2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.31 (Thu)

弱冷車

弱冷車に入ってしまったがために、軽くサウナ状態に見舞われていた海良です。
こんばんはー、今日の日記を始めます。

朝から出かける。
時間は15分前について、10分前にはカード押して開始準備万全状態に…。
何事もスムーズで、特に大きなトラブルもなく平和に終わる。
昼までだったからとても楽。
気分もまずまずで、帰ること電車には間に合わなかった。
5分かかる道を2分で進もうとすること自体が結構無謀なのに、その上信号に引っかかってしまったからね。
さすがに危険を冒してまで駅まで向かう気になれなかった。

最近、帰りにバスを使うようになってます。
日がすごく痛いぐらいに眩しくて肌が焼ける感覚がするんですよね。
夜に歩く。


*+*+*+*+*

帰ってからまったりする。
最近、帰ってからルーズに過ごしすぎ。
ちょっと自発的にならないとな。

では短いですが今日はこの辺でー
EDIT  |  23:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.30 (Wed)

灰積もりし永久の凍土

ねむい…ねむ…ぐぅ…。

現在31日の午前2時前なり、早く日記書いて寝ます。

*+*+*+*+*

朝から6体キャラを描く。
ラフレベルラフレベル。
線画描こうかと思い、ペンを手に取ったものの2体ほど鱗のあるキャラだったという…。
鱗全部描くべき??
今回は手を抜いてしまおうかと思います←コラ

前の作業を2体分やったら間違いなく手がしばらく腱鞘炎になるww

*+*+*+*+*

黒執事新刊を買った。

やっぱり表紙はアンダーテイカーだった。
イケメンイケメンwww
遺髪入れ?のあのチェーンを取られた時あたりの表情とか好みすぎてニヨニヨが止まらなかった。
今回はこれ以上でないのが残念だったけど、今後また出てくるみたいでその時が楽しみ。
セバスとシエルの過去のやり取りがなかなか楽しかった。
2人とも最初は大変だったんだなぁと思いつつ、やりくりしていく様がよかった。
徐々にそれぞれの生活リズムというか、基盤が整っていく様もよかったなぁ…。

イースターエッグの話と子爵生きてるシーンは笑った。
可愛いもの制作がうまいあの女王の執事がかっこよくて可愛い。
色々言い始めたらきりがないし、何よりネタばれたっぷりになりそうなのでこの辺で切り上げる。

*+*+*+*+*

明日は朝から昼までいってくる。

朝早いけど、頑張って起きよう。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.29 (Tue)

落雷と雨の祭り

午前中は晴れ。
午後から急に空が暗くなり、大荒れ。
夕方一時期晴れ。
晴れ間が見えたかと思った矢先に、再び大荒れ。
夜、荒れ模様の天気が収まる。

という感じで忙しい天気の一日でした。

今日の日記始めるよー(´・ω・`)

*+*+*+*+*

朝出かける。
殺伐とした所を転々と回った後、平和な所を転々と回る。
前者はさっさと帰りたくなる。
後者はもうちょっといたくなる。
けれど、時間が差し迫っていたため、どちらも早めに切り上げる。

++++

昼過ぎから文書を打つ。
が、雷が鳴りまくるため、作業を途中で中断。
最初は雷が鳴っていても続けていられるかなって思ってたんです。
でも、段々雷の音が近くなってくるわ、落ちる頻度上がっていくわでいつ近くに落ちてパソ子死んでしまうかわからないので、中断することに…。
せめて充電が2時間もてばいいんだけどなぁ…。
すごく燃費悪いので30分も維持できない…orz

*+*+*+*+*

不貞寝しつつ、夜になると雷も完全に治まったので、昼にできなかったことをする。
今は絵を描こうか迷い中。
いや、描いた方がいいんだろうが…。
眠い…。

明日早く起きてやろうかな。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.28 (Mon)

赤く輝く太陽

夜明けを知らせる太陽は赤色だった。
朝早くから大変目覚めのいい日だった。

竜巻注意報みたいなのが午前中発生してたらしいですけどねー(´・ω・`)

というわけで何の脈絡もないですが今日の日記始めます。

*+*+*+*+*

早朝は寒かったから長袖着ましたが、昼以降暑くて仕方なかったので半そでに着替えました。
今の季節って微妙に服選びが大変です。
暑い日差しにやられながら、日焼けしそうと思いつつ、去年の日焼け止めの残りを使うかどうかで迷ってます。
本来、持ち越しなんてダメなんだろうけど…、今は背に腹を変えることができないんだ…っ!
顔に塗るの、最初は抵抗がありましたが、塗ってみると意外や意外平気で塗りたくることができました/(^o^)\

*+*+*+*+*

夜、MH3Gやってました。
やっとアルバトリオン倒したあああああヾ(*´∀`*)ノ゛
鹿弓の素晴らしさに感激しました。
ハンマーだとタイミングが掴めなくて時間通りにいけるか微妙だったんですが、弓に変えたら割と時間がたくさんある状態でクリアできました。
鹿弓本当にいいよこれ。
あと、いけにえという名のチャチャンバがいい具合で囮になってくれるので助かりました。
一度も死なずに行けてよかった。

これで一応全モンスター倒したことになる感じです。
あとは、金冠埋めとか港クエを全部埋めるくらいで終わりかな…。
装備一式そろえたい気持ちも少し沸いたりしたんですが、天玉だけで何時間やっても集まらないぐらいの運のなさゆえに、それは挫折するでしょう←ぁ

*+*+*+*+*

という感じですかね。
明日フリーなのでまったり過ごそうかと思います。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.27 (Sun)

早めに終えるっていいね

位置がよかったら早く帰れるっぽい。

今日はなんとなく疲れた。
7月に比べたら少ない方って言われたけど、私からすれば今も十分多いと思う。
割と今日人多かった気がする。
この前が異常に少なかったのかもしれないけど、日曜日が一番多いのかな…。
土曜日よりも多い気がする。
そして何せ大変だった…。

*+*+*+*+*

どうでもいい話。

腰が痛い。
こういうこと書くと、自分の脳内では「何があったww」とかよからぬ方向に思考が走るのであれですが、特に何もしてないのに腰が痛い。
原因が全然思い当たらなかったんですが、家に帰ってくしゃみして気が付いた。
原因は、間違いなくこいつ(くしゃみ)だ。

くしゃみするたびに腰に負担かかってるわ(どんなだ
だってするたびに腰が地味に痛くなるし、何より響く。
昨日の今日でこれだし、いったい何があったのか全然皆目つかないし、昨日珍しいと思ったことと言えばくしゃみしまくってたことだけだもの。
実はくしゃみしたことでヘルニア再発とかだったらやだなー。
単なる筋肉痛とかだったらいいな。
痛いから早く解消してほしいけどね。

*+*+*+*+*

あ、今日ミスドのドーナツ食べました^ヮ^
帰ってきたら、家にミスドの袋が!!
家族が買ってきてくれてたみたい。
ワーイε=ヾ(*・∀・)/ と喜びつつ食べました^ヮ^
幸せ…。

*+*+*+*+*

家に帰ってから調べものしたり印刷したりしてて、休むことなく動いてたので10時半…?11時くらいに倒れるように寝てました。
あんまり記憶も定かじゃない。
で、今4時前に目が覚めた。
風呂も入ってないので朝風呂確定(´・ω・)
ちょっと早い朝を過ごして一日頑張ろうと思います。
ではでは今日はこの辺でー
EDIT  |  23:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.26 (Sat)

森と街と大地と空と

変な夢を見た…(´ω`;)

こんばんはー、今日の日記始めます。

*+*+*+*+*

今日は朝から買い物へ。
久しぶりの買い物なので楽しみつつも、今月そんなに入ってないのであんまり買えず…。
福引券で専門店の金券が当たった。
おかげで、昼が浮いた^ヮ^
最近の当たる率が割と好調で自分でも恐ろしい。
いっそ宝くじでも買おうかとか思ったりもしたものの、こういうのに限って当たらないだろうから手は出さないことにする。
狐とブドウ心理だよ(´・ω・`)ドヤァ…

ここ数日からミスドのドーナツ食べたくてしょうがない。
特にどれを食べたいってわけでもないんだけど、近く通ることが多いからか…ふいに欲しいなって思う時がある。
でも我慢…我慢。
今月結構厳しいものね。

*+*+*+*+*

家に帰ってからは掃除。
1週間おきに掃除してる自分真面目とか思うあたり、普段の無精っぷりが一目でわかるね!と考えつつ黙々と掃除する。
結構真面目な気がする。
夜は色塗り。
昨日からちょいちょい塗ってたものの、髪色とかどうしようかまだ悩み中。
ピンク系の茶色か金髪がいいよな…。


*+*+*+*+*

どうでもいいけど、最近花粉症再来…かも…。
黄砂かなとか思ったりもしたんですが、なんせアレルギー症状が酷い。
アレルギー症状つっても、たかがくしゃみなんですが1日中くしゃみし続けってちょっとひどくない?
疲れてくるし…。

というわけで今日の日記はこの辺でー
明日早いのに1時過ぎてら\(^o^)/起きれるかな
EDIT  |  23:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.25 (Fri)

複雑な状態

今日は夕方まででしたが、暇で軽く退屈でした。
忙しい時は忙しいんだけどね。
波の差が激しいと、暇になると時間経つの遅くなってつらいね。

*+*+*+*+*

ある人が複雑な状態っぽかった。
~っぽいで済ませてしまうのは、ほかならぬ他人事だからだ。
でも、すごく落ち込んでいるというか何かあったんだろうな。
なんか物凄く表情が生きていなかった。
先輩にあたる人だし、色々親身になって教えてくれる優しい人だったから、辞めてしまうとちょっと切ないなって。
私も早いとこ辞めるつもりなんだけどね(←おま…
辞める辞める詐欺状態だから、とっととちゃんとした所見つけなければいけないんだがなぁ…。

夏までに決めないとって思いながら夏突入しかかってるし、目標見据えないと…;

*+*+*+*+*

あ、どうでもいいですが、某当選の件でちゃんと向こうから返信来ましたwww
当たって嬉しい!ありがとう!!的なこと含めたからだろうか…。
当選者確認してから送るねみたいなこと書いてたので、6月以降になること間違いなしですがちゃんとくるみたいで、今から楽しみ状態です^ヮ^
せっかくだから3DCGソフト入れちゃおうかしら(o^ω^o)wktk

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.24 (Thu)

昼までの日

これだったら毎日でも構わないってくらいに、いいポジションな日だった。

バイト昼まででした。
朝もいつもより1時間遅めで、終わるのも昼過ぎという一番楽な位置。
普通に人数不足のための枠なので、枠自体が平日ぐらいしかないんだが、楽だった。

昼過ぎに帰ってから自由に買い物へ出かけたりしつつ…。
ついでだからポップコーン買って帰ったりした。
前々から気になってたんだよね。

帰ってから一口分食べてみたら、思っていたよりもベタベタしていなくて、むしろ口に残らないもののほろっとした甘さのポップコーンで美味しかった。
まぁ…こいつ作る時が修羅なんですけどね(´v`;)


*+*+*+*+*

家に帰ってからネサフモードに。
ちょいと道調べ。
169号線の山の中って今通れるのかなぁ…(´・ω・)

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.23 (Wed)

これで今月の運は使い果たしたな

なんかノートパソコン当たりましたヾ(*´∀`*)ノ゛

こんばんはー、今日の日記を始めます。

*+*+*+*+*

今日は一日中フリーダムということで、あれやりこれやりで作業をちまちましてました。
珍しく更新への第1歩を進んでるよ私。

でもその手は途中で止まる。
3時間ほどぶっ通しでパソコンの画面見ると疲れるのよね(´・ω・`)
1時間ほど寝転びながら本を読んでました。
その後、メール見るのを忘れていたことに気が付いたのでメールを開くと…。

某ゲーム会社からキャンペーンの当選メールが来てました!!

最初は迷惑メールかと本気で思いましたね(´v`)
よくあるじゃない?こういう迷惑メール。
でも記載されていたアドレスが公式サイトだったのと、たしかにキャンペーンに参加してたかも…と思い当たる節があったので、公式行ったりしてチェックすることに…。

すると

迷惑メールとかじゃなく、ガチで当たってました\(^o^)/
しかも、抽選人数が両手で数えられる人数しかいないぐらいのもの「ノーパソ」が当たってました\(^o^)/
一瞬、( ゚д゚)ポカーン状態になったわ。
てか、こういう抽選で何名様にってやつって本当に当たるのね!
今まで何百名様とかの応募するタイプは当てたことがあったのですが、数名程度のは都市伝説だと思ってたので、当たったことよりも当たるということに驚いた。

とりあえずは、新しいパソコンの方が性能は桁違いにいいので、来たら今のパソコンのデータを移行させて使おうと思います。
じゃあ今のパソコンはどうするのって疑問が出ますが、これもちゃんと未来が決まってて。
家族行きになります(・∀・)b
増設とかしてるので古いパソと言えど、性能は悪くないんだぜ!

