02
1
2
3
4
5
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
   



飲んで食べた

今日は午前中は買い物、午後から遊びに行きました。

昼過ぎから友達とカラオケ(∩・∇・∩)

ボカロ歌ったったったー!

ずっと歌いたいと思ってた曲が導入されてて歌ったけど、何年も聞いてないから音程とか狂いまくった^p^

歌いながらこれひでぇなって自分が思ったんだから、聞いた友達は「滅びの歌」に聞こえたに違いない←

あと、いい歌!って思ってたアニソン何個か歌ったりした。

自分の歌唱力で物語が変わるっていうミニゲームみたいなのもやってみたけど、忍者のCGクオリティに吹いて無理だった。

あれはバッドエンドにさせる気満々だろうな…。


*+*+*+*+*

夜はもつ鍋専門のお店へ。

食べ飲みほのコース3時間へ。

お残しは厳禁だったので残さず食べました。

後半は惰性だったのは秘密。


アルコールは取ったけど、今日のはなんか薄かった気がする。

飲んだ量も少なかったからだけど、ロック一気飲みで平然としたから、きっと薄いはず。

まったり話しつつ10時半前に解散。

50分台まで電車がないと思ってたけど、意外とあった。

というより自分のケータイのログが、なぜか15分後の検索になってた/(^o^)\

だから38分の電車に乗って帰れた。

おかげで、11時半には家に着いてたよ。

でもそれからネサフしてたこともあり、今は2時過ぎです。

明日いきたくないわ大阪。

用意全然できてないし、やる気も出ない。


厳しいのならお金出して言って絶望するのもったいないとか目先のことしか考えない人間です。

後のことを考えていい方に考えたら、今の考えは凄くもったいないわけだが…。

電話で相手が伝えてきた言葉が心に引っかかるし。

それに本心で行きたいところじゃないし。

断りいれたい。


そんな葛藤に苛まれつつ、さすがに夜中2時すぎで風呂入ってないのはまずいので今から風呂に行ってきます。

顔面フェイクを直さねば()

それでは今日はこの辺で―

13日~18日の日記

13日の話

久々に御堂筋線に乗ってお出かけ。

本当は久々とか言いつつも、今月2回目だったりする。

ラッシュ時じゃない時に乗ってるから空いているけれど、それでもそこらの電車よりは人がいっぱい乗ってるよね。


ビルいっぱい並んでるとこ久々に歩いた。


あと、夜にさりげなく小説を更新…したかもしれない。

14日の話

バレンタインデーです。

チョコ食う日です。

職場のあるスタッフさんからおいしいケーキもらった.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

あと、ちょっと昔に色々優しくしてくださった先輩元スタッフさんに会えた。

メアド交換をいまさらながらもして、色々アドバイスもらった。

いいこと聞いたわ(・∀・)ニヤニヤ


15日の話

地味にストレスフルになりそうな日だったけども、気合いで乗り越えた!

明日の方がストレスフルになりそうだけど、まあ頑張る。

どうせ土日ですもん、明日は絶対忙しい。

そう信じて…早めに寝るつもりでどうぶつの森を開いてしまった。

日にちずらしてて、自分の誕生日が今日来たwww

好きなキャラに祝ってもらえてちょっと嬉しいね。



16日の話

まさかの暇日だった。

しかも終業時間の1時間前に、半年に一度の面談とかで仕事切り上げさせてもらえたしなんかラッキー…?

最近、先輩スタッフさん系に可愛い可愛いされて逆に恐ろしいと感じる日々。

いやな仕事率先してるとかいいようにいってくれるのは凄くうれしい。

けど、そんなこと言ったら逆にさぼれないわあああああ←ぉぃ

先輩スタッフに感謝です(σv`*)エヘヘ


17日の話

休みの日。

半日ずっと寝て、起きてからギルドサイト調節してた。

でも気力なくなったよ僕(´・ω・`)

だから夜から晴空してました。

明日は小説読むぞ。



18日の話


朝から雨でテンションダウン。

ズボンのすそが濡れてテンション大幅ダウン。

でも仕事が割と楽だった。

あと今日はいいこと教えてもらった(・∀・)ニヤニヤ

なんでも聞いてみることはいいことだと少し思った。


以上箇条書き

肌色

違うメーカーの化粧品も試してみようと思い、色のチェックも受けた!!


そしたら


平均的な色のちょうど真ん中過ぎて面白かった!!!


もうね、平均ゾーンのちょうどど真ん中にメーターいったときには、この機械ちゃんと動いてます?って怪しみそうになったって!!

しかも肌の様子がとても健康的とかね!!

何かされてます?って言われて、「何もしてないです^p^」っていうの気まずかったですはい。


とりあえず、欲しいものは買った。

頑張って出費抑えられたのでちょっと一安心。

完全に安心はできないけどね(∩∀`*)


新鮮なカツオ買ったから、晩はカツオ茶漬けにしたよ。

あつあつ炊きたてのご飯の上に、生姜醤油漬けした新鮮なカツオの切り身を乗せて、沸騰したてのあつあつのお湯をかけて葱を散らせてできあがりな逸品。

これ最高です、これだけでご飯何杯もいけます(本当は1杯しかいけなかった)

いまさらですが、今現在4時過ぎで眠いです。


明日8時起きだから睡眠時間が3時間ちょい_(:3 」∠ )_


目の下クマできそうだ


それではこの辺で―

しいたけ…茶?

