2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.07.31 (Tue)

ダメもとでやってみる

たぶん無理だろうけど、講習受けられるかのチェック受けようと思う。

全然知識がないからたぶん受けられないだろうけど…。

今は何もしないことに抵抗あるから、とりあえず受けるだけでもやってみる。

*+*+*+*+*

トリスタ、新スキル実装の噂を聞いてログインする。

たしかに新スキル実装きてた。

あと獅子ペットも実装きてた!

でも獅子ペットのステうわああああああああ\(^o^)/

獅子って言ったら銃士イメージが高いから、命中高いはずなのにっ!!

感知高い\(^o^)/オワタ

感知とか銃士いらねーんだよ、命中と幸運とHPと回避と防御くれよ('ω`)

正直言うと、買うのめっちゃ躊躇いましたが、3年ぶりに課金しました。

|コンビニ|     ┗(^o^ )┓三

10k貢いで出なかったら諦めようと思ったら、7kあたりで出るというね。

なにこの微妙な罠にはめられた感は…。

しかもステータスがやっぱり駄目すぎるwww

これならまだ悪魔獅子のほうがいいかもしんないっていうレベル。

昔にイベントで貰ったアイテムでブリードして、極ネックレス買って付けましたが、微妙なステなので心境も微妙です。

装備物もマントだけ出なかったし(´・ω・`)

神のピアスも出なかったし(出ても得なこともあんまりないが)

とりあえず一次獅子ペットゲットしました。

そして、スキルの件。

1次スキルは速攻で覚えてマスターしたよ。

クールが長すぎて、スキル効果が切れる前にかけ直すことができないというもので、すごく微妙です。

これ絶対、光竜の2次スキル意識してるとしか思えないわ…。

それでね。

2次スキルなんだけど…。

50mで買ったまでは良かったんだけど(自力で出すの面倒だったので買いました)

なんだこいつはポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

です。(感想)

エラー吐く\(^o^)/

何が何だか自分でもわからなかったけど、同じフィールド?同じPT?にいる人にもエラー表示が出て、かつ見た目透明になるというカオスっぷりに泣きました。

自分だけならまだしも他人に迷惑かけるスキルとかぶっ飛びすぎだろぃ…。

塔登るだけ登ってスキルタブからスキル外してやめました。

明日修正来るらしいけど、どうなるんだろうな。

では今日はこの辺で!
EDIT  |  23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.30 (Mon)

目的を忘れないで

今の自分は目的を忘れがちだから、目的を思い返さないといけないや。

昨日の氷枕のおかげで頭痛はほぼ完治状態の海良です。


水も塩水作って飲んだからだいぶマシに…。

熱中症と脱水症状の合わせ病はつらかった。

今日も頭冷やして寝よう。

*+*+*+*+*

なんていうか、今自分の中でもやもやがあるかも。

耐えるべきか耐えずに他へとシフトするべきか。


今そこで悩み中。

些細過ぎるけど…。


あんま複雑に考えないでおこう。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.29 (Sun)

鳴り響く鈍痛と忙しさ

朝から食欲ゼロ、頭痛、熱、腹痛に見舞われながら仕事いってきましたー(´A`;)

いやぁ、死ぬかと思った!

でも私タフだから仕事中倒れることはなかった\(^o^)/

休憩中意識飛んでましたが…。

*+*+*+*+*

昨晩全然寝られないうえ、吐き気もプラスされてトイレとお友達になりながら一睡もせず、朝から暑いわー熱38度あるわー…38度!?みたいな状態で仕事してきました。

どうしても無理なら早退させてもらえばいいかとか思って何度かそういうときもあったんですが…。

夏休みの日曜日というあり得ない忙しい場所で忙しく働いている中で、早退させてくださいって言える雰囲気じゃないところで言う勇気がなくて、結局仕事終わるまで帰らないことにしました。

しゃがむと頭痛いから、なるべくしゃがまなかったわ。

血管が圧迫されるような痛みと蒸し暑さにやられてぼーっとしてたかも…。

*+*+*+*+*

帰ってからさっさとシャワー浴びてさっさと寝る。

今日は氷枕して寝ることに。

全身が熱いけど、それ以上に頭があり得ないぐらいにぐらぐらして仕方ないので。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.28 (Sat)

オリンピックの開会式

朝珍しく早く起きたらオリンピックの開会式を見ることができました。

もうちょっと早く起きたら最初から見れたのね…。

でも途中から最後まで見れたのでよし、です。


こんばんは、今日の日記を始めます。

*+*+*+*+*

朝6時半に起きる。

ふと目が覚めたのは6時だったけど、6時半には下に降りた。

そしてテレビを見る。

オリンピックの開会式やってるじゃないか…。

もう始まってるorまだ始ってないぐらいしか認識なかったんですが、ビーン見たり、農園でリンゴみたいなの投げ合ってるシーンとか産業革命とか花火とかのシーン見て、じわじわとオリンピック熱みたいなのが出てきました(^o^)

これは見るしかねえ!って勢いで全部見つつ、見終わったら8時半でした。

それから朝ご飯作って食べて、出かける。

今日も珍しくちょっと遠出。

もう売ってないトロ生ドーナツが売っていて感激して、買ったった。

中身選べなかったのはとても残念だったけど、でも売ってるだけマシだよね。

唯一気になるのは店員さんが終始愛想悪かったことぐらい。

まああれだよね。

暑いから疲れてるんだろうね。

でもあんだけ愛想悪いと、こっちが買う時失礼なことしたんだろうかって不安になってしまうわ\(^o^)/

「このトロ生ドーナツのセットください」って言って金払っただけなんだがね…( ・ω・)??

*+*+*+*+*

昼すぎに並掃除以上大掃除以下をする。

炎天下に負けず、フィルター洗ったり部屋掃除機かけたり…。

2時半ぐらいに暑さに負けて冷房かける。

28度設定とか全然きかないので26度にしたけど、それでも全然きかない。

しかも不思議なことに汗が全然出ない。

そのうちに、気分悪いわ頭痛激しいわ暑いわの三重苦が襲いだす。

熱中症or脱水症状にかかったっぽい。

水飲んでも胃が痛いっていう、去年のあれにかかったうえ、体温下がらねえええの祭り状態に\(^o^)/

明日バイトなのに\(^o^)/うわーいとか思いつつ、早く寝ることに…。

そして寝られない\(^o^)/

暑い。

冷房かけてるのにきかない\(^o^)/

冷房壊れてるんじゃなくて、あまりの暑さにきかないっていうね。

この熱地獄から解放されたい。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.27 (Fri)

わーお

早寝早起きの健康的生活になってます。

1日だけね(^o^)

こんばんはー、今日の日記を始めますん。

*+*+*+*+*

平日だと侮っていた+夏休みを忘れていたということもあって、今日は忙しかった。

まだ少ないほうとか他の人は言ってた。

たしかに少ないほうなのかも…と思う反面、自分にはこれ向いてないのかも…って思ってちょっとグロッキーになった。

明日休みなのが救い。

*+*+*+*+*

帰りにふらふら寄り道して本屋へ。

パンドラハーツ新刊2冊買ったった。

なんていうか起承転結の転の部分だからか、物語の展開が速すぎて終わってしまうんじゃないだろうかと心配してたんですが、最後の展開でまだまだ続きそうな雰囲気がしてホッとしました。

今回で主人公の謎が1つ解けたけど、その分ヒロインの謎とか増えた気が…。

それと最後のシーンでうわああああああってなった。

今主人よりも前主人のほうがやっぱり命令きくようになってるの?

頭では守ろうと思ってるのに行動が完全にあれなのはいけないとおもいます><

設定資料集みたいなもう1巻はなかなか面白いです(読んでいる最中)

ドラマCDがちょーっと欲しいなって思ってます。

*+*+*+*+*

明日はゆっくりできる。

土曜日満喫しよう。

ではこの辺で・w・
EDIT  |  23:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.26 (Thu)

呟けないぞ?

真夜中だし、少し呟こうと思ったらツイッター落ちてたでござる\(^o^)/

こんばんはー、今日の日記を始めるよー。

*+*+*+*+*

1週間ちょいぶりにトリスタ入った。

レベル349の60%ちょいという微妙な状態だったので、影クエ塔フェスタ1回してレベルを上げた。

おかげさまでレベル350なりました(∩´∀`)∩ワーイ

あと50でカンストですね。

早い人なら数ヵ月でできるそうですが、私何年かかってるんでしょう/(^o^)\ファー

たぶん1日1ログインして、ちゃんとクエしていったら100日程度でカンストできる。

わかってる。

でも毎日やってたら飽きるんだ(´・ω・`)

現に塔も最近登らず、というよりそもそもトリスタ自体やってない日々続いてたし…。

そんな中で今日はなかなか区切りのいいレベルになったという記念がてら書いてみました。

図に乗って夜中に塔PTに入らせてもらったのは秘密。

久しぶりすぎて、時間がちょっとおかしくなってるとか初めて知ったわ。

なんか2分ほど時間が狂ってるそうです(12時ちょうどに72階いけない的な感じ)

それでフェスタが最初入れなかったんだと後で納得しましたが…。

最初自分のPCの時計が狂ってると思って調節し直して首を傾げてましたからね/(^o^)\

*+*+*+*+*

明日は6時半前に家を出る。

この早出から解放されるために夏中に決めたい(´д`;)


では今日はこの辺でー

EDIT  |  23:33  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.25 (Wed)

久しぶりに大きな書店へ足を運んだ

漫画の発売日なので行ってきました。

本当は他の本も買おうか悩んだんですが、5千円超えだったので、そっちは立ち読みちらちらしてやめました。

あとちょっと尼で欲しいなーと思ってた本は見つかりませんでした(残念;

*+*+*+*+*

立ち読みした本のおかげでわかったことが1つ。

ブレンダーさん日本語に変えれた。

もっとも細かすぎて何をどうすれば…状態に等しいのだが…orz

それを説明してる本を探しに行ったんですがね…。

これはちょっと…っていうような本か、これは欲しいけど高すぎて手が出ないっていう両極端な状態に…。

図書館とかに置いてたら借りようかな…。

+++

漫画の話。

通常盤じゃないちょっとお高めのを買いました。

話が結構まだ続きそうな感じ。

名前に縛られるって話と、1人にされたあの状態を見て、ある意味あれが名前に縛られてる状態なのか…と思ったり…。

でも名前に縛られてないところだって多々あると思うのよね。

実際は名前が違ってるとかだったら面白いだろうな(たぶんそうなんないだろうけど)

次楽しみにしてる別の漫画の発売日は27日。

こっちはこっちで次の展開気になるところで終わってるので楽しみです。

*+*+*+*+*

今日は割と、夜からテンションが下がってました。

何もない。

何もないからこそ余計にテンションが下がるという、カオスな状態に…。

たぶん考えが纏まらない状態なんだと思う。

今日明日休んだら次、また忙しいからゆっくり休む。

おやすみなさい
EDIT  |  23:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.24 (Tue)

毛虫退治

今日だけで2匹殺った。

ごめんね、本当は殺すの躊躇ったけど、やっぱり殺した。

いまだに刺された部分が治らないという強い毒性と、逃がすのに難しい場所にいたこともあって退治した。

てかなんで風呂場近くに現れるの、あいつら(;-ω-)

一匹目はティッシュで潰し殺して、2匹目はピンセットでつまみ殺したわ。

ごめんね、小さい命。

私は善人になれない。

*+*+*+*+*

では今日の話を流れで書いていこう

朝から買い物へ行ってきた。

最近モズクにはまってます。

酸っぱい市販のモズクも好きだけど、今は店で売ってる生モズクに味付け食べるのが好き。

生モズクをちょっと水洗いした後、麺つゆでいただくの、あれ最高(゚д゚)b

レモン少し落としてさっぱりさせるとなおよし。

あまり酸っぱくもないのですごく食べやすくておいしいです。

しかもヘルシー(∩∀`*)

生モズク買う機会あったらおためしあれ(´∀`)

+++

行ってみたいと思ってたパン屋へ行く。

自然食品取り扱ってるっぽい所で、パン自体も甘みがあってとても美味しかった。

また買う機会があったら買いたいかも。

+++

昼少し休憩してから作業しようと思って、休憩したらそのまま夕方になっていた。

前日明け方4時まで起きてたからと言い訳しつつ、やろうと思ってたことを始め出したが、まったく捗らなかった。

あえて捗ったことと言えば、小説2本続きをアップしたことぐらいか。

猫がそろそろストップしそうな予感。

剣士のほうは次の話あたりでペース落ちそう(まだ書き始め決まってない)

あと、剣士のほうは野郎をそろそろちゃんと描いてあげたい。

主人公とヒロインもそうだけど…。

龍と幼女だけ完成してるとかちょっと酷いものね。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.23 (Mon)

心は複雑で、ひとくくりにできないもの

普通だったら喜んでもいいような話なのに、裏を考えてしまう心。

そして素直に喜ぶことができなくなる心。

それが私の心。

*+*+*+*+*

こんばんはー、今日の日記を始めます。

今日は…。

今日こそは…。

サイト更新しましたー^p^

画像が表示されない原因を解明しようと、クローム先生使ったらタグに異常なくて逆に驚いたりしつつも、やっと仮とはいえ更新できてよかったです・w・

画像が表示されなかった理由なんですが、はっきりとはわからないんですがどうやらIEだと容量の大きい画像が表示されなくなるとか何とかで…。

原因違うような気もするんですが、さっき確認したところちゃんと表示されてたので、たぶん大丈夫だと思います。

本当はオリキャラもっとアップしたいんですが、気力ないので今回はこれで勘弁してください(´∀`;)