という感じで、今日はさり気なく運を使い果たしたようないい事がありました。

*+*+*+*+*


とにもかくにも今日のこれでしばらく運を使い果たしてしまったんじゃないかと少しばかりガクブルしています。
明日以降、とんでもない目に遭いませんように(´w`;)ガクブル

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.22 (Tue)

晴れながらの雨

夕方まで晴れながら雨が降っていました。

なんという狐の嫁入り。

今日のはかなり長い間だったし、綺麗に晴れながらの雨だったので結構壮大な嫁入りだったんだろうなと思いつつ…今日の日記を始めます。

*+*+*+*+*

朝から出かける。
昼に帰宅。
すごい眠気に襲われて2時間ほど寝る。
外がすごく眩しく、朝のような雨が止んだのかと思い外を見ると雨降りながらの晴れ空を見る。
夕方になって雨は止み、外が寒くなる。
今後の予定を組む。

ちょっと遊ぶ。

*+*+*+*+*

やらないといけないことがあるのに、ついついさぼり癖が発動してしまう毎日。
これじゃあダメなんだけどね。

明日くらいは真面目になろう。

では短いですがこの辺でー
EDIT  |  23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.21 (Mon)

金環日食

次に日本全国で見られるのは300年後らしいです。
北海道では30年後に見られるらしいです。

それぐらいに珍しい金環日食が今日見ることができましたね。

こんばんはー、今日の日記を始めます。

*+*+*+*+*

朝7時に起きて木漏れ日探す。

ちょうどこの時間帯は、うろこ雲があって、しかも太陽の位置にあるもんだからなかなかはっきりした影が見つからなかった。
仕方ないのでピンホールで見ようかとか思いつつも、用意するまでに時間がかかるので借りた眼鏡とかから見てみた。
綺麗に欠けていく太陽。

空は早朝とも夕方とも思えない微妙な暗さになっていく。
鳥の鳴き声が止む。

そして金環日食を見ることができた。
まさにドラマのヒーローズの出だしを思いだした。
綺麗に輪ができるのね。
月ですっぽり隠れるんじゃなくて、若干輪ができるぐらいの大きさに映る太陽とのバランスの良さが偶然とはいえすごいなぁと思ったり。

時間はすぐに経ってしまったけど、色々と感動した。

*+*+*+*+*

線画描いた。

獣耳キャラもいいかなと思ったりしたけれど、たまには人間描きたいと思ってたので、人間描きました。
珍しくドレス描いた。
本当はフリルとか付けたかったけど、フリル描くの苦手だったり、修正箇所増えるのでやめておきました。
描きたかったらラフの時点で描くし。

色を塗りたくなってきたので、送った後自分用でも塗ろうかなと思ってます。

という感じで今日はこの辺でー
EDIT  |  23:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.20 (Sun)

田んぼとハクセキレイ

出かけている最中、近くの田んぼで農家の人が耕運機で耕しているのを見た。
その耕運機の間近くに小さなハクセキレイ2羽がウロウロしていた。
距離が1mにも満たないんじゃないかと思うぐらいに近すぎていて、観た瞬間ハクセキレイが危なっかしく思うと同時に、彼らの順応性に驚いた。
なんていうか、人慣れしすぎというか怖がらないというか、余裕だなあいつら。
近くのスーパーの駐車場でも走り回っているし、こないだはそのスーパーの出入り口で雨宿りしてたからなぁ…。
あの神経は見習いたいものがある(ノ∀`)

*+*+*+*+*

今日はホームセンターへ行った。
店で流れている曲が金爆の女々しくてだったので、聞いた瞬間ニヨニヨしそうになった。
金爆今すごく有名だよね。
個人的に、また君に番号を聞けなかったのPVが好きです。
細かい所に芸が行きとどいてて楽しいです(*´∀`*)

*+*+*+*+*

今日はフリーダムだったので、ついついネトゲを開いてしまった。
倉庫整理でもしようかなという感じです。

そしたら友達から意味深なメールとともに大量にゲルダが(  Д ) ゚ ゚
これはもしや引退フラグか?とか思いながらも、受け取りました。
返信放置するのも手かなぁと思ったんですが、友達自身あんまりINしない状態で、メールを受け取らないまま数週間すぎると、メールごとアイテム消えたと思うんですよね(うろ覚えなので別ゲーかもしれませんが
なので、一応取っておいて友達がINしたときに会えたら返そうと思います。
正直な所、友達と会って話せたらいいなレベルのツールになってたし、友達が引退するのだったら、ツールでさえなくなるわけで…。
引退を考えようかなぁと思いつつ、倉庫整理してました。

*+*+*+*+*

明日は金環日食の日!

ツイッターで知ったことが、肉眼で太陽を見てはいけないということ。
ずっと昔に、直接見たことあったような気がするけど、本当はだめなんだそうな。
目が焼けるらしいです(゚д゚;)ヒィィ
怖えなと思いつつ、フォロワーさんから肉眼でなくても日食を楽しむ術を教えてもらいました。

その1、厚紙にピンホールの穴を開けて、その穴から差しこむ光を床などに充てて、その床に映る光を見る。
その2、木漏れ日を見る。

この2種類の方法が肉眼でなくても楽しめる方法です。
幸いにもその2の方法で見られる光を画像でも教えてもらい、普通とは異なる木漏れ日の凄さに感激したので、実際明日晴れたら見ようと思います。
曇りの予報だけど、明日晴れたらいいな。
楽しみな分、朝早いので寝過ごさないよう注意しようと思います。

では今日はこの辺でー・w・ノシ
EDIT  |  23:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.19 (Sat)

疲れていると

色々と嫌なことばかり思い出してしまい、いい事を思い返せなくなるので早めに寝ます。
その前に今日の日記始めます。

*+*+*+*+*

朝からバイトのために出かける。

こないだのトラブルは結局大丈夫だったけど、約束させられたことは果たそうと思い、休憩中のスタッフさんとかに話をする。
もちろん、全員に話すことは今日中には無理だったが…(´・ω・)
でも、あるスタッフさんは新人でいきなりそんなにしゃべることは難しいことだと思うし何よりあんまり喋られるとこっちも引くってフォローもらえたので、私が今までやってたコミュに問題はない気がした。
上司はそんなコミュ量じゃ足りないぜ!って思って言ったのかもしれないから、一概に私悪くないと断言できないのがあれだけど、他のスタッフさん何人かに話してもコミュ量打倒じゃね?みたいな空気だったので、上司の虫の居所が悪かったんだと勝手に判断することにした。

で、夕方レジ点検の時に、例の上司に会ったので報告がてら約束させられたことの今日の分的なことを無駄に報告してみた。
そしてわかった。
あの人とはウマが合わないと。
あくまで報告だけの話だったのに、何故か急に貴方はどう思ったの?とか聞かれた(#^ω^)
一瞬、何が?って素で聞きそうになったのを堪えて、でも何を思ったのか意味がわからないので丁寧に聞いたら、他スタッフさんからどういう話聞いてどう思ったのかってことを聞いてきたみたい。
正直な話、「貴方の仰る話は言いすぎだと他スタッフさんから言われまして、私もそう思いました」って答えようかとか思った。
が、売り言葉に買い言葉をして、また1時間も無駄に帰るのが遅くなったら困るのでその上司が喜びそうなこと答えておいた。
不満げな顔のまま、ロクに向こうからちゃんとした返事もらえなかったわ(#^ω^)
点検もわざわざ頼んだのに、途中で放棄されるしワロスワロス。
そっちがそうならこっちも徹底的に毎度頼んで邪魔しようかしら(#^ω^)
とか思いつつも、馬鹿げているし、それこそもしかしたらこの人のほうこそこういうコミュしか取れないのかもしれないとか思ってポジティブ?に考えてスルーすることにしました。
スルースキル大事ね。

そんな苛々を感じつつも、自分の担当の上司(こっちは逆にいい人)に困ってることはないかとかいろいろアドバイス貰ってました(゚ω゚)
あと他のやさしい上司さんからも心配された(゚ω゚)

いい人はいいんだけどなぁ…。

複雑。

後で他スタッフさんから、上司の優しい人きつい人ってのを教えてもらったり・w・
ものの見事、私の苦手な人達がきつい人に当たる人たちで吹きそうになったのは秘密。
唯一の救いは、自分の担当の上司が優しい人だったことです。
なるべく担当の上司んとこへ逃げよう⊂(・ω・)⊃

*+*+*+*+*

家に帰宅中、電車に揺られながらウトウト。
乗り換えが多くてあまり寝られないのが残念ですが、今日は割とゆったりとできた。
そして、久々にバスに乗った。
毎度歩いているのだが、なんだか今日はバスに乗りたい気分から抜けられなかった。


そんな感じです。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.18 (Fri)

・_・

夜にナルガ希少種を撃破して、キャッキャウフフしてました。

ついに倒せたよナルガ希少種(´ω`)

攻撃さえ当たらなければ倒せるんですが、毒針痛くて…。

でも倒せた(*´∀`*)


そのあとに、3頭狩猟クエストをこなしたわけですが、その時のナルガ通常種がとても楽なこと楽なこと。
3頭討伐の時点で相手の体力が少ないのも楽な要因の一つですが、それでも毒針がないのは大きいね。

仮にダメージを受けたとしても、解毒の手間がないのは大きいです。


*+*+*+*+*

今日は一日中いい天気でした。
昨日夜中の大雨が嘘のよう。

ほんのり涼しく風が強くて心地いい一日でした。

明日も晴れるみたい。

明日は朝からで描けないといけないので、今日はこの辺で(今リアルでは2時過ぎ)

ではまた明日ノシ
EDIT  |  23:29  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.17 (Thu)

人工の光など他愛なし

夜の嵐が半端なかったです。

こんばんはー、今日の日記始めます。

*+*+*+*+*

今日は昼から出かけました。
1時間の研修へいざ行かん。

こないだのちょっとしたトラブルから、半ば行き辛さを感じながらも行った所、一番上の人からこないだのトラブルの原因が実は解決したという話を聞いて凄く安心した。
なんていうか、奥底に隠れていたらしい。
凄くホッとしたと同時に、今後はこういうミスがないようしっかりとチェックを怠らないようにしなければと強く反省した。

1時間の研修は、サクサク進んで1時間以内に終わった。
帰りの電車を待つ時間が長いこと長いこと。
予定より早く終わったからと言って、早めの電車に乗れるとは限らない。

予定通りの電車すぎて、もうちょっと早くても変わらなかったのねーと残念に思いつつも、まったり座って帰りました。

*+*+*+*+*

帰りの徒歩の長いこと。

最近ずっと帰り道は歩いてます。
ちょっとでもカロリー消費したらいいなって…///←きめぇよ
徐々に脚力戻って来ているらしく、最初は途中から張っていた筋肉が最近は余裕な筋肉へとグレードアップしてきてます。
おかげで帰りが楽々。
まだ30分以内に家につくというほどの速度にはなっていないので、今後はスピードを上げて歩いて行こうと思います。

*+*+*+*+*

夜、ニヘラニヘラとポケモンのPV見てました。
もういっそあれを深夜でいいからアニメにすればいいのに・・・と思ったりしつつ。
昨日の続きで、尼を見たらなんと!なんと!
黒2予約できましたキタ━━━━m9(゚∀゚)━━━━ !!!!

でも予約したはいいが配送料が別々に…(´・ω・`)
これを一括にするにはもしかして予約を一度解除しないといけないか…?
そんなことしたら間違いなく予約できなくなるんだが…。
どうにかできないか色々対処してみて、無理だったら諦めて別々で買います(それでも安い

*+*+*+*+*

そんなこんなで、ヘラヘラニヨニヨしていたら、外がやけに明るく光り、雷が!
雨風も強くなり、何この嵐状態に…。

パソ子つけている身としては、雷はとても怖いです。
電気つけてる部屋より明るくなるとかもうね…。
光ってすぐ音が響くあたりに、近くで雷が落ちたとしか思えない。怖い。
お願いだから停電しないでー(´△`)

という感じで今日の日記はこの辺でー
EDIT  |  23:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.16 (Wed)

今日は暑い日

5月中旬入ったとこだというのに、もう6月中旬ぐらいの暑さじゃなかろうかと勘ぐってしまいます。
それぐらいに暑い一日でした、こんばんはー、今日の日記始めるよー(・ω・)

*+*+*+*+*

今日は一日中遊んでました/(^o^)\
やることはあるんですが、気がつけばずーっと遊んでました。

最初は絵を描いてたんです。
珍しくSAIで一から全部描いて、さぁ今から色を細かく塗るぞーって時に、資料を再度見直して愕然としたんです。
服間違ってるやん( ゚o゚)

微妙な部分なのですが、しっかり間違えていて、それまで結構頑張ってた気力ゲージが一気になくなり、ゲームに走った訳です。
走る所がダメダメだね(´ー`)

*+*+*+*+*

そうだそうだ、どうでもいい話を一つ。

ポケモンの新作たぶん買います。
買おうかどうか迷ってたんですが、Nがあの後どうなったのか出たら嬉しいなーって思ったので買います。

問題は、売り切れ枠からどうやって購入へもっていくか、なんだな。
白2はなんとか予約できたんだけど黒2が…(´・ω・)
予約完了の一歩手前でこの商品は予約できません表示出てリアルでうわああああって叫んでしまいましたわ。

なんとか予約したいな(´・ω・`)

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.15 (Tue)

白い毛

白髪がちょいちょい増えてきて、隠すのにも苦労しそうだったので見える分だけ切った。
結構な量集まり、割とへこんでいる海良です。
こーんばーんは!

今日の日記始めます。

*+*+*+*+*

今日したこと。

朝から出かける。
買い物へ行く。
本屋へいく。
帰宅後、トイレ掃除に専念する。
絵を描く。
読みたかった小説を読む。

*+*+*+*+*

最近、消臭スプレーに凝っている。
部屋用トイレ用さまざまな消臭スプレー(´ω`)
強く匂いの残る消臭スプレーはやや苦手ですが、無臭だったり匂いがきつくない消臭スプレーは好きです。

*+*+*+*+*

短いですが今日はこの辺で
EDIT  |  23:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.14 (Mon)

責任の重さ

今日バイト先で色々あって大変でした。

朝から予定外なぐらいに忙しかったり、ミスしたりして大変でした。

その上、何か勘違いされたりするしで最悪でした。
1時間半も説教とかねーよ(´Д`)
それもこっちは内心しょーもなって思ってることをグチグチグチグチ言ってきてさ。
自分が一方的に悪い的な流れにされるし、反論しても違う所から槍刺されるしで、対等な立場だったら確実に言葉で攻め落としたのに立場がこっちの方が低いから黙ってたけど、自分がみっともなくなって泣いてしまったというね。
アルバイトで泣いたの初めて\(^o^)/オワタ

それ以前にたかが数日あっただけの他人の目の前で泣くとかありえんwwwww
感情弱くなって涙腺脆くなってる自分\(^o^)/オワタ

帰ってからは考えないようにしてたけど、胃がずっとぎりぎり痛む\(^o^)/オワタ
なんで私みたいな屑が生きて、有望な人が事故死とかするんだろうね。
そういうこととかふと頭の中よぎるから困っちゃうね。

という感じでまとまりないですがこの辺でー
EDIT  |  23:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.13 (Sun)

1日中

今日は1日中いい天気だったので、午前中に色々片付けなどをしてました。

片付け、掃除、布団干し…。
最近微妙な曇り空とか続いてたので、晴れた空がとても清々しい一日を過ごしました。

昼からは色塗りしつつ遊びつつで集中力なくダラダラ過ごしていました。

短いですがこの辺で
EDIT  |  23:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.12 (Sat)

忙しいのか忙しくないのか

タイトルのような日でした。

こんばんはー、今日は地味に大変だったような日でした。

*+*+*+*+*

夜中遅くまで起きていたにもかかわらず、早く目覚める。
予定よりも早い電車に乗れる。
スムーズに仕事がはかどる。

午前中はこんな感じだった。

午後にもしかしたら帰れるかも…って話を聞いてから忙しくなった。
ようは帰るための勝負に負けて、帰れなくなって忙しくなった感じです。
じゃんけんに負けたorz

全部終わって帰る時もさり気なく時間が早かったのですが、電車の接続ぇ…。
微妙に悪くて思っていた以上に変えるのが遅くなりました。

地味に忙しかった…?感じ。

*+*+*+*+*

夜は色々しようと思ってたんですが、テレビをダラダラ見てしまったがために何もできませんでした。
サンドボトルの絵が綺麗で凄いなぁと思ったり、某料理番組みてニヨニヨしてました。
料理は作りたいと思ったものの、中国醤油っていうのが必要で…。
中国醤油って売ってるんだろうか…?

では今日はこの辺で。


EDIT  |  23:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.11 (Fri)

鹿弓

真夜中で寝る前だと理解しているのに、不意に手が3DS持ってました。

明日早いのに、夜中3時にゲームした海良です。


何していたかというといつも通りMH3Gです。

鹿弓強い強い。
G級のジンオウガ亜種2頭狩をしまして…、鹿弓の楽さに涙しそうになってました。
爆破ついていることもあって部位破壊しやすいんです。
そしていつもハンマー使ってたから動きやすい。
唯一の問題は攻撃力が少ないと言った所ですが…、ハンマーが強すぎるからそれは仕方ない事だと割り切ってました。

遠くから攻撃できるって楽しいね^p^
こっちに竜属性の弾きたりするから忙しかったり危なかったことも多かったけどね。

*+*+*+*+*

明日も早いのでこの辺でー
EDIT  |  23:23  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.10 (Thu)

星の吐息

化粧品が合わないのか肌荒れ半端ないです、ひぃー。

こんばんはー、今日の日記始めます。


*+*+*+*+*

朝、テンション低いまま出かける。
一昨日と同じ電車に乗って目的地について行動する。

一昨日はテンション高かったのに今日は低く、これじゃあいかんなぁとか思いながら始まった一日でしたが…。
時間を追うごとにやる気が出てくるわ、テンションあがっていくわでいいこと満載でした。

まず、同期の子と話できるぐらいに暇だった。
次に早めに終わった。
綺麗な晴天のもと、心地いい風の中、歩いて帰ることができた。

って感じです。
そんな感じで後半に行けばいくほどいい一日でした。

*+*+*+*+*

さらにいい事が続く…。

友達から絵もらいましたヾ(゚∀゚)ノ"ワーイ
こっちは爺さん完成してないから送ってないまま1週間以上過ぎ、やべぇなそろそろ完成させないと…って思ってたのでプレッシャー大です/(^o^)\
色々あって手紙をゲットしたのが夜中で、メールを送るにも遅かったので断念。
今回もらったイラストはカラー陣が私の好みばかりなのでうへへうへへと眺めてニヨニヨしていました。
太ももちらりーとか鎖骨ちらりーとかショタとかショタとか…美味しいですな(殴
単色のツン様は、たぶん…張り切って描いた場所はお好みの場所ですよね…?すごくきれいなラインだったりしてて私も目が釘付けでした。
明日にもメールで返事しよう。

んで、明日フリーなので、じいさん頑張ろ(・ω・)

*+*+*+*+*

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.09 (Wed)

何も考えず、誰のことも気に留めず、好き勝手に自分の思うがまま、思う通りに生きたい。


できないからツラいんだろうね。


でも、ツライからこそ楽しさも生まれてくるのかもしれないね。


EDIT  |  23:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.08 (Tue)

性格修正

昨日夜中3時前まで起きてたので、朝起きるのに苦労しました。
危うく2度寝しかけた海良です。

大丈夫大丈夫。

ちゃんと起きたから…ww

*+*+*+*+*

憂鬱気分を吹き飛ばしてお仕事へ。
今日は平日だったのとGW後ということがあって人が少なかったです。
時々混雑してましたが、GWに比べるとマシな感じ。

ただ時々忙しかったりして、スタッフの人数も少ないこともあって時々大変でした。
まぁ…グチグチ言われつつもなんとかなった感じ。

4日目にしてこんだけできれば上等なもんよ自分。
むしろ同時期に入った人にレジをサポートする役になってぐらいだし←
どんだけ自分頑張りすぎなんだよっていうね。


今の所、これが当たり前って空気の人と、やりすぎって褒めてくれる人の両極端がいて、とても面白いです(



シフト書いとけって言われたからシフト書いといた。
本当は来週の月曜日で辞めたい。
けど今月いっぱいだけ嫌だけど頑張ることにする。

半月じゃあさすがに収入がないに等しいし、GWのようなしんどい時ってたぶんこれからしばらくなく、しんどい時だけやって去るのも癪だったりするので。

月末になったら、絶対カラオケ行ってフリータイム利用で1日中ガンガン歌いまくってやる。
今はそれを目標に頑張ろうと思います(`・ω・´)

*+*+*+*+*

家に帰ってからは、まとめようと思ってるファイルを眺めつつ、眺めたまま寝てしまいました。
気がつけば夜中ー。
起きて作業しようにも頭が働かないので、そのままパソコンの画面消しました。

そんな感じで今日の日記はこの辺でー
EDIT  |  23:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.07 (Mon)

猫耳

necomimiが欲しいです。

今調べたらこれニコニコで販売してるみたいで、買おうかどうか迷っている所です。
欲しすぎて仕方ないんだ、1万程度なら買ってもいいやとか思うんだが…。
これつけてどこで何をしろというんだ(^ω^)

という悩みがあってまだ購入まで至ってませんww


金欠っていうのもあるんだけどね。
金欠じゃなければたぶん今頃頭に着いてるww

うぅー、この永遠の病気「金欠病」からおさらばしたいです。
そして猫耳つけてぴくぴく耳動かして遊びたいです(重症

*+*+*+*+*

今日は色々物件を見てました。

色々あって便利な大阪に住みたいのが本音だけど、治安の面やお値段的な面、あと建物の状態面から見て自分の住んでいる近くの物件がいちばん住みやすいなーと思ってました。
家賃とかいろいろ見て妥当なお値段で妥当な綺麗さなのよね。
大阪はやっぱりちょっとお高いわ(´∀`*)
交通の便がいいのは圧倒的に大阪なんだろうけどね。
治安が微妙なのと、物件が微妙なのがなぁ…。

もっと探せば色々出るのかもしれませんが、パッと調べた限りでは同じ値段では地元の方がよかった。
1人暮らしするなら家から離れた方がいいし、近ければ何のための1人暮らしかわからないのであれですが、希望としては地元の賃貸がいいなぁ。

*+*+*+*+*

夜はニャル子さん見ました。

前々からどんなアニメなのか少し気になってたんです。
絵がちょっと可愛い系なので、苦手分野かなーとか思ったりしましたが、全然その逆でむしろ面白いアニメでした。
オタク向け要素が多くて(ゲフンゲフン
まだ2話目までしか見れなかったんですが、なかなかネタが酷くて面白かったです。
主人公(?)の男の子の位置づけが酷いし、ニャル子さんの変身姿が何あれカッコイイ状態。
若干身長が高くなってね?とか思ったりしましたが、まぁあれですね、混沌だから何でもありなのかもしれないですね。

見ててニヨニヨしてました。

*+*+*+*+*

そんな感じ。

明日からは真面目に行こうと思います。
辞めるにしても一応1週間はちゃんと行く(昨日あれしたどの口がry

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.06 (Sun)

忘却の深淵

こんばんはー、今日はさっさと日記を終わらせます。

朝から電話。

とりあえず昨日の件で(゚ω゚)お断りした。
悪いとは思ったけど自分の身が可愛いんです。・゜・(/э`)・゜・。←最低だ

私、人が悪いんです。
とても悪い人間なんです。
相手がルール破るなら、こっちも上等だ!ってなるぐらいに性格悪いです。

病欠とったけど、これで診断書よこせって言われたら、それ含めてお断りするだろうな。
もういっそ人間として最低なバックラーになるかもー!なんて…。
さすがにバックレはしないです。

そんな感じで朝はやりとりしておしまい。

*+*+*+*+*

昼前から次の所探しをしつつ読書してました。
いい方向に考えられる様、前向きになれる本を読みつつ…。
途中から完全に寝てました/(^o^)\

そりゃそうだよね。
昨日一睡もしてないんだから。
2時間ほど寝てすっきり。

でも天気はどんよりでした。

*+*+*+*+*

夜は、カタラーナってお菓子食べました。
プリンっぽいようなアイスクリームのような…ってお菓子です。
キンキンに冷えていて、若干シャーベットになってたのは秘密。
もうちょっと溶かしてから食べればよかったかなーとか思いながらも、口どけのいいプリン(アイス?)でよかったです。

うまうま。

その後は色塗りをする。
爺さんの髭描くのが嫌になってきた(´ω`)
髭やっぱり消そうかしら…。

消したら威厳が少なくなる気がするし、描いてたら老け率アップしてる気がするんですよね。

難しい…。
あとこの人だけなんだよな…。

*+*+*+*+*

風呂上がりに、fatezeroを先週分と今週分を見た。
先週分の最後…。
パパの最期が顔芸すぎてちょっと残念だと思った。
ギルたちの密約のシーンがよかった。

今週分は前半は出だしがいつもと違っていて、「おっ!」と期待してましたが、後半哀しかったです。
なんていうかバイオハザードっぽい。
あのシーンで、私てっきりあのパパも感染したのかと思ったよ。
生きててびっくり、そのあとの展開に驚き。
来週もあの話の続きだろうか…。
鬱モードが続くなぁ…。


そういう感じで今日の日記はこの辺でー
EDIT  |  23:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.05 (Sat)

3時すぎ

明日早いってわかっているのに全く寝られない。

こうしている間にも時間は刻一刻と進んでいるし、寝ないことには明日響くとも頭でわかっているのに寝られない。
明日を逃れたくて、逃れる術を探すかのように起きている感じ。
最低、自分。

*+*+*+*+*

明日のことを思うと今すぐ辞めたい衝動に駆られる。
辞める電話をしようかとさえ思う。
辞めてしまったら、これから先のことが不安なので難しい。
でも辞めたい。
辞めるには電話1本で済むだろうか…。
いや、制服とロッカーの鍵をもって帰ってしまっているから、それをもっていかなければならない。
辞めるにしても、それらの対処をしなくてはならない。
電話で伝えて、制服などは宅配で送ればいいじゃないかと考える。…etcetc

色々悶々考えつく無駄なことを整理しつつも、感情と現実がそれぞれ主張しすぎて押さえられない感じです。
考え込んでいても解決しない問題なのに、考えているだけで解決しようとする自分は愚かです。

逃げ癖つけたらダメって頭の中で思っているのに、行動が逃げ腰で酷いや自分。
みんなつらい思いしてるのに、自分は些細なことでツライって言ってて馬鹿みたいって思う。
けど、どうしても辞めたい。

GW乗り越えてもこのモヤモヤ続くだろうし。
納得いかない部分が多すぎる。
責任重い割に待遇がやっぱり酷いと思う。
甘えって言われたらそれまでかもしれないけれどって思ってたけど、実際には周りで働くスタッフみんな2週間かけて研修したって話ばかり聞くし、私と同期の人でGWにシフト入ってる人いないから甘えでもないと思うんだよね。

++++++

そんな悩みが延々続く今でしたが…。
今シフト表見て知ってしまった。

同期の人の研修期間より私の研修期間が短かった…\(^o^)/
ついでに言えば、同期の人みんな私と同じようにGWをあけているのに、私と違って一日もGW入ってない\(^o^)/

なんで研修期間短い私だけ入ってるんですかwwwwwwwwwwwwww


どう見ても私辞めるよう仕向けられてるとしか思えない^p^
あえてそういう気がなかったとしても、私だけこれってひどくね?
同期の人間他に4人いるのよ(私抜きで)
私以外誰ひとりGW入ってないんだけどwww
しかも、最初から入れないってなってるかどうか一目でわかる表になってて、みんなフリーと書いているんだけど…。
でもみんな入ってなくて私だけ入ってるってそれおかしくね?

ダメだ…、明日行く気がマイナスになってしまった\(^o^)/

理性として仕事の忙しさとか考えたら「行かないといけないよな…」ってなるけど、心はまったく行きたくない\(^o^)/
むしろ電話で断って二度と行きたくない。
朝まで起きようかな。
そしてひと悶着あろうが辞めようかな。
忙しかろうが何だろうが知ったこっちゃないレベルに達しつつある。
世間一般からすればシフト組んだ以上絶対に出勤しなければならないわけだが…、私としては自分殺してまで出勤したいと思わないんだな(楽観的思考だから
んー、どうしよ…。
悩む(´・ω・`)
そうこう言ってる間にも4時前になった…\(^o^)/
行く気ゼロですな、気分はゼロ通り越してマイナスですよ\(^o^)/

期待の新人?いやいや、どう見てもいじめでしょこれ。
意図してないとしても酷いわこれ。
研修期間短い上にGW連勤ワロスワロスww
交通費かかってるからっていう報復なのかと勘繰りそうなんですが、事実かもしれないですよね。

もういやだー!!

言ってる間に4時前になってさらにテンションダウン―!!
4時前まで起きてるのは自己責任ですがね(てへぺろ☆ミ←きめぇ

*+*+*+*+*

なんていうか色々書いているうちに、すっきりしてきた。
それと同時に自分が最近これによって本来の目的を見失いそうになってたことに気がつかされた。

私の最終目標は全然違うし、これは単なる飾りの一部みたいなものなんだと…。
それに捕らわれている自分が良くも悪くもダメだと思い、捕らわれるくらいならすっぱりたち切ることにしました。

やめておk。
次探す。
色々あるし、次も簡単に見つからないかもしれないけど、ぐずぐず言ってるよりか全然マシ!むしろぐずぐず言って目的見失うぐらいならすっぱりやめた方が性に合ってる。

という感じで次の目標決まったのでそれに向けて進みます。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.04 (Fri)

一喜一憂馬鹿みたい

今日の日記はかなり愚痴ります。

嫌なもの見たくない人はブラウザバックか閉じるをどうぞ。


*+*+*+*+*

今日は、事前に定時に上がりたいと伝えてたので、定時にレジしめることができた。
けど、そのあと色々することがあって、結局定時より30分近く後になって退勤した。

定時通りじゃないが、不慣れなのでこれは仕方ないと割り切ることにした。

帰りは足がクタクタだったにも関わらず、電車もなかなか混んでいて座ることができなかった。
なので、迎えに来てもらった。
足がまったく動かないぐらいにガクガクだったから。
いつもより早めに帰ったのに、この体たらく…情けない。

帰ってから色々作業とかしつつ、結局夜中には寝た。

*+*+*+*+*


さてと、ここから今日のタイトルにも関わる愚痴をぶちまける。


まだあったのかって話になるんですが、交通費云々の話が今日もまだ続いた。
少ない休憩時間中に、「いきなり話があるんだけど」と言われて、何だろうと聞いてみたら交通費の話だった。
結局、上限額が決まっているのが正解だったみたい。
全額支給は去年までで今年からは上限が設定されることになったって話を聞いた。
交通費全額もらえるなら忙しくてもしっかり頑張ろうと思っていた私だったので、一気に頑張る気力が削げた。
なんていうのかなぁ…。
なんで社員全員がそういうことしっかり把握してないの、ここ。
前に、「交通費全額出ないって聞いたんですけど…」って言った時にどうして確認しないわけ?
本当にこれ、腹がたつを通りこして呆れるんだけど…。
「実は交通費、全額出ないんですが大丈夫ですか」って…。
大丈夫じゃないって言ったら何て答える訳?辞めろとでもいうのかしら?
無謀ともいえるシフトに入れられる上、交通費云々がうやむやで進むわで本当に辟易する。


++++++

さんざんこういうことがあって、イライラしつつも接客でトラブルはなく平和に事を進ませられていたんだけれど、レジでマイナス出してしまったorz
どの時か把握してるわけない(把握してたらその時に対処する)し、数え間違えた自分に非があるわけだから始末書みたいなのを今日も書いたわけだけど、なんかもういろいろ嫌すぎる。
前のバイトと比較するのはいけないとは思うけれど、前のバイト先では滅多にマイナス出さなかっただけあって、昨日今日と連続で誤差出してしまってツライ。
昨日のは立場上強気で言えなかったし、その時の対応というのも教えてもらってなかったから仕方ない問題って割り切れたけど、今日のは全然…。
どこでミスしたのか全然わからないのに、原因と対処法かけって言われても無茶すぎる…。
レジキーの打ち方、一部違ってるとこあったって今日初めて知ったし…。

そういう注意事項とか聞いてないよーって話ばかりで、上の人には体調大丈夫って心配されるけど、私としては精神的に大丈夫じゃないですって答えたい。
そんな自分が甘いなーって思うからそれも言わず大丈夫ですって答えてるけど、なんかなぁ…。
家に帰った時の自分の荒れようと空虚感が半端ない。

家でも些細なことなのにキレそうになってしまったorz
明日休みなのが救い。
明日ゆっくりしようと思う。

という感じで今日はこの辺でー
EDIT  |  23:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.03 (Thu)

考え方次第

考え方次第で気分も変わるというから、いい方向で考えてみたが、やっぱりしんみりとついてないなって思う日だった。

こんばんはー、今日の日記始めるよー。

*+*+*+*+*

朝、二度寝してしまい、出かける予定の時間に目を覚ました。
急いで用意をしたものの予定の電車に乗ることは到底かなわず、目の前で出ていった。
逆にいうと目の前で出ていくのを目の当たりにできるほどの時間短縮はできたわけだ。
それから10分ほど次の電車を待つはめに…。
これならもうちょっとゆっくりするんだった!とか思いながらも、二度寝した身としてはこれですんでよかったのだと納得を無理やりする。
目的地の最寄り駅までついて、外を見ると大雨!
傘もっててよかったーとそれだけを思って(逆にいうとそれ以外を考えず)時間が間に合うことを祈って急ぐ。
間にあう。
今日、1人でレジじゃなくなっててわーいとか思い、仕事に没頭する。
途中で滑りそうになったり(床が滑りやすくなってる)、困ったりしたことが多々あったけれど、後で考えればGW初日で「ど」のつく素人並みの新人の割にはトラブルは少なかったように感じられる(気がするだけかもしれないけど;)
でも結局忙しくて終わったのは予定終了時刻より1時間経っていたという…。
毎回1時間延長しているんだけど、定時に上がれないのか…ここは…。と思っていたら、まだ入って数カ月な先輩スタッフがこっそりといい事を教えてくれた。
定時に上がれる方法わかったヾ(*´∀`*)ノ゛
でもこの方法使って毎回定時に上がっていると、ちょっとあれなのでちょいちょい定時にあがることにする。
普通は定時に上がるのが常識だと思うんだけどねー(´ω`)
忙しいから仕方ないと思ってるけど、延長するにしてもせめて10~15分の延長で勘弁してほしい。
それ以上になるならいっそ1時間の残業ってすっぱり言ってくれた方が嬉しいなって。
でも消滅するつもり満々だから黙っておくことにする←コラ

帰りは足がガクガクになるほど疲れていたから徒歩30分の道をバスで帰った。
家について速攻で風呂入って寝た。
本当はあれもこれもってやることあったのに、身体が動きませんでした。
実は寝て起きたら2時過ぎてて、身体全体がだるかったのでそのまま寝ました。

という感じです。
では今日はこの辺でー

EDIT  |  23:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.02 (Wed)

マイマイロード

久しぶりにカタツムリ見ました。

こんばんはー、眠いですが、今日の日記始めます。

*+*+*+*+*

昨日あれからすんなり寝られず、ウトウトしている間に朝が来ました。
起きたよ…起きた…。

気分は思ってたほど悪くなく、ただ眠気だけが残ってる感じでボーっとしながら出かけました。
朝6時台に家出るとか何年振りだろうか…。
早くても7時台に出る身だったので変に新鮮さがありました。

雨の中だったけど、今日はそこまで憂鬱じゃなかったかも…。

*+*+*+*+*

バイトは1時間残業した感じ…?
今日も忙しかったらしいけど、こないだより忙しくない気がした。
でも明日からヤバいらしい。
恐怖のGW。
レジ打ち初めて初日だったんですが、明日から1人とか聞いて思考が止まりました。
眠気が強いこともあって嫌な気分は起こらなかったものの、どう反応していいのかわからず「えっ…えっ…」って悩んでると、今日の教育担当に当たってくれたスタッフさんが明日1人は無謀すぎるって上に言って阻止してやんよみたいなことを言ってもらえて若干救われた…かもしれない。
明日見ないことにはわからないけど…^p^
とにかく、なんか救われた。
上の人曰く、人数割けないよ><って感じらしい。
普段はレジ全部使うことがそこまでないらしいんですが、明日からはフルだとか…;
きっと地獄なんだろうな( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
GW過ぎたら平和だよって先輩スタッフが教えてくれたので、この修羅を乗り越えたら俺…楽になるんだ…的なそれなんて死亡フラグみたいなことを想像するだけに留めました。

なるようになーれ(´・ω・)

*+*+*+*+*

帰りは雨がほぼ降ってないに等しい天気だったので、地元の駅から歩いて帰った。
途中の道でカタツムリがいっぱい、いました。
最初の1匹目は、今年初めてだなー^^って感じでほのぼのとみられたんですが、2匹目3匹目と立て続けに見て行くうちに、近くの森から落ちてこないだろうな;という恐怖に若干駆られました。

*+*+*+*+*

夜に30分ほど寝て、今また起きて昨日一昨日からちょいちょい言ってる爺さんの絵に取りかかりつつも、集中力が途切れている感じです。
眠い…。
明日も早いし今日は早めに寝るとするかな(´・ω・`)

という感じで今日はこの辺でー
EDIT  |  23:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
