04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ほっとにキャラメルラテタイム

昼の3時がすごく寒くて暖房つけました。


はい。


割と深刻に寒いです最近。


この寒さやばいよほんと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


昨日雨降ってたから今日はあったかくなるだろうとか思ってたのに寒いままじゃないか。


太陽の動きがおかしくなってるからしばらく寒冷化になるとか以前テレビかなんかで見た気がするけど、今日のような寒さがそれの一つだったらやだなぁ…。

とか思いつつ今日の日記を始めますね、はい。


昼前まで寝てました。



10時ぐらいに起きた感じ。


本当は8時半に起きて車のメンテナンスについていこうと思ってたのに…。

ケータイ鳴ってないとかどんだけ(´Д`)


仕方ないので食器洗いと洗濯と掃除したよ。


黒執事新刊を読んで…晴れぽよ


晴れぽよマーセナリに転職した。


アイムさんすごく簡単でした。


たぶん狐族が一番簡単な気がする。


その後、ラウフソロIDも余裕で進み、おかげさまで43レベルになりました。


ここらからレベル上げだるくなるのよね


正確には45まで上げて、そっから48までしたらだけどね。


時空がまずくなるのが48以降。

そして、クエストだけでレベルが上がらなくなるのもそこらから。

ギルクエしろってやつですねわかります。



まあ目標の一つを達成したので、しばらく放置ですこの子。


ミンストレルが60防具を新調できそうなので、今からミンストレル65計画です。

あと、ひっそりセージを67計画です。


セージさんなんだかんだ言いつつもあと50%ぐらいだった。


たぶんちゃんとクエしてたら10日後にはレベル上がってるはずさ。


60レベルキャラ…あと1キャラ欲しいな。


適度に火力のあるキャラが欲しい。


候補が、ハンター・ドルイド・スレイヤーあたりなんだが…。


どうしたものか(*´ェ`*)

それでは今日はこの辺で

寒い…

今日一日中寒かった気がする。


こんばんは、4月中旬なのに暖房をつけた海良です。


いやぁ寒いですね。


ついぞ2日ほど前に、タンクトップ+短パンで寝てたとは思えないぐらいに寒いです←さすがにこの服装は少し寒かった


今日のような日とか絶対そんな服装出来ませんからね。




やったらたぶん風邪ひきます。



いえ、確実に風邪をひきますね。


*+*+*+*+*

そういえば


いまさらですが、コナンの脱出ゲーム行きたいと少し考えてまする。


いくかどうかはわからないけど、いけそうならいきたい。


大阪でもやるみたいだし近い。


どんな感じの脱出ゲームなんだろうな。


それでは今日はこの辺で

これが4月半ばなんですよ

今日は寒かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

昨日と一転して今日はめっちゃ寒い一日でした。


天気悪いってほどでもなかったんだけどなぁ…。

聞くところ、昨日の-10度ぐらい違うらしい。

体感で3度ぐらい違うだけで寒いってなるのに10度の差って・・・( ゚д゚ )


そりゃ寒いわけです、でも仕事場は適度に暑かった。

まあこことも来週でおさらばです。

次のとこ早く見つけよう。


帰りに、手作りプレッチェルのお店でプレッチェル買ったよ。

もちもちしててウマー!


カプチーノと一緒にいただきました。

そんな感じ。

では今日はこの辺で

これでも4月半ばなんですよ( ゚д゚ )

ふふふ、たまには真面目に連続で日記を打ちますって(毎日打て)

おこんばんはー、海良です。

今日の日記を行ってみよー!


朝はほどよく、夕方くっそ暑かったです。

昼間?昼間は涼しいところに避難しつつ、熱い仕事してましたよっと。

あと数週間でさらばするのだ(^ω^)

帰ってから数時間ほど寝て、目覚めたら7時半でした。

窓は開けっ放しだし、何もかも放置。

これはまずいと起きて少し片付けをして、晴空してました( ゚ω゚ )

天魔が今日はペインだったので、頑張っちゃいました。

またスキル来たー。

1個手に入れたらいらないんですがあばばば。

シンと虫さんだけスキルまだ取ってないので、その2体分を早くゲットしたいものです。

天火の火口は、最初参加できず…。

晩御飯食べてたからなんだ(*´ェ`*)

熊辺りでリセットしたのでやめて64ID行ってました。

おかげさまで曜日ボススルーしちゃったよ。

今日は珍しくメインで反復とかしたので、少しベースが入ったかな。


5%ぐらい(*´ェ`*)


反復、64ID、EXと行ってこれです。

もうちょっと経験値増えてほしいな。

計算だと1か月ぐらい余裕でかかります。

新マップはよおおおおおおおぅ


それでは短いですがこの辺で

桜ミルクティ

期間限定の桜ミルクティ美味しかった(*´ェ`*)

期間限定という単語にめっきり弱い海良です、こんばんはー。


数日ぶりの日記(もはや日記と呼べるのだろうか)を始めます。


13日の土曜日、早朝。

聞きなれない携帯の着信で目を覚ましたと思ったら地震が起きました( ゚д゚ )

奈良は震度3~4だって!!

震源地は兵庫で、しかも朝早くということもあって一瞬阪神淡路大震災を思い出しかけました(あの時は揺れに気がつかなかった)

なんていうかね。

あんなに大きい揺れ体感したの久しぶりだったので、ちょっとびびりました。

東南海…?にしては小さい…?

とりあえず大事だったら困るので、ニュースで情報見たら、それほど被害は大きくなくて一安心しました。

まあ、これがきっかけで東南海来そうでちょっと怖いんだけどね。

そんな感じで、土曜日の朝はゆっくり寝られるはずが、寝られませんでした・w・



次の日こと14日の日曜日、友達と一緒に買い物しに梅田まで行きました!

お目当てのものはすぐに買う事ができました。

あと、シンガポール料理?をお昼に食べました!!

なんかね、タイカレーとかイメージしてたんだけどちょっと違うね!!

ココナッツミルク使っているヌードル系のものを食べてみたんですが、なんかフルーティ(・∀・)

これお昼ご飯でいいの…かな?って思うぐらいにフルーティなんですが、凄く美味しかったです。

デザートのココナッツミルクのぜんざいもなかなかいけました!!

揚げパンみたいなの最高(´∀`)

食べ終えて歩いていると、おなかがいっぱいな気分になったので、意外と量は多かったのかもしれない(腹もちがいいのかもしれないしで、よくわからんけどね)

歩きまわってカラオケ行って、ちょっと絵を描いたりしつつ歌いまくってました。

最後に喫茶店でホットケーキのセット頼んだりとリア充の真似事してました。


月火水は平日で死んでました。


まあ…なんだかんだで夜ははっちゃけてましたがね。


月はニコ生見てたり、火は新職実装で触ってたし、水は腰の痛さに倒れてました…ってあれ。

はっちゃけてないぞ最後^p^


ということで今日の日記はこの辺で。

おやすみ!

1か月近くぶり

お元気でしたか!


私は元気です!!


というわけで久しぶりにブログを打ちに来ました!


もうね、ブログの存在忘れてたんじゃないのか!って怒られそうですが、忘れてませんよ(●´ω`●)


打つのがめんどいとか思っただけですはい。


打つ暇があるなら他のことをしたい!とか思ったりしたりして…。


まあそんなわけで、ここ最近の近況を一気に打っていきます。


*+*+*+*+*

勤務先でボヤ騒ぎありました\(^o^)/

しかも自分とこの部署です\(^o^)/

結構他に気付いてた人いたし、男性スタッフも多かったんですがね。

鎮火したの、私です( ゚ω゚ )

生まれて初めて消火器使いました!(あれすごく簡単に消えるよ!)

ていうかね、もうなんていうかあれですね。

原因でヒューマンエラーだのオペレーションミスだの言われてたり、最後にはなれた人は誰だとめっちゃ犯人探しみたいなことしてたりするんですが、あれですよ。

原因は単なる人手不足だと思うんですよ。

9人設定しないといけないところ7人だったりするし。

揚句、途中で休憩に行く人が複数出たりするわけですよ。

おいおい、設定人数より余裕でマイナスじゃねーかHAHAHA('∀`)の世界ですよ。

そんなわけで、職場ではいろいろと大変でした。

なので4月いっぱいで辞めます( ゚ω゚ ) 急です

次のとこ?決まってません( ゚ω゚ )

でももう限界です。

鎮火しなかったら下手すれば油に引火ドッカーンだったわけだし。

近くにいた自分爆発に飲み込まれるかもな危ない目にあうとこだったし。

スプリンクラーの汚水めっちゃかかったし。

鎮火したからか自分は英雄視されてるけど、そもそもボヤ騒ぎ起こす時点でどうなんだって話ですし!

何より、自分が結構好いていた女の子とかが犯人にされかけてうんざりで辞めるんですって聞いたりで、もう自分も嫌になってきた感じです。

休憩中の人とか、休みの人とか犯人に仕立て上げようとする職場が怖いですほんと。

超絶BLACK☆彡じゃないですかやだー(´;ω;`)

というわけなので、あっさり辞めます。

5月の休みことゴールデンウィーク頑張ってくださいみなさん^p^


状態ですはい。

自分もさっさと次のとこ探さないと.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


*+*+*+*+*

さてと、仕事面の愚痴めいた話をしたところで…。

最近の日常のお話をば。


ユニバ行きました(∩・∇・∩)

逆走ジェットコースターは2時間待ちとかだったので、通常の乗りました。

やー、やっぱり上に登る瞬間が一番怖いです。

高所恐怖症なので、あの時が一番つらたんです。

あと下る一瞬ね。

心臓だけ置いていかれるような、あの落下する重力感というか、なんせあれ。

あれ苦手(*´ェ`*)

駆け下りているときとか全然楽しいぐらいなんだけどね。

終わったら全身ガックガクでした。

でもその震えすらも楽しかったです。

横にいたジェットコースターが苦手な友達は放心状態になってました。

この子心臓もぎとられたんじゃなかろうかと、ちょっと心配になりました( ゚д゚)

割といろんな乗り物に乗った気がします(●´ω`●)

結構寒い日だったのに、薄着して水かぶりまくってました←

あと、友達の結婚予定のお話を聞けてきゃっきゃしてました(゚+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥ》。+゚

秋にご結婚されるみたい(*´ェ`*)

結婚とかビデオとかでしか見たことない人間なので、見に行くの楽しみです。

ちゃんとした格好とかわからないので、帰ってからネットで調べてたのは秘密です。

とりあえず、目立たない衣装かつ羽織とか用意すればいいんだね!(ドレス着れるかすら危ういが←ぁ)

今から楽しみです(●´ω`●)

*+*+*+*+*

ゲーム状況。

ネトゲ話メインで^ω^


トリスタ。

熊実装後、一次転職済、二次転職レベル達成のとこで放置です。

キャラスロが4枠に増えたのはちょっと嬉しかった。

使ってみた感想を言ってみますと…。

攻撃職なんですが、盾がつけられず、感知上げたり防御上げたり攻撃力上げたりと中途半端なイメージです。

やわらかい攻撃職。

転職前でガード全体技使えるのは有難いんですが、CT長いよー。

3分近く使えないんだっけ?とにかくあんま使えません。

まあレベル170ぐらいまで上げると、幸運も上がるのでブロック率があがり、さほどガードばかりに頼らず済むのが利点なぐらいです。

使って3日で飽きました(たぶんゲームにも飽きてる気がする)




一方晴空のお話。

こちらもレベルキャップ70まで解放が来ましたが。

66でメインキャラ止まってますー。

レベル上げかったるいです。

新マップ出てないからクエスト数も前より減ったの。

海の国1番目が66からは激まずなんですね。

MOBからの経験値もらえないのは大きいです。

ギルドクエストことギルクエでレベル上げをする人もいるみたいです。

しかし、次マップ情報が本国の台湾で出てるというのに今あげてしまっては後の楽しみが減る!と思ったので、レベル66で放置です。

あと、どうでもいい話ですが、ミンストレルという妨害特化のキャラを61にしました。

途中でギルメンさんに手伝ってもらいました。

火山時空うまうま。

歌うだけの簡単なお仕事しかしないニート職ですが、途中でMOBを釣る役を買うなど普通ミンストレルならしないよってことしてました。

いや、そうでもしないと皆さんから怒りを買いそうでこyです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

おかげさまで61になったので放置です。

66まで上げないのかって?

めんどいです(何

こいつ上げるなら今後は玉使います。


で、そんなわけで今は晴空もまんねり気味です。

来週火曜日に新職来るので楽しみですがね。

狐前衛の防御型です。

女の子の方が見た目可愛いので、今度は女の子で作ろうと思います。

作って愛でて終わりそうな予感がするのは気のせいだと思いたい(*´ェ`*)


それでは久しぶりの日記はこの辺で

Profile

海良

Author:海良
BIRTH:19XX/2/8
BLOOD:A
========================
既卒後に新卒での就職をせず、就職応援プロジェクト、ニート、フリーターを経験した現職ゲームディレクターです。


2015年頃から趣味でウディタでRPG作ってます。


ブログの感想などはコメントにて残していただけるとうれしいです。


******

プロフ画像は学生時代に自主制作した
3DCGアニメーションの1シーンです。

つなビィ

最近の記事

最近のコメント

自分Pixiv画廊

カテゴリー

リンク

ランキング参加中です

ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