猫小説も、まだお楽しみまで進んでないけど、序盤をアップしといたじぇ^p^


では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.22 (Sun)

痛いと思ったその時のこと

足をおもいっきり怪我してしまいました\(^o^)/

そんなことに感ける余裕すらないぐらいに忙しい一日でした。

昨日の暇よ、戻ってこい(会社的には今日のほうがあり難いんだろうけどね・w・;)


朝からウトウトしながら仕事場行って、着替えて仕事を始める。

今日は昨日より真ん中あたり…だ…と…。

そんな状況にもめげず、開店すると同時に人の波が流れ込むポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

しかもすぐに行列ができる(ヒィィ

あまりの忙しさに、鉄の端で片足ざっくり擦ってしまいましたね。

最初は擦った痛みだったんですが、なかなか痛みが引かないため見てみたら…。

綺麗に赤く染まってました\(^o^)/切ってたw

久々に切り傷作ったなぁとか思いながら休憩中眺めていたら、同じ仕事担当の人たちが見るたび驚くっていうね。

隠したいけど隠れないぐらいにざっくりいってたんだい\(^o^)/

仕事終わった後も久しぶりに誤差ったり、電車が微妙に接続悪いと、今日は地味についてなかった。

最大についていなかったのは、あれだ。

シャワー浴びたときに激痛走ったことだ。

*+*+*+*+*

そんな自分のために31アイスをご褒美に買ったのは秘密.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.21 (Sat)

はりきったものの

スタッフの人数が多かったため、割と暇でした。

それで、スタッフが何人か先に帰っていいという話が出たんですが、場所が真ん中という帰りにくいポジションにいたため、帰っていいよっていう話さえ降られませんでした/(^o^)\

夕方から地味に混んでいたわ\(^o^)/ああああああ

*+*+*+*+*

帰ってから有名なとこのおまんじゅう食べて、シャワー浴びて、酒かっくらって、野球見てました(オヤジっぽいぞ^p^

オールスター見てました。

昔は応援してる球団があったんですが、合併したり変わったりで応援熱が引いてしまってましたが、オールスターはそういうの関係なしで応援できるちょっとしたイベント野球っぽいものなので、ハマってみてました。

途中ドアラが踊ってるの見れたw

見終えてから、ポケモンを少しプレイ。

殿堂入りしてから全然やってなかったので、ちょっと遊んでみたり。

リザードン育て始めて、今50レベルです。

ヤグルマの森うめぇww

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.20 (Fri)

予定よりいい一日

今日は朝からぼーっとしつつ、やる気モードで一日乗り越えた。

そのおかげか、いつもなら絶対乗れない電車に乗ることができた・w・

早めに仕事あがれたおかげ(∩∀`*)

意気揚々と帰って、そこからサイトをいじる。

とーこーろーがー

画像が一向に表示されない/(^o^)\

タグなりなんなり全部チェックしてミスらしいミスが全然ないのに表示されない\(^o^)/

もう意味がわからん、ついでに言えばリンクもまともに動かないというおまけまでついて、考える気力が殺がれたので、不貞寝。

したら朝きた(実は今次の日の21日6時代)

ので今から仕事いってきます(´・ω・)ノシ
EDIT  |  23:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.19 (Thu)

田舎者だから

ビルがたくさん立ち並ぶ所は迷いやすいのよー。

くっそ暑い中、黒スーツ姿で、大阪のビル街を練り歩いた海良です。

5分もかからない所だったのに、初めての場所でわからなかったから探して15分ほどかかっちゃった(てへぺろ

*+*+*+*+*

前日(というか今朝方まで)スパイダーマン1,2見てたので、昼前まで寝てました。

昼過ぎから大阪までちょっと用事があったので出かけました。

ここでスーツスタイルに…w

真夏でこれ着ると、いつもサラリーマンのスーツスタイルが夏場は修羅と化すんだなと思い知らされます。

電車を待つ一瞬、日差しの強い場所を歩くその一瞬など、ちょっとした熱い場所がスーツを装備するだけで、急激に疲れをもたらすというね。

真夏にスーツってある意味、呪いの装備だと思う。

そんなスーツ装備で大阪行って、軽く話などして帰ってきました。

帰りにミスド寄った。

オールドファッション買ったった。

*+*+*+*+*

帰ってから、問い合わせ1つしてそれから再び寝る。

30分ほど…。

常に起きとけよって話なんですが、不思議。

自然と寝てしまってた。

夜にサイトをいじる。

イラストのページが酷かったから調整しようと思ったものの、CSSとかいじるのが面倒だから従来型で行くことに…。

そのつもりだったのに、何度やっても画像が表示されないのはどうしてでしょうか^p^

階層も拡張子も間違ってないのよ(´・ω・`)

意味がわからないほんと。

打ちミスかもしれないと、調べなおしたけど間違ってないし、原因不明すぎw

1時半まで頑張ったけど、結局原因がまったくわからないので明日続きすることにしてやめた。

*+*+*+*+*

ちょっと自己嫌悪になりつつあるから、それのもとになることを忘れることにする。

自分には関係ないことだから、感情移入してしまうのは愚かしいと自分に言い聞かせる。

楽に…ならない/(^o^)\ナンテコッタイ



明日早いし、これ以上起きたら起きれなくなるので、おやすみなさい、また明日
EDIT  |  23:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.18 (Wed)

飼い猫ではなく、野良猫

野良猫であり、愛猫。

*+*+*+*+*

こんばんはー、実際は日がすぎて朝の5時過ぎにブログを打っています(おはよーございます)


需要ないブログの更新始めます。


*+*+*+*+*

朝に部屋の掃除をする。

昼過ぎ、あまりの暑さの中ジュース飲みながら暑さしのごうとする。



なんと、冷やしていたジュースが凍っていた/(^o^)\

あふれ出てくるシャーベット。

悲しみがこみ上げる心。

滴り落ちていく汗。

そんな中、ショックを受けつつもシャーベットと化したジュースを飲んで(食べて?)、昨日できなかった分のことをする。

終わったら夜11時だったわ。

次の日の目的地までの時間をおおよそで調べたあとは、借りたまま見ていなかったDVDを2本見ることに…。

スパイダーマンの1作目2作目。

ちゃんと見たことなかったので見てみることに…。

さすがアメコミ。

最後ハッピーエンドですね。

しかも、続きが気になるように複線引いて終わるあの感じがまたいい。

2002年の映画みたいで、今から10年前の映画らしい。

たしかに画素はちょっと荒かったかな。

でも迫力がとてもあってめちゃ楽しかったです。

1は話の展開がサクサクテンポいい所がよくて、2は映像の迫力があってよかったなぁ。

とくに電車でのバトルはよかった。

乗客投げ飛ばされるシーンッはCGっぽさが多かった気がするけどw

3作目は借りてないけど、借りようかな。

結構面白かったです。

*+*+*+*+*

では今日は、昼過ぎから出かけないといけないので、今から仮眠します。

寝ないとしんでしまうノシ
EDIT  |  23:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.17 (Tue)

手に鋭く響く痛みがひとつ

風呂場においてる洗剤に、まさか毛虫がついているとか誰が予想するだろうか、いやしない。

毛虫に刺されました(´;ω;`)

こんばんはー、今日の日記始めます。

*+*+*+*+*

朝出かける。

昼過ぎに帰ってくる。

31でアイス買う。

チョップドチョコレートうまー(゚д゚)ー!

書類制作に勤しむ。

作品まとめるの今日中にできれば…と思ったけど、不・可・能☆

夜中にやっとできたけど、昼過ぎは無理だった。

Macの電源が完全に抜けきってたのは想定外だったわ/(^o^)\


夕方風呂焚こうとして、毛虫に襲われる。

なんていうか、スプレーの裏にいたみたい(´・ω・`)

左手でスプレー撒いてたら、急にズキッて痛みがしたんですよ。

それもトゲみたいな、それでいて虫さされのときのような…。

恐る恐る手元見たら、スプレーに先ほどまでいなかった小さな毛虫がいるわ、痛いと思った部分が赤く腫れだすわ…。

それも毛虫大の大きさにみみず腫れみたいなのが現れる始末。

速攻で毛虫は湯で退治したものの、水で毛虫の毛を洗い落とそうとしても痛みが引かなかったので、仕方なしにガムテープで落とすことに…。

散々テープで腫れた箇所を貼り剥がしして、ようやっと痛みが軽くなったので、虫さされ用の薬ことムヒを塗りました。

一時期はやばいくらい腫れて、あと残るんじゃないかと思いましたが、今はだいぶマシになりました(∩∀`*)

それでも、毛虫のいた跡みたいな痕はしっかり残ってますが…;

毛虫とか初めてだったからびびったわ(´A`;)


では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.16 (Mon)

代わりとなるもの

今日はケータイをカバンの中に入れ忘れたと勘違いした1日を送った。

こんばんはー、今日の日記を始めるよー。

*+*+*+*+*

朝から半分魂を口から出しながら、仕事場へ向かった。

途中の駅から目的の駅に着くまでの意識が飛んでいた。

知らないうちに深く寝るとか久しぶりだったし、何より寝過ごす一歩手前で危なかった。

+++

仕事は、たぶん今日がここ最近の3日間の中で一番忙しかった気がする。

人手不足、場所過酷。

30分オーバー余裕。

たぶんこの分もサービスサービス(;^ω^)

時間給でこういう待遇って良くないと思うんだけど、言える立場でもないから黙っとく。

黙ってひっそり消えるんだぃ←あ

+++

帰りは、誘惑に負けてアクエリゼロ飲んだった。

アクエリアスがこれほどまで美味しいと感じたのは久方ぶりすぎる。

*+*+*+*+*

どうでもいいこと。

1日ごとに体重が1kgずつ減ってるんですが…。

今日も昨日よりさらに1kgほど減ってた。

なんだろ…特に運動らしい運動してないんだけど…。

仕事のおかげ?

ちょっと嬉しいような悲しいような。

このままドンドン痩せていきたい(^ω^)

*+*+*+*+*

夜ミッションインポッシブル最新作をブルーレイで見た。

最近映画見るのハマってる感じ。

ミッションインポッシブル自体、日曜日とかでたまに見るレベルだったんで、ちゃんとシリーズを見ていないんですが、なかなか奥深くて面白かったです。

これの一番の面白いところは、スパイグッズがすごくハイテクな点とアクションが迫力満点なところですね。

主人公が、普通の映画ならかっこよく決めるところが、どこかぶつかって危ない目に遭いかけたりする点で、リアリティとユニークがかけ合わさって楽しいです。

ドバイのビル登りとか笑ったわ。手袋ww

という感じで今日の日記はこんな感じです。


それにしても今日はめちゃくちゃ暑かった。

冷房かけてなかったら余裕で熱中症にかかるレベル。

今後はこれ以上熱くなるんだろうな…ははは


では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.15 (Sun)

40度超え

逃げた先はサウナ状態だった。

いやぁ、マジありえなかった…。

一呼吸置くために用意された涼しいはずの空間が、くっそ暑い空間になってました( ゚ω゚ )

自分でも何を言ってるのかry

*+*+*+*+*

今日は、昨日恐れていたうちの1つが現実となってました。

表側だった\(^o^)/ちーん

とはいえ、まだ端っこだったのが救いでした。

真ん中の子は、「私、逃げる余裕さえない\(^o^)/」とか言ってげっそりしてたから…。

そして、地味に今日は表のほうが救いだったっぽい。

裏が修羅場だったそうな…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんか1人で対応せざるを得ない時があって、さらにそれに不服を感じたお客さんがキレたとかなんとか…。

対応した子がすごく頑張ったのねと心の底からすごい…と思いつつ、私だったら耐えられないだろうなって思った。

たぶん、散々謝った挙句、誰か助っ人呼んじゃう/(^o^)\

かく言う私も今日はずっと頑張ったよ。

せっかちな人がいなかったのがせめてもの救いだった。

それでも、今日ぐらいは自分をほめてもいいと思うんだ(遠い目

*+*+*+*+*

定時に上がれず、30分以上サービス残業する。

これもどうせ入らないんだろうなーって思うとやる気がごっそり抜けるんですが、なんとか最後にもらった飲み物で維持され…るわけないよ…。

全スタッフ貰えるんだもの(ただし要求した者に限る)

朝なんかくれるって話あったけど、初めての人じゃあ絶対わかんないシステムな、あれ、どうにかしてると思うんだ。

コミュ力ないと言われた海良さんですが、ここは自慢の「ないコミュ力」とやらで貰いましたがね(∩∀`*)フフ


なんだかんだ言って喋らないことないのよ私。

人見知り激しいだけなのよ(表ではニヨニヨしてますが←変態か)

そんなわけで、長ったらしくなってますが、無事に飲み物ゲットしてワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイしてました。

初めて会った遅番メインの人とか新人さんとかとも仲良くなれたよ(^o^)

すごくね?すごくね?これでもコミュ力ないらしいよ^p^うへへ

*+*+*+*+*

帰って、のんびりしつつ電話で予約入れてのんびりしてました。

今日はぼーっとしてる。

早く寝たほうがいいんですが、なんか寝られない。熱い。

室内での仕事なので、日に焼けることはないんですが、仕事中からずっと仕事終わって何時間もたつ今も熱っぽいぞ(^o^ )??

ついでに言えば、昨日の今日で体重が3kgも減量してるぞ??

凄いカオスww

明日頑張ったら、5kgぐらい減るかな.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


では今日はこの辺でー明日も死んできます
EDIT  |  23:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.14 (Sat)

どっちが大変だったろうか

昔アルバイトで地獄を見たときに似た状態を味わってきました。

まだ、今日は裏側だったからよかったんだ(∩∀`;)

表側見たら、(^ω^ )のまま動けなかったわ。

明日は表側なんだろうか、ガクブル

後で「今日はまだそんなに混んでないよー?」みたいなことを聞いて、「あぁやっぱり」とか思う当たり、今日は余裕があったんですが、それでも今まで見たことのないぐらいのお客さんを見て、笑顔のまま凍りました。

私は受けなかったものの、あるところではクレーム対応が大変だったとか聞くし。

これはこの夏、絶対私の身に降りかかるわ\(^o^)/

どM歓喜の環境です。

M思考じゃないので、すごく…苦行です…。

早くデスクワークで働けるところを決めるわ(´ω`;)

*+*+*+*+*

夕方帰ってから、誕生日プレゼントを買いに行きつつ、DVDをまたもや借りてきた。

蜘蛛男。

3だけ見たんで、ちょっとイミフな状態のままだったんです。

なので1と2借りました。

海外ドラマ見たら、ハウス先生の新シーズンがまだ新作だったので、諦めつつ…。

途中でフリンジのコーナー見て、こっちは旧作からまた1から借りてえなとか思いながら眺めてました。

次のシーズン4(だったっけ)は、10月4日発売なんよね(・ω・)

楽しみすぎて仕方ないわ!

たぶん、これは新作で出た当日に借りにいくと思われ。

楽しみすぎて仕方ない。

グロ耐性とかあんまりなかったのに、耐性つけられたのもたぶんこれが影響してるw

それぐらいに好きなので、10月が楽しみです(先長いけどね)

そんな感じで今日の日記はこの辺で。

なんだかんだいって、実は夜9時に寝てたりしてたので、何度か夜中に起きたものの書いてる日は次の日です。

ではでは、ノシ
EDIT  |  23:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.13 (Fri)

早めに沈没

明日早いし。

*+*+*+*+*

昨日の宣言通り遊んだ。

けどそこまで遊ばなかった。

Fはなんだかんだ言っても最高レベルが230代だもの。

しかも課金してても塔を登るのが苦行でしかない。

そこまでして遊ぶ必要もないから装備を作ったりギルドバトルだけした。

*+*+*+*+*

つーわけで晒して見せよう、廃装備。

闇龍…235レベぐらいだったので…。

魔力フェアー込みで1200程度。

闇属性185%

体力…17k程度

これで48階まで余裕でした・w・

60階までは登ってないです。

P盾作ったものの、今度は登るのが億劫というね。


兎…レベル200ちょい。

攻撃力…スキル込みで14k程度

体力…20k程度。

命中とか見てないです、ただ属性装備付けたら雑魚モンスターにクリティカルで100kいった気が…。

あと頑張ったらアッパーで200kという桁を出すことに…。

兎って言うと可愛い響きがあるのに、トリスタ内では恐ろしい子というイメージしか出てこなくなるわ!

*+*+*+*+*

あとどうでもいいことですが、60階は狸で進むのはかなり厳しいことがわかりました。

攻撃力14kまで上げて、さらに属性350%相当の状態にした狸で倒せなかった(PSのせいかもしれないけど;)

デレ期でも赤ゲージまでHP減らすのが限界でした。

赤ゲージぐらいから闇盾はられたり、吸血始まるんですよねー。

そうなると削れなくなるわけで…。

削れなくなるうちに、シールドクル――('A`)――!!って感じで、倒せません。

風土特化羊なら60階行けるかもしれない。

48階は余裕でした。

でもやる気出ない。

散々課金して遊びまくると、すごい飽きるね、このゲーム。

獅子ペットとか前欲しくて仕方なかったけど、今熱が冷えまくってるわ。

移管して、スキル来たらたぶん入るだろうけど←ぉぃ

メカの中に潜り込むのが獅子の当面の目標。

あとタバ温泉楽しみ。

そんだけぐらいですね。

要はアップデート来ない限りは入らないフラグが立ってる感じです。

まぁ、もうすぐしたらアップデート来るらしいですがね/(^o^)\

そんな感じですかね。

*+*+*+*+*

明日から忙しい修羅場へと身を投じることになります。

みんなが休みの時が、仕事というね。

その分、みんなが仕事の時に休みがあったりするけどね。

最初はそういうのもいいなとか思ってましたが、最近はやっぱりちゃんと土日休みが欲しいって思いつつ。

そんなところを探して躍起になりつつあったりなかったり。

明日から死んでくる・w・;

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.12 (Thu)

眠い眠いと思いつつ

3時まで起きてました。

明日ゆっくりできるから、大丈夫とかほざいてみる。

*+*+*+*+*

そろそろ電話しないといけなかったりいろいろ用事が増えてきつつある中、他人と比べがちになってしまう自分が嫌だ。

他人に比べて全然頑張ってないから頑張らないととか思うことはいいんだけど、頑張らないとって気を張り詰め過ぎて、終わりが見えてこなくなるのが一番危ない。

とか思って、サボってしまう自分が嫌だ。


*+*+*+*+*

とか言いつつ、今日は夕方に家帰ってからサボりにサボりまくりました。

帰ってから遊びつくした\(^o^)/

なんかあれですね。

トリスタで、移管CPやってて有料アイテムが全部無料で使えるとかやってたんで…。

ついそれで遊びまくってました。

おかげで獅子でも塔ボス60階が余裕でクリアできました(´∀`)

異界335銃頭アクセ装備で(製錬レベルは7程度)、ヘッド、マント課金、アクセ付ペットでいけましたわ!

命中総合計980ぐらい。

銃攻撃力は4k弱ぐらい。

HPは30k程度。

これで死なずに先手必勝型でいけました。

72階は獅子でいけませんでした。

こちらは275のギルメン牛と2人でいけました(二人ともすごい廃課金装備)

72階は時間制限がない分、薬で体力を維持する戦いになり、それができるなら余裕です。

面倒だけど…。

*+*+*+*+*

まぁ、あれです。

きっと明日も遊ぶ。

そして明日遊んだら次以降やんない。

どうせ1週間で消えるデータだもの(移管後に引き継がれない)

なので、極晶使いまくりました。

明日はFで遊ぶかも。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:15  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.11 (Wed)

夢にいた動物は

みな石を抱えて何度か壁に打ち付けてからその場を去った。

そうしなければ呪いが自身に降りかかるからだと、地元民は教えてくれた。

異様な光景だったが、しなければ自分たちにも呪いが降りかかると教わったから、動物たちと同じような行動をした。

が、呪いのような不穏な空気は何度も付き纏った。



っていう悪夢見ました(´Д`;)

寝苦しいとか思って何度か目を覚ましたのに、続きが毎度その夢の続きになってしまったわ。

久しぶりに嫌な夢を見たー。

*+*+*+*+*

今日は午前中こそいい天気でしたが、午後が微妙な天気でした。

雨こそ夜から降り始めたけど、変に蒸し暑かった。

あとどうでもいいけど、セミが鳴き始めてテンション下がってました。

暑い夏の始まりだ。

*+*+*+*+*

今日は小説を1話終わらせようと頑張ったけど無理だった。

変に長引く。

2-3は終わったけど、2-4が終わり見えない。

どうしようか、悩む。

*+*+*+*+*

明日朝早いのにやっぱり寝られんww

今実は夜中2時過ぎ。

明日6時起き\(^o^)/

早いとこ寝ないと明日ミスしまくりそうなので、今日はこの辺でー
EDIT  |  23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.10 (Tue)

んー…

女子の日来ない…(´・ω・)

20代で女子っていうのに抵抗があるものの、直接表現避けようとしたらこうなりました。

っていう微妙な言い訳はこれくらいにして…。

マジで来ないんだけど…(´・ω・)

前にも一度ストレス過多で半年くらいなかったことがあったけど、その時はガチでストレスだったから原因もわかってるんよね。

で、今回もそうなのかとか思ったりしてるけど、これがストレスじゃなくて病気とかだったら嫌だなーと思いつつ…。

病院行くのも抵抗があるっていうね。

前回はストレスで内臓やられて、それから薬飲んだりしてるうちに止まったのよ。

今回は、ただのストレスだと思って過ごしてもう3か月な気がする/(^o^)\

ちなみに疾しいこととか皆無なのでそこは大丈夫(その反面で病気とかの可能性が大きくなるけどね)

最近腕とかも荒れてるしなぁ…(´・ω・)

生活リズム改めようかしらん。

でもちゃんと寝てるんだけどな…。睡眠時間がランダムなのが悪いのか…?

一応最低でも4時間寝てるんだよ?

遅くても3時半には寝てるし、朝起きるのも早くても6時半…。

なんかストレス抱えてるんかねぇ(´ω`;)

*+*+*+*+*

とりあえず、今日は昨日やろうと決めてたことを1つやった。

2つ目はやろうかどうしようか迷いつつ、金曜日にすることに…。

あと某話は今後の返事次第で8月にも予定が大幅に変わるかも…?

今までダレていたから、ボロカスに言われるの覚悟で頑張ろうと思う。

まったりやっていくぜよ。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.09 (Mon)

暇だけど意思が確立された重要な日

朝から物凄く気分が乗らなかった。
いっそそのままバックレたい気分にさえなった。
一度もバックレたことがないし、バックレたら迷惑をかけると理性がブレーキをかけてくれたからいいようなものの…。
本気でバックレたくて仕方ないまま出勤。

そして仕事の合間に意思が確立されていく。

自分の今いる場所はいるべき場所ではない。
今いる場所はあくまで地点であって、目標の地点ではないのだ。
そう思うとウズウズしてきて、早く帰りたい気持ちになった。

でも途中で逃げ出さずに一日のことをして帰った。
帰ってから、目標の地点へ進むための作業を一つした。

けど、寝てしまったああああああああああ\(^o^)/

気付けば朝でしたが何か・w・;

火曜水曜にゆっくり考える時間があるから、そのうちに色々纏めておこう。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.08 (Sun)

最近の猫事情

やたら近所で抗争が激しいらしく、最近喧嘩の鳴き声が半端ないです。

お願いだから、早朝から喧嘩しないで。

カラスの次は猫に睡眠を妨げられている海良です。

おかげさまで、昨日夜明けまでDVD見てたこともあって、朝はすごい寝ぼけ眼でした。

そのせいもあって、夕方うたた寝してしまいました。

ふふふ、明日早いってのに寝られん\(^o^)/

*+*+*+*+*

寝られないのでポケモンしてました。

実は殿堂入りの直前からまったく遊んでませんでした。

なんていうの?N見たからいいや的な感じ。

あとチャンピオンロード長すぎめんどくさい(´・ω・`)

似たような道を走らされるのがこの上なく苦手なので、やる気出てなかったんです。

でもクリアしましたー!

四天王かわんなかったのにチャンピオン変わってたね。

でもちょっと言いたいことが今一つ突拍子過ぎてちょっと拍子抜けした感じ。

前作のほうが物語としては面白かったです。

近作はNと関わりのある物語は楽しかったけど、チャンピオンの台詞はちょっと微妙だった。

あれ言わせるなら、もうちょっとキュレムと対峙するときに痛みとか悲しみとかの話しを出してもよかったんじゃないかな(;´ω`)

クリアして新しいところを行き始めましたが、白い森の新しいダンジョンを見てまた今度しようと思って閉じました。

今度がいつになるかは不明。

ちなみに、初回殿堂入りのポケモンは

ダイケンキ
アーケオス
ジャローダ
エンブオー
ブラッキー
ルカリオ

です。
御三家パーティだったけど、主にダイケンキしか使ってませんww

あとルカリオとアーケオスが先手必勝型すぎて、変に生き残られてアッー!!とかなったのは秘密。

サザンドラから炎わざ食らった時は本当にアッー!!って言いそうになった(ルカリオ即瀕死)。

割としょぼいわざしか覚えてないブラッキーがものすごく活躍しました。

エンブオーは時々活躍、ジャローダはほぼ空気でした。

たぶんそろそろ違うポケモン育てると思う(蛇使えない(´・ω・`)


では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.07 (Sat)

七夕わっしょい

七夕とまったく関係ない記事で今日の日記を飾ります。

今日は朝から出かけました.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

久しぶりにDVD借りてきました(∩´∀`)∩

前からずっと見たいと思ってたトワイライトシリーズの4作目(だったと思う)。

ブレイキングドーン借りてきました・w・

あと、調子乗ってパイレーツオブカリビアン生命の泉と、海外テレビドラマね。

ブレイキングドーンは今日からレンタル開始だったんですよ(ツイッターとかでは前から呟いてたと思うが)

本当は映画館で見に行きたかった。

でも気付いたら上映終わってるやん\(^o^)/って状態だったので、DVDレンタルまで待ってました。

なので朝から借りに行ったわけです。

ブルーレイで借りれました.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

帰りに地元のスーパー寄ってって、話題のジュースことオランジーナ買いました。

ミクシーでニュースになってたね、これ。

自分はオレンジーナと思ってたんですが、名前はオランジーナでした(素で間違えたった/(^o^)\

おれCMが素朴に面白くて好きだったんですが、飲んだことなくて、飲んでみたら…。





何これめっちゃ美味しい(゚∀゚)



文章じゃ美味しさが全然伝わらなくて申し訳ないのですが、これ!めちゃくちゃ美味しいです。

なんていうのかな、微炭酸なんだけどあっさり感がしっかりあって、なおかつ甘すぎずくどくなくて爽やか…。

日本語でおk( ´∀`)

とりあえず、あっさりしてて、くどくない甘さがいいです。

ファンタがいまいち苦手だった私ですが(イタリアの赤オレンジファンタ除く)、これはいけました。

前に飲んでたレモンの炭酸きっついドリンクより好きになりそうです(∩∀`*)

