2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.31 (Fri)

腕の筋肉痛キタ――(゚∀゚)――!!

久しぶりの慣れない仕事のせいで、腕が筋肉痛です\(^o^)/


あ、でも1日経つまでに筋肉痛なったっていう点では、まだ若いんじゃないか?と淡い期待を持てるので全然大丈夫です(何が?

さて、こんな感じですが今日の日記を始めます。

*+*+*+*+*

朝から眠い目を擦りつつ、仕事場へ。

いきなりの慣れない業務担当で目が覚める(゚ω゚)

慣れている人とバトンタッチしたかったのに、上からそれ今日禁止ねみたいなことを言われる。

トレーニングらしいです^p^

最近、他の人もトレーニングさせられててある子は半泣きだったとか・・・/(^o^)\

その慣れない業務ソロ2回目だったんですが、ほぼなんとかいけてたっぽい(´∀`)

たぶんね、今日いてた周りの人もいい人たちばかりだったからうまくいったと思うんだ。

そんなわけで、周りの人たちに感謝です。

*+*+*+*+*

帰り、今日が31日ということを知る。

だから難波まで行って31アイス買って帰りました。

そんな寄り道したおかげで、ゲリラ豪雨に直接見舞われることなく帰れました(´∀`)

晴れ女とまでは言えないけれど、雨に遭わずに済んで良かったです。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.30 (Thu)

ぐだぐだ

一日中グダグダな生活してました。

今日何したかって言われると、ずっとネサフばかりだった気が…。

3DCGの新しいソフトの使い方を見てた物の、肝心のソフトが動き悪くてイライラしながら作業。

結局ろくに何もできずやめたっていうね。

これじゃあ何の意味もない。

ここに意味を見出す必要もないけど、意味がない行動をずっとしてたかと思うと、少し切なくなってしまう。

そんな一日を過ごしてました。

明日早いから短いですがこの辺で
EDIT  |  23:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.29 (Wed)

回転寿司ー(゚∀゚)

いってきました、回転寿司屋さん(´∀`)

こんばんはー、今日の日記始めるよ。


今日は久しぶりに回転寿司屋さんへいきました・w・

いつも行くところと違うところを今日は初めて行ってみました。

ネタの種類は少し少なかったような気がしたけど、味はこっちの方が美味しかったかも!

あとエビの唐揚げにはまりそうになった(´∀`)

頭から丸ごと食べられるのが利点だね!

あと、デザートも凄く美味しかったです。

また次も機会があればいってみたいわ!

*+*+*+*+*

帰ってから、絵を描いてネサフしてネトゲしてました。

これなんて廃人生活…。

この生活してたらダメだなーって思うのに、思うばかりで行動を切り替えられない意志の弱さをなんとかしたいです。

いや、するべきかも。

では今日はこの辺で
EDIT  |  23:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.28 (Tue)

温泉街

ここ最近、ちょいちょいと暇を見つけてはネトゲに入ってる海良です。

こんばんはー、今日の日記を始めよか。

*+*+*+*+*

昨日、知り合いがTSのニコ生してると教えてくれたので、それを見てました。

そしたらあれなのね、タバスコ実装なのね。

タバスコ火山が新しくリニューアルされるとかで、クエスト増えるなら楽しみ!とか思ってたので、さっそく今日ログインしました・w・

新しく温泉街ができてました。

温泉使ったら体力回復!とかの機能はありませんでしたが、回復薬や装備物やペットがランダムで取れるガチャがゲーム内マネーでできたりとちょっとした面白さが増えてました。

んで、肝心のクエストですが…。

たくさん増えてました!が、後半に行くにつれ、難易度が深淵並みなんじゃなかろうかと思えてきました。

というのも、銃耐性?なのか銃が効かない敵がいたり、デスノックしてくれるMOBがいたり、BSEで3連撃してくれるMOBがいたり…でかなりきつい敵がたくさんいるからです。

まだ4階はいってませんが、3階の時点でこれって…(´∀`;)

4階になったら立ってるだけで殺されそうです(知らないから詳しいことは何とも言えないが)

では今日はこの辺で
EDIT  |  23:57  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.27 (Mon)

んぐふぅ!

夢で鳩尾殴打されるという痛い目にあいました。

夢でよかったものの、たまたま鏡で見たらそこが若干青くなってて、ちょっと不気味です。

現実で何があったんだと…。

ベッドで横に転がってただけあってちょっと恐ろしいです。

ここ最近おいしいとこのケーキが残ってなくてさみしい。

残ってない=売れてるからいいんだろうけど、買いたいと思った時に売り切れてるとちょっと切ないよね。

切ない分、ダイエットをイメージして我慢してます・w・

では今日はこの辺で
EDIT  |  23:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.26 (Sun)

プレデターズ見た

今日の夜はテレビ漬けでした。

久しぶりにテレビ見まくったわ。

*+*+*+*+*

プレデターズ見たよおおおおお\(^o^)/ネタばれ始まっぞ



プレデターを見たのが、小学生ぐらいの時で、真夜中一人でひっそり見てて足つったのが印象強いです。

それぐらいに真剣に観た映画でした。

で、今回それの続編?みたいなのを見てたわけですが…。

プレデターきめえええええ\(^o^)/

エイリアンとどっちが気持ち悪い?って聞かれたらエイリアンなんですが、プレデターもなかなか気持ち悪かったです。

なんていうか、気持ち悪いというより残虐って言った方が正解かもしれない。

個人的に、オレンジの服着た囚人が殺されるシーンが一番強烈だった。

そんな殺し方ってありなの?とか、痛み感じる死なんだろうか、とかグロすぎるうぇーって感情とかいろいろこみ上げてきた。

最後、完全に解決してないエンディングだったのが、ちょっと残念かな。

前作は、なんだかんだ言いつつも主人公は助かったわけだし。

今回は、え、ここで終わっちゃう?続き出るフラグそこで立てちゃう?と安心させない落ちになってました。

久々にグロかったなぁ…。

前の肉のスライサーシーンほど強烈なのは、少なかったけどね。

では今日はこの辺で。

明日早いのに1時過ぎてるww早く寝ないと。
EDIT  |  23:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.25 (Sat)

れもーね

帰りに買ったリプトンのレモーネが凄く美味しかったわー。

ちょっと最近、散財気味の海良です。

おまけ付いているペットボトルってついつい見てしまうんだ、仕方ない(コラ

*+*+*+*+*

今日は、朝遅刻しそうになったった/(^o^)\

目覚ましセットする前に寝てしまったために、昨日と同じ時間に鳴るケータイ。

時間見て、「あぁこれは間に合わないわ」って諦めそうになったんですが、自分自身勤務時間を誤解してて、超早い時間ではなかったので、時間は間に合いました。

心の準備が全然整ってなくて結構大変だったのはあとの秘密。

+++

仕事は、午前中は思っていた以上に楽で、今日は簡単じゃないかーと余裕ぶっていました。

午後のある時間から、波が引かなくて大変でした。

前言撤回はまさにこの時に使うべき言葉だよって思いましたほんと。

唯一、早め(とはいっても30分経ってる)に帰ることができたのが御の字。

明日休みわっしょい

では今日はこの辺で
EDIT  |  23:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.24 (Fri)

乗り越えることで感じる余裕さ

まだ夏休みなので混んでいるといえばそうなのですが…。

仕事楽でした(´∀`)

こんばんは、今日の日記を始めます。


*+*+*+*+*

朝ちょっと遅めということもあって仕事半端なく楽でした。

しかもいつもなら残業入るのに、今日は残業さえない感じ。

暇すぎるっていうわけではなかったけど、ちょうど良かった感じ。

少し幸せ。

*+*+*+*+*

帰りに電車を待っていると、涼しい風がホームを通り過ぎた。

どう見ても秋の風です、ありがとうございました。

凄く涼しかったです。

後で知った話、大阪は凄い大雨に見舞われたらしいですが…。

そのおかげで涼しいのって最高ですね。

そうやって今後は寒くなっていくんだろうけど。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.23 (Thu)

これじゃない感がぬぐえない

素で模様を間違えたことに気がついたのは、絵に誤魔化しという加工を施した後でした。

これじゃない感半端ないいいいいいやああああああああ


それでも送りました(;^ω^)

さ、今日の日記を始めようか。

*+*+*+*+*

大学の友達とこないだあった影響でTWをまたまた再インストしましたが、入って名前とかの変更したあと満足してログアウト→アンインストールしてました。

時間の無駄だな。

ていうか、あのゲーム、サーバー減ったんですね。

前よりもBOTが多くなっててこれは…って思いました。

BOTなくなればいいのにね、あれ。

+++

9月上旬にユニバ行ってきます。

金レイアさんに会いにいくのです(・∀・)b

銀レウスさんにも会う予定。

アイルーに会えますように…。

あと、できれば今度こそジョーズに乗りたいとこ。

まだ数える程度しかいってないけど、毎回ジョーズ乗れてないのよね(´・ω・`)

雨が降りませんように(・ω・)

*+*+*+*+*

絵が完成したのが結構夜で、友達に送るのを一瞬躊躇ったものの、送らないと忘れる自分がいるのでメール送信した。

後で見たら、ケータイでは見るの無理ゲーだったわけだが…。

友達はパソコンで見るだろうか…、それとも諦めるだろうか…。

まあ今後知ればいいかなーと軽く考えつつ、今日は寝ます。

少し遅いとはいえ、明日早いので。

では今日はこの辺で
EDIT  |  23:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.22 (Wed)

線画だけ

友達から暑中見舞い貰ったままだったので、残暑見舞いでも描こうかと思ったまま数週間。

そろそろ8月終わってしまうと焦りを感じたので線画だけ描きました(´∀`)

なんていうか、似てない\(^o^)/

あと、最近は版権でいうとTSぐらいしか描いてなかったので、新鮮な反面、全然描けてない感じがぬぐえない\(^o^)/

線画は完成したんだけどなー。

このあとどう進ませるか微妙すぎる^p^

*+*+*+*+*

線画を描いている間、ポケモンラジオ聞いてました。

ていうか今、ポケモンでラジオやってるんですね(昨日初めて知ったよ

時々紹介されるアイテムの話とか声優さんのトーク等、色々面白いもの満載で楽しみながら線画描いてました。

個人的に、山ちゃんの回とドライフードの話が面白かったw

では短いですがこの辺で
EDIT  |  23:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.21 (Tue)

なんだかんだで20数回の夏

人生、平均的に80回も夏を感じることができないんだとか、なんとか…。

そういう話を一度聞いたことがあってから、こんな暑くて耐えられそうにない夏の存在を意識してしまうことがあります。

こんばんは、今日の日記を始めます。


*+*+*+*+*

人恋し ああ人恋し 人恋し

気分的にそんな感じ。

人と会って話すとしても、話題が思い当たらないのに、それでも人に会いたい時ってありません?

今まさにそんな状態です。

特に毎日会ってないことないんですがね。

たぶん、本当は人恋しいんじゃなくて気軽に休める空間が欲しいだけなのかもしれない。

何にも縛られずに自由に過ごしたいのかもしれない。

縛られずに生きていると実感したがる自分自身に縛られている以上、対処しようのない話かもしれないけれど…。

自由って言葉自体は簡単だけど、難しいね。

*+*+*+*+*

少しずつの進展じゃあ周りに追い付くどころか差が出てしまうから、ペースをもっと上げないと;

それでは今日はこの辺で
EDIT  |  23:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.20 (Mon)

蝉もガクブル、鳥もガクブル、人もガクブル

ここ最近、夕方前後になると雷と雨のオンパレードです。

雨が降ると涼しくなるので嬉しいんですが…、雷はちょっと…ね。

雷鳴ってる間は外に出たくなくなるので屋外にいるときは屋内に退避するスピード上げないといけないし(上げなくてもいいかもしれないけど)、何より雨も豪雨なのでね。

ズボンずぶ濡れ(^ω^)あうあう

どうでもいいことかもだけど、豪雨の時は蝉も鳥も鳴いてない気がする。

もちろん、セミは気温の問題もあるんだろうけど、鳥まで鳴いてないのよね。

たいてい、雨がやんだ後とかでたまにカラスが鳴いているのが聞こえるぐらい。

雷の時、鳥はどこで雨宿りしてるのかちょっと気になるな。

では短いですがこの辺で
EDIT  |  23:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.19 (Sun)

雨の後の涼しい風

昨日のお雨のおかげか、朝はとても涼しかった。

昼から暑いのには変わりありませんでしたけどね('A`)

というわけで今日の日記を始めます(何の脈絡もない)

*+*+*+*+*

朝は出かける。

買い物買い物。

買いたいものあったけど、悩みながら他のことを考えるうちに買うのを忘れ、駐車場に出たので買うのを止めた。

*+*+*+*+*

最近、イヤーカフが欲しくて仕方ない。

厨二病ちっくにチェーン付もいいなって思う厨二心を持つ0107ですが何か?

チェーンなしだとしても、模様が細かく刻まれたものもいいなって思う。

安いものだと1kかからないんだよね、カフ。

でも私が欲しいと思うものは最低で3kなんだよね…うぐぐ。

なかなか難しいです。

しかもいろんなそういう系の店をちら見するものの、そういうお店ってピアスのほうが多くてカフが少ないんですよね(´・ω・`)

いっそネットで購入してみるか…。

ピアスに抵抗のある者の戯言でした。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.18 (Sat)

雷鳴ってからの外出

自分が計画立てたこととはいえ、嵐みたいな天候を目の当たりにすると外出する気が減った。

もちろん行きましたがね(´∀`)

こんばんはー、今日の日記を始めます。

*+*+*+*+*

大学の友人と飲みに行きました(゚∀゚)

嵐が去った夕方から出かけること大阪へ。

半年ぶりぐらいに友人たちに会って、まったり話しつつ目的の居酒屋へ。

地図では遠いイメージだったのに、いざ歩いてみたら凄く近かった件/(^o^)\

あと15分ゆっくりでもよかったわw

飲み会の初めで、友達の一人からドッキリ企画の物を頂きました。

キャラお面と駄菓子のセットです(∩∀`*)

祭りの雰囲気が凄く出てて最高!

友達の企画力に毎度脱帽される(もちろんいい意味で)

私はハム太郎のお面をゲットしました.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

んで、飲んで話してまったりしつつ、夜はオールするかと思いきや、今回は夜はみんな帰れる時間だったみたいで帰宅モードに・w・

若干寂しく思いつつも、お財布には優しいのでよかったったと思いながら帰宅。

途中立ち寄ったファミマでミクまん買いたいなって思ったものの、なくてショックだったのはいい思い出←お財布に優しい…よ…ね

本屋寄って本買ってしまったけど、思っていたよりは使わずに済んだのでよかったです(・∀・)

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.17 (Fri)

公私混同

今日はちょっとイラっとくることがあったから、ウソついて早めに帰った。

早めといっても、定時ですが…。


裏で談笑しながら仕事してるなら、表の仕事と変わってくださいって言いたい。

表嫌だからって逃げるのなら、裏での仕事をしっかりやってよと言いたい。

でも、裏の仕事も大変だろうしと思ってずっと表の仕事をし続けた。

そして先に帰れそうな雰囲気だったのに、リーダーが帰りたがる裏の仕事の人を優先的に帰らせようとしたから、そこで口からウソ言っちゃった。

用事なんてないのに、用事があるので早めに上がらせてほしいですって。

しばらく待ってって言われたけど、結果としては同じぐらいに上がらせてもらえた。

我慢できない自分って愚かだね。

でもいっそ吹っ切れるほうが楽な気がした。

今後は控えるけどね。

では今日はこの辺で
EDIT  |  23:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

恐ろしい話

職場で恐ろしい話を聞いて、その日自分が休みだったのがラッキーだということを思い知らされた。

今日は個人的に頑張った…気がする。

でも周りの人の働きぶりを見ていると自分はまだまだだよなって思う。

最近こんなことばかり。

自分自身は精一杯頑張っていても、他者の視点で考えたら…っていうことを考えてばかり。

自分は自分なんだとしっかり思うよう心がけていても、心がついていけてない。

こんなんじゃダメだから、頑張らないととは思うんだけどな。

思うだけじゃダメなんだよな。




それでは明日も早いのでこの辺で
EDIT  |  23:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.15 (Wed)

色々と忙しい日

朝はお寺さんが来ての法事(?)。

昼からはテスト受けに行ってきました。


文にしてみると忙しくなさそうに見えるんですが、地味に忙しかった。

時間が割と差し迫っていましたので…。

テストがまさかのアナログで終わった…。

人数少ない部分で、てっきりデジタルでやると思ってたのに…。

おそらく落ちているに違いない。


そんな憂鬱を払拭すべく、前向きに考えようと色々考える。

でも考えれば考えるほどダメな方向に考えてしまうから、考えることを止めて空を見た。

青空の部分は減っていて、曇り空が広がる。

気分と同じ過ぎww

そんな空もずっとくもり空ではないのだから、と思って自分の今の心も一生こんな暗いわけじゃないんだからと思いながら帰った。


では明日も早いのでこの辺で
EDIT  |  23:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.14 (Tue)

どう見ても台風被害より酷いです

昨日の夜も雷と大雨が酷かったが…。

今日はそれをはるかに上回るんじゃなかろうかと思うぐらいにもっとひどかったです。

おかげで睡眠妨害されて、ちょっとイラーとしてました。

そんな朝を迎えた今日の一日の話を始めます。

*+*+*+*+*

6時過ぎに雷の音と叩きつけるような雨音に起こされる。

パソ子つけて寝てたんですよ。

レンダリングと露店放置してたんで…。

でも雷で死んだらそれこそたまったものじゃないので、電源を落とすことに…。

そして、1時間はゆっくり寝られる時間だったので二度寝しようと試みるも、雷光が目につくわ、落雷の音と雨音が激しいわで正直寝られないww

なので起きてまったりと出かける用意を始める。

7時半に家を出て買い物へ。

お盆の用意です(もう1日すぎてしまってるけどw)

雨の止んでいるときに出かけることができてよかったです。

昼過ぎまで雑用をしつつ、昼過ぎにどうしても眠気に勝てず1時間ほど寝ようと横になったとたん、再び落雷と豪雨が襲う。

どんだけ人の睡眠を妨害したいんだ\(^o^)/

イライラが止まらないまま、再び差し込んだプラグを抜く作業をして雷無視して1時間ほど寝ました。

寝ても寝足りないwww

*+*+*+*+*

夜はGが出たらしく心の中で発狂。

妹が出会ったらしい。

私は1階のリビングでまったりテレビ見てました。

Gを探して殺そうと思いきや姿が見えない。

隠れたらしい。

もういや…って思ってスプレー散布しまくって終わり。

明日午前中午後と用事があるので、明日夜に部屋から奴を見つけようと思います。

お菓子とか食べないよう忠告してたのに、いうことを聞かない妹にぐちぐち言い過ぎたかも。

本当は妹よりも弟の方が問題なんよね。

自室で物食ってもいいけど、ちゃんと片付けろと何度言わせればいいんだと。

久々に弟に対してマジギレそうです('A`)


では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.13 (Mon)

20度の熱風

職場の20度設定のクーラーから、あきらか30度近い熱風が吹いてました。

また壊れてるよ空調\(^o^)/

やだこの職場あつーいwwwとか言ってられないぐらいに忙しい一日でした。

あまりに忙しいのがお客さんに伝わってしまったのか、「今日、かなり忙しそうやね」って声をいただいてしまった。

気を遣わせて申し訳ない気持ちになってしまったわ\(^o^)/

*+*+*+*+*

そんな超がつくぐらいに忙しい一日でしたが、職場から栄養ドリンク貰えました。

最初、オ□ナミンCときいたはずなんですが、どう見てもリポビ□ンDの親戚みたいな飲み物でした。

のどのうるおいにはあまり効果がない気がしましたが、さすが栄養ドリンク!

全身の疲れがなぜか軽減されるというね(゚∀゚)

ラスト2時間弱があっという間でした。

それぐらいに忙しかっただけかもしれませんが…。

終わってからサービス40分して帰りました。

サービスの時間合わせたら絶対1日分貰えそうな気がするww

まあ気にしたら負けですよね、負けてますが。

では今日はこの辺でー

明日から2連休だ(∩∀`*)
EDIT  |  23:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.12 (Sun)

巻き戻しのない世界だからこそ価値がある

あんまり休めてないです(´・ω・`)

こんばんはー、今日の日記を始めます。

朝から買い物へ行く。

掃除用具買いに行ったんです。

帰ってから休む間もなく掃除を始める。

毎度私の仕事になりつつあって、かなり不満。

他の人もやれよな!って思いながらもせっせと掃除を終える。

車の掃除もしようかと思ったものの、暑さと雨の気配を感じて見送ることにする。

たぶんやめた方がいい。

*+*+*+*+*

夕方、あまりに眠たくてうたたねする。

30分ぐらいで起きたけど…。

あとなんか調査の電話を受けてしまうことになる。

電話相手のおねーさんのほうが疲れてる気がした。

言い間違いが何個かあったりしてる。

お疲れ様ですって本当に思えてつい言葉に出てしまった。

形式上とはいえお礼の言葉貰うと少し嬉しくなるね。

*+*+*+*+*

明日は月曜日。

普通なら人が少ないんだろうけど、明日はあいにくお盆の始まり。

混んでませんように。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.11 (Sat)

ヒーローと

写真を撮ることができました/(^o^)\

今話題の戦隊のレッドの人が職場にいたので、便乗で写真撮らせてもらいました.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

自分が写ってるのはさすがにネットにアップしたくないので、今回は話だけにしますが。

子供がヒーローとか見て喜ぶ感覚に近いものがありました(∩∀`*)

*+*+*+*+*

仕事は…。

凄い大変でした( ゚д゚)

朝早くに休憩もらったものの昼以降全然休憩に入れる間がなくて、入ったらあと1時間で仕事終わりっていう状態っていうね。

仕事終わっても必ず30分サービス残業付くのもなんだかなぁ…。

30分超えた時点で、30分ぶんはいただきたいと思ったりしてしまう(おとといのことを考えると余計に…。

思うだけで声に出さないのは、諦めが入っているからか、それか割り切っているからか…。

たぶん後者。

まあいいや。

今日の収穫はとにかく、ヒーローと写真とれたことです。

休憩時間がよくてよかった。

明日は久しぶりの休みで楽しみ。

1日置いてまた仕事というちょっとハードチックな日ですが、頑張っていこう。

それでは今日はこの辺でー
EDIT  |  23:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.10 (Fri)

久々に

疲れた。

明日も疲れる仕事のほうがあるけど、疲れた。

5日間連勤とか、正社員だったら当たり前の世界だろうから、私はぬるい方なんだと帰りのバスに揺られながらふと思った。

月曜日と金曜日が凄いしんどかったけどね。

火水木のような仕事が5日間なら、そこまでしんどくないんだろうな。

明日も朝から忙しい仕事だわ。

6連勤だよ\(^o^)/

一時期無職だったころを思えば、前向きだけど、まだまだ前進してないから頑張っていこう(・ω・)
EDIT  |  23:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.09 (Thu)

1時間の残業

サービス残業とは違ってちゃんと頂ける残業なら疲れてても頑張れるもんだよって思う脳内単純な海良です。

今日は1時間だけど残業やってきました!!

