03
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表情筋痛い

テレビ見て笑いすぎて頬あたりが痛い。
久しぶりにテレビ見て笑った気がします。

100人に追われるっていうドッキリが個人的に楽しかったかな。
おねえ系芸人の2人組が可愛らしい声で逃げるのと、カッコイイ系の俳優さんが全速力で逃げるのが面白かった感じ。
あんなのあったらどう反応するべきか迷うかもしれないけど、間違いなく後ろ誰もいなかったら走って逃げそうですw

今日は夜、かなりテレビを見たかな…。

ドッキリ系のを見た後、フィギュアスケートをちらっと見たら男子スケートで日本側が銀と銅取ってて「おぉ!」ってびっくりした。
カナダの選手は余裕ある演技見せてたから、暫定1位だったこともあって、やっぱりそうなったかーって思ったけど、それでもあとの2,3位が日本の選手だったので、凄いやと感激してました。
3位の選手の演技の時に、観客が歓声上げてたのがインパクトあったかな(ハイライト見て思ったこと)
2位の選手はやっぱり慣れているというかキビキビした動きでかっこよかったです(*´v`*)

そんな感じかな。

CDTV見かけたけど、眠気が強いので途中でテレビ消した。

眠い…、2時だから当たり前っちゃ当たり前だが、眠すぎて仕方ない。

というわけでおやすみ
スポンサーサイト

自分の心の狭さ

友達からのメール来て、実感した。

自分の心が狭すぎるってこと。

そんでもって、自分の方が自己中心的だったこと。


私は、考えが暗くなったら途端に周りが見えなくなる…。

まるで灯台の光がなくて暗い感じなのかも。

暗くなることで、周りを見る余裕をなくし、少しの躓きから自分の心をさらに抉るのよね。

で、結果わんわん喚いて周りに危害を及ぼす。

私ってそんなはた迷惑な人間なんだろうな…って思った。


*+*+*+*+*

結果論から言うと。

28日に書いてた話に続きができたってことです。

友達からメール来た( ゚д゚)

ミクシー離れたのでわかったらしい。

私も28日のネガティブ決断の気持ちが消えてなかったから、誰がメール返すかとか思わなくもなかったけど、よくよく考えたらきっかけ作ったのは「ネガティブ呟きしまくってた私だし…」っていうね。

友達に迷惑かけてるの私だし、実際友達と離れるのは心にナイフつき立てるくらいに辛かったから、メールやり取りしてました。

解決した…っぽい?

ぽいで終わらせてるのは、夜遅くてメールのやりとりが中途半端になってるから。

私、暗い時は明るい話題を引っ張り出せるようにならないとな…。

あと、相談する癖つけないとなー…;

相談苦手だけど、1人で悩むの良くないみたいだし…。

話しにくいんだけどね(・ω・;)

という感じで、タイトルに関する話はこれでおしまい。


*+*+*+*+*

どーでもよくない話をします(何…

絵描いてもらおうとwktkしながら資料探ししてたら、衝撃のものが見つかってしまった;

キャラの全身ポーズ。

しかも…、友達にこの部分いらないやーって言った部分が片方あった件…。

詳細をざっと書くと…。
・友達に某キャラを描いてと自分が適当にそのキャラの覚えている服装をラフで描いて渡したんです。
・そのキャラは腕輪をつけてたはずだったので、両方腕輪装備してました。
・ところが、帰宅後そのキャラの上半身+右手見えてるポーズを見たら腕輪ないという…。
・友達が腕輪描いた状態で、こんな感じー?って見せてくれて、それに対し、腕輪いらなかったわHAHAHAと返事する。
・それから数時間後に某キャラの全身像見つける(そこには左手首に腕輪が…っ)←今ここ

なんてこったいどうしましょうあばばば/(^o^)\

状態です。(いや冗談抜きで結構あばばば状態

友達には「テイク4まで修正させないよ(キリッ」とか言ってただけあってちょっとガクブル気味です。
修正かけてもらったうえで、また逆の作業してもらうことになったら…(;゚д゚)あわわわ
恐怖でgkbr状態です。

*+*+*+*+*

では今日はこの辺でー

大阪城

3月末までにはどっか行きたいねと話してたこともあって、友達と行ってきました。

本来なら今頃桜が咲き始めててもおかしくない頃なんですが、今年は例年より遅い気が…。
咲いてないことはなかったんですが、咲いている桜の木は1、2本ぐらいでした。
冬に一緒にバイトした中国人の友達は、もうちょっとあとになったらここに来るんだろうなぁと思ったりしつつ。
梅は綺麗でした。
梅林が色鮮やかで春満載の気分を味わえて気分最高でした。

友達と堀の話をしながら大阪城周辺を散策。
城見るといつもあの石の積み上げっぷりは素晴らしいと思う。
綺麗に積み上げられている岩は綺麗なままで凄いのよ、でも中には不揃いな岩を崩れることなく積んでいて器用だなぁって思うのよ。
この技術力って凄いよね。

庭園から写真撮ったり喋ったりして、昼過ぎご飯を食べるために城を去ろうとする中、なんと。

戦国無双の石田三成が歩いてました( ゚д゚)

よーく見たらコスプレしてる外国人旅行客の人でしたが、一瞬驚きました。
おい、ここでそれして大丈夫なのかよ^p^って思いつつ、ちょっと話しかけたい衝動に駆られたりしましたが、チキンなのでそれはせずまったりとその旅行客グループたちの横を通りました。

*+*+*+*+*

昼は難波へ行って、スタバ寄ったりカラオケ行って、絵を貰ってました。

カラオケ、機種はDAMだったけどなんか精密採点がジョイサウンドよりクオリティ上がってて楽しかったです。
コブシとフォールが今一つコツがわからなかったけど、こういうとこを改善した方がいいですよっていう指摘が的確すぎて、そういうちょっとした精密度が歌う楽しみを増やしてました。

後半は色々語りつつ、友達に小説キャラを描いてもらえることになって喜んでました。
その友達のアナログカラー絵を見せてもらって色の塗り方が本当にうまくて、描いてほしいなーって思ったんです。
描いてもらえないかなーって思って聞いてよかった(*´ω`*)
資料さえ渡せば描いてくれるとのことだったので、家に帰ってから色々発掘作業に走りました。


ラフ絵をメールで見せてもらって今もちょいちょい見てでれでれしてるのは私です。

色つきでもらえるの楽しみ(*´∀`*)
残りの資料も早いとこかき集めて渡そうっと。

*+*+*+*+*

では今日はこの辺でー

自己中心の定義

人にはそれぞれ定規があって、それは人によって違うものなんだと思った。
悲しいことがあった。
しかし、それは単に私が悪い事なんだろうなって反省することで解決できるんだろうけど、反省しようにも反省しきれなかった。


友達友達って口で簡単にいう奴って信用したらダメってことを今日再認識させられた。
私たち友達同士だもんねーってオフで言う奴が、普通にオンで縁を切ってきた。
一方的に縁を切る人は、縁を切る相手を無意味なもの、有害なものとみなして切るんだって。
というのは本で読んだ情報だから、間違いはあるかもしれないけれど、おおむね合っていると思う。

ちなみに、こういうこと全て考えた上で。
そういうことする人っていつかそういうことされたらいいのにって反射的に思ってしまう私がいる。
だから、私は自身が反省しようにも反省しきれてなかったという表現をする。

憂鬱な話をしてた以上、自分にも非があるだろうから、私自身に友達だったその人をけなす資格はない。
だからこれ以上何もいわない。
でも、向こうがその気だからこちらの情報を渡す必要もないと思った。
だから、こちらと接点がある部分を全て消去した。

もちろん、何があっても今後はまったく知らない人として考える。

向こうもその気なんだろうし、こちらもその方が気が楽。
気が楽というより、同じ目に遭ってしまえっていうのが本音だったり(最低
でも実際のところ、気が楽とか言いつつも、本当は心が悲しいから、この気持ちを忘れないようにブログにそのことだけ書いた。
忘れないようにしないとなぁ…。何度も傷つきたくないもんなぁ。

*+*+*+*+*

はあ~、ほんと嫌になるなぁ~。
自分自身の愚かさがたくさん出てるんだもの。
自分がここまで馬鹿だとは自分で思ってなかった。思ってなかったから馬鹿するんだろうけどさ。
こういうことがあると、早く自分死ねばいいのにとか思うからツライ。
昨日、前向きにって言ってた考えはどこへ行ったのやら…です、ほんと。

もう何も言わず、風化して消えたい。
死にたいっていうのは、ただただその場を逃げたいっていう人の逃げの究極論って言う人いるけど、それだけじゃないと思う。
本当に、心が痛くなっていたたまれなくなった時にも死にたいって感情が出るんだと思う。

それでも死なないor死ねない理由は、私にはあるからいいけど。
理由がなくなった人は本当につらいだろうな。

自分で死なない理由を見つけるか、見つけられないなら誰かに見つけてもらうのがいいと思うんだ。
という感じで、またイミフなこと言いそうなので、この話はやめにしよう!

*+*+*+*+*

グラフィグアイコンまたも作ってました。
ヒロインキャラ作りました。
あとで、主人公キャラと並べてツイッターの背景絵として使ってみたら、思いのほか気持ち悪いものの見た目が変わって楽しかったので、使うことにしました。
味方キャラ残り3人ぐらいは作って背景に応用していきたい所。

では今日はこの辺でー

自分の心の支えだったもの

たぶん死んだあいつだわ。
落ち込んだ夜の夢に必ず出てくるもの…。

人に依存しないように思っているのに、なんだかんだで夢の中で依存してしまってる海良です。


死んだ犬の夢を見た。


*+*+*+*+*

夢の中

やつは、何故か道路のガードレールに鎖で繋がれていた。
早く散歩にいかないとと思っていた私は、「ここで何で繋がれてるんよ」と苦笑いをしながらやつに近づく。
やつはこちらを見て飛びかかりじゃれつく。
顔中舐められまくり飛びかかるやつに、落ちつけって等と言いながらやつの行動になすがままになる私。
やつはしばらくこちらにじゃれつくが、ふとした時にじーっとこちらを見る。
ただ見つめる。
こちらも見つめる。

そこで目を覚ます。

*+*+*+*+*

で、そこで思ったわけですよ。

自分は未だにあいつを心の支えにしてるんだなって…。
もう本人(本犬?)はいない。
頭の中でわかっているし、だから死んでるのに夢で出てくるんだと思う。
死にたいって思うたびに、必ずあいつが出てきてじゃれまくるんですよね。
俺なんだかんだでまっとうに生きたから、あんたも生きろよって言われてるみたいな気がして…。
これもみんな私の妄想って言ったら、それでおしまいな話なんですが、これを糧に頑張っていこうかなって思うあたり、わずかな期間だったけれど動物とのふれあいって貴重で尊い経験なんだなって思った。

というわけで、昨日は超絶鬱モードでしたが、今日は少しばかり前向き度アップしてます。
心は虚ろだけど、いつまでも虚ろでいたって仕方ない罠。
とりあえず、今できることをやる。
あと、やって意味のないことはないって思っておく。

では今日はこの辺でー

やっぱり…無理だったよ…

面接落ちましたー\(^o^)/

つい2,3日前の話の結果、きたので報告します。
お祈りきた、やっぱり無理だったねーみたいな虚ろな気分に襲われてます。
こんばんはー、海良です。

朝から息止める夢見て、苦しい思いしながら起きたのに、それ以上に苦しい結果見るとは思ってなかったわ。

じわじわ心に空虚が出てくるわー('A`)

面接で自分が出せなかったんだろうかとかいろいろ悩んだり、雨に遭ったのはいくなってお告げだったのかもとか思ったりしてましたが、結局自分に価値がなかったんだろうなって結末に陥って鬱ってますorz

単なる運の問題って人は簡単にいうけど、やっぱり運じゃなくて自分に資質がないんだよ…と思えて仕方ないorz
こんなんじゃダメなんですけどね…、なんだかなぁ…。

前向きにならないとって思うんですが、死んでしまった方が楽なんじゃなかろうかって思う時も出てくるからツライね。
うん、今日1日はしっかり落ち込んで明日から頑張る。

では今日はこの辺でー。


SFチックな展開が面白かった

これから2が公開するとのことで…。
センターオブジアースがテレビでやってたので見てました。

ということで、感想始めます。

*+*+*+*+*

結構いい加減な話だなって感想です。
良くも悪くもいーかげん。

子供向け?なファミリー向け映画ということもあって、冒険心とかくすぐられそうな映画だったんですが、主人公?のおじさんがどこか間抜けなキャラすぎて、最初は憎めないキャラだったんですが、時々こいつ…って思う時がありました。
あと、これは痛いって、普通なら絶対怪我するってって所も全然怪我してないとかいうシーンまみれで、ちょっと引いたかな。
地中の世界観は凝った作りになってて面白かっただけに、そういうちょっとしたリアリティ感の欠如が、残念でした。
ファミリー向けで見る分にはいいかもしれないけど、最初2見に行こうかなって思ってた心が半減したのは事実です。
厳しいこと言ってますが、2はハチのシーンが良さそうだとは思ってます。
たぶん見せどころじゃないかな。

それ以外のシーンはどうなるのかな、楽しみ。

あと、エリマキトカゲのシーンが、ドスギアノスに見えて少しクスッと来た。
あれは映画館で見たいww

*+*+*+*+*

では今日はこの辺でー

描けるのは顔まで

1発描きできれいなのは顔まで、それ以降は1発描きできない。

身体の構図を理解できてない海良です、こんばんわー

今日の日記、始めます。

*+*+*+*+*

アナログで絵を描こうかしらと紙とペンを用意して、絵を描く。

デジタルデータとして取り込むのめんどくさいと思い、デジタルで直接絵を描き始める。

構図が根本的におかしい絵ができあがる。

アナログで構図を綺麗に描き直して、デジタルにしようと考える。

以下ループ

という負の連鎖に陥ってました。

顔~肩あたりまでは割と1発で描けるんですが、身体以降は1発描きが未だにできません。
そういうことをすると、間違いなく何かおかしい絵が完成します。
1発で描けるのは動物絵だけだわ。
人を描くの難しすぎですorz


肩とか脇描くの好きなんだけどなあああ(´・ω・`)
服着せるとしわとかおかしくなるわああああ(´・ω・`)

では今日は凄く短いですがこの辺でー

軽くなった

髪を切りに行きました。

こんばんはー、海良です。

今日は朝から髪を切りに行き、そのあとは面接行ってきましたー。

髪はばっさり切りませんでした。
その代わり、すごく量を減らしてもらいました。
めちゃくちゃ重かったので、凄く軽くなりました。
昼から面接へ行きました。

まさかの豪雨にあったという\(^o^)/

面接の時、天気悪いと非常に通過率が悪くなるジンクスをもっている+昨日の電話で面接落ちるフラグが確定しそうな中、笑顔だけ貫いた。
でも、今回のは落ちるだろうなって帰る時気付いた。

何か知らないけど…そういうのだけ察してしまうから困るわ。

結果は月曜日教えてくれるんだって。
もうこの時点で結構フラグだと思うのよね。

これで通ってたら奇跡。
絶対落ちてるww

*+*+*+*+*

落ちてるだろうなって思いながら帰ること30分。
家に着いたら晴れる天気。

これなんて嫌味ー?

天気こそは晴れてましたが、心はどしゃ降りなレベルでした。

夜は、そんなことを忘れようと、制作作業に没頭してました。
グラフィグ風のアイコン作り、ハマったかもしれない。
紙であんな可愛いもの作れるっていうのを知った時の感動もさることながら、それをアイコン風に考えた人も凄いなって思いました。
サイト小説のキャラのグラフィグ作ってます。
これをクリックしたら、キャラ紹介が出るとかいう工夫をしてみたいね。

では今日はこの辺でー

電波

ケータイの電波の調子がやっぱり悪い…。
今日も電話途中で音が切れて焦ったよ( ゚д゚)

音が無音で一瞬どうすればと悩みまくった海良です。
しかもこれが他愛ない電話ならまだしも、面接日時決める電話だったりする。

これはフラグ立ったわ…最悪のフラグだわ…。

相手さんもちょっと苛立ってる感じだったし…('A`;)
もちろん米つきバッタのごとく謝ったけど、これはダメだわほんと…orz
よりにもよって、こっちが電話番号の詳細とか伝えるときに電波飛ぶとか…ほんとあり得ない…。

もう面接ぶっちしたい気分だわ…orz
行くけどね…。
でももう落ちてるだろうな。

*+*+*+*+*

ということが夕方にあって、それからネガティブになりつつも必要書類書いたりしてました。
書く項目は少ない癖に、スペースだけ無駄に大きいとかいじめすぎるわ。
そんなことを思いながらひたすら書く作業に…。

まぁ気にしすぎはダメですよね…。

では今日は短めですがこの辺で

理想のBMI指数は19

モデルさんみたいなスラリとした理想的なBMI指数は19らしいです。

もちろん、こういうことを調べる私は、そんなに少ない訳がない。
海良です、こんばんはー。

*+*+*+*+*

計算したら20越え余裕でしたわ(まぁ当たり前だわ
標準は22らしいですが、それも…余裕で越えてました\(^o^)/
てかぎりぎりとはいえ、肥満になってしまいました\(^o^)/デブに格上げktkr!!

これはまずい。

BMIと違うんですが、体重計で体脂肪率測ると何故か低いんですが、これってどういうことなんでしょうね。
お相撲さんみたいな筋肉太りとかだったらそれはそれで、肉落ちないんじゃないかとかね…。
とにかく痩せないといけない。

('A`;)嗚呼、之は不味いことになつた…

的なね。
無駄に凝って表現してますが、顔面蒼白状態になってます。
危険指数になったからには運動しないとな( ゚д゚)って思って今運動してます。
筋トレという名のストレッチしてました。
最近こういうのも全部サボってましたので、ありとあらゆる筋肉にストレッチパワーが溜まってるような気がします(気がするだけ
明日筋肉痛になりそうです(´ヮ`;)

*+*+*+*+*

47都道府犬ってのをさっきまで見てました。
県ではなく犬です。
そういうショートアニメが愛知放送でやってたらしいです。
見たら割とネタがじわじわくるものばかりで、ニヤッとしてました。

個人的に栃木犬のハーレム後の反応がツボった。
かっこよく決めてるのに…っ!可哀想過ぎるwwww
さすがに声優さんが豪華なだけあって声優さん好きーにはたまらないかもしれないアニメでした。

一部見たくても見られなかった話あったので、レンタルとかで始まったら借りたいなって思う所です。

では今日はこの辺でー

ざっと見て…

ざっと見て、ざっと目ぼしいものをチェックしておしまい。
今日はそんな感じでした。

朝早く起きていろいろして、電話したりとか再度出かけたりとか地味に忙しい一日でした。

しかも途中で電話の電波途切れたし\(^o^)/
家でケータイの電波途切れるとかあり得んわ。
しかも窓辺で(:D)| ̄|_

山ってつく地域に住んでるけどね…。
でも完全に山じゃないのよ、本当は。
しかも窓側で、何もない所だったのに。

そこまでど田舎ではないとか思ってただけあって衝撃的でした。

*+*+*+*+*

夜中はネサフを。

狐はケーンケーンとかコーンコーンとか鳴かない。
キャワーンキャウンって感じの可愛い鳴き声だった。
なんだこの鳴き声、可愛すぎるだろ…と癒されてましたが、見た目も可愛くてさらにしっぽがモフモフしてて心を射抜かれてました。
寄生虫とかの問題がなかったら飼いたいぐらい可愛いなぁ、狐。

化かされそうなので、飼うのは難しいかもしれないですがね。

では短いですがこの辺でー。
そろそろ髪を切りたい(´・ω・`)

コンタクトの力

コンタクト外してから無性に目がかゆい。

花粉症の影響で目が真っ赤の海良です、こんばんはー。

今日の日記、いってみようか。

*+*+*+*+*

朝は目覚めが悪かった。
早く起きれたのはよかったが、とても胸やけする感じ。
水だけ飲んでそれから活動する。

そして昼前…。

唐突に静かな空間で鳴り響く胃の音…(:D)| ̄|_
年に1、2回経験するけど、これたまらなく恥ずかしいわ。
うへあとか思いながら、素知らぬ顔で作業してた。

*+*+*+*+*

家に帰ってから、何故かテンションがあがる。
ネサフして作業用の曲を探し、良さげなものを何点かチェックして作業する。

今日は第2章だ。
けど出だしがあまりにカオスすぎて読んでる自分も( ゚д゚)ってなった。
割とマジでこれはカオス。

今のサイトに載せたままなんですけどね(見るなよ^p^

何が言いたいのかわからない第2章の出だしに悩みつつ、いっそ全部出だしを変えてやろうかと模索中。
船旅してまた船旅もあれなのでね。
次の町で情報探しして、船旅…って展開に変えようかな。

*+*+*+*+*

と色々考えているうちに夜中になりました。
胸のむかつきは軽い、今は胃が重い。
特にめちゃくちゃ食べたわけないんだけどな(むしろ食べてないぐらいなんだが…。

今からパソ子閉じて、絵描いて寝ます。
ではこの辺でー

沖縄の…

名物ちんすこうを食べました。

なんだ、こいつは…っ。

めちゃくちゃ美味しいじゃないかっ!!


最近食い物の話しかしてませんが、やっぱり今日も食い物の話をします(゚∀゚)フトルー

*+*+*+*+*

ちんすこうって名前は聞いてたんですが、イメージが全然わかなかったんですよ。
時々、沖縄フェアとかで見かける程度で名前が名前なだけあってフヒヒとか思ってたぐらいで…。
でもあれですね。
名前があれですが、味は凄く美味しいですね!!
クッキーみたいなサブレみたいな感じ。

サクサクしててお茶とあう感じ。
これいけるって!と数日前に自分が作ったクッキーをするーしてちんすこう食べてました。

ちなみに…

名前がちょっとあれだよねって話は某アニメか何かでも言われてたらしいですね(アニオタの知り合いに教えてもらった^p^
アニメレベルの考え持ってる自分\(^o^)/
もうちょっと高度な感想を言える人間になりたいね!!!!!!
せっかくだから意味も調べた。
ちんすこうとは意味としては珍しいお菓子というそのまんまの意味だったりするそうな。

ちん(珍)+すこう(お菓子)なんだって。

なんで珍しいのかって言うと琉球王国の王さまが食することはあっても庶民が口にすることが滅多にないからだとかで、珍しかったらしいです。
昔の世界にちんすこう持ってワープしたら、珍しがられたんだろうね。

*+*+*+*+*

夕方はずっと小説修正してました。

もはや修正というより書きなおしに近いけど…。
そしてしばらく経って読み直して、また書きなおしのターン。
やめられない、終わらない、この作業。

ちょっと詰まったからシャワー浴びてたら違う話の方が悶々と沸き上がるっていうね。
チェスの話書きたいわ。

では今日はこの辺でー

大粒の雨

昼すぎに近所の郵便局へ行ったら、しまっていたでござる。

こんばんはー、今日は結構歩いたのでその話でもします。

*+*+*+*+*

歩いたと言ってもたぶん大阪行く時よりは歩いていない件。
でも歩いたなーって思うのは、きっと近所が坂道まみれなのと何にもないから。
店はちょくちょくあるものの、パッと目ぼしい所がないんですよね。

これが田舎クオリティってやつか。

という感じで、まぁ当初は近くの郵便局へ行ってATM利用して、近所のスーパー行って帰ろうとしたんです。
車なかったし、自転車は昔に捨てられちゃったから、歩くしかないわけで。
黙々と歩いた。

途中で雨がぽつぽつ降ってきて、前もこんなことがあったよなぁと思いながら郵便局に着いたのに、まさかの昼過ぎで営業終わりのとこだったとは…。
土曜日でそこは12時半までだったというね。
昼ごはん食べてから出たから、1時だったというね。
あと1時間早く出てたらよかったんかい\(^o^)/って嘆きながらも、再び足を運び始めた。

途中で仕方ないからスーパー行って必要なものを買って、駅近くまで歩いたさ…。
そこの郵便局は開いてたからATM利用して帰路に…。
坂道の上りオンリーじゃないの\(^o^)/

普段そんな歩くとしても平坦な道派だったから帰ったら疲れたよ(´・ω・)

*+*+*+*+*

2日ほど前に仕込んでた鳥ハムを塩出し+湯がくで食べられる状態にした。
食べた結果、美味しすぎて感動してた。
1人暮らし始めたら毎日仕込む勢いで鳥ハム生活しそうだわ、私。

では今日はこの辺で~

mh3gの村クエ上位も後半か…?

行商ばあちゃんが鎧玉を売るようになってからサクサク進んでました、モンハン3g。

最近話してなかった理由を含めて今日はそれをネタに日記をかきますね。

*+*+*+*+*

簡単に、言おうか。

ラギア亜種+ブラキ+レウス亜種という組み合わせのモンスター退治クリアしたよ*・゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚・* !!!!!
村クエ上位の後半だと思うんですが、緊急クエで奴ら3匹を倒すクエがありましてね…。

クリアしました!!(´ω`)

なんか正直に言うと、ラギア亜種が凄く苦戦しました。
ブラキちゃんとレウス亜種ちゃんは同時に出るから、ほっといてもどうにかなるもんなんです(相討ち相討ち
でもラギア亜種ちゃん…(´・ω・)
5回位やりなおしたって…orz
ハンマーで挑むこと自体が無謀なのかもしれないんですが、双剣だと時間かかりそうだったんで、ハンマーでごり押ししてました。
爆破属性のついてるブラキハンマーでぼっこぼっこ叩いてましたが、あの白海竜のダメージが痛すぎてすぐ死ぬんだぜ…。
あるサイトではタンジアチップスがいいと書いてあったんですが、間に合わない/(^o^)\
煙玉がいいとあって、半信半疑で使ってみればとても回復するのに助かったので、煙玉をバンバン使ってました。

ブラキちゃんとレウス亜種ちゃんは、その反面めちゃくちゃ楽でした。

とはいっても1度事故死したんですけどね。
レウスちゃんの風圧で煙玉が意味ないものにされて、そのままアッ━!!とかね。
使ってるキャラ女の子キャラなのにアッ━!!もないけどね。
ブラキちゃんが倒してくれたからなんとか助かった感じ。
そのあとは慣れた感じでブラキちゃんを倒してました。
ブラキちゃんは、ハンマーで倒すのは簡単です。
白海竜は何故だろう…、すごく大変だった。

という感じでクリアしてヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ としてたら、まさかのアルバトリオンというモンスターの討伐ですって。
一足先にクリアした兄弟にアルバトリオンって強いの?って聞いたら、強いうえややこしいと聞いたので、動画でどんな敵だろうかと見ました。
見て、愕然となった。

なにこの属性使いは…。

場所も場所だし属性も色々\(^o^)/オワタ状態。

たぶんしばらくモンハンで村クエなんてしないわ、私。

という感じでした、おしまい。

*+*+*+*+*

というわけで、ちょっとここ2,3日ほどサイトスルーしてます。
更新しないといけないんだけどな。
ていうか猫放置しすぎだしな…。

今月中にできればいいな!←おい

という感じで今日の日記はこの辺でー

平年より症状が軽い

花粉症なう。

だが平年以下のレベルの症状だーよ。

こんばんはー、海良です。

*+*+*+*+*

朝起きてまず風邪ひいたような違和感を感じる。

鼻が利かない(´・ω・)

くしゃみが止まらない。

目が気持ち程度むず痒い。

ここで気付く………「花粉症」と。


いつも桜咲く前後ぐらいがピークなんですけどね、今年はまだ軽いほうかもしれない。

もちろん油断してられないんですが、鼻水が全く出ないのと、くしゃみが止まらないと言っても3回くらいしたら止まるので、いつもの年に比べれば断然軽い方です。

最初は全然症状なかったから、花粉症なくなった万歳してただけあって少し残念だったけど、症状が軽いだけ助かります。

*+*+*+*+*

鳥ハム作るのが楽しい。

どうでもいい話ですが、鳥ハム作るのが楽しいです。
簡単なので作る工程とかもあんまりないんですが、簡単に作れて美味しいというまさに一石二鳥な鳥ハムづくりを今日紹介しようと思います。

材料
鳥の胸肉
砂糖大さじ1
塩大さじ1
胡椒少々

これだけ。

作り方はちょい時間がかかりますが、仕込みは簡単。

仕込み
鳥の胸肉にまず砂糖をもみ込む。
それがおわったら塩をもみ込んであげて、胡椒をまぶす。
胸肉を空気を入れないよう注意しながら袋に入れて1日~2日程度冷蔵保存。

以上。

次の日は、30分ほど肉を水につけて塩だし。
沸騰した湯に、塩出し済みのお肉を入れて弱火で30分煮る。
あとは、湯を捨てずにそのままお鍋ごと冷やして食べるときに切ればおk。

という簡単な作りになってます、Σd(゚ω゚d)オウイエ!!
たったこんだけの作業かよーとか、意外と面倒だなって思う人もいるかもしれませんが、まぁ作って食べてみてくださいな。

私は虜になってます。


という感じで今日の日記はこの辺で。
鳥ハムの画像はないです、まだ仕込み中なので…。

また明日ノシ

車検に行くのついてったー。

ということで、今日の日記を始めます。

車が車検行くとのことで「ついてきて」って言われ、車見るのも好きなのでホイホイついて行きました。
予定では夕方に見積もり終わりとのことだったんですが、担当の人が来て「時間10分ほどでできますよ」ってことだったので、そのまま待たせてもらって見積もり終わらせてきました。
右の前タイヤに釘が刺さってたらしい^p^
前もそんな話聞いたような気もするんですが、気のせいと思い…思えない;w;

さすがに危ないので修復してもらうことに(ノ∀`)
他は特に目立ったような外傷はない車だったみたいで、本当にサクサク手続き終わりました。

コーヒーをちゃっかり頂き、しかもさらにお茶まで頂くことに…。
お茶はさすがに遠慮したのよ、ほんと(´・ω・`)
でも、どうぞーって出されたら飲まないわけにはいかないよね←図々しい
お茶飲んでから帰る時に、飲むの控えればよかったと少し後悔するのは後の話…。

いろいろよくしてもらえておまけでついて行ったのに得した感じ。
帰りに色々寄ってった。

そんな感じ。

*+*+*+*+*

小説打つ手は今日は動かず、まったりノート小説外伝読んでました。
誤字発見して「うはっ!」って思ってました。
友達に指摘されてたんですが、改めて見るとフヒヒってなりますね(ぉぃ

何箇所かあったので修正しました。

という感じで今日の日記はこの辺でー

では、また明日ノシ

深夜ひっそり

クッキー制作中。

夜、唐突に

甘い物作りたい!→サクサクしたクッキー食べたい!→クッキー作ろう!

という思考が出来上がり、今クッキーを作るのに至ってます。
生地を寝かせてる所です。

こないだ生チョコ作ったきり甘いもの作ってないので、張り切って作ることにしたんです。
最初はノーマルクッキーにしようかなとか思ってたんです。
でも、毎度ノーマルクッキーだと味気ないよなと思い、予定変更して紅茶クッキーを作ることにしました。

どうでもいい話ですが、ノーマルクッキーって言うとアブノーマルクッキーとかありそうだなって思う自分は本気で一度検査してもらった方がいいかもしれません。
アブノーマルクッキー…フヒヒとか、食べたらどんな効果があるんだろうフヒヒとか、今打ってる時点で想像してますからね。
もう黙ろうかってレベルに達してそうなので、どうでもいい話終わらせますね。

※ちなみにノーマルクッキー=ただのバタークッキーです。

で、作っててそろそろ焼く時間に入りそうなので焼いてきます。


*+*+*+*+*

いま全部焼き終わりました(ブログ更新できてなかったのでその後も打ちます。

40枚作れるとか書いてましたが、45枚ぐらい作れたよ(゚∀゚)
大きさも統一したので、出来もまずまずと言った感じです。
牛乳と一緒、もしくは紅茶と一緒に食べたい…。
けど、今夜中の2時なんですよねー(´ー`)

1つ味見がてら落ちたの食べたんですが、まぁまぁ…って感じです。
不味くもないけどさしてめちゃうまいってほどでもない感じ。
イメージがサクサクだったのに、ちょっと固いからかな(´・ω・)

失敗してないだけ上出来と考えます。

ていうか夜中だから食べられないのに作った自分ェ…。

泣きたい/(^o^)\

3月の雪

大阪では雪が降ってたみたいです。
地元大阪より寒いはずなのに雪降ってなかったorz

では今日の日記を始めます。

*+*+*+*+*

昨日、ひっそりイラレで作った背景画像を埋め込む作業をしてた…。
メモ帳の置換システムが何行か使えればいいのに!とか思ってちまちま作業してました。
実際まだ終わってませんが、修正したページ+今後修正かけるページ分は終わらせました。

あとパート3は終わったよ(・ω・)

ここ書くのかったるーとか思ってた所を超えたら、難なく行けた。
でもパート4に行く最後がかなり変わったので、パート4はちょっとてこずるかも…。
あとついでに言うなら、パート5が生まれそうな予感。

そうなっていくと最終的に第2章が全然出だし変わりそうで、結局最初から新たに打ち直しているようなものなので、ちょっと面倒と思ってるとこです。
猫の方に不倫しそうですw

*+*+*+*+*

明日早いので今日はこの辺でー

胃…

胃が痛すぎて半端なく苦しいです。
食べすぎではなくガチで胃だけが痛い海良です、こんばんはーorz

昨日に引き続き、今日も胃が痛いです。
今日は特に昨日からの痛みが引きずってる感じで、それが辛かったのであんまり食べてないんですよね(´・ω・`)

な の に 痛 い !

何なんでしょうね、この痛みは…。
例えるなら内臓をすりつぶされるような痛みなんですが(ぎりぎりと痛い)、胃薬飲むべきか…。
風邪のフラグだったら嫌だなーと思いつつ、今日の日記を始めます。

*+*+*+*+*

あの日から1年経った日ですね。

あの日は平日で、ニュースを見て最初に「どこの日本なんだ…この映像は…」って驚いてました。
あれから1年と思えば、1年って早いんだなって今実感してる感じです。
今日は日曜日だから、人々に余裕があって祈られているけれど、これも年々経っていくうちに薄れていくのかなと思うとちょっと切なかったり…。
地名に水関連の文字(波とか池とか)や竜の文字が付いているところは水害に関わる所だから注意しなさいとか、昔の人は言ってたけど、こういうちょっとした知識はずっと子孫まで受け継いでいかないといけないだろうなって思ったりしてました。
なんにせよ、地震大国に住んでいる以上、防災意識は常に持っておかなければなりませんね。
それが、今回の災害で再認識させられたっていうのが良くも悪くも収穫です。

という感じで、1年経ったので震災について思った感想を言います。
同様にあれから1年経ってるのにあまり生活が変わってない自分に焦らないといけない。
むしろ、死活問題に近いぞ、自分(;゚д゚)

*+*+*+*+*
ということで、震災の話を終えた所で…。

昨日、ハンターハンターの比較動画見てたことでも日記の話にします。

え?小説パート3は終わらなかったの?って終わらなかったよ…って言っとく。
途中でぱったり手が止まって…。
と言いますか、人外出すまでは楽しかったけど、人外の話と人の話がかみ合わないあのシーンがなんとももどかしくなってきて手が止まる感じです。
ここを乗り越えたらまた修羅場になりそうだし…(´・ω・`)

という感じで、あと半分ぐらいでパート3は終わりそうなのですが、今日中に終わる気配がないので、仕方ないし昨日見てた動画サイトの動画の話でもします。

*+*+*+*+*

ハンターハンターは中学くらいに友達が見てる話を聞いてちらりと見たぐらいなんで、あんまりよくわかってないですが。
イルミの声変わりすぎてて笑った…。
あとアニメのシリアスさが、新アニメでは少なくなってて笑った^p^

冷酷な殺し屋ってイメージのイルミが、飄々としたイルミになってました。
感情がなくて殺すのにためらいがないっていうイメージ⇒殺すのが楽しくて仕方がない殺人者みたいな雰囲気に…。
あれはあれでキルアが怖がるのもわからんでもないって思いました。
他にはクラピカがさらに女々しくなったね、とかレオリオがヒロシ(もしくはアクセル)にしか見えないとかいろいろある感じですかね。
ヒソカがイケメンな雰囲気になってるのが解せない。
あれなら、イルミと逆にしてもよかったのでは?と思いつつ比較動画見てました。

声優だけの問題じゃない話をするとすれば…。
アニメのシーンの切り替えが新アニメの方はいまいちな気がした。
新アニメが悪いって言うんじゃないけど、メリハリに欠けたり、BGMがあまりに場違い感醸し出してる気がした。
メリハリが欠けるのは、もしかしたらポリゴン事件とかと関連するのかなとか思ったりしてなんとか切り抜けられたんですが…。
BGM…お前はダメだ。
夢の国から来たようなBGMが鳴りまくってて正直ドン引きした/(^o^)\
子供向けにしては結構あれなシーンが多い漫画なのに、子供向けにした感満載過ぎて笑った。
お願いだから、それするぐらいなら深夜アニメにしてシリアス感出してと思った。

そんな感じですかね。

では今日はこの辺でー。
今日も胃が痛いので早めに退散します。

パート2パート3の作業

いま…パート3やってるとこ…

楽しい所なのでキャッキャウフフでキーボードカタカタならしてます。
キーボードクラッシャーの勢いだね(違うけどね!

というわけで、今日の日記始めます。

*+*+*+*+*

パート2終わった。
どういう登場にしようか昔は悩んでいたんですが、今はさらりと思い浮かんだ通りに書くことができました。
実際は同一人物じゃないし、でもどうやって被らせようかとか思ってたんですよね。
無謀なこと書くんじゃなくて一度整理整頓してから書けよって話なだけなんですけどね。
それができてないまま上げてた私\(^o^)/オワットル
まぁ修正できたんだから良しとする。


ちなみに今からパート3でパート3を打ち始めているんですが、ここは前も結構書きたくて仕方ない場所だったこともあってサクサク打ててます。
むしろサクサク過ぎて、この手が止まる時が恐ろしいくらいです。
それぐらいに今打ってるとこが楽しいです。
そろそろ可愛いの出るしw

早くうpしたいな。

*+*+*+*+*

どうでもいいですが、今すっごい工□いの書きたいです(黙れ
って例の猫のやつなんですけどね。
猫以外にはチェス系の話で作ってるのでそれを載せたいとかいろいろある感じです。
チェスのはシリアスにしたい。
猫のは、完全にネタに走ってる感満載、というより誰得状態なままで突っ走ってるんだけど、これ上げていい?
載せてドン引きされそうなので載せてないんですが、結構\(^o^)/オワタ内容多すぎてツラいwww色々と

気が狂ったら載せようかと思ってるので、載せ次第ひっそり小文字なりでブログにて告知します(誰も頼んでないぞ

では、なんか最近夜中になると胃痛がはんぱないので、今日はここらで寝ます。おやすみなっさーい

序章と1章の一部

キャラ紹介部分作った後、その2つを修正してた…。
ほぼそれで夜が潰れた\(^o^)/ワァーイ

ノウェパパをもっと描写細かくしようかなとか思ってたのに、宰相の方が描写細かくなった。
あと、ノウェとクロスのやりとりをもうちょっとわかりやすくしたりとかいろいろしたよ。

ついで、パート1の修正した所で2もやろうかと思いつつ、にゃんこの方を先にしようかと矛先を変えて、そこでやる気が違う方向へ進んだ。
あの猫の種類ってなんだっけと思って、検索をかけ始めたのがきっかけ。

わー、こんな猫いるんだー可愛いーとか、小説に載せられそうな子だなーとか思ってるうちに気付けば夜中3時過ぎてたっていうね。

ワイルドなのに実は甘えたとか美味しすぎる…(*´ヮ`*)ジュルリ
猫画像見てはぁはぁしてました()

明日…悪くても3日後ぐらいまでには1章全部新しく新装アップしたいな。

したいな…で終わるのは、ほかページをまともに作り直していないから。
特に絵のとこがね…(;゚ω゚)

載せようと思う絵はあるんですが、重くてね…。
あと、やっぱりオンマウスでry
現状一番作らないといけないのはページレイアウトとかだったりするんですがね。
なに、今一つ理解できてないから進めないのさ/(^o^)\ナンテコッタイ

*+*+*+*+*

そんな感じで…そろそろ寝ます。

明るさセンサー的な

私のやる気は明るさに比例するみたい。
蛍光灯つけたらいつも以上にやる気が増して、いつも以上に作業をしっかりしてる海良です。

私は前世、羽虫かなにかだったのだろうか…。

そう疑ってしまいそうになるくらいに作業がはかどってました。
ちなみに電気を消したらあっさりやめられるレベル。
これはいい発見(?)かもしれない。


*+*+*+*+*

キャラ紹介ページ、剣の方はおわたった。
猫の方はまだ途中です。

ていうか猫の方は小説も上げてない。
上げるのに抵抗がないようであるのよ(´・ω・`)

指定警告するべきか…。
でも私の表現ってとてもチープだから指定するほどでもないしなぁ…。
内容は指定モノだけど(ぉぃ

という感じですかね。

ためしで上げるときは要注意マークだけつけとこうか。

*+*+*+*+*

今日はこの辺でー

フォルダの飛び方

今一つ理解できてなかったけど、今日はっきりわかったかも。
フォルダの画像を表示させたいと思いつつ、なかなか至らなかった海良です、こんばんはー。
今日は一つ賢くなった…気がします。

サイトのフォルダが増えたことによって、背景画像が表示できなくなったりしてまして…。
今日はそれをやっと表示できるようにしました。
実際、アップしてないから表示されてない状態だから完璧とは言えないんですけどね。
オフラインではできたから、きっとオンライン上でもできるはず…と思ってあとでアップします。

*+*+*+*+*

最近落ちつかないや。
落ちつかないといけない所で落ちつけなくて、落ちついてたらダメな時に落ちついている自分はちょっと今荒れ気味。
天気並みに荒れ気味。

というわけで今日は短めですがこの辺でー

青い魚、あさり

お買い得なので買いました(・`∀・)
海なし県に住んでるものの魚介類が好きすぎて仕方ない海良です、こんばんはー。

お魚って美味しいよね。
自分でさばけるのが秋刀魚だけというのが難点ですが/(^o^)\
小アジですら手で捌けない/(^o^)\
こないだ教えてもらったけど、それでも1人でうまくできる自信がないです、はい。
目の前に新鮮な小アジがあったら頑張るかもしれないけど…(ぉぃ
何でも捌けるようになりたいです(・ω・)

ちなみに、魚は「刺身、焼きもの、煮つけ」など、どれも好きです(*´ω`*)
何度か「お前は猫か!」と言われたことがあるくらい魚が好きです。
まぁ…古くて臭いが出てきてる魚は苦手なんですけどね;
魚は基本新しくないと無理なのかもね。

どうでもいい話ですが
猫かと言われた理由は魚以外に鳥も好きっていうのが理由だったりしますw

あっさり系いいよね!

*+*+*+*+*

そんな感じで…。
昼からはセコセコあちらこちらを整頓してました。
本棚しばらく乱雑にしてたからさ…。
本が爆発しそうなかんじにだったので、ちょっとまとめつつ…。

おおまかに綺麗にした所でやめました。

きっと1ヶ月後には元に戻ってる←ぇ

*+*+*+*+*

夜は、サイトいじってました。

キャラ紹介ページのとこに絵を載せたいんだけど、オンマウス…無理かな;
今一つ理解できてないので、きっと横にペタッと貼る感じになるかも。

では今日はこの辺でー

勝手に流れる涙

急に涙がボロボロ出てくるから自分でも驚いたわ。

こんばんはー、今日の日記いってみようか。


*+*+*+*+*

本屋へ行った。

買いたい本の値段を把握。
買おうか迷ったけど、月末にもう一度相談して考えることにした。

*+*+*+*+*

海老マヨまた作った。

今回は和えるマヨネーズの量をかなり減らした。

そしたらとても好評だった。

前はちょっとマヨネーズ多かったんだよね(´・ω・`)

レシピ通りの量なんだけどね;

レシピの量より1/3ほど減らしたら、ちょうどいい感じにできた。

エビの衣のサクサク感が崩れず、だからと言って味が薄くなるわけでもなく…。

ヘルシーな気分もするしちょうどいい量なのかも、と思い、次からこれで行く予定。

*+*+*+*+*

そーんな感じかな。

どうでもいいけど、昨日棘刺さった所が地味にズキズキ響いて痛い。


では今日はこの辺でー

似てる似てないの話

嫌いな人間に似てるって言われるほど腹が立つことはないやって思う日々。

最近、同じ人に○○に似てるねって根拠もないのに言われる日が増えてる。
しかも、同じ人であるその人は○○が嫌いなのに似てると言ってくる。

ということはだ。
私は同じ人に嫌われてるってことじゃない。

しかも根拠もなしに。

で、最初は「そう?」で済ませてたけど、今日は苛立ちもあってつい言ってしまった。

結局貴方は自分の都合で好きな人嫌いな人で分けているだけじゃないの?
そんなので似てる似てないって言われるのは心外だし、違うタイプの人間なのに嫌いという意味合いで似てるって言われるのはどうかと思う。
図星だったからか意外なこと言われて驚いたのか、どっちかは分からないけど反論してこなかったわ。
たぶん前者だったんだろうな。

嫌いなら嫌いってはっきり言えばいいのに、はっきり言わない人は嫌い。
チクチクねちねち言う人は大嫌い。
もちろん、直接嫌いって言われて傷つかないって言えばウソになるけれど、遠まわしに言われるよりは直接言われた方がいい、まだすっきりする。
でも何なのあれ。
長女だからとかわけわからん理論立ててんじゃねーよって思う、ほんと。
そんなにあれなら真っ向からどこが悪いとか言えばいいのに、よくわからん理由でねちねち人を苛立たせてくれるから困るわ。
遠まわしに嫌味言うぐらいなら、こういう理由で嫌いだって言ってほしい。
理由もなく嫌いとかいう奴はシラネ。
相性とかもあるだろうからそういうのは仕方ないだろうけど、それなら最初から寄ってくるなとは思うが…。

なにせ腹の虫がおさまらない。

違う人間だけど、誰もいなくなる部屋だというのに、電気ガスヒーター付けっぱなしとかもあり得ないし。
誰も入ってこなかったらどうなってたと思うの?
ガスとか震災あったら危ないんだけど。

ちょっと考えたらわかることなのに馬鹿じゃないの?ってことが多すぎて腹が立つわ。

少し私自身もイライラしすぎなのかもしれない。
落ちついて深呼吸したいけど、落ちつかない。
やってらんないわ、ほんと。

じえんもーらん

久々にMH3Gの話します。

最近やってなかったけど今日やったよー(・ω・)
行商ばあちゃんが鎧石を売ってくれるとかなんとかで…。
真鎧玉をゲットしやすくなったので久々にプレイしました。

で、お金つきた\(^o^)/オワタ

残り所持金1000zもない感じだったので、急遽金策金策と思って素材を売ろうと決めましてね。
50個以上ある素材を探したら、なんとジエンモーランからロップするアイテムが沢山ありました!!
あとレウスさん素材もたんまり。
なので、それを売ってました。

売って真鎧玉を作って防具強くして…で希少種レイアさんの防具をLv10揃えにしました(・∀・)キタワァ
600ぎりぎりない防御。
この装備には激運がついてるので、レア素材がたんまり手に入るとかなんとか…。
で、楽しみにするものの雷に弱い防具なのに集めようと思ってる素材が雷攻撃をするモンスターばかりなので、途中からジエン狩ばかりしてました。
ジエン大きいよジエン。
ごつごつの背中、たぷんたぷんしたお腹。
古龍系ですが私にとって苦手意識の少ないいいカモです←ひどい

*+*+*+*+*

夜、ニタニタしながら小説読んでました。
2冊一度に読んでしまい、あと1冊で読んでない本がなくなるという事態に。
明日それは読むとして、明後日以降どうしたものかな…。

それは明日にでも考えるとしようか。

では今日はこの辺でー

英語の勉強ー

小さい子が読む程度の英語力ならあるんじゃないだろうかと思った日でした。
今日はやたら英語に接した気がする。


簡単な英語だったら端はしを聞きとってなんとか分かったりする話もあるんですが、難しい専門用語とか始まると頭が混乱するという、そんな自分は英語慣れしてません/(^o^)\
英語なんざ大学1,2回生の頃以来だぜ…。
それ以降は道聞かれた時くらいしか役に立ってません(:D)| ̄|_
それも身振り手振り付きだからどこまで英語が役に立ってるかわからない感じ。

まぁ、今日もそんな状態に会いました。

大阪へ行った時の道聞かれる率が半端ないです\(^o^)/
ていうか大阪の集合場所とかで待ってるとほぼ必ず外国人に道聞かれるんですが^p^
そんなに話しやすい雰囲気醸し出してるんですかね、私^p^

ダンジョンめいた梅田で道聞かれた時は、ごめんなさい、私もここあまり知らないんですと日本語交じりで英語で答えてさようならしてしまい、後で申し訳ないなと軽く思ったりもしましたが…。
基本的に時間あれば案内しますよ^p^片言英語レベルですが;
あとで喜ぶ観光客の顔見るとホッとするからかな。

だから今もやっぱり梅田で断ったあの人の悲しそうな顔が忘れられないです。
仕方ないんだけどね。

*+*+*+*+*

どうでもいい事言うと、本当に場所が分からない旅行先で道聞かれることも多々あって、それにはとても困った件。
実はあるんだな、数回←
みんな気軽に聞いてくれるんだけど、「ごめんなさい、私ここの人間じゃないんです」としか言えないっていうね。
大阪ぐらいなら時々行くからなんとかわかるものの、地方変わったらさすがにわかりませんってw
北海道とか名古屋とか島根とかいろいろな場所で必ずと言っていいほど道聞かれましたね。

話せば、だいたい関西弁喋ってるので向こうもすぐわかってくれるんですが、それでも何で聞いてくるんだろうね。
聞かれやすい雰囲気醸し出してたら申し訳ないところです。

*+*+*+*+*

家に帰ってからミクシーを久々に開いた。
前は毎日開いてたけど、ここ最近1ヶ月ほどまともに開いてなかった。

牧場ゲームとか一度やめて以来入るのめんどくさくなって放置モード。
ネトゲもこうなればいいのになあー^p^
ネトゲは半年か1年入らなかったらアカウント消されるわけで、消されたら「そうか」で終わりそうなんですが、多少愛着持ってキャラ育てたこともあって消したくないって思いが強くなってしまってるんですよね。
だからやめられないとまらないでこないだ以来10分ログインもしなくなってますが、放置モード入りきれてません\(^o^)/露店放置モードじゃあ意味がないぜ

で、話それかけたけど、ミクシー開いたらいろんな御方の絵を拝見し、自分もアイコン変えたくなってきた―!って思ったので、ツイッターとミクシー用の絵を変えました(ノ・ω・)ノ
上半身(むしろ胸のあたりまで)しか描かなかった絵ですが、それでも塗ればなんとか絵に見えなくもない状態に出来上がったのでアイコン変更しました。

今回は髪の出来がよかったんじゃないかな(ちょっと光入れすぎた感ありすぎるけどw

という感じで今日の日記はこの辺で

Profile

海良

Author:海良
BIRTH:19XX/2/8
BLOOD:A
========================
既卒後に新卒での就職をせず、就職応援プロジェクト、ニート、フリーターを経験した現職ゲームディレクターです。


2015年頃から趣味でウディタでRPG作ってます。


ブログの感想などはコメントにて残していただけるとうれしいです。


******

プロフ画像は学生時代に自主制作した
3DCGアニメーションの1シーンです。

つなビィ

最近の記事

最近のコメント

自分Pixiv画廊

カテゴリー

リンク

ランキング参加中です

ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。