2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.08.13 (Tue)

血が溢れた

数日(数週間?)ぶりですが日記を始めます。

まずは…こないだの地震誤報から。


8月8日
めっちゃ遊んでたんですよ。
ネトゲで、サブ触ってて「うはwwこの職火力やべぇww」みたいな
そんなノリで遊んでたらケータイからヤバい音が。

4月位に地震あったときと同じ音だったんで慌ててケータイ見たんですよ。

そしたら

「奈良県に震度7の地震が来ます。強い揺れに気を付けてください」みたいなメールが来てました。


いやいや。


強い揺れに気をつけろって震度7の揺れってやばいやん。

数字の大きさにさすがにちょっと血の気が引きつつ、それでもまずはと暑い中扉開けて警戒したんです。


そして


地震は来ない(# ゚д゚)

はあああああ!?みたいなね。

ちょっと未曾有の大地震を経験できるという期待と、どうなるの!?どうなるの!?っていう好奇心がもやもやと残りました。

いや、まあ何事もなかったと言えば平和でいいんですがね(´ω`)

まあ誤報はこれっきりにしてほしいです。w。

*+*+*+*+*

その3日後の11日…。

この日は大阪へ遊びに行きました。

友達一人が体調崩してしまったのはちょっと残念ですが、まあぷらぷらとしつつ。

献血カーを見た私の血が騒いだ( ゚ω゚ )

春に京都で無理だったから今回はいけるんじゃね?みたいな無駄に高い期待感。

友達が待っててくれたので嬉しさに満ちながら、献血しに行きました。

400ml取りました。

取る前に圧迫させるみたいなことをするんですが、グリップみたいなの握りすぎたせいかな…。

針刺した瞬間に血がゴポッて溢れました\(^o^)/

血気盛んなんだなぁ(゚∀゚)違

そのあとはカラオケで絵描きまくってました。

創作話してたら飽きないわ(∩∀`*)


そしてワキャワキャしながら帰宅。



次の日こと8月12日


昼からずっと絵茶してました_(:D」┌)_

たぶん結構長いことしてたんじゃないかな。

時々買い物行ってたりしたからあれだけどたぶん12時間はしてます。

正直言うとまだ物足りないぐらいなんですけどね(∩∀`*)←

でも最後の方でふと描きたくなったものを率直に描けてよかったです。

見せれるようなもんじゃないのが終わってますが/(^o^)\

それでは今日はこの辺で
EDIT  |  20:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.08.05 (Mon)

アユドッグと金閣寺と人狼の日帰り旅行

京都へ8月4日に日帰り旅行しました。

どっちかというと遊びに行ったっていう方が正解かも。



京都市内を観光するなら500円の1日乗り放題のバスカードが便利らしいのでまずそれを購入。

それから各方面のバス停へ向かいます。




まず京都水族館へ!

英語読みにするとKyoto Aquariumってなるからかっこよく聞こえるねっていう話を友達としたり、横で何やら踊り?してる集団がいるのを見たりしながら向かいました。

入場料は2000円ですが、1日乗り放題のバスカードのおかげで1800円に!

入ってすぐ出迎えてくれるのはオオサンショウウオでした。

実は本物を見たのは初めて。

最初1匹いるところを見て、「大きい!」とか思ってたのに、奥へ行くとそんな大きいやつらが5匹ほど固まっているところに遭遇。

多すぎwwそして密集しすぎ。

もっと広いところがあるのに固まってるのは見られたくないとかからの行動なのかねぇ…と思ってました。


それから淡水魚を見ながら明るい場所へ向かうと、そこは海獣のコーナー。

オットセイとゴマフアザラシがいました。

ゴマフアザラシは時々、筒状の水槽まで来てサービスしてくれるいい子たちばっかりでした。

ケータイで写メ撮ろうとしてる人に顔向けたりするサービス精神っぷりは凄いと思いました。


ariko.jpg

オットセイも泳いだり上へ登って体を掻きながらこちらをちらちら見る子がいたりと色々いたのですが…。


yarukinasiko.jpg

中にやる気のない子が…( ゚д゚)