本当は1時間半ぐらいやりたかったのもあったんですが、いかんせん。

次の日が朝5時起きなので起きられるか心配もあって、1時間だけにしました。

さすがにちょっと疲れてきた感じはしますが、それでも意気揚々と頑張ってきました.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

*+*+*+*+*

デスクワークやっぱりいいなぁ。

サービス残業になったとしても、1時間の残業で体ぐったりするほど疲れないし…。

何より余力残ってる状態なのがいいわ。

今回のことを胸に刻んで、日々精進していこう。

では今日はこの辺で
EDIT  |  23:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.08 (Wed)

飴と雨と切符

今日は切符間違えずに通したよ。

昨日は改札通るのにいつもの癖でいつもの回数券を通そうとして失敗したから…。

間違えないことで、時間の無駄を省けた…気がする。

*+*+*+*+*

飴を今日もいただいた。

マスカット味(∩∀`*)

明日何かでお礼をしようかと思いつつ、飴でお礼返すぐらいしか思いつかない。

まあ、それで返せばいいよね。

*+*+*+*+*

帰りはとても涼しかった。

いつもなら夕方とはいえ日が当たる5時代に帰るところ、今日は夜の8時過ぎに帰るから、当たり前といえばそうかと思ったが、どうやら雨が降っていたらしい。

止んでいたけどね。

雨上がりの道路は涼しくていい。

この涼しさを味わえる感覚は、夏でしか存在しないものかもしれないね。

*+*+*+*+*

ちょっとテンションが高いので、創作活動を始めようとしたけど、結局眠気が襲ってきてすぐに寝ようと思う。

なんだかんだ言って、明日もあるし。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.07 (Tue)

摂取する水分量で仕事のハードさがわかる

今日はお仕事楽でした(∩´∀`)∩ワーイ

朝といっても早朝でもない8時前後に出かけて、まったりと仕事して帰ってきました。

デスクワーク最高。

涼しいところで、お茶飲んだりしながら仕事できるとかマジ神。

いや、お茶ぐらいなら大変なところも飲めるんだけどね。

基本接客業なところは好き勝手に飲めないわけで…、今日の所は他の職場の人と相談と化してる時こそ無理なものの、作業とかの場合は好きに飲めたわけですよ。

でも冷房かかってるから、そこまで喉も乾かないっていうね。

ペットボトルのお茶1本で半分余ったぐらい。

もうひとつの仕事場じゃあペットボトル1本とか余裕で、下手したら3本ないと死んでしまう世界なのに…。

そう思うとますますデスクワークへの憧れが大きくなったので、頑張ろうと思います(・ω・)

今年は自分なりに徐々にでも飛翔していく年にしていくつもり。

まったり頑張っていこー

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.06 (Mon)

疲れさえも忘れて

今日は朝早くから出かけた。

土曜日より忙しい気がしたんだけど、スタッフが少ないからだと信じたい。

忙しかったものの特に問題もなく、平和に事が進み、スムーズに帰宅する。

帰ってからのんびりとシャワーを浴び終わって、麦茶がぶ飲みしてると、電話がかかってきた。

緊急で1週間ほど、違う所で違う仕事をすることになりました(∩´∀`)∩ワーイ

しかもデスクワーク(∩´∀`)∩ワーイ

場所も今までいてたとこより遠いものの、電車の接続がいいので通うのに1時間もかからないという場所。

良すぎ。

待遇も良さ気なので、即OK出しちゃった(∩∀`*)

ということで、明日からフルで頑張ってきます。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.05 (Sun)

日曜日の朝

日曜日の朝ほど、子供向けの番組が多い日はないなって思いました、ほんと。

ここ最近、朝6時には目が覚めてしまいます。

まだ寝られるのに…、健康といえばそうなんだが…本音はまだ寝たい。

*+*+*+*+*

朝出かける。

市街地はやっぱり車混んでる。

まさかの専門店は10時からの開店で、9時に店に行った自分たち待ちぼうけ状態に…。

仕方ないので、ちょっと服買ったりなんかする。

本当は買う気なかったけど、仕事先から無地のを買ったほうがいいとか言われたから、しゃーなしです。

痛い出費です(´д`)

*+*+*+*+*

ちょっと気になるとこのシュークリームを買う。

後で食べた感想を言うと、カスタードクリームがほわほわと柔らかくも、しっかりとした量が入っていて濃厚。

最高.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


夜は、テレビCMの影響と友達の影響かねて、某カードゲームのアニメを数話見る。

あぁ、主人公がヒロインって意味わかったわ。

1話目2話目でキュンキュンしすぎて、こいつを男にした理由は何なんだろうか…とさえ思うぐらいだった。

野郎なおかげで美味しいんですけどね^p^←

*+*+*+*+*

オフ友様から暑中見舞いイラストをいただいた(∩∀`*)

まさかの島ネタキタ――(゚∀゚)――!!

やっぱ獅子はその位置ですよね^p^むしろその位置に獅子はいなくてはいけないですよねって所に置いていただき感激。

牛キュンはきっと、音響担当…であってほしい。

何かでお礼したいんだけど、何でしようか迷ってます(´・ω・`)

てか、仕事にかまけて絵を描いてないのよね(´・ω・`)

精霊も色塗りしてないまま放置だし、小説の4キャラ放置してるし、今回の件もで…やべぇ…溜まってきてるぞ^p^

ちょっとずつ目標立てようか。

では今日はこの辺でー
EDIT  |  23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.04 (Sat)

土曜日にしては人が少ない

きっと花火とかのイベントがそこらへんで行われているおかげ。

とはいえ、今日も一日たいへんな日でした。

時間配分はよかったけどね。

4時に終わるのに3時に休憩を貰った時は、後半あと少し!って思えて頑張れたので。

でも帰ってから疲れてぐーたらーとしてました。

明日休みだもんね。

本当は絵を描きたいとこなんだけど、なかなか描くまでの気力が残っていないというね。

疲れて寝てしまってはいけないんだが…なんだかな。

明日は朝から出かけたりするので、今日はこの辺で!
EDIT  |  23:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.03 (Fri)

動くことで落ち込みをなくす

動いてたら落ち込むことなくなっていいよね。

ここ最近の落ち込みが、忙しい仕事のおかげでちょっと改善されたかも。

私には、動かないことは向いてないのかもね。

*+*+*+*+*

ここ最近、早くに寝てしまう癖がついている。

いいことなんだけど、よくない。

健康にはいいことなんだけど、予定が捗らない、よくない。

そう思って今日は夜遅くまで起きようとして…。

映画見てました。

太平洋の奇跡ってやつです。

アメリカ、日本の両視点から見たある兵士に関する戦争の物語でした。

やや日本寄りな映画でしたが、どちらも頑張って戦って悲しい思いをするという戦争の悲しさをすごく感じさせる映画でした。

途中から見始めたから最初がわからなかったけど、流れ的にも終戦前の話だったから負け戦状態で戦ってて、映画の世界とはいえ実際にあった話の一つだと想像したら、切ない気持になりました。

*+*+*+*+*

そして、11時半になって、眠くなる。

明日も早いので、今日はこの辺でー
EDIT  |  23:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.02 (Thu)

予定組む

ユニバ行くぞー。

ユニバ行ってモンハンのコーナー行くぞー。

希少種のレイアさんレウスさんに会いに行ってくるぞー。

まだ何週間か先の予定だけど、行くの楽しみ。

もちろんモンハンだけを楽しむんじゃないよ。

何回か行って、実は一度もジョーズだけ行ってないんでジョーズも行こうと思ってます(・ω・)


*+*+*+*+*

ちょっと気分が落ち込み気味だから、ポジティブに考えようと思う。

ここ最近落ち込み気味なのは暑すぎるから。

と思って今日は短めですがこの辺で。
EDIT  |  23:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT