02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日を迎えて

数日経ちましたが誕生日を迎えました。

ハッピーバースデー私。

親や友人から誕生日祝いの言葉やプレゼントをたくさんいただき幸せいっぱいです(*´ω`*)

年齢を重ねていくごとに、自分の将来を考えさせられるようになっていくのですが、将来の自分ってどうなっているんだろうなぁ…。

と、今回の誕生日を振り返って強く考えてみました…が、考えがまとまらなくなったので考えることはやめにしました。


仲の良かった友人が結婚すると聞いて、おめでとう!って思う気持ちがあったりする中で、将来自分が結婚するのかしないのか、するとしたら子供がいるのかいらないのか等など、色々考えていると疲れてきて、なるようになーれとしか思わなくなってしまいました。

つまり、考えたって仕方ないことなのだと。そういう結論に至りました。

結婚している友人はみんな恋人と付き合って長い年月を重ねて結婚に至るわけで、私の場合その段階まで進んでないのでね。

恋愛というものが結婚する上で大切なんだろうなとは思うのです…。

でも、私は人を愛する気持ちを理解しきれていない…。

私には私と関わってくれた大切な人たちが多くいて、その人たちはそれぞれに大切で…。

そう考えると、この人とだけは特別にって感情が沸かない…。

きっと自分を特別に好いてくれる人がいない限り、この感情は持てない。

だからダメなんだろうなって結論に至って考えることをやめました。

ずっと昔に占いで、貴方は永遠に孤独。誰かと一緒に楽しみを共有したり分かち合うことはできても、実際の本当の貴方自身の心の中で、貴方は孤独って言われた言葉が未だに刺さる。

当たっている。

ちなみに、この言葉は占いだけでなく、子供の頃に多くの大人から言われた。

ほとんど全く同じことを言われて驚いたっけな。

そして、自分を認識した。

友人や、親兄弟、先輩、師匠など多くの人と感動を共有することはあるけれど、どこかしらでそれを第3者として見ている自分がいる。

第3者視点の自分が、心をつなげられればいいのに…。


そう思いながらいつも逃げてます(∩∀`*)だめだー

今年はそんな逃げる自分を振り向かせられたらなーっと心の隅で思ったりしてます。

そのためにも、まずは自分磨きですかね。

遅からずも、去年ようやく社会人としてデビューしたので、襲いながらもまっとうな人間になって人間関係をよりよくしていけたらな…と思います。

まずは、そのためにもダイエット、頑張りたいと思います(見た目変われば性格も変わるはず…!w

がんばっていきます.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
スポンサーサイト

Profile

海良

Author:海良
BIRTH:19XX/2/8
BLOOD:A
========================
既卒後に新卒での就職をせず、就職応援プロジェクト、ニート、フリーターを経験した現職ゲームディレクターです。


2015年頃から趣味でウディタでRPG作ってます。


ブログの感想などはコメントにて残していただけるとうれしいです。


******

プロフ画像は学生時代に自主制作した
3DCGアニメーションの1シーンです。

つなビィ

最近の記事

最近のコメント

自分Pixiv画廊

カテゴリー

リンク

ランキング参加中です

ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。