寝てるのかと思いきや、時々動いていたので暑さにやられているのかやる気ないのか…。

ちなみにこの子、途中でさっきの体を掻いていた子に威嚇されます。

体描いていた子はこちらをちらちら見ていたのに、こっちは寝そべってるやる気ない子に興味津々だったから人気に嫉妬したのかも()

威嚇されたやる気ない子は、仕方なしに水の中へ入ります…が…。

yarukinasiko2.jpg

足ぷらぷらしてるだけ。

時々、背泳ぎするかのようにぷかぷか浮いたりするだけ…。

泳げないのか泳ぐ気がないのか…。すごく怠惰すぎ…ww

そんな子を見つつ、他の魚を見たり、ペンギンを見たりしてました。


penguin_201308051319311af.jpg


あと、後方だったのでしっかりと見れませんでしたが、イルカショーも見てきました。

イルカ賢いわー。

飼育員の人との息のぴったり感が凄いと思いました。

あと、観客の1人が体験するコーナーで説明している間、1匹のイルカと1人の飼育員が、ものすごく2人(いや、1人と1匹)の世界ができあがってて見ててちょっと楽しかったですww

そのあとは、漫画の世界とのコラボしているコーナーを見つつ、期間限定のドッグを食べることに…。


ayudogu.jpg

「な…!なんだこれはああああああ!!!」


鮎の塩焼きドッグです( ^ω^)

大葉とかガーリックきいたレンコンチップが間に挟まっているんですが、真ん中の魚は鮎の塩焼きです。

しかも丸々1匹をそのまま塩焼きにしてるだけという凄くシンプルなもの。

なのですが…。

これを企画した人は、どうしてこれを考えたのか教えてほしいなって思うぐらいインパクトの強いホットドッグでした。

ちなみに、食べてみたら意外とおいしかったです(不味くはなかった)

ただ、内臓処理していなかったり、骨ごと食べないといけなかったりするので子供には向いてないと思います(´・ω・`)

それと、頭ごと全部食べたんだけど、それで食べ方よかったのかな?

公式が書いている通り、ビールが欲しくなる一品でした。


水族館を楽しんだ後は、金閣寺へ・w・

2013080513040000.jpg

京都はちょくちょくいくのですが、鹿苑寺(金閣寺)は初めてだったので見に行けてよかったです。

うん…金色!成金カラー!!

歴史の教科書でみたとおりに金色でした。


なんかね、1階こそまだ白い部分が残っているものの、金色すぎて棲むのは抵抗ありそうな場所でした。

中の屏風のある部屋が気になったりもしたけど…。

あそこは台風のときとか閉めているんだろうか…。

銀閣寺も次は行ってみたい・w・


そのあとは、観光から遊びへ変わりました。

四条河原町へバスで向かい、スイパラで(´~`)モグモグ

カラオケで2時間半過ごしました。

カラオケで2時間半だから歌うと思うじゃん?

みんなあんまり歌わないんだな^p^

5人で遊びに行ったんですが、絵描いてる人がほとんど^p^


あとここで人狼ゲームしてました。

ネトゲ内とかでちょいちょい遊ぶゲームってイメージだったんで、初めは声に出してしまって「あ!」とかあったんですが、まあ紙を使ったりすることでなんとか遊べる状態に。


うん、1回狼になって狩られたよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でもそれ以外は場をひっかきまわして楽しめました(ぉぃ

帰りはお土産を買って、喫茶店で話をして帰宅へ。

創作話も少しできてよかったけど、物足りない^p^

いつか泊まり込みで話したいなぁ・w・


という感じで日記はおしまい。

また遊びに行けそうだったら行きたいです。
EDIT  |  13:03  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