旅行のお土産にもらったしいたけ茶は、お茶というよりお吸い物の味でした(σv`*)


こんばんは、今日の日記を始めます。


昼リッチなご飯にしたあああああ!!!


兄弟だけで外食とか始めてレベルかもww


たまに思う事だけど、仲の悪い兄弟じゃなくてよかった.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

喧嘩は時々するけど、常に険悪な雰囲気じゃないからね。


草食兄弟です(∩∀`*)

とどうでもいいことを呟きつつ。


今日はとても寒かった気がする。

雪、ちらついてたし。


そんな中、平然と冷たいウーロン茶買うドマゾは私です_(:3 」∠ )_

でもね、一つ弁解させてほしい。

500mlウーロン茶45円なんだぜ…?


お買い得だろう?そうだろう?


だからもう1本買いたいところを我慢して1本だけ買いました。

ほろ酔いと共に.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

今日は水分取りまくりの日になりそうだ。


それでは今日はこの辺で

素敵なカードケース

自分のオリキャラが可愛くデフォルメされたパスケースとか、一生の宝だよ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


友人から頂いて(・∀・)ニヤニヤが止まりません。

さっそく以前頂いたちびキャラシール入れにしつつ、舐めまわすように眺めています←もはや変態の域を超えている

今日は両親が旅行!ということだったので、友人招きました。

喫茶店とかで絵を描くのはちょっと忍びないし、何より人の目が気になるので、そういう意味で家はいいなと思いつつ。

自分の部屋は暖房入れてるのに寒かったです、隙間風呪うぞ( ゚д゚)


でも可愛いキャラや素敵な女の子絵もらってほくほく顔です(・∀・)

友人も他の子に送る予定の絵が完成したと喜んでました(ほんとよかった(∩∀`*)

という感じで、少しの時間ですが絵を描いて過ごしました。

そのあとは、録りだめしてたアニメ見てました。

なんか八犬伝っていうの?

あれ面白いね。

マギ見た後、それを見てました。

どっちも続きはよおおおおお!!!

それでは今日はこの辺で.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

思ったほどではない日

むしろこんなに楽して大丈夫か状態な日でした。

なんか定時に上がれるとか何カ月ぶりでしょおおおおおお!!!

もう嬉しくってどっか寄り道する気だったのに、急いで帰ってしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)

おかげでいつもより約1時間近く早く帰れた。


帰りにミスド寄りたかったけど、混んでたから自重した。

なぁに、早く帰れる方がお財布にも優しいってものさ。

*+*+*+*+*

今日は、ちょっと帰ってから遊びすぎたかな。

ギルドIDクリア達成した。

リザセじゃないけど、セージだからということでリザ待機した蜘蛛戦。

ものすごくカノン撃ちたくて仕方なかったよぼく(´・ω・`)

新しいメンバーさんも増えてキャッキャウフフ状態です。

では今日はこの辺で。


明日はフリーダムの日だよー

ハッピーバースデー自分

誕生日おめでとー

ということで、今年も年をとりました。

そろそろ誕生日が有難くなくなってきたんじゃない?とか言われそうですが、祝ってもらって嬉しくない人っていないと思う。

そう!私は誕生日が嬉しい人です。

実は最近始めてたネトゲのギルメンさんの一人が同じ誕生日でしてww

2人で、お誕生日おめでと―!って言い合ってました´v`

他のギルメンさんに、なんかくださいって乞食ごっこしてましたよっと(σv`*)エヘヘ


リアルの方でも多くの友人から祝いメールを頂いたり、イラスト頂いたりしました。

中には、とても際どいものがありましてね…///

まあ要望出したの私なんですけどね←貴様か


イラスト見た瞬間、うっひょwwwとかどこぞの犬キャラみたいな声を出しそうになったのはいうまでもありませんww

他にもお菓子もらったり、服もらったり、図書カードもらったり.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

今年の誕生日も幸せでした。


+++++

どうでもいいですが、生まれて初めてくっそたかいフィギュア買いました( ゚ω゚ )

9千円近いフィギュアとかね、もうねオタかと(えぇオタです←何


でも半年以上悩んだ末買ったものなので、後悔が全然ないです、むしろやっとゲットできたうぇええええええい!!!!みたいな狂ったテンション中です。

さすがに9千円近いフィギュアだと完成度違うんですね。

今までモンハンとかFFのやっすいやつ1個2個くらいしか持ってなかったから、色々と感激してます。

机の上に飾ってようと思います.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


それでは今日はこの辺で―

結果的には良かった

出勤日じゃないのに出勤した。

1週間間違えたとはいえ、ひどい間違いをしたわ。

それで、そのまま帰るべきかと思ったら、急病で休みの人が出たから仕事入れるようになった。

どうやら、1人足らなくなって困ってるとこに私がちょうどきたみたい。

何度も来てくれて助かったーみたいなこと言われまくったよ。


結果的にはよかった.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


*+*+*+*+*

アマゾンでずっと欲しくて半年我慢したものをようやく手に入れた。

まだ空けてない。

楽しみは最後に取っておく主義なんだ。

というかあれです。


自分の誕生日明日なんで、自分にご褒美です。

というわけで、みなさん誕生日プレゼントください←黙れ


それでは今日はこの辺で

最近の状態

1月はじめからブログをしっかりサボってました、こんばんは、海良です\(^o^)/

打たないととか思いながら、1日1日経つと不思議なくらいやる気も減退するっていうね。

でもあんまりにも打たなさ過ぎて、広告出て…。

さすがにこれじゃーまずいなって思ったので、今日1か月ちょいぶりに打ちます。

近況報告です。


*+*+*+*+*

DVDフリンジシーズン4を全巻見ました(・∀・)

思いっきりネタばれ満載の感想を言いますね。


えぇ、言います。




続きそうなオチだったワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


ピーターが、次元が違う世界とか言ってたけど、あれだよね。

ただ単に、ピーターがいなくなったことにより、ピーターのいない世界として元の世界が変わっただけだよね?と思ったのは私だけですか?

とにかく、某能力活性薬のおかげでオリヴィアが、エネルギー源になるとかの話までいったときには、顔がポカーンとしました!!

え、えええええ!?みたいなね。

共感能力を得たとかぐらいまでなら、へぇーで終わってたんだが…。

あと、ちょっと能力が活性しすぎでひでぇやって思いました。

正直、これもあれも能力のおかげって安売りすぎやしないかい?と(・∀・)ニヨニヨしながら見てました。

今回はグロ系なかったの?と思う人に向けて一言!

ないことないよ\(^o^)/

ですね。

すごくグロテスクおえーってネタはないんですが、じわじわトラウマになりそうなシーンは多々ありました。

個人的に、死者と話するための装置つけて、死者が話してるシーンが今シーズン一番トラウマになりそうなシーンだと思いました。

なんで声複数にした、そして目の動きがとても…気持ち悪いです…。

まあそんなちょっとうぇーってなりそうなシーンもありつつ、ハゲことセプテンバーさんの出番もたくさん見れて幸せでした。

ハゲキャラ今まで普通だったけど、フリンジのハゲキャラはほとんどいいキャラが多いよ。

ブロイルズもハゲだけどいい人だし!(凄くイケメンだし!)

周りでフリンジ語れる知り合いがいなくて切ないくらいです。

誰でもいいから、フリンジ見ないか?

ちなみに次のシーズン5がラストだそうで…。

本国アメリカでは放送終わったらしく、ちょっと切なさ漂いまくりです。

映画でもいいから出せよぅ(´・ω・`)

という感じで、フリンジシーズン4にはまってました。


*+*+*+*+*

他に…。


映画見まくったり、DVD見まくってますかね。

映画館だったら、トワイライトブレイキングドーン2とテッド吹替みました。

前者は映像のきれいさに感動!

オープニング映像があまりに綺麗すぎて、顔がポカーンとしてました。

あのシリーズ、いちいちオープニングとエンディングがかっこいいんだよな。

吸血鬼になってから、人間としてのしぐさを学び直すシーンが楽しかったし、あとラストの戦闘シーンの迫力に完全に魅入ってました。

ちょっと簡単に首がポンポン跳ぶのには驚きましたが…(∩∀`*)

スポーンスポーンって、ねぇ。

まああぁでもしないと倒せないからっていうちゃんとした理由があるからなんですけど…。

あと狼かわいいね!!


テッドはあれはコメディでした。

アメリカンジョークが多くて、ちょっと?ってなるようなとこもありましたが。

まあそれなりに楽しかったです。

ちょっと下品なシーンも多くて、ちょっとひいたかな。

後半は意外と涙ぐみそうになるシーンもありました。

コメディ映画としては充分に楽しめました。


という感じかな(´・ω・)

リアルで友達と遊びに行って絵をたくさんもらってほっこりしつつ、色塗って送るねーという約束を果たせていない状態です。

ある友人には線画さえも送ってないとかとか…。

ちょっとふまじめなんじゃないかと怒られそうです(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

2月突入したし、そろそろ真面目にやろうかな。

ちょこちょこ真面目にやってるんだけどね。


という感じで、今日の日記はこの辺で!


気が向いたら、近いうちに書きます(フラグ

Profile

海良

Author:海良
BIRTH:19XX/2/8
BLOOD:A
========================
既卒後に新卒での就職をせず、就職応援プロジェクト、ニート、フリーターを経験した現職ゲームディレクターです。


2015年頃から趣味でウディタでRPG作ってます。


ブログの感想などはコメントにて残していただけるとうれしいです。


******

プロフ画像は学生時代に自主制作した
3DCGアニメーションの1シーンです。

つなビィ

最近の記事

最近のコメント

自分Pixiv画廊

カテゴリー

リンク

ランキング参加中です

ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

