアウト崩すぐらいなら別窓がいいんだろうけど、別窓が嫌いっていうね。
別窓は一々新しくページが生まれるから、それを消す手間が…。
ボタンで簡単に閉じるって?いや、それはわかってるよ。
一々拡大とか諸々の手順がかったるいのよ。
そんなことせずとも今まで見てたページで見てる方が楽だと思う自分は、かなりのめんどくさがり屋です。
めんどくさがったらダメだよね。

別窓じゃない形でレイアウトガラリと変えてやる。

明日は絵を描こう。最低3ページ分。
個人的にキャラ絵も5人ほど描きたい。
自称かっこいい船酔い男さんが一番描きたい。
その次がヒロイン。
主人公?あいつ描くたびに服装が変わるから苦手だよ(要は確定してないだけ
龍さんは、描きたい。
でも鱗…、もしかしてまた…描かないといけないかもしれない…。
幼女はもうちょっと服を研究してから描きます。

という感じで5人は最低描きたいキャラがいるんですね。
誰か描いてくれないかな(他力本願来たよこの人
いざってなったらアナログで描いた白黒画像を貼っておこう。

では今日はこの辺で

歴史は繰り返される

たまに歴史は繰り返されるって言葉があるけれど、それが文明単位とかだったら凄いだろうなと思う今日この頃です。
わけわからんこと言ってるけど、今日の日記を始めます。

*+*+*+*+*

寒くて朝起きられない。

起きないと起きないととか思いながら起きられず、ずっと寝てた。
珍しく夜更かししたのも原因だけど、気がつけば昼前で、妹にカーテンを勢いよく開けられて強い日差しが目を直撃してそれで起きた。
起こされたレベル。
明日こそは早く起きよう。

7時前に起きる癖つけないとな(´・ω・`)

+++

夜、ふいに眠くなってきて再び寝る。

ちょっと夢見すぎ。
いないはずの人がいて、手伝いをしながらも談笑してるとこで目が覚める。
大変だけど、ああいう生き方もなくはないか。

中途半端な時間に寝てしまってたから晩ご飯が遅くなった。


あと、ココア飲んだ。

久しぶりに美味しいココアを飲んだ気がする。
基本紅茶派だけど、たまにココアも悪くない。
ただあとで喉渇くんだよね、ココア(´・ω・`)
紅茶はまだ喉が潤ったままだからいいんだが、ココア…(´・ω・`)
しばらくしたらお茶が飲みたくなる不思議です。
あんまり飲みすぎたらカフェインの取りすぎなので注意です。

+++

1人暮らし、12万程度じゃ厳しいかな…やっぱ。
電化製品とかある程度揃えないといけないし、最初の賃貸ってたしか高いらしいよね(´・ω・`)
レンジはいるし、テレビも欲しいし…。
洗濯機はいざってなったらコインランドリー使えばいいかとか思うんだけど、誰が使ってるか分からない洗濯機って使うのに抵抗がry←どんだけ潔癖症^o^

難しいな。

では今日はこの辺で

トイレ掃除

トイレ掃除中に眼鏡を便器の中へ落としそうになった。

最近、家で眼鏡生活です。

コンタクト付けたまま寝てしまったりすることがあって、ここ最近目が真っ赤に充血する日が多かったので、眼鏡で負担軽減を企てているのです。
そういうわけで今日はトイレ掃除をせこせこしてたわけですが、なんだろうな…。

自分の眼鏡の引っかける部分が意外にもあってないのか、ずれやすいんです。
それで、そのままズルッて動いて、慌てて顔面を上に向けたっていうね。

もうちょっと遅かったら、本当に涙流しながら全力で眼鏡を洗うとこでした。
危ない危ない。

*+*+*+*+*

夜、へらへらしながら小説打ち直してたら、友達から明けおめーる来て、それ見て悩む。
何故敬語使われたし。

普段、そんな敬語使うような友達じゃないということと、ショック受けるようなことがあって友達の気が滅入ってるんじゃないかと気になって仕方ないんだが…。
気にしすぎ?
ちょっと気になったまま、どう返信すべきか悩みつつ夜中になったのでメール送れず…。

明日になってから送ればいいか。とあえてあんま考えてない方向へと思考を傾ける。

*+*+*+*+*

12時過ぎには寝ようと思ってたのに、いろいろしてたら3時過ぎていた。

早く寝ないと。

というわけで今日はこの辺で、おやすみなさい

とても青くて晴れやかで

今、めっちゃ荒れてます、天気が。
こんばんはー、今日まで堕落した1日を送ってました。
明日からこういう堕落した1日を送らないようにする。

今日できることをryって言われそうですが、今日まではたっぷり遊ぶ気だったんだ(´・ω・`)
明日4日からは本当に頑張るよ。
12時間ぶっ続けで作業とかできるし、やればできる人間になるんだ(・ω・)

*+*+*+*+*

つーわけで、今日は遊び倒したわけです。
某ネトゲで、狸使って遊んでました(もうこの時点でお察しですね
60階ボス倒せなくてPT募集かけました。
助けに来てくださった獅子さん龍さん本当にありがとうございました!!
結構迷惑かけて、呆れられてもおかしくない状況だったのにクリアするまで付き合っていただいて本当に感謝です(*´ω`*)

+++++

夕方以降、サイトの小説でも更新するかなーとか思ってサイトたち上げたら…。
更新してない時の広告が幅を利かせていてやっちまったぜ\(^o^)/って思いました。
ので、適当に所々更新。

ごめんね、新しいTOPページはできてるんだけど、新しいTOP絵できてないからTOPの変更はできてないんだ(:D)| ̄|_
更新したのに1時間経っても反映されてなくてショック受けてました。
が、2時間くらい経ったら反映されてました。


結構鈍い?


*+*+*+*+*

そのあとは、グーグルさんの検索ワードランキング1位のスレまとめ見てました。
障害を乗り越えて幸せを掴みかけた人に訪れる不幸っていう話だったけど、こないだからそういうのばかり見てしまってる気がする。
どれもが一生懸命生きている人の話で、それに引き換え自分は…とか思ったりしてしまいそうになるんですが、今年はそのあとの「自分は…」って考えを改めようと思います。
一生懸命生きている人を見て、それなら自分も一生懸命生きられる様頑張ろうかってね。

気持ちのもちようだから、気分によってこの考えも変わったりするかもしれませんが、それでも今年は前向きに行こうと思います。
では今日はこの辺でー

気分は1週間経過

実際は2日経ったとこですが、もう1月7日くらいまで日にちが過ぎた気が…。
こんばんはー、今日の日記を始めます。

今日はだらだら1日過ごしました(今日もかっ!
本を読みふけってました。
買ってまだ読み切れてなかったんで…。
まだあと2冊あるわ、じっくり読むとする。

*+*+*+*+*

昼間、お菓子のサイトや服のサイトをめぐる。
それからwikiで5時間過ごす。
wikiって鵜呑みにしたらダメらしいんですけどね、でも興味を与えるきっかけを作ってくれるウェブサイトっていったら一番だよね。
最初どうでもいいような単語から調べ、後半は哲学に近い話まで到達してました。

その後、不意に今年の運勢ってどんなんだろうと思い、調べてました。
星座で見る運勢は可もなく不可もなく、でまぁまぁよかった。
けれど、四柱推命だとあるサイトでは不吉な一文があって、ちょっとガクブルしてました。
杞憂で終わってほしいとこだ。

*+*+*+*+*

最近まで生活リズムが狂ってたから、そろそろ治そうと思う。
生活リズム正せば体調も完全に元に戻るらしいからね。

では今日はこの辺でー

A Happy New Year 2012 !!!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

*+*+*+*+*

というわけで2012年の始まりですね。
今年も1年間1日もサボらずにブログを書き続けられるかな?
わかるのは今年の最後の日2012年の12月31日なわけで、それまで無事に過ごせられる様頑張っていこうと思います。

では今日の日記を始めます。

*+*+*+*+*

明け方5時まで起きてました。
録画してた番組を見たり、CDTV見たりしたためです。
昼前に起きた。
夕方までネサフやネトゲ三昧。
昨日頑張るって言った口はどこへ行った?だって?
3日までは遊び倒す気だったんだ(´・ω・`)
それ以降は基本クソ真面目になりますよー( ・ω・)

実は夜以降も遊ぼうとは思ってました。
が、一昨日あたりから腹痛(特に胃)が酷くて起きてると綺麗なモザイクを召喚しそうだったので、寝てその気配を誤魔化してました(食事中の方ごめんなさい
寝ながらコンタクト外してなかったとか思ったけど、後の祭り状態/ ^o^\
どうでもいいですが、夢が嫌な方にリアルで嫌だったー。
ああいう感じで質問攻めされたら困るわ。
それ以前に初夢が悪夢からとか、先が思いやられるような気が…。
ともかく、そんな感じの1日でした。

では今日はこの辺でー

Profile

海良

Author:海良
BIRTH:19XX/2/8
BLOOD:A
========================
既卒後に新卒での就職をせず、就職応援プロジェクト、ニート、フリーターを経験した現職ゲームディレクターです。


2015年頃から趣味でウディタでRPG作ってます。


ブログの感想などはコメントにて残していただけるとうれしいです。


******

プロフ画像は学生時代に自主制作した
3DCGアニメーションの1シーンです。

つなビィ

最近の記事

最近のコメント

自分Pixiv画廊

カテゴリー

リンク

ランキング参加中です

ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

