2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.02.29 (Wed)

4年に1回存在する日

今日は閏日ですね。

こんばんはー、今日の日記始めます。


*+*+*+*+*

お土産のイギリスの紅茶葉を使ってミルクティ作った。

作り方はいたって普通の紅茶と変わりませんが、あっさりしてて渋みが少なかった気がします。
紅茶のわりに癖が少なくて渋みも少なくて、でも色も香りも味もしっかりあって、とても飲みやすかったです。
さすがイギリス。
紅茶においてはあそこの国は最高ですね。

*+*+*+*+*

友達に外伝読ませろってメールを頂いたので、外伝持って遊びに行きました(゚∀゚)
意外に長くなってしまって正直後になってからノートに書けばよかったよーとか言いつつも、友達はまったりとカフェで読んでくれました。

感想聞いたら、主人公が段々ヒロインによって黒くなってきてる気がする(だがそれがいい)でした。
あと友人君がイケメンになっとるwって言ってましたね。
それでも好みがお兄さんから揺らがないとか…お兄さんのキャラがぶれないというか凄いんだな、こいつって後々思いました。

ただ単にお兄さんキャラが濃いだけなんですけどね^p^

ヒロインは個人的に黒くしたくないという思いもあって、あんまり黒くない、もっと黒くした方がいいって言われました。
黒いヒロインとか恐ろしくて書けません。
書いたらたぶんお兄さんが死んでしまいます^p^
あとはつるぺたさんが新しいニックネームおかんを得たり、お姉さんをもっと色気出した方がいいとかダメ出しみたいなのも頂いたり高評価を頂いたりしました。
個人的に、お兄さんの部下のあの人をツンデレにしたのが通じててよかったです。

ツンデレは小さい幼女キャラもいいけど、なかなかの年齢のお姉さんで表現するのも悪くないと思うんです(黙れ

と、そういうのを延々4時間ほど語ってました(スタバで
ひそひそ喋ったつもりだけど、それでも400円程度で4時間はひでぇや\(^o^)/

その後カラオケに行こうかなと少し思ったりもしましたが、夕方~夜になりつつあったのでやめて帰りました。
語りまくれたからいいんだ…(*´∀`*)

という感じですかね。
今日の日記はこんな感じ。
昨日と違って明るいけど、全然昨日の解決になってない\(^o^)/

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.28 (Tue)

イチゴの季節になりました

実際は早いですが、今日はイチゴを沢山買ってきました(*´∀`*)

こんばんはー、今日も張り切ってブログ書いちゃうね☆←いらね

*+*+*+*+*

寝不足寝不足と思いきや、意外とあっさり目が覚めた。
7時に。
昼間の眠たいことこの上なし状態には陥ったけど。
まぁずっとうたた寝せずにいられた。

でもスケジュールどおりにすべてがうまくいくとは限らなかった。
何を思ったのか部屋の掃除を念入りにしてしまってた。

現実から目をそらした\(^o^)/

現実から目をそらした所で解決するわけじゃないのに。
動かないといけないって頭ではわかっているし、イメージまでできているのに。
動けない\(^o^)/
何なんだろうね、このサボり癖は…('A`)
自分でも行けないって思ってるのにサボるっていうのは、完全に脳が今の状況に甘んじてるんだろうな。
今甘んじてたらダメってイメージまでできているのに、辛いや…。

*+*+*+*+*

で、辛いものの動いてないと余計に辛くなるって思ってひたすら掃除してました。
整理整頓してるから意味もないのに、さらに置き場変えたりする。
その場に自分の居場所を求めて。
ないのにひたすらに居場所を作ろうとする。
馬鹿げてる。
脳の隅で愚痴ってみるものの、脳の大半ではそれで満足する自分も存在するため、愚痴は意味のないものへと変わる。

うわーい\(^o^)/

ネガティブログに変わってやがるぜ…。
て感じですかね。

夜は色々ネサフしてました。
もちろんネットで色々見るのは楽しいけれど、現実を体験するほどの楽しさがないから羨望で終わってしまうわけで。
何もないね、私には。

知ってたー^p^

では今日はこの辺でー。
EDIT  |  23:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.27 (Mon)

4時半

AM4:30に寝て、AM7:12に起きた。

昨日唐突に夜中にネトゲをしたために、朝方寒くて一睡もしてない海良です、こんばんはー。
4時半に寝て7時過ぎに起きたとか書いてますけど、実際ずっと起きてました。
足冷えて寝られない!!

冷え症で寝られない人の気持ちがわかった気がする。
それくらいに足冷えて寝られなかったわけですが、寝られなかった理由はアフォすぎて言えませんww
ツイッター見てる人はわかるだろうからあれだけどね\(^o^)/

*+*+*+*+*

夜中ネトゲしてました\(^o^)/
すみません、毎日ログインしてました、実はw
とはいっても1週間程度なんですがね。
やめられない止まらないの禁断症状です、えぇ私ネトゲ中毒です(´・ω・`)

というかあれですわ。
塔の72階ボスを撃破するCPみたいなのに便乗してた感じです。
72階ボスを倒すためだけに過去に配布されたチャージクーポンを消費してるという状態ですかね…。
日付変わるころにINすると、72階ボス打倒PTなるものがありましてね。
6人フルPTで戦いに行くだけなんで、15分ログインする程度でしょうか。
まぁそんな生活をここ1週間してました。

そして、今日も平和に72階ボスを終えてログアウトー…って思ってたら、なんと。
オフの友達がログインした\(^o^)/ピャーイ
(*´Д`)ノゥィーッス♪から始まるリア話、ネトゲ話。
色々しましたよー。
ていうかギルドが基本オフ専で友達とログインする時間があってなかったりそもそも友達が飽きてINしてないこともあって、ソロギルドに近かったんですが、今日友達1人入ったことによってチャットがギルチャ色に染まる染まるww

友達が今もはまってるんかいwって言うのは目に見えてたwwその質問はもう想定済みwww

そんな馬鹿なことを思ってる自分情けないとかいろいろありますが、まあ気にしてたらネトゲなんざできない罠\(^o^)/開き直り
塔ボス倒すのがブームです(※CP中だけ)とか言ってましたね。
課金してるの?って質問に関してはしてないって言いましたがね。
友達の方がリアルで非課税って書くのを非課金って書いたとかあったみたいで、なかなか貴方も重症ですなわははとか言ってました。

どう見ても私の方が重症なんですけどね!\(^o^)/お約束

他の友達はどうしてんだろう?こないだ見たよーとかいろいろ話しつつ。
飽きたけど入るのはチャットしたいからってのが理由よねーとかで、まぁなんていうかたまに話したくなるのってありますね。
そういう意味ではコミュニティサイト利用しろよって話ですが…どうなんだろうな。
今度会ったときにでも話してみようかと思います。

という感じですかね。
10分ログインが今日は2時間ちょいログインになってました\(^o^)/
明日も早いっていうのに(:D)| ̄|_
昨日寝てないこともあって脳内ハイテンション気味。
きっと中毒気味なんだわ、いろいろと\(^o^)/

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.26 (Sun)

廃れる能力、復活する能力

最近、本をぺららと読んでやめるという悪い癖があったから、矯正(?)した。


1冊を読みきる。


ただそれだけをした。

1冊目は時間がかかった。
前なら2時間くらいでしっかりとあとがきまで読み切れたけれど、今回は5時間くらいかかった気がする。
それぐらいに読むという能力が廃れていた。

でも2冊目以降読むにつれて1冊読み切る時間が早くなっていった。
次は3時間その次は1時間ちょいくらい。

読むのが早くなるからって何かいい事あるの?って聞かれるとちょっと困るけれど、読むのが早くなることで時間のロスが減って他のことする時間が増えればいいし、何かしらいいことあるんじゃないかと思って読む習慣を復活させようと思った。

そ れ だ け \(^o^)/

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.25 (Sat)

うおおおおお\(^o^)/おおおおおお

以前、私は米版トリスタを利用したことがありまして…。
たまにそこからメール来るんですよ。

そしたら

一次獅子ペット\(^o^)/おおおおおお!!!!
アメリカでも実装してるのにぃっ…!くそぅっ!!くそぅっ!!
ちなみにイラストは光るスパナ持ってる姿でかっこ可愛かった(死語?)です。
つい3日ほど前に課金しないもん発言した自分は、あの獅子姿見て即「獅子ペット来たら課金しよう」とか思ってしまってた\(^o^)/これは酷い爺畜
3年も課金してないんだものね。
自分が欲しいと思ったものだから課金してもいいよ…ね←フラグ入りました

月夜に照らされつつ光ってる獅子可愛いよ獅子。
でもって1次スタイルだからかっこよさもあるんだよ獅子(*´∀`*)
獅子好きにはたまらない絵なので画像だけでも保存しました。

ちなみにアメリカ版のステータス見たら、240箱販売が最高レベルでヘッド装備に所持ついてるみたい。
所持は正直いらないけど、ないよりあったほうが嬉しいからペット出ると同時にヘッドも狙いたいところです。
他の装備は様子見。
そもそも日本版はこれより乙ステでくる可能性も高いので何とも言えませんが( ・ω・)

という感じでトリスタ話はこれで終わらせよう、というかおわれw

今日はまったりしつつ、ちらちら絵を描きつつ塗りまで辿りつかなかった。
線画修正ですらまともにできんかった。
最近の劣化っぷり半端ないな。

あ、あとどうでもいいですがオフ友向けな話をちらりとする。

小説の外伝新しいの完成したよー
見たいって人は一言何かくださいな。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:03  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.24 (Fri)

お巡りさんと鍵

本当は路上駐車禁止な所だった。
車を止めて、人を待っていた私の眼前に、POLICEと書かれた服を着た人が現れた。
すぐ出て行くよという意思をこめて鍵を見せると、その人は早くしろよといった半分呆れた表情でちらりと目配せし、その場を去って行った。

てへぺろ☆ミ

*+*+*+*+*

5分程度止めて人を待ってたんですが、中で待っててよかったーと思いました。
たぶん中にいなかったら紙切れ1枚貼り付けられてたと思います。
おまわりさん、不吉なファイル入れ持ってましたから。
ちなみに、鍵を見せてすぐ出ますオーラ出しましたが、自分自身ペーパーなので運転自体できません\(^o^)/
せめて動かすくらいできるように戻りたいね。
エンジン止めるの失敗して変な音出しかけたぐらいヤバい人だしね、いまの私(:D)| ̄|_
ちゃんと止めたから無問題だけどね(いや、十分問題だ

みんな!駐車禁止の場所で駐車したらダメだよ!(お前がな!

*+*+*+*+*

それから買い物へ行って、やっと念願の洗車もして、まったりゆったりしてました。
今日は暖かい日だった。
明日から雨で+しかも車を出す=汚くなるということを知っててなお洗車しましたよ。
私明日は車を見ないことにするわ。

汚くても綺麗にした過去しか見ないわ(コラ

*+*+*+*+*

夜は3Dのネトゲを軽くしました。
1ヶ月ぶり?でしたが、ギルメンの皆さんに優しくしてもらえて幸せです(*´∀`*)
悪魔コスもらって悪魔スタイルでビシバシダンジョン行って楽しんでました。

そんな感じ。

明日はまったりしようと思う。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.23 (Thu)

暖かい春雨

昨日の晩からですが、ずっと雨な日でした。
ついでに言うと気温もかなり高いです。

今日はほぼ暖房付けずに生活できたよ(・∀・)


というわけで今日の日記を始めます。

*+*+*+*+*

海老マヨ、マヨネーズ少なめで作ったら好評だった。
毎度ちょっとしつこいと思ってた海老マヨを、今回はマヨネーズ少なめにして作ってみたんです。

そしたら好評すぎwww

エビの衣にうっすら軽く付く程度の量にしただけなのに、あっさりしてて食べやすいとかなんとか。
ついでに言えばマスタードもちょっと多めに入れただけなんだよね。

それでいて美味いって言われてラッキー!

今度から少なめで調理していこうと思いまする(・ω・)

*+*+*+*+*

夢で、階段をひたすら駆け下りて何かから逃げている夢を見た。
階段がいろんな階段になるんだけど、一番恐怖なのは誰かの足音だけが延々途切れないこと。
途中で道を変えても足音は続くし、足音消えたと思ったら下から気配感じたりするし。

そんな嫌な夢を見たのは夜でした。

あぁ、そうさ。
昨日に引き続き今日も夜8時ぐらいから12時まで寝てしまってたのさ。
おかげで胃もたれも半端ないです(:D)| ̄|_

生活正すって言った矢先なのにできてないぜ\(^o^)/

キリがいい時から始めるわ(´・ω・`)

*+*+*+*+*

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.22 (Wed)

すれ違い通信

最近、Miiのすれ違いの冒険にはまってます。
やっと黄色い人に出会えたよおおおおおおお!!!

黄色い盾が最近ずっと破れずにうぅぅと唸ってました。
やっぱり大阪へ行くと全然変わりますね。
そのためだけに出かけたわけじゃないですが、凄い人数とすれ違ってニヤニヤしてました。

というわけで今日の日記を始めます。

*+*+*+*+*

今日は妹と難波へ出かけました。
本当は梅田でもよかったんです、正直難波じゃなくて梅田いく?とか言ってました。



出かけた先で梅田でボヤ騒ぎがあったらしくて、あとで「行かなくてよかったね」状態になりました。
梅田でトラブルに遭った皆さんお疲れ様でした;
時間が経ってたこともあってそろそろ動いてるだろうなとか思ってた時も、御堂筋線で梅田駅は通過しますとかいう情報を聞いて、「まだなんだ;」と思ってました。

難波へ出かけて、パークス行ったり本屋へ行ったり、そしてカラオケ2時間も行ってきました。

2人で出かけたのにヒトカラする自分たちは迷惑の何者でもないですw
無理かなーとか思ってたのに、あっさりいいですよーって言われて驚いたりしてたけどw
歌は熱唱してました。
1人でw
毎度テクニックの箇所があがらないんだけど、コツなんてあるのかねぇ…。
軽く悩みどころ。
まぁいいや。

それから
夜帰ってから寝てしまい、12時に目覚め、風呂入ったあとの今です。

自由にしすぎ。

ちょっと羽目外してる感満載だから明日から普通に戻していこう。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.21 (Tue)

スタバへ

行ってきた。
オレンジのあれ美味しかったよー(*´∀`*)

というわけで何の脈絡ないけど今日の日記を始めます。

*+*+*+*+*

今日は4時半に寝て、7時に目覚めてそれから一睡もしてません!
凄くない凄くない?
まぁ、普段普通に7時間ほど寝てるので1日ぐらいだったら凄くも何にもないんですが、昼間の眠気はやばかったよ\(^o^)/

それでも寝なかった理由は簡単です。

テルマエの2~4巻を買ったから(゚∀゚)
2巻3巻笑ったw
私は風呂の急流滑り台を知らないんですが、そんなのがあるんですね。
あとワニww
あいつら冬場とか寒いだろうにとか思ってたのに、実は…wだったんですね。

まだ4巻目読んでませんが、これ打ち終わって眠気に耐えられたら見る予定です。
物凄く眠いですが…。

昼間漫画ばかり読んだわけじゃないんですが、机周りを整理整頓したり外伝書いてうぇっうぇww言ってたりしたら睡魔を絶ち切れました。
今は正直限界に近い。

正直いつもなら日付変わるころに風呂入るというのに、早めに入ったくらいだもの。
眠たい。

だから、どうしても今日日記で書きたい事を打ったら即寝る予定です。
4巻?明日朝早くに起きて読むさ…。

*+*+*+*+*

トリスタの話します。

一次転職スタイルのPCキャラペットが出てるとのことで、楽しみにしてたんですよ。
♀♀♂という順で来てたのと、本国で獅子ペットのドットが出てたこともあって、次は獅子だろうと楽しみにしてたんですよ。
まさかの猫(♀)でしたー\(^o^)/

これないわーとか思いつつ、明日が2月22日だから猫の日にちなんでたらやだなー。
※2月22日は「にゃんにゃんにゃん」という語呂合わせで猫の日と言われてます。

それだったら4月4日は獅子の日とか言って獅子来るのかい?と淡い期待を寄せつつ。
気がつけば今年で非課金貫いて3年目突入しました(゚д゚)オオォォオォ!!
なんだかんだで非課金で遊べるのはいいよね。

たまに重課金廃課金になってみたいとかいう願望が疼くけどね。

335極石実装と紫桃襟同時発売来たら颯爽と爺畜になりそうで恐ろしいです、なりませんが←
帽子と銃とアクセをガチガチに335の最高値付近まで合成してだな…。
製錬レベルも10以上に上げてだな…。

そこまで妄想してるあたりなりそうですが、なりません。

たぶん…w

*+*+*+*+*

という感じで3年非課金貫いたことを報告しつつ、今日の日記はこの辺でー

寝ます。
EDIT  |  23:23  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

大掃除

大掃除に近いぐらいの規模を掃除した。

本当は窓も拭こうかなーと思ったりもしたけれど、天気が薄曇りになったことと掃除中の服装が軽装備過ぎて寒すぎたこともあって、窓は拭かなかった。
掃除は始めるまでが面倒なんですが、始め出すとぐんぐん進めてしまう。
最初のやる気を出すまでが勝負なのかもしれない。

*+*+*+*+*

夜、絵を描いては消しを繰り返していた。

最近絵をまともに描いてない。
文章もまともに書いていない。

おかげで脳味噌が劣化してるのがよくわかる\(^o^)/

もともとから劣化してるって言われたら救いようないがね。

*+*+*+*+*

明日は早起きしないといけないので早く寝ないと辛いんですが、未だに目覚めているというね。
現在本当は夜中明け方の4時前。

早く寝ようとか思いつつ、ネサフしたため風呂入るのが2時を過ぎていた。
 +
髪を乾かす為のドライヤーが深夜遅いということもあって使えないので自然乾燥するまで待たなければいけない。
 +
その間暇なので、いろんな所へネサフする

このサイクルを繰り返していたので4時前です。

正直、めちゃくちゃ眠たい。
というか目が痛い。
でもあと3時間後には起きないといけない\(^o^)/

起きられるだろうけど昼間がヤバそうだわ。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

眼前が真っ赤に染まる

一度、目の前真っ赤になって恐怖のあまりに泣いたことがあります。


小さいころの学校帰りの話です。

急いで帰って宿題終わらせて遊ぼう!と意気込んで走ったため、下り坂道でこけたんです。

痛ぁ…と思って顔上げたら目の前真っ赤!( ゚д゚)

痛いのと止まらない血に怯えて泣いたのはいい思い出。
予定では早く帰って遊ぶ予定だったのに、学校の先生に病院連れて行かれる羽目になるわ、服が真っ赤に染まるわで散々な日になったような気がします。
急がば回れじゃないですが、急いでるときほど気をつけないとなぁ…と思うばかりです。

まぁこの後の人生でもそういう失敗が多くあるんだけどね!(反省してないぞ、こいつ

*+*+*+*+*

今日は少し張り切って車洗車しよう!寒くてもしよう!とか思ってたんですよ。

そう思ってパッと車庫見たら車なかった/(^o^)\
家族の誰かが乗ってったみたい…。
うわぁーい、また今度でいいや!今日はやめだ!やめ!
そう思ってあっさりとやめて、狩りしてました。

狩り?もちろんいつものやつです。
とはいえ、ここ最近は少し詰み気味です。

ナルガクルガの希少種の攻撃が痛すぎて勝てない\(^o^)/

あれは双剣で勝てるの?凄く痛いんだけど…( ^ω^)
しかも物凄く固いんですよ、あいつ。
竜属性弱点らしいので、竜属性ついているので挑んでるのに刃が途中から通らなくなります。
さらにあいつの毒針が半端なく鬱陶しい…。
びゅんびゅん振りまわす尻尾。
飛んでくる毒針。
消える姿。

どうしようもありません(´д`;)

真鎧玉を集める生活をそろそろ始めようと思います。

*+*+*+*+*

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.18 (Sat)

私は横たわる彼の背を越え、宙に舞った

2度もモンスターの上を越えちゃったぜ…。
こんばんはー、ゲームトーク先にします。

今日は昼過ぎから夜までずっとモンハンしてました。
中毒レベルを超えてやがるぜ…。
プレイ時間?余裕で100時間突破です(放置してるのも多いけどねー
そんなわけで、今日は何狩ってたの?から話します。


G級アグナコトル亜種倒してました(´・ω・)
アグナコトルは火属性モンスターなのですが、亜種になると属性が一気に変わって氷属性モンスターになるわけで…。
えぇ、火雷に強く水氷に弱いブラキ装備しか強いのを持ってない私にとって、被ダメの痛い相手でした。

じゃあ何で狩り続けたのか。
アグナさん亜種の装備はランスと組み合わせることでとても強いから狩り続けたのです。

お前は双剣持ちだろうがって言われそうですが、たまにランスもしたくなるお年頃。
というのも半分冗談で、ただ単に水氷に強い装備が欲しかったので何度も倒してた感じです。
ついでにランス装備も作ってたりするけどね。

で、そんなアグナ亜種を倒すクエを何回もしましたが、あいつのビームが痛すぎるのよ(;ω;)
そりゃブラキ装備というM装備するのが悪いとか言われそうだけどさぁ…。
これ以外は上級防具1つくらいしかいいのないのよ(;ω;)
もう何度死んだ事か。
死ぬたびに報酬も減ってしまうし迷惑をかけかねない。


そう思った私は…。


ガンランスを手に取った…っ(アホだ

ガンランスは至近距離専用だということを知らずに「強そうやな、これwwうぇっうぇww」とか言って古竜の血使った自分は大馬鹿者です\(^o^)/
至近距離じゃないと竜撃砲使えねぇwwwwwwww
しかもあれ1回使ったらしばらく使えないのかよ\(^o^)/とかいろいろカオスなことしてました。

結局ガンランスやめてランス使ったりするも、ブラキ装備にランスというのも微妙な組み合わせだし何より痛いので、最終的に双剣に落ちついてました。

これは酷いwww
弟妹がランスでガンガン攻めて行ってる中、1人双剣(笑)
しかもランスに突かれて宙を舞う(2回も同じ形でw

アグナ亜種って割と大きいモンスターのはずなんだけどな…。
そいつを越えるぐらいに吹っ飛ぶんだから普通死ぬわな…。
とか思いながらも、Gアグナ亜種装備集めました。

集めた後は、水氷に超つええええええ!!!と感激しながらランスで1人さびしく突進してました(その時すでにオフライン\(^o^)/
ラギアとかガノちゃん、アグナ亜種は楽です、これ。

*+*+*+*+*

話を変えて…。

風呂に入るたびにネタが思い浮かび、風呂からあがるとネタが昇天してしまうこの現象をどうにか変えたい。
と思う日々です。

風呂の中ではあり得ないくらいに妄想が膨らむんですよ。
あぁ…妄想って言ってもストーリーの妄想ですよ、よからぬ妄想ではないですよ。
よからぬ妄想も全然しないってことないですg(黙れ
それで風呂からあがったら書くぞーって思うんですが、風呂からあがったら寝ようかってなってしまうんですよ(´・ω・)

根気が足らないって言ったらそうなるんだろうけどな。

防水性のメモとかあればいいのに・・・って悔む日々です。
風呂に入った状態じゃないと覚醒しない自分もなんだかなーと思うんですけどね。

そんな感じで少しばかり悩んでます。
どうでもいい事ですけどね。


では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:23  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.17 (Fri)

明日は晴れると聞いていた…

めっさ雪降ってますやーん\(^o^)/
珍しく吹雪いてます、こんばんはー。

なんか昨日寒い寒い今日も寒い寒いって思ってたら、昼間からずっと雪降ってました。

降らない事はないけれど、吹雪くぐらいに降ってるのは今冬始めてじゃないかしら…?
それぐらいに吹雪いてました。
基本夕方ぐらいにちらついたり、午前中早くにちらついたりしてるのを見て、「あ、雪降ってるー」なんです、地元。
なのに
今日は昼からずっと雪が降ってるー\(^o^)/状態です。
しかも積もりつつあるー\(^o^)/ですよ。
心なしか道路を走る車のスピードが遅い気がする。
ちなみに夕方から強い風もミックスされて、吹雪\(^o^)/状態にw
やばい、顔面に雪ggggg
マフラーは外せないね。
正直髪の毛凍るし、帽子も欲しかった。

帽子持ってないんだけどね!!!!!1

*+*+*+*+*

という感じで今からまたゲーム話します( ・x・)

レウスさんオンラインでした。
♂リオレウスさん祭りの始まりだ♂
使用キャラを♀にしてるので、そこまで熱くなりませんでしたが(ならんでよろしい
今日は妹の装備物でG級レウスさんのドロップ品が必要だったので、レウスさん狩りをしてました。

あまりにドロップ品が出なくて夜中2時間ほど耐久してました。
小さいレウスさんをショタレウスとか言いだす自分たちは、末期なのかもしれない(かもではなく末期だ
大きいのは何て言うんだよ?って問いにホモレウスとか言ってましたからね…HAHAHA(狂ってやがる…
それでも金冠も銀冠もなかった気がします。
あれより大きいのとか小さいのを相手にせにゃならんという事か…('ω`)

ちなみに、今思ったんですが、あれですね。
レイアさんの場合、小さければロリレイアとかになるんでしょうね(もういいから黙れって
大きい方は奥さん呼びで、小さい方はロリとかハンターたちが犯罪者にしか見えないわ!

そんな感じー。

では今日はこの辺でー、今から寒い廊下を通って風呂へ行ってきます(`・ω・´)ゞ
EDIT  |  23:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.16 (Thu)

魚類

ここ最近のゲーム話率は異常。
ネトゲのトリスタ以来じゃないかとか思いますが、そこまでオフゲにハマってる海良です。
こんばんはー、今日もゲーム話しますね。


*+*+*+*+*

ブラキたん狩りが終わり、魚類倒してました。
魚類?古代鮫?
それも狩らないと装備集まらないんですが、実は違うんですねー。

ガノトトス亜種狩ってました(・∀・)

あのビチビチ跳ねる姿はどう見ても魚類。
水竜とか言われているが、どう見ても魚に足生えた姿です、ありがとうごz(以下略
そんな魚っぽい水竜のガノちゃんを狩ってました。

けどね…1つ問題点が…。



私、水弱点装備しか持ってないんですよ^p^


あの口から出される水ビームみたいなあれが痛いんです。
痛い痛いとか言いながら、2死したりね…してました('A`;)
途中痛すぎて仕方ないからカエルを犠牲に釣りして貢献する形に転じてました。

見つかったら水ビーム食らうあれ。
釣れたらにんまり、見つかったら地獄です。

*+*+*+*+*

どうでもいい話をしようか。

全く違う場所に行ってるのに同じ人とすれ違いする時がたまにあって楽しいです。
同じ時間に同じルートの道で同じ人とすれ違うのはあるよ?
でもまったく違う場所へ行った日とかに同じ人とすれ違う時ほど「うおぉっ?!」って思うときはない。

日本が小さいだけだよーとかいっちゃダメですよー(棒読み

まぁとにかくすれ違い通信もちゃっかり楽しんでます。

*+*+*+*+*

3DS意外と楽しいね!っていうと某ゲーム会社のステマとか言われそうですが、面白いです
画面が3Dになっただけだと思ってたから、最初買わなかったけど…。
オンラインショッピングができるようになった+すれ違いシステムの強化って所を押してもいいんじゃないかと思います。
前者はPS系でもできますが、見えづらいのが否めないのであんまり好きじゃなかったんです(汗
でも3DSは可愛いし見やすさもあるので、オンラインショッピングも楽しく見てます(体験版しかやってないけどw

ダウンロード中のアクセサリが落ちるような動きを見るのが楽しいです。
ポンポンポンっていうあの音と溜まっていくジュースみたいな絵柄が凄く好み。
もういっそこういう系のゲーム作ってくれよって思うぐらいにあの雰囲気みたいなのが好きです。

という感じで今日はゲームの話しかしてませんがこの辺で。

EDIT  |  23:40  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.15 (Wed)

ブラキたんをずっと狩り続けた

G級ってだけでもヒィヒィいうレベルなのに、ブラキたんとかいう手をぺろぺろする凶悪なモンスターを狩り続けてました。

おかげで寝不足です/(^o^)\


昨日あれからモンハンをしてました。

爆砕?爆破?の効果のついた武器を最終段階まで強くすればいいんじゃないか?という話が出て、それをするための素材集めをしてました。
まぁ…、それは早く終わったのよ。

問題はそのあと。

装備も何点か作れたので、セット装備にしたら強いんじゃね?ってなって、3人分の天玉?だっけなを集めることになりまして…。
それがとても大変でした(:D)| ̄|_

2人分は適度に出たんだよ(そうは言ってるものの5戦ほどしてたり
あと1人分の貴重なレア素材がそのあとずっと狩り続けても出なかったんですよ(:D)| ̄|_
火山のブラキたん1匹したり、雪山のブラキたん2匹したりと、ずっとブラキたんオンライン/(^o^)\
地味に相手の攻撃が爆破属性ついてたりしてて範囲広かったりして厄介な相手だというのに気がつけば30体以上倒してる件/(^o^)\

どんだけ廃プレイしてんだ、この兄弟どもは(自分含む

結局ずっと狩り続けたものの出なかったので昨日は途中で諦め、今日も夜中に少しプレイしてましたが、出なかったのでやめました。
どんだけ物欲働いてるんだ、兄弟よ。
ていうか寝たい、寝かせてww

ブラキたんの寝顔見るたび(←基本捕獲してるため)に、こいついい顔して寝やがってとか思ってしまってました。

もうね、思考が末期ね。

*+*+*+*+*

寝る前の狂ったテンションなので、モンハンに関する狂った妄想をここから始めます。

壊れた世界を見たくない人はリターンお願いします。





ちょっと最近考えてる妄想。

「モンハンに出てくるモンスターを擬人化」

個人的にジンオウガは厨二病キャラ。
妹はあいつの雷技をテイルズのジャッジメントと言ってる(見た目凄く似てるため

ブラキたんはテヘペロとか言って愛でつつも曲があまりにイケメンだから、脳内ではややイケメンキャラ。
テヘペロする点では可愛いロリッ子イメージも悪くないとか思ってしまうから死ねる。

ちなみにちょっと大人な妄想を少しするなら、ムービー映像の派生になるんだけど、アグナコトルがSっぽいMで、ブラキがどSです。
ムービーみてない人にはネタばれになるからあんまり言えないけど、アグナ×ブラキ⇒ブラキ×アグナ的な展開のあるムービーがあるからです。
あれですね、なんたらフィルターかけて見すぎってやつですね。
わかってるけど、初見でそんな妄想が広がってしまったんだ、仕方ない。

クルペッコはユニークキャラだけど、凶悪な人(ジョーさん)を盾にするようなイタズラキャラ(イタズラってレベル超えてるが)ですね。
( ・∀・)<たすけてー、イビルさーん

的な感じ。
やつはニヨニヨしながら呼んで、場を収集できなくしてしまう感じ。
あいつ最低だけど憎めないキャラってイメージです。
実際狩りする時は、強敵呼んだ瞬間に殺意を超える憎さが生まれますが…。

という感じで時々擬人化ネタをポロリしていくかもしれません。
それくらいにモンハンハマってる自分も怖いですが、逆にいうとそれくらいにハマるゲームということだよ、あれ。
ただの狩りゲーだけど、妄想のネタの一つになりそうです(*´ヮ`*)
気が向き次第、擬人化ネタで絵書きそうな勢い(ヨセ

今度気が向いたら描いてうpしますね(コラ

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:37  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)

生チョコ1時間

画像は気が向いたらツイナビに載せます。

こんばんはー、今日は今から狩りするので簡単に日記を打ちます。

*+*+*+*+*

昨日宣言してたチョコ菓子作りました。
トリュフではなく生チョコです。

作りましたぞー(・ω・)

チョコレート菓子って難しいイメージがありましたが、生チョコはめっちゃ楽でした。

材料は

・菓子作り用の板チョコ
・生クリーム
・ブランデー
・ココアパウダー

この4種類のみ。

・まず生クリームを湯せんのボウルに入れて、その中に砕いた板チョコを入れて、混ぜつつ溶かします。

・溶かしきった後は湯せんからボウルを出して、泡立て器で混ぜてもったりとさせます(少し冷やす感じ?

・もったりしたチョコにブランデーを少し入れて香りを良くした後、容器にチョコを入れて冷やして固める。

・チョコを食べられる大きさに切って、ココアパウダーをふって完成!


ね、簡単でしょ。

容器なかったから適当に弁当の容器使ったりして、形は歪でしたが…。
食感は柔らかく風味は大人なビターっぽい生チョコができました。
チョコをあまり食べない人も美味しいって言ってくれました(゚ー゚)

ちなみに作った時間は1時間もかかってないっていうね。
冷やしまくったとはいえ、実際冷やすのにそんなに時間もいらないし、凄く簡単なので生チョコ食べたい人はぜひお試しあれって感じです。

で、夜に作って少し食べてました。
太る太る^p^

今から夜中モンハンするんで多少カロリー減るかな(・∀・)ニヨニヨ

というわけで今日はこの辺でー
EDIT  |  23:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.13 (Mon)

バレンタイン前夜

今宵チョコ菓子を作ってる人は多いだろうな。

こんばんはー、チョコ食べたい海良です!

バレンタインとは全然関係ないゲームの話します!(黙れ

*+*+*+*+*

ゼルダの伝説再開しました(゚ー゚)
別に躓いたとかじゃないのよ、モンハンにハマってたから放置してたとかじゃないのよ。

ウトウトしながらプレイしててセーブせずにスタートボタンと間違えてパワーボタン押してしまったのよ。

それでやる気がそがれてただけです。
たったそれだけ?と思われるかもしれませんが、セーブせずに電源を落とすっていうのは、結構ダメージ大きいんですよ。
寝る前にプレイする方がどうにかしてるって言われたらそれまでですがね(´・ω・)

そういうわけで、また2時間ほど迷った道をウロウロしてたわけです。
今回はさすがにしかけわかってるから短時間で済んだけど、それでもそれ以降で迷った。
火山の麓の村で何回ニワトリ入れる作業したんだよって話。

2回目以降ルピーしかくれない時点で察すればいいのに4回くらいニワトリ作業してましたからね。

墓場とか行って墓守に金払って宝さがししたりと無駄作業しまくってましたからね。
火山へ行くのは大変とか言ったの誰だよ!
子供でも簡単に入れていいのか、あれ。

とかいろいろツッコミたい衝動に駆られつつ、つっこむ自分が大人げないと思いやめました。

おかげさまで割とスムーズに進んでます。
火山のある一族の村で松明全部付けようと躍起になったけどな!

深く追求したらだめだったり、追求しないといけなかったりで苦戦しつつも楽しんでます(*´ェ`*)

*+*+*+*+*

チョコ食べたい。

トリュフ作ってるとかいろいろ見るたびに食べたい、作りたいって思うもののチョコ菓子は作ったことがありません。
チョコを湯せんで溶かす作業が大変そうに見えるんだ(´・ω・)

でも食べたい衝動が大きいのと、作ってみたい気持ちがたくさんあるので明日材料買ってチャレンジしてみようと思います。

明日が本命の日?
何言っちゃってんの(´・ω・`)明日はチョコの日なんだぜ…


というわけでツッコミはなしで、今日はこの辺でー
EDIT  |  23:16  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.12 (Sun)

夜に少々

夜に少々G級チャレンジして、その後は上級でアイテム集めをしてました。

こんばんはー、海良です。


当初は上級モンスターのダメージでヒィヒィ言ってた自分ですが、今はG級モンスターのダメージでヒィヒィ言うようになり、上級モンスターのダメージはそんなに痛くないと感じてしまってます。
実際甘く見すぎてピンチになる時もありますが^w^

そんなモンハン生活を送ってます。

それとあれですね。

オンラインで港クエだったら複数で戦うためG級まで進められたんですが、村クエでG級って厳しい気がしてきた\(^o^)/
装備がまだ上級までだからかもしれないけど、村クエの上位少しやっただけで飽きがくる…(ぉぃ
このゲームは複数人プレイが凄く面白い反面、ソロプレイが極度に面白みが半減するのが難点かな。
オトモがいるもののソロだと本当に飽きてしまう。

そんな飽きが複数プレイすることで、また楽しさに変わるからいいんだけどね!←

てなわけで今日も港クエしてました。
村クエも少し進ませたよ(上位の緊急1つ\(^o^)/クリア
凄く風化した双剣だっけ?をゲットしました。
双剣メインのハンマー使いとしてはちょっと嬉しいお宝。
ただし強化するために集めるアイテムが目の吹っ飛ぶようなものばかりなので、まったり集めて行こうと思います。
石99個今から集めるゼヨ…orz

*+*+*+*+*

どうでもいい事を言おう。

最近まで肌荒れ気味だったのにスキンケアを怠ってましたが、そろそろ本格的にヤバくなってきたので2日ほど前から真面目にケア再開しましてね。
なんと今ぐらいはほぼ前の正常状態に戻りつつあるんですよ。

スキンケア(笑)とか言ってた自分天邪鬼すぎ笑えない\(^o^)/

心は天邪鬼だけど、肌は素直な奴みたいです。
たぶんあと数日続ければ、つるつるになるww


という感じで今日の日記はこの辺でー
EDIT  |  23:04  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.11 (Sat)

バレンタインブーム

そこらへんでチョコ売ってますね。
チョコ好きの自分としては、この時期が一番お菓子の誘惑に駆られてしまう辛い時期であります。

ザッハトルテ食べたーいq(´∀`)p

ということで今日の日記を始めます。

*+*+*+*+*

モール街へ行く。

インフルエンザ流行してるっていうのにマスクも装備せずに人ごみの一つであるモール街へ行きました。
この際インフルエンザにかかってみようと思う(←Mか貴様
そういうわけではないんですが、マスクをつけると口元が潤いすぎてあの感触が苦手なので今日はマスク非装備で出かけたって感じです。
まず本屋へ。
ついついデザイン系のとこへ入り浸ってしまう。
あと占いと料理本の所。
部屋のコーディネート系の本も少し見たかったけど、人が割といてて読みづらかったからやめた。
テルマエの2~4巻探せばよかったかなと後で思ったけど、今はモンハンで趣味が満たされてるからいいやとそれも今度回しにした。

前も言ったかな。
モール街の中にあるお気に入りだったトロ生ドーナツのお店が一つ消えてしまったということ。
姉妹店は生きてるのにトロ生ドーナツの方だけなくなっててショックでした。
私もう1つの店の方が利用したことないのよ(´・ω・`)
夏場にはひんやりと楽しみ、冬には暖かい飲み物と一緒にひんやりとしたドーナツ食う。
滅多に行けないモール街だからこそ、毎回行くたびに買ってたくらい好みだったのに、シュークリームの店に変わってて本当にショックでした。
こんなのってないよ( ;ω;)
あとで調べたらシュークリームの店も、姉妹店みたいだったんですが、正直な話シュークリームは大阪行けばいろんな店があるんだな~;
食べ比べてみてもいいんだけど、ショックだったので今日はやめました。
太らなくてすむと思えばおkだ(きつねとブドウな気分

*+*+*+*+*

帰ってから布団を入れて、掃除機かけようかなとか思いながらうたた寝してしまい、気がつけば夕方6時だった。
寝すぎwww
車も磨こうとか思ってたのにwwww

掃除機も夜だと近所迷惑なので、やめました。
明日朝からする。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.10 (Fri)

労わらないと見えなくしてやるんだから!

気持ち悪いタイトルを載せてごめんなさい。
眼科へ行ったときにふいに思ったことがあったので目の話します。

では今日の日記始めますね。

*+*+*+*+*

まぁ…なんだ。
土曜日に行く予定だった眼科、火曜日に行ってたんだ(´・ω・`)
火曜日の記事に書けばいいじゃないとか言われてるけど、その時はモンハンで浮かれてたんだ。
それと、今日コンタクトを付けかえたというのもあって今日話すことにします。

最近、3DSという小型ゲーム機で夜の一番目が疲れている時に何時間もゲームしてたわけですよ。
でね
朝とか昼間はパソコンとにらめっこしてる生活もしてるわけですよ。

だから最近、長時間画面を見ると目が霞んだり痛い現象が日夜続いてたんです。
それと、たまに本当にぼんやりと見えにくくなる現象まであったりしまして、私はてっきり視力が下がってると思いこんでたんですよ。
でもコンタクトの度数チェックのために一度眼科へ行って、検査を受けた後日に新たにコンタクトを取りに眼科へ通うというのが面倒でした。
電話で予約する時も「度数変わりないですか?」って聞かれたときに「大丈夫です。」と答えたんです。
心の中では下がってるだろうなーって思いながら。。。

ところが、火曜日に眼科へ行って視力検査したときに、なんといつも通りの度数まで見えていたというね。
うへへ、ラッキーとか思ったりも何で時々見えにくくなるんだろうとか思いながらお医者さんに目のチェックしてもらったら、なんとね。

まつ毛の影響か目が気にする程度ではないものの汚れてるって言われた( ゚ω゚)
あと、ドライアイ現象も指摘された( ゚ω゚)

こないだまつ毛入ってたからそれの影響か、それにしても涙出ろよとか思ったりもしたけど、汚れてるって…。
コンタクトレンズ2週間用をうっかり1週間多めに使ってるからかとか思ったりもしたけど、でもあれですよね。
間違いなく、ドライアイは、ゲームのやりすぎですよね!!!!!1

「パソもだろ!」っていうツッコミはあえてかわすぞ(かわすなよ
それにしてもドライアイになるぐらいに酷使すると目が見えなくなるみたいで、恐ろしいです。
目薬点眼してるのに何でとか思ったりもするんですが、コンタクトは用法守って使うこととパソやゲームなど画面を見続けるときは休憩挟むように心がけようかなって思いました。

そう思いながら、新しいタイプのコンタクトつけてSUGEEEEEEEEE!!!!!!!ってなってました。
いやぁ、新しいコンタクトって透明感あるのかフィット感半端ないですよね!
しかもなんていうの、酸素とか通りやすい今まで以上にいいのを買ってみたから凄い効果が変わるっていうか。
目に違和感がほとんどないっていうね。
どんだけ凄いのよって感動してました(゚∀゚)

ました。

過去形。




今こいつを外すのに苦戦していたであります。

前のよりフィット感上がった分、乾燥していると剥がれにくさもアップした気がします。
なんか、時間きっちり守って使えよーってコンタクトに言われてる気分がする…。
本来12時間使ったら外せなんですけど、いつも18時間余裕なんですよね(コラ

正直に告白しよう。

外すまでが苦労したし、外した後なんかひりひりと痛かった(;ω;)
外す時になったら突如Sに変わるコンタクトに悩まされそうです。
前のタイプに戻そうかな。

*+*+*+*+*

あ、モンハン昨日でG級進みました。

G級は強いですねー。
1死をするかしないかでいつもせめぎ合ってる感じです。
ギギたんが背中に卵乗っけるとか地獄絵図すぎて泣きそうでした。
子供を安全な所に乗せるのは生物として当たり前なんだろうけどさ、上に飛んだときに子供が上からポタポタ落ちてくるのはマジ勘弁してwwww
普通なら子供死ぬからwww
ていうかギギたんG級になったら毒の色変わって気持ち悪さが格段と上がりますよね!!
ギギたん苦手(亜種はまだ電気系なだけだから大丈夫だが)
他には個人的に、ディアボロスたんは苦手意識植え付けられました。
尻尾痛い(´・ω・`)
角も痛い(´・ω・`)
1人で2死余裕でしたが何か(それぐらいにあれは苦手
あれは今度からハンマーでぼこるかねぇ…。

そんな感じです。
では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.09 (Thu)

ストーカーに追われる夢

自分を追うようなストーカーがいるわけないんですけどね。
ちょいと気持ち悪い夢を見た海良です、こんばんはー。

なんか接客系の仕事をしてる夢で、そんな中ひたすらにその仕事の様子を見られててメールとか送られてくる夢でした。

こいつ何言ってんの?だって?
いや、言っててカオスだってわかってるよwwそこは夢なのでスルーしてwww

なんていうか、誰からメアドを得たのか知らないんだけど、今日は仕事お疲れ的なメール入ってて、「は?間違いメール?」って思いきや自分の仕事してた様子が淡々と書かれてるメール内容で( ゚д゚)ってなってる感じでしたね、夢。
メアド誰が教えたんよとかなんで家知ってんねんとか色々あって警察に届け出出しに行く時に何か追われてる感あって走っているとこで目を覚ました感じですね。

まぁ当たり前に夢だったのでよかったですが、正直夢の中とはいえ、気 持 ち 悪 か っ た(;´д`)ォェー
で、気分悪いなって思いつつ起きたら空は曇り。
ちょっと憂鬱な気分になりつつも、朝を迎えました。

*+*+*+*+*

そんな気持ちは夕方頃吹き飛ぶ。

雪が降ってました!!
降ってたよ言うよりか吹雪いてたに近かったような、ま!気にすんな!
どうりで寒かったわけです。
昼間も結構暗かったんですが、途中凄く暗くなった時がありまして、雨かなって思ったら白いのが降ってました。

し・か・も

しばらく経ったら風もプラスされて吹雪に昇格!!
あぁ、寒い寒い。
時期に止んだとはいえ雪が降るっていう事は気温が氷点下になってるってことじゃないの。
しかも風吹き荒れているってことは体感温度がさらに下がってだな…考えているだけで凍え死にそうな気分に。
寒いーとか思いつつ冬の防寒グッズルームシューズ入ってウロウロしてました。
外に出るとき?
上は、ハイネック+コート、下は長ズボン+ブーツだよ。
さらにマフラーとタイツも装備しようかとは思ったけど、建物内熱くて汗かいたら元も子もないと思ってそれはやめといた。

という感じですかね。

では今日はこの辺でー。
今からG級のためにボス狩りしてきます( ゚∀゚)
EDIT  |  23:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.08 (Wed)

生まれた日

そういうわけで(どういうわけよ)、誕生日でしたー!(パチパチ

誰の?だ…と…?

私のです(゚∀゚)

つーわけで今日の日記始めますね。

*+*+*+*+*

友達から誕生日プレゼント貰いましたー(*´ω`*)ー!

何人かの子から貰って幸せです。
みんなから幸運関係のものを頂いているので、今年は運気があがりそうな予感です。

漲ってくるああああぁぁあああ!!!!!!(落ちつけ

あと家族からもプレゼント貰いました( ・∀・)
机の上がプレゼントで溢れてるぜ…、幸せも心から溢れて仕方ない。
ニヨニヨしながら手紙読んだりしてました。

皆さん、プレゼントありがとうございます(*´д`*)

*+*+*+*+*

夜にモンハンを少ししてました。

港クエ上級の主要クエ全部終わりました(・∀・)
1つクエしたらG級に突入みたいです。
上級でもヒィヒィ言ってる自分にG級は無理じゃないか?って思うんですが、その反面G級装備を充実させて村クエを簡単にクリアしたいと思う自分もいるので困ってます。
「G級みんなでやれば怖くない」って感じサクッと進ませられたらいいなぁと考え中です。

あと、どうでもいいことかもしれないですがすれ違いで手に入るギルドカード見るのが最近の楽しみです。
皆さんいろんな武器使ってるみたいで、へぇーって思いながら見てます。

割と双剣やハンマー使ってる人もいてニヤニヤしてました。
でも両方使ってる人ってあんま見てないんだな、今の所。
私は新たな新種になりそうです(私は双剣かハンマーをよく使うので。。。

ひっそり、最近は太刀とかボウガン系に浮気したいところです。

では今日の日記はこの辺でー
EDIT  |  23:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.07 (Tue)

ジンオウガー撃破ー

ソロではなく、港からのクエを3人でやって倒しまくってました。
武器が強くなりました(*゚∀゚)やったー

夜に弟妹私の3人でモンハンしてました(ぉぃ

ナバルさん初見。しかも亜種wwww
それ撃破の手伝いしてました。
1回事故死したよ/(^o^)\
バリスタ担当ですが何か?

弟や妹が前衛に出る中、後衛中の後衛しかいけなかった自分は単なるチキンではないと信じたい。
行ったら即☆死だからね。
行こうかっていうと、来るなって言われる。
手伝うことある?っていうと、戦えっていわれる。
こだまですか、いいえモンハンです。

そんな感じ。
いや、マジでいるだけ邪魔じゃないのって本気で思うぐらいに足手まといな自分\(^o^)/オワタ
もうちょい強い装備で戦いたいよね(´・ω・)

ということで3人で倒す方向ならもろ前衛に突っ走れるジンオウガ倒すクエを何度もしてました。
おかげで武器作れた^ヮ^
ラギアたんの武器作ったとこだったのにww雷属性双剣涙目ww

次は防具作ろうと思います。
とりあえずは、火山の採取往復で良さげな装備が作れそうなので、作ろうと思います。

最近モンハンばかりの話してすみませんが、今日はこの辺でー
また明日ノシ
EDIT  |  23:34  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.06 (Mon)

画面見続けると…

夜までパソコンを凝視、その後3DS凝視してた結果、ものすごく倦怠感が出てる私です、海良です。

パソコンと見つめあってたのは、ただ単に作業してたから。
時々伸びをしてたけど、それでも途中で眠くなってきた。

夜からはモンハンしたわけだけど、眠くて途中気がついたら寝てた。
2時間ほど寝てしまった。
おかげで夜中に目が覚めている感じです。

寝られない。
明日早いのにな。

モンハンしたいところですが、明日早いので無理にでも寝ようと思います。
どうでもいいけど、さっき真夜中にも関わらずカラスが鳴いてて何かあるのかと思ってしまったよ。
災害の前触れとかじゃないと思うのは、1羽しか鳴いてなかったから。

これが多くの鳴き声だったらさすがに警戒するけどね。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.05 (Sun)

ブログの趣旨が…

最近、モンハンびたりだけど大丈夫か。
大丈夫じゃない、問題だ。

と懐かしい(死語とかいうなし)台詞を使いまわしつつ今日のブログを始めます。

最初の出だしでわかるかと思いますが、今日もモンハン話します。

*+*+*+*+*

今日は妹に防具ぐらい充実させた方がいいよと言われて、上位装備なるものをゲットしてました。

これしかしてないの?って?
いや…他には買い物ぐらいしか…(´・ω・)

あとは落書き1枚程度…(´・ω・)


それ以外全部モンハンにつぎ込みました\(^o^)/
あああああっ
2ポータブルの時にすぐ飽きた自分が3Gはまるとかないわー\(^o^)/
雑魚装備でヒィヒィいいながらの狩りしかできてないんですが、今が一番キャッキャウフフしてる感じです。
と、いうわけで!
今日の狩り具合説明しますね(いらね

*+*+*+*+*

妹に誘われて砂漠で同じモンスターを延々狩ってました。
と言われても、妹が狩ってその間私は近くで採取巡りという、姉妹逆だろ…っていう状況の遊び方をしてました。
なんていうか、本当はあれよ。
足だけでも攻撃しようと思ったのよ。
そしたら死なれたら困るから、あっちいっててと一蹴されたっていうね\(^o^)/
たしかに一撃で体力の半分以上もっていかれるから、3死したらアウトなゲームだと完全に足手まといですね\(^o^)/

なので、相手が弱るまで周りか別エリアで採取して、弱ってきたら狩り参戦ということをしてました。
ただそれだけの簡単な作業しかしてないのに楽しいっていうね\(^o^)/
ソロじゃ飽きるって言ってた意味がわかったような気がします。

次こそは強い装備ゲットするぞーとか思いますものね、あれ。
砂漠でさんざん狩ったあと、資金を貯めたりレイア嬢撃破しまくったりして新しい武器も手に入れました。

手に入れた結果。

ラギアたん捕獲作戦4回失敗しました( ゚д゚ )
嘘だと思うだろ…。
あいつ水中で捕える話だったのに、2回ほど陸上で罠貼ってたんだぜ。
3回目は奴が陸に上がった時点で罠を貼ろうとか思ってたから、そのままプスプス刺して殺してしまったりして…。
倒すたびにNOOOOOOOOOOOOOO!!!って叫びたい衝動に駆られました。
1回目はあーあだったんですけどね。
さすがに3,4回目は…ちょっと…。

水中で貼れる罠あるなんて知らなかったよ、ままん。

という感じでモンハンしてました。
他には掃除したくらいですかね。

結構…いや、かなり不真面目な一日を送ってしまった。
明日は充実させたい所。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:18  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.04 (Sat)

狩り中

ゲームの話で、お金は貯まらないわ資源ポイントは減っていくわで苦戦中です。

こんばんはー、リアルでもお金たまらないんだよっていう泣き事を漏らそうかどうか悩んでた海良です(漏れてるぞ、おい

今日の日記いってみようか。

*+*+*+*+*

モンハンしかしてません(:D)| ̄|_

眼科に電話しないと…って思ってたらちょうど昼休みの時間だったとかで、またあとでいいやって思ってたらモンハンしすぎて時間が\(^o^)/オワタ状態でした。
仕方ないから月曜か火曜に行く。

*+*+*+*+*

モンハンは、レイア嬢と戦ってました。
いやぁ…、2回やりなおしになりましたが、何か?^p^
ていうか1死しただけでまだチャンスはあるのに、スタートボタンと間違えてパワーボタン押した自分涙目\(^o^)/
2回ともやってしまって、そのせいでやり直し状態になりましたよっと。
ひでぇわ(お前がな

あとギィギたんの親から逃げたりしてました。
お願い、卵産まないで。
それとフェイントで毒の塊も産まないで。
卵と毒と同じとこから産む奴の生態がカオスすぎてついていけないです(*ノ∀`*)
それと、個人的にお気に入りのモンスターがラギアたんになりました。
ラギアたん可愛いよ、ラギアたん。
ドラゴンっぽい姿で、「かっけぇ!」って見てすぐ思ったのはラギアたんが始めてです。
怒り狂ってぼっこぼこにされたのはいい思い出です。

…。

地味にモンハンはまってしまってらw

*+*+*+*+*

という感じで今日は本当にモンハンしかしてないのでこの辺で。

たぶん今からも狩ります。
EDIT  |  23:59  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.03 (Fri)

インフルエンザ警報

こないだ見た時は注意報レベルだったのに、今朝型警報レベルというのを見てギョッとなった。
人ごみの多い所、危ないね(´・ω・)
マスクは必須装備になりそうです。


インフルエンザかかったことないんだけどね!(ぉぃ
実は家族全員かかったことがないというインフルエンザには妙に強い家に生まれた人間であるせいか、かかったことがありません。
こういう奴に限って、新型とかにかかりやすいんだぜって思ってガクブルしつつあったりもするんですが、過去にあった新型インフルエンザが夏場に流行して~の時も全然かかりませんでしたからね。
バイト先で特定の日に出てた人が自分以外全滅状態だったからね!
インフルエンザかかりにくいから、インフルエンザで休むが通用しないわけだが。。。

なんだかんだでgkみたいにしぶとく生きそうです、ィェィ

とはいえ、さすがに警報レベルだとちょっと怖いのでマスク装備して出かけてました。
備えあれば憂いなしとはこの事だ。
とかかっこいい事言ってますが、ただ単にインフルエンザに今までかかったことがないと豪語してた友達がインフルエンザで倒れたって聞いたから備えただけです。
筋肉めっちゃ痛くなるらしいね。
で、高熱が数日続くとか。。。
1日2日続いただけでも辛いのにそんなのが数日も続いたら耐えられないって!
ごくごくたまーに、急に熱が出てぶっ倒れるときはありますが、あれは辛い。
全身がガクブルするし、そうかと思ってたら途中から熱くなるわ皮膚痛くなるわで辛さMAXだものね

効果あるのか知らないけど、うがいも重要です(`・ω・´)
するの忘れたって今思い出しましたがね(゚∀゚;)

*+*+*+*+*

今日は出かけて、買い物して、帰って、電話して、モンハンしてるとこです。
捕獲のコツは分かった気がします。
足を引きずる時がチャンスですね。
たまにそれでもやりすぎちゃいますけどね。

*+*+*+*+*

のり巻きも食べたんだった。
いわしの焼いたのも食べた。
いわしはこの時ぐらいしか焼いて食べることがないんです(海なし県だから
あれ匂いきついよね。
でも骨が柔らかいから大好物です^ヮ^

北北西向いて恵方巻も食べたし、今年も大きな怪我とか病気とかしないことを祈った。
実は去年、風邪ひいてないんだぜ(゚∀゚)
一度脱水症状で寝込んだ事はあったけど、あれは不注意だし。。

不注意ない生活を送れるように心がけたい所。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.02 (Thu)

ダウンロードコンテンツ

3DSでテレビ見られると思ってたら実はテレビ番組の宣伝だった…。
何だこのフェイント。
せっかくダウンロードしたけど、また捨てました。
番組の宣伝だったらテレビ欄見るやい。
そもそも、最近テレビすら見てないっていうね。

では今日の日記をいってみよう。

*+*+*+*+*

寒くて死にそうになった。
あくまでも夜の話ですがね。
昼間も廊下で白い息が出るとかいうぐらいに寒かったです。

雪降ってないから暖かいのかもしれないけどね。

ただでさえこれだけでガクブルなのに、雪国に行ったら私は間違いなく死にそうです。
死ななくても冬眠しそうだわ。
ちなみに、今日は珍しく服を3枚着たよ!
コート合わせたら4枚ですな。
そのおかげで上は暖かかったです。

下は逆に2枚くらいしか装備してなかったので寒かったですね。

*+*+*+*+*

夜は今日もモンハンを。
何だかんだでハマってる…気がする。

ネトゲと違って、ある程度経ったらやめよーって慣れるのがオフゲのいいところですね。
で、今日は地味にクマさん捕獲をずっとしてました。
あとぺっこさんもやいのやいの言いながら倒してました。
捕獲も…、何度か失敗しつつもなんとか2回ほどできました。

ついついやりすぎちゃうんだな、弱ってるのに追い打ちかけてしまう\(^o^)/
あとは罠切れた\(^o^)/もあったなぁ…。

では今日はこの辺で。

今からゼル伝やってみます。

EDIT  |  23:59  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.01 (Wed)

順番通りにした方がゲームは楽

昨日、さんざんカオスな状態でしたが、今日はモンハンでサクサク地味に進んでました。

こんばんはー、今日の日記はゲーム三昧でいくよ。

*+*+*+*+*

モンハン、村クエしてました。
港の素材集めのクエをしようと動いてたんです、最初は。
しかし、ボスが出る出る。
これ本当に☆1つ?下位でこんなんなの?って思う初心者は、村に戻ってウロウロしてました。
村人全員に話しかけるとこすらしてなかったので、話しかけ始めてクエストを始めて、そしてようやっと狩りのコツを掴みつつある状態までもっていきました。
あぁ、チュートリアルすっ飛ばしてたんさ。

そりゃあ海の中の操作もわからないわけだ!(酸欠でHP減る一歩手前とかざらだったもの、あばばば

今は素材集めが楽しいです。
防具作るために集めても資金足りないけど^p^

そんなこんなしてたら4時前です。
朝起きられなくなるから寝ます、ていうか朝です。
では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:59  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