*+*+*+*+*

それでは、今日の本題、DVDの感想始めます。

まずブレイキングドーンから…。

最初のケコーンの話からハネムーンの途中まではギャグありーのクスッと笑えるところありーのでニヨニヨしていました。

映画の導入部分だものね、そういうところの一つや二つはあってもいいと思う。

それにしても、トランクケース開けてからベッドの破壊されるシーンまでの部分は、なかなか私の腹筋まで破壊してくれそうな勢いでした。

小説通りだし、イメージしてた通りだったからいいんよ。

いいんだけどさwwww

激しすぎるからwwwww

仕方ないのわかってるけど、あれはあかんってwwちょっとお笑い見てる気分になってしまったわw


それからはトワイライト特有の悩みとか色々葛藤みたいなのとか修羅場っぽいシーンがたくさんありつつ…。

人狼のみなさんが可愛かった。

特にセス可愛いよセス(´Д`*)

狼姿はもちろんのこと、人の状態でもジェイコブについてまわるさまがとても可愛かったです。

後半は思ってた通り、なかなか苦しいシーンが多かったかな。

小説ならもうちょっと長引く所だったけれど、さすがそこは映画。

だれないよう、そこまで長くはなかったです。

最後、あっさりと終わり、続きが気になってるところです。

この映画前半なので、後半が今年の冬にあるんですよね。

今度こそ見逃さないようにしよう。


ちなみに、映像に関しての感想は。

最初の夢のシーンがめちゃくちゃ綺麗な所がよかったです。

バラの花びらが舞い散っているところ。

あのシーンは一番印象に残るぐらいによかったです。

その後の赤いシーンは人物にかかっている分が少ないかなとは思いましたが、まぁそれ以外は特にすごくよかったです。

あとはハネムーンの泊まり先かな。

すごくイメージ通りすぎて、おぉ!と感動した(もちろんベッドバッキバキシーンも含めるw)。

そんな感じですかね。

何せ次の話は話で面白いシーン多いところなので、今からwktkしてる次第です。


*+*+*+*+*

じゃあ次、パイレーツの感想始めます。

見たのは4作目の生命の泉です。

今回のはいきなりビビるところから始まりました。

映画の導入部でびびらせる演出とかやめてくれ…。

前もハリーポッターでそういうシーン見て、びびったことあるし(しかも映画館で1人ビクッと動いたからね)

映画に没頭してるという点ではいいんだろうけどね。

そんな感じで、導入部分からびっくりしながら見ました。

こっちはレンタルしてだいぶ月日経ってるから、もうネタばれ満載でいいますね。

出だしの裁判からジャックの飄々とした様子が素敵!

それでいておっちょこちょいすぎww

シュークリームのシーンとか王宮から逃げるシーンが一番面白かったかな。

私はてっきりシュークリームが落ちると思ってたwwそして美味しそうww

逃げた結果、船でこき使われて反乱起こすまでがかっこよかったのに…w

あの展開は切ないwww

ロープが優秀すぎwwあとどうでもいいことかもしれないけど、黒髭さんが人形いじり始めた時は「趣味は人形遊びですかー^p^」って質問したい気になった。

それはすぐに、「ひぃぃっ!」という恐怖に変わりましたが/(^o^)\

人魚のシーンはあれですね。

美しいものには牙があるって思わせるやつですね(本当の例えは花と棘)

すごく美人さんばかりでも、海から次々ニューっと現れたら怖いと思うんだけど。

あれですかね、やっぱり魔法とかその手の類なんですかね。

捕まった人魚さんがビッチビチ跳ねてるのは可愛かった。

物語の後半は、ジャック出るシーンこそ楽しけれど、それ以外はちょっと退屈に感じる部分が多かったような感じもしました。

ジャックが面白すぎるんだけどね、あとバルボッサも。

人形捨てられるシーンで「うわああああ人形さーん!!」とか思ったり…。

黒髭のお気に入りじゃないんかよとか、岩に当ったらジャック死んでたぞ…とか思ったんですが、主人公補正ですよね…?

最後の肝心のシーンもなかなか、おいいいいって笑いそうになるところ満載でよかったです。

続きも出そうな感じだったけど、出るのかしらん。

楽しみです。

*+*+*+*+*

海外テレビドラマは、Dr.Houseです。

シーズン4?だったけ、見てないのがあったので見たんですが、1巻は全部内容知ってたというね…。

つまり見ていたっぽい/(^o^)\

フリンジの特典か何かで見たのかもしれませんが、ちょっと残念。

それでも久しぶりに海外テレビドラマ見れて楽しかったです。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.06 (Fri)

貴方がボカロ曲マスターか

今日は数年ぶりに会えた友達と遊びに行ってきました。

こんばんはー、今日の日記を始めます。

*+*+*+*+*

朝早くから友達と待ち合わせして、カラオケフリータイム全部使おうぜってことに。

ところが早くに着きすぎてあいてないカラオケ店。

なので、スタバで近況を話しつつ時間つぶし。

ある程度時間をつぶしたところで、カラオケフリータイム始動。

友達のipodがボカロ色凄すぎて、「貴方が(ボカロ曲)マスターか」と某キャラみたく言いたい気分になりました。

高い声がめちゃくちゃうまい子なので、ミク曲を始め女性ボカロキャラの曲を惚れ惚れ聞いてました.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

私?アニソンとボカロとV系ですが何か?(痛ぇ…

他にも普通のJ-ROCKとか歌いましたよ(英語歌詞のみすぎて洋楽と間違えられましたが\(^o^)/

久々に熱唱した気がする(∩∀`*)

途中で絵描いて雑談しつつ、ずっと歌いまくり、そのあとは飲みに行きました。

そこでもキャラ語り等してました。

語っても語りつくせなかったです。

私の中では、今オリキャラが総じて熱いです。

ノートはもちろんサイトのほうも徐々に熱が上がってきてるんですね。

特にドラゴンと野郎1名と幼女。

サブばっかりですが、メインももちろん熱いです。

最近までサブをちゃんと考えてなかったので熱くなってきた感じです。



話で話題になったひぐらしでもやってみようかなと思いつつ、あれって本があるのかしらん。

あるなら買おうかな(´ω`)

それにしても、友達と会うと元気になれますね。

いいアドバイスとかも貰ったし!発想の転換ができていいや.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

*+*+*+*+*

朝から出かけたこともあり、今日は夜早めに帰宅。

大阪出た時は雨が小降りだったのに、地元近くの駅から雨が土砂降りでわろた…わろた……。


しかも雷光まくり\(^o^)/

家近くに森(つまり高い木々たくさん)があるので、びくびくしながら帰ったのは秘密。



では短い文章ですが、今日はこの辺でー
EDIT  |  23:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.05 (Thu)

気が張り詰めてた

新しい仕事は、今日こそは楽だったみたいですが、緊張が激しくて精神的には疲れました。

こんばんはー、今日の日記を軽く始めます。

*+*+*+*+*

今日は朝から微妙な天気の中、仕事へ行きました。

そこで新しい仕事を教えてもらいました。

場所は割と涼しいけれど、でも熱いもの触ったりしないといけないので、ちょっと大変です。

慣れたらたぶん楽なんだろうな。

*+*+*+*+*

夕方、帰りに美容院へ行く。

ばっさり髪を切りました。

髪が、腰にかかるぐらいに長くなってましたが、今は肩にかかるかどうかです。

頭の重み(髪の重み)がすごく軽くなった!

髪を乾かすのも楽だし便利です。

もとは、海外ドラマのある人みたいに髪の毛長くのばしていきたいな!とか思って始めたことなんですが、あれは冬にやるべき。

夏のくそ暑い中、長い髪してたらしんどいです(やってる人がすごいと思うもの

次当たり、ストパーか染めたい。

秋には染められるようにしたいな。

*+*+*+*+*

明日は朝から遊びに行きます。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.04 (Wed)

しんふぉにあ熱

テイルズのシンフォニアのアニメ世界統合編の1、2巻目見て熱再来です。

ゲームはやったのが中学?高校?どっちか忘れたけど、そこらへんだったのですごく懐かしかったです。

今一つ敵の狂いようがゲームでは伝わらなかったんですが、アニメ見てなるほどっと納得しました。

声の人がコナンと一緒だから、ついついバーローwwって思ってしまいがちでしたが、話がなんとも切ないです。

4千年もずっと信じ続けてた人に自分のやってきたことを否定されちゃ狂うかもしれないね。

周りの声を聞かなくなるほど盲信的になってた時点で、精神の歯車が崩れつつあったんだろうけど、あの瞬間に完全に崩壊して絶望したんだろうなって思って、そこでようやくあぁなるほどって納得。

周りからすれば人の話聞けよって思う内容だったりもしましたが、人を信じられなくなって唯一信じられる人を失っていたらつらいだろうな…。

そう思ったりしつつ、いろんなキャラ見てキャッキャとしてました←

大技出す時のセリフとか言っててわろたわろた。

あと、ミトスとジーニアスのあのシーンは天使キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!って脳内で喜んでました←一度逝くべきか

*+*+*+*+*

そうだそうだ、コクリコ坂も昨日見てたので感想を言っておこう。

ちょっと話の奥深さがないように感じられましたが、最近のジブリの中では面白かったです。

恋愛系の物語で、時代が戦後数年後で日本に活気があふれている中の影がちらほら見えつつも、それを乗り越えて頑張っていく人々の様子も垣間見れる面白いアニメ映画でした。

ネタばれになるのであんまり言えませんが、物語の中盤で問題になる話が実は…って話がそこまで盛り上がらなかったようなのが残念です。

もうちょっと引っ張っても良かったような気がする。

でもポニョに比べるとわかりやすく面白かったです。

アリエッティは最後のシーンしか見てないのでまだ感想はお預けです。

*+*+*+*+*

明日はお仕事ー。

最近思うことが仕事前になったら寝られなくなるってことです。

目が冴えちゃうんだよね。

でも明日は新しい仕事覚えにゃならんので寝ます。

おやすみなさい
EDIT  |  23:02  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.03 (Tue)

迷い巡るは思考の塊

髪を切ろうか迷いつつ、結局電話しなかったわ(´・ω・`)ショボーン

こんばんはー、今日の日記始めようか。


今日はちょっぴり切ない光景を見た。


私、いつも安売り卵を買いに並ぶんですが、その時に私と同じように2人分をまとめて得ようとしていたおじさんがいたんですね。

その人のちょっと切ない光景を説明します。


朝から出かけた私は、「連れの人に2人分(卵を)店の人からもらう」と伝える。

それを聞いていた私の前で並んでいたおじさんが、私の後ろで並んでいたおじさんの奥さんであろうおばさんに私が先ほど言ったのと同じように「2人分もらうから先に他行ってろ」と告げる。

それから卵をもらえる時間になり、列は動く。

おじさん、卵1人分もらい損ねる。

私、卵担当のおねーさん(毎週のことで顔見知り)から2人分もらう。

おじさん、おろおろする。


というまさにそんな状況を見てしまいました。

私は、「もう1人分事情言ってもらえばいいですよー」って告げればいいか悩んだまま逃げました←まさに外道

結構並んでたのと、おじさんが列からずれてしまったから言いづらかったのとあったからです。

本当は言ってもよかったのかもしれないけど、言って恥かかせるぐらいだったら自分で判断すればいいだろうし、たぶん列の終わりまでに卵がなくなることないだろうし…って思ったのでスルーしました。

まぁ、そんなちょっぴり切ない光景を見つつ…。

お昼もついでに買っちゃいました。

今ケンタで、パンセットなるものがあるんですね。

パン+チキン+クリスピー+サラダ+ドリンクというセット。

見た目があまりに良くて、ホイホイついていってしまい、買っちゃいました。

久しぶりのジャンクフード(∩∀`*)

パンはどうせファストフードのだしwwって思ってたんですが、食べてみたら意外と美味しかったです。

レーズン入りのパンがこんなにも美味しいなんて!って思ったぐらい美味しい。

チキンとマッチしてるし、コールスローうまーだしこのセット最高だな!とか思ってました。

*+*+*+*+*

最近、漫画数冊買った。

けど本を買い損ねた(´・ω・`)ショボーン

なので近いうちに本屋に出没して良さげな本を選んで買ってこようと思います(´∀`)

他愛ない本読みたいわー

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.02 (Mon)

知らない名前の懐かしい音楽

目を閉じて静かにしてたらたまに脳内に流れる曲があったり…。

題名も何も思い出せないだけなのか、本当に知らないのかわからないけど時々聞こえる音楽。

もう脳内が末期かもしれんね。


*+*+*+*+*

こんばんはー、海良です。

今日は脳内に時々聞こえる音楽をちゃんと作れないか試してました。

でも1フレーズしかできんかったよ(´・ω・)

集中すると知ってる曲に変換されるのよね(´・ω・)

昔、ある先生が、脳内で想像していることがすぐに可視化できるシステムがあったら便利だろうねって言ってるのを思い出しました。

今回のは可視化というより視聴できる状態にするものですが…。

あるならやってみたいなって思う反面、よからぬ妄想もダダ漏れしそうです。

たぶん雑念9割を超える/(^o^)\

*+*+*+*+*

そんなどうでもいい話は置いといて…。

今日は今週中にやっておかないといけないことをリスト化して、1つ目クリアしました。

割と、楽な作業。

でも、面倒と思ってやってなかったことで、1時間でやりました(・ω・)

そのあと遊んでたんですがね←こら

どうでもいいですが、今現在2時半なんですよね。

サイト巡りしてたり、チェックしてたらこんな時間。

明日はいつもより遅いとはいえ早起きせねばなりませんのでこの辺で
EDIT  |  23:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT