2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.06.30 (Sat)

跳ねる水滴

午前中こそ天気は良かったものの、午後からの天気は酷いものだった。

晴れていたのに、黒い雲が現れ始め、その後雷まではいかなくとも大雨の嵐。

明日雨だったらやだな・・。

*+*+*+*+*

夕方うたたねしたうえ、脱出ゲームして1日潰れた…様な気がする。

今日中に終わるかなーと思ってた作業が終わんない/(^o^)\

そのあとやればよかったけど、その後、色塗りでキャッキャウフフしてしまったのがいけない。

でも塗らないとーってそろそろ思ってたんだよね(´ω`)

塗りたいとずっと思ってたし。

で、塗り終えたら朝の5時過ぎだったというね。

次の日朝7時起き…ちょっと寝たほうがいいんだろうと思いながら横になったものの、カラスの鳴き声で寝られない\(^o^)/

ついでにいうと、雨の音も結構うるさい。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.29 (Fri)

暑い時に聞く熱い話

メール打ちかけの状態で寝てましたわ私。

*+*+*+*+*

朝から出かける。

最近買ったサンダル履いていったので、華麗に靴ずれを起こす。

仕事は、別に張り切ってるわけじゃないけど、今日は頑張った!

割とスムーズに頑張ったけど、最後走るのに頑張りきれなくて電車間に合わなかった。

そこの高い靴は苦手な上、靴ずれだったものね。

おかげで駅で15分待ちぼうけ。

通過するなら一緒に連れてっておくれよと思いながらも、メールのやり取りをする。


7月上旬に友達とカラオケ行きます!歌います!
8月中旬以降に大学友達と飲み会へ行きます!

7月の下旬でいいから京都かユニバ行きたいな(´―`)
京都だったら貴船神社で、ユニバだったら金レイアさん見に行きたい。


そういえば、脱出ゲームの大阪のは行きたかったけど、チケットとれなかったから行けなくなった(´・ω・`)
開始時刻夜8時で躊躇ったのが敗因。
次の日、朝7時代から仕事とかありうるからね('~`;)

*+*+*+*+*

今日はいろんな友達とメールした。

大半が予定決めとかのメール。

あと、熱い相談話も少々。
ほぼ相槌レベルになってましたがしてました。
気になるなら本人に直接会って聞けばいいのに、それができないのが恋なんでしょうな(^ν^)しらんけど←
もういっそそいつのケータイ奪ってメール代わりに書いて送ってやりたいとまで思うぐらいに葛藤している話を聞いて、こっちもだんだん(;´ρ`)ってなってました。
結果、途中でメール打ちながら寝てました。

起きたら4時半だよびっくりだよ(゚∀゚)おはよー!
適当にメール返しといた!

なんか、もういいよね!(^ν^)

という感じで今日の日記(次の日書くことになったけど)はこれでおしまい。

EDIT  |  23:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.28 (Thu)

たぶんイメージが違う

tama.png

友達さんとこのオリキャラ。

線画を送り、自分でも色を塗ったのでとりあえず載せてみることにしました。

小説読んでいくうちに、この色合いはあわないんじゃなかろうかとか思いながらも、思い切って投稿しました。

初夏だし爽やかさイメージさせたかったんだよ、きっと(←勝手に改ざんをするんじゃねぇ

あと、小さく縮小してて見えねーよって?

HAHAHA,ボロが見えなくてちょうどいいだろう!(

というのは半分冗談でして、ブログに載せるために縮小しただけです。

後日ちゃんと別で載せます・w・

友達が塗ってくれたほうが可愛いのでそっちを大きく載せようと思います←許可もらい済み



あともう1点載せようかと思ったりもしたんですが、そっちはあまりに酷い絵なのでやめます。

自分ところのオリキャラなんですが、何が酷いってあれです。

等身です。

どうみてもバランスが最悪なので、顔だけ維持して全部修正しました。

比較させて自分を戒めようと思うので、サイトに失敗作として載せようと思うんですが、醜態をブログにまで載せるのに抵抗があるのでやめます。←大切なことなので2度言う

*+*+*+*+*

あれなのよね、ノート小説のオリキャラも描くとメールで連絡したっきりになったまま送れてないのよね(´・ω・`)

他にも猫小説と王子小説のオリキャラも描けてないし…。

結構溜まってる…(ひぃー

交互に作っていくことにしよう。

今日は王子小説の1キャラ完成させているので、明日はノート小説の1キャラ頑張って描きます(`・ω・´)

一番簡単なわんわんから描くわ←なんてひどい

*+*+*+*+*

今日は一日中創作活動してました。

小説1話分修正と絵1点描き直し。

あと殺風景なサイトの背景用にと写真をちまちま加工してました。

SAIで加工なんてするもんじゃないねと思いながらも、フォトショのエレメンツを使うためにMAC起動させるのも億劫だったのでSAIで作りました。

なぁに、ボロさえ出なけりゃいいんだよ←フラグ

*+*+*+*+*

ちなみに、なんだかんだいいつつポケモンも少ししてました。

結構今日は図鑑のスタンプ埋まった。

とはいっても3か所程度だけど。w。

蜂さん捕まえるために何度もロゼリアに会ったのは嫌な思い出。

5回連続で出たときにはげんなりした。

ロゼリアロゼリアロゼリアロゼリアロゼリアハトーボーロゼリアロゼリアハトーボー・・・・みたいな負のループ。

出たときにクイックボールで捕まえられてよかったです。

できなかったら~~~~~~~ってなってました。

では明日早いので今日はこの辺で
EDIT  |  23:33  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.27 (Wed)

黒き翼をもつ者

朝からうるさいよ(´・ω・`)


こんばんはー、今日の日記始めます。


やっぱり今日も4時半に起こされました。

ていうか今日は一段と酷かった…気がする。

家の目の前の電信柱に4羽いるわ、ご近所さんの屋根の上に3羽ほどいるわ、近くの木々に複数羽いるわ…。

普通に2ケタはいた…(´・ω・`)


もう最近ずっと朝うるさくて、こっちがぎゃああああああああ!!!!って叫びながら暴れそうなぐらいです←危ない

鳥相手に…って思うかもしれませんが、まだ寝られる3時間を妨害されるって結構腹が立つよ。

しかも、逃げない…。

あいつら逃げない…wwwwwwww

ケータイで写メ撮ろうとしたら、警戒して離れるのに戻ったらまた来るという負の連鎖wwwww

あの…誰か…リアルでモンハンの鹿弓ください(ようはパチンコ

今日のような至近距離だったら間違いなく2羽は狙える|壁|∀゚)っY

そんなことしたら野鳥保護違反とかでダメらしいのでできませんからしませんがね(´ω`)

もちろん、違反じゃなかったとしてもやりませんよ?よ…?


1羽ほどお持ち帰りしてペットとして買いたいとかは思えど、さすがに撃ち殺しはしませんて・w・

まぁ、朝の早くから家近所で喚くなとは思いますがね。

なんていうのかな…。巣立ちかな…。

ある一定の時期になったら止むことを祈るだけです(´・ω・`)ショボーン


*+*+*+*+*

ここ最近のポケモンの話は、特に図鑑で地域ポケモンをそろえたりとかしてないので割愛します。

本当は今から四天王挑むところなんだけど、それしたら今までのポケモンの出現が変わりそうな気もするので、しばらくは図鑑をそろえる作業です。

*+*+*+*+*

んーと、最近「塩麹(しおこうじ)」にハマってます。

これ、去年に流行ったらしいんですが、自分とこでは今ブームです(遅いとか言わない^p^

なんていうか、これ入れて料理作ったりすると、ものすごくおなかすっきりするんですよ。

そういうわけで、気になって本読んだら、酵素があるとかですごく体にいいらしいですね。

飽きたら自然とやめそうですが、ハマっている今なら言える。

これ痩せれるかもしんない^p^

痩せる痩せないはともかくとして、なかなかこれ使って料理すると美味しいので、なんぞこれって思った人は試してみるといいかもしれないです(´∀`)

*+*+*+*+*

さて、色々話をしたところで今日の話しよう(今までのも今日の話です)

サンダル買いました(・∀・)遅い?遅いことないわ!

3k程度で買えたらいいなーと思いつつも、サンダルって微妙に高いから4kは軽く飛ぶだろうなと思ってたら、セールやってて5kの半額で買えました(゚∀゚)

2.5kやっす!わーい得した!とか思ってルンルン気分で靴屋見たら、そこでは2足3kってなってましたが…。

気…気にしないもんね…っ!!そんなに安いってことはたぶん私じゃ履けないんだきっと!!とか狐とブドウの心理になってました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まぁ、でも実際のところ、思ってた以上に安くゲットできたのと、なかなかお気に入りのものだったので大満足です。

あと、某美味しいパン屋さんで、ポイント引き換えでパン貰ったりしてました。

地味に美味しい買い物しまくった気がするわ。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.26 (Tue)

闇夜に浮き立つ灯火の町

若干、燈花会みたいな、それよりも明るいような幻想的な雰囲気の夢を見た。


空は夕焼けよりは暗いのに、周りは夕焼けぐらいの明るさでちょっとした露店などでにぎわっている。

なかにはちょっとしたお茶の席や簡易な食堂までできあがっているぐらい。

でもって場所が奈良公園そのものww

夢の中で、こんなところあったっけ?とか思いながら浮見堂みたいな場所近くを歩いたりしてた。

知り合いを追いかけてきてたはずなのに、逆に知り合いに追いかけられていた。

知り合いで話が止まるのは、私がその人の名前すら知らないからだ。

夢の中では、すごく周知の仲で顔まで覚えているのに、名前がまったくわからない。

ついでに言うなら、起きてからもその人の名前を全く知らない。

実在してて、もし会ったことがあるのならすごく失礼なことなんだろうけど、たぶん会ったことないな。

起きてから、すごい夢を見たなと思った。

*+*+*+*+*

今日は前日夜更かしして、やってなかったことをしてたこともあって昼過ぎの眠気が半端なかったです。

おかげで些細なミス多発/(^o^)\

一番ひどいのは、作業してるっていう夢見てたことですね。

手を動かしているはずなのに、ふとちゃんと見たら全く動いてなかったり、あと動かすのにすごく心が苦しくなって、これはおかしいと意識を集中させたら寝てたとかね。

この年でこれは大丈夫じゃないわ\(^o^)/


でも夕方になったら目がさえる不思議( ゚ω゚ )

あれですよ、気温のせいですよと言ってみるけど、たぶん違う。

生活リズムおかしくなってきてる\(^o^)/

夜中1時に寝る時もあれば3時過ぎまで起きてるときあるからかな…。

本当は朝7時まで寝られるのに、最近カラスがうるさくて4時半には起こされるし…。

いろいろとつらい!(早く寝ればおk!

では今日はこの辺で。

今からポケモンやってきます←
EDIT  |  23:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.25 (Mon)

夏の日差し

6月も後半ですものね、夏の日差しでもおかしくない。

そんな1日でした、暑かった、こんばんは、海良です。

今日の日記行ってみようか


*+*+*+*+*

今日は午前中出かけました。

午後もちょいちょい出かけました。

地味に忙しいような忙しくないような…。

週明けですものね。

*+*+*+*+*

どうでもいいですが、某回転寿司屋さんとこのガチャが当たりました( ゚д゚ )
地味にかわいいストラップだなーこれ1つ欲しいなーとか思ってたので、当たった瞬間内心やったとか思ってたんですが、まさかの卵ストラップに気分が微妙に…。

卵…あんまり食べないんですよねー…

せめてポピュラーな鮪か鮭あたり当たってたらなぁとか思ったりしつつ、名の通りネタになりそうなのでケータイのストラップあたりに変えようかなとか思ってます(^ω^)

*+*+*+*+*

ポケモン白2の感想ちょろり…。

8個目のバッチそろえて、物語の盛り上がるところも見ました。

感想は…、なかなかあっけないなーっていうのが本音です。

最初はおおぉっ!!とかうおぉっ!?とか驚きがあったり展開にwktkしてたんですが、なんていうか敵が…。




弱かった…(_Д_)


たまたま技を食らわなかったのかもしれないけれど、特に倒れることもなくさらりと進んでしまったわ。

1週間はネタばれしないつもりだから、あんまり深いことは言えないけど、あれやね。

ライバルのあの展開は子供向けとは思えないぐらいの展開だね(あれ小学生低学年とか理解できないと思われ…

全年齢向けなゲームだけど、なかなかおぉぅと思うシーンだと自分では思った。


さて、じゃあ超個人的感想を。

この際だから言うと、ダークトリニティの厨二っぷりが大好きです←死ね

あいつらポケモンの世界観に似合わないぐらいかっこいいよ(゚∀゚)

いちいち登場がかっこよすぎるんだよ(∩∀`*)

あと戦闘時のポーズとかも!

なんでwwwwその姿勢つらくないんすかwwwwとか思いながらまじまじ観察してましたwwww

どうでもいいですが、3人いるのなら3バトすればいいのに…って思ってたんですが、今後あるんですかね?

あるとしたらたぶん殿堂入り後になりそうな状態なんですが…。

他に言うとすればあれですかね。

敵の幹部みたいな人の服装が面白かったなって話ですかね。

今思えば、あったかい服装だったんだろうか…とも思えたんですが、最初見たときは、その服装が幹部の服装だったらやだな…ってことでした。

あのモコモコ!変にベルトで締めているのがなんともジワジワ来た。

ドット見て、黒い司祭みたいなイメージかなって思ってただけあって、あのモコモココートみたいなスタイルに目がポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロってなってました。

まぁ、ダークトリニティ見れたのでいいです←おま…

あとゲットしたともだちのともだちに会えたんで、満足です(←ネタばれ気味

*+*+*+*+*

では進んだところまでのゲームの感想も言ったのでこの辺で
EDIT  |  23:08  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.24 (Sun)

草むらの受難

ここ1週間はゲームのネタで行きます←他のネタも話せ!

こんばんはー、今日の日記始めます。

*+*+*+*+*

朝から出かける。

いつもならMH3Gセットですれ違いを楽しんでいるんですが、今日はポケモンセットしていきました。

さっそくみなさんやってるみたい。

数時間で結構な人数に出会いました(・∀・)

+++

今日はARサーチャーっていうのをDRしました。

3DS専用のソフトです。

わざわざこれのためにWM買ったのは秘密^p^

500円で十分なのに最低が1000円からとかひどぉい^p^とか思いながら、買いましたよ。

あと700円分どうしようか…状態です。

ともかく、ARサーチャーをプレイしてみました。

画面内が家なところがすごく楽しかったのですが、それと同時に部屋の汚さが目につく目につく\(^o^)/

このゲームやってると、掃除しないとって気にさせられる。

ちなみにゲーム自体は、動くものを3DSを動かして追いかけて捕まえるっていういたってシンプルなものでした。

物陰に隠れるとかのリアクションを期待したけど、さすがにそこまでは無理っぽい(←期待しすぎだったかな

まぁ追加要素としては楽しめる感じのゲームですね。

*+*+*+*+*

そして、本題でホワイト2の話します(やっと…

イーブイ捕まえました。

出にくいとか言われてるみたいですが、普通に3匹ほどゲットしました。

私からすれば、エネコロロのほうが大変だった(1時間ほど草むら歩き回ったわ

今回は、出にくいポケモンを出すのが大変な感じです。

図鑑にここはこのポケモンが出ると表示されるため、なかなか出ないとずっと歩き回ることになるわけで…。

砂漠が修羅場でした。

ズルッグが出ないのなんの…。

野生?のズルッグしか出なかったけど、もうそれでいいやとあっさりあきらめました。

「?」は誤植じゃあないです、理由あって「?」です。

これはまだ進ませてない人もいるかもしれないので言えませんが、ちょっとニヤニヤするものです。

あと、そうそう。

ジム内のBGMが毎回アレンジされてて面白いです。

個人的に3番目のジムの曲が好きですね。

面白さは4番目あたりかな。

まだ全てのジムをクリアしてないので一番いい!とは言い切れませんが、今回はジムが面白いです。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:07  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.23 (Sat)

白2始めました

タイトルの通りです。

今日は朝から気を引き締めて出かけました。

別にゲーム買いに行ってるわけじゃあないです、お仕事ですお仕事(´・ω・`)

朝こそはそんなに忙しくなかったんですが、後半なかなか忙しくて時間経つのが素晴らしく早かったです。

ただ帰るときに割と失敗して、もうちょっと早く帰ることができたにもかかわらずいつも以上に遅くなりました。

あれよね。

浮かれてたのよね。

まぁそんなことは置いといて、ゲーム日記始めます。

*+*+*+*+*

最初のタイトルの曲がすごいです、これ。
何この凶悪な雰囲気のゲームは…っ!!って思うぐらいに凄まじい曲です。
OPのムービーは、3頭出た時の絵がポケモンの水晶版を思い出させたんですが、たぶんあれカットイン風(?)だからですよね?
まぁ最初の感想はこの辺にしておいて…。

まずは、前作のデータを引き継ぐ。
まさかここで引き継ぎくるとは思わず、今回は男主人公を使おうと思ってたので、どんな展開になるのかwktkしつつ「最初からゲームする」で開始。
ネタばれ伏せるので、割と話すっ飛ばしますが、あれですね。

最初からようつべで流れたポケモンの公式PVが忠実に再現されてるわって思いましたね。
もういっそ、WiiとかであのPVのアニメ映像付で作ればいいのに!とか思いながらプレイしてました。
あと、どうでもいいけどあれだね。
最初の追尾するあれが、純粋に見れなくなった自分は0107になってるのかもねw
ただ腐ってるだけだとも思いますが←何
前作プレイしてた人なら、たぶんちょいちょい出てくるシーンでニヤッとすると思います。
私もいきなりのポケセンでのイベントにニヨニヨしました!

あと、今回は割とバランス良くポケモンが出そうです(前は水ポケモンが出ないとかありましたが)
御三家の卵そろえた自分涙目wwとか思ったのは秘密秘密(秘密になってねぇ!!)
せっかくなので、イッシュ御三家+アーケンのパーティで進ませていこうと思ってます。
今は2番目のジム戦終わったところです。
さっきのPTにプラスしてリオル連れています(←この辺もPV通りに近い
P団の服装が前の胡散臭いものから、R団みたいな黒系に代わっててニヨニヨしています。

あれからいったいどうしてこうなった!?(^ω^)

メダルおじさんとか色々面白そうな追加要素が増えててニヨニヨしそうです。
しばらくはこれを楽しもうと思います。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:51  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.22 (Fri)

その人は

その人は泣いていた。

小さな肩を震わせて泣いていた。

小さな手は目を覆い、指の隙間から涙が雫となって落ちていた。

僕は何もできなくて

ただその雫を見つめていた。

そのうちに雫の輝きに目が奪われたから

僕はそっとそれを舐めた。

その人は驚いたのだろうか。

赤く腫らしたその瞳が僕を映した。

僕を映した瞳は、とてもきれいで僕はそれをずっと見ていた。

僕の何がおかしいのだろうか。

その人は、僕を見続けた後、さっきと違うぐしゃぐしゃの顔になった。

さっきとは違う。

うれしそうな顔だった。

僕はその人の言葉がわからなかった。

でも、その人がうれしそうな顔だから、僕は逃げようにも逃げられなくなって

そのままなすがまま、その人の濡れた手で抱かれた。

*+*+*+*+*

唐突に書いてみた。

僕=猫です。

描写下手だし、そもそも書いてから僕=犬でもいけるじゃないかと思ったりと書いてから悶々としてたのは秘密です(秘密じゃなくなってるぞ

こんばんはー、今日の日記始めます。

今日はせっかくの金曜日だったので、張り切って絵を描きました。

ラフ絵がもともとあったので、線画と色塗りで割と簡単でした。

とはいえ、完成してから、色合いの微妙さと服の形の微妙さにアップしようか迷ってるところです。

顔はうまくいけたんだけどなぁ。

せっかくなのでツイッターのアイコンとして使うことに。

服はもう1パターン描いてみて、そっちと比較してからサイトに載せようと思います('A`)

では今日は短めですがこの辺で
EDIT  |  23:36  |  ミニ小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.21 (Thu)

ジーパンの裾がずぶ濡れ

いくら梅雨時期とはいえ、これまた派手に濡れたな!ってぐらいにズボンの裾がとんでもないことになってました。
普通にふくらはぎあたりまでびっちょびちょに濡れて帰ってきた海良です、こんばんはー。

今日 の 日記 始める(実は1日経ってる)


*+*+*+*+*

朝ぎりぎりに起きる。
予定では30分前だったはずなのに、目覚めれば10分前( ^o^)!?
朝ご飯は麦茶1杯だけに…。

早々について仕事する。
雨の影響もあって今日は人も少なく、淡々と終わってさぁ帰れると思ったら、今からミーティングと言われる。
ん?何?きこえない?
って言いたくなるのを我慢して、1時間ぐらいなら…と思ってミーティングに出る。
普通に必要なことをしゃべって終わる会議なら1時間で終わってたんだけどな…。
無駄に全然関係ない話に脱線して一人で笑いだすような人とかいるから、2時間後ぐらいに終わったんだが…。
どうしても話し合いになると遅くなるのは仕方ないけど、急に笑いながら喋り出して収拾付かない落ちにするのって一番むかつく。
話の折り合いつけられんのなら、ゲラゲラ馬鹿笑いしてんじゃねーよ(´Д`)
って心の中でため息ついてました。
上がしっかりしてないってやーね。

結局与太話に付き合わされたこともあって、帰りが遅くなり、その苛々がデザートを買うという方向へ発散されてしまいました\(^o^)/
だってすごくおいしそうだったんですもの・w・←反省の色なし
苛々したまま帰ったら間違いなくこれは人に八つ当たりするわとか思ったので、買い物するという行為でストレス発散したまでです。
おかげさまで、家に帰ってからニヨニヨと平和になれました。
デザートの力って大きいわ(・∀・)

*+*+*+*+*

その後、某サイトに登録したり、メール送ったりしていくうちに自然と寝てしまいました。
日付変わる前に寝るとか、健康すぎだろ…自分…。
普段5時間で起きてるので、4時に目覚めましたが…。

ということで実際は今、次の日の朝という状態になってますが今日はこの辺で。

一日充実させるよー
EDIT  |  23:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.20 (Wed)

夢の世界の暮らし

すごく広くて明るくて、それで庭まで広くついている高層マンションに住んでる夢を見た。
マンションなのに犬や猫まで飼っていて、起きてからペット可能マンションだったのかとツッコミ入れそうになった。
庭付きで、庭にプールみたいなのがついてたり、ガーデニングできるところがあったりしてて本当にすごいマンションだったなぁ。
あれきっとかなり高いマンションだわ(値段的な意味も含めて…

*+*+*+*+*

今日は朝からずっと創作作業してました。
絵1キャラ完成したよ。
白いドラゴンのあの子ね。
人外設定だけど、人のスタイルとっているバージョンを描きました。
あとで、角とか翼とか尻尾付け足したくなったのは秘密。
角とかあるバージョンも別に修正加えて作っちゃおうかな。

服の色が若干気に食わないけれど、理由をつけることで納得することにする。
おなかとか白いもんね(白い龍の時点で全身が白いはずだが…っていうツッコミはなしの方向でお願いします^^

*+*+*+*+*

あと、小説の設定メモを追加しまくってました。
ここに書き溜めておかないと、都市名とか簡単に忘れてしまうんです(ややこしい名前にするからだ
さっそく名前間違えてましたからね。
あと、魔法の名前もときどき間違えることがあるので要注意です。
金曜日目標に頑張りたい。

明日は朝から出かけるので、帰ってから気力があるだろうか…という疑問視がつきますが、金曜日はフリーなので金曜日に大方完成させたいね(´・ω・`)
土曜日以降、きっとポケモン黒白2始めるだろうし。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.19 (Tue)

今年の台風その1

夕方ぐらいに暴風域かすったのか、すごい風でした。

こんばんはー、今日の日記始めます。

*+*+*+*+*

朝からずっと雨・雨・雨。
ざざ降り小雨、暴風雨。
いろんな色の雨を今日一日で見たような気がする。
それぐらいにすごい雨の一日でした。

そんな雨にも負けず・w・
買い物へ行ってました。
色々と楽しいものを見たりして、昼過ぎに帰宅。

帰宅後、本を読み漁ってました。
最近自己啓発の本も読み飽きたかな。
伝記モノか神話モノ読みたい。
神話はなんだかんだでギリシャ以外はかじる程度しか読んでないのよね(´・ω・`)ショボーン

*+*+*+*+*

私信。

鳥ハムレシピ前にちょろっと書いてるの発見しますた\(^o^)/
記事のアドレス載せるんで、試してみてくだしあヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

http://6328.blog48.fc2.com/blog-entry-1772.html

*+*+*+*+*

では今日はこれにて。

EDIT  |  23:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.18 (Mon)

不穏な空気と油漏れ

朝から微妙なテンションのまま一日を過ごした気分です。

こんばんはー、今日の日記を始めます。

*+*+*+*+*

朝、晴れに近い曇り空の状態で大粒の雨に当たる。
まさか晴れながらの雨に朝から遭遇するとは…。

結構残念な気分になりつつも目的地へ。


微妙な雰囲気のまま仕事する。


帰るとき、雨に当たるかなと覚悟していたものの、曇りのままで助かる。

夜に1時間うたたね。
起きてからノートの小説読みふける。

自分で書いたものだけど、割と突拍子のない話ばかり書いているなと思う。

*+*+*+*+*

そうだそうだ、昨日夢うつつな状態で、いやなものを見た。

ベッド近くの壁から大きな蜘蛛がいるっていう夢ね。
若干寝る寸前で見たような夢だったので、現実と夢の境界線がわからず、本当に蜘蛛がいると錯覚してわざわざ起きましたって。
いつもなら目覚ましなっても数分はごろごろするってのにかい?と思いますがね。
虫は苦手なんです(∩´Д`)∩
小学生の頃なんてバッタとかトンボとか捕まえるぐらい平気でしたが、蜘蛛は無理。

しかも夢うつつで見た蜘蛛は軽く500円玉ぐらいのサイズだったからね。

しばらく現実なのか夢なのか認識できないまま、ベッドに落ちてないかとか探したって。
それぐらいに苦手な蜘蛛の夢?を見ました。

たぶんそれの影響があって、今日一日中微妙な気分だったのかもしれない。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.16 (Sat)

あと1週間

ポケモン発売まであと1週間になりましたね。

こんばんはー、今日の日記始めます。

*+*+*+*+*

昨日夜中に外で何かあったのか騒々しくて、なかなか寝られませんでした。

何かあるのは仕方ないにしろ、明け方3時半くらい静かにしようぜ…だれか知らないけど。


車の開け閉めの音が何回も聞こえるわ、話し声丸聞こえだわ、うるせー!( ゚Д゚)㌦ァ!!って言いたくなった。
しばらく様子見で窓からのぞいたけど、雨の中傘もささずにうろうろする男性の姿が…。
異様だったなり(´・ω・`)
怖いよ、割とマジで。

しばらくその人はうろうろした後、こちらに気づいたのか車に乗って去っていったけど怖すぎてしばらく目がさえてしまった。

仕方ないので、他愛ないまとめスレをケータイで見て、明るくなってきたのでさすがにまずいと思い寝る。

そして、6時過ぎには目が覚めたというね。

早いわ(´・ω・`)

今日は土曜日なのに久しぶりの休みで、ニヨニヨしてたのに…。
気を改めて朝食食べて出かけたよ。

服何着か買いました^ω^
あと、カフェご飯って本も買いました。
実践してみたいのが何個かあったので、暇なときにでも作ってみようと思います^p^

*+*+*+*+*

今日は一日中湿気がすごくて、家に帰ってからもじめじめが酷かったです。

床までしっとりする湿度。

湿度苦手なので、うぇーうぇーと妙な声が出そうなぐらいにネガティブになってました(異様だ


では今日はこの辺で。

明日朝早くから張り切ってホットケーキ作ります(`・ω・´)
EDIT  |  23:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.15 (Fri)

移管

トリスタが運営会社変わるらしい。

日付変わるときに短時間PTで箱集めしてるぐらいにはハマってたゲームでして…。
なんだかんだで辞められず、ダラダラしてたんですが、運営会社が変わるみたいです。

夕方に獅子天使更新こねーかなと期待しつつ公式見てびっくりしました。

Gクレ→ガメポ

に移管するらしいです。
獅子天使こねー!!とか思う前に、終了きたかっ!と思ってただけあって、この想定外の出来事にしばらく( ゚д゚)ポカーンってなってました。
これは二次転職実装以来の胸のざわめき的なものがあったわ。

なんだかんだいってログインが楽なゲームだったので、移管することでログインめんどくさいゲームになったらやだなぁと思ったり、課金システムが6カ月ポイント有効期限付くのがえーって思ったり、と色々ネガティブに思うこともありつつ。
運営は割と良運営とも言われてたりするので、キャストイベントとか増えるのかなぁと適度に期待しようと思います。

ちなみに、どうでもいい話ですが、もう少ししたらメインキャラが350レベルになりそうです。
本気出せばカンストまですぐなんでしょうが、のらりくらりとやってるんで、まだ350未満。

どうでもいいことですが、7月11日から17日の間だけアイテムがすごいドロップしやすくなったり、合成数値が神がかったりするらしいです。
この1週間の分はデータ移管されないらしいですが。


なぜこんなことをするのかと小一時間ry


では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:45  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.14 (Thu)

気分屋

今日は朝からめちゃくちゃ調子いい一日を過ごしました。

こんばんはー、海良です。

*+*+*+*+*

朝から目覚めよく起きて、めずらしくしっかり朝食をとって、出かけました。
たぶん電車で友達見たかもしれなかったりしつつ、職場へ。
苦手上司がいてて、内心うわーい\(^o^)/おわたと思ってましたが、気にしないようにしていてたら、今日は苦手上司の機嫌がよかった…?
なんかいつもと違って優しかったりして心の中で何でwwwwって思ったりした。
最後のチェックも紙を持ってって勝手にしてくれたし、何よりいつもは愛想ひとつないのに今日はあった(゚д゚)
怖いよ、何の前触れwwwwと思ったりもしたけど、相手に合わせることにしてニコニコすることにした。
若干他愛ない話とかもして、機嫌損なわないようにして…。
心がビクビクものだったけど、難なく終わってよかったです。

*+*+*+*+*

昼過ぎに終わり、帰ってから掃除に精を出しました。

結構…いや、かなりきれいになったと思うんだ。

窓の網戸とか外れそうになってたのを直したし!

今日はそんな感じで、心の持ちようの問題かもしれませんが、いい一日でした。
EDIT  |  23:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.13 (Wed)

|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

お気に入りの顔文字が

|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

になりそう。

顔文字登録しました。

何個かいらないのがあったので削除したり、変換する際の言葉を変えてみたりと独自に変えたりして、ようやっとちゃんと使えるようになりました。

今までどうしてたのかって?


いちいち記号を打ってたんだよ\(^o^)/ワァーイ

まだ何個か気になるものを入れてないので、それを追加していきたいと思ってます。

*+*+*+*+*

今日はちょーっと遊びすぎたかも。

SAIの広さに感激して落書きしまくって、顔文字入れてってそれぐらいしかしてない。

しかも結構夜中になってるけど、明日朝地味に早い。

起きられるか不安なので今からさっさと寝ます、おやすみなさい
EDIT  |  23:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.12 (Tue)

すれちがい通信

帰ってきた後の楽しみの一つになってます、こんばんはー。

今日はとっとと出かけてさっさと帰ってきた。

帰ってから調べ物。

どうでもいいこと書くと、自分を都合のいいように解釈してくれるソフトで少しばかり遊んで(・∀・)ニヨニヨしてました。
機械相手でもほめられるとうれしい、私はそんな単純な思考の持ち主ですよ(^ω^)

*+*+*+*+*

そうそう、SAI開いて感動した話を一つ。

画面が広くなったこともあって、大きいサイズでキャンバス作っても前よりも画面が小さい状態で始められるようになったんです。

日本語でおkと言われそうだから箇条書きで書くと…。

縦横1000サイズのキャンバスがあるとしよう。
前のPCだと画面いっぱいになった。
今のPCだと、画面に余裕ができる。

これでたぶん意味が通じたはず…。
通じてなかったらすみません\(^o^)/

とにかく、そんなわけで前よりも広くなって感動してたんです。
そしてペンタブ使おうとしたら、設定してなくて(∩´∀`)∩ワーイ
ペンの動きが早すぎて見えねえ!描けねえ!

真夜中にひっそりインストールする羽目になりました。

*+*+*+*+*

では短めですがこの辺でー
EDIT  |  23:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.11 (Mon)

一日を

クローゼットの整理整頓のために費やした。

回転する椅子にのぼって上の整理するのは地味に恐怖心が煽られました。
あれ怖いね。
ひっそりとコロコロ(ローラー?)ついてるから怖いのなんの。
ちょっと力入れてたら、がーって動くんだもの。

一回全身から冷や汗がスーって出るくらい危ないことにあったよ。

*+*+*+*+*

最近、ブログを続けていく気力がそがれている気がする。

なんていうのかな…書くのが億劫っていうか…。
でもこれやめたら私なんも残ってないのよね。
やめたほうがいいような気もするけど…。

*+*+*+*+*

そうこう考えつつ、FFFTPの設定をしてて気がついた。

サイトの鯖間違えてた。
旧サイトを更新しまくってたっていうね。
どこでどう間違えたのか知らないけど、今やっとわかってよかった。

時間ある時にでも全部入れ替えようと思います。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.10 (Sun)

透き通った世界

SAIって実は7非対応だったんですね。

入れてから知ったものの、使えるのでよしとすることにしました。
こんばんはー、今日の日記始めます。

*+*+*+*+*

パソコンの設定をしたものの、実際ソフトをちょいちょい入れてなかったりしたので追加してました。
感激したのが、インストールとか早いってことね。
なめらか!超なめらか!
スーって始まって、ハイ終わり!って感じ。

あと、微妙に壁紙が勝手に切り替わるあのシステムいいですね!
自分のお気に入りの壁紙を切り替える方法がまだわかってないんですが、使っていきたいです。

*+*+*+*+*

今日すごくどうでもいいことしかしゃべってませんがこの辺で。

EDIT  |  23:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.09 (Sat)

ツイッターの表示

新しいPCに変えてからというものの、ツイッターのレイアウトが崩れまくり。
いろいろ試しているけど、たまにちゃんと表示されるから何か調子が悪いのだろうかと悩みつつ。
これは明日以降に調べることにする。

今日は微妙にセッティングなどが大変だった。

前に使っていたPCを初期化してから、service pack入れるのにwindows updateではできない状態だったため、手動でアップデートしてました。
さりげなくpack1,2と2種類あって、どちらとも手動じゃないと無理だったのが、微妙にいらっとさせる。

*+*+*+*+*

さてと、今日の話をさらりとします(上のも今日の話です)

朝6時半に起きないといけないのに、7時ちょうどに目を覚ました。
30分のロスタイムはヤバいです。
間に合うかどうかの瀬戸際だった。

そんだけ必死になって通勤したものの…。

今日はスタッフの人数が多いわ、お客さん少ないわで早めに上がれることに。
やったね!とか思いながら、上がれる時間までまったり仕事しているはずが、後半で一気にお客さんが増えたのでまったり感ゼロ、むしろフルで忙しい状態での仕事になりました。
忙しいと時間過ぎるのが早いからいいね。しんどいけどね。

*+*+*+*+*

帰ってからは、昨日できなかった作業をしてました。
ついでに言えば、今まで使ってたxpをかたづけるために、こちらも初期化作業してました。

xpの初期化は楽ですね(楽というより早いと言ったほうが正解か)

全部終わって、セッティングもしたところで夜になる。
自分のPCにソフト入れる作業してたら夜中になったわ。

というわけで今日は短いですがこの辺でー

寝ます。
EDIT  |  23:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.08 (Fri)

朝から…

出かけて買い物して、予定以上のものを買って帰ってきた。

それからPC設定した。

自分のデータを全部新しいPCに移行させて、前のPCを初期化させるところまではやった。
でもそれ以上はできてません。

前のPCを何度もアップデートしてるのに、service packがインストールされない。
そもそもアップデートの項目に載ってさえいないという状態。
なんでwwwとか思ったりもしつつ、夜中2時半すぎてるので寝ることにする。

さすがに明日7時すぎに家出るっていうのに、3時4時まで起きてたら明日脳味噌働きませんって。

というわけで短いですがこの辺でー
EDIT  |  23:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.07 (Thu)

何か予兆だったのかもしれない

昨日のブログ、実は更新する直前でPCがスリープ状態になったので更新が目前で出来ませんでした。
いきなり電源落ちてびっくり。
スリープモードとか聞いてないよ、私。

さらに言えば、2回目で謎の電源落ち。
あとで調べてみたら充電器がなぜか動いてなかったんですが、なんで?

と思いながらも、今日の日記を始めます。

*+*+*+*+*

夜中3時前まで起きてたけど、6時半には起きれました。
さすが!
もちろん電車の中はすごく眠いわけですが…。
今日のゆらぎは特にヤバかった…。

弱冷車に乗ってしまったため、暑いのなんの。
ただでさえぼーっとしてる頭が余計にぼーっとしてしまうっていうね。
目の前の席が偶然空いて座ることができたのがせめてもの救いでした。

*+*+*+*+*

家に帰ると、前言ってた当選したPCが届いてました!
思っていたのは7月ぐらいだと思ってたので、早!と驚いてました。
某ネトゲ会社からお手紙付で来ましたよ(^ω^)ニヨニヨ
ちょっと想定外の早さだったので、急きょ今までのPCのバックアップを取ることに。
こういうときに、普段からバックアップとっておけば…とか思ったりするんですが、こういう時ぐらいしかバックアップとりません(゚∀゚)
夜はこれだけで時間が潰れた。

むしろ途中で眠気が襲ってきたから夜中明け方まで時間食ったっていうね。

自分の日ごろのファイル整理の疎かさが目に見えてわかってしまうね^o^
データ移行するのにネットワーク利用する気満々だったんですが、理解力のなさゆえに全然できなかったので、明日にでもケーブル買いに行こうと思います。
やっすい奴売ってたらいいな。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.06 (Wed)

金星日面通過

今日は100年以上間隔でしか見られない金星日面通過の日でした。
私は残念ながら、専用グラスもってなかったので生で見ることはできませんでした。
でも、メディアの情報で見れたので、よかったです。
次この日食(?)に会えるのは105年ほど後だそうな…。
医療技術が飛躍的に進歩して若くぴんぴんとしていられるか、来世で見れるかのどちらかになりそうです。
たぶん後者が確率高いでしょうがね…。
意外と意外、前者もしくは実は100年以上は軽く生きられる生物だったら…とあり得ないことを想像し、ニヨニヨしつつ、今日の日記を始めます。

*+*+*+*+*

朝から暑さにやられてました。

早朝はとても涼しかったんですがねー…。
昼過ぎくらいからすごく…暖かいです…通り越して、むし暑かったです。
6月だし暑くなってくるよねーとか最初は思ってましたが、蒸し暑くて仕方なかったです。
途中からばててました。

これは7月以降が見ものだな!

*+*+*+*+*

どうでもいい話を一つ。

最近、足に力を入れて座ることを続けているせいか、太ももの筋肉のたるみが減ってきた気がします(気のせいだったら切ないね!)
本当に減った気レベルなぐらいなのですが、前まで筋肉がなくなってきた感があったので、徐々に戻ってきて少しばかり嬉しい感じです。
なかなか未だに10分も続けてられないですが、5分から10分の間まで耐えられるようになったので、次あたり15分まで耐えられるように頑張っていこうと思います。

あとは腹と二の腕だな。
ここら辺は、運動しろよって話で終わりそうですが/(^o^)\
まぁ徐々に頑張っていきますね・w・

*+*+*+*+*

明日は昼過ぎまでと思ったら、実は夕方までだった。
なのに夜中の2時に差し掛かっているので、今日はもう寝ます。おやすみなさい
EDIT  |  23:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.05 (Tue)

口の中全体的に痛い

口内炎とかでしっかりと荒れちゃってて痛いです。
正直、喋るのでさえ億劫になるとか普通じゃないわ。

こんばんはー、今日の日記をさらりと始めますね。

*+*+*+*+*

口内炎の痛みがあまりにひどくて、やる気まで殺がれてました。
いつものことだって?
いやいやいやいや、いつもだったら多少は作業に励むさ。
酷くてもネサフぐらいするさ。

それが、ネサフでさえもやる気にさせないこの億劫さ。
口の中が痛いだけなのに、ここまで苦しむとかないぜ…。

ついでに言えばちょっと舌を動かしたり、水を飲んだりするだけでも痛いという微妙にこのストレスのたまる感覚。
たまらなくツライですorz

口内炎用の薬塗ろうかと思ったんですが、どれもこれも手の届きにくい奥になっているという最悪な状態。
まさか手足口病とかの類じゃないだろうね…(´A`;)
なったことないのであれですが、口の中口内炎だらけになるらしくて、今でさえ痛い痛いといい続けている身としては想像しただけで震えが止まりません(

*+*+*+*+*

そんなわけで今日は特に目立ったようなことはしてません。
強いて言えば、出かけたりサイトいじったりとかしてる程度。
サイトがなぁ…。
いじり始めたら止まらないんだけど、終わりも見えないというね。
メリハリつけてどうにかしようか。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.04 (Mon)

昨日書き忘れていたこと

昨日、カラスが滅茶苦茶うるさかった。
えらく騒がしいなって思って鳴き声のする方向を見ると、軽く30羽前後はカラスが飛んでいてすごく驚いた。
山の上がカラスまみれなんだよ(´゚д゚`)
いっぱい飛んでいて、正直何か餌となる死骸があるのか、それとも地震か何かの予兆なのかと疑った。
前者も後者も不吉です。

で、何でこんな話しているんだよっていうと…。
今日もすごいうるさかったからです\(^o^)/
羽音がワッサバッサ鳴っているのが聞こえるぐらいって相当近いんですが、そんなのが余裕で聞こえるぐらいにカラスが飛びまわっているわ、鳴きまくっているわのカオス状態でした。

夕方ぐらいで一気に静かになったけど、それはそれで恐ろしい。
そんな感じでした。


*+*+*+*+*

どうでもいい話を一つ。

ひっそりと3DSのすれ違いのMiiを楽しんでます。
ちょいちょいしかやってないので、パネルとかまだ埋まってませんが、冒険が凄い楽しいですね。
アイテム集まっていくたびニヨニヨが止まらないわ。


*+*+*+*+*

すごく眠いので酷い日記だ。

では今日はこの辺でー。
あんまりにも自分が耐えられなくなったら修正します。
EDIT  |  23:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.03 (Sun)

結構歩いた…気がしただけだった

結構歩いた気がしたけど、実際測ってみたら5kmちょいしか歩いてなかった。
ぎりぎり1万歩いかなかった…、今日の日記始めます。

*+*+*+*+*

朝からテレビ見ながら家事全般する。
昼前に出かける。
歩きまくる+カラオケでストレス発散してくる
本屋寄る。
人探す。
家に帰る。
買い物へ行く。
晩飯作る。
まったり休憩←今ここ

*+*+*+*+*

今日はどことも混んでいたような気がする。
休日の難波は基本的に混んでるんだけど、いつも以上に人がゴチャゴチャしていた気がする。
まともに前進めないあのもどかしさ、たまんねぇっ!!
ストライドのガム配ってたみたいで、欲しいなーとか思いつつもタイミング悪くて貰えなかった残念(´・ω・`)
黒いガムってどんな味するのか気になるんだよね。
基本的に爽やか系のキシリトール入っているガムは後でお腹やられるんだけど、気になって仕方ない(*'∀'*)

ヒトカラ、最近DAMにも凝っているんですが今日はJOYSOUNDにしました。
あとでDAMでもよかったかなーと思いつつも、2時間ばっちり熱唱してきました。
前々から歌いたいなって思ってた曲を何個か歌えてよかったです、次はまた新しいのに挑戦したい。

本屋では欲しい本が見つからなかった。
場所が悪かったのかも、また今度ゆっくり探してみようと思う。

*+*+*+*+*

今日はここに書いてないこともあって、色々あって大変だったので早めに夢の世界に行ってきます。

おやすみなさい
EDIT  |  23:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.02 (Sat)

雨の空気と椋鳥の群れ

今日は思っていたほど忙しくない日だった。
楽だったような、時間が立たずにもどかしい感じだったような、そんな微妙な状況を時の流れで打破した。

その後、帰ろうと外へ出て見るとすごい湿った空気が!
水分たっぷりで潤うわーっていえるぐらいに湿っぽい空気と、いまにも雨が降りそうな雲を見て、早く帰ろうと思う。
家帰るのに軽く1時間近くかかることもあって足早に急いでいると、目の前にムクドリが1羽歩いてました。
この鳥、くちばしと足が山吹色みたいに橙色っぽい黄色していて可愛いんですよ。
そんな鳥が近くを歩いているから、可愛いなー^^って思って見ながら歩いてました。
すると、数十メートル先の広場にてムクドリの群れを発見。
6~7羽ぐらいは余裕でいたと思う彼らは、天気の悪化具合など目にもくれず必死で地面を掘り返しまくってました。
雨降るから早い所巣に帰った方がいいぜよ(´・ω・`)と思いながらも駅へ。

駅について電車に乗って数分も経たないうちに雨が降ってきました。

乗り換え駅のホームで待っていると、雷まで鳴る始末。
家の近くが高い木多いこともあるため、雷の鳴っている時に傘を挿したくないと思っていたのですが、なんと!
最寄駅についた時、ちょうど雨が上がった所だったみたいで、涼しい風としっかり濡れた地面に迎えられました。

*+*+*+*+*

家に帰ると、親戚がいたりしてて手伝いとかせにゃ…と気を張ってましたが、特に大それたことはなく、むしろいいことずくしでした(´∀`)
明日地味に忙しい…かな?

では今日はこの辺でー

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.01 (Fri)

理不尽すぎる

朝からやる気満々で出かけたのに、いきなり嫌な出来事があって苛々モードに変わった海良です。

今日は本当に腹が立った。
出勤は早すぎず、遅すぎずで5~10分前には着くようにと言われているわけで…。
9時半始まりだったから15分前の9時15分には着いてたわけ。

で、金庫部屋からレジ金出さないといけないから向かったら、人がいないため空いてなかったので、昨日と同じで下にすでに下ろされているのかなーと期待しつつ行ったらなかった。
まぁ、それはお金絡みだし、仕方ないかもなーと思ったりしつつ、再度金庫部屋開けてもらいに行くため事務所へ行ったら、上司の1人がいたわけ。
前にさんざんボロカスに言ってきた上司だったので、内心「やだなー」とか思いつつも、「あれはあれ、これはこれ」と割り切って、「部屋開けてください」的なことを言ったら、いきなり言われたのが。

「いきなり言うことそれ?他に言うことないの?」

だって…。
何のこと?と思って話を聞いたら、「何分にここ来たの?」って言われる始末。
「(9時)15分には来ましたけど…」って言ったら「完全に遅刻でしょ!」ってきつくいわれてポカーン(゚д゚)?状態。
「いや、私9時半からです」って言っても「じゃあ何分にここ着いたの?」とか言われるし…(ちなみにその時で30分にもなってない)。
次は丁寧に「15分前に来て、用意して5分以上前にはタイムカード押して一度売り場まで出ました」って正確に説明したら、謝ることなく不満げな顔のままスルーを決め込むというね。
急な静けさに意味がわからないと思いつつ、そんだけ言われてるってことは私の出勤時間は本当は9時だったのだろうかって不安がよぎるよぎる。
そのまま何事もなかったかのように金庫部屋入れたのはいいけど、チェックするのに一々横から小言ねちねち言われるわチェックして書きこみしている最中に電気消されるわ、挙句には扉で足ぶつけられるわ(マジで痛かった)、この3連続でやる気よりも苛々が沸いたね。

さすがにムカついたので、後ろすぐから来てたみたいだけど、自分が入れるスペースだけ扉開けてすぐに閉めた。
何なのほんとムカつくわ。
こないだの件だって、結局向こうのチェック不足もあったからさんざんに言ったこと謝るべきらしい(他スタッフさんから聞いた)なのに全然謝らない。
あの人いるだけで自分の運勢の大半が下がっている気がするぐらいに苦手だわー(´Д`;)


まぁ、そんなことがありつつ、昼すぎに仕事が終わって…。
またあの人にチェック受けないといけなかったら死ねるなって思ったら、他の人が説明含めて色々教えてくださって助かった。
最初見た時は怖い感じだったけど、実際そんなことなくてすごく優しい人だった。
オーバー表現かもしれないけど、近くに例の人いてたこともあって心臓が締め付けられるぐらいに辛かったので、他の人が見てくれるって知った時には心底から感謝もの。
また明日あるけど、嫌味上司いなかったらいいなぁ(⊃Д⊂)

ていうか、結局あとでシフト表確認したら9時半始まりで正解だったんですよね。
なのに電話まで入ってたんですよね。
普通、チェックしてから電話すると思うんだが…。
しかも今日から月が変わってるから名前のすぐとなりが今日のシフト表になるしで、絶対段落を見間違えることないんだが…。
これって嫌がらせですかね?(´・ω・`)

考えれば考えるほど謎すぎてついていけないのであんまり考えたくないんですが、勝手に妄想されて勝手に悪にされてたら嫌だな…。
あと知らないうちに遅刻者扱いとかになってたらそれこそいい迷惑なので、明日そうなってないかチェックだけしてきます。

*+*+*+*+*

という感じで、昨日と同じ時間の仕事だったのに精神的にはヘトヘトになって帰ってきました。
で、調べものしつつ憂鬱な気分が抜けなくて、気がつけば夕方越えて夜になってました。

引きずらないようにしないと;

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
