2014年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.19 (Tue)

夏の後半

久しぶりに日記を書く。


だいぶ、久しぶり。


旅行の記事とか思ったけど、ここ最近いろんな所へ日帰り旅行とかも行ってるのでさらっと書く。


とはいっても、7月に和歌山、一昨日に三重愛知行った感じ(o'ω'o)


割といろんな所へ行ってると思うの、今年は。

ちなみに今年伊勢神宮へ初めて行ったんですが、あそこすごくいいですよね!!

最初は内宮しかいかなかったので、一昨日は外宮行ってから内宮いきました。

なんていうか暑い夏のはずなのに、伊勢神宮はとても心地いい風が吹いていて気分最高でした。

さすがパワースポットというべきか。

パワースポットだから~っていう話はそこまで重要視しないんですが、でもあの地はとても居心地いいです。


***

残り4か月になった2014年でやりたいこと

1つめ:サイト改装
サイトのデザインって定期的に変えたくなる癖があって、今それが猛烈に強い感じです。
スマホで見るとすごく見づらいからっていう単純なものです。
一時期フラッシュも…って思ったけど、スマホで見れなくなるのでパス。
ユーザーインターフェース難しい。

2つめ:サイトの小説(剣の方)をクロスが○○るところまで進ませる。
伏字にするとアッー!!な方向とか想像するって?妄想力高いですね(´゚ω゚`)イイコトデス
最後の落ちまで実は考えているんです。
そんでもって、クロスが○○るシーンは割と好きなところなんです。(一番好きなシーンはその後だけどね)
とりあえずそこまで進むかな。今年中には進ませたいなと考えています。
まだ幼女と会ってさえいませんが。
ちなみに、サイト小説のキャラの中で誰が一番好きかと聞かれたら迷わずレンディスと言います。
この子一番書きやすいんですわ。
読み返した時一番好きなのはノウェなんですけどね。
最近のノウェはちょっとキャラが薄いかも。
とにかく、クロスが○○るところまで頑張ります。


3つめ:ゲーム制作
ノート小説の過去編をゲーム化させようと企画を練り練りしています。
音楽はフリーからお借りして、ウディタというフリーソフト使う感じです。
絵?そんなの自前だよ^p^ドット打ちですでに死んでますがね。
主人公・主人公の兄・ヒロインのこの3人を操作できるキャラにする予定です。
戦闘を入れたいけど、入れてもそんなに戦わない気もするし…うーん、時々の戦闘にしようかのー。
敵はノート小説でもおなじみのラスボスです。
ゲーム化するとして、独りよがりの考えを阻止したいから誰かと話したいんだけど、勇気が足りない。
私に勇気を下さい。



こんなもんかな。

では夏も負けないようがんばりましょーい
EDIT  |  02:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